人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1306)「gedou」を探す村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

吟遊詩人 コーネリアス に、6人が投票した。
交易商 ベンジャミン に、1人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、踊り子 キャロル、牧童 トビー、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、の5名。
双子 リック
メイ喰いか。狼2で妖魔1ということはないようだけどな。
(0)2006/04/04 00:01:52
交易商 ベンジャミン
メイか…お疲れ様。
コネもお疲れ様ですな。
(1)2006/04/04 00:02:10
踊り子 キャロル
メイ…お疲れ…
これで白確定がなくなったのね…

今日は、票は散ってないみたいね。
ということは散らしてたのはコーネリアスだったのかしら?
(2)2006/04/04 00:02:36
交易商 ベンジャミン
只今の状況は
1.村村村村狼
2.村村村妖狼
3.村村村狼狼 の3通りですな。
(3)2006/04/04 00:03:46
踊り子 キャロル
吊り先は灰しかないわよね。
とりあえずアンケート出しておくわね。
今日は仮決定がワタシ、本決定はベンおじさんでどうかしら?
襲撃理由の考察は必要ないでしょう。

■1.吊り先希望
■2.灰考察
■3.現状が、以下のどのパターンに該当するか?
1.村村村村狼
2.村村村妖狼
3.村村村狼狼 
■4.最も村人らしいと思う人物
□1.gedouもとりあえず探しとく?
(4)2006/04/04 00:06:51
踊り子 キャロル
あ、あと
■5.コミット進行について
(5)2006/04/04 00:07:47
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/04 00:07:59
双子 リック
んーとりあえずコミットでトビー吊りにしているんだけどな。
もう妖魔はいないと見ているんだけれども。
(6)2006/04/04 00:09:33
交易商 ベンジャミン
1.なら狼(トビー)を吊って村勝利。
2.なら妖→狼(トビー)と吊らないと村敗北。
3.なら狼→狼と吊らないと村敗北。
ただしこの場合は狼(トビー)を先に吊ることができますな。
(7)2006/04/04 00:11:09
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルにアンケ投下ありがとうございますな。
2006/04/04 00:11:55
牧童 トビー
ただいまー

もぐもぐ

占い結果いるー?
(8)2006/04/04 00:12:19
牧童 トビー
メイねー襲撃ね
ふむ
(9)2006/04/04 00:13:06
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「ちゃんと●ノーマンを占ってくれましたかな?」
2006/04/04 00:13:26
牧童 トビー
コミットするのー?
(10)2006/04/04 00:14:04
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンシーマンしかみあたらなくてねー占えなかったよー
2006/04/04 00:14:24
踊り子 キャロル
>>8 トビー
一応お願いするわ。

■5.コミット進行について
私も賛成よ。ただ、あくまでアンケの回答が揃ってからね。
(11)2006/04/04 00:14:28
牧童 トビー
メイねーにフルーチェの木箱と牛乳を手渡した

観察した
バケツに並々と牛乳を注いで混ぜている
作り方は知っているようだ
大量にできあがった!!
なんと一気食いした!


【メイは人間だったよー】
(12)2006/04/04 00:15:27
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、ミルクと混ぜるだけ〜
2006/04/04 00:16:39
牧童 トビーは、まだご飯中なんだよねーコミットしないならもうちょい離席したい
2006/04/04 00:16:53
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「相変わらず人と狼の判別方法がよく分かりませんな。」
2006/04/04 00:18:13
交易商 ベンジャミン
>リック>>6
つまりリックは「村村村村狼」か「村村村狼狼」の可能性を強く見ていて、自分の考察から導き出したキャロル狼さん説を確かめるために今日トビーを吊ろうということですかな?
(13)2006/04/04 00:22:21
踊り子 キャロル
もはや、わたしが先に回答しても問題ないでしょう。

■2.灰考察

★リック:昨日の夜から、急に怪しくなった。わたしを疑うのが怪しいんじゃなくて、その回答の>>6:119が、ね。
でも、もし人外で、こう言う黒印象を付けるような仕草をするのは、妖魔じゃなくて狼だと思うわ。
自分が吊られそうな雰囲気が弱かっただけにね。
でも、ワタシがリックを吊ろうとおもってると勘違いしてたみたいだし、妖魔もありえるのかな。
全体的にかなり狼じゃなさそうなことはこれだけでは覆らないわね。
でも、昨日よりはピンク度高まったかなあ?

村人>>妖>>狼
(14)2006/04/04 00:27:25
踊り子 キャロル
★ベンジャミン
昨日と特に印象の変化はなし。
ワタシとしては、もう思考停止だけど、白決め打つしかないと思ってる。

★ドリス
3.村村村狼狼のパターンだったとしたら、1人はこっちでしょう。
本人は考察は難しそうだし、ワタシも昨日までの印象引き続きで。
村人>狼>>妖
(15)2006/04/04 00:27:54
双子 リック
>>13 ベンジャミン
そーゆーこと。
ただ、キャロルが人狼ならメイを襲撃しただろうか?
という疑惑が生まれた。俺が妖魔かもしれないと
思っていれば、出来ない襲撃だもんな。
俺を妖魔じゃないと決め打っただけかもしれねーけど。
(16)2006/04/04 00:29:24
踊り子 キャロル
■3.現状が、以下のどのパターンに該当するか?
「1.村村村村狼」
これは、あると思うかどうかより、思わないほうがいいと思ってる。これは安全のためね。
それなりに確率はあると思ってるんだけどね。
どちらにしろ、吊りが外せるのが大きいから、考えなくてもいいんじゃないかしら。

「2.村村村妖狼」
この状態である確率は▼コーネリアスで過半数を切ったとおもうわ。でも、そうねえ…4割近くくらいはまだ歩きがするわね。

「3.村村村狼狼」
これも一応ありうるのよね。その場合、ドリスとトビーだとおもうけれど。

確率的には、2>1>3(40%>35%>25%)
くらいで考えているわ。
(17)2006/04/04 00:36:35
交易商 ベンジャミン
>>16
キャロルが狼さんでリックを妖魔かもしれないと思っていたならGJ偽装して最悪「村村村妖狼狼」の状態に持って行こうとするはず、ということですな。
リック以外にドリスも非妖魔と決め打たなければメイ襲撃はなさそうですが、どちらもさすがに決め打てる材料はないかと思いますぜダンナ。
(18)2006/04/04 00:38:04
踊り子 キャロル
■4.最も村人らしいと思う人物
ベンジャミンね。

□1.gedouもとりあえず探しとく?
ロッテ>ゴードン>ベンジャミン>コーネリアス…
(19)2006/04/04 00:38:39
双子 リック
>>18 ベンジャミン
キャロルが狼ならネリーは狂人確定。
ボブが真。そのボブはドリスを占っている。
ドリスはキャロル視点で非妖魔確定だ。
(20)2006/04/04 00:42:45
踊り子 キャロル
あと、こんなのはどうかしら?

■6.今日は、ベンジャミンさん委任で、吊り先伏せするのはどう?

本決定はなし、仮決定もいらないわね。
(21)2006/04/04 00:45:29
交易商 ベンジャミン
>>20そういえばそうですな。抜けてました。
うーん、しかし、狼さんがリックを非妖魔と決め打てるかと言われると疑問なんですな。
事実、確定材料はないわけですし。
(22)2006/04/04 00:46:03
交易商 ベンジャミン
>>21
それはさすがに…。
私としても今日の方針はまだ考え中ですから、みなさんの意見を聞いておきたいですぜダンナ。
(23)2006/04/04 00:48:11
踊り子 キャロル
>>23
もちろん、アンケートには全員回答した上で、よ。
もう全員が灰なんですもの。
狼はこのほうが襲撃先に困るんじゃないかしら。
偽装GJが相当むずかしくなるわ。
(24)2006/04/04 00:49:55
交易商 ベンジャミン
決定を出すことで、みなさんに納得してもらいたいですし。
(25)2006/04/04 00:50:02
双子 リック
>>21 キャロル
ちょっとメリットがわかんねーな。

>>22 ベンジャミン
そ、だから正直、俺襲撃もありえると思っていた。
俺が妖魔なら食えないので偽装GJと同じ。
俺がいなくなれば最後にドリスを吊るだけ。
キャロルには難しくない。ドリスには難しいかもな。
(26)2006/04/04 00:52:22
交易商 ベンジャミン
>>24なるほど、そういう狙いがあるのですか…。
確かに今日は狼さんも偽装GJをしなければ必ず灰を襲うことになりますからな。
相変わらずトラッパーなお方ですなダンナ。
(27)2006/04/04 00:53:10
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/04/04 00:55:52
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルに悪女の称号を授けた。
2006/04/04 00:56:56
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/04 00:58:10
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/04 00:59:45
踊り子 キャロル
それじゃ、ワタシはもう休むわね♪ *就寝*
(28)2006/04/04 01:02:35
交易商 ベンジャミン
>>26
キャロルが狼だとして、「村村妖狼狼」になる可能性があるのに、妖魔の可能性があるリックを襲撃しないのは狼さんにとって致命的だといえますな。
ドリスが狼だとすればトビー・ボブは偽なのでネリー真となりますが、ドリスが狼だとすると、ネリーに白を出されたキャロルは人間確定で妖魔候補はリックのみで以下同文。
仮に私が狼さんだとするとネリー真なのでキャロルは人間確定、妖魔候補はドリスかリックで以下同文。
リックが狼さんだとすると妖魔候補はドリ・キャロで以下同文。
そうすると、もう狼さんはトビー坊しか居ないと考えられそうですな。
(29)2006/04/04 01:12:17
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルの寝室を覗きに行った。
2006/04/04 01:13:21
双子 リック
>>29 ベンジャミン
確かに、その理屈だと狼消えるよな。
それとも狼の妖魔対策って観点が間違っていたのか……

うーん、キャロルすっげぇ狼くせえんだけどなー。
状況はともかく、発言見返してみると。
(30)2006/04/04 01:19:38
牧童 トビー
ドリにーさんきてないんだねー
じゃあ明日だねー
(31)2006/04/04 01:20:05
牧童 トビー
リック狼で妖魔もういないんだってばー
(32)2006/04/04 01:20:31
牧童 トビーは、キャロルの寝室のベンジャミンを追い出しに行った
2006/04/04 01:23:49
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーをベッドに誘い込んだ。
2006/04/04 01:26:56
双子 リック
とりあえず、キャロルの
怪しいところピックアップしてみたわけだけど。
ただ途中までのだな。眠いので限界。

>>1:215での黒出しを予期した自衛っぽい発言とかな。
>>2:91でパンダ(○○●)になった場合聞いてみたいと
言われたが、もし、じゃなくて実際になるんじゃねえのか?
って、前々から思っていたことだった、忘れてたけど。
その間キャロルの希望は>>1:105>>2:150
ハーヴェイだったりするわけだけどな!
仮に占い黒判定で吊られても
ハーヴェイが逃げ切るという寸法だ。
ハーヴェイがあんなに危うくなるのは想定外……ということか?
(33)2006/04/04 02:20:16
双子 リック
>>1:105の占い希望とかはキャロルの今までの発言と
ギャップがあるように思える。
キャロルのキャラらしくない(ゴードンみてぇな言い方)。
こんな一要素だけで占いに挙げる適当なタイプじゃない。
3日目のベンジャミン吊り希望>>3:102は、
自身のネリー喰いに完全に乗っかってるだけ。
村人でもありえるが、狼でも普通にありえる。

あえて狂人ネリー襲撃→ボブの黒出し待ちという姿勢は、
黒を受ける事を恐れていない点を感じるな。
狂人占い師襲撃ってのは村にかなりの
ミスリードをもたらせるから、状況によっては
悪い手じゃない。
しかしこればっかりはキャロルの昨日の反論>>6:118
もっともだし、狼要素とするには強引かもしれない。
(34)2006/04/04 02:30:09
双子 リック
それと4日目冒頭のハーヴェイの態度な。
>>4:7>>4:19>>4:40とか、そのまますぎるが。
仲間は上げてドリスは下げるのか……。

っつーか、感想なんだがいつの間に
こんな白いポジションにいたんだ?
確かに村人だ村人だって、俺は連呼していたけれども。
結局ボブに占われているわけじゃあないし。

というわけで、今潜伏狼がいるとするなら
キャロルだという結論は変わってない。
(35)2006/04/04 02:32:08
双子 リック
もう寝るよ。もうねる。また明日。
(36)2006/04/04 02:34:38
旅芸人 ドリス
遅れたわ。私の吊り希望は▼リックでかわらないわ。
(37)2006/04/04 06:22:20
旅芸人 ドリス
鳩から、思った事を書くわね。双子男、キャロル狼とすると狂人を襲うメリットはミスリードを誘う。となるけど、デメリットが大きすぎると私は思う。キャロルがボブに占われなかったのは結果論で占われたら黒を出される事になる。そうなってもしキャロルが吊られでもしたら真占いが確定するのよ。そんな危険をおかしてまでするような策とは思えないわ。よって私のなかではキャロル狐はあっても狼はないと考えるわ。
(38)2006/04/04 07:40:24
旅芸人 ドリス
昼休みの鳩からよ。いいがかりで悪いけどリックの今日のトビー吊りはピンクの香りが漂うわ。だってトビー吊れば妖魔は勝ちだもの。
(39)2006/04/04 12:34:59
踊り子 キャロル
トビーが偽だとしても、トビー自身が妖魔の場合、狼が3潜伏を決め込んだ可能性はあるのよね。
ただ、現時点で終ってないってことは、その状態だったとしても、グレンかコーネリアスは狼だったことになるけど。

トビーが妖魔だったとき、リックが白だろうが黒だろうが黒を出すメリットは一応あるのよね。

妖魔に見えるのはリック、追従気味で狼に見えるのはドリス…
本当に悩むわ…
(40)2006/04/04 12:58:54
踊り子 キャロル
■1.
ただ、昨日になって態度の急変したリックのほうが、若干人外気味かなあ…

ということで▼リックを希望しておくわ。

うーん、ちょっと辛いわね…
(41)2006/04/04 13:04:08
踊り子 キャロル
ベンおじさんに委任で、コミット済よ。
(42)2006/04/04 13:04:30
双子 リック
鳩。トビー吊り撤回したいって俺言ってなかったか?
潜伏狼がいるとしたらキャロルだ。キャロル吊りを希望する。細かい考察は後になっちまうがな。
一応コミットはしている。ベンの判断にとりあえず委ねる。
(43)2006/04/04 15:02:56
踊り子 キャロル
>>43 リック
ちょっと気になるんだけど、狼2潜伏を考えるなら、リックの視点からすれば、リックに黒を出しているトビーは100%狼よね。
もうひとりのLWはドリスとベンおじさんとワタシ。
考察上の推理から、ワタシがLWの可能性が他の2人より高いと思ったところで、トビーから吊ったほうが安全じゃないの?
(44)2006/04/04 15:29:23
旅芸人 ドリス
無料箱から失礼するわ。
>>43 リック、あなたが狐ならば同じことだからね。それに私は現状の可能性としては低く見ているけれども、リックが狼ならばチロルチョコを吊るのが最善だと思うわね。先入観バリバリだけどね。
私はチロルチョコに委任してコミットしておくわ。
(45)2006/04/04 18:18:39
交易商 ベンジャミンは、帰りましたぜダンナ。考察纏めに取り掛かりますな。
2006/04/04 18:25:33
双子 リック
>>38 ドリス
そのボブの黒出しでキャロルが吊られる時用に、
キャロルがハーヴェイ初日占い→2日目に吊りを
希望しているわけ。
ま、ライン切りを疑われてもおかしくないし、
希望がかなって2日目にハーヴェイ吊っちゃう
展開になっても悪くない。
その隙にボブを食える。パンダ吊りなら守護は
シャーロットに行っただろうから。
(46)2006/04/04 19:49:15
牧童 トビー
[伝書羊]
そろそろボク真を考えてくれてもいいんじゃない?
いつまでいない妖魔をさがすの?

[・・・続きは羊がたべてしまったようだ]
(47)2006/04/04 19:54:10
双子 リック
>>44 キャロル
一緒だよ。キャロルもトビーも狼ならな。
(48)2006/04/04 19:59:04
双子 リック
トビーの占いと言えば、トビーがコーネリアスに
白を出すことによってグレン狼を決定させたことも
気にくわない。引っかかりまくり。
グレンを狼だと村に認識させようとする動きじゃねーの?
というのは俺の穿ちすぎか?
(49)2006/04/04 20:00:48
双子 リックは、*離席*。
2006/04/04 20:01:17
踊り子 キャロル
>>48 リック
でも、もし外したら終るわよ?
何がそこまで確信させてるのか理解しがたいわね。

>トビー
コミットしておいたほうがいいんじゃないかしら?
(50)2006/04/04 20:03:58
交易商 ベンジャミン
>みなさん
■6.ベンジャミン委任で吊り先伏せするか
吊り伏せするなら私の考察は出さない方がいいかもしれないと思うのですが、いかがでしょうか。
私としては自分の考察を出して皆さんに納得してもらう方がフェアだと思いますが…。
(51)2006/04/04 20:57:12
踊り子 キャロル
>>51 ベンおじさん

もはや、ベンおじさんの好きなようにしていいとおもうわよ。
(52)2006/04/04 21:05:24
交易商 ベンジャミン
じゃ、考察出します。

■3.
3.「村村村狼狼」について。
>>29より、昨日の段階で狼さんがトビー含め2匹居た場合、狼さんは村の内訳が「村村村村妖狼狼」の可能性を考慮しなければならなかったと思いますな。
そうなると狼さんから見て妖魔の可能性がある灰を襲撃するか、コーネリアスを襲撃して偽装GJを行う必要があったはずですな。
妖魔候補が単数の場合、妖魔の可能性がある灰を襲撃して弾かれれば狼さんから見た内訳は「村村村妖狼狼」となり、狼さんは人狼視点で確定の妖魔を吊ることに全力を注げばほぼ勝利確定ですな。
妖魔候補を襲撃して弾かれなければ狼さん視点で妖魔死亡が確定し、内訳は「村村村狼狼」となるわけですな。
妖魔候補が複数の場合、狼さんは村人を襲撃してしまうと妖魔勝利ですから灰襲撃はやりにくいかもしれませんな。
コーネリアスを襲撃してGJ偽装すれば狼さんから見た内訳は「村村村妖狼狼」か「村村村村狼狼」となり、妖魔の生存/死亡を確認することはできませんが勝負をつなぐことはできますな。
(53)2006/04/04 21:08:15
交易商 ベンジャミン
すなわち、狼さんが2匹居る場合、今日妖魔の可能性が0であるメイを襲撃するというのは、勝負を捨てることに他ならないと思いますな。
故に3の可能性はほぼ無いと考えますな。

1.「村村村村狼」&2.「村村村妖狼」について。
1ならば妖魔候補はウェンディ・グレン・コーネリアス。
十分有り得るとは思えますが、最悪の状況を想定して行動するとなると2.の場合を見込む必要があるでしょうな。
2ならば妖魔候補はキャロル・ドリス・リックとなりますな。

また、2.の場合で「トビー妖魔・潜伏狼1匹」というケースを検証してみますと、まずトビーは初日2番目に占い師CO。
妖魔も占い師ローラーを考慮するはずですから2番目に占COは考えにくいと思われますな。
またトビー妖魔とすればトビーが占い師で1人だけ残ったときに狼さん視点でトビーの妖魔が確定しますので、狼さんとしては何としてもトビーを吊る必要があり、最悪ハーヴェイ辺りが人狼COしてトビー妖魔を告発する必要があったと思いますが、そのような強い動きは今まで特に見られませんな。
以上よりトビー妖魔の可能性はほぼ無いと考えますぜダンナ。
(54)2006/04/04 21:08:53
交易商 ベンジャミン
■2.灰考察
リックどん
>>6:102〜の襲撃理由考察が目立ちますな。
筋が通っているとも言えますが、前提である>>6:105「ゴードン襲撃をする余裕が狼にはあった」にはやや疑問ですな。

狼さんが余裕を持って襲撃をするというのは私としては考えにくいのですな。
4日目の時点では、恐らく狼さん側からも妖魔が分からなかったため、ゴードン襲撃は対妖魔策であり、狼さんも必死であったといえますな。
特に論客であるゴードンはあの時点では最後まで吊られそうになかったとも言えますので、狼さんからすれば妖魔かどうか早めにチェックしておく必要があったともいえますな。
ドリスがどこかで言っていましたが、弾かれたらトビー辺りが人狼COしてゴードン妖魔を告発したはずですな。
4日目のシャーロット襲撃はGJの可能性も高かったと思われますな。
狼さんはどうせシャーロットを潰せないなら灰襲撃で妖魔チェックをするのが有益だと考えたとも言えますな。
(55)2006/04/04 21:09:35
交易商 ベンジャミン
運がよければ守護者を潰せるかもしれませんし、そうでなくとも守護先の混乱をはかることができるので、5日目のシャーロット襲撃を成功させる布石にもなるというわけですな。
要するに4日目ゴードン襲撃は狼さんとしてもシャーロット襲撃よりも優先すべき策であった可能性があるというわけですな。

さて、仮に彼が人外であったとすると、あのような考察をしてキャロルを吊りに動く必要があったでしょうかな。
キャロルよりも村から疑惑を持たれているドリスを推して自分が生き残ることをはかったはずですな。
あの考察は、誘導にしては自分に不利になる可能性が高いと思われますな。
村人がキャロルに人狼の可能性を見出して自分の身をかえりみず発言したと見るのが自然でしょうぜダンナ。
(56)2006/04/04 21:10:00
交易商 ベンジャミン
キャロさん
リックの>>7:33, >>7:34を見てキャロルの発言を再度さらってみますと、
1日目は表提出などで状況整理を手伝っている印象があり、あまり自分から議論を持ち出すようすは伺えませんな。占い希望は確かに一要素かもしれませんが、数少ない確定情報をもとにしているとも思えますな。
しかし2日目からは整理した情報から筋の通った考察を導き出していますな。情報の少ないハーヴェイを吊り候補に挙げていますな。
>>2:91はパンダ予言と取れるかもしれませんが、単純に自分を妖魔と思って占い希望に挙げたリックへの質問と取ったほうが適切かと。
予言なら1日目にするはずですし。
>>2:215確かに自衛っぽい発言ですが、自衛目的なら人外にしては不注意かと思われますな。
3日目は情報確保のため▼ベンからリックの>>3:196を聞いて▼トビー。
この揺れは仲間内でしっかり相談する狼さんでは考えにくいとも言えますな。
(57)2006/04/04 21:10:49
交易商 ベンジャミン
4日目>>4:7〜は、ハーヴェイがキャロル白をアピールしているというよりは、キャロルを白と思っていることをアピールすることで村の流れに乗ろうとしていると見えますな。
>>4:25など、キャロルからの質問が出されており、ハーヴェイはそれに答えていないわけで、仲間内で示し合わせたようには見えませんな。
4、5、6日目と、情報が増えるにつれ、それをもとにした考察が豊かになっていくさまは村人らしいと言えますな。

ドリンちょ
>>5:41>>7:38など、状況考察がキラリと光るところが見られますな。
そのわりに▼ハーヴェイや▼リックなど、ピンポイントで疑い理由を挙げて吊り希望を出すところが気になりますな。
ただ、状況考察を重んじ、人外探しについては直感的に判断する方なのかもしれませんので考察スタイルからは一概に人外とも言えないのかもしれませんな。

■4.正直、キャロルとリック、どちらも村人に見えますな。

■1.▼ドリス
念には念を押して、やや人外要素が見られる灰を吊ろうと思いますな。トビーは狼さんで決め打ちしておりますぜダンナ。明日は必ずトビーを吊ってください。
(58)2006/04/04 21:11:48
旅芸人 ドリス
私はもちろん反対だけど、決定には従うよ。では結果を知りたいのでコミット頼むわね。正直がっかりだわ。リックの今日のキャロル吊り希望なんか明らかにおかしいのにね。理解されないのね。トビーだけが人外なのを祈ってるわ。
一応、私は守護では無いよ狐でもないよ。
(59)2006/04/04 21:22:42
交易商 ベンジャミン
訂正
>>54
トビーが1人残った場合、狼さん視点でトビーが真か妖であることが確定しますな。
そうなると、狼さんの急務はトビー真か妖かを確かめるためのトビー襲撃であるかと思われますぜダンナ。
それで弾かれれば狼さんは何としてもトビー吊り、弾かれなければ真占い師を消せますな。
あの時点でトビーに守護が付いている可能性は薄かったでしょうから。
そこをあえて(おそらく主に妖魔チェックのための)灰襲撃ですから、トビー真・妖の可能性はほぼ無いかと考えますな。
(60)2006/04/04 21:32:27
牧童 トビー
ごめーん
コミットしてなかったよー
昨日したとおもってたー

おしたよー
リック吊りだよねー?
(61)2006/04/04 21:37:48
牧童 トビー
>>60
リックがボクを襲っちゃったら占いに妖魔がいたことがばれて、灰吊り+1回回避になるんだよー?

最初に一回ネリーを襲撃してるんだよー?
ローラー手伝う狼さんはいないとおもうよー
(62)2006/04/04 21:40:15
踊り子 キャロル
今の段階で身内切りはありえないとおもうから、
狼が2匹いるパターンを考えてみたわ。
以下の1〜4の組み合わせは、身内切りの観点からありえない。

1.トビー/リック
2.ドリス/リック
3.キャロル/リック
4.ドリス/ベンジャミン
(63)2006/04/04 21:41:08
牧童 トビー
ボブ妖魔だったから、もうボクの呪殺ないしー

みんなが灰の妖魔信じて探し続けてるからー
信用のないボクに黒だされてもへっちゃらだったのにー
妖魔疑惑でちゃって吊られそうだからー
あわてて白のキャロルおねーちゃんを狼に仕立て上げてるなんてー

むりくりすぎじゃなーい?
(64)2006/04/04 21:42:15
交易商 ベンジャミン
>>62
守護のついていない可能性の高い真占い師をみすみす生き残らせて灰を全て占わせる狼さんはいないかと思いまして。
リック狼さんなら怪しげな人物を推していけば灰吊りも回避できると考えたはずとも思いますな。
(65)2006/04/04 21:44:25
双子 リック
戻った。
村村村狼狼の可能性は充分あるだろ。
つーか俺がキャロルを疑いだしたのは昨日だ。
ちなみに>>56は俺が決定で吊りに上がったら
言おうと思っていた自己弁護で、それを
ベンジャミンが汲み取ってくれたのはスゲーうれしい。

でも、そう考えるのは俺やベンだけじゃあねー、
人狼だってそれくらいのあたりはつけるだろうよ。
メイ襲撃は狼残り1を印象付ける策だと見ることも出来る。
となると、リック襲撃は美味しく無いんじゃねーの?
が……キャロルとドリスの位置を考えるとむしろドリスの方が
俺襲撃は出来ねーな。
(66)2006/04/04 21:45:18
踊り子 キャロル
5.ベンジャミン/キャロル
 ⇒トビー=狂人 ボブ=妖魔 ネリー真となり、矛盾。
6.ベンジャミン/リック
 ⇒トビー=狂人 ボブ=妖魔 ネリー真となり、矛盾。
7.リック/トビー
 ⇒●判定から矛盾。リックを吊って終らなくても、リック=妖魔と思われて、トビーは吊られる。
8.キャロル/ドリス
 ⇒ボブ真となるが、ボブはドリスを占って白をだしているので矛盾。
(67)2006/04/04 21:46:13
牧童 トビー
襲撃されてないのはありがたいんだけどー
おかげで信用されてないのはちっともありがたくないんだよねー
(68)2006/04/04 21:48:05
牧童 トビー
ドリにーさんだけなんだよねー
ちゃんとリック疑ってくれてるのー
(69)2006/04/04 21:49:16
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーをねっとりと慰めた。
2006/04/04 21:49:23
踊り子 キャロル
9.キャロル/トビー
⇒ボブ=真 ネリー狂 妖魔墓下 一応ありえる。
どちらにしろ手順的にはトビーから吊るべき。
10.ベンジャミン/トビー
⇒ボブ=狂 ネリー真 妖魔墓下 一応ありえる。

5C2で10通りだから、実際にありえるのはこの2つだけね。
どっちもありえないと思うわ。
(70)2006/04/04 21:49:59
旅芸人 ドリス
羊、臭いから嫌いだけど、リックは私のアフロを刺激するわ。
(71)2006/04/04 21:52:02
牧童 トビーは、旅芸人 ドリスボクくさくないよー
2006/04/04 21:52:50
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/04/04 21:53:04
旅芸人 ドリス
みんなコミットしたかい?したならフリー箱に移動するから!
(72)2006/04/04 21:54:19
踊り子 キャロル
うーん…難しいわねえ…

>>56 ベンおじさん
かといって、>>48はちょっと異常じゃない?
(73)2006/04/04 21:54:30
交易商 ベンジャミン
>>66
昨日我々は「村村村村村妖狼」と「村村村村妖狼狼」両方の可能性を考慮して、灰吊りに決定しましたな。
トビーを吊ると負けの可能性が少しでもあったからです。
同様に狼さんが2匹いたとして「村村村村妖狼狼」と「村村村村妖狼狼」両方の可能性を考えていたとすれば、人間確定のメイを襲撃すると負けの可能性が少しでもありますな。
だから妖魔候補の灰襲撃か、最悪コーネリアス襲撃を行うはずだと思いますな。
(74)2006/04/04 21:54:57
双子 リック
>>50 キャロル
「もし外したら」ってのはドリスが妖魔でってことなら
トビー吊りでも一緒さ。ドリスの妖魔勝利。

キャロルはドリス狼だと思っているようだから
言ってる事はおかしくねー。だがその前にリックは妖魔、
と言っているがそこでドリスが狼から外れる理由が
わからねーんだよな。俺が妖魔なら、
ドリス狼はありえねーだろ?
(75)2006/04/04 21:56:00
踊り子 キャロル
ワタシが今コミットを外してるわ。
(76)2006/04/04 21:56:10
交易商 ベンジャミン
>>74ぐは、5行目訂正。
「村村村村村狼狼」と「村村村村妖狼狼」両方の可能性、ですな。
(77)2006/04/04 21:57:00
踊り子 キャロル
>>75 リック
もちろん、同時には成立しないわよ?
あくまで人外の場合、ってこと。

パターンA リック=人、ドリス=人
パターンB リック=妖、ドリス=人
パターンC リック=人、ドリス=狼

で、微妙に B>Cかなっておもってただけよ。
(78)2006/04/04 21:58:44
双子 リック
>>74 ベンジャミン
つまり俺が妖魔じゃなさそうだから勝負に行く、
よりも負けの可能性を無くすほうを狼が取ったってことか。
(79)2006/04/04 21:59:46
交易商 ベンジャミン
>>79
はい。
狼さんが理に沿って動くなら、不確定な「妖魔じゃなさそう」という判断よりも「確実に負けない」方法を取ると思いましたのですな。
(80)2006/04/04 22:01:58
旅芸人 ドリス
おいおいがっかりだよ。コミットはまだかい?せっかくフロントまで降りてきたというのに。
なぜ自分の読みに自信が持てないんだい!
(81)2006/04/04 22:02:24
交易商 ベンジャミン
>>81
すみません。話を聞いておきたくて。
【本決定 ▼ドリス】でコミットしてくださいですな。
(82)2006/04/04 22:04:10
踊り子 キャロル
>>81 ドリス

ごめんなさい…ベンおじさんの>>73への回答をみてから、にしたいの。
(83)2006/04/04 22:04:42
交易商 ベンジャミンは、投票確認しましたぜダンナ。
2006/04/04 22:04:45
踊り子 キャロル
>ベンおじさん
【本決定、一応了解】
コミットしたわ…

でも、>>73へは回答してね?
(84)2006/04/04 22:07:57
交易商 ベンジャミン
>>83ちょっとお待ちを。今彼の考えを追っています…。
(85)2006/04/04 22:08:09
双子 リック
ああ、確かに>>48は一部間違いだ。
キャロルを狼と思った場合、
キャロルを先に吊るメリットは何かっていうと、
今日トビーを吊ってもし明日がくればベンが襲撃され
残った人間がキャロル、ドリス、リックの構成になって
俺がキャロルを吊る前にドリスの票で吊られちまう、
っていうかなり自分勝手な理屈なんだよな。それは認める。

キャロルは村人かもしれないのに吊られて、
トビーは生殺しにされて。
かなり他人迷惑な吊り順なのはわかっているよ。
(86)2006/04/04 22:08:40
踊り子 キャロル
>>86 リック
その構成になった場合、ワタシはドリスを吊るわよ。
妖魔がありえないんですもの。
(87)2006/04/04 22:11:22
旅芸人 ドリス
さあ、これで妖魔リック勝ちになったら死で償いな!クククククク。
(88)2006/04/04 22:12:04
双子 リック
>>87 キャロル
それは自分が狼だとしての話か?
(89)2006/04/04 22:13:50
旅芸人 ドリス
鳩から必死よ!
(90)2006/04/04 22:14:37
双子 リック
前々から聞いてみたかったんだが
ドリスは最初>>2:38で俺を疑っていたよな。
その根拠は>>3:4だ。
でも、俺が人外ならなんで占い先を変えさせる
恐れのある提案出す必要があるんだ?

■4.占い先は完遂でいくのかどーか?
『2人のうちどっちかは白だしな、この提案出した●リックで』
なんていわれたら逆に目も当てられねーよ。
(91)2006/04/04 22:16:32
交易商 ベンジャミン
>リック>>86
キャロルは>>40でリックは妖魔寄り、ドリスは人狼寄りに見ているので、その場合は内訳が「村村狼」なわけで、ドリス吊りを推すと思いますな。
少し頭を冷やしなさい!
(92)2006/04/04 22:17:01
踊り子 キャロル
>>89 リック
村人としてよ??
続いてるってことは妖魔はいないのよね。
(93)2006/04/04 22:17:11
交易商 ベンジャミンは、双子 リックの頭に氷水をぶっ掛けた。
2006/04/04 22:17:41
双子 リック
>>92 ベンジャミン
冷えてるっつーかかなり傾いてっけど。
▼ドリスでいいと思えてきている。

まあ反論しておくと、キャロル潜伏狼なら
当然最終日はそう主張するだろ。表向きでは。
ドリスは一貫して俺吊り希望だし
最後までそう主張するだろ。
どっちが狼でも状況変わらねーや。
(94)2006/04/04 22:21:14
旅芸人 ドリス
初めリック狼だと思っていた。しかし、妖魔ならば一村人としての行動を徹底する、少なくとも私はね。特に今日の吊り希望は違和感を感じた。ときっちり言いたかったんだけど、すまないねリアル事情でね。今は鳩なんで許して!
(95)2006/04/04 22:22:36
踊り子 キャロル
じゃあワタシも▼ドリスでいいわ。
リックがここでなおかつ▼ワタシだったらちょっと考えたけど。
コミット済よ。あと8分?
(96)2006/04/04 22:23:04
交易商 ベンジャミンは、旅芸人 ドリスの鳩にエサをやった。
2006/04/04 22:25:01
旅芸人 ドリス
さあ、結果が出るわ!
(97)2006/04/04 22:25:31
双子 リック
>>93 キャロル
間違えた。
>>87への返答は>>94で事足りる。

つーかキャロル人狼ならここで吊り希望
わざわざ俺に変える必要ねー。
ドリス吊りを主張するだけで何の問題もねーな、と。
(98)2006/04/04 22:25:32
交易商 ベンジャミン
トビーの占い先:●トビー
(99)2006/04/04 22:26:51
双子 リック
でもドリスも俺を妖魔と見ているってことは
最終日があればわからなくなってくるわけか。
じゃあ素直にトビー吊りで正解か。
なんかもやもやが晴れてきた。
(100)2006/04/04 22:28:40
牧童 トビーは、あひるの大行列に横切られて困っていた
2006/04/04 22:28:52
旅芸人 ドリス
私は本来今回のような痛い事言うキャラじゃないのよ!
(101)2006/04/04 22:29:27
双子 リックは、明日よ来い!
2006/04/04 22:29:38
踊り子 キャロル
お願い…!
終らないで…!
(102)2006/04/04 22:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
23
0
29
0
12
0
0
26
0
13