人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1352)山奥の村 : エピローグ
牧童 トビー
【     】このカッコで宣言してるのか?
冗談で言ってるのかって意味なのかなあ?

重要なことは【     】これで言わないといけないというのが全然わからなかったんで。
(198)2006/04/18 00:51:55
のんだくれ ケネス
>シャロ>>195
エピローグでも、飴ちゃんあるから、多少は平気だぞ。
(199)2006/04/18 00:51:57
双子 リック
>>191>>192>>193
キレーに発言が被る僕らw
(200)2006/04/18 00:52:03
牧童 トビー
とにかく宣言のやり方はわかりました。
リックさんハーヴェイさん、ありがとございます。
(201)2006/04/18 00:53:35
学生 ラッセル
僕も明日 みんなとゆっくり話がしたいですね
じゃあそろそろ ラジヲのチューニングしますね
百neet一首サイコー
(202)2006/04/18 00:53:54
のんだくれ ケネス
>トビー>>198

うん・・・そう言うのを定型と言うんだが(他の例:● ▼)・・・・

そう言うのな、慣れてくると当たり前のように使っちゃうんだ、それじゃ、イカン!と言うのが今回の最大の反省点。

ホント、スマンな。
(203)2006/04/18 00:54:15
牧童 トビー
あ、すいません。ケネスさんも。
(204)2006/04/18 00:54:20
双子 リック
>>197 ぼびぃ師匠!
のぞ…いてなんかないんだから。
いや、イマイチ変態キャラになりきれずに居る僕。
.oO(中身女の子だから…(爆)

あれから覗きはしてません(悲
今回、何気にヴィン先生にカメラを渡してのにw
(205)2006/04/18 00:55:20
牧童 トビー
いえいえ、覚えることが多くて・・・
ホントはもっと勉強してからじゃなきゃ
いけなかったんだと思います。すいません。
いやあ、シャロさんは勉強家ですわ。
なりきるのも上手だしね。
(206)2006/04/18 00:56:13
双子 リック
>>203 けねすぃーさん
んだねぇ。
●○▼▽【】★■
なんかは日常的に使ってしまってる。
というか、ないと不便くらいに達している
ジャンキーな僕。
(207)2006/04/18 00:57:24
のんだくれ ケネス
なるほどねぇ・・・カミーラが言ってた、町(リアルで)ここの事を聞いたってのは、伊集院のラジヲの事だったのか・・・

初心者増えたってのは聞いていたが、そんな裏があったとは知らなかった。
(208)2006/04/18 00:57:32
双子 リック
シャロおねーちゃん、ラッセおにーちゃんも、おつおやー!
(209)2006/04/18 00:58:26
書生 ハーヴェイ
あ、リックはあれから無事に春を迎えたってことなのかな?
(210)2006/04/18 00:58:52
双子 リック
伊集院のラヂオ?
見落としてるかな、僕…

そんな大々的に扱われてたのか、人狼。
メジャーになるか!?
(211)2006/04/18 00:59:56
のんだくれ ケネス
>トビー>>206
いや、定型に関しては、完全にベテラン勢の落ち度だと思う、俺も含めてな。

初日の会話や、プロローグ等で、定型の注釈を入れておくべきだった。
実際、それをやってる村は少なくないしな。
(212)2006/04/18 01:00:01
双子 リック
>>210 ハヴおにーちゃん
ぅん。ありがとー!
あの時はお世話になりました(深々
(213)2006/04/18 01:01:14
村長の娘 シャーロット
なんで【1/2/3】の3が新しいのにならないんでしょう。
ちょっと更新がややこしいですわよね。

>>ケネスさん
あ、いえ飴ちゃんよりも
私の顔で埋まってしまうのがめんどくさいかなって。
ネタばっかり(しかもイジュ系w)ですしね。
(214)2006/04/18 01:01:58
双子 リック
初心村でも建てちゃうか?!

僕ポイントあるよん。
(215)2006/04/18 01:02:36
のんだくれ ケネス
>リック>>211
北欧じゃかなりメジャーな遊びだ>人狼

てか、北欧が原産のゲームだな。

俺は、帰国子女の友達に、このゲームを教えてもらったんだ。
ここに来たのは、某MMORPGで人狼をやっていて、そのつながりでやって見た。
(216)2006/04/18 01:02:42
書生 ハーヴェイ
>>213
そっか、おめでとう。
ありふれた村にいたありふれた芸人から、ありふれたお祝いの言葉です。
(217)2006/04/18 01:03:13
双子 リック
誰かみくしぃやってたら突撃するかもしれないです。
足跡残ってたら生暖かい目で見守ってください。ニヨニヨと。
(218)2006/04/18 01:03:42
双子 リックは、書生 ハーヴェイに抱きついた。
2006/04/18 01:04:04
村長の娘 シャーロット
(しかも私正確にはリスナーじゃないんだよねー)
(好きだけど、ラジオ聞けなくて。
(ipodもこのごに及んで持ってないし
(友達が1〜25、50〜75みたいに
(編集しているのを借りてガンガンきいてて
(だいたい3年前くらいで止まってますわー
(しかもそのCDRも…
(うちの機械がバカで焼けないし…orz
(いじゅーいんいままでのラジオのCD
(出してくれないかな-…
(219)2006/04/18 01:05:04
のんだくれ ケネス
>>218
ん〜?やってるよ??
何処のコミュにも所属してないけどなw

ブチブチと独り言なんか書いてるw
(220)2006/04/18 01:05:13
村長の娘 シャーロットは、双子 リックに「かもーんw」
2006/04/18 01:05:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/04/18 01:06:16
双子 リック
>>216 けねすぃーさん
知らなかった。「汝は人狼なりや?」ってヤツ?
僕はネサフしてるときに
たまたま見つけたのがきっかけだった。
(221)2006/04/18 01:06:41
書生 ハーヴェイは、双子 リックにかもーん(笑)。人狼のネタは扱ってないけど
2006/04/18 01:06:46
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに【ギャラクティカファントムーーーーー!!!】
2006/04/18 01:06:54
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスと【ギロチム〇ー】
2006/04/18 01:07:38
村長の娘 シャーロット
とってなんだとってーーー
いやん。ネタ師としてなんて間違いをww
(222)2006/04/18 01:08:15
のんだくれ ケネス
>>221
それは、日本語版のカードだな。

俺達はトランプ使ってやってたw
お手軽で、何処にでもあるから、人数居るしやってみる?って感じでな。
(223)2006/04/18 01:08:35
双子 リック
>けねすぃーさん >シャロおねーちゃん
んじゃ、突撃するかもです。
見つけられたら…。

この村おっぱい祭りだったねぇ(ほぼケネスの独走
何気に村中で歓送迎会後におっぱいパブに行ってる人が
居たから妙なシンクロw
(224)2006/04/18 01:09:12
双子 リック
>ハヴおにーちゃんも!
というか、検索引っ掛かるかなぁ?(汗
ヒントちょーだい☆
(225)2006/04/18 01:10:01
村長の娘 シャーロット
>>215
正直それは微妙。
リックんはもう初心者側には立てないと思いますわ。
やるなら初心者と2回目の人村がせいぜいですわ。

余所で見たんですが
初心者村は玄人の独壇場でヒドイありさまでしてよ。
(226)2006/04/18 01:10:18
のんだくれ ケネス
>>223補足
ジョーカーは人狼、Aが占い師、残りの数札は村人って感じでだw
(227)2006/04/18 01:10:49
のんだくれ ケネス
>>226
でもね・・・初心者って、時にすごく恐ろしい事を、平気でやってのけるよ。
この村の初心者さん達は、皆頑張ってたけど、この村よりちょっと前に始まった村は、そりゃ凄かった。
(228)2006/04/18 01:14:19
村長の娘 シャーロット
>>228
ほうほう面白そうですわ
村番号とか教えてもらってもよかったりですか?
(229)2006/04/18 01:15:05
双子 リック
>>226 シャロおねーちゃん
や、語弊があったみたい…
村建てるだけ立てて後はお好きな様にって
やりたかったけど、無理かなぁ。

勉強がてら本当に初心者だけで村。
(230)2006/04/18 01:15:17
双子 リック
>>227 けねすぃーさん
Aが占い師ってどうやって狼見つけるの?
(231)2006/04/18 01:16:56
村長の娘 シャーロット
>>230
や、それでどうやって●とか▼とかを
説明していくのか…。
制限をかけないと「初心者村」としたって
玄人が紛れ込みますしね。

カミーラさんとかとびんとかが
「2回目」として紛れ込んでみると
いいとおもいましてよ。
「自分が何がわからなかったか」を
覚えているうちに、ね。
(232)2006/04/18 01:17:42
のんだくれ ケネス
>>229
村番号1344 伝説の村。
エピ見てきたけど、俺の目標の人が居るわ・・・・
辛かったろうなぁと、同情・・・

>>231
ゲームマスターと言うか、司会役が一人いるんだ。
んで、その人に教えてもらう。
(233)2006/04/18 01:19:35
村長の娘 シャーロット
>>233
せんきうーですわーいってこよっとw
(234)2006/04/18 01:20:42
双子 リック
>>232 シャロおねーちゃん
うんうん。
そうやって勉強して楽しんで欲しいね。
良い人狼プレーヤーになって欲しい。
僕はこのゲーム面白いって思ってるから、
色んな人に知ってもらって楽しんで欲しいな。

でも、玄人が紛れ込んでも
分からないかもしれないのは
確かに恐いよね…<初心村

過去にも初心と名の付いた村はあったけど。
(235)2006/04/18 01:20:55
双子 リック
>>233 けねすぃーさん
面白そう。友達同士だと癖も把握してるから
また違ったゲーム展開になりそう。
(236)2006/04/18 01:23:41
のんだくれ ケネス
あ〜・・・俺、初心者村の出身だ。

今でも最初の村は、ある意味トラウマw
狂信者が突然死しちゃってさ・・・潜伏していた真霊能者が出てきても、誰も信用しないのさ・・・
最初に吊っちゃった寡黙さんが、真霊能者なんじゃ??とか思って・・・
狂信者の能力と言うか強さを、過大評価するあまり、ドツボに陥ったよ。
(237)2006/04/18 01:23:46
のんだくれ ケネス
>>236
リアル友達だとなw
嘘が良くばれる人とかいるし、俺なんか天然黒らしくてさ、必ずと言って良いほど最初の占いになってたw
(238)2006/04/18 01:25:32
のんだくれ ケネス
さて、俺はそろそろ寝るわ。

んじゃ、村の衆!また明日〜〜〜〜ノシ
(239)2006/04/18 01:27:21
牧童 トビー
おやすみなさーい。
(240)2006/04/18 01:28:51
双子 リック
おう、みんな、おやすみぃ!
僕も寝るよぅ…(ねむねむ
(241)2006/04/18 01:30:18
牧童 トビー
百ニートのころは大体寝てます。
mp3落として聞き返してます。
(242)2006/04/18 01:30:21
牧童 トビー
リックさんもお休みー。(^。^)丿
(243)2006/04/18 01:31:16
双子 リックは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/04/18 01:32:10
学生 ラッセル
実は結構レベルの高い部分あった村なのでは?やりこんでる人たちが結構 優しくてうれしかったけど
(244)2006/04/18 02:02:10
のんだくれ ケネス
何となく、目が覚めたので鳩からコメント。

>ラッセル
誰でも皆、最初はあるんだ。
ベテランは初心者の気持ちを理解してないなんて事は無いんだぜ。
コレは誓って本当。
ただ・・・慣れてくるとそれをちょっと忘れちゃったりするんだよな。

相手が明らかに初心者だと知っていれば、用語説明や定型注釈も入れるけど、そもそもこのゲームじゃ、初心者COは厳禁だからな・・・
それすら、ままならない時もあるんだ。

このゲームに付いて行けないと感じるのなら、他の村のログを読んだりして、勉強して見てくれ。
スマンが、コレばかりは手伝ってやる事は出来ねぇからな。

最後に厳しい事を言うみたいだが、初回だからこんな物だろうとか、思わないで欲しい。
俺は以前、10戦以上のベテラン勢にまぎれて尚、騙し切った初心者狂人を知ってる。
その人は、参加前に過去村のログを腐るほど読み漁ったそうだ。

んじゃ、俺は本当に寝るわノシ
(245)2006/04/18 02:29:46
村長の娘 シャーロット
>>245
狂人は、【生半可な知恵をかじった初心者】が
最強なんじゃないかなーと思いますけどねー。
私のことではなくってよ。

定石、非定石の型から敗れる。
狂人としては良い条件なんじゃないかしら?
私は今回ベテラン狼と
初心者トビんに助けられましたわん。
(246)2006/04/18 02:55:09
双子 リック
ちわー!
お昼休みに覗きに来たよン。

まあ、●▼なんかの用語は
過去の村のログなんかを読んでもらえば
大体分かると思うから…がんばって。

一応村中にルールについて聞くのはマナー違反だと
思ってるから、次どこかに言っても、
人に聞く前に自分で調べてみようね。
(247)2006/04/18 12:17:35
双子 リック
後…エピ直後にとびぃにきつく言っちゃったけど、
結果をコピペして荒れる原因になった例もあるし(確か)、極力、推理・発言でみんなに本物だと
思われるようにがんばろうね。

判別難しいかもしれないけど、
取り説を斜め読みじゃなく
熟読してから参加しようね〜。
リックんからのお願い。
(248)2006/04/18 12:24:17
双子 リック
みんなが楽しめる→初心者だけが楽しめる
とは違うって事は分かってほしいなぁ…。

ふわ〜僕、固っくるしいや。
これで終わり。んじゃ、また夜にでも〜ノシ
(249)2006/04/18 12:27:09
書生 ハーヴェイ
あれやな、やっぱ惰性はあかんってこと。
うちもなー、うっかり狂人で誤爆してもうて申し訳ないことをしてまったんやけど、30戦以上やっていた上での初めてのミスやってん。さすがに凹んだわ。
慣れでやったらあかんでってことで。
(250)2006/04/18 17:43:33
書生 ハーヴェイ
ゲームを続けとったら、今回のうちやリックみたいに再戦の機会があったり、ケネスみたいに自分が参加しとった村のログを読んでくれとる人にも出会えるから、是非続けて欲しいわ。
うちはな、このゲームは極めて大人向けのものやと思ってんねん。お子様にはちぃとばかり早い、シャレの分かる大人が楽しめる遊戯やと考えとる。
だからこそ、ルールを守り、マナーに気をつけなあかんと思うんよ。

それを踏まえ、自分自身は反省せなあかんなと今回は思ったわ。惰性はあかん。
(251)2006/04/18 17:48:52
書生 ハーヴェイ
しかし、今回のケネスは上手かったわ。
もしもうちが上におったとしても疑えたかどうかは微妙なところやったと思う。ああ、だからこそ上にいたかった!(笑)
(252)2006/04/18 17:52:01
のんだくれ ケネス
ふっふっふっふっふ<まだ勝利の余韻が残ってる。

ただいま、村の衆。
(253)2006/04/18 20:15:17
のんだくれ ケネス
ん〜〜・・・
昨夜途中で放棄した、最終日のログ見てみたんだが・・・
墓下では、俺がカミーラを説得してるように見えたのか・・・

あれ違うよ、あれはリックに対する白表明なんだってば。
アカログでも、カミーラは転ばないと思うから、2:2のランダムに持ち込めば上等って言ってるじゃない。
転ばないと思ってる相手を、時間かけて説得したりなんかしませんよ。

残した3人の中で、明らかにリックだけが、勘や感情よりも理論を優先するタイプだってのは見えてたしな。
でも、人間ってひねくれた所があるから、直接自分に言われると、騙されてるんじゃ?とか思っちゃう訳ですよ。
だから、俺に疑いを持っていたカミーラを説得するようにして、リックに俺=白の証拠を見せてた訳。
(254)2006/04/18 20:23:29
村長の娘 シャーロット
>>249
(´¬`)。o(みんなが楽しめる→玄人が楽しめるとも
       ちぎゃうとおもうけどにゃーん)

やっぱり、用語集がwikiにあるって言うのがにゃーん。
このHPに乗ってるやつはまだしも
乗ってないやつについてはこまるにゃーん。
プロローグテンプレに記号が混じること希望にゃーん。

(勝利の余韻中〜)
(255)2006/04/18 20:26:33
のんだくれ ケネス
>ハーヴ
ハーヴって、ハリセン村の参加者なのな?
俺はてっきり・・・ツンデレとか、ツンデレとか、ツンデレばかりかと・・・w

んで、四国には行ってみた?
四国で、ハリセン村が復活してるそうだぜ。
(256)2006/04/18 20:26:43
書生 ハーヴェイ
>>254
その理論は有効だと思うわ。うちもよくやる。本当に説得したい人には直接言わずに別の人にあえて発言先を向けると意外に効果あるんよな。
(257)2006/04/18 20:27:52
村長の娘 シャーロット
>>254
私は「熱くなるな〜ヤメテー!余計な事言わないでー」
パレードでしたにゃーん。
でも、最終日の赤ログ…
一人で暢気に浮かれるのがちょっと
悔しかったにゃーん。
(258)2006/04/18 20:29:53
のんだくれ ケネス
>シャロ
wikiに乗ってない奴は、ぶっちゃけて言えば、使用頻度が非常に少ないものだ。

大抵の物は乗ってるはず。(少なくとも俺はアソコで疑問を解消してた)

まぁ最近は、人狼BBSやcgiの方から来た人が、そっちで使用している専門用語を普通に使ったりするので、混乱する事も稀にあったりするw
(259)2006/04/18 20:32:50
村長の娘 シャーロット
このページの初心者マニュアルに
載っている分はイイと思うんですの。
それくらいは勉強しておくべきだと思いますわー。

wiki(の事しらん人も多いと思うんだけど…)
は(管轄外)とまで書かれちゃってますからねー。
そこに用語が載ってると思う人は
少ないんじゃないかしらね?
と思うんですがねぇ??
(260)2006/04/18 20:37:00
のんだくれ ケネス
>>258
熱くなってたのは否定しないよw

ここで、下手を打ったらシャロやルーサーに申し訳がたたねぇ!とか思ってたしなw

実際、人狼側ってのは村人側に比べて仲間意識が強いんだぜ。
(261)2006/04/18 20:37:36
のんだくれ ケネス
>>260
あぁ!ナルホドね、そう言う意味か!
OK理解した。

んだが、wikiが管轄外なのは事実だし、それは仕方ねぇと思うけどな。

wiki知らんのなら、検索サイトで、人狼 専門用語とかで検索かけて見ればいい。
試しにググってみたら、14200 件もHITしたぞ。
まぁ、中身見たわけじゃねぇから、全部乗ってるとは言い切れないが、それでも結構な数の疑問は解消できるんじゃねぇかな?
(262)2006/04/18 20:43:50
村長の娘 シャーロット
まー私はなんとか食らいつきましらから
初心者だってやれないことはないんですがにゃーんw

プロローグの段階で余裕があれば
●占い先▼吊り投票先■アンケート
コミット:時間を進めること
PP:パワープレイ。

他はTOPのwikiから用語集を読め!!
話はそれからだ!!

位の事はしてあげるとしましょうw
(263)2006/04/18 20:49:33
のんだくれ ケネス
コミットはねぇ・・・ワカランよなw
俺も最初、何の事かワカランかった。
だって、コミット押せ!とか言われても、何処探したってコミットなんての無いんだもんw

俺がはじめた当時は、短期村って言う、30分間隔でコミットして、1日で1ゲームしようと言う、見てる側も忙しいカスタム村があって、そこを見てはじめて理解した位だしなw
(264)2006/04/18 21:00:03
村長の娘 シャーロット
>>263(自己レスですよw)
こういうの最初に乗ってれば
何よりも嫌われる初心者COが減るんじゃないですかねー。
玄人から初心者への牽制になるかにゃー。

初参加の感想はいろいろありますけど
やっぱりこれは大きいですわよ。
メタってなんだ。メタってw

コミットはホントになんのことかわからなかったですわ。
別の村ログで「みんなコミットヨロ!」で
「時間を進めるを選択しました」が相次いだことから
わかりましたわー。
私みたいに役職(しかもおんりーろんりーそるじゃー)ひけば
足を引っ張るまいとするんですが
普通な職になってしまうと作戦の必要が少ない分
やっぱり辛いでしょうね。
(265)2006/04/18 21:08:01
学生 ラッセルは、バイト帰りにふらりとやってきた
2006/04/18 21:10:15
のんだくれ ケネス
>>265
ん?メタって普通に使わない?
メタ情報とかあるだろ?
(266)2006/04/18 21:16:33
学生 ラッセル
自分の努力しだいで何とかなることに関しては努力しようと思います。せっかくここで色々学べたんですし
(267)2006/04/18 21:16:54
村長の娘 シャーロット
>>226
テンパってる人間にそんな理論的な答えは
通用しません。
減点5w

なんか特殊な用語かともかんぐりんぐ。
「普通にメタ!?普通の!?普通のでイイの!?」
みたいなー。
(268)2006/04/18 21:19:53
村長の娘 シャーロット
ところで、一番最初にケネスさんがマジに占われたとして
トビんが「黒」牧師様も「黒」
私は誰がきても「白」出す予定だったんですが…

こんなパンダになったらどうなっていたんでしょう?
玄人の思考パターンカモーンですわ。
(269)2006/04/18 21:21:31
のんだくれ ケネス
>ラセール>>267
そうそう、上手くなれば、もっと楽しくなるぜ。
上手くなるには勉強しかないんだけどなw

>シャロ>>268
テンパルなよw
てか、審問は専門用語とか少ない方だよ、BBSとか知らずに見たら、普通に混乱するぜw
(270)2006/04/18 21:23:51
のんだくれ ケネス
>>269
状況によるニャリンw
今回のパターンなら、おそらく俺が最初に吊られて、ステラ判定で黒が出るだろ、そしたら次の吊りはシャロだ。
後は、ルーサーとトビーをローラーにかければ、人狼敗北アボーンとなった訳w
(271)2006/04/18 21:26:28
村長の娘 シャーロット
あぶなーい。もう狂人やらなーいにゃー。
最初から最後の最後まで
危ない橋渡りどおしだったんですねェ…
(272)2006/04/18 21:31:54
のんだくれ ケネス
で、>>271に付属して、狂人が白と思う人間にわざと黒出しをするって、作戦もある。
今回のパターンに当てはめて行くと・・・

最初に医師占い→シャロが黒出し(ルーサーは白出し)→医師吊り→霊能判定白で、PP回避のためシャロ吊り→占い師決め打ち(3CO目と言う事で、ルーサーに分有り)→トビー吊られて村敗北アボーン

まぁ、上記が最も理想的な最速勝ちパターンだよな。
そうそう、上手く行くもんじゃないけどなw
(273)2006/04/18 21:33:30
のんだくれ ケネス
>>272
やらないと言っても・・・ランダムネ申は気まぐれだからな・・・
希望役職を村人にしてても、村人希望が許容オーバーなら他の役に振られちゃうんだ。

ちなみに、幸か不幸か俺はまだ狂人関係(狂信者含む)をやった事がねぇw
(274)2006/04/18 21:37:03
村長の娘 シャーロット
>>273
無理無理。黒出す勇気はなかったですわー。
今回は黒でも白くても良かったですけど。
こっちから狼がわからないって言うのは
まじツラー。ですわ。
でも、占い先がリックんだったら「黒」って
いいきったやもしれませぬけどね。
…うぅん、やっぱりできないw
(275)2006/04/18 21:37:53
のんだくれ ケネス
>>275
ま、狂人はな・・・わかるよその気持ち。
審問専用役職の狂信者とか、人狼BBSのCサーバーでの狂人(狂人のくせに人狼と一緒にアカログで会話が出来る)
なんかは、結構楽勝で出来る作戦だろうが、村側もそれは理解してるからな

ま、難しい所だよ。
多かれ少なかれ博打要素はあるんだ、賭けるならハイリスク・ハイリターン!って人も居るしなw
(276)2006/04/18 21:42:44
村長の娘 シャーロット
私はパッションと博打人間なんですのよねー。
本当は。(流石に今回博打は無理w)
だから、理論で説明しろといわれると困るかにゃー。

それにしても、ハーヴェイとラッセルいたような気がするのに
のんだくれさんとばっかりのログですわー。
ていうか流石の私も3000ptは使いきれないヨカーンですわw
(277)2006/04/18 21:57:27
双子 リック
おいすー。ただもーん。

>>275 シャロおねーちゃん
僕に黒出してたら、
それこそぼろくそに
言ってたかもしれない(苦笑

まだパンダになった事無いから
経験もしてみたいけど。
(278)2006/04/18 22:00:29
双子 リック
結構wiki見ない人居るんだ。

僕は初戦の時、wikiと人狼BBSのまとめサイト
大活躍だったけどね^^;
(279)2006/04/18 22:01:58
のんだくれ ケネス
お、リックお帰り。
俺はパンダになった事あるぜw
cgiでだがな。
しかも、共有者(審問では結社員)の時にだ!w
(280)2006/04/18 22:03:49
双子 リック
えへ。ただいま帰還しましたですノシ

>>280 けねすぃーさん
ΩΩ Ω < な、なんだってー!

すっげーいいなぁ(憧れ
(281)2006/04/18 22:05:13
村長の娘 シャーロット
wikiっていうのがなんのことやらさっぱり。
前にも書いたとおりネトゲやってるから
名前は聞いていたけれど
…HPとかじゃないんだ?ハテ…?
とかそう言う感じ。

知名度どれくらいですかねー?wikiって。
(282)2006/04/18 22:06:02
双子 リック
僕とけねすぃーさんの思考がシンクロしたのは
僕が狼思考の持ち主だからかもしれない…。

多弁狼目指したら白狙いと言われ(僕は経験してないけど)、
ほどほどに行こうとしたら中庸は怪しいと言われ(笑)

白狙いじゃなく、理由があれば納得するんだけどね…
しかも喋って頑張ってるのに黒が出るのは
結構悲しいものがある。
(283)2006/04/18 22:08:10
双子 リック
>>282 シャロおねーちゃん
色々情報探してて、
トップページのリンクを押したら出てきただけ。

僕はそれで知ったよ。
(284)2006/04/18 22:09:17
修道女 ステラ
おばんどす
(285)2006/04/18 22:09:52
双子 リック


<おばんどすえー
(286)2006/04/18 22:11:31
村長の娘 シャーロット
>>248
んーん。ちがうよ。
「wiki」というそれそのものの存在が
何の事なのか知ってるのはどれくらいかなーって。
ちなみに私は正しく把握しておりませんわよ。

>>247
初心者にその理屈は通じませんわねー。
過去ログ見ればわかるけど
白狙いはほぼ初心者の発言。

玄人くらいですのよね。
「白狙いは無駄だ」って思ってるの。
その思考解除するとリックんはもっと強くなると思いますわ。
(287)2006/04/18 22:11:43
のんだくれ ケネス
>リック>>283
ってか・・・俺の主張は、ほとんど定石から出された物だからじゃねぇ?
10人村で、霊能者が確定してるのに、更に白を狙う意味ってのが俺には良く理解できねぇんだ。

とは言え、今BBSの初期村ログ読んでたんだが、最初の占いは白狙いって時期もあったみたいだな。
(288)2006/04/18 22:12:19
のんだくれ ケネス
>シャロ
wiki=知識さえあれば誰でも編集できる便利なHP
ま、その程度の認識だw

ちなみに俺は知識なしw
(289)2006/04/18 22:13:31
のんだくれ ケネス
ステラ、お帰り〜!

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 微乳!微乳!!
 ⊂彡
(290)2006/04/18 22:15:21
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/04/18 22:16:08
双子 リック
>>288 けねすぃーさん
戦略も変わってくもんね。
聞いたことしかないけど、占い師・霊能者潜伏もあったよね。

発言に影響力のある人は早々に占っておきたい。
脳内ではない白が欲しい。確定白になると心強いって
理由だよね?<白狙い
(291)2006/04/18 22:16:19
村長の娘 シャーロット
…私なんかとんでもないところにアンカー出してません?

>>287>>283>>284に対してですわ…
(292)2006/04/18 22:17:57
双子 リック
>>254
僕はさほど理論派じゃないけどね;
かなりの勢いでパッション派。
何故かこの村じゃそうではないみたいだけど…

>俺に疑いを持っていたカミーラを説得するようにして、
リックに俺=白の証拠を見せてた訳。

それで完璧に騙されましたw
そこまで考えていたとは…恐ろしい子!
(293)2006/04/18 22:19:28
修道女 ステラ
>>288
狼に三人目COさせたひとに定石をゆわれても……

まあ、それが人狼どすえ
(294)2006/04/18 22:19:29
のんだくれ ケネス
>>294
いや、3COは実は勢いで、ポロっと言ったら、ルーサーが俄然やる気マンマンでさw

←人のせいにする奴w
(295)2006/04/18 22:22:11
双子 リック
>>287 シャロおねーちゃん
僕も初戦の時、占い吊り先考えるのに
めちゃめちゃ苦労したから
白狙いって言いたい気持ちも
分からんではないんだよねー…。

まぁ、適当な理由で占われる狼が可哀相だと
思ってしまう人だと思ってくれればいいよン。
(296)2006/04/18 22:23:53
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにどじっこの称号を渡そうとしている
2006/04/18 22:25:16
のんだくれ ケネス
>>294
マジレスするなら、定石を知ってるからこそだよ。
長くやってる人ほど、考えづらい可能性から削除して行くんだ。
つまり、定石に従っちゃうわけ。
初心者の方が、迷いが多い分、色々な可能性を考えるんだけど・・・・
この村・・・ここまで初心者多いとは思わなかったよw
(297)2006/04/18 22:25:51
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラステラの領域には及んでいない
2006/04/18 22:27:01
修道女 ステラ
トビーはんとエロはんからは初心者臭を感じたんどすが
特にカミはんは「ラッセはわたしと同じ臭い」発言までは
感じなかったどすなあ
(298)2006/04/18 22:28:22
双子 リック
あ、そういえばエピアンケ忘れてた(汗

……ってもう残り30分ジャン!!
間に合わねええええーorz
(299)2006/04/18 22:29:04
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、>>297下actですでのどじっこやし……
2006/04/18 22:29:17
修道女 ステラ
どじっこ賞 シャーロット
変態賞   ケネス
最優秀新人賞 シャーロット
(300)2006/04/18 22:30:30
村長の娘 シャーロット
白狙いじゃない理由って言われてもこまるんですのよねー。
それが「無理なこと言われてる」状況ですわ。
当ればラッキーwって私も言ってましたけど
結局灰色からえらぶのなら同じ事だと思うのですのよね。

ま、その理由に答えられない人の70%は
初心者で、「え?なんで??」と思われてるに
60納豆。
(301)2006/04/18 22:30:46
のんだくれ ケネス
ちなみに、実を言うと、俺も以前白狙いの●を出した事がある。

まぁ、ストレートに白狙いとは言わなかったけど・・・
パッションで黒とは思うけど、白が出たらそれはそれで心強いとか言って、めっさ黒く見られた事があるw

まぁ、黒く見られたと言うか・・・黒だったんだけどさw
(302)2006/04/18 22:31:49
のんだくれ ケネス
もういらねーーーーー!!!!>変態賞
(303)2006/04/18 22:32:44
村長の娘 シャーロット
えぇー!?なんでわたしがドジっこ賞なんですのー!?

そこは修道女様でしょうー。
(304)2006/04/18 22:35:18
双子 リックは、修道女 ステラを支持した<変態賞
2006/04/18 22:35:48
村長の娘 シャーロット
トビーとリックんまちがえてませんことよ。私ー。
(305)2006/04/18 22:36:19
のんだくれ ケネス
最優秀新人賞は悩むね・・・
シャロも良いけど、カミーラも捨てがたいんだ。
(306)2006/04/18 22:36:26
修道女 ステラ
最後まで▼ケネスやったら、カミはんどしたかなあ>新人賞
(307)2006/04/18 22:37:35
書生 ハーヴェイ
白狙いは10人村でやってると手数足らなくなるねん。
だから積極的に黒狙い。展開によっては占いをせんでも残りの灰は全員村人状態にもなるしな。
(308)2006/04/18 22:38:48
のんだくれ ケネス
よし!コレで行こう!

MVP:シャロ
変態賞:ヴィンセント
どじっこ賞:ステラ
最優秀新人賞:カミーラ
(309)2006/04/18 22:38:53
のんだくれ ケネス
>ハーヴ>>308
いやぁ・・・15人以上の村でも、通常は結社員がいるからな、白狙いに意味を持たせるのは厳しいよ。
(310)2006/04/18 22:40:51
村長の娘 シャーロット
博打王>ケネス
乳メイト>ケネス&ハーヴェイ
(311)2006/04/18 22:41:18
書生 ハーヴェイ
>>310
白狙いはまとめ役がおらんときに限るんやないかな?
(312)2006/04/18 22:41:33
修道女 ステラ
う〜ん、MVPにシャロはんをあげたら、カミはん新人賞どすなあ
しやけど、MVP、牧師はんも捨てがたいのどすがなあ

うち視点では狼確定どしたが、
皆さんの最終の占い真贋はどないどしたの?
(313)2006/04/18 22:41:41
双子 リック
>>301 シャロおねーちゃん
僕が白狙い恐い理由の一つに、
守護を占うかもしれない事。
村に有益な人を失うかもしれない事。
まぁ、どこに潜んでるか分からないから
中庸だろうが何だろうが同じなんだろうけどね…
白い人が確定白になって、備蓄食になるのはコワイ。
多弁狼ならボロが出る事を狙いつつ放置しちゃうかも…。

僕、記憶が確かなら白狙いで希望出した事無かったような
気がする<実はあるかも^^;
なかなか理解できなくてゴメン…orz
(314)2006/04/18 22:41:54
のんだくれ ケネス
>>313
俺・・・乱打戦を制したのに、MVPにノミネートすらされないの?w

占い真贋は、俺には意味ねぇなw
だって、シャロ=狂が確定した時点で、判ってたもんw
(315)2006/04/18 22:43:38
村長の娘 シャーロット
いやいやいやいや。
素人が「え?白狙うって何かおかしい??」
って思ってるときに
「理由を言え」って言われるのが困るって事
ですのよ。
取り繕っても満足してもらえないし、
最後の最後までつっつかれるし。
どうしたものやらホントに困りましたわ。
(316)2006/04/18 22:43:59
修道女 ステラ
>>312
それも難しいとこどすなあ
10人村で確定能力者がいないということは
占2霊2ということどす
この場合、能力者襲撃がなければ、8人時の●▼に狼をあげられないと、偽占い師が村人に黒出し→吊りで、翌日、わぉ〜んということも

疑わしいけど、確定白ならまとめ役として心強い、というひとがええのやと思うのどすけどなあ
(317)2006/04/18 22:45:49
のんだくれ ケネス
>>316
それも良い経験だよ。
てか、他の人からしたら、シャロが初心者かどうかワカランしなw
事前に知ってりゃ、あぁ・・・そう来ちゃうか・・・とか思って突っ込まないって事もあるかも知れんが、鉄の掟がある以上それは無理ってもんだw
(318)2006/04/18 22:46:51
双子 リック
あーハヴおにーちゃん!(=・ω・)ノぃょぅ
ミクシ見つからないよぅ;;
(319)2006/04/18 22:47:19
修道女 ステラ
>>315
うちのケネス病がなければ、違った結果になってた思うのどす
(320)2006/04/18 22:48:23
修道女 ステラ
……というか、なんで、うちが霊能確定なんかに……
一ヶ月のブランクの復帰戦で気楽に参加しただけやのに……
(321)2006/04/18 22:49:13
書生 ハーヴェイ
>>319
IDをカナ表記にして検索すればいいんちゃうかな?
(322)2006/04/18 22:49:17
双子 リック
残り10分かー時が経つのは早いもので。

そろそろお別れの季節です。ですです
(323)2006/04/18 22:50:00
書生 ハーヴェイ
ちなみに、日記は友人までやで(笑)。
(324)2006/04/18 22:50:48
のんだくれ ケネス
ミクシ見てみたら、見知らぬ足跡があったので、追跡してみました。

ひょっとして、リックが来たのかな?とか思ってね・・・
実際はH業者さんでした!w
ええもん拝ませて頂きましたw
(325)2006/04/18 22:50:56
のんだくれ ケネス
さて・・・最終発言は誰だ?チキチキチキンレースのお時間が迫って参りましたよw
(326)2006/04/18 22:52:56
双子 リック
>>322 ハヴおにーちゃん
「づ」だよね?
多分と思われる人に突撃してみましたです!
(327)2006/04/18 22:53:12
書生 ハーヴェイ
リック捕捉や(笑)。
(328)2006/04/18 22:53:27
学生 ラッセルは、双子 リックを抱きしめた。
2006/04/18 22:53:32
村長の娘 シャーロット
おわかれですわねー。

フナ寿司ドゾー。
(329)2006/04/18 22:54:14
双子 リック
>>325 ケネぽん
僕は…僕は検索が大の苦手なんだあああ(暴露

ヒント下さい(くすん
(330)2006/04/18 22:54:26
村長の娘 シャーロット
ラストゲットズザー


なんちゃって。
(331)2006/04/18 22:54:49
双子 リックは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/18 22:54:54
学生 ラッセル
フナ臭っっっ!!!!
(332)2006/04/18 22:55:07
のんだくれ ケネス
>>330
普通にIDのローマ字読みだよw
エンヨじゃなくて、エニョな。
(333)2006/04/18 22:55:10
双子 リックは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/04/18 22:55:13
修道女 ステラ
「づ」どすか?
「ず」でとんでもなひとに当たりましたが……
(334)2006/04/18 22:56:03
双子 リック
>>333 ケネぽん
キリ番ゲトおめ!
襲撃してみた。あってるかなぁ

>>328 ハヴ
うぃ!確認すてこよう
(335)2006/04/18 22:57:14
修道女 ステラ
>>333
というか、目標にしてる方から辿っていくのもひとつの手かも
(336)2006/04/18 22:57:36
双子 リックは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/04/18 22:57:56
双子 リックは、医師 ヴィンセントを抱きしめた。
2006/04/18 22:58:14
のんだくれ ケネス
>>335
おそらく外れ。
こちらからは捕捉できずw
(337)2006/04/18 22:58:31
双子 リックは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/04/18 22:58:41
のんだくれ ケネス
>>336
それ無理、たどれません。
恐れ多くて、マイミク登録なんて、お願いしてねぇもんw
(338)2006/04/18 22:59:24
双子 リック
>>337 ケネぽん
ありー?
じゃあ僕のwikiページから辿ってこれるよ!
(339)2006/04/18 22:59:30
修道女 ステラ
神はいづこへ!
(340)2006/04/18 22:59:37
医師 ヴィンセント
ちょっと覗いてみました。
私IDミクシとあんま関係ないや。
うん、ちょっと探してみますかね。
(341)2006/04/18 22:59:45
双子 リック
ああ、アクトがまにあわ…!
(342)2006/04/18 22:59:53
のんだくれ ケネス
皆お疲れ様!

また何処かで会おうぜ!
(343)2006/04/18 22:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary