人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1334)エッグウォー 二匹の黄金の人狼 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
医師 ヴィンセント
おっと、アーヴァインが玉子かけご飯になってしまったようだ。
(0)2006/04/12 00:01:35
修道女 ステラ
はい、どうしましょう?
(1)2006/04/12 00:01:44
吟遊詩人 コーネリアス
そして日が変わった。
私は忙しいからそろそろ失礼するが、霊能COは始めた方がいいのではないか?
問題なければ今霊能COしていくが・・・
明日は吊りか襲撃で本物が落ちる可能性があるからね。
(2)2006/04/12 00:03:13
医師 ヴィンセント
>>2
私は特に問題ないが…
一応他の人の意見も待った方がいいだろう。
(3)2006/04/12 00:05:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>1
ステラは念のためセシリアを待った方がいいかな。
私はこの場にいる人間に霊能COの可否を聞いておきたい。
(4)2006/04/12 00:05:24
見習い看護婦 ニーナ
そろそろ霊能COした方が良いでしょう。
死者が出てからだと確定霊能者を出すことが不可能になってしまいますよね。
というわけでアンケート、
■霊能COは今日で良いですか?
(5)2006/04/12 00:06:39
文学少女 セシリア
ごめ、今戻った。
(6)2006/04/12 00:07:08
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントが白になったら、まとめ役としてアンケートの作成をお願いしたい。
この村は発言が少なめのようだから、灰と能力者に対する2つのグレースケールもアンケート項目にお願いしようかね。
(7)2006/04/12 00:07:48
医師 ヴィンセント
>>6
>>3で発言したとおり、私は今日でいいだろう。
(8)2006/04/12 00:08:26
修道女 ステラ
あ、来ましたね。
15分くらいに一斉発表でいいですか?
(9)2006/04/12 00:10:00
吟遊詩人 コーネリアス
当然私は今日霊能CO希望だ。
占い結果が出たら、これ以上待つ意味は余り無い。
(10)2006/04/12 00:10:26
文学少女 セシリア
で、どうするのさ?


と聞こうと思ったところでそもそもコーネリアスが確定白じゃないことを思い出した。コーネリアス視点だと見事に占い対象を逃れたわけだが…まあ今はどうでもいいか。
(11)2006/04/12 00:11:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>9
いや、どうせなら15分ぴったりに発言の方がいいだろう。
保留時間15秒で、15分丁度に発言ボタンをおしてはどうか?
(12)2006/04/12 00:11:45
文学少女 セシリア
一斉発表同意。
とりあえず時刻合わせの発言しとく。
(13)2006/04/12 00:12:32
修道女 ステラ
15:00に同時押しで15:15発表ですね。
(14)2006/04/12 00:13:53
修道女 ステラ
報告です。
ヴィンセントは人間でした。
(15)2006/04/12 00:15:00
修道女 ステラ
ぎゃ・・・。
なぜか15秒ずれましたw
(16)2006/04/12 00:15:53
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさんは霊能COの時期を「死人が出た後」とおっしゃっていたので意見を待ちたいところですね。
(17)2006/04/12 00:16:21
文学少女 セシリア
やばっ遅れた!なんか503とかいう形の霧が…


とりあえずヴィンセントはどうみてもせ…じゃなくて【卵の白身】だった。要は白。人間。
(18)2006/04/12 00:16:50
見習い看護婦 ニーナ
お医者様、とりあえず人間確定おめでとうー
(19)2006/04/12 00:17:56
医師 ヴィンセント
どうやら私の無実が証明されたようだ。
よかったよかった。
  ほんとうによかった。
(20)2006/04/12 00:19:17
修道女 ステラ
まあ、外見と同じ狂人な可能性はありますが、それは一応置いておきます。

・・・今日はもう眠いのでそろそろ逃げます。
(21)2006/04/12 00:20:03
文学少女 セシリア
まあ、人狼じゃないってだけで本当に人間かどうかは怪しいけど。狂人かもとか言う意味じゃなく…。
(22)2006/04/12 00:21:08
医師 ヴィンセント
>>22
まぁ、【私は玉子かけご飯の使者】であるから人間ではないだろう。
(23)2006/04/12 00:22:49
文学少女 セシリアは、そのヨン様顔は北の国からの使者にしか見えないんだが>>23
2006/04/12 00:23:49
修道女 ステラ
まあ、今日はこれ以上進展しなさそうなので帰りますね。

では。
(24)2006/04/12 00:25:03
修道女 ステラは、名残惜しそうに集会所を去っていった。
2006/04/12 00:25:17
医師 ヴィンセント
>>24
>>5のアンケートは回答したのか?
(25)2006/04/12 00:26:11
文学少女 セシリア
いや、これからが重要だと思うんだが…。

とりあえず確定白のヴィンセントにまとめ役やらせ帝位と思う人お手上げ。
(26)2006/04/12 00:26:37
文学少女 セシリアは、×やらせ帝位 ○やらせていい
2006/04/12 00:26:55
吟遊詩人 コーネリアス
>>11
それは私の今日のCO状況を見てもらえれば分かることですよ。なんならヴィンセントより前に霊能COをしても結構ですよ。

後はヴィンセントの霊能COの結果次第でしょう。
まぁ、とりあえずは肩の荷が一つ下りました。
このままだと何も決まりそうにないので私も帰るとします。

ヴィンセントにまとめ役とアンケート作成を、シャーロットに死者を待つ理由と本日の霊能COの可否をお願いしたい所です。
(27)2006/04/12 00:28:13
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所にやってきた
2006/04/12 00:28:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
それもアンケート項目に加えてまとめて答えさせてはどうかね?
(28)2006/04/12 00:29:16
吟遊詩人 コーネリアスは、ヴィンセントに委任状を書いて離席した。
2006/04/12 00:29:57
文学少女 セシリア
>>27
それは暗に霊能COしてるような気がするのは気のせいか?
(29)2006/04/12 00:31:01
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはみなさん。
・・・あのお医者さんは人間でしたの。てっきりあの破壊ぶりから・・・こほん。
ともかく、おめでとうございます。
(30)2006/04/12 00:33:17
吟遊詩人 コーネリアス
気になることがあって帰ってくることにしました。

 これ以降、重要事項は【】での表記を希望します。

特にCO関係は必須です・・


>>29
深く考えるとややこしくなるので、これ以上は言葉を慎むとしましょう。後で理由も説明しますよ。
(31)2006/04/12 00:34:29
医師 ヴィンセント
>>27
む、私がまとめ役か…
とりあえずはアンケート作成と。

■霊能者COは今日中に行うか
■DOKIDOKI!今日の占いコーナーの対象
■運命の処刑コーナーの対象

こんなもんか?
(32)2006/04/12 00:36:07
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能COは今日(二日目)に全員がいいと思いますわ。
理由は先述の通りです。
(33)2006/04/12 00:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
お医者さん、アンケートには番号を付けたほうが、回答が楽ですわ。
(34)2006/04/12 00:37:55
医師 ヴィンセント
アンケートの回答結果はメモに残してくれるとありがたい。
同時に理由も【改めて書き直して】いただけると見やすいのでよりOKである。
(35)2006/04/12 00:38:46
医師 ヴィンセント
>>34
む、そうか…
では改めて書き直すとしようか。

1.霊能者COは今日中に行うか
2.DOKIDOKI!今日の占いコーナーの対象
3.占い対象をその人にした理由
4.運命の処刑コーナーの対象
5.処刑対象をその人にした理由
(36)2006/04/12 00:40:07
医師 ヴィンセント
ちなみに私は
1.行うべきであるが、勝手にCOは困る。
2.コーネリアスさん
3.先日、占い先候補として挙がった人であるからだ。
4以降は今のところは回答しないでおこう。
(37)2006/04/12 00:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ありがとうございます >>36

さて
1.今日中が良いと思いますわ。
2.霊能COの後で決めたいのですけれど・・・
  暫定ということで、コーネリアスさんにさせていただきます。
3.初日に、二番目の占い候補でしたので。
4.霊能COの後で、霊能者の方以外から選びたいと思いますわ。それまでは決められませんわ。
(38)2006/04/12 00:44:30
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 00:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、よく考えたら霊能者ローラーの可能性も・・・。
ということで、4は霊能者の方以外、とはしないでおきますわ。
(39)2006/04/12 00:46:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 00:47:57
村長の娘 シャーロットは、無残な姿のアーヴァインを発見した。
2006/04/12 00:52:46
医師 ヴィンセント
では、何故か人がバラバラといなくなってしまったので私もメンチカツを食べて、瞑想して、帰るとしようか。
(40)2006/04/12 00:53:45
村長の娘 シャーロット
ワトソン あれをみろ!

かれは どうしたんだろう
とにかく たすけてあげなさい
(41)2006/04/12 00:54:13
村長の娘 シャーロット
これは たいへんです
ち ちがながれています
このひとは しんでいます
かれは じんろうに ころされたのでしょうか
(42)2006/04/12 00:55:06
お嬢様 ヘンリエッタ
それでは、私も失礼させていただきますね。
(43)2006/04/12 00:55:53
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2006/04/12 00:56:06
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/04/12 00:56:26
医師 ヴィンセントは、高速回転をし、地面の中へ消えていった。
2006/04/12 00:57:00
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2006/04/12 00:57:35
村長の娘 シャーロット
さて、「ミシシッピー殺人事件」のものまねはこれくらいにして、アンケに答えます。

ヴィンセントさん、白確定おめでとうございますー
私も、アンケートに答えます。

1.今日中でもいいと思うわ。真霊能者死亡などの様々なパターンを考えなくてよいので。
2.コーネリアスさん
3.私が皆さんに異を唱えるような理由がないので、今のところ多い意見を支持します。
4以降はまだわかりません。というわけで現時点での回答は見送るわ。

それと、私が「霊能COは死者を待ってからがいい」と思ったのは、霊能者の能力が使えるのが死者が出てからで、それまでに死ぬのは都合が悪く、COしちゃうと狼に狙われる可能性が上がるからです。
(44)2006/04/12 01:05:57
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/12 01:16:35
村長の娘 シャーロット
さて、私の答えと質問内容を貼っておいたわ。
あと、改行の数や文字数制限の都合上、少し内容を削りましたー。
(45)2006/04/12 01:18:16
村長の娘 シャーロット
いたたたた・・・
ヴィンセントさん、ほんの冗談なのに殴るなんてひどいわ!(笑)
(46)2006/04/12 01:19:36
村長の娘 シャーロット
それじゃあ私もいい加減帰ろうかしら。
(47)2006/04/12 02:00:54
村長の娘 シャーロットは、は、そそくさと集会場を離れた。
2006/04/12 02:01:26
見習い看護婦 ニーナ
シャロちゃんありがとー、というわけで
●仮決定 霊能COは本日22:00頃から順次に
(48)2006/04/12 09:18:05
見習い看護婦 ニーナは、ダレモイナイ集会所で眠りについた。
2006/04/12 09:18:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/12 14:03:21
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私もアンケートに答えておこうか

Q1.行うべき、真能力者がいない可能性でのCO
Q2.レベッカ
Q3.発言量が少なく、判断が難しい。場合によっては寡黙吊りも視野に入れる必要があるため
Q4.霊能COの可否、及び霊能CO終了後に回答
Q5.情報が少なく、安易に決めるべきではないため
(49)2006/04/12 14:03:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/12 14:03:37
医師 ヴィンセントは、集会場に足を踏み入れた。
2006/04/12 15:02:39
医師 ヴィンセント
[冬のソナタのテーマに合わせて入ってくる]

やぁ、ボクはヨン様だ。
(50)2006/04/12 15:04:28
医師 ヴィンセント
む、今の時間帯は誰もいないのか。
では誰かが来るまで集会場で待機しているか…
(51)2006/04/12 15:05:12
医師 ヴィンセントは、高速回転して、首まで埋まった。
2006/04/12 15:05:31
見習い看護婦 ニーナは、はキモイ生首を蹴飛ばした。
2006/04/12 16:28:17
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/12 16:44:57
学生 メイは、埋まった穴からお湯を吹きあげながら登場した。
2006/04/12 17:12:54
学生 メイ
おでんでんででん♪(ターミネーターのBGMで)
(52)2006/04/12 17:14:38
学生 メイ
おはようございます、プロデューサー♪
(53)2006/04/12 17:16:20
学生 メイ
まぁ、冗談はともかく。

携帯からログインしてみたけど結構ログを追うのが大変ね…。

とりあえずアンケートにだけ答えて残りはあとにするわ。
(54)2006/04/12 17:18:38
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/12 17:22:35
学生 メイ
では、時間もないのでこの辺で〜♪
(55)2006/04/12 17:23:56
学生 メイは、量子テレポーテーションを用いて自身の全情報を家に送った。
2006/04/12 17:25:41
医師 ヴィンセントは、顔を腫らしながら、穴から出てきた。
2006/04/12 17:34:51
医師 ヴィンセント
む、とりあえずアンケートが過半数そろったので途中経過を…

1.
今のところ6人ともが今日を希望している。
「時間を決めて」ということもあるので、23時をCOタイムとしたいが…

2.
コーネリアスさんが5票、うち2票は暫定決定。
レベッカが2票、うち1票は第2希望。

3.
これはバラバラな方向ではあるので、各自メモを確認すること。

4.5.
ほとんどの人が霊能者COの後に決定をしたいという結果になった。
(56)2006/04/12 17:43:23
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 17:45:45
医師 ヴィンセント
こんなもんであろうか?
出来れば今後アンケートに答える人は「今日中にCOすべきと答える場合は何時にすべきか」も答えてくれるとありがたい。
特に異論がなければ23時以降、そろってる人に関して順次COをしてもらおうと思う。

久々に真面目に考えてしまったので頭の中がゆで卵になってしまった。
誰か責任を取ってくれ。
(57)2006/04/12 17:52:34
医師 ヴィンセント
では人がいないようなので、一旦星に帰らせてもらおう。

デハ、サラバダ!
(58)2006/04/12 17:53:57
医師 ヴィンセントは、屋根を突き破って、空高く打ち上げられていった。
2006/04/12 17:54:10
雑貨屋 レベッカ
Q1 いつでも私はおkです

Q2 コーネリアスさん

Q3 皆が言うことに異論はないので
Q4、5は出てきた結果の後に
あまり皆と話さずにいたら 怪しく思われてしまっているわね
(59)2006/04/12 21:15:03
村長の娘 シャーロット
霊能者COは本日23時でオーケーですが、私は23時までいられるかわからないので、いられない場合は次に入るときにでもCOするわ。
(60)2006/04/12 21:35:35
鍛冶屋 ゴードン
あー忙しい忙しいいそが…


あの自警団長がしんだだとぉおおおおお!

この忙しいときに忙しくいそべぶぼろびらべっ
(61)2006/04/12 22:47:59
鍛冶屋 ゴードンは、ろれつがまわっていない。
2006/04/12 22:49:18
吟遊詩人 コーネリアス
おお、これはゴードン君。
奇遇だね私も今ようやく帰ってきたところだ。
(62)2006/04/12 22:51:04
見習い看護婦 ニーナは、集会所に現れた。
2006/04/12 22:51:36
鍛冶屋 ゴードン
これはこれは…


…えーと…誰だっけ?
(63)2006/04/12 22:52:38
吟遊詩人 コーネリアス
(公開用独り言)
正直集会場に入ったり出たりにアクション使うの疲れました
ヴァリエーションが無いと言うか、なんと言うか・・・
医者のようにあちこち壊す趣味は無いですし・・・
(64)2006/04/12 22:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
それにしてもどうにか間に合ったようだ
「コーネリアス対偽コーネリアス」の撮影が激化していてね
もう間に合わないかと思ったよ
(65)2006/04/12 22:53:56
見習い看護婦 ニーナ
お医者様のネタの豊富さは尊敬に値しますわね。
(66)2006/04/12 22:55:01
医師 ヴィンセントは、逆立ちしながら入ってきた。
2006/04/12 22:57:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>66
とはいえ、集会場は彼個人のものではないから勝手に破壊されても困るのだがねぇ・・・
(67)2006/04/12 22:57:31
医師 ヴィンセント
ぼくさむいの。
(68)2006/04/12 22:58:01
学生 メイは、爆発したwwwww
2006/04/12 22:59:11
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセント・・・
ついに壊す場所がなくなったか・・・
(69)2006/04/12 23:00:00
医師 ヴィンセント
そろそろCOのじかんだヨ!

たのしみだね、ワーイ!
(70)2006/04/12 23:01:11
学生 メイ
そのご むらのものの ゆくえを しるものは いない
(71)2006/04/12 23:01:12
吟遊詩人 コーネリアス
よし、時間だ。

【私は霊能者ではない】
(72)2006/04/12 23:01:14
医師 ヴィンセント
>>69
単純に破壊だけを楽しんでいるわけではない。
(73)2006/04/12 23:01:14
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/12 23:01:39
文学少女 セシリアは、こっそり入場
2006/04/12 23:03:00
学生 メイ

    _, ,_ ∩
  ( ゚∀゚)彡 CO!CO!
   ⊂彡

【あたしは霊能者でもないし変態でもない】
(74)2006/04/12 23:03:02
医師 ヴィンセント
では私もCOと参りましょう。

【私は死者とコンタクトを取ることが出来る】
つまり【霊能者である】。
(75)2006/04/12 23:03:04
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/12 23:03:51
文学少女 セシリア
とりあえず<s>今北産業</s>不要だろうけど【私は霊能者じゃない】


議事録読んでくる
(76)2006/04/12 23:04:02
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/12 23:04:07
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ理由説明の時間だヨ!
たのしみだね、ワーイ!(棒読み)


まず私がヴィンセントを占っておきたい理由から説明しましょう。
初日にヴィンセントを占って白確させれば、彼は村人か狂人なので、霊能COをしない限りは彼は放置しても無害な存在になります。(無論、村人カウントだから最終決選になっても吊らない方が良い)

彼が霊能者でない場合に霊に対抗が出れば、基本的に潜伏狼1、偽能力者狼1、偽能力者狂人1の組み合わせになります。
そうすると、仮に私が狼だとしても、占い対象候補の私が潜伏狼をするより、能力者COをした方が安易に吊られない位置につく事が出来、安全なことになります。潜伏は相方の狼にさせれば良いので。
(77)2006/04/12 23:04:20
文学少女 セシリアは、>>74ダウト、お前は変態だ!
2006/04/12 23:04:22
吟遊詩人 コーネリアス
>>75
ぐはっ、思惑外れたり・・・

>>76
タグ使うんですね。
(78)2006/04/12 23:05:29
医師 ヴィンセント
>>74
調教開始だ
(79)2006/04/12 23:05:43
吟遊詩人 コーネリアスは、>>74ダウト、お前は変人だ!
2006/04/12 23:05:54
文学少女 セシリア
あんな思わせぶりな発言しといて非霊COか…。
OK、アンケートまとめてみる。
(80)2006/04/12 23:05:56
文学少女 セシリア
>>78

無効だとは分かってても、タグの意味が分かる人にはわかるだろうし。
(81)2006/04/12 23:06:25
吟遊詩人 コーネリアス
>>80
ごめんなさい。
ヴィンセントは素の村人だと思いました。
(82)2006/04/12 23:07:19
医師 ヴィンセント
む、何か霧が濃いな…
(83)2006/04/12 23:08:27
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、全て考え直しか・・・
厳しいな・・・
とりあえず表でも作ってます。
(84)2006/04/12 23:09:25
学生 メイ
.・゜・(ノД`)・゜・.

みんなひどいお…。
(85)2006/04/12 23:09:32
学生 メイは、ブーンしながら虚空に消え去った。
2006/04/12 23:09:38
医師 ヴィンセント
ごめんなさいしんだひととはかいわできません。

霊能者であることには変わりないが。
(86)2006/04/12 23:11:46
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずCO状況のまとめ

\村鍛雑医見修学文嬢吟
占_____○_○__
霊???○?狂_占?_
(87)2006/04/12 23:15:27
鍛冶屋 ゴードン
霊能者COのお時間か。

俺は【違う】。
(88)2006/04/12 23:22:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
む?作成中の表が混ざったか・・・
故に修正。

\村鍛雑医見修学文嬢吟
占_____○_○__
霊???○??__?_
(89)2006/04/12 23:24:04
吟遊詩人 コーネリアス
こっちが前の表に混入した物質。
(組み合わせ表)

\村鍛雑医見修学文嬢吟
1___霊_占_狂__
2___霊_狂_占__
3___狂_占_狼__
4___狂_狼_占__
(90)2006/04/12 23:26:17
文学少女 セシリア
うーん…こりゃアンケート答えるのは霊能出揃ってからかなぁ。
しかし出来る限り早く進めたいことを考えると…。


進展なさそうだったら落ちる前に暫定アンケートかくわ。
(91)2006/04/12 23:26:40
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車に乗って現れた。
2006/04/12 23:26:51
お嬢様 ヘンリエッタ
たまには、お嬢様らしく颯爽と登場してみましょうかと思いまして、馬車を手配してみましたの。

で、霊能者COですけど・・・
【私は霊能者ではありませんわ】
(92)2006/04/12 23:29:08
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/12 23:30:58
雑貨屋 レベッカ
とりあえず
【霊能者ではありません】
(93)2006/04/12 23:31:35
吟遊詩人 コーネリアス
さっきの表にはミスがありましたね
単純なバージョンに置き換えて作り直し


\医修文 隠狼
1霊占狂 2
2霊狂占 2
3霊占狼 1
4霊狼占 1
5狂占狼 1
6狂狼占 1
(94)2006/04/12 23:32:45
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/12 23:34:12
医師 ヴィンセント
む、特に進展がなさそうなら占い先と処刑話はまた後日ということになるな…
(95)2006/04/12 23:39:28
見習い看護婦 ニーナ
すみません、お風呂入ってて遅れちゃいました;
【私は霊能者です】
私視点でお医者様は本当に狂人ということが確定したわ・・・w
ひとつ宜しくね。
(96)2006/04/12 23:47:54
医師 ヴィンセント
なんてことだ
(97)2006/04/12 23:49:06
お嬢様 ヘンリエッタ
霊能者候補は、ヴィンセントさんとニーナさんですのね。
内訳は、霊占狂狼か、霊占狼狼ですわね。
後者はまずないでしょうけど。
(98)2006/04/12 23:55:30
修道女 ステラは、集会所に入ってきたようだ。
2006/04/12 23:57:36
医師 ヴィンセント
わたしは もう ねむくて げんかいだ。
うおーっ!!
わたしは さけびごえを あげ ベッドの なかへホップ ステップ ジャンプ… かーるいす!!
わたしは もえつきてしまった。
ざんねん! わたしの ぼうけんは ここで おわってしまった!
(99)2006/04/12 23:58:21
医師 ヴィンセントは、自らの手でその冒険を終わらせた。
2006/04/12 23:58:48
修道女 ステラ
\医修文 隠狼
1霊占狂 2
2霊狂占 2
3霊占狼 1
4霊狼占 1
5狂占狼 1
6狂狼占 1

一応これを見て思ったのですが、2はないとおもうのですがどうでしょう?
もし私が狂人なら、先に発言するのはないと思いますので。

霊能者はヴィンセントさんとニーナさんですね。
さて、面白くなってきましたよ〜。
(100)2006/04/13 00:00:44
吟遊詩人 コーネリアス
む、少し目を放している間に進行したようだ。

>>100
前例がいくらでもある。
同一能力者3COは起こり得るし、狼側が少し待てば2COの時点で狂人が出たことが分かる可能性が高い。
(101)2006/04/13 00:04:24
鍛冶屋 ゴードン
あぁああああああ!

結局占い師と霊能者が2人ずつだとぉおおお!

ちょっと考える。
(102)2006/04/13 00:06:12
修道女 ステラ
それでは、私もアンケートに。

1.もう済みましたね。
2.コーネリアスさんorニーナさん、ですね。
3.霊能者COより。
ノーマークのニーナさんが出てきたということで、逆に(怪しいかどうかは別として)こちらの方を先に占いたいと思うのですがどうでしょう?
4・5はまだ出せません。
考えることはまだたくさんありますから。
(103)2006/04/13 00:06:52
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/13 00:07:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/13 00:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
組み合わせ表修正
明日以降は、項目を削れると思います。

\ 医見修文 隠狼
1 霊狂占狼 1
2 霊狂狼占 1
3 霊狼占狂 1
4 霊狼狂占 1
5 霊狼占狼 0
6 霊狼狼占 0
7 狂霊占狼 1
8 狂霊狼占 1
(104)2006/04/13 00:09:35
鍛冶屋 ゴードン
占い先だけど、とりあえず俺は能力者COした人を占うのは反対。

得られる情報量を考えて非能力者を占ったほうがいい。
あと、狼が得ていると思われる情報を考えても。
(105)2006/04/13 00:10:44
鍛冶屋 ゴードン
\ 医見修文 隠狼 狼が得ている能力者真偽
1 霊狂占狼 1  占い師
2 霊狂狼占 1  占い師
3 霊狼占狂 1  霊能者
4 霊狼狂占 1  霊能者
5 霊狼占狼 0  占い師と霊能者
6 霊狼狼占 0  占い師と霊能者
7 狂霊占狼 1  占い師
8 狂霊狼占 1  占い師
(106)2006/04/13 00:18:43
文学少女 セシリア
1.もうCO済【霊能者ではない】
2.シャーロット
3.>>1_78の第二候補
4.コーネリアス
5.>>27>>77>>82と思わせぶりかつ意味不明な発言が目立つ。そしてこの村には結社員がいないはずなのにグレーのうちから村をまとめて仕切ろうとするその自信が怖い。前日結果的に占い回避してるわけだし、万が一のことを考えて吊るべき。
パンダにでもなればめっけもん…と言いたいが流石にこの状況でパンダにしたら狂濃厚のヴィンセントがあまりにも不利なのであわせてくるでしょう。


疑うことがメインな人狼で、思わせぶりな発言をすると言うマヌケはノイズになるからいらない。
(107)2006/04/13 00:19:27
お嬢様 ヘンリエッタ
今後の方針を考えてみたのですけれど、お医者さん以外の能力者ローラーを提案しますわ。
村人側は、三回続けて人間を吊ると敗北。
お医者さんは確定白ですので、真霊にしろ狂人にしろ人間換算ですから、吊る必要はありませんわ。
他の三人を釣れば、少なくとも狼を一匹排除できますの。これは大きいと思いますわ。
三人吊った時点で残り4人、うち狼1人なので、その時点までの情報を元に推理して狼を吊る、というのが良いと思います。

守護者GJが一度でも発生すればもう少し余裕ができるのですけど、発生するかわかりませんので、計算外とさせていただきますね。
(108)2006/04/13 00:21:10
文学少女 セシリアは、あれ、過去ログアンカー間違えてるなぁ…。
2006/04/13 00:21:33
鍛冶屋 ゴードン
と、まあ、狼はこの時点で片方の真偽は知っているんですな。

さらにいうと狂人が誰なのかはどれにせよ狼はまだわかっていません。

ので、能力者CO者を占うのはあまりいいとは思わんなぁああああ。ああ眠い。
(109)2006/04/13 00:21:42
鍛冶屋 ゴードン
ふぁーあ……ねむいな……寝てていい?
(110)2006/04/13 00:27:29
お嬢様 ヘンリエッタ
吊る順番としては、霊能(ニーナさん)を最初に。
後の順番は今のところ考えてませんわ。

理由としては、少しでも占いの情報を集めて参考にしたいからですわ。
確定白か確定黒が出れば上々、というところでしょうか。
(111)2006/04/13 00:27:40
文学少女 セシリア
>>110

そのセリフは死亡フラグだよゴードン!!
(112)2006/04/13 00:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、明日は来れるかわかりませんので、今のうちに「時間を進める」を選択しておきますね。
(113)2006/04/13 00:38:41
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/13 00:45:47
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 00:50:56
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/13 00:52:02
文学少女 セシリア
さて…ねるかな…進展なさそうだし。
(114)2006/04/13 00:55:35
吟遊詩人 コーネリアス
む、寝落ち・・・申し訳ない。

>>107
考え方は人それぞれなので、どうしようも無いが、一つだけ弁解するならば、何であれ喋らないよりはマシだと思っている。個人的にはもっと皆に喋ってもらいたい。村全体の慢性的な話題不足が問題か・・・

ただ、ミスリードの可能性があったのは事実。まとめ役である医者に任せて私は落ち着くように努めよう。
(115)2006/04/13 00:56:40
お嬢様 ヘンリエッタ
私も、皆さんにもっと意見を言ってもらったほうが良いと思いますわ。 >>115
話題不足、というよりは単に集まりが悪いだけのような気がしますわね。
(116)2006/04/13 01:01:14
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/13 01:01:20
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえずアンケートを修正しよう。
残りはまた明日だな。

1.【霊能者ではない】
2.レベッカ
3.>>49
4.灰吊り
5.情報が少ないうちからローラーは危険。とりあえず霊能も占いも機能不全を起こした訳ではないので、村人側が自ら能力者を吊るのは賢明ではないから。セオリーからすれば、灰を狭めて狼を追い詰めるのが常套手段。
また、機能不全目的の能力者襲撃があれば、組み合わせも絞れるかと。
(117)2006/04/13 01:04:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>116
何と言うか、すいません。
私とヴィンセントが喋りすぎなんですよね。
まぁ、それでもポイントは余ってますから微妙ですが・・・
(118)2006/04/13 01:06:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ニーナさんがいらしたみたいね。
(119)2006/04/13 01:07:08
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/13 01:11:56
お嬢様 ヘンリエッタ
10人村ですので、それでは間に合わないと踏みましたの。
非能力者(宣言の上で)の灰は6人。
三回連続で人間を吊ると終わり、という状況を考えるとかなり厳しいと思いますわ。
それよりは確実に狼を一匹削れる、ローラーを採るべきだと思いましたの。
灰を狭めていく方法での占い回数は二回、真能力者が一人も確定していない状況下で、それだけで狼を一匹でも絞れるかと考えると、まず無理だと思いますの。
(120)2006/04/13 01:14:51
お嬢様 ヘンリエッタ
もう遅いので、今日は失礼させていただきますね。
出来るだけ多くの意見が出ることを期待していますわ。
(121)2006/04/13 01:22:55
お嬢様 ヘンリエッタは、馬車にゆられて帰っていった。
2006/04/13 01:23:47
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん以外の能力者ローラーはちょっと待った方がいいと思うわ。

GJが起こらなかった場合(確率は数学的に5分5分。多分。)彼らを全部吊ると残りは 狼1、人3 うち一人は霊能者又は狂人になるわ。霊能者は真であっても、信憑性はないですし。

こうなった後勝つにはヴィンセントさん以外の3人の中から狼を勘であてる必要になるわ。
この場合、村人が確率は数学的には3分の2ってことになるから安心できないの。
多分、この場合人狼は確定白のヴィンセントさんを狙ってくるから確定がいるとは限らないし。
(122)2006/04/13 09:07:20
村長の娘 シャーロット
まさかこんなときに学校で教わったことが役に立つとは思わなかったわ。

それと、いい忘れてたけど
【私は霊能者じゃないわ】
(123)2006/04/13 09:09:30
医師 ヴィンセントは、窓を割って入ってきた。
2006/04/13 09:10:04
医師 ヴィンセント
ハーイ、ヴィンセントタイム!
(124)2006/04/13 09:12:34
村長の娘 シャーロット
私が見たセオリーが正しければ
仲間1匹と引き換えに占い師を消せれば狼としては上々と書かれていたわ。
ローラーすると狼1匹と引き換えに能力者を両方失うことになる。(真も確定じゃないから機能不全)これじゃあますます状況は悪くなると思うのだけど、どうかしら?
(125)2006/04/13 09:15:23
村長の娘 シャーロット
おはようございます。ヴィンセントさん。
でも私はもう出かけるわ。ごめんなさい。
(126)2006/04/13 09:17:41
医師 ヴィンセント
今色々と整理中でね。
私もそろそろ出かけなければならない。
(127)2006/04/13 09:18:50
医師 ヴィンセント
確定したので…

\村鍛雑医看修学文嬢吟
占_____○_○__
霊___○○_____

2.現在の占い先案
●コーネリアス
が圧倒的大多数を占めている状況か。
一応以下の様な案もあるが…
・ニーナ
・シャーロット
・レベッカ

4.現在の吊り案
名前が出てるのは
・コーネリアス
・ニーナ
の2名。
後はもう少々考えてからという方向。
(128)2006/04/13 09:25:19
医師 ヴィンセント
ヴィンヴィンヴィンヴィンヴィンセントがお送りいたしました。

んがくく
(129)2006/04/13 09:26:01
医師 ヴィンセントは、入ってきた窓から出て行った。
2006/04/13 09:26:23
村長の娘 シャーロット
>>104
>>106
5、6の人狼が2人ともCOしている確率は極めて低いと思うわ。
なぜなら人狼が2人とも能力者COしている場合、狂人が能力者COをしていないことになり、狂人としての存在意義がなくなるからよ。そういう作戦もあるかもしれないけど、ちょっと考えづらいわ。
(130)2006/04/13 11:21:27
学生 メイは、恋愛CHU!を口ずさみながら集会所にやってきた。
2006/04/13 15:57:17
学生 メイ
ちゅっちゅいぇーーーい!!
(131)2006/04/13 15:59:09
学生 メイ
みゅう。なんだかずいぶんとログが流れちゃってるなー。

読んでくるにょ。
(132)2006/04/13 16:01:46
学生 メイは、医師 ヴィンセントが割った窓をホーリエに頼んで修理してもらった。
2006/04/13 16:03:07
学生 メイ
うーん。
ゴードンさんの意見に賛成カモ。

情報を効率よく得たいなら、占い先はすでに能力COしてる人間じゃないほうがいいわね。

でも、誰を占うか、と言われると、これはもう勘しかなくなってくるわ。
難しいわねぇ…頭がフラフラしてきたわ。
(133)2006/04/13 16:08:18
文学少女 セシリア
>>131

いぇーい!




…ごめん、ただの通りすがり。
(134)2006/04/13 16:08:58
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/13 16:11:48
学生 メイ
>>134
乳酸菌とってるぅ?
(135)2006/04/13 16:13:26
学生 メイ
あたし、頭悪いから難しいこと考えるの苦手なの。
もうすでに頭の中ぐっちゃんぐっちゃんよ(涙

というわけで整理していただくのは聡明なみなさんにお任せするとして、とりあえず帰るわね。
(136)2006/04/13 16:15:48
学生 メイは、近くにあった鏡からnのフィールドへと消え去った。
2006/04/13 16:16:41
見習い看護婦 ニーナは、メイド服姿で現れた。
2006/04/13 16:41:41
見習い看護婦 ニーナ
うん、当事者の私が言うのもどうかと思うけど能力者ローラーはちょっと待った方がいいわ。
偽占いがいても確定白が出ればグレーゾーン潰しになるので生かしておく価値があります。

悲しいけど、私はいずれグレーゾーン潰しのために吊られることを覚悟してるわ。
勿論白アピールは出来る限りしていくつもりよ。
(137)2006/04/13 16:42:26
村長の娘 シャーロットは、窓から集会所に入ってきた。
2006/04/13 17:39:46
村長の娘 シャーロット
ちょっと、根拠が足りないんじゃないかとは思うのだけれど、気になったことを言ってみるわ。

初日の>>17で占い先を決めるアンケートで最初にニーナさんは「ヴィンセントさん以外」としかいっていなかったのに、04/09 02:24:04にゴードンさんのメモが貼られた直後、04/09 02:45:48に占い先を「ステラさん」とはっきり指名したこと。まさか、まさかとは思うけど、狼のささやきで占いの指名先を慌てて変更した、つまり人狼はニーナさんとゴードンさんってことはないよね?ってちょっとだけだけど思ってるの。04/09 02:23:33のニーナさんの(メモを剥がした)のメモもちょっと気になっていたわ。

初日の時点で言わなかったのは、初日の時点でこの程度の証拠で人狼が誰だと思うかを言うのは気がひけたからよ。
で、今になって言い出したのは霊能者COまで終わってニーナさんが霊能COをしたのを見て、>>104>>106でコーネリアスさんやゴードンさんが作ったリストによると、本当にニーナさんが人狼の確率が2分の1まで狭まったから、少しは根拠が出てきたところで思い切って気になっていることを伝えておくわ。
(138)2006/04/13 18:11:47
村長の娘 シャーロット
ところで狼の一人は潜伏しているという前提でためしにニーナさんを占った場合どうなるか考えてみたわ。
もしニーナさんが実際に黒で偽占い師が狂人なら、狂人は狼の一人がニーナさんだと気づいた上白と言い、真占い師が黒っていうからパンダになるわ。しかも、黒って言った方が本物の占い師と人狼にばれる。
もし、ニーナさんが実際は白なら、偽占い師は狼で、占い結果が白になることだけは知っている。あとは狼は撹乱するために黒っていって、パンダにして村人側の占い回数を1回減らすこともできるわ。ニーナさんが実際に黒ならパンダになるのはほぼ確実だし、実際は白で、白だと言えば黒が占い師にいることが村人にわかるから、多分やらないと思うわ。
したがってニーナさんを占っても多分パンダしか出ないので、占うとしたらパンダ前提で「どっちが白というか」を記録した上で吊って、霊能者に事実を確かめてもらって真占い師を割り出して偽占い師を処刑するということになるけど、真霊能者が確定してないから、結局占い師が誰かもわからない。
占い師同士占っても黒と言うに決まっているから無駄。したがって能力者を占うのは意味がないと思うわ。
(139)2006/04/13 19:08:26
村長の娘 シャーロット
あ、ちょっとまって。
>>139はちょっと考え直してみるわ。
(140)2006/04/13 19:14:42
文学少女 セシリア
一人吊ろうが二人吊ろうが、占霊機能停止で運任せよりはまだうちらか霊能者が生きてる方がいいんじゃないかな。奇しくも寡黙村になっている以上潜伏狼怖いし。


>>138
仮にそうだとすれば、ニーナ視点では私かステラのどちらかは狂人なわけだけど、どっちかはわからないんだから危険を冒してまで吊り対象に持って行く意味があるかなぁというのは疑問。
まあ私視点ではヴィンセントが狂人説が濃厚だからステラが狼と思われるわけで吊って良いんだけど、村人視点ではそりゃ難しいよね。
(141)2006/04/13 19:18:38
村長の娘 シャーロット
うん。>>139はざっと見た感じ問題ないわ。
やっぱし能力者占いはパンダになると思うからだめね。
(142)2006/04/13 19:18:59
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、こんばんは。
ちょっと>>139を考えるのに時間がかかっちゃったから、今吊りと占いの対象を考えているわ。

今私が主張したいのは「ニーナさんを占ったらパンダになると思う」ことよ。
(143)2006/04/13 19:21:43
文学少女 セシリア
ああごめん、鳩だからすぐ消えるお。
(144)2006/04/13 19:22:17
見習い看護婦 ニーナ
>>138
初日に占い先をゴードンさんに合わせた件は、私はヴィンセント占いに反対だけどゴードンさん以外全員ヴィンセントさんを占い先希望だったので、1つだけ対立候補だったステラさんに合わせたほうがまだ希望が通りやすいかな、と単純に思ったの。
勿論狼内で意見を合わせたようにも見えると思うので白アピールにはなりませんが、この件はこういう意図です。

狂人騙り無しは考え辛いので、下の表の可能性を考えると私が人狼である確率は1/3、人狼側である確率は2/3ね。第三者から見れば狼側の高いいうことは否定出来ないので、能力者ローラー時には最優先吊り候補ということも今の時点では了承しておくわ。1手も無駄に出来なくなったら別だけど。

メモをはがしたのは、ごめんなさい、操作ミスです。。。

\ 医見修文 隠狼
1 霊狂占狼 1
2 霊狂狼占 1
3 霊狼占狂 1
4 霊狼狂占 1
5 狂霊占狼 1
6 狂霊狼占 1
(145)2006/04/13 19:38:35
文学少女 セシリア
とりあえず、私が正式参加できそうな23時前くらいには意見まとめられるようにはならない?
なんというか、もう少し早く。
(146)2006/04/13 19:49:09
村長の娘 シャーロット
さて、>>138>>139を踏まえた上での「現時点での」私のアンケ回答を書くわ。
みんなの意見を参考にして、また書きなおすかもしれないからよろしく。
1.【私は霊能者じゃない】
2.コーネリアスさん
3.>>139より、霊能者を占っても高確率でパンダ。じゃあ発言力があるコーネリアスさんを白確定させておくべき。
4.ゴードンさん
5.まだ、ヴィンセントさんが狂人であることも十分にありえるので、霊能者候補を吊るのは危険。
占い師をローラーにしたら、狼一匹と引き換えに占い師が消える。それはセオリー上よくない。
従って能力者以外のグレーを吊るべき。ゴードンさんを選んだのは>>138より。闇雲にグレーを吊るよりは、少しでも手がかりがあったほうがいい。
(147)2006/04/13 20:14:22
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/13 20:18:26
村長の娘 シャーロット
えっと、私の意見をまとめたアンケ回答をメモとして貼っておきました。
私の意見は出し尽くしたので、あとは皆の意見が出揃うのを待ちます。
(148)2006/04/13 20:20:19
村長の娘 シャーロットは、窓から集会所を出て行った。
2006/04/13 20:20:25
文学少女 セシリア
まだー?
(149)2006/04/13 23:23:44
学生 メイは、ツンデレ大全を片手に集会場へやってきた。
2006/04/13 23:41:35
学生 メイ
べ、べつにあんたのためにこの本持ってきたんじゃないんだからね!!
(150)2006/04/13 23:42:43
学生 メイ
今日は人がすくないねぇ。
とりあえずログ見たあと待機かしら。
(151)2006/04/13 23:43:29
文学少女 セシリア
>>メイ

も う 持 っ て ま す が 何 か ?
(152)2006/04/13 23:57:41
学生 メイ
>>152
そんな ひどい
(153)2006/04/14 00:10:42
医師 ヴィンセントは、匍匐前進しながら集会場に侵入した。
2006/04/14 00:12:45
医師 ヴィンセント
スーパーヴィンセントアクション、行くぜ!!
(154)2006/04/14 00:13:28
医師 ヴィンセントは、そのまま地面の中へ消えていった。
2006/04/14 00:15:04
学生 メイは、医師 ヴィンセントをツンデレ大全の角で思い切り殴った。
2006/04/14 00:15:18
学生 メイ


  な 、 な ん だ っ て ー
(155)2006/04/14 00:16:25
お嬢様 ヘンリエッタ
様子を見に来てみましたけど、全員の意見が集まってはいないようですわね。
(156)2006/04/14 00:20:53
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば。
言い忘れてましたけど、能力者ローラーには守護者を吊らずに済むという利点がありましたわ。
守護者GJの可能性は、少しでも上げておきたいと思いますわ。
(157)2006/04/14 00:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・能力者ローラー
利点:三回の吊りで確実に狼を一匹排除。
   守護者吊りの心配がない
欠点:能力者を失うため、情報が少ない

・灰色吊り
利点:能力者の情報が多く手に入り、判断材料が増える
欠点:三回以内に狼を吊れる可能性が低い
   守護者吊りの心配がある

指摘、修正、突っ込み等あればお願いしますね。
(158)2006/04/14 00:36:23
見習い看護婦 ニーナは、また寝坊してしまった。
2006/04/14 00:42:30
文学少女 セシリア
>>158
守護者守護者って言ってるけど、守護者が偽能力者真と信じちゃって護った場合を考えてないよね。
確定白GJでも無い限りちょっと運に頼りすぎ。
(159)2006/04/14 01:08:47
文学少女 セシリア
間違えた。
「確定白でも無い限りGJは運に頼りすぎ」だね。



現状の確定白のヴィンセントは…どうみて狂人だからなぁ…放置されそうな予感。
(160)2006/04/14 01:10:05
見習い看護婦 ニーナ
>エッタちゃん
・能力者ローラー
医者を真と始めから決め打ちする作戦ならともかく、最初から能力者ローラーは・・・うーん・・・
私がいなければヴィンセント(狂と仮定して話すわ)も狼を知る方法が無いのよね。
だから真霊を乗っ取られても成りすまされるリスクは無い。
でも最初からそれをすると占確定の可能性を無くしてしまうし、残り狼の数がいつまでも曖昧になってしまうわ。
そのリスクを承知の上で村が私吊りの方向なら素直に従うわ。

・灰色吊り
こちらがセオリー通りだし、私も即刻吊られるのは避けたいので断然こっち推奨ね。
片方が能力者として目立ってる以上は片方は大人しくしてるだろうから、発言の少ない方から吊っていく、というのがセオリー通りね。でもこの村だからセオリー通りには行かないかな・・(笑
(161)2006/04/14 01:21:23
修道女 ステラ
>>141
占い師で狂人が騙るのは、この状況では無いと思います。
例えばニーナさんを占ったときに、白なら黒、黒なら白と言えないと狼側の不利となってしまいます。
ですが、前回の同時でわざと発表を遅らせた可能性もあると思ったので、今回は私の前に発表してもらえませんか?

処刑対象はニーナさんのままでいいと思うのですが・・・20分考えてまとまらなかったので明日にします。

>>158
守護者はもともと護れる確率が低いのですから、そこまで重大に考える必要はあまりないと思います。

携帯で打つのはつらいですぅ・・・
(162)2006/04/14 01:23:16
修道女 ステラ
あっと・・・処刑対象→占い対象、です。
すみません・・・
(163)2006/04/14 01:27:33
学生 メイは、長時間発言がないため削除されました。
2006/04/14 01:40:48
村長の娘 シャーロットは、煙突から集会所に入ってきた。
2006/04/14 05:08:50
村長の娘 シャーロット
今日が更新日ね。
いつまでいられるかわからないけど、投票先って変更きくのかしら?
(164)2006/04/14 05:12:00
村長の娘 シャーロット
>>162
仮に偽占い師が狂人の場合、ヴィンセントさんが人狼じゃないということは事実だから、狂人だけは人狼が偽霊能者であることを知っているはずよ。
その上でニーナさんを占った場合、真占い師は占いの結果ニーナさんが黒って分かって黒って言うはず。当然狂人は村人をかく乱するべく、白って言うわ。

というわけで、狂人が占い師を騙るのは普通にありえるのだと思うけどどうかしら?
(165)2006/04/14 05:25:31
村長の娘 シャーロット
>>158 >>159 >>162
私が計算した上では、護衛と襲撃が完全にランダムに行われたとすると、GJが数学的な確率は約3割(31.5%)
これって高いのかしら。それとも低いのかしら・・・
(166)2006/04/14 05:39:09
村長の娘 シャーロット
人狼が誰を狙ってくるか私は検討がつかないから、能力者ローラー・灰色吊りそれぞれの場合のGJ率はわからないわ・・・ごめんなさい。
(167)2006/04/14 05:45:28
村長の娘 シャーロットは、煙突から集会所を出て行った。
2006/04/14 05:49:03
村長の娘 シャーロット
それじゃあ私はもう寝るわ。
おやすみなさい。
(168)2006/04/14 05:49:05
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/14 07:22:24
村長の娘 シャーロット
・・・明日は、いよいよ最初の人が食べられる日ね。
怖くて眠れないわ。

セオリーを見てみたら、「質問しろ」と書いてあったわ。というわけで、まだグレーなのにこんなことをすべきではないかもしれないけど、このままだと誰もやらないかもしれないので、私からアンケを投下するわ。

Q.現時点で4人の能力者がCOしました。そのうち1人は人狼でもう一人が狂人。残り2人は真能力者でしょう。
ずばり、あなたは誰が真能力者で誰が騙りだと思いますか?
主観で構いませんが、理由も付けて下さると参考になります。

では、よろしくお願いしますね。
(169)2006/04/14 07:23:57
村長の娘 シャーロット
まず、私からアンケに答えるわ。
私は、
真占い師:セシリアさん
真霊能者:ヴィンセントさん
人狼:ニーナさんとゴードンさん
狂人:ステラさん
だと思うわ。

占い師と狂人について:
私の視点では、狂人は人狼がどっちの能力を騙っているかを知っているので、狂人が占い師を騙っていても霊能者だけは正確に占えるはずよ。それなのに、>>162で狂人が占い師というのはありえないという発言が、自分が狂人で真占い師がセシリアさんということから遠ざけようとしているように聞こえるからよ。非能力者を占うことになったら、占いが外れる恐れがありますしね。セシリアさんが真占い師だと思った理由は消去法ね。

人狼と霊能者について:
自分占いを希望したヴィンセントさんが狂人というのも十分にありえるとは思うけど、それは他の人も指摘しそうだから、私からは>>138を根拠にニーナさんが人狼じゃないかということを提起しておくわ。私視点ではステラさんが狂人なので、ニーナさんが人狼なら全てまとまりがつきますし。
(170)2006/04/14 07:47:18
村長の娘 シャーロット
あと、ステラさんを疑う理由として
他の人は全員、能力COをしなかった人を占いの対象にすべきと主張しているのに、一人だけ違うことを主張していることが気になる。
っていうことも付け加えておくわ。
(171)2006/04/14 07:50:02
村長の娘 シャーロット
しかし、これだけ言いたい放題言ってもまだポイントは3分の1しか使ってないのね・・・

やっぱり、この村って発言数少ないのかしら。
(172)2006/04/14 07:54:51
見習い看護婦 ニーナ
>>169
議題有難う〜。判断材料が無いと駄目だよね。

A.で、これはただの印象なのですが
セシリア - 真
ステラ - 狼
医者 - 狂
私 -真

A.今の時点では両方が真のパターンを考えた方がいいわね。
まだ初日なので根拠は無いけど、
・セシリアさんは初日から迷いが全く無い印象なので私は真の可能性を高めに見てる。
・ステラさんは「狂人が占になることは無さそう」の発言など、印象はやんわりながらも自分のペースに持ち込もうとしている印象。もう一個、初日は低い確率で占われそうになったから占いCOしたのかな?
・医者は私視点では狂確定だけど、仮に彼が真霊能だとしたら、初日は狼のパンダ判定を出したいので一応占われたくないと宣言すると思うのよね。狂人だとしたら、初日に占われておいて自らが人間であることを確定させ、対抗で出てきた真霊能を能力者ローラーで最優先吊りに持って行く作戦だと思うわ。
(173)2006/04/14 07:56:18
見習い看護婦 ニーナは、学校へ出かけて行った。
2006/04/14 08:44:24
文学少女 セシリア
>>166
完全ランダムなら襲撃と守護の組み合わせが吊り対象除くと狼吊りで64通り、村人吊りで56通り。
その中で襲撃と守護の一致する組み合わせは7と6…31%は高過ぎない?

>>169
すでにメモ済
(174)2006/04/14 08:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございます。
鳩からなので少し粗くなるかもしれないわ。
ロール予想
真占:ステラさん
人狼:セシリアさん
真霊:ヴィンセントさん
狂人:ニーナさん
潜伏狼:???
細かい理由は鳩からではきついので今度にさせていただきますが、霊能者の方はほとんど勘なのでそれだけは言っておきますね。
(175)2006/04/14 09:16:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>シャーロットさんへ
投票先は変更可能ですわ。
あと、三回襲撃がある間にGJが発生する可能性は(ローラーの場合)約2割ですわ。3割はないと思いますけれど。
(176)2006/04/14 09:23:16
村長の娘 シャーロット
セシリアさん、ヘンリエッタちゃん、おはよう。
指摘・回答ありがとう。

GJ3割でも正直微妙なのに、それ以下なら、基本的にはないと考えて議論を進めたほうがよさそうね。

それじゃあ私も、そろそろ出かけるわ。
(177)2006/04/14 09:41:29
村長の娘 シャーロットは、集会所を後にした。
2006/04/14 09:42:25
医師 ヴィンセントは、集会場に現れた。 コマンド?
2006/04/14 11:36:33
医師 ヴィンセント
む、能力者予想アンケートか…

真占い師:セシリアさん
真霊能者:おれはヴィンセントさまだ!
人狼:ステラさん
狂人:ニーナさん
潜伏人狼:レベッカさん
(次点にヘンリエッタさん、コーネリアスさん)
(178)2006/04/14 11:53:26
医師 ヴィンセント

理由は、まぁ自分が真霊能者は言わなくてもいいだろう。
セシリアさんが真占い師だと思うのは、対抗COしてるステラさんが非常に怪しい発言を繰り返しているからだ。

ニーナさんが狂人だと思うのは、発言が自分吊りなら仕方が無いということをかなり主張していることからである。
村人視点から見れば、狂人を吊ってしまうと、それだけ村の寿命が縮まってしまうから、それを狙っていると推測ができる。

ステルスに3名候補を挙げたのは各種以下の理由の通り。
・レベッカさん
あまりにも寡黙すぎて怪しい。
・ヘンリエッタさん
危険度の高いローラーを薦めて占い師を早期に消したがってるように見えたから。
・コーネリアスさん
まとめ役をさりげなく取ろうとしたり場を混乱させようとする言動が多いからだと判断した。
(179)2006/04/14 11:53:34
医師 ヴィンセント
アッー、頭を使いすぎてボク、オーバーヒートしちゃいそうだよぉ!
(180)2006/04/14 11:55:06
医師 ヴィンセント
とりあえず、吊り先は万が一のために自分の中で信用度の高いシャーロットさんに委任しておく。
(181)2006/04/14 11:57:48
医師 ヴィンセントは、空中浮揚して去っていった。
2006/04/14 11:58:39
医師 ヴィンセント
では、私は瞑想しながらラーメンを食べるとしよう。
(182)2006/04/14 11:58:43
学生 メイは、タバスコ(大瓶)を一気飲みしながら集会場にやってきた。
2006/04/14 12:47:50
学生 メイ
カラムーチョッ!!
(183)2006/04/14 12:48:29
学生 メイ
アンケートですか、とりあえず答えておきましょう。

真占:セシリアさん
人狼:ステラさん
真霊:ニーナさん
狂人:ヴィンセントさん
潜伏狼:ゴードンさん

理由:
うーん、ほとんど勘ね。発言の傾向と雰囲気からそんな感じがするだけ。
でも結構自信あるわ。「トップ…酵素パワー…いかんいかん何を言ってるんだ…」
(184)2006/04/14 12:55:43
学生 メイ
こんなに難しく考えるなんて頭がフットーしそうだよおおおおおおおお!!!

それではさらばだ明智くん!はっはっは!
(185)2006/04/14 12:57:30
学生 メイは、ルーラを唱えた。メイは天井に頭を思い切りぶつけた。
2006/04/14 12:57:48
学生 メイは、頭を押さえつつ集会場を去っていった…。
2006/04/14 12:58:40
見習い看護婦 ニーナ
鳩から。考察、吊り希望は帰ってから書くけどかなり遅くなるわ。
で、これだけ伝えたくて。
思い切り言うの忘れたんだけど、お医者様をまとめ役にするのは能力者COした以上避けたほうがいいわ。
(186)2006/04/14 13:45:08
吟遊詩人 コーネリアスは、足早に走り去った。
2006/04/14 16:19:07
吟遊詩人 コーネリアス
時間がないので予想だけ能力者予想だけ回答しておく。

能力者予想
真占:セシリア
人狼:ステラ
真霊:ヴィンセント
狂人:ニーナ
潜伏狼:不明
(187)2006/04/14 16:19:09
鍛冶屋 ゴードン
し、しまったぁああああ!
寝すぎたぁああああ!
(188)2006/04/14 18:14:59
鍛冶屋 ゴードンは、今までずっと寝ていたらしい。
2006/04/14 18:15:27
鍛冶屋 ゴードン
そうか、誰かを処刑しなければいけない時間がもうすぐやってくるのか…これは足早にアンケートに答えなくては。

占い先:シャーロット
吊り先:ヘンリエッタ

理由?勘だよ勘、ああ、勘なんだよぉおお!
(189)2006/04/14 18:20:37
鍛冶屋 ゴードン
は、8割がた冗談としてだ。
シャロは、発言が極めて理知的なので気になる。
俺を疑ったことを除いても気になる。

そしてヘンリー(この略称は別人みたいだな)は
発言が無難な気がするから気になる。

何より、俺はこういう時思うんだ。
こういうときには

お嬢様な女性が 怖 い。
(190)2006/04/14 18:23:40
医師 ヴィンセントは、出てきた。
2006/04/14 18:33:01
医師 ヴィンセント
ハーイ、チャーン、バブー。
(191)2006/04/14 18:33:37
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/14 18:34:44
医師 ヴィンセント
エネルギーとエレクトロニクスのヴィンセントがお送りいたしました。

またねー。
(192)2006/04/14 18:35:49
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/14 18:36:42
鍛冶屋 ゴードン
あと、能力者予想か?
…意味あるのか?これ?
どちらかというと狼のほうに情報与えるだけな気がするんだがな。


でもやる。
(193)2006/04/14 18:36:45
医師 ヴィンセント
そういえば、自分の吊り先希望を挙げるのを忘れていたな。
占い先と合わせて考え直してみる。
(194)2006/04/14 18:40:32
鍛冶屋 ゴードン
医者は、俺は7割がた本物霊能者だと思っている。
なぜなら、霊能者は能力としては受動的なものであるため、また頑張っても大抵はいつか処刑されてしまうためあまり慎重にならない。
だからクレイジーなんだろう。その裏には…

最も、俺はこいつにはかかりたくないから健康で要るけどな。

ああ、でも狂人としては最高の位置にいるんだよな。
(195)2006/04/14 18:47:09
鍛冶屋 ゴードン
あと、もうひとつ、俺の勘だが
1日目の占い先は狼としては占い先を分けてくる。
いや、むしろ分けたがる。と思っているんだ。
それを逆手に取られているかもしれないが
そういう方向で考えると、ステラとセシリアが若干怪しい。
(196)2006/04/14 18:52:07
医師 ヴィンセント
考えてみたが、占い先候補が2名挙がって仕方が無いのでとりあえず名前と理由だけ挙げておく。

●レベッカさんかコーネリアスさん

理由は、前者はあまりにも寡黙すぎる上に、判断材料が少ないので新しい情報が欲しいということ。
後者は、とりあえず言動が怪しいが、白確定すれば狂人ということは可能性としてほとんど無いので、信頼できる仲間になるからというのがある。

吊り先は決まらないので、能力者COしてなくて、自分の人狼予想の中に名前を挙げなかったシャーロットさんかゴードンさんに委任しておく。
自分が吊られることは白確定している以上、無いだろうと思われるので。
(197)2006/04/14 18:52:30
鍛冶屋 ゴードン
まちがえた、>>196はステラじゃなくてニーナの間違い。

ちくしょーおまえら似ててわかりにくいだぁあああ!

ニーナ!医者の幼女とかいうわかりにくいかっこしてないで…そうだな
…わかりやすいように巫女のかっこでもしてこいぃぃいいいい!
(198)2006/04/14 18:55:15
吟遊詩人 コーネリアス
出先からだ。すまないが、今日も更新時間に参加できそうにない。どう見積もっても明日の昼頃までは確実にかかるので、
【今日のところはヴィンセントに占吊共に委任したい。】

現状ではヴィンセント真と考えており、仮に狂人だとしても医者の対抗が敵サイドであるということ以外は医者には分からず、大きな行動に出ることはできないとの考えから委任する。
では失礼。
(199)2006/04/14 18:55:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/14 18:55:44
鍛冶屋 ゴードン
ごほん、で、考えた組み合わせがこれだ。

能力者予想
真占:ステラ
人狼:セシリア
真霊:ヴィンセント
狂人:ニーナ
潜伏狼:シャロかヘンリー


…ちなみに、俺の勘はよく外れるので有名だ。
こないだもふと明日の晩御飯はオムライスだと思ったら、実際はトンカツだった。
(200)2006/04/14 18:58:37
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみにどんな内容でも私宛に質問があれば、明日以降答えていくつもりなので、どんどんツッコミを希望する。

=追伸=
授業という夢の中でに可能な限り思案したところ、灰吊は襲撃1、吊り1、占い1で灰が3名づつ削っていけると考えている。
これは狼が能力者襲撃をしないという前提になるが、能力者襲撃が起これば対抗を吊るだけなので能力者ローラーに狼が貢献したとの見方もできるのではないだろうか?
申し訳ないが、矛盾等の検討をお願いする。

現状で灰6名、先ほどの過程通りに進行した場合、明日は灰3名になる。
(201)2006/04/14 19:01:56
医師 ヴィンセント
む、少し撤退するとしようか。
何か委任されているようだが、気にしないとしよう。
(202)2006/04/14 19:08:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
18
2
67
26
12
22
31
27
31