人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、5人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、旅芸人 ボブが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、お嬢様 ヘンリエッタ、の4名。
医師 ヴィンセント
ボブちゃん、お疲れさま。
(0)2006/04/14 01:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、orz
先生ごめんなさい。

コミット進行できますか?
(1)2006/04/14 01:31:39
双子 ウェンディ
ボブさん、セシーお疲れさま。
先になごんでてねー。
(2)2006/04/14 01:32:44
見習い看護婦 ニーナ
▼ウェンディだよね?
(3)2006/04/14 01:33:08
お嬢様 ヘンリエッタ
今日は▼ウェンディです
コミットで終わらせましょう。
勝利条件では警察の勝ちですわ。
(4)2006/04/14 01:33:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あっ、先生、判定どうぞ♪
(5)2006/04/14 01:34:22
見習い看護婦 ニーナ
コミットしたー
(6)2006/04/14 01:34:29
医師 ヴィンセント
コミット済みよー。

て、アタシに謝っちゃダメよ?(苦笑)
あの日、偽決め打つてるだけの考察したんでしょ?
だったらいいわよ。
(7)2006/04/14 01:34:31
医師 ヴィンセントは、ネタ仕込むから、ちょっと待ってね(笑)
2006/04/14 01:35:12
見習い看護婦 ニーナ
>>4
えー わたしが林檎ちゃんの可能性もあるじゃないー
違うけどー
(8)2006/04/14 01:35:26
双子 ウェンディ
お疲れさま☆
騙してごめんね。

あたしもエッタに委任、コミットは済んでるよ。
これから頑張ってできるだけ赤ログで発言するから!
(9)2006/04/14 01:36:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>7ヴィン先生
というか、ウェンディ警察を読めなかった私がダメダメでした。
(10)2006/04/14 01:36:40
見習い看護婦 ニーナ
ごめんねごめんね
ザル警護でごめんね
(11)2006/04/14 01:37:08
見習い看護婦 ニーナ
正直言っちゃうと ウェンディ林檎ちゃんとか思ってた
ダメダメじゃんわたし
(12)2006/04/14 01:37:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディが林檎ちゃんでないことはわかっていたのですけれど、騙ることで守っているのかと思っていたんですよね。
逆か。
ぷんすこ!(笑)
(13)2006/04/14 01:38:14
お嬢様 ヘンリエッタ
えっ、ニーナ用心棒だったの?
うわぁ。
私の予想ではボブが林檎ちゃんだったと思うですよ。
(14)2006/04/14 01:39:18
医師 ヴィンセント
セシリアちゃんを連れて、和み部屋に向かったわ…

「セシリアちゃん、これ、グレンさんの作った林檎なの」
「……」
「よかったら、和み部屋に持っていって、みんなで食べてね」
「……何言ってるの?」
「え?」
「アタシ、そんなヒネりのないネタ、許せないわ」
「えええ?」
「ネタ規制法違反(オチ不明)で逮捕するわっ!!」
「きゃあああっっ!! グレンちゃん助けてええええっ」

こうしてアタシは、命からがら逃げ出したの。
あ、【セシリアちゃんは警官】だったわ…。
和み部屋で、グレンちゃんに手ェ出したら許さないからねー!
(15)2006/04/14 01:40:25
医師 ヴィンセントは、アタシの林檎予想はオードリーさん☆
2006/04/14 01:40:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ウェンディには毒がありませんわ(笑)
林檎ちゃんではありえません。
(16)2006/04/14 01:40:36
見習い看護婦 ニーナ
ボブ林檎は結構考えてよー
だから昨日まで張り付いてたんだけど 最後の最後で外しちゃった
(17)2006/04/14 01:40:39
見習い看護婦 ニーナ
さすがに検査なんてやらないよね?とか思ったんだけどなー
(18)2006/04/14 01:41:18
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナを抱きしめた。
2006/04/14 01:41:22
見習い看護婦 ニーナは、バレバレな気がしないでもない
2006/04/14 01:41:58
見習い看護婦 ニーナ
さてさて
わたしは誰でしょー?
(19)2006/04/14 01:42:00
見習い看護婦 ニーナ
きゃーっ Actと発言が前後したー
(20)2006/04/14 01:42:35
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ=rowanさんと思ってたわよ。
2006/04/14 01:42:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ、昨日の時点でアナタ視点でも警察はウェンディだけだったでしょうに(苦笑)
残念ですわね、ボブ期待の警察vs用心棒がみられなくて。
(21)2006/04/14 01:43:07
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセントはずれですっ! それは私!
2006/04/14 01:43:36
医師 ヴィンセントは、でも、当たらなかったわねえ(苦笑)
2006/04/14 01:43:42
双子 ウェンディは、じゃーあたしは誰でしょー☆
2006/04/14 01:44:31
見習い看護婦 ニーナ
林檎=能力者よりも 林檎=村人の方が可能性高いと思って
エッちゃん守ってた
(22)2006/04/14 01:45:04
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディ真雪さん?
2006/04/14 01:45:22
見習い看護婦 ニーナ
エッちゃんが林檎ちゃんの可能性はかなり低めに見てたけどねー
(23)2006/04/14 01:45:53
医師 ヴィンセント
そう、この辺になると素が出て分かるんだけど。
ニーナはどきゅんさんと思うわ。

エッタちゃんはバッキーさんと思ってたわ。
ウェンちゃんは真雪さんと思ってた。
(24)2006/04/14 01:45:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22ニーナ
あら、ごめんなさいね。
非林檎COすればよかったかしら。
ぜったいにばれてると思ってたのに(苦笑)
(25)2006/04/14 01:46:30
医師 ヴィンセント
アタシはバレバレだものねー☆
聞くまでもないわ(笑)
(26)2006/04/14 01:46:41
双子 ウェンディ
お見事!(どんどんぱふぱふー)

赤ログに忙しいっ!(ぇ
(27)2006/04/14 01:47:01
見習い看護婦 ニーナ
独り言でしてた予想ではねー

グレンちゃん=つきちゃん
エッちゃん=rowanさん

とか書いてたー
(28)2006/04/14 01:47:02
お嬢様 ヘンリエッタ
バッキーさんか。
考察方法は似てると思うな。たしかに。
でも、バッキーさんのほうが上、上!(笑)
(29)2006/04/14 01:47:59
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ、あら、アタシわりとばれてなかったのね(笑)
2006/04/14 01:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28ニーナ
グレンはつきさんだと思ってました、私も。
(30)2006/04/14 01:48:38
医師 ヴィンセント
ええ、じゃ、アタシ誰?
(31)2006/04/14 01:49:32
見習い看護婦 ニーナ
えー 外しまくり?
元々無かった自信がさらになくなっちゃうよー
(32)2006/04/14 01:49:38
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィン先生本気モードはうっかり村の先生そっくりだったので、すごいなーとか勝手に思ってました(笑)
(33)2006/04/14 01:50:21
お嬢様 ヘンリエッタ
じゃ、グレンがバッキーさんだったのかな?
(34)2006/04/14 01:51:30
医師 ヴィンセント
>>33
アタシ、あれで完全にバラしたつもりだったわ。中の人(笑)
(35)2006/04/14 01:52:04
医師 ヴィンセント
グレンちゃんはヘイズさんと思ってたのだけど。

……エッタちゃんがバッキーさんでないとなると、
バッキーさん誰だったのかなあ? ボブ?
(36)2006/04/14 01:53:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>35
同じキャラ使うとは思ってなかったですもん
(37)2006/04/14 01:53:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ボブは林檎ちゃんだと思ってましたけど?
(38)2006/04/14 01:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
違ったのかな?
(39)2006/04/14 01:54:54
医師 ヴィンセント
>>37
だって、カップル騙りとか言う話があったのに、
誰もそれらしいキャラで入ってなかったからー。

メイがいなくて残念だったわー。
(40)2006/04/14 01:54:55
お嬢様 ヘンリエッタ
私はご飯運んできた時点で私と気づいてもらわなくちゃ♪
(41)2006/04/14 01:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>40
言い出しっぺがこれでごめんなさい(笑)
(42)2006/04/14 01:56:16
医師 ヴィンセント
>>41
確かに!(笑)
今度から、料理を運ぶまとめ役に当たったら、
必死にご機嫌取ることにするわ(苦笑)
(43)2006/04/14 01:56:56
お嬢様 ヘンリエッタ
もうすぐみんなに会えますね♪
はぁ。
ごめんなさいね。
(44)2006/04/14 01:57:37
医師 ヴィンセント
そういえば、カップルになれそうな組合せは
あまりなかったわねえ……。

アタシとグレンちゃんくらい?

グレンちゃーん、待っててねーノシ
(45)2006/04/14 01:58:43
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役(笑)
なりたくなかったですわ(笑)

セシリアの中味見えちゃったからどうにも疑いきれなくて。
(46)2006/04/14 01:58:43
見習い看護婦 ニーナ
本当にボブっちが林檎ちゃんだったら戦犯はわたしかなー
(47)2006/04/14 01:59:03
お嬢様 ヘンリエッタ
なんたって、使い魔ですから。
(48)2006/04/14 01:59:11
医師 ヴィンセント
セシリアの中身はねえ…対抗としてやりにくいことこの上なかったわ(遠い目)
(49)2006/04/14 01:59:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
いいえ、セシ偽を独断で通さなかった私がダメダメでしたわ。
(50)2006/04/14 02:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
12
14
0
3
0
0
22
0
0