人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、農夫 グレン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、旅芸人 ボブ、異国人 マンジロー、の10名。
農夫 グレン
はわわ!カリメロ様が…!
(0)2006/04/12 01:01:12
見習い看護婦 ニーナ
あーばいんさんがたいほされたー
(1)2006/04/12 01:01:24
旅芸人 ボブ
アーヴァインさん!
って誰デシタッケ?
(2)2006/04/12 01:01:37
異国人 マンジロー
/♪

   らんらん♪

\♪
(3)2006/04/12 01:01:37
医師 ヴィンセント
あら、夜が明けたわね。

アーヴァインちゃん、逮捕されちゃったのね。
やっぱり素行が良くなかったから…
(4)2006/04/12 01:01:51
双子 リック
【本決定 ●リック】
【検査結果発表は1:10 同時発表でよろしこ】

1:10まで待機でお願いね〜♪
(5)2006/04/12 01:01:53
異国人 マンジローは、双子 リックアイアイサー。
2006/04/12 01:02:20
見習い看護婦 ニーナ
>>2
知らなーい
(6)2006/04/12 01:02:27
未亡人 オードリー
ふぅ…やっと喋れますわね。
アーヴァイン逮捕ですの?警官も分かってらっしゃるわ。
(7)2006/04/12 01:03:22
農夫 グレンは、お侍さんに怯えている…。
2006/04/12 01:03:27
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァイン!

…いつもおつかれさまですわ。
(8)2006/04/12 01:03:33
医師 ヴィンセントは、双子 リックくん>>5、確認して待機中。ネタに期待(わくわく)
2006/04/12 01:03:50
文学少女 セシリア
あら、アーヴァインさん、そんなになごんでたんですか〜!?
(9)2006/04/12 01:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインってそんなに林檎神っぽかったかしら…。
(10)2006/04/12 01:04:12
旅芸人 ボブ
>>5
了解デース。

>>6
ニナさん、案外淡白なのデース(笑)
(11)2006/04/12 01:04:22
異国人 マンジローは、農夫 グレン、お・・怯え・・!・・・・あたしの初恋が・・・べそり
2006/04/12 01:04:51
双子 ウェンディは、眠そうに目をこすっている。ごしごし。
2006/04/12 01:05:28
農夫 グレンは、動揺している。はわわわ…
2006/04/12 01:06:18
異国人 マンジローは、農夫 グレン、いいの・・。初恋ってうまくいかないものよね・・。べそべそ
2006/04/12 01:06:51
未亡人 オードリーは、ひとつの恋の終わりを看取った。
2006/04/12 01:08:00
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローちゃん、怯えられた程度で諦めちゃダメよっ!
2006/04/12 01:08:07
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント、まだ望みある?ポニーテールおろした方がいいかな。
2006/04/12 01:08:45
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレンはちょっと変わった人たちにもてているわね…
2006/04/12 01:09:15
医師 ヴィンセントは、そうね、いっそショートにしてみるとかどうかしら?
2006/04/12 01:09:55
異国人 マンジロー
さ、検査のお時間よ♪
(…は制服のポッケから、林檎をひとつ取り出した)
さぁ、リックたん。この林檎、あなたに踏める?
・・・・踏めるのかい?踏めないのかい?さぁさぁさぁさぁさぁさぁ!
ど っ ち な ん だ い っ !

(リックは林檎を躊躇なく鷲づかみにし、わしわしと食べているっ!!)

マッポ発見!くりかえす!マッポ発見っ!!
この、こまわりがぁぁぁぁぁっ!!
(12)2006/04/12 01:10:00
旅芸人 ボブ
ボブね、りっく様の帽子の下、チョトごそごそシテみたデース。
手に何か感触あるから引っ張っテみたデース。
そしたらコンナモノ出てきたヨ!
[白いチューリップ]

なんか【なご〜♪】ダターノ。

。oO(根っこの先に豆腐みたいなのが付いてたけど気にシナイのデース)
(13)2006/04/12 01:10:01
農夫 グレンは、もう何がなんだか…(涙目)
2006/04/12 01:10:24
未亡人 オードリー
リックが割れましたわ…!
(14)2006/04/12 01:11:29
医師 ヴィンセント
マンジちゃんピタリ賞おめでとう☆

で、割れたのね。
(15)2006/04/12 01:11:29
双子 リック
はいはい、結果でたね。

俺様視点では、マンジー偽もんね。
(16)2006/04/12 01:11:31
農夫 グレン
はわわ!パンダってことですか?
(17)2006/04/12 01:11:41
見習い看護婦 ニーナ
割れたねぇ
(18)2006/04/12 01:11:46
異国人 マンジロー
あたし、お役目見事に果したわっ!
おかぁさぁぁぁぁんっ!!
(19)2006/04/12 01:12:17
お嬢様 ヘンリエッタ
リック、パンダになりましたわね。
まとめ役、困りましたわね。
(20)2006/04/12 01:12:38
双子 ウェンディ
えーと…これはリックの判定が割れたということ?
警官判定だよね?>マンジーさん
(21)2006/04/12 01:13:23
双子 リック
>>19
お母さんて誰やねん。

つーか、この初回から判定割ってくるってことは、マンジー内通者よりだねぃ。ふむふむ。
(22)2006/04/12 01:13:30
農夫 グレン
これ、退去手順を考えた方がいいですね。
単純にはいパンダ退去ってわけにもいかないでしょう。
今日は考察しがいがありそうです。
(23)2006/04/12 01:14:17
旅芸人 ボブ
>>22
そうとは限らないのデース(苦笑)
(24)2006/04/12 01:14:40
異国人 マンジロー
>>21ウェン
そうそう。そういうこと。
ウェン・・・あなたにとっては、辛い結果になっちゃったね・・。(そっとなでなで)
(25)2006/04/12 01:14:43
未亡人 オードリー
わたくし、今日は霊能ローラーも考えようと思ってましたのに…
この状態では、それは得策ではなさそうですわね。
(26)2006/04/12 01:16:09
農夫 グレン
今日は他の方に議題作成をお願いしようかなと思ってます。
ちょっと悩ましい展開ではありますね。
(27)2006/04/12 01:16:26
文学少女 セシリア
リッ君パンダなんだ!

>>306 グレンさん
日付が変わっちゃってごめんなさい。

私視点でヴィン先生は内通者だと思っていますから、これでも有りだと思っています。
先生が警官だったら、検査官に出たいところでしょうけどね。
(28)2006/04/12 01:16:33
異国人 マンジロー
あたし視点では、リック警官。
ボブは・・どっちなんだろう?
擁護しようとした警官か、とりあえず様子見しようとした内通か・・。
(29)2006/04/12 01:17:11
医師 ヴィンセントは、眠い目擦りつつアンケ待ち。誰か出して☆
2006/04/12 01:17:27
旅芸人 ボブ
ボブね、言いたいことイパーイあるんダケド。
言ってもいいかどうかヨク考えてミルのデース。

とりあえず今日はオヤスミなのデース。
(30)2006/04/12 01:17:33
双子 ウェンディ
んー…今の頭だと考察できそうにないから、今日は寝ちゃう。リックが警官か、メンジーさんが偽者かぁ…。
(31)2006/04/12 01:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の議題はこんなところかしら…

■1.●希望(理由付き)
■2.▼希望(理由付き)
■3.リックについてどう思うか
■4.能力者真贋
■5.灰考察
□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
(32)2006/04/12 01:17:53
双子 リック
>>24
ん?なんで?
まあ、俺の白黒は村側にはわかんねーから、あれだけど、マンジーの仕事はもう終ってっからね。
能力者強制退去させるならマンジーからだと思うけど。
俺退去でも、面会にくる人だって2人いるしねー。
さて、どうするかね。
(33)2006/04/12 01:18:06
双子 ウェンディは、×メンジーさん ○マンジーさん ごめんねっ。(あせあせ)
2006/04/12 01:18:26
異国人 マンジロー
とりあえず、寝ます♪
お仕事できて、ご満悦☆
寝る前に、何かある?
(34)2006/04/12 01:18:31
文学少女 セシリア
他にも疑問があったら、どんどん聞いてくださいね。
(35)2006/04/12 01:18:55
農夫 グレンは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/04/12 01:19:44
双子 リック
>>34
マンジーのうそつきっ!
検査官騙りっ!女の子騙りっ!
ポニーテールを下ろしたって、かわいくないんだからぁぁあああ!!(べそり)
(36)2006/04/12 01:19:55
異国人 マンジロー
>>33リック
確かにリック視点ではそうでしょうよ。
でも、あたし視点で「はいそうですか」って退去させられるわけには、いかないのよっ!!
この、こまわりがぁぁぁ!!
(37)2006/04/12 01:20:03
文学少女 セシリアは、うわっ、壮絶な言い合いになってます
2006/04/12 01:21:23
医師 ヴィンセント
>>32
エッタちゃん、ありがと。
アタシもいったん寝て、ちゃんと考えてみるわね。

アタシ視点だと▼セシリアちゃんが一番いいけど、
それだけ言ってりゃいいって話じゃないしねぇ。
(38)2006/04/12 01:21:30
双子 リックは、異国人 マンジローあっかんべーした。ぷんすこ!
2006/04/12 01:21:32
未亡人 オードリー
わたくしも休みますわ。考えることがたくさんありますわね…
みなさん、ごきげんよう。
(39)2006/04/12 01:21:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33リック
マンジローが灰から警官を探すお仕事は終わりですが、能力者の内訳を見ることができますわ。
退去回数が少ないこの村ですから、重要なことですわ。
(40)2006/04/12 01:21:43
旅芸人 ボブ
>>33
そこはホラ色々と。
マァとりあえずオヤスミなのデース。

>>32エッタちゃん
アンケートありがとなのデス。
確認しまシタ!

[…は、指差し確認]
(41)2006/04/12 01:21:57
医師 ヴィンセントは、それじゃ、おやすみノシ
2006/04/12 01:21:57
未亡人 オードリーは、リックとマンジローを楽しそうに見つめながら*溝に落ちた*
2006/04/12 01:22:11
農夫 グレン
今日は私も休みます。悩ましいですね。
みなさんがんばっていきましょう、おー。

[...はパタパタと果樹園に*戻っていった*]
(42)2006/04/12 01:22:30
異国人 マンジロー
>>36リック
!!お・・・女の子だもんっ!!おろしたらマタ違う雰囲気で、かわいくなるんだもんっ!!(たぶん)
ちゃんとキレイにポニーテールだって結えるんだからぁぁぁぁ!!
なによなによ!あたしとお風呂に入ったこともないくせにっ!!こまわりのくせにいぃぃぃ!!
(43)2006/04/12 01:22:42
双子 ウェンディ
リック、ちゃんとおうちに帰ってくるんだよ。
リックがもしも警官だったとしても、そうじゃなかったとしても、リックはリックなんだからね。

じゃあ皆、おやすみー。
(44)2006/04/12 01:23:19
異国人 マンジローは、んじゃ、おやすみ〜ノシ
2006/04/12 01:23:27
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず印象

マンジっち激しく偽くさい
(45)2006/04/12 01:24:13
双子 リック
>>40
マンジーに能力者を検査させるってことか。ふむ。
マンジー内通者でも最後のPP防止に退去命令出すのもアリだけどね。
(46)2006/04/12 01:24:35
旅芸人 ボブ
>ウェンディちゃん
ウソつきなマンジロさんは【メンジー】で十分なのデス!
(ぷんすこ!)
(47)2006/04/12 01:24:43
文学少女 セシリア
ヴィン先生、おやすみなさい。  ペコリ
(48)2006/04/12 01:24:48
未亡人 オードリーは、>>26…orz。尋問官のローラーですわ…申し訳ないですわ…
2006/04/12 01:25:25
双子 リック
>>43
マンジーとお風呂なんか入りたくないんだからっ!キショいんだからああああっ!

>>44
心配すんな。俺様絶対警察じゃねーから。
安心しやがれ、うっかり妹よ。
(49)2006/04/12 01:26:09
旅芸人 ボブは、皆に手を振った。オヤスなのデス。
2006/04/12 01:26:31
双子 リック
>>41
すまんね、なんか慌ててる?俺様。
アタマ冷やして考えてくるからさ。

アンケ確認したぜ。
ちょっくら脳みそ洗濯してくるぜい。
(50)2006/04/12 01:28:06
双子 リックは、就寝組に手を振った。おやすみー。
2006/04/12 01:28:15
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 01:30:14
見習い看護婦 ニーナ
マンジっち内通っぽく見えるなぁ
そう仮定すると 尋問は真警?
(51)2006/04/12 01:30:46
旅芸人 ボブ
>>50

[...は、チューリップの根っこの先っちょに付いた豆腐のようなものをそっとリックに返した]
(52)2006/04/12 01:32:03
見習い看護婦 ニーナ
その場合 より警察っぽいのはー
ヴィン先生?
(53)2006/04/12 01:32:15
旅芸人 ボブは、*オヤスミー*
2006/04/12 01:32:16
文学少女 セシリアは、寝る人みんなに挨拶。  ぺこぺこぺこ
2006/04/12 01:32:51
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローにはボブを占わせるべきですわね。
そしてリックを尋問すれば、ラインも見られますわ。
最終決め打ちにも対応できますものね。
(54)2006/04/12 01:33:08
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず 林檎ちゃん誤退去防止を兼ねて 尋問ローラーを提案してみるよー
(55)2006/04/12 01:35:25
文学少女 セシリア
あふ〜、やはり幻の林檎を探すのは、簡単にはいかないんですね。

今日は寝ます。おやすみなさい。  ペコリ
(56)2006/04/12 01:36:11
見習い看護婦 ニーナ
尋問のどっちかが林檎ちゃんなんてことはないよね?ないよね?
(57)2006/04/12 01:38:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【追記ですわ】
▼希望の理由には▼先が林檎神でないかどうかについても考察もいれてほしいですわ。
ただし、自分が林檎神だと思う先は伏せておいてくださいね。
(58)2006/04/12 01:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
今晩はいろいろとお話し合いが必要になると思いますわ。
みなさん、覚悟していらした方がいいですわね。

それでは、私も帰ることにしますわ。

みんなが先に寝ちゃって淋しいだなんてちっとも思ってないんだからね!

[...は集会場から勢いよく飛び出して行った]
(59)2006/04/12 02:04:29
お嬢様 ヘンリエッタ
[...が去ったあとにメモが一枚残されていた]

【アンケート修正】
■1.●希望(理由付き)
■2.▼希望(理由付き)
林檎神かどうかについても考えること
■3.リックについてどう思うか
■4.能力者真贋
■5.灰考察
■6.尋問官ローラーについて
□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか

※■6.尋問官ローラーについてを追加
(60)2006/04/12 02:08:35
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 02:09:17
見習い看護婦 ニーナ
話も進まないみたいだからねるー
(61)2006/04/12 02:09:59
見習い看護婦 ニーナは、寝た
2006/04/12 02:10:19
双子 リック
アタマ冷やしてじゃぶじゃぶしてきたぜー。

とりあえずだな。
ボブがごにょごにょ言ったことを考えて整理してみた。

俺様、速攻マンジー内通者っぽ、とか言っちゃったんだけど、警官の可能性も大いにアリなんだな。
(62)2006/04/12 02:32:49
双子 リック
っつーのは、警官の勝利条件が【林檎のタイーホ】だからだね。
警官だろうが内通者だろうが、林檎っぽいヤツを逮捕か強制退出させにゃあいいわけだ。
だからマンジーが警官で、判定割れさせて、面会の結果をみようってことで検査先を退出させるのもアリなんだよな。

しかも、能力者にも林檎がいるかもしれねーから、早々に能力者ローラーもやりにくいしな。
(63)2006/04/12 02:33:08
双子 リック
ということはだ。
警官が俺様を林檎っぽく見てたかどうか、マンジーが俺様を林檎っぽく見てたかどうか。俺を検査対象に挙げたヤツに、俺を林檎と見て希望した警官がいたかどうか、ってのも考察のカギだねい。
あとは、ニーナのねえちゃんが>>1:331で聞いた質問もカギだ。
反応したのは、>>1:338上act・>>1:349でマンジー、>>1:342で俺様、>>1:342ででこエッタ。これくらいか?
(64)2006/04/12 02:33:22
双子 リック
【俺様が林檎であろうとなかろうと、今はCOしないぜ】とだけ言っておく。

なんだか、早々に能力者決め打ちが必要になりそうだなー。
あとは、また明日発言洗いなおして、真贋と灰に潜伏してる警官を探ってみるぜい☆
(65)2006/04/12 02:33:47
双子 リック
>>52
なにこの豆腐。

[...は、さっと湯通ししてお夜食にもぐもぐ]

[...は、かわいさが2上がった!なご〜♪が1上がった!白い歯の輝きが3上がった!]
(66)2006/04/12 02:35:40
双子 リック
さてと。ボクももう寝ますね!
みなさん、今日も1日お疲れ様でした!きゃは☆(きらーん)

[...は、別の方向にレベルアップしたようだ]
(67)2006/04/12 02:37:16
双子 リックは、伸びやかに退場。びろーん。
2006/04/12 02:37:31
双子 リックは、ウィンガーに乗って颯爽と登場。
2006/04/12 12:28:32
双子 リック
うおおおおおい!!
誰も来てねーのかYO!(滝汗)
(68)2006/04/12 12:29:15
双子 リックは、アンケ回答しまっせー。一部。
2006/04/12 12:29:32
双子 リック
■4.能力者真贋

☆ヴィンせんせ
やたらとおっさん連中に抱きつくあたり、オヤジ好きな林檎の特徴を捉えてると言えるが、一番肝心なのは、『林檎は恋愛RPが砂を吐くほど苦手』と言うことだ。
ヴィンセントというキャラに思い入れがあるのは知っているが、ここのヴィンせんせの人格とはほど遠い。
しかし、まとめ役が嫌い、というところはかなり林檎っぽい。
>>1:292のセシーの考察もかなり納得いく。
真印象。
(69)2006/04/12 12:30:29
双子 リック
☆セシー
かなりのどじっこ。どっかの村の林檎を彷彿とさせるわけだがー。
『林檎はどじっこというよりうっかりなご〜キャラ』だと思うんだな。
べそり などの林檎ワードを用いてはいるが、微妙に違和感を感じる。
メモをたくさん取ってるようだが、林檎はそんなに几帳面ではないはず!(ずばり)
>>1:243の灰考察からは、あんま俺を疑ってる様子はなかったんだよね。
それがなぜか>>1:255で理由もナシに俺検査希望。
票が多かった俺に、押しの一手を加えた印象が拭えねー。
警官を検査対象に挙げないように追従したと思われー。
偽印象。内通者>警官。
(70)2006/04/12 12:30:42
双子 リック
★ボブ
俺様から見たら、真確定。
検査結果の発表時間とかきちんと前もって言及してるあたり真らしい。
>>1:191の心理クイズとか出しちゃうあたり、本気で林檎の居場所わかってなさそう。もしくは逆に林檎自身でブラフってるのかもしれんけど…。
ネタだって言ってるしね。ネタなんじゃね?
あの片言が激しく胡散臭くて、なご〜♪林檎には到底見えん。(ずばり)
(71)2006/04/12 12:31:06
双子 リック
★マンジー
俺様視点で偽もん確定ー。
俺のどこがこまわりくせーってのさ!?言ってみ!?んー、死刑!(あ。

投げっぱなしジャーマンとかジャイアントスイングとか方向音痴とか、林檎の特徴をよく捉えてるがー、林檎はマンジーキャラでかっこいいRPしたかったはずだ!だからヴィンせんせとかぶるようなオ○マキャラはやらないと思われ!(びしっ!)誰かに色目使うようなこともないと思われ!(ずびしぃっ!)

(つづく)
(72)2006/04/12 12:31:27
双子 リック
>>1:43で林檎回避COアリでもいいような?って言ってるけど、もろそれは警察有利だよね。
普通10人村で回避COして、対抗が出ることはあんまり考えらんない。
ただ、この村は勝利条件が特殊だから、能力者COした中からも対抗CO出るかもしんないよね。そしたら2手消費してでも強制退去させるかなぁ。
させない場合の方が考えられるよな。警察もひとり退去させられるけど、肝心の林檎を退去させちゃったら負けだしね。
(73)2006/04/12 12:31:41
双子 リック
マンジーがニーナのねえちゃんを初日の検査対象に挙げてることから、あんまニーナは疑ってない。ニーナねえは結構票集まってたしね。仲間切りにしちゃあ微妙。
セシーを内通者よりと見てる割には、>>1:266で言ってた内通者の立ち回りには当てはまらない考察してんだよね。
ま、マンジーが警察だろうが内通者だろうが、尋問者の内訳はわかんないわけだけどさー。
(74)2006/04/12 12:32:12
双子 リック
■2.▼マンジー
俺視点ではこれが最善策。
マンジーの考察から、警察とみてるから、さっそく和み部屋行ってもらって、面会人に話ししてもらってちょ。
面会結果が割れればナイス。割れなきゃ真贋確定だしねー。
飽くまで俺様視点だから(ボブ視点でも同じか)、俺がもっと頑張れば納得してもらえるだろーしね。

■6.ちょいまち。まだ早い。

□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
あのおっさんが林檎神だったら、俺はこの村を出る!勇気を持ってこの村を出てドラゴンボール探しに行っちゃう!
(75)2006/04/12 12:32:49
双子 リック
■3.【俺様の現在のステータス】
役職 パンダ判定
HP 220
MP 9(リヴァイアサン召還できず)
NP(なごみポインツ) 30
賢さ 25
素早さ 47
歯の輝き 99

すげー!冒険のお供に是非連れてって?(にっこり)
(76)2006/04/12 12:33:27
双子 リック
■1と■5はもちっと待って。
りっくん、脳みそ湯だってきちゃったし。(ぐつぐつ)

またあとで来るわ。んじゃね☆
(77)2006/04/12 12:34:55
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/12 12:37:57
双子 リックは、愛馬ウィンガーにまたがって風になった。ハイヨー!
2006/04/12 12:38:40
旅芸人 ボブは、クイズの白紙回答9枚を持ってさみしそうに現われた。
2006/04/12 13:13:07
旅芸人 ボブ
アンケ、出来たところからダシマース。
(78)2006/04/12 13:14:19
旅芸人 ボブ
■4.能力者真贋
ボブ、ちょとヨク考えてなかったのデスが。
昨日のオドリーさんや、グレンさんのCO時間による考察見ましタ。
確かにヴィンセントさんは様子を見られたとしても、ボブのCOだけなんデスねー。
そゆ事考慮に入れるとヴィンセントさんが真と思ってヨイかもデス。
セシリアさんを待つために15分にしようとシテタところや、「まとめ役イヤイヤ」発言も確定スルカモ?な意識がアッタ=村側の意識だと思マース。

ボブ、セシリアさんが遅れた事なんかはチットも偽要素とは思ってナイのデス。
ただ、ヴィンセントさんの言動が「真」に見えるのデス。
比較というか、消去法でセシリアさん偽思うのデース。

マンジロさんは偽であるのデスが、内訳はどちらでもアリウル思うデス。通常最初にクロ出しは内通者思うデスけど、この村特殊なのデス。
昨日考察出しましたが、一応、警察であるとは見てマス。
(79)2006/04/12 13:16:50
旅芸人 ボブ
………

[...は、ここまでメモを読み上げると丸めてクズ籠に放り込んだ]

なんて事言ってキマシタですケドモ。
この村の特殊勝利条件を考えると無駄に思えるのデース(笑)
大げさに言えば、警察側は例え検査官が確定してもヘイチャラだったハズなのデース。
CO状況から見れば、ヴィンセントさんが偽であったら度胸アル思うデスけど、この村ではそれもアリなのデース。
ですから、内訳予想は「パッション」&「感覚」デース。

ンーッ!ンーッ!ンーッ!
[...は、胸を叩いてパッション屋良の真似をしている]
(80)2006/04/12 13:17:49
旅芸人 ボブ
尋問官
ヴィンセント真 セシリア内通者

検査官
ボブ真 マンジロー警察
(81)2006/04/12 13:19:47
旅芸人 ボブは、また暫く考えてキマース。*机に向かった*
2006/04/12 13:23:19
旅芸人 ボブは、戻ってきた。
2006/04/12 14:11:51
旅芸人 ボブ
■2.■6.
▼マンジロー(メンジー)

尋問ローラーとも関係して来るのデスが。
先に尋問官をローラーに掛けるとスルと、その後検査官を決め打ちしなきゃならないデスね?
それなら先に決め打ちしてもらいタイのデス。ボブ真と思ってもらいたいのデス。
通常ですとこんな事言わナイのですヨ?ただ、

【絶対にりっく様の強制退去には反対シマス!】

ので、コレがボブにとっても村にとっても最善であると信じてオリます。
先にマンジロさんの面会をしていただくことで内訳もハッキリする思うのデス。
(82)2006/04/12 14:12:33
旅芸人 ボブ
対抗のボブがマンジロさんのあらを探すのは気が引けるのですが、そんなことも言ってられマセン。

ボブが目に付いた所を一つ挙げますと>>1:284デス。
ボブがもし、灰の一員でアッタならマンジロさんのCOタイムラグは考慮に入れませんので気持ちはワカルのですが。
「COタイミングにばっかり気を取られてると、足を取られるよ?」
こういう言い方気になりマース。経験の話で恐縮デスが、村側能力者はあまりこういう不安を煽る言い方シマセーン。

村は一つのチームなのデース。味方を説得すべきところをこういう言い方するのはシバシバ警察側にあることなのデース。
わざとじゃなくても心理的にこうなってしまうのかもナノデース。

あと、マンジロさんが林檎さんであることは0%デース。
ボブ視点で偽ということはアタリマエなのですが、そもそも。

【林檎さんはオカマRPは絶対にしないのデス!】
(83)2006/04/12 14:13:46
旅芸人 ボブは、白紙回答9枚を海に*捨てに行った*(目には涙キラリ)
2006/04/12 14:16:05
医師 ヴィンセント
ハーイ、今日もご指(ry

[...は、>>69を見て]

…て、ちょっと!
なに、アタシのトークは林檎とかいうナニカには
ウケてないってこと?

林檎が何であれ、お客さまを楽しませられてないってのは
りんごちゃん最大の恥よっ。ちょ、ちょっと待ってなさい!

[...は、『1126村ログ』と書かれた本を手にして*出ていった*]
(84)2006/04/12 17:36:12
医師 ヴィンセント
ひゅーどろどろ(効果音)

りんごちゃん、鬼火とともに登場。
(85)2006/04/12 18:20:58
医師 ヴィンセント
さて、できたところから垂れ流すか。

■3.リックについてどう思うか

考察を早めに出し、ネタを織り交ぜて話す姿勢は好感が持てるし、積極的に村を盛り上げようとする村人に見えるな。>>1:72など、COを仕切ろうとしていたのも、騙りの相談等で忙しかったろう警官には見えない。昨日、>>1:179で私偽と言っていたのは、彼が考察を出した段階では、まあ判断付きにくかろうし、ネタ考察であかろうから仕方ない。今日の一連の考察>>69->>73は納得がいく。マンジと比較すると、なご印象だな。
(86)2006/04/12 18:25:16
文学少女 セシリア
時間が無いので、ちょっとだけ。
私が前回の●にリッ君をあげた理由です。

私の中で情報が足りないと思っていたのが、マンさん…えっと、女の子だから(苦笑)マンちゃんとリッ君。
マンちゃんは能力者、しかも検査官なので、役の無い人としてはリッ君が一番よくわからない人という印象が強かったの。>>1:243

同じく発言の少なかったニナさんは、ちらっとでも突っ込みがあったので、とりあえず除外して、RP多弁印象の一番強かったリッ君にしました。

時間が遅れたのは、オードリーさんの議事録を見直していたからで、彼女が自分でも指摘している「突っ込まれ所」を理由に●に挙げる必要があるかどうかを判断するのに時間がかかったからです。
オードリーさんは、とりあえず議事録をきっちり読んでる印象が強かったので、今回はパスしました。
(87)2006/04/12 18:37:39
文学少女 セシリアは、次は深夜近くになると思います。なるべく早く来るようにします
2006/04/12 18:39:59
医師 ヴィンセント
■4.能力者真贋
検査官:ボブ真、マンジ偽=警官
尋問官:ヴィン真、セシリア偽=内通者

どうもマンジは偽くさいな。内通者が初回黒出しでパンダ退去を狙ったというより、面白いからパンダにした警官という気がする。また、マンジからは林檎くささが感じられない。正確には、林檎じゃない何かが漏れ出てる感が強い。その点からも偽の可能性は高く見ている。

一方のボブだが、マンジとの比較で真に見えている。それ以上の理由はないが、スタンスとしては私に似ている気がするな。真能力者であるが故の、ある種楽観的思考が見え隠れする。さりとて、林檎だとして、自分で>>83のように言うのかは疑問といったところかな。
(88)2006/04/12 18:42:45
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/04/12 18:43:12
医師 ヴィンセント
>>88続き
ボブ偽=警官とすると、リック=警官だが、リックとボブの両警官は、今朝のやりとり>>22>>24からは考えにくく思う。林檎に関するネタ発言が多いことからも、偽なら内通者だろう。迷わず検査官に出て確定を避け、警官2潜伏に対応したように見える。ボブが内通者なら、今日の偽判定で内通者アピールしたいところだろうが…この村だとよく分からん(苦笑) ただ、逮捕の無駄うちをさせないためにも、内通者アピール、または非林檎アピールはするだろう。

この場合、ボブがリックを警官と踏んでなご判定を出したようにはあまり見えない。なご判定は、確定なごでも良いと思ったのだろうな。リックに関する発言がないので確証はないが。まあ、>>1:292でも言ったとおり、セシリアにより強く内通者の可能性を見ているのもあり、この可能性は低いと見ているところだ。
(89)2006/04/12 18:46:43
医師 ヴィンセント
>>89続き
セシリアだが、私からは偽確定で林檎である可能性はない。昨晩述べた理由>>1:292から、内通者と見てるのは変わらない。


■6.尋問官ローラーについて
セシリアと私の発言を改めて見たが、これでローラーされるのは真としては苦笑しか出ないな。もっとも、この村の勝利条件からすれば、いずれ話が出ることではあろうし、そうでなくても定石ではある。ただ、今日は▼マンジを優先したい。警官と見てるからだ。

ぶっちゃけ、村の多数が今日からローラーやりたいならかまわんよ。やるならセシリア退去からだ。彼女がもし警官だったとしたら、私の考察は大ハズレ、もう一度考え直す必要があるからな。私視点でしっかり結果を発表してから和み部屋に行きたいところだ。
(90)2006/04/12 18:50:27
文学少女 セシリアは、あ、ヴィン先生だ。  ペコリ
2006/04/12 18:51:22
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、ま、気楽にな。頑張るのはいいが、無理はするなよ。
2006/04/12 18:52:59
医師 ヴィンセント
■2.▼希望(理由付き)
▼マンジ(第二希望▼セシリア)

警官狙いで▼マンジだ。私は、現状、村側にできる攻めの最善手は、警官の2連続退去、逮捕者をアーヴァインと今日の1人で収めることだと考えている。林檎が1回だけ逮捕を回避できればなんとかなるのだからな。故に、内通者と見ているセシリアは、私視点で偽・非林檎確定だが第二希望だ。
(91)2006/04/12 18:54:50
文学少女 セシリア
ざっと議事録見ただけなので、見落としがあったらごめんなさい。次に来るときはもう少し時間が取れますので、質問等は、その時ゆっくり。

>>54 リッ君は絶対林檎じゃないという自信ありですな!? その根拠はどこから??

>>57 ニナ
可能性としては「あります」だよね??
林檎さんが能力者の可能性があるわけだから…。

>>83 ボブ
オカマ(きゃっ、言っちゃった(*ノノ))RPはしないと断言する理由は?
「楽しく人狼」「楽しくRP」が幻林檎の和み度を上げる特徴の一つだと、この本に書いてあるんですが…。
(92)2006/04/12 18:57:47
医師 ヴィンセント
■5.灰考察
ニーナの発言数が増え、勝利条件を意識している点が印象に残った感はあるが、それ以外は昨日とさして変わらない。今日の発言をもう少し見てみたいところだ。●希望も後で出すことにする。

セシリアの●リックは、彼女を内通者だと思っているから、あまり考察材料に入れてない。入れるにしても、>>1:243>>87に強い不自然さは感じないな。時間もなかったし、あまり複雑に考えずに素直に出したんだろうと思う。彼女が警官なら、リックはただの村人に見えるな。よいSGだっただろう。

一方、マンジ偽=警官としたときに、彼…彼女の●ニーナをどう捉えるか。初日の希望が多数決なら、能力者票は除かれることが多いから、ライン切り兼占い回避としてはありうる気もする。が、これは深読みしすぎかとも思う。
(93)2006/04/12 19:03:01
文学少女 セシリアは、セシが現れたとたんに、質問の嵐になったりはしませんよね(汗)
2006/04/12 19:03:49
医師 ヴィンセント
■1.●希望(理由付き)
保留だ。

□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
林檎が寡黙だったという話はついぞ聞かない。むしろ、無理をしてでも考察をひねり出したりネタを振りまいたりするタイプだ。アーヴァインが林檎であった可能性は、グレンがりんごちゃんを嫌っている可能性に等しいだろう。
(94)2006/04/12 19:04:40
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア、私からの質問はないさ。他のヤツらからは知らんがな。
2006/04/12 19:06:06
医師 ヴィンセントは、心なしか衰弱している。これ疲れるな…
2006/04/12 19:08:00
医師 ヴィンセント
今言えることはこんなものか。先入観が抜け切れてない決め打ちなのが我ながらアレだな(苦笑) ま、これだと今日ボブが灰から警官引けないと厳しいからな…私視点でも難しいところだ。


りんごちゃん、春風に吹かれて退場。

はっくしょーん(効果音)
(95)2006/04/12 19:19:15
双子 ウェンディは、全員集合ー!…って誰もいない?
2006/04/12 20:00:14
双子 ウェンディ
ただいま!
夜はあんまり発言できなくてごめんね。
一日目から議事を確認してくるよー。
(96)2006/04/12 20:01:41
異国人 マンジロー

|ω・)コソ・・  ←実はひっそりといた。(アンケ回答してた)
(97)2006/04/12 20:06:29
異国人 マンジローは、|ω・)
2006/04/12 20:07:43
異国人 マンジローは、|彡サッ  ←(アンケがまだ途中)
2006/04/12 20:08:16
双子 ウェンディは、あれ?今誰かいたー?
2006/04/12 20:14:50
双子 ウェンディは、不思議そうにしながらうたたね用の枕を*取りにいった*
2006/04/12 20:16:13
異国人 マンジロー
あ、ウェン、いなくなっちゃった・・。
アンケ回答、いきますよー。

■1.あたし的に、灰の中のサツはもう見つけたから、残るは能力者だけなのね。だから、是非とも能力者検査を実施したいの。
だから●ボブ。ボブを検査する事で、内かサツかが解るわよね。サツだった場合、尋ローラーの手間が省けるし、内だった場合、検ローラーの手間が省けるわ。
この場合、ボブはあたしを検査する事になるわね。
ただ、ボブがサツだった場合、あたしに黒出しすることは想像に難くない。内だった場合でも、尋にサツがいないと思わせるために、黒出しする可能性は高い・・。どっちにしろ黒黒になる可能性が高いのか。う〜ん、そうなると結局無駄になっちゃうな・・。
尋検査という手もあるね。ヴィンたんかセシ、どちらかを検査・・でも、例えば尋問内訳が真内だった場合、これも無駄・・。
あたしとボブが、それぞれヴィンたんとセシを検査したら?例えば、あたし→ヴィンたん、ボブ→セシを検査して・・・う〜ん。
ラインは探せるかもしれないけど、確定情報にはならないか・・。
(つづくよ)
(98)2006/04/12 20:33:17
異国人 マンジロー
(つづきー)
うう〜ん。結局能力者検査は、能力者同士での情報にはなり得るけど、村へのメリットはあまりない・・。べそり・・。
でもでも、やっぱり●ボブ!ボブを検査して、内かサツか見極めれれば、尋ローラーしなくてすむもん!

■2.▼リック。リックはこまわりであって、林檎たんではないっ!こまわり退去っ!!
▼あたしが人気あるみたいだけど(きゃ☆)、あたしがここで「はいそうですか」って退去しちゃったら、ボブ真決め打ちじゃないか!そんなの、絶対絶対ぜえ〜〜〜ったいダメ!!あたしを退去させる前に、ボブだけ検査させて!ボブ検査した後なら、退去してもいいよ。

■3.ちょうど微妙な位置に居たんだよね。サツが隠れやすそうな、無難な位置。でも正直、検査するまでは村人っぽいって思ってた。あのにぎやかし具合が。サツにしては良く喋ってるし、絡みも多いよね。でも、リック本人も言ってる通り、ネタ進行色が強い。だから、特に深く作戦を考えずに、楽しむ事重視で動いてた、サツかなって思ってるよ。
(99)2006/04/12 20:33:46
異国人 マンジロー
■4.ボブはサツ>内だと思ってる。やっぱり、検の方が退去させられにくいからね、退去上等の内は、尋に行くと思うんだ。
それにボブは真っ先にCOしてるよね。その辺を加味しても、あらかじめ騙ることを決めてた、サツじゃないのかなぁ?内が真っ先に検に騙りに出るとは考えにくいし。
参加時間がいちばん遅かったのが若干気にかかるけど、どっちが騙るかは一言二言で済ませることも可能だよね。
ヴィンたんは、相変わらず真印象。考察が細かいのが好印象だね。
セシは、そんなヴィンたんと比べると、真要素があまり見えないかな。ただ、内にしてはおとなしすぎ。はっちゃけるのが仕事の内が静かにしてたら、意味ないもんねぇ。
尋に内がいるとしたら、よく喋ってる分、ヴィンたんかな。でも、これ!という、内行動はあまりない。
セシは・・なんにせよ、大人しいよね。頼りない真?っていう感じはするけど、サツや内には見えにくいなぁ・・。
(つづくよ)
(100)2006/04/12 20:34:27
異国人 マンジロー
(つづきー)
全体を見るとヴィンたんが真に見えるんだけど、セシだけをみると、大人しすぎてサツや内には見えないから、消去法で真に見える・・。
でも全体的に見るとヴィンたん真っぽいしなぁ・・・っていうか、ヴィンたんがサツか内、どっちに見えるかって言われると、サツにみえるんだよなぁ・・・・う〜〜ん・・・・
ヴィン:真>内=サツ セシ:サツ>真>内 かなぁ・・。
迷いまくり・・・(べそ)

■5.うんと、あたし視線でサツ見つけてるから、あんまり意味がないような。書いたほうがいい??

■6.あたしがボブを検査して、ボブが内だったらローラー希望。林檎たんが尋に紛れ込んでそうな感じはしないし。そうでなければ、しないで欲しいよ。

□林檎たんは林檎たんであって、カリメロじゃないやいっ!!
(101)2006/04/12 20:34:59
異国人 マンジローは、ふぃー。(…は額を拭った)
2006/04/12 20:35:13
双子 ウェンディは、クマ型枕を抱えて現れた。
2006/04/12 20:39:12
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ〜!ノシ
2006/04/12 20:42:05
双子 ウェンディは、マンジーさんだー!やほ〜ノシ
2006/04/12 20:43:33
双子 ウェンディ
まずは1日目の返事から。遅くなってごめんね!

>>1:281グレンさん
うんうん。ありがとう!

>>1:298オードリーさん
可能性が高いって書いたつもりだったんだけど…書いてないね。可能性がなくなることはないと思う。それに>>1:247は状況の考察だから、発言からまた意見かわるかも。
(102)2006/04/12 21:03:10
未亡人 オードリーは、つかつかとやってきた。ノシ
2006/04/12 21:19:06
未亡人 オードリー
わたくし、昨夜の記憶がないのですわ(しれっ)

途切れ途切れになると思いますが考察投下いたしますわね。
(103)2006/04/12 21:20:55
未亡人 オードリー
■4.能力者真贋
☆検査官
ボブ:>>1:191はネタ力でしょう。考察には含めませんわ。わたくし答えて見たかったけれど喉の調子が悪かったのですコホコホ。
>>80の投げ具合は、気持ちいいですわね…。さすがに検査官確定はよろしくないと思いますけれど。
今回は、これだから真偽、というものはございませんわ。ボブを偽とするなら、真寄りに見られている&リックなご〜♪にしてすっとぼけている、という恐ろしいポジションですし、それも十分有り得ることだと思ってます。
ただ、昨日からの真印象+相対的に、やはり真寄りに見てますわ。
(104)2006/04/12 21:24:39
未亡人 オードリー
マンジローちゃん:仕様がない人ね。おなご認定して差し上げますわ。
わたくし、>>1:284の最後の一行で信用が一気に落ちましたわ。「足を取られるよ?」は客観的過ぎますわよ。
マンジローちゃんが真なら、わたくしたちが足を取られるならばもろともですの。そんな危機感が感じられませんでしたわ。少し感情的になってしまったのかしら?>>257では前向きな姿勢に見えましたのに…
>>1:266「内通者の仕事は退去させられるようにすること」、これは、マンジローちゃんそのままのように思えますわ。
申し訳ないけれど、こうなってしまうと全てが怪しい発言に見えてしまいますのよ。

ボブ:真>内=警
マンジローちゃん:内>警>真

内訳は、割とパッションに頼りまくりですわ…
(105)2006/04/12 21:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は今日も大きなバスケットを抱えて集会場は入ってきた]

ばっ、婆やがパエリアを持たせてくれたのよ!
わっ、私がみんなのためにと思ったわけじゃないんだからねっ!

[...はテーブルにパエリアと取り皿をセットした]

議事録を見てくるわ。
(106)2006/04/12 21:28:10
双子 ウェンディ
気になったこと。

>>55ニーナさん
退去回数考えたー?検査官に警官が潜んでた場合、とりあえずで尋問ローラーしちゃうと最後の最後まで警官が生き残って、逆に林檎が和み部屋行きになる可能性が高くなるよ。

>>75リック
マンジーさんを強制退去にした場合、面会結果が割れなかったら真贋確定って誰の真贋が確定するの?
(107)2006/04/12 21:28:34
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/12 21:29:22
農夫 グレン
鶏です。
本日は遅くなりそうです。すみません。

少し気になったことを。
お侍さんの、芸人さんを占って結果内なら尋ローラーとのことですが、現実的でないですね。
お侍さん視点でローラーを許せるのは双子くんを退去し、尋問結果が同じだった場合に限定されると思います。
戦略に関しては村視点でよく考えたいところです。
(108)2006/04/12 21:29:28
未亡人 オードリー
★尋問官
先生:わたくし、COしますわ。先生の発言の何処を疑っていいのか分かりませんの。
イコール真ですわ!とは言いませんけれど、私のセンサーに引っかかる発言はありませんでしたわ。でもだからと言って発言が慎重(=警官っぽく見える)というわけでもないのですわ。ご自分でもおっしゃってますがちょっとお気楽な発言もありますのよ。
先生が偽ならショックですわ。わたくしじゃ正体が見破れないと言うことですもの…
(109)2006/04/12 21:30:31
双子 ウェンディは、おいしそう!なになに、これパエリアっていうの?食べていい?
2006/04/12 21:30:44
双子 ウェンディは、返事も聞かずにスプーンを手に取った。いただきまーす!
2006/04/12 21:31:47
未亡人 オードリー
セシリア:>>1:238は、つまりどれでも有り得るということですわね(下で、真っぽいと言ってますが)。生真面目さんね。
>>1:302の「まとめ役、そこまで嫌ですか?」が少し引っかかりますの。先生を真と認めた上での発言のようで。わたくしがそう感じただけだと思いますが…。

あと、セシリアが偽なら内通者の可能性が高いと>>1:278で言いましたが、そうでもないんじゃないかとも思っていますの。
警官って、最初に2人のうちどちらが騙るか決めてしまうと思うんですの。だから何があってもその人が騙る…のではないのかしら?片割れはさっさと非COしてしまうでしょうし。
わたくし、>>1:240は信じてもいいと思ってますの。そうしますと、セシリアが警官だったとして、仲間の声すら聞こえない状態にあったと言えますわ。
セシリアにも十分警官の可能性はあると思いますの。あそこまで遅れて潜伏するのも難しいと思うのもありますけど。
(ただこの場合、警官が何故尋問官を騙ったのかは考えてませんわ)
もちろん、同じくらいに内通者である可能性も、真である可能性もありますわ。
つまり、分からないということですわホホ。
(110)2006/04/12 21:32:15
双子 ウェンディは、食べながら手を振った。ふぉんふぁんふぁ〜!(こんばんは〜!)
2006/04/12 21:32:16
未亡人 オードリー
推測の域をでませんけれどね。

先生に対して、素直に真印象を持ちたいですの。ですから、
先生:真≧偽
セシ:偽≧真
ですわね…
内訳は本当に分かりませんの(べそり)
(111)2006/04/12 21:32:50
未亡人 オードリー
■3.
ウィンガー…
昨日の考察で挙げた>>1:47>>1:182は、>>1:250>>1:327を見れば納得できますわ。なご〜♪狙いの検査希望だったと正直に言い切ってますわね。
>>1:346は、裏を読めば内通者に対しての黒出しアピールかしら?
>>69〜の林檎考察はかなり詳しいですわね。持っている情報が多いせいかしら、考察に説得力がありますわ。
昨日の検査先に挙げておいて何なのですけれど、全体を通してならなご〜♪印象が強いですわ。
(112)2006/04/12 21:34:52
未亡人 オードリー
■2.▼マンジローちゃん(暫定ですわ)
本日考えられるのはリックかマンジローちゃんですわね。

リックを強制退去させて面会結果が割れれば、検査官と尋問官のラインができますわね。
結果が揃えば、検査官の内訳が判明しますわ。
リック退去ならば、明日検査官のどちらかが退去。残りは2回ですの。
それを両方灰に使うか、残る尋問官に1回使うか、ですわね。
尋問官の決め打ちが必要ですわ。

マンジローちゃんを退去させて結果が割れても、能力者の間に完全なラインはできませんわ。
もし結果がなご〜♪で揃うと、検査官の内訳は判明しませんの。
マンジローちゃんを退去させるなら、リックのなご〜♪決め打ちが必要ですわね…
そして残りの退去数は3回。尋問官にも灰にも使えますわ。

一長一短ありますわね…。
警官の動きは分かりませんので、あくまで現状での考えですが。
私の考察をもとにすれば、▼マンジローちゃんにしたいのですが、まだその有利不利が分からないのですわ。
(113)2006/04/12 21:41:27
未亡人 オードリー
>>113
ちょっと変なところがありましたわ。

・リックを強制退去させて面会結果が割れた→検査官、尋問官を退去させて灰退去1回。両能力者の決め打ちが必要。

・リックを強制退去させて結果が揃った→検査官を退去させて、残り2回で灰&尋問官を退去。尋問官の決め打ちが必要。

ですわ。またおかしかったらごめんあそばせ。
(114)2006/04/12 21:50:44
未亡人 オードリー
あと、わたくしはどちらも林檎の可能性は薄いと考えてますわ。

リックについては>>69〜の詳しい林檎考察。幻の林檎について、客観的に見て明らかな部分は断定に近く、内面的なところは推測という感じの考察ですわ。他者の視点に見えますわね。
もし林檎が最強ブラフ使いというなら別ですけれど…その場合わたくしにりんごをお守りする資格はございませんわね。

マンジローちゃんについては言わずもがなですわ。
セーラー服を着て口を引き結び虚空を見つめる林檎なんてこっちからお断りですわ!
…というのは冗談でして。あからさまな林檎アピールは騙る気マンマンですわね。林檎はきっともっと慎ましやかな方ですわ。
(115)2006/04/12 21:53:44
未亡人 オードリーは、パ〜ッパッパッパエリアァァ〜〜〜〜♪
2006/04/12 21:55:57
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタ、(o^ー’)b‐☆
2006/04/12 21:57:46
未亡人 オードリーは、パエリアまみれになりながら*夢中で食べている*
2006/04/12 22:03:10
双子 ウェンディ
■4.能力者真贋
ボブさん真、マンジーさん偽。(きっぱり)
センセ真、セシー偽…?(微妙)

まず印象で引っかかった発言として、
マンジーさんの>>3
真が警官を発見した時って言いたくて仕方ないのを我慢して我慢してってなると思うの。それを最初からうきうきオーラ全開なのは黒出しする布石、自分が浮かれている布石にしか見えない。ニーナさんの>>45と同じことをあたしも感じた。

経験則で悪いんだけど、セシーの>>35。大体これを言う人って偽なんだよね。ただ…どうにもセシーって不慣れな印象が拭えなくて判断に困るかも。
(116)2006/04/12 22:09:50
旅芸人 ボブ
ちょと顔出せたけど時間がアリませーん。

昨日に続き灰考察気にナテル人だけにさせてもらいまーす。
■5.
オドリーさん。
昨日からの考察の姿勢お見事なのデス。
ヨク見てらっしゃる印象。
それだけに最初のアンケが引っかかりマース。
コレ、ボブの悪いクセデース。
ボブ、最初のアンケってその人の普段のスタイル、考えてる事が素で出る機会と思ってマス。
ですから、それと後の考察スタイルと違和感出ると気になってしまうのデース。

エッタちゃん
この村の特殊事情を考えて警官の動きを予想していました。すごい思いマス。
タダ…その特殊事情関連に関してどう見てラシャールのかが良く見えませーん。
アタリマエデス。皆隠しながらやってるのデス。
悩ましいのデス(泣)
(117)2006/04/12 22:10:07
双子 ウェンディ
マンジーさんは内通者だと思う。警官だったらここで判定を分ける意味がわからない。マンジーさんが警官で、尋問官が内通者なら内通者に黒出しさせた方が、内通者が先に強制退去になる可能性が高いもの。うまくいけばローラーだって。
リックが林檎に見えて、パンダ判定で退去させようとしたという考え方もあるけれど、とりあえずなご〜♪確定しておいて尋問官ローラー提唱、リックはちょっと後に逮捕した方がいいはず。

マンジーさん真でリックが警官という可能性もあるけど、マンジーさんが真に見えないなあ。リックが警官にも見えない。リックは今日の判定が出てからの反応が非常に村人っぽいの。
(118)2006/04/12 22:11:03
旅芸人 ボブ
■1.●オードリーさん
を希望しておきマース。
オドリーさんがボブが警官ダターラを心配するのと同じデス。
ボブもオドリーさん、心配デス。
(119)2006/04/12 22:12:14
見習い看護婦 ニーナ
ただいまー
おなかすいたよー
議事録みてくるー
(120)2006/04/12 22:12:39
旅芸人 ボブ
■3.
りっく様はチョト生意気なおガキ様なのデース。
オシメを代えてあげるのデース。
(121)2006/04/12 22:13:29
旅芸人 ボブ
□アーヴァインさん?誰でしたっケ?
林檎の父デスカー?
(122)2006/04/12 22:14:13
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/12 22:17:34
旅芸人 ボブ
>セシリアさんへ
質問キテマシタね?
答えは「林檎さんの性格」デス(笑)
(123)2006/04/12 22:18:57
旅芸人 ボブは、*体積した*
2006/04/12 22:19:10
未亡人 オードリーは、双子 ウェンディ、ぐあはっふぁふふぁふぁ♪(あら、やるわね♪)
2006/04/12 22:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.能力者真贋
マンジロー
今日のリック警察判定から偽ならば内通者の疑いを濃くしました。今日のみなさんの希望からもわかる通り、監禁希望になりやすい判定ですものね。それに、警察だったならリックをなご〜♪確定させて尋問官ローラーに持っていったほうが有利ですの。
警察であるとすれば、リック偽判定はリスクが高いと思うのですわ。リック尋問になれば尋問官からの判定が割れればいいですが、割れない可能性もあるわけですもの。
今日の考察も穴が目立ちますわ。
>>98マンジローが検査ボブでもボブは灰検査でいいのですわ。ボブに灰を検査させたくないように感じましたわ。

ボブ
昨日から印象は変わっていませんわ。
マンジローの偽印象が濃いため、相対的に真よりに感じますわ。
ボブはなぜ、灰印象を全員分ださないのか気になりますわ。能力者の灰考察は考察に非常に参考になりますわ。ここは昨日からひっかかってますの。
(124)2006/04/12 22:29:38
農夫 グレンは、遅れました。考察に入ります。
2006/04/12 22:30:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント
昨日から引き続き怪しいところは見つかりませんわね。昨日の灰印象がネタまみれではっきりしていなかったのは気になりました。

セシリア
馴れてない感じがぬぐえませんわ。
昨日の灰印象はしっかり議事録を読んでいる感じで印象UPです。

それぞれを偽だと仮定すると
マンジロー:内>警
ボブ:警>内
ヴィンセント:警>内
セシリア:内>警

マンジロー−ヴィンセント
ボブ−セシリアがそれぞれつながりそうな気がしますわ。

信用度は
ボブ>マンジロー
ヴィンセント≧セシリア
でしょうか。
(125)2006/04/12 22:30:43
双子 ウェンディ
尋問官はわからない。印象だけで言えば、センセが真。センセが警官だったら、尋問官を騙るのは勿体無い気がするなー。>>86>>89のリックに関する考察の深さに驚いた。セシーは強制退去される可能性が比較的高かったように思うし(ごめんね)それくらいならと騙りに出た警官でも不思議はないと思う。

あと、センセ急にカッコよくなってビックリ!(笑)

センセもセシーも、COが遅れた理由は本物だと思う。センセの>>227の「保留変えて」っていうのは実際にそうしてないと出てこない言葉だと思うし、セシーは7分の時点で時間によゆうをくださいって言っていたし。だから、様子見の可能性というのは考えてないよ。
(126)2006/04/12 22:35:56
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーさん、ふぁふぇひゃひほふ!(負けないもん!)
2006/04/12 22:37:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.リックについてどう思うか
微妙ですわ。偽っぽいと思うマンジローからの警察判定ですからね。でも、リック自身もなご〜♪な感じがしないところが困るのですわ。
>>16のパンダ判定にわかりきっていたような印象を受けましたし、今日の考察も林檎神であるなしにこだわっていてネタまみれなのですわ。面白いのですが、真剣みが感じられませんの。
>>75でマンジローを警察とみていると言っていますけれど、それはセシリアが内通者っぽいからですの? >>22から考えが変わったのはなぜなのでしょう?
(127)2006/04/12 22:38:56
双子 ウェンディ
ええと…。
とてもごめんなさいなんだけど、眠くて仕方なくて…。
今日は更新までいられないと思うの。
できる限り、考察はしてから寝るから!ごめんなさい!
(128)2006/04/12 22:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
ウェンディ、コミットはしておくといいと思うわ。
無理しないで…なんて思ってないんだからねっ!
けっして心配なんかしてないんだからねっ。
(129)2006/04/12 22:44:09
見習い看護婦 ニーナ
▼マンジっちが多いね?多いね?
仕事は終わってるから当然かな?かな?
(130)2006/04/12 22:47:23
異国人 マンジローは、ゴリエ杯に釘付け。
2006/04/12 22:48:54
双子 ウェンディ
>>129
そ、そうだね。指摘ありがとう!
うん、えっと、委任できる人がいないから、マンジーさんに投票でコミットした。
もしも決定が違う決定になったらごめんなさい。

さっきから何回も同じところ読んでる…。(べそり)
(131)2006/04/12 22:50:07
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.灰考察
昨日からあまり変わっていません。

グレンはあいかわらずなご〜♪印象。
ウェンディの考察もとてもなご〜♪に感じますわ。
ニーナは時間がないようですわね。昨日の考察もまとまってませんし。判断ができませんわ。
オードリーはマンジロー偽決め打ちなのでしょうか? オードリーについては考察を読めば読むほどよくわからなくなるのですわ…。

■6.尋問官ローラーについて
する必要はないと考えています。
能力者についてはラインを見て決め打ちができそうですので。

□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
アーヴァインは無口でしたわ。林檎神は寡黙ということはないですし、アーヴァインにはなごみ要素はありませんでしたわね。
なぜ、警察がアーヴァインを逮捕したのか不明ですわ。
(132)2006/04/12 22:50:51
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●希望(理由付き)
マンジロー→●ボブ
ボブ→●自由占い

個人的な検査希望は●オードリー

■2.▼希望(理由付き)
▼リック

監禁は4人分ですわ。そして、残りが6人になる日までに警察か内通者を一人監禁する必要があるのです。
今日は、リックを尋問することによって尋問官の面会結果がでますわね。結果が割れればラインが見えますし、結果が割れなければ偽検査官がわかりますわ。
また、今日、マンジローがボブを占えば、マンジローが真だった場合、残りの警官が能力者のどこにいるかわかります。そうすればマンジローの仕事は本当に終わりです。
(133)2006/04/12 22:52:52
お嬢様 ヘンリエッタ
監禁手順として
本日▼リック
明日▼ボブからの警察だしまたはマンジロー
明日、ボブからの検査結果が警察な人がでれば、確実に「警察1を監禁」できたことになりますわ。
マンジローは内通者っぽく見ているのでボブからの警察判定者の方を優先で監禁したいと思いますの。

リックとマンジローについては私は林檎神っぽくは思っていません。林檎センサーにひっかかってる人が二人いて、二人はそのどちらでもないと言っておきますわね。
あと、>>36>>37のの言い合いは林檎神らしくないと感じていますわ。
(134)2006/04/12 22:53:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>117ボブ
特殊事情については今はあまり考えていませんわ。結局のところ、警察を早く見つけて監禁してしまえば林檎神を守れると思うのです。
通常と考え方は変わっていませんわ
(135)2006/04/12 22:58:13
お嬢様 ヘンリエッタは、一息ついてパエリアをもぐもぐ。ふー。
2006/04/12 23:01:11
農夫 グレン
■3.リックについてどう思うか
昨日の>>1:327に関しては申し訳ないと思いました。
お侍さんの発言(考察)がうさんくさすぎて相対的になご〜♪に見えているのですが、あらためて双子くんの発言を見返して気になる部分が。
>>75の「マンジーの考察」というのはお侍さんが出した考察なのでしょうか、それとも双子くんのお侍さん考察でしょうか。
後者なら、>>75で「警察とみてるから」「面会結果が割れればナイス。割れなきゃ真贋確定」と、警官結果が出ることを確信しているようですが、双子くんのお侍さん考察>>72>>73>>74からは、確信出来るほどの理由には見えないんですよ。逆に他の3人よりも薄いように思えてしまいます。>>62>>74と迷っている様子は見えるのにこの結論は疑問です。
もう少ししっかり能力者考察をしてみますが、双子くん単体で見た場合、りんご様考察に偏っているところ、>>75がやはり気になります。
(136)2006/04/12 23:01:16
異国人 マンジロー
うわぁぁぁぁぁぁぁん!
よかったねぇぇぇぇぇぇ!!。・゚・(つд⊂)・゚・。

(↑ゴリエ杯感想)
(137)2006/04/12 23:01:53
双子 ウェンディ
■3.リックについてどう思うか
マンジーさん偽をとても強く感じているから、比較対象として村人っぽく感じてる。リックなんかに警官ができるわけないもんね!(ネタ)今日の結果が出てからは、とにかく発言しないと!って意思を感じられる。

ただ、今日になって林檎色が強くなってる…強く見せてるようにみえるのが少しひっかかるけど。あとは>>107で書いたんだけど、>>75がちょっとわからないかもー。
(138)2006/04/12 23:05:51
見習い看護婦 ニーナ
順番に投下していくね

■3.リックについてどう思うか
占いに挙げておいて何だけど
あんまり警察の人っぽくは見えないなー
それに警察の人がリッくんくらいの年の子を働かせるのってまずいんじゃないかな?かな?
その上 マンジっちがもの凄く偽っぽいんだよね
やっぱしリッくんはなご〜♪ぽいよー
(139)2006/04/12 23:21:21
双子 ウェンディは、寝てた…。お風呂で目を覚ましてくるー。
2006/04/12 23:28:39
農夫 グレン
【検査官】お侍さん
今回は警官判定を出したお侍さんから。
>>98の芸人さんに自分を検査させる発言は、他の方からもつっこまれていますが減点要素ですね。かつ、尋を検査もないと思います。芸人さんに能力者を占わせるのは>>99で本人もいっていますが村のためを思っているとは思えません。同様の戦略的(手順的?)おかしさは>>101の■6.の「ボブが内だったらローラー希望」にもありますね。尋問ローラーに関して強く言及してますが、判定が割れラインが出来るかもしれないことを言わないのは何故でしょう?
自分が真であれば、もう少し余裕と確実なパターン考察が出来ると思っています。双子くんを退去した場合、尋問結果分かれた場合、また分かれない場合等考えられると思うんです。
双子のお嬢ちゃんの言うように>>118、確かにここで警官が警官判定をするのはリスキーですが、振る舞いがあまりに内通者っぽいのも気になるところです。
真要素というか、真としての発言が薄いように思えます。印象的には【内>警】なのですが、そう振る舞っている可能性も否定は出来ません。【内≧警>真】
(140)2006/04/12 23:29:39
文学少女 セシリア
ごめんなさい、まだ手が離せません。  べそり

■2.▼マンちゃん:真警官だと思っているから(■4.参照)

■4.能力者真贋
マンちゃんの発言はそもそも少なめ。今回の発表で、信用も激減しました。
幻の林檎は、RP重視、楽しさ一番と、ものの本にありますので、発表にも拘るはず。
マンちゃんは警官だと思っていましたが、発表の様子から、必ずしもそうではないのかも?という気もして来ました。ちょっと浮かれすぎでは?
というわけで、マンちゃん偽。

内通者=警官 いずれにしてもしっかり黒なので、▼希望です。
(141)2006/04/12 23:32:22
見習い看護婦 ニーナ
■2.▼希望(理由付き)
▼マンジロー
ローラー開始なら▼ヴィンセント
とりあえず今はリッくん隔離は考えてないよー
ローラーを提案はしたけど 林檎ちゃんが能力者の可能性もあるなら考え直した方がいいのかな?かな?
でもマンジっちは偽だと思うし 林檎ちゃんっぽくないんだよね
だから今日はマンジっちだね
(142)2006/04/12 23:39:43
未亡人 オードリーは、ただいまなのねん。
2006/04/12 23:40:01
異国人 マンジロー
>>140グレン
「判定が割れラインが出来るかもしれないことを言わないのは」
いやいやいやいやいや、言ってる言ってる!!
>>98の最後一文で言ってるよ?
ラインは判っても、どちらが真!という確定情報にはならないよね?
あくまで、能力者同士だけでわかるだけ。
判断材料にはなるけど、この短期村で欲しいのは、判断材料よりも確定情報。
だからこそ、あたしはボブを検査したいの。
ボブにあたしを検査させるって言ったのは、ボブに自由占いさせると、SGができてしまう可能性が高いから。みすみすSGを出させるわけにはいかないよ。
リックを退去させてからのことは、とにかくあたしが居残れる可能性が低そうだから、居残れるようにすることに気を取られてた。
ごめん。自覚薄いね。
(143)2006/04/12 23:40:57
農夫 グレン
【検査官】芸人さん
うーん、>>80が気になりますね。そういってしまえば私たちの考察って一体…。
また、検2尋2からは「検査官が確定してもヘイチャラ」というようには見えないんです。そこまで勝利条件を意識するなら2潜伏してりんご様COに備えるかなという気がするのです。(もし私の勘違いのようでしたら余裕があればでいいので説明お願いします)
>>83の「足を取られるよ?」はなるほどと思いました。私はCOタイミングをよく話題にしてましたので、逆にお侍さんとめがねのお嬢さんには真なら申し訳なく思っていたのですが、これは気づきませんでした。
お侍さんと比較して真に思えます。(あえて気になるなら、>>80とりんご様心理テストでしょうか)偽なら内っぽさが見えないので警官でしょうか。【真>警>内】
(144)2006/04/12 23:42:50
異国人 マンジロー
あ、そうだ。
今日は0:30までいます。
それ以降はいられません。ごめんなさい。
コミットは既にしてあります。
投票は、寝る間際にボブかリックに入れる予定です。
(145)2006/04/12 23:46:05
未亡人 オードリー
■6.尋問官ローラーについて
やるなら今しかないですわ。
でもわたくしは反対ですの。今は尋問官から得られる情報がありますわ。

□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
思いませんわ(きっぱり)
普通に不審人物だったからじゃなくて?
(146)2006/04/12 23:47:15
農夫 グレン
>>142ナースさん
昨日からのナースさんの発言を見ると、
ローラーなら▼お医者様なのは、
りんご様外しということでしょうか?
>>1:274>>1:285もよく見てください。
お医者様がCOした時点では、検査1COしか確認できません。
(147)2006/04/12 23:48:16
未亡人 オードリーは、GLAY考察に行ってきますわ。
2006/04/12 23:49:40
農夫 グレン
>>141めがねのお嬢さん
お侍さんを偽だと確定するには具体的理由がないように思えます。
また、お侍さんがりんご様でなくても、真の可能性はあります。混同していませんか?
その前の文章から「というわけで」になるのは唐突に思えます。
(148)2006/04/12 23:54:00
双子 リック
おっすー!
ちっとバラバラだけど、残りのアンケ回答と質問されたことへの回答をまとめて持ってきたぜー。
(149)2006/04/12 23:55:23
双子 リック
■5.の灰考察も交えてー。

>ヴィンせんせ
急に口調が変わってびっくりだぜ☆
まあ、その、なんだ。そのほうが似合ってる…かな?(かーっ)

今日の一連の考察は、かなり真っぽい。
俺様をなごーに見てるから、っていう贔屓目を抜きにしても、納得いく考察だと思うぜ。
(150)2006/04/12 23:56:25
双子 リック
>>98
マンジーのこの考察だけど…何故ここまで内訳を迷ってることを書く必要があるのかと思うんだよなー。
内通者騙りっぽいといえばそうなんだけど。微妙だ。
誰かも言ってたが、別のなにかがだだ漏れってる気がする。
とにかく退去願いたいぜ。
(151)2006/04/12 23:56:36
双子 リック
>>107
うっかりウェン、「真贋確定」ってのは言い方が悪かったかもな。
すまん。「マンジーの役職がはっきりする」って言いたかった。
マンジーを退去させるということは、みんながマンジ偽を決め打つことになるよな。
もし尋問結果が割れればラインが出来る。白白判定だったら、マンジ内通者、黒黒判定だったら、マンジ警察確定、ってことだよぃ。
これは、マンジーを退去する時点で、「マンジー偽、ボブ真を決め打ってる」ってことが前提だぜ。
(152)2006/04/12 23:56:52
見習い看護婦 ニーナ
自由検査いいと思うけどなー
検査先が逮捕されましたってのを避けられるし

>>147
あ 確かにそうかも 様子見は無理っぽいね
ごめん うっかり
林檎ちゃん避けはあるよ あとは真警なら先生の方が警察の人っぽいかなって思った
(153)2006/04/12 23:56:54
双子 リック
>>118
ウェン、俺の>>63あたり見てくれい。
普通の村なら、その考え方であってると思うんだ。
だが、ここは勝利条件が特殊だ。能力者に出た警官や内通者は、どちらも退去させられても構わないんだよ。LP(ラストポリス)でさえ、林檎さえ退去・逮捕させられれば、早々に退去させられたって勝ちなんだぜ?

とにもかくにも、うっかりウェンは俺様のかわいい妹。
発言に怪しいとこは今んとこナシ。白よりー。
(154)2006/04/12 23:57:54
双子 リック
>オードリーさん
考察がしっかりしてるんだよな。
俺と同じで、ガチなのかネタなのか迷ったんじゃねーかな?と思う。
それでも視野が広くて、白印象だぜ。
(155)2006/04/12 23:58:16
双子 リック
>>121 ボブのおっちゃん
生意気言うな。

>>127
でこエッタ、これも>>63を見てもらえたら分かると思う。
あと、>>73で警察>内通者と思うんだ。
ただね、俺視点では偽確定してるから退去希望なんであって、実際は警察なのか内通者なのかは俺にもはっきりわからんよ?
だから尋問判定みてーんだ。
それに、林檎がどこにいるかは誰にもわかんねーだろ?だから安易に村側だって尋問ローラーとか言えねえじゃん。
一番黒いヤツを今日は退去させるのが一番だと思うぜ。

エッタはかなり議事読み込んでて、視野が広いのに、この俺の発言を読み落として質問してきたとは考えにくいんだよな。
ちょっと疑問だ。
(156)2006/04/12 23:58:44
双子 リック
>>133で俺退去を希望してるが、その手は微妙だな。
マンジーを内通者よりにみてるなら、今日決め打って退去させたほうがいいと思うよ。
はっきり言うなら、俺とマンジーとどちらにより林檎の可能性を多く見るか、で決めたほうがいいと思う。
マンジーがボブに白出そうが黒出そうが、マンジーが信用できないなら意味ないと思うぜ。
少しでも林檎の可能性がある俺を退去ってどう?
それにボブが真であっても、マンジーよりはるかに警官をビンゴさせる確率は低いよな。退去手数から言って、遠回りな気がするぜ。
手数計算あんま得意じゃねーから、アバウトでごめんよ。
(157)2006/04/12 23:59:08
双子 リック
>>135で特殊事情をあまり考慮してない、と言ってるが、昨日のニーナの質問に反応してたところを見ると、きちんと考えてると思ったんだけどな。
その辺がエッタに疑問を持ったところ。

つーわけで、今日はエッタを検査希望するー。
(158)2006/04/12 23:59:52
双子 ウェンディは、ただいま!お風呂入ったら目が覚めたよ。頑張って読む!
2006/04/13 00:00:53
見習い看護婦 ニーナ
■4.能力者真贋
・ボブっち
真>警>内
真っぽいよー
対抗のマンジっちが怪しすぎるのもそれを後押ししてるねー
とりあえず隠し事をしているようには見えないなー
・マンジっち
内>警>真
今日の冒頭での暴れっぷりが内通印象だねー
もしくは内通っぽく振舞う警察の人?
内通っぽく振舞ったら 尋問が真警と考えてローラーとか言い出す人(わたしだけど)もいそうだからそれもありなのかな?かな?
どっちにしても偽っぽいよー
(159)2006/04/13 00:01:43
見習い看護婦 ニーナ
・ヴィン先生
真=警>内
単体で見たら真っぽいんだけど
マンジっち内通でセッシー非警察と仮定すると
先生が警察である可能性が高くなるんだよね
うーん やっぱり真なのかなぁ
・セッシー
真=内>警
COの遅れは考えないとしても
先生に遅れをとっている印象だねー
凄く偽っぽいってことはないけど 真っぽいとも感じないなぁ
無色透明って感じ
(160)2006/04/13 00:01:52
農夫 グレン
【尋問官】お医者様
COだけでなく、考察も非常にしっかりしていますし、発言に真の自覚も見えます。
>>95この辺の心情ポロリも真印象です。
お医者様は思考を隠しているようにも見えませんし、偽だと思える部分がないんですよね。だからこそ、めがねのお嬢さん視点でしっかり考察してつついてもらいたかったのですが。
単独で見ても真印象は強いです。【真>警=内】
(161)2006/04/13 00:03:06
双子 リック
>>136
>>75は「俺が出したマンジーの考察」のことだ。
それと疑問を持ってるところは、エッタに回答した>>156で、納得してもらえると思うんだ。
で、グレンはかなりガチっこだし、議事を相当読み込んでるのがわかる。
これで警察だったら、相当几帳面。白より。
(162)2006/04/13 00:03:29
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/13 00:03:56
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/13 00:05:39
医師 ヴィンセント
はあ、グレンちゃんごめんなさい、
すっかり遅くなっちゃったわ☆

じゃ、議事録見てくるわね〜。
(163)2006/04/13 00:06:41
医師 ヴィンセントは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/13 00:06:55
双子 ウェンディ
■6.尋問官ローラーについて
そんな余裕がないんじゃないかなー。
リックの判定がなご〜♪確定だったら考えたかもしれないけど、判定割れたから尋問官ローラーは考えてないよ。

□アーヴァインは林檎神だったと思うかどうか
林檎と卵は別ものだよ!
(164)2006/04/13 00:08:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156リック
>>75の言い方ではマンジローが警察だから逮捕したいというようにとれますわ。「俺視点では偽確定してるから退去希望」というのならばわかりますが。
>>73でなぜ警察>内通なのかがいまだにわかりませんわ。内通だって警察有利に動くものだと思いますけれど。

>>157リック
私はまだ完全に決め打ちはできないと思っていますわ。だから少しでもヒントが残せそうな方を残したいと思っていますわ。それに、私、リックも林檎神だとは思っていませんの。
(165)2006/04/13 00:09:10
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに怯えた…oO(キャラが戻ってる!!)
2006/04/13 00:09:30
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンを抱きしめた。
2006/04/13 00:12:13
農夫 グレン
■6.尋問官ローラーについて
尋問決めうちするならともかく、パンダ判定の出た現状、この方法は本末転倒な気がします。
(166)2006/04/13 00:15:41
農夫 グレンは、声にならない声をあげた!!oO(ああああああっ!)
2006/04/13 00:16:14
双子 リック
ヴィンせんせ、飴サンキュー!

>>165エッタ
すまん、きちんと回答できなくて。
要は、マンジーの言動ってのは内通者っぽいんだよね。
今日の黒出しとか、暴れっぷりとか。
でも、この村の特殊条件を考えると、この「退去上等!」みたいな言動は、警官でもやりかねないんだよね、ってこと。
それに>>73みたいに、マンジーは警官に有利な発言してる。これはほとんど言いがかりに近いんだけど。
内通者なら、林檎対抗COで退去手数を消費することよりも、自分が真もろとも退去することを先に考えるんじゃないのかなー、とか思ったの。
(167)2006/04/13 00:16:48
双子 リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/13 00:16:56
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックに感謝した。
2006/04/13 00:17:11
見習い看護婦 ニーナは、ヴィンセントとグレンを見て顔を赤くしている
2006/04/13 00:17:26
双子 ウェンディ
>>152
真贋確定じゃなくて、真贋は確定した上で、警官なのか内通者なのかが判断できるっていうことだね。なるほど、それならわかるよ!

でも、判定が割れた時は、マンジーさんを強制退去での面会結果はラインにならないんじゃないかな。だって白黒、どっちの判定が嘘かわからないもん。ボブさんがマンジーさんを占ってれば別だけど、それは勿体無いよ。

うっかりじゃないやい!(ぷんすこ!)
(168)2006/04/13 00:17:47
農夫 グレン
>>167双子くん
内通者なら、自分がりんご様COすることも考えるのでは?
りんご様が無職村人に限定しないのであれば。

今日、双子くんが警官ならりんご様COするだろうかと考えたのですが、そこまで色々考察するには時間が足りませんでした。
(169)2006/04/13 00:21:04
双子 リック
>>168
あー、うー、そっか、そうだよな。(苦悩)
判定割れたら、尋問官の信用勝負になる?
んで、やっぱ決め打ちになるのかなー。あーあー。
ごめ、ちょっと考えるわ。
(170)2006/04/13 00:21:38
農夫 グレンは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/13 00:22:57
文学少女 セシリア
ごめんなさい、まだ手が離せません!!

とりあえず、書けたところだけです。
時間が無いので一部だけ、軽めの考察でごめんなさい!!  ぺこり
(171)2006/04/13 00:23:48
双子 ウェンディ
■1.2.
今日の候補は▼マンジーさんか▼リックだね。
>>133のエッタの考え方は明日以降の動きを念頭においてるんじゃないかな。今日、▼マンジーさんにしても、ボブさんから黒判定が出ないと動きようがない。
▼リックにすることによってラインを作るか、検査官の真贋を見極めて明日も動けるようにしようってことなんだと思う。

だから、ガチでいくなら▼リックが正しいんだよね。正しいんだけど、でも…。
(172)2006/04/13 00:23:59
文学少女 セシリア
ボブさん、昨日からあまり変わっていません。ていうか、>>80を見ると、ほとんどパッション宣言ですよね(苦笑)
この辺り、この村っぽくってちょっと高感度アップです。
もちろん、単なる好みです。  てへっ
(173)2006/04/13 00:24:16
双子 リック
>>169
うーん、それもアリだよね。<内通者が林檎CO

ちょっと混乱してきた。やっぱ難しいわ(苦笑)
ちょと待ってね。考える。
(174)2006/04/13 00:25:16
双子 ウェンディ
>>172(捕捉)
ボブさんから黒判定が出ないと
→ボブさんの検査先に黒判定が出ないと
(175)2006/04/13 00:25:36
文学少女 セシリア
ヴィン先生。延期希望のタイミングを指摘されて、ちょっとムキになったかな?という印象はありますが、そもそも時計にトラブルがあったのは私ですから、そんなに怒らなくても大丈夫だと思います。リアル事情なんだけど、ごめんなさいは私です。  ペコリ
考察も早く、手馴れた感じがあります。内通者だと見ていましたが、マンちゃんの過激な反応振りから、もしかしたら両警官なのかも?と思ったりもします。
マンちゃん警官で、尋問ローラーかけられたら、警官居なくなりますから…。
マンちゃんをわざと内通者っぽく仕上げてるのかな?とも思って…。

この辺り、よくわかりませんが正解。  べそり

内通者≧警官 どちらにしても偽です。  きっぱり
(176)2006/04/13 00:27:41
異国人 マンジローは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/04/13 00:31:41
異国人 マンジロー
頑張ってるリックに、飴ちゃんあげよう♪

そろそろ限界なんだけど、検査先、どうしたらいい?
(177)2006/04/13 00:32:41
双子 リック
えーとね、なんにしろ俺視点ではマンジー偽なのは確定してるわけだ。
で、この村での警官の勝利条件を考えると、警官や内通者の動きってのは、通常の村のセオリーに当てはまらない。
つまり、真実は黒出された村人と真能力者しかわからんわけだ。
んで、マンジーは昨日のニーナの「勝利条件覚えてる?」って質問に答えてた。
つまり勝利条件をきちんと認識してるってこと。
マンジーの検査希望は、俺とニーナで悩んでた。
マンジー偽だから、俺とニーナに林檎臭を感じたんだと思う。
そこでー、マンジーの言動からいくと、内通者っぽなんだけど、それもこの村じゃわからんってことだよねー。
だから俺は尋問してほしいと思ってるわけでー。
簡単に内通者っぽ、って通常の勝利条件下でのセオリーで考えられないな、といいたい。
相当混乱してるんだが、こんなとこ。
(178)2006/04/13 00:33:16
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 00:33:31
双子 リックは、相当飴食ってるよ…。こんな夜中に虫歯になっちゃうじゃん!
2006/04/13 00:33:44
双子 ウェンディ
>>177
ボブさんでいいと思う!
マンジーさんは灰を検査する必要はないから。
(179)2006/04/13 00:36:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>178
警察はそんなめんどうなことするよりも、林檎っぽい人をぱくっちゃえば(逮捕しちゃえば)いいと思いますのよ。
そのへんはどう思いますの?
(180)2006/04/13 00:37:50
医師 ヴィンセント
■5.灰考察
ネタ考察って言われたから出し直しましょうか。(くすん)

[農夫 グレン]
ステキな人(ぽっ)でもガチ組ね。
和み要素よりステキ要素が強くてりんごちゃん泣きそうよ。
アンケだしから始まり、考察も深く、頼れる感じね。
…大好きよっ☆

[お嬢様 ヘンリエッタ]
ガチ組その2。若いのにしっかりしてるというか、
考え方が固まってるというか。
>>135はアレね、特殊条件というか勝利条件変わってるのに、
通常とやり方変わらないってのは不思議ね。
能力者真贋>>124>>125の結論がややボケなのが気になるわね。
▼リックでライン見て決め打ちってどうなのかしら?
アタシは今日検尋に手をつけた方がいいと思うけど。
生存者が多いうちにと、決着急いでる尋問官アタシとの
考え方の違いかしらね。
(181)2006/04/13 00:38:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
私もウェンディさん>>179と同じ意見ですわ。
マンジさんが残るか残らないかは別として、検査先はボブさんですわ。
(182)2006/04/13 00:39:02
農夫 グレン
>>177お侍さん
同じく●ボブで満場一致だと思います。
(183)2006/04/13 00:39:38
見習い看護婦 ニーナは、占い先で悩んでいる
2006/04/13 00:39:52
双子 リック
>>180
簡単に灰襲撃か?
つーか、林檎が灰なのかどうかもびみょいしな。
んー、潜伏警官のためを思うなら、あんま得策じゃないけどね。
(184)2006/04/13 00:40:13
文学少女 セシリア
■6.尋問ローラー
正直言って、このタイミングでこの言葉が出るとは思いませんでした。展開次第ではいずれはと思ってはいましたが…。
私視点ではヴィン先生内通者の印象が強いですから、ローラーしても手数の無駄になる可能性が大きいような気がします。
10人村ですから、無駄内は極力さける方向が懸命ではないかと思います。
ローラー自体を恐れるつもりはありませんので、必要ならもうちょっと後でしてもいいのでは?
(185)2006/04/13 00:40:24
医師 ヴィンセント
>>181続き
[見習い看護婦 ニーナ]
発言も考察も比較的断片的で、説明が少な目ね。
自分の思考を見せない主義かしら。
ローラーで▼アタシなのがアタシ的には
引っかかりはするけど、>>160で言うように
アタシに警官の可能性を見てるならそうでしょうね。
いろいろ考えてる風な気はするけど、だったら
もっとアタシを見て欲しいわ☆

[双子 ウェンディ]
実は、アタシの中で一番印象に残らない子。
昨日のCO関連で思考が似てたせいかしら?
>>1:247の能力者真贋と今日のマンジ考察から、
検査官=内通者の可能性を高く見積もってるのが印象的。
アタシと違うからね、きっと。
ただ、彼女視点で警察が混じってる可能性が高いと
見ている尋問官の結論をぼかす意味は分からないわね。
この村、能力者襲撃の可能性が低いと思うし。
それだけ判断が付かないってことかしら?
(186)2006/04/13 00:40:41
見習い看護婦 ニーナ
悩んでるけど
マンジロー > ●ボブ は確定してるよー
(187)2006/04/13 00:40:47
農夫 グレン
■5.灰考察
ナースさん
気になる発言は>>291「誤爆しそうな位置」と自分で思っていること。また、昨日なかなか検査希望を出してもらえなかったことが気になります。>>310でも理由はあるのですが、遅れる理由とは直接結びつかないかなと。
>>291>>322から、自分が検査先にあがったことを気にしているのが他の人より強いですね。
りんご様を非常に気にする慎重さと考察や発言のパッション加減には違和感があり警官印象も感じるのですが、気になるのは初日の占いでお医者様とお侍さんからの検査希望があったことでしょうか。
(188)2006/04/13 00:41:03
医師 ヴィンセント
>>186続き
[未亡人 オードリー]
アタシ、発言にそんなに違和感は感じないのよね。
読み込み浅いかしら? 初日アンケ>>1:60も、
本人の言うようにただの思いこみからくるミスに
見えるんだけどね。考察も広いし、可能性は拾ってる。
迷いもあるけど、それなりに結論も出してるしね。
(189)2006/04/13 00:41:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>181先生
勝利条件が変わっていてもすることは変わらないと思うんだけど、なにか間違ってるかしら?
決め打ちできないのならば、一番理に適った方法を取るべきだと私は思いますわ。
(190)2006/04/13 00:41:54
医師 ヴィンセントは、あ、マンジちゃんが検査するなら●ボブよ、もちろん。
2006/04/13 00:42:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>185セシリア
尋問ローラーするなら今日からでないと間に合いませんわ。
手数と安全日をよく考えてみてください。
(191)2006/04/13 00:44:06
異国人 マンジロー
誰か〜!反応して〜!検査先〜!

あ、そだ。あたしが退去した後のこと。
あたしは、誰がなんといおうと真だから、サツはあたしに黒出してくると思う。普通に考えれば、パンダになるね。
そこを逆手にとって、白でそろえてきた場合。あたしを内通に思わせたい場合だね。あたしを内通と思わせたいメリットや意図はなんだろう?
尋問にいるのは、サツだと思わせることだと思う。つまり、あたしが確なごが出た場合、尋問にいるのは、サツがいると思わせたい内と真。
あたしがパンダになった場合は、ボブが内通。
少々乱暴な持っていき方だけど、今はこれくらいしか思いつかない。

とにかく、あたしがパンダなり、確なごなりになった理由が、そこには必ずあるから。その理由が、残り1人のサツを探す鍵だから。

あと。リックは必ず退去させてね!!

以上、遺言。
(192)2006/04/13 00:44:23
異国人 マンジロー
>>185セシ
尋問ローラーを「もうちょっと後にする」余裕なんて、この村にはなくてよ?
(193)2006/04/13 00:45:33
異国人 マンジロー
それじゃ、おやすみ〜ノシ
(194)2006/04/13 00:47:06
文学少女 セシリアは、うぎゃ、発言が消えた〜〜!! こんな時に、こんな時に〜!
2006/04/13 00:47:37
異国人 マンジロー
あ、【●ボブにセット&コミット完了&リックに投票 完了】よ☆
(195)2006/04/13 00:48:21
双子 リック
マンジーおやすみぃ。
って、みんなが●ボブって言いまくってたの、確認したのか?
(196)2006/04/13 00:48:27
双子 ウェンディ
■2.
結局、攻めか守りかどちらを選ぶかって問題なんだろうね。きっと。以下、マンジーさん偽前提の話。

攻めるならセンセの>>90のとおり、マンジーさん。明日は黒が出ないなら灰検査灰退去?博打的。
守りに入るならエッタの>>133のとおり、リック。ラインを作ることができるから明日の動きは決まる。犠牲は出るけど、確実。

そういう違いなんだと思う、今日の退去は。
でも、あたしは、リックを希望できないよ。
だから、▼マンジーさんを希望する。
(197)2006/04/13 00:48:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184リック
林檎神を逮捕できればそこで勝利確定でしょう? 潜伏警官のことを心配する必要はあまりないのではないかと思いますけれど?
(198)2006/04/13 00:48:31
双子 リック
あ、発言すれ違い。いやん。
(199)2006/04/13 00:49:12
医師 ヴィンセント
>>190
だから考え方の違いでしょ?
アタシはアタシ=真・セシ=偽という情報もあるし。
「決め打ちできない」じゃなく、早いうちに
頑張って考察して決め打って勝負した方が、
林檎生存率が高いと思ってるんだもの。

日数伸びれば情報は増えるけど、その分逮捕回数も増えるし。
1回の逮捕で林檎に当たって一発負けだってあるわけだしねー。
(200)2006/04/13 00:49:46
異国人 マンジロー
あ、あとね、もうひとつ。

勝 て よ ?

んじゃ、アデュー☆(投げキス)
(201)2006/04/13 00:50:39
双子 リック
>>198エッタ
うん、そうね。

話変わるんだけど、そこまで勝利条件分かりきってるのに、何故に普通のセオリー展開でよしとするのか疑問なのよ。
んで、特殊条件はあんま加味してない、って言ってたじゃん?なんで?
(202)2006/04/13 00:51:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
20
19
50
24
23
14
39
23
23