人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1319)砦の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、1人が投票した。
酒場の看板娘 ローズマリー に、4人が投票した。
学生 ラッセル に、1人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧童 トビーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、学生 ラッセル、の4名。
村長の娘 シャーロット
…………。
灰襲撃なのね…。驚いたわ。

ローズさん、トビー君、安らかに…。
(0)2006/04/07 23:02:07
村長の妻 エレノア
まあ…トビー………
(1)2006/04/07 23:02:13
学生 ラッセル
うわ、マリーに答えきれないうちに明けちゃった…
ごめんマリー。お疲れさま。

っていうかなんでトビーなの。
そんちょ…。
(2)2006/04/07 23:02:15
村長 アーノルド
なんでトビーちゃんなのかしら…。
(3)2006/04/07 23:03:05
村長 アーノルドは、2人のために爪楊枝で墓を作った。
2006/04/07 23:03:38
学生 ラッセルは、爪楊枝に手を合わせた。
2006/04/07 23:04:49
村長の妻 エレノアは、爪楊枝にメンソレータムを塗りつけた。
2006/04/07 23:05:24
村長の娘 シャーロット
議題は…何が必要かしら?
■1.襲撃先考察
■2.吊り希望
■3.狼側内訳予想
■4.何かあれば追加してね
(4)2006/04/07 23:05:25
村長の娘 シャーロットは、昨日よりお墓が安上がりに…(涙
2006/04/07 23:06:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/04/07 23:07:18
村長 アーノルド
>>4
議題ありがと♪
ごめん、寝させてもらうわ…。

.o0(ラッセルちゃん…。その赤い髪…、奴らの手先だったのね…。)
(5)2006/04/07 23:08:46
村長 アーノルドは、2人の墓にそら豆を1粒ずつ供えて*帰った*
2006/04/07 23:09:38
村長の妻 エレノア
>>75
理由、答えることができなくてごめんなさいね…。


実質、ダーリンとラッセラーの一騎打ちね…。
トビーさん襲撃(=トビー白)を踏まえた上で、過去の発言や提案を再三読んで考察させて頂くわ。

さてさて…。
(6)2006/04/07 23:09:57
学生 ラッセル
結局マリーが生きてるうちに出し切れなかったけど、>>4:70への返答。
>>4:76>>4:19の続きね。

>>>2:147のグレスケ変更と吊り未変更については>>4:22で返答済み。確かに二日も経ってからの説明だし後付けっぽいと言われてしまえばそれまでなんだけど、言いたいことは言えたと思う。

昨日の吊り希望がトビーでなくて村長なのは、村長自体を改めて黒く見たからではなく、状況的なもの、エッタとのラインによるものだから。>>4:51で説明したとおりだよ。
(7)2006/04/07 23:10:09
学生 ラッセル
>>4
議題ありがと。もうちょっといられそうだから今考えてみるよ。

>>5
そんちょのばっきゃろー!
(8)2006/04/07 23:11:51
村長の妻 エレノアは、>>6の「>>75」は「>>4:75」のことね。
2006/04/07 23:12:07
村長の妻 エレノア
>>4

ダーリンとラッセラー限定で、■4.に、「過去の吊り占いを振り返り、「この場面はこうすればよかった」的なものがあれば…」というのを加えてもらって良いかしら?

それと、■5.として、ローズがしきりに「私(ローズ)守護でGJ?」と意っていたのをどう捉えるか?
(9)2006/04/07 23:22:19
村長の妻 エレノア
私も休ませて頂きますわね。

明日は日中にも顔を出せると思うわ。
…だから何?って感じなのだけれど。

ロッティー、本当に色々とありがとうね。
(10)2006/04/07 23:34:08
村長の妻 エレノアは、お墓と爪楊枝の前にクロワッサンを供えて*寝た*
2006/04/07 23:36:18
学生 ラッセル
■1.
襲撃先、確白じゃなかったのは守護がシャロとエレノアさんのどちらかについている可能性が高く、GJ出たら詰みの状況での2択がキツかったからかなと思う。
あと、これは俺視点になっちゃうけど一番最初に俺が思い浮かんだ理由は、昨日俺とトビーの吊り希望が村長で、今日もし確白襲撃成功したとしても灰三つ巴になったときこのままじゃ村長は吊られちゃう。そりゃ昨日からの流れで即今日村長吊りはないけど、昨日までを見た感じ、トビーは人に説得されて意見を変えることはないタイプ。何かのきっかけで俺狼予想に切り替えないとも限らないけど、誘導しようと思って誘導できるタイプではないと思うんだ。
俺については自分のことだからどう見られたかは分からないけど、とにかく昨日の流れでは、今日灰三人になったとき一番不利だったのは村長だったと思う。
そうすると灰三つ巴より、一体一の勝負の方がまだチャンスがあるかもしれない。そうなったら悔しいけど、トビーより俺の方がずっと穴がありそうだ。自分で言うのもなんだけど、狼がエッタにだとしてもマリーにだとしてもトビーとこの二人のラインより俺とのラインの方が作りやすかっただろうし。
(11)2006/04/07 23:36:52
学生 ラッセル
うわ、■1読みにくそう…長くなってごめん。

■2.▼アーノルド
これはもう俺から見たら一択だから。

■3.狼:ヘンリエッタ&アーノルド
  狂人:ローズマリー>ニーナ
占いの内訳が真狂、霊能の内訳が真狼なのは昨日のニーナ襲撃による考察、>>4:11より。
狂人については、マリーの自分守護GJや霊ローラー反対意見からマリーの方に可能性を高く見てるけど確信はなし。一応後で二人の発言読み返して新しく気付くところがあれば言うけど、これについては終わってみないと分からないと思ってる部分はある。
(12)2006/04/07 23:44:26
学生 ラッセル
>>9
了解、答えるよ。
これは自分の占い、吊り希望だよね?

俺のこれまでの希望は
一日目:●アーノルド>>1:161
二日目:●トビー
    ▼ヘンリエッタ ▽アーノルド>>2:67
三日目:●トビー
    ▼ナサニエル ▽アーノルド>>3:90
四日目:▼ローズマリー>>4:11 ▽アーノルド>>4:51

俺、初日の占いから始まって吊りの第二希望ずっと村長だったんだね。
先に質問に答えちゃうと、こうしてよけばよかったってのは特にないよ。
吊りについては霊ローラー賛成で完遂希望だったからエッタ→ナサはこれでよかったと思う。昨日はマリー偽の可能性がある以上マリー吊りしかないと思ってたし。
灰吊りでずっと村長なのは、日によって理由は違うけどそれについては希望出すときに説明してきたつもり。
占い希望のトビーについても「トビーはいきなり吊りたくない。でも占っておかないと怖い」と思ってたから二日目、三日目と希望にあげたよ。これも後悔はない。
(13)2006/04/08 00:07:36
学生 ラッセル
ん、ちょっと待てよ?
>>9、もしかして村としての決定の占い吊りについてだった?

だとしてもこうしてればっていうのはないよ。
村の総意で決めたことだし、ここまで最善尽くしてきてると思うし。
そりゃ、初日に村長占ってればとかそういうのはあるけど言ったって仕方ないもんね。

吊りに関しては霊ローラーは悪い手じゃないと思ったし、今でも思ってるし(結果的に霊に狼がいる可能性十分ある気がするし)ローラー完遂して昨日マリー吊る選択もあれでよかったと思ってる。
占いについては、ニーナとマリー、両方いるうちに狼を選択できなかったのは残念だけど今日確定白が二人残ってるっていう状態はいいことなんじゃないかと思ってるよ。
(14)2006/04/08 00:15:30
学生 ラッセル
>>9
■5.のマリーの自分GJ発言については宿題にさせてもらうよ。
俺も明日は日中も来られると思うから、なるべく早く提出する。

じゃ、そろそろ寝るね。
シャロはまだ起きてるのかな?お先に失礼するよ、おやすみ!
(15)2006/04/08 00:17:37
学生 ラッセルは、「そういえば俺以外全員村長一家…?」
2006/04/08 00:18:02
学生 ラッセル
>>12
ナサさん狼の可能性も一応あったんだった。
これについても宿題にするよ。

じゃあ、改めておやすみ。
家帰ったらそんちょのポスターなんて全部剥がしてやる…
(16)2006/04/08 00:23:01
村長の妻 エレノア
こんにちは。

>ラッセラー
>>13 >>14
回答ありがとうございますわ。
私の>>9は各々の解釈で答えて頂いて結構よ。

>>15下act
まあ…本当……。
(17)2006/04/08 11:55:35
村長の妻 エレノア
>>4:28(ダーリン)
(■3.襲撃先考察一部抜粋)
最悪のパターンを考えれば、ニーナちゃん襲撃が最善手だったと思うわ。
状況的に見て、ロージーちゃん狼の可能性は薄いかしら。
真か狂。

…についてなのだけれど、ローズさんが真or狂だとして、その理由で、何故ローズさんではなくニーナさんが襲撃されたのだと考えますか?
(18)2006/04/08 12:09:34
村長の妻 エレノアは、>>16のポスターがどうなったのか気になりつつ…*家事*
2006/04/08 12:13:05
村長 アーノルド
さすがにメンドくさいとか言ってられないわね〜。
ふぁいと☆

■1.襲撃先考察
GJの恐れがなくて、守護者の可能性がある方を狙ったんでしょうね。

■4.
ないわね…。ラッセルちゃんは全く疑ってなかったし。

■5.
う〜ん、真アピールかしらねぇ…。
逆に違和感覚えちゃったけど。

>>18
ニーナちゃんの方が真っぽいと思ったからじゃないかしら。

>>12
ロージーちゃんは私に白出してるわよ。
(19)2006/04/08 13:13:29
学生 ラッセル
おはよ。
>>19
あ、そうだった。またやっちゃってるよ俺。
ってことはマリーは狂か狼なんだ。
とすると、やっぱり俺は
エッタ&村長狼のマリー狂人がすんなりくるかな。
(20)2006/04/08 13:35:28
学生 ラッセル
あとは、マリー&村長狼のナサさん狂人ってパターンか。

■5.
マリーの自分守護GJ発言は二回。>>3:12>>4:36。三日目だけでなく、昨日もまた強調してるんだよね。
うーん、真アピールだと思うんだけど>>19で村長も言ってるとおり俺も逆に違和感覚えたかな。
(21)2006/04/08 13:48:48
学生 ラッセル
なんかパターンが俺ごちゃごちゃしちゃってるから整理するよ。
俺として可能性があるのは

1.
狼:ローズマリー/アーノルド
狂:ナサ

2.
狼:ナサニエル/アーノルド
狂:ローズマリー

3.
狼:ヘンリエッタ/アーノルド
狂:ローズマリー

の三つ。
(22)2006/04/08 14:27:10
学生 ラッセル
このうち1.は昨日のニーナ襲撃から可能性を低く感じる。もしこの組み合わせなら、ニーナ襲ってわざわざマリーが自分吊りに持ってくのかなって。あとマリーは霊ローラーに反対気味だった。霊の内訳が真狂なら自分たちは吊られずに2手潰せるんだから反対はしなかったんじゃないかと思う。ナサさん狂人ならエッタへの黒出しは妥当だと思うんだけどね。

2.はナサさんのエッタ黒出しが不可解。霊ローラー完遂でナサさん吊りは避けられないとしても、エッタ白出しの方が霊内訳真狂を臭わせられるし黒出しするメリットが思い浮かばない。

3.が本命。昨日から繰り返してるけどね。今日までの流れを考えるとこれが一番すっきりする気がする。マリー狂人だから霊ローラーに反対した。三日目のGJ先は分からないけど、ニーナ襲撃は占いの内訳が真狂だから確定黒になることを恐れた。とするとこの組み合わせの場合最良だった選択肢なのかなって。うーん、でもあのタイミングで狂人が黒判定出す可能性って低いような気もするから、あんまり根拠にはならないのかな。
(23)2006/04/08 14:27:41
学生 ラッセル
これで宿題含め、議題回答は全部やったかな?
また気がついたことがあれば言うようにするよ。

それじゃ、イザベラ先生の補習受けてくるからまた後で。
剥がしたそんちょのポスターはエレノアさんにあげるよ。

つ【そんちょのポスター】
(24)2006/04/08 14:29:17
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
お父さんが人間で、親子3人のハッピーエンドとなったら一番いいのだけど…私情をはさむわけにはいかないわよね。

>>11ラッセル
今日、GJがあっても詰むとは限らないんじゃないかしら。
(25)2006/04/08 15:29:54
村長の娘 シャーロット
お父さんが狼の場合、ラッセルとトビー君の二択で、どうしてトビー君が襲われたのかが分からないのよね…。
お父さんの灰考察では、一貫してラッセルの方がトビー君よりも白寄りにおかれていたわ。お父さんにとっては、ラッセルを襲撃してトビー君が狼だと主張する方がやりやすかったのではないかしら…。

でも…真相がほぼ見えたはずのお父さんから、勢いが感じられないのが気がかりなの。狼は日が進むにつれて、嘘を重ねるのが苦しくなってくるって思うからよ。
お父さんを信じたいけれど…もしお父さんが狼なら、村長はわたしが継ぐから心配しないで^^
(26)2006/04/08 15:31:48
村長の娘 シャーロットは、自分のポスターを貼り始めた。
2006/04/08 15:32:31
村長の娘 シャーロット
わたしはローズさん狼もあると思うのよね…。
どちらかと言えばニーナさんの方が占真贋は有利だったし、占灰ラインを作ってしまうと、偽ラインを決め打たれる事を恐れたのかも知れないわ。

うーん…でも、■5.について考えると、ローズさんが自分守護を何度も言ったり、その場合の守護者COを求めていたのは、それがありえない事が分かっている狼にしてはわざとらしい気もするわね…。
本当にそう思っていた真か、守護者をあぶり出そうとした狂人のどちらかに思えるわ。
(27)2006/04/08 15:54:18
村長 アーノルドは、シャーロットのポスターにヒゲを描き加えた。
2006/04/08 16:10:38
村長 アーノルド
今までラッセルちゃんのこと、白い白いとしか言ってこなかったから全部読み返して来たわ…。
疲れたわ〜☆

>>1:155>>1:156
能力者の真偽についてはいささか曖昧。
>エッタちゃん「ちょっと一歩引いた印象はあるかも。っても初日で個性出すのも難しいのかな。」
>>2:36>>2:38>>2:40>>2:41
霊ローラー、灰吊り、それぞれの懸念を挙げる。
>>2:62
「ニーナの気になったところは、>>1:170で対抗を狂人だと思ったところ」←ここでニーナちゃん真だと思った?
>>2:66
「黒 トビー>アーノルド>エレノア 白」
白黒に関しては曖昧な印象。
「グレスケは多分夜書き直す」
>>2:147
本(仮?)決定後グレスケ変更。
「黒 エレノア>トビー>アーノルド 白」
>>2:168
エレノアちゃんを最黒に置いた明確な理由はなし。「違和感は一番大きい」
←今になって思えば、エレノアちゃんが確定白になれば白印象稼げる、パンダになれば吊りに持って行きやすいように、布石張ってたのかしら。
(28)2006/04/08 16:13:49
村長 アーノルド
>>3:29
>>2:154のエッタ発言が気になる」
「マリー真≧ニーナ狼」
>>3:106
「グレスケは
黒 トビー≧アーノルド 白」
>>3:115
エレノアちゃんは最黒だけど、「狼っぽい」とはあまり感じていなかった
>>4:22「仮決定が出ていたし、特に反対意見はなかったから希望を直す必要はなかった。」
>>4:14
守護者COは灰のみならあり。
>>4:51
「黒 アーノルド>トビー 白」
グレスケ逆転。
「▽私」の理由はエッタちゃんとのラインから。
(29)2006/04/08 16:14:42
村長 アーノルドは、ちょっと*休憩〜*
2006/04/08 16:20:47
村長 アーノルド
■3.狼側内訳予想
ラッセルちゃんとエッタちゃんね。
ロージーちゃんは終始一貫してラッセルちゃんを疑ってたから、狼ではないと思うの。
霊能者を真狼と見るなら、エッタちゃん狼の方がしっくり来るわね。
ナッちゃん狼なら、わざわざエッタちゃん狼とか言う必要ないもの。
エッタちゃんの発言も読み返して見たんだけど、得るものはなかったわね…。
(30)2006/04/08 16:56:23
村長 アーノルド
占い師の2人について考えてみたわ。
・ニーナちゃん
初日  ●ロッティーちゃん
2日目 ●トビーちゃん ▼エッタちゃん ▽そんちょ
3日目 ●トビーちゃん ▼ナッちゃん ▽そんちょ

・ロージーちゃん
初日  ●ラッセルちゃん
2日目 ●ラッセルちゃん ○エレノアちゃん ▼エレノアちゃん ▽エッタちゃん
3日目 ●ラッセルちゃん ▼ナッちゃん ▽ラッセルちゃん
4日目 ▼ラッセルちゃん
(31)2006/04/08 16:56:48
村長 アーノルド
見返してみると、ロージーちゃんはず〜っとラッセルちゃんを疑ってたのね…。
狂人からすると、霊ローラーを提案したトビーちゃん狼の線は薄いだろうから、トビーちゃんを白く見てるロージーちゃんより、占い先に挙げてるニーナちゃんの方が怪しく見えて来るわ。
何より、昨日のロージーちゃんは狂人にしては頑張りすぎだわ。
狂人なら狼の位置は分かってないはずなのに、何であんなに必死に私を庇って、ラッセルちゃん狼を主張したのか謎だわ。
今では、ロージーちゃんが真占い師だと思ってる。
(32)2006/04/08 16:58:40
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/04/08 16:59:56
村長 アーノルドは、また夜に来るわね〜。*帰り際にポスターに画鋲を刺していった*
2006/04/08 17:01:17
学生 ラッセル
こんばんは、早くも次期村長選が親子の戦いになってる!?

>>25
あれ?詰まない?
あ、吊りが2回になって灰3人だと詰まないのか。
なんか昨日から俺ミスっていうか考え違いっていうか多すぎだよね。もう穴に埋まりたいや。

っていうのは冗談でこれ以上うっかりしないように落ちついて考えるよ。
>>26の俺じゃなくてトビーが襲われた理由だけど、トビーの方に守護の可能性を高く感じたからかな、と今思った。
今日灰の片方との一騎打ちにする場合、残した灰が守護でCOされたらキツいだろうからね。確白二人に守護の可能性がある以上「狼が守護騙りした」と持っていくのは難しいだろうし。
で、恥ずかしながら俺は>>4:15でトビーに指摘されたように守護COについて考え方に穴があったし、連日のトビーの守護COの提案の早さからトビーの方に高く可能性を見たんだと思う。
(33)2006/04/08 19:05:58
学生 ラッセル
で、本当に申し訳ないんだけどちょっと急用が入ってどたばたしてるから腰を落ち着けてなかなかいられないかも。
イザベラ先生の隙を見て覗きにくるようにはするけど…。
なんにしても最善は尽くすよ。
(34)2006/04/08 19:11:55
学生 ラッセルは、慌ただしく出ていった。
2006/04/08 19:12:02
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットのポスターを貼りなおしている。
2006/04/08 19:32:56
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルにお辞儀をした。
2006/04/08 19:35:40
村長の妻 エレノア
>>24
ありがとう。
けど、次期選挙に不要ゆえイザ先生に差し上げたわ。

>ダーリン&ラッセラー
アンケ回答、お疲れさま&ありがとうございますわ。

>ロッティー
>>26及ばずながら、ママ、あなたを支えるわ。
(35)2006/04/08 19:38:51
村長の妻 エレノア
>ロッティー
提案なのだけれど…
もしラッセラーが守護者ならばcoしてもらうのはどうかしら?
(36)2006/04/08 19:55:33
村長の妻 エレノア
>>33でラッセラーが「恥ずかしながら俺は>>4:15でトビーに指摘されたように守護COについて考え方に穴があったし、連日のトビーの守護COの提案の早さからトビーの方に高く可能性を見たんだと思う。」と言っているけれど、

私はトビーとラッセラーを比較するのならば、ラッセラーの方を高く見ていたわ。
ラッセラーの考察とは逆に、むしろ、早々に提案したり考察するトビーのことは「守護者coの布石を作っている狼」or「守護者臭を漂わせているただの人間」と感じたからよ。
襲撃されたことにより、私の中からは前者の可能性は消えました。そして、今は、「少しでも情報が欲しかった&考察深いただの人間」ではないかと思っているの。


この状況下、私は少しでも情報が欲しいと考えているわ。以前にも少し触れたけれど、私は可能性を潰して考える性質だから。


申し訳ないのだけれど、今日のラッセラーは少しうっかりが多すぎて、事実を知っている狼であるからか…人より情報が多いからか…、判断つきかねているの。

だから、ラッセラーが守護者だったら、ここで名乗り出て欲しい。
(37)2006/04/08 19:57:44
学生 ラッセル
>>37
再びこんばんは。
今日はどちらを吊っても、その時点で終了だからね。
シャロの確認前だけど、別に問題ないと判断するよ。

【俺は守護者じゃないよ】

>>37
というわけで、人より情報が多いわけじゃないよ。
もちろん事実を知ってる狼でもない。
ただのうっかりなんだ。ってわけでうっかりが怪しいと捉えられちゃったら、特に弁解はできないかな。
(38)2006/04/08 20:07:54
村長 アーノルド
>ラッセルちゃん
こんな時間まで学校に残ってるなんて…。
補習かしら。頑張って☆

>エレノアちゃん
まだロッティーちゃんには早いわ!
私も引退するつもりは毛頭なくてよ。
(39)2006/04/08 20:16:41
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットのポスターの上から自分のを貼り直した。
2006/04/08 20:18:11
学生 ラッセル
>>39
うん、なんでか砦をよじ上ったことが先生にバレてたんだよね。
補習ツライ…けど、ありがと。頑張るよ。
(40)2006/04/08 20:22:51
村長の妻 エレノア
>ラッセラー

補習お疲れさまですわ。

>>38
んー…そうなの…。残念だわ…。
あ。ひとつ言っておきますけれど、私は「うっかり」で疑っているわけではないのよ。
ただ、今日のラッセラーはうっかり…というか狼or能力者しか知りえないであろう発言や考察や穴)が多過ぎて…本当に判断がつかないのよね…。
(41)2006/04/08 20:27:05
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのポスターの上から、さらにシャーロットのポスターを貼った。
2006/04/08 20:27:53
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルにメンソレータム(シャーロット印)を差し入れ。
2006/04/08 20:28:46
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/08 20:30:44
村長の妻 エレノア
ただ、全体を通して、ダーリンとラッセラーを比較すると、発言の多さで、ラッセラーの方が(人間でも狼でも)穴やボロがより出るだろうから…何とも言えないわね。


また、家事でしばし外させて頂きますわね。
考察は続けますわ。
(42)2006/04/08 20:36:27
村長の妻 エレノアは、*家事*
2006/04/08 20:36:40
村長 アーノルドは、いつのまにかそんなグッズまで…。
2006/04/08 20:37:04
村長 アーノルドは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/04/08 20:37:14
学生 ラッセル
>>41
メンソレと促しと労いありがとう。

うん、俺が守護者なら万々歳だったんだけどね。
なんか今回村長の発言単独で怪しい、決定的だと思うものはないんだよね。
で、今読み返して気になったのは

>>2:111で霊ローラー賛成の理由がちょっと薄い、というかローラー自体のメリットデメリットとかに触れてないなぁと思った。
>>3:63の(2)が「いちばんしっくり来るのよね。」の理由って何なんだろう。
>>4:28のニーナ襲撃についてで「私に確定白判定が出たり、襲撃された場合、灰は残り2人。」発言から自分への判定がパンダになることは考えなかったのかな、とか。

うーん、どれも決め手にはならないよなぁ。

せっかく促しもらったしもっとズバッと主張できるものを発言として残したかったんだけど、また一回抜けるよ。
もしかしたらタイムアップまで戻ってこられないかもしれない。
こんな日に本当にごめん。

ただ俺としては慌てすぎてうっかりしたりもしたけど、大体考えているところ、思っているところは言えたつもり。
(43)2006/04/08 20:51:41
学生 ラッセル
そんちょも促しありがと。村長選はシャロを推すけどね!

で、もしかしたら隙を見て戻れるかもしれないから、質問とかあったら戻ってこられた時に答えるよ。

とりあえず一回失礼するね。
(44)2006/04/08 20:52:59
学生 ラッセルは、シャロ印のメンソレをまぶたに塗り付けて*出ていった*
2006/04/08 20:53:19
村長の妻 エレノア
>ラッセラー

勉学の合間を縫ってお疲れさまですわ!><!
では、お言葉に甘えて、早目にまずラッセラーへの質問を置かせてもらいますわね。


>>38
「今日はどちらを吊っても、その時点で終了だからね。」
とあるのだけれど…

シャロor私が守護者であり、かつ、GJが能力者or灰守護で出ていれば、もう一日延びる可能性もあると思うのだけれど?
何故そう言い切れるのかしら?
(45)2006/04/08 21:01:52
村長の妻 エレノア
「シャロor私が守護者であり、かつ、GJが能力者or灰守護で出ていれば、もう一日延びる可能性」は「▼人間」の場合で、ね。
(46)2006/04/08 21:03:26
村長の娘 シャーロット
こんばんは。ラッセル、お疲れさま。無理はしないでね。
村長選の時には清き一票をよろしくね^^

議事録を読み直してくるわ。
(47)2006/04/08 21:05:16
村長 アーノルド
>>43
>>2:111霊ローラーにせよ、灰吊りにせよ、一長一短あるからね。
灰から狼吊り上げる自信があるなら、灰吊りを。
ないなら霊ローラーすべきだと思ったわ。
私は自信がなかったら、霊ローラーを推したわ。
>>3:63あの時点では、ラッセルちゃんを白く見てて、トビーちゃんを疑ってたからね。
占い師を真狼と見てたこともあり、あれが一番しっくりくると考えたの。
>>4:28は狼が最悪のパターンを回避したって話よ。狂人がここぞと黒出してくれる保証はないと思うわ。
(48)2006/04/08 21:09:25
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの発言に泣いた。
2006/04/08 21:13:23
村長の娘 シャーロット
>お父さん
>>3・63の(3)ナッちゃん=狼、エッタちゃん=真
残りの狼は、う〜んラッセルちゃん?

この組み合わせを否定したのはどうして?
(49)2006/04/08 21:21:02
村長 アーノルド
>>49
トビーちゃん狼なら、霊の内訳が真狼の場合、進んで霊ローラーを提案するかしら。
だからその場合、潜伏狼はラッセルちゃん?ってことになるんだけど、あの時点ではかなり白く見てたからね〜。
(2)の方がしっくり来たわ。
(50)2006/04/08 21:30:51
村長 アーノルド
私の跡を継ぐつもりなら、アンカーくらいしっかり張りなさいな。
(51)2006/04/08 21:31:50
村長の娘 シャーロット
アンカーなんて細かい事を気にしていては、立派な村長にはなれないと思うの。
んー…トビー君が人間と分かった今でも、ナサニエルさん狼という説を取り上げるつもりはないということね?
エッタちゃん狼予想なのね。
(52)2006/04/08 21:36:44
村長 アーノルド
>>52
トビーちゃん>>4:13やラッセルちゃん>>4:16の意見聞いて、ナッちゃん狼はないなと思ったわ。
(53)2006/04/08 21:42:14
村長 アーノルドは、そんちょたる者、細やかな配慮も必要よ?
2006/04/08 21:48:04
村長 アーノルドは、なんか静かだし、少し席はずすわよ?*離席*
2006/04/08 21:57:12
村長の娘 シャーロット
読み返してみても、2人とも初日から印象が変わらないわね…。
ラッセルは考えを素直に話していて、時々うっかりもするけど、色々考えて迷っている様子が見えて人間っぽいのよね。演技には見えないのよね…。
発言から考えを読み取りにくいのはお父さんの方なのだけど、これはお父さんのスタンスだと思うし、黒いかというとよく分からない…。でも、占真贋や灰考察に比べて霊考察が少し曖昧に思えて…それが気になっているの。

まだ迷っているけれど、お父さん…かしら。
お母さんはどちらが怪しいと思う?
(54)2006/04/08 22:11:57
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/04/08 22:14:40
村長の妻 エレノア
ママは…>>45の回答待ちでまだ迷っているのだけれど…ラッセラーを怪しく思っているの…。
(55)2006/04/08 22:15:57
村長の妻 エレノア
>>54
読み返してみても、2人とも初日から印象が変わらないわね

同感よ。
だからこそ、また悩むとこでもあるわね。

ただ、本当に、今日のラッセラーは>>37 >>41でも述べたように、「?」が多くて…。
(56)2006/04/08 22:18:56
村長の娘 シャーロット
お父さんとラッセルはお互いに投票するでしょうから、お母さんさえ大丈夫なら時間ギリギリまで考えましょう。
(57)2006/04/08 22:19:19
村長 アーノルドは、部屋の隅で一人三目並べ。
2006/04/08 22:26:46
村長の娘 シャーロット
>>56
確かに「?」なのだけど、狼っぽいかというとそうは思わないのよね…。
狼がそんな「うっかり」をするかしら…。
(58)2006/04/08 22:27:57
村長の妻 エレノア
>シャーロット

ラッセラー待ちだったのだけれど…時間も時間だし、疑問を説明するためにも…coするわね。

【ママが守護者よ】

GJはシャーロット守護で発生したの(その後もシャロ守護)。
GJで狼側には「シャーロットが守護者ではない」という情報が手に入ったわ。

だから、今日どちらを吊っても私襲撃で終了。
(59)2006/04/08 22:32:10
村長 アーノルドは、ほへ〜、エレノアちゃんが守護者だったの…。
2006/04/08 22:37:16
村長の娘 シャーロット
ああ、わたしが襲撃されていたのね。
確かに、それなら狼は今日終わる事を「知っている」事になるわね…。
(60)2006/04/08 22:38:54
村長の妻 エレノア
序盤の言動や姿勢で見れば、ラッセラーの方が懸命な人間に見えたりもするけれど、ダーリンもママ同様、自由人なだけかもしれないし、そういう点では決められない。

ただ、二人を比較したとき、論理に矛盾があるのはラッセラー。
ゆえに怪しんだ…ってところ。

だけれど、正直ママはこういう状況下での確証がない選択は不得手なの…。
かつ、論理矛盾を疑って外すという夢を幾度も見たからなおさら…自信はないわ。


「ズバリ!」の決定打はないの。
偽coしてくれたら楽だったのだけど、ね。
(61)2006/04/08 22:41:54
村長の妻 エレノア
>>59のco
ダーリン狼で、▼ラッセラー(人間)となった場合、確実な勝利よりネタに走ってロッティー襲撃もあるかな?と思って黙っておこうかな…とも考えたけれど、希少な可能性に賭けるより、情報を提供する方が懸命と判断したわ。

…あと15分ね…迷うわ…。

あ。ママはロッティーに委任にしてあるから、ギリギリまで大丈夫よ。
(62)2006/04/08 22:46:09
学生 ラッセル
ごめん、遅くなった!
(63)2006/04/08 22:50:56
村長の妻 エレノア
うーん…本当に…悩むわ………

昨日までの私ならば、ダーリン吊りなのだけれど…

また、人間確定したトビーの発言にも頷ける部分もありますし…。むむ…
(64)2006/04/08 22:51:13
村長の娘 シャーロット
迷うわ…。
ラッセルの答えが聞けたら良かったのだけど…。
彼は本当に勘違いしていたのかも知れない…。
(65)2006/04/08 22:52:02
村長の妻 エレノア
ダーリン >>28

今までラッセルちゃんのこと、白い白いとしか言ってこなかったから全部読み返して来たわ…。

細かいことなのだけれど、「考えてこなかったから」ではなく「言ってこなかったから」なのは何故?
(66)2006/04/08 22:52:14
学生 ラッセル
そっか。今日GJで終わらない選択肢もあったんだね。
っていうかあるよね。

もう本当駄目だ俺…そういうミスの多さ見越して残されたのかな。
ここまで連続してミスすると怪しまれて当然だと思うし、これについては言い訳しないよ。
(67)2006/04/08 22:52:27
村長の妻 エレノアは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/08 22:52:53
学生 ラッセル
>>65
勘違いっていうか、その可能性考えてなかったのは…うっかりって言葉使うのも恥ずかしいし申し訳ないけど、単に抜けてただけだよ。
(68)2006/04/08 22:54:25
村長 アーノルドは、>>66 …さぁ?
2006/04/08 22:56:27
学生 ラッセル
俺自身はこのとおり、ひどいミスだらけだし最後に残された灰としてあんまりな感じだけど、今日までの状況や襲撃なんかから出来る限りの主張はしてきたつもり。
今日まで自分にできる限りの考察はしてきたからね。

それで、あとはシャロとエレノアさんが判断してくれればいいよ。

ってギリギリでなんかずるいけどさ。
(69)2006/04/08 22:56:29
学生 ラッセルは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2006/04/08 22:56:35
村長の娘 シャーロット
>ラッセル
白確に守護者がいる事を忘れていたということ?
それともトビー君が守護者と思っていたということかしら?
(70)2006/04/08 22:56:43
学生 ラッセル
>>70
白確に守護がいることは考えていたし、トビー守護の可能性も考えてた。
だけど今日白確がもう一人の白確にGJを出したらもう1日あるって可能性を忘れていた、かな。
(71)2006/04/08 22:58:28
村長の妻 エレノア
シャロの気持ちで決めてオッケイよ!!
(72)2006/04/08 22:59:32
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
21
14
0
0
0
25
0
0
0