人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1334)エッグウォー 二匹の黄金の人狼 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアス、の10名。
吟遊詩人 コーネリアス
おはよう諸君。
「回復の唄」はまだ作詞中だ。
まぁ、作詞は私の趣味みたいなものだから気にしなくて良い。

そして最後の一人が来たようだね。
よろしく、ニーナ歓迎するよ。
(0)2006/04/08 03:08:45
吟遊詩人 コーネリアス
暇なので他所の村に習ってアンケートを投下してみる。

■アンケート
1.占い師COの時期
2.霊能者COの時期
3.今日の占い先

まぁ、必要最低限だがこれでいいはずだ。
起きている人間から順に答えてくれないだろうか?
(1)2006/04/08 03:18:17
吟遊詩人 コーネリアス
■アンケート
1.初日希望
2.本人に任せる
 (但し対抗はした方が良い)
3.納豆まみれの医者

同じ内容のメモを張っておくと後から来た人がまとめて読めるから楽だ。
(2)2006/04/08 03:36:09
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/08 03:36:54
吟遊詩人 コーネリアス
ふ〜む、誰も来ないな。
ニーナの幻覚が見えたようだ。
私も危険な状態だな。
寝るとしよう。
(3)2006/04/08 04:07:23
吟遊詩人 コーネリアスは、自室の方に向かって行った。
2006/04/08 04:08:55
村長の娘 シャーロット
おはようございます。

ニーナさん、はじめまして。
シャーロットです。よろしくお願いします。

私もアンケート 答えておきますね。
1.初日希望
2.翌日以降
3.卵まみれのお医者様

それでは、おやすみなさい。
(4)2006/04/08 04:34:24
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/08 04:35:12
村長の娘 シャーロット
見やすいように、アンケートの内容も入れておいたわ。
それじゃあ、おやすみなさい。
(5)2006/04/08 04:36:24
文学少女 セシリア
ニーナかぁ…それじゃ石投げるわけには行かないわね。
そして運命の一日目、か…。
(6)2006/04/08 07:11:36
文学少女 セシリア
1.初日(ただし独断COは勘弁)
2.2日目(ただし独断COは勘弁)
3.口の中に五線譜突っ込まれてる医者

ただこの村って、寡黙な奴が多いから…アンケすぐ出揃うかどうかは心配だけどね。

 
初日医者占いは、これから怪しい奴出てこない限りもうほぼ内定状態じゃない?
(7)2006/04/08 07:18:17
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/08 07:19:25
文学少女 セシリア
ぁぅ…頭痛が痛ひ…。
もうちょっと休んどきますか…。
(8)2006/04/08 07:22:16
見習い看護婦 ニーナ
みなさま宜しくー♪

1.早い方がいいな
2.占いと同時でいいと思う
3.お医者さんの診断結果が気になるけど、一応1か2が出揃った後で決めればいいよね?
(9)2006/04/08 07:26:30
医師 ヴィンセント
ハロー、ハロー、アイムヴィンセント。
(10)2006/04/08 09:31:52
医師 ヴィンセント
む、アンケートが出ているな…

1.初日か二日目だ、遅いと困る。
2.二日目だな、あまり早すぎても困る。
3.私でいいだろう。

早く、私の身の潔白が証明されればいいのだがね…
(11)2006/04/08 09:39:17
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/08 09:40:18
医師 ヴィンセント
おっと、ニーナさんに玉子かけご飯を作るのを忘れていたね。
今作るので待ちたまえ。
(12)2006/04/08 09:42:06
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに、玉子かけご飯を作った。
2006/04/08 09:42:56
医師 ヴィンセント
では私はハムカツを食べながら、診療所へ帰るとするか。

はっはっは、ではさらばだ。
(13)2006/04/08 09:48:25
医師 ヴィンセントは、壁を突き破って集会場を去った。
2006/04/08 09:48:47
修道女 ステラ
あら、ちょっと早かったかしら。
それではのんびり待つとしましょうか。
(14)2006/04/08 20:29:34
修道女 ステラは、お茶をすすりはじめた。
2006/04/08 20:29:53
修道女 ステラ
■アンケート
1.初日です。
2.2〜3日目(もしくは黒が出た時点)
3.卵かけ人間、ですねw
(15)2006/04/08 20:35:05
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/08 20:41:02
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと様子を見に来てみたのですけど・・・
あら、アンケートがあるみたいね。
(16)2006/04/08 21:04:49
見習い看護婦 ニーナ
わーありがとう!
卵御飯大好きです、でも実は納豆の方が好き。

3→まだ誰もCOしてないのに医師様が占い対象になる流れは初日から占われたくない狼の思惑が入ってる気がするんだけど、もしかして私だけ意味分かってないのかなぁ・・・
(17)2006/04/08 21:05:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■アンケート
1.初日がいいわ
2.三日目ぐらいがいいかしら?
3.唄を送って差し上げたおじさん
(18)2006/04/08 21:07:39
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/08 21:08:19
修道女 ステラ
釣られてるかもしれないけれど、どうしても確かめたいという誘惑が・・・w

まあ、私の意見としては彼はただのみじめな生贄役、としか見えないのですが・・・それも裏をかいた狼の作戦かもしれませんし・・・
結論として占ってしまえばいいのではないでしょうか、ということですね。
(19)2006/04/08 21:23:10
村長の娘 シャーロットは、集会所にやってきた。
2006/04/08 22:47:44
村長の娘 シャーロット
みなさんこんばんは。
(20)2006/04/08 22:50:56
村長の娘 シャーロット
初日にお医者さんを占う件について。

真占い師がわかってない上、対抗が出てきそうなので(まだ出ると決まったわけじゃないけど)初日にお誰を占っても、白黒つくとは限らないと思うの。

だから、まず誰かの占い結果をもとに真占い師を割り出していくといいと思うわ。

で、やっぱしお医者さんの結果が気になります。本当に黒って可能性もありますし。
(21)2006/04/08 23:07:59
吟遊詩人 コーネリアスは、裏口から集会場に入ってきた。
2006/04/08 23:24:05
吟遊詩人 コーネリアス
やぁ、みんな。
元気でやっていたかい?
(22)2006/04/08 23:26:03
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場の壁が破壊されていることに気づいた。
2006/04/08 23:27:46
吟遊詩人 コーネリアス
壁が破壊されているのは気になるが、ヘンリエッタに念のため確認しておきたいことがあるな。

「唄を送って差し上げたおじさん」ということは医者のことで間違いないだろうか?
唄絡みの話だと私の可能性もあるからね。
(23)2006/04/08 23:37:40
吟遊詩人 コーネリアスは、余りにも暇なので集会所で作詞を始めた。
2006/04/08 23:45:41
村長の娘 シャーロット
こんばんは コーネリアスさん
(24)2006/04/08 23:48:02
お嬢様 ヘンリエッタ
みなさん、こんばんは。
紛らわしい言い方をしてしまってごめんなさい。
アンケートの3は、あの変な医者のことですわ。
(25)2006/04/08 23:56:48
吟遊詩人 コーネリアス
やぁ、シャーロット。
この壁を破壊した犯人を知らないかね?
責任を取って修復してもらおうと思うのだが・・・
(26)2006/04/08 23:57:12
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/08 23:58:02
吟遊詩人 コーネリアス
>>25
へっ、変な医者か・・・
確かに他に形容しようが無いが・・・

>>21
ふ〜む、それにしても確かに医者に票が集中したなぁ・・・
(27)2006/04/08 23:59:39
村長の娘 シャーロット
私が見たときには既に壁は壊されていました・・・

人狼だけじゃなくて、壁を壊した犯人も探さなきゃいけませんね・・・
(28)2006/04/09 00:01:14
吟遊詩人 コーネリアス
そして別件。
シャーロット、メモにアンケートの質問内容までコピーしてくれてありがとう。
一番上の人がやってくれると見やすくて助かるな。
(29)2006/04/09 00:05:59
修道女 ステラは、ひょっこりと顔を出した。
2006/04/09 00:07:11
修道女 ステラ
人狼はまだ条件が少ないですからね、これから絞り込んでいけばいいでしょう。
私としては犠牲を抑えたいのですが・・・

そういえば、私が来たときも壁は壊されてました。
あまり気にならなかったので、気にせずに瓦礫の上に座っていましたけどね。
(30)2006/04/09 00:13:13
修道女 ステラ
では、みなさんによい夢を。
おやすみなさい。
(31)2006/04/09 00:13:52
修道女 ステラは、集会所を去った。
2006/04/09 00:14:24
お嬢様 ヘンリエッタは、瓦礫を避けているようだ。
2006/04/09 00:15:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>30
まぁ、パンダならパンダ。
確定なら確定で使い道がありますよ。
問題は占い師がまだ分からない事です。

ふむ、そしてここに居る人間は壁破壊の犯人ではないようだ。
(32)2006/04/09 00:16:34
お嬢様 ヘンリエッタ
目障りね、この瓦礫。
人を呼んで修理させた方がいいかしら。
(33)2006/04/09 00:20:06
吟遊詩人 コーネリアスは、「大工に修理させて後で代金を犯人に請求するのもアリか・・・」
2006/04/09 00:22:10
お嬢様 ヘンリエッタは、屋敷に大工を呼びに行った。
2006/04/09 00:24:57
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタの行動の早さに驚愕した。
2006/04/09 00:25:37
お嬢様 ヘンリエッタは、大工に壁を修理させて、領収書を控えた。
2006/04/09 00:35:42
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに拍手した。
2006/04/09 00:36:56
お嬢様 ヘンリエッタ
だって、なんかその瓦礫、癇に障るんですもの。
壁に穴があいたままだと集会所も不便ですし。
(34)2006/04/09 00:37:40
吟遊詩人 コーネリアス
私も隙間から吹き込む夜風が気になっていた所です。
犯人は自分専用の出入口が塞がれて悔しがるでしょう。
(35)2006/04/09 00:39:37
村長の娘 シャーロット
>>29
どういたしまして。

>>33
さすが、ヘンリエッタちゃん。
行動が早いわね。
(36)2006/04/09 00:39:53
村長の娘 シャーロット
さて、それじゃあ私は明日が早いので
そろそろ帰って寝るわ。

コーネリアスさん、ヘンリエッタちゃん、おやすみなさい。
(37)2006/04/09 00:41:23
村長の娘 シャーロットは、集会場を去っていった。
2006/04/09 00:41:34
吟遊詩人 コーネリアス
念のためセシリアに確認したいことが・・・

>>7の発言で、
『1.初日(ただし独断COは勘弁)』
とあるのだが、初日にCOする場合誰かがCOしないと対抗COも何も起きないまま時間が経過してしまう気がする。
これは村人全員のアンケートが出揃うまで待てばいいということだろうか?
(38)2006/04/09 00:43:28
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、私からの質問は以上だ。
私もそろそろ寝るとしよう。
ではお先に失礼。
(39)2006/04/09 00:44:37
吟遊詩人 コーネリアスは、五線譜と羽ペンを片付けると自室へと戻っていった。
2006/04/09 00:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
私もそろそろ寝ようかしら。
もう夜も遅いですし。
(40)2006/04/09 01:00:43
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2006/04/09 01:02:59
医師 ヴィンセントは、集会場の屋根を突き破って現れた。
2006/04/09 01:49:38
医師 ヴィンセント
やぁ、こんばんは。
ぼくは、ヴィンセントだ。
(41)2006/04/09 01:50:15
医師 ヴィンセントは、机の上に置いてあった議事録に目を通した。
2006/04/09 01:51:30
見習い看護婦 ニーナ
と、見習い看護婦のニーナです♪
こんばんは。
(42)2006/04/09 01:53:26
鍛冶屋 ゴードンは、なぜか包帯ぐるぐる巻きになってやってきた。
2006/04/09 01:53:34
医師 ヴィンセント
おっと、人が集まってきたようだ。
(43)2006/04/09 01:55:16
鍛冶屋 ゴードン
そうです、あのときに食べた一杯のたまごかけごはんが…鍛冶屋 ゴードンの命取りになるだろうとは誰も想像していなかったのです。
(44)2006/04/09 01:56:04
文学少女 セシリア
軽く一言だけ…。

>>38
その通り。
例えばアンケート回答でいきなりCOとかは嫌っていうこと。
判断しにくくなるからね…まあ個人的な趣向の問題だけど。

んじゃ。今日はちと調子悪いから寝るわ…。
(45)2006/04/09 01:56:17
医師 ヴィンセント
>>44
む、あの玉子かけご飯はダメだったか。
なんだかよくわからない生物の卵を使ってみたのだが…
(46)2006/04/09 01:58:52
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/04/09 02:03:39
鍛冶屋 ゴードン
>>46
ちょ、ちょっとまてえええええええ!
それは物によっては致命的な結果になるだろうがぁぁああああ!

貴様はおしおきだ!これでもくらえ!
(47)2006/04/09 02:04:57
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントにフランスパンを投げつけた!
2006/04/09 02:06:12
医師 ヴィンセント
>>47
悪気は無かった。 すまない。
(48)2006/04/09 02:07:48
医師 ヴィンセントは、ハリセンに気を取られて、フランスパンを回避し損ねた。
2006/04/09 02:08:05
医師 ヴィンセント
ぐぼぁ!! 何をするのだね…

[..は床に転がったフランスパンを見つけた。]

む、食べ物を粗末にするとは…
私がありがたくいただくとしようか。
(49)2006/04/09 02:10:13
医師 ヴィンセント
さて、特に議題がないようならば、私は診療所へ戻るとしようか。
(50)2006/04/09 02:18:21
医師 ヴィンセント
では諸君、私はこれからカミカツを食べて、寝るとしよう。
(51)2006/04/09 02:19:42
医師 ヴィンセントは、修理されたばかりの壁を突き破って集会場を去った。
2006/04/09 02:20:44
鍛冶屋 ゴードン
さて…この卵まみれの医者を始末したところで…

なにぃ!アンケートだとぉ!

そんな面倒なものに…

1.初日、アンケートが出揃った直後
2.(1.)の通り実行し、占い結果が出揃った直後
3.ステラ、理由は俺様の勘だ!

…しまった。…答えてしまった。
(52)2006/04/09 02:21:38
見習い看護婦 ニーナはメモをはがした。
2006/04/09 02:23:33
鍛冶屋 ゴードンは、落ち込んでいる。
2006/04/09 02:23:40
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/04/09 02:24:04
鍛冶屋 ゴードンは、とぼとぼと去っていった。
2006/04/09 02:28:37
鍛冶屋 ゴードン
…俺も寝るか。
(53)2006/04/09 02:28:40
見習い看護婦 ニーナ
居眠りしちゃいました、私も寝ようかな。
3は、私もお医者様以外がいい気がするなぁ・・・
(54)2006/04/09 02:34:52
見習い看護婦 ニーナは、眠ってしまった。
2006/04/09 02:35:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/09 02:45:48
雑貨屋 レベッカ
1.いつでもおっけーおっけー
2.明日
3.卵くさい人
(55)2006/04/09 15:41:12
医師 ヴィンセントは、集会場の地面からいきなり生えてきた。
2006/04/09 15:43:05
医師 ヴィンセント
ハロー、ボクはヴィンセント!
よいこのみかただよ!
(56)2006/04/09 15:43:45
医師 ヴィンセントは、フランスパンをかじっている。
2006/04/09 15:45:24
医師 ヴィンセント
まだ全員分のアンケートは出揃ってないみたいだな。
では私は来たばかりだがトンカツとメンチカツを食べて、帰るとしよう。
(57)2006/04/09 15:47:01
医師 ヴィンセントは、ドアを突き破って集会場を去った。
2006/04/09 15:47:16
雑貨屋 レベッカは、寝返りをうった
2006/04/09 15:57:47
医師 ヴィンセントは、用事を思い出したのか、別の壁を突き破って集会場へ戻ってきた。
2006/04/09 16:00:15
医師 ヴィンセント
そういえば一つ質問なのだが…
コミットはどのタイミングで行えばいいんだ?
(58)2006/04/09 16:01:28
医師 ヴィンセント
質問はそれだけだ、ではメンチカツが残ってるのでさらばだ!
(59)2006/04/09 16:02:30
医師 ヴィンセントは、高速回転して地面の中へ消えていった。
2006/04/09 16:03:02
雑貨屋 レベッカ
お待ちなさい!
(60)2006/04/09 16:05:13
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントの後を追って 高速回転しながら地面にもぐっていった。
2006/04/09 16:05:31
見習い看護婦 ニーナは、穴に十字架を立てつつ祈りを捧げた。
2006/04/09 16:45:04
見習い看護婦 ニーナ
仮決定-更新前日0:00
本決定-更新前日22:00
このくらいでどうでしょうか?
なかなか揃わないので間を空けたほうがいいと思います。
(61)2006/04/09 16:51:01
修道女 ステラは、集会所に現れた。
2006/04/09 20:17:22
修道女 ステラ
更新前日の22時ですと、その2時間にいなかった場合は
CO出来ないってことになりませんか?
本決定は2日前、つまり明日の22時にした方がよろしいかと思います。
そうすると仮決定は今日の0時になりそうですが、メイさん以外は出揃っているのでいいかと思います。
反論ありきの仮決定ですしね。
(62)2006/04/09 20:17:53
修道女 ステラは、立ててある十字架に祈りを捧げた。
2006/04/09 20:18:39
修道女 ステラ
多分この時間は来ませんよね・・・
またあとで顔を出します。
(63)2006/04/09 20:20:30
修道女 ステラは、集会所から姿を消した。
2006/04/09 20:21:39
吟遊詩人 コーネリアスは、ムーンウォークで集会場に入ってきた。
2006/04/09 20:23:58
吟遊詩人 コーネリアス
コーネリアスです。
鳩に呼ばれてやってきましたよ。

私の考えですが、仮決定,本決定共に22:00にすれば安全ではないかと。
0:00開始だと睡魔に襲われて力尽きる人も出るでしょうし、明日の仕事がある人もいるでしょう。当然学生の仕事は勉強ですよ。

余談ですが、私が神から受けた啓示によると、初日は犠牲者が出ないそうですから、最悪占い師のCOは無くても平気なのですよ。
具体的には、村の総意で占い先だけ決めておけば、時間進行をしても平気ということです。
(64)2006/04/09 20:32:00
吟遊詩人 コーネリアスは、壁や扉が無残な状態になっているのを見て肩を落とした。
2006/04/09 20:54:35
雑貨屋 レベッカは、颯爽と壁から登場した
2006/04/09 21:33:05
雑貨屋 レベッカ
ひぃぃぃぃぃっやっふぅぅぅぅぅぅぅ

ねんがんの けいたいを てにいれたぞ
深夜でもわたしはおk
(65)2006/04/09 21:34:39
雑貨屋 レベッカは、机の引き出しに帰っていった
2006/04/09 21:35:48
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカと入れ替わりで机から出てきた。
2006/04/09 21:42:29
医師 ヴィンセント
ぼくヴィンセントです。
(66)2006/04/09 21:43:03
医師 ヴィンセント
>>61 >>62 >>64
ふむ、了解した。
(67)2006/04/09 21:44:33
医師 ヴィンセントは、屋根を突き破って空へと消えていった。
2006/04/09 21:45:12
鍛冶屋 ゴードンは、顔だけ出した。
2006/04/09 21:49:57
鍛冶屋 ゴードン
ぬふっ
(68)2006/04/09 21:50:02
鍛冶屋 ゴードン
ふむふむ
占い師COは初日希望が優勢
霊能者COは2日目か3日目…といったところか

で、占い先は大抵の人が「医者」希望と
(69)2006/04/09 21:56:30
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントが集会場を破壊する現場を押さえた。
2006/04/09 22:00:46
吟遊詩人 コーネリアスは、実は集会場の片隅で作詞をしていたのだ。
2006/04/09 22:01:28
吟遊詩人 コーネリアス
みぃつぅけぇたぁぞぉぉぉ・・・
犯人はヴィンセントだな・・・

さっそく請求書をヴィンセント宛にしてもらうようヘンリエッタに伝えよう。
(70)2006/04/09 22:01:55
吟遊詩人 コーネリアス
これはこれはゴードン殿。
状況確認感謝します。

今考えなければならないのは、少数の意見を無視してでも医者を占うかどうかということです。
もう一方の占い候補はニーナでしたっけ?
(71)2006/04/09 22:06:36
吟遊詩人 コーネリアス
違う、間違えた。
ニーナじゃなくてステラだ・・・
ヴィンセント6票、ステラ2票ね。
間違えました。申し訳ない。
(72)2006/04/09 22:12:00
吟遊詩人 コーネリアス
そうだ、ヘンリエッタにこの事実を伝えるべくメモを貼っておこう。
(73)2006/04/09 22:14:09
雑貨屋 レベッカは、鳩の使い方を試している
2006/04/09 22:14:18
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/09 22:14:47
吟遊詩人 コーネリアス
む?レベッカさんが潜伏している気がしましたねぇ。
鳩に字数制限が無いのなら「20分ごとに送る」が便利ですよ。
あくまでこの村の発言ペースの場合ですが・・・
(74)2006/04/09 22:17:09
村長の娘 シャーロットは、集会所にやってきた。
2006/04/09 22:21:35
村長の娘 シャーロット
あら、集会所が随分悲惨な世界になっているわね。
(75)2006/04/09 22:23:04
吟遊詩人 コーネリアス
む、シャーロットがいたような気がするが気のせいだろうか?
私はそろそろいなくなるつもりだが、話しておける事が何かあるなら、今のうちに議論を進めておきたい。
(76)2006/04/09 22:34:25
文学少女 セシリア
ふむ…状況はそんなに良くは無いのね…(私のね)

22:00本決定は微妙に困る。23:00希望。

あるいは私が不条理な理由での占いや吊りの希望に挙げられてなければコミットアンカーになる方向でも構わないけれど。
(77)2006/04/09 23:21:46
文学少女 セシリア
ヴィンセント占い希望について。

まあ悪いけど、良くも悪くもここまで目立っちゃった以上希望集中は仕方ないと思うのね。

で、だったらヴィンセント以外で占い希望を考える方向にすると…良いんじゃないかなと思う。


それらを踏まえた上で、私のヴィンセントの次の占い候補は…●コーネリアス。なぜならプロローグのコピペや1日目のアンケートなど、精力的に議論の方向に持っていこうとしているので。結社員は残念ながらいないみたいなので、そうなるとまとめ役は重要になるから…そういう人から占って行くといいと思う。

もちろん同じ理由でシャーロットも可だけど、どちらかと言ったらコーネリアスかなという印象。
(78)2006/04/09 23:26:31
文学少女 セシリア
…とまあ何の前触れも無く出てきたけれど、これまた何の前触れも無く退席しなければならないので申し訳ないけれど議論は後ほどになりそうね…。

とにかく今日は占い対象を決める方向で。
(79)2006/04/09 23:28:05
修道女 ステラ
わ・・・私が2票も!?
まあ、ごちゃごちゃしすぎた感がありますし仕方ないのかもしれませんが。

私なりに考えたのは、「やっぱりどうも釣られてるのではないか・・・」ですね。
そうした場合、最初のコーネリアスさんとシャーロットさんが怪しいことになります。これは発言内容・時間の一致と、占い師の初日&卵さんです。
やはり狼さんなら初日から誰が占い師か分かっていた方が対策も取りやすいと思いますし、卵さんのほうに目を向けさせていれば初日は安全になりますしね。
・・・その場合私も釣られた一人ですw

そして、いつも後手後手に回ってしまいますね・・・優柔不断とも言いますが。
(80)2006/04/09 23:49:58
お嬢様 ヘンリエッタは、悲惨な状況の集会所を見て、気が遠のきかけた。
2006/04/09 23:52:01
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん、ステラさんに同意します。
それに発狂して目立ってる人よりも、まとめ役になり得る人の白黒を早めにつけた方が村にとっての利益は大きいのではないでしょうか。
それにお医者様が狼だったら、ここまで不用意な暴走をするとはとても思えません・・・。

というわけで
●ステラさん→●コーネリアスさん
に変更させて下さい。
村全体がお医者様を占う流れなら反対はしませんが、逆に誰も意義を唱えないのが不思議に感じてしまいました。

仮決定、本決定共に23:00付近で私はOKですよー。
(81)2006/04/09 23:52:32
お嬢様 ヘンリエッタ
まぁ・・・犯人はヴィノセントさんでしたの。今度会ったときに料金を請求しましてよ。

確かに、占って欲しいと自己推薦するのは怪しいかもしれませんわね。
その場の流れで言ったのか、あるいは・・・
(82)2006/04/09 23:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
いずれにせよ、占い先は変更したほうが良いと思いますわ。
誰が良いかと言うと、これという方はいないのですけど。
(83)2006/04/10 00:01:26
学生 メイ
みなさん、ごきげんよう。
いつのまにか開始しちゃってたのね。

色々忙しくて参加できなかったわ。これが終わるまで忙しい予定…(涙

ちょっとログ読んでくるわねー。
(84)2006/04/10 00:10:27
学生 メイは、ログを読みむために携帯片手にトイレにかけこんだ。下痢だった。
2006/04/10 00:12:58
学生 メイは、トイレから戻ってきた。
2006/04/10 00:31:38
学生 メイは、正露丸糖衣Aを三錠、口のなかに放りこんだ。
2006/04/10 00:32:10
学生 メイ
ふぅ…、やっとお腹が収まってきたわ。
ついでに乳酸菌も摂取しようかしら。

アンケートはもうちょっと待ってね。
まだ今一つルールがつかめてないのよ。
ごめんなさい。
(85)2006/04/10 00:36:18
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、席を外していた間にメイさんが来たみたいね。

占い先は変更しないでおきますわ。
情報が少な過ぎて全員灰色なので、下手に変更しない方がいいかもしれないと思いましたので。
(86)2006/04/10 01:45:46
学生 メイ
ちょっと友達と遊ぶ予定ができちゃったので今日は帰るわね。

アンケートの件はなるべく早く書きます。

では、ごきげんよう。
(87)2006/04/10 01:47:58
学生 メイは、フラフラと集会場を後にした。
2006/04/10 01:49:40
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2006/04/10 01:50:54
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 01:55:43
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 01:56:57
お嬢様 ヘンリエッタ
メモを変え損ねたと思って戻ってきましたけど、よく考えたら変更はしないことにしたのでした。
(疲れてる証拠ね・・・)
今度こそおやすみなさい。
(88)2006/04/10 02:01:35
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
そろそろ私も意見を出すわ。

私が気になるのは、ヘンリエッタちゃんと同じように、ヴィンセントさんが自分を占って欲しいと言ってきたことかしら。ヴィンセントさんが自分の白を確定させて、村人を陥れる狂人である可能性が考えられるわ。だって、既に狂ってるしね。(笑)
で、本当に狂人だったら放っておくのが一番ね。生かしておけば場を和ませてくれそうですし。

あと、まとめ役についてだけど、これはプロローグや本戦での発言量を考えるとコーネリアスさん、ヴィンセントさんが適任ね。どちらかといえばコーネリアスさんかしら。ヴィンセントさんは狂人の可能性もありえますし。
(89)2006/04/10 02:44:12
村長の娘 シャーロット
それと、私がなぜこう答えたかも書くわ。
1.占い師、初日希望
真占い師を確定させて、グレーを絞りこんで行きたいと思ったからよ。恐らく占い師は対抗COが出てくる上、偽者は人狼か狂人の可能性が高いから、早めに重要人物を搾り出しておきたいってのがあるわね。
村人サイドは誤吊を3回やったら負けですし。

2.霊能者、翌日以降
今日の時点で霊能者をCOしても無駄だと思ったからよ。今日COすると、人狼に狙われる可能性が跳ね上がるため、守護者さんが防衛成功する確率が下がってしまうからよ。
霊能者の能力が必要になってくるのはまず占い結果がパンダになったときね。霊能者に関してはこういう必要なタイミングでCOしていくといいと思うわ。

3.卵まみれのお医者様
占いがパンダになったら、吊ってみて霊能者さんに判断してもらうのには格好の材料だわ。
私は彼が狂人じゃないかなと考え始めているのもあるけど。
(90)2006/04/10 03:11:18
吟遊詩人 コーネリアスは、建てつけの悪くなった集会場の扉から現れた。
2006/04/10 13:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
個人的にはネタ抜きにしても医者は占っておきたい。理由は医者が自分占いを挙げたからである。

具体的には自分占いを挙げると、逆に占い回避できる可能性があるので、それをやった可能性があるからである。
(91)2006/04/10 13:53:32
吟遊詩人 コーネリアス
また、医者が狂人の場合でも能力者騙りが減る、もしくはステルス人狼が減るので、ここで確定白が出るのはそれはそれでアリかと。

ただし、医者が天然狂人である点に関しては譲れない。Ctrl + D で、集会場の隠された扉を蹴破って入ってきたり迷惑千万。
(92)2006/04/10 13:53:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>90 の2
能力者COと守護者の関係を話しているようだが、少し勘違いがあるのでは?

まず今夜は誰も襲撃されないはずなので、全職業COしても護衛対象は増えないはず。

逆に3日目以降で犠牲者のいる状況では、真能力者がすでに死亡している可能性があるので対抗COが出ても信憑性にかけるというデメリットがあるはず。

勘違いがあったら申し訳ない。確認してみて欲しい。
(93)2006/04/10 14:00:49
吟遊詩人 コーネリアス
・・・ってタイミングが悪いな。
また誰もいないじゃないか。
(94)2006/04/10 14:24:46
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず時間を進めるを選択しておきます。
最後の一人が進めなければ問題ないですし・・・
(95)2006/04/10 14:32:53
吟遊詩人 コーネリアスは、肩を落として集会場を後にした。
2006/04/10 14:33:43
学生 メイは、翠星石のフィギュアを片手に集会場にやってきた。
2006/04/10 17:40:10
学生 メイ
ああ〜、翠星石ちゃん萌えだわ〜(;´Д`)ハァハァ

…っと、とりあえずアンケートに答えるわね。

■アンケート
1.初日希望
2.翌日以降
3.お医者さん
(96)2006/04/10 17:44:10
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/10 17:45:52
学生 メイ
私ね、正直人を疑う、というのが大嫌いなの。
疑うくらいなら死んだほうがマシだわ…。

だから、私はいつ死んでもかまわないし、誰も疑う気はないの。
これじゃゲームにならない、確かにそうね…。

とりあえず、その場限りで必要ならば賛成、反対ぐらいしか言えないわ。

ごめんなさいね。
(97)2006/04/10 17:50:13
学生 メイは、翠星石のスカートをめくった。
2006/04/10 17:51:12
学生 メイ
いやああああああ、萌える!萌えだわ!

べ、べつにあんたたちのために萌え姿見せてるわけじゃないんだからね!バカァ!!
(98)2006/04/10 17:53:30
学生 メイは、アホ毛を回転させながら空高く舞い上がっていった。
2006/04/10 17:53:45
お嬢様 ヘンリエッタは、散歩がてら集会所にやってきた。
2006/04/10 19:30:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、アンケートが揃っていますわね。
集計してみましょうか。
(99)2006/04/10 19:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
1.初日希望:8
  初日か二日目:1
  希望なし?:1
2.占いと同時:1
  二日目:3
  二日目まで:1
  二日目か三日目:1
  二日目以降:1
  三日目:1
  霊能者本人の判断で:1
3.破滅した医者:7
  コーネリアスさん:2
  ステラさん:1

集計しますと、
占COは初日
霊COは二日目
占い先は・・・あのヘンなお医者さん
ということになっているようですわ。
(100)2006/04/10 19:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか中途半端ですけど、急用が入ったので失礼しますわ。
誰か続きをお願いしますね。
(101)2006/04/10 19:44:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/10 19:46:11
お嬢様 ヘンリエッタは、急ぎ足で去っていった。
2006/04/10 19:46:42
医師 ヴィンセントは、高速回転しながら地面から生えてきた。
2006/04/10 19:47:50
医師 ヴィンセント
私はヴィンセント。
世界でただ一人のいい男。
(102)2006/04/10 19:49:00
医師 ヴィンセント
む、私を占うかで議論があったそうだな。
自分で自分占いを希望したことで少々場を混乱させてしまったようだ。
(103)2006/04/10 19:50:51
医師 ヴィンセント
あの状況では逆に他人を候補に挙げることの方が返って危険だと判断したため、自分占いを希望したことを言っておこうと思う。
(104)2006/04/10 19:51:53
医師 ヴィンセント
まぁ、他の事柄に関しては特に異論はない。
では私はハムカツとカミカツを食べて、瞑想して寝ようと思う。
(105)2006/04/10 19:53:15
医師 ヴィンセントは、トイレに吸い込まれていった。
2006/04/10 19:53:52
医師 ヴィンセントは、まだ言うべきことがあったのか、トイレから半分体を出した。
2006/04/10 19:56:16
医師 ヴィンセント
む、一つ言うことを忘れていた。
私も時間を進めるを選択しておいた。

ではカミカツを食べて、瞑想して寝ようと思う。
(106)2006/04/10 19:57:20
医師 ヴィンセントは、完全に流された。
2006/04/10 19:57:29
村長の娘 シャーロットは、集会所にやってきた。
2006/04/10 21:52:05
村長の娘 シャーロット
あら?
そういえば今日って本決定じゃなかったわね。
(107)2006/04/10 21:53:36
鍛冶屋 ゴードン
ん?
(108)2006/04/10 22:53:44
鍛冶屋 ゴードンは、そういえば顔だけ出したままだった。
2006/04/10 22:56:35
鍛冶屋 ゴードン
えーと、占い先はともかく占い師COが初日希望が多いようなんだけど

いつどのようにCOさせるのがいいのかな?
(109)2006/04/10 22:59:33
文学少女 セシリアは、「ヴィンセント」と書かれたわら人形に釘を打ちながらやってきた
2006/04/10 23:09:56
鍛冶屋 ゴードン
1、0時以降の発言でCOさせる。
2、1番の提案+非CO宣言追加。

他にいい案あったらどしどしご応募ください。


…がぐきっ!
(110)2006/04/10 23:10:32
鍛冶屋 ゴードン
うぉおおおお!
慣れない丁寧な口調で喋ってたせいで舌かんだぁあああああ!!

いてえええええええ!いてえぞこんちきしょぉおお!
(111)2006/04/10 23:11:37
鍛冶屋 ゴードンは、集会所の壁を蹴った。
2006/04/10 23:12:05
文学少女 セシリア
っと、とりあえずアンケ揃ったのね。
揃ったらもう全員時間進めるようにするべきだと思うな。72時間フルに使ってたらいつ終わるか分からないから。


占いCOは初日圧倒的か…ならもういいでしょ。
【私が占い師】
(112)2006/04/10 23:13:01
鍛冶屋 ゴードンは、足を痛めた。
2006/04/10 23:13:45
文学少女 セシリア
申し訳ないね。リアル事情で先日までまともに動ける状況じゃなかったので、「独断CO勘弁」と言って騙りを牽制させてもらった。人狼も狂人も黙っててくれて良かったよ。


それとゴードンも頑張ろうと動いてくれたところをごめん。>>110
(113)2006/04/10 23:14:57
鍛冶屋 ゴードンは、ぴょんぴょん跳ねながら様子をうかがっている。
2006/04/10 23:16:55
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場に入ってきた。
2006/04/10 23:17:49
修道女 ステラは、つられて集会所に入ってきた。
2006/04/10 23:18:28
医師 ヴィンセントは、屋根を突き破り、地面に突き刺さった。
2006/04/10 23:20:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんわドッペル・鳩・ゲンガーでお邪魔しますよ。
正直>>112に同感です。
私もいつ終わるか分からないので、時間を進めるを選択してしまったほどですから。

【私は占い師では"ありません"】

さて、霊能はどうしますかね。
(114)2006/04/10 23:21:18
医師 ヴィンセント
我が名はヴィンセント!
私を処刑するのは無理だ、潔く負けを認めろ!
(115)2006/04/10 23:21:51
文学少女 セシリアは、突き刺さったヴィンセントを穴を掘って埋めた。
2006/04/10 23:22:30
村長の娘 シャーロット
これ以上のろのろとやることもないので、私も「時間を進める」にチェックを入れたわ。
(116)2006/04/10 23:23:54
医師 ヴィンセントは、何事も無かったかのようにドアを突き破って集会場に現れた。
2006/04/10 23:23:55
修道女 ステラ
うう・・・一応本決定が出るまで待とうと思っていましたが、言われたからには対抗しなければ・・・

私こそ【占い師】です。
(117)2006/04/10 23:24:06
村長の娘 シャーロット
それと、
【私は占い師では"ありません"】
あとは対抗が出ないことを確認するぐらいでしょうか?
(118)2006/04/10 23:26:20
文学少女 セシリア
ステラ、か…。

占い師じゃない奴はコーネリアスみたいに一応非占い師COしてよ?じゃないとややこしくなる。


…で、これがまた全員揃うまで待つのもアレなんだよ。
とりあえず誰を占うべきなのか。そこが肝心だ。
(119)2006/04/10 23:27:00
雑貨屋 レベッカ
流れ的に時間をすすめておきますね
(120)2006/04/10 23:28:15
医師 ヴィンセント
占い師COのお時間か。
私もはっきりさせておこう。

【私には占いというスキルは無い】
(121)2006/04/10 23:28:20
村長の娘 シャーロット
あら、占い師が二人いるみたいね。

これってどっちかが騙りってことでしょうか・・・
怖いです・・・
(122)2006/04/10 23:28:39
修道女 ステラ
独断CO勘弁と言うことで、意見がまとまるまでは出さないと考えていましたので。
逆に思惑だったとは気づきませんでした。

とりあえず、今日は卵さんを占うか、それとも他の人か、を考えるべきでしょう。
(123)2006/04/10 23:29:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/10 23:29:11
村長の娘 シャーロット
レベッカちゃん、占いはできる?
(124)2006/04/10 23:29:23
村長の娘 シャーロット
>>123
とりあえず、今夜の目的を決めることが肝心ね。
現時点で圧倒的な支持を得ているヴィンセントさんを占って、真占い師発見のための資料にするか、コーネリアスさんが白ということを証明した上でまとめ役をやってもらうかのどっちかが有力みたいね。
(125)2006/04/10 23:33:14
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/04/10 23:33:22
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/10 23:33:28
医師 ヴィンセント
一応メモを張り直した。
といっても自分のCO状況を書き換えただけなのだが…
(126)2006/04/10 23:34:19
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/04/10 23:35:10
文学少女 セシリア
対抗が出ちゃった以上、残念ながら私が真であることは証明できない(自分にしかわからない)。だから、まとめ役はコーネリアスにやってもらうべきかなとは思う。かといってじゃあ初日に占うべきかというと、やっぱりヴィンセント占いも捨てがたい。むずかしいね…。


でもまあさしあたってまとめ役は2日目本決定までに決まれば大丈夫かと思われるので、とりあえず占い先決めときましょ。
(127)2006/04/10 23:38:03
医師 ヴィンセントは、話し合いのための、玉子かけご飯を作った。
2006/04/10 23:39:28
修道女 ステラ
ん〜っと・・・
ヴィンセントさんは2日目で、コーネリアスさんを先に占って白を確定するのがいいですかね。
今日はコーネリアスさんの啓示によると誰も襲撃されないそうなので、2日目までに少なくともこの2人の白黒をはっきりとさせておくべきだとは思います。

あ、それと、私もメモを貼り直しました。
(128)2006/04/10 23:40:44
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントの玉子かけご飯に納豆をかけた
2006/04/10 23:40:50
医師 ヴィンセント
納豆 is great!!
All the people loved 納豆!!
(129)2006/04/10 23:43:12
吟遊詩人 コーネリアス
光栄にも数名の方から、まとめ役の推薦が来ている様なので私からも一つ提案します。

ヴィンセント以外から対抗が出た以上、現時点で占い候補になっている人"のみ"の霊能COをしては如何でしょうか?
これでヴィンセントが霊能非COならヴィンセントが狂人の可能性は大きく下がりますから。
問題は狼側に非COの情報が伝わり、潜伏霊能が襲撃されやすくなるコトでしょうか?

議論も停滞気味ですので、よろしければ検討してみて下さい。
(130)2006/04/10 23:43:41
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに「私の直感では今日はアーヴァインが狙われそうな気がする」
2006/04/10 23:44:57
村長の娘 シャーロット
>>93
ごめんなさい。ちょっと勘違いがあったみたいです。
守護者との関連性については無視しちゃってください。
それでも、霊能者CO2日目以降ってのは変えません。死者が出るまでは霊能者でもただの村人ですし、COする分(人狼に目を付けられて)危険になるからです。
(131)2006/04/10 23:45:03
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、今日もすごい狂いっぷりですね。
大丈夫ですか?
これでも食べて、落ち着いてください。
(132)2006/04/10 23:46:41
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントに卵かけご飯を作った。
2006/04/10 23:46:45
医師 ヴィンセント
Oh、ワタシ玉子かけご飯好きアルネ!
(133)2006/04/10 23:47:57
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの卵かけごはんを火であぶってチャーハンにした。
2006/04/10 23:48:43
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットの作った玉子かけご飯を一瞬で食べつくした。
2006/04/10 23:48:46
医師 ヴィンセント
ふっふっふ、甘いなステラさん。
自分の作った玉子かけご飯はフェイクだったのだよ!
(134)2006/04/10 23:50:06
文学少女 セシリア
>>130
対象が卵医師とコーネリアスとステラしかいないけどね。
まあ、確かに手前2人はCOしてもいいと思うけど…万が一どちらかが霊能COした場合は対抗募るの?


これで両方霊能COしたら…ちょっと考えたくないな…。
(135)2006/04/10 23:51:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>128の件ですが、我々が襲撃されないのは初日だけなので、2人ともというのは厳しいかもしれません。

>>130の続きですが、霊能を非COする人は慎重に選ばなければなりません。最悪、占う対象が決まってから該当者に非COでも良いかと思っています。
(136)2006/04/10 23:51:20
村長の娘 シャーロット
コーネリアスさんの提案について聞かせてもらっていいですか?
ヴィンセントさんの提案の内容は
・占い候補になっている、ステラさん、ヴィンセントさん、コーネリアスさんの3人に限り霊能COを認める。
・霊能COは今日
ってことでよろしいのでしょうか?
(137)2006/04/10 23:51:46
医師 ヴィンセント
>>130
占い対象の中に挙がっているステラさんは既に占い師COをしているようだが…
それはどうするのかね?
(138)2006/04/10 23:54:43
修道女 ステラ
くっ・・・やられた・・・
・・・う〜ん・・・こんなことしてる場合じゃないのについついノッてしまう私って・・・

思うのですが、「ヴィンセントが霊能非COなら」と言われて名乗り出るとはなかなか思いがたいのですが?

そうそう、全く関係ないのですが、修道女で占い師ってなんか合ってると思いませんか?
(139)2006/04/10 23:55:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>131
分かりました。まぁ、私から言いたいことは初日でも二日目でも関係ないということだけですので。

今日のところはこれくらいで失礼します。
鳩では議事録確認も打つのも大変ですので・・・
(140)2006/04/10 23:55:40
雑貨屋 レベッカ
私は占い師ではありませんよ

ところでドライアイスをケーキと一緒に置いておくと、ケーキに炭酸がはいりますね
(141)2006/04/10 23:56:02
村長の娘 シャーロット
>>138
一応ステラさんも霊能CO候補に入ってるとは思いませんが、もし霊能COしたらどっちも怪しいってことになるんじゃないんですか?(笑)
(142)2006/04/10 23:58:20
修道女 ステラ
結局、占い師が占い師を占ったところで両者とも黒と言い張るのは目に見えていますので、あまり占う意味はないと思います。
狂信者はほとんど占い師にはなりませんし。
(143)2006/04/10 23:59:08
医師 ヴィンセント
結局のところ、これは流れ的に私が霊能者COをするかしないかってことかね?
(144)2006/04/10 23:59:13
文学少女 セシリア
細かいことだけど>>143、狂信者じゃなくて狂人ね。
(145)2006/04/11 00:00:38
修道女 ステラ
あとはコーネリアスさんも、ですね。
(146)2006/04/11 00:00:45
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/11 00:01:16
医師 ヴィンセント
>>146
コーネリアスさんは去ってしまったようだが…
(147)2006/04/11 00:03:01
鍛冶屋 ゴードン
いたたたた…

痛がっている間に、自称占い師が二人か。
念のため、俺は「占い師ではない」
あと、占い師よ、どっちでもいいから俺の痛いのをヴィンセントにでもふっ飛ばしてくれ。いたたたた…
(148)2006/04/11 00:03:46
修道女 ステラ
・・・あ、ほんとですね。
(149)2006/04/11 00:03:55
吟遊詩人 コーネリアス
むむ、また打っている間に次の鳩が・・・

>>137
 大筋はそれで合っていますね。
>>138
 そこが問題なのだ。それ故に霊能COをする人間は誰にするか、周りの意見を聞きたい所だね。
>>139
逆に言えば、あなたが霊能COをするということはありませんよね?


・・・という訳で方法は何通りかに別れますね。
○本日中の霊能COについて
1.全員霊能CO、非COをする
2.私と医者の2人だけする
3.今日占いの対象になった人が占いする
 (↑場合によっては占わずに済む)
4.今日は誰もCOしない
(150)2006/04/11 00:05:24
文学少女 セシリアは、鍛冶屋 ゴードンの痛みを飛ばす力はないので、同じ痛みをヴィンセントに与えた
2006/04/11 00:07:06
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ヴィンセントさんが霊能者かそうじゃないかで何が考えられるか考えて見たわ。
→霊能者CO
初日に自分を占えという発言から(それが勢いだったとしても)
人狼側を真占い師と言う、狂人の可能性あり。もちろん真霊能者の可能性もあるので、この場合は占い先はコーネリアスさんに変更して、まとめ役になってもらうのが妥当だと思うわ。

→非霊能者CO
占い師でも霊能者でもないということになるので、残ったロールは人狼か、狂人か、村人。ただし、狂人としては役割をなくすことになるので、狂人の可能性は低そうね。真占い師を確かめるために、この場合はヴィンセントさんを占うといいと思うわ。
(151)2006/04/11 00:08:01
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードンにケアルの呪文を唱えた。
2006/04/11 00:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
>>143
占い師の相互占いは意味が無いとは思いますが、対象が霊能の統一占いに関しては、ラインが形成されますから意味があると思いますね。
また、確定白の霊能の場合は村人カウントなので狂人にせよ、吊らずに済みます。

・・・で、こんどこそ去ります。
状況は鳩で見守ります。
(152)2006/04/11 00:08:28
村長の娘 シャーロットは、集会所を去っていった。
2006/04/11 00:10:57
村長の娘 シャーロット
それじゃあ私は明日忙しいのでそろそろ帰りますね。
おやすみなさい。
(153)2006/04/11 00:10:58
修道女 ステラ
>>151
あ、なるほど。
そこまで考えが回りませんでした。
確かに狂人なら霊能者にならなければ意味をほとんどなさなくなりますね。
(154)2006/04/11 00:12:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>152
基本的に同感です。>>92でも延べましたが、ヴィンセントが狂人(タダの確定白)なら怖くもなんとも無い。・・・というか無能。

でわ。(キリが無い)
(155)2006/04/11 00:13:09
吟遊詩人 コーネリアス
アンカーミスでした
誤)>>152
正)>>151
(156)2006/04/11 00:16:36
修道女 ステラ
う〜ん・・・みなさん帰ってしまうようですね。
私も帰るとしますか。
(157)2006/04/11 00:16:47
見習い看護婦 ニーナは、寝坊して遅刻してしまったようだ。
2006/04/11 00:18:01
医師 ヴィンセント
む、ではこの議論は明日という形になるのか…
(158)2006/04/11 00:18:11
修道女 ステラは、エスケープを使い集会所をあとにした。
2006/04/11 00:18:20
文学少女 セシリア
む…となるとどうしようも無いのか…。
私もあまり時間が無いし…時間は進めない方が良い?
一応進めず待っておくことにするか…。
(159)2006/04/11 00:18:37
修道女 ステラ
いや、時間を進める前に一応占わないとw
(160)2006/04/11 00:20:50
文学少女 セシリア
ニーナがきたのね…じゃあまずは石を投げつつ、議事録頑張って読んで占い師かそうじゃないかだけよろしく。
(161)2006/04/11 00:21:30
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントを投げた。
2006/04/11 00:21:37
医師 ヴィンセントは、空中で回転を始め、その場にとどまった。
2006/04/11 00:23:27
鍛冶屋 ゴードン
む?占い先はこのまま狂った医者なんだよな?

それとも、霊能者COをさせてもし、狂った医者が霊能者COしたら変えるってこと?
(162)2006/04/11 00:26:43
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所に現れた。
2006/04/11 00:27:16
鍛冶屋 ゴードン
霊能者COをしないとすると、占い先は狂った医者のまま。でいいんだけど。

霊能者COをさせた場合で狂った医者が霊能者だった場合で占い先変えるとするとまた一議論必要になると思うんだが時間あるのか?
(163)2006/04/11 00:28:34
見習い看護婦 ニーナ
私に石投げられたのかと思ったわ・・
OK、今議事録読んでますー。
(164)2006/04/11 00:31:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、みなさん占COしましたの。
では私も・・・
【私は占い師ではありません】
(165)2006/04/11 00:34:37
文学少女 セシリア
あくまでコーネリアスという意見なだけで、基本ヴィンセント占いの方向なんじゃないかと思う。意見ある人はガンガン出していくべきなんじゃないかな。
(166)2006/04/11 00:35:34
修道女 ステラ
>>166
そうですね。
でないと面白くないですし。

今までの流れを覆すようで悪いのですが、ヴィンセントさんにCOしてもらうのではなく、むしろ霊能者かどうかを発言してもらえばいいのではないでしょうか?出来れば今日の20時くらいまでにしてもらえればうれしいです。
(167)2006/04/11 00:42:40
文学少女 セシリアは、修道女 ステラ、それをCOといふ>>167
2006/04/11 00:45:28
見習い看護婦 ニーナ
長すぎて意見をまとめるのが大変そうなので、とりあえず宣言だけしておくわ。
【私は占い師ではありません】
(168)2006/04/11 00:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が二人、セシリアさんとステラさんですのね。
未占COがニーナさんとメイさんでしょうか。
ニーナさんはいらっしゃるようなのでCOされるでしょう。

霊COについては、もう少し考えさせてください。
あとステラさん、そういうのを霊COと言うのではないでしょうか? >>167
(169)2006/04/11 00:47:17
医師 ヴィンセント
ステラさんの頭がバグっているようですね。
(170)2006/04/11 00:48:40
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず俺の意見だがな。
霊能者COは今は反対、するのなら新しい展開が出た上で安定したところでしたほうがいいんじゃねーか?
(171)2006/04/11 00:49:07
修道女 ステラ
うぅ・・・確かにめちゃくちゃですねw
もう寝ますね。
おやすみなさい、みなさん。
(172)2006/04/11 00:51:57
鍛冶屋 ゴードン


し、しまった!
仕事ぉぉおおおおお!!
(173)2006/04/11 00:52:29
修道女 ステラは、普通に歩いて集会所をあとにした。
2006/04/11 00:52:41
鍛冶屋 ゴードンは、急に集会所を駆け出し去った。
2006/04/11 00:52:42
医師 ヴィンセント
霊能者COとかの話は明日になりそうなので、トンカツを食べて、瞑想をして、帰るとする。
(174)2006/04/11 01:00:26
医師 ヴィンセント
美しい笑顔、ヨン様似のヴィンセントがお送りいたしました。
(175)2006/04/11 01:00:57
医師 ヴィンセントは、ボッシュートされた。
2006/04/11 01:01:07
文学少女 セシリア
…いいや、落ちる。
一応時間は進めないことにするわ。
(176)2006/04/11 01:04:46
学生 メイは、空から降ってきた
2006/04/11 01:18:16
学生 メイ
はぁっはっはっは!!!見ろ!人がゴミのようだ!!!
(177)2006/04/11 01:20:27
学生 メイ
ひざまづけ!!命乞いをしろ!!
(178)2006/04/11 01:21:37
お嬢様 ヘンリエッタ
・霊COについて
するなら二人ではなく全員にした方が良いと思いますわ。
そうなると時間の都合上、COは明日にせざるを得ないと思います。
全員の方が良いというのは、二人だけCOされても困るからですわ。霊COが出た場合、対抗などをどうするかにも困りますし。


眠くてこれ以上はきついので・・・おやすみなさい。
(179)2006/04/11 01:22:15
学生 メイ
…はっ!?

?? あたし何してたのかしら…??

ドーピングコンソメスープなんて久しぶりに摂取しちゃったから記憶がないわ…。
(180)2006/04/11 01:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あらメイさん、こんばんは。
(お酒でも入ってるのかしら・・・)
(181)2006/04/11 01:24:57
学生 メイ
> ヘンリエッタさん
おやすみなさい〜♪


ここからは、あたしの独壇場ねっ!!

と言いたいところだけれどコスのイベがあるからCOだけして帰らしてもらうわ。

【私は占い師ではありません】
(182)2006/04/11 01:24:58
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイに手を振った。
2006/04/11 01:26:10
お嬢様 ヘンリエッタは、帰っていった。
2006/04/11 01:26:43
学生 メイ
それでは、ごきげんよう〜。
(183)2006/04/11 01:26:46
学生 メイは、ある朝起きると自分が巨大な虫になっていることを発見した。
2006/04/11 01:27:55
学生 メイは、医師 ヴィンセントに卵かけご飯(混ぜるな危険)で駆除された。
2006/04/11 01:30:42
学生 メイは、虫の死骸から這い出てきた。
2006/04/11 01:32:27
学生 メイ
ちょっと言い忘れてたことがあったわ。

私も【時間を進める】にチェック入れたよ。

そういうこと。
じゃ、まったねー♪
(184)2006/04/11 01:34:13
学生 メイは、虫の死骸にもぐりこんでいった。
2006/04/11 01:34:15
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/11 02:06:07
見習い看護婦 ニーナ
・霊COについて
少なくともお医者様は早めにCOさせておいた方が占い先の判断がしやすいと思いますが、お医者様だけCOする必要は特に無いかなぁ?
CO後はシャーロットさんの提案に沿って占えば良いと思います。
でも、最終的には皆様がやりやすいと思う時期で纏めて下さい。

・占い先について
霊COがどうなるかにもよりますが、私は一先ず●コーネリアスさんのままにしておきます。
(185)2006/04/11 03:42:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/11 03:43:23
見習い看護婦 ニーナ
では、さっきからずっと居眠りでしたが今から本当に眠ってきます・・・
時間を進める選択をしておきますね。
(186)2006/04/11 03:45:08
見習い看護婦 ニーナは、もこもこしたベッドで眠りについた。
2006/04/11 03:45:14
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場にやってきた。
2006/04/11 12:34:18
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、誰もいないのだろうか・・・
私からもう一つ言っておきたい、これは通常村のセオリーだが、真偽共に占い先は統一ということだ。
妖魔もいないこの村で統一以外の占いは無意味だからね。
(187)2006/04/11 12:44:25
村長の娘 シャーロットは、集会所にやってきた。
2006/04/11 15:32:41
村長の娘 シャーロット
本決定は今日だったわね。
今のうちに寝ておくわ。
(188)2006/04/11 15:55:07
医師 ヴィンセントは、サイコクラッシャーのような回転をしながら、壁を突き破った。
2006/04/11 15:57:57
医師 ヴィンセント
ほっほっほ、私はヴィンセントです…
(189)2006/04/11 15:58:50
医師 ヴィンセント
やることがないので、集会場で待機するでゴワス。
(190)2006/04/11 15:59:55
医師 ヴィンセントは、集会場の隅に移動して、イジイジし始めた。
2006/04/11 16:00:09
村長の娘 シャーロット
さて、議事録を読んできたわ。
で、ヴィンセントさんとコーネリアスさんのみの霊能者COだけど、
>>163
>>179
でのゴードンさんとヘンリエッタちゃんの発言を考えると、確かにやめたほうがよさそうね。
全員霊能者か非霊能者かCOするっていうのも話し合ってから決める必要がありますし。
(191)2006/04/11 16:04:02
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん、どうしたんですか?
(192)2006/04/11 16:04:35
学生 メイは、エスカリボルグで集会所の壁を突き破って出現した。
2006/04/11 16:22:07
学生 メイ
わるいごはいねーがーーーーー!!!!
(193)2006/04/11 16:22:39
学生 メイ
あ、いた。
(194)2006/04/11 16:22:52
学生 メイは、医師 ヴィンセントを撲殺した。
2006/04/11 16:23:04
村長の娘 シャーロット
ん ひとがたおれているぞ たすけてあげなさい ワトソン
(195)2006/04/11 16:25:42
学生 メイ
さて、ごきげんよう、みなさん。

霊能力者COだけど、まだ情報が少なすぎるわね。
あたしとしては面倒だから全員COしちゃえばー?
とか思ってるけど、そんな簡単にはいかないでしょう?

もうちょっと話が進んでからのほうがいいんじゃないかしら?
(196)2006/04/11 16:26:27
見習い看護婦 ニーナは、もこもこしたベットの中から現れた。
2006/04/11 16:27:40
村長の娘 シャーロット
せんせい! な なんてことだ せんせいが なぐられて しんでしまうなんて このいりょくでは もう むりだ やった
(197)2006/04/11 16:32:36
村長の娘 シャーロット
メイちゃん、ニーナちゃん、こんばんは。
(198)2006/04/11 16:35:55
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今日中に全員霊CO、それに合わせて占い先本決定しないと議論が進まない気が・・・。
占い回避目的で霊COが出たりするとまた議論がややこしくなってしまうと思うのです。
(199)2006/04/11 16:36:12
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」と魔法をかけた。
2006/04/11 16:41:42
学生 メイ
とりあえず、何本かネジが飛んでるみたいだけど結構聡明そうなお医者さんの意見を聞きたいかなぁ。

あたし難しいこと考えるの苦手なのよ〜><
(200)2006/04/11 16:43:36
学生 メイ
こんばんはー、シャーロットさん、ニーナさん。

やっとコスの衣装が届いたけど雨で少し濡れちゃった…(涙
(201)2006/04/11 16:45:54
医師 ヴィンセント
昨日の時点での占い候補に挙がっていた3人が来ないことにはどうしようもない気がするんだが。
(202)2006/04/11 16:48:48
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
15
5
44
17
31
21
20
22
43