人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1306)「gedou」を探す村 : 2日目 (2)
墓守 ユージーン
>ウェンさん

>>185に答えておきますね。
希望の理由がしっかりしてそうな人への追従が疑いの理由になると、私は予想してなかったんですよね。

みなに疑惑を残しているというのは、実際にあまり絞りきれていませんので。
それでも考察の中で、ある程度は白黒の色分けをしているつもりですが。

逆に質問しますと、この2日目の時点で、疑わしいところが無いからという理由で、簡単に人外の可能性を捨てられるでしょうか?
(198)2006/03/30 22:47:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 22:49:04
村長の娘 シャーロット
ところで、今どれ位集まってるんだか。
仮決の前に今いる奴を確認したい。生きてる奴は手を挙げろ。
(199)2006/03/30 22:50:30
書生 ハーヴェイ
(昨夜は寝落ちしました)
大変遅くなってすみません。明日からはもっと早く来られるようになるので、できれば残してほしいです…。だめ?
■1.▼ウェンディ
発言数は中庸で、自分の意見を強く主張しないところが狼的です。
今日の寡黙吊りって、安易すぎませんか?狼に逃げ道を提供しているように思えます。
(200)2006/03/30 22:51:14
踊り子 キャロル
今日はボブが逮捕されたから…一斉COできそうにないわよねえ…
できる二人でやってもらうしかないと思うけど。
(201)2006/03/30 22:51:50
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに、【ノ】
2006/03/30 22:52:10
農夫 グレン
▼ユージーンで。
ハーヴェイを寡黙吊りするのと迷ったけど、今いない人を▼に挙げるのは抵抗がある。ユージーンは、>>175が、なんか全然納得できない。やっぱり追従は黒要素だと思う。
(202)2006/03/30 22:52:37
吟遊詩人 コーネリアスは、髪型を気にしている。
2006/03/30 22:53:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/30 22:54:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/30 22:56:07
墓守 ユージーンは、農夫 グレンに、追従の具体的な黒要素の説明をお願いします。
2006/03/30 22:56:29
見習いメイド ネリー
戻ったのですッ

>>163でトビーも来れないって言ってるよッ
吊り希望も出せない、ってッ
(203)2006/03/30 22:56:54
農夫 グレン
■5.には答えそびれてしまったけど【>>197了解】です。
(204)2006/03/30 22:57:21
農夫 グレン
>ユージーン
ステルス人外が追従するのは、まず、人と同じことを言っていれば目立たない。周囲の反感も買いにくい。自分で一から考えて話すよりもボロが出にくい。ってことだと思うよ。なので追従=黒要素。
(205)2006/03/30 23:00:50
踊り子 キャロル
ネリー ▼ゴードン>>172
キャロル ▼ハーヴェイ >>150
コーネリアス ▼リック >>113
ドリス ▼リック  >>160
ゴードン▼ウェン >>179
ユージーン▼ハーヴェイ >>182
ウェンディ▼ユージーン >>185
ハーヴェイ▼ウェン>>200
グレン▼ユージーン>>202
(206)2006/03/30 23:01:12
村長の娘 シャーロット
【仮決定を以下とするぞ】
■今日の占い先
●ベンジャミン便所−担当:ネリー
●フラダンスキャロル−担当:ボブ、トビー
これで完遂する。
■吊り先
▼ユージーン
追従を黒要素と安易には考えにくいがな。
それ以外を見てもちょっと考察が見劣りする。
ハーブが多いが、これから頑張ると言うのをちょっと信用して様子を見ようと思うぞ。
(207)2006/03/30 23:01:31
農夫 グレン
【仮決定了解しました】
(208)2006/03/30 23:02:55
村長の娘 シャーロット
あんまり悩んでちょっと時間遅れちゃったよ。許せ。
墓守、今の内に釈明会見自由にやれ。
発言次第では考え直すからな。
(209)2006/03/30 23:03:16
踊り子 キャロル
【仮決定、了解よ♪】
(210)2006/03/30 23:04:29
見習いメイド ネリー
>>206
ベンの▼ハヴが抜けてるですッ

>>207
【仮決定了解】ですッ
占いの発表はどうするですかッ?
(211)2006/03/30 23:04:36
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットありがとう!頑張ります。
2006/03/30 23:04:45
双子 ウェンディ
>>198
「追従が疑いの理由になる」と思わなかったから、「冴えてそうな人の意見に乗っかって」の一言で済ませたの?
>>175のような意図があるならそれを明らかにすれば誤解を受けるようなこともなかっただろうし、村人なら自分の考えを隠す必要もないと思うの。
アタシには言い訳に聞こえちゃうの。

後半についてはその通りかもしれないの。
でもドリスさんに対する「黒要素は特に見当たらないのですが、後にミスリードタイプの人外かどうかの判断に困る可能性は考えられます。」はやっぱり引っかかるの。
黒要素が見あたらない=白印象じゃダメなのかなぁ?
(212)2006/03/30 23:05:39
踊り子 キャロル
>>211
できる順にやるしかないんじゃないかしら?
(213)2006/03/30 23:05:49
鍛冶屋 ゴードン
>>207
【仮決定了解】した。

で、>>200でハヴが黒寄りに見えて来た俺がいるわけだ……。
(214)2006/03/30 23:05:55
墓守 ユージーン
あとグレンさん、寡黙吊りは抵抗はあっても、止むを得ない時はあると思いますよ。

全体的に見ても、かなり希望先は割れてますし、他に▼が重なってるリックさんにしても、情報の少ないコーネさんに、ドリスさんの弱い理由>>160によるものです。
(215)2006/03/30 23:05:56
双子 ウェンディ
【仮決定了解なの】
(216)2006/03/30 23:06:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 23:06:50
交易商 ベンジャミン
>>207【仮決定了解ですな】
(217)2006/03/30 23:07:37
墓守 ユージーンは、村長の娘 シャーロット釈明ですか〜。
2006/03/30 23:07:45
農夫 グレン
ユージーン>>215 寡黙吊りの意義もわかってるつもりだけど、「寡黙だから」って以外にも理由がなければなるべく吊りたくないよ。心情的なものだけじゃなくて、吊り回数を無駄にしないためにもね。
(218)2006/03/30 23:10:32
書生 ハーヴェイは、占い師・灰考察を考えています。更新後になってしまうかも…。
2006/03/30 23:10:57
村長の娘 シャーロット
占い師は0:10に発表で前と同じ時間にしたいと思ったんだが…
トビーとボブが不在だからな…二人がその時間になってもいないならその時は戻り次第で構わない。
いる奴は時間通りに頼む。
(219)2006/03/30 23:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解です】
(220)2006/03/30 23:12:19
見習いメイド ネリー
>ウェンディちゃん
>>184
ウェンディちゃんは悪くないのですッ
ウェンディちゃんが幼女なのがいけないのですッ
gedouさまに幼女は鬼門なのですッ
ネリーはウェンディちゃん大好きなのですッ
(221)2006/03/30 23:13:30
村長の娘 シャーロット
>>215
うむ、ヒュー●ーみたいな熱い会見を見せてくれ。
(222)2006/03/30 23:13:50
鍛冶屋 ゴードンは、ちょっと今口が出せないがもう少し待て。
2006/03/30 23:13:57
見習いメイド ネリー
>>219
了解なのですッ
0:10に発表するですッ
(223)2006/03/30 23:14:17
村長の娘 シャーロット
んで私の結果発表も0:10にする。
狼、私を襲ったらぶっ殺すからな。
(224)2006/03/30 23:15:07
農夫 グレン
そうだ、ネリーは結局昨日の●俺は特に理由はなかったってことでいいの??
ちょっとがっかり・・・。
(225)2006/03/30 23:16:25
双子 ウェンディ
>>221
ネリーお姉ちゃん…。

アタシ…。
早く大きくなるよ!
(226)2006/03/30 23:16:30
見習いメイド ネリー
>>225
理由ないことないのですッ!
・・・『♡愛♡』ゆえにッ!なのですッ!

そ、そのがっかりは、ネリー期待していいんですかッ?
どきどきッわくわくッ
(227)2006/03/30 23:18:37
見習いメイド ネリー
>>226
ウェンディちゃんには、早く大きくなって、gedouさまの守備範囲からスパっと外れたイイ女になって欲しいのですッ
ネリーは必死にこの外見を保ちまくるのですッ!
(228)2006/03/30 23:19:58
農夫 グレン
>>227 いや、テキトーな●希望なんだったら、偽要素だなぁと思ってがっかり。
(229)2006/03/30 23:20:40
村長の娘 シャーロット
メイド×肉まんとはこれはまた珍しいカップリングだな。
おめでとう。頑張って元気な肉まん沢山産めよ。
(230)2006/03/30 23:21:14
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2006/03/30 23:23:01
農夫 グレンは、俺は公爵じゃないから・・・
2006/03/30 23:23:31
鍛冶屋 ゴードン
>>200 ハヴ
寡黙吊りに反対するのはいいが、もっとしっかりした意見を言わないと、「残しておいても判断に困りそう」と思われるのを止められないぞ。
▼ウェンの理由はもう少し詳しくしてほしい。灰考察もできる範囲で。
(231)2006/03/30 23:23:55
村長の娘 シャーロット
てゆーか結構静かだな。双子オスは議事録読みか?
(232)2006/03/30 23:24:07
見習いメイド ネリー
>>229
酷いのですッ。゚(゚´Д`゚)゚。
オトメの純情を弄ぶなんてッ・・・公爵さまのいじわるぅッ!
(233)2006/03/30 23:24:55
農夫 グレンは、いや、もてあそんでないから・・・(困惑
2006/03/30 23:25:54
農夫 グレンは、じゃなくって、公爵ちがうってー
2006/03/30 23:26:17
踊り子 キャロル
>>233
oO(フフッ♪ 一途でかわいいわね♪)
(234)2006/03/30 23:26:19
墓守 ユージーン
私は、ヒュー●ーみたいに弁護士に耳打ちしてもらったりできませんよ。

>>212のウェンさんの意見に対して。

疑惑の>>1:160に関してですが、酔いはともかく、頭が冴えてなかったのは事実なんですよね。
その中で意見を出さなければならなかった。
それがまず1つですね。

それに、ただオリジナルのあら捜しをするだけではなく、周りの意見を聞いているという事が大事だと思っているんですよね。

自分の意見を言うにしても、他の人と考えが合えば、それが自信になりますし、説得力にもなると思います。
その占いや吊りの希望に対して、逆に反論も貰いやすくなり、議論も濃くなると思います。

しかし、追従という行為自体を責められたのでは、今もそうですが、意見がバラバラで、まとまりの無いものになると思います。

コーネが多弁や中庸といったグループに分けて考察していました。
それに対して、私は高評価をしましたが、追従には、それによって、グループやラインを見るのにも役立つのではないでしょうか?
(235)2006/03/30 23:27:09
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに、この上なく乱されまくってるですッ!。゚(゚´Д`゚)゚。
2006/03/30 23:27:22
吟遊詩人 コーネリアスは、活字を読むのが苦手だ。
2006/03/30 23:27:35
村長の娘 シャーロット
なんだよ、ラブラブじゃねーか。
ピンクログはエピにでもやれ。
(236)2006/03/30 23:27:48
鍛冶屋 ゴードン
ウェンの>>212はかなり堂々とはっきりとした意見だな。
白かな。どうかな。
(237)2006/03/30 23:28:26
見習いメイド ネリーは、分かったのですッ!これからはグレンさまと呼ぶですッ!
2006/03/30 23:28:33
村長の娘 シャーロット
【本決定いくぞ】
■今日の占い先
●ベンジャミン便所−担当:ネリー
●フラダンスキャロル−担当:ボブ、トビー
これで完遂する。
■吊り先
▼ユージーン
悪いな、墓守。このままでいかせてもらう。
能力判定次第でお前の意見は参考にさせていただくよ。
(238)2006/03/30 23:31:31
踊り子 キャロル
うーん…
ここまで堂々と、「追従です」なんていう狼はみたことがないわね。
いや、村人でもみたことないけど。
個人的には吊るよりは占ってみたいタイプだけど、交互占いで占い機能がいつ破壊されるとも限らない以上、待つのは厳しいかもね。
灰のまま終盤にいられても困るのは確かだし。
(239)2006/03/30 23:31:57
農夫 グレンは、見習いメイド ネリーに困惑した。
2006/03/30 23:32:18
踊り子 キャロル
【本決定、了解よ♪】
(240)2006/03/30 23:33:19
見習いメイド ネリー
>>238
【本決定了解】ですッ
セットも確認ですッ

結局リックはどーしちゃったんでしょうッ?
(241)2006/03/30 23:33:44
墓守 ユージーン
止むを得ませんね。

では回避COです。
【私はメイさんを相方とする結社です。】

対抗がないようでしたら、次の吊りの本決定をお願いします。
(242)2006/03/30 23:33:47
書生 ハーヴェイは、>>231および【本決定、了解】
2006/03/30 23:33:52
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/03/30 23:34:13
農夫 グレン
【本決定了解しました】
(243)2006/03/30 23:34:20
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/30 23:34:31
農夫 グレン
うわ、びっくりした!

【私はユージーンに対抗しません】
(244)2006/03/30 23:35:02
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーン!?
2006/03/30 23:35:05
鍛冶屋 ゴードン
ユージは>>198>>202下act,>>235なんかを見ても、“天然”の疑いが強い。
>>1:120の追従について、>>175でそれなりに巧く説明がついたのに、>>198でぶち壊してしまったような流れだ。
狼ならもっとスマートな弁解ができそうだと思う。これは、吊られ際に自分の白を証明しようとする村人の必死さだと俺は考える。
あまり吊りたくはないな。
(245)2006/03/30 23:35:49
双子 リック
■1.吊り希望
セリーグ4人の中に怪しい奴は
あんまいねー気がするが
パリーグ5人はなんか、全員うさんくせー。

正直ちょいと流し読みだが▼コーネリアスだな。
2日目になって活気付いてきた感じだが
印象論が強すぎるんだよな。
「臭い」とか言われても……
初日の自由奔放な態度から2日目で方針転換って言うのは
全然悪いことじゃあないけど、どんな無茶を言っても
インスピレーションの一言で済まされるんじゃねーか?
素直に怪しく見ているが自信はまるでない。
(246)2006/03/30 23:35:50
書生 ハーヴェイは、【僕はユージーンに対抗しません】うわー…。
2006/03/30 23:36:08
村長の娘 シャーロット
>>242
ほう、そうきたか。
では今いる奴、対抗するか否かすぐに上げろ。
(247)2006/03/30 23:36:24
踊り子 キャロル
えええええええ
【ワタシも、ユージーンに対抗しないわ】
(248)2006/03/30 23:36:26
見習いメイド ネリー
もちろん【ユジンに対抗しないよッ】
(249)2006/03/30 23:36:41
双子 ウェンディ
>>235をがんばって読み込んでる間に…(汗
結社なら疑われることを恐れないのは分かるの…。

【アタシはユージーンお兄ちゃんに対抗しません。】
(250)2006/03/30 23:37:03
双子 リック
ちと遅くなりすぎて申し訳ねーっつーか
【本決定了解】っつーか
>>242【ユージーンに対抗しない】っつーか
吊り先どうすんの。
(251)2006/03/30 23:37:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>242
なーんーでーすーとー
【ユージーンに対抗しません】
(252)2006/03/30 23:37:57
交易商 ベンジャミン
>>242
ユージーン結社か。吊るわけにはいかんですな。
【ユージーンに対抗しませんな】
(253)2006/03/30 23:38:29
村長の娘 シャーロット
今不在のメイ、ボブ、トビ男を除くと
残りはコネ男と便男と双子オスだな。いるか?
(254)2006/03/30 23:39:25
墓守 ユージーン
みなさんの言うとおり、考察より話しの整理に発言を割いていたのは、こういう事情です。

占いはなかったので、吊りさえ回避できていればよかったのですが、申し訳ありませんでした。

本日の吊りはどうしましょうか?
(255)2006/03/30 23:39:44
村長の娘 シャーロット
アフロ忘れてた。
(256)2006/03/30 23:40:05
双子 リック
サクサクアンケ回答。
■2.占い師考察
☆ボブ
判断要素がねえ。どうしましょう。
お前らわかる?俺には無理。
こういうときは消去法を使おうと思う。
それはそれとして、>>1:140とか、どうしようかと思う。
>>2:74とか、頑張れ。超頑張れ。
せめて占い先だけでもあわせてくれ、とか
発表のこととか、色々不安になるリックであった。
ただまあタイミング的に、妖魔がCOするには
ちょいと早い気がするな。

真=狼=狂>>妖
(257)2006/03/30 23:40:24
双子 リック
☆トビー
こうなんつーかな、発言が軽い。軽い軽い。
あんまり狼占い師っぽくねー印象だな。
>>1:62は占い希望を出すのは早いな。ちと早すぎる。
てめーで占い回避させてんじゃねーか。
責めてるわけじゃなくて何というか、何かのサインか?
理由も適当だし。

COタイミング的には、どれもありうるので参考にならないな。
経験上2番目の占い師COは真だったためしがねーが
>>1:62がちょっと早い割には、以降の発言内容はさほどおかしいものじゃない。

真=狂>狼>>妖
(258)2006/03/30 23:40:35
双子 リック
☆ネリー
最後の占い師COは個人的に狂人は無さそうっつーとこ。
誰かが言ってたろ?狂人ならこの場面では霊能者騙るってな!
妖魔の可能性?どうだろな。
なくもねーけど、霊能者騙るんじゃねーのか?
バランスを取ってさ。なんとなく。
狼なら占い回避にCOってとこだが、そいつは結構考えられるよ。
占い師が3人になるのは狼としても呪殺対策としては大有りだ。
狼にとって何がヤバイかっていうとー、
真が交互占いで単独で妖魔占っちゃう事ね。
それを避けるために狼がCOする事は充分あると思うんだぜ。
と、ここまで書いて狂人もそうかも知れねーとも思ったけど。
ネリー自身はあんまり狂人っぽい素振りは見せようとしてねー感じだ。
>>1:101の占い希望理由や、>>2:172のゴードン吊りの理由は
どーなんだっつー感じだが。

真=狼>狂>妖
(259)2006/03/30 23:40:47
鍛冶屋 ゴードン
おいおい、本決定出てる上にユージ結社員かよ。
メイが生存してる段階での騙りはないよな。
これは信じていいはずだ。

俺は希望を変えた。▼ハーヴにする。
変えた理由は>>200に今までの慎重さが見られず狼がボロを出したように見えてしまったからだ。
>>200以降ここまで発言がないのも、ユージ吊られそうな状況ゆえ下手な弁解よりは黙ってたほうが……という判断と考えられる。

ウェンについては>>212の確信を持った灰追求の姿勢に白さを見た。
本心から疑っていて、それをみんなにわかってほしいという気持ちが見える。
黒印象は撤回だ。
(260)2006/03/30 23:40:53
鍛冶屋 ゴードンは、俺はユージに対抗しない。
2006/03/30 23:40:56
双子 リック
■3.灰考察
なんだこのセパの基準は!?
で俺はセリーグね、オーライ。それ行けリック。

★グレン
今のところ一番村人視点で発言してるんじゃねーかって思える。
軽く人のネタに乗っかったり、ネリーの占いにおびえたりしているところは
目に付くんだけども、そういう性格の人外にしては、
自身に対するコネやネリーのの占い希望そのものに対しては
全く抵抗が無い感じだ。コネもネリーもグレン占いの理由は
すげー軽薄だったのに。村側の人間だと思う。
ついでにgedouでもなさそーだ。
(261)2006/03/30 23:41:04
双子 リック
★ゴードン
一番gedouを探している者のように見える。
ステルスgedouの可能性は大有りだ。違うと思うけど。
質問の好きなヤツだ。
俺もチョロチョロ突っ込まれたが、今はなんとも言えない。
まあ狼を探しているようには見えるし、
占いの必要はまだ感じねーけど、
グレンほど村側の人間と思えるわけじゃない。

★ハーヴェイ
生理的に吊っておきてえ。
ところで、非霊能COがすっぽり抜けてる>>1:52
>>1:53で霊能者3日目希望している点と
合致してるんだよな。
>>1:173でその言い訳を使用しているわけではないが、
まあなんとも。灰印象。寡黙吊り候補だけど微妙だ。
狼っぽくなさげなんだよなんか。
ああ、俺も印象論使いまくりだな。
(262)2006/03/30 23:41:49
双子 リック
★キャロル
>>91で質問があったな。
妖魔狙いでもあるし、それが違っても
人狼の可能性も高いと思ってた。
パンダになってからの事は
パンダになってから考える、
としか言いようがねえな……。

うさんくせえ発言が多いんだよな。
邪推の余地はアリアリだ。
>>1:215はネリーの正体を掴みきれていない狼の
ポロリ発言に見えるしそうだとすれば
>>91で自身のパンダを予言している、
ということでもあるわけで。以上邪推。

てわけでボブとトビーの占い結果を待つかな。
(263)2006/03/30 23:42:07
鍛冶屋 ゴードン
>>256
俺も忘れてただろ。
(264)2006/03/30 23:42:26
墓守 ユージーン
纏め役は、このままシャロさんにお願いします。
(265)2006/03/30 23:42:43
吟遊詩人 コーネリアス
>>246
別にインスピレーションですませてるつもりはないですがね。
印象論から入るのは怪しいことですか?
私は言葉尻をつかまえていくよりは前向きだと思ってますけどね。
(266)2006/03/30 23:42:54
双子 リック
■4.占い先は完遂で
誰か完遂やめにしようぜ!とか言い出す
変り種な村人がいるかと思ったけどいなさそうだね。
まあ俺も反対だ反対。中途半端に情報を作るのはよくねーな。

■5.相方結社員COは今夜するか否か
ん?まだよくねえ?
地雷としての活用法や、後半の灰狭め用の人材にもなるわけで。
メイが襲撃されるまでは待ってほしいと思う。
って、もう遅いけど。
(267)2006/03/30 23:43:06
踊り子 キャロルは、声が〜
2006/03/30 23:44:11
踊り子 キャロル
まだ占い師の結社騙りがゼロではないから、まとめ役はロッテのままでいいと思うわ。
吊り先はすぐに決めた方がいいんじゃないかしら?
(268)2006/03/30 23:44:13
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/30 23:44:52
鍛冶屋 ゴードンは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/30 23:44:53
見習いメイド ネリーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/30 23:44:58
見習いメイド ネリー
・・・物凄い勢いでカブったッ!
(269)2006/03/30 23:45:52
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2006/03/30 23:46:57
鍛冶屋 ゴードンは、村長の娘 シャーロットが今吊り先に悩んでいるかと思うとちょっと愉快だ。
2006/03/30 23:47:05
踊り子 キャロル
ウフッ♪
みんなありがとう♪
>>ロッテ
独断でよいから、早くきめないと、投票できなくなるわよ?
(270)2006/03/30 23:47:39
鍛冶屋 ゴードン
とは言え、俺も正直動揺してるぞ。
結局今日は誰が吊られることになるのか……。
(271)2006/03/30 23:47:53
踊り子 キャロルは、飴の食べすぎで、虫歯になりそう…
2006/03/30 23:47:54
旅芸人 ドリス
武蔵のやりすぎに軽く引いてたらこんな時間になったわ。【とりあえずユージーンに対抗しないわ。】
(272)2006/03/30 23:47:58
鍛冶屋 ゴードン
>>259 リック
ネリ子の俺吊りは>>170からの流れだと思うぞ。
それなりに納得はできる。
(273)2006/03/30 23:48:13
農夫 グレン
ハーヴェイは今考察中なんじゃないの??途中でもいいから何か出してくれないか?
(274)2006/03/30 23:48:47
村長の娘 シャーロット
アフロ除くと対抗無しか。まいったな。

ならばこいつにする。
▼ウェンディ
全体発言内容と仮決定後とのユージーンとのやりとりを見ての判断だ。今後のユージーンが本物かどうかはメイや能力者で見ていけるだろうからな。
悪いな。守ってやるといったがこんな形になってしまうとはな。
……お姉ちゃんは悪い子だ。許せよメス。
(275)2006/03/30 23:49:00
書生 ハーヴェイ
■3.灰考察【リック、キャロル】
・リック
4人の中ではいちばん白寄りに見ています。>>1:8で早期COを言い出して、>>1:24の独断非能力者宣言。狼なら仲間が全員集まってからでないと、COするのは難しいと思うから。>>1:32も村側っぽい意見。霊能者が確定すれば、結社員は両潜伏のほうが村側に有利だからね。>>38「占いは完遂で行くのか?」とか、村の議論の整理に一役買っている気がするよ。…というか、この人が結社員だと思っていた。
・キャロル
リックと同じく早期COを希望していた。でもリックにうまく追従したようにも見える。>>1:15で順次COを呼びかけて、リックに先にCOさせたのは、不思議。自分を白判定したネリーを狼と予想しているのはとても慎重だと思う。
(276)2006/03/30 23:49:21
旅芸人 ドリス
【本決定了解】
(277)2006/03/30 23:49:46
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/03/30 23:50:21
見習いメイド ネリー
>>275
なぬッ!?
期せずして幼女排除なのですッ???
ええと【本決定了解】なのですッ
(278)2006/03/30 23:50:47
農夫 グレン
【本決定了解】
セットしました。
(279)2006/03/30 23:50:52
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンをハリセンで殴った。
2006/03/30 23:50:57
鍛冶屋 ゴードン
>>275
えっ! まさか俺が吊り希望出したせいもあるのか。
大変だと思うが>>260も一応考慮してくれな。
(280)2006/03/30 23:51:09
鍛冶屋 ゴードンは、一応ウェン吊りにセットはした。
2006/03/30 23:52:20
双子 ウェンディ
【本決定了解なの】
(281)2006/03/30 23:52:32
村長の娘 シャーロットは、鍛冶屋 ゴードンの首を大鎌で跳ね飛ばした。
2006/03/30 23:52:37
農夫 グレンは、ちょっと席はずします
2006/03/30 23:52:58
踊り子 キャロル
【…本決定、了解…】
ちょっと、かわいそうだけど…
(282)2006/03/30 23:53:21
書生 ハーヴェイは、【本決定、了解しました】
2006/03/30 23:53:42
双子 リック
>>160 ドリス
なあ、>>28はスルーなのか?

>>266 コネ
聞きたいことは色々あるんだよ。
例えば(占い師)(多弁)(中庸)の中に
1匹ずつ獣の臭いってやつ。
占い師ってのはスゲーよくわかるが、
・(多弁)(中庸)に1匹ずつってのはなんで?
また、俺とキャロルを同時に疑っているわけだが
・初日の俺とキャロルの即COを狼同士の茶番と見たということか?
で、俺とキャロルは初日から占い希望を出し合ってる
(キャロルは俺占いは引っ込めていたわけだが)けど、
・これらもライン切りと見たってことか?
(283)2006/03/30 23:53:56
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解するしかないですね】
(284)2006/03/30 23:54:16
交易商 ベンジャミン
>>275
【本決定了解ですな】▼ウェンディに変更しましたぜダンナ。
(285)2006/03/30 23:54:24
鍛冶屋 ゴードン
>>281
ずいぶんあっさりだなおい。
何か言ってほしいと思ってしまうんだが。
(286)2006/03/30 23:54:42
墓守 ユージーン
【本決定了解です。】

ウェンディさん、村人だったらごめんなさい。
エピでハリセンもらいますね。
(287)2006/03/30 23:54:43
見習いメイド ネリー
ウェンディちゃぁんッ!
抵抗なしなのッ?
一言もないのッ?
(288)2006/03/30 23:55:18
村長の娘 シャーロット
>>280
確かにそれもあるし>>260も考慮してる。
ハーヴに猶予を与えたが今後の行動次第だ。

個人的には変態男全員吊りたいんだがな…
吊ってウェンが何者だったかは私が生きていればわかる。それまた色々見えてくるはずと信じるがな。
(289)2006/03/30 23:56:49
旅芸人 ドリス
>>283 双子男すまないね。普通に見落としてたよ。
(290)2006/03/30 23:57:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>283 リック
狼同士の茶番の可能性は確かに低いかもしれませんが、妖魔と狼の組み合わせなら十分あると思っての意見です。
もう一人候補を出そうかとも思ったんですけど、迷って出せずじまいでしたね。
(291)2006/03/30 23:57:31
双子 リック
>>275
マジかよ!
ウェンディが狼なわけねーだろ!
守ってやるって言ったんじゃねーのかよ!

でも村人という確信は全然ねーし、
正直なところ……【本決定了解】……。
(292)2006/03/30 23:57:38
村長の娘 シャーロット
ウェン、お姉ちゃんの判断が間違ってたらハリセンで叩いて構わないからな。
(293)2006/03/30 23:57:55
鍛冶屋 ゴードン
あーあーあー、結局ウェン吊りか。
そしてメイは来ない……。
(294)2006/03/30 23:59:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
25
38
4
30
18
17
33
11
18
20
15
19
3
15