人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1306)「gedou」を探す村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルを占った……。
踊り子 キャロルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の15名。
学生 メイ
1ゲット⊂(゜Д゜⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :ズサー
(0)2006/03/30 00:02:19
鍛冶屋 ゴードン
とりあえず、バインに合掌しておく。
(1)2006/03/30 00:02:36
踊り子 キャロル
アーヴァインさん…人を呼んどいて…勝手に逝っちゃうなんて…!
(2)2006/03/30 00:02:37
双子 ウェンディ
アーヴァインのおじちゃんが……!

          けー、だー、もー、のーーー!!
(3)2006/03/30 00:02:38
農夫 グレン
アーヴィンが・・・(棒読み
(4)2006/03/30 00:02:48
双子 リック
アーヴァインいつもありがとう。
(5)2006/03/30 00:02:59
旅芸人 ドリス
ち、死んだのはアーヴァインだけなのかい。
ガッカリだよ!
(6)2006/03/30 00:03:02
交易商 ベンジャミン
アーヴァインご愁傷様ですな。
つ「アーヴァイン×モーガン」
(7)2006/03/30 00:03:10
見習いメイド ネリー
ふむ、まぁ順当に白かぁ。
溶けてたら楽しかったのにぃ。
2006/03/30 00:03:12
村長の娘 シャーロット
アーヴァインが掘られちゃった。
(8)2006/03/30 00:03:23
牧童 トビー
アー(ry

突然死イクナイ
(9)2006/03/30 00:03:24
村長の娘 シャーロット
なんかメイがkinokoさんっぽい。
2006/03/30 00:03:51
見習いメイド ネリー
アーヴァイーンッ!!!
(10)2006/03/30 00:03:54
牧童 トビー
ヨカッタ
トケテナイ
(*0)2006/03/30 00:04:08
学生 メイ
む、このオレ様が0ゲットとは…。
(11)2006/03/30 00:04:15
鍛冶屋 ゴードン
>>7
>>8

ここにバインをどう見るかの対立が発生したようだ。
(12)2006/03/30 00:04:57
見習いメイド ネリー
>>12
リバでいいじゃない。大げさだなぁ。
2006/03/30 00:05:52
村長の娘 シャーロット
>>7
アーヴァインは受けだろ。
リバでもいいけどな。
(13)2006/03/30 00:06:20
農夫 グレン
よっしゃー。
(実は死体2つ有る可能性忘れてた)
(*1)2006/03/30 00:06:31
牧童 トビー
うん
実は>>6みるまでボクも忘れてた
(*2)2006/03/30 00:07:06
踊り子 キャロル
占い師の準備はいいかしら?
(14)2006/03/30 00:07:08
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに「新しい可能性を模索してみた。」
2006/03/30 00:07:11
牧童 トビーは、10分だよね? 確認
2006/03/30 00:07:32
農夫 グレン
そーか、ドリスも妖魔を意識してるってことかも
(*3)2006/03/30 00:08:10
牧童 トビー
ありえるねー
要チェック
(*4)2006/03/30 00:08:45
旅芸人 ボブ
【便所民さんは人間デシタ】
(2006/03/30 00:09:01、旅芸人 ボブにより削除)
村長の娘 シャーロット
とりあえずアーヴァインの死体を検証した。
【アーヴァインは受けよりのリバです】

攻も受もできる器用な人です。
ただ、面倒くさがりな部分があるので普段は受け側に回ってます。相手が望めば攻めるコトもしますが自分が楽な体位ばかりを選びます。
基本的にはそれほど性的欲求がないタイプです。
ときにはヤる気をだしてみましょう。
(15)2006/03/30 00:08:57
旅芸人 ボブ
【便所民さんは人間デシタ】 
(2006/03/30 00:09:35、旅芸人 ボブにより削除)
旅芸人 ボブ
【便所民さんは人間デシタ】  
(16)2006/03/30 00:09:59
見習いメイド ネリー
ネリー必殺の『関サバの琉球』占いッ!

炊きたてほっかほかご飯に『関サバの琉球』をブッ掛けてッ!
ほーら食べたくなるッほぉぉーら食べたくなるッ!!!

[キャロルは、ごくりと喉を鳴らしたッ!]
[そして怒涛の勢いでメシを口に掻きこみだしたッ!]
[一気に食べ上げると、恍惚の表情で言ったッ!]

「美味しいわぁ〜おかわり!」

・・・素晴らしいのですッ!
この味が分かるとはッ!
【キャロルは人間だった】よッ!
(17)2006/03/30 00:10:00
牧童 トビー
ベンジャミンさんに牛乳を手渡した
観察した
腰に手を当てて一気飲み
【ベンさんは人間だったよー】
(18)2006/03/30 00:10:00
交易商 ベンジャミン
pandaいやー!
2006/03/30 00:10:11
踊り子 キャロル
>>15
爆笑!!!!! 名言候補wwwww
2006/03/30 00:10:20
双子 リックは、この村で吊られてはならないという事を本能で察知した。
2006/03/30 00:10:24
交易商 ベンジャミン
ほっ…
2006/03/30 00:10:39
見習いメイド ネリー
というわけで、キャロルはネリー的に白確定だよッ!
(19)2006/03/30 00:11:11
学生 メイ
ふむ、そうきたか。
(20)2006/03/30 00:11:34
鍛冶屋 ゴードン
ベン太が2/3白で、キャロルが1/3白か。
まあ、初日だし、こんなものか。
(21)2006/03/30 00:11:34
踊り子 キャロル
ああん、もうっ!箸が止まらないっ!
関サバ、美味しかったわ♪
(22)2006/03/30 00:11:43
牧童 トビー
シャーロットねーちゃんも一斉なのかとおもっちゃったよ
(23)2006/03/30 00:12:21
双子 ウェンディ
ネリーお姉ちゃんの大分愛は鬼気迫るものがあるの…。
2006/03/30 00:12:30
鍛冶屋 ゴードン
>>22
お前、それでいいのか?
少しはネリ子への文句とか言ったらどうだ。
(24)2006/03/30 00:12:33
旅芸人 ドリス
便所とキャロルはどちらかは確実に白ということが分かっただけか。
(25)2006/03/30 00:12:59
農夫 グレン
全員白判定かー。まぁ初日から黒出ない方が普通か。

。oO(ネリーの占い方法が怖くなくってちょっと安心した)
(26)2006/03/30 00:13:20
見習いメイド ネリー
>>22
喜んでもらえたようで、良かったのですッ!

これで明日は、ネリーがベンを占うでいいですかッ?
(27)2006/03/30 00:13:26
双子 リック
白白白か。とりあえず占いは完遂しといた方がいいっぽいね。
(28)2006/03/30 00:13:49
鍛冶屋 ゴードン
>>18下act リック
ネタとして面白い発言に突っ込むのもなんだが、自分が襲撃される可能性を考えてなくないか?
(29)2006/03/30 00:13:57
見習いメイド ネリー
>>23
今日はシャロの出番はないのですッ!
(30)2006/03/30 00:14:06
交易商 ベンジャミン
2/3白ですな。明日はネリーですな。
>>18人狼or妖魔だったらどんな飲み方になっていたのか気になるんですなダンナ。
(31)2006/03/30 00:14:12
鍛冶屋 ゴードンは、>>26 いや、怖いだろ。
2006/03/30 00:14:12
村長の娘 シャーロット
なんだ皆白出しか。

ふむ……占い結果が見れたなら私はこれで寝るか。
すまないな、明日の朝はゆっくりできると思うからその時に考察したい。
メイ、悪いがそのまま纏め役を頼む。
(32)2006/03/30 00:14:24
書生 ハーヴェイは、「あ、占い結果が出てる」と言いながら戻ってきた。
2006/03/30 00:14:51
見習いメイド ネリー
>>26
ひっ、酷いのですッ!
ネリーは見習いでもメイドなのですッ!
お料理は結構イケるのですッ!
(33)2006/03/30 00:15:03
学生 メイ
これ置いてくぜ。
■1.吊り希望
■2.占い師考察
■3.灰考察
■0.なんか追加してくれ
(34)2006/03/30 00:15:11
牧童 トビー
>>30
シッテルヨー
並んで言ってたの、結果いうまでみてなかったからさー
(35)2006/03/30 00:15:36
書生 ハーヴェイ
いやだ、まだ発言してないの、ハーヴェイ、コーネ、ユージーンの寡黙トリオだけじゃない。
(*5)2006/03/30 00:15:49
交易商 ベンジャミン
■3.灰考察はしんどいですな…。
2006/03/30 00:16:00
双子 リック
>>29 ゴードン
それは吊られたことにはならねー。
(36)2006/03/30 00:16:14
踊り子 キャロル
>>24
どうしてワタシがネリーちゃんに文句をいわないといけないのかしら?
ネリーちゃんは●グレン希望だったのに。
(37)2006/03/30 00:16:31
書生 ハーヴェイは、学生 メイに□1.gedou予想
2006/03/30 00:16:53
牧童 トビー
あはははは
さっき 「みわけつかねー」っていっちゃったよw
(*6)2006/03/30 00:17:26
双子 リック
>>34 メイ
■4.占い先は完遂でいくのかどーか?

一応聞いておいたほうがいいんじゃねーかと。
(38)2006/03/30 00:17:49
見習いメイド ネリー
ネリーは念のため、もうベンの占いをセットしたのですッ!
議題の回答は、明日にするのですッ
gedouさまの夢を見ながら眠るのですッ
*ではッ*
(39)2006/03/30 00:17:50
村長の娘 シャーロット
>>30
いいじゃん。せっかくの能力だもん。
他の奴らも受け攻め度チェックしてやるから遠慮するなよ。死ぬのが条件だけど。

んじゃ、今日は寝るぜ。
今回はバタバタしたが次はゆっくり考えさせてもらうか。あばよ。
(40)2006/03/30 00:17:53
見習いメイド ネリーは、相変わらずあちこちにぶつかりながら集会所から出て行った。
2006/03/30 00:18:13
鍛冶屋 ゴードン
>>36
そう言えば、霊能者とは吊られた者を判定するものだった。
素で一瞬勘違いした。

>>37
いや、無理矢理サバとか食べさせられたことに対する文句はないのか、ということだ。
(41)2006/03/30 00:19:07
墓守 ユージーン
団長さん、なんと言う事でしょう。
週に2度も墓穴を用意しなければならないとは残念です。

黒判定は出なかったみたいですね。
占いは美味しそうですね。
霊視は、どうやったのでしょうか?

>>1:243

シャロさん。村の活性化のために、お父さんも賛成していただいていた事です。村人の健康と美容のために、是非。

>>1:238

グレンさん。東洋のトレーニングではバランス感覚が大切なんだそうですよ。
高いところで鍛えるのだそうです。
あるものを利用するので経済的ですよ。
(42)2006/03/30 00:19:12
農夫 グレン
>ゴードン
俺が想像してたのよりは全然怖くない。むしろ美味しそう。

>ネリー
料理が下手だと思ってたっていうことじゃないよ。
しいたけヨーグルトはちょっと無理だったけど・・・。
(43)2006/03/30 00:19:16
書生 ハーヴェイ
受け攻めチェック、なぜか当たるんだよね。ちなみに僕は「天然受」でした。
2006/03/30 00:19:33
見習いメイド ネリー
>>40
アレのページのチェックかぁ(笑)。
自分のはやったことあるけど、結果はヒミツ☆
2006/03/30 00:19:34
双子 リック
>>29とか、ゴードンは細かいこと聞いてくるが
なんというか疑惑を作りたがっているように
聞こえるんだよな。
俺をマークしてるだけの村人だろうか。
ちぇけらっちょ。
2006/03/30 00:19:40
学生 メイ
んで、オレ様は予定外の忙しさで今日からはまとめ役できねえ。
シャロあたりに任せたいんだが。
(44)2006/03/30 00:20:35
踊り子 キャロル
>>41
ううん、青魚はDHAも豊富で、美容にもいいしね♪
(45)2006/03/30 00:21:09
双子 ウェンディ
[目をごしごしした。]
アタシも寝るの…。

リックは残って頑張るの?
(46)2006/03/30 00:21:30
牧童 トビー
ボクはあしたキャロルおねえちゃんと一緒にすごすんだね
たのしみだなぁ

ミルクティーとかバニラシェイクとかすきかなぁ

[…は何をもってこようかワクワクしながら考えている]
(47)2006/03/30 00:21:50
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに微笑んだ。
2006/03/30 00:22:28
踊り子 キャロル
アンケートの回答は明日にして、ワタシも寝るわね?
[…は、寝室に向かった。*退席*]
(48)2006/03/30 00:23:33
旅芸人 ボブ
ワタシも今日のところは休ませていただきマスネ。
(49)2006/03/30 00:23:51
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビー、このエロガキ。
2006/03/30 00:23:52
双子 リック
>>46 ウェン
ウェンが寝るなら、俺も寝るよ。
ウェンに寂しい思いはさせねーよ。
(50)2006/03/30 00:24:18
旅芸人 ドリス
みんな寝るの早いわねえ。
(51)2006/03/30 00:24:46
双子 リック
>>47 トビー
ボブも一緒だけどな。
(52)2006/03/30 00:24:50
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンにどのへんがエロイのか小一時間問い詰めることにした
2006/03/30 00:24:57
書生 ハーヴェイ
シャーロットはともかく、占い師全員が白出しかあ…。まあ2日目だから、妥当なのかな。
(53)2006/03/30 00:25:48
双子 ウェンディ
>>50
ありがとう、リック♪

みなさん、おやすみなさ〜い。
(54)2006/03/30 00:26:06
鍛冶屋 ゴードン
■4.交互占い完遂するか否か
完遂しない理由は特に見つからない。完全な情報として完結させるため、完遂することは不可欠だろう。
(55)2006/03/30 00:26:31
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーの可愛さにメロメロ(私語)
2006/03/30 00:26:32
牧童 トビー
>>52
ボブはいるだけでしょー
そんなのきにしないよー
(56)2006/03/30 00:26:40
双子 リック
普通にウェンも怪しいけどな。
2006/03/30 00:26:54
鍛冶屋 ゴードンは、旅芸人 ボブ、あんなこと(>>56)言ってるぞ。ビシッと言ってやれ。
2006/03/30 00:27:26
農夫 グレン
俺も寝るよ。

今日から吊りも始まるから、発言が少なめだった人も頑張ってしゃべって欲しいよ。
あとボブも!!がんばれー。

んじゃー。
(57)2006/03/30 00:27:27
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2006/03/30 00:27:40
牧童 トビー
下をみて、あれ?ユージーンしゃべってるーとか思ったら
>>42 げきてきびふぉーあふたー!!

匠なのか 墓の
(*7)2006/03/30 00:27:55
旅芸人 ドリス
>>55 私もじじいに同意よ。中途半端な情報なんてお荷物にしかならないわ。
(58)2006/03/30 00:28:14
牧童 トビーは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた  「おじちゃん なんか用?」
2006/03/30 00:28:48
旅芸人 ボブ
ワタシは寝たので相手にシマセンヨ。
2006/03/30 00:28:54
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイにあげる つ【ベンからもらった美少年の本】
2006/03/30 00:29:01
鍛冶屋 ゴードン
■3.灰考察は全員について出すのか?
それは大変そうだな。
一応やってみるが。
(59)2006/03/30 00:29:17
牧童 トビーは、踊り子 キャロルの部屋の鍵をもらうのを忘れたことに気が付いた(がっかり)
2006/03/30 00:30:19
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 00:30:25
農夫 グレン
*7意味よくわかんないけど爆笑ww
なんで匠ー??
ユージーンも不思議な感じだよねぇ。こういう人が妖魔だったら残っちゃいそう。
(*8)2006/03/30 00:31:33
牧童 トビー
とりあえず いまのところメイ食いにしてあるよー

キャロル食いでもいいとおもうし
ベン食いでもいいとおもう

占い師はネリー真っぽいけど まだわからないね
守護にも見分けつかないだろうから食えるとは思うけどー
(*9)2006/03/30 00:32:10
農夫 グレン
今日はこの調子で行けば●には挙がらないで済みそうでよかった〜〜。

CN未定くんは寡黙吊り候補にならないよーにがむばって

んじゃまた明日〜ノ
(*10)2006/03/30 00:33:49
書生 ハーヴェイ
ビフォーアフターって(笑)「まあ、なんということでしょう!家族3人が入りきれなかったお墓が、明るく広々とした空間に生まれ変わりました」
(*11)2006/03/30 00:33:49
農夫 グレン
*11納得www
(*12)2006/03/30 00:34:29
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/30 00:34:56
牧童 トビー
くまさんおやすみー

ボクももうすぐねるよー
議題ちょろっとやっつけてくる
めんどくせ・・・
(*13)2006/03/30 00:36:06
牧童 トビー
なんでボクに促し?
まぁいいけど

占い師しゃべらせてどうするんだ
しかも偽
(*14)2006/03/30 00:36:54
農夫 グレン
ベンよりはキャロルだよね。俺は一応ネリーにセット済みだった。明日もう少し考えるよ。

CN未定氏も誰喰いたいか考えといてーー。
んじゃ
(*15)2006/03/30 00:37:37
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビー交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/03/30 00:38:03
書生 ハーヴェイ
■4.交互占い完遂するか否か
僕も完遂でいいと思います。どちらかが妖魔なら、確実に呪殺しておきたいですし。

灰考察全員分はさすがに無理が…。
(60)2006/03/30 00:38:05
書生 ハーヴェイは、牧童 トビーを餌付けしようとした。
2006/03/30 00:38:28
交易商 ベンジャミンは、また失敗orzもう寝ますな。
2006/03/30 00:38:36
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/30 00:39:16
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンには投げキッスをあげよう。フフ。
2006/03/30 00:39:21
墓守 ユージーン
私もアンケートを考えながら休みます。
夜に墓トレをしたら、昼にも太陽の光を受けながらトレーニングしなければならないそうです。

メイさんが忙しければ、シャロさんが纏め役ですね。
早く本業に戻れるように頑張って解決しましょう。
(2006/03/30 00:40:28、墓守 ユージーンにより削除)
書生 ハーヴェイ
ベンよりはキャロルだねえ。
コーネ・ユージーンのどちらかは結社員だから黙っていられるのかなあ、とか…。
(*16)2006/03/30 00:41:06
鍛冶屋 ゴードン
いや、そもそもまだ発言数が少ないし、
それについての意見を書いてもそんなに膨大な量になるとは思えないし、
さらに発言をチェックする時間もそれほどはかからないと考える。

だから、「俺は」全員分灰考察は無理とは思わない。
時間とptを消費はするがね。

ただ、やはり発言がまだ少ない分ロクな考察にはならないと思うが。
(61)2006/03/30 00:41:18
墓守 ユージーン
私もアンケートを考えながら休みます。
夜に墓トレをしたら、昼にも太陽の光を受けながらトレーニングして体調のバランスを取るのだそうです。

メイさんが忙しければ、シャロさんが纏め役ですね。
早く本業に戻れるように頑張って解決しましょう。
(62)2006/03/30 00:41:26
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイがナチュラルに変態臭い件について。
2006/03/30 00:41:51
鍛冶屋 ゴードン
メイはそんなに忙しいのか。
結社員でなかったらどうするつもりだったんだろうと言いたいが、
まあ結社員で結果オーライか。

時間が許す限りで頑張ってくれると信じている。
2006/03/30 00:42:39
鍛冶屋 ゴードンは、ベッドに潜り込むことにした。すなわち*もう寝る*
2006/03/30 00:43:19
書生 ハーヴェイは、美少年本を熟読しながら、議題回答中。
2006/03/30 00:48:04
学生 メイ
よし、じゃあ灰考察は少し負担を軽くするようにしてやろう。
灰を二つのグループに分ける。
(63)2006/03/30 00:49:53
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに相づちを打った。
2006/03/30 00:50:47
書生 ハーヴェイは、学生 メイに感謝した。
2006/03/30 00:52:13
学生 メイ
さすがに10人分の灰考察は、オレ様でも滅入るぜ。
と言う訳で、
★セリーグ
【グレン、ゴードン、ハーヴェイ、リック、キャロル】
★パリーグ
【ウェンディ、コーネリアス、ユージーン、便所民、土リス】
今日は、このグループ内の考察だ。
(64)2006/03/30 01:01:26
牧童 トビー
■2.占い師考察
初日開始そうそうの順次ってノイズはいるよねー
発言一巡しての順次よりわかりにくい気がするなー
今回は仕方ないことなんだけどさ
シャーロットねーちゃん確定したこととかイイことあったしね

ボブ
狂>狼>>>>妖
最低限のことしか発言してないねー
>>49で占い回避COをいやがって、交互占いも賛成してるのに結局●ネリー希望
占いムダにしたいだけって気がするよー

ネリーおねーちゃん
狼>狂>>>妖魔
まんまと回避COされちゃったな
相談に手間取って、潜伏も視野にいれて最後に出ることにした狼かなーって思ってるよ


ボブよりはネリーおねーちゃんのほうが、2−1を見て飛び込んできた妖魔ってこともあるかもしれないと頭の片隅においとくくらいで
妖魔はまだ灰にいるんじゃないかなーって思ってるよ
(65)2006/03/30 01:02:09
書生 ハーヴェイ
セリーグに2人とも入ってます!!
(*17)2006/03/30 01:03:25
牧童 トビー
ボクもう眠いんだ
これだけ書いて寝るよ
って

>>64
ボクはどうしたらいいの?
(66)2006/03/30 01:03:45
牧童 トビー
んー きりあっていいんじゃない?
表で派手に喧嘩するとか
(*18)2006/03/30 01:04:56
牧童 トビー
あーそういえば
「交互占い中の二日目(自分が占い先にならない時)に元気になるやつは妖魔だ」

ってきいたことあるよ
(*19)2006/03/30 01:05:55
牧童 トビー
>>64
ベンさんは白ってわかってるし
セ・リーグ考察でいいのかな

起きたら確認するけどそのつもりで見ておくねー
おやすみー
(67)2006/03/30 01:09:26
学生 メイ
ああスマンな、トビー。
能力者は灰考察全員やってくれないか?
(68)2006/03/30 01:09:52
牧童 トビー
ほいでぁ本日もがんがりましょう!
というか、狼たのしみまっしょい

またねー ばいびー
(*20)2006/03/30 01:10:28
書生 ハーヴェイ
>>*19
ぬ…じゃあ変わらず淡々と…。
(*21)2006/03/30 01:11:39
書生 ハーヴェイ
全員だって。占い師じゃなくてよかった…(笑)
(*22)2006/03/30 01:12:22
書生 ハーヴェイは、>>64 了解です。占い師じゃなくてよかった…。
2006/03/30 01:13:04
書生 ハーヴェイは、霊能者もか…。能力者はたいへんだね。
2006/03/30 01:14:55
書生 ハーヴェイ
やっちゃった。突っ込まれないとイイナ!(マイメロ)
(*23)2006/03/30 01:16:46
学生 メイ
そうそう、シャロは白確だから無理に考察しねえで、まとめのほう頑張って欲しい。
アンケ回答ナシでもいいぞ。
(69)2006/03/30 01:33:45
学生 メイ
アンケートまとめなおしてやったぜ。
■1.吊り希望
■2.占い師考察
■3.灰考察
★セリーグ
【グレン、ゴードン、ハーヴェイ、リック、キャロル】
★パリーグ
【ウェンディ、コーネリアス、ユージーン、便所民、土リス】
今日は、このグループ内の考察だ。
明日はまた変えてもいいぜ。
占い師は全員分だ。
■4.占い先は完遂でいくのかどーか?
■0.なんか追加してくれ
□1.gedouは何処のどいつだ
(70)2006/03/30 01:41:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/30 01:45:41
見習いメイド ネリー
ぜっ、全員分かよ!
ちょっと待てってorz
ばかやろぉぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/03/30 02:02:17
村長の娘 シャーロット
おはよ。悪いなメイ。忙しい中議題投下助かる。
では纏め役を引き継ぐ。議事録をしっかり斜め読みさせてもらうぞ。

で、私からの議事を少しでも読みやすくする為の皆への願いだが
・議題(アンケ)に答えたら必ずメモを貼る
・アンカーもつける
よろしく頼むな。灰考察は全員分難しいだろうが出来る限りで構わない。皆気の済むまで喋り倒せ。
(71)2006/03/30 08:09:41
村長の娘 シャーロット
仮決定、本決定時間だが昨日と変わらず
仮決は23:00、本決は23:30にしたいと思う。
夜は私も戻れるのがかなり遅い。更新時間に来れなさそうなやばい奴は出来れば私に委任してくれ。
ランダム投票はなるべく避けたいな。
(72)2006/03/30 08:17:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 08:19:02
村長の娘 シャーロット
纏め役はいいな。キモイ奴吊り放題だワハハハハ。
(73)2006/03/30 08:27:20
牧童 トビー
あ・・・ありえん
アホかーヽ(`Д´)ノ

とっととメイ食おう
あんな議題やってられるかー
(*24)2006/03/30 09:18:57
旅芸人 ボブ
すまんが今日ワイセツ行為で
明日明後日と牢屋に入れられることになった。
なるべく看守に見つからないようハトを飛ばすが、
もしかしたら突然死するかもしれない。
そのときは申し訳ない。今から謝っておく。
(74)2006/03/30 10:23:29
鍛冶屋 ゴードン
■2.占い師考察
・ボブ
発言にあまりやる気が感じられない印象。
単に忙しい奴なのかもしれないが、真印象獲得のために動いているようには見えない。
さらに、少なくとも狼なら>>1:140についてのツッコミを受けて仲間が弁解させるだろう。
まだ能力者COするものが一人もいない状況でのCOも、狂人らしいと言える。

狂≧真>狼

・トビ男
占い・霊能が一人ずつ出た時点でのCO。狼ならそれらしいタイミングだ。
発言では、最初に●ネリ子にした(>>1:62)理由と、変えて●ベン太にした(>>1:120)理由に差があるのが引っ掛かる。
前者のいい加減さに比べて後者は急にもっともらしくなってるな。だんだん慎重にならざるをえなくなったというのは狼の心理に適合する。真でもありえるが。
関連して>>1:62について言っておくと、トビ男はプロではネリ子のことを「キレイなおねーさん」だとは一言も言っていない。
「キレイなおねーさん」を占いたかったのなら●キャロルが自然な流れじゃないか?
(勿論、トビ男真で勘で●ネリ子にした上で適当な理由をつけたということもありえるが

狼>真≧狂
(75)2006/03/30 10:37:10
鍛冶屋 ゴードン
・ネリ子
一番気になるのはCO順。占い2-霊能1出てる時点での最後のCOだな。
狼や狂人なら霊能騙りを狙う流れだと思うので真印象。
それを狙った偽かもしれないが、占い3-霊能1となってしまうことと引き換えにするほどの狙いか?と思う。
それでも真でないとするなら、狂人より霊能騙りを怖がる傾向にある(ローラーされやすいから?)狼と見る。
発言はRP第一の姿勢が一貫していてブレがない。占い希望の出し方(>>1:101)も、偽ならもっともっともらしい理由をつけたくなるところだと考える。
理由をつけることよりも自然にキャラを通しているところに“嘘”の無さを見る。

真>狼≧狂
(76)2006/03/30 10:37:28
鍛冶屋 ゴードン
というわけで、朝だ。

>>74 ボブ
おい、大丈夫か?
占いセットと発表についてはなんとか頑張ってみてくれよ、としか言えない。
(77)2006/03/30 10:39:11
鍛冶屋 ゴードン
俺はセ・リーグ入りだな。
他の4人の発言をネットリ見つめてやるよ。
楽しみにしとけ。
(78)2006/03/30 10:41:51
旅芸人 ドリス
あら〜ん、私はパリーグなのね。
(79)2006/03/30 10:48:26
牧童 トビー
>>68>>70
マヂカッ?!
できるだけはやるけどさー
全員分できる自信ないよー
【できない約束はしない】
っておとーちゃんの言いつけなんだよ
(80)2006/03/30 11:19:41
牧童 トビー
ゴードンうざいな
灰考察でおふたりに危害及ぶようなら処分かんがえないとねー
(*25)2006/03/30 11:21:29
旅芸人 ドリス
オタク・・・現状一番黒よりに見えるわ。発言内容が意味の無いものが多すぎる上に>>1:90でのパイ娘への追従、占い方法も無関心と来た、とても気になるわ。>>1:111も私にはどうでも良い事に見えますわね。
黒印象。

便所・・・積極的にまとめようとする姿勢が見えるわね。順次CO希望もこの村の開始時間から見れば特に違和感も感じないわ。議論への参加も積極的。発言からはやや白より。

双子女・・・発言が絞られている感がある。前にも言った通りね。占い希望に上がってから発言が増えた気がするのよね。その部分がやや黒よりに見える。

リアス・・・意味ある発言が少なすぎるわ。正義の鉄槌を個人的に下したいわね。とりあえず吊ってみても良いレベルだと思うわ。 霞印象ね。

パリーグの中で甲乙つけるとしたらこうなるわ。
黒オタク>ウェンディ>便所白 楽天ゴールデンイーグルス=リアス(論外)
(81)2006/03/30 11:25:19
旅芸人 ドリス
あと能力者考察ね。少し待ちなよ!
(82)2006/03/30 11:26:06
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
やばいねー

ボブ突然死
真ならシャロに通知
狂人ならこっちに通知だから、
霊能判定で真贋ばれるよ
くっちゃう?
(*26)2006/03/30 11:29:49
交易商 ベンジャミン
占い師考察でもするんですな。
霊能者確定&占い師3COということから、狂人が占い騙りに出ている&妖魔は潜伏と見ていますな。よって内訳は今のところ真狂狼と考えていますな。

ネリネリ
3番目にCOしたということで、セオリー通り考えると狂人の線は薄いですな。
狂人なら霊能者を騙りに出てきそうなものですな。
霊能者が確定しそうな状況=占い師ローラー完遂の可能性が見込める状況で占い師騙りに出てくるか?と考えると妖魔の線も薄いと言えますな。
よって狼か真の可能性を高く見ていますが、人外を見つける気があまり感じられない占い希望とその理由>>1:101>>1:146で対抗に絡んでいる点は真らしくないと言えますな。
まあ、人外があんな占い希望理由発言をするのかどうかということはありますが、どこまで本気か見えない部分があるのは確かですな。
しかし凝った占い>>17とやる気のある様子は真アピールとしては正しい姿勢ですな。
信頼度としてはやや低いかな?と言えますぜダンナ。
狼>真>狂
(83)2006/03/30 11:38:57
交易商 ベンジャミン
トビマリオ
1番目にCOですな。状況から判断すると真狼狂どれもありそうですな。
>>1:120の占い希望理由は、はっきりしない部分はありますが他の2人よりは分かりやすいとは思いますな。
>>1:216で選抜理由を聞いているのは率直に説明を求めたと考えるのが自然でしょうな。狼側さんがまとめ役さんの思考を読もうとしたともいえますが、それはおそらく穿った見方でしょうな。
>>1:230「キャロル占ってみたい」発言は積極的に人外を見つけたいと思う真らしいと言えますな。
対抗に絡まない堂々とした姿勢も占い師印象としてはプラスですな。
余談:>>1:252下ACT亀の甲羅を普通に見送ったのはもったいなかったですな。無限1UPのチャンスだったのに。
今のところ信頼度は一番高いのではないかと思いますな。もちろんそれを演じている狼さんという可能性もありますが。
灰考察に注目したいお方でありますな。
真>狼>狂
(84)2006/03/30 11:39:28
交易商 ベンジャミン
ボブチャンチン
>>1:140ネリー占い希望は謎ですな。
灰に目が行ってないのは占い師としてマイナス印象ですな。
積極的に信頼度を獲得しようとしない様子からすると占い機構破壊のために出てきた、吊り上等の狂人と言えそうですな。
余談:>>74ワイセツ行為はエロゲの中だけにしておくんですな。
ともあれ流行り病だけは予防してもらいたいところですな。
狂>狼>真
(85)2006/03/30 11:39:47
牧童 トビー
仮決定までにはなんとか出せるようにするよー
またあとでくるねー
(86)2006/03/30 11:41:15
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンボクは二番目だよボブが先にいたもん
2006/03/30 11:43:26
牧童 トビー
そうそう
▼の心配がブラフじゃなければ
キャロル結社はないね
キャロル妖魔もないね

キャロル守護はありかとおもう
(*27)2006/03/30 11:47:38
交易商 ベンジャミン
よく見たらそうですな。ボブ→トビ→ネリのCO順でしたな。うっかり。>>84の1行目は削除で。
(87)2006/03/30 11:48:04
農夫 グレン
むむ。ボブ頑張ってくれーとしか言いようがないな。
俺もキャロル=守護?は思ったよ。初日に結社は占わせないと思うし。
(*28)2006/03/30 12:24:35
踊り子 キャロル
ハーイ!
えーと、ワタシはセリーグね?
がんばって考察するわよ。
最近、フィギュアが人気だから、ワタシも舞台から氷上に鞍替えしようかとおもうこの頃…
今からの転進はもう年齢的に厳しいかしら…?
(88)2006/03/30 12:25:01
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルに「三十路フィギュアスケートは逆に斬新かもしれないですな。」
2006/03/30 12:26:54
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/03/30 12:32:05
農夫 グレン
俺もゴードンが怖い。
村人だったらけっこう信頼しちゃうタイプだな〜。

ボブ喰うのもなんだかなぁ・・・。どうせ占い師喰うならネリーがいいよ。
ネリーかキャロルだね。ボブより美味そうだし。
(*29)2006/03/30 12:32:07
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに、「ワタシはまだ21よ!!!!!」
2006/03/30 12:32:31
農夫 グレン
21には見えないよ〜w

ベンジャミンが妖魔でもまずいんだね。なんとなく違うと思うけど。神出鬼没さがあやしいから占い避けてるようには見えない。
(*30)2006/03/30 12:37:10
農夫 グレン
けっこう忙しそうな人が多いなぁ〜。
桜も、多忙だから騙りに出たはずなのに、灰考察がんばってww
(*31)2006/03/30 12:41:31
農夫 グレン
ベンジャミン結社はありえなくもないかな〜。なんとなく。
んー俺だったら初日に●相方にはしないけどな。
(*32)2006/03/30 12:43:15
牧童 トビー
ベン妖魔はこわいね〜

ボブ食いよりはネリくいしたいし
シャロ食うのもありだし

ベン・キャが守護なら強気に占い師護衛だろうね
ゴドンりっくでも

霊能まもるかなぁ
占い先だとどっちだろう
(*33)2006/03/30 12:52:14
踊り子 キャロル
★グレン
1:>>11で順次COを希望しているわね。
ワタシは一斉COの方が、狼側の作戦を固定できなくて
いいとおもっているのだけど、このあたりは考え方の違いかしら?
もっとも、今回は一斉は非現実的だったけどね。
1:>>67あたりは素直な村人の印象。1:>>68も同意。
>>1:143の占いの挙げ方は、白狼を優先して探そうという姿勢が感じられるわ。
狼ならSG狙いでもっと怪しい人をあげるんじゃないかしら?やや白い印象。

(続く)
(89)2006/03/30 12:53:29
吟遊詩人 コーネリアスは、まだおなかが痛いようだ。
2006/03/30 12:53:43
踊り子 キャロル
★ゴードン
>>1:65で一斉COを希望。
>>1:109は、なるほど、とおもったわ。
占い師の分け方の希望まで出したのはちょっとワタシが浅はかだったわね。
>>1:165での統一占い希望理由も納得。
>>24はちょっと引っかかるかな…ワタシにかわされて?>>41のように答えてるけど、
何か別の意味があったんじゃないかしら?その真意はわからないけど…
違ったらごめんなさいね。>>75以下の占い師考察は納得。
でも、仮決定にある程度反対して、ワタシを占いに持っていったのはこの人とリックなのよねえ…
総合的には積極的に狼を探しているように見えるから、やや白印象ね。

(続く)
(90)2006/03/30 12:54:04
踊り子 キャロル
★ハーヴェイ
発言数が少なすぎて、考察材料がないわ。
霊能非対抗COしなかったのが、ただのミスなのか、様子を伺っていたのか…
昨日は占い候補に挙げたけど、状況次第では吊りもやむをえないかもしれないわね…
完全な灰よ。

★リック
>>1:24で、最初に順次COを開始。あまり狼にはみえないわね。
>>1:133はワタシと同じ考え方。
ワタシを妖魔とおもって占いにあげたみたいだから、
もし明日ワタシがパンダ(○○●)になった場合、どうおもうのかは聞いてみたいわ。
灰かなあ。
(91)2006/03/30 12:54:21
牧童 トビー
まあ たべたいとこいきましょー

どこにあわせとけばいい?
キャロ?ネリ?シャロ?メイ?
(女性ばっかりだ)
(*34)2006/03/30 12:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>シャーロット
私をおっさん呼ばわりするとはいい度胸です。
目に物見せてくれるわっ!!!
(92)2006/03/30 12:55:42
踊り子 キャロルは、あら?お昼の休憩時間は終わりかしら?練習にいってくるわね。
2006/03/30 12:59:22
吟遊詩人 コーネリアス
意味のある発言が少ないと!?
ハハハハハハハハハ
この村には凡人しかいないのか!!
私のポエムの行間がよめないとは!!
仕方がない、凡人にも分かるように駄作を作るしかないな。

今一度、真面目に私のポエムを読み返してこよう。
(93)2006/03/30 13:01:10
吟遊詩人 コーネリアスは、ハンセイしている。
2006/03/30 13:01:25
吟遊詩人 コーネリアスは、マンセイしている。
2006/03/30 13:01:46
吟遊詩人 コーネリアスは、ダンセイしている。
2006/03/30 13:02:02
牧童 トビー
キャロルはひたすらパンダきにしてるなあ
ボブ狂なら明日黒だしてなんとか明日の突然死回避してくれないかなぁ

キャロ結社地雷ふんでもいいから
(*35)2006/03/30 13:02:25
吟遊詩人 コーネリアスは、未練がましい。
2006/03/30 13:03:08
吟遊詩人 コーネリアス
(ネタ村だと思ってたのにな…)
(94)2006/03/30 13:03:08
交易商 ベンジャミン
>>94
(私も最初はそうなのかなと思っていたけど思い直した。頑張れコネちゃん。)
(95)2006/03/30 13:16:28
交易商 ベンジャミン
■灰考察パリーグ編ですな。
ウェンディ
>>1:59議題回答が簡潔ですな。
「私はこういう風に思うの。だからこの方法を希望するよ」とこたえてくれれば考えが見えやすいのですが。
そういう意味で昨日「考えが見えにくい」といったわけですな。村人としての信頼度の問題ですな。
>>1:107●ベンの占い希望理由は、私が様子見をしていたように思えたからですかな?まあ、あの時は結構ゴタゴタしていたんですな。
リックがいきなりCO始めたし、キャロルも乗っかってたし、ドリスが反対してたし。まとめ役であるパイの指示が出るまで待っていたというのはありますな。
人外に見えたというならまあ分からないでもないといえますかな。
●ゴードンの理由は>>1:65のことですな?私にはあれは発言数稼ぎと言うより意見表明に受け取れましたな。
ゴードンは自分の意見を積極的に出すとともに他人に絡んでいこうとする&論戦を辞さない論客タイプかと。
そう考えると>>65は自然だと思えますな。
まあ感じ方の違いでしょうな。
(96)2006/03/30 13:17:45
交易商 ベンジャミン
>ゴードン ゴードンの昨日の占い希望理由は「食えない奴」を占いたいということですが、具体的にはどういう人物ですかな?
「突っ込んでもうまくはぐらかされて議論を避けられてしまうような人物」という理解で構いませんかな?
いつの間にかゴードン考察になっていますな。
変な気はないですぜダンナ。「ゴードン×ベンジャミン」なんて勘弁ですな。
閑話休題。ウェンディ考察。
>>1:190のグレン占い消極的賛成発言からは(グレン−ウェンディ狼さんが無いなら)人外を探す姿勢が伺えるといえますな。
まだ白黒付けにくいお方ですな。これからに期待したいお方ですな。
(97)2006/03/30 13:18:05
交易商 ベンジャミン
コーネリアス
昨日の発言からは彼の意見というものが全く読み取れませんでしたな。
占い希望理由も紙のお告げですし、電波系寡黙という感じですかな。
もし寡黙吊りを行うなら筆頭候補だと言えそうですな。私としては吊りは無駄にしたくないのですが。
ですので、もっと話して欲しいと思いますな。

ユージーン
素敵なロールプレイヤーですな。
>>160「冴えてそうな人」って誰でしょうな。
確定白のシャロならまだ乗っかるのも分かりますが(それにしても理由とはいえませんが)不確定な占い師候補や灰を盲信するのなら「う〜ん」といったところですな。
昨日の議題回答>>90のまとめ役についての意見を見る限り話せない
お方ではなさそうですので、もっと意見を聞いてみたいところですぜダンナ。
あからさまな追従は素直に受け取ると黒要素ですな。
(98)2006/03/30 13:18:23
交易商 ベンジャミン
アフロ
頭髪の量が羨ましい限りですな。
>>25CO中止命令は素直に村サイドの意見と受け取れますな。強引な進行に異議を唱えたということでしょう。
まあ、回避COができなくなるのを恐れた人外と考えることもできますが、流石にそれは穿った見方かと。
>>37の議題回答はウェンディと同様に簡潔とも言えますな。■1,2を挙げなかったのは、もう済んでるからいいやと思ってはしょったからでしょうか。
>>81, >>83占い希望理由は●ゴードンについてはウェンディと同じような意見ですかな。●ウェンディについては今日の>>81を見る限り(占い先に挙がってから〜の部分)よく見ているとも言えますな。それほど無理はないかと。
>>1:106ボブを1人で占わせたかったのはどういう意図があったのか聞きたいところではありますな。肌の色で決めるとキング牧師に怒られますな。
まだ白黒付けにくいお方ですな。
このお方もこれから話していけば分かりそうですな。

上記4人のグレスケをつけると、黒:ユー<ウェン=ドリス:白 といったところでしょうか。電波詩人のコーネリアスは欄外ですな。
(99)2006/03/30 13:18:32
吟遊詩人 コーネリアス
(なんだ、皆もたいして意味のある発言してないじゃないか!!
これなら勝てる!!!)
(100)2006/03/30 13:24:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ホッとしている。
2006/03/30 13:24:45
交易商 ベンジャミンは、吊り希望は考え中。また後ほど。@離席
2006/03/30 13:24:54
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに「そうそう。とにかく頑張ってね。」
2006/03/30 13:26:21
吟遊詩人 コーネリアス
私のインスピレーションを見せてあげる。
(101)2006/03/30 13:32:26
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。つべこべ言わんとはよ見せんかい!
2006/03/30 13:33:23
学生 メイ
暇なやつのために追加アンケートだ。

■9.あの子のパンツの色は?
トビーたんはセクシーに水色のストライプだと思うぞ。
(102)2006/03/30 13:35:06
吟遊詩人 コーネリアス
私は、パ・リーグ入り。
フフフ。
セ・リーグ=ぶちゃいく
パ・リーグ=イケメン
(103)2006/03/30 13:36:40
吟遊詩人 コーネリアスは、まだ、読み返している途中。
2006/03/30 13:38:01
交易商 ベンジャミン
■9.
ゴーたんはシックに赤ふん一丁。
リッたんはクールに白ふん一丁。
(104)2006/03/30 13:41:13
吟遊詩人 コーネリアス
占いは完遂でいい模様。
中途半端な情報は、確定情報を持っている人外に利用されてしまうからね。
(105)2006/03/30 13:42:03
見習いメイド ネリー
私もネタ村だと思いましたですよ?
真と思われなくてもいっか、RP上等で突っ走ろう、などと考えてますよ?
gedouさんからは「ガチに走りそうになったら止めてくれ」のお達しが出てますから、自らネタに走りますよ?(笑)
一人だけ浮いて空回ってもキニシナイ。
2006/03/30 13:54:03
踊り子 キャロル
■4.占いは特に何もなく完遂でいいとおもうわ。今後、2人から●●判定が出た場合なんかは、完遂せずにその人を即吊りすることもあるでしょうけど…
(106)2006/03/30 14:17:14
農夫 グレン
>>102 水色ストライプってセクシーか?
>>103 セリーグの方がイケメンそろいだいっ。
2006/03/30 14:26:25
農夫 グレン
こんにちわー。

お腹すいてたらオヤツに食べてくれ。
【新じゃがを使ったコロッケサンド】もちろんキャベツの千切りもたっぷり!


答えられるところから議題に答えます。
(107)2006/03/30 14:31:18
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私のインスピレーションが示す道筋を語りましょう。
まずは、状況整理ですね。
結社員:メイ
占い師:ボブ・トビー・ネリー
霊能者:シャーロット
多弁:ゴードン・キャロル・ドリス・ベンジャミン
中庸:リック・ウェンディ・グレン
寡黙:ハーヴェイ・ユージーン
白確定:アーヴァイン・コーネリアス
(108)2006/03/30 14:32:46
吟遊詩人 コーネリアス
(占い師)(多弁)(中庸)に1匹づつ、獣が混ざっているのではないかとビンビンきてるんですわ。

なのでまずは、占い師から臭いを嗅いでみましょう。
ボブは狂人か妖魔でしょう。
真や狼の臭いはしないですね。
トビーが占い師宣言する直前の時点で占い師のCO・非COをしていないのは、トビー・ゴードン・ユージーン・ネリーの4人。
その時点で狼が占い師COしていないとすると、この中に最低でも1匹は狼が残っていると考えるのが妥当かと。
そうなると回避COっぽいネリーから狼臭が漂ってきますね。
となると、トビーが消去法で真ということになります。
ただ最後の4人に2人以上の狼が残っていることはちょっと考えにくいので、そうなると他のゴードンとユージーンは割と白い臭いが漂います。
(109)2006/03/30 14:33:11
吟遊詩人 コーネリアス
次にほかのグループの臭いを嗅いでみましょう。
メイが結社っぽい宣言から、結社の宣言までの間にリックとキャロルがフライングで非占・非霊COをしてますね。
メイ纏め役としてそうそうに決まりそうな状況でのフライングは白稼ぎに見えますね。
逆にメイの宣言に対応して宣言してるドリス・ベンジャミンは白いですね。

というわけで、私のインスピレーションは、(ネリー)・(キャロル)・(リック)が臭いといってます!!!
(110)2006/03/30 14:33:29
農夫 グレン
■4.は交互占いを続行で。補完するのが前提での交互占いだったはずだからね。半白は灰のままなので、スッキリしなくて好きじゃない。
(111)2006/03/30 14:36:06
農夫 グレン
コーネリアス面白いなぁ。結社かもなぁ。
(*36)2006/03/30 14:38:11
農夫 グレン
やあ、コーネリアス。
ちょっとよくわかんないけど、たくさん発言してくれてるのはうれしいよ。
(112)2006/03/30 14:40:09
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼…リック:中庸で最黒だから
■2.ボブ …狂
  トビー…真
  ネリー…狼
■3.…思考中
■4.…完遂でよいと思います
■9.…メイのパンティーは純白にワンポイントの黒のリボン
□1.シャーロット…私をおっさんよばわりするとは、いい度胸です!!!外道商会の本は何時かは私の手に…
(113)2006/03/30 14:45:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/30 14:47:14
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに困惑した。
2006/03/30 14:47:55
交易商 ベンジャミンは、>>108にアーヴァインが入っているのを見て牛乳噴いた。
2006/03/30 14:51:43
農夫 グレン
■2.まず、内訳は【真狂狼】【真狂妖】【真狼妖】あたりが考えられるよな。
(狼の2騙りはや村人騙りさすがにないだろう)

俺は、妖魔が占い師を騙るのってそんなにいい作戦だとは思えないんだよね。能力者は真確定しない限り吊るべきだと思ってるし。
でも妖魔が占い師を騙ると「とりあえず占われにくい位置」にはなれるんだよな。ステルスが苦手な場合は騙りを選ぶかもしれない。
占い師3人の中で一番ステルスに向いてなさそうなのはネリーだね。実際●にも挙がってたし、ネリーが妖魔で、「ステルスしてるよりは占い師騙っちゃえ」って騙りに出るってのはあるかもしれない。

・ボブ
発言が少ないことから狂人臭く見えてしまう。やる気がないとかではなくて、リアル多忙なんだと思う(がんばれ)。こういう真にも会ったことがあるので、偽だと決め付けるのは危険だと思ってる。
狼だったら、ここまで忙しかったら別の人に騙りは任せるような気もするが、寡黙吊りされるよりは騙った方がマシってこともあるのかも?相談してる感じはしないのが確か。(忙しすぎて相談もできないかも。メタ推理っぽくってごめん)
(114)2006/03/30 15:00:58
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ。
2006/03/30 15:01:51
村長の娘 シャーロット
よお、素敵に皆長文出してくれてるな。
お姉ちゃんは嬉しいぞ。

で、皆に相談があるのだがメイが今夜更新時間にこれないのなら地雷作戦はもう難しいのではないかと思うのだ。
メイが襲撃される恐れがあるかもしれん。
私も確立高いがな。

んで、その前に相方結社員COを今日の内に済ませたいと思うのだがどうだろうか。
最悪メイが今日はもう顔出せないなら複数でりゃローラーはやむえんが…
というわけでアンケ追加
■5.相方結社員COは今夜するか否か

よろしく頼むぞ。灰考察やら占い師内訳やら質問多くてすまんな。私も頑張って斜めに読むからな。
(115)2006/03/30 15:09:37
牧童 トビー
■3.灰考察
昨日の発言分でしかかいてないよー
今日しゃべってくれてることは後から考えるよー

・グレン
しゅうまいだかタコだかしらないけどあの物体の中身は気になるよね
最初に状況を整理して考えたいひとなのかな
地雷についての話題でベンさん、ゴドンさんと話してるけど積極的だよねー
いまんとこ白っぽいなーっておもってるんだよね
まぁ今のボクはネリーおねーちゃんを狼だとおもってて、
そのネリーおねーちゃんが「占いたい!」ってアピールしまくってるからってのもあるんだけどね
ネリーおねーちゃんと両狼はなさそうだけど、ボブグレン狼はあるかもなー
(116)2006/03/30 15:10:29
牧童 トビー
あえて セリーグだけ投下して
逃げるっ
(*37)2006/03/30 15:11:03
牧童 トビー
・ゴードン
おねーちゃんにも少年にも興味あるのかー多趣味だね
これはベンさんにも思ったんだけど戦術論がすきなのかなー?
ベンさんと違うところは自分がやりたいことをちゃんと書いてるところかな
襲撃の心配して情報増やしたいのに、初日の能力者内訳考察反対派だねー
占い先を決めるのを優先するのはみんな知ってることだし、内訳を無理矢理だすのは意味ないと思うけど、やりたいひとはやってもいいんじゃないかなー?ってボクは思うよー
出せる情報はだしてもらいたいもん
灰からは占い希望にあがってるけど、ネリーおねーちゃんとボブからはノータッチ
ボブは他にもノータッチだけどね
白黒どっちっぽいってのは今の段階じゃわからないなー
(117)2006/03/30 15:12:33
交易商 ベンジャミン
トビー怖い。何だか私の直感がそう言っているの。
2006/03/30 15:12:43
村長の娘 シャーロット
おいおいボブ、お前もかよ。
この村は親父といい、墓守といい変態が本当に多いな。

ま、無理に脱走はすんな。これ以上懲役が延びたら大変だろ。
(118)2006/03/30 15:12:54
牧童 トビー
・ハーヴェイ
飴ありがとうねーおじさんも彼女作ったほうがいいよー?
>>60灰考察全員分ボクだってムリだー!
結社のまとめでいいと答えてるしメイがCOしろって言ってるのにCOしてないから、潜伏したかった霊能者なのかと思ったよ
なんであそこで一緒に非COしなかったのかなー?
>>60ベンさんとキャロルおねえちゃんが妖魔にみえるの?寡黙占い希望の二人は何に見えてるの?
考察って言うか質問になっちゃった
(119)2006/03/30 15:14:38
牧童 トビー
リック
最初の非COが特徴大だね
>>1:155の後者はリックにもあてはまるねー
リック妖魔はあるかもしれないねー
戦術論や考察も進行を気を使って(?)いいバランスでやってるよねー
もし狼だとLWになりそうだなー
(120)2006/03/30 15:16:49
牧童 トビー
キャロル
ボク今日おいしいの持ってくるからね、楽しみにしててね
>>1:215がきになるかなー
妖魔なら呪殺のほうが気になると思うからねー
狼さんがつい本音でちゃったのかなー?
ネリーおねーちゃんと両狼で、白出しと黒出し考えてたのかな?
それともネリーおねーちゃん狂人で真との見分けがつかなかったのかな?
ボク占うの楽しみだよー
一抹の不安はちゃんと結果を伝えられるかどうかだけどね
(121)2006/03/30 15:18:04
農夫 グレン
・トビー
>>62の●ネリーは唐突な感じがしたけど、>>120の●ベンジャミンは納得。
今のところ3人の一番まともな感じがする。でもまだそんなに差があるわけではない。真狂狼のどれでもありえそう。

・ネリー
>>96>>101の、●俺の理由はどう判断していいのやら・・・。しかも一人で占いたいって強調してるのも・・・(RP?)理由があったら説明プリーズです。
COのタイミング的には、俺は真っぽいような気もするんだよね。
(122)2006/03/30 15:18:37
交易商 ベンジャミン
ふーむ。襲撃を心配するこの姿勢。トビーの真印象がまたアップしましたね。
2006/03/30 15:19:32
牧童 トビー
とりあえずせりーぐだけはだすよー
あとはまだだよー
吊希望もまだだよー

おいしいもの作ってる途中だからまたあとでねー
(123)2006/03/30 15:20:21
交易商 ベンジャミン
あ、でもトビー視点なら私白だから灰考察書かれないのか。ボロクソに書かれそうで怖かったけど一安心。
2006/03/30 15:21:49
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/30 15:22:58
農夫 グレン
段々わけわかんなくなってきたな・・・。
うーむ。無理やり「>」つけてみたらこうかな。ネリーのタイミングで狼がまだCOしてなかったら、3ステルスの方が良さそうだから、ネリーが狼の可能性は低いと思った。

ボブ =狂>真>>狼 
トビー=狼>真>狂
ネリー=真>狂>>狼>>妖
(124)2006/03/30 15:26:29
農夫 グレンは、誤字脱字多いな。スマン。
2006/03/30 15:26:51
交易商 ベンジャミン
>グレン>>124結社員や村人の占い師騙りを危惧して3番目に出てくるという可能性は考えられますがいかがですかな?
(125)2006/03/30 15:30:14
鍛冶屋 ゴードンは、来てやったぞ。
2006/03/30 15:37:37
鍛冶屋 ゴードン
>>97 ベン
基本的には「占わないで終盤まで残ると判断に困る奴」というニュアンスだ。
他の奴は発言から怪しいと判断してみんなを説得にかかれば吊れそうだと感じた。
(126)2006/03/30 15:38:02
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 15:39:32
鍛冶屋 ゴードンは、ベンでなくベン太だった。
2006/03/30 15:39:54
鍛冶屋 ゴードン
Lumpenさんはトビ男でFAかな。
(だからgedouさん探せって
2006/03/30 15:40:16
踊り子 キャロル
今回の目的は中身隠しと、中庸RP〜

いつも多弁独自意見で占われてるから…

でも、今回も占われたのねorz
2006/03/30 15:42:48
鍛冶屋 ゴードン
>>90 キャロル
>>24>>41で言っている意味しかない。
普通、>>17みたいなわけのわからん占いをされたときは>>22みたいに素直に返さず、嫌がってみせるのがRPの王道だろう。
そこを突っ込んだわけだ。
(127)2006/03/30 15:45:28
農夫 グレン
次、灰考察!

・ゴードン
かなり信頼してる。>>1:109など、流れに乗ろうとはせずにしっかりと自分の考えを言っていて好印象。妖魔だったら怖いので余裕があれば占いたいけど、今のところ白く見てる。

・ハーヴェイ
1日目に非霊COが遅かったこと以外あまり印象に残る発言がない。そのこと自体は特に白くも黒くもないかな。完全に灰。変態なのは確定。

・リック
リック>>1:155の後者パターンの妖魔に一番当てはまるのが、俺から見るとリックなんだよな〜。それだけインパクトのある白さだということでもある。

・キャロル
占いが完遂すれば白黒分かるけど・・・
1:>>215で吊られるのを心配してるのはちょっと黒要素かも。
(128)2006/03/30 15:53:59
鍛冶屋 ゴードン
あとお前ら、アンカーは日付込みで付けとけよ。
>>1」だと今日の発言1、「>>1:1」だと1日目の発言1にリンクされる寸法だ。
間違ったり気にしてなかったりする奴多いぞ。
(129)2006/03/30 15:54:37
交易商 ベンジャミン
うわーん!白狼に負けたー!>F465
2006/03/30 15:54:43
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに「ごめちゃい。」
2006/03/30 15:55:16
鍛冶屋 ゴードン
それと、>>75>>76の占い師考察について。
言及するのを忘れたが、占い師候補の中に妖魔はいないと考えている。
狂人が騙らないのはまず考えられないし、狼も順次COなら様子見して怪しまれる前にさっさと騙りに出るだろう。
したがって、内訳は真狼狂というわけだ。
(130)2006/03/30 15:57:32
鍛冶屋 ゴードンは、交易商 ベンジャミン、全然可愛くないぞ。
2006/03/30 15:57:53
農夫 グレン
ベンジャ>>125
結社はもうメイがCOしてるのに騙りに出たりは普通しないよな。
村人騙りもヒンシュクだし。
狼にしてはCO遅すぎな感じがするんだよね〜。あそこまで遅れたら他の狼が先にCOするんじゃないかなぁ?
(131)2006/03/30 15:58:35
農夫 グレンは、俺
2006/03/30 16:00:21
農夫 グレンは、俺の>>128最後、1:>>215>>1:215だ。
2006/03/30 16:01:18
農夫 グレン
桜ごめんよー。
(*38)2006/03/30 16:01:46
農夫 グレン
時間切れだー。残りは夜に答えます。
一応メモだけ貼っとくか。
議題増えてるし・・・。
(132)2006/03/30 16:03:30
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/30 16:05:51
鍛冶屋 ゴードン
■5.相方結社員COは今夜するか否か
本決定をメイが下せるなら、結社を吊ってしまうこともないだろうから、まだ潜伏でいいと考える。
もしキャロルかベン太が相方なら地雷が台無しになってしまうしな。
万が一今日メイが襲撃されて、明日相方COが複数出て来ても、狼を表に引きずり出せたということになるわけで、前向きに考えられる。
最悪占い師3人と結社員2人をローラーすることになっても、吊り手は最大で7回だから、まあ余裕がなくもないだろう。途中で決め打ちしたほうがいいと思うがな。
(133)2006/03/30 16:07:18
農夫 グレンは、じゃ〜な〜(走って退場)
2006/03/30 16:07:30
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 16:08:36
交易商 ベンジャミン
>グレン そうですな。私の感もトビー狼だと囁いております。何か疑いかたが狼っぽいんですよね。どこがどうって訳じゃないけど、なんとなく。
狼さん独特の脅迫オーラが出ていると言うか何と言うか。
2006/03/30 16:15:59
見習いメイド ネリー
ゴードンはyusukeさんぽいかな…。
というか、そもそも誰が参加しているのかがさっぱりワカラン。
ま、誰が誰でもいっかー。
お気楽にいこっと。
2006/03/30 16:27:04
鍛冶屋 ゴードン
■3.セ・リーグ灰考察
※ライン推理はまだ取り入れていない。純粋に発言からの考察だ。

・グレン
素直・朴訥キャラだな。こういう奴は演技だった場合(もしくは赤ログに振り回されず素を通している場合)見抜きにくくて始末に困る。
だが、今のところはかなり白寄りに見ている。少なくとも妖魔ではないと見た。
2006/03/30 16:45:08
鍛冶屋 ゴードン
>>1:64 ハヴ>>1:53は霊能者らしく見えないので、「信用しにくい」は理解できる。
>>1:67 交互占いを思いつかなかったわりにすぐに定石に辿り着いている。思いつかなかったのが演技? それとも、仲間に教えてもらった?
>>1:124 逡巡をそのまま表に出している。空気を気にする素振りは狼なら避けるところ。白い。
>>1:180 多数決でなく占われることになったのに何の疑問もなく受け入れている。狼なら少しは何か言ってもいいと思うが……。少なくとも妖魔ではなさそうだ。
>>1:197>>1:209>>1:222 占いがきちんと遂行されるか何度も気にしている。演技には見えない。村のことを考えている村人らしい。
>>122 昨日へのアンカー付け失敗。グレンは狼なら赤ログで仲間に発言を添削してもらいたがるタイプだと思うんだが、その際アンカーの付け方は直される可能性が高いと考える。白っぽいが、このへんはなんとでも考えられるな。
>>128 占い完遂しても白黒わからないぞ。が、これは狼ならしない類の失言。
2006/03/30 16:47:39
鍛冶屋 ゴードン
・ハヴ
とにかく発言が少ないな。そのくせ「忙しい」発言で弁解する様子もない。
発言から見える慎重な態度が一環しているので、今のところ白寄り。

>>1:52 他の奴が占い霊能両非COしてる中で、一人占いのみ非CO。霊能3日目CO自体は狼でも言うと思うが、こんな悪目立ちする言い方をするだろうか。白め。
>>1:173 霊能初日COになったことに対する文句は特になし。あの状況だと自分のせいで霊能確定しなかったことのほうが気にかかると思うので、特に不自然ではない。
>>1:210 慎重さが見られる意見の出し方。これは>>1:52から受ける印象と合致する。
2006/03/30 17:05:07
鍛冶屋 ゴードン
上のに付け加え、「妖魔でもなさそうだ。」
2006/03/30 17:06:18
鍛冶屋 ゴードン
・リック
議論への参加が積極的で、ある程度上級者らしい意見が多い。
今のところ白寄りに見てはいるが、このタイプは狼なら見破りにくいことこの上ないので、余裕があれば占いたい。
妖魔ではなさそうだ。
2006/03/30 17:26:13
鍛冶屋 ゴードン
>>1:24 独断皮切り非COは本当に「次来るの遅くなる」のなら(一応本当だった→>>1:118)狼でもありえる。しかもそれをするための理屈付けを咄嗟に>>1:8で済ませているのは、狼の仕業ならなかなか困難なはず。白め。
>>1:38 まとめ役へのキツめの助言は狼もよくやるな。これだけでは何とも言えんが。
>>1:119 村人騙りの解除は狼を利する。すなわち、それを促す発言は狼らしく見られる可能性があり、狼なら勇気のいる発言。白め。
>>1:133 「妖魔HITしても呪殺なのかどーかわからん」は勘違い発言だった模様。(襲撃を念頭に置いている)狼らしくないミス。
>>1:141 まだ村人騙りを気にしている。>>1:119が本心だったことを示していると見られなくもない。
>>1:155 妖魔なら大胆な発言。>>120,>>128みたいに言われて占い希望人気が高まると予測できたはず。妖魔ではなさそう。
>>38 明日の判定の如何によっては意味が出てくるかもしれない提言。
2006/03/30 17:26:40
鍛冶屋 ゴードン
今日の護衛はシャー子だろうなー。
外してもし襲撃来たらシャレにならん。
メイ襲撃来るかもしらんなー。もし来たらごめんよメイ。
2006/03/30 17:30:07
農夫 グレン
やっぱ占い師喰いたい〜。そしたらちょっと気が楽になる。シャーロット守っててくれればいいんだが。
2006/03/30 17:31:13
鍛冶屋 ゴードン
・キャロル
>>1:12 ティーチャー係。一般的狼要素ではある。
>>1:26 CO開始したリックに乗って非CO。怪しいところだが、>>1:5>>1:9>>1:15などでリックへの追従ではなく最初から順次COを希望しているので、不自然ではない。
>>1:80>>1:113>>1:121 集計係。一般的狼(略
>>1:104 占い師見極めの口火を切る。狼なら余計なタイミングでの発言だろう。白め。
>>1:105 「その言葉そのままお前に返してやるぜ」ってな感じの占い希望理由。キャロルが表に出しているキャラそのままの奴なら、この理由は出て来ないように思う。黒め。
>>1:195 俺の>>1:109を受けての>>1:104の反省か?まとめ役がいる場で聞きたかったのはわからんでもないが、>>90で納得している様子を見ると何故質問したのかという疑問も残る。「狼陣営に情報を渡さないように気をつけてますよ」アピールに見えなくもない。
>>90 俺は自分ではよくわからないんだが、>>24はそんなにおかしかったか?(>>22へのレスだぞ?)ここを気にかけているところが俺には不自然に見える。
2006/03/30 17:51:36
鍛冶屋 ゴードン
うーん、画面が青いな。
長文独り言乱れ撃ち。

この灰考察このままじゃ長すぎて出せないから、どうでもいい部分を削っていこうっと。
2006/03/30 17:52:18
鍛冶屋 ゴードン
キャロル考察にこれ追加。

>>1:215 これは逆に妖魔らしく見えなくもない。「占われたくないという本心だけは何とか隠そう」と思う妖魔が言いそうな発言じゃないか?
2006/03/30 17:56:15
見習いメイド ネリー
家に戻った。
いきなりだけど唐突に激しい頭痛が襲ってきてまする。
ううぅ、ただでさえテンション上げないとキッツイキャラ設定なのにorz
ログ読むのも苦痛ですが、みなさんいかがお過ごしですか?
ああ、確定霊っていいなぁ…。
私、パッションで霊能COしとけば良かったかなぁ(コラ
2006/03/30 18:08:12
鍛冶屋 ゴードン
■3.セ・リーグ灰考察
※ライン推理はまだ取り入れていない。純粋に発言からの考察だ。

・グレン
素直・朴訥キャラだな。こういう奴は演技だった場合(もしくは赤ログに振り回されず素を通している場合)見抜きにくくて始末に困る。
だが、今のところはかなり白寄りに見ている。少なくとも妖魔ではないと見た。

>>1:124 逡巡をそのまま表に出している。空気を気にする素振りは狼なら避けるところ。白い。
>>1:180 多数決でなく占われることになったのに何の疑問もなく受け入れている。狼なら少しは何か言ってもいいと思うが……。少なくとも妖魔ではなさそうだ。
>>1:197>>1:209>>1:222 占いがきちんと遂行されるか何度も気にしている。演技には見えない。村のことを考えている村人らしい。
>>128 占い完遂しても白黒わからないぞ。が、これは狼ならしない類の失言。
(134)2006/03/30 18:09:06
鍛冶屋 ゴードン
・ハヴ
とにかく発言が少ないな。そのくせ「忙しい」発言で弁解する様子もない。妖魔ではなさそうだ。
発言から見える慎重な態度が一環しているので、今のところ白寄り。

>>1:52 他の奴が占い霊能両非COしてる中で、一人占いのみ非CO。霊能3日目CO自体は狼でも言うと思うが、こんな悪目立ちする言い方をするだろうか。白め。
>>1:173 霊能初日COになったことに対する文句は特になし。あの状況だと自分のせいで霊能確定しなかったことのほうが気にかかると思うので、特に不自然ではない。
>>1:210 慎重さが見られる意見の出し方。これは>>1:52から受ける印象と合致する。
(135)2006/03/30 18:09:20
鍛冶屋 ゴードン
・リック
議論への参加が積極的で、ある程度上級者らしい意見が多い。
今のところ白寄りに見てはいるが、このタイプは狼なら見破りにくいことこの上ないので、余裕があれば占いたい。
妖魔ではなさそうだ。

>>1:24 独断皮切り非COは本当に「次来るの遅くなる」のなら(一応本当だった→>>1:118)狼でもありえる。しかもそれをするための理屈付けを咄嗟に>>1:8で済ませているのは、狼の仕業ならなかなか困難なはず。白い。
>>1:119 村人騙りの解除は狼を利する。すなわち、それを促す発言は狼らしく見られる可能性があり、狼なら勇気のいる発言。白め。
>>1:133 「妖魔HITしても呪殺なのかどーかわからん」は勘違い発言だった模様。(襲撃を念頭に置いている)狼らしくないミス。
>>1:155 妖魔なら大胆な発言。>>120,>>128みたいに言われて占い希望人気が高まると予測できたはず。非妖魔印象。
(136)2006/03/30 18:09:51
鍛冶屋 ゴードン
・キャロル
言っていることとやっていることが一部一致していない印象。黒寄りに見ている。
妖魔の可能性もあると見た。

>>1:26 CO開始したリックに乗って非CO。怪しいところだが、>>1:5>>1:9>>1:15などでリックへの追従ではなく最初から順次COを希望しているので、不自然ではない。
>>1:104 占い師見極めの口火を切る。狼なら余計なタイミングでの発言だろう。白い。
>>1:105 「その言葉そのままお前に返してやるぜ」と言いたい占い希望理由。キャロルが表に出しているキャラそのままの奴なら、この理由は出て来ないように思う。黒い。
>>1:195 俺の>>1:109を受けての>>1:104の反省か?まとめ役に聞きたかったのはわからんでもないが、>>90で納得している様子を見ると何故質問したのか。「狼陣営に情報を渡さないように気をつけてますよ」アピールに見えなくもない。
>>1:215 これは逆に妖魔らしい気もする。「占われたくないという本心だけは何とか隠そう」と思う妖魔が言いそうな発言じゃないか?
(137)2006/03/30 18:11:13
鍛冶屋 ゴードンは、頑張りすぎて息切れ。誰か飴をくれ。無計画な発言ですまん。
2006/03/30 18:12:01
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/30 18:16:17
交易商 ベンジャミンは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/30 18:16:51
墓守 ユージーンは、鍛冶屋 ゴードンさん、こんばんは。
2006/03/30 18:17:23
鍛冶屋 ゴードンは、お前らいたのか。飴をすまんな。吊り希望はしばらく後で出す。
2006/03/30 18:18:04
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 18:18:35
墓守 ユージーン
ベンジャミンさんもこんばんは。それでは現時点での考察をします。

■2.占い師考察
トビー
積極的に発言をしてますし、揺れも感じないですね。
偽なら狼ではないでしょうか。

ボブ
灰からではなくネリーを占ってみたいと言うのは分らないです。
発言も少ないので、偽であれば狂人>人狼のような気がしますね。

ネリー
占い先希望の理由が良く分りません。
一番最後の占い師COなので、偽なら霊能者を騙っている気もしますが、非COしていなかったハーヴェイを意識してたりするし、これは断言できません。
ただ、更新前の慌て方などは、狂人ぽい気もしますね。

以上の状況からは、人狼っぽいのがトビーだけなので、
内訳を考えると、【ボブ真、トビー人狼、ネリー狂人】というのも思い浮かぶのですが、占い師の発言が薄いので、分りにくいのが本音です。
ボブさんが真で、忙しいとか突然死という事で情報が限られる事になると、かなり大変ですね。
(138)2006/03/30 18:25:22
双子 ウェンディ
こんばんは〜♪
議題回答出すの。

■2.占い師考察
占い師の内訳は真狂狼だと思うの。
占い師が最後まで残るのは希だから、妖魔さんは騙らないかなと思うの。

・ボブさん
>>1:49>>1:50を見ても、しっかりした意見が言える人だと思うの。
それだけに>>1:140はよく分からないの…。
初回の占い結果が全員白だったから、狂人さんは狼さんから見て分かりやすい位置にいるのかなと思ったの。
相談してるように見えないし、狼さんという感じはしないの。
狂>真>狼
(139)2006/03/30 18:27:56
双子 ウェンディ
・トビーくん
占い師の中では一番意見を述べてくれてるの。
狼さんにアピールしてるように見えないし、狂人さんではないと思うの。
>>1:120>>65ネリーお姉ちゃんのことをやけに回避COしたって言ってるのはちょっと疑問なの。
>>1:212は人外さんを探そうとしてるように見えるの。
他の2人に比べると、真っぽいかなと思うよ。
真>狼>狂

・ネリーお姉ちゃん
COのタイミング的に狂人さんじゃない気がするの。
昨日の発言からは、う〜んと、グレンお兄ちゃんが大好きだってことしか分からないの…。
>>1:146この時点では、ボブさんが狼さんに見えたの?
狼>真>狂
(140)2006/03/30 18:29:27
双子 ウェンディ
■3.灰考察
・ドリスさん
>>1:25でCOの流れを止めようとしたのは、白印象なの。
>>1:37必要最低限のことだけ書いた簡潔な議題回答も、人外さんなら疑われないようにもうちょっと書きたくなるんじゃないかなと思うの。
>>1:81>>1:83の初日占い先希望は、積極的に人外さんを当てに行こうとしてる感じなの。
>>81の灰考察もよく見てると思うよ。
肩の力を抜いてる感じがするし、気楽な村人に見えるの。

・ベンジャミンおじさん
昨日は状況整理的な発言>>1:92>>1:100>>1:108が多いような気がしたの。
でも今日の考察はとっても濃いの。
疑問点と自分の考え方を明らかにしてるし、そのほとんどが納得できるの。
何か隠してるような感じもしないし、人外さんなら脳内晒し過ぎ?と思ったの。
(141)2006/03/30 18:32:20
双子 ウェンディ
・ユージーンお兄ちゃん
う〜んと、お墓のお話ばかりで、よく分からないの…。
>>1:160は追従にしてもあからさますぎて、白とも黒とも言えないの。
今日の発言に期待したいの。

・コーネリアスお兄ちゃん
我が道を行くって感じなの。
今日の考察を見てると、発言よりも状況を重視するタイプなのかな〜?
>>109「回避COっぽいネリーから狼臭が漂ってきます」はよく分からないの。
ネリーお姉ちゃんが占い師COしたのは第1発言だし、占い先に挙げてたのはトビーくんだけなの。
「最後の4人に2人以上の狼が残っていることはちょっと考えにくい」っていうのも、始まった時間が時間だけに、う〜ん?って首を傾げたくなるの。
▼リックの理由はもう少し詳しく知りたいの…。
(142)2006/03/30 18:33:21
交易商 ベンジャミン
>ウェンディ 初日はエンジンがかからんのですな
2006/03/30 18:38:48
双子 ウェンディは、ふぅ〜疲れたよ〜。またあとで*来ま〜す*
2006/03/30 18:39:18
鍛冶屋 ゴードン
あ、ウェンがLumpenさんかな。
それにしちゃ今回大人しいけど。これから盛り返すのか?
2006/03/30 18:55:26
吟遊詩人 コーネリアスは、ここにいる。
2006/03/30 19:03:14
踊り子 キャロル
■2.占い師考察

占い師の内訳は、当然、狂人が潜伏している可能性もないとおもうから、
A.真狂狼
B.真狂妖
のどっちかだとおもうわ。
ただ、最終的にローラーされそうな占い師に妖魔が出てくるとも思えないから、A>>Bくらいで考えてる。

真贋は難しいわね…判定も割れてないし、ボブの考察ができないですもの。
真占い師が突然死してほしくないから、希望としてボブ=狂人であってほしいわ。
女性の敵だし…
ただ、逮捕されたのは今朝の話みたいだし、昨日の段階で>>1:140で占い師に対して占い希望を出したのは確かなのよね。
もちろん、採用される可能性があるとおもっていったんじゃなくて、これは狼への狂人COサインだとおもったわ。
(143)2006/03/30 19:05:46
踊り子 キャロル
トビー君はベンおじさんに占い希望を出して、トビー君はベンおじさんは本人含む二人に占われて白をもらってるのよね。
狂人だったら、黒をだすんじゃないかしら?狼だと、なんともいえないわね。
>>119の質問はワタシも同意。

CO順からすると、ネリーは狂人はないとおもってるわ。一番最後に来て狂人なら、霊能者を狙うとおもうのよ。
ベンおじさんがいってる>>124もありえないとはいわないけど、もしやるとしても、そういうのをやるのは狂人じゃなくて狼かなあ。
>>1:146は、自分が妖魔だから自信を持っていった、といえないこともないかも。
白もらってなんだけど、狼だったからってワタシにいきなり黒をだすとはおもえないのよね。
グレンの占い理由が明確でないのはなんだろうなあ。
こういう真もみたことあるから。

というわけで、
ボブ :狂>>真≧狼>>>妖
トビー:真≧狼>>狂>>>妖
ネリー:狼≧真>>妖>>狂
くらいかな?
(144)2006/03/30 19:06:08
墓守 ユージーン
■3.灰考察

・ウェンディ
昨日までの議題に関しては、私と意見も近く、不信感を抱くところはないですね。
ステルス人外であるかの判断は、もう少し後でいいと思います。

・コーネリアス
コーネさんの説によると、パ・リーグはイケメンですか。
gedou候補に私も含まれるのですね。
村の最初の紹介に、ネタ村とは無かったですが、
1日目の村にそういう雰囲気があったのも事実でしょうか。
期待に沿えなかったのは残念でしたね。
今日の考察は、村を全体的に捉えられていてナイスでした。
ただ、全体的に出遅れは否めないので、村側であれば、逆転を目指して欲しいですね。
(145)2006/03/30 19:13:07
墓守 ユージーン
・ベンジャミン
発言は多いですが、一歩下がったような印象があったり、やり取りに底の深さを感じないので、村側かどうかの判断は難しいです。
ただ、意見やスタンスに揺れはないように感じます。>>96
もし判定が割れれば、改めてそこから考えてみたいですね。

・ドリス
積極的に発言されていますが、>>81などの意見は私と真逆を行っている感じです。
1日目の順次COを止めたり、村とかみ合わないところも見受けられます。
発言も単発のものが多く、意図を読みきれません。
黒要素は特に見当たらないのですが、後にミスリードタイプの人外かどうかの判断に困る可能性は考えられます。
(146)2006/03/30 19:24:56
見習いメイド ネリー
こんばんわーーーッ!・・・うがぁッ!!!
[...はつまずいてヘッドスライディング状態で集会所に滑り込んできた]

うぅぅぅ、アゴ擦りむきましたッ!
痛いですッ!
しかもなんですかーッ!
灰全員考察なのですかーッ!?
これは何かの試練なのですかッ?gedouさまぁッ!
この試練に耐えれば、GEDOUさまは優しくギュッって抱きしめてくれますかッ?
だったらネリー頑張るのですッ!
gedouさまのために頑張るですッ!

それからネリー、COしますッ!
【ネリーはパ・リーグ派なのですッ!】
だからパ・リーグから考察出していくのですッ!
それにしてもネリーが応援するチームは、どうして敵の若手選手育成に全力協力しますかッ!?
ノーモア・満塁ほーむらんッ!!!
(147)2006/03/30 19:28:24
吟遊詩人 コーネリアス
灰考察…難しいですね。
私のインスピレーションはパ・リーグは皆白だと言っておられます。
それでは許してもらえそうにないので、必死に読んできました。

ウェンディ:当たらず触らず目立たず、ただ発言に追従感は無い。割と白より?
コーネリアス:どうみても真っ白。
ユージーン:当たらず触らず目立たず、ただ発言に追従感が強い。割と黒より?
ベンシャミン:メイのCO要求に対する即時COや、積極的姿勢は白いですね。
ドリス:メイのCO要求に対する即時COや、積極的姿勢は白いですね。

今のところ
●<ユージーン<ウェンディ<ベンジャミン=ドリス<○
ってところですね。
(148)2006/03/30 19:29:28
吟遊詩人 コーネリアスは、あせっている。
2006/03/30 19:29:50
墓守 ユージーン
■1.セ・リーグを見てから考えます。保留。

■4.占いは続行。

■9.5から8を探してしまいました。
BLが好きなシャロさんの下着は、白系のレースとリボンが本命でしょう?
(149)2006/03/30 19:30:01
吟遊詩人 コーネリアスは、質問されていることに気がついた。
2006/03/30 19:30:18
踊り子 キャロル
■1.吊り希望
▼ハーヴェイかなあ…
材料がない人に残られると、辛いもの。
(150)2006/03/30 19:33:32
旅芸人 ドリス
>>115 小娘、結社の相方COはねパイ娘が死んだ日の第一声で良いと思うわ。今やるメリットはほとんど無い。第一声COで騙りが出れば、霊能が確定してる以上、両吊りもしくは方吊りで十分だしな。むしろ騙りに出る狼がいれば私は逆にうれしいくらいだよ。
よって、メイが死んだ日の第一声COを希望する。
吊り回数に余裕がなくなってきたら普通に結社COすれば良いと思う。それは今ではない。
(151)2006/03/30 19:34:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/30 19:34:59
旅芸人 ドリス
あ〜占い師考察だったね。すっかり忘れてたよ。
(152)2006/03/30 19:35:26
墓守 ユージーンは、また後で来ます。
2006/03/30 19:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>142
メイが結社を匂わせる、纏め役立候補宣言があるのに普通の村人はいきなりCOはしないと思うんですよね。
下手な宣言は場を乱すだけですからね。
だからしばらくはメイの動向をうかがうでしょう。
それをしなかったのは人外の可能性が高いと思うのですよ。
だから、リックとキャロルには私は疑いの目を向けざるを得ません。
それで、キャロルは今日占いが完遂するのであえて吊る必要は無いでしょう。
そうなると消去法的に▼…リックとなるわけですね。
(153)2006/03/30 19:44:32
踊り子 キャロル
■5.相方結社員のCO
難しいわね。狼が2潜伏だとして、呪殺もできず、今日灰吊りを外して、仮に占い師をローラーする必要があるとしたら、あと3手で潜伏狼2匹と妖魔を吊る必要があるのよね…となると、吊り手数は無駄にできないから、メイにもしものことがあって、表に出たとき、対抗がでて、両吊りをする余裕があるかどうかよね…。
今日、メイが遺言COできるのが一番いいと思うんだけど、メイは難しいのかな?
ワタシの考え方はこんな感じ。
あくまで、結社員さんに任せるわ。
(154)2006/03/30 19:44:58
踊り子 キャロル
□1.gedouは誰か
ハーヴェイは、ありえないと思うようになったわ。
今はトビーだと思ってる。
(155)2006/03/30 19:46:40
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/30 19:47:59
見習いメイド ネリー
■2.占い師考察
そもそも、村人騙りとか狂人潜伏とか狼2騙りとかの可能性の低い状態をひとまず横に置くとすると、狼からは現在の占い師の構成が分かっていることになるですッ
狼が騙りに出ていたら、真狼狂で妖魔潜伏、狼が騙りに出てなければ真狂妖なのですッ
妖魔の存在は、狼にとっても脅威だと思うですッ
だから、妖魔が潜伏状態ならば、しばらくは占い師襲撃はないと思うですッ
ただし逆に狼が三潜伏ならば、あっさりと妖魔でなさそうな人を食べに来る気がするですッ
そしてもしベンが狼ならば、占い師の内訳自体も狼に知られていることになるですッ
今日の襲撃、ネリー、怖いですッ!
(156)2006/03/30 19:49:44
見習いメイド ネリー
◆ボブ狂≧狼>妖
正体はともかく、普段は気のいい旅芸人だと思ってたですッ
なのにワイセツで収監なのですッ
ネリーガクブルなのですッ
昨日の>>1:140は、てっきりジョークだと思ったですッ
でも本気っぽいのですッ
吊られ上等の狂人にも、狂人騙って吊り逃れを考える狼にも見えないことないのですッ

◆トビー狼≧狂>妖
今日の発言見ると慎重そうなのに、初日は、全員のCO終わってないのに、しかもCO終わってない人の中からいきなり占い先希望出したですッ
狂人ならば狼を見定めようとすると思うですッ
だから答えを知ってる狼に見えるですッ
そもそもたったひとりに占い先にあげられただけで回避COと言われても、正直「なんだかなー」なのですッ

◆ネリー真
ネリー本物なのですッ!
ただ、占いでgedouさま探せないのが悲しいですッ!
狼でなくgedouさま見つけられるチカラが欲しかったですッ
gedouさまぁ・・・
(157)2006/03/30 19:51:25
見習いメイド ネリー
■4.占い完遂させるかどうか
完遂しないと、交互占い選んだ意味がないですッ

■5.相方結社員COは今夜するか否か
心配なのは、メイが決定を出すわけではないので、結社相手が吊りになった場合なのですッ
そのときは回避COはやむを得ないと思うですッ
でもそれ以外なら潜伏してていいと思うですッ
(158)2006/03/30 19:52:04
交易商 ベンジャミン
うっへっへ。って村人だよあたしゃ。
2006/03/30 20:01:04
旅芸人 ドリス
■1.吊り希望
■2.占い師考察
トビー・・・>>1:62>>1:120この一連の流れが私には気になるわ。真ならばふざけた占い先の決め方だったにも拘らず、ライン云々の話を持ち出して、●便所としているのよね。占い先を作る理由が欲しかったように見える。狼≧狂≧真

ボブ・・・肌が黒いわね。結社両潜伏を推してる事は白印象だわ。肌が黒い人に悪い人はいないわ。よって真ね。

ネリー・・・COがやけに遅かったことが狂には見えないわね。ただ、結社COが済んでいたのに狼なら占い師騙りに出るのか?と言うと疑問だわね。やや真より。

私の印象はこうよ!
真ネリー>トビー偽、特別ボブ
つまり、トビーから偽のオーラが出てると言う以外は私の理解を超えてるわ。と言うよりも2日目だしこんな印象は薄氷も同然よ。ちょっとした事ですぐ割れるわ!
(159)2006/03/30 20:02:31
旅芸人 ドリス
ああ〜吊り希望だったわね。
私の中ではもう決まってるわ。
■1.吊り希望
▼リックよ。
>>38で眠たい事ほざいてるしな。何か不都合な事があるとしか思えないわ。
(160)2006/03/30 20:05:21
見習いメイド ネリー
■3.灰考察
★パリーグ
◆ウェンディ
ネリーが怪我をしたら慰めてくれたですッ
優しいのですッ
昨日は議題回答の最低限の発言にとどまった感じなのですッ
今日の議題回答は、無難にしっかりまとめている感じなのですッ
いまひとつ本心が隠れている感じなのですッ

◆コーネリアス
不思議人間なのですッ
芸術の世界に生きるのは、かくも世俗を断ち切ることなのかと驚愕なのですッ
占い先希望もパッションあふれる感じが芸術なのですッ
でも、芸術家でないネリーにも分かるように、もっと芸術の深淵をお茶の間に垂れ流して欲しいのですッ
ただし、嗅覚はダメダメみたいなのですッ
そして>>94は・・・大共感なのですッ
もはやネリーはわが道を行くのですッ
いまさら路線変更なんかできるかコンチクショウめッ!なのですッ
(161)2006/03/30 20:06:09
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/03/30 20:06:48
見習いメイド ネリー
◆ユージーン
ビジネスチャンスを虎視眈々と狙う墓守なのですッ
微妙に食にはこだわりがあるっぽいですッ
>>1:102とか>>1:111とか、ちょっと引いたポイントから全体を見てる感じがするですッ
>>1:160の「冴えてそうな人」に追従したベン占い希望は、誰の追従なのか知りたいですッ

◆ベン
CO方法とか占い方法とか、とにかく積極的に発言しまくりなのですッ
村側だったら心強いのですッ
ネリー的には、今日占えるしそれで正体分かるからいっか、なのですッ
カップリング予想もなかなか激しくて良いのですッ

◆ドリス
なんだか口調がちょっぴり怖いのですッ
でも>>81の楽天発言はかなーり同意したのですッ
ウェンディちゃんよりは、考えが前に出ている感じなのですッ
(162)2006/03/30 20:06:55
牧童 トビー
ごめんー
時間とれないー

今日の分読まずに▼希望はだせないので委任しときます

●はセット済み
一斉には応じられそうにないです
順番指定よろです

でわ
(163)2006/03/30 20:08:19
見習いメイド ネリー
>ウェンディちゃん
>>140
あれはボブの>>1:140に同じように返しただけなのですッ
まさかあれが占い希望と思わなかったのですッ
半分ジョークのつもりだったですッ
(164)2006/03/30 20:08:22
見習いメイド ネリー
うぅぅぅッ!頭を使うとフラフラクラクラなのですッ!
腹ごしらえをして栄養取るですッ!

[...は新じゃがを使ったコロッケサンドをひょいぱく]
[...は新じゃがを使ったコロッケサンドをひょいぱく]
[...は新じゃがを使ったコロッケサンドをひょいぱく]

ふぅ〜・・・また考察に戻るですッ
(165)2006/03/30 20:08:53
双子 ウェンディは、楽天ゴールデンイーグルスってパ・リーグだからか〜(遅
2006/03/30 20:18:45
双子 ウェンディ
>>153>>164
2人とも回答ありがとう♪
納得しました。

ネリーお姉ちゃんは真っぽく見えてきたの。
う〜ん(悩
(166)2006/03/30 20:20:29
双子 ウェンディ
■4.占い完遂させるかどうか
もちろん。
半白だけ増やしても意味がないと思うよ〜。

■5.相方結社員COは今夜するか否か
相方さんが本決定で吊りに挙げられたときに、回避COすればいいんじゃないかな〜。
騙りが出て、メイお姉ちゃん襲撃…。
あまり危惧する必要はないように思うの。
(167)2006/03/30 20:24:16
双子 ウェンディ
吊り希望はリックやハーヴェイお兄ちゃんの意見も聞いて決めたいの。
遅くても仮決定の1時間前には出すよ〜。
(168)2006/03/30 20:26:52
旅芸人 ドリス
>>161 >>162 練り団子、その灰のなかで結局誰を黒っぽく見てるんだい?できれば甲乙つけてくれないかい?大事なのは印象でも何でも黒を探す姿勢なんじゃないのかい?私には黒を探す気が無いように映っちまうよ。
(169)2006/03/30 20:43:10
旅芸人 ドリスは、質問投げかけて、しばし離席だよ。
2006/03/30 20:44:18
見習いメイド ネリー
■3.灰考察
★セリーグ
◆グレン
ネリー的本命一直線なのですッ
でもでも、美少年の本を隠し持っていたのがガッカリポイントなのですッ
これで公爵さまがgedouさまでなかったら、ネリーどうすればいいですかッ?
gedouさま教えてくださいなのですッ
考察とかは、しっかりなのですッ
ネリー怖くないので、逃げないで欲しいのですッ

◆ゴードン
ネリーを変態って言ってるですッ
ネリー変態じゃないですッ
ただの恋するオトメなのですッ
>>1:164で、ユジンの占い希望理由に疑問出してるですッ
でもトビーしか言ってないですッ
ウェンディちゃんもベン希望なのですッ
あと、ネリーを真寄りに見てるのは嬉しいですッ
でもそれだとキャロルが黒もしくは妖寄り判断なのかわかんないですッ
(170)2006/03/30 21:03:07
見習いメイド ネリー
◆ハーヴェイ
ちょっぴりうっかりさんッ?
美少年が好きなのは、よく分かったのですッ
でもでも、公爵さまにまで手を出すのはダメダメですッ

◆リック
自分からCOを始めたのはともかく>>1:29はどうかと思うのですッ
一人始めちゃったら、堰を切るように雪崩れてしまうのは火を見るよりも明らかなのですッ
今日はまだ発言ないから分かんないのですッ

◆キャロル
純白ですッ
間違いないですッ
占いでそう出ましたッ
(171)2006/03/30 21:03:28
見習いメイド ネリー
全員の灰考察が揃ったのですッ!
ネリーやりましたッ!
gedouさま褒めてくださいッ!

10人の中でキャロルは白確定なのですッ
ベンは明日ネリーが生きていたら結果が分かるのですッ

ネリーはゴードンとユージーンが怪しいと思うですッ
ぱっしょんぱっしょん!

でも占って隅々までチェキしたいのは公爵グレンさまなのですッ
そして吊りたいのは幼女なのですッ
gedouさまのハートをげっちゅするには、幼女は退けなければならないのですッ
ネリー、ウェンディちゃん優しくて好きだけど、幼女ゆえに吊りたいのですッ
ダメですかッ?ダメですかッ???。゚(゚´Д`゚)゚。

■1.吊り希望
仕方がないのですッ
▼ゴードンなのですッ
(172)2006/03/30 21:04:47
見習いメイド ネリーは、旅芸人 ドリスこれでいいッ?
2006/03/30 21:05:25
踊り子 キャロル
ネリーちゃん、盛り上げてくれてありがとう!
中の人、楽しみにしてるわね♪
2006/03/30 21:05:41
吟遊詩人 コーネリアス
「gedou」の詩
どう見てもベンジャミンは「gedou」です。
しかしそれは間違っていた。
シャーロット、それは宿敵「gedou」を知るもの。
(続く)
(173)2006/03/30 21:08:06
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/30 21:10:42
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば昔、「吟遊奇人」ってPNの人いたなぁ。
何の雑誌だったっけな・・・
(174)2006/03/30 21:11:30
墓守 ユージーン
ベンさん>>98と、ネリーさん>>162にお答えします。
私の●ベンジャミンさんは、ウェンディさん>>107とトビーさん>>1:120への追従ですね。

1日目は直感(言いがかり)の世界ですし、特に感覚的な推理を具体的に2人がしていると思いましたので、追従してみました。

また、ゴードンさん>>128の意見も参考にして、発言から分りにくそうな人を選んだなかに、ベンジャミンさんが含まれていたというのもあります。


また、丁度ウェンディさんと疑いあっていましたし、ウェンディさんも複数(ベンさんドリスさん)の人の占い希望とされてましたので、どちらかを占えば、情報が増えやすいのではないかと考えました。
2人が人狼で、ラインを切り合ってるようには見えませんでしたので。

追従と言っても、良く考えた上でしたのであって、何も考えずにした訳ではないことを言っておきます。
(175)2006/03/30 21:12:29
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーにチロルチョコを差し出した。
2006/03/30 21:12:57
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、>>174 「それ、ワタシ…」
2006/03/30 21:13:02
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン了解なのですッ 返答ありがとうなのですッ
2006/03/30 21:13:44
踊り子 キャロルは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/30 21:14:03
吟遊詩人 コーネリアスは、明日の夜、飲み会らしい。
2006/03/30 21:14:16
交易商 ベンジャミンは、やっと帰りましたぜダンナ。吊り希望考えなきゃ。
2006/03/30 21:14:31
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスちろるちょこッ!ありがとうなのですッ!
2006/03/30 21:14:41
墓守 ユージーンは、今からセ・リーグ考察です。
2006/03/30 21:14:59
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに驚いた。
2006/03/30 21:15:03
踊り子 キャロル
しかしさすがに全員分の灰考察したら、アンケートに答えるだけで声枯れちゃうわね♪

ワタシは考察材料が多くなったほうが好きだから助かるけどね。
(176)2006/03/30 21:15:28
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、「…なわけないじゃなーい♪」
2006/03/30 21:15:38
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルにガッカリしている。
2006/03/30 21:16:55
見習いメイド ネリーは、脳味噌使いすぎてぐったりしている・・・仮決定まで*離席*
2006/03/30 21:18:07
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/30 21:21:44
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/30 21:23:43
踊り子 キャロル
ネリー ▼ゴードン>>172
キャロル ▼ハーヴェイ >>150
コーネリアス ▼リック >>113
ドリス ▼リック  >>160

まだ全然でてないわねえ…
(177)2006/03/30 21:25:43
見習いメイド ネリー
マジで脳味噌が疲弊中…。
ネタキャラを最大限に生かして、ほとんどネタで埋めてみました。
マトモな考察なんかムリだー!!!
うぅぅ、頭痛どうにかならんかな…。
2006/03/30 21:25:58
見習いメイド ネリー
キャロル…潜伏結社っぽ。
2006/03/30 21:26:54
踊り子 キャロル
>>シャーロット
提案だけど、シャーロットには吊り先の委任はさせないほうがよくないかしら?
白確定しているシャーロットやメイの票は、別の使い道があるの。
(178)2006/03/30 21:35:57
交易商 ベンジャミン
まさか、委任トラップですかーッ!?
2006/03/30 21:40:11
見習いメイド ネリー
>>178
委任トラップか…?
それはキャロルから言い出したら(というか表で言っちゃったら)もう意味がないと思う…。
2006/03/30 21:40:14
交易商 ベンジャミン
遊んでる場合じゃないですな。サクサク進めなきゃ。といっても黒い人見当たりません。
2006/03/30 21:40:53
鍛冶屋 ゴードン
■1.吊り希望
灰考察を出したセ・リーグで黒寄りに見ているのはキャロルだけだが、キャロルは占い対象なのでとりあえず吊りはない。
だからパ・リーグに目を向けてみるが、そうなると一番気になるのはウェン。

今日の考察(>>139以降)を見てみると結構濃いんだが、となると初日は様子見で出し渋っていたように見えて来る。
>>1:107では特に「無駄な謝罪」があるのが気になる。狼の常套句だよな。これに比べて今日は少し強気な姿勢になってもいるし、その変化は「最初は無難に」という狼らしい。
あと、>>1:97で占い師の分け方も出したほうがいいと言い、>>1:107で後で出すとも言っているのに結局出さなかったのはなんだろう。
分け方出さない派が主流で空気に呑まれるのはわかるが、それならそのことについて何か意見があってもよかったんじゃないか。単に無難に行こうとしたように見える。

ということで、希望は▼ウェン。
(179)2006/03/30 21:42:37
鍛冶屋 ゴードン
寡黙組は今のところ白寄りに見ていて吊りたくない。
ハヴについては>>135

コーネは、1日目の態度は狼なら自殺行為としか思えない。狼だけどネタ村だからこれでいいや、と思っていたのだとしても、心ある仲間からツッコミが入るところだろう。
今日になって(納得できるかどうかはともかくとして)>>108から考察を出すようになったが、これらの発言には推理を楽しんでいる感じがあり、吊られないためにしぶしぶ推理することにした狼には見えない。
>>110>>153と意見が一貫しているのもでまかせ推理には見えにくいところだ。

そしてユージ。こいつも1日目はほとんどRPだけだな。占い先希望の出し方もRP(>>1:90)と追従(>>1:160)とすごい有り様。これまた狼なら自殺行為だろう。
今日になって濃くなった考察(>>145以降など)にコーネと違ってあまり心が感じられなく、吊られそうだからしぶしぶ、という感じに見えなくもないから、それほどの白印象でもないが、黒には見えない。
(180)2006/03/30 21:42:58
踊り子 キャロル
oO(寡黙は、白そうでも吊り希望にあげるのが、わたしのモットーよ♪)
2006/03/30 21:45:46
農夫 グレン
ハーヴェ遅いな〜。
(*39)2006/03/30 21:46:07
農夫 グレン
CN未定君のCN勝手に「カエルくん」と命名させてもらうよ〜。
俺が昔ダメダメ狼だったときに、最後まで生き残ってくれた仲間のCNだよ。
(*40)2006/03/30 21:47:42
鍛冶屋 ゴードン
>>170 ネリ子
ああ、俺はさっきも言ったが今日の推理はライン一切考慮してない。
そう言われればネリ子真・キャロル狼はありえないんだな。
どちらかと言えばネリ子真を強く見ていると思う。
ウェンの●ベン太希望は気付かなかっただけだ。
(181)2006/03/30 21:49:51
農夫 グレン
俺も村視点だったら▼ウェンしてたかもー。
仮想の仲間としてウェン庇ってみたりしたほうがいいのかな〜。
(*41)2006/03/30 21:49:57
鍛冶屋 ゴードン
2日目からエンジンかかりすぎだろうか。
まあ、なるべく吊られないようにしないとな。
2006/03/30 21:50:37
見習いメイド ネリー
>>181
妖魔もありえませんぜダンナ。
2006/03/30 21:51:31
鍛冶屋 ゴードンは、コーネとかユージ吊り希望が出ないのは面白いな。俺もだが。
2006/03/30 21:51:57
墓守 ユージーン
吊り希望先、難しいですね。

現状ではリックさんやコーネさんも候補に挙げられますが、リックさんは更新前、コーネさんは今日、共にもっと発言を聞いてみたいという気にさせられています。
もちろん他の方にもです。

消去法で、▼ハーヴェイさんにさせていただきます。
(182)2006/03/30 22:01:26
双子 リックは、大きく出遅れた。
2006/03/30 22:01:59
双子 リック
やべっ、かなり議事録進んでるっつーか
やっと戻ってこれたぜ!
これからちょちょいと議題に答えるっつーかなんつーか。
(183)2006/03/30 22:04:35
双子 ウェンディ
>>172
ネリーお姉ちゃん…。

アタシ…邪魔なの?
(184)2006/03/30 22:07:47
双子 ウェンディ
■1.▼ユージーンお兄ちゃん
>>145>>146の灰考察は、みなに疑惑を残してるような感じを受けるの。
特に怪しい点はないんだけど、人外の可能性は捨てきれないみたいな言い方が気になるの。
>>175の初日占い先希望の理由は納得できるの。
だからこそ引っかかるの。
そういう理由があるなら、昨日のうちに出しておいても良かったんじゃないかな〜?
(185)2006/03/30 22:08:35
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディを慰めた。
2006/03/30 22:08:49
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 22:11:22
村長の娘 シャーロット
よお戻ってきたぜ。
しかし…吊り先見事にバラバラだな。まいったぜ。
私を迷わせやがって。
(186)2006/03/30 22:11:28
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 22:12:47
村長の娘 シャーロット
>>178フラダンス女、
別の使い道って奴を教えてくれ。
内容によっては参考にはさせてもらうが。
(187)2006/03/30 22:13:37
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルに抱きついた。
2006/03/30 22:14:25
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 22:14:35
踊り子 キャロル
>>187 ロッテ
端的にいえば、委任トラップよ。
占い師候補ののうち、狼っぽいとおもう人に委任するの。
これは、狼をみつけるためというよりは、
「狼が委任トラップをして、狂人を探すのを牽制する」
意味合いの方が強いわね。
もし、ロッテの票が決定先以外に投票されてたら、その占い師は人外確定ですものね。
(188)2006/03/30 22:16:22
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 22:17:04
鍛冶屋 ゴードン
それと、

□1.シャー子じゃないかと思うようになった。
gedouかどうか確認するためにももっと絡んでやる。
感謝しろよ。
(189)2006/03/30 22:18:43
踊り子 キャロル
ネリー ▼ゴードン>>172
キャロル ▼ハーヴェイ >>150
コーネリアス ▼リック >>113
ドリス ▼リック  >>160
ゴードン▼ウェン >>179
ユージーン▼ハーヴェイ >>182
ウェンディ▼ユージーン >>185
(190)2006/03/30 22:18:47
見習いメイド ネリー
>>188
投票ミスもあるから、確定まではなー…。
2006/03/30 22:19:12
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2006/03/30 22:19:38
鍛冶屋 ゴードン
委任トラップは、こっそり仕掛けてこそ意味があるものなんじゃないか?
なんにしろ、占い騙りに出てる狼は委任トラップなんか使わないと思うぞ。
そういう行動に出るとしたら灰の中の狼だな。
(191)2006/03/30 22:21:24
農夫 グレン
委任トラップ使ってみた方がいいのかなーと思ってたんだ。思い出させてくれてサンクス。

これってシステムの悪用だとかって批判ありそうじゃない?フェアじゃないって思う人がいるんだったら使いたくないなぁ。

牽制もされそうだし使わない方がよさそうだね。
(*42)2006/03/30 22:21:39
農夫 グレン
投票ミスもあるだろうし、あんまりあてにならなさそうな気もする。>委任トラップ
2006/03/30 22:23:06
踊り子 キャロル
>>191
ああ、そっか。確かに灰が仕掛けるわね。
まあ趣旨は変わらないわ。
適当な怪しい灰に委任するってのはありだと思うわ。
要は、狂人探させないような牽制にさえなればいいのよ。
(192)2006/03/30 22:24:36
農夫 グレン
ただいまー。

▼希望がまだだったので考えてきます。仮決定までには出します。
(193)2006/03/30 22:25:11
交易商 ベンジャミン
■吊り希望
▼ハーヴェイ
うーん…情報を出している他の人物を見る限り、少なくとも非人外要素が見当たるんですな。
しかし、ハーヴェイについては見当たりませんな…。
昨日も議論に絡むそぶりはなかったし、占い希望>>1:210も淡白で、情報が出てこないし見えてこないですな。
その割には>>1:53の議題回答がしっかりしていますので、意図的寡黙の可能性もあるかと思いまして挙げましたぜダンナ。
(194)2006/03/30 22:29:39
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/03/30 22:32:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/30 22:34:30
交易商 ベンジャミン
■5.今日のうちに結社員COするか否か
今日はしなくていいと思うんですな。
結社員地雷は狙ってかけるものじゃないと思いますな。
あくまで地雷。埋まっていることを恐れさせるためのものですな。
出してしまったら脅威でなくなりますな。もしパイが襲撃されたら明日COしてもらえばいいですな。
対抗でたら両吊りで問題ないと思いますな。人外一匹と刺し違えるならそれほど損でもないように思いますぜダンナ。
(195)2006/03/30 22:40:22
交易商 ベンジャミン
■4.占いは当然完遂ですな。曖昧な情報は村にとっても私にとっても不安要素ですな。
(196)2006/03/30 22:41:29
墓守 ユージーン
>ウェンさん

>>185に答えておきますね。
希望の理由がしっかりしてそうな人への追従が疑いの理由になると、私は予想してなかったんですよね。

みなに疑惑を残しているというのは、実際に絞りきれていませんので。
それでも考察の中で、ある程度は白黒の色分けをしているつもりですが。

逆に質問しますと、この2日目で確定白もいない時点で、疑わしいところが無いからという理由で、人外の可能性を捨てられるでしょうか?
(2006/03/30 22:42:33、墓守 ユージーンにより削除)
村長の娘 シャーロット
委任トラップか。なるほどな。
キャロルあんがと。まあ使うかどうかはひみちゅ★
にしとくぞ。

で、■5.相方結社員COだが
アフロ、メイドとフラダンスらの意見を採用して
【メイが襲撃された日に即座にCO、吊りされた場合は回避有り】
という事にする。
しかし、今夜はちょっと人の集まりが悪いしな、占いと良い上手く回るか心配だぞ。
(197)2006/03/30 22:45:32
墓守 ユージーン
>ウェンさん

>>185に答えておきますね。
希望の理由がしっかりしてそうな人への追従が疑いの理由になると、私は予想してなかったんですよね。

みなに疑惑を残しているというのは、実際にあまり絞りきれていませんので。
それでも考察の中で、ある程度は白黒の色分けをしているつもりですが。

逆に質問しますと、この2日目の時点で、疑わしいところが無いからという理由で、簡単に人外の可能性を捨てられるでしょうか?
(198)2006/03/30 22:47:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 22:49:04
見習いメイド ネリー
>>198
妙な言い回し…。
「今日、ただ今時点での印象」を出すのが灰考察だからね…。
んー、ちょっとチェック。
2006/03/30 22:50:09
村長の娘 シャーロット
ところで、今どれ位集まってるんだか。
仮決の前に今いる奴を確認したい。生きてる奴は手を挙げろ。
(199)2006/03/30 22:50:30
書生 ハーヴェイ
(昨夜は寝落ちしました)
大変遅くなってすみません。明日からはもっと早く来られるようになるので、できれば残してほしいです…。だめ?
■1.▼ウェンディ
発言数は中庸で、自分の意見を強く主張しないところが狼的です。
今日の寡黙吊りって、安易すぎませんか?狼に逃げ道を提供しているように思えます。
(200)2006/03/30 22:51:14
踊り子 キャロル
今日はボブが逮捕されたから…一斉COできそうにないわよねえ…
できる二人でやってもらうしかないと思うけど。
(201)2006/03/30 22:51:50
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、【ノ】
2006/03/30 22:52:10
農夫 グレン
▼ユージーンで。
ハーヴェイを寡黙吊りするのと迷ったけど、今いない人を▼に挙げるのは抵抗がある。ユージーンは、>>175が、なんか全然納得できない。やっぱり追従は黒要素だと思う。
(202)2006/03/30 22:52:37
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
25
38
4
30
18
17
33
11
18
20
15
19
3
15