人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1337)人狼帝国の人間村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧童 トビー に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、9人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、教師 イザベラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の8名。
新米記者 ソフィーは、眠れなかったので朝早くに現われた。
2006/04/12 06:56:20
新米記者 ソフィー
イザベラ…人狼に協力して結局餌食になったのね…
彼らから見たらあなたもただの人間…

そして今日もまた犠牲者が出たってことはコーネリアスさんは人間だったのね…ああ…
(0)2006/04/12 06:58:17
新米記者 ソフィー
狼は守護者探しよりも確実にノーマークの狂人を狙って人数を減らしてきたのね。もし昨日イザベラ吊りだったらランダムで餌食を選んだのかしら。

悲しんではいられないわ。もしかしたら今日吊られるのはあたしかも知れないし…。早く狼を見つけ出さないと。

あとでまたここに戻って来ようっと…
(1)2006/04/12 07:09:02
新米記者 ソフィーは、少し疲れた足取りで部屋に戻っていった。
2006/04/12 07:09:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、重い足取りでやってくると、愕然とした。
2006/04/12 08:27:22
酒場の看板娘 ローズマリー
…コーネリアスさん、イザベラさん……。
[震える手で口元を覆い]

終わらない、のね。
私たちは無実の罪をきせたのね、彼に…。

神よ、許して欲しいとはいいません。
ただ彼らには安らかな眠りを。
そして、村の平和を。

[祈りを捧げた]
(2)2006/04/12 08:29:44
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のアンケートよ。

■1.吊り希望
■2.グレースケール

狼の書くグレースケールは、すべて濡れ衣で出来上がったもの。
そして村人が書くグレースケールには必ず真実が隠されているわ。
これが今後の頼りになるの。
大変だけど、頑張って。
(3)2006/04/12 08:32:00
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り回数残り3回。
灰は7人。

今日か明日の襲撃で私襲撃があるとしても、最終日には4分の1の確率、か。
なかなか厳しいけど。
リックが信じてくれた村人の力を私も信じるわ。

それにしても…霊能者って、ほんとに無力ね。
[自嘲気味に笑った]
(4)2006/04/12 08:36:25
酒場の看板娘 ローズマリー
それにしても、何故狼は2潜伏を選んだのかしら。
あの段階でキャロルが占い師を騙る事も出来たのに。
純粋に好みの問題?
それとも…事情やら、戦略の下?

少し、気になるわね。
(5)2006/04/12 08:40:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私は今日は19時過ぎまで戻ることが出来ないわ。
昨日のコアタイムを考えると問題はなさそうだけど…。
皆よろしくね。
(6)2006/04/12 08:40:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、深く息を吐き出すと、出て行った。
2006/04/12 08:40:50
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう……続いているのか。やれやれ。

コーネリアス、イザベラ先生、お疲れさま。

コーネリアス、本当に済まない。随分と疑っていたんだが……考え直さないとならないな。

襲撃はイザベラ先生かい。
灰を一人分広くする代償にランダム拒否と言うのは、あまり狼に得な取引には見えないんだが……
(7)2006/04/12 09:23:38
ごくつぶし ミッキー
僕は間違っていたんだね。コーネリアスごめんなさい。
イザベラもお疲れ様。
ここで振り出しに戻ってしまったんだが、議事録をもう一度読み直して洗い出してみるよ。

ヘンリエッタの言うとおり、狂人と分かっていて確実に守護ではないイザベラを襲うのは僕も納得できないな。
(8)2006/04/12 10:24:37
ごくつぶし ミッキー
でも、守護はイザベラを守る必要は無いんだし、灰を襲ったとしてもし守護GJが出て一手を無駄にしてしまったら、と考えると、イザベラ襲撃も確実な手だとも思う。
(9)2006/04/12 10:27:18
牧童 トビー
うー。続いてるー…コーネリアスごめんねー…。
イザベラ先生もお疲れ様ー。

ここで狂人襲撃かー。まぁ隠れ先である灰を縮めたくなかったんだろうねー。
狼が居るんだよね、この中に…どうしよう、ほんとにわかんないや…(泣)
夜に議事録とにらめっこすることにするよー。
またあとでねー。
(10)2006/04/12 11:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の発言を加えて灰考察を考え直しだな。
正直言って、▼コーネで終わるんじゃないかと楽観視してただけに一から考え直しになっているよ。

イザベラ先生襲撃は「今の確実な襲撃」を買うのに、イザベラ先生吊りでの一手や放置した場合のランダム投票を支払っているんだから、随分と高い買い物に見えるんだ。

やや弱気で確実さを重視する狼像、あるいは「そう見せたいための意図的な悪手」というところか。
どうも釈然としないけれどね。
(11)2006/04/12 12:13:25
お嬢様 ヘンリエッタは、多忙の波に飲まれている。本当に済まない。
2006/04/12 16:04:10
お嬢様 ヘンリエッタ
少しだけ時間が取れたよ。
取り急ぎ灰考察を書く。あまりしっかり議事録を読めていなくて本当に済まない。
決定までに戻れる自信がないから、ローズに委任しておくよ。
ローズ、投票はしっかり頼むよ。
(12)2006/04/12 18:54:05
お嬢様 ヘンリエッタ
覚え書きだ。何かの役に立つと良いんだけれど。

  ●▼:●▼:●▼
双|嬢−:流踊(占い師)
酒|(霊能者)
踊|牧−:牧踊(狼)
教|踊−:−−(狂人)

流|詩−:牧踊:−教
記|学−:学踊:−穀
学|記−:穀踊:−教
牧|踊−:詩踊:−詩
嬢|踊−:詩踊:−詩
冒|穀−:記踊:−教
詩|冒−:冒踊:−嬢
穀|詩−:詩踊:−詩
(13)2006/04/12 19:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
◇ソフィ
慣れている人が意図的にやっているものじゃない様には思う。「自分は狼じゃない」という表現がやや目につくけれど、全体の文脈としてはその言葉に不自然さはないな。
素直に信用するかどうかは別の話として、ね。

◇ラッセル
僕が彼を黒印象に思っているのは、キャロルの>>1:177が主な理由だ。疑っておいて結局希望は他の人に挙げていた様に思えるんだよ。
ラッセル自身の発言からはそんな大きな違和感は感じないが、昨日の▼イザベラ(▽コーネ)はちょっと尻馬に乗っている気がしなくもないな。

◇トビー
状況的に白いと思う。キャロルと相互にライン切りは随分と命がけに見えるしね。
覚え書きを書いてみて気付いたんだけれど、全く僕と同じ希望を挙げているんだね。パートナーだけあって思考スタイルが近いのか、あるいは何か他の理由か、ほんの少しだけ気になったよ。
(14)2006/04/12 19:11:46
お嬢様 ヘンリエッタ
◇ギルバート
昨日の▼イザベラについては、意図より好みの部分が強そうに思う。相変わらず中庸の印象を拭えないが、わずかに白寄りになった様に思う。

◇ナサニエル
結局、▼イザベラのメリットデメリットの天秤がどうもしっくりこないな。中庸やや黒寄り、という印象か。ようやく少しギルとの違いが見えてきたよ。

◇ミッキー
頑張って発言しよう、という意思はよく分かるんだ。ただ、発言が少しかっちりしすぎていないかな? 今の発言状態だけを見ると「話せる筈の人が話していない」と思われると思うよ。
混乱してるなら、その思考の流れをそのまま話してくれた方がずっと皆にとっての情報になると思う。
(15)2006/04/12 19:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
正直に言えば、スケールはすごく難しい。
発言から受ける印象と、状況から推測できる白黒、今日の襲撃から推測する狼像がどうにもブレているんだ。
まとまらないのに時間がないので、思っている事を書いておこう。

◇発言からはナサニエルの無難さ、ミッキーの慣れと発言の質に対する違和感
◇状況からは、キャロルの発言からラッセル黒印象、トビー白印象
◇イザベラ先生襲撃がどうもすっきりしない。印象が重ならないんだ。
(16)2006/04/12 19:44:32
お嬢様 ヘンリエッタ
バタバタ仕事に追われながらで済まない。
深夜にはまた覗けると思う。
(17)2006/04/12 19:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。…今日は誰もいないのね。
エッタ、忙しい中回答ありがとう。

私もご飯を作りながら、議事録をもう一度丁寧に読み返してみましょう…。
[炊事場で夕食の準備を始めた]
(18)2006/04/12 20:12:58
流れ者 ギルバートは、今日はドアから帰ってきた。
2006/04/12 21:52:42
流れ者 ギルバート
続いてるんだなー。
コーネリアス安らかに眠ってくれ。
つーか襲撃イザベラって何でだ?
とにかく2人ともお疲れさん。
(19)2006/04/12 21:56:00
流れ者 ギルバート
俺、昨日はメモを貼り忘れてたようだ。悪い。
ヘンリエッタ、集計表サンキュ。おかげで分かりやすいよ。
んじゃ議事録読んでくる。
(20)2006/04/12 22:04:02
冒険家 ナサニエルは、窓から帰ってきた。
2006/04/12 22:04:12
冒険家 ナサニエル
うん…?イザベラを襲撃?
残しておいたほうが狼にとって色々お得な気がするんだがな。
コーネリアス安らかにな。
櫛高かったんだぞあの世でも大事にしろ。

さて、アンケートも出ているようだし
議事録を読み返しつつ考えてみる。
(21)2006/04/12 22:09:22
酒場の看板娘 ローズマリー
お帰りなさい、2人とも。
似たような時間に帰ってきて、ばらばらのところから入ってくることはないんじゃないかしら?(笑)
(22)2006/04/12 22:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
今日のご飯は、牛タタキのカルパッチョ、ジャガイモの冷製スープ、クロワッサンよ。
[料理を並べながら、少し溜息を吐き出した]
(23)2006/04/12 22:26:16
冒険家 ナサニエル
よっす、ただいまローズ
別に意識はしてなかったんだがな。
きっと無意識下でギルバートと俺の違いがでてしまったのだろう。
(24)2006/04/12 22:27:40
流れ者 ギルバート
(昨日の議事録ざっと見)
…そうか、ナサニエルは傷物になったんだな。おめでとう(ぇ)

よ、ローズマリー。2日続けて先に沈没してごめんな。
入ってくる場所がばらばらになったのは、後から来たナサニエルのせいだな。うん。
(25)2006/04/12 22:27:59
流れ者 ギルバート
メシもらうよ。いつもサンキュ。
食いながら議事録読んで考えるが、ちょっと所用で席外すかもしれない。
しばらくいないものと思ってくれ(笑)
(26)2006/04/12 22:31:19
牧童 トビー
ごめんなさい、熱があがっちゃって座ってるのが辛くて今日は参加できそうにないです…。
せめてアンケートだけでもと思ったんだけど、ぼーっとしちゃってちょっと無理そうです。
処刑先は一応ローズに委任しとくね。もちろんおいらが吊りになっても文句はないです。
本当にごめんなさい。
(27)2006/04/12 22:31:48
冒険家 ナサニエル
ローズのメシは今夜も旨いな。
ん、ため息…?
あ…えっと、いつも食事の準備お疲れさん。
今夜のメシも格別に旨いぞ、この冷製スープが…
【ギルバートのほうに思い切りスープを噴出す】
げほっ、なってない なってないぞ!
いきなりなんてことをいいやがる。
あーあ、折角のスープをむだにしちまったじゃないか
どうしてくれる。
(28)2006/04/12 22:33:24
新米記者 ソフィー
こんばんわー。
ああ、あたしもおなかへった。
(29)2006/04/12 22:35:25
冒険家 ナサニエル
あちゃあ、大変だな、トビー
【トビーの頭を撫でる】
お疲れ様、お腹を冷やさないようにな。
しっかり眠れば、調子も良くなるさお大事にな。
(30)2006/04/12 22:35:58
流れ者 ギルバート
トビー大丈夫か? 無理しないでゆっくり休めよ。体が一番大事だからな。

で、ナサニエル行儀悪いぞ。照れなくてもいい、俺は応援しているぞ(スープはさっと避けて肩ぽん)
(31)2006/04/12 22:38:30
学生 ラッセルは、ふらりと現れ、窓の側でぱったりと倒れた。
2006/04/12 22:40:51
ごくつぶし ミッキー
ローズマリーありがと。ご飯食べながら議事録読み直してる。
トビーは風邪かな・・・早く直してまた元気な姿を見せてね。
(32)2006/04/12 22:41:06
学生 ラッセル
ただいま。
今帰ってきた。本日も見事に居残りだ(ぇ)

今から議事録読んでくる。
結局、昨日の本決定はどうなったのか(おい)
(33)2006/04/12 22:41:56
酒場の看板娘 ローズマリー
皆、この不安定な気候と心理的なストレスでぼろぼろね…。
トビー無理をすることないわ。
ゆっくり休んでちょうだいね?
あとで、プリンでも作って持っていくから。
[トビーの頭を撫でて]
(34)2006/04/12 22:43:19
新米記者 ソフィー
あたしも議事録読んできます。

あーなんか甘いものが食べたい。
(35)2006/04/12 22:43:52
牧童 トビーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/12 22:46:32
牧童 トビー
皆ありがとうー。
ほんと悪いんだけど休ませてもらうね…。
おやすみなさい。
(36)2006/04/12 22:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
あなた、体調はもう平気?あまり無理をしないでね。
ちなみに、昨日は傷物にならなかったみたいよ、残念ね(って)

>ナサニエル
ご飯の準備が辛いわけじゃないのよ…。
早く平和が訪れるといいな、と思ってね。
[曖昧に笑った]
(37)2006/04/12 22:46:40
新米記者 ソフィー
あら、トビーさん大丈夫?
お大事にね。
あったかくして休んでね。
(38)2006/04/12 22:47:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>ソフィー
おかえりなさい。昨日だけどマドレーヌがあるから食べてね?
[そっと差し出した]
頑張りましょうね…。

>ミッキー
たくさん食べてね。毎日皆が食べてくれるから、頑張って作る気にもなるわ。

>ラッセル
お帰りなさい。
さっさと本決定確認してきなさいよ(笑)
(39)2006/04/12 22:48:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、トビー、飴をありがとう!
2006/04/12 22:49:06
学生 ラッセル
コーネが吊りだったのか。
で、終わらなかったと。
…安らかに眠ってくれ。
みつ編、楽しかったよ。

んでもって、イザベラ襲撃かー。
もしかしたら、イザベラ吊りに持っていけるかもしれないってのに、狂人襲撃か。
自分の隠れている灰を狭めたくなかったのか、潜伏に自信があるのか。
どっちにしろ、イザベラ先生!宿題はやらん!!!
(40)2006/04/12 22:50:48
学生 ラッセル
[窓から集会場へと入り]

>>39 ローズマリー
【本決定了解】
昨日のだけど(遅)
それと、君には大変申し訳ないんだが、トビーに引き続き俺も体調不良だ(遠い目)
許してくれるかな?

議題にだけは答えるようにするけどな。
(41)2006/04/12 22:52:34
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにそっと会釈した。
2006/04/12 22:52:41
新米記者 ソフィー
ありがとう、ローズマリーさん。
いつもまとめ役ご苦労さま。
マドレーヌおいしくいただくわ。

ちょうどおなかがすく時間帯なのよね。
(42)2006/04/12 22:53:55
冒険家 ナサニエル
>>37 ローズ
ん、なんとなくだけどその辺はちゃんと判っているよ
早いところこの騒動が落ち着くといいな。
【頭を撫でる】
失礼なのは重々承知なんだが、
ほかに慰め方を知らなくてな、すまん(苦笑)

>ラッセル
潜伏に自信があるのかどうかはわからんが。
それでもなくても狂人襲撃はいささか疑問なんだよな
潜伏狼的に自分の位置は安全だと見ているのか、
ただ何も考えて無いだけなのか、よくわからん
(43)2006/04/12 22:59:41
学生 ラッセル
■2.白 穀潰>牧>嬢>流>冒>記 黒
昨日からあんまグレスケ変わってないんだけど。
ただ、ヘンリエッタを思いっきり白く見てたけど、昨日のコーネの発言からヘンリエッタ黒もありえるな、と思って真ん中変にスライド。
後は、全体的に団子だなぁ。
(44)2006/04/12 23:01:52
冒険家 ナサニエルは、体調を崩す人が多くて大変だな。俺も体調管理に気をつけよう。
2006/04/12 23:02:21
学生 ラッセル
>>43 ナサニエル
だよなぁ?
狂人襲撃するくらいだったら、灰襲撃の方がまだいいと思わないか?
守護者襲撃できたらラッキーとか思うしさ。
後は、昨日のコーネみたいにイザベラ狼説を出すとか、わおーん回避とかでイザベラ吊りに持ってけると思うんだよな。
襲撃したら、吊りを一手使わせることが出来なくて、狼にメリットがあんまり無いと思うんだよなぁ。

・・・単に襲撃間違えたとか?(笑)
(45)2006/04/12 23:04:17
学生 ラッセル
■1.▼ソフィー
グレスケから。
後は、昨日の発言で迷っている言動が、確信を言いたくない狼的な行動にもみえたから、かな?
違ってても違ってなくても、ごめんな?
(46)2006/04/12 23:05:46
ごくつぶし ミッキー
守護襲撃を目的として灰襲撃したとしたら
確率は1/6。ちょっと難しいか
(47)2006/04/12 23:13:19
学生 ラッセル
>>47 ミッキー
1/6でも狂人襲撃よりはいいかな、ってさ?
ま、守護者襲撃はおまけだとしても、
村にイザベラが狂人だって分からせただけだぜ?イザベラが狼かもって思わせた方が、狼にはメリットあるように思えんだけどさ。
(48)2006/04/12 23:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ覗けるよ。
議事録は……あまり伸びていないね。楽に読めて助かるよ。
(49)2006/04/12 23:20:42
新米記者 ソフィー
あら、戻ってきたらあたし吊り候補か…

うーん、あまり考えずに書いても疑われるし、発言少なくてもだめだし、分からないことを聞いても駄目…

じゃあもう残り人数も少ないし直感で行くわ。
議事録読んでもよくわかんないもの。
(50)2006/04/12 23:24:14
ごくつぶし ミッキー
>>48 ラッセル
そうだよね。
守護襲撃が1/6に対して、守護GJも1/6。
昨日灰襲撃していてもし間違っていても今日は1/4か1/5で確率が上がる。
とすると、灰として潜伏が苦手というか、現在まで割と疑われてる人ってことになるのか。
(51)2006/04/12 23:28:28
お嬢様 ヘンリエッタ
イザベラ先生襲撃だが、ちょっとすっきりする答は「ランダム襲撃」だね。
さりとて、そんなおイタをする人がいるかとなるとまた難しいんだけれど。
(52)2006/04/12 23:28:33
学生 ラッセル
>>51 ミッキー
逆に吊り回数をイザベラで潰さないで済む人かなーとか思ってたんだけど。
俺が狼だったら、比較的信用されているトビーとかヘンリエッタとか襲撃するし。
ま、これは俺の考えだから、一般的はどうかは分からないけど。
(53)2006/04/12 23:32:18
学生 ラッセル
で、悪いがそろそろ寝る。
ホントごめんな?
俺が吊られることになっても文句は言わないからな。
後は任せまくった!!!
(54)2006/04/12 23:33:20
学生 ラッセルは、窓から外へと抜け出し、部屋へとダッシュで戻っていった。
2006/04/12 23:33:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、ラッセル。
貴方もゆっくり休んでよ。
(55)2006/04/12 23:40:22
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタ、お帰りなさい。
お疲れ様。
(56)2006/04/12 23:40:56
お嬢様 ヘンリエッタ
今、ひとつ灰を狭めるのを拒んだところで大した意味はないと思うんだけどね。
むしろ「安全策での▼イザベラ」や「最終局面でのランダム」の方が価値があると思うんだ。

損得勘定で言えば、納得できる答は出ないように思うね。
(57)2006/04/12 23:41:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
実は、まだ整理しなきゃならない書類を抱えているんだ。
済まないけれど、ここで書類の整理をさせてもらうよ。
ちょっと作業に没頭して返事が遅れたら済まない。
定期的には覗くつもりだ。
(58)2006/04/12 23:43:05
流れ者 ギルバート
ちょっと外してた。ただいま。
ラッセルはお休み。ゆっくり寝ておけ。
(59)2006/04/12 23:43:09
お嬢様 ヘンリエッタは、書類の整理を始めた。なんでこんなに忙しいんだろうな、全く。
2006/04/12 23:43:33
新米記者 ソフィー
■1.▼ミッキー
昨日と同じなんで理由は昨日言ったとおり。
慣れないスタイルの発言と、用語を使いこなした高度な内容とのギャップ。あとあたしをスケープゴーとにしやすいポジションかなあと。イザベラ殺っていうあまり意味のない、狼にとってあまりメリットがないと言われてる行動を取るとしたらあんまわかってない人、あたしになるのかなって。

■2.白:牧嬢>学流>冒>穀:黒
これも昨日から大差ないけど。トビーやヘンリエッタが黒だったらキャロル吊りのときから計算してたってことになって、もううますぎてあたしには見分けがつかないわ。ラッセルはそこまであたしにこだわるか…ってとこが人間っぽい感じ。ギルバートも好みで行動してるところが、それが作戦って可能性もなくはないけど違うかな。ナサニエルはハッキリ自分の考えを述べてるようで、占いリック真寄りとか微妙に意見が偏らないようにバランスを取ってる感じがコーネリアス亡き今ちょっと怪しいかな…。
(60)2006/04/12 23:47:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
本当にお疲れ様。
お仕事優先してちょうだい?
必要なときには話しかけるわ。
[微笑んで]
(61)2006/04/12 23:50:02
流れ者 ギルバート
ローズマリー >>37
今日は大丈夫だ。決定時間までいられるよ。

ヘンリエッタはお疲れさん。遅くまで大変だな。

で、アンケートはもうちょい待っててくれ。今考えてるとこだ。
(62)2006/04/12 23:50:44
新米記者 ソフィー
ということでもう迷って質問したりするまえに書いちゃいました。
あとはローズマリーにお任せするわ。

あたしが吊られることになってもしょうがないわ。そのときはお願いね。
(63)2006/04/12 23:53:21
ごくつぶし ミッキー
>>60ソフィ、それってちょっと矛盾してないかなぁ。
「不慣れな発言」と「用語を使いこなした高度な内容」の抱き合わせは、慣れているのを前提にしないと無理なんじゃないかなぁ。それなのに、狼の不慣れを指摘して、結果不慣れはどうもしっくりこないの。
ていうか、この僕の指摘は受け取りようによっては自分の首を絞めている発言になるのかw
でもまぁ気になったことなんで
(64)2006/04/12 23:57:22
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/12 23:57:25
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、皆まだ出揃ってないわよね?

今日は一発勝負じゃなくて、一応30分までに仮決定を出すわね。
私自身がまとまるか不安だけど…(ふ)
(65)2006/04/13 00:01:08
新米記者 ソフィー
>>64
ミッキー、ああもう昨日の印象ありきで文章つくっちゃったからちょっと説明が下手だったわね。というか今回自分の文章力のなさを痛感したわ…

そうね、慣れている事が前提。慣れてないというスタイルを隠れ蓑にして隠密にしたけど、発言は慣れてる人のように感じたの。狼が不慣れというのは不慣れそうなあたしを狼に見せるための偽装としての不慣れって意味なんだけど、通じてるかな?またおかしなとこがあったら指摘してね。

ていうかもうここまできたらほとんど言いがかりなんであまり突っ込まれると弱いかも…
(66)2006/04/13 00:05:40
新米記者 ソフィーは、書けば書くほど自分の頭が悪いだけな気がしてきた…
2006/04/13 00:17:10
新米記者 ソフィーは、甘いもの、甘いものを脳に送らなければ…
2006/04/13 00:18:08
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにもらったマドレーヌをかじった。
2006/04/13 00:19:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタ
申し訳ないんだけど、本日の占い希望だけ出してもらえるかしら?
グレスケを元に、とかいう理由でも構わないから。

>ギル
どれくらいまでに意見まとまりそう?

>ナサニエル
貴方、生きてる?
姿が久しく見えなくなってるんだけれど。
(67)2006/04/13 00:20:49
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーにすまんちょうど考えをまとめている所だ急ぐ。
2006/04/13 00:22:35
流れ者 ギルバート
■2.グレースケール
白:牧>嬢>学極冒記:黒

トビー:キャロルに3票目ってのは勘違いだった。スマン。でも最白にしてるのは、トビーとキャロルで占票を入れあってるからだな。仲間切りだったら思い切りよすぎな気がするんで、やっぱ状況白。発言からはよくわからん。

ラッセル:ヘンリエッタが>>14で指摘してるキャロルの発言を見返してみたら、確かにちょっと気になるな。俺は昨日は状況でラッセル白寄りと思ったが、考えてみりゃラッセルは初日いないも同然だったからなぁ。キャロルに丸投げしてったってことも考えられる、と思いなおしたんで移動した。ただ発言からは特に違和感ない気がするんだよなぁ。

他は特に変化なし。
(68)2006/04/13 00:23:18
流れ者 ギルバート
…つーか俺、発言から狼探すのってホント苦手だわ。さっぱり分からん。

>ローズマリー
吊り希望は今まとめてるんで、もうちょい。
(69)2006/04/13 00:27:38
冒険家 ナサニエル
俺は今日の狂人襲撃の要約を狼が潜伏する自信があると取った。故に現状で白より見られているうちの誰か、キャロルがあげた白よりに見ている人物の誰かが最期の狼なんじゃないかと踏んだ。

情報を探すために議事録を遡ってみていたんだが。
キャロルの>>1:154のグレースケールを見ると、
トビーをもっとも黒と見ているだろ?キャロル以外のうちらとかが白よりに見ているにもかかわらずだ。
わざわざ仲間をこんな位置に出すまいという理由からトビーは上記の説から除外。
となると残る人物の中で、もっとも弁が立ちそうで、
キャロルがあげたグレスケから白よりであり、俺たちから見ても白よりなエッタが最期に残った狼ではないだろうか。
(70)2006/04/13 00:29:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
ん? 占い?? ああ、処刑の方だね。
状況的に気になるのはラッセルなんだが、発言を見ていて違和感を感じる訳じゃないので難しいな。

とは言え、決断を下すローズはなお大変だろうね。

僕の意見は、▼ラッセル だよ。
(71)2006/04/13 00:30:25
ごくつぶし ミッキー
吊り返しってわけじゃないんだけど、
■1.▼ソフィー
コーネリアスが何故ソフィーの目立たない発言を指摘しなかったのか、1日目を読み返して分かったんだけど、序盤結構発言してるんだよね。で、僕が夕方頃遅れてきて、やがて僕の不慣れな発言をみんなから指摘されたらソフィーも発言を減らしてきた印象がちょっとあった。
あと、1日目2日目ともキャロルと余り発言時間でダブってない事と、2日目はキャロルが最後の考察を、する前とした後に仮決定と本決定の発言以外何もしなかった所。恐らくキャロルとこれからの人狼としての立ち振る舞いを話し合っていたのかなぁと。でもキャロルはあの時沢山詳しい考察をしてくれていたから、そういう話し合いをする暇はないなと思うんだけど、最後に3時頃確認の発言をしたソフィー。キャロルが寝るアクションをしてから、この発言の時間まで話し合いをしていたんじゃないかなぁ。
予想ばっかりで推理とは決して言い難いものだけど、トビーやラッセル、ヘンリエッタ、ギルバート、ナサニエルは裏をかくにはどうも決定打に乏しいの。

これ余りにもおかしいだろwwwwwって所があったらどうか指摘してちょうだいね。
(72)2006/04/13 00:32:46
冒険家 ナサニエル
■1.吊り希望
▼ヘンリエッタ
俺的にはかなり苦渋の決断。正直無理やり疑う理由を作ってるようにしか思えないが、残されていた情報から俺はこう判断した。
(73)2006/04/13 00:36:26
酒場の看板娘 ローズマリー
決定を出す前に…。
明日以降は、私の処遇も怪しいわ。
なので今日は私のグレースケールも出すわね。
今までの決定は多数決にしてきたけど、人数も少なくなってきているから、上手くはいかないと思うの。
私の意見も入った決定になると思うわ。
だからこそ、私のグレースケールにも意見をちょうだいね。

今まで言わなかった分を含めてるから、長いの。連投ごめんなさい。
(74)2006/04/13 00:37:28
ごくつぶし ミッキー
>>64 ソフィー
ありがとう。よく理解できたよ。
僕の不慣れな発言が意図的なものなら、3日目4日目の僕に対する頑張って発言してきているという周りの反応もつじつまが合うね。なるほど
(75)2006/04/13 00:40:49
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー俺も長くなったから、ローズマリーの後に出そうか?
2006/04/13 00:42:10
酒場の看板娘 ローズマリー
白:牧>学>穀潰>記>流>嬢>冒:黒

トビー:トビーの意見は、正直あまり深くはないと思うの。でもそれは、彼自身の忙しさによるような気がしてならないわ。だから無難な意見だけど、皆からあんまり怪しく見えていないのよね。彼の昨日の真占い襲撃の意見をみる限り、結構よく考えられると思うの。もし彼が狼だったら、今日のイザベル襲撃はしたかしら。灰の中のポジションとしても白寄りに見られているんだから、灰が狭まってもあまり痛くない。つまり、イザベル襲撃よりも灰の守護者狙いに行く方が有効であるときっと気がついたと思うのよね。
また皆が指摘しているように、狼だとしたら初っ端のライン切りは結構勇気があると思うわ…。
(76)2006/04/13 00:42:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ラッセル:ミッキーの国へ行ったり、居残りしたり、体調不良だったり忙しいわね。彼自身の指摘は結構的を得ていると思うんだけど、どうにも顔を出す時間が短い所為か、議論が深められていない感じね。狼探しに全力を尽くしていないような印象はあるけど…私自身はトビーに対するものと同様の印象を受けるわ。

ミッキー:始めのほうのミッキーの印象は、本当に慣れずに戸惑っている感じだったわ。確かに、今は積極的に絡んできているしかなり分析力が上がってきていると思うの。
だけど、彼が狼ならそんな目立つような真似をするかしら?
わざわざ序盤に慣れない雰囲気を装う狼だったら、むしろ今でもそのスタンスを貫いていると思うのよ。
曖昧な発言は、序盤から目を引き占い候補にあがる可能性がぐんと上がる。そんなリスクを負ってまではじめた「装い」を今、解除する意味が分からないわ。
だから彼自身は本当に最初は慣れず、今は慣れた結果なんだと思うの。
また狼だったらイザベラ襲撃をあり、という発言はしないと思うわ。
(77)2006/04/13 00:43:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー:彼女は最初から一貫して、混乱の雰囲気を出しているわね…。でも、やっぱりそれも慣れない結果のように感じるわ。意図している印象はない…印象論でしかないけど。疑われていることに対して結構反応をしたり、疑われたことを理由に疑い返したり。また、狼の片割れがキャロルだったことを考えると…、彼女の行動の裏にキャロルのアドバイスがあったようには感じないわ。まあ、不慣れさを装う狼であるならばミッキーよりは怪しいと思うけどね…。

ギルバート:昨日のコーネリアスの扱いに関して、最後の最後で白く見えたといった揺れ方はとても村人っぽい、と考えるわ。それが狼の偽装でないと言い切れるものはないので、印象論だけど。
彼自身は自身の好みに沿った発言に首尾一貫しているし、それが他の人たちとの意見と違っていてもあまり恐れた感じはないわね。確かに中庸ではあるけれど、グレスケが苦手なのは事実のようだし、すべての意見が村の方針に沿われているわけじゃないから、逆に隠れている狼のようには感じないわ。
(78)2006/04/13 00:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ:彼女自身は初っ端から意見を引っ張っていってるわね。だから村人達の思考としても、彼女に影響を受けているものは大きいんじゃないかしら。彼女の指摘している内容は正しいことが多いわね。状況読みは得意だと思うし…彼女が狼なら、今日のイザベラ襲撃に対してそんなに拘るかしら、という気はする。
ただ、そんな白っぽい彼女に対しての一番の違和感は、昨日のコネを黒というのに拘ったことだったわね。状況把握が得意なだけに、その拘りが違和感を感じるわ。よって、次点に黒寄り。

ナサニエル:初っ端からギルやコネと同じ中庸扱いをされていても、ギルよりも村の中に意見が沿わされている印象を受けるのが、彼ね。読みが甘いわけではないようなのに、あげられる占い吊り先希望は、保守的な感じ。まあ、好みなのかもしれないけど…一番分からないのは、昨日の吊り希望。イザベルで時点コネ。でも、彼のグレスケではコーネリアスを疑っているような言葉は何もなかったわ。あくまで、村の中での扱いを述べているにすぎない。
その半端なあげ方にとても違和感を感じるわ。
(79)2006/04/13 00:44:55
酒場の看板娘 ローズマリー
さて…皆それぞれに上げてくれているけど、見事にばらけてる感じね。
あえて言うなら、ソフィーが多いけど…。
あげてる人以外のグレスケ、印象論としてはどう扱っていいのか分からない、ってところかしら…。

後はギルの意見待ちね。
(80)2006/04/13 00:47:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、深く苦悩している。
2006/04/13 00:48:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【皆にお願い:吊り第二希望まで挙げてくれる?】

これだけばらけている状態だと、ちょっと判断つかないわ…。
眠かったり、体調悪かったり忙しかったりするところごめんなさい。出来るだけ早く出すから。

理由はグレスケ参照、とかで構わないわ。
(81)2006/04/13 00:52:20
流れ者 ギルバート
ローズマリー、待たせて悪かったな。でもまだ迷ってるんだがな…。
とりあえず考えたことから言ってく。
俺は発言から狼探すのはどうも苦手なんで、違う角度から考えた。
ちょっと長くなるぞー。

なんでイザベラ襲撃なのか、ってのが一番謎だったんで、そこから考えスタート。
イザベラは昨日吊られなかったんだから、残しておいて今日以降の吊り手数消費に利用するとか、ランダムに持ってくとかできるだろうに、襲撃で結果的には、昨日イザベラ吊って灰襲撃くらった、ってのと同じことになってる。

ただ内容は違うよな。
狼にとっては、狂は襲うより吊りたいはず。
それを襲撃したってことは、灰を減らす方が嫌だったと取れる。

これ前提とすると、
昨日▼イザベラ希望にしたメンツは、いったん狼疑惑から外す。
イザベラ吊りを希望する=狂の利用の仕方(言い方悪いが)を、ある程度は心得ているってことになり、襲撃するとは考えづらいからだ。

んで、▼イザベラ希望のラッセル、ナサニエルを一度除外。
トビーはグレスケで最白と考えてるから除外。

となると残るのがミッキー、ソフィー、ヘンリエッタ。
(82)2006/04/13 00:52:40
流れ者 ギルバート
狼は灰を減らすほうが嫌だったのかな?って印象と一致するのが前2人、わざと悪手を取ったんじゃないかと思えるのがヘンリエッタ。

で、この3人の昨日の吊り希望を見直すと
ソフィー:ミッキー
ミッキー:コーネリアス
ヘンリエッタ:コーネリアス
ソフィーは、イザベラとコーネリアスで2分してた中に、いきなりミッキー希望を出して目立ってる。
狼が吊り希望であんまり目立つようなことを言うとは考えづらいので、ソフィーを除外。

残る2人の発言を見て感じたこと。
ミッキーの違和感:どんどん意見がしっかりしてきているので、最初に慣れない感じだったのは作戦か?
ヘンリエッタの違和感:コーネリアス吊りで終わると思ってた、ってのが何かなー。ヘンリエッタくらいちゃんと状況見てツッコミ入れられるタイプなら、外した場合も考えに入れるんじゃないか?と思った。
(83)2006/04/13 00:56:37
流れ者 ギルバート
というわけで、長くなったが
■1.今日の吊り希望は ▼ミッキーか▼ヘンリエッタ
で、迷ってるというわけだ。
いっそ順番に吊っちまえ、とか思ってたりもする(まて)

ツッコミ所が多くて強引な考え方じゃねーかなー、という自覚はある。
頭足りなくてスマン。
(84)2006/04/13 00:59:41
冒険家 ナサニエル
■2.グレースケール
白:牧>学=流>穀=記>嬢:黒
トビー
状況的に白、発言的にも白さが伺える。
インスピレーションとかいう理由で仲間の狼を
あげたりはしないだろう。

ラッセル
まさに神出鬼没、言いたい事を全部言って出ていく感じがする。が今までずっとそういうスタンスで来てるし仲間と相談をしているような感じは受けない。

ギルバート
特に印象は変わらん。

ミッキー
段々と弁が立つようになってきているな。
今までは遠慮していたのか?とか変に勘ぐってしまいそうではあるが立ち位置的にちょい危ない位置
(85)2006/04/13 01:01:35
冒険家 ナサニエル
続き
ソフィー
ミッキーとお互いで攻撃しあっているようなそんなイメージを若干受けつつも、困っている村人に見える。
その困っているイメージにあまり意図的なものは見えない。

エッタ
村的に影響力は強いイメージだな、占いなどで白確定していてくれたらいまさらこんな疑心暗鬼にとらわれる事等なかったんだが。この位置に居る理由は先にあげた上記を参考にしてくれ。
(86)2006/04/13 01:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83 ギル

>>77のミッキーの印象論で述べてるんだけど。最初になれない風を装い、今バリバリ発言して変化を見せることの狼のメリットってあるのかしら。かなり目立つじゃない?あのまま、分からない振りを装う方が狼にとってメリットがあるような気がするのだけど…。
(87)2006/04/13 01:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>81
第2希望か。難しいな。
ちょっと意見としてまとまっていないけれど、

▽ナサニエル、あるいは▽ミッキー

だね。違和感をそのまま希望に挙げている状態で、考察になっていないよ。済まない。
(88)2006/04/13 01:10:25
酒場の看板娘 ローズマリー
……皆、見てくれてないのかしら。
いるはずなのに、反応がないわ…。

[戸惑っている]
(89)2006/04/13 01:11:02
流れ者 ギルバート
ローズマリー >>87
やりすぎたら目立つけど、やらなかったら寡黙吊りってコースもあるからなぁ。一概には言えないんじゃないかな?

あ、も一つミッキーで気になったことあった。
守護GJついて、今日何回か言ってるとこ。
GJは出たら見つけ物で、あんまりアテにしないモンだと思うんだが。
ミッキーの気に仕方が、GJ避けて灰襲撃したい狼っぽく見えたんだ。
言いがかりみたいなモンで悪いんだけど。
(90)2006/04/13 01:11:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ありがとう、エッタ。了解よ。
2006/04/13 01:12:06
冒険家 ナサニエル
第二希望か。
次点で
▼ミッキーだな。
一番最初の印象は慣れない議論に手を引いている感じに見えていたんだが最近では見違えるように弁が立つようになってきたな、これが作戦と見るか、たんに慣れてきただけと見るかで大きく印象が変わるんだが。
作戦だったとしたら手馴れているように見受けられたよ
(91)2006/04/13 01:12:37
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、見ましたよ。
ちょっと迷ってるの。
このままグレスケどおりでいいのかなって。
(92)2006/04/13 01:15:26
流れ者 ギルバート
■1.吊り希望
第1希望▼ミッキー
第2希望▼ヘンリエッタ

で、ファイナルアンサー。
(93)2006/04/13 01:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
私自身の意見を含め。

第一希望:ソフィー2票、エッタ(1or2)、ミッキー(1or2)、ナサニエル、ラッセル1票
(94)2006/04/13 01:18:36
冒険家 ナサニエル
>>87
これは俺にも当てはまる質問だよな。
目立つっていうかな、目立ってくる=信用を取れると思うんだよ。信用されている村人は吊りにくいっていうのは周知の事実だろうしな。
(95)2006/04/13 01:20:33
酒場の看板娘 ローズマリー
…第2希望出る出ない、関係なしに半には決定出します。
結局、本決定一発勝負になったわね…。
(96)2006/04/13 01:20:55
新米記者 ソフィー
グレスケどおりなら次点ナサニエルなんだけど…そこじゃないような気がするのよね。ここまで尻尾を出さない狼にとって、ここにきて疑わしいことが逆に安全で、安全なところが逆に疑わしいっていうか。

そうなると白寄りにあげたトビーかヘンリエッタ…でもここはもうちょっとあたし程度にあやしまれるレベルではない気がしちゃって、結局最初の印象を信じてラッセルかなあって。キャロルとの絡み方も一番コミュニケートとれてて、それでいて裏がなさそう。あとはもう自分のない分析力で考えてもあまり意味はないかなあ。

というわけであたしは

第1希望▼ミッキー
第2希望▼ラッセル

でお願いします。
(97)2006/04/13 01:24:51
ごくつぶし ミッキー
第二かぁ・・・。
全て印象論というか、あてずっぽと言うか。
なので聞き流し程度に受け取ってください。
単純に目立つ人を挙げて・・・なら、ヘンリエッタになってしまうんだけど、もし吊るなら一番最後が安全なのかもしれない。
そして現在最白で安全地帯を確保したトビーが、もしかして意図的なものだったら・・・という疑惑もごく僅かだけどあるの。でもそこで吊りにかけるのは余りに博打過ぎるだろうなぁ。
とすると、これも余りに勝手すぎて悪いんだけど、
第2希望▼ラッセルで。
出現がまばら、というだけの理由でホント申し訳ないと思ってるけど無理矢理挙げるにはそれしかないの。
(98)2006/04/13 01:25:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>90 ギル
寡黙吊りになるほど、最初から参加していなかったわけではないと思うわよ。逆に今のほうが悪目立ちしているような気がするの。
まあ、でもそういう印象論も全部主観的なものよね…。
[肩を竦めて]

>>95 ナサニエル
信用される目立ち方をしているかどうかは判断しなきゃいけないと思うわよ?
そういう裏読みして、皆がミッキーを黒と読んでるような気はしないわ。純粋に彼の言葉の違和感よね。
(99)2006/04/13 01:25:37
冒険家 ナサニエル
>ローズ
一つ言いたいことがあるんだけど、いいか
ローズは今の所、唯一の白確定でまっしろしろな訳だ
多数決とか、村の総意も大事だと思うんだけどな。
ある程度の独裁は許されると思う。
それを理由に恨んだりとかするやつは居ないよ。
お前は良く頑張ってる。
ま、俺のいいたいことは自分の意見や印象も大事にしろって事だ。

つまらない事を聞かせたな。
(100)2006/04/13 01:25:58
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/13 01:26:12
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/13 01:29:25
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 01:31:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100 ナサニエル
…ありがとう、ナサニエル。
本当に…ありがとう…。
[少しだけ俯いて]
(101)2006/04/13 01:31:10
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/13 01:31:13
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 01:31:18
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/04/13 01:31:32
新米記者 ソフィー
ごめんミスって貼りなおしました…
(102)2006/04/13 01:32:20
冒険家 ナサニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーの頭をかるく撫でた。
2006/04/13 01:35:08
新米記者 ソフィー
ローズマリーさん、本当にお疲れ様。
いつも大変なまとめ役ありがとう。
そして決断という仕事まで負わせちゃって。
(103)2006/04/13 01:36:56
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにたまには温かい紅茶でも入れなくちゃ。
2006/04/13 01:37:34
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定:▼ミッキー】

私自身の意見とは真逆を行くことになるので、ちょっと辛いわ。
だけど私は自分のグレスケで独断して、失敗したあとのことを考えると踏み切れない。
もし他の人を選んで、それが村人だった場合。
最後までミッキーはスケープゴードにされるでしょう。
それが明日明後日とずれ込むのは絶対に避けたいの。
だからこそ、まだ余裕のある今日のうちと考えるわ。

また、もうひとつの判断として。
本日のイザベラ襲撃に関して、ギルの考察でもあるけれど、もし素直に「灰を狭めたくない」という理由でそうしたのだとすれば、彼はその可能性が高いと判断するわ。

……これで明日、もし続くようだったら私のグレスケも是非、検討して欲しいと思う。
(104)2006/04/13 01:37:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ナサニエルに頭を撫でられて、少し目元を擦った。
2006/04/13 01:39:17
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/04/13 01:40:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>ソフィー

紅茶をありがとう…(にこ)
今日のミッキーへの決断は、貴女にも当てはまることよ。皆の意見を見れば分かると思うし、貴女自身も感じていると思うけど。
貴方が村人なら、絶対にスケーブゴードにされちゃ駄目だからね。
(105)2006/04/13 01:41:32
流れ者 ギルバート
【本決定了解した】

ローズマリー、お疲れさま。
難しい決断させちまって悪かったな。
これでも食って疲れを取ってくれ。
(非常食のチョコレートを手渡した)
(106)2006/04/13 01:43:41
ごくつぶし ミッキー
【本決定了解】
ありがとう。ローズマリーの言うとおり、僕が最後まで残ってしまったらSGを払拭できる自信がないし、まだ灰が多いからそれが一番の安全策だと思うよ。
(107)2006/04/13 01:47:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギルからチョコレートを受け取った。
2006/04/13 01:47:28
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解だよ】
違和感と白黒がイコールであることを祈りたいな。

蛇足ながら「Scapegoat」だから「スケープゴート」だね。
ゴードンが聞いたら怒るよ、きっと(笑)
(108)2006/04/13 01:47:31
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーミルクはお使いになる?とそっと差し出した。
2006/04/13 01:47:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
貴方のチョコレート…食べちゃっていいの?
[笑って口に運び]
美味しい…。

>ミッキー
今の状況判断からで、決定的なものは何もないからこそ苦しいけど。
ごめんなさいね…。

でも貴方の発言、おかしかったりしてたわけじゃないわよ?
だからこそ、皆貴方に疑いを持ったわけだから…ある意味、自信持っていと思うの。
(109)2006/04/13 01:51:15
新米記者 ソフィー
ありがとうローズマリーさん。
精一杯努力するわ。やり方は幼稚だけど、結局自分の疑いを晴らす努力をしていくしかないもの。
(110)2006/04/13 01:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、素で言い方を間違っていたわ(恥)<スケープゴート
2006/04/13 01:51:57
流れ者 ギルバート
ミッキー、人間だったらゴメン。
明日続いてたら、目一杯謝らせてもらうから!

それじゃ、俺は限界超えてるので寝る。もう頭クラクラ。
皆、特にローズマリー、お疲れ!
(111)2006/04/13 01:53:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、新米記者 ソフィーミルクくれると嬉しいわといって受け取った。
2006/04/13 01:53:40
新米記者 ソフィー
【本決定了解したわ】
を忘れてた…。

ミッキーごめんね。
でももし明日もまだ狼探しが続くとしたら、あなたを吊り希望に上げた同じ理由であたしが吊られる気もするのよね。
(112)2006/04/13 01:54:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギル
ええ、病み上がりなのに遅くまでごめんなさい。
おやすみなさい。
また明日逢えたら。
(113)2006/04/13 01:54:40
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/13 01:54:44
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーどんどん食ってくれ。とチョコレート大量投下(まて)
2006/04/13 01:54:53
流れ者 ギルバートは、今日もベッドを求めてフラフラ出て行った。おやすみ。
2006/04/13 01:55:50
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】
ローズ、お疲れ様。
っと、俺も紅茶を貰おうかな。
(114)2006/04/13 01:59:28
ごくつぶし ミッキー
そんな謝らないでね。
結果として村人が勝ったら僕も勝ちなんだから。
必ず人狼をおびき出して、ハッピーエンドで終わろうね。
それじゃみんな元気でねーバウバウ!
(115)2006/04/13 02:00:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィー、飴をありがとう(にこ)

って、ギル!こんなに食べられないわよ!
[大量投下のチョコレートに叫んで]
(116)2006/04/13 02:01:01
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートお疲れ様と見送った。
2006/04/13 02:01:16
ごくつぶし ミッキーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2006/04/13 02:02:11
冒険家 ナサニエル
ほれ、ミッキーお前にも紅茶だ。
【紅茶を注ぎながら】
あー、女のほうがよかったか?すまんな
(117)2006/04/13 02:03:20
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルにも紅茶を出した。
2006/04/13 02:03:40
新米記者 ソフィーは、ごくつぶし ミッキーに「掛布やってよ、掛布」と要求した。
2006/04/13 02:04:14
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーから、お、すまないなと紅茶を受け取った。
2006/04/13 02:05:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ミッキー…ありがとう。

っていうか、皆。
今から飴をくれて私に何をしろというのかしら…(笑)
(118)2006/04/13 02:07:04
酒場の看板娘 ローズマリー
…今頃、墓下はどうしてるのかしらね。
皆元気にやってるのかしら。

リックもいるから、きっと賑やかでしょうけど。
なぜか下ネタが飛び交ってるような気がしてならないわ。
コーネリアスも行ったし…(失礼)
(119)2006/04/13 02:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
手慰みに、バタークッキーを昼間焼いたのよ。
おなか空いてたら食べてね。

[皆の前に差し出し]
(120)2006/04/13 02:12:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキー、僕は君の考えをもっと聞きたかったよ。
君の発言自体はしごく真っ当だし理屈も通っていたと思う。
むしろ、どういう思考の流れで誰を疑ったのかが聞きたかったんだよ。
狼は自分が狼である事を知っているために、そうした流れが不自然になったりする部分があると思うんだ。君の言葉がそういった部分を判断できるものであれば、皆の印象もずいぶん違ったんじゃないかな。
(121)2006/04/13 02:12:43
お嬢様 ヘンリエッタは、バタークッキーをつまんで書類に向かった。「まだ労働中(T_T)」
2006/04/13 02:13:33
冒険家 ナサニエル
まあ、なんだローズは皆から愛されてるよな
たぶん喜ぶポイントなんだろう、うむ
(122)2006/04/13 02:14:19
冒険家 ナサニエル
エッタ、激務お疲れさん。
頑張れ頑張れ、俺は頑張る子は好きだぞ
【エッタの頭を撫でる】
(123)2006/04/13 02:16:01
新米記者 ソフィー
発言が多い人を見るとなんとなく…

じゃあ今日はもう休ませてもらうわ。
眠れないと覗きにくるかもしれないけど。

体調不良の人が多いみたいだからみんな気をつけてね。
(124)2006/04/13 02:16:59
新米記者 ソフィーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお礼を言ってクッキーをつまんだ。
2006/04/13 02:17:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ヘンリエッタ、お疲れ様。
早く終わるといいわね。
[頭を撫でて]
(125)2006/04/13 02:17:44
新米記者 ソフィー
寝る前に食べるのはよくないんだけど…

ヘンリエッタさん、お疲れ様…大変ね。
あなたも体調には気をつけてね。
(126)2006/04/13 02:18:44
お嬢様 ヘンリエッタ
本決定了解したものの、どうにもすっきりしないな。
ダメだ。頭が回っていない。
済まない。書類整理に専念するよ。
(127)2006/04/13 02:18:58
酒場の看板娘 ローズマリー
愛されてるのかしら。
なんか飴攻撃って感じがしてならないけど…。
[笑いながら紅茶を飲んで]

ソフィーもお疲れ様。
貴女も身体に気をつけてね?
(128)2006/04/13 02:19:14
新米記者 ソフィーは、クッキーをかじりながら部屋に戻った。
2006/04/13 02:19:25
冒険家 ナサニエルは、バタークッキーを摘んだ。
2006/04/13 02:19:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、エッタを激励。頑張って。
2006/04/13 02:21:09
冒険家 ナサニエル
ソフィーお疲れさん、紅茶ありがとな。
(129)2006/04/13 02:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル、貴方は寝なくていいの?
[小さく首を傾げ]
(130)2006/04/13 02:22:57
冒険家 ナサニエル
ん?ああ、まあ大丈夫かな。
そのうち寝るがね。
そういうローズこそ寝たほうがいいんじゃないのか?
(131)2006/04/13 02:27:02
酒場の看板娘 ローズマリー
私は…なんか気分が高揚してしまって。

今日のナサニエルは、なんだかお疲れ気味な印象を受けるわ。
あまり無理をしないでね?
(132)2006/04/13 02:31:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ようやく一段落ついたよ。

……議事録を読もうか。一応。
(133)2006/04/13 02:31:43
お嬢様 ヘンリエッタは、ああ、邪魔して済まなかった。隣室で読むから気にしないでくれ
2006/04/13 02:32:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、全然邪魔じゃないわよ、と微笑んだ。お疲れ様。
2006/04/13 02:33:41
冒険家 ナサニエル
>ローズ
なるほど、じゃあしばし付き合おうか。
とはいっても、こう…いざ話そうとすると話題もでてこないもんだが(苦笑)

>エッタ
別に邪魔じゃないぞ。俺だけだとあまり間が持たないかもしれないぞ、あと書類整理お疲れさん。
(134)2006/04/13 02:44:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>ナサニエル
話題はなくても私は…。
[言いかけて口を噤み]
……ねえ、怒ってないの?
貴方を疑ったこと。
(135)2006/04/13 02:47:11
冒険家 ナサニエル
>ローズ
あー、なんというか自分でも隠れてるなら、俺の位置とかがそれっぽいよなとか自覚してるし。直そうにも生来の考え方だから変えようにもどうすればいいのか
っていうのが建前で、

本音は、
君に疑われて吊られるなら構わないと思った。
[真顔で見つめる]
(136)2006/04/13 02:53:46
冒険家 ナサニエルは、あ、今のは勝ち負けとかは別問題での話な(苦笑)と補足
2006/04/13 02:55:14
酒場の看板娘 ローズマリー
……本当は、誰も彼も疑いたくないわ。
貴方のことだって…!
[俯いて口唇を噛み締める]

…でも。私は霊能者で、皆から任されている立場だから。
自分の気持ちは見ないようにしないといけないの……。
(137)2006/04/13 02:59:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、大丈夫、分かっているからと頷いた。
2006/04/13 03:02:50
冒険家 ナサニエル
別にいいんだ…いいんだよ。
[ローズを優しく諭す]
悪いのは、全てこの状況の所為だろう?
本来の君はそうじゃないと知っている。
疑いたくなくても疑わなければ生きていけない。
割り切れとは言わない、弱音を吐いたっていい…
[優しく抱きしめる]

俺は不器用だから言いたいことがうまく言えない。
すまん。
(138)2006/04/13 03:14:42
酒場の看板娘 ローズマリー
[抱きしめられて目を伏せ]
……ナサニエル……。

[しばらく身体を震わせて]
(139)2006/04/13 03:20:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、涙を拭って顔を上げると、身体を離した。
2006/04/13 03:20:53
酒場の看板娘 ローズマリー
……言いたいことはちゃんと伝わってる。
早く、終わるといいと本当に思うわ。

[ぎこちない笑みを浮かべて]

ごめんなさい、取り乱して。
甘えちゃったわ。
(140)2006/04/13 03:22:46
冒険家 ナサニエル
ん…落ち着いたか?
ああ、いや…大丈夫だっ、うん
[思い出してはははと苦笑い]

そうだな、早く終わるといいな本当に…
(141)2006/04/13 03:26:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、…ありがとう。
あのね……ナサニエル。

[小さく何かを呟いて]
(142)2006/04/13 03:30:11
冒険家 ナサニエル
ん?小さくてよく聞き取れないぞ…?
[ローズに近づく]
(143)2006/04/13 03:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
[ぱっと離れると、笑みに変えて]
それじゃ、私家に帰るわね?
おやすみなさい。
(144)2006/04/13 03:33:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、エッタ、ごめんなさいねと謝った。
2006/04/13 03:33:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、相手の返事を待たずに、走って去っていった。
2006/04/13 03:34:01
冒険家 ナサニエル
(ん…?なんだったんだ?)
おやすみ、お疲れ様だ。
会えたらまた明日な。
[はてな顔でローズを見送った]
(145)2006/04/13 03:38:04
冒険家 ナサニエル
さてとそろそろ俺もお暇するかな
エッタお疲れ様な、会えたらまた明日。
(146)2006/04/13 03:50:32
冒険家 ナサニエルは、ソファーで横になるとそのまま寝息を立てた。
2006/04/13 03:56:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
47
0
18
0
0
9
3
18
16
25
0
11