人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1337)人狼帝国の人間村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、1人が投票した。
踊り子 キャロル に、7人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、教師 イザベラ、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
……リック!
なんてこと…。
[口元を震える手で押えて]

図らずもリックの言っていた通りになってしまったのね…。

【キャロルは人狼だったわ】
(0)2006/04/11 08:12:52
新米記者 ソフィーは、信じられないという面持ちで後ずさった。
2006/04/11 08:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、その事実もだけど…。
私、処刑対象をセットしたつもりだったのに、出来てなかったみたいで…。
その事実がなによりも、一番の驚愕だったわ。

ごめんなさい。
委任されていたのに…。
これでキャロルが処刑されてなかったら、どうにもお詫びもしようがなかった…。
本当にごめんなさい。
(1)2006/04/11 08:15:59
新米記者 ソフィー
ああ、リック!なんてこと・・・
ローズマリー、キャロルが人狼ならイザベラは狂人・・・
もう一人の狼はどこに?キャロルの発言を洗いなおさないと・・・
(2)2006/04/11 08:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ソフィー。
残念なことに、真占い師は食べられてしまったみたい(苦笑)
(3)2006/04/11 08:17:19
新米記者 ソフィー
これで狼を判別する方法はなくなったわけね・・・

あとあたしあなたに委任してたのに別の人に投票してたからどうしてかなって思ってたんだけど、そういうことなのね。
本当、もし他の人が吊られてたらと思うと怖いわ・・・
(4)2006/04/11 08:19:41
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2006/04/11 08:19:54
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、霊能者としての私の役目はお仕舞いね。
私たちに残された手段は、灰吊りという、一番哀しくて難しいものになってしまったけど。

■1.本日の吊り希望
■2.グレースケール
■3.本日の占い希望

アンケートはこの三点。
占い希望を挙げてもらうのは、イザベルさんに占い続けてもらうことで彼女が狂人か狼かの情報にするためよ。
でもアンケートの優先順位としては低めだから、3番目に。
(5)2006/04/11 08:25:38
新米記者 ソフィー
ああリック、あなたの言葉にもっと耳をかたむけておくべきだったわ・・・
(6)2006/04/11 08:26:16
教師 イザベラ
はいみなさん、おはようございます〜

これはとある極秘筋から入手したコーネリアスの4年生のときの国語の答案よ。文章題、地上に出てきたかえるの気持ちについてドリーミーかつ独創的な意見を展開していますね。
裏がラクガキでいっぱいなのはどうかと思うけど、
【コーネリアスは人間っぽい感じー】

しかしみんな投票乱れすぎ。
セット確認してから決定了解宣言しないとめーですよ〜
(7)2006/04/11 08:27:06
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルや、他の人の発言を見ていく際に。
当然、ライン切りもされているでしょうし意図的に関係を持っている場合もあるでしょう。
とても難しい読みになってくるわ。
それでも、リックの敵をとるためにはそれが必要なの。
皆で頑張りましょう。
(8)2006/04/11 08:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、イザベルさん。
その投票ミスは私の所為なの…。

貴方は狂人?それとも狼?
(9)2006/04/11 08:29:43
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラに相づちを打った。
2006/04/11 08:30:50
新米記者 ソフィーは、教師 イザベラを養豚場の豚を見るような目で見た。
2006/04/11 08:31:00
牧童 トビー
リックが…ひどいよ、こんな…。
リックが占い師だったんだね…残りの狼探し、大変になっちゃったね…。
(10)2006/04/11 08:31:02
牧童 トビーは、まだちょっと眠そうに皆におはよーと挨拶をした。
2006/04/11 08:31:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うっかり過ぎて、戦犯になるかもしれない私はまとめ役やってると、危険かもね…orz

ああ、後悔しても仕切れないわ。
本当にごめんなさい。
(11)2006/04/11 08:32:01
新米記者 ソフィー
アクションまちがっちゃった・・・

どーでもいーけどあたしイザベラのこと顔で男だと思ってたわ・・・よく考えたら女の名前よね・・・

鎖でつないで檻に入れときます?
(12)2006/04/11 08:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーもおはよう。
…いつも聞こえてた元気なリックの声が聞こえないのは寂しいわね。
(13)2006/04/11 08:33:11
牧童 トビー
ローズ、結果的に大丈夫だったんだし、今日から気をつける様にすれば、大丈夫だよー。
まとめ役大変だろうし、疲れてるんだよー。そんなに落ち込まないでー。
(14)2006/04/11 08:35:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>イザベラ
イザベラさん、あなたもアンケートの答えお願いね。

>ソフィー
いいえ、彼女はまだ情報を残してくれるわ。
表に出ている能力者が他にいない以上…ね。
(15)2006/04/11 08:35:51
教師 イザベラ
>>5 ローズ
おやん、残してくれるの?
潜伏中の守護者を吊る可能性はあるけど
残り狼1なら霊能者としてはお役御免だし、悪くないかもネ。

でも私って嘘のつけない性格だから心配だわ−
ほらキャロル狼とか真面目に推理しちゃったしー
いやー狼さんごめんね〜
(16)2006/04/11 08:37:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14 リック
ありがとう。ええ、今日からは絶対にそんなミスしないように、寝る前に3度の確認をするわ。
ほんとにもー…。
(17)2006/04/11 08:37:24
教師 イザベラは、新米記者 ソフィーにぶーぶー。
2006/04/11 08:37:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16 イザベラ
貴方を今日吊るかどうかは、皆の判断によるわ。
お役目ごめんとは、霊能者として守護者が私を積極的に守る必要はないという意味よ。
ただ、貴方を残して灰吊りする方法もないわけじゃないからね。
そういう方法を皆に提示しただけ。
(18)2006/04/11 08:40:43
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、私反省の意味も含めてちょっと隣の山まで食材を取りにいってくるわ。
皆アンケートよろしくね。
(19)2006/04/11 08:42:01
牧童 トビー
イザベラ先生、狂人か狼かどっちなんだろうー。
うーん、COタイミングとかだと割と狼の可能性もある気もするんだけど、やっぱり狂人が出てきてないってのがひっかかっちゃうんだよね…。

>>17 ローズ
おいらトビーだよ(笑)
(20)2006/04/11 08:42:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、深い反省をしながら出て行った。
2006/04/11 08:43:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビー、ごめんなさい!名前間違えるなんて!
2006/04/11 08:44:19
教師 イザベラ
ローズ、議題了解よ。
発言意図をどう読むかはみんなにおまかせね。うふーふー。

じゃあまた夜に〜
(21)2006/04/11 08:44:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり頭を冷やす必要あり。笑えないほどうっかりすぎ。
2006/04/11 08:44:48
教師 イザベラは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/04/11 08:44:59
教師 イザベラは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2006/04/11 08:45:21
新米記者 ソフィー
私もちょっとこれ以上の発言をするには今は時間がないわ。ちゃんと検討してから書かないとあとで大変なことになるし。

ということで夕方頃また顔出します。
(22)2006/04/11 08:50:56
新米記者 ソフィーは、リックの亡骸に手を合わせてその場を去った。
2006/04/11 08:53:43
牧童 トビー
先生につつかれちゃったー!

昨日のメモ見てて、ラッセルのグレースケールの中になんだかおいらが居ない気がしてきた!
印象は言ってたから普通に忘れちゃったんだろうけどー。

んー、今日のアンケートはもうちょっと考えてみるよー。お散歩行ってくるねー。
また後でー。
(23)2006/04/11 08:55:15
牧童 トビー
わ、なんてこと!おいら居たよ!
ごめん、皆童の方で書いてたから違う人認識しちゃった(汗)
だめだー。頭働いてないー…。
散歩じゃなくて走ってこよー…。
(24)2006/04/11 08:58:23
牧童 トビーは、おいらが誰より一番うっかりだーと思いながら走り去って行った。
2006/04/11 08:59:41
ごくつぶし ミッキー
リック・・・もうリックの可愛い顔が見られないのね・・・うっうっう
(ハンカチを噛みしめながら)

とりあえず投票の乱れが気になるなぁ。僕はちゃんとキャロルに投票したんだけど、ただ間違っただけなのかな。
(25)2006/04/11 11:39:35
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと今日は一日外回りで発言が厳しい。
本当に済まない。夜になったら昼の分もまとめて話すよ。

本当に済まない。
(26)2006/04/11 13:38:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー…。
でも、進んではいないわね。
[籠にいれた食料を持って]
夕食の仕込みでもしておきましょう。
(27)2006/04/11 15:18:29
お嬢様 ヘンリエッタは、疲れ果てた顔で集会場に戻ってきた。
2006/04/11 18:06:58
お嬢様 ヘンリエッタ
全く、ひどい一日だよ(進行形だ)
おっと、リアルの愚痴を言ってもしょうがないね。

まずは、リック、キャロル、お疲れさま。

なるほど、キャロルが人狼かい。
昨日の議事録を読み返して考察してみることにしよう。
(28)2006/04/11 18:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
本当にリックの言っていた通りになってしまったな。
リック、疑って済まなかった。

イザベラ先生は明らかに偽と分かってるんだ。
占い希望を出しても大した意味はないと思うんだけれど、やはり出した方が良いんだろうか。
出てきた結果から考察できる事もないんじゃないかと思うよ。
(29)2006/04/11 18:17:54
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、お帰りなさい。
小さいのにお仕事大変なのね。偉いわ。
[頭を撫でた]

>>29 エッタ
貴方に説明するために、よく考えてみたけど…人狼か狂人か判別するのに使えるかしら、と思ってたけど駄目だったわ。
結果としては必要ないわね…。
(30)2006/04/11 18:37:27
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケート変更。

■1.本日の吊り希望
■2.グレースケール

で、お願いね。
特にグレースケールは重要になってくるわ。
頑張って考えてみてね。
(31)2006/04/11 18:38:25
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生だけれど、僕の私見では狂人だと思うね。

狼がわざわざ止めの一票を投じるのは、戦術としてはあまりにリスキーに思えるよ。
だとしたら、放置して灰吊りで良い気がするな。
安全と安心を吊り一手で買うなら▼イザベラもアリだとは思うけれどね。
(32)2006/04/11 18:40:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>30
僕以上に父様が頑張っているからね。
進行形だが、出来る限り議題にも答えたいな。
キャロル狼という事実と一昨日・昨日の発言から、グレースケールもかなり考察できそうに思うしね。
(33)2006/04/11 18:44:53
吟遊詩人 コーネリアスは、眠そうな顔で集会所に現れた
2006/04/11 18:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
いらっしゃる方、こんばんは

結局、ラッセルへの仕返しは完遂出来ませんでした…
…時間が経てば髪も伸びますし、それは一時忘れて
リックに安らかな眠りが訪れるよう唄いましょう…

[...は唄いだした]

それじゃ〜ソルジャード疲れさん♪

さて、敵討ちの手段を考えるとしましょう…
(34)2006/04/11 19:01:04
お嬢様 ヘンリエッタ
分かりやすいところから行こうか。
初日のキャロルの希望は●トビー。

トビー:初日に●キャロルと言うのは非常にリスキーに思うし、キャロルの●希望から考えても、どちらかが占われる確率を無駄に上げている事になる。ほぼ白だろうね。

ラッセル:キャロルのスケールから抜けていた、と言うのは冗談としても、初日にキャロルが疑っておいて●を他の人にしているのがひっかかるよ。印象としては黒寄りだ。
(35)2006/04/11 19:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
■1.吊り希望
暫定的に▼イザベラを希望しておきます

占いが機能しない以上、我々は明かりを持たずに
暗い洞窟を歩いていかなければなりません
そして歩を進めていけば進めていくほど、
人の血が流れていく…
そんな現実が待ち受けているのが解っている中
不安要素を残したまま最後の日を迎えるのは嫌ですからね

吊り回数は後4回、先に吊ってダメでも残り3回…
残して疑心暗鬼のまま最後の1回…私は前者を取りたい
イザベラが狼かもしれない…という不安から抜け出せないのは思考停止なのかもしれませんがね…
(36)2006/04/11 19:14:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー:やはり情報が少ないな。意図的にそういう戦術を採用しているというよりは、実際に上手く言葉にできないのだと思う。頑張って話して欲しい。

ソフィ:ミッキーより少し話している印象はあるな。疑い返しが多い様に思うけれど、狼だとしたらややストレートに過ぎるきらいがあるよ。やはり、もう少し話を聞かせて欲しいな。
(37)2006/04/11 19:14:51
吟遊詩人 コーネリアス
少し真面目に、灰考察を進めたいと思います
吊り希望も変わるかも知れませんしね…
(38)2006/04/11 19:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
コーネリアス。いっそ髪は揃えて全部切る方が良いんじゃないかな?
今のままだと「なかなか面白い」髪型だよ。

ところで、イザベラ先生を狼かも知れないと思うのは、どの辺りからか、聞いて良いかい?
偽なのは間違いないから、狼か狂だと言うのは確かだと思う。問題はその先だ。
(39)2006/04/11 19:18:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>39
全部…ボウズは嫌ですよ?
それになかなか面白いと聞いてしまったら
後には退けません…
不便さを感じるまではこのままで行きたいと思います
御気遣いありがとう

で、イザベラを狼かもしれないと思う理由でしたね

潜伏狂人を否定しきれない
だから、イザベラが狼かもしれないという思考を
切り捨てられない
ここで思考がループしてしまっているのです
(40)2006/04/11 19:37:21
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス:やはり何か引いた印象をぬぐえないな。
とりあえずは、>>39に対する返答を待ちたいと思うよ。

ナサニエル:占い希望の挙げ方が微妙だけれど、これは好みの範疇かも知れない(彼が挙げた先は僕ならむしろ吊りの方に挙げそうに思うよ)

ギルバート:茄子とセットにされるのが本意か不本意かわからないけれど、ナサニエルと同じ様な立ち位置にいると思う。私見では一番の中庸。
(41)2006/04/11 19:39:02
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、何故潜伏狂人を否定出来ないのか
を考える必要がありますね
少し時間を頂けますか?
灰考察と併せて処理してしまいたいと思います
(42)2006/04/11 19:39:08
お嬢様 ヘンリエッタ
潜伏狂人か。なるほどね。そちら側から考えているのか。
ありがとう。

坊主と言うから印象が悪いんじゃないかな。
スキンヘッドと言い換えてみたらどうだろう?

[悪戯っぽく笑いながらバリカンを取り出した]
(43)2006/04/11 19:44:03
お嬢様 ヘンリエッタ
グレースケールとしてみると

◇ 牧童>穀潰し>記者>冒険家>流れ者>学生>詩人 ◆

正直に言えば、ミッキーとソフィの位置付けは微妙だ。
どこにして良いかわからないからここにした、という気もする。
これはもうちょっと考えたい。
(44)2006/04/11 19:49:05
吟遊詩人 コーネリアス
確たる自信と成るか、自己否定と成るかは解りませんが
後ほど改めて回答させて頂きますね

言い換えてみても一緒ですよ
それにいつかは禿げ上がります
今はまだ毛の在る喜びを味わっていたいのです

[...はバリカンに目をやり、少し困った笑顔を残して議事録を読み進めている]
(45)2006/04/11 19:52:36
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタが言うとおり、僕はまだ不慣れな部分もあるので、お粗末な考えを掲げて混乱させてしまわないかどうか心配なので、余り発言しないようにしてるんだ。無難にしすぎて逆に疑われている時もあるが、それはそれで仕方ないと自分でも思ってる。

イザベラの吊りに関しては、僕は彼女は十中八九狂人だと思うので、今日行わないで灰の吊りから行った方がいいと思う。
今日の結果でリックかイザベラが人狼側に付くという事実は1日目から既に全員が知っていた事なのに、わざわざ人狼が疑われる事を買って出るとは到底思えない。しかも、結果人狼であったキャロルを占い希望に出した点で、人狼の事実を知っていたとも思えないし。
そこまで計画していてイザベラが本当に人狼であったら怖いけど。

ならグレーゾーンの中で誰が怪しいかと考えてもまだぼやけていて良くわからない。ひとまず全員の発言を読むまで保留にしたい。
(46)2006/04/11 20:40:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46
ミッキー、お粗末なんて言うもんじゃないよ。
思っている事を話して欲しいな。
余り発言しないようにしている方がむしろ問題だと思うね。

君が僕たちの言葉から誰が狼かを探ろうと頑張っている様に、僕も君の言葉から君を判断したいんだ。

イザベラを狂人だと思っている事については分かった。
非常に分かりやすい発言だと思うよ。
(47)2006/04/11 20:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
今日のご飯は、きのこのバターライス卵のせ、野菜たっぷりポトフよ。

私も議事録を読み返してくるわ。
(48)2006/04/11 21:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46 ミッキー
貴方の発言は、貴方が思っているようなものではないわよ。
とても分かりやすいし、理論的に考えられていると思うわ。
自信を持ってね?
(49)2006/04/11 21:04:37
新米記者 ソフィーは、おいしそうなにおいに誘われてやってきた。
2006/04/11 21:15:31
お嬢様 ヘンリエッタ
[ローズマリーに手を振って]
やあ、ローズ、ごきげんよう。
いつもながら美味しそうだね。さっそく頂くよ。

[バターライスを上品に食べながら]
やっぱり味付けと言うのはセンスなんだろうね。
とてもこんな風に上手く作れないよ。

さて、吊りについても意見を言わないとね。
グレースケールでも挙げた通り、今のところは
▼コーネリアス
を希望するよ。

とは言え、>>46のミッキーの発言の前半部分は素直に承諾しかねる面もあるな。
これはもはや、白とか黒とか言う話じゃないけれどね。
(50)2006/04/11 21:20:27
新米記者 ソフィー
ああおなかへった。今日の晩御飯は何にしよう・・・。

これからグレスケやんなきゃいけないのね。今も読んでたんだけどすごい量よね。

イザベラは狂だと思う。初日の占いでキャロルをあげているので。狼が戦略として、というのもあるのかもしれないけど、コーネリアスと僅差で割れたのにあえてトドメの一手で投票するのは連携が取れてないからかなと。

同様に初日キャロル占い希望のトビーとヘンリエッタも白寄りかなと。
(51)2006/04/11 21:21:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/11 21:26:27
新米記者 ソフィー
ラッセルはあまりにも時間がないのかな・・・キャロルが初日で占いに上がった時点で真占が消えることは分ってたとしたら、残りの潜伏戦略のなかでラッセルの行動は目立ちすぎるかなと。あとリック真を早い段階で提案したナサニエルも薄いかなと。
(52)2006/04/11 21:31:48
ごくつぶし ミッキー
ごめん。>>46で言ったことはどうか忘れて欲しい。
とりあえず議事録読んでる。膨大で殆ど混乱しているんだけど。
(53)2006/04/11 21:36:50
新米記者 ソフィー
残るのはコーネリアスとギルバートとミッキーよね。
吊り希望はもう少し考えてからにするわ。
(54)2006/04/11 21:38:09
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーに微笑んだ。混乱をそのまま話してくれて良いよ
2006/04/11 21:41:15
ごくつぶし ミッキー
まだ読みの途中なんだが、先ほどのコーネリアスの潜伏狂人は僕もかなり興味あるよ。
僕のイザベラ狂人説は変える理由がないから。
(55)2006/04/11 21:50:34
学生 ラッセルは、ふらふらと現れ、窓にもたれかかった。
2006/04/11 21:55:23
学生 ラッセル
ただいま。
今日も学校が遅くなってしまった。
今から議事録読んでくる。

あー、腹減った。
(56)2006/04/11 21:56:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、ラッセルに「お帰りなさい、ご飯できてるわよ」と笑った。
2006/04/11 21:57:53
学生 ラッセル
ローズマリーに口先だけとか言われているし、ミッキーには何故か好かれているし、コーネには寝込みを襲われるし・・・。
なぜ、男ばかり!?
おかしい。俺は女性には優しく接しているはずなのに。

キャロルは狼だったんだな。
リックの母親って落ちはないんだろうか?
リックと一緒にゆっくりな?

で、キャロルが狼ってことでイザベラが偽か。
襲撃先も真のリックかー。
守護者もローズマリー鉄壁だったろうしな。
(57)2006/04/11 22:05:11
流れ者 ギルバートは、まだヨロヨロしている。
2006/04/11 22:05:12
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとう、と笑みを向けて、ご飯を食べ始めた。
2006/04/11 22:05:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにお疲れー、と手を振った。早く寝てしまえ。俺も寝るが(ぁ
2006/04/11 22:05:46
学生 ラッセル
イザベラが狼で、狂人と思わせて吊りを回避するって考えもあるだろうが、そうしたら狂人がやることないんじゃないか?守護者騙りをするとかもできるだろうが、上手いタイミングが来るか分からないし、狂人から見て狼が誰だか分からないから、狂人が狼に吊り行動をしてしまうかもしれない。そんなことするか?
と、思うので、イザベラ狼って可能性は低いと思う。狂人だろー。
だけど、確実性を狙って▼イザベラって手もいいと思うぜ?

そうしたら、宿題も減るだろうしな(笑)
(58)2006/04/11 22:09:19
流れ者 ギルバート
ただいま。
キャロル狼だったんだなぁ。
リック、安らかに眠ってくれ。

で、実は体調不良絶賛続行中だったりするわけだ。
今日も本決定まで持たないかもしれない、と先に言っておく。
皆ごめんなー。
(59)2006/04/11 22:09:38
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに手を振り替えした。おまえは起きててネタをやれ(肩ぽん)
2006/04/11 22:10:53
流れ者 ギルバート
んで答えられる方から議題回答。

■1.本日の吊り希望
▼イザベラだなー。
昨日も言ったけど、偽は狂だと思う。
だから放置で灰吊りって線ももちろんあるが、俺は狂は残しておくよりも早めに吊った方が、後々モメないですむと思う。
後半になってから、偽装GJで奇数にされて最終日までもつれ込み、なんてことになったら厄介だし。
ヤバそうな目は早めに摘んでおきたいっつー安全策だな。
昨日狼1吊れてるから、安全策取ってもいいんじゃねーかなーと思ってるよ。
(60)2006/04/11 22:12:42
流れ者 ギルバート
グレスケと灰考察はこれから。
昨日俺が寝た後の議事録から、ちょっくら読み返してくるんで時間かかるかもだ。
(61)2006/04/11 22:15:07
冒険家 ナサニエルは、窓から入ってきた。
2006/04/11 22:17:18
吟遊詩人 コーネリアスは、議事録を一旦閉じ、メモを纏めだした
2006/04/11 22:17:55
冒険家 ナサニエル
うっす、遅くなってすまん!
俺が一番最後か…議事録を軽く流し読みしたが
リックが占い師だったか…。
アンケートも出ているようだし読み返しながら
考えてくる。
(62)2006/04/11 22:19:41
吟遊詩人 コーネリアス
状況やリスクから考えると潜伏狂人を否定する物しか
見つかりませんね…
●キャロル挙げ白出しが否定する要因の最も足るものです
潜在狂人は裏を読みすぎた私の妄信だったのでしょう
混乱を招いて申し訳ありません
(63)2006/04/11 22:23:07
牧童 トビー
こんばんわー、いつも遅くてごめんねー。
議事録読んで、アンケートの回答考えてくるよー。
(64)2006/04/11 22:24:14
流れ者 ギルバートは、昨日の議事録を読んでいる。三馬鹿……(遠い目)
2006/04/11 22:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60
もう少し詳しく説明してくれないかな?
偽装GJなりが出たら、その時改めてイザベラ先生を吊れば良いんじゃないか?
灰から何回吊れるかも含めて説明してくれると嬉しいよ。
(65)2006/04/11 22:27:02
学生 ラッセル
■2.白 嬢>穀潰>牧>流>冒>吟、記 黒

キャロルの会話から、
>>1:149 ミッキーに疑問を投げかけている。ミッキー白寄りに見える。

>>1:177 >>1:184 ヘンリエッタに俺に対しての考察のことで突っ込まれている。
他にも色々あるから、ヘンリエッタとキャロルが狼ってことは無さそう。

>>1:193 ●トビー ただ、初日の占いは仲間切りってこともありえるので保留。
ただ、トビーが●キャロルにしている点から、トビー白寄り。

コーネのイザベラ狼説だが、ここで狼かもっつーのは、無理にでも狂人を吊らせて吊りを一手使わせたいという狼にも見える。それが黒寄りだ。

ソフィーは情報少ないんでよくわからんなー。
ナサニエルとギルは似たような感じだが、ソフィーよりはなんとなく白い印象。
(66)2006/04/11 22:27:22
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート手を叩き落した。俺だって寝不足なんだ(遠い目)
2006/04/11 22:27:50
学生 ラッセル
■1.だが、▼イザベラをやらないんだったら、▼コーネ かな?
ただ、ソフィーとも迷うところなのでちょい考えさせてくれ。
もう一度議事録を読んでくる。
(67)2006/04/11 22:29:28
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/11 22:30:12
冒険家 ナサニエル
うむ、今夜の飯も旨い。
【ポトフにスプーンを運びながら】
キャロルが狼で、イザベラが偽者確定か。
潜伏狂人がーってコーネリアスは言うが、
イザベラが狼はほとんどありえんと思うんだが。
狼ってのは占い師と一緒で間違いの無い占いができるだろ?ライン切りだかなんだかしらないが。
序盤に仲間であるキャロルをあげてしかも、門口一番に白判定なんて出すか?それこそ村人の信用を得て確定占い師としての地位がほしいのなら、
真占い師であるリックと同じ黒出しをするはずだぜ?
そして虎視眈々とローズを襲撃する機会を待つはずだ
片占いはほとんど信用されない事が多いからな。
(68)2006/04/11 22:32:34
冒険家 ナサニエル
っと、>>63で撤回してるな。
すまん、コーネリアス。
(69)2006/04/11 22:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
潜在では無く潜伏狂人ですね、失礼しました
さて、個人的にすっきりしたので灰考察に入りたいと思います
…と言いたいところなのですが、その前に
狼はパンダになった時点でリックが真だと解っています
襲撃と守護の関係は守護者との読み合い、とは言え
そんな博打を打つぐらいなら、狼は灰を喰っても良かったと個人的には思うんですが、現実は占い師を喰いに行った
(70)2006/04/11 22:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
占い機能が失われたことで吊りに挙げられるのは
各人の出すグレースケールで黒寄りに居る者です

狼からすれば無事占い師を喰う事が出来、めでたく私やソフィーと言った吊り手数を稼ぐ為の黒く見える人を手に出来たと見る事が出来ます

と、前置きが長くなりました
以上を踏まえた上で灰考察を発言していきたいと思います
(71)2006/04/11 22:47:08
酒場の看板娘 ローズマリー
皆お帰りなさい。
皆の意見を読みつつ、自分の思考をまとめているわ。
(72)2006/04/11 22:56:09
流れ者 ギルバート
昨日質問きてたんだな。

ソフィ 昨日の>>142
俺、安全策が好きなんだよなぁ。
狂を残しておいて、終盤になってから吊る・吊らないでモメるより、まだ余裕のあるうちに吊った方がスッキリするからさ。
要するに、単なる好みだ(笑)
(73)2006/04/11 22:57:28
冒険家 ナサニエル
>>73 ギルバート
まあ、吊り先に困ったらとりあえず偽者吊っとけ。
みたいなもんはあるよな。こう言うと実もふたもないが。
逆に吊り手数に余裕があるうちに灰色を潰していくのもありだとは思うぞ。狼は残り1、その間に灰色から狼を吊れば村の勝利でめでたくENDだ。
(74)2006/04/11 23:01:59
ごくつぶし ミッキー
>>63了解です。ありがとう
しかし占い師の襲撃は人狼側にとっては正解だと思う。パンダ状態のキャロルの吊りが決まってローズマリーが殺されたら、せっかくの真贋が分かるチャンスが無くなり、振り出しに戻ってしまうから、守護がローズマリーを守るのは必然。
もし人狼がリックを殺さずに灰を襲ったら、ローズマリーがキャロル黒と断定、イザベラ人狼側が分かり、リックの真が確定。
守護者はリックの守護に専念し、リックは占いロールでやがて人狼発覚。
潜伏守護をやっつける為に灰を襲うとしても、灰が多い序盤では余りに大雑把すぎると思う。

まだ議事録読み終わってないからアンケートはもうちょっと待って。
(75)2006/04/11 23:03:01
学生 ラッセルは、狼よりも睡魔に襲われている。限界が近づいておりますorz
2006/04/11 23:05:17
吟遊詩人 コーネリアス
白 極>童>学=記>冒>流>嬢 黒

ミッキー:印象は変わりません。黒というには目立ちすぎます
トビー:キャロルから二日連続で占い先に挙げられている点。繋がりがあったのならば、キャロルの二日目の占い先はトビー以外が自然だったのではないでしょうか
ラッセル:偶にうっかりしてますね…しかし>>2:150>>2:161辺りの発言から、黒ではないだろうと見ました
ソフィー:序盤の寡黙イメージをまだ引き摺っています。が、スケープゴートとして手頃な人物、故に中寄り
(76)2006/04/11 23:06:09
冒険家 ナサニエル
イザベラを吊ることによるメリットは、
いまだ潜伏しているであろう護衛者を吊らずに済むこと、よしんば100歩譲って狼だったとしたらこれでENDINGだし、少なくとも確実に狼側を一人消せる。

逆にデメリットは、吊り手数を一手無駄にするかもしれない事、グレーゾーンがあまり狭まらないことで潜伏している狼に有利に働くという所か?
(77)2006/04/11 23:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70 コーネリアス
狼は、占い師を襲撃するしかなかったはずよ。
灰襲撃なんかしたら、リックの真確定は決まっていたわけだから。
例え襲撃失敗したとしても、残りの一人が生き残るには真占い師襲撃しか方法はなかった…と考えるんだけど。
(78)2006/04/11 23:08:52
牧童 トビー
■1.▼コーネリアス
やっぱり皆も言ってるけど、狂人が出てこない理由が判らないのと初日の占いの挙げ方や白出しからイザベラはほぼ狂人だと思うから、イザベラより灰吊りかなーって。
そして、初日のインスピレーションを信じ…じゃなくて、昨日も言った通り、発言を抑えてる印象があって気になるので灰の中から選ぶならごめんだけど、コーネリアスをー。
あと、>>70の灰を喰うって選択肢がよく分からないよ。昨日パンダ判定だった訳だし、ローズもリックも襲われなかったら、占・霊両方確定で生存って、それこそ狼が厳しくなりそうな気がするんだけど…。
(79)2006/04/11 23:08:55
新米記者 ソフィーは、頭から煙が出てきた。プスプス。
2006/04/11 23:10:19
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ>>65
えーと、吊り回数が残り4で灰が8だろ。
通常:10→8→6→4→2(4回)
例えば今日GJ出たら:10→9→7→5→3→1(5回)

と、数え直してみて気が付いた。GJ1回出たら吊り手数増えるんだったわ。
悪ぃ、ちゃんと手数とか考えてなかった。
それなら、わざわざ吊り回数増やすような偽装GJはないか。
奇数になった時点でイザベラ吊りってのでもいいと思うよ。

ただ、普通に進行してて、明日以降も、狂をいつ吊るかなて考えてたら、灰の方にあんまり目がいかなくなるからなぁ(そんなアホは俺だけかもしれんが)
だから余裕のあるうちに吊っといて、後は灰からの狼探しに集中したいって思うわけだ。
今日イザベラ吊っても、残りあと3回吊れる。
守護がローズマリーに張り付いてりゃ、狼は灰を襲撃するしかない。
自分で自分の隠れ場所を狭めてもらおう、っていうS心も少々働いていたりするのは秘密だ。
(80)2006/04/11 23:13:11
学生 ラッセル
>>76 コーネ
俺を白寄りと見てくれているのは嬉しいが、俺のあの発言のどこら辺から黒じゃないと思ったんだ?
俺から見ても、あの発言はノリだけだったような(…)
あんな軽い言動の狼はいないって?ま、もう少し身長に行動するわなぁ。

つーか、キャロル吊りに引き続き、今日はコーネ吊りばっかりだな(笑)
(81)2006/04/11 23:14:48
新米記者 ソフィー
わ、わかんない・・・

キャロルが狼ってことは彼女のこれまでの発言は信用できない、白寄りが黒で黒よりが白ってこと?でも死後にばれることだからそこに何重かの罠があるってことよね・・・。そもそも占い候補に上がった時点でこの展開、パンダの場合はどちらが真占だったとしても翌日には死んでいる展開までは鉄板、ということはその後を見据えての発言になってたということかしら。

まだ考えがまとまんないわ。

ああ、あとあたしもイザベラは別にまだ吊らなくていいと思う。一回狼を逃がすだけだから。
(82)2006/04/11 23:15:49
学生 ラッセル
>>80 ギルバート
俺もお前の意見に賛成。
今日、イザベラ吊った場合、確実に守護者は生きているから、ローズマリーは鉄壁だろうから、狼は灰襲撃しか無くなる。それか、ローズマリー襲撃でGJ出る、とかだろうし。
灰を狼が自動的に狭めてくれるって手もいいと思う。
後は、守護者を今日吊る心配が無くなるってことだな。
(83)2006/04/11 23:17:30
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを意味なくハリセンで殴り倒してみた。睡魔がー(更に遠く)
2006/04/11 23:19:04
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの髪の毛をポニーテールにして柱に結び付けた。
2006/04/11 23:20:29
ごくつぶし ミッキー
>>70のコーネリアスの発言
>狼はパンダになった時点でリックが真だと解っています
襲撃と守護の関係は守護者との読み合い、とは言え
そんな博打を打つぐらいなら、
というのが、人狼視点に立ちすぎているので、暫定的に
■1.▼コーネリアス
(84)2006/04/11 23:20:59
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに何を奢ろうか悩んでいる内に寝そうになった。
2006/04/11 23:21:12
新米記者 ソフィー
ああなるほど、狂を吊るってのは守護者を吊らないって意味もあるのか。全然考えてなかった。
(85)2006/04/11 23:21:25
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーが落ち着くようにホットミルクを持ってきて手渡した。
2006/04/11 23:21:57
学生 ラッセルは、教師 イザベラの宿題から逃れるために、ドアに黒板けしを仕掛けた。
2006/04/11 23:22:37
学生 ラッセルは、牧童 トビーの頭を撫でてみた。一番真面目君認定。
2006/04/11 23:23:27
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタと今日は話していないことに気がついた。抱き枕はどうなった?
2006/04/11 23:24:06
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにはハリセンをくくりつけて外せないようにした。
2006/04/11 23:24:27
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーの昨日のあれはなんだったんだろう、と悩んでいる内に眠気(略
2006/04/11 23:25:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>71
ん? 君自身はともかく、どうしてそこでソフィの名が出てくるんだい?
スケープゴートとして手軽だろうと言うなら、前提はソフィ白なんじゃないか?
(86)2006/04/11 23:25:59
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「いきなり何をするかばか者」と怒鳴りつけた。
2006/04/11 23:26:17
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルni
2006/04/11 23:26:24
学生 ラッセルは、踊り子キャロルのノートに何が書いてあるのか気になった。
2006/04/11 23:26:26
新米記者 ソフィーは、学生 ラッセルにお礼を言ってミルクをすすった。
2006/04/11 23:26:58
学生 ラッセルは、双子リックの母親はキャロルではないかと疑っている。
2006/04/11 23:27:20
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル眠気覚ましの行動だ。と、爽やかに言い切った。が、眠い。
2006/04/11 23:28:06
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルの耳元で、寝ているときにやさしく教(ry
2006/04/11 23:28:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
ありがとう。最後の1行については同感に思わなくもないんだけれど、吊り手数との交換だから微妙だな。
それは単に好みの問題だと思うけれどね。
(87)2006/04/11 23:28:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル、抱き枕なら、イザベラ先生に頼んでみたらどうかな?
多分、先生はやることがなくて暇な筈だよ。
(88)2006/04/11 23:29:20
新米記者 ソフィー
ありがとう、ラッセルさん・・・実はいい人?

ところで質問なんだけど>>83で守護鉄板ローズマリーってことだけど、狼があと一匹で死後判定が意味を持たない今でも必ずローズマリーを守るというのはどういう理由から?
(89)2006/04/11 23:29:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>78>>79 ローズマリー・トビー
纏めてで申し訳無い
私自身が>>2:64でも言っていますが、手堅い守護者なら霊能者を守ると言っています。これは霊能者は襲ってGJが出る可能性が高いと言うことです。
霊能者を喰い辛い、食っても喰わなくても占い師は確定する
その状況なら、守護者鬼ヅモを狙って灰の多い時期に灰を喰う選択肢もありだと思うのですが?
(90)2006/04/11 23:30:53
学生 ラッセル
>>89 ソフィー
死後判定は意味がなくても、確定白は彼女だけだ。
他の灰を守る意味があまりないと思ってさ。
偽のイザベラ守る訳ないし。
後は灰を守るにしても、狼が誰を襲撃するか分からない。灰を守ってローズマリーが襲撃されたら目も当てられないしな?

いい人かどうかは、話している内に分かるもんだぜ?

>>88 ヘンリエッタ
あー、なるほど。
って、イザベラが此処にいないし。
つーか、宿題怖いし(そこ)

[と言いながら、ミッキーの口を思わず手で塞いだ]
(91)2006/04/11 23:33:15
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルを、くくりつけるな!とハリセンではたいた。
2006/04/11 23:34:02
新米記者 ソフィー
>>86
えっ、あたしそんなに黒く思われてるんだーとスルーしちゃったけど、そう言われてみればそうね。>>71はあたしを黒寄りって言いながらあたしが狼じゃないことを確信してるみたい・・・あたしが狼じゃないって知ってるのはあたしと、狼だけだわに。
(92)2006/04/11 23:34:20
新米記者 ソフィー
わにって・・・なにその語尾・・・
(93)2006/04/11 23:37:03
新米記者 ソフィー
そうねラッセル。
でもあたし顔のいい男は信用できないの。
辛い過去を思い出すから…ウッ、ウッ・・・

長くなるからやめておくわ。

返答ありがとうね。>>91意味は「守護者が間違って狼を守護しないように確定白を守る」って意味?
(94)2006/04/11 23:41:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>81 ラッセル
えぇ、そのノリです
潜伏狼なら、ノリでもそのような事を発言するとは思えませんので白寄りにさせて頂きました

>>92 ソフィー
>>71と併せて、>>76にも目を通して頂けると嬉しいのですが…
(95)2006/04/11 23:41:26
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ >>87
うん、単なる俺の好み。
やっぱ、好みはちゃんと主張しておくべきだろ(笑)
(96)2006/04/11 23:42:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90 コーネリアス
それこそ多くの灰の中、しかも情報の少ない序盤に灰の中から守護者を見つけるのはかなりの困難じゃないかしら?
守護者といっても村人にとっては灰に変わらず、自分のフィールドを狭めて、かつ占い師を確定させるくらいなら失敗してでも占い師を襲撃しておく必要があるわ。
狼はその時点で、もう一人になることが決定していたわけだから。あまり保守的になっている余裕はなかったと思うわよ。
(97)2006/04/11 23:45:02
牧童 トビー
>>90
でも、守護者狙いで灰を襲っても、その人が守護者だったかどうかは判んないよねー?
次の日はキャロルが狼だったことで、ローズの仕事は終わるから、生き残ってたら守護者もリックを守ると思うの。
占い残ってて徐々に灰が少なくなって行く中で、狼だって占い師を最後まで残しておくわけがないし、襲ったとしても守護者が生きてるかどうかは結局判んないわけでGJ出されるかもしれないんだったら、昨日襲うのと大差ないと思うし。
むしろ、コーネリアスも言ってるけど、昨日はローズ守護の確立が高かった訳で、後からより昨日襲う方が占い師を食べれる確立は高いと思うよ。
この人が守護者だ!って確信が無い限り、昨日の段階での灰襲いは微妙だと思っちゃうんだー。
(98)2006/04/11 23:45:15
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート括り付けたのに叩かれた!?と、ぱったりと倒れた。
2006/04/11 23:45:19
牧童 トビーは、0時までにグレースケールが出せないー。どうしよう…。
2006/04/11 23:47:20
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルにそのまま寝てしまえとぼそりと呟いた。
2006/04/11 23:47:21
学生 ラッセル
>>94 ソフィー
そ?俺、別に顔がいいっつー訳でもないと思うけどな。
普通というか。
…女性の過去には触れないでおこう(決意)

狼を守る可能性よりも、灰を守って確定白襲撃って方が嫌だなぁ、と。
(99)2006/04/11 23:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーと同じことを言ってるわね…(笑)

【▼コーネリアスを希望している人に聞くわ】

彼が狼だとしたら、>>70の発言はどんな意図の下に発せられたのかしら?
私は逆に狼らしくない、と今考えたんだけど…吊り先を考えるに当たっての判断材料をちょうだい。
(100)2006/04/11 23:48:11
新米記者 ソフィー
>>95 コーネリアスさん
ごめんなさい、リンク先の発言にだけ目がいってしまったわ。

ところでスケープゴートってのは、あたしが適度に怪しいから吊りやすい、狼から見て一手逃げるのに使える、という意味?
(101)2006/04/11 23:49:29
学生 ラッセル
>>95 コーネ
なるほど。やっぱそれか(笑)
俺の素直な行動も、偶にはいいってことだな〜。
答えてくれてさんきゅーな。

よし、相方ナサニエルの許可が出た。
俺は寝る(待てお前)

[ナサニエルの言葉にこくりと頷いた]
(102)2006/04/11 23:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、グレースケールで困ってるわね…。
イザベル先生は戻ってくる気配もないし。

【本日は本決定一発勝負、1:00】でいいかしら?

体調不良のギルは、横になること。
寝不足のラッセルも無理はしなくていいからね。
他の人も…同様に不都合だったらそうしてね?
皆リアル大事に、よ。
(103)2006/04/11 23:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、でも休んだからといって吊り先にならない可能性はないから、そこだけは了承しておいてね。
まだ悩んでいるけど。
(104)2006/04/11 23:51:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か飴をくれないかしら…。ちょっと厳しいわ。
2006/04/11 23:52:06
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/11 23:53:16
牧童 トビーは、飴渡そうと思ってたのにわすれてたー。えいえい。
2006/04/11 23:54:21
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/11 23:54:30
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/11 23:54:32
冒険家 ナサニエルは、ああ、エッタにあげても良かったな、ちょい失敗。
2006/04/11 23:55:13
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
まあ、お疲れ、言いたいことを全部言ったのなら
寝てしまっても構わんだろ

【本日は本決定一発勝負、1:00】
了解した。
(105)2006/04/11 23:57:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>100
困ったな。>>70は他の人が色々聞いていたから重ねて聞かなかったけれど、違和感を感じた発言ではあるんだ。

彼の論法は「だから自分は怪しくない」と読めたよ。
(106)2006/04/11 23:57:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/11 23:57:55
流れ者 ギルバート
俺も限界が近づいてきた…(苦)
くそー。グレスケ出すぞー。

■2.グレースケール
白:牧>学>嬢>極冒記吟:黒

トビー:キャロル狼だったことから、そのキャロルに占い希望3票目を入れたトビーが最白。初日は多数決で決まることがけっこうあるから、狼仲間だったらトドメの3票目は入れないだろうと思う。

ラッセル:狂がいつ占COするかって、狼はけっこう気にすると思うから、片方は早々に非COで安全圏に入っといて、片方は保険でCO・非COを遅くするんじゃないかと予想する。そうすると、イザベルCO後に非COしたラッセル・キャロルのどっちかに狼がいる可能性は高かったわけで、実際キャロル狼だったから、ラッセルが次点白。
(107)2006/04/11 23:58:06
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーのptが跳ね上がったのをみて、少し微笑んだ。すごいな。
2006/04/11 23:58:35
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ:やっぱツッコミ属性。頼りになるお嬢さんだが、狼だったらかなり怖い。

ミッキー:ちょっとずつ発言が増えていってて、頑張って考えてるなーってのが分かる。ただ、もしこれが作戦だったらと思うと怖いな。

ナサニエル;中庸ど真ん中に見えるんだよなー。俺に言われたくはないだろうが(笑)

ソフィー:考えて迷っている様子は見えるんだが、それで自分の意見をぼかしているように見えなくもない。

コーネリアス:なんかかなり混乱してるようだが、わざとなのか本気なのか…。怪しさMAXで、逆に白っぽくも見えてきた(悩)
(108)2006/04/11 23:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>ラッセル
眠いところ申し訳ないんだけど、
>>100の質問にだけ答えてね?


皆、飴をありがとう。幸せね。
[嬉しそう]
(109)2006/04/12 00:00:11
学生 ラッセル
>>100 ローズマリー
コーネが狼だとして、黒寄りだと思われている自分をスケープゴートだと思わせるための言い訳、かな?
ただ、>>76の発言で俺を白寄りと言ったことが人間っぽいなぁ、と。
コーネが狼だった場合、ヘンリエッタを黒というよりも、俺を黒と言って俺を吊りに持ってった方が楽そうだし。
その点がコーネは白っぽいと思えるよ。

逆に、迷ってばかりいて結論をあまり出さないように見えるソフィとかのが黒く見えるかな?
…つか、眠くてよー分からんので寝る。

俺吊りってなったら、それはそれで仕方が無いんで任せた!!!
ローズマリーに委任しておく。
(110)2006/04/12 00:00:25
流れ者 ギルバート
極冒記吟の4人は、はっきり言って横一線なんだが。
つーか、今日のコーネリアス見てたら、なんか本気で大混乱起こしてる人間に見えてきちまったよ…。
どっちなんだコーネリアス。吐け(肩掴んでがくがく揺さぶり)
(111)2006/04/12 00:01:57
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート共に倒れるかー(不吉)
2006/04/12 00:02:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106 エッタ
貴女はそう読んだのね。
いいの、いろんな読み方があると思うわ(にこ)
だからこそ、自分の判断がどうなのかということを皆に問いかけ、知りたかったのよ。
(112)2006/04/12 00:02:53
牧童 トビー
>>100

なんだろう。んー、どうにかして、自分はスケープゴートだって流れにもっていきたい感じがしたのかな…。
吊りに挙げたのは、正直怪しい怪しくないって事じゃなくて、コーネリアスくらいしか気になる人がいないんだよね(悩)だからグレースケールがぁ…(泣)
(113)2006/04/12 00:03:46
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル男と共倒れなんて嫌だー(涙)
2006/04/12 00:04:59
冒険家 ナサニエル
■1.本日の吊り先
▼イザベラ
>>77であげた事からメリットのほうが大きいと踏んであげた。
次点でコーネリアスとしたいところだがこうも票が集中するとな、狼にスケープゴートにされているんじゃないかと疑惑があがるが…かといってどこが白く見える?と聞かれてもどう答えていいかよくわからん。
(114)2006/04/12 00:05:06
ごくつぶし ミッキー
コーネリアスは、>>100のローズマリーが言った様な言葉を待っていたんじゃないかな。
単なる結果論ですまないけど。
計画的に人狼の考えを乱す様な事を言って、僕やトビー、ローズの突っ込みを入れさせ、
ローズマリーの>>100を待つ。
妄想に妄想を重ねた考えで間違っていたらコーネリアスごめんなさいと先に謝っておきます。
(115)2006/04/12 00:05:18
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート強く頷いた。それは俺も同感だ。どうせなら、可愛い女が(略
2006/04/12 00:05:37
牧童 トビー
>>107 ギルバート
おいらの記憶が確かならば、おいらは占い希望、トドメじゃなくて2票目のはずー?
(116)2006/04/12 00:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>97>>98 ローズマリー・トビー
再び纏めてで申し訳無い
灰を喰う余裕は無い、確かにその通りです
事実狼は占い師を喰った
その結果、吊り先に挙げられる筆頭がコーネリアスです
結果を見ることが出来なかった占い先もコーネリアスです
ってのは出来すぎじゃありませんか?
(117)2006/04/12 00:07:32
学生 ラッセル
>>114 ナサニエル
コーネが狼にスケープゴートにされている、っつっても、狼ってもう1匹しか居ない訳だから、集中票って入れられないんだぜ?
集中したのは村の奴らがそう思うってことだと思うんだけどな。

まぁ、怪しい奴があんま居ないってだけなんだけど。
(118)2006/04/12 00:08:21
流れ者 ギルバート
ローズマリー >>103

【決定時間了解】

だが俺は限界…。今日もローズマリーに委任して沈没させてもらうわ。悪いな。
あ、俺吊りになっても文句は言わないから安心してくれ。
(119)2006/04/12 00:09:23
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、おまえ女装しろ。この際、見た目だけでも女で(まて)
2006/04/12 00:10:44
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバート俺が女装して、似合うと思うか?満足か?お前(じと目)
2006/04/12 00:11:38
流れ者 ギルバート
トビー >>116
あれ、そうだったか?
議事録見返したいけど、今日は限界だ。
明日があったら明日また確認するってことで、ひとつ(何)
(120)2006/04/12 00:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
ギルバート、ラッセル。
君たちは何をやってるんだい?

提案だけれど、イザベラ先生の寝所にでも忍び込んでみたらどうかな?
(121)2006/04/12 00:13:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル、トビー、ミッキー返答をありがとう。
あの発言を見てもなお、コーネリアスは黒寄り(トビーは気になる程度)、吊り回避のための言い訳で、意図的なものと捉えるわけね…。

私の思考が変わっている…のかしら。
あまり意図的な印象を受けなかったものだから。
(122)2006/04/12 00:13:40
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセル似合うとは思うが、嬉しくはないな(遠い目)
2006/04/12 00:14:00
お嬢様 ヘンリエッタは、二人とも女装すれば解決する気もしなくもなくも
2006/04/12 00:14:23
流れ者 ギルバート
ヘンリエッタ >>121
…それは遠慮しておこう。
俺は女性の寝こみを襲うなんて不埒なマネはしないんだ。
おじさんは紳士なんだよ。
(123)2006/04/12 00:16:09
学生 ラッセル
ヘンリエッタ、漫才という名の押し付け合いだ(真顔)

いや、女性の部屋に忍び込むのはなー。
俺真面目だし(…)
(124)2006/04/12 00:18:00
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ俺の女装は絶対に似合わないはずだから却下!(力説)
2006/04/12 00:18:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122
例えば潜伏狂人の話のような、その前からあった違和感の上に積まれたものだからじゃないかな。
一番上の積み木だけをみて意見を求められると少しだけ困るな。
(125)2006/04/12 00:19:13
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートだろ?楽しいことをしよう。お互いに(ぁ
2006/04/12 00:19:27
牧童 トビー
>>120
あ、その前にイザベラ先生がキャロルとラッセルで絞り込んでるとこって言ってたんだね、これの事なのかな?
昨日のキャロルのもー。
(126)2006/04/12 00:20:10
お嬢様 ヘンリエッタは、薔薇の開花を生暖かく観察している。
2006/04/12 00:20:40
冒険家 ナサニエル
>118 ラッセル
まあ、確かにな。ギルバートも言ってたが、
ここまで怪しさ全快だとさすがにコーネリアスに意識が集中するのは仕方が無い気はするんだよ。
混乱させる為のとかいうけど、すぐ自分で撤回してるしそこまで真っ黒っつー印象は無いんだよな。
最期だからこそ慎重になるもんだと思っているから、
ここまでつつかれるような事をしているのも、
最期の一匹にしてはらしくないんじゃないか?とか
そんな風に考えてるよ
(127)2006/04/12 00:23:32
学生 ラッセル
じゃ、まぁ、そんなことで寝る!!!
またなー。
おやすみ。

ローズマリーは今度必ず奢るからな?
…生きてたら、の話だが。

[眠気に負けてダッシュで窓から出て行った]
(128)2006/04/12 00:23:48
新米記者 ソフィー
なんかあたしどちて坊やみたいになってるわね…
考えてばかりでも仕方ないしがんばってみよう。

■2.グレースケール
白:牧嬢>学冒>流>吟>穀:黒

前半四人は>>51>>52で言った通り。

ギルバートさんは狂吊りとかあまり回りの意見に流されずに自論を展開するから誘導したいのかな、と思ったけど目立ちすぎて潜伏狼には不向きかと。

コーネリアスさんは…なんかもう怪しいということが前提で考えてしまってるんだけど…意見も言ってるし会話にもからんでるし、潜伏するにはベストな感じなのかなと。あと>>で狼のリック以外の灰狙いの可能性を言ってたけど、やっぱりあそこはリック確定だったと思う。真占い確定で一日に吊りと占いで2人の白黒が分かる状況とそれに守護がつく前に、霊能者の価値があるうちに確実に殺す必要、それは翌日の占い先が自分だったからああいう発言になったのかなと。
(129)2006/04/12 00:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>125 エッタ
多分、潜伏狂人に関しては私自身が可能性を捨てていなかったせいね。
彼の言葉は同意できてしまうから、違和感を違和感として感じていないんだと思うわ。

でも皆はそうじゃない、ということよね。
そういう意見なら意見でいいの、ありがとう。
(130)2006/04/12 00:25:18
流れ者 ギルバート
つーわけで限界。退散して寝るわ。
お先にごめんなみんな。
おやすみー…。
(131)2006/04/12 00:25:37
牧童 トビーは、ラッセル、ギルバートおやすみなさーい。
2006/04/12 00:26:38
流れ者 ギルバートは、ベッドはどこだ〜、とフラフラ出て行った。
2006/04/12 00:26:44
酒場の看板娘 ローズマリー
……期待していないわ。
おやすみなさい、ラッセル。
(132)2006/04/12 00:26:47
学生 ラッセル
っと、これだけ答えておく。
[集会場に戻ってきた]

>>127 ナサニエル
そうそう。一番疑い易いから、狼じゃなくて村人でも疑ってしまう感じだよな。
最後の一匹じゃないかどうかは俺にはわからないが、それを見極めるために、今日は▼イザベラでいいと思うぜ?守護者吊る心配ないし。
俺もコーネと話している内に白っぽく思えてきたし。
さっきも言ったけど、どっちかっつーとソフィのが黒く思えてきたからさ。

んじゃ、おやすみ。
お前も早く寝ろよ。

[ナサニエルの帽子をぽんと叩いた]
(133)2006/04/12 00:26:52
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー髪を撫ぜた。少しは期待しろっての。おやすみ、と帰っていった
2006/04/12 00:28:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>130
そうだね。僕は、昨日の段階では潜伏狂人の目もあると思っていたよ。
今日になってからは、イザベラ先生が狼だとしたら大胆に過ぎると思うので、潜伏狂人の目は切り捨てる事にしたんだ。この辺は感覚なんだろうな、きっと。
(134)2006/04/12 00:29:06
新米記者 ソフィー
ミッキーは…ちょっとコーネリアス黒の流れに逆らってみたんだけど、昨日はあたしと同じ慣れてないだけかなと思ったんだけど、キャロルとの絡みの中で一番疑いにくい場所にいたから。そう思って見るとリック狂の流れの最初とか、発言が少ないわりに要所でおさえてるような…あと慣れない割には発言の内容が高度、あたしが使いこなせてない用語を使ってる気がして。でもこれって単にあたしの物覚えが悪すぎるせいかもしれないけど。

ということで
■1.▼ミッキーということにしてみます。

本決定であたしが吊られる可能性も結構あるよね。まぁそれはそれとして仕方ないんだけど、あたしから見たら単純に一手損だからなるべくそうならないよう努力するわ。
(135)2006/04/12 00:30:07
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/12 00:30:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>101 ソフィ
その通りです

>>107 ギル
キャロル3票目はイザベラではありませんでしたか?

グレースケールの途中だったのを忘れておりました
ナサニエル&ギルバート:他が移動したので黒寄りになってますが、特に印象が変わったわけでは在りません。

ヘンリエッタ:終始攻めの姿という印象があります。印象はあるんですが、他者の発言に対する切り返しの強さが先行しているように見えるのです。グレースケール等の自分の意見のみで発言する回答>>2:36では、無難な回答をし敵を作らない姿勢として映ります。
(136)2006/04/12 00:33:28
牧童 トビー
■2.
ごめん、ほんとにコーネリアス以外の人があんまり気にならないんだよ。
あえて言うなら、ミッキーかなぁ。
初日の感じからすると慣れてなさそうだったのに、どんどん言う事がしっかりしてきたのが…。微妙に気になるくらい?まあ、頑張ってるだけなんだろうけどー。
とりあえず、無理矢理グレースケールにしてみたのを言ってみるね…(汗)

白:嬢=流>冒>学≧記>極≧吟:黒
(137)2006/04/12 00:33:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/04/12 00:37:05
冒険家 ナサニエル
>ラッセル
相変わらず窓から出て行くんだな、お疲れ

■2.グレースケール
白:牧嬢>学>流=吟=穀=記:黒

トビー
しっかりと考えて行動している感じがするな、自分の感情に基づいてそれにそって動いている感じだ。

エッタ
前線に出てしっかり発言をしているし、突っ込みも鋭い村の中心核になれそうなカリスマ性を感じる。

ラッセル
飄々とつかみ所が無い…が、混乱させるような空気も感じられない、考えたことをずばっと言って去っていく姿は感じが良く見える。
(138)2006/04/12 00:38:14
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに「おうお疲れ、また明日会えるといいな」と見送った。
2006/04/12 00:42:09
吟遊詩人 コーネリアス
【決定時間了解】

と同時に■1.の変更を。
▼ヘンリエッタ
迷いなく私を吊り先に挙げる姿勢に作為的な物を感じる
変更の理由はこの一点です
(139)2006/04/12 00:43:14
ごくつぶし ミッキー
ぐれーすけーる難しいな
白:嬢(?)>記>流冒学牧>嬢(?)>吟:黒

とりあえず、一番気になるのが、コーネリアスなんだ。今まで無難な発言で通ってきたのにここに来て潜伏狂人など突っ込まれやすい発言をしてきて目立ち度が上がって来た点。その裏をかいて本物の人狼ならそういう事をしないだろう、という展開を期待しての事なのかなぁ、と。
その上に於いて、1日目にソフィーを突っ込まなかった事でソフィーにSGを仕掛けたんじゃないかなぁと。
ヘンリエッタは鋭い視点が冴えててぽけーと相づちを打つことしかできなく、僕に対する考え方も違いがなかったので白に近いと思うんだけど、キャロルも結構なるほどと思う発言があったので、白と黒は紙一重なのかなと考えて両方の位置に置いた。
トビーとギルバート、ラッセル、ナサニエルはちょっとつかみ所がなくてどう言っていいか分からない。
疲れてるのか何か凄く眠くてね。字面ばっかり追ってて違いを見いだす事ができない
(140)2006/04/12 00:46:49
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/12 00:47:55
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/12 00:49:21
冒険家 ナサニエル
>>138の続き
ギルバート
中庸ど真ん中というがそれをそっくりそのままお返しするぞ、とは言ったものの俺と考え方が近い感じを受ける分残りの4人のなかでもやや白よりのグレー

コーネリアス
渦中のど真ん中だな、ここまで疑われやすいと白く見えるというのは同意。村の視線が向きやすい立ち位置ではあるな。

ミッキー
不慣れな村人、という印象も受けるんだが良くも悪くも判別が難しい。あとに残すと吊るには難しい位置じゃないだろうか。

ソフィー
徐々にエンジンが掛かってきたのか、頑張ってきてるイメージを受ける。やや判断し辛いのでやや濃い目のグレーに見ている。
(141)2006/04/12 00:56:00
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/12 00:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、眠い中ありがとう…ね。
そろそろ本決定を出したいわ。

…占いがないのってきついわね。
疑いたくもない仲間たちを直接処刑しなきゃいけないから…。

それでも私はこの手で行きたいと思う。
(142)2006/04/12 01:00:25
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定 ▼:コーネリアス】

今いる灰は8人。今日灰吊りを行い、狼襲撃があって明日は灰が6人(狼が吊れなかった場合)
灰吊りをしていけば、確実に灰は狭まっていくわね。
今日はまだ確実に守護者がいるわ。となると、正直私は狙いにくいでしょう。
狼は灰食いをせざるを得ないわ。もしくは…イザベさんルが狂人だったら、狼はイザベルさん食いをして自分のいる灰の人数を狭めないようにするでしょうね。
だから、イザベルさんのことは少なくとも今日、明日は吊ることはないわ。
自然と狼が示してくれるかもしれない。
そして吊り回数が残り2回となったところで、最後にランダム判定に持ち込むのを避けるのならば吊っておかないといけないわね…。
(143)2006/04/12 01:02:26
酒場の看板娘 ローズマリー
灰吊りは守護者吊りの可能性もあるわ。
でも、この情報の中で守護者が狼の襲撃先を読みに行くことはかなり困難と考えるの。
それだったら、まだ昨日のリック襲撃のときのほうが読みやすかったはずだからね…。
守護者が吊りや襲撃を回避出来るか出来ないかは、もう運でしかない部分もあるわ。
だからこそ今は、守護者を残すことではなく灰を狭めていくことの方が重要と考えているの。
イザベラさんを吊ることは、狼自身が灰襲撃を確実にするってこともあるけどその分だけ、村にとって有効な人々から失われる可能性が高いの。
狼に守護者狙いの襲撃をさせるか。私たち自身で、狼狙いの吊りをするか。
…どっちの方が守護者を回避しやすいか分かりきってることよね。

このような考えから、イザベラさんの吊りは本日は行わないわ。
明日は明日で考えましょう。
(144)2006/04/12 01:02:46
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、灰吊りとしてコーネリアスを。
私自身が違和感を感じていないのは、さきほど言った通りだけど。
だからといって多数決の意見を見過ごすことは出来ないわ。
多くの人があげているというのは、多くの人がそれだけ違和感を感じているということでしょう。それぞれのアンテナに引っかかるというのは…やっぱり何かある可能性は高いと判断するわ。
あと、私自身の判断としてはイザベラ吊りを希望していたということもあるわね。今はヘンリエッタに変わったけれど。イザベラさん吊りは、考えうる一番簡単かつ狼にとってもメリットのある吊り先なのよ。図らずもナサニエルもギルバートも同様だったけどね…。
個人的な意見と、皆の意見にはかりをかけて皆の意見を重視した結果よ。

コーネリアスが狼でなかった場合は、逆にここに希望あげていた人たちの中に狼が潜んでいる可能性も高くなってくるわね。
(145)2006/04/12 01:04:42
酒場の看板娘 ローズマリー
長くて読みにくくてごめんなさい。
言葉を重ねると、どうしてもこうなってしまって…。
[困ったように笑った]
(146)2006/04/12 01:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解ですよ】

最後の一夜、何して過ごしましょうか…
(147)2006/04/12 01:10:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、弁護士には絶対になれない(分かりにくすぎ)
2006/04/12 01:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ、済まない。議事録を読み返していた。
【本決定了解だよ】
(148)2006/04/12 01:11:34
酒場の看板娘 ローズマリー
コーネリアス…ごめんなさい、なんていっちゃいけないのね、きっと。

[視線を伏せた]
(149)2006/04/12 01:13:01
牧童 トビー
ローズお疲れ様ー。

【本決定了解したよー】
コーネリアスごめんねー。

うー、なんだか調子悪いから、もう寝ることにするよー。
皆おやすみなさいー。
(150)2006/04/12 01:13:29
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにおいら言っちゃった…よ。(慌)
2006/04/12 01:14:43
冒険家 ナサニエル
【本決定了解した】
あー…コーネリアス、酒でよかったら付き合うぞ。
【頬を掻きながら】

ローズお疲れ様。
トビーもあんま無理するなよ、お疲れ。
(151)2006/04/12 01:16:46
酒場の看板娘 ローズマリー
え、私に何を?
(152)2006/04/12 01:17:27
新米記者 ソフィー
ローズマリーさんお疲れ様。
【本決定了解したわ】
コーネリアスさん、さようなら…

あたしはもう少し起きてると思うけどしょっと席を外すわ…
(153)2006/04/12 01:18:21
酒場の看板娘 ローズマリー
トビーおやすみなさい。

ごめんなさい、私はちょっとお風呂に行ってくるわ…。
行きそびれちゃってて。

[荷物を持って浴場へ]
(154)2006/04/12 01:19:05
お嬢様 ヘンリエッタ
コーネリアス、僕を疑っているようだし、質問があれば答えるよ。
RPではじけると言うなら、それに相伴しても構わないよ。
思うまま時間を使って欲しいね。
(155)2006/04/12 01:19:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>149 ローズマリー
えぇ、言わないで下さい
全ては私の不徳故

[...は笑ってみせた]

>>150 トビー
気にしないで生きましょう
(156)2006/04/12 01:19:22
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーにじゃなくて、コーネに対してだった…。日本語が変だった(汗)
2006/04/12 01:21:43
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解しました】
ありがとうローズマリー。
そしてコーネリアス、もし間違ってたらごめんなさい。
あなたの髪にうずもれたかった。
限界なので寝ます。では
(157)2006/04/12 01:21:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>151 ナサニエル
では朝まで付き合って頂きましょうか
と言いたい所なのですが、酒はやめましょう
どうも私、泣き上戸らしいので

そういう訳で突き合って下さい
死に逝く者の願いをかなえると思って…さぁっ!
(158)2006/04/12 01:22:56
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
ちょっ…おい せっかく人が慰め…
離せー!離してくれっ!
【必死に絡み付いてくるコーネリアスを剥がそうとしている】
最期だからといってもきけるものときけないものがっ
(159)2006/04/12 01:27:04
お嬢様 ヘンリエッタは、突き合っている二人にそっと背を向けた。見ないのが礼儀だね。
2006/04/12 01:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
[背中越しにナサニエルの声を聞いて]

慰めてあげれば良いんじゃないかい?
コーネリアスもそれを期待しているようだよ。
(160)2006/04/12 01:28:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/12 01:31:08
冒険家 ナサニエル
>エッタ
否、断る!断じて否だ!
聖剣よー!今こそ力をっー!!
(161)2006/04/12 01:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>153 ソフィ
さようならです

>>155 ヘンリエッタ
すいません、既にはっちゃけ始めております…

>>157 ミッキー
おやすみなさい
真夜中に私の髪をそっと顔に被せて差し上げます
(162)2006/04/12 01:32:47
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
其処を何とか、此処は一つ

[...はナサニエルの二本目の聖剣に狙いを定めた]
(163)2006/04/12 01:35:09
お嬢様 ヘンリエッタ
[背後で何が起こっているか気になりつつ]
ナサニエル、一つ良いことを教えてあげよう。

コーネリアスは、髪を引きちぎると狂い悶えるんだ。喜びでね。

ここはひとつ、引きちぎってあげたらどうかな。
(164)2006/04/12 01:38:02
お嬢様 ヘンリエッタは、追記すると、服を引きちぎっても同様だろうと思うよ。
2006/04/12 01:39:21
冒険家 ナサニエル
あーーー…少しでも同情した俺が馬鹿だった
結局お前 ノーマルとかいっときながら
全然ノーマルじゃねえじゃねえか!
このペテン師め!ちょっ、ズボンはやめて
【ナサニエルは今にも死にそうなほど困っている】
(165)2006/04/12 01:39:34
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ
私、其処まで被虐嗜好ではないのですが…むしろヤル側?
(166)2006/04/12 01:41:16
冒険家 ナサニエル
>エッタ
なに!髪の毛が弱点だって!?
情報提供感謝する!
(167)2006/04/12 01:41:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ほかほかになって帰ってきた。
2006/04/12 01:42:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[その瞬間にものすごい光景を目にして]

……ええっと。

[迷った挙句、エッタに話しかけた]

エッタ、昼間作ったマドレーヌがあるんだけど食べる?
(168)2006/04/12 01:43:21
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスの髪の毛をブチィッ!と音を立てて抜いた!
2006/04/12 01:43:28
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにヘルプ!ヘルプミー!とSOSコール
2006/04/12 01:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>166
済まない。チェリーが好物だと言うから、勘違いしていたみたいだ。

>>167
弱点というのかどうか微妙な気もするんだが……

コーネリアス、ナサニエルは君が狂い悶える姿を見たいようだよ。
なかなか面白い展開だね。
(169)2006/04/12 01:45:33
お嬢様 ヘンリエッタ
[ローズマリーに微笑んで]
ありがとう。ローズまで加わるんじゃないかと少しだけ心配していたんだ。
有り難く頂くよ。
(170)2006/04/12 01:47:08
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
多分って言ったじゃないですか
リックも言っていましたよ?>>1:236

[困っている顔を見て、ちょっぴり止め様かしらと思い始めたコーネリアスであった]
(171)2006/04/12 01:48:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル…今日ばっかりは貴方に分がないわ。
彼の望みをかなえてあげるのもいいかもしれないわよ?
大丈夫、貴方が傷物になっても私は好きよ(って)
(172)2006/04/12 01:48:52
酒場の看板娘 ローズマリー
[2人分のお茶を入れて]
むしろ加わって三つ巴になる方がよかったのかしら。
展開的には面白かったわよね?
私がコーネリアスに加勢するんでしょ?

[淹れた紅茶とマドレーヌを差し出して]
レモンを使っているの。
(173)2006/04/12 01:51:03
お嬢様 ヘンリエッタ
僕は、マドレーヌを紅茶に浸して食べるのが好きなんだ。
今、紅茶を淹れるよ。
…… 一応、人数分淹れておこうか。
(174)2006/04/12 01:51:13
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ
なんばしよっとですか、あんさん
もっと優しく抜いてくれなきゃイヤっ

って違うわぁぁぁぁぁ
(175)2006/04/12 01:52:05
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
珈琲に付き合うとかそういう健全なプレイを求める!
いやあ、俺がアブノーマルな思考じゃなくて残念だったな な?これでいいだろ

>ローズ
ローズが良くても俺が良くないっ!
傷物とか良くないぞ!俺は綺麗なままがいい
【ナサニエルは思わず本音が出た】
(176)2006/04/12 01:53:59
お嬢様 ヘンリエッタは、優雅にマドレーヌを紅茶に浸して食べている。くすくすくす
2006/04/12 01:54:56
酒場の看板娘 ローズマリー
彼らが大人しくお茶を飲むのかしら…。

[面白そうに笑って]

ラッセルはギルと相方になって、コーネリアスとナサニエルもいい感じ。
落ち着くところに落ち着いた感じね。
(177)2006/04/12 01:55:18
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ
そんな形の愛は求めてないのっ

[ならばどのような形を求めるのだコーネリアス…]
(178)2006/04/12 01:57:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
そうだね。けれど、それじゃローズはどこに落ち着くんだい?
(179)2006/04/12 01:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
正直、ノリ突っ込みに走った時点で先を潰した気がします
此処は一つ、紅茶を頂きましょうか

[...はナサニエルのカップに白い粉を流し込んだ]
(180)2006/04/12 01:59:14
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
すまんな、あまりノってやれなくて。
ああ、俺もたまには紅茶を貰おう。
【さりげなくコーネリアスのカップと入れ替える】
(181)2006/04/12 02:01:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
男は荒波を超えてなんぼなんじゃないの?
多少過去のある男の影に、女は惹かれるものよ?(にこ)

>エッタ
私は…、傷物になってもナサニエルへの愛を貫くわ。
待つことには慣れてるの。
[紅茶を飲みつつ]
(182)2006/04/12 02:03:03
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/04/12 02:04:24
お嬢様 ヘンリエッタは、飴が残っていたよ。良かったら使って欲しいな。
2006/04/12 02:05:02
冒険家 ナサニエルは、傷物になるのが条件のような気がしてならなかった。
2006/04/12 02:05:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ナサニエル
良い死出の土産になりましたよ
貴方に出会えて良かった…

[...は目に薄らと涙を浮かべている…気付かれまいと、涙が零れない内に手にしたカップを煽った]
(183)2006/04/12 02:07:12
吟遊詩人 コーネリアス
>ヘンリエッタ

飴も私の大好物でして…チェリーには負けるんですが…
ありがとうございます

レロレロレロレロレロレロレロレロ・・・
(184)2006/04/12 02:08:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス

え、ちょっと、そのカップ…!
[慌てたように立ち上がった]
……どうなっちゃうの?
(185)2006/04/12 02:09:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルの気のせいだと笑った。
2006/04/12 02:09:36
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに、ザリガニも奨めようかと迷っている。
2006/04/12 02:10:06
吟遊詩人 コーネリアスは、舐めていた飴を落とした…気のせいか、上体が揺れている
2006/04/12 02:11:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーネリアスの状態に、結構不安そうな感じ。でも興味は深々。
2006/04/12 02:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
>ローズマリー
あれ?私また迂闊な事しましたか〜?くぁ〜

[...の目がとろ〜んとしている]
(186)2006/04/12 02:14:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>コーネリアス

貴方のその薬の反応、まるっとナサニエルのものだったかもしれないのね…。
[手を伸ばして肩に触れた]
大丈夫?今、どんな気分?
(187)2006/04/12 02:18:06
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
あー、なんか目がやばいぞ
どうしたんだ
(おいおい、俺が飲んだらどうなってたんだあれは)
(188)2006/04/12 02:18:19
吟遊詩人 コーネリアス
すんごい眠いんですけど、おかしいですね
眠くなるのはナサニエルのはずだったのに…
寝落ちたナサニエルを連れて帰って、
あそこをフリフリ、あたまがクラクラ
フリフリックラクラッ・・・Zzz...
(189)2006/04/12 02:20:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーネリアスの様子に沈黙した。面白すぎ。
2006/04/12 02:21:37
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスに更に話の続きを促した。
2006/04/12 02:23:03
吟遊詩人 コーネリアス
うぅ〜ん、ナサニエルのバット〜…
今夜はホームランですね〜…Zzz...
(190)2006/04/12 02:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[紅茶を飲み干すと立ち上がった]
ごちそうさま。
僕は先に休ませてもらうよ。
おやすみ。
(191)2006/04/12 02:27:37
新米記者 ソフィー
な、なんか凄いことになってる・・・
(192)2006/04/12 02:28:26
新米記者 ソフィーは、引いた。
2006/04/12 02:28:36
吟遊詩人 コーネリアスは、収まるべき所を見失っている…というか、眠いので寝よう
2006/04/12 02:31:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、エッタお休みなさい。
また明日…逢えたら。

ソフィー、お帰りなさい。
皆でお茶を飲んでいたのよ(笑)
(193)2006/04/12 02:32:17
吟遊詩人 コーネリアスは、尻切れトンボですがおやすみなさい〜
2006/04/12 02:32:25
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、コーネリアス。
…また、地の世界で会いましょうね。
(194)2006/04/12 02:35:57
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
はぁ…バットでも暴れん坊将軍でもなんでもいいから
もう寝てしまえ
【そっとコーネリアスに櫛を握らせる】
これは象牙でできた櫛だ。
今はもう取ってはいけない事になっているがな。
お前、髪の毛が自慢だったろう?もってけくれてやる
(195)2006/04/12 02:36:24
冒険家 ナサニエル
>コーネリアス
俺、お前の事、嫌いじゃなかったぜ
男好きっていう妙な悪癖がなければもっと良かったんだがな。
お疲れ様、よい夢を
(196)2006/04/12 02:38:38
冒険家 ナサニエル
エッタ、おやすみ。
また明日会えたら会おうな。

うっす、ソフィーこんばんわ。
まー色々大変だったが見なかったことにしてやってくれ
(197)2006/04/12 02:40:46
酒場の看板娘 ローズマリー
…さて。
私もそろそろ寝るわ。
明日はどうなっているのかしらね。
(198)2006/04/12 02:49:18
冒険家 ナサニエル
うむ、そうだな時間も時間だ。
ローズお疲れ様、明日も君のメシが食えるといいな。
あ、それと…本気にするぞ?
なんてな、おやすみ
(199)2006/04/12 02:54:22
冒険家 ナサニエル
ソフィーもお疲れ様、
あまり夜更かしして体調を崩さないようにな
(200)2006/04/12 02:55:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
明日はきっと大丈夫よ。
明後日は…保障できないけど。
[小さく笑って]
……本気にしていいわよ?
おやすみなさい。
(201)2006/04/12 02:56:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーも今日はお疲れ様。
ゆっくり休んでね、おやすみなさい。
(202)2006/04/12 02:57:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
48
0
19
0
3
15
13
30
13
23
30
9