人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1358)隠された村 : 6日目 (2)
書生 ハーヴェイ
とりあえずちょっと僕は席をはずさなきゃいけないわけで、マンジローさんの残した問いに答えておきますよ、うん。

>>133
ルーサーとの兼ね合いはルーサーのことを狼だと思ってるってこと。そうするとルーサーに黒出ししたローズのほうが信じやすいでしょ?

次の黒出しがってのは、マンジローさんが次黒出せばローズととりあえずその人は繋がるからさ。そうすると狼図も読みやすいかな、と。しっくりくる考えもでるかもだしね。
(198)2006/05/06 16:07:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/05/06 16:07:46
書生 ハーヴェイは、のんびりと集会場を後にした。
2006/05/06 16:08:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
それは結果論ですわ
私たちからみれば、モーガンがセシリアを守った証拠はありませんわ

そうではなく、セシリアを守護しに行く理由としては弱すぎる気がしますわ
なぜ、確定白を放置してまで、狼の可能性を持ったセシリアを守っていたのかを聞きたいのですわ
(199)2006/05/06 16:10:21
隠者 モーガン
>>195

ハーヴェに追加じゃ

わしがLWならセシリアを弁護する意味は無いのぉ。
(200)2006/05/06 16:11:42
隠者 モーガン
>>199
裏読みじゃ。
わしの初期のミスで狼はばくちにでる必要は無い。
そんな状況で直球のエッタ食いに行くかの?
(201)2006/05/06 16:13:37
隠者 モーガン
何でGJ出したのに
わし攻められとるんじゃー(怒w)
2006/05/06 16:14:43
学生 ラッセル
エッタの暴走をとめて頂だい、セシリア・ハーヴェイ。
ということで、リックとシャロ吊って。
2006/05/06 16:16:30
隠者 モーガン
野球にたとえようかの?

2ストライク、ノーボール。
そこで直球投げれる奴は、相当のばくち打ちじゃよ。
普通はストライクゾーンギリギリを投げるもんじゃ。
(202)2006/05/06 16:17:15
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン初期のミスって何かしら?
2006/05/06 16:17:32
隠者 モーガン
>>エッタ
二度のGJ失敗じゃ
(203)2006/05/06 16:19:00
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガン>>202普通ストライクは投げないわね・・・
2006/05/06 16:19:10
隠者 モーガン
あの時、
エッタは、バリバリの直球ストライクコースじゃったんじゃよ。
(204)2006/05/06 16:21:12
雑貨屋 レベッカ
セシリア来たッ!!!!一縷の望み!

ユージーンとエッタは思考停止しとるな…
もしモーガンがLWだとしたら、セシリアを守ったなんて博打打つ必要ないんだよ!!!!

つーか今頃マンジロー真なんてお前ら考えてねーよな?ちゃんとローズ真がわかってるよな?
LWが確定白を「【今】襲わなければならない」理由はないんだよ!!!LWが今襲うべきは守護であって、確定白はそれからでも遅くないのよ!気づいてェェェェ
2006/05/06 16:21:31
文学少女 セシリア
この辺りの守護云々の兼ね合いは正直わかりかねます・・・
2006/05/06 16:22:33
雑貨屋 レベッカ
エッタの暴走がすごい。
ユージーンは鳩なのかそれとも見て止めないのか…後者だったらエピでハリセンだな
2006/05/06 16:22:48
隠者 モーガン
>>204

分かりにくいの、訂正するの

エッタ→エッタ喰い
(205)2006/05/06 16:23:10
雑貨屋 レベッカ
つぅかそこで何で対抗COをしなくていいと行ってしまうのか!!!!!
お前狼の手先かムギャー!!!!(レベカ暴走中)

村側の人間ならそこで対抗非対抗をさせて然るべきでしょー!?
ローズ真を分かってて、たとえマンジローLWを捨ててないにしても、だったら何でモーガンを信じられないんだお前らと!
2006/05/06 16:25:14
雑貨屋 レベッカ
モーガンがんばれ…初日虐めてゴメン…反省してる。

だからがんばってくれー(涙)
2006/05/06 16:25:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
もちろん、守護狙いの灰食いは考えられますけど、セシリアを狙うにはやはり弱いですわ

しかもレベッカも灰食いされてますわ
・・・ダメですわ
考えがまとまりませんわ

悔しいのですけど、私そろそろ時間ですわ

>ユージーン
こんなときに任せてしまって申し訳ありませんわ
(206)2006/05/06 16:28:03
雑貨屋 レベッカ
もしこのまま感覚推理でLW残して負けなんぞしやがったら、エッタとユージーンにはそれぞれハリセン乱舞の奥儀を受けていただきましょう。

お願いセシリア、二人の暴走を食い止めて…
2006/05/06 16:28:18
学生 メイ
守護者対抗COってどうしたらよいと思いますか。
した方がいいものなのかしない方がいいものなのか判断がつきません。

対抗が出た場合、人数の流れはこうなると思います(突然死は考えない場合)

今日  総数9   (狼2or1)  (白2人)
明日  総数7or8 (狼2or1or0)(白2or1人)
明後日 総数5or6 (狼1or0)  (白1or0人)


最悪の場合、明後日の段階で残り5人、狼1、白なし。

対抗が出ない場合、モーガンさんが真として、
シャーロット
ハーヴェイ
リック
メイ
の4人が灰色となります。

ただ、対抗が出た場合に、明後日の段階で残り5人、狼1、白なし、というのは良い状況なのでしょうか悪い状況なのでしょうか?意見をお聞かせください。
(207)2006/05/06 16:28:45
雑貨屋 レベッカ
セシリア狙う理由は大きいだろー!
エッタ・ユージーンの二人、そしてセシリアがほぼ多弁組席巻。
残りは中庸以下寡黙組。となると議論停滞を狙ったあたし食いの延長でセシリア襲撃って普通にありえるやん!!!!!!!!!
2006/05/06 16:29:39
村長の娘 シャーロット
>>206
ヘンリエッタちゃん、ごきげんよう。
(208)2006/05/06 16:29:59
雑貨屋 レベッカ
>>207
いや一応突然死考えようよ。もうリック来ないよこの分だと。
ていうか来たとしても吊りだろ。一応。
2006/05/06 16:30:44
村長の娘 シャーロット
>>207
対抗が出ない=モーガンさん真
というのは、ちょっと問題ですよー

現時点で、灰色の数は全然変わっていません。
黒印象の方が増えただけですね。
(209)2006/05/06 16:32:34
お嬢様 ヘンリエッタ
やはりモーガンの言っている事を信じて進むのは危険な気がしますわ

>>207
時間がないから考察できませんけど・・・

★ユージーン
【あえてモーガン吊りも考慮してほしいですわ】
(210)2006/05/06 16:33:58
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンに期待して、出て行った。
2006/05/06 16:34:50
学生 メイ
>>209
いや、もし、対抗COすることに村サイド全員の了解が得られた場合という仮定の下です。

対抗COをした方がよい流れにするべきなのか、しない流れの方がいいのか判断がつきません。
(211)2006/05/06 16:35:38
学生 メイ
もし、全体的な流れとして対抗COしたほうが良いということになれば、守護者は、その流れに逆らうとは思えません。無駄に状況を混乱させるだけですから。

しかし、こういうことを話し合うことによって、モーガンさんが狼の場合かえって守護者の場所を特定されてしまうのでしょうか。

その場合、>>207は放置でよろしくお願いします。
(212)2006/05/06 16:38:47
文学少女 セシリア
今発言すると自己弁護で信用落ちるような気がしてなりません・・・
2006/05/06 16:40:14
雑貨屋 レベッカ
…叫ぶの疲れた。

どーしてもモーガン信じられない!って言うなら、モーガン放置すればいいよ。
セシリア白っぽい、っていうのは、みんな

  【  感  覚  で  】

信じられるんでしょ?だったら、今日はモーガンにセシリアを守護すると誓約させればいいのだよ。そうしたらモーガン守護が本当なら
■A1.モーガンが食われて守護証明。
■A2.モーガンとセシリア以外が食われ続け、吊りを並行して行えば、モーガンも怪しいと思える。

ローズが真(だと分かってるよなお前ら?今に至ってマンジローが真とかホザく奴は順次COとそこから得られる可能性と判定結果を全て洗いなおす宿題を課す)である以上LWは一匹。セシリアが【感覚で】白だと信じられるなら、最後の一手でモーガンを吊ればいい。
2006/05/06 16:42:33
雑貨屋 レベッカ
>>210

  ち  ょ  っ  と  待  て

そうか。
エッタ…アンタ潜伏狂人だったのか!!!!!!!

だまされてたよウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2006/05/06 16:43:38
隠者 モーガン
>>212
いや、それなら守護は狼に特攻ができる
(213)2006/05/06 16:43:53
村長の娘 シャーロット
>>211
もう守護さんがいないという可能性も考えられます。
真守護が確定するのは、まず無いですね。

モーガンさんが襲撃されたとしても、
モーガンさんが狂人だったという可能性もありますから。
(214)2006/05/06 16:45:45
隠者 モーガン
悪い手じゃないはずじゃ
(215)2006/05/06 16:45:56
墓守 ユージーン
モーガンさんについて僕の腹案です。
【モーガンさんにはヘンリエッタさんを守護してもらいます。もしモーガンさんに対抗する守護がいましたら僕を守護していただきます。対抗する守護さんはCOしなくて結構です。】
(216)2006/05/06 16:47:34
村長の娘 シャーロット
仮にモーガンさんが真守護だとしても、
セシリアさんは白確定しません。

狼さんが一日目、守護さん・村を翻弄する為にわざと襲撃失敗した可能性もありますから。
モーガンさんの守護COは、村を混乱させただけです。
(217)2006/05/06 16:48:07
隠者 モーガン
>>214
なら守護はルーサーかローズじゃのう
じゃとしたら、どんなアホじゃ?あの二人は?
それはありえんの。
(218)2006/05/06 16:48:53
墓守 ユージーン
シャーロットさん、守護にはGJ分かりますからモーガンさん守護ならセシリアさんは白確定ですよ。
(219)2006/05/06 16:50:23
隠者 モーガン
>>216
いや、それでは灰が食われて終わりじゃ
確定はでんぞ?
(220)2006/05/06 16:51:17
学生 メイ
>>214 シャーロットさん
納得です。どうもありがとうございます。守護者がいない可能性があることを考えていませんでした。
(221)2006/05/06 16:52:07
隠者 モーガン
いや、ちょっと待てよ
灰食いに誘導するわけか!!!
(222)2006/05/06 16:52:33
村長の娘 シャーロット
>>218
何を言ってらっしゃるのか良くわかりませんが、
モーガンさんが狂人の場合は、以下の構成になります。

マンジローさん狼
ローズマリーさん真
ルーサーさん狼
ラッセンさん真
ステラさん狼
(223)2006/05/06 16:52:51
雑貨屋 レベッカ
>>217
一日目っていつだ?
少なくともこの村の一日目には襲撃はないし、それゆえGJもおきませんし。

ルーサーは黒でしたから偽装GJも起こせませんし。


誰かつっこめよマジデ('A`)
2006/05/06 16:53:51
隠者 モーガン
>>223

なら明日卍喰って終わりじゃの
どんな馬鹿じゃ?わしは。
(224)2006/05/06 16:54:19
村長の娘 シャーロット
>>219
ちょっと解りません、
どういう事でしょう?
(225)2006/05/06 16:54:46
雑貨屋 レベッカ
リックより先にシャーロット吊ろう。うん。それでエピだから。

もし今モーガン吊るとか言ったら決定した奴(今日はユージーンか)はエピでハリセンです。
今のところモーガンに守護させるのはユージーンにしてほしい('A`)エッタだとこのまま超ミスリードかまして村勝利が吹っ飛んでいきそうだから…
2006/05/06 16:55:56
村長の娘 シャーロット
>>224
もうちょっと冷静になって下さいな。
ゲームなんですから
(226)2006/05/06 16:56:00
雑貨屋 レベッカ


ルーサーとステラのお二人に聞きます。


「狼は狼を襲撃できない」ということをシャーロットに教えてこなかったのですか?

ていうかシャーロットまさか初心者じゃないよな。
だったらアンタもエピでハリセンだ。
2006/05/06 16:56:43
隠者 モーガン
>>226
すまんの、ヒートアップしすぎた。

じゃが、わし狂はありえん。
狂が狼道連れにしてどうする。
(227)2006/05/06 16:58:25
隠者 モーガン
>>225
狼は狼を食えんぞ
(228)2006/05/06 17:01:48
墓守 ユージーン
灰が食われたらそれはそれでよしですよ。
灰が狭まるのは歓迎です。
(229)2006/05/06 17:01:53
雑貨屋 レベッカ
>>225
守護は、一晩につき自分以外のたった一人だけ、参加中のあらゆる人を守ることが出来る。狼でも妖魔でも。

ただし、「狼は狼を襲撃することができない」
なぜなら「襲撃リストには狼の名前が載っていないから」対象にすることが出来ないんです。

したがって「守護が護衛成功した人」というのは、「狼ではない人」という説が成り立つのだ。

ということ諸々は、TOPにある概要やロールとインターフェースやFAQなどを【 ち ゃ ん と 読 め ば 】脳筋の人間じゃない限り理解できる内容のはずなのだよ。
2006/05/06 17:02:50
隠者 モーガン
>>229
よし、その案のった。
そうセットしとくの。
(230)2006/05/06 17:04:11
村長の娘 シャーロット
>>225
襲撃先が吊り先だった場合、
襲撃は失敗します・・・(しますよね?)

モーガンさんが守護で、セシリアさんを守護していたとしても、
狼さんが吊り先を襲撃しておけば、襲撃は失敗する訳です。
その可能性がある限り、セシリアさんは白確定しません。
(231)2006/05/06 17:05:02
墓守 ユージーン
とりあえず確白を残すことが重要ですからね。モーガンさんとしては断る理由はないはずですよ。
(232)2006/05/06 17:05:47
村長の娘 シャーロット
モーガンさんは吊り先、
リックくんで宜しいのかしら?
突然死の可能性ありですけど・・・
(233)2006/05/06 17:06:04
雑貨屋 レベッカ
過去ログも読まず。
TOPにご丁寧に一揃えしてあるそれぞれの説明も読まず。
「参加してみればわかるだろう」で入ってくる初心者って何様?

もう次から回数制限でもパスワードでも、とにかく鍵つき村以外入らないようにしよう。今の鍵つきカスタム村の数や出現頻度を考えると、同じように怒ってる人や、あきれ果ててる人、嘆いている人の多さが手にとるように分かる気がする。

伊集院憎しとは言わない。ただメディアの力はすごいってことをわかった上で、「人狼というゲームは前もって予習をしておかないと他の人に迷惑をかける可能性があるから、参加してみようと思う人は少し注意して下さい」の一言くらいは言い置いてほしかったなとあたしは思うよ。
2006/05/06 17:09:29
学生 ラッセル
暴走っぷりから見て、シャロは初心者の狼っぽいよね。
ってか、おい!ユージーンとエッタはしっかりしろよ!

モーガン吊ったらエピでハリセンだぞ!
2006/05/06 17:10:21
墓守 ユージーン
シャーロットさんも落ち着いてくださいな。モーガンさんが真の可能性もあるのですからね。
モーガンさんが真偽どちらでも対応出来るようにするのが妥当です。モーガンさんも熱くなりすぎないように。
(234)2006/05/06 17:10:58
村長の娘 シャーロット
ちょっと、出ますねー
仮時刻までにまた来ます。
(235)2006/05/06 17:11:16
隠者 モーガン
>>231
いや、守護には、襲われたのが誰か分かるんじゃがの。

ローズやルーサー食いが行われてればすぐ分かるんじゃ。
(236)2006/05/06 17:11:49
雑貨屋 レベッカ
>>231
それとってもマゾイ状況だと思うけどガンバw

ちなみにGJをこれ以上起こさせるというのは自分の首を絞める以外に他ならないワケで。
もしあと一回吊り回数増やす結果になったら、モーガンが誰であろうと狼は詰みだから、それ考えて襲撃しなさいね♡
2006/05/06 17:12:25
学生 ラッセル
ていうか、シャロを怪しもうよ。
どんだけ思考停止してんだあんたら。


まあ、伊集院は紹介してくれたのはいいんだけどさ、BBSの方も荒れぎみなんだよね…こういう事態であること、今は把握してるのかな?
把握してるなら、すぐさま注意ぐらいは呼びかけてほしいね。
2006/05/06 17:13:30
村長の娘 シャーロット
>>236
あ、なるほどー
マニュアルに書いてありましたね。
モーガンさん真の場合は、セシリアさん白。
了解しました。

(また、失敗した・・・)
(237)2006/05/06 17:15:16
雑貨屋 レベッカ
今突然死が出るなら、それにあわせて吊り数減らさないようにするのが村の勤めだと思うからモーガンはリック吊りで異存ないでしょ。

今ここでシャーロット以外の誰か言い出したらモーガン吊りも考えていいよとは思うけどね。思うだけ。本当にやったらやった人間エピでハリセン。
2006/05/06 17:15:19
隠者 モーガン
>>234
いやすまんかった、落ち着いたからの。

吊り先希望は、シャロ、セシリア以外の灰からじゃな。
わしが真の場合シャロが一番臭いのじゃが、今日は灰を減らそう。
(238)2006/05/06 17:17:23
雑貨屋 レベッカ
伊集院が参加してるのが、もしかしたら初心者の影響あんまりないCGI版だったりすると厄介だよね。
それだと、審問やBBSは自衛するしかないんだと思う。

こないだ新しく入った村でも、わざわざ初心者レクチャーを書いてる人がいたよ。
リンクもはってたけど…読みもせずに村参加した脳筋初心者が読むワケねーじゃんと思ってる。正直エピ入ったらそいつだけ絶対スルーで参加しようかと。
ちなみにもう一つの方はエピ入ったらログ確認だけして脳内から記憶デリートする予定です。あまりにもひどすぎる暴走カマされて憤懣やるかたなし。
2006/05/06 17:17:50
隠者 モーガン
後、今日も吊り先は委任するでの。
ユージーン頼むの。
(239)2006/05/06 17:18:51
雑貨屋 レベッカ
んで影に隠れる形になったハーヴェイが今になって少し気になる。

さっきからあたしんちの周りを消防車のサイレンがグルグルしてるんですけど。
火事なのか見回りなのかハッキリしてよ。うるさすぎてただでさえムカついて頭痛いのにやってらんねーよ!!!

失礼致しました。
2006/05/06 17:20:00
隠者 モーガン
じゃ、よろっとわしも時間がないのでの帰るの

一応再確認
>>ユージーンへ
【腹案了解】
【すでに守護先エッタでセット済み】

【吊り先はユージーンに委任】
(240)2006/05/06 17:29:58
墓守 ユージーン
モーガンさん
守護先了解しました。ヘンリエッタさん襲われたら問答無用で吊りますのでそのつもりで・・・
狼さんは誰狙いますかね・・・
(241)2006/05/06 17:40:01
墓守 ユージーンは、お嬢様 ヘンリエッタさん、僕なりになんとかしますからねー
2006/05/06 17:41:13
文学少女 セシリア
しくしく…箱を追い出されてしまったので、鳩をバサバサ飛ばします。

とりあえず、落とし所が見つかったようで。
(242)2006/05/06 17:53:08
学生 ラッセル
おいおい、あんたが頼りなのに・・・
セシリアは鳩参加か、厳しいな。
2006/05/06 17:59:02
文学少女 セシリア
吊り先の希望は、
▼シャーロットさん
でお願いします。

鳩なのでアンカーが引けないのですが、すごく深い考察をしている時と、そうでもない時とのギャップに、違和感を感じています。

すみません時間があまりないので、取り急ぎで申し訳ありません。
(243)2006/05/06 18:03:02
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアモーガンさんの扱いはこんなもんですかね?
2006/05/06 18:06:22
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン>>241エッタさんへの愛を感じますね…
2006/05/06 18:10:10
文学少女 セシリア
自分にしか知り得ない情報で周りを納得させるのは困難ですからね。
知っているが故に最短距離を取りたくて、熱くなるのも解りますが、やはりどちらにも転べる落とし所を模索するのが最善だと思います。

私はユージーンさんの提案を支持しますよ。
(244)2006/05/06 18:20:40
学生 ラッセル
あ、そうだ。気持ちは分かるがレベッカ、少し落ち着け。
僕が言うのも何だが…というか、勝負に賭ける意気込みは気にいってる。
2006/05/06 18:25:03
学生 ラッセル
伊集院はカード人狼か短期の方をやってるのかも!?
って噂が。
カード人狼とかだったら、正直そこまで宣伝しないような・・・てことは、短期の方なのかな。
まああくまで噂だから、ごめんね。

僕も少し落ち着こう。表はとりあえず落ち着いたけど、ユージーン襲撃されてエッタ残るって展開が予想できて…怖いな。
2006/05/06 18:29:25
学生 ラッセル
というか、この村の恋愛模様はどうなってる・・・
ソフィー→メイ→?
シャロ→ユージーン→エッタ→?
セシリア→?、レベッカ→?、ハーヴェイ→全女性、ステラ⇔ルーサー(?)
一方通行ばっかりなのかな、面白い。
2006/05/06 18:33:47
文学少女 セシリア
これは、狼側としては結構動きにくい事態なのではないでしょうか。
(245)2006/05/06 18:47:41
学生 ラッセル
ここでモーガンがソフィー狙ってきたら
面白いんだけどな。
2006/05/06 18:54:04
学生 ラッセル
ああそうだ、墓下の狼チームお疲れさん。
赤では雑談ばっかしてたのか、愉快な方々だね、まったく。

そこでいきなりステラ占っちゃってごめん…orz。
でもどうか諦めないで。
狼側の勝利ってのも、けっこうありそうだよ。
2006/05/06 18:56:41
雑貨屋 レベッカ
ちょっとラッセル。勝手に恋矢印出さないでくれるw
審問で推理しながら恋愛RPする余裕もつもりもあたしにはないよ

正直恋愛RPは嫌悪の対象でしかない。好きものがやるのは自由だから関わり合いにならないようにするだけですが。
2006/05/06 19:10:07
学生 ラッセル
あらそ、んじゃ〜ここはなし、と。
レベッカ→無。カキカキ。

で、俺は別に嫌いじゃないよ、両立させれば(推理と切り離せるならば)恋愛RPは良いと思ってるから。

まあ、そういうことなら、勝敗度外視のRP村にはレベッカは絶対入らないようにしないと、ね。
2006/05/06 19:17:33
村長の娘 シャーロット
ごきげんよー、シャーロットです。

>>243
それはすごく的を得ています。
PRだけーでも、考察だけーでも、
面白くないなと思っているので、
わたしの発言にはとてもムラがあると思います。

>>241
うーん。この会話の流れは、
狼さんに筒抜け、もしくは狼さんによって誘導された可能性があるので襲撃先を予想するのは、とてもむずかしいですね。
(246)2006/05/06 19:41:34
村長の娘 シャーロット
今日は寡黙を襲撃して
SGを残す可能性が大だと思います。
だから、メイちゃんか、
リックくんが来ればリックくんが狙われると思います。

シャーロットちゃんは、モーガンさんや、
セシリアさんに疑われているので狙わない可能性が大きいですね。
ハーヴェイさんも同様。

さすがに、今日も襲撃失敗は無いと思っています。
(247)2006/05/06 19:48:06
墓守 ユージーン
〉シャーロットさん
襲撃先は予想しなくていいですよ(笑)
この作戦は狙いがばれても対処が難しいことにあるんですしね。
(248)2006/05/06 19:49:08
村長の娘 シャーロット
>>241
ヘンリエッタちゃんが襲われた場合。
モーガンさんを吊り先にして、
その後どうされますか?
モーガンさんがLWだとは思えません。
次は、セシリアさんでしょうか?

そうなると、どんどん狼さんの思惑通りになるような気がしますが・・・
それはユージーンさんにお任せします。
(249)2006/05/06 19:54:29
村長の娘 シャーロットは、ぼんやり周りを見ている。随分寂しくなりましたね・・・
2006/05/06 20:06:58
雑貨屋 レベッカ
シャーロットが何を言いたいのかわからん…

あたしの基本方針が推理>超えられない壁>RPで、推理のスキマにみんなと楽しい時間を過ごすためのRP程度が一番いいと思ってる。
昨今おおはやりのRP重視村大嫌いだから、RP村と銘打ってたり「RP≧推理」と書いてるとこは絶対に避けてるんだよね。
あたしは「全員の全員による全員全力の推理ゲーム」を楽しむために参加してるから。RPonly村ですって言うならまだしも(それを嫌う以上その村に入ったあたしが悪い)推理ゲームであるはずのこの審問で推理を提供しない人間をマトモに相手しなきゃいけない自分が可哀想だと思うのよ

とか言っても、少し前まではヘタレプレイヤーだったんだけどねー
寡黙で吊られたこと何度もあるよ!必死さが基準に足りなかったらしいw
2006/05/06 20:09:58
墓守 ユージーン
>>249
その場合は守護が生きていると考えていいでしょうから、僕を守ってもらって灰を狭めていく作戦が有効でしょうね。
狼側に2人いるとすれば必然的にマンジローさんは真です。ヘンリエッタさんを犠牲にするのは悲しいですが十分な戦果は得られるでしょう。
(250)2006/05/06 20:31:43
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア愛と言うかですね・・・多少は厳しさを出さないとですね・・・
2006/05/06 20:33:02
墓守 ユージーンは、しどろもどろ・・・
2006/05/06 20:33:41
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロットそうですねえ・・・平和が早く来るといいですね・・・
2006/05/06 20:34:30
墓守 ユージーン
>>249
つまりマンジローさんは真と考えてると言う事になるんでしょうか?
ちなみに僕は狂人潜伏はほぼ考えていません。
ある程度小さい可能性は切り捨てないと推理は成り立たないですからね。
(251)2006/05/06 20:40:43
村長の娘 シャーロット
>>251
正直、ローズマリーさん、マンジローさん、
どちらが真なのか判断できていません。笑
より最悪なケースを考えると、
マンジローさん真で、二人狼さんが生き残っている。
となる訳です。

すごく小さい可能性は切り捨てますか・・・
そうですねー、
そこまで狼さんが罠を巡らせているのだとしたら、
それはもう、アッパレですよね。
(252)2006/05/06 20:48:15
墓守 ユージーン
>>252
さすがに確白というだけで、知ってることは皆さんと変わらないですからね。
シャーロットさん視点で分からないことは僕も分からないんですよ・・・ふふふ・・・

僕は2択だと思っててモーガンさん真ならセシリアさんは白、モーガンさん黒ならマンジローさんは真と言う訳でどっちに転んでも村側確定が増える訳です。
悪い取引じゃないと思いますよ。
(253)2006/05/06 21:02:28
墓守 ユージーン
【仮決定】
▼ハーヴェイさん
※突然死のチェックは外してください。
★守護先
モーガンさん→ヘンリエッタさん
潜伏している守護さん居れば→ユージーン
ヘンリエッタさんが襲われればモーガンさんは偽
僕が食われれば潜伏守護さんは存在しないとみなします。
(254)2006/05/06 21:06:25
墓守 ユージーン
・・・結局僕の罠からのがれられな・・・じゃなく、
ハーヴェイさんは少しばかり考察が少なかったですかね。中庸ど真ん中で一番分かりにくいです。吊っておくべきでしょう。
【ハーヴェイさんが守護ならCOをお願いします。】
(255)2006/05/06 21:09:28
墓守 ユージーン
後、人気急上昇中のシャーロットさんですが、今日はモーガンさんとやりとりで冷静じゃなかったのだと思っています。明日落ち着いたところでお話を聞かせてもらいたいと思います。
(256)2006/05/06 21:11:12
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/06 21:12:02
学生 ラッセル
ハーヴェイ吊りで、まあいいだろ。
リック来なくてもいいや、とか思ってる僕はダメな奴か。

>レベッカ
なるほどね。僕はBBSがメインだから、審問来る時はうさばらしにRPも重視したいんだよね。
もちろんこういう村だから、推理もするけどね。

ていうか、久々に来たもんで、更新時間とか間違えてしまったよ。48hの村を自分で選んでおきながら、何たる失態だ。この村のうっかり一号は僕か。
2006/05/06 21:19:01
墓守 ユージーンは、誰もいませんねえ・・・
2006/05/06 21:26:19
異国人 マンジロー
んー、拙者の所感

ローズマリー殿から挙げられておった
ハーヴェイは、SGくさい感じがしてきたでござるー

如何にも、真守護には見えないから
狼二名の内、モーガンはその内疑われるくさいから
疑われて普通に吊られるぐらいなら
突貫してみて、場を乱せ!とか動いた?

とかー
だったり?
(257)2006/05/06 21:28:34
村長の娘 シャーロット
ちょこちょこ、
見てます。

【仮決定了解です。】
(258)2006/05/06 21:29:19
雑貨屋 レベッカ
突然死するんだったらリックも墓下に来ることになるよ。

あたしも今転生先の村でものすごいチョンボやったわ。仲間に迷惑かけちゃったなあwww
ここで人のこと言えないよ。アレはもう笑って許してもらえるミスじゃないからもう泣くしかない!

ちゃんと頭冷やしてからじゃないと参加しちゃだめだなこのゲームは…ほんとに。(溜息
2006/05/06 21:30:15
雑貨屋 レベッカ
ルーサーが

村人戦隊ウッカリンジャー

赤 ラッセル
青 シャーロット
緑 メイ
黄 ソフィー
黒 モーガン

ってしてくれてるよ。よかったね、赤だよおめでとうー(何
2006/05/06 21:31:17
雑貨屋 レベッカ
モーガン→エッタ
潜伏守護→ユージーン
エッタ襲撃でモーガンは自動的に偽
ジーン襲撃で潜伏守護は存在しない。

この条件で更に
▼ハーヴェイ、突然死リック
の二人が一挙にいなくなったら…
襲う先はシャーロット・メイ・モーガン・セシリアしかありえないワケだ
2006/05/06 21:37:30
雑貨屋 レベッカ
モーガンかユージーンを食うとモーガン守護を後押しするだけ。
シャーロット・メイ・セシリアの誰かを食うと一日だけ命は延びるが、モーガン真が発覚するため、セシリア以外を両吊りで勝ち。
エッタはモーガンが守護してるから食えない。
ちなみにマンジロー食いという手もあるが、LWの目がなくなるので…まあ最後の最後の最後の手段かなー。

あたしならこの時点で投了するけどな…LWガンバ。明日以降本気でマゾイぞーう
2006/05/06 21:38:11
雑貨屋 レベッカ
そゆこと考えると▼ハーヴェイは最良手なんだねえ…

恐れ入ったわ。今までのユージーンへの暴言は撤回する。
腹案が無きゃ出来ない吊り策のような気もするけど。
2006/05/06 21:39:47
異国人 マンジロー
【仮決定了解】

正直、ハーヴェイ殿が発言から判断は
出来ないでござる故、霊能判定したら簡単でござる。

引っ掛かる所と言えば、ローズマリー殿がハーヴェイを挙げる。

それを受けて、メイ殿が引き合いに出している
モーガンのCO

メイが賛同。
みたいな流れがスムーズで在った事が気がかりでござる。
最悪狼一匹と守護の交換ぐらいやらかそうとしている?

なー感じに思えるでござる。
(259)2006/05/06 21:41:15
雑貨屋 レベッカ
こんなときにイヤな想像が頭をよぎる。

この場所にいられなくてユージーン委任をしている人間が全て、突然死チェックを外して行ったかどうかが確約とれない。

もし外していなければ、委任先が何であれ、強制的にリックへ投票が動くハズだから、ハーヴェイ吊れずにリックだけが墓下にくる可能性がある…

うーん。それだと少し痛いなあ。
2006/05/06 21:42:50
墓守 ユージーン
>>257
モーガンさんの真偽は明日にはある程度分かってくるのではないでしょうか?
ハーヴェイさんの白黒は断言はできませんが最後まで残っていた場合SGになる可能性は十分にあります。(白なら)まずは判断のつきにくい人を削るのが妥当と考えました。
(260)2006/05/06 21:43:57
雑貨屋 レベッカ
>>259
>ローズマリー殿がハーヴェイを挙げる(後略)

今日の出来事?
ローズ墓下だけど、どこに幽霊が現れてハーヴェイへの呪いを残していったのだ???

今度はエッタがローズと間違われたのか。
似てないぞー?神の色補色だし。
2006/05/06 21:45:05
学生 ラッセル
LWがんば。

ところでレベッカ、転生先の情報は決着が着くまで他では言ってはダメだよ。
仲間がいるなら尚更だよ。まあ、今後気をつければよし。

ふう、ハーヴェイ守護じゃなかったからな。発言的には白いから微妙だけど、中庸だからいいだろう。
あと、ローズはさ、「ちゅうよう」と「ちゅうとう」を間違えてるのか!?
おそらく、唐→庸をどこかで見間違えたんだろうな…ローズはウッカリンジャーの桃あたりでいいや。
2006/05/06 21:50:04
異国人 マンジロー
>>260
うむ。ハーヴェイ吊りは、どっちかつーと
判んないから吊っちゃえ!

みたいな感じで賛同でござる。
直ぐに狼か、村人か分かるし

モーガンの真偽は、凄いキッチリ判るか
判りにくーい襲撃先を上手く選ばれるか
どっちか、かなーっと思うでござる。

まぁ、変な襲撃先を選ばれた時点で、
在る程度襲撃先から読めるでござるがねー
(261)2006/05/06 21:52:26
墓守 ユージーン
ローズマリーさんに関しては狼が灰に2人いるならライン切りくらいやって来るでしょうね。
(262)2006/05/06 21:53:07
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん吊って終わればめでたし、終わらなければマンジローさんの判定がポイントになる訳ですね。
(263)2006/05/06 21:55:17
異国人 マンジロー
>>262
あぁ、そう言えばライン切りも確率高いでござる!
だと、ハーヴェイ狼かな?
(264)2006/05/06 21:57:43
墓守 ユージーン
その辺はマンジローさんの能力に期待してますよ。僕が居なくてもよろしくお願いします。
(265)2006/05/06 22:00:08
牧師 ルーサー
鳩から
シャーロットと私ルーサーは一切の関係を否認します。私は無実だ!冤罪だ!
ちょっと放置しただけでこの始末だ。
2006/05/06 22:01:27
双子 リック
…まだ生きてる
(266)2006/05/06 22:03:49
墓守 ユージーン
【本決定】
仮決定と同じ。
※ハーヴェイさんは守護CO非COしてください。仮に来なくてもそのまま吊りますので。
(267)2006/05/06 22:04:30
異国人 マンジロー
>>266
リックん、それはドーイウ意味だYO!
もしも、狼だったら頑張ってくれYO!
2006/05/06 22:06:14
墓守 ユージーン
リック君来ましたか。
今後は来れそうですか?あまり寡黙だと判断つかずで吊しかなくなるので気をつけてください。
(268)2006/05/06 22:08:24
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/05/06 22:09:41
墓守 ユージーン
ちなみに生きてるとはどういう意味でしょう?
(269)2006/05/06 22:12:57
文学少女 セシリア
皆様こんばんは。。。

吊り先はハーヴェイさんですか。
【本決定了承致しました】

所事情あって箱を取り上げられているので、また後ほど時間を見つけて参ります。
(270)2006/05/06 22:15:34
雑貨屋 レベッカ
わあリック今頃来た。

あと他村のことについては謝罪します。
うっかりもココまで来ると本当素晴らしいよあたし。

はぁ。本当他の人のこと言えないわ。何か最近凹むことばっか増えてくるねぇ
2006/05/06 22:18:40
学生 ラッセル
リック、突然死避け…LWなら凄い戦法だな。
2006/05/06 22:25:52
雑貨屋 レベッカ
とりあえずシャーロットが赤ログ使いだったらルーサーは両手に花で超ウハウハだった件について。
2006/05/06 22:28:53
墓守 ユージーン
ハーヴェイさんは簡単に消すにはおしいキャラなんですがね・・・(ポツリ
(271)2006/05/06 22:29:16
雑貨屋 レベッカ
突然死避けるためだけに発言しにくるくらいだったら普通にそのまま死んでくれとあたしは言うけどな。
2006/05/06 22:29:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの意見が聞きたいですね。
(272)2006/05/06 22:30:40
墓守 ユージーン
まぁ来ないからと言って決定変えることは出来ないし、来ることを期待したいですね。遺言でも残してもらえればありがたいんですけどね。
(273)2006/05/06 22:34:06
異国人 マンジローは、ハーヴェイ殿来たかな?
2006/05/06 22:37:54
異国人 マンジローは、んー、来てないでござるね
2006/05/06 22:38:18
文学少女 セシリア
ハーヴェイさん……貴方を吊らなければならないのはとても残念です…
(274)2006/05/06 22:40:34
異国人 マンジローは、ハーヴェイ殿、キャラは一番濃かったのにでござる。
2006/05/06 22:42:53
文学少女 セシリアは、しんみりしている。
2006/05/06 22:45:44
学生 ラッセル
セシリア→ハーヴェイなのか?
こりゃまた意外だな。まあいいや、カキカキ。
2006/05/06 22:48:05
墓守 ユージーン
さて・・・僕の命も怪しくなってきたので遺言めいたことでも書いておきましょう。
まず狼方は多くても2人です。7人は間違いなく味方です。皆さん視野を広く持ちましょう。今黒だと思っている人は白で狼は笑っているのかもしれません。もう一度落ち着いて何故この人を疑っているか見返して見てきださい。
(275)2006/05/06 22:49:53
墓守 ユージーン
まとめ役に関してはヘンリエッタさんが頑張ってくれると思いますので支えてあげてください。
終盤ギスギスした局面もあるかもしれないですけど冷静な議論を望んでいます。
(276)2006/05/06 22:53:17
牧師 ルーサー
さて、こんばんは。両手に花だと?薔薇の花だったらどうだと言うんだね。
2006/05/06 22:53:23
牧師 ルーサー
リックも当局では関知するところではないな。

さて、ラストウルフはどこだろう?
2006/05/06 22:54:23
墓守 ユージーンは、微笑んだ。
2006/05/06 22:54:41
書生 ハーヴェイ
っと、本決定了解。

まぁなんだろ。地盤固めも重要だと思うし、納得もしてるつもり。ローズ真だと信じてる僕としては、吊り手数余裕あるからみんながんばれ!
(277)2006/05/06 22:55:03
雑貨屋 レベッカ
この更新でユジンがこっちに来るかな。
はたまたリックかな。

LWがリック食うなんて英国紳士みたいなことしてくれるワケなさそうだから多分ユージーンだろうな。と思っておこう。
2006/05/06 22:56:46
異国人 マンジローは、さーどうなる!
2006/05/06 22:56:46
墓守 ユージーン
ハーヴェイさん
【あなたは守護じゃないですね?】
(278)2006/05/06 22:56:59
雑貨屋 レベッカ
何気にハーヴェイがさわやか青年になっちゃいました。
2006/05/06 22:57:04
書生 ハーヴェイ
あ、僕は守護じゃないよ。安心してください。
(279)2006/05/06 22:58:03
牧師 ルーサー
さーて、襲撃先はどこかなー。
2006/05/06 22:59:42
墓守 ユージーン
ありがとう。
個人の意志より村の勝利を尊重した結果です。
申し訳ない。
(280)2006/05/06 23:00:11
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
26
43
0
0
0
0
1
0
0
18
17
43
65
24