人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、2人が投票した。
異国人 マンジロー に、8人が投票した。

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、の8名。
双子 リック
グーレーーーーーーン!!!!
(0)2006/04/13 01:30:54
未亡人 オードリー
ぐ、グレンですのっ!?
そんな…
(1)2006/04/13 01:31:09
双子 ウェンディ
グ、グレンさん!?
どうしてー!?
(2)2006/04/13 01:31:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ああっ、グレン!
一番頼りになりそうだったのに。
(3)2006/04/13 01:31:41
旅芸人 ボブ
グレンさんがーー!
(4)2006/04/13 01:31:44
双子 リック
マジかよ…。ちょーさみしい。(べそり)

あとオカマンジーお疲れ。
(5)2006/04/13 01:32:08
文学少女 セシリア
グ、グレンさん!?
なんで〜〜!!
(6)2006/04/13 01:32:17
見習い看護婦 ニーナ
ぐれんさんがたいほされたー
何か悪いことしたのかな?かな?
(7)2006/04/13 01:32:29
医師 ヴィンセント
ぐ、グレンちゃんですってぇ?

マンちゃん、ずるいわっ(泣)
(8)2006/04/13 01:32:35
お嬢様 ヘンリエッタ
判定発表はどうしましょうか?

40分に一斉にしますか?
(9)2006/04/13 01:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【能力者のかたたちは40分に一斉発表でお願いします】

間にあわなそうな方はすぐに申告してくださいっ!
(10)2006/04/13 01:34:20
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ>>10、40分一斉了解よっ。ありがとうね。
2006/04/13 01:34:47
双子 ウェンディ
>>9
うん、いいと思うよー。<40分
能力者の人たちの了解がえられれば。
(11)2006/04/13 01:35:15
旅芸人 ボブは、40分了解
2006/04/13 01:37:03
文学少女 セシリア
40分ね、了解です。
今度こそちゃんとしなくちゃね!!
(12)2006/04/13 01:37:22
見習い看護婦 ニーナは、結果発表待ちー
2006/04/13 01:37:43
双子 リックは、体育座りで結果待ちー。(ちょこん)
2006/04/13 01:38:17
双子 ウェンディは、リックの隣で体育座りで結果待ちー☆
2006/04/13 01:38:39
未亡人 オードリーは、ヨガ(木のポーズ)で結果待ちー。(ちょこん)
2006/04/13 01:39:18
医師 ヴィンセント
和み部屋に向かうマンジちゃんと一緒に
歩きながら、ゆっくりお話をしたわ。

「ねえ、マンジちゃん、グレンちゃんってステキよね」
「……」
「素直になった方がいいわ。乙女心に嘘はつけないはずよっ!?」
「……うん、ヴィンちゃん、アタシ、グレンちゃんが好きよっ!!」
「そうよ、2人で半分つにしましょ?」
「そうねっ、それなら問題ないわっ!!」

こうして2人は固い握手を交わしたの。
あ、【マンジちゃんはなご〜】だったわ…。
先に和み部屋でグレンちゃんと仲良くしててね。

…アタシも早く行きたいわっ(きいいいいっ)
(13)2006/04/13 01:40:00
旅芸人 ボブ
ボブね、エッタちゃん検査シタのです。
理由は、コレだけボブ真、マンジロさん偽と考える人いて、しかもエッタちゃん自身もマンジロさん偽と見てたで無いですか?▼りっく言いすぎ思ったデス。

エッタちゃんのくるりんオサゲちょとごそごそシタヨ。
白い薔薇でてきたよー

【エッタちゃんはなご〜♪】
でした。
(14)2006/04/13 01:40:01
文学少女 セシリア
おはようございます、マンちゃん。

あのね、この本に嘘発見器の作り方が書いてあったんです。
で、昨日一生懸命組み立ててみたんですけど…。

セシは机の上に、廃品をかき集めたのがミエミエの、コードだらけの奇妙な物体を置いた。  ボロッ

これ、試してみたいんです。
「ホントに当たるの、これ!?」マンジローは眉をひそめて叫んだ。
もちろんですよ、この本の通りに作りましたから。  胸張りっ!

まずは、このテープを指に巻いて。  ペタペタ
「う〜、何か気持ち悪いんだけど…」
大丈夫、大丈夫!
今からする質問が、正しければ青、間違っていれば赤のランプが光ります。

では、いきまーす!   (つづく)
(15)2006/04/13 01:40:31
文学少女 セシリア
セシは大きく息を吸った。

マンちゃんのお母さんは出べそです。

ピカーッ!

え、青ですか!?  びっくり!!
「何してやがる〜!!」
きゃっ、ごめんなさい!私は単に赤ランプのテストを…!!

き、気を取り直して行きます。
あなたは警察官です。

ピカーッ!

青いランプが光りました。

【マンちゃんは警官でした】

やったーー!! 警官一人強制退去させたよー!!
(16)2006/04/13 01:41:00
文学少女 セシリアは、あれ? ずれた…  うそん
2006/04/13 01:41:36
双子 リックは、結果のネタの壮大さに爆笑中。
2006/04/13 01:41:54
お嬢様 ヘンリエッタ
私が白確定しましたか。
それで、マンジローはパンダですのね。
(17)2006/04/13 01:42:51
見習い看護婦 ニーナ
結果出たねー
セッシーまた遅れてるよぉ
(18)2006/04/13 01:42:58
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアちゃん、ネタはいいけどずれてるわ(笑) ←でもかなり笑ってる
2006/04/13 01:43:18
双子 リック
エッタ、なご〜♪確定か。
おめでとう&疑ってごめんー!

マンジーの判定割れたのかー。うーん。
(19)2006/04/13 01:43:32
未亡人 オードリー
エッタなご〜♪確定ね、おめでとうですわ!
引き続きまとめ役をお願いいたしますわ。

マンジローちゃんは、割れましたのね。
(20)2006/04/13 01:44:05
旅芸人 ボブ
エッタちゃん検査希望した人少なかったのに、勝手しちゃってゴメンナサイなのデス…
(21)2006/04/13 01:44:15
文学少女 セシリア
ネタに懲りすぎたかしら(冷汗)
もー諦めました…。  がっくし
(22)2006/04/13 01:44:56
双子 ウェンディ
エッタなご〜♪おめでとう!
まとめ役、大丈夫ならお願いしたいな。

マンジーさんの判定はやっぱり割れたね。
グレンさん…和み部屋で和んでるかなあ。(笑)
(23)2006/04/13 01:45:12
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリア、科学実験での面会ですのっ(笑)!?
2006/04/13 01:46:05
旅芸人 ボブ
そだ、マンジロさんグレンさんお疲れサマでした!
(24)2006/04/13 01:46:22
医師 ヴィンセント
あ、忘れてたわ。
エッタちゃん確定おめでとう☆

マンちゃんは割れたわねー。
(25)2006/04/13 01:46:27
文学少女 セシリア
ともかく、えっちゃん確なご〜♪おめでとう!!
(26)2006/04/13 01:46:47
医師 ヴィンセント
保留が長いままだったわ(苦笑)

エッタちゃん、まとめ役、お願いするわ〜。
(27)2006/04/13 01:46:47
双子 ウェンディ
じゃあ、遅いし、あたしは寝るね。
お休みなさいー。また明日ね!
(28)2006/04/13 01:47:04
双子 リック
俺様も相当眠いー…。
議題確認してから寝るよぃ。
(29)2006/04/13 01:47:52
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディちゃん、おやすみ☆ アタシも議題確認したら寝るわ。
2006/04/13 01:48:56
双子 リックは、「でこウェン、気をつけて帰れよー!」ノシ
2006/04/13 01:49:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のアンケートですわ
■1.●希望(理由付き)
ボブの自由占い希望でも自分の希望はだすこと
■2.▼希望(理由付き)
■3.グレン襲撃について
■4.能力者考察
■5.灰スケール(理由付き)
□独り言でNS(なごみスケール)!全員分
逮捕、監禁された人もやってください
(30)2006/04/13 01:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
……

わ、私はなご〜♪確定しても嬉しくないんだからねっ。
みんなのためにがんばったりなんかしないんだからねっ!
(31)2006/04/13 01:50:43
双子 リック
>>30
議題確認したおー。
お疲れ、エッタ。俺様も帰って寝るー。

おやすみーノシ
(32)2006/04/13 01:51:06
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、かわいいわー(なでなで)
2006/04/13 01:51:16
双子 リックは、「エッタ、ツンデレー。なご〜♪」
2006/04/13 01:51:39
未亡人 オードリー
夜明け早々で悪いのですけれど、今日は休ませてもらいますわ。

実は明日、顔を出せるかどうかすら分かりませんの…。努力は致しますが、わたくしが不在でもそのまま決定を出してくださいな。退去先はエッタに委任&コミットしておきますわ。(本当に助かりましたわ…!)

それではみなさん、ごきげんよう。
(33)2006/04/13 01:51:51
未亡人 オードリーは、お子様たち、いい夢をホホ♪ノシ
2006/04/13 01:52:55
医師 ヴィンセント
>>30了解☆
じゃ、アタシ寝るわね。

今日はすっごく疲れたわ…。
また考察外したしね。(べそり)

おやすみーノシ
(34)2006/04/13 01:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33オードリー
リアル大事に…なんて思ってないんだからね!

寝る人お休みなさい。
(35)2006/04/13 01:53:55
旅芸人 ボブ
>>30
確認しまシター。

エッタちゃん纏め役お願いシマスデス。(ぺっこりーな)

後、頑張って灰考察も出そうと思いマース(汗)
(36)2006/04/13 01:54:00
見習い看護婦 ニーナ
寝る人おやすみー
わたしもねるー

明日は早めに来れるよう頑張るねー
(37)2006/04/13 01:58:21
旅芸人 ボブは、皆さんオヤスなのデース
2006/04/13 01:58:25
文学少女 セシリア
>>23下act
いえ、機械持込です。 今のでマンちゃんが怒って大暴れしちゃったんで、すっかり壊れちゃいました(泣)
次回は別の手段を考えなくっちゃ!!(まだやるか(笑))
(38)2006/04/13 01:59:05
文学少女 セシリア
えっちゃん、まとめ役大変だろうけどがんばってね。  ペコリ
これからゆっくり、なご〜♪させてもらうわね(笑)
(39)2006/04/13 02:03:09
文学少女 セシリアは、あ、10人村だった!!1人見つければ次は無いのか…。
2006/04/13 02:16:16
文学少女 セシリア
…って、あれ?誰も居ないの?

[辺りをキョロキョロ]
(40)2006/04/13 02:21:50
文学少女 セシリア
[誰も居ないようなので、椅子に座ってノートの整理を始めた]
(41)2006/04/13 02:33:17
文学少女 セシリア
さあ、できました!

[...はまとめていたノートを閉じると、勢い良く立ち上がった…時に、手を机に引っ掛けた]

きゃ〜、パエリアの残りが〜〜!!
(42)2006/04/13 06:32:25
文学少女 セシリア
[慌てて鍋を押さえたら、跳ねたお皿を被ってご飯まみれ]

あーあ、もったいない。  むぐむぐ
仕方ないので、考察は食べながらやります。 もぐもぐ
ちょうどお腹が空いてたのよね、美味しいわ!
(43)2006/04/13 06:34:46
文学少女 セシリア
もう、私嬉しくて仕方が無いの!
警官を見つけたんですもんぐんぐ…!!

判定が割れてはっきりしましたね。
2警官だと、内通者の位置に疑問が残りますから、やはりヴィン先生が内通者で正解だったんです!!

慣れない尋問官で、みんなに迷惑かけたけど、これでやっと役に立てました!!

[…おっと、こんな所にもぱくぱく]
(44)2006/04/13 06:42:15
文学少女 セシリア
さて、昨日の夜出せなかった灰考察です。

えっちゃん、確白おめでとう!!
しっかり読んでて、しっかり突っついて、小さいながらにかしこい子だと思ってました。
きっとしっかりまとめて、しっかりツンデレして、みんなをなごなご♪させてくれますね!
(45)2006/04/13 06:45:56
文学少女 セシリア
えっちゃんに近い印象だった、オードリーさん。
でも、しっかり読んでるのに、私の質問には答えてもらえませんでしたね。
>>2:110では私が「あまり言いたくない」と言った発言まで取り上げたのに…。
あの発言は、単にグレンさんが抱いた不審への答えで、私自身はそれほど拘っていませんでしたよ?そう言ったつもりだったんですけど、言葉が足りなかったのかもしれません。

でも、私が問題にしているのは、>>2:26です。初日(まだリッ君の結果を見ないうち)から尋問官ローラーを考えてたと言いながら>>103は、あまりにも無責任なように思います。
つまり突っ込まれたくないのかしら?と勘繰りたくなっちゃいます。
誰も気にして無いので、私の邪推かもしれませんが、つまりオードリーさんには先生が内通者だって見えていたのでは?と思えてしまうのです。
>>146で反対しているのも印象的ですね。

他は、きっちり読んでいる感じがします。
それだけに、余計はぐらかされているような気がしてしまいす。
(46)2006/04/13 06:49:05
文学少女 セシリア
ニナちゃん、慣れない雰囲気が拭えません。寡黙から言えば、ナンバーワン。普通であれば、占わなくてはならない相手ですね。
ただ、この村は特殊な村なので、普通のセオリーが通用するのかどうかはわかりませんが…。
警官を捕まえればOKというのなら、早めに●したい人です。

ウェンちゃん、うっかりさんは健在みたいね。>>2:31のメンジーは、マンちゃんに合ってたような気がします。  にぱっ
昨日に比べると、今日の発言が少ないので、ちょっとわかりにくいです。
(自分ですか?とりあえず棚の上に登ってます(苦笑))
読んでるのはしっかり読んでるし、考察もはっきりしてるのに、何となく引っかかるのは、たぶん考え方の違いなんでしょう。
(47)2006/04/13 06:50:22
文学少女 セシリア
グレンさん、なぜ強制退去されちゃったんでしょう!?林檎っぽいところなど、何処にも感じなかったのに…。
真面目に読んで、細かいところまでしっかり突っ込んでくれる、頼りになる人だと思っていたのに、残念です。
和み部屋で、ゆっくりなごなご〜♪してくださいね。
ああぁぁあ、お相手はマンちゃんでしたっけ(滝汗)

[...は思わず数粒パエリアを取りこぼした]

それじゃ、次行きます!!
(48)2006/04/13 06:52:19
文学少女 セシリア
先生、とってもお上手です。
考察が早くて、おまけに言葉が変わったら急に貫禄もでて(笑)

先生内通者とわかったので、尋問ローラーをしなくて良かったと、正直ほっとしています。
「まだ早い」と言っていながら、手数が足りなくて狼(あの時点での先生)を残してしまうようなことになったら、どうしようかと思ってました。

…と、私一人が納得していても意味がありませんので、もし疑問を持たれるなら、好きなように占ってもらえばいいと思います。

[...は、さっきわたわたした時押しつぶしたご飯粒が取れなくて四苦八苦]
(49)2006/04/13 07:06:13
文学少女 セシリア
ボブさん、パッションの人。とっても…(ぽっ)素敵です。

確検査官で良かっ…あ、その…。 わたわた

こ、これからもがんばってください!!
(50)2006/04/13 07:09:41
文学少女 セシリア
[...退場しようと、急いで置いてある本を手に取った]

いやん、ここにもパエリアが…。  しくり

あ、そうでした。今日も来られたら夕方にチラリで、後は深夜になります。
考察は昨日よりちょっとマシ程度ならできるかもしれませんが、たぶん深くは読めません。
今日と同じようなパターンになると思います。

昨日のような状態になると困るので、念のため●はニナちゃんか、オードリーさんで挙げておきますが、確定ではありません。

▼はやっぱり先生。警官が一人見つかったのだし、なまじ説得力のある先生には早めに退去して貰った方が無難だと思います。
(51)2006/04/13 08:17:48
文学少女 セシリア
そう言うと、食べられないパエリア空のお皿に乗せ、おでこにご飯粒をつけたまま、台所へ*出て行った*
(52)2006/04/13 08:20:24
お嬢様 ヘンリエッタは、そーっと集会場に入ってきてメモを置いた
2006/04/13 09:32:03
お嬢様 ヘンリエッタ
今日のアンケート改ですわ
■1.●希望(理由付き)
ボブの自由占い希望でも自分の希望はだすこと
■2.▼希望(理由付き)
■3.グレン襲撃について
■4.能力者考察
ボブ真を決め打つか、マンジローは警察らしかったかについても答えてください
■5.灰スケール(理由付き)
□独り言でNS(なごみスケール)!全員分
逮捕、監禁された人もやってください
(53)2006/04/13 09:33:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 09:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者組み合わせ
(警察2騙りは考えていません)

a)マンジロー真ヴィンセント真
a1)ボブ警セシリア内
a2)またはボブ内セシリア警

b)マンジロー内セシリア警
ボブ真ヴィンセント真

c)マンジロー警ヴィンセント内
ボブ真セシリア真
(54)2006/04/13 09:44:57
お嬢様 ヘンリエッタ
a)パターンにちょっと追加しますわね。

a)マンジロー真ヴィンセント真
a1)ボブ警セシリア内リック警
a2)またはボブ内セシリア警リック警
(55)2006/04/13 11:27:11
お嬢様 ヘンリエッタは、あっ、そろそろお昼だわ。いかなくちゃ…と集会場を*あとにした*
2006/04/13 11:46:31
医師 ヴィンセント
ハーイ、今日(ry

和み部屋のグレンちゃん、ついでにマンジちゃん、
差し入れよ〜。

つ【何かの煮物】
つ【花火セット】
(56)2006/04/13 13:28:08
医師 ヴィンセント
さてと。アンケ出すわ。

りんごちゃんとしては、別に状況に大きな問題はないし、
ぶっちゃけアタシがすべき事は、グレンちゃんへの
差し入れぐらいだしねえ。今日の表アンケは
て・き・と・う☆

あ、独り言は頑張るわっ(笑)
(57)2006/04/13 13:30:45
医師 ヴィンセント
■3.グレン襲撃について
…アタシのグレンちゃんが。べそり。

なごオーラ全開で考察鋭くて怖かったんでしょうね。
昨日は▼マンジちゃんなら、確実に後一手逮捕できるし、
警官は慌てる必要はなかったから、妥当なとこね。
(58)2006/04/13 13:31:52
医師 ヴィンセント
■4.能力者考察
昨日の時点で、ボブちゃん真決め打ちで
マンジちゃん退去希望したわ。>>54b)ね。
内訳は外したけど、マンジちゃんの内通っぽさは、
昨日言ってる人多かったから省略☆

a1)ボブちゃん偽=警官は>>2:89で捨ててるしねえ。
てゆか、a2)ボブちゃん偽=内通と見る材料ってある?
アタシにはよく見えないわ。あったら教えてね。

…まー、アタシには▼セシリアで明日分かるし、
この辺あまり考えてないわー。
(59)2006/04/13 13:33:16
医師 ヴィンセント
■2.▼希望(理由付き)
▼セシリア

アタシ、昨日からボブちゃん真決め打ってるからねえ、
マンジちゃんが内通ならセシリアちゃんは警官でしかないわ☆
村視点でもこれが一番妥当だと思うけどね。

今日の彼女の考察もツッコミどころ多いわねえ(苦笑)
>>49>>51矛盾してるし、何をしたいのか方針が見えないわ。
警官なら灰についての考察が甘いのは当然よね。
(60)2006/04/13 13:34:41
医師 ヴィンセント

一応、セシリアちゃんが慣れない真みたいな話もあるから、
真尋問官にしてはあまりに不自然なところでも指摘しとこうかしら。

・偽であるアタシの発言にやたら反応。>>1:302>>1:241>>2:219
 そのわりに、何が言いたいのか分からないわ(苦笑)
・大した考察もなく、アタシと同じくマンジ警官と推理して退去希望>>2:141
 彼女からすれば、アタシより信頼の置けるはずの灰の人達は、
 マンジ内通と見る向きが多かったのにもかかわらず。
・そして今日、彼女視点でマンジ警官確定。推理が当たったから真、外れたから真、
 これはどちらとも言えないけど、勘というには不自然さを感じるわ。
 >>2:141「内通者=警官 いずれにしてもしっかり黒」って言ったって、
 白なら真内確定しないのにね。そもそも、白出るリスクを恐れてない様に見えるわ。
・昨日、アタシを▼に挙げないのも疑問ね。>>2:176両警官の可能性まで
 考えたならなおのこと、彼女が真なら▼アタシは確実に言っておくべき事よ。
 不慣れなら、一番出しやすい希望のはずだしね。
(61)2006/04/13 13:37:45
医師 ヴィンセント
■5.灰スケール(理由付き)
ニーナ≒ウェンディ≒オードリー(サマリー順)

村視点でなご〜♪確定(警官2騙りナシ前提)なアタシが、
今日灰考察を表に出す必要性を感じないから出さないわ。
アタシ警官の目があるなら、村にとって必要かもしれないけど、
そうじゃないし。

ここで灰考察表に出して真アピできるとも思わないしねえ。
これ以外の発言で真決め打ってもらえてないなら、
出したことで信頼獲得、決め打ってもらえると思えないわ。

警官にはアタシ真が分かってるし、アタシ視点で
灰がどう見えるかなんて言ってあげたくないしね。
アタシ内通だとしたら、いっぱい言ったろうけど(笑)

あとはボブちゃんにお・ま・か・せ☆
(62)2006/04/13 13:40:41
医師 ヴィンセント
■1.●希望(理由付き)
●オードリー
初日●ニーナ、2日目●ウェンディとしたから、
今日は残りの彼女にしてみるわ☆

ボブちゃん、頑張ってねーノシ
(63)2006/04/13 13:42:46
お嬢様 ヘンリエッタ
急に顔だしてごめんなさい。

>>62ヴィンセント
昨日、警察を2連続で捕まえるって息巻いてたのは誰だったのかしら?
真アピールじゃなくて、林檎ちゃんを守るためには必要なんだったんじゃなくて?
(64)2006/04/13 13:46:42
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントに「無責任」のレッテルを貼った
2006/04/13 13:47:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんあそばせっ!*脱兎*
2006/04/13 13:48:05
医師 ヴィンセント
あら、エッタちゃんいたのね。

>>64
エッタちゃんがどこに林檎がいると考えてるのか
知らないけど、アタシ視点では、もう2連続は無理よ。
今日と昨日では状況が違うわ。

で、今日、アタシが灰考察表に出す意味って何?
アタシには分からないから、ちょっと考えてみてちょうだい。
どうしても必要だって説得してくれるなら出すわ。
(65)2006/04/13 13:53:46
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/13 14:02:55
旅芸人 ボブは、キマシター。また出来たトコだけ出します。
2006/04/13 14:04:03
旅芸人 ボブ
■3.
林檎さん狙い思いマース。グレンさん和みキャラデシタし。
もし林檎さんジャナクても、皆さんから圧倒的白印象貰ってマシタしねー。
警官はソレでヨカッタのかも知れません。
(66)2006/04/13 14:04:57
医師 ヴィンセント
あら、ボブちゃんと入れ違いね。
アタシ、そろそろ行かなきゃならないのよね。

あ、▼セシリアでコミット済みよ。

じゃ、またねーノシ
(67)2006/04/13 14:05:46
旅芸人 ボブ
■4.
ヴィンセントさん

読み返してみても、怪しいところ見つからないデース。
ただ、一瞬気にナッタ箇所あったデス。
>>2:91>>2:181でのエッタちゃんへの疑問デス。
ボブ、ヴィンセントさんとエッタちゃん、スタンス同じなのに疑ってる!?思たデース。
うぁおぅ!偽要素ハケーン!と思いましたデスけど。よく読んだら違ってマシタ。
ヴィンセントさんは「決め打ち最短」意見なのデスね。エッタちゃんとは微妙に違いました。

どちら言うとボブも同じ考えカモデース。
「ボブと同じ?バカにしないで!一緒にスンナ!」いう苦情はココではナンですから、体育館の裏ででもお願いシマスデース。
その際はボブに「防災頭巾」の着用を許可してクダサーイ(ぶるぶる)
(68)2006/04/13 14:05:52
旅芸人 ボブ
セシリアさん

まず始めにボブ、セシリアさん様子見出来た立場ではアリマスが、その為に遅れた思テませーン。
何故ならボブ自身、あのときバタバタしてたのデース。

『回想』
仕事終って箱開きマシタ。一斉の話になってマース。トリアエズ10分ですね?箱の時計合わせなキャ!
電波時計持ってマス(にやり)ドコ?ドコ?あった!
えーっと…Σ!ボブ、バカでース。電波時計そのまま見ればイイのデース。アッハッハ。
…笑ってる場合チャウがな。えーっと?【ボブは占いs…NO!占い師チガウ!何だっけ?「けんさかん」デス!
検査間NO!検査感NO!検査官!
ふぅー。後は、45秒になったらポチっと…NOーー!!
確認画面アルでース!!

みたいな感じダターのデス。
(69)2006/04/13 14:07:03
旅芸人 ボブ
話ソレましたが、実際ヴィンセントさんが真に思えるのが大きいので比較の意味でセシリアさん偽。
結論なのデスが。ちょと偽要素の部分も感じてるトコあるデス。
例えば>>2:92の質問3つなんですが。コレ聞いて何か分かるデスカ?
質問してる姿勢見せる為思えチャウデス。

身近な発言デ言いまスと、>>50とか。素敵とか言われてるのはウレシイ思いマース…そこじゃなくテ!!
「確検査官」て、確かにボブは検査官ですし、セシリアさん目線ではソウナノデスが、皆さんからは違うのデス。
能力者は自分目線で考察出すヨロシ思いますが、同時に皆さんから見てどの立場にアルか?は常に考える思います。
セシリアさん警察だと仮定すると、心理的にポロっと言ってしまった可能性アル思います。
警察官は始まってからずっと「見えてる」状態で進行してマスからネ。
(70)2006/04/13 14:08:37
旅芸人 ボブ
ヴィンセントさん真だと見マスので、マンジロさんは内通者。セシリアさんは警察ダト思いまス。

■2.▼セシリアさん
とサセテいただきマース。

っと、セシリアさんが林檎さんかドウカ?
違う思いマスヨ?
セシリアさんは和みますケドネ(ほんわり)
タダ…林檎さんって半角カタカナ使わないデスヨ?
(71)2006/04/13 14:12:59
旅芸人 ボブ
ヴィンセントさんコニチh…

サヨナラデース。
(72)2006/04/13 14:14:24
旅芸人 ボブは、またキマスね。夜に(汗)
2006/04/13 14:14:51
旅芸人 ボブは、少しだけ。
2006/04/13 15:38:38
旅芸人 ボブ
ボブは占い希望とか出さないほうがイイヨネ?あと、灰考察頑張る宣言したんですケドも。
これもあんまり出さないほうがいい様な気が…ということでサラっと触れるだけにシマース。

■5.灰スケール(じゃなく印象)
ニーナさん
白っぽいところ
>>1:331〜の意見
黒っぽいところ
意見抑え目なところ。常に迷い風味。
ウェンディちゃん
白っぽいところ
発言の姿勢。質問もシッカリ。
黒っぽいところ
…あんまりナイです。
オードリーさん
白っぽいところ
考察しっかり。シチュエーション計算もバッチリ。
黒っぽいところ
疑われた時の返答。
(73)2006/04/13 15:51:27
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/13 15:55:36
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントがいないことをこっそりと確かめて集会場にはいってきた
2006/04/13 16:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>65ヴィンセント
なんで灰考察をじっとしまっておくのかしら? そっちの方が私にはわからないわ。
警察を捕まえたくはないのかしら? 灰にも確実に警察はいるのよ。先生視点でセシリアは警察ではあるけれど、灰の警察を先生視点で探さなくてどうするのかしら?
先生は尋問官であると同時に村人でもあるのよ。警官を探すのは義務。それを怠ける方がどうかと思うわ。
私的にはものすごく印象が下がりましたわ。

>>73ボブ
占い希望、スケールについては了解しましたわ。

【村のみなさんへ】
私は灰からの監禁も考えていますわ。
▼セシリアを希望した方は灰からの候補もあげてください。
(74)2006/04/13 16:46:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70ボブ
セシリア目線からはボブは確定検査官ですわ。セシリア真でも、いいえ「だからこそ」そういう発言になるのだと思いますわ。
能力者になったら、その能力者目線でいいのですわ。セシリアは馴れていないからこそ、村側の大きなくくりから見ていないのです。
ボブがそこを疑う方が私はおかしいと思いますわよ。
(75)2006/04/13 16:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>68ボブ
セシリアがマンジロー警官としたメリットを考えてみてください。セシリアが警官だったとしたらメリットがありますか?
そこを考えてみてください。
(76)2006/04/13 16:59:01
お嬢様 ヘンリエッタは、私が「安全策信奉者」であることもお忘れなく
2006/04/13 17:00:29
お嬢様 ヘンリエッタは、音もなく会議場を*抜け出した*
2006/04/13 17:14:20
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 17:16:45
文学少女 セシリア
夕方のチョコットです。
時間が無いので、ざっと読んで、気が付いた所だけ。

>>60 矛盾してますか?
先生は説得力のある内通者です。灰に隠れている警官を助けるための言葉は、村にとって雑音にしかなりません。なので▼です。
ごめんなさい、何が矛盾なのかよくわかりませんので、上の疑問点をもう一度教えてください。

>警官なら灰についての考察が甘いのは当然よね。
2日目からは、灰考察と幻の林檎考察を織り交ぜて書いているつもりです。
村にとって、どちらも重要な条件だと思っていますから。
(後で>>70の答えに書きますが>>2:92もそれ故の質問でした)  つづきます
(77)2006/04/13 18:22:31
文学少女 セシリア
>>61 ヴィン先生(つづきです)
>偽であるアタシの発言にやたら反応。
先生だけでなく、誰の疑念にも逐一反応しているつもりです(苦笑)
疑念に対する回答を出すのが礼儀だと思ってましたが、必要なかったのかもしれませんね。
とりあえず、私の方向ですのでお応えします。
>>1:302これは、やっぱり私の書き方が悪かったですね、ごめんなさい。
グレンさんの疑念だったので、グレンさんに対して言うべきところでした。先生のパッションでOKです。
>>1:241能力者考察の一部です。
>>2:219これは、間違いなく先生への言葉です。
(78)2006/04/13 18:24:51
文学少女 セシリア
(まだつづき)
>大した考察もなく〜
あの時点で、マンちゃんが真に見えると思えないんですけど…。
私にこう言いながら>>60で自分はあっさり省略している態度に矛盾を感じます。

>白出るリスクを恐れてない様に見えるわ。
私は初めから「検査官=真警」だと思っていましたから、ボブさん真より、マンちゃんのあの態度で、きっぱりマンちゃん黒決めうちでした。
どう見ても、マンちゃん白には見えませんでしたから
先生は決めうち派かと思ったんですけど…。

>そもそも、白出るリスクを恐れてない様に見えるわ。
マンちゃん白ですか??
不安が無かったと言えば嘘になります。内通者の意見が多かったので、なご〜♪反応は出るかもしれないと…。でも白とは思いませんでした。
「いずれにしても偽」だと思っていましたから、なご〜♪反応なら内通者でしょう。
(79)2006/04/13 18:25:44
文学少女 セシリアは、うわ〜ん、つづきがあるのにptが足りないよー  べそべそ
2006/04/13 18:28:40
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアこんにちは
2006/04/13 18:29:14
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/13 18:29:25
文学少女 セシリア
>昨日、アタシを▼に挙げないのも疑問
これは尤もです。夜もう少し早く来るつもりだったので先に挙げませんでした。皆の参考にと、考察を先にしたのも間違いだったのだと思います。
昨夜の反省に立って、今日は先に●と▼を出しておきました。仮提示ですが、一応私の方向は示せたのではないかと思います。
昨日は、明らかにパニックを起こしていました。迷惑をかけてごめんなさい。
(80)2006/04/13 18:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77ヘンリエッタ
先生が内通者だとわかっているのにそれを先に監禁しようとすることですわ。
内通者は村人換算ですの。
もう、一匹警察を監禁したセシリアには現在わおーんを心配する必要はないのですわ。
灰の警官探し、監禁を優先するべきでしょう。
(81)2006/04/13 18:32:06
文学少女 セシリアは、何とか入った(滝汗) ボブさんへの回答はまた後で  ぺこり
2006/04/13 18:32:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ、了解しました。●のオードリーさんを▼に変更 ●はニナさんで
2006/04/13 18:33:45
お嬢様 ヘンリエッタ
あらあら、間違えましたわ。
>>77セシリアですわね。
自分と人の名前を間違えるなんて、うっかりですわ。
なんとも(笑)
(82)2006/04/13 18:34:14
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ飴ありがとう!大事に使うために、文章見直す。ちょっとまってね
2006/04/13 18:35:49
文学少女 セシリア
>>70 ボブさん
ごめんなさい、何が変なのかがよくわからないので、もしかしたら質問の意図とずれているのかもしれません。

>コレ聞いて何が分かるデスカ?
1つ目はリッ君が幻の林檎だったら村が困る。林檎でなくても、幻の林檎の生息地を狭めるのはまだ早いと思ったから。
2つ目は以前私も質問したけど確たる回答が無かったための確認
(その後の会話で了解しましたが、、この時点ではちょっと心配でした)
3つ目はオカマももしかしたらありかもしれないと自分では思っていたから
です。
(83)2006/04/13 18:40:32
文学少女 セシリア
特にあの時点でリッ君を▼ということは、林檎に危険が及ぶ可能性がゼロだと言い切る自信が私にはなかったので、「その心配が無いと言い切る理由は?」と聞いたのです。

私は灰の中に幻の林檎が居る可能性が高いと思っているので、▼リッ君がとても心配でした。この村の勝利条件を考えたら、簡単に▼に挙げられるはずはないと思いました。
(84)2006/04/13 18:41:09
文学少女 セシリア
下の3行は、ちょっとショックです。
だって、実際私には「ボブさんは真」と「見えている」んですもん…。  うるり

[...は胸の痛みに耐えかねて駆け出した…ら、扉横の柱に激突]

ぱったり

[そのまま*気を失った*]
(85)2006/04/13 18:42:10
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタごめん、また深夜来ます
2006/04/13 18:43:13
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアのおでこにパッテン印に絆創膏を貼った
2006/04/13 18:44:49
文学少女 セシリアは、>>82 必要→心配
2006/04/13 18:44:50
お嬢様 ヘンリエッタは、再び音もなく集会場を*あとにした*
2006/04/13 18:46:38
文学少女 セシリアは、わたわた登場。メモ忘れ!!貼ります
2006/04/13 19:15:15
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 19:16:36
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 19:28:44
双子 ウェンディは、ダッシュで集会場に駆け込んできた。
2006/04/13 20:24:49
双子 ウェンディ
良い子の皆さんこんばんは!
今日は和み部屋に差し入れ☆
お菓子をたくさん持ってきたんだ。クッキー詰め合わせとシュークリームとスコーン。家にあるのをこっそり持ってきちゃった。お母さんに見つからないようにしないと。
(86)2006/04/13 20:40:22
双子 ウェンディ
たっくさんあるから皆も食べてね。

議事確認してくるー。

[...はクッキー詰め合わせ缶の真ん中にある一番大きなクッキーをもぐもぐしながら議事にとりかかった]
(87)2006/04/13 20:42:00
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は今日も大きなバスケットを抱えて登場]

きっ、今日あんかけ焼きそばを用意したのはみんなのためじゃないからねっ。
いっぱい作っちゃったからもってきただけなんだからねっ!

[...はテーブルの上に大皿を置いて取り皿をセットした]
(88)2006/04/13 21:03:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こっ、こんばんは、ウェンディ。

お菓子、美味しそうだなんて思ってないんだからね!
食べたいななんて思ってるのはナイショなんだからねっ。
(89)2006/04/13 21:05:41
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそりシュークリームをぱくり。…美味しい…。
2006/04/13 21:06:05
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー
おなかすいたー
(90)2006/04/13 21:08:57
見習い看護婦 ニーナは、議事録読み読み♪
2006/04/13 21:09:42
双子 ウェンディは、鼻をひくひく動かした。…焼きソバの香ばしい匂いがするー。
2006/04/13 21:27:44
双子 ウェンディは、エッタ、ニーナさん、こんばんはー!ノシ
2006/04/13 21:28:05
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はウェンディの挨拶にびっくりしてシュークリームにむせた]

けっ、けほっけほっ!
ニーナもこんばんは。
お腹がすいてるんなら、焼きそばがあるみたいだからね。
食べてもいいみたいなんだから。
(91)2006/04/13 21:32:21
双子 ウェンディ
[...はあんかけ焼きそばを嬉しそうに食べている。もぐもぐ]

■3.グレン襲撃について
今の灰って(あたし含めて)3人、グレンさんがいれば4人。グレンさんが逮捕されたら灰の警官の隠れるところが減っちゃうと思う。
それでも逮捕に踏み切ったということは、グレンさんが林檎に見えたか、追い詰められてるか。
グレンさんは和みキャラだったし、昨日の>>2:244の(わたわた)も、今まで林檎であったことを隠そうとしてたのが素が出たのかなって感じがする。グレンさんがそう見せようとした可能性も高いけどー。
グレンさんは鋭いし、最後まで退去・検査に挙がらなさそうだったからという理由もあったんじゃないかな。

追い詰められてるというのは、オードリーさんが警官だったら追い詰められてると思う。昨日の時点で検査先になりそうだったのはオードリーさん。検査されて黒出たら今日の退去先になっちゃう。可能な限り林檎っぽい人を逮捕したいって思ったんじゃないかな。
(92)2006/04/13 21:35:40
双子 ウェンディ
エ、エッタ大丈夫?
お水お水!

[...は慌てて水を汲んできてエッタに差し出した]
(93)2006/04/13 21:38:34
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディからコップを受け取ってごくごく。…あっ、ありがと…。
2006/04/13 21:40:39
見習い看護婦 ニーナ
■3.グレン襲撃について
単に邪魔だったからだとおもうよー
実質まとめ役だったし 議論をひっぱっていく力もあったし
それに誰も疑ってなかったし
あとねあとね 警察の人がどう思ったのかはわかんないけど
わたしはグレンちゃんは林檎ちゃんっぽくなかったと思ってるよー
だからね 林檎ちゃん狙いじゃないと思うんだ
(94)2006/04/13 21:44:11
旅芸人 ボブは、チョトダケ顔出しデース。
2006/04/13 21:45:56
旅芸人 ボブ
>エッタちゃん
言われて見れば確かに。ナノデス。
灰からの方がイイデスかネ?

>セシリアさん
回答アリがとです。>>83ナルホド。ナノデス。

尋問官内訳悩ミ始めたデス。
▼セシリア取り下げマース
(95)2006/04/13 21:51:44
旅芸人 ボブは、今、エッタちゃんに委任デス。●は暫定で誰かにシテアリマス
2006/04/13 21:57:15
旅芸人 ボブは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/13 21:57:37
旅芸人 ボブは、*体積*
2006/04/13 21:57:49
双子 ウェンディ
>>92続き
続きじゃなくてつけたし?

単純だけど、能力者(ボブさん)を逮捕するのは用心棒を雇ってそうで怖かったのかも。灰なら逮捕しやすいっていうのはあるんじゃないかな。
(96)2006/04/13 21:59:00
双子 ウェンディ
[...は消えたボブに手を振った。ぶんぶんぶん]

あたしもエッタに委任はしてあるよー。

>エッタ
へへー。
エッタもニーナさんも焼きそば食べよ!
この焼きそば、おいしいよ。

[...は再び焼きそばに取りかかった。もぐもぐ]
(97)2006/04/13 22:01:51
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに負けずに焼きそばもぐもぐ。
2006/04/13 22:03:14
見習い看護婦 ニーナは、追従して焼きそばもぐもぐ
2006/04/13 22:09:15
双子 リック
すまーーーん!
ちょとしっかり参加できるのが遅くなりそうだー!
12時までには議題投下もできると思うから、すまんが待っててくれい!

>ボブ
そうそう、帰るときは色んなものの大きさとか内容量とか気になるよな。
あるある……ねーYO!
体積じゃなくて退席だろーがっ!!
(98)2006/04/13 22:11:29
双子 リックは、ボブに異空間ハリセンを食らわせて出て行った。
2006/04/13 22:11:48
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに手を振った。
2006/04/13 22:13:51
旅芸人 ボブは、チョト顔出し。
2006/04/13 22:52:20
旅芸人 ボブ
>エッタちゃん
安全策という意味では尋問から退去のほうが用心棒退去の確率減らせますガ、ソコントコどう考えてマスか?
(99)2006/04/13 22:53:50
旅芸人 ボブは、*意地でも体積*
2006/04/13 22:54:00
医師 ヴィンセント
ちょっとのぞいたわ。どうも嫌われてるようだから、>>74への説明責任だけ果たしたら黙るわね。

アタシ視点だと、今日灰の警官を頑張って探して退去させたって、警官セシリアちゃんが残るから、確実に1回、逮捕が発生するわ。だったら今日、セシリアちゃんに和み部屋に行ってもらって、灰の話は明日した方がいいと判断したわ。

通常の村なら、能力者と灰の中に隠れているのは警官だけ。だから、素直に警官を捜せば問題ないわ。ただ、この村には、アタシたちが守るべき林檎が隠れている。仮に、灰の中に林檎がいるとしましょう。ブラフ無しで灰考察をし、▼希望を挙げることは、アタシが「林檎でない」と思っている灰をあげることになるわ。それが警官に当たっていればいいけど、そうじゃなかったら? 警官は、アタシ視点の情報も合わせて、灰から林檎を探せるわ。ブラフ入れて出してもいいけど、それ、誰が参考にするの?
(100)2006/04/13 22:54:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99ボブ
今更用心棒でもないと思いますわ。
本当のところ、一発で警察を引き当てたいのですわ。
そうでなければ、林檎神は守れません。
(101)2006/04/13 22:56:17
医師 ヴィンセント
>>100続き
アタシ視点で、今日の強制退去を経ても、エピを迎えることはないし、逮捕なしも、用心棒が頑張ってくれない限りあり得ない。だから、今日は確実に警官であるセシリアちゃんの強制退去で、灰については情報を伏せ、林檎の所在を明確に出さないことで、林檎の逮捕逃れを願おうと思った。灰考察を伏せたのはそういう理由よ。

村視点で、セシリア真を見積もって灰に手をつけるのはまあ、通常の村なら仕方ないのかもしれないけど、りんご村ではどうなのかしら。アタシはアタシ視点で語ってるから、よく分からないわ。
(102)2006/04/13 22:56:28
医師 ヴィンセント
>>102続き
エッタちゃんに>>65のように返したのは、昨日からエッタちゃんは「ここは通常村と変わらない」と言っていたから、改めて勝利条件について考えて欲しかったの。ぶっちゃけ、普通に村勝ちを狙って警官退去させるなら、灰襲撃の起こりやすいこの村でやる意味って何かしら。能力者が林檎っぽくなければ、能力者が生き残って灰を洗いきれる可能性も高いのに。この場合、最後に立っている村側が、林檎である可能性って、どのくらいあるのかしら。

それでも考えが変わらないなら、アナタが正しいのでしょう。アタシだって、初めての経験だから、自分が絶対正しいなんて思ってないもの。

アタシはアタシなりに、この村では、逮捕回数が少ないうちに(日数が少ないうちに)決着をつけるのがベストと判断したから、昨日、頑張って考察して、博打を打って決め打ったの。結果、退去でも検査でも警官外したから、辛いのはしょうがないと思ってるわ。
(103)2006/04/13 22:57:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100先生
別にいいんですわ。先生がご自分の意見なしで私が決定をだしてもいいのでしたらね。
それ、でも、全員に言えることですわよ。
誰も考察をださないで私が独断で決めていいんでしたらどうぞ。希望をださないでいただいてかまわないですわ。
(104)2006/04/13 22:59:42
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者考察
とりあえず マンジっちはすごーく内通っぽかったかな
真には見えなかったよ
ヴィン先生とセッシーは ヴィン先生の方が真っぽいけど
断定できるほどじゃないなー
マンジっちが内通っぽいのも考えると やっぱ先生真かな?かな?
(105)2006/04/13 23:05:12
医師 ヴィンセント
>>104
エッタちゃん、アナタがアタシの立場で、>>104の様に言われてどう感じるか分かる? 喜んで灰考察を出させていただく気になると思う?(苦笑)

アタシ、アナタをそこまで不快にしたかしら? 自覚はないけど、もしそうなら謝るわ。本当にごめんなさい。

申し訳ないけど、もう黙るわ。決定の確認、結果の発表は確実に行うわ。
(106)2006/04/13 23:05:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>103先生
先生視点では切羽詰まっているわけでしょう?
最低でも1回は逮捕があるわけですものね。
先生が▼セシリアにするのはわかりますわ。もっともです。
でも、灰にも警官はいますのよ。
(107)2006/04/13 23:07:50
双子 ウェンディは、センセ〜!こんばんは〜ノシ
2006/04/13 23:08:20
医師 ヴィンセント
ひとつだけ。

アタシは灰考察をしないともしてないとも言ってないわ。
出さないと言っただけよ。なのに、やってない、無責任、
怠け者と決めつけられて言われるのは、悲しいわ。
(108)2006/04/13 23:10:28
双子 ウェンディ
[...は自分の焼きそばに餡を足している。こっそりなるとを多目にとっているのは内緒だ]

なるとぐるぐるー♪エッタとセンセにも、なると分けてあげるっ。

■4.能力者考察
セシーがよくわからないんだよねえ…。
突っ込みどころが多いんだけど…うーん。
読めば読むほど味が出る!イカ♪イカ♪イカイカ♪
じゃなかった。
読めば読むほど混乱するというか。セシー自身も混乱してそうに読めるというか…。

センセは逆にすっごくわかりやすい。
意見も納得できるの。今日の発言も筋が通ってた。

二人を比べてみると、セシーは不慣れだと思うしセンセは慣れてると思うし、そういう意味で判断つけにくい。
(109)2006/04/13 23:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106先生
それは逆でしょう?
先生の方から否定なさったのですわよ。
それならば私はそう言うしかありませんわ。
私は先生に灰からの警察を探してくださいと言いました。先生はそれは今日するべきではないからしないと私におっしゃったのですから。違いますか?
(110)2006/04/13 23:10:42
医師 ヴィンセントは、ごめんなさい、本当にもう黙るわ。
2006/04/13 23:10:45
双子 ウェンディ
(続き)

素直に、マンジーさんは内通者だと思ってる。
警官が検査官を騙ってもおかしくないんだけど、あたしはセンセやセシーが様子見をして(つまり検査官がCOしたのを見て)COしたって考えてないのね。
リックみたいにネタ進行って考える人はいるけど、能力者の人たちは見てるとそれなりにガチだと思う。ガチに考えた時、内通者は警官2潜伏も考えて、検査官を騙ってるんじゃないかって気付いた。一斉COだったし。

その辺りも考慮して、総合的にセンセ真、セシー警だと思ってる。

判定割れについてはちょっと難しいところだけど。センセが偽なら判定割ってくるのは当然として。セシー偽なら判定割ることで、マンジーさん内通者なら判定割れるのが不思議(セシー退去になる可能性強くなるからね。)とか言ってくるかなーと思ってたんだけど、ないねえ。
(111)2006/04/13 23:12:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>108先生
ならば、●オードリーの理由をきちんと述べてください。
それだけでもするべきですわ!
(112)2006/04/13 23:13:22
見習い看護婦 ニーナ
今ねー

●オードリー ▼セシリア



●ウェンディ ▼オードリー で迷ってるー
(113)2006/04/13 23:16:52
双子 リックは、悩みながら入ってきた。ようっす。
2006/04/13 23:22:52
双子 リック
■1.■2.がまだ悩んでるよーい。
オードリーは今日来られないんだっけ?
むー。
(114)2006/04/13 23:23:48
双子 リック
■5.灰スケール(理由付き)

■オードリー≧ニーナ≧ウェン□

ウェンは発言しっかりしてるんだよなぁ。
オードリーもきちんと場を見てるし。
ただ、ニーナに関してはどうなんだろ。
昨日までマンジー警官と見てたから、初日マンジーに検査希望に挙げられたニーナは白く感じてたんだけど、ここへきてマンジー内通者かも、とも思えてきたから、危うくなった。
でも、初日の勝利条件に関してみんなに問うたのは、俺的にはかなりの白印象なんだよな。
正直、3人とも白くてわからん…。
(115)2006/04/13 23:24:25
双子 リック
■4.能力者考察
ボブ真は俺視点では確定。
マンジーはどっちにも見える。
態度は内通者っぽかったけど、この村じゃあの警官もありえる。

俺の考えられるパターンはふたつ。

b)マンジロー内セシリア警・ボブ真ヴィンセント真
c)マンジロー警ヴィンセント内・ボブ真セシリア真
(116)2006/04/13 23:25:12
双子 リック
セシー警察だった場合、マンジーに黒判定出すメリットは?
自分生き残るけど、ボブを確定させることになって、潜伏警官を見つけられたら困るはず。
もし今朝の時点でボブが警官ヒットしてたら、セシー仕事終わりで、ボブから黒出しされた人退去させて終らなければ、セシー偽確定で退去。
グレンのおっちゃんを林檎と確信してるんだったらそれもアリだけど。
白出しして、マンジーが真か内かあやふやにしといたほうが、ボブも俺も退去させられたかも。
COの状況的に言っても、セシー警察はありえなさそう。
(117)2006/04/13 23:25:50
文学少女 セシリア
こんばんは。
ボブさん、飴ありがとうございます!!  ぽっ!(*ノノ)

■5.灰スケール
先に考察だけ書いたので(メモ参照)今はスケールだけ
警官 オードリー>ニーナ≧ウェンディ なご〜♪

ニナさんとウェンちゃんの関係はかなり悩んだんですが、ウェンちゃんは発言も考察もしっかり表に出してるので、やや評価が高めです。
二人の林檎度を比べても、ウェンちゃんが上かな?と思って、こういうスケールにしました。
(118)2006/04/13 23:26:14
双子 リック
正直、セシーの昨夜からの一連の考察見てて、あんまり偽くさくない。一生懸命さに心打たれた。
なにしろマンジー警官と思ってたから、判定にびっくりしたんだけどね。
それにセシー警官で、まだ二人警官が残ってるとしたら、ひとりでこんなに考察並べないと思うんだな。
仲間がいたら、もっと理路整然とした簡潔な発言投下してくると思えた。
でもなー、この村だったら、それもアリなのかも。
ボブが灰から警官発見して、退去することになっても、その間に逮捕は2回出来る。その中で林檎捕まえられればいいんだしね。
(119)2006/04/13 23:26:16
双子 リック
ヴィンせんせが内通者なら、白黒知らないんだから、昨日の状況見てマ

ンジー警察だって思ったなら、今日の白出しもアリ。
昨日の段階では、ヴィンせんせの方が信用得られてたっぽいし。
ただなぁ。今日の>>60あたりを読むと、昨日までのがっつりさはどこへ?って感じなんだよなぁ。
>>61とか揚げ足取りの偽もんっぽさも感じるんだよな。
>>63とかやっぱパッション?っていう感じで。
とここまで書いてから、>>100〜のせんせの発言読むとー…すげー考えてるなー、と思うんだよな。
どっちも真っぽいー。
(120)2006/04/13 23:26:34
双子 リック
ということは、ふたりとも死にたくない人だってことだよね。
尋問者に警察いるんじゃ?とか思っちゃう。
そうすると、b)マンジロー内セシリア警・ボブ真ヴィンセント真の組み合わせが一番納得いく。

と、ここまで考えて、気づいたんだけど。
俺様、かなり自意識過剰だったかもねー。
俺様が林檎っぽいから、やたら初日の検査票が集まったんだと思ってたんだわ。
村側がエッタのようにパンダ退去が安全策だ、と考えると思って、警察側の票操作があったんじゃないか、ってね。
(121)2006/04/13 23:27:11
双子 リック
ただ、今日のグレン逮捕を見て、考え直した。
グレンはみんなから白っぽいと見られていたし、林檎がステルスしながらもなご〜♪な雰囲気を隠せなかったって感じではあった。
でも、マンジーを退去させたことで、ほぼボブ真って考え方になってると思うんだ。
じゃあなぜ、ボブを確定させるようなことをしたのか。
グレンを普通に用心棒だと思ったんじゃないのかね。
そしたら、ボブが確定しちゃって、灰にいる警官が追い詰められてるとしても、ボブ逮捕しちゃえばなんとかなる。
林檎逮捕と用心棒逮捕の両方を兼ねた逮捕だと思うぜ。

■3.グレン襲撃について
守護&林檎ねらいを兼ねて。
(122)2006/04/13 23:27:46
双子 リック
かなり意味不明な予想なんだけどー、ヴィン−マンジーに「オカマライン」とかあって、警官両騙りの内通者潜伏、とか考えちった…。

ねーな。ねーよな。(汗)
(123)2006/04/13 23:28:13
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 23:30:31
双子 ウェンディ
[...はリックに手を振った。あんかけ焼きそばは大分なくなっている]

>リック
ん?ボブさんって確定したの?
>>117でセシーが生き残るってよくわからない。
(124)2006/04/13 23:32:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>124ウェンディ
リック視点ではボブ真は確定ですわ。
だって、マンジローに警察判定だされていますもの。
(125)2006/04/13 23:33:54
見習い看護婦 ニーナ
▼マンジローで黒黒判定とか出たらボブ真確定しちゃうって言いたいんじゃないかな?かな?
(126)2006/04/13 23:35:19
双子 ウェンディ
>>125エッタ
うん、それはわかるんだけど、
>>117で「自分生き残るけど、ボブを確定させることになって、」がよくわからなくて…。
(127)2006/04/13 23:35:46
双子 ウェンディ
>>126ニーナさん
でも、セシー警官だったら、センセからはマンジーさんに白判定でるよー?
(128)2006/04/13 23:37:40
見習い看護婦 ニーナ
あれ?なんかわたしボケたこと言った?言った?
(129)2006/04/13 23:39:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>127ウェンディ
マンジローに黒をだすことによってセシリアがボブとラインを繋いだって意味かしら。
信頼度の高いボブとつながれば生き残れると。

リック、解説お願い。
(130)2006/04/13 23:41:04
双子 リック
>>124 ウェン
「セシーはとりあえずは生き残る」ってこと。
ボブが灰から黒見つけられなきゃ(今日みたいに)即セシー退去にはならないんじゃないかな。と。
灰警官を発見してたら、そっちを先に退去させるだろ?セシー退去はその後だし、判定割れて発言によっては、尋問官の真贋付けがたくなって一旦置いとく可能性もある。
もし判定割れなくて、両白だったら、林檎と守護保護の為に尋問ローラーで、信用度が低かったセシーから退去になるかもしんないし。
と思ったの。
(131)2006/04/13 23:43:05
双子 リックは、ごめ、議事読んでて気づくの遅れたー(汗
2006/04/13 23:43:49
双子 ウェンディ
>>130エッタ
うん、そうなのかなー?って。
でもよくわからないからリックに聞いてみたいんだ。

うーん、今日の退去先難しい…。いつも難しいけど!
(132)2006/04/13 23:44:43
双子 リック
>>130
セシーが黒出ししても、ボブとラインは繋がらないけどね。
(133)2006/04/13 23:45:25
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/13 23:47:56
文学少女 セシリア
あ、焼きそばがある!!
ウェンちゃん、セシの分もある?まだある?
(134)2006/04/13 23:50:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131リック
私は昨日あれだけ▼リックを主張して安全策を掲げていた人ですよ?
今日マンジローに警察判定した尋問官がいれば、安全策としてそちらを監禁しにいくと予想はできませんか?
それに、セシリアが警官だったとすれば、ボブが偽者と信じているのでなければ私が白確定するのはわかっているはずですから。
(135)2006/04/13 23:50:41
双子 ウェンディ
>>131リック
んーっと。
セシー黒出して、その時にボブさんも黒を出した場合、ボブさんを確定させることを優先させるからとりあえず生き残るけど、って意味でいいのかな?かな?←ニーナさん騙り
(136)2006/04/13 23:51:04
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リック、あ、飴、ありがとう…(真っ赤)
2006/04/13 23:51:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>135補足
あ、判定が割れているのですから、ボブ真は警察にはわかっているはずですわね。
うっかりうっかり。
それに、私占いは伏せられていたのでしたわね。
もっとうっかりですわ。
(137)2006/04/13 23:53:28
双子 ウェンディ
[...はセシリアにフォークを持ったまま、手を振った。ぶんぶんぶん]

あとちょっとー。
ふっふっふ、残りも食べちゃおーかなー!
うそうそ、うそだよー。(笑)

ところで、飴誰にあげたらいいかな?ほしい人いる?
(138)2006/04/13 23:54:28
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディ全部食べちゃだめ〜〜!!
2006/04/13 23:56:21
双子 リック
>>135エッタ
うーん、俺も普通なら▼セシー希望するよ。仕事終ってるしね。
でも、慎重なエッタだからこそ、もっと別の策を講じるかと思ったんだけど。
つーか、エッタの独断で決定出すわけじゃないんだから、そのへんはわかんないよ。
あと、最後の一行がわかんないんだけど。
昨日は検査先伏せだったじゃん?
俺、読み違えてる?
(139)2006/04/13 23:57:36
文学少女 セシリアは、駆け寄った拍子に勢い余ってウェンにドシン!!
2006/04/13 23:57:41
双子 リックは、>>137を読まずに投下したー。ごめ。
2006/04/13 23:58:38
文学少女 セシリアは、セシのポッケから飴がコロコロ…。あ、ここにも飴が!欲しい人〜
2006/04/13 23:59:16
お嬢様 ヘンリエッタ
私が考えるには、尋問官が黒をだしたということは、相対で監禁される確率が上がるということなのですわ。
もともと偽っぽく考えられていたセシリアですもの、お仕事終わり→監禁となるでしょう。
それだったら、白をだしておいて、尋問に警察がいると考えさせて、より警察っぽくみられている先生を道連れにローラーされた方が手数を消費できますわ。
(140)2006/04/13 23:59:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>139リック
いいえ、私の勘違いですわ。こちらこそ、ごめんなさい。
(141)2006/04/14 00:00:16
文学少女 セシリアは、てか、ごめん、ウェンちゃん!!怪我なかった!?
2006/04/14 00:00:28
医師 ヴィンセント
■5.
エッタちゃんの>>112はもっともだし、灰スケールではなく、灰考察出すわ。ベースは>>3:186あたりで、今日見返して思ったことを。

[双子 ウェンディ]
>>1:119で「能力者は2人ずつ出てるんだね」と安心した気持ちはアタシもよく分かるわ。>>1:146で「警官が潜伏し林檎を騙る」というのは、アタシが警官引いたとしたらやろうと思ってたから、その点からもよく考えてる印象。彼女が警官だったら、騙りは出なかったと思うわ。昨日、>>3:227で検査希望にしたけど、>>111のようにマンジ偽を決め打ってるなら、▼セシリアより先にと思った気持ちも分かる。リックへのツッコミが多い気がするけど、それはリックがうっかり過ぎなのかしら?
(142)2006/04/14 00:00:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディの飴はセシリアへ。
セシリアの飴は私にいただけますか?
(143)2006/04/14 00:01:04
医師 ヴィンセント
>>142続き

[未亡人 オードリー]
>>1:232では「誰を疑ってるか自分でも分からない」と言ってるし、翌日>>2:207等を見るに、ニーナ以外の灰は全てなご〜♪印象なのね。確かに、この村の灰は白いから、それも理解できるけどね。個人的には、>>1:210のパッションなんかも好印象ね。ただ、考えが深いのか浅いのか分からないところがあるわ。灰考察だけじゃなく、能力者考察も、結論がぼかされてる事が多いし。

[見習い看護婦 ニーナ]
>>1:296で「セッシー警察なら潜伏ね。言えてるかも」と早めの同意。>>2:53以降の思考ともつながるわ。思考に一貫性はあると思うわ。ただ、その分、揺らぎが少ない気がする。発言が短文であることが多かったり、疑問形で終わったりすることが多いから。RPに誤魔化されてる気はするわ。
(144)2006/04/14 00:01:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、どなたか、ヴィン先生にも飴をさしあげられます?
(145)2006/04/14 00:02:06
双子 リック
>>136ウェン
「ボブの確定を優先」っていうより、マンジー退去させた時点でボブ真は決め打ってるわけだから、そういう意味じゃないんだけど。
真のボブが黒発見したんだから、確実な灰から出た警官を先に退去させるよね、ってこと。
(146)2006/04/14 00:02:12
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/14 00:04:08
双子 リック
>>140エッタ
俺もそう思うんだけどね。
でも、簡単にローラーできないじゃん?林檎保護の為には。
その辺、警官に逆手取られてるような気がしなくもない。
(147)2006/04/14 00:04:20
医師 ヴィンセント
>>142のアンカー、>>2:186ね。ごめんなさい。

>>143からの考察から、思考の見えない●オードリーとしたわ。ただ、みんなそれぞれわかりにくい印象があるので、誰でもいいとは思ってる。だから、あれだけ気楽におまかせしたのよ。霊によって、アタシ、明日は決め打ちする気でいるから。
(148)2006/04/14 00:04:34
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアあたたたた…。大丈夫、怪我ないよー!
2006/04/14 00:04:44
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/14 00:04:54
医師 ヴィンセントは、>>148誤植。「霊→例」ね。
2006/04/14 00:04:57
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/14 00:05:14
医師 ヴィンセントは、以上よ。邪魔してごめんなさい。
2006/04/14 00:05:34
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、はい、どうぞ  にっこり
2006/04/14 00:05:51
双子 ウェンディ
■5.灰スケール(理由付き)
あたしから見た灰は2人しかいないからスケールにもならないんだけど…。

警 オードリーさん>ニーナさん な

理由はまず>>92。昨日の検査先希望、多数決ならオードリーさんだったし、自由占いでもボブさんの希望はオードリーさんだったんだよね。危機感を感じてるんじゃないのかなって思ったのが一つ。
あとは>>2:214だね。オードリーさんは今日の発言がまだほとんどないから、昨日までの判断になるよ。

ニーナさんは発言がぽつぽつとしてて、ちょっとわかりにくいかな。オードリーさんとの比較なら、ニーナさんの方がなご〜♪かなって思ったけど。
(149)2006/04/14 00:06:11
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/14 00:06:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147リック
私はセシリアもヴィン先生も林檎神らしいとは思いませんわよ。
(150)2006/04/14 00:06:53
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリア飴ありがとう。
2006/04/14 00:07:26
双子 リック
>>150エッタ
まあねー。
でも、誰が誰をどういう風に林檎っぽく見てるかわかんねーからねぃ。
そもそも、議事読んでると(プロの段階から)、全員林檎のイメージってのがバラバラな気はする(苦笑)
(151)2006/04/14 00:08:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151リック
そうですわね! 林檎神は複雑な方なのですわ、きっと♪
(152)2006/04/14 00:10:44
双子 ウェンディ
>エッタ
センセがセシーに飴あげてたから、あたしはセンセにあげたよー!

>>146リック
ああ、だからボブを確定させることになってがわからなく…?
>>117のボブを確定させることになってのところを抜いて考えればいいのかな?それならわかるけど。
(153)2006/04/14 00:11:14
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/04/14 00:12:24
双子 リック
>>153ウェン
ぐえ。ごめん、俺様も混乱してきた(苦笑)
セシーが白出ししたら、どっちが真かは判断つかない。
黒出ししたってことは、確実にボブ真確定するってことだね。
あー、エッタが言った「ラインを繋ぐ」ってのは、セシー視点で繋ぐってことか。
すまぬー、自分でもよくアタマに入ってねーや(がっくし)
(154)2006/04/14 00:14:25
双子 リックは、素直に感謝しまくるエッタになご〜♪
2006/04/14 00:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定をだした方がいいでしょうか。
私は今日、灰監禁をしたいと思っていますわ。
それでだめだったら明日セシリアを監禁します。
先生は真または内通ですので、放置いたします。
ボブは真決め打ちです。
(155)2006/04/14 00:16:35
見習い看護婦 ニーナ
えっとねー
裏で林檎ちゃん考察とかしてたりはするよー
表には出さないけどー
(156)2006/04/14 00:16:51
双子 ウェンディ
>>154
わかった!わかった、リック、ありがとう!!
セシーからみてボブさん確定になるわけだから、ボブさんが黒出したらそれはセシーから見ても黒。でも、セシー警官ならその黒出された人は仲間で、結局自分がとりあえず生き残るための延命にすぎない。
こうであってるかな、あってるよね。

あー、すっきり。(笑)
(157)2006/04/14 00:17:41
医師 ヴィンセントは、仮決定には反対だけど、エッタちゃんに委任してコミット済みよ。
2006/04/14 00:18:18
双子 リック
>>157ウェン
うむ、たぶんそれであってる。(笑)
(158)2006/04/14 00:19:12
双子 リック
うへあ、俺様、●▼どっちも希望出せてねーや…(滝汗)
(159)2006/04/14 00:20:36
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定】
▼オードリー
●ボブの自由選択

今日はこれで行きたいと思います。
(160)2006/04/14 00:20:45
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定は24時45分予定。コミットして25時には更新しましょう。
(161)2006/04/14 00:21:39
見習い看護婦 ニーナ
とりあえずわたしの希望は>>113かなー?

灰スケールはねー
あやしい オードリーさん>ウェンディちゃん あやしくない
かな?かな?
(162)2006/04/14 00:21:51
双子 ウェンディ
あたしもまだ●▼出せてないからー!!
エッタ、ごめんっ!
(163)2006/04/14 00:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159リック
あっ、ごめんなさい(汗)
先走りましたかしら…。
(164)2006/04/14 00:22:20
文学少女 セシリア
先生、飴ありがとうございます。  ペコリ

エッタちゃんに委任済みです。
(165)2006/04/14 00:22:29
双子 リック
■1.●オードリー
ごめん、今日発言なかったから、どうにも判断つかないから。

■2.▼セシー
灰からなら…挙げらんねー(汗)
判断つきにくいって意味なら、▼ニーナかもしれん。
(166)2006/04/14 00:22:51
旅芸人 ボブ
タダイマデース。
今日は早く帰れたのデース。
(167)2006/04/14 00:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
まだ仮決定ですから。
本決定まで間がありますので、反対意見等ありましたらどうぞだしてください。
(168)2006/04/14 00:23:33
双子 リック
【仮決定確認】

▼オードリーに理由教えてくれる?

俺、灰はみんな検査したい気分よ。
▼ニーナ希望ってのは、今早まったかも、と思ってる。
(169)2006/04/14 00:24:34
お嬢様 ヘンリエッタは、旅芸人 ボブおかえりなさい、おつかれさまですわ
2006/04/14 00:24:51
双子 リックは、>>168 ごめ、本決定なら理由聞きたかった。仮だったね。
2006/04/14 00:25:11
双子 ウェンディ
【仮決定…微妙?】
●▼出してない分際でー!って思われるかもしれないけど。(汗)
エッタ視点だとそれで完全に灰が洗えるんだけど…オードリーさんとセシーとどっちが警官っぽいかと言えば、セシーなんだよね。
ニーナさんとセシーを比べても、セシーなんだよね。
より警官っぽい人を退去にしたいなとは思う。
(170)2006/04/14 00:26:04
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブにお湯をかけたら体積が膨らむかなあと考えている。
2006/04/14 00:26:35
双子 リックは、双子 ウェンディに、凍らせてもいいかもしんない。と耳打ちした。
2006/04/14 00:27:22
双子 ウェンディは、双子 リック、シャーベット?シャーベット!?w
2006/04/14 00:28:06
双子 リック
俺様、いつもこんな考え方しないんだけど。
セシー警官だったら、灰の3人の中で誰が一番相方っぽいか、って言ったら、ウェンなんだけどね。
(171)2006/04/14 00:29:14
双子 リックは、双子 ウェンディ、何故にハンパに凍らせる?w ちょとうまそう。
2006/04/14 00:29:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブを真と信じるなら(私は信じますわ)セシリアは真か警官ですの。
セシリア警官は彼女の行動からは想像できませんの。
赤ログが真っ白なのでしょうか。
だから、私はセシリアは真ではないかと思っていますの。

灰の中では一番オードリーが黒く見えますわ。占い希望も一番集まっていますし。
ニーナは主張が見えないのですが、隠し持っている雰囲気はしないのです。もしそうだとしすればかなりのやり手ですわね。
(172)2006/04/14 00:30:25
旅芸人 ボブは、双子を威嚇した。キシャーッ!
2006/04/14 00:30:44
双子 リックは、双子 ウェンディを前に押し出して、後ろに隠れた。
2006/04/14 00:31:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170ウェンディ
ウェンディは警官2騙りを考えていますの?
灰の中には必ず1警察がいるのですわ。
(173)2006/04/14 00:31:40
双子 ウェンディ
■1.2.
▼セシー
●オードリーさん

理由は灰スケールや能力者考察などから。
オードリーさんとニーナさんのどちらかが警官なんだろうけど、そこまではっきりと区別がつかない。ここでオードリーさんが警官じゃなくてセシーが警官だったら、残り2回の退去を必要とするんだよね。それって林檎を守りきるの、大変だと思う。
マンジーさんを退去させた今、セシーを退去させれば警官一人は確実に和み部屋行きになったことになる(よね?)し、あたし視点ではオードリーさんかニーナさんが検査されれば残り一人も確定するから。
(174)2006/04/14 00:33:09
双子 リック
オカマラインの出来た警官ズで、エッタ内通者だったら、相当怖い。完璧負けた。
(175)2006/04/14 00:33:46
双子 ウェンディは、双子 リック、ずるい!!わああああ!ボブさんがこわいいいい!
2006/04/14 00:34:29
双子 リックは、>>175は冗談だから気にしないといいよ!
2006/04/14 00:34:34
旅芸人 ボブ
>>101エッタちゃん
ンー。ボブは用心棒結構大事思テルデス。
>>131でりっく様にチクチク苛められてる通り
警官を見つけられないヘッピリボブよりもある意味重要だと思ってマース。
ボブは格闘技ファンなのデス。

用心棒VS警官

結構楽しみにシテルデース(どきどき)
(176)2006/04/14 00:34:46
双子 ウェンディ
>>173エッタ
警官2騙りは考えてないよ。
だけど、退去の手数を考えた時に、今日灰の警官を退去ではなく検査して、セシーも警官だったなら残り2回退去させないといけないんだよー。
セシーを退去なら、セシーが真でも警官でも残り1回なんだ。そして、あたし視点ではあたしが検査されてなければ灰は洗えるからその残り1回で退去できるんだ。
そして、セシーは真よりは多分警官だろうなと思っているから、こっちの方が確実かなって考えた。
(177)2006/04/14 00:38:22
医師 ヴィンセント
>>168
一応、言うわ。

どこに林檎が隠れてるか、それが問題ね。能力者にいると見るなら、灰退去でいいでしょう。そうでない場合の灰退去は、博打だわ。灰について、エッタちゃん自身も裏でかなり考察してると思うけど、それでセシリア真・オードリー非林檎警官決め打てる材料があるなら、もう何も言わないわ。

今日、エッタちゃんの中のアタシ真の目を潰したのは自業自得だしね。ただ、もう一度、これまでのアタシの行動を見返して欲しいとは思うわ。無駄にまとめ役の心証を害した点も、アタシ内通者としたら、何が目的なのかしら。アタシは真で、>>100あたりで言ったように、考えがあった。変に隠しておちゃらけたのは、悪ふざけが過ぎたかもしれないけど…そこまでガチ村と思ってなかったのもあるわ。

今日の時点で、アタシは決め打つ材料がない。だから、灰のことは検査に任せた方がいいと思った。アタシ視点では、▼セシリアでも▼灰の警官でも、逮捕が1回あることに変わりないから、▼セシリア。昨日も、灰(パンダのリック)を退去させるだけの確証はなかった。だから能力者退去を推したわ。
(178)2006/04/14 00:40:16
旅芸人 ボブ
【仮決定了解デス】
(179)2006/04/14 00:41:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177ウェンディ
セシリアの行動が仲間のいる警察に見えますか?
現時点でもまだ仲間は残っているはずです。
(180)2006/04/14 00:42:17
旅芸人 ボブ
>ヴィンセントさん
色々とナルホドなのデース。
ヤッパリ真っぽいなぁ。
ウーム。
(181)2006/04/14 00:44:15
双子 リック
8>6>4>2

確かに退去数はあと3回。
今日オードリー退去(オードリー村人なら)ウェンとニーナの2択。
そのうちひとりはボブから結果が出る。
灰の警官は確実に明日分かる。
その後は灰の警官を退去させて、尋問者の二人のどちらかをボブが検査すれば、勝てるね。
ただ、ボブの命ははかないかもしれんね。
(182)2006/04/14 00:45:33
見習い看護婦 ニーナ
警察の人を全員退去させても 林檎ちゃんが逮捕されたり
間違えて追い出しちゃったらおしまいだよ?だよ?
(183)2006/04/14 00:47:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定】
独断でごめんなさい。
仮決定とかわらずで行きますわ。
●ボブの自由選択
▼オードリー

実は私は林檎神は決めうっています。
早期勝負を望んでいますわ。
(184)2006/04/14 00:48:56
双子 ウェンディ
>>180エッタ
そこを突かれるとちょっと痛いけど…。
でも、仲間が常に発言を相談できるとは限らない。
あたしはセンセが内通者に見えないし、マンジーさんは内通者に見えるし、オードリーさん警官も絶対!とはいえない。
セシーを退去の方が安全策だとは思う。

ただ、オードリーさんを退去で、他の人の視点から灰を洗えるから、そっちの方がいいと皆が言うならそうなのかも。
(185)2006/04/14 00:49:00
見習い看護婦 ニーナ
ふつうにセオリー通りがいいのかな?かな?
(186)2006/04/14 00:49:41
旅芸人 ボブ
>>182
ボブだけ逮捕=死亡なのデスか。
酷いのデス。不公平反対なのデス!
(187)2006/04/14 00:50:01
見習い看護婦 ニーナ
>>184
【けっていりょうかいだよー】
(188)2006/04/14 00:50:10
文学少女 セシリア
【本決定了解しました。えっちゃんに委任済みです】
(189)2006/04/14 00:51:36
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】

言いたいことは言ったもん。
エッタに委任してあるよー。コミットも済んでる。
あとは、オードリーさんが警官であることを祈る!
(190)2006/04/14 00:51:54
双子 リック
>>184
【本決定了解】
俺にはどっちとも決め打てない。
頼りっぱなしですまん、エッタ。

>>187
黙れ。
(191)2006/04/14 00:52:12
双子 リックは、エッタに委任コミット済みー。
2006/04/14 00:52:30
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットをお願いします
(192)2006/04/14 00:52:51
双子 リックは、ぎゃあああ!なんだこのハンパなptの残し方!はずい!
2006/04/14 00:52:53
医師 ヴィンセント
>>184
委任コミットはすんでるけど、アタシは本決定了解しかねるわ。今日の皆の考察、エッタちゃんの発言に、独断を許すだけの材料があるとは思えなかったわ。
(193)2006/04/14 00:53:38
見習い看護婦 ニーナは、コミットしたー
2006/04/14 00:53:45
旅芸人 ボブ
【本決定了解シマシタ!】

ちなみにオドリーさんは林檎さんではナイ思テます。何故なら

【林檎さんには妖艶な大人の色気ナド皆無ダカラ!】
(194)2006/04/14 00:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
コミットラストワンです。誰でしょう?
私はコミットしました
(195)2006/04/14 00:54:46
お嬢様 ヘンリエッタは、終わらなかったらごめんなさいね。
2006/04/14 00:54:58
医師 ヴィンセント
>>184
林檎を決め打つのはいいけど…だったら林檎考察を大っぴらに話せるくらい、アタシ偽決め打ちして欲しかったわ(苦笑)
(196)2006/04/14 00:55:41
旅芸人 ボブは、コミットシテマース。
2006/04/14 00:55:56
お嬢様 ヘンリエッタ
終わらなかったら能力者の人は【15分に一斉発表でお願いします】
(197)2006/04/14 00:56:36
双子 ウェンディ
NS書き終わったー!
間に合ったー!
(198)2006/04/14 00:56:49
双子 リックは、みんなの林檎像を聞いてみたい(笑)
2006/04/14 00:56:59
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックそれはエピで♪
2006/04/14 00:57:26
双子 リックは、ウェン、お兄ちゃんは勿論最なごみに入ってるんだよね?ね?
2006/04/14 00:57:46
見習い看護婦 ニーナ
なごみスケールとかわすれてたー
(199)2006/04/14 00:57:48
お嬢様 ヘンリエッタは、独り言が楽しみです。
2006/04/14 00:58:02
見習い看護婦 ニーナ
裏で林檎スケール書いてたからそれで許してね?ね?
(200)2006/04/14 00:58:07
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ、あと二分!(笑)
(201)2006/04/14 00:58:52
双子 ウェンディ
えええええ。リックが最なごみ〜?
それはない。(きっぱり)
(202)2006/04/14 00:59:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
26
16
30
29
3
32
48
20
0