人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1346)なごみりんごをまもる村 : 2日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
>>184リック
林檎神を逮捕できればそこで勝利確定でしょう? 潜伏警官のことを心配する必要はあまりないのではないかと思いますけれど?
(198)2006/04/13 00:48:31
双子 リック
あ、発言すれ違い。いやん。
(199)2006/04/13 00:49:12
医師 ヴィンセント
>>190
だから考え方の違いでしょ?
アタシはアタシ=真・セシ=偽という情報もあるし。
「決め打ちできない」じゃなく、早いうちに
頑張って考察して決め打って勝負した方が、
林檎生存率が高いと思ってるんだもの。

日数伸びれば情報は増えるけど、その分逮捕回数も増えるし。
1回の逮捕で林檎に当たって一発負けだってあるわけだしねー。
(200)2006/04/13 00:49:46
異国人 マンジロー
あ、あとね、もうひとつ。

勝 て よ ?

んじゃ、アデュー☆(投げキス)
(201)2006/04/13 00:50:39
双子 リック
>>198エッタ
うん、そうね。

話変わるんだけど、そこまで勝利条件分かりきってるのに、何故に普通のセオリー展開でよしとするのか疑問なのよ。
んで、特殊条件はあんま加味してない、って言ってたじゃん?なんで?
(202)2006/04/13 00:51:26
双子 リックは、異国人 マンジローの投げキッスを釘バットで打ち返した。
2006/04/13 00:51:58
お嬢様 ヘンリエッタ
…みなさんに変なこと聞いていいかしら。
もし、警察が林檎神を逮捕できないうちに村が負けたらどちらが勝ちなのかしら…?
(203)2006/04/13 00:52:50
異国人 マンジロー
あ!もういっこ思い出した!

>>1:174でボブが、林檎ちゃん潜伏先に関する話題に触れてるんだよね。
みんななんで突っ込まないのか、不思議なんだけど。

じゃ、ほんとにほんとに、おやすみ。
(204)2006/04/13 00:53:14
農夫 グレン
双子のお嬢ちゃん
昨日の私のいいがかりへの反応は素直でなご〜♪印象でした。
>>118にもなるほど、と思いました。決め打ち気味なのは気になりますが、他の人に比べて理由はしっかりしている気がします。(経験則な部分はありますが…)
ただ、めがねのお嬢さん考察がCOを気にしないのであればもう少し考察が欲しいとも思いました。>>126「センセが警官だったら、尋問官を騙るのは勿体無い気がする」にも納得しましたので。(同時に偽なら必ず騙る予定の内?と言うのも考えましたが、今はお医者様は真だと思っています)
発言・考察からは不自然さは見えません、思考を隠している印象もないですし。やはりなご〜♪印象です。
(205)2006/04/13 00:53:21
異国人 マンジローは、双子 リックの行く末に、でっかいトラバサミを仕掛けながら、*退場*
2006/04/13 00:53:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>202リック
だから私は決め打てないと言っているのですわ。
だったら通常セオリーにしたがってもおかしくないと思いますの。
(206)2006/04/13 00:53:58
未亡人 オードリー
■5.灰考察
エッタ:マンジローちゃんのボブ検査ですけれど、マンジローちゃんが真なら有効ですわ。偽なら言いたい放題ですわ。その違いはどうやって見極めますの?それとも見極めが目的ではないのかしら?わたくしにはこの方法の利点がよく分かりませんの。
マンジローちゃんを内通者寄りに見てますけれど、意見自体は公平な判断ができるものですわね。なご〜♪寄りですわ。

グレン:>>108はなご〜♪印象アップですわ。
やはり慎重ですのね。すごく細かいところまで丁寧に読み込んでらっしゃるのだと思いますわ。ちょんちょんとつつく考察はわたくしたちの思考をよく知りたいための行動だと思ってますわ。
綻びがみつからなすぎるところが気になりますが、それでもなご〜♪印象ですわ。
(207)2006/04/13 00:54:29
未亡人 オードリー
ニーナ:マイペース。思ったことをぽんぽん言ってる感じがしますわ。意見が見えないといったらナンバーワンですわね。口調のせいかしら。
>>1:310は、取って付けたような「警察の人っぽいのって誰だろ〜?」が気になると言えば気になりますが…
>>1:323は、どちら側でも言える発言ですが…
煮え切らないですわ。

ウェン:>>116は少しこじつけに聞こえますけど、>>118は納得ですわ。
意見も指摘も両方こなしてますわ。ちょっとした意見の揺らぎが感じられるあたり、どうしたらいいのか分からないところもある、天然なご〜♪の香りがしますわ。
(208)2006/04/13 00:55:19
未亡人 オードリーは、い、息が切れますわ…もう一息!
2006/04/13 00:55:31
農夫 グレン
すみません。
時間がないですが、悩ましいです!(焦)
(209)2006/04/13 00:55:55
双子 リック
>>206エッタ
そかー。
エッタの慎重な考察スタンスから、その考え方はおかしくないけどな。
わかったすよ、サンキュー。
俺は、みんなより情報が多いから、すれ違いかな。
(210)2006/04/13 00:57:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>207オードリー
真偽の見極めが目的ではないですわね。ただ、マンジローが真だった場合、LWの居場所がわかるのは非常に有利です。GJがでて監禁に余裕がでた場合狼判定されている者を監禁して終わらなければ真偽は確定できますから。
(211)2006/04/13 00:58:50
未亡人 オードリー
■1.●ニーナ
もう、検査するしかないと思いましたわ。
このままでは不安ですの。考察することができませんのよ。

あらあらあら?でも自由占いなら関係ないわね…
(212)2006/04/13 00:59:31
未亡人 オードリー
初日の検査票の集まり具合はもちろん気になりますけれど。
(213)2006/04/13 01:00:02
双子 ウェンディ
■1.
●オードリーさん。
昨日に引き続き。
>>113見て思ったのだけど、ここまで考察できてて、迷うことなくマンジーさんの方を選んだのが不思議。どちらかというと、リックの方を選びそうな気がしてたから。エッタと同じように慎重な方だろうと思ってたら、賭けに出た?
考察が深くてすごくしっかりしてる。だけど、それに対して結論がぼけているように見える。昨日も結局誰を疑っているのかわからなくて、誰を疑うこともできるようにしているように見えて、判断が難しい人。
(214)2006/04/13 01:00:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210リック
そうですわね。私もリックがなご〜♪だと信じられる情報があれば素直にマンジロー監禁に賛成できるのですけれど。
(215)2006/04/13 01:00:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>212オードリー
自由占いでもそれぞれの希望はだしておくべきだと思いますわ。
(216)2006/04/13 01:01:10
双子 リック
>>215
俺をなごーと信じられないのは、アンケ回答とかの姿勢のせい?
それともさっきまでのやりとり?
(217)2006/04/13 01:02:21
医師 ヴィンセントは、占い先に悩んでいる。うーん。
2006/04/13 01:02:25
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/04/13 01:03:02
旅芸人 ボブ
遅くナリマシター。すみません。
(218)2006/04/13 01:03:09
文学少女 セシリア
>>93 先生
私が警官なら以下の発言。10人村で警官に焦りはあるでしょうが、そこまであからさまにはしないと思いますよ?マンちゃん▼尋問ローラーで終わってしまいますから。

>>90下act
優しい言葉をありがとうございます。なんか逆のような気がしないでもないですけど、わたしの「お互いにがんばりましょうね」を受けた言葉ですよね?
無理をしているつもりはありませんから、ご心配なく。  にっこり
お互いに、楽しみましょうね!
(219)2006/04/13 01:03:30
見習い看護婦 ニーナ
■1.●希望(理由付き)
マンジロー>●ボブ
ボブ>●自由占い
エッちゃんに追従してみるよー
一人挙げるなら●ウェンディかな?かな?
エッちゃんも気になったけど 堂々と▼リックを言える辺り白っぽいと思ったよー
林檎ちゃんっぽくない方ならエッちゃんなんだけど
(220)2006/04/13 01:05:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>217リック
さきほどまでのやりとりには不審な点は感じられませんわ。やはり考察の姿勢からですわね。
(221)2006/04/13 01:06:30
双子 リック
>>221
それは大変残念だ。
昨日も言ったけど、俺は基本的にネタ村・ネタ進行だと思ってるから、ガチにする気はあんまないのね。
質問されれば答えるし、それなりにマジメに回答もしたんだけど。
林檎保護も考えつつー、警官退去も考えつつー、この村の特性も考慮しつつー、って感じなんだけどな。
(222)2006/04/13 01:08:30
農夫 グレン
奥様
昨日は寡黙といいましたが、私がアンケを出したあとの考察はしっかり議事録を読み込んで考察している印象が強いです。
>>110のめがねのお嬢さん考察は私と一緒です。私もお嬢さんは非常に悩ましいところです。
>>113でも双子くん退去をしっかり考えた結果、考察(でもパッション?)から▼お侍さんは、うーん、私も悩んではいるのでなんとも言えないです。ただ、>>113で言っている「リックのなご〜♪決め打ち」に関しては躊躇いがないようなのは少し気になりました。
考察は無理なくしっかりしていて頼りになるなご〜♪印象ですが、これだけ喋れるのに序盤の寡黙印象がちょっとひっかかりました。
(223)2006/04/13 01:09:34
農夫 グレン
今、余裕のある人に進行をお願いできますか?
(224)2006/04/13 01:09:56
未亡人 オードリー
…ごめんなさい、議事読んでませんでしたので、わたくしものっすごく浮いた発言をしてましたのね…
(225)2006/04/13 01:10:47
未亡人 オードリーは、議事が読めてませんわ!飴ならありますの。
2006/04/13 01:11:15
お嬢様 ヘンリエッタ
【いる人はメモ貼って結論を書き入れてください!】
(226)2006/04/13 01:12:18
双子 リックは、未亡人 オードリーさん、飴はエッタちゃんにあげると吉。
2006/04/13 01:12:51
医師 ヴィンセント
■1.占い先
すーーーーーっごく悩ましいんだけど。
あ、希望は出すけど、ボブの自由占いでかまわないわ。

●ウェンディちゃん
マンジロー内通者>>118と見つつも、博打に乗って
今日▼マンジ>>197ってのが少し引っかかるわ。
最初エッタちゃんにしようかと思ったけど、
考え方の違いみたいだから、ちょっと外すわ。
(227)2006/04/13 01:13:23
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/13 01:13:42
双子 ウェンディ
■5.灰印象

・グレンさん
最も慎重な人っぽい!とても慎ましやかな気配りやさん。それだけに頼りになるし、しっかり意見を見ていきたいよ。突っ込みどころがない感じ。

・ニーナさん
ぽつぽつとした発言の目立つ人。
ちょっと判断しづらいな。
>>55なんかは勢いで出た言葉なのかなあと思うー。
隠し事はあまりなさそうだけど、やっぱりわかりにくいかも。

・オードリーさん
>>214参照〜。

・エッタ
最なご〜♪な人!あたしから見れば意見は一番わかりやすいし、理に適ってると思う。他の人の意見に対して堂々と突っ込んでもいかれるし、自分の意見を大切にしっかり練っている感じ。警官だったら怖いなあ。
(228)2006/04/13 01:13:48
旅芸人 ボブ
今、ざーっと読んで来まシタ。
ボブ、の検査先はボブに任せてもらえると言うことでイイデスカ?
(229)2006/04/13 01:14:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/13 01:15:17
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに感謝した。
2006/04/13 01:15:32
旅芸人 ボブは、飴欲しい人言ってクダサーイ
2006/04/13 01:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
【占い先はボブにおまかせでいいでしょうか?】
反対意見のある方はどうぞ!
(230)2006/04/13 01:17:13
双子 リック
>>229
明日結果と共に、検査した理由を言ってくれればいいんじゃないかとー。
(231)2006/04/13 01:17:39
双子 リックは、>>230エッタ 異議なしー。
2006/04/13 01:18:05
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/13 01:18:06
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/13 01:18:12
お嬢様 ヘンリエッタ
【監禁先はリックとマンジローの二択で自由投票でいいですか?】
(232)2006/04/13 01:18:37
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタ>>230賛成よ〜
2006/04/13 01:18:38
双子 ウェンディ
>>230
【異議なーし!】
>>231に同じくですっ。
(233)2006/04/13 01:19:17
見習い看護婦 ニーナ
>>232
うーん 記名だったら即賛成するんだけどなー
(234)2006/04/13 01:20:00
双子 ウェンディ
>>232
面白いかもしれないね。
いいと思うよー!
(235)2006/04/13 01:20:10
お嬢様 ヘンリエッタ
【ボブはみなさんのメモを参考にして占い先決めてくださいね】
(236)2006/04/13 01:20:17
未亡人 オードリー
>>214
わたくしは自分の勘を優先してしまったのですわ…。
確かにリックなご〜♪決め打ちと言われても仕方のない状況ですけれど、マンジローちゃんの偽っぽさが頭から離れませんでしたの。

正直、頭を冷やして、みなさんの考えを見てからまた考えたいと思ったのもありますわ。それでも暫定として出しておいたのは単に時間の問題ですわ。
(237)2006/04/13 01:20:19
文学少女 セシリア
グレンさん、ごめんなさい、アンカーを引いてるゆとりがありません(泣)

そもそもマンちゃんの発言が少なかったので、印象しか持っていません。
ボブさんが真っぽいから、マンちゃんが偽っぽい。
という印象が、今日のはしゃいだ発表から、マンちゃん偽の印象が強くなったと言ったつもりでした。

マンちゃんの考察はその後出たので、当時はこの程度の印象しかありません。
(238)2006/04/13 01:20:22
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタを支持した。
2006/04/13 01:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は明日発表でいいですわ。
>>231リックに同じです。
(239)2006/04/13 01:20:51
双子 リック
>>232
びみょい!
俺退去される可能性がなくもない。こえー!
(240)2006/04/13 01:21:48
文学少女 セシリアは、うぅ、議事録について行けない〜
2006/04/13 01:21:52
農夫 グレン
お嬢様
気になったのは>>54にて即双子くん退去を発言したこと。
確かにそれが無難ではありますが、私はもう少し考察して考えたかったので、この決断の早さは少し驚きました。
考察は検査官はしっかり考察しているのですが、尋問官が薄い気がしました。
発言や会話からしっかりした印象は強いのですが、その分考察内容は昨日から薄めな印象があります。
はっきり警官印象ではないのですが、一番判断が出来ないように感じてしまいます。
(241)2006/04/13 01:22:43
未亡人 オードリー
>>232
投票先表明は必要かしら?
(242)2006/04/13 01:22:59
旅芸人 ボブ
>>236
ハーイ。ボブは▼マンジロさんにして検査は秘密にシマース。
(243)2006/04/13 01:23:00
農夫 グレン
ああ、すいません、●▼出せていません!(わたわた)
(244)2006/04/13 01:23:28
双子 ウェンディ
どれだけの人の意見が動くだろうね?<無記名投票
それもまた、参考になると思うよー。
(245)2006/04/13 01:23:32
旅芸人 ボブ
>グレンさん。
>>80は「だった」という事デース。
つまり、どんな選択も警察側は採り得た、と言うことデース。
(246)2006/04/13 01:24:38
農夫 グレン
>>230お嬢様
【芸人さんにおまかせ】賛成します。
検査先が人間なら確定なご〜♪です。
検査先が分からない方がいいと思います。
(247)2006/04/13 01:24:53
双子 リック
俺は▼マンジーにしてますよーい。
(248)2006/04/13 01:25:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242オードリー
自分のアンケートどおりなら投票先表明は必要ないでしょう。
(249)2006/04/13 01:25:33
医師 ヴィンセント
>>232
まとめもいないし、時間もないし、それでいくしかないわね。
アタシは自分の希望通り▼マンジちゃんでセット済みよ。
(250)2006/04/13 01:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私はリックに投票していますわ
(251)2006/04/13 01:26:45
農夫 グレン
ああどうしよう!悩ましいです!
(252)2006/04/13 01:26:58
双子 ウェンディ
発表は、順次になるのかな?
(253)2006/04/13 01:26:58
双子 リック
>>247
どうして確定なごー?
まだボブの真贋ははっきりしてなくね?
(254)2006/04/13 01:27:29
未亡人 オードリー
>>249
ありがとうですわ。
わたくしはやはり、▼マンジローちゃんですの。
(255)2006/04/13 01:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254リック
マンジローから灰に警察判定はもうないからですわ
(256)2006/04/13 01:28:26
農夫 グレン
>>254双子くん
お侍さんからはもう灰は全部なご〜♪なのです。
(257)2006/04/13 01:28:47
双子 ウェンディは、あたしも▼マンジーさんだよー
2006/04/13 01:29:18
双子 リック
>>256
あ、そっか。了解。
(258)2006/04/13 01:29:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>254リック
違っていましたわね
「人間判定ならば」ということでしょう。
(259)2006/04/13 01:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
25
20
19
50
24
23
14
39
23
23