人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : 1日目 (2)
農夫 グレン
双子のお嬢ちゃん
みなさんとのコミュニケーションが多いですね、COに遅れましたが、>>74>>77>>108からはうっかりさんかなという印象があり、そこまで疑ってはいません。
みなさんからつっこまれていた>>119は確かに気になる発言ですが、お嬢ちゃんが狼ならほっとするのも分からないような気がしますね。>>130で納得はしていますが、チャレンジした結果ちゃんと検2尋2になったというのなら、お医者様が偽なのかなとも思ってしまいます。(とはいってもこれはいいがかりレベルです)

奥様
COなどはちゃんとしているように、うまく流れに乗っていますが印象は薄いです。占ってみたいステルス具合ですが、寡黙すぎて騙りを出したステルス警官の位置としてはあまり良くないかなと思います。

お嬢様
積極的に発言していますね、独特なのがアンケの尋→検の順次COでしょうか。一斉COよりも検査が確定しないこの方法を推したことは気になりますね。
それ以外は積極的に会話に参加していますし、自分の意見もよく出していますし、好印象です。
(198)2006/04/11 12:31:53
農夫 グレン
■7.今日の検査(占い)先
●双子くん(リック)
灰考察より、ステルス位置考察よりも純粋にアンケの内容から。

■9.能力者の結果発表方法
4人の時間が問題ないなら一斉希望です。時間あわせが心配ですが。
ネタ発表は私も歓迎ですね。
(199)2006/04/11 12:32:07
農夫 グレンは、旅芸人 ボブを見てドキドキしている…。私はおいしくないですよ…。
2006/04/11 12:32:56
農夫 グレン
>>191芸人さん
りんご様を特定するような内容でしょうか…?
返答は悩ましいですね。そういう意図がないともいえないかと。もしそうならりんごを投げつけていいですか?
(200)2006/04/11 12:36:47
旅芸人 ボブは、農夫 グレンに「心配ナイのです。取って食いまセン」
2006/04/11 12:37:38
旅芸人 ボブ
>>200グレンさん
オゥ!やぱーりそう見られマシタか(笑)

正直言いますと、その通りデース(笑)
デスから林檎さんが正直に答えるとは思いまセーン。

ブッチャケ、【ネタ】デース(笑)
(201)2006/04/11 12:40:27
旅芸人 ボブは、投げられたりんごにの防御に防災頭巾をかぶった。
2006/04/11 12:41:32
旅芸人 ボブは、りんごにの×りんごの○
2006/04/11 12:42:21
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/04/11 12:43:13
農夫 グレンは、旅芸人 ボブにりんごを投げつけた!
2006/04/11 12:44:19
農夫 グレンは、私は喉が怪しいので、ちょっと控えますね。すみません。
2006/04/11 12:45:19
旅芸人 ボブは、顔面にりんごの直撃を食らい*ぶっ倒れた*
2006/04/11 12:45:19
農夫 グレンは、旅芸人 ボブを果樹園の肥やしにするために*引きずっていった*
2006/04/11 12:46:07
旅芸人 ボブは、地中から叫んだ。
2006/04/11 15:01:54
旅芸人 ボブ
■7.■.8
ボブ、気にナッテいる人が2名いるのデス。

オドリーさん
>>60アンケで立候補まとめ役を検査する事を示唆してマース。ボブはソレもったいない思うのデース。特に10人村デハ。
あと、>>40できゃっきゃ♪って言っテテ、>>42で「始まってますわね」はズッコけるのデース(笑)

エッタちゃん
>>67「尋問官→検査官の順に順次CO」案デス。
コレ案外、警察側の連携取りやすいと、ボブ感じてマス。経験から。デモ、その後の警察側の動きを考えテル態度は村人にも思えマース。

後の方はまだそれほど疑問に思うトコロがアリマセーン。

…と言うか、ホントはこじつけデース。
>>191で言った通り、この村は警官も村人も隠し事をしてマース。
隠し事をする人はヨクわからないのデース。

●オードリーさんを希望しマース。
理由はバッグを持っているのはオドリーさんだけデース。警察手帳を隠し持ってないか検査したいデース(笑)
(202)2006/04/11 15:03:31
旅芸人 ボブ
■9.
ボブは更新後に暫く居られマース。
1:05でも1:10でも対応可能デース。
マンジロさんの都合はどうでしょ?
(203)2006/04/11 15:05:40
旅芸人 ボブは、*静かになった*
2006/04/11 15:07:47
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/04/11 15:09:30
旅芸人 ボブは、>>203間違いデス。1:35でも1:40デモです。
2006/04/11 15:15:00
未亡人 オードリーは、鼻に絆創膏を貼ってやってきた。
2006/04/11 15:25:05
未亡人 オードリー
昨日はうつ伏せで寝れませんでしたわ…いたた…

[...は絆創膏を取り替えようとして、りんごの皮を鼻に貼った]

これでよし…と。
(204)2006/04/11 15:28:43
未亡人 オードリー
■6.能力者の真贋
警官2騙りはないと思いますから、内訳は真真警内でしょうね。
わたくし、内通者は検査官を騙ると思うのです。そうすれば警官がどう動こうとも確定しませんから。
でも安易なローラーが出来ないとなると、警官が騙りに出ることも十分考えられます。そうすると内通者が気を利かせて尋問官を騙るのかしら…うぅん、分かりませんわ…

☆検査官
マンジローさん:口調が少々気持ち悪いですわ。まるでどこかの学生のよう。
>>43■3で、能力者確定に触れていないところが気になりますわね。まるで確定しないと分かっているようで。

ボブ:この方、本当は流暢に喋れる気がいたしますわホホ。
>>148は真印象ですわ。偽にしては主張しすぎかしら。
>>175で、感覚的に〜とおっしゃってますけれど、もう少し具体的にお願いできます?穿った見方をすれば、警官に対する内通者COに見えてしまうのです。
>>191の回答次第で占い先や警官疑惑になるのかしらっ(笑)!?

微妙なところですが、マンジローさんの>>43が引っかかりますので、
真ボブ>マンジローさん偽
ですわ。
(205)2006/04/11 15:30:47
未亡人 オードリー
★尋問官
セシリア:勉強熱心なメモっ子ですわね。>>127から見るに超几帳面ですわ(笑)でもドジっ子。
>>99は、時計が合った時点でCOしていれば…と思いましたわ。
マンジローさんと同じく、>>81■3で能力者確定に触れてませんわね。

先生:お店…?この方、医師ではないのかしら…?びくびく。
>>52で、今すぐ一斉CO推奨なところは警官っぽくありませんわ。
>>123は、どうして安心したのかしら?警察側が表に出てきたからですの?少し気になりましたわ。
でもそれ以上に気になるのは自分のことをりんごちゃんと呼んでいることですの。いい歳した大人が恥ずかしいですわ!

検査官のときと同じ疑い方をしたのと、セシリアに対しての引っ掛かりが多かったので、
真先生>セシリア偽
今のところこうですの。

わたくしの心配をしてくれてありがとうですわ。
(206)2006/04/11 15:34:20
未亡人 オードリー
■8.
グレン:村おこしに必死な方。アンケ出し&表作りも勤めてくださって、頼れる農夫ですわ。
>>51でボブとのラインを考えるのは…こじつけすぎですわね。流してくださいな。
思いやりがあって慎重な方ね。よく吟味して喋っている感じがしますわ。

ニーナ:鳴き声が可愛らしいプチナースさんね。
今のところ特に気になる発言はありませんの。ぽつぽつとした発言が多いですけれど、人の意見に対する食いつきは意外といいですわ。
わたくし専属のナースになりませんこと?

リック:その、わたくしに対して何か言いたげな瞳が気になるところですわ。
>>47の「順次でネタ」は、様子見ととられたときの言い訳の複線にも見えますわ。ただ面白さを追求しただけならごめんあそばせ。
リーダーシップの才能がありますわ。でも目上の方をバチコンするのは感心しませんわね。
(207)2006/04/11 16:25:17
未亡人 オードリー
ウェン:うっかりさんの泣き虫さんですのね。いい眉間といいお鼻をお持ちよ。
わたくしは>>119「ほっ」の気持ちは分かりましたわ。ですが、能力者確定などは別にした、ウェン主観の「ほっ」だと思ってましたので、>>137のような意見を持っているとは思いませんでした。
どちらかの能力者が確定すれば、警官のいる場所が明確になりますわ。わたくしたちが強制退去の方向性を決めるのにはそれが最適だったと思っていますの。まぁ、過ぎた話ですけれどね…
>>146>>158はなるほどですわ。

エッタ:ツンデレの鑑ですわね。わたくしの若い頃にクリソツですわ。
>>67は検査官に騙りが出ること前提の案ですわね。それ自体は怪しくはないですわ。ただ本当に確定しやすいかどうかはわたくしには分からないのですが…
尋問→検査の順次COを推してますけれど、一斉COなら同時でよろしかったのよね。一斉よりも順次を推してらっしゃるのは人の集まり具合からかしら?
何だかんだ言いつつも活発に議論しておりますので、本当は人が大好きな寂しがり屋さんだと思ってますわホホ。
将来美人になるデコ持ちですわ。
(208)2006/04/11 16:26:57
未亡人 オードリー
■9.能力者の結果発表方法
能力者候補のみなさんに任せますわ。
わたくしとしては1:40などがいいと思いますわ。
(209)2006/04/11 16:28:37
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/04/11 16:31:02
未亡人 オードリーは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/11 16:45:13
未亡人 オードリー
あと林檎回避COですけれど、わたくしはなくていいと思いますわ。
色々と考えられますけれど、ない方が面白いと思いますの。秘めているからこそ幻の林檎は輝くのですわホホ。
(210)2006/04/11 16:55:20
未亡人 オードリー
>>202
あぁボブ、わたくし、>>60のアンケ回答は失敗したと思ってますの…
お恥ずかしいことですけれど、あの時点でわたくしは能力者が確定するだろうと高をくくっておりましたのよ…全く根拠もないのに。それで、灰から選ぶときのことを軽視してましたわ。適当、と言っても過言ではありませんでした。
おっしゃる通り、立候補者を検査するのはもったいないですわ。今回の状態では、多数決にしても警官の票操作が入るとは考えにくいですので、わたくしも多数決に賛成ですわ。
ボブだけじゃなく、みなさんにお詫び申し上げますわ。ごめんなさい。
(211)2006/04/11 17:07:43
未亡人 オードリー
>>60を理由に検査対象に挙げられても仕方ないと思っていますわ。言い訳ができませんもの…
(212)2006/04/11 17:15:10
未亡人 オードリーは、旅芸人 ボブ、おバッグの中身はおブランド品だけですわ。
2006/04/11 17:16:54
未亡人 オードリーは、*化粧直しを始めた*
2006/04/11 17:18:33
農夫 グレン
双子くん、奥様ありがとうございます。
みなさんが集まるまで土いじりをしていますね。
(213)2006/04/11 17:50:56
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/11 17:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は今日もバスケットを抱えて集会場へとはいってきた]

こんばんはなのですわ。

またここに来られて嬉しいだなってちっとも思ってないんだからねっ。
今日はマカロニグラタンを作ってきたなんておおっぴらには言わないんだから!

[...は誰にも見つからないようにこっそりとグラタンの大皿をテーブルにのせて人数分の取り皿とフォークを用意した]
(214)2006/04/11 18:28:24
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日からなぜ両2COになったか考えていたのですわ。強制退去回数が4。全能力者ローラーは無理ですわ。能力者4ののうちに警官は1しかいない確率が高いのですもの。もし、尋問官ローラーになったとしたら、退去はあと2回。検査官の決め打ちが必要になりますわね。
もし、3COならば2COした能力者も内通者の確率が高いわけですから灰退去が進むわけですものね。

■6.能力者の真贋
両2COになったことから考えると検査官に警官が混じっている可能性が高いと思いますの。
ローラーの可能性が高い尋問官に警官が騙るぐらいなら潜伏した方がいい気がしますもの。

だから、能力者の内訳は
検査官:真、警察>内通
尋問官:真、内通>警察
だと思いますわ。
(215)2006/04/11 18:28:57
医師 ヴィンセント
[...はスキップしながら戻ってきた]

うふ、今日もご指名ありがとう☆
飴をくれたグレンさんには特別サービスするわね♪
(216)2006/04/11 18:47:56
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンを抱きしめつつ、議事読み。
2006/04/11 18:48:56
医師 ヴィンセント
>>195
あら、グレンちゃんから質問来てるのね!
そんな真面目なところがりんごちゃんの
ものすっげえ好みよ(じゅるっ)

>>123ってそんなに内通者さんくさいかしら?
尋問官のアタシの本音が出ただけよ?

あの時点でのアタシ的最悪シナリオは
「確定してまとめ役をやらされること」!
これに尽きるわっ(きっぱり)

ちなみに、村の有利不利、その後のことなんて、
あの時点では、これっぽっちも考えて
発言してないわっ(どきっぱり)
(217)2006/04/11 18:54:49
医師 ヴィンセント
>>217続き
セシリアちゃんが出たときはもー、ホントに
嬉しくてねえ☆ セシリアちゃんの動きは
内通者さんに見える(警官さんなら相方さんが
さっさと騙ってる気がする)から、
慌てて出てきてくれたのかなー、と。

りんごちゃん的には、2潜伏とか潜伏狂とか、
そーゆーの考える方が難しいかなーと思ってたから、
2−2の今の状況には満足してるわよ。

そりゃね、3−1が一番いーなーとは思うけどね
…今世はちょっと別、別なのようっっ(じたばた)
(218)2006/04/11 18:57:24
農夫 グレン
[...は鳥肌が立っている(ぞわぞわ)]

>>205奥様>>215お嬢様
警官が検査騙りで検2尋2というのは、警官側の理想論となりますが、一斉COの流れでは検3尋1の可能性も十分考えられます。
警官側の心理から考察するのであれば、結果的に検2尋2になったこと、一斉COがばらけたこと等からの状況考察も聞かせていただきたいです。
(219)2006/04/11 19:01:43
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントの>>217に思わず叫び声をあげて*逃げ出した!*
2006/04/11 19:02:37
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/11 19:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
先生、こんばんはなのですわ。

[ヴィンセントがグレンを抱きしめているのを見て]

…ふっ、不潔ですっ!

[と目を背けた]
(220)2006/04/11 19:03:18
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンちゃん、まってぇ〜! アンケ書き終えたら追いかけるわ〜
2006/04/11 19:04:04
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者の印象
ボブ
真っ先にCOされてますわ。COがぶつかるのを怖がっている印象はありませんわね。CO状況から真ぽく感じますわ。
今日の考察にも特に気にかかる点はありませんわ。

マンジロー
28秒後にCOですわ。真っ先にCOされた方たちの確認はできますわね。様子見に見えますわ。偽印象。
オードリーが>>205で触れていますけど、>>43の能力者確定について考えていないようなのは気にかかりますわね。
早く寝てしまったからなのでしょうけれど、まだ狼探しをされている感じではないですわね。今日の考察を期待したいですわ。
(221)2006/04/11 19:04:37
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、不潔と思うアナタの思考が不潔よ?
2006/04/11 19:04:45
お嬢様 ヘンリエッタ
先生
>>100の31秒後の15分CO提案が謎ですわ。10分すぎてから提案しても意味はありませんわね。その後、あわてる感じもなくCOなのが気になりますわ。
でも、グレンが>>195指摘している通り先生は検査官の2CO目を確認できなかったはずなのですわね。中途半端に遅らせるならばセシリアのようにもっと待つべきでしたでしょうし。
>>57からの一斉COにこだわる動きは真っぽいと思います。

セシリア
状況的に最後のCOになってしまいましたわね。COに遅れるぐらいならアバウトでもよかったのではないかと私は思いますの。意図的なのかそうでないのか、判断に困りますわ。
セシリアさんも今日の考察はないのでこれからを期待したいですわ。

検査官 真:ボブ≧マンジロー
尋問官 真:先生≧セシリア
(222)2006/04/11 19:05:02
お嬢様 ヘンリエッタは、農夫 グレン>>219の回答は能力者印象でカバーできているかしら?
2006/04/11 19:06:16
医師 ヴィンセント
■6.能力者の真贋
検査官COはボブちゃんとマンジちゃんの外人部隊ね。
まー、どっちがどっちとも言えないわー。
ボブちゃん真、マンジちゃん偽の心証は、これは
発言量の差かしらねー。ただ、ボブちゃんの>>191
意図はよく分かんないわー。
セシリアちゃん内通者さんと見てるのもあって、
どっちかが警官さんね、きっと。

尋問官COはアタシとセシリアちゃんの
メガネ遅刻少女組ね。うふ。
内訳は真内、もちろんアタシがし☆ん。

まー、難癖つけるならセシリアちゃんの>>81
「確定なご〜♪を希望」を素直に読むと
自分が確定する可能性を見てないのが偽よね。

アタシはもう、自分が確定したらどうし(ry
(223)2006/04/11 19:07:09
医師 ヴィンセント
■8.その他(灰考察など)
[農夫 グレン]
村おこし、アンケ投下、時間確認、長文考察等々、
ものすごくマジメなひとね…りんごちゃん、
責められちゃってドキドキ。

[見習い看護婦 ニーナ]
印象薄いわね。発言も短文単発が多いし。
アタシと絡みが少ないからかしら?
そんなんじゃ立派なりんごちゃんにはなれないわっ!

[双子 リック]
おばさんとか言ってるようじゃ、あと10年は
待たないとダメねきっと。半熟っぽいわ。
>>179、林檎とりんごちゃんを混同してるわね。
あんな得体の知れないナニカと一緒にしないでっ!
ぷんすこ!
(224)2006/04/11 19:21:21
医師 ヴィンセント
>>224続き
[双子 ウェンディ]
気配りといい、おしゃべりといい、見所ある子ね。
昨晩はゴメンね(しょぼん)

[未亡人 オードリー]
「きゃ♪」とか言っちゃういい年した大人ね。
もう少し落ち着きが出るとおばあちゃんになるわね。
りんごちゃんは幾つになってもりんごちゃんよ☆

[お嬢様 ヘンリエッタ]
最近流行の子ね。この子はお料理の才能があるわ。
お店の厨房に一度来てくれないかしら?
頑張ろうという気概はすっごく分かるけど、
気楽に構えてた方がりんごちゃん向きね☆

[自警団長 アーヴァイン]
アタシを連れ戻した卵頭よ。
寡黙林檎騙りかしら?
(225)2006/04/11 19:22:14
医師 ヴィンセント
■7.今日の検査先
>>224>>225から
●ニーナちゃん
アタシにはどうもキャラが見えないわ。
スポットライトを浴びて、もっと自分をさらけ出すのよっ!!
(226)2006/04/11 19:24:42
医師 ヴィンセント
>>222
あの時はね、セシリアちゃんが遅れそうだなって思って
彼女の発言を待ってたのよ。なかなか確認できなかったから
15分にしようって発言したものの、確定時刻見た瞬間、
時間が過ぎてたのに気づいて、アタシふいたわ(苦笑)

慌ててる感じがCOの発言にないのは、
案文は前もって用意してたからよ。
慌ててCO文章コピって保留変えて発言したんだもん。

メタくさくてごめんなさいねー。
(227)2006/04/11 19:26:57
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンちゃん、今行くわ〜 といいつつ*走り去った*
2006/04/11 19:29:45
医師 ヴィンセント
あ、ひとつ忘れてたわっ。

■9.能力者の結果発表方法
アタシの仕事まだないけど、夜明けには居るから、
夜明け後に一斉でいいわよ♪

えーとー、これで全部よね?
あ、メモも忘れてたわっ。
(228)2006/04/11 19:50:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/11 19:55:02
医師 ヴィンセントは、これで心おきなく行けるわっ。じゃーねーノシ
2006/04/11 19:55:40
お嬢様 ヘンリエッタ
■8.その他(灰考察など)
グレン
議事を引っ張っていってくれるしっかりしたお兄さん。カッコイイだなんて思ってないからねっ!
COもさっさとしていますし、ひっかかりはありません。なご〜♪印象ですわ。今後の発言を見守りたいですわね。

ニーナ
>>45での尋問官がリーダーになりそうという予想と実際が違っていたのはなご〜♪印象。COタイミングも問題なしですわ。
今日の考察をまだ見ていないのでなんとも言えないところがありますわね。

リック
CO時のリードぶりが目を引きますわね。それなのに22秒後の発言は気になりますわ。その後すぐにマンジローが検査官COしているのもひっかかりますわね。
今日の考察もお気楽すぎる気がしますわ。

ウェンディ
うっかりぶりがかわいいだなんて思ってないんだからねっ!
議題回答がまだなのでなんとも言えないですが、昨日話した限りではなご〜♪寄りですわ。

オードリー
COもさっくりとでていますし、今日の考察も非常に頷けますわ。なご〜♪印象です。
(229)2006/04/11 20:00:54
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.回避COはあり?なし?
林檎回避COは本人におまかせしたいですわね。状況によると思いますもの。

■9.能力者の結果発表方法
都合があえば検査、尋問両方同時がいいと思いますわ。
本日は検査官だけですけれど。

■7.今日の検査(占い)先
灰考察>>229より●リックをお願いしたいですわ。
(230)2006/04/11 20:03:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/11 20:07:31
お嬢様 ヘンリエッタは、喉が足りてよかった。グラタンもぐもぐ。*美味しいですよ?*
2006/04/11 20:09:16
未亡人 オードリーは、フガフガ!「…この香ばしい香りはグラタンですの?」
2006/04/11 20:14:56
未亡人 オードリー
>>219
分かりましたわ。今から考えて参ります。

>>225
レィディ〜に対して失礼ですわ!
(231)2006/04/11 20:21:14
未亡人 オードリー
と、その前にですわね。
■7.●リック
でお願いしますわ。

持ち物検査していただきたいのはニーナかリックだったのです。ダメ押しになりましたのはリックが>>182で、なご〜♪狙いの検査希望を出しているということですわ。
ニーナの考察はまだですけどね。

考察は>>207ですわ。
(…考察を見返しても、わたくし自分で誰を疑ってるのか分かりませんでしたの。べそり)
(232)2006/04/11 20:31:16
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/04/11 20:31:59
双子 ウェンディは、元気よく集会場に入ってきた。
2006/04/11 20:52:32
双子 ウェンディ
こんばんは!

[...は鼻をひくひくさせた]

…なんかいい匂いがする。
ホワイトソースとチーズのこんがりした匂い。
どこから匂いがするのかな?
(233)2006/04/11 20:53:34
双子 ウェンディ
あっ、グラタンがある!
食べていいのかな?いいんだよね!
いただきま〜す。(もぐもぐ)
おいしい!マカロニとホワイトソースの組み合わせが絶品っ。…全部食べないように気をつけよー。

食べながら議事録確認してくるねー。
(234)2006/04/11 20:59:01
文学少女 セシリア
ドアの外までいい匂いがします。
今夜はマカロニグラタンですね!?

[顔を上げてくんくんしながら登場…足元のオードリーのバッグに引っかかった]

べちゃ!
(235)2006/04/11 21:21:16
文学少女 セシリア
痛いです〜、またやってしまいました…。  べそり

考察を書きに来たんですけど、先にグラタン食べていいですか?
お腹がすいちゃって…。

[セシは赤くなった鼻をヒク付かせてテーブルへ]
(236)2006/04/11 21:30:16
文学少女 セシリア
むぐむぐ、やっぱりグラタンはマカロニグラタンですよね!!
エッタちゃんはお料理も上手。グラタンに花◎っと  カキカキ
(237)2006/04/11 21:31:55
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり戻ってきてみんなが食べてるのに満足満足
2006/04/11 21:33:00
文学少女 セシリア
■6.能力者:まだよくわかりませんが、警官は検査官に出たほうがかき回し易いかと思うので、検査官:真検、尋問官:真内で。

検査官:
芸人さん、>>191は林檎探しと断定!?えっと、判断に困ります。
そんなに露骨にしちゃうのは、真?内!?それとも、警官??
例え警官にしても、幻の林檎を特定しちゃうようなものは楽しくないような気がします。
(238)2006/04/11 21:34:24
文学少女 セシリア
マンジさん、まだ発言が少なくてわかりません。
ボブさんの林檎探しがあまりにも露骨すぎるので、むしろ真ぽく見えたり?
なので、今のままだとマンジさんが警官かも?…程度です。
(239)2006/04/11 21:34:59
文学少女 セシリア
尋問官:
私、もちろん真です。

時計の件でまずはお詫びです。混乱させてごめんなさいm(..)m

「時計が合ってない」前の発言が途切れていたのは、目の前で分針が急速に回転し始めたので、パニックでした(泣)
電波時計だから絶対大丈夫!だと思って持ってきた時計だったので、パニックが酷かったです(大泣)

10分は無理っぽくて「猶予をください」と言ったので、COは15分でいいと思い込んでました。画面見てるゆとりが無かったので確認取ってませんでした。ごめんなさい…。 しょぼん
時計が合ってから、COするまでにタイムラグがあるのは、そういう訳で、みんなの発言が並びはじめて、大慌てでCOしたからです。  ぐっすし
(240)2006/04/11 21:35:51
文学少女 セシリア
お医者先生、警官か内通者だと思うので、ちょっと怖いです。
>>155で見たところでは、考え方は似てるみたいですね。

それに、書物の中以外で、その…、ご飯を炊く道具の…ムニャムニャ…会うのが初めてなんで、ドキドキです。
これから、誰とどんな展開になるのか、楽しみにしてます。  わくわく
(241)2006/04/11 21:37:10
文学少女 セシリア
■8.その他(灰考察など)
グレンさん、アンケを積極的に上げて、好印象。
みんなをリードするといった感じは無いので、村側でしょうか?
>>200林檎特定を阻止しようとする姿勢が好印象。

ニナさん、>>45のアンケで、尋問官初日COで、まとめ役を兼ねると言っているのが印象的。警官は検査官に出ると決めちゃってる印象がありますが、何故でしょう?
>>125から見て、攻撃タイプでしょうか?村側であれば心強いですね。

えっちゃん、警察側の態度をしっかり考えている印象。小さいのに頭いいのね!
思わずノートに赤の花丸付けちゃいました(笑)
この絶弁ぶり、是非とも村人として、みんなを引っ張って行って欲しいところです。
逆に警官にしたくないタイプではありますね(汗)
(242)2006/04/11 21:39:20
文学少女 セシリア
ウェンちゃん、うっかりさんなのね?
私はあなたの>>74見て間違えましたよ。  うるり
でも、うっかりはお互い様なので、あまり気にしません。  にこっ
明るくて、積極的に周囲に絡んでいる所が好印象。多弁ちゃんみたいなので、今後の活躍に期待です!

リッ君、元気ハツラツ、オ○ナミン君。
でも、思ったより発言の内容が薄く、RP多弁君印象。今後に期待です。

オードリーさん、おしゃれと鼻とおでこが好き?
全体をよく読みこんでいる様子が好印象。
わからなかったのは>>134初日の考察に反対の人を心配する理由だけ。これも細かい事なのですが。

ちなみに、私が>>81で能力者確定に触れてないのは、「確定能力者>」という書き方がグレンと似ていたので書き直そうと思ったら、時計が狂い始めてパニックを起こし、そのまま発言しちゃったからです…。  べそり
(243)2006/04/11 21:40:40
異国人 マンジロー
ただいま〜。
議事読んでくるね。
(244)2006/04/11 21:42:00
文学少女 セシリア
■9.能力者の結果発表方法
タイミングさえ合えば一斉でいいです。今度は外さないようにしなくちゃ!
頼りにしてるからね!>時計
(245)2006/04/11 21:42:16
双子 ウェンディ
■3.リーダー(まとめ役)はどうする?
能力者が確定しなかったから今日の検査先は多数決を希望するね。明日確定なご〜♪になったらリーダーをお願いしたいな。ならなかったらその時に考えるっ。

■4.回避COはあり?なし?
・用心棒の回避CO→なし
・林檎の回避CO→あり…?

用心棒の回避COはなし。用心棒のCOそのものが基本的にないと考えてるよ。回避のCOは信用できないなー。
林檎の回避COは林檎本人に任せる!その時の状況次第だから、回避するべきだと思ったらしたらいいと思う。だけど、検査の回避はしない方がいいかな。
(246)2006/04/11 21:51:22
双子 ウェンディ
■6.能力者の真贋
内通者は警官の動きがわからないから、警官が潜伏する可能性を考えると思う。だから普通に考えたら内通者は確定するとより困る検査官を騙るかな。そうすると、検査官に内通者が、尋問官に警官がいる可能性が高いよ。

ただ、CO状況から、セシーが様子見をしてた内通者の可能性は充分にあると思う。だから内訳は、セシーが鍵になると考えてるよ。セシーが真なら検査官に内通者がいて、センセが警官。セシーが偽ならセシーが内通者、検査官に警官がいて、センセが真。もしくは、セシーが警官、検査官に内通者がいて、センセが真。

…あとの議題はもうちょっと待ってね。
グラタン食べちゃいたいし!
(247)2006/04/11 21:51:50
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/11 21:52:09
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ、「このグラタン、すっごくおいしいよ!食べてみたー?」
2006/04/11 21:52:59
文学少女 セシリア
■3.リーダー:確なご♪さんが早く出て欲しいですね。
それまでは、立候補でしょうか?単に多数決でもいいと思いますが。
■4.回避COは:林檎回避COですか?
無しの方向で。人数少ないし、警官に有利に働くだけでは?
(248)2006/04/11 21:54:17
お嬢様 ヘンリエッタ
…ウェンディ、飴、ありがとうですわ。
(249)2006/04/11 21:56:18
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタ、へへー、どういたしましてっ。
2006/04/11 22:01:30
双子 リックは、「ぱぱらぱーん」と鮮やかに登場。とうっ!
2006/04/11 22:05:35
双子 リック
誰か俺に飴くれたのねー。サンキュー。

>>197グレンのおっちゃんと、>>207オードリーさん
「ネタ力」ってのはねー、「ねたりょく」と読むんだぜー。
順次なら、簡素な【私が○○です】なんてつまんねーCOじゃなくて、こう、おもろい言葉を入れながらCOできるじゃねーかな、と。
噂のりんごはお笑いが好きだって話じゃん?
より笑いを起こしたほうが、りんごの隠れ蓑になるんじゃねーかな、と。
つーか、俺様が面白いもの見たかっただけだったり。(しれっ)
(250)2006/04/11 22:06:24
双子 リックは、「グラタンうまそー!食っていい?食っていい?」
2006/04/11 22:06:34
双子 リック
[検査希望状況]

グレン リック>>199
ヴィン ニーナ>>226
リック ニーナ>>182
オドリ リック>>207
エッタ リック>>230
ボブ  オドリ>>202

メモしか集計してねーから、メモ貼ってないヤツはお願いねー。はにゃーん。
(251)2006/04/11 22:07:57
文学少女 セシリア
>>250 「ねたか」と読んでしまった…。
幻の林檎は、お笑いが好き。 カキカキ
(252)2006/04/11 22:10:48
双子 リック
>>252
「ねたぢから」でもいいよーん。
(253)2006/04/11 22:12:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/11 22:12:39
医師 ヴィンセント
ただいまー☆ グレンちゃんてば足が速いわあ。
さすが鍛えてるだけあるわね。

グレンちゃんの魅力にメロメロで気づかなかったけど
グラタンがあるのね!
いただきながら議事見てくるわー。
(254)2006/04/11 22:13:23
文学少女 セシリア
■7.占い希望:リッ君でお願いします。
(255)2006/04/11 22:15:42
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/11 22:15:46
双子 リック
なんだか俺様、大人気だぜー。照れちゃうぜ。

[...は、グラタンをもぐもぐしながら議事を読んでいる]
(256)2006/04/11 22:18:35
異国人 マンジロー
読んだ傍から、議事が伸びてく・・べそり。
やっと読み終わったよぅ。

>>174ボブ
そんなことおおっぴらに言っちゃだめ〜!林檎ちゃんの隠れる場所が減っちゃうじゃんかっ!ぷんすこっ!
(…はボブに投げっぱなしジャーマン!)

>>193グレン
わたわたの状況説明。
CO時間、1:10説と1:15説あったでしょ?
1:10丁度を狙って発言しかけたんだけど、遅い人に合わせるべきかな?と思って、一回削除して、でもCOした人が出たらしよう、と思ってリロードしまくってたの。
そしたらCOが始まったから、COしようとしたら、間違えて独り言でつぶやいちゃった。(べそり)
慌てて発言しなおそうとしたんだけど、『同じ発言です』とか言われてブロックされちゃって・・(べそべそ)。
結果、30秒も遅れちゃったよ。そのせいであたし偽印象の人、結構いるのね。言っちゃえば良かったなぁ・・。
済んだ事は仕方ないっ!あたしはあたしのお仕事するだけだもんっ♪
(257)2006/04/11 22:18:42
異国人 マンジロー
>>205オードリー
気持ち悪いってなにさ、気持ち悪いってっ!!
あたしれっきとした女の子なのにっ!
ほら、ポニーテールだってちゃんと結えてるでしょ?ほんとにもぅ!(ぷんすこっ!)
 確定能力者に触れてないのは、普通に確定しないかな?と思って。確定の可能性をあんまり考えてなかったよ。
警官側もネタ村だし、全潜伏したりしてガチで勝ちにいくよりは、騙りに出て盛り上げるかなぁって。
百歩譲って、あたしが警官か内通者だったとしても、「確定しない自信」は持てないと思うよ?
だって、内通者と警官は連絡取れないんだから、バランスよく騙る計画は立てられないよね?確率は五分五分じゃないかなぁ。
(258)2006/04/11 22:19:01
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/11 22:19:03
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローが女の子だったのにちょっとびっくりした!
2006/04/11 22:21:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/11 22:22:29
医師 ヴィンセント
■4.回避CO
そーいえば、林檎回避COの話してなかったわ。
検査回避は、なくてもいいでしょ。
退去回避は、ゲームの勝利条件からすれば当然アリでしょうけど、
ナシでいいんじゃない? 面白いから(笑)

用心棒の回避は基本無しで後は状況次第でしょうね。
あんまり深く考えてないけど☆
(259)2006/04/11 22:22:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/11 22:23:45
双子 リック
あとさー、俺も考えたんだけどー。

検査官内訳が真警の場合と、真内の場合で、今日の検査結果が違うと思うのねー。
色々と考えたんだけどー、やっぱ警官は検査官が確定されるといやん、だと思うわけ。
そしたら、検査=真警、尋=真内とかって思うんだけどー。
CO状況みるとさー、逆かもわかんねとか思うわけさ。
尋問COしたのが、二人とも遅かったからねー。

今日の検査結果次第で内訳見えてくると思うぜー。
(260)2006/04/11 22:26:39
見習い看護婦 ニーナ
にゃふん
ただいまー
議事録読んでくるー
(261)2006/04/11 22:27:02
双子 ウェンディ
■7.今日の検査(占い)先
●オードリーさんかなー。灰考察に書くね。

■8.その他(灰考察など)
ごめん。まだあんまり読めてない。(べそり)

・グレンさん
頑張ってる人!グレンさんのきゃっきゃ♪に和んだの。
この人が警官だったら、ちょっとやだなあ。
>>198のあたしに対しての後半、チャレンジって何をチャレンジするのかがよくわからないからそこだけ教えてほしいな!

・ニーナさん
うーん、あんまりお話してないからよくわかんない。
(262)2006/04/11 22:28:42
双子 リック
気づいたら人が増えてる罠。

うんとこさ、お題の回避COって、今日の検査に関してのみでっしょ?
そしたらそれはナシとしといたほうがいいね。
つまんないしねー。
(263)2006/04/11 22:29:22
双子 ウェンディ
・リック
あたしのお兄ちゃんだよ。
本人には絶対に言ってあげないけど、人をまとめる力はあると思うな。それだけに検査はしておきたいけど…初日からこんなに検査先に挙げられるものなのかな?と思うからしばらく様子見ー。

・オードリーさん
全体をよく見ているなあって尊敬してるの。
>>207>>208の灰印象とか…。
あたし、うまくできないから(べそり)
でも、>>232でオードリーさん自身が言ってるように、誰を疑うこともできるようになっているのがちょっと気になったの。だから今日の検査先はオードリーさんがいいな。

・エッタ
今のところ、一番村人っぽいと思ってる。
>>67の尋→検のCOを少し怪しまれてるみたいだけど、あたしは全然おかしいと思わない。おかしいと思う点がないからなご〜♪印象だよ。料理上手だし!

■9.能力者の結果発表方法
能力者の人の(リアルの)都合が第一かなー。
検査官に内通者が潜んでる可能性が高いかなって思ってるから、検査官→尋問官の順番がいいな。
(264)2006/04/11 22:29:31
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/11 22:35:21
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナさん、グラタン、グラタン!おいしいよ!!
2006/04/11 22:36:22
医師 ヴィンセントは、たまに議事見ながら*ごろごろしてるわね*
2006/04/11 22:38:37
双子 ウェンディは、あ、あたしもあたしもー!!
2006/04/11 22:38:59
双子 ウェンディは、医師 ヴィンセントと一緒に*ごろごろしている*
2006/04/11 22:39:24
農夫 グレン
[...が怯えながらやってきた]

さくっと議事を読んできますね。(びくびく)
(265)2006/04/11 22:58:19
異国人 マンジロー
流し読みしか出来てないから、浅い考察しか出来ない。べそり。
■6.能力者の真贋
ボブは偽決定。>>191のネタアンケとか、お気楽な感じが内っぽいかなと思ったんだけど、でもあれ意外では、真面目に考察してるんだよね。
その点を考えると、警察かなぁ。内通が信用を取りに行く必要は、あまりないと思うし。内通のお仕事は、退去させられるようにはしゃぎまわる事だもんね。それに、検査はやっぱり退去させられにくいから、警官が騙りに来ると思うんだよね。
ボブ:警>内

セシとヴィンたんは、ヴィンたんの方が真印象。
ヴィンたんはたくさん発言してるし、活発に論議もしてるよね。警官が騙りに出たことにほっとしてる辺りも、真印象。
この人数で全潜伏されたら、辛いもんね。
対するセシは・・正直あんまり印象がないの。どじっ子?でも意外と素なのかも。
ヴィン:真>内>警
セシ:内=真>警
(266)2006/04/11 23:02:40
異国人 マンジロー
■8.その他(灰考察など
グレン:しっかりしてるよね。頼りになる感じ。(ぽっ)自然と纏め役になってるね。警官だったらかなりのやり手ですご腕。
リック:かわいらしい。とても無難な位置にいる感じ。いいにぎやかし。
ウェン:わたわたっぷりが愛らしい。>>119の「ほっ」は村印象。
ニーナ:細かく発言を拾ってる印象だけど、薄め。中庸中の中庸。
エッタ:>>215の考察の深さに感心。退去数とか。最なご〜♪
オードリー:全体を良く見てる感じ。>>211は好印象。

■7.今日の占い先
●ニーナ。いちばん判断のつかない位置にいるから、早めに見ておきたいな。

■9.能力者の結果発表方法
1:30更新だよね?
リアル事情で朝早いから、申し訳ないけど、一斉なら明日の朝7:20とか、昼12:00〜13:00の間とか、21:00とかがいいな。
順次でも良ければ、順次で。
(267)2006/04/11 23:03:07
農夫 グレン
>お嬢様、奥様
>>219は少し分かりづらかったですね、すみません。
他の人にも言えますが、警官側の心理から考察して、検査官に警官がいると思うのなら、それぞれ警官だった場合の心理も考えられるかなと思ったのです。
私個人は今どちらに警官がいるかは判断がつかないので、参考にしたいなと思いました。
(268)2006/04/11 23:05:14
見習い看護婦 ニーナ
読んでる途中だけど 時間もあまり無いから
あんまりまとめずに思ったこと垂れ流すねー

・グレンちゃん
なし崩し的に暫定まとめ役みたいになってるね?
そういう人がいた方が進行がスムーズになるから凄くありがたいよー
それを差し引いても 考察の質量共にいい感じだねー
凄い頑張りやさんだね
とりあえず今は放置かなー
(269)2006/04/11 23:06:31
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/11 23:06:53
農夫 グレン
>お医者様
>>217は納得です。>>218の内通者に見えるというのをもう少し詳しく聞きたいです。
>>223のめがねのお嬢さんへのつっこみも、まとめ役になることを意識する真尋問官ならではの視点だと思いました。真印象アップです。
(270)2006/04/11 23:10:18
双子 ウェンディは、ごろごろしながら顔をあげた。
2006/04/11 23:11:56
農夫 グレン
>めがねのお嬢さん
逆に、お嬢さんには対抗のお医者様の考察をもう少し詳しくしていただきたいです。COタイミング的に、お医者様は偽ならちょっとすごくないですか?
(271)2006/04/11 23:12:08
双子 ウェンディ
マンジーさん、マンジーさん。
一日の最初に何時から何時くらいまでなら多分いられるって言っておいたらいいんじゃないかなー。(もしくはこの時間は無理だと思うということでもいいかも。)そうしたら時間を進めたりすることもできるかもしれないよ。

>>148でボブさんが遅いみたいだから、今日は無理だと思うけど…。
(272)2006/04/11 23:12:38
異国人 マンジロー
●理由補足。
実はニーナとリックとで迷ったんだ。
どっちもいい位置にいるからね。
けど、自分が警官なら、ニーナみたいにちょこちょこ発言拾って、適度に食いついてく感じにすると思うんだよね。
リックのあのにぎやかし具合は、考える事がいっぱいある警官には見えなかったんだ。
だから、●ニーナ。
(273)2006/04/11 23:12:57
見習い看護婦 ニーナ
「なし崩し的に」ってのは何か表現としておかしい気がしてきた

■6.能力者について
とりあえずCO順で考えてみるね
順番だけ見たら 最後に遅れてCOしたセッシーがダントツで怪しいね
ただ ヴィン先生がCOした段階で既に検査の人は二人出てたんだよね
十分様子見は可能だね
CO順と時間で尋問の人の真贋を語るのは難しいかな?かな?
(274)2006/04/11 23:14:13
双子 ウェンディは、お風呂入ってくるねー!お風呂っ。お風呂っ。
2006/04/11 23:14:46
農夫 グレン
>>262双子のお嬢ちゃん
お医者様のCOが、偽ならかなりチャレンジだと思っています。
ですので、お医者様とお嬢ちゃんが警官なら、うまく検2尋2になったことでほっとしたり安心したのかな、とも深読みしました。でもこれはいいがかりレベルです。
(275)2006/04/11 23:14:58
異国人 マンジロー
>>272ウェン
Σ ウェン賢いっ!(なでなで)
今日はいっぱいいっぱい頑張って、1時過ぎくらいまでならいられそう。
でも、できれば0:30には寝・・ゲフンゲフンッ!
(276)2006/04/11 23:15:05
未亡人 オードリー
CO時間に関しての真偽考察ですわ。確定時間(15秒)は引いて考えましたの。

[ボブ&マンジローさん]
ボブはほぼ時間通り、最初の能力者COですので、CO時間的に疑う余地はないでしょう。
ボブの9秒後にマンジローさんCO。でもこれは、見たからってどうすることでもないと思いますの。それまでに非COしているのが4人。内通者なら、この中に警官がいると考えて検査CO…?ちょっとこじつけですわね。もしくはCOを遅らせることでの内通者COでしょうか。
警官なら、事前に話し合った上でのCOで、ボブが真でも内通者でも構わなかったことになりますわ。
真ならうっかりさん、ですわね。

検査官候補の2人の内訳は分かりませんわ。
でもやっぱり真ボブ>マンジローさん偽、になってしまいますわね。
(277)2006/04/11 23:15:44
未亡人 オードリー
[先生&セシリア]
先生の>>101は用意していた文章だろうと思ってましたので、大した違和感はありませんでしたわ。>>100の後慌てて発言した感じが致します。
>>100の時点で先生からはボブの発言は見えますが、それを確認したところで騙りの方向を決める材料にはなりませんわ。
セシリアは>>99から>>107でCOするまでに45秒ほどありますわね。これなら全員の発言が見れますわ。セシリアが警官なら、このタイミングで尋問官を騙る利点が思い浮かびませんわね。
タイムラグが大きいことからも真とは考えづらいですし、一番内通者に見えますわね。

先生:真>内>警
セシ:内>真=警
ですわね。
(278)2006/04/11 23:16:04
未亡人 オードリーは、突然投下してごめんあそばせ。
2006/04/11 23:16:29
未亡人 オードリーは、これでやっとグラタンが食べられますわ。はふはふ。
2006/04/11 23:18:08
双子 ウェンディ
っとととー。

>>275
わかったー!グレンさん、ありがとう!
あたしが警官だったら、実はセンセが仲間の警官で、センセのCOが正解でよかったー、ほっ。ってことだね(笑)そっか、そういう読み方もできるんだ。

>>276
ほめらりた〜♪
(279)2006/04/11 23:19:15
農夫 グレン
【リアル大事に】は大前提だと思うのです。

>>272は賛成です。
能力者の方は時間に関しては教えて欲しいところですね。

お侍さん(女の方だったとは…)に関しても、芸人さんの予定を聞いて、一斉可能なら明日の朝一斉CO、無理なら順次でも仕方がないと思います。
明日からも更新時間にいるのは難しいのでしょうか?
(280)2006/04/11 23:19:57
双子 ウェンディは、今度こそ、おっふろ〜♪おっふろ〜♪
2006/04/11 23:20:29
農夫 グレン
>>279双子のお嬢ちゃん
でもそれならあまりに表に出しすぎだろう、ということでそこまで疑っていません。
(281)2006/04/11 23:21:24
文学少女 セシリア
はっ!! お腹がいっぱいになったら寝ちゃった!!
お、お風呂に入って来ます。

[慌てて席を立った拍子に、椅子をひっくり返した]

ドターーン!!
(282)2006/04/11 23:21:47
見習い看護婦 ニーナ
堂々と林檎考察(?)してるボブっちは偽だとすると度胸ありすぎな感じだねー
マンジっちより真っぽく見えるかな?かな?
(283)2006/04/11 23:22:14
文学少女 セシリアは、椅子を起こすとお風呂に入りに*出て行った*
2006/04/11 23:24:11
異国人 マンジロー
>>277オードリー
COが遅れた理由は>>257を読んでね。

っていうかね。CO時間ってそんなに大事?
順次ならCOタイミングが考察材料にもなると思うのね。警察と内通者がお互いのタイミングを見計らえるもの。
でもね、一斉だよ?
一斉で遅れたり早まったりしようものなら、あたしみたいに疑われるんだよ?
そんな中で、わざわざ疑われるような行動に出る警や内がいるかなぁ?
警や内はむしろ、無難にいこうとするはず。可もなく不可もなく、どちらかといえば可寄りに。

それに、特に今回はCO時間にブレがあったし、迷う人もあたしを含めていたし、COタイミングがずれるのはしかたないんじゃないかなぁ。
COタイミングにばっかり気を取られてると、足を取られるよ?
(284)2006/04/11 23:26:21
見習い看護婦 ニーナ
尋問の二人はどちらも様子見する時間は十分あったから
内通が検査に出るのを確認してCOした警察と
警察が検査に出るのを確認してCOした内通のどちらの可能性も十分に考えられるね
悩ましいなぁ
(285)2006/04/11 23:27:54
異国人 マンジローは、農夫 グレン>>280、きびちぃ。0:30〜1:00が限度。ごめんなさい。
2006/04/11 23:28:09
異国人 マンジローは、お風呂入ってきま〜す。
2006/04/11 23:29:58
異国人 マンジローは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/04/11 23:30:47
農夫 グレン
>>284お侍さん
私はタイミングは重要だと思っています。
現に今検2尋2になってますしね。
一斉COなら、>>258で確率が五分五分はないと思います。やはり検査確定は警官側は怖いでしょう。多いのは検2尋1か、検3尋1でしょう。
ずれたこと、そして検2尋2になったことに意味があるのでは、と私は考えています。
(286)2006/04/11 23:32:18
農夫 グレン
はわわ!
わたしはもう飴はいらないです。
みなさんにいただいたので使おうかなと思って発言していたので。
(287)2006/04/11 23:33:33
未亡人 オードリー
>>243
>>134で考察について聞きましたのは、初期の灰考察を嫌う人をたまに見かけるからですわ。潜伏警官に対しての成績表になるからでしょうね。
今回は人数が少ないせいもあって、悠長に構えている時間はありませんから、少しでも考察した方がいいとは思いましたけど、一応ですわ。

わたくしはセシリアの>>241が気になるところね。ムニャムニャって何かしら?
気になって夜もねむれませんわよ。
(288)2006/04/11 23:35:59
農夫 グレン
お侍さんに、明日のCO可能時間をもう少し詳しく聞きたかったのですが。
みなさん飴は残ってないですか?

お侍さんが常に更新時間にいられないとすれば、
順次COの順番を芸人さんと交互にするという方法もあります。
(289)2006/04/11 23:36:10
農夫 グレン
あと、アンケはナースさんですね。
私もまったり待つとします。
喉に余裕があるので集計も可能です。

お侍さんもあまり無理をせずに、
みなさんで結果発表方法を決めておきましょう。
(290)2006/04/11 23:38:30
見習い看護婦 ニーナ
マンジっちに●にされてるね わたし
理由は判断つかないから?警察狙い?
確かに今日のわたしって判断つかないって言われてもしかたないかなと自分でも思うから反論はしないけどねー
とりあえずマンジっち内通の可能性はわたしの中でちょっと低くなったかな
内通だったら潜伏してる警察の人に誤爆しそうな位置を検査したくはないんじゃないかなって思うから
わたしが白だと知ってる警察の人か 情報を持たない真だとみたよー
警察寄りかな?かな?

ところで今日の検査って多数決?
(291)2006/04/11 23:42:34
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/11 23:43:50
医師 ヴィンセント
グレンちゃんからのラブコール>>270が聞こえたから戻ってきたわ♪

>>217は納得してくれた?
アタシ、ものすごくアナタが好みなのよ(うふふ)

で、セシリアちゃんのこと?
セシリアちゃんが警官さんだとしたら、
なんでわざわざ遅れてまで尋問官に出るのかしら?
あれだけ遅れれば偽印象は拭えないし、
あっさりローラーされかねないじゃない。
あの時点でもう、内通者さんが検査官に出てくれてて、
検査官確定は避けられてるわけだし。
相方ともども潜伏した方がまだよくない?

警官さんに騙る気があるなら、先に相方さんが
出てた気もするわ。結果的にアタシ遅れてるし、
尋問官に先に出てれば、信用勝負で分はあったでしょうしね。

と思ったから、一斉に出遅れて、慌てて尋問官に出た
内通者さんと見てるのよ。非警官と見た消去法ね。
(292)2006/04/11 23:50:48
見習い看護婦 ニーナ
リック   >>182 ●ニーナ
グレン   >>199 ●リック
ボブ    >>202 ●オードリー
ヴィンセント>>226 ●ニーナ
ヘンリエッタ>>230 ●リック
オードリー >>232 ●リック
ウェンディ >>262 ●オードリー
マンジロー >>267 ●ニーナ
(293)2006/04/11 23:53:39
医師 ヴィンセントは、あらノドがやばいわ。温存兼ねてお風呂行ってくるわ〜
2006/04/11 23:53:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293ニーナ

セシリア>>255●リックが抜けているわ。
(294)2006/04/11 23:58:11
農夫 グレン
>>293ナースさん
集計ありがとうございます。
めがねのお嬢さんは>>255にて●リックとしていますね。

>>291
今日はまとめ役もいないので多数決でもいいかなと思います。
多少時間はあるので話し合ってもいいですけどね。
(295)2006/04/12 00:01:06
見習い看護婦 ニーナ
>>292
何か納得しちゃった
セッシー警察なら潜伏ね
言えてるかも
(296)2006/04/12 00:01:20
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに怯えている。はわわわわ…!わわ、私は…私はっ…
2006/04/12 00:01:58
見習い看護婦 ニーナ
>>294
はうー
"●"で検索してたから見事に見落としてたよー
(297)2006/04/12 00:02:43
見習い看護婦 ニーナは、ヘンリエッタとグレンに感謝した
2006/04/12 00:03:48
未亡人 オードリー
>>258マンジロちゃん
お、オンナノコでしたの!?失礼致しましたわ…!(わたわた)
もしかしてその服はセーラー服なのかしら…?

そうですの…わたくしは確定を見込んでしまってましたから、考え方の違いですわね。
確かに確定しない自信は持てませんわ。今は各々の目立ってる部分をつついてるだけですのよ。

一斉COは、遅れてしまった能力者候補を著しく不利な状況におとしめてしまうというのが
悩みどころですわね。
マンジローちゃんにはこれからに期待ですわ。セシリアもね。

>>247ウェン
セシリアが真なら、先生が内通者の可能性がなくなりますの?

>>268グレン
あらわたくし最初の能力者考察では、検査:真警とは言ってませんわ。
状況考察ではその可能性が高いと思いますけど、正直、しっくりこないのです。
(298)2006/04/12 00:06:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>297ニーナ
あのね、ニーナ、まとめるよりも、まず、自分の意見をだした方がいいと私は思いますわ。
みなさん、ニーナの希望を待ってるんじゃないのかしら?
(299)2006/04/12 00:06:42
未亡人 オードリーは、詰め込んでしまって申し訳ないですわ。
2006/04/12 00:06:54
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタちょっとだけ待ってね
2006/04/12 00:09:25
農夫 グレン
>>292お医者様
あのCO遅れで潜伏はあぶないのではないでしょうか?
めがねのお嬢さんは寡黙です。
寡黙さとCOの遅れで初日の占い先にあがる可能性も予測されます。
逆に「必ず騙る予定だった偽」と仮定すると、COが最後だったことから警官も内通者もどちらとも考えられるのではないでしょうか。
さすがに自分でもCOにこだわりすぎだなと思いますが(反省)、お嬢さんを「保険」と仮定すると検査・尋問どちらもフォローできる最後のCOは納得できる動きではあるのです。(動きとしては内通者っぽいですけどね)
(300)2006/04/12 00:10:10
文学少女 セシリア
ふぅ〜、なごなご〜♪
お風呂ってなごみますねぇ〜♪

[セシはふわふわん♪]
(301)2006/04/12 00:14:04
文学少女 セシリア
>>223の発言、に対してコメントすると言い訳くさくなるし、先生の態度っていつも大げさなので、パッションでスルーするつもりだったんだけど、これだけで先生のなご〜♪印象が強くなるのは問題なので、言わせてもらいますね。

まとめ役、そこまで嫌ですか?
だからパッションだと判断したんですけど…。
そりゃ、私だって自分から進んで引き受けたくは無いですよ! でも、>>217でも同じことを言ってるし、これだけの事にそんなに何度も大騒ぎするほどのものだと思わないんですけど?
(302)2006/04/12 00:16:53
未亡人 オードリーは、>>284それは分かってますわ。グレンの言うことも一理ある
2006/04/12 00:17:35
未亡人 オードリーは、と思って状況考察しましたのよ。ぷんすこしたならごめんなさいね
2006/04/12 00:18:10
文学少女 セシリア
COのタイミングを重視するって言う人たちにも、ちょっとだけ言わせてください。
私「時間によゆうをください」って事前に言いましたよね?
タイミングを合わせる必要があると思うなら、その時点でもう少し配慮してもらってもいいと思うんです。

だって、だって…。  うるり
私、ちゃんと合わせようと思ったから、言ったのに…。  しくしく

[セシは泣き出した…ぐすりん]
(303)2006/04/12 00:19:07
旅芸人 ボブ
コバハー。チョト早めに帰れたヨ!
議事録読んで来るネ。
(304)2006/04/12 00:24:15
農夫 グレン
>めがねのお嬢さん
あわわ、明日からはアンケの内容や発言、能力結果も考察材料になるので、今日の所はCO中心になるのは許してください。
それと、お医者様が真印象だったのは、尋問官ならまとめ役になる可能性も高く、そこを非常に意識していた点です。
(305)2006/04/12 00:27:04
文学少女 セシリア
>>271 グレンさん
COのタイミング凄いですか? 充分ゆとりを持って周りをみる時間ありましたよね? えっちゃんに突っ込まれて言い訳してた「10分過ぎてからの延長希望」も矛盾してると思います。
私のCO延期願いが>>87 07:37ですから、もっと前に言い出すことは充分可能だったと思います。
むしろ、真の尋問官がなかなか出てこないので、警戒した発言と取れませんか?
(306)2006/04/12 00:29:12
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/04/12 00:29:24
農夫 グレン
>芸人さん
>>267で、お侍さんが更新後にいられないそうです。
朝の一斉COか順次COになると思いますが、時間はどうでしょう?
(307)2006/04/12 00:31:32
医師 ヴィンセント
>>302
お風呂から帰ってきたらなんか変なこと言われてるわね(苦笑)
アタシ、質疑の流れで本音言ってるだけよ?
自分から大騒ぎしてるつもりはないわ。

まとめ役をするのがゲームの有利不利無視で本気でイヤなら、
一斉なんて提案しないし、アナタを待ちで15分COに
こだわって無駄に遅れもしないわ(苦笑)

確定したら村有利だろうし、まとめ引き受ける気もあったから、
確定霊を狙いやすい一斉を提案したのよ。

>>300
グレンちゃんが言うことも分かるわ。
先入観に捕らわれすぎないよう気をつけるわね。
(308)2006/04/12 00:31:38
異国人 マンジロー
はふぅ〜、いいお湯だった☆
ニーナ、飴ちゃんありがと♪

今日は1時更新に出来るなら、いられるよ。
明日以降は、はっきりした事は言えないけど、多分21時〜22時には帰ってこられると思う。
発表だけなら、朝の方が確実かな。7時とか、7:15とか。
(309)2006/04/12 00:32:15
見習い看護婦 ニーナ
うーん どうしよ?
林檎ちゃん保護のため 林檎ちゃんっぽくない所を検査しようかと思ったんだけど
それよりもさっさと警察の人狙いで早期決着を目指した方がいいのかな?かな?
でも警察の人っぽいのって誰だろ〜?
(310)2006/04/12 00:32:53
異国人 マンジローは、文学少女 セシリア>>303、いいコいいコ。なでなで。
2006/04/12 00:33:02
農夫 グレン
ああそっか、1時更新=コミットですね。
それは考えてなかったです。
ただ、ナースさんのアンケがまだですね。
(311)2006/04/12 00:34:09
異国人 マンジロー
>>298オードリ
そう、セーラー服なの♪かわいいでしょ?(にこっ)
(312)2006/04/12 00:34:52
異国人 マンジローは、農夫 グレン>>311、一応コミットしとくね。
2006/04/12 00:35:14
旅芸人 ボブ
オゥ、ゴメンナサイ。
ボブ、朝は微妙なのデス。
お昼ならダイジョなのデスけど。
(313)2006/04/12 00:36:00
農夫 グレン
>>306めがねのお嬢さん
すいません…えっと、お医者様が十分周りを見たとして、5人CO中検査1COのみです。偽なら検査確定の方を恐れませんか?
そのあたりをお医者様が偽だと確実に分かっているお嬢さんの立場から考察してほしかったのです。
(314)2006/04/12 00:36:38
医師 ヴィンセントは、アタシもコミットしたわよ〜(残act4)
2006/04/12 00:36:52
見習い看護婦 ニーナ
検査希望先って思いっきり偏ってるよね
(315)2006/04/12 00:37:03
双子 リック
なんだか、みんなお風呂タイムだったんだな。
俺もお風呂だったわけだがー。ほくほく。

マンジーが女子とかいやんだな…(遠い目)
(316)2006/04/12 00:37:07
異国人 マンジローは、スカートの裾を摘んで、ご機嫌で踊っている。ふんふんふ〜♪
2006/04/12 00:37:09
双子 ウェンディ
戻ったよー。
でも、ちょっと眠い…。
(317)2006/04/12 00:37:27
農夫 グレンは、私もコミットは終了しています。
2006/04/12 00:37:52
旅芸人 ボブ
検査先どうなてマスか?
コミットしてもイイデスけども。
(318)2006/04/12 00:38:42
異国人 マンジローは、双子 リック>>316                    べそり。
2006/04/12 00:38:44
双子 リック
>マンジー

Σあっ、いや、あの、そのっ!(わたわた)


………すまん。(滝汗
(319)2006/04/12 00:40:06
農夫 グレン
コミットするなら、1:00コミットで発表は1:10でしょうか。
しないのであれば、お侍さんには先に休んでもらって、芸人さん→お侍さんの順に発表でしょうか。
ご意見ください。
(320)2006/04/12 00:40:23
双子 リックは、俺様もコミット済んでるぜー!
2006/04/12 00:40:41
農夫 グレン
 リック ●ニーナ
 グレン ●リック
☆ボブ  ●オードリー
★ヴィン ●ニーナ
 エッタ ●リック
 オード ●リック
★セシ  ●リック
 ウェン ●オードリー
☆マンジ ●ニーナ

 ニーナ ●
(アンケ提出順)
(321)2006/04/12 00:40:52
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/04/12 00:41:02
見習い看護婦 ニーナ
うーん
とりあえずリッくんの検査理由が気になるんだよね
白だと思ってくれるのは嬉しいんだけど
理由がよくわかんないんだよね
あと 回答がやけに早いのが気になるかな
リッくんが警察の人っぽいかというと微妙だけど
他に気になる人がいないんだよね
ってなわけで

●リック
(322)2006/04/12 00:42:09
見習い看護婦 ニーナは、コミットはしたよ
2006/04/12 00:42:14
未亡人 オードリーは、わたくしもコミット済みですわ。@3
2006/04/12 00:42:45
見習い看護婦 ニーナ
何だか希望しにくいな
占い回避のために投票したみたいでさ
(323)2006/04/12 00:43:53
旅芸人 ボブ
では、リック様でコミットシマスネ。
(324)2006/04/12 00:43:54
文学少女 セシリア
>>308 変なことはお互い様ですよ。お互いに、がんばりましょうね。

[涙を拭いてにっこり]

(325)2006/04/12 00:44:14
農夫 グレン
>>322確認しました。
純粋多数決で
【リック:5票】(ニーナ3票 オードリー2票)
能力者を除いた場合、
【リック:4票】(ニーナ1票 オードリー1票)

あとは双子くん、ナースさんに進行お願いできますか?
(326)2006/04/12 00:44:23
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアちゃん、飴、ありがとうね。多数決●リックで了解よ。
2006/04/12 00:45:22
双子 ウェンディは、コミット、してあるよー
2006/04/12 00:45:36
双子 リック
うーん。

俺様、そもそもネタ進行だと思ってるから、あんまガチでアンケ回答しなかったんだけどね。
それが理由で検査対象にあがっちまったのは、すまん。

ニーナのねえちゃんを検査希望に挙げた補足ね。
アンケ回答した時点では白っぽいと思ってたからだぜ。
ただ、さっきからアンケ出ししぶってんのはどうなの?とも思う。
でも警察だったら、こんなにあからさまに目立つことしえねえと思うんだわ。
だけどSGにもされやすそうな位置じゃん?
んで、検査結果が割れたら、能力者の内訳考えやすそうだしなー、とか思ったの。
(327)2006/04/12 00:46:03
文学少女 セシリア
わわっ、グレンさんの質問の答えを書いていて遅れてます。

返事は後でいいですね?
(328)2006/04/12 00:46:03
農夫 グレンは、未コミット者はあと2人ですね。
2006/04/12 00:46:14
文学少女 セシリアは、コミットしました
2006/04/12 00:46:39
双子 ウェンディは、●リック了解っ。@5
2006/04/12 00:46:55
農夫 グレンは、文学少女 セシリアに、明日で構いませんよ。返答は無理をせずに。
2006/04/12 00:46:59
旅芸人 ボブ
マンジロさん、イマスカー?

発表は1:10でいいでしょうカ?
(329)2006/04/12 00:47:18
双子 リック
あとひとりコミットしてねーの誰かな?

【本決定 ●リック】
【検査結果発表は1:10 同時発表でよろしこ】
(330)2006/04/12 00:48:07
医師 ヴィンセントは、双子 リックの>>327「ネタ進行云々」に深く同意した。
2006/04/12 00:48:09
見習い看護婦 ニーナ
思ったんだけど みんな勝利条件とか考えてるー?
(331)2006/04/12 00:48:25
異国人 マンジロー
【コミット&●リックでセット完了】
(332)2006/04/12 00:48:52
異国人 マンジロー
【1:10結果同時発表 了解】よ♪
(333)2006/04/12 00:49:29
見習い看護婦 ニーナ
実は裏で別の占い先考えてたんだよね
理由は「とりあえず林檎ちゃんっぽくない」で
(334)2006/04/12 00:49:53
医師 ヴィンセント
>>330
【本決定了解】よ。ありがとねリックくん。

せっかく飴もらったけど、答えるべきは答えたと思うから、
夜明けまで席外すわねー。
(335)2006/04/12 00:50:19
異国人 マンジローは、双子 リック>>327右に同じく、深く同意。
2006/04/12 00:50:43
未亡人 オードリーは、双子 リック、その気持ち分かりますわ。ネタ力、大切ですもの。@2
2006/04/12 00:50:54
異国人 マンジローは、【本決定了解】
2006/04/12 00:51:11
旅芸人 ボブ
オドリーさんから質問キテマスネ。
検査官に警官が出ていると思う理由ハ、一斉ダタからです。警官にしてみれバ、もちろん検査官が確定してしまうのはトテモヤバイのデス。
どうしても保険かけたくナル思うのデス。
内通者と連絡が取れないってコトは万が一が起こる可能性、怖いと思うのデス。心理的に。
(336)2006/04/12 00:51:12
見習い看護婦 ニーナ
それを出すべきかどうか迷った挙句
そのまま封印しちゃった
(337)2006/04/12 00:51:21
農夫 グレンは、双子 リック>>327あうう、すいませんです…。
2006/04/12 00:51:38
異国人 マンジローは、見習い看護婦 ニーナ>>331、林檎ちゃん死守!
2006/04/12 00:51:46
双子 リック
オードリーおばちゃん、グレンのおっちゃん、飴がなくってごめんよ。


ただ、ネタ的には【ptきれいに使い切らなきゃだめだぜ☆】
(338)2006/04/12 00:52:14
農夫 グレンは、【本決定了解しました】
2006/04/12 00:52:16
お嬢様 ヘンリエッタは、コミットしましたわ
2006/04/12 00:52:19
文学少女 セシリア
【本決定了解しました】
(339)2006/04/12 00:52:21
未亡人 オードリーは、【本決定了解】ですわ。@1
2006/04/12 00:52:39
双子 ウェンディ
【本決定了解しました】
えっと、半分寝てて、ひょっとしたらそのまま寝落ちちゃうかも。頑張るけど…寝落ちて問題あることないよね?
(340)2006/04/12 00:53:41
見習い看護婦 ニーナ
勿体無いから独り言に残してみたり
>>305の下独り言ね
間違ってたらもの凄く恥ずかしいけど
(341)2006/04/12 00:54:23
お嬢様 ヘンリエッタは、【本決定了解なのですわ】
2006/04/12 00:54:37
双子 リック
>ニーナのねえちゃん

あれだろ、林檎っぽくないやつを検査しといて確定なご〜♪作っといて、警察には灰から林檎を連行させたほうがいいってこと?
まあ、それは一理ある。俺もそう思うし。
(342)2006/04/12 00:54:45
旅芸人 ボブ
【本決定了解デース】
(343)2006/04/12 00:56:15
異国人 マンジロー
空飛ぶまんだーひさーこー♪
空飛ぶまんだーひさーこー♪

(↑鳩の鳴き声)
(344)2006/04/12 00:56:37
見習い看護婦 ニーナ
【ほんけっていりょうかーい】
(345)2006/04/12 00:57:02
双子 リック
まあ、能力者が確定してねーから、俺が確定なご〜♪になったら用心棒さんはまだ仕事が楽っちゃ楽?
逆に、用心棒も警察も、必死に林檎探しすると思うけどねー。
その辺はわかんねーけどねー。
(346)2006/04/12 00:57:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>342リック
ニーナは林檎神を白確定にして、わざわざ持っていかれそうな位置にするのはよくないと言っているのだと思うのですが。
(347)2006/04/12 00:57:50
未亡人 オードリーは、双子 リック>>338、ソーリィ☆精進いたしますわ♪きゃっきゃっ♪
2006/04/12 00:58:23
双子 リック
>>347
そっそ、俺が言いたいのはそれと同じよ?
(348)2006/04/12 00:58:58
異国人 マンジロー
>>347エッタん
林檎ちゃんは灰の中に隠しておきたいってことね。
その方が安全そうだよね。
(349)2006/04/12 00:59:40
見習い看護婦 ニーナ
>>347
そーゆーことだね
白→逮捕
判定割れ→隔離
だし
(350)2006/04/12 01:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
37
33
41
26
24
38
32
30
37