人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1306)「gedou」を探す村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン に、5人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
旅芸人 ドリス に、2人が投票した。

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、踊り子 キャロル、学生 メイ、牧童 トビー、吟遊詩人 コーネリアス、交易商 ベンジャミン、旅芸人 ドリス、の7名。
学生 メイ
1ゲット⊂(゜Д゜⊂⌒`つ ≡≡ ≡: :ズサー
(0)2006/04/03 00:00:46
双子 リック
嫌な展開になったなっつーか、痛い展開だなコレ。
(1)2006/04/03 00:01:36
双子 リックは、学生 メイに勝ち誇った。1ゲットっていうのはこうやってやるんだッ!
2006/04/03 00:01:57
交易商 ベンジャミン
シャロが…!
グレンも、お疲れ様ですな…。
(2)2006/04/03 00:02:12
交易商 ベンジャミン
まずった、ランダムでドリスに投票してた。
(3)2006/04/03 00:02:48
踊り子 キャロル
ああ…
ロッテ…

守護者はもういないのね…

しかも票が割れすぎ…
(4)2006/04/03 00:02:52
旅芸人 ドリス
ああ!シャーベットが!
(5)2006/04/03 00:03:05
学生 メイ
オレ様とあろう物が…
双子のオスにしてやられるとはな。
(6)2006/04/03 00:03:26
交易商 ベンジャミンは、ごめんなさい。しっかりしますorz
2006/04/03 00:03:32
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットが・・・もっとパフパフしてあげたかったのに・・・。
(7)2006/04/03 00:03:47
双子 リック
俺は今日はちゃんとグレンに投票したよ!
(8)2006/04/03 00:04:28
踊り子 キャロル
あ。
ワタシも投票失敗してたわ…メイに。
ごめんなさい…。
(9)2006/04/03 00:04:33
吟遊詩人 コーネリアスは、シャーロットの墓前に胸パッドを捧げた。
2006/04/03 00:05:00
牧童 トビー
なんでシャロねーちゃん?
どうせボクの結果でるから意味ないのにー

コーネリアスにリアカーを渡した

観察した
荷台に乗って動くのをまっているようだ
動かすつもりはないのかっ

【コーネリアスは人間だったよー】
(10)2006/04/03 00:05:31
踊り子 キャロル
ワタシがいうのもなんだけど、村人で投票失敗した人は、すぐに教えてね。
ひとつはドリスだから、あと1票はあるのよね。
(11)2006/04/03 00:06:25
双子 リック
>>11 キャロル
グレン本人じゃねーの?
(12)2006/04/03 00:07:32
踊り子 キャロル
4票散ってるわよ?
(13)2006/04/03 00:08:42
牧童 トビー
ボクちゃんとセットしたよー
占いと一緒にねー
(14)2006/04/03 00:10:28
踊り子 キャロル
メイは議題投下とかできるのかしら?
(15)2006/04/03 00:11:19
牧童 トビー
昨日もおとといも票バラバラだったよねー
みんな適当すぎー
(16)2006/04/03 00:11:19
牧童 トビー
議題もなにもリック吊っておわりだしー


ボクお風呂はいりたいなー
キャロルおねーちゃんもいっしょにどう?
牧場に露天風呂つくったんだよー
(17)2006/04/03 00:13:54
吟遊詩人 コーネリアスは、眠たい。
2006/04/03 00:13:58
双子 リック
>>13 キャロル
うん、ベンと、キャロルと、グレンと、
そっか、後1人だな。
(18)2006/04/03 00:14:15
旅芸人 ドリス
私はシャーベットに委任していたわ。グレンに投票したわ。今日はパイに委任しておくわ。
(19)2006/04/03 00:15:18
踊り子 キャロルは、牧童 トビーの後を追おうとしている。
2006/04/03 00:15:37
牧童 トビーは、踊り子 キャロルに自慢の露天風呂を *案内した*
2006/04/03 00:16:38
吟遊詩人 コーネリアスは、リアカーなんて無粋なものは自分には合わないと言った。
2006/04/03 00:16:48
交易商 ベンジャミン
■1.吊り先希望&吊り方針
■2.灰考察
■3.襲撃理由考察
■4.妖魔どこやねん?
■5.適宜追加
□1.gedou探してる場合でしょうか?

でいかがですかな?
(20)2006/04/03 00:17:02
学生 メイ
オレ様は今仮箱からだが、次の夜明けにはこれねーと思う。
だから、ここで重大な決断を下したいが良いか?
(21)2006/04/03 00:17:16
踊り子 キャロル
メイの反応がないわね…
(22)2006/04/03 00:17:24
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに感謝した。
2006/04/03 00:17:29
双子 リック
つーかこのままトビー吊ったら
妖魔が生き残っていた時点で終わるな。
俺はグレン人狼でコーネリアス妖魔だと思っていたから
先にコーネリアス吊っておきてーんだけどな……。
修羅場だな。
(23)2006/04/03 00:18:31
踊り子 キャロル
と、噂をしたら。

何かしら?<重要な決断
(24)2006/04/03 00:18:32
交易商 ベンジャミンは、学生 メイの重要な決断を待っている。
2006/04/03 00:20:17
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイをつんつんつついた。
2006/04/03 00:21:42
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに舌なめずりをしている。
2006/04/03 00:22:06
交易商 ベンジャミンは、学生 メイにムネパッドを装着。
2006/04/03 00:22:51
学生 メイ
またせたな。

【ネリー真決め打ち】して
【今日をキャロルに任せる】が
反対するものはいるか?

正直ログも追えない。
(25)2006/04/03 00:23:35
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイからムネパッドを取りはずした。
2006/04/03 00:23:51
踊り子 キャロルは、学生 メイの、「仮箱」ってなんだろう…AIR「H」?
2006/04/03 00:23:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>25

私はかまいませんね。
(26)2006/04/03 00:25:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>25

そうでもして絞っていかなければ、厳しいでしょう、この状況は。
(27)2006/04/03 00:26:39
双子 リック
>>25 メイ
それは出来ない。ネリー真決め打ちは出来ない。
まあ今更キャロル疑っている場合じゃねーけど、
任せるのはベンジャミンがいい。
ベンジャミンなら反対しない。
(28)2006/04/03 00:26:46
吟遊詩人 コーネリアスは、>>25 ただの人に戻ったメイにハァハァしている。
2006/04/03 00:27:09
踊り子 キャロル
>>25
みんなさえよければワタシはかまわないけど?
(29)2006/04/03 00:27:17
踊り子 キャロル
>>28
ワタシはベンおじさんでもいいんだけど、リックがそう思う理由は聞いてみたいわね。
(30)2006/04/03 00:28:25
交易商 ベンジャミン
>>25
キャロルは村人として信頼に値するとは思いますので、私は構いませんな。
ネリー真決め打ちは少々危険かとも思いますが。
(31)2006/04/03 00:29:26
吟遊詩人 コーネリアス
メイが認めるんなら私もベンジャミンでいいですわよ。
(32)2006/04/03 00:35:25
双子 リック
>>30 キャロル
まず俺はボブとネリーの真贋決めうちするほどの
判断材料は持って無いって事、キャロルについては
村人の可能性は高いと見ているけど
ベンジャミンほどは信用していないっつーこと。
直感的なもんだ。
(33)2006/04/03 00:36:06
学生 メイ
それではこうする。
ネリ決めうちはやめてだ。
2/3白のキャロルと便所民が協力だ。

仮決定便所、本決定キャロルとかしたらどうだ?

これに反対者が居たら言ってくれ。
(34)2006/04/03 00:36:30
吟遊詩人 コーネリアスは、これは私が纏め役をするしかないな。
2006/04/03 00:38:46
踊り子 キャロル
>>34
特に反対はないわよ。
(35)2006/04/03 00:38:54
吟遊詩人 コーネリアスは、ドキドキ☆している。
2006/04/03 00:39:13
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:39:24
双子 リック
>>34 メイ
それでいいと思う。ナイスよ。
(36)2006/04/03 00:40:28
交易商 ベンジャミン
>>34
それで問題ありませんな。
身が引き締まる思いですな。
(37)2006/04/03 00:40:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>34

メイがそういうならどこまでもついていきますよ!!
(38)2006/04/03 00:40:55
吟遊詩人 コーネリアスは、そろそろ寝るらしい。
2006/04/03 00:42:02
学生 メイ
じゃあすまんな。
後は任せた。
(39)2006/04/03 00:42:13
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:42:21
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:42:39
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:42:47
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:42:56
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:43:03
吟遊詩人 コーネリアスは、そんなことではへこたれない。
2006/04/03 00:43:11
吟遊詩人 コーネリアスは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/04/03 00:44:03
踊り子 キャロル
じゃあ、とりあえずベンおじさんの議題でよろしくね。

ベンおじさんとワタシも回答するわ。
ベンおじさんとワタシはなるべく後に回答したほうがいいわね。
といっても、仮決定は今日と同じ22:30にしたいから、
なるべく早くお願いね。

あと、【委任はせずに、ちゃんと確認して投票すること!できない時は要連絡!】

ホント、ワタシがいうのもなんだけどね…
(40)2006/04/03 00:44:27
踊り子 キャロルは、学生 メイを抱きしめた。
2006/04/03 00:44:35
吟遊詩人 コーネリアスは、踊り子 キャロルに嫉妬の目を向けた。
2006/04/03 00:45:24
双子 リック
ということで、俺も寝るよ。
(41)2006/04/03 00:46:15
踊り子 キャロルは、牧童 トビーと温泉入って寝るわね、おやすみなさい♪*就寝*
2006/04/03 00:47:51
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロル>>40了解。今日の投票ミスには反省。
2006/04/03 00:48:08
学生 メイ
あ、悪い、忘れるトコだったぜ。
オレ様は本決定出すキャロルに委任してコミットしておくぜ。
(42)2006/04/03 00:52:24
交易商 ベンジャミン
とりあえず今日トビーをどうするかが問題ですな。状況を整理しますと、
今日の状況は
1.村村村村村村狼
2.村村村村村妖狼
3.村村村村村狼狼
4.村村村村妖狼狼 の4通り考えられますな。

1.ならトビー吊りで村勝利。
2.なら残り3回の吊り手で村→村と吊ってしまうと妖魔勝利。村→妖→狼、妖→村→狼と吊れば村勝利。灰吊りを2回行うのが最善でしょうな。
3.なら残り3回の吊り手で村→村と吊ってしまうと人狼勝利。村→狼→狼、狼→村→狼と吊れば村勝利。灰吊りを2回行うのが最善でしょうな。
4.なら今日村を吊ってしまうと妖魔勝利。この場合はまずほぼ確定黒のトビーを吊るのが最善でしょうな。すると明日の内訳は「村村村妖狼」となりますな。ここで村や狼を吊ってしまうと妖魔勝利。妖を吊れば最終日は「村村狼」で殴り合いですな。
(43)2006/04/03 01:08:55
交易商 ベンジャミン
さて、今の状況をどのケースと考えるかで今後の方針が変わってくるわけですな。
最悪の状況を想定するなら4.ですが、今日トビーを吊ると内訳が2.だった場合、妖魔に勝利をかっさらわれますな。
今日灰を吊るのか、トビーを吊るのか。それが問題ですな。ここを話し合っていきたいと思いますぜダンナ。

穴があったら指摘よろしく願いますな。
(44)2006/04/03 01:09:07
交易商 ベンジャミンは、やおい布団で就寝。
2006/04/03 01:14:57
交易商 ベンジャミン
最悪の状況を想定しつつ勝負をかけるなら4.の状況だとしても灰吊りを行うという手もありますな。
村を吊ってしまえば明日妖魔勝利。
明日があれば「村村村狼狼」あるいは「村村村妖狼」となりますな。
「村村村狼狼」か「村村村妖狼」かは見分けが付かないので、トビーを吊らずにもう1度灰吊りを行うのが最善でしょうな。
どちらの場合にしろ、灰を吊って最終日が来れば「村村狼(トビー)」になるので最後は迷わずにすむのですが。
明日があるかどうか、ハラハラしながら灰を吊っていくのが最善とも言えるでしょうか。
(45)2006/04/03 01:31:44
交易商 ベンジャミン
キャロルがどこかで言っていた「村人らしい人を残すように吊っていく」というのはいい方法かもしれませんな。
議題を追加しましょう。
■5.最も村人らしいと思える人物。
(46)2006/04/03 01:37:04
交易商 ベンジャミン
ちなみに狼の可能性がある灰は
コネ(トビ白)
ドリ(ボブ白)
キャロ(トビ白・ネリ白)
ベン(ボブ白・トビ白)
リック(トビ黒)

妖魔の可能性がある灰は
コネ(トビ白)
ドリ(ボブ白)
キャロ(トビ白・ネリ白)
リック(トビ黒)
となっておりますぜダンナ。
(47)2006/04/03 01:42:32
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/03 01:44:54
交易商 ベンジャミンは、メモに議題貼っておきましたな。仮決定の時間も確認願いますな。
2006/04/03 01:45:31
交易商 ベンジャミンは、あらためて就寝。頭の電気を消した。
2006/04/03 01:51:46
踊り子 キャロル
>>43
1.でも、トビーかリックかはわからないわよ。
1.の場合は、トビーとリックを吊れば勝ち、ね。
(48)2006/04/03 13:59:42
交易商 ベンジャミン
>>47訂正
ドリ(ボブ白)→ドリ(ボブ白・トビ白)

>>48
そうですな。
トビー真の場合は内訳が1.でリックが狼さんということになりますな。
(49)2006/04/03 14:57:28
踊り子 キャロル
グレンが何者だったかわからないから、単純に考えれば、妖魔候補は>>47に上がってる人とウェンディ、ボブ、グレン。

確率的にはまだ過半数以上の確率で妖魔は生き残ってると見ていいとおもうわ。

ということは今日は灰吊りはほぼ確定ね。
>>43の2か4か、とおもってやるしかないと思うの。

後、シャロがやられちゃったから、守護者はもういないと見るのが妥当。COしたら即吊りね。
(50)2006/04/03 17:08:52
吟遊詩人 コーネリアスは、ここにいる。
2006/04/03 19:58:25
踊り子 キャロルは、踊りとあらば即参上!
2006/04/03 20:00:52
吟遊詩人 コーネリアス
灰つりには賛成ですね。

昨日からあまり発言も無いことですし
今のところ
▼…ドリス
で変わらずってところですね。
(51)2006/04/03 20:01:11
吟遊詩人 コーネリアスは、飯と風呂に行きたい。
2006/04/03 20:01:18
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、キャロルとベンジャミンを今日は吊りからはずすとなると、残りの灰はリックとドリスの2択ですか。
これは私のインスピレーションが火を噴きますね。

「間違いない!」
(52)2006/04/03 20:04:26
吟遊詩人 コーネリアスは、飯ー。
2006/04/03 20:04:34
踊り子 キャロル
ドリスは今日は多分アンケートに答えられないのよね。
となるとリック待ちかしら?
コーネリアスも、他の部分の回答をよろしくね。
(53)2006/04/03 20:18:01
双子 リック
あーちょっとだけ戻れるぜ。
よく喋ってたベンとキャロルが発言抑えてるだけに
あんまり議事録伸びてねーんだな。

ちょっとアンケ出来たところから答える。
(54)2006/04/03 20:18:53
双子 リック
■1.吊り先希望&吊り方針
コーネかドリス、だな。
今のとこの見解だとコーネなんだが
ドリス妖魔ってのも微妙なところだな。
少なくとも今日はトビー吊る日じゃねーな。
グレン人狼、コーネorドリス妖魔の可能性は高い。
狼が2匹生きているとしたらここでミスると
明日村村狼狼妖で妖魔勝利になっちまうが……。
悩みどころだ。
(55)2006/04/03 20:19:21
双子 リック
■3.襲撃理由考察
めちゃめちゃ安易に考えると、グレンが狼だって事がバレたら
よほどのことが無い限り狼は勝ち目が完全に消える為に
GJの危険も顧みないシャーロット襲撃を試みたっつーとこだな。
潜伏狼が生きているとしたら、GJの可能性を恐れて
シャーロット襲撃に行けるかどうか微妙じゃねーかな。
(56)2006/04/03 20:19:34
双子 リック
トビーは……とりあえずメイでも占っててくれ。
強く生きろ。
(57)2006/04/03 20:20:19
双子 リックは、離席するんだよ。
2006/04/03 20:20:49
踊り子 キャロル
>>56 リック
偶数進行を目指して、GJ1回はそんなに恐れてない可能性もあるわよ?
(58)2006/04/03 20:30:43
吟遊詩人 コーネリアスは、手早く飯を済ませてきた。
2006/04/03 20:41:08
旅芸人 ドリス
また無料鳩から、正直に言うと灰から後2回の吊りを行ってトビー吊り希望だけど、私から吊る分には非常に助かるんだけど、最悪明日負けが決定してしまうと思うの。とにかく任せるわ。
私の希望は▼リックと▼コネの後に▼トビーよ。順番もこの通りがいいわ。ただコミットする場合に私が残っていたらちょっと空気が読めない子になってしまうことも考慮しておいて欲しいの。申し訳ないわ。
(59)2006/04/03 20:41:20
旅芸人 ドリス
昨日の段階で狼はGJを気にすることはしないと思うわ。GJされたほうが逆にまぎれられるので狼有利になると思うわ。
(60)2006/04/03 20:42:12
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに微笑んだ。
2006/04/03 20:43:03
吟遊詩人 コーネリアス
襲撃理由考察
この時点でシャーロット襲撃は可能性は高いとしても狼にとっては冒険であるでしょう。
まだ守護者が生き残っている可能性もまだまだ高く、まずシャーロット鉄板で守っているでしょう。
逆にそれを利用してGJ恐れずにシャーロット襲撃したのではないでしょうか。
偶数進行になることは狼にとってそれほどの痛手ではないし、GJ出なければ守護者不在がわかりますし、GJでたとしても村人から見れば妖魔を襲撃したのか守護者がGJしたのか分からず、妖魔存在を強く議論しなければならず、狼にとっては情報がかなり増えますからむしろ必然の襲撃だったのかと。
(61)2006/04/03 20:44:41
吟遊詩人 コーネリアスは、旅芸人 ドリスを慰めた。
2006/04/03 20:45:27
踊り子 キャロル
>ドリス
誰もワタシとベンおじさんを今日吊ろうという人はいなさそうだから、どちらかに委任してコミットしておいてもいいとおもうわよ?
メイがワタシに委任してるから、ワタシに委任したほうがいいかしら。
ワタシが違う人を吊れば、ワタシが人外で、ワタシに白だしたトビーも人外になるものね。
もしバラバラにしたら、どっちが決定外の投票をしたのかわからなくなりそうだし。
(62)2006/04/03 20:50:46
吟遊詩人 コーネリアス
今トビーの会話を読み返してきましたが、リックについてのみ詳しく言及してあることが多少きになりましたね。
これは仲間切りとみてよいのでしょうかね。
(63)2006/04/03 21:06:14
交易商 ベンジャミンは、戻りました。考察まとめ中。
2006/04/03 21:08:29
旅芸人 ドリス
当然もうパイに委任コミット済みよ。
(64)2006/04/03 21:13:28
交易商 ベンジャミン
>>63
そうですかな。
2日目のトビーの灰考察>>2:116〜を見ると、満遍なく触れているような気もしますが。
どの発言からそう感じましたかな?
(65)2006/04/03 21:15:05
踊り子 キャロル
狼が2匹占い師にだしてきてないし、真は必ず占い師にでてくるから、
真妖狂狼 この4種類の中から3人の占い師が出るパターンは、

1.真妖狂A(ネリー真、ボブ妖、トビー狂)
2.真妖狂B(ネリー真、ボブ狂、トビー妖)
3.真妖狂C(ネリー狂、ボブ妖、トビー真)
4.真妖狂D(ネリー狂、ボブ真、トビー妖)

5.真妖狼(ネリー真、ボブ妖、トビー狼)

6.真狂狼A(ネリー真、ボブ狂、トビー狼)
7.真狂狼B(ネリー狂、ボブ真、トビー狼)

仮に、真妖狂狼の全ての組み合わせの確率が同じだとしても、
1〜4が1/3、5が1/3、6〜7が1/3 で、トビーが真になるのは3の場合だけだから、
現状でトビーが真の確率は、 1/3 × 1/4 = 1/12 になるわね。
困ったことに、トビーが真である可能性より、トビー自身が妖魔である可能性のほうがまだ高いのよね…
(66)2006/04/03 21:19:40
踊り子 キャロルは、旅芸人 ドリスに頷いた。
2006/04/03 21:19:42
双子 リック
そういや奇数だもんな。GJ起こせば
逆に妖魔噛みだ!って騒ぐ手も狼にはあるか。
ドリスの言うとおり狼有利かもしれねーな。
うん、考え直してみる。
(67)2006/04/03 21:43:31
双子 リック
■2.灰考察
■4.妖魔どこやねん?
妖魔が出来ない発言があるから妖魔じゃねーっていう
キャロルの4日目のリック考察>>4:78とか、
妖魔の探し方としてスゲー納得いってたのに
5日目で何か抽象的な探し方になったところは
ちょっとどーなんだって気がして、キャロルを疑ったんだよな。

でも、そんなキャロルの>>3:64とかは妖魔には出来ねーと思う。
ボブのセットミスでギリギリ生き残った妖魔が
出来る発言じゃあない。そこまで演技できる妖魔はいねー。
(68)2006/04/03 22:01:45
踊り子 キャロル
■2.灰考察
★リック
人外には、多分決定に従わずに投票しているものがいるわね。
リックは>>5:9みたいに、やっちゃった時は毎回告白しているから、少なくとも今日は違うと思うのよ。
妖魔は自分じゃなければ誰が吊られてもいいので、票を意図的に決定と違える意味はないわ。
で、妖魔だと>>5:119みたいなこというかしら?
ピンク臭さを消すために言ったにしては、言い過ぎなきもするのよねえ。
吊り先希望は全体的に素直。
総合的には白い印象。

★コーネリアス
▼ドリス希望は、>>5:78から変わってない印象。
妖魔狙いではなく、LW狙いということでいいかしら?
>>63あたりは、確かに明日を見越して悪印象を与えようとしている感じ。
>>5:134は、人外としてつい反応してしまったようにも見えなくもない。

(続く)
(69)2006/04/03 22:01:46
双子 リック
んで、コーネリアスもドリスも、
昨日の考察内容から変化は無い。
コーネリアスは何ていうかモロ妖魔にしか見えない。
ただ、ドリスが妖魔なら発言しない発言はあるか?
と聞かれたら、ない、としか言いようがねーしな。
>>59はちょっと気になるんだよな……。
(70)2006/04/03 22:01:58
踊り子 キャロル

★ドリス
リックを強く疑っていること以外は、ワタシとほとんど同じ推理。
リアル都合もあるんだろうけど、確かに追従気味には見える。
忙しくなる前の>>3:101では▼ベンジャミンとしているけど、
>>4:134は、ほぼ▼ハーヴェイの確定させたといってもいいのよね。
狼とは見難いけど、それ以前の流れでも▼ハーヴェイに変わりそうだったから、
壮絶なライン切りにみえなくもない。
ただ、妖魔がそんなことする必要があるとは思えないので、人外だったらLWかしら。

(続く)
(71)2006/04/03 22:02:34
踊り子 キャロル
★ベンジャミン
初日から、灰に質問を投げかけまくってるのよねえ。
中には、「考えれば、どういう意味でいったかわかるんじゃない?」と思えないこともない質問も多数あったわ。
結社員だったらしっくりきたんだけど、推理や●▼希望はまともだし、妖魔の可能性はゼロ。
ハーヴェイが>>3:167で、仮決定後の▼ベンジャミンは、それまでの票数的に充分採用される可能性があったわけで、
採用されて、ベンおじさんが狼だと、トビー偽もわかっちゃって、一網打尽になるのよね。
さらに、それまで疑われていたハーヴェイに逃げ切る自信があったともおもえないし。
状況的に白じゃないかしら。
(72)2006/04/03 22:02:43
踊り子 キャロル
灰考察から、
■1.▼コーネリアス(妖魔・狼両狙い)
■4.墓下≧コーネリアス>リック>ドリス
■5.ベンジャミンかしらねえ…
(73)2006/04/03 22:05:51
踊り子 キャロル
■3.襲撃理由考察
偶数進行むしろ歓迎な状態で、普通に最も効果の高い相手を狙ったと思うわ。グレンが何者であったにせよ、ね。
村側の勝率は現状は50%あるかないかくらいまで下がってるように見えるけど、かといって他陣営の勝率よりははるかに高いはずで、村側の考察材料を減らすメリットは充分よね。
(74)2006/04/03 22:09:20
踊り子 キャロル
□1.gedou探してる場合でしょうか?
昨日の夜から、ロッテが相当怪しくなってきたわ。
(75)2006/04/03 22:10:27
交易商 ベンジャミン
■2.灰考察
>>5:63, >>5:64, >>5:65, >>5:66を踏まえて。
リッくん
>>5:114でドリスの非人外要素を指摘。
灰考察でもコネのみを妖魔とロックオン。
もし彼が人外なら自分が吊られるのを避けるために最低2人は疑い相手を確保しておきたいと考えるだろうから、この点から彼は人外らしくないと言える。
「妖魔は白印象を稼ごうとする」という考え方もありますが、無理に白印象を稼ごうとすればどこかでボロが生じるでしょう。
>>3:130>>3:131でピンク要素について指摘しましたが、彼の動きを追っていくうちに、適宜積極的に、自然なかたちで村の進行を助けているように思えますな。それも最初から今まで一貫しているんですな。
だんだんピンクが薄くなってきたような…。
(76)2006/04/03 22:12:14
交易商 ベンジャミン
キャロちゃん
昨日から印象はほぼ変わっていませんな。
>>5:86>>5:141など、その場その場で思ったことをそのまま口にしているという様子で、村人らしいと言えますな。
>>6:50でも状況を冷静に分析して最善手を考えているようすですな。
特に不自然なところは見当たりませんぜダンナ。

コネたろう
昨日ベンを会話を通じて白く見始めたのは少しでも疑惑をばら撒きたい人外らしくはないですな。
ただ、4日目の灰考察でリックを白寄りに見ていたのに5日目の灰考察で黒寄りに見ているところは少し気になるところですな。
理由>>5:97が狼さんチームの構成を考えてのことらしいですが、それだけでそれまで白く見ていた人物を黒く見ているのはやや疑問ですな。ドリス疑いには一貫性が見えるので、このギャップが少々引っ掛かりますな。
ややピンクですな。
(77)2006/04/03 22:12:27
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/03 22:12:35
交易商 ベンジャミン
ドリー夫人
リックやハーヴェイなど、ポイントを一点のみ挙げて疑い続けるのは人外要素と言えますな。
ただ、疑惑を振りまく様子は見られないんですな。
人外なら自分が吊られないようになるたけ多くのSGを用意しておきたくなると思うので、その点を考えると本人のスタンスなのかもしれませんな。
とくに今日危うい位置にいる彼女が人外であるとすれば、リックの他にもう1人SGを用意しておく必要があったわけで、それをする様子がほとんど見られなかったのは人外らしくないと思いますな。
少しピンクですな。

以下ピンスケ
ピンク:コネ<ドリ<キャロ=リック:白
グレスケ
黒:コネ<ドリ<キャロ=リック:白
(78)2006/04/03 22:12:37
踊り子 キャロル
oO(今日、▼コネは決定っぽいわねえ)
(79)2006/04/03 22:18:52
踊り子 キャロル
うーん、トビーの発言を2日目から全部洗ったんだけど、
驚くほどなんの情報もなかったわ。
ただ、状況的な黒さがあるのみで、白い発言も黒い発言もないのよね。
(80)2006/04/03 22:28:06
交易商 ベンジャミン
■1.灰吊りで▼コネ。
■4.■2.灰考察よりコネ。
■5.キャロとリックで迷い中…。僅差でキャロル。

■3.襲撃理由考察
▼グレンの霊判定を隠すのがメインでしょうな。
霊判定が分からなくなれば、狼さん側は村の混乱を狙えるわけですな。
GJが出ても日数が延びない状況であったことを考えるとあえて守りの堅そうなところを突いて大きなリターンを狙ったのも頷けるかもしれませんな。
皆さんが言うように、村からすればGJが出ても妖魔襲撃と見分けがつかないので村の混乱が予想され、狼さん側に有利な状況になる可能性もありましたな。
狼さんからすれば、妖魔チェックの灰襲撃で得られるメリット<霊能機構破壊のメリットと考えたことも大きいでしょうな。
(81)2006/04/03 22:28:10
交易商 ベンジャミン
□1.
ゲドスケ
キャロル<ゴードン<メイ<ユージーン<・・・・・
(82)2006/04/03 22:30:14
交易商 ベンジャミン
おそらくシャーロットはgedou騙り。
(83)2006/04/03 22:32:03
交易商 ベンジャミン
>リック
吊り希望を提出してくだされ。
(84)2006/04/03 22:37:01
双子 リック
>>84 ベンジャミン
わりい、ちょい待ってくれ。
とはいえ結論は出ているので投下しとくか。

■1.吊り先希望&吊り方針
最初は▼コーネ→▼ドリス→▼トビーでフィニッシュか
まさかの占い師真狂妖・潜伏狼1を想定して
▼コーネ→▼トビー→???
をちょろっと考えていたが、
ちょっとこの後の考察で真面目にキャロルが怪しく見えてきた。
潜伏狼2を想定して
▼コーネ→▼トビー→▼キャロルに変更したい。
トビーとキャロルは逆でもいいのかもしれないが
キャロルは村人要素も強いしな。

キャロルが怪しい理由は今書いてるとこ!
(85)2006/04/03 22:44:10
交易商 ベンジャミン
では、とりあえず今日の決定を出しておきましょう。
>>43のうち最悪の状況(4.)を想定しつつ、もし内訳が2.である場合にも対応できるように、灰吊りを行おうと思いますぜダンナ。
ベン :▼コネ
キャロ:▼コネ
ドリス:▼リック
コネ :▼ドリス
リック:▼コネ
【仮決定:▼コーネリアス。投票チェックは忘れずに。】
(86)2006/04/03 22:47:27
双子 リック
>>85
間違えた。
×潜伏狼2を想定して
○生存している狼2を想定して

グレンが狼じゃない場合ってことね。
(87)2006/04/03 22:48:52
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2006/04/03 22:49:09
踊り子 キャロル
【仮決定、了解よ。】
本決定は23:30に出すわね。
(88)2006/04/03 22:49:11
交易商 ベンジャミンは、踊り子 キャロルに感謝の舞を踊った。ズンドコズンドコ
2006/04/03 22:49:46
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンに、基本がなってないわ!まずエアロビでダイエットしなさい!
2006/04/03 22:53:20
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定反対!!】
私を吊るなんてみなさんどうかしてますよ!!
(89)2006/04/03 22:53:58
吟遊詩人 コーネリアスは、じたばたしている。
2006/04/03 22:54:05
吟遊詩人 コーネリアスは、交易商 ベンジャミンに袖の下を渡した。
2006/04/03 22:54:57
双子 リックは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/04/03 22:56:17
吟遊詩人 コーネリアス
わーたーしーはやってない。
けーっぱーくーだー!
(90)2006/04/03 22:56:28
交易商 ベンジャミン
トビーの占い先:
メイとしておきたいところですが、
せっかくの占いを無駄にするのももったいないので●ノーマン。
(91)2006/04/03 22:56:40
双子 リック
【仮決定了解】。今日はコーネ吊りでいいと思う。
(92)2006/04/03 22:57:04
吟遊詩人 コーネリアスは、しかとされている。
2006/04/03 22:57:37
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスに「むう、それを受け取ったら私が吊られかねんw」
2006/04/03 22:58:21
吟遊詩人 コーネリアスは、「よくここまでがんばった…」自分を褒めている。
2006/04/03 22:58:36
踊り子 キャロルは、吟遊詩人 コーネリアスに、22360679 上九一色って、そのとおりだったわね。
2006/04/03 22:58:36
踊り子 キャロルは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/04/03 22:59:06
踊り子 キャロルは、双子 リックを抱きしめた。
2006/04/03 22:59:50
吟遊詩人 コーネリアスは、アクションを譲って欲しい。
2006/04/03 23:00:59
交易商 ベンジャミンは、吟遊詩人 コーネリアスにACTの続きを促した。
2006/04/03 23:01:44
双子 リックは、ちょっとうれしい。
2006/04/03 23:03:49
踊り子 キャロル
>リック

ワタシを黒く思うようになった理由は、本決定前にお願いね。
(93)2006/04/03 23:05:39
吟遊詩人 コーネリアス
「gedou」の詩
どう見てもベンジャミンは「gedou」です。
しかしそれは間違っていた。
シャーロット、それは宿敵「gedou」を知るもの。
私は「gedou」メイを慰めた。
(94)2006/04/03 23:05:48
交易商 ベンジャミンは、「gedou」の詩を歌った。
2006/04/03 23:09:30
踊り子 キャロルは、は、「gedou」の詩にあわせて踊った。
2006/04/03 23:10:56
牧童 トビーは、おなかをすかせてヨロヨロとやってきた
2006/04/03 23:15:34
牧童 トビー
gedouさんでもさがすかなー
と思ったけど、やっぱりもうお墓じゃないー?
(95)2006/04/03 23:18:18
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに干し草を食べさせた。
2006/04/03 23:21:20
牧童 トビー
>ベンさん
むー これうちの干草じゃないねー
こんなのうちの牛たべないよー
(96)2006/04/03 23:24:37
踊り子 キャロル
明日のことだけど、今日と交代で、ワタシが仮決定だして、ベンおじさんが本決定だしたらどうかしら?

あと、コミット進行を考えてもいいとも思うのよね。
これは墓下とトビーへの配慮ね。
(97)2006/04/03 23:25:53
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーに「好き嫌い言わずに食べないと大きくなれませんぜ坊や。」
2006/04/03 23:28:33
踊り子 キャロルは、牧童 トビーに、ホットミルクを差し出した。
2006/04/03 23:29:07
交易商 ベンジャミンは、牧童 トビーにくさやを食べさせた。
2006/04/03 23:29:20
牧童 トビーは、踊り子 キャロルからニコニコとホットミルクを受け取った
2006/04/03 23:31:03
双子 リック
■5.最も村人らしいと思える人物
ベンジャミンについての考察は
ほとんど手詰まりと言うか、村人要素しか出てこない。

いつぞやの状況黒から一転状況白だが
発言スタイルも全くブレがないし、
考察も納得いって人外の誘導に見えない。
素直に人間と見ている。
(98)2006/04/03 23:31:23
牧童 トビーは、交易商 ベンジャミンのくさやでヅラをつくってあげた ボクって器用
2006/04/03 23:31:48
踊り子 キャロル
【本決定 そのまま ▼コーネリアスよ。】
投票チェック忘れずに!
(99)2006/04/03 23:32:52
牧童 トビーは、ちょっと離席するけど決定でるかな?
2006/04/03 23:32:56
吟遊詩人 コーネリアス
コミットには賛成ですね。
(100)2006/04/03 23:33:06
吟遊詩人 コーネリアス
ラストアクション!不思議ミステリー!
(101)2006/04/03 23:33:34
双子 リック
■3.襲撃理由考察
ここを考え直していた過程で、キャロルへの疑惑が再燃した。
グレンが狼じゃなかったら、残った灰の中では、
キャロルがトビーの相方なんじゃないかって推理の始まりだ。

結構シャーロット襲撃ってのは驚いた。
潜伏狼がいるなら、別にグレンが人間である事をバラし、
今日村の安全策でトビー吊りに誘導しても問題の無い展開だ。
でもまあ、シャーロットは襲撃されたわけだ。

シャーロットを襲撃するのは、
グレンが狼なら当然やるべきだ。理由は>>56
トビーラストウルフがバレたら終わりだ。
(102)2006/04/03 23:33:43
牧童 トビー
あ でてたー
ボクは適当に占っとくー
(103)2006/04/03 23:33:48
交易商 ベンジャミン
>>97私は構いませんぜダンナ。
明日灰吊りをするとすれば明後日はコミットでトビー吊りでしょうな。
明日コミット進行するかどうかは、意見の一致具合で判断すべきかとも思いますが。
(104)2006/04/03 23:33:59
双子 リック
ただ、それなら何故昨日じゃなかったんだろうな。

グレン自身、>>5:138と言っている。
グレンは充分に自分も危うい、と言う事を察知している。
ハーヴェイが吊られたくらいじゃ自分も吊られる。
じゃあ、5日目に灰のゴードン襲撃している場合じゃないのでは?

逆に言うとゴードン襲撃をする余裕が狼にはあったんだよな。
そう考えると、グレンが狼ってのは違うんじゃねえか?
そう思えてくるようになった。
(105)2006/04/03 23:35:04
双子 リック
シャーロットを今日襲撃しなければ、
グレンの人間判定が出る。
残った俺達7人は村村村村狼狼妖だ。
そうなった時は、わかりやすい安全策で
トビー吊りに走るだろう。
前々からコミットで▼トビーという話は出ていて、
シャーロットもその気があったようだしな
>>5:143、もしかしたら意図が違うかもしれねーけど)。
すると村村村狼妖の構成になる。

肝心なのは、トビーが狼だから偽装GJで
村村村村狼妖の構成に出来ないことにある。
(106)2006/04/03 23:35:29
交易商 ベンジャミン
【本決定了解ですな。投票用紙に記入完了。】
(107)2006/04/03 23:35:52
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
【本決定反対】
(108)2006/04/03 23:36:57
吟遊詩人 コーネリアス
私は徹底して抵抗する!
(109)2006/04/03 23:37:42
双子 リック
じゃあ、今日シャロを襲撃すればどうかな。
残った俺達7人は同じく村村村村狼狼妖だ。
しかし俺達は正しい状況はわからない。
なので、場の流れでコミットで▼トビーにはならず、
グレン狼&妖魔生存の可能性もあり灰吊りへ動いた。

もし潜伏狼が吊られにくい位置にいれば、それは
絶好のチャンスなんだ。

何故なら、灰で自分さえ吊られなければ妖魔対策で
偽装GJが出来る。村3狼2妖1という数の調整が出来るんだ。
(110)2006/04/03 23:37:49
双子 リック
で、それでキャロルが怪しくなった理由な。
キャロルはドリスの情報を知っているんだ。
真占い師ボブのドリス占いで、
ドリスは妖魔じゃねーってことを知ってるからだ。

メイ、ベン、キャロル、リック、コーネ、ドリス、トビー
という7人の中で、潜伏狼がしなきゃいけないのは何か。
妖魔の排除だ。今日のシャーロット襲撃は、
村をトビー吊りではなく灰吊りに持って行くためのものだと思う。
特にキャロルの位置ならそれはたやすいことだ。
そして吊られるのが俺やコーネのような【妖魔候補】を
確実に潰すことが出来るのは、トビーが吊られない
シャーロット襲撃だった、ということだ。
(111)2006/04/03 23:39:35
双子 リック
逆にトビーを吊らせるようなやり方になれば、
いやいやメイ辺りを食って(偽装できないから)
ベン、キャロル、リック、コーネ、ドリスの
村3狼1妖1になってしまっていた。
ここでは、妖魔を吊らなきゃ負けだ。
だが、キャロルには妖魔は俺かコーネかはわからない。

これが、今にも吊られそうなコーネリアスなら違う。
素直にトビーを差し出して延命する戦法を取る、と見ている。
シャーロット襲撃と言うやり方は取らないんじゃないか?
まあ、やるかもしれねーけど。でもある種の楽観論だな。
コーネリアス狼でも吊れるしな、【本決定了解】。
(112)2006/04/03 23:40:33
踊り子 キャロル
>>111 リック
なるほどね。一応はわかったわ。
でも、それならワタシはどうしてボブに自分占いを希望したとおもう?
(113)2006/04/03 23:42:44
双子 リック
つまり。今日のシャーロット襲撃は、
狼がキャロルの場合、非常に意味がある行為なんだ。
妖魔対策の意味でな。

キャロルが狼で、逃げ切られてしまう可能性が高いと踏んだ。
だから今告発した。それが証拠に、キャロルの>>73とか
見てくれ。ドリスは残してコーネと俺吊る気マンマンじゃねーか。
(114)2006/04/03 23:42:52
吟遊詩人 コーネリアス
わーたーしーはやってない。
けーっぱーくーだー!
(115)2006/04/03 23:43:12
双子 リック
>>113 キャロル
多くの灰はネリーの真を見ていた。
ベンジャミンが吊られそうだったしな。
その時点でボブに黒出しされたからって痛くも痒くもねーよ。
ボブ狂人の世論が強まるだけだ。
ていうか、もともと占われるつもりだったろうし。
>>3:64は妖魔には言えそうに無いが、
ボブに占われる覚悟が出来てた人狼には言える。
(116)2006/04/03 23:45:50
踊り子 キャロル
>>114
ん?リックは残すつもりだったんだけど。
コーネリアスの方がピンク度高いと思ってるし、
狼度はドリスの方が高いと思ってるから。

ピンク度だけで計れば、ドリスよりリックのほうが高いと思っただけよ?
(117)2006/04/03 23:47:10
双子 リックは、>>116灰に限らねーな。
2006/04/03 23:47:34
踊り子 キャロル
>>116
でも、あの時点ではロッテは生きてたわけだし、一応パンダのワタシを吊ってみて、情報を、って話にはなるんじゃない?
(118)2006/04/03 23:48:36
双子 リック
>>117 キャロル
残すつもりと読み取れなかった。
俺残すつもりだったのね。
んじゃさ、逆に聞いてみたいのは、墓下、の部分。
墓下がピンク度最大なのは?
誰を指しているんだ、ウェンか?

>>118 キャロル
現にボブ吊られてるしな。
(119)2006/04/03 23:54:56
踊り子 キャロル
>>119 リック
グレンとウェンはどっちもそれなりに妖魔はありえると思ってるわ。
ただ、2人分たして、コーネリアスをちょっと超える程度とおもったのよね。

ボブが吊られたのはロッテの独断に近かったから…ワタシにはなんともいえないわね。
(120)2006/04/03 23:57:38
双子 リックは、まあボブ吊りを直接希望しているわけでもねーようだけどな。
2006/04/03 23:58:21
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
0
29
0
33
7
7
17
0
23
0
5