人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1337)人狼帝国の人間村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、7人が投票した。

ごくつぶし ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、の6名。
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。

って、エッタ……!?
犠牲者は増え続ける、まだ悪夢は終わっていない。
…ミッキー貴方も村人だったのね…。

[視線を伏せて祈りを捧げた]
(0)2006/04/13 09:31:03
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても何故、エッタだったの?

…分かるような気がするけど。
とりあえず皆の意見を先に聞かせてちょうだい。
(1)2006/04/13 09:35:12
酒場の看板娘 ローズマリー
本日のアンケートよ。

■1.本日の吊り希望
■2.グレースケール
■3.コミットの有無

まあ、コミットするとしても今までの状況から考えると深夜にしかならないと思うんだけど。
体調悪い人も多いし(そして、そういう人ばかり残っている罠)。
私自身、明日からちょっとまともに参加できなくなってしまって…。
まとめ役としてあるまじき、なんだけど。
ごめんなさい。

明日は昼までと、夜は何時に来れるか分からないの。
明後日は夜のみ、これも何時か不明。
ちょっと厳しいでしょ?(苦笑)
決定は出せるようにしたいと思っているのだけど。
任せられる確定白が他にいないのが厳しいわね…。
(2)2006/04/13 09:41:41
酒場の看板娘 ローズマリー
どうせ昼のうちは議論が進まないでしょう。
喉の温存も含めて夜にまたくるわね。
(3)2006/04/13 09:44:33
新米記者 ソフィーは、少し疲れた様子で集会所にやってきた。
2006/04/13 12:15:06
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタ!ああ、どうして…

そしてミッキー…あなたは人間だったのね。
ごめんね。あたしが吊ったようなもんだわ…
(4)2006/04/13 12:16:07
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、いつも進行お疲れ様。
みんな自分の仕事も忙しいし、体調もよくないみたいだけど、無理しないでね。

というあたしも今日ちょっと一番議論が活発な時間に来れないかも…また決定後に戻ってきてもなんだし。それまでに発言するようにするわ。
(5)2006/04/13 12:19:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、お疲れ様。
寂しいことになっちゃったわね…。

アンケートもう一個追加よ。
■4.イザベラ、エッタ襲撃の真意がどこにあると考えるか。

メリットデメリットの件から、もう一度考察してみてくれるかしら。
よろしくね。
(6)2006/04/13 12:33:13
新米記者 ソフィー
昨日ヘンリエッタがつくったまとめ表を流用してみるわ。

  ●▼:●▼:●▼:▼▽(吊り第一・第二)
双|嬢−:流踊(占い師)
酒|(霊能者)
踊|牧−:牧踊(狼)
教|踊−:−−(狂人)

流|詩−:牧踊:−教:穀嬢
記|学−:学踊:−穀:穀学
学|記−:穀踊:−教:記−
牧|踊−:詩踊:−詩:−−
嬢|踊−:詩踊:−詩:学−(襲)
冒|穀−:記踊:−教:嬢穀
詩|冒−:冒踊:−嬢(吊)
穀|詩−:詩踊:−詩:記学(吊)

ちゃんとあってるかな…?
(7)2006/04/13 12:39:23
新米記者 ソフィー
あ、ローズマリーの意見を入れてなかった。冒だっけ?
(8)2006/04/13 12:45:25
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、はやくゆっくり眠れる日がくるといいわね…

実はあたし今日はもう来ないと思ってたの。一つはもちろんミッキーで決まりだったときなんだけど、もう一つはあたしが襲われるんじゃないかなあって。イザベラ襲撃みたいに吊りの次点の人って襲撃されんのかなって。

でも実際襲われたのはヘンリエッタだった…彼女は昨日の決定に疑問を持ってた。狼はヘンリエッタに再考察されたくなかったのかしら。それとイザベラ襲撃との関連性は全然分からないんだけど…。もしくは時間のないヘンリエッタを早く解放してあげたかったとか…?

まぁ、狼からみたら一手稼げるあたしはまだ利用価値があるのかも。ミッキーはずした場合もう次は吊られるもんだと思ってたから今日はどんな決定も受け入れるわ。もちろん村人勝利に向けて少しでも貢献できるように。
(9)2006/04/13 12:54:10
新米記者 ソフィー
それじゃまた夜に戻ってきます。
議論に参加できないとしてもそれまでに発言するようにするから。
(10)2006/04/13 12:55:38
新米記者 ソフィーは、いくつかの書類を抱えて部屋に戻った。
2006/04/13 12:56:01
新米記者 ソフィーは、集会所に顔を出した。
2006/04/13 20:21:49
新米記者 ソフィー
お昼から誰も来てないのね。
忙しい人、体調の悪い人いろいろいるから…。

ちょっと遅い時間に抜けるかも知れないので先に発言していこうと思います。

戻って来れなかったらそちらで本決定しちゃってください。それがあたしの最期を告げるものだとしても了承するわ。そのかわりそれは明日の最終決戦に向けての材料になるようにちゃんと納得いく理由を教えてね。
(11)2006/04/13 20:25:59
流れ者 ギルバートは、窓からちょっと顔出し。
2006/04/13 20:33:44
新米記者 ソフィー
アンケートは後から答えていくわね。

■4.イザベラ、エッタ襲撃の真意
イザベラを襲うメリットがあるとしたら、狼自身が隠れる森の木を一本でも多くすることと、襲う人間の立ち位置で逆に狼から見て誰が不要な人間なのか情報を与えないためのものだと思う。そう考えたらヘンリエッタはもう隠れる木としての意味を持たなくなったのかも。

でも昨日ヘンリエッタを吊り希望にあげた人は複数いたんで、そういう意味ではトビーを襲う手もあったはず、ということであまり決定打にはならないけれど。あとはやっぱり昨日ちゃんと分析できなかったヘンリエッタの発言を恐れたものじゃないかと思う。
(12)2006/04/13 20:34:03
流れ者 ギルバート
続いてるし…。
ミッキーごめん!orz

襲撃はヘンリエッタか。
2人ともお疲れさん。安らかに眠ってくれ。
(13)2006/04/13 20:36:50
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーあ、発言に割り込んじまったな。悪ぃ。
2006/04/13 20:37:55
新米記者 ソフィー
■3.コミット
有りだと思う。人数も発言も減ってきてるし、決定後は進めていいんじゃないかしら。

■2.グレースケール
白:牧>流学冒:黒
この人数で順位付けがどれほどの意味を持つか自信がないけれど…。
隠れる森を減らしたくないなら、この際少し他と立ち位置の違うトビーは外させてもらうわ。キャロルが占い希望にトビーを上げたときはもう大勢が決してたというのもあるけど、ちょっとこの線まで深読みするほどの力はあたしにはない。

コーネリアスも含めて中庸(失礼)と言われていたあたりの人の中で、コーネリアスは早い段階から疑われていた。真占が機能する前に消えたあと、このあたりの差別化として、自分の時間で発言して消えていくラッセルと自分の意見を通すギルバートの組み合わせは隠れる森としてはどうかと思った。この両方と組めるナサニエルが最後に残ったの。

ということで
■1.▼ナサニエルということにしておくわ。
(14)2006/04/13 20:50:08
流れ者 ギルバート
で、俺まだちょっと落ち着けないんで、また後で来る。
アンケートはその時に答えるな。
それじゃなー。
(15)2006/04/13 20:50:34
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーにお疲れさん、また後でな。と告げて一旦立ち去った。
2006/04/13 20:52:48
新米記者 ソフィー
こんばんわギルバートさん。
気にしないで。あたしもとにかくまとめないとと思って発言してるだけだから。
(16)2006/04/13 20:57:23
酒場の看板娘 ローズマリー
皆お帰りなさい。

>ソフィー
もし後でこれないのであれば、処刑対象を委任する際に、時間を進めるにチェックを入れておいてくれる?
まだどうなるかは分からないんだけど…。
(17)2006/04/13 20:59:49
新米記者 ソフィー
あとあたしがもし狼だったら、一番襲いたいのはラッセルなの。これまでの確実にあたしを疑ってるラッセルの一票は日を追うことに脅威になるわ。でも人間のあたしが吊りたいのも同じくラッセルなの。だってあたしが吊られたら狼を一手逃がすことになるから。それでラッセルが狼だったら一件落着なんだけど…逆にそこまであたしに狙われそうな条件を続けることは狼にとってはデメリットにしかならないかなって思って。

でもミッキーが白だった以上あたしは見事に狼の策略にはまったことになるから、あたしの思考はこの程度のレベル。その中でそれなりに考えて出した結論よ。

まだ呼び出しがかかってないからもう少しいるわね。
(18)2006/04/13 21:05:14
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 21:05:57
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2006/04/13 21:07:16
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、わかったわ。
時間を進める&投票委任しておきます。
(19)2006/04/13 21:09:38
新米記者 ソフィー
あ、>>18の狼にとってっていうのはラッセルが狼だった場合って意味でとってください。
(20)2006/04/13 21:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のご飯は、豚肉のトマトクリームパスタと、生野菜のサラダ、ポテトグラタンよ。

皆忙しそうねぇ…。
(21)2006/04/13 21:12:49
新米記者 ソフィー
うわ、おいしそう…

あたしと結婚してください、ローズマリーさん…
(22)2006/04/13 21:14:35
新米記者 ソフィーは、おなかがぐぅぅと鳴った。
2006/04/13 21:14:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、まさか結婚を申し込まれると思わなかったので、驚いた。
2006/04/13 21:25:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ごはんくらいいくらでも作ってあげるわよ…(笑)
もしくは、うちの店に来てくれれば美味しいのを提供するわ。
[にこりと笑った]
(23)2006/04/13 21:28:25
牧童 トビー
こんばんわー。
昨日はごめんねー。
うー、まだ続いてるんだねー…ホント皆のどこを疑えばいいのかわかんない…(涙)
ヘンリエッタ、ミッキーお疲れ様ー…。

んー、狼的には状況的に白っぽくなっちゃってるおいら狙いが普通な気はするけど、きっと考察がすごいし意見が鋭くって怖かったヘンリエッタの方が、まともに参加出来てないおいら狙うよりいいって感じだったんじゃないかなー…?
(24)2006/04/13 21:32:38
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、そっか酒場の看板娘だもんね。
でもあたしお酒飲めないの。いや飲めるけど記憶をなくすから飲まないことにしてるの…。

トビーこんばんわ。体調大丈夫?
(25)2006/04/13 22:03:24
牧童 トビー
ごめんなさい、正直言いがかりだけど気になるところひとつー。

一日目の占い希望、おいらは一応キャロルを挙げたの2番目だったけど、12人…と霊占CO後だったから9人の中(?)かなで被る事ってそんな変じゃないと思うんだけど。(おいらだけ?)
キャロルの>>2:145で回りの意見が集まり始めたから追従で決めたぽく見えるーって言ってのと、ギルバートの>>3:107でおいらがキャロルに3票目を入れたと思ってたのが、二人ともおいらが3票目を入れたと思ってたのかなーってのが気になるかな。
勘違いって良くあるとは思うんだけど、ギルバートの意見がしっかりしている分逆に間違いが気になってしまったよー。
(26)2006/04/13 22:04:29
牧童 トビー
ソフィーこんばんわー。
んー。頭がまだ痛いんだけど、昨日休ませてもらったおかげで熱はなんとか下がったから大丈夫だよー。
ほんと、昨日はごめんね。ありがとうー。
(27)2006/04/13 22:06:15
冒険家 ナサニエルは、たまにはドアから入ってみた。
2006/04/13 22:18:58
冒険家 ナサニエル
はぁ…まだ終わっていないのか。
で襲撃先はエッタか…
アンケートに関してはメシもでてるみたいだし
食いながら考えさせてもらおう。

あぁ、あと、
■3.コミットについてだが
別にかまわんぞ。
(28)2006/04/13 22:23:25
学生 ラッセルは、ふらふら、ぱったり。
2006/04/13 22:24:39
学生 ラッセル
ただいま。
今日も遅くてごめん。
昨日の本決定と議事録を読んでくる(遅)

その前に、飯と風呂が恋しい(さめざめ)
(29)2006/04/13 22:25:36
牧童 トビー
■3.コミットについて
正直、一日一日でほとんど情報が増えない状況だし、皆忙しかったりなんだったりで大変そうだし、進めちゃってもいい気もするかなー。
(30)2006/04/13 22:32:21
学生 ラッセル
【昨日の本決定了解】
ミッキーだったんだなぁ。
俺はミッキーは白寄りに見てたからなんとも言えないが。
っつーか、村人だったんだよな。
お疲れさん。

後、ヘンリエッタが襲撃か。
最初に会った時は可愛かったのに、徐々に俺が狼だと疑い始めてからは会話が少なく・・・っつーか、俺がまともに此処に来られなかったから話せてなかったのか(納得)
ゆっくり休んでくれ。
つか、俺が休みたい(おい)
(31)2006/04/13 22:34:23
流れ者 ギルバートは、ちゃんとドアから帰ってきた。
2006/04/13 22:34:59
流れ者 ギルバート
ただいま。みんなお疲れ。
トビーとラッセル、体調は大丈夫か? 無理すんなよ。

先に■3.コミットについて。
有りでサクサク進めた方がいいかもな。みんな忙しそうだし、体調悪い人もいるし。

そんじゃ議事録読んでくる。
(32)2006/04/13 22:38:19
酒場の看板娘 ローズマリー
皆お帰りなさい。
とりあえず、皆の意見が出揃うのを待つわね。

【コミットに関してはする方向で】
(33)2006/04/13 22:44:10
学生 ラッセル
ギルにトビーもお疲れさん。
お前らこそ無理すんなよー。

■3.進めてみようぜ?
チャレンジだ(笑)
(34)2006/04/13 22:45:19
学生 ラッセル
■4.イザベラ襲撃は昨日も言ったがよー分からん。
多分、灰を減らしたくないって意図なんだろうな?
狼のメリットとしたら、それくらいしか無いんじゃないか?
デメリットは昨日も上げたが、吊りをイザベラで消費出来ないってところだろ。

ヘンリエッタ襲撃は発言力があるからじゃないか?
一番意見言ってて、議論に参加していたしな。
それかヘンリエッタ襲撃しないとまずい発言があったか。
まぁ、その場合はヘンリエッタは俺を吊りたがってたみたいだし、俺が狼だから襲撃しました、ってことも考えられるけど。つーか、俺が狼だったら、ヘンリエッタかトビー襲撃するっつってたなぁ(笑)でもまぁ、それはイザベラ襲撃の日に関してだけどな。
後は守護者と思われるような発言があったか、だな。
(35)2006/04/13 22:45:31
学生 ラッセル
■2.白 牧>冒>流>記 黒
殆ど順番変わってないが、ナサとギルが入れ替わってるくらいだな。
昨日、イザベラが襲撃されたことで疑問点をナサと話し合ってから、白寄りになった。
後は変わらず。
それと、ソフィに拘ってしまうのは、彼女だけがイザベラ襲撃にあまり疑問を持ってなかったから、だな。
それで一番黒寄りにさせて貰った。悪いな?

■1.▼ソフィ
グレスケから。
昨日と変わってないなー(笑)
(36)2006/04/13 22:49:40
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/13 22:50:22
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにただいま、と手を振った。
2006/04/13 22:50:49
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの背中をハリセンですぱーんと叩き落とした。意味はない(爽
2006/04/13 22:51:34
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルが食べているところをハリセンで邪魔してみた。
2006/04/13 22:52:21
学生 ラッセルは、牧童 トビーの体調が良くなるように、とモズクスープを手渡した。
2006/04/13 22:52:46
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーにホットココアを手渡した。飲みながら考えるのがいいよ。
2006/04/13 22:53:34
学生 ラッセル
でもなぁ。ソフィの意見を聞いていると、なんとなく吊りたくなくなってきたんで、
▼ギル でもいいような気がしてきた。

[議事録を読んでいる]
(37)2006/04/13 22:55:44
牧童 トビー
■2.グレースケール
うーん、前に出したグレースケールとだいぶ変わっちゃってるけど、昨日今日の会話から受けた印象とさっきの気になったところを加味したらこんな感じになっちゃったー。皆そんな大差ないんだけどねー…(汗)
やっぱり印象でごめんなさいだけど…ソフィーは昨日今日の参加の仕方や話を読んで、人間ぽく感じて、ギルバートはさっき言ったのがちょこっと気になってーでこうなりましたー。

白:記>学=冒>流:黒

■1.▼ギルバート
グレスケからー。
(38)2006/04/13 22:57:07
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/13 22:58:46
冒険家 ナサニエル
ようラッセルお疲れ。
ギルバートも珍しく入ってくる場所が同じになったな

■4.イザベラ、エッタ襲撃の真意か
イザベラ襲撃の真意…狼的に潜伏に自信があったから
ではなく、もしかしたら単純に自分が吊られやすい位置にいたから灰を狭めないために襲撃したのかもしれんな。それこそ無駄吊りで一手稼ごうなどと考えられない位置だとか。

エッタは…発言が力強い、敵に回したくないと狼は考えた。それまでトビーと並んで白筆頭候補の一人だったのに、黒よりになっただろ?それで護衛されている可能性のあるトビー、ローズを抜いてエッタにいったんじゃないかと俺は思うんだが。
(39)2006/04/13 22:59:02
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにこらメシの邪魔をするんじゃない!と怒鳴りつけた。
2006/04/13 22:59:36
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルの言動に眉を寄せ、帽子をぽんと叩いて宥めた。
2006/04/13 23:04:25
牧童 トビー
あ、これは来た時に言ったやつだけど、まとめて書いたほうがいいかー。
■4.
正直、イザベラ襲撃は灰を狭めたくなかったくらいしか考えられないんだけど…。
ヘンリエッタはやっぱり意見や考察が怖かったんじゃないのかな?
昨日の議事録見る限り、ヘンリエッタは吊られる可能性もありそうだったし、どちらかと言うと現状で吊れなさそうなおいら狙うよね、普通ー…。(悩)
あとは守護者に思えたからーくらいだよねー。
(40)2006/04/13 23:07:13
牧童 トビーは、学生 ラッセルにありがとうー!モズクスープって初めて食べるよー。
2006/04/13 23:13:41
流れ者 ギルバート
■4.イザベラ、エッタ襲撃の真意がどこにあると考えるか。
イザベラ襲撃:
これは昨日も言ったが、狼は灰を減らしたくなかったんだろうな、と。それくらいしかメリットが思いつかん。
もしかして襲撃先の設定ミスか?

ヘンリエッタ襲撃:
ヘンリエッタの発言力とかツッコミが怖かったんじゃないかと思う。
でも昨日は、吊り希望にちょっと上がり始めてただろ(ナサニエルが第1希望、俺が第2希望)
しかもまとめ役のローズマリーがグレスケで黒寄りに置いていたし、吊りに持っていける可能性はあったと思うんだよなぁ。
トビーが皆から白寄りに置かれている分、ヘンリエッタよりトビーを襲撃した方が狼には都合よかったんじゃないか?と思ったんで、ちょっと違和感がある。
もしかして先に寝ちまったせいで、皆のグレスケや吊り希望を見れなかったんじゃないか?とちらりと思った。
(41)2006/04/13 23:15:47
流れ者 ギルバート
で、先に寝たのがとビーとラッセル。
トビーは俺の中で最白なんで。

■1.本日の吊り希望
▼ラッセル
(42)2006/04/13 23:19:16
学生 ラッセルは、牧童 トビー俺も昨日初めて食べたが美味かった。しかし、腹に溜まらない
2006/04/13 23:19:51
学生 ラッセル
>ギル
お前、寝た時間で決めるのかよ(笑)
どんな考察だ、それ。

でもまぁ、俺もあんま考察らしい考察できてないんで、人のこと言えないけどなー。
しかし、俺が狼だったら、イザベラ襲撃は無いって。
ンな手が得策だとは思えないし。
イザベラだったら吊りに持ってけただろうしな。
(43)2006/04/13 23:21:54
流れ者 ギルバート
■2.グレースケール
白:牧>記>冒学:黒

トビー:状況白ってのが動かないのと、今日の発言を見てやっぱ最白。
ソフィー:>>18がすげぇ白っぽいと思った。
ナサニエル:ラッセル最黒になったんで、自動的にここ。印象は変わってないなぁ。
ラッセル:発言自体は特に違和感ないんだけどな。昨日の俺の灰印象(>>4;68)とヘンリエッタ襲撃の考察参照してくれ。
(44)2006/04/13 23:22:25
流れ者 ギルバート
ラッセル>>43
しょーがねえだろ、分かんねえんだから(笑)
おまえがイザベラ襲撃は、意図的にはやらないだろうが、間違えたってセンは捨てがたい。
(45)2006/04/13 23:24:12
流れ者 ギルバート
あと、トビー>>26
それなー、思いっきり勘違い。
灰考察の参考にキャロルの灰印象を読んでて、>>2:145の発言見て、そうかトビーがトドメを刺したんだったか、って思っちまったんだよなぁ。
ちゃんと確認すりゃよかったんだが、体調悪かったせいもあって確認するの面倒で、思い込みのまま発言しちまった。
(46)2006/04/13 23:25:24
学生 ラッセル
>>45 ギル
分からないからって、お前の性格でその結論を出すか?
まぁ、一番疑っても問題ない奴を選んだってことはありえそうだが(笑)
間違えたってことなら、誰だってやりそうだぜ?でも、間違えるっつっても、寄りにもよってイザベラはないだろ。
それに、残念ながら俺はそんなところで間違いはしないぜ?(笑
(47)2006/04/13 23:30:02
牧童 トビー
うん、ごめんねーギルバート。
そうだとは思うんだけど、他に気になるところって言うか、突っ込みどころがなくてー・・・かなり言いがかりー(ぇえええ)
ほんとよく判んない…(汗)
(48)2006/04/13 23:32:02
冒険家 ナサニエル
■2.グレースケール
白 牧>学流記 黒
俺はトビーをもうほとんど白に見ている。
となると残りはラッセル、ギルバート、ソフィーだが
イザベラ襲撃の前日、3日目のメモを見て思ったんだが
ソフィーが吊りに近い位置に居たのではないだろうか
そして灰を狭めることを恐れたのではないだろうか。
>>39の自論に基づき、

■1.本日の吊り希望
▼ソフィー
(49)2006/04/13 23:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37 ラッセル
ギルを吊りたいって言った理由は説明してくれるのよね?
ネタ、とか思っても言っちゃだめだからね(真顔)
(50)2006/04/13 23:35:21
冒険家 ナサニエル
ギルバートとラッセルが仲良しで何よりだな。
コンビ結成じゃないか。
見てて面白いぞお前たち
(51)2006/04/13 23:36:08
学生 ラッセル
>>50 ローズマリー
ソフィーの>>18の意見が納得できたから、かな?
だから、ソフィが少し白寄りに見えてきたってのがある。
だから、スライドでギルが黒寄りになったってところか。

ただ、さっきも言ったが、イザベラ襲撃時の反応がひっかかっているのも事実だ。
ぶっちゃけ、ソフィかギル、どちらでもいい。
はっきり言って、よくわからん(おい)

でも、ギルの>>41で寝た時間から狼探しするかぁ?とか思ったんでギルの考えが分からなくなったかな?
(52)2006/04/13 23:40:32
学生 ラッセル
>>51 ナサニエル
どこをどう見たら、仲がいいように見えるんだ。
俺の相方はお前だぜ?
黒板消しが覚えている。

[ナサニエルに黒板けしを手渡した]
(53)2006/04/13 23:42:42
流れ者 ギルバート
ラッセル>>47
出すだろ。俺、短絡思考だからな。
つーかな、まず、トビーとソフィーが、おまえとナサニエルよりは白く見えた。
吊りがあと2回あるなら、ぶっちゃけ、どっちから吊ってもいいと思ってたりする。
おまえにしたのは、ナサニエルには決定的な要因が見つけられなかったから。
…という、消去法だったりするわけだ。
(54)2006/04/13 23:44:29
冒険家 ナサニエル
>>53
こ…これは…
[ナサニエルはわなわなと震えている]
これを仕掛けたのはお前だったガァアー!!
[ナサニエルは雄たけびをあげた]

こんなものこうしてくれるわー!
(55)2006/04/13 23:46:50
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/13 23:47:23
冒険家 ナサニエルは、窓から黒板消しを大遠投した。
2006/04/13 23:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52 ラッセル

ギルの考えが分からなくなって、彼は黒寄りに見えたの?白寄りに見えたの?
(56)2006/04/13 23:48:19
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/13 23:48:31
流れ者 ギルバートは、一休みしてお茶を啜りながら漫才を眺めている。
2006/04/13 23:49:50
学生 ラッセル
>>54 ギル
ソフィーってそこまで白いか?
って俺もあれは白く思えたが、そこまで白いとは思ってない。引っかかる点が他にもあるからな。

ま、別にお前が俺を吊るっつってても構わないけどな。
お前が村人だとしたら、最終的に間違えんなよ?

[ギルバートの頭をぽん、と叩いた]
(57)2006/04/13 23:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル、ラッセル、ナサニエル

[やり取りを見て]
……答え終わったら遊んでていいわよ、真三馬鹿に任命してあげるから。
墓の下でコーネリアスが泣いてるわねぇ。ええ。
(58)2006/04/13 23:50:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、あまりに分からないので、床とお友達になっている。
2006/04/13 23:50:17
学生 ラッセル
>>55 ナサニエル
…気付いてなかったのか。
鈍感だな。面白い奴だ。

[ナサニエルの行動を面白そうに眺めている]

って、あー。物を粗末にすんなよ。
勿体無いだろ?
白い子羊が出来てたのに。
(59)2006/04/13 23:51:31
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに申し訳ないと謝った。
2006/04/13 23:52:35
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットしたくっても、最終決定が下せない…。
ああ、神様。
私への試練だとしても、あまりに酷くはないですか。
(60)2006/04/13 23:54:29
学生 ラッセル
>>56 ローズマリー
どっちかっつーと黒寄りだな。
でも、ソフィと並んでどっこいどっこいって感じだな。

白:トビー、ナサ
黒:ギル、ソフィ

ってとこ。
ただし、俺の勘は当たらない(きっぱり)
(61)2006/04/13 23:54:43
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーの髪を優しく撫でた。気にせず判決を下せよ。
2006/04/13 23:55:29
流れ者 ギルバート
ラッセル>>57
>>18みたいなのは、狼にはなかなか言えないんじゃないかと思ったからなぁ。

ところでローズマリー、真三馬鹿よ言われても、俺はほとんど参加してないぞ。
コーネリアスに悪いし、俺は遠慮しておく。
(62)2006/04/13 23:56:39
学生 ラッセル
>>ギル
そっかぁ?
言うだけなら簡単じゃないか?

じゃ、お前が狼だったら誰を狙うんだ?
襲撃先間違いっつったら、お前だって早く寝たんだ。間違えそうなもんだろ(笑)
(63)2006/04/13 23:58:53
流れ者 ギルバート
ローズマリー、今日外してもあと1回あるぜ。
あんまり気負わず、さくっと決めちまえ。
どんな決定でも従うからぁ(肩ぽん)
(64)2006/04/13 23:59:46
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに負担かかりすぎで悪いなーと思っている。
2006/04/14 00:00:00
流れ者 ギルバートは、「からぁ」って何だ俺…(遠い目)
2006/04/14 00:00:45
学生 ラッセル
っと、悪いが今日も早く寝させて貰うぜ?
まだ体調が戻ってないのもあるが、お袋がうっさい(遠い目)

流石に居残り三昧だと、まともに議論に参加できないもんだなぁ。
(65)2006/04/14 00:02:50
冒険家 ナサニエル
お疲れ様、ラッセル
さっさと体調直せよな。
[栄養剤を投げつける]

これでも飲んで寝てろ。
(66)2006/04/14 00:05:03
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにコミットのチェック忘れないように注意なと念押し。
2006/04/14 00:05:55
流れ者 ギルバート
ラッセル>>63
俺ならトビーだなぁ。一番吊れそうにないだろ。
間違える可能性か確かにあるな。人間に間違いはつきものだ、うん。
(67)2006/04/14 00:06:41
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルお疲れさん、おやすみ。
2006/04/14 00:07:31
学生 ラッセル
[ナサニエルの投げてよこした栄養剤をキャッチ]

さんきゅ。
お前も風邪ひかないように気をつけろよ。
明日は村が平和になってるといいんだけどな。

ローズマリーに委任してある。
君の肩に全てを任せてしまうのは悪いと思ったが。
ごめんな?
(68)2006/04/14 00:07:34
牧童 トビー
ラッセル、おつかれさまー。
お互い体調はやく治るといいねー(涙)
おやすみなさーい。
(69)2006/04/14 00:09:59
学生 ラッセル
>>67 ギル
俺もトビーだな。
全員に白いと思われている。マリーは守護されている可能性高いしな。

で、なんでヘンリエッタを襲撃したか、だよな。
理由はヘンリエッタの意見が怖かったから。
ヘンリエッタが守護者に見えたから。
トビーが狼で自分を襲撃できなかったから。

そんくらいか?

コミットは完了している。
ナサ、注意さんきゅー。
(70)2006/04/14 00:11:35
学生 ラッセルは、牧童 トビーもお疲れさん。ちゃんと薬飲んで寝ろよー。
2006/04/14 00:14:37
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
おう、お大事にな。
ま、俺は丈夫なほうだし大丈夫だろ>風邪
(71)2006/04/14 00:15:11
学生 ラッセルは、欠伸をしながら集会場の窓から出て行った。
2006/04/14 00:16:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定:▼ソフィー】

私自身は、昨日ソフィーは白く見ていたわ。
だけど、今日のヘンリエッタ襲撃でよく分からなくなったの。
皆も答えてくれている通り、ヘンリエッタは吊り候補に挙がりつつあったわ。だからよっぽどじゃなければ、トビー襲撃の方が意味があったと思うのよ。
イザベラ、ヘンリエッタと続く悪手傾向と取れる襲撃先…。
だからこそ、皆に襲撃先の真意を聞いたわけだけど。
その辺、皆良く考察されているの。その中で一番理解にしにくい理由をあげていたのがソフィーだったわ。
トビー襲撃もあげてたから、ちょっと引っかかるんだけど…。
場を混乱させるために、エッタ襲撃だとしたら狼は上手ね。
彼女自身の発言は混乱している村人っぽいんだけど、同じように狼の襲撃先も不思議だからね…。
そこが気になるわ。

後は多数決…ギルと同数だけど。
昨日のミッキーと同じ理由ね。最後のスケープゴートになりそうなポジションにいるのもあるわ…。
(72)2006/04/14 00:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日私が気になっているナサニエルだけど、彼なら逆にエッタを残すような気がするわ。自分が私から一番に疑われて、次点がエッタだったわけだし。いいスケープゴートになったでしょう。


ということです。
明日も続いてたら、また考えることにするわ。
私も正直言うと、ほんと分からないの…。
(73)2006/04/14 00:21:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、負担な訳じゃないけど、難しいと眉を顰めた。
2006/04/14 00:21:44
冒険家 ナサニエル
【本決定了解した】
まとめ役お疲れ様、ローズ。
コミットの準備もOKだ。
ほんと明日には終わってくれればいいんだが…
(74)2006/04/14 00:26:34
酒場の看板娘 ローズマリー
つくづく自分の決定を見ていると、保守的だなあと思うわ…(しみじみ)
(75)2006/04/14 00:27:34
流れ者 ギルバート
【本決定了解】
ローズマリー、お疲れさん。
(76)2006/04/14 00:28:00
牧童 トビー
【本決定了解したよー】

お疲れ様、ローズ。
コミットもOKしなきゃー。えい。
(77)2006/04/14 00:28:08
新米記者 ソフィーは、用事をすませて帰ってきたのだが…
2006/04/14 00:28:52
新米記者 ソフィー
あら…いいタイミングというか、悪い間というか…

ローズマリーさん、たいへんな決断お疲れ様。
【本決定了解しました】
(78)2006/04/14 00:30:15
新米記者 ソフィー
ミッキーを外した時点でこうなることは覚悟してたわ。
違和感についてはちゃんと説明できなかったあたしのミスだけど、それも含めてってことね。

実はあたしは明日の最終決定までにナサニエルとギルバートの両方を残しておきたくなかったの。だからどちらかでも今日のうちにって…

でもこれであたしはあした悩まなくてすむわ。
あとは村人の勝利を信じてみなさんのお任せします。
(79)2006/04/14 00:32:17
新米記者 ソフィー
あ、あと最後にお願い。
あたしを吊ったらすぐに燃やして。
あたしジャンヌダルクに憧れてたの。だから…

みなさん、さようなら。
[コミットOKです]
(80)2006/04/14 00:33:45
流れ者 ギルバート
ソフィー、お帰り。
何とも言えないタイミングだったな(苦笑)
えーとな、人間だったらごめんな。

(つーか俺、コミット早かったか?汗)
(81)2006/04/14 00:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、ソフィー…。
自分の決断だもの、謝るのが筋違いと分かっているけど。
それでも…。
(82)2006/04/14 00:36:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>80 ソフィー
ええ、貴女の言うとおりにするわ。
貴女の希望がかなえられるように。


コミットは終了、か。
1時に更新でいいのかしらね…?
(83)2006/04/14 00:38:55
新米記者 ソフィー
ギルバートさん、ありがとう。
こちらこそ実はああ▼ギルバートにしとくんだった!と思ったあたしを許してね。

ローズマリーさん、いつも食事おいしかったわ。
今度は男に生まれてきてプロポーズするわ。
(84)2006/04/14 00:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
……ちょっと夜風に当たってくるわ。

[ふらりと集会場を後にし]
(85)2006/04/14 00:40:25
新米記者 ソフィーは、そっと、目を、閉じた…
2006/04/14 00:42:22
牧童 トビー
ソフィーおかえりー。
お疲れ様だよー。

コミットかー・・・あと少しで今日が終わっちゃうんだねー…。
明日はどうなるんだろう…。
(86)2006/04/14 00:43:04
流れ者 ギルバート
ソフィー、それはつまり、君もローズマリー狙いだったということか。

アブノーマルCOの村…(遠い目)
(87)2006/04/14 00:45:31
冒険家 ナサニエル
ジャンヌダルクに憧れていた…か
これをやろう。
【オルレアンの乙女と書かれた本を手渡した】
ジャンヌダルクに関しての史実のみを追求した本だそうだ。
冒険の合間に拝借してきた物なんだがな、
俺がもっているよりはお前がもっているほうがいいだろう。
(88)2006/04/14 00:46:35
新米記者 ソフィー
みんな、ありがとう…

トビー、熱が下がってよかったわ。
明日の戦いはあなたにかかってる気がするの。

ナサニエルさん、あたしあなたを疑ってたんだけどね。その優しさも…だってあたしはやさしい男が信じられないから。

あとあたしは料理と掃除ができる人には性別問わずプロポーズするわ…
(89)2006/04/14 00:51:20
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
20
0
0
17
10
0
15
9
0
0