人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1334)エッグウォー 二匹の黄金の人狼 : 1日目 (2)
村長の娘 シャーロット
メイちゃん、ニーナちゃん、こんばんは。
(198)2006/04/11 16:35:55
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず今日中に全員霊CO、それに合わせて占い先本決定しないと議論が進まない気が・・・。
占い回避目的で霊COが出たりするとまた議論がややこしくなってしまうと思うのです。
(199)2006/04/11 16:36:12
学生 メイは、医師 ヴィンセントに「ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー」と魔法をかけた。
2006/04/11 16:41:42
学生 メイ
とりあえず、何本かネジが飛んでるみたいだけど結構聡明そうなお医者さんの意見を聞きたいかなぁ。

あたし難しいこと考えるの苦手なのよ〜><
(200)2006/04/11 16:43:36
学生 メイ
こんばんはー、シャーロットさん、ニーナさん。

やっとコスの衣装が届いたけど雨で少し濡れちゃった…(涙
(201)2006/04/11 16:45:54
医師 ヴィンセント
昨日の時点での占い候補に挙がっていた3人が来ないことにはどうしようもない気がするんだが。
(202)2006/04/11 16:48:48
村長の娘 シャーロット
占いもそろそろ決めないとまずいわね。
でも、皆さんが自分が霊能者かそうじゃないか宣言して、誰を占うかの議論は間に合うのかしら?
(203)2006/04/11 16:48:53
村長の娘 シャーロット
ステラさん、コーネリアスさんが来るまでにはまだ時間がありそうね。
一休みしようかしら?
(204)2006/04/11 16:51:32
医師 ヴィンセント
>>199 >>203
人が集まらないことにはCOできないな…
(205)2006/04/11 16:51:40
村長の娘 シャーロット
とりあえず、
・今日中の霊COをすべきか?
・霊COするのは占い候補だけか?全員か?
ってのの意見を出せるだけ出しておく必要がありそうね。
私は今日中の霊COはよくないとおもうわ。
(206)2006/04/11 16:53:19
医師 ヴィンセント
>>206
つまり…
・1日目の霊能者COは無し、占い先はヴィンセントかコーネリアス。
・1日目に霊能者COをし、占い先はそれの結果を見て考える。
の、どちらかという感じか?
(207)2006/04/11 16:57:13
見習い看護婦 ニーナ
シャロちゃんこんばんは。

勝ちパターンを考えてみたのですけど・・・
お医者様が狂人だと仮定した場合、占いCOはしなかったのでCOするなら霊能でしょうね。
占いCOが二人だったので霊能COも二人だと思いますが、仮にお医者様が狂だったら霊能の組み合わせは「真狂」となります。よって占い師は「真狼」であることが分かるので、両吊りすればOK。あとは霊能を除くグレーの中からパンダ判定が出た人を退治をする。

というわけで医者占いは良い選択かもしれませんね。
パンダが出たらこのパターン通り行かないでしょうけど・・・
(208)2006/04/11 17:00:57
村長の娘 シャーロット
>>207
そうですね。
それで、私は前者。>>208のニーナちゃんの意見も踏まえて、占い先はヴィンセントさんがいいと思います。
(209)2006/04/11 17:04:37
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんを占って、パンダだったら真占い師を決めるためには、ヴィンセントさんを吊るしかなくなっちゃいそうね。
人狼はよっぽどのことがない限り共食いはしないそうですし。
一人を吊って真占い師が特定できるといいのだけれども、真霊能者が確定していない現状では、まだ厳しいものがあるわ。霊能者が2人COして、パンダになったらお手上げですし。
(210)2006/04/11 17:14:23
村長の娘 シャーロット
とりあえず、皆が来るまでまだ時間がありそうだし、ちょっと出かけてくるわ。
(211)2006/04/11 17:15:31
村長の娘 シャーロットは、集会所を出て行った。
2006/04/11 17:15:41
見習い看護婦 ニーナ
>>208のパターンが浮かんだので>>199は一応撤回するわ。

シャロちゃんのアンケートに答えてみます。
・今日中の霊COをすべきか?
してもいいけど特にする必要も無いと思うの。でも死者が出た後では後々様々なパターンを考えなくてはいけなくなるのであまり良くないと思うわ。
・霊COするのは占い候補だけか?全員か?
狼側に上手に潜伏されたり、タイミングを見計らってCOされたりしたら嫌なので全員同時がいいと思います。
(212)2006/04/11 17:17:32
学生 メイ
..zzZZZZ
(213)2006/04/11 17:58:08
学生 メイ
…ん…、んにゅ?
(214)2006/04/11 17:58:48
学生 メイ
………………。


!!


ぎゃあ!?ごめんなさい!完全に寝ちゃってた…(汗
難しい話をされるとすぐに寝ちゃう癖が…(涙

ごめんなさいごめんなさい…こんなダメダメなあたしは穴掘って埋まってたほうがいいですよね…(涙
(215)2006/04/11 18:02:24
学生 メイは、穴を掘り始めた。
2006/04/11 18:02:48
学生 メイは、穴を掘り終えたので中に入ったものの、顔を出した。
2006/04/11 18:05:17
学生 メイ
忘れてた、シャロさんのアンケートに答えておくね。

・今日中の霊COをすべきか?
そこまで必要性は感じないなぁ。

・霊COするのは占い候補だけか?全員か?
これは絶対全員の方がいいです。いろいろと後でごたごたしないで済むもの。
(216)2006/04/11 18:07:46
学生 メイは、穴の中に完全に埋まった。
2006/04/11 18:07:56
修道女 ステラは、眠そうにしながら集会所にやってきた。
2006/04/11 20:10:28
修道女 ステラ
みなさんこんばんは〜。
メイさんは穴の中で・・・眠ってるのでしょうか?
(217)2006/04/11 20:19:17
医師 ヴィンセント
イジイジ…
(218)2006/04/11 20:49:39
修道女 ステラ
シャーロットさんのアンケートですね。

・今日中の霊COをすべきか?
う〜ん・・・判断はみなさまにおまかせします。
ただ、今日中にCOするのなら、23時までにして欲しいです。占い損ねるとかなりの痛手になりますのでね。

それと、次の日まで隠れていて、2日目にCOしたあと私かセシリアさんかのどちらかを殺して、霊能者を守護者に護ってもらい白黒つけるというのも手だとは思います。

・霊COするのは占い候補だけか?全員か?
やるならば全員ですね。
(219)2006/04/11 20:52:19
修道女 ステラ
あ、ヴィンセントさん、こんばんは。
(220)2006/04/11 20:55:32
医師 ヴィンセント
【私は玉子かけご飯の使者だ】

と、ボケても仕方が無いな…
(221)2006/04/11 21:11:22
医師 ヴィンセント
って、これアンケートだったのか。
私も答えなければならないな…

・今日中の霊COをすべきか?
私もどちらでもよい。
真占い師発見のために潜伏してもらって、後で判定に使うのもありだろう。

・霊COするのは占い候補だけか?全員か?
まぁ、全員やるべきであろう。
中途半端にCOするのはよろしくないと思われる。

>>219
もし万が一、吊った方が本物だった場合は人狼かどうかを調べる手段が失われると思うのだが…
それに両方同時に死ぬ可能性も捨てきれない。
(222)2006/04/11 21:24:51
修道女 ステラ
そっか、結局一人は残るのですね・・・
・・・とすると、3日目以降に霊能者がCOするのは狂人の面から危険ですね。
メモを書き直しておきます。
(223)2006/04/11 21:40:06
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/11 21:40:11
お嬢様 ヘンリエッタは、集会所にやってきた
2006/04/11 22:57:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっと様子を見に来ましたけど、誰もいないようですわね。
ヴィンセントさんの破壊にはすさまじいものがありますわ・・・
(224)2006/04/11 23:03:38
村長の娘 シャーロットは、集会所にやってきた。
2006/04/11 23:07:19
お嬢様 ヘンリエッタは、椅子に座って、暇そうに本を読み始めた。
2006/04/11 23:07:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
今ここにいるのはヘンリエッタちゃんだけかしら?
(225)2006/04/11 23:08:27
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、シャーロットさんこんばんは。
(226)2006/04/11 23:08:57
修道女 ステラ
ヘンリエッタさん、こんばんは。
帰ってきたのがちょうどいい時間だったようですね。
(227)2006/04/11 23:09:59
村長の娘 シャーロット
それにしても、ここでアクションを起こすとき「尊重の娘 シャーロットは、」まで固定なのは結構困るわね。「村長の娘 シャーロットが、」とかできないのはいただけないわ。
(228)2006/04/11 23:10:11
村長の娘 シャーロット
議事録によると、「霊能者はCOするなら全員同時」希望が多いみたいね。
(229)2006/04/11 23:12:02
村長の娘 シャーロット
あら、ステラさん こんばんは。
(230)2006/04/11 23:12:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あら、ステラさんこんばんは。
占い師候補の一人でしたわね。
(231)2006/04/11 23:15:38
お嬢様 ヘンリエッタは、穴だらけの集会所をどうするべきか悩んでいるようだ
2006/04/11 23:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしたものでしょう・・・
一旦家に帰ってばあやに相談してきますわ。
特に議題も無いようですし、時間があったら12時過ぎごろにまた参りますわ。
(232)2006/04/11 23:23:19
お嬢様 ヘンリエッタ
そうそう、占い先はあの変な医者を希望しますわ。

それでは、失礼させていただきます。
(233)2006/04/11 23:26:16
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場に入ってきた。
2006/04/11 23:32:12
見習い看護婦 ニーナ
もう時間が無いわ・・・私なんかが決めていいのか分かりませんが、

■本決定
占い先は●卵医師
霊能COは明日以降(時間無いしね)

正直お医者様でパンダが出る気はしないのですが、多数決で一番多いので。初日だし深く考えなくてもいいかな。
意義が無ければお医者様にとりあえずセットお願いしたいです。。
(234)2006/04/11 23:34:42
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、これまでのCO状況をまとめるとこんな所かね?
霊能に関してはCOが始まってからにしよう。


\村鍛雑医見修学文嬢吟
占×××××○×○××
(235)2006/04/11 23:34:56
見習い看護婦 ニーナ
ああ、コーネリアスさんが来てくださったのね。
最終的に本決定お願いしたいわ。。。
(236)2006/04/11 23:35:16
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと待った。
いままでカンチガイしていたが、あと20分程で更新時間ではないか・・・
占い先の統一は今からで間に合うのだろうか・・・?

メッセにいる人間はお互い呼びかけて欲しいが・・・
(発言しなくとも占い先は統一して欲しい)
(237)2006/04/11 23:37:56
文学少女 セシリア
いるよ。
ただすぐ一旦席を立つ。
すぐ決定出してくれれば指定しとく。
(238)2006/04/11 23:39:01
吟遊詩人 コーネリアス
私が言うのもなんだが、占い先は医者でお願いしたいね。
これまでの私の発言がその理由だが、確定白ならまとめ役をやってもらってその先の占い対象の最終決定を頼めばいいと思う。(ただし全員の意見を聞いた上でだが・・・)
(239)2006/04/11 23:40:04
医師 ヴィンセント
アイムジャストナウ!
(240)2006/04/11 23:40:40
修道女 ステラ
時間がないので、卵さんを占いの対象としてしまっていいのでしょう・・・か?
47分までに反応がなければ、すみませんが独断で占わせていただきます。
(241)2006/04/11 23:41:08
吟遊詩人 コーネリアス
霊能に関してはニーナのいう通り、時間的余裕が無いから明日にする以外に無かろう。

ステラはまだこの場にいるのだろうか・・・
私は占い師の2人で決めてもらってもいいと思うが・・・
(2人とも同勢力ということは無いため)
(242)2006/04/11 23:42:31
修道女 ステラ
ミスがありました。
反応でなく反論でした。
(243)2006/04/11 23:42:53
見習い看護婦 ニーナ
反対無いので【医者占い仮決定】反対なければ5分後に確定。
お医者様のコメントを一応一言聞きたいわ。
(244)2006/04/11 23:43:16
吟遊詩人 コーネリアス
更新時間前後は接続が不安定になる。
二人とも充分に気をつけてくれたまえ。
(245)2006/04/11 23:43:57
文学少女 セシリア
んじゃそこのヨン様占う方向で。

一旦退席。
(246)2006/04/11 23:44:28
修道女 ステラ
ヨン様・・・ってヴィンセントさんが??
とりあえずりょうかいです。
(247)2006/04/11 23:45:24
文学少女 セシリア
あ、発表順は?

わたし更新時間に間に合わないかもだけど。
(248)2006/04/11 23:46:13
修道女 ステラ
私からでいいですよ。
別にどちらかが黒なのは分かってますしね。

はい、時間です。
では占わせていただきます。
(249)2006/04/11 23:47:43
吟遊詩人 コーネリアス
占い師の二人は更新が終わったら、すぐに結果を発表してもらいたい所だが、念のため時刻を決めた同時発表が望ましいと思うね。相手の結果を見てからではやはり禍根が残る。

調整は発言ボタンを押すタイミングを決めておけばいいかな。
(250)2006/04/11 23:47:43
見習い看護婦 ニーナ
>セシリアちゃん
初日だし、どちらでもいいと思うわ。
発表順もある程度真偽の判断材料に出来ますし。
(251)2006/04/11 23:47:51
修道女 ステラは、占いの儀式を唱えた。(謎
2006/04/11 23:47:52
見習い看護婦 ニーナは、妖魔ヴィンセントの魂を呼び戻した。
2006/04/11 23:48:43
修道女 ステラ
では、23:52:00に決定でいいですか?
(252)2006/04/11 23:49:00
吟遊詩人 コーネリアス
更新時間はセシリアが戻ってからの方が望ましいね。
セシリアの戻る時間を聞いておきたいね。

占い組の中に狂人がいれば、占い結果が分からないわけだから、もしかしたらということがありえる。
(253)2006/04/11 23:49:32
吟遊詩人 コーネリアス
>>252
更新時間を迎えるまでは占い先の決定は何度でも変更できるはずだ。
私の前世の記憶がそう告げている。
だから占い先はセットして更新時間を待っていたまえ。指定しない場合は恐らくランダム占いになるぞ。
(254)2006/04/11 23:51:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>253
失礼、更新時間間際で慌てて打ったら間違えた。
 誤)更新時間
 正)発表時間
(255)2006/04/11 23:53:03
修道女 ステラ
あ、そうなんですか。
わかりました。
(256)2006/04/11 23:53:03
村長の娘 シャーロット
ふぅ、更新時間はまだのようね。
(257)2006/04/11 23:53:52
村長の娘 シャーロット
もう遅いとは思いますが、
占い先は私もヴィンセントさんを希望しますね。
(258)2006/04/11 23:54:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
41
15
5
44
17
31
21
20
22
43