人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : エピローグ
新米記者 ソフィー
っていうのをもっと出してよかったのかな。
みんな結構独り言過激ね!
(198)2006/04/05 01:10:24
牧師 ルーサー
マンジローお疲れさまです。
(199)2006/04/05 01:10:50
酒場の主人 フレディ
いやー。外から見てもイラモヤだよ。>ソフィー
(200)2006/04/05 01:11:03
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに両手を広げた。
2006/04/05 01:11:06
見習い看護婦 ニーナ
>>191
うん、まず採用されないと思う(笑)

ネリーちゃん、「グレラン」については悲しい記憶がよみがえってくるわっ!(べそり)

←言われたとおり検索した人。
(201)2006/04/05 01:11:22
異国人 マンジロー
とりあえず、皆様お疲れ様でした〜
体調を崩された、セシリアさん他の方々の一刻も早い回復をお祈りします〜
(202)2006/04/05 01:11:43
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに両手を広げた。
2006/04/05 01:11:46
新米記者 ソフィー
審問初体験、わかめて用語は検索しまくり、で何がなんだかわからずオロオロするソフィーでした☆
(203)2006/04/05 01:11:53
お嬢様 ヘンリエッタ
■12.初心者チームにアドバイス(個人向けなら尚うれし)
黒くていいなら。

このゲームは印象操作ですお・・・
どんな素晴らしい理論も、見る人によっては黒く映りますお。
よって、いかに白くみせるかが、このゲームの醍醐味ですお・・・って、それが黒いんだって^^;;;;
(204)2006/04/05 01:12:18
新米記者 ソフィーは、見習い看護婦 ニーナに「ばきゅん☆」
2006/04/05 01:13:03
お嬢様 ヘンリエッタ
Pukiwikiで用語しらべてるから、わりかしすぐわかった>グレラン

あれって、もしかして、わかめて系?
(205)2006/04/05 01:13:30
見習いメイド ネリー
マンジローさま、おつかれさまです〜

>ニーナさん
ちなみに、同時進行してたもう片方の村では、交互占いの初回にいきなり真占い師食われて、速攻グレランになりましたw
(206)2006/04/05 01:13:37
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーたんとセシリアたんの赤ログは濃くて、よかったですよー!
いい仲間だったですね〜☆
(207)2006/04/05 01:13:51
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの胸に飛び込んだ!そしてフライデー
2006/04/05 01:13:59
牧師 ルーサー
わかめて色を抑えて審問に慣れよう〜、
メタも禁止〜と思ってたから、
いきなり開始後わかめて全開には泣きそうになったよ。

審問ルール押しつけが鬱陶しいってのも伝わったし、
わかめて用語に困惑しているのも伝わったし。
(208)2006/04/05 01:13:59
異国人 マンジロー
さて、今回は狂人として、ちょっと??naプレイをしてしまいましたが、初審問の方の参考になったなら幸いです〜
今日は、アルコール入ってますんで、これで失礼します、ルーサーさんの質問には、明日回答でー
それでは、皆さんお疲れ様でした、また、ご縁がありましたらヨロシクお願いします m(。_。)m
(209)2006/04/05 01:14:19
お嬢様 ヘンリエッタ
http://jinrou.dip.jp/~jinrou/pukiwiki/index.php?%C0%EC%CC%E7%CD%D1%B8%EC

Pukiwiki〜人狼用語解説
(210)2006/04/05 01:14:42
牧師 ルーサー
グレランはわかめて用語ですね。
グレーランダム。
(211)2006/04/05 01:14:53
見習い看護婦 ニーナは、胸に手をあてて倒れた。目はハート型。
2006/04/05 01:15:00
見習いメイド ネリー
>>マンジローさま
おつかれさまでした〜
(212)2006/04/05 01:15:34
見習い看護婦 ニーナ
マンジロさん、お疲れ様ですー!
(213)2006/04/05 01:15:54
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/04/05 01:16:44
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、ニーナも寝ますですっ!

皆様、お疲れ様でした。ノシ
(214)2006/04/05 01:17:25
見習い看護婦 ニーナは、すっかり江戸っ子RPを忘れている。
2006/04/05 01:17:43
新米記者 ソフィー
ああぁぁぁ、なんかニーナちゃんを避けてナサニエルさんに向かった風になってしまったぁあぁあぁ。
違うんだよぉおぉ、違うんだぁあぁああどっちも好きだああぁぁ。
(215)2006/04/05 01:17:48
牧師 ルーサーは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/04/05 01:18:32
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/05 01:18:36
冒険家 ナサニエル
ぶw
(216)2006/04/05 01:18:46
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーに投げキッス☆てれてれっ。
2006/04/05 01:18:52
酒場の主人 フレディ
まーデボラがわかめ住人ならこう、審問初心者で迷惑と心配かけてごめんねー?くらい言った方がいいと思うなー。(自分も迷惑を振りまいたことを棚に置き!!!!!)
意図的にやってたらしいけど、2日目にはちゃんと説明すべきだったかなー。
(217)2006/04/05 01:19:19
ごくつぶし ミッキー
ええっと。俺もわかめて→審問プレイヤーなので
どこからどこまでどうしていいのか
かなりとまどいました。(←今更)
(218)2006/04/05 01:19:47
酒場の主人 フレディ
と思うます。まる
(219)2006/04/05 01:20:37
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/04/05 01:20:45
語り部 デボラ
■0.わかめてでのHN ひ・み・つ
■1.【MVP】フレディかな。ソフィーちゃん残っていればどうなってたかなぁ。
■2.【敢闘賞】ソフィーちゃん。
■3.【技能賞】誰だろう。オードリーの黒っぽい占い騙りかな。タイミングもあわせて。
■4.【殊勲賞】ルーサー。まとめ役おつかれさまでした。ウェンディやエンリエッタちゃんの灰考察もすごく参考になりました。
■5.【RP賞】うーん。マスターで。
■6.【扇叩賞】いませんー。
■7.【名言賞】おばーちゃーーーーん!!!
そっちはお外よ!
病室に戻って!戻ってぇえぇぇええぇ!!
ごめんねホントごめんね。
■8.わかめて200くらい:BBS5:審問初
■9.狼
■10.村側の反省点(全体的な)ノミの可能性についての徹底不足?ローリスクで妥協すると狼の思い通りになりそうかも。
■11.狼側の反省点(全体的な)チームワーク
■12.初心者チームにアドバイス(個人向けなら尚うれし)
(220)2006/04/05 01:21:31
お嬢様 ヘンリエッタ
■12.初心者チームにアドバイス(ナサ向け)
ナサニエルはエサニナル、ネタニナルなどと、βキャラ屈指のいじられキャラですお!
(221)2006/04/05 01:21:33
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルに投げキッスどころじゃ済ませないぞ
2006/04/05 01:21:46
酒場の主人 フレディ
対象まんじろたんと間違えた…

私はオナ○エルとか考えました。<なさにー
(222)2006/04/05 01:22:28
新米記者 ソフィー
マンジローさんお疲れでした!
今回一番働いてもらっちゃって…すまなかったねぇ(ゴホゴホ
(223)2006/04/05 01:22:36
ごくつぶし ミッキー
なのである意味序盤のわかめてさんぽいとまどいも
わかったし、結社さんの意図する所もわかったんですが
どこまでゲームメークをしたらいいのか本当に
わかんなかった。まぁ結局bjでしたけど、本当に
黒白は感覚の差があるにしろ短期長期の差がでるなって
のはしみじみ感じました。
でもね、そのあたりも含めて実験要素が強かったので・・
てか本当何にもできませんでした。
(224)2006/04/05 01:23:19
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/04/05 01:24:01
お嬢様 ヘンリエッタ
いかーん、明日新しい職場初出勤だ・・・遅刻したらしゃれにならないのでねましゅ。
(225)2006/04/05 01:25:01
酒場の主人 フレディは、ハリセンをちょんまげ風にあてがった。以外と似合う
2006/04/05 01:25:27
酒場の主人 フレディ
がんばてねー!お手手ぶんぶん>エッタちゃん
良い職場でありますように。おやすみー
(226)2006/04/05 01:26:03
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタのおでこを磨いてあげた。(第一印象がだいじ!)
2006/04/05 01:26:14
酒場の主人 フレディ
【信長の野望】
(227)2006/04/05 01:26:27
牧師 ルーサー
>>224ミッキ
ゲーム中、ミッキにはかなりフォローしてもらった。。。
やっぱ早く襲撃されて〜みたいな姿勢は良くないね。
(228)2006/04/05 01:26:38
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/04/05 01:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
・・・・局所的に印象アップしてもな〜・・・
^^;;;;;
(229)2006/04/05 01:27:23
冒険家 ナサニエル
>>221>>222
うわーどんなキャラだよ(特にマスター/爆
(230)2006/04/05 01:27:37
牧師 ルーサー
>>227
ワラタ
(231)2006/04/05 01:27:43
見習いメイド ネリー
>エッタさま
おつかれさまです〜って、転職ですか?
(232)2006/04/05 01:27:56
語り部 デボラ
うーん。BBSでは仲間の発言からラインを見破られてLW吊られることが多かったので、赤ログ潜伏しました。ちょっとしたネタ村と勝手に解釈してたぶんもあります。迷惑かけました。申し訳ないです。
(233)2006/04/05 01:28:31
冒険家 ナサニエル
お仕事がんばですー。春休みなので生活リズム狂いまくりな私より。昼夜逆転Ya-ha-!!
(234)2006/04/05 01:28:42
見習いメイド ネリー
oO(ここで、「信長の野望」、の意味がわからない…子)
(235)2006/04/05 01:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
臨時雇いっすね・・・世知辛い世の中ですお・・・
(236)2006/04/05 01:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、丑二つ・・・・おやすも・・・
(237)2006/04/05 01:30:22
見習いメイド ネリー
>>エッタさま
なるほど…うちもこないだ元社員が逮捕されて、締め付けがすごい厳しくなってきてます…(>_<)

それでは、ワタクシもそろそろ寝ます〜
また明日〜
(238)2006/04/05 01:31:54
ごくつぶし ミッキー
墓アンケからですが・・・
■1.今回のまとめ役ルーサーの印象は?
なんていうか。もう中の人バレ風に思ってたので
がんばって!としか思えなかったフシもあります。
でも序盤はちょっと鬼アンケでした。
他村でもこの感じのリードでやってもらうと
キャラ的にはあってると思います。
俺的には考察は合致傾向だけど、結構考え方的には
真逆なんですよね。そのあたり結構読めてしまってたので
いい悪いがなんともいえないです。
お疲れさまでした。
■2.自分が村側の場合、良い(好きな)まとめ役、悪い(苦手な)まとめ役とは?
俺の場合自分に考え方が近いかそうでないかって捉え方です。メタでいえばよくでてきてくれる人はありがたいですが、そうなるとゲームメイクの役割が強くなりすぎてしまうので、その場その場の流れですよね。
独裁はやはり苦手ではありますが審問の場合こちらの主張
できる時間が長いのでなんとでもなりますし、
そこをつつきつつ白主張するのも村人の楽しさ?かなと
思います!
■3.自分が狼側の場合、苦手なまとめ役とは?
実は審問では狼側なった事ないです!
(239)2006/04/05 01:32:45
語り部 デボラ
>>235
つhttp://image.depart.livedoor.com/upload/image01/f/f/ff39b6045f1d2384.jpg
(240)2006/04/05 01:32:49
酒場の主人 フレディ
http://images-jp.amazon.com/images/P/B0006UNFGU.09.LZZZZZZZ.jpg

先を越された。フレディにちょんまげをつけると、信長になるなーと。>練馬ちゃん
(241)2006/04/05 01:34:11
酒場の主人 フレディ
私も寝るますよー。おやすみだよー(`Д´)ノ⌒○←おいなり
(242)2006/04/05 01:35:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■初心者チームにアドバイス(個人向け)
初心者じゃない人にも言ってやる(笑)

>ニーナ
一人の村人として最もいい働きをしてたと思う。
白主張、考察、そして襲撃。
そこまではそつなくこなせる人だと思うから、もう一歩先に進んで欲しいな。
表が迷走してるのに、自分は襲撃されたせいで墓下にいて結局負けてしまう、という経験があるんじゃないかと思う。
それを回避して、最終日まで残れる位置取りをできるようになって欲しい。

>ネリー
ニーナと結構かぶるね…
アドバイスもほぼ同様なので頑張って!

>ルーサー
進行にはほとんど不満はなかったかな。
アドバイス受ける度量のある結社には既にアドバイス必要ないし、アドバイス受ける度量のない結社にこそアドバイス必要だというジレンマ。
(243)2006/04/05 01:35:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>フレディ
ニーナ黒いとか言って、さり気なく狂主張してて上手いなー、と思ってたんですけど素でしたか(笑)
今回は占い師確定だったから特に目立った反省点はないと思う。

>ウェンディ
良い人すぎる村人だと見抜けなかった私が完全に悪いね。
強敵狼に警戒しすぎたみたい。
6日目ぐらいまでいったら、▼ナサorセシじゃなくてせめてどっちかに絞って欲しかったかな。

>ソフィー
RP以外は無難すぎた印象かな…
もうちょっと思考に個性を持たせないと無難とか言われて占われたりしやすいと思う。

>オードリー
謎要素が多いけど、さり気なくGJな人。
どうこう言える領域じゃない気がする。

>ラッセル
思考が硬い印象かな。
自分の理論中心に考えるんじゃなくて、相手の思考回路に置き換えて考えてみるのも大事だと思う。
(244)2006/04/05 01:35:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>セシリア
体調管理はしっかり。

>エッタ
確率にこだわりすぎかな(笑)
決め打ちを嫌う傾向にあるみたいなので、ミスリードを恐れずに村人認定、狼探しをして欲しい。

>ナサニエル
まずは状況整理できるようにすることとリアル時間の確保ね(笑)

>ミッキー
ミッキーは顔が怪しいから不利よ(笑)
ベンジャミンとかもそれ系だから注意ね。
守護者はバランス感覚も必要だから難しかったと思う。
(245)2006/04/05 01:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>デボラ
おいなりさんにこだわりすぎね(笑)
どこまで素でどこまで狙ったのかさっぱりわからないので何とも言いようがないかな。
全部狙ってやったのなら本当に策士だと思うけど、それでも一応仲間との連携は取ったほうがいいと思う。

>マンジロー
狙ってやったのならすごい人。
素だったら…うん、頑張ろう(笑)
狂人は占い師騙り決め打ちでもいい感じ。
基本的には真主張をして、偽黒判定を出すことで狼に狂人サインを送る、といった流れ。

>ローズ
…強く生きろ。
(246)2006/04/05 01:36:15
見習いメイド ネリー
!!!!!!!<ちょんまげ

ではでは〜w
(247)2006/04/05 01:36:24
冒険家 ナサニエル
>>241
ぶっはww
そしてお疲れ様です〜。おやすみなさいノY←ちょんまげ
(248)2006/04/05 01:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
確率こだわってないから^^;;;
(確率は意味ないって主張だお・・・)

てか、まだおきてたのか・・・ねろ!>自虐
(249)2006/04/05 01:40:45
牧師 ルーサー
皆さんお疲れ様でした。

・・・本当に反省点が残ったなあ。
(250)2006/04/05 01:41:43
牧師 ルーサー
確率論の話はいい加減止めた方が良かったね。
お互い引くに引けなくなってたし。
(251)2006/04/05 01:42:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>251
そーっすね。
村人認定できるわけでも、狼見つかるわけでもないでしょうし(笑)
(252)2006/04/05 01:43:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、嘘。
確率論でエッタかなり村人っぽいと思った(笑)
(253)2006/04/05 01:44:39
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、不毛なPts消費ということは認めますお・・・

結果的に、村がわに何一つ、実はなかったね・・・≫確率論争
(254)2006/04/05 01:46:06
ごくつぶし ミッキー
>>245
あ〜〜〜でも助かります。初心者村でなければ
ミッキーなんか使う自信ないっす。
でもなんていうかな、そのあたりのキャラデフォ引きも
あるかなぁとタカをくくってた自分が痛いです☆


てか今回の自分は序盤で死んでるせいもあるけど・・
エピまでRPできたのは初めて・・・
(255)2006/04/05 01:46:38
牧師 ルーサー
>ネリ&エッタの確率論
しかし、一旦止めて大不評なら、
同タイプと思う存分語り合わせた方が良いのか?
と、悩ましかった。
(256)2006/04/05 01:48:02
ごくつぶし ミッキー
>>253
そういう見方は俺もしてるから不毛とはいいきれない
と思います。
村人で残ってたら、茶番?でもありえないなぁとか
発言してる所です。
(257)2006/04/05 01:49:56
牧師 ルーサー
オードリーはテクニカルすぎ、とんがりすぎて
一番肝を冷やされた。
でも独り言を見たらかなり無理をさせてたのかと。

吊り橋効果。
(258)2006/04/05 01:55:13
牧師 ルーサー
ローズは決め打ちタイプの人なのだろうか。
私にはない考え方なので正直???が飛んだ。
奇策タイプ?
(259)2006/04/05 01:57:29
ごくつぶし ミッキー
■1.【MVP】ルーサー
とりあえずお疲れです☆
■2.【敢闘賞】卍
もっとすごく対戦したいですね☆
■3.【技能賞】ネリー
理論がすごいです☆
■4.【殊勲賞】ラッセル
こんなに白いラッセルはじめて見たかも☆
頑張ったと思う人
■5.【RP賞】ウェン
いいキャラ作ってたと思いますよ☆
■6.【扇叩賞】フレディ
ちょっと暴走しすぎ☆
■7.【名言賞】
またよみこんで探してみます☆
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み) 墓ログ参照
■9.開始前の希望役職
ごめんなさい。守護希望→守護です☆
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民
IDの通りです☆
(260)2006/04/05 01:57:33
牧師 ルーサー
もう一度wikiを。

http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1303%C2%BC

皆さんコメントなどどうぞ。
(261)2006/04/05 01:58:41
冒険家 ナサニエル
はぁ〜〜〜ようやっと読み終えましたよネタバレ。
エッタ狼派が多かったみたいですね〜。真っ白だったと思うんだけどなぁ…どこがと言われると説明出来ませんが^^;
(262)2006/04/05 01:58:45
牧師 ルーサー
シカ子さん・・・ありがとう・・・
マジで至らなくてすまんかったです。
(263)2006/04/05 01:59:41
ごくつぶし ミッキー
俺は48でもそうなんだけど独り言言える余裕も
なかったり・・・
今回は身内的要素も強かったので・・・
日記かけねぇ!とか思ったりもしましたw
(264)2006/04/05 02:00:37
牧師 ルーサー
ナサも最後まで本当にお疲れでした。
初村がこれでごめん。

何か質問があったら、
どんどん残しておいてください。
(265)2006/04/05 02:01:11
牧師 ルーサー
私も漸くちゃんと飯が食える。
リアルでも人狼でも中間管理職・・・。

もう暫く結社は希望しない。
灰で思う存分脳内垂れ流し考察がしたい。
(266)2006/04/05 02:02:46
冒険家 ナサニエル
>>265
いやぁとんでもないです…最後の方は独り言、ゲーム投げてますよね;ずびばぜーんorz

とりあえずローズの豹変の意図が私にはどうしてもわかりませんですた。解説お願いします…
(267)2006/04/05 02:03:09
冒険家 ナサニエルは、中間管理職…ふぁいとです…
2006/04/05 02:03:53
牧師 ルーサー
>>267ナサ
>ローズの豹変
私にも分かりません・・・。
(268)2006/04/05 02:05:12
冒険家 ナサニエル
ていうか皆寝落ちですかねw
じゃ私も失礼します〜。本当にお疲れ様でした、ありがとうございました〜。

また昼に来るかも知れないけどw
(269)2006/04/05 02:09:55
冒険家 ナサニエルは、結局亀(ry)パジャマの中に潜り込んで寝た。
2006/04/05 02:10:31
牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/04/05 02:11:23
ごくつぶし ミッキー
俺は今回もそうですが、リアルでも狂言回し的な
ポジですかね。
そこらで上に回るか第三者になるか下に回るか・・・
(270)2006/04/05 02:21:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あの豹変に関しては表で言ってることでほとんどですけどね。

私がやったのは、とある人の真似に過ぎないんですけど。
真似と言うのもおこがましいほどに失敗してるわけですが(笑)
とある人は位置関係的にも便宜的にも先生としましょーか。
先生は、とにかく推理がキレる人で狼探しが上手い人です。
推理がキレると言うよりも、考察の材料の取捨選択と判断と説得と印象操作がふつーに上手い人と言ったほうが正しいかもしれません。
それはさておき、そんなわけで最初は連勝MODEだったんですが、ある日を境に妙に勝てなくなってしまったそうな。
その原因は襲撃されることだそうで。
序盤に狼当てちゃう→食われる→ラスウル吊り逃して負けるパターンですね。
それで、どうすれば食われないで生き残れるか考えた結果が、意図的にミスリードして狼に気に入られる、ということだそうです。
そして、意図的にミスリードして狼に気に入られるようにした結果、しっかり自分でラスウルを吊ることができるようになり、また連勝MODEに返り咲いて今に至る、みたいな感じですかね。
(271)2006/04/05 02:23:36
酒場の看板娘 ローズマリー
で、その人の真似っぽくやってみたわけですが、私は考察の材料の取捨選択と判断がふつーに上手くない人なので、狼間違ってるわけです(笑)
でも、動きとしては一応トレースできてる感じがすると思うんですけど、どーなんでしょうねぇ…
(272)2006/04/05 02:23:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ここで、私があまりに不出来なせいで先生に見放されつつある、と愚痴ってみる。
私が不出来なのもあるでしょーけど、優等生の人が出来すぎなんじゃないかと思うんですよぅ…
(273)2006/04/05 02:27:11
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?なんかエピ短くない?(笑)

今日のところはここらで失礼しますね。
(274)2006/04/05 02:29:49
ごくつぶし ミッキー
や。ローズさんのキャラチェンジは見事だったと
思いますよ☆
やや決め打ち度の路線が独自的だった。かな?
とは思います。結果論になりますが。
俺が残っていたとしたら、いい悪いではなく
俺の感性と違うかな?(他の人もそうかもしれんが)
って所が「黒い」ってとこだと思います。
(275)2006/04/05 02:33:52
ごくつぶし ミッキー
グッジョブ!というよりはナイスワーク?な
印象です。てか眠いです。しかも酔っ払いなのです。
おやすみなさい。
(276)2006/04/05 02:35:08
見習いメイド ネリー
持病の発作で目が醒めたついでに。
■12.初心者チームにアドバイス
アドバイスといえるようなものではなく、手前味噌で恐縮ですが、

http://www.doblog.com/weblog/myblog/65320

ここで戦術の研究等をやっております。
少しでもご参考になれば幸いです。
(277)2006/04/05 03:36:38
見習いメイド ネリー
>>ローズマリーさま

食われずにLWを自ら吊るのを目的にするのであれば、前半白くて後半に黒くなるより、前半に表向き(村に採用されない程度に)ミスリードしまくって、ミスリーダーとして残されて、後半に手の平を返して白くなった方が、有利ではないでしょうか?
(278)2006/04/05 03:39:54
牧師 ルーサー
うお、一つ。

ソフィーの>>3:154下独り言に関して
>3:*13でものすごい責められているけれど、
真意は>3:*15の通りです。
結社がRPOKを出すことで、
黒確定しても狼側に不利な情報を出す必要はない、
RPで間を持たせてもいい、
RPで邪魔をしようとしても良いし、
結社がOKを出した以上、黒確定者を責めてはいけない、
そういうことでした。

その時のみRPしてもいい、ということではありませんし、
黒確定者にプレッシャーを与えたわけではありません。
(279)2006/04/05 03:40:03
牧師 ルーサー
>>2:319下独り言
>>2:317前半は狂人印象に対する考察材料でした。
(これを考察材料にしてほしかった)
後半の卍に対しては同じく狂人印象と、
ネリーに対してはブラフ(ネリーは熟練臭がしたのでブラフも可能かと思い)でした。

因みに、この方法論というのが皮肉でなかった場合は
>>1:275が、この村にとってベストだと思っていました。
(280)2006/04/05 03:52:37
見習いメイド ネリー
>>280 ルーサー

ちなみに、3日目COであれば、勝手に2日目⇒3日目遺言COするつもりでした。用心のため。
(281)2006/04/05 04:07:45
牧師 ルーサー
>>281ネリネリ
遺言COはこの村では提案出来ないと思ってた。
だから初日に霊能を出したかったって言うのもある。
あれだけ独断拒否されなければ、
占いCO一巡後、さっさと霊能COさせ
もう少し有利に進めたかった。
(と、勝ちに拘るのがまたまずいんだろうなあ)

戦略嗜好としては、ネリネリとは合ってたと思うけど、
この村で積極的に提案したのが良くなかった。
(282)2006/04/05 04:21:32
牧師 ルーサー
てかさすがに眠れない。
セシ、大丈夫なのか。。。
(283)2006/04/05 04:21:57
牧師 ルーサー
独り言とか赤ログとか読むと、
本当に心配だよ・・・。
(284)2006/04/05 04:23:43
見習いメイド ネリー
>>282 ルーサー
ルーサーが、村の性質から提案できないのはわかっていたので、勝手にやるつもりでした。
そういう意味で、対抗COも、推理しやすいように即座COしようと、張り付いてました。
(285)2006/04/05 04:31:14
牧師 ルーサー
>>285ネリネリ
あの即対抗COはかなりネリネリ真を高める
状況考察材料になった。
(正確には狂印象を低める)

と、私が思考を垂れ流すことも可能だったのだが、
そうやって何も考えずに長文考察垂れ流し、
皆の考察材料を奪ってしまうことは
やはり結社として一番やってはいけないなと思った。

が、もう少し考えを述べた方が良かったのか。
(286)2006/04/05 04:37:05
未亡人 オードリー
今晩は

ログ読み終わりました・・・

目が疲れますね(汗)さすがに
(287)2006/04/05 04:37:25
牧師 ルーサー
オードリーお疲れ。
・・・オードリーはどなたですか。
(288)2006/04/05 04:38:27
未亡人 オードリー
あ〜名前ですか・・・

ココアではコテ無しなんです

メイン桃栗だったもので
(289)2006/04/05 04:40:29
見習いメイド ネリー
おつかれさまです〜>オードリーさん
(290)2006/04/05 04:42:33
牧師 ルーサー
桃栗メインの人だったのか。なるほど。
桃栗ならその動きも納得。
最後までお疲れ様でした。
(291)2006/04/05 04:42:37
未亡人 オードリー
>>290
ネリーこそ、乙でした〜
(292)2006/04/05 04:43:32
見習いメイド ネリー
>>286 どうせローラーするんだから、いいんじゃないでですかね。
ワタシも真印象付けようなんかこれっぽっちもおもわず、LWと思い込んでたエッタちゃんから矛盾発言を引き出そうとしてたんで。ミスリードでしたけど。
(293)2006/04/05 04:43:57
未亡人 オードリー
>>291
審問17戦でこのざまです・・お恥ずかしい
(294)2006/04/05 04:45:36
牧師 ルーサー
>>293ネリネリ
>エッタちゃんから矛盾発言を引き出そうとしてた
その意図は読めたから任せたのがある。

ネリーはaoziruさんだと思ってたので、
スタンスは理解出来、私には黒く見えなかった。

1224のメイがgedouさんとって黒く見えなかった
といっていた理由が分かったよ。
(295)2006/04/05 04:48:12
未亡人 オードリー
「わかめて」は「続」以前からの人CO
(296)2006/04/05 04:48:22
牧師 ルーサー
まあ、旧わかめてですな。
(297)2006/04/05 04:49:47
牧師 ルーサー
ネリーが吊り先伏せ提案に乗ってきた時は
キタキタと思ったもんな。
吊り先伏せはaoziruさんが提案した方法でもあった。

しかし、やはりまとめ役結社は難しい。
(298)2006/04/05 04:51:56
未亡人 オードリー
とっと、、、

もう朝ですね、少しの時間でごめんなさい

失礼しますね
(299)2006/04/05 04:52:08
見習いメイド ネリー
>>295
aoziruさんは、こないだ1281村でご一緒しました。
妥当な考えの結社員で、ワタシに考え方がちかいなあ、とおもいました。
ワタシは狼で、結果負けちゃいましたけど…
(300)2006/04/05 04:52:26
未亡人 オードリーは、おやすみなさい
2006/04/05 04:52:36
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーに手を振った。
2006/04/05 04:53:29
牧師 ルーサー
aoziruさんはまとめ役向きだと思う。
村が勝つための戦略提案においてね。
ノイズ除去とか確率論とかポジション考察とか
gedouさんに似ているなと思った。
(301)2006/04/05 04:55:06
見習いメイド ネリー
>>298
あれは、あの時点で2択つり伏せはたいした意味ないとおもいましたが、賛成することでのエッタちゃんの反応がみたかった、ってかんじでした。

>>オードリーさん
おつかれさまです〜
ワタシも徹夜出社かなあ。
(302)2006/04/05 04:56:20
牧師 ルーサー
>>302
さすがに勝手に灰を吊ったら
それこそ廃村しかねない。
翌日のフレディ吊り先委任の布石であり、
誰もほぼ可能性をなくしているデボラ真の
可能性を考慮した結果でもあった。
(303)2006/04/05 04:58:37
牧師 ルーサー
ああ、5時か・・・。
私も寝ます。

gedouさんは2村同時進行
大変お疲れ様です!
参加したかった。
(304)2006/04/05 04:59:28
見習いメイド ネリー
>>ルーサー
おつかれさまです〜 mixiで、伏せ吊り議論があがってます。あの議論は面白いかも。
(305)2006/04/05 05:00:57
牧師 ルーサー
了解。見ます。

感情論では嫌われますけど、
私のように駒として動いていると
独断も吊り伏せも十分ありなですけどね。
(感情論での独断はなしですが)
(306)2006/04/05 05:02:55
双子 ウェンディ
おはようございまーす!
みんなが居た時間に一緒にしゃべれなくて寂しいTT
今から(いつものようにw)まとめて書き込みー。
(307)2006/04/05 08:55:43
双子 ウェンディ
>>106 ローズさん
本当は▼ローズを100万回ぐらい書きたい気分でしたよー(笑)
でも推理に書いた通り地上に居る間の終盤はローズさん=真っ白印象だったので(潜伏狂人は考えた)吊りたくないし・・・。

途中で何度も「そこまで言うならウェンディを吊りなよ。明日なんて言うかよーく聞かせてもらうからね!」という言葉を書いては消し、書いては消し・・・(送信しなかった自分偉い!w)
村人と思ってる人と刺し違えるわけにはいかなかったので^^;

正直「精神衛生上よくなかった」(笑)
(308)2006/04/05 09:03:34
双子 ウェンディ
>>129 エッタちゃん
わかめて(短期人狼)出身者だけだと審問の雰囲気や考え方のお勉強にならないので、本家で参加してくれてた人には本当に本当に感謝ですよー。ちなみに身内と呼べるほどはみんながみんな知り合いじゃないです。出身が同じ人々って感じ。
あとウェンディは小学生ですお。エッタちゃんよりお姉さんなのだ!

>>165 ニーナさん
フォローありがとうございます(ぺこり)
墓下で一人で暴れすぎてちょっと反省してたのだけど、同じように考えてる人が居るなら、問題提起として表に出したのは間違いじゃなかったかなーって。
(309)2006/04/05 09:09:58
双子 ウェンディ
>>174 ルーサーさん
「どのあたりまでがメタなのか」
あぁぁ、これ今からでも是非教えて欲しいです!
たぶんウェンディが一番メタメタだった気がするのだけど、審問ではどのあたりまでがOKなのか(全部駄目なのか?w)

例えば>>3:149(これは駄目そう)とか>>6:34の【エッタちゃんの非占いCOのタイミングを見ると「占いを騙るべきだったし、エッタちゃんぐらいの判断力がある人なら十分騙ることができたはず」と思うんだよね。】このくだりとか。
この一文はエッタちゃん白と確信する決め手になった部分なので、これが駄目となると厳しいなぁ。
(310)2006/04/05 09:17:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>278
たぶん、それが正解です。
先生も優等生もあらかじめ村人証明と狼探しを同時進行しろ、と言ってました。
んー、でもよくわかんないんですけど、ラスウル候補となるべく同じ位置取りをしたほうが全体が見渡しやすい、とか何とか言ってたよーな。
私はバランス感覚もないし、欠けてる部分が多すぎるので、ダメダメな部分は私の修行不足だと思ってくれるとたぶん間違いないです(笑)
(311)2006/04/05 10:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>310
時間帯とかはダメね(笑)
キャラ考察はむしろ村人認定や狼探しのキモになる部分だから推奨かな。
ウェンディを良い人すぎる村人だとキャラ考察できてれば、▼ウェンディで押し切ろうとしなかったと思うし。
(312)2006/04/05 11:01:48
学生 ラッセルは、のんびり広場にやってきた
2006/04/05 11:38:31
学生 ラッセル
ちょっと風邪引いたみたいですが・・・
みなさんお疲れ様でした。初参加だったのでこちらも不慣れな点が多く、また戸惑っていた点もありましたが・・・でもいい体験ができました。本当にありがとうございました〜
(313)2006/04/05 11:39:37
双子 ウェンディ
■0. そにえり ◆SAME2/osJ6
■1.【MVP】フレディさん(鬼センサー)
■2.【敢闘賞】セシリアちゃん
  狼チームを引っ張れる人だったね。最後は残念
■3.【技能賞】オードリーさん
  占い騙り→真確定は大きな貢献ですね
■4.【殊勲賞】ヘンリエッタちゃん
  雪のように真っ白だった。
  終盤地の上での白評価は村の勝利に大きく貢献したと思う。
■5.【RP賞】ソフィーさん
  笑った。和んだ。素敵でした。
■6.【扇叩賞】ローズマリーさん
  面白い作戦だとは思うけどエゴプレーはやっぱり反対かなー
■7.【名言賞】ゲーム中で一番好きな発言(複数可)
  おばーちゃーーーーん!!!
そっちはお外よ!
病室に戻って!戻ってぇえぇぇええぇ!!
■8.わかめて300戦ぐらい
■9.村人→村人
(314)2006/04/05 11:43:52
双子 ウェンディは、「地の上での」ってなんだ!「地上での」だよー^^;
2006/04/05 11:46:08
学生 ラッセル
それではアンケ回答です〜
■0. 道雪
■1.【MVP】 ルーサーさん いや村の進行お疲れ様でした
■2.【敢闘賞】マンジローさんかなぁ、完全に騙されました^^;
■3.【技能賞】ニーナさん あの白印象は見習わないと・・・
■4.【殊勲賞】ウェンディちゃん 凄く頑張ってた。考察も当たっていた所大
■5.【RP賞】信長
■6.【扇叩賞】ローズマリーさん もう!w
■7.【名言賞】おばーちゃーーーーん!!!そっちはお外よ!病室に戻って!戻ってぇえぇぇええぇ!! 
悲しくもあり面白くもあり・・・w でも名言でしょう^^
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み) わかめてで600〜700くらいでしょうか
■9.開始前の希望役職 村人サイコー→村人
(315)2006/04/05 12:00:26
学生 ラッセル
■10.村側の反省点(全体的な)
身内村色が強かったのでしょうか・・・疑惑が集中しやすかったので盲点を突かれた形ではありましたかね。でも考察や進行はあれでよかったのかもです。最後は自分も積極的に発言するべきでした。
■11.狼側の反省点(全体的な)
確かにいいところまでいきましたが、勝敗抜きにコミュニケーションはとった方がよかったのかもです。メタ推理されても。狼は仲間同士で話し合っていけるのが最大の魅力だと思っているので。
■12.初心者チームにアドバイス
ください。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(316)2006/04/05 12:15:08
学生 ラッセル
>疑惑が集中しやすかったので盲点を突かれた形ではありましたかね。

これは推理の内容です。補足させてください^^;
でも勝敗はともかく中盤の盛んな議論は楽しかったです。
(317)2006/04/05 12:16:28
見習いメイド ネリー
>>311 ローズマリーさま

もしよろしければ、先生が実践している村番号とか教えて頂けれれば嬉しいのですが。
是非参考にさせていただきたいとおもいます。
(318)2006/04/05 12:44:34
酒場の主人 フレディ
村の流れによっては、ただの一手損になりかねないのが強い事を、最終に近い局面でやるのはマイナス効果だとおもうのです。>ローズ
(319)2006/04/05 12:55:40
酒場の主人 フレディ
人間なら、狼に与える影響よりも、他の人間に与える影響を重要視するほうが村のためになるかなって。
攪乱好きなら短期にいらっしゃいという言葉を添えて。

なんつって、私はスタンドプレー大好きっこでルーサーの中の人によく怒られるんですけどね…。
(320)2006/04/05 12:57:39
酒場の主人 フレディ
あと、審問用語が上手いこと使えなかった事についてのいいわけをもう一つ…

占い師なので、占い師にしか聞き得ない事を聞いてしまったら困るというのが頭をよぎりまくりでした。シスコピ的行為になってしまったらどーしょーもない…。事前勉強不足なだけですが(しくしく)
(321)2006/04/05 13:07:00
酒場の主人 フレディ
さて、仕事だー。
昨日寝る前に考えた結果、
【時間的余裕があれば、審問再チャレンジしてみたくなりました☆】
(322)2006/04/05 13:08:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>318
ふつーに私の前回プレイ村を見てくれればわかると思います。
クオリティの違いもわかるかと(笑)
ちなみにいんげんおいしいよね村の参加者募集中らしいです。
あとよさげなのは994村ですかね。

先生は結構オープンな人なので、話し相手になってあげると喜ぶと思いますので、ちょっと話してやってもいいかなー、な気分になりましたら、wikiの個人ページ経由か何かでコンタクト取ってあげてください。
あと、いんげんおいしいよね村wikiもよろしくお願いします(しつこい
(323)2006/04/05 14:24:59
双子 ウェンディ
■10.村側の反省点(全体的な)
今回はセシリアちゃんの突然死(に対応した吊り)がなければ村人は負けていたと思うんですよね。
それを踏まえて考えると、目先の怪しい人にとらわれ過ぎず”残せば判断に困る寡黙さん”はたとえ手数が損であっても早めに吊っておかないといけないなぁと。
寡黙が人狼の隠れ蓑にならないためにも、寡黙吊りは徹底すべきかなーというのが反省点です。

■11.狼側の反省点(全体的な)
1-3になったのが辛かったですよね。共有騙り撤回があったものの、共有さんが騙りに出たのは最後のほうだし、その前に誰かが出ておかなければいけなかったかと。責められるべきはやはり赤ログに顔を出さなかったデボラさんでしょうけど、こういうケースも想定して、その場に居る人がなんとかできるように2人のどちらかが即座に非占いCOしてしまわずにうまく様子見をしたほうが良かったかも知れませんね。
それにしてもあの苦しい状況から最後までもつれ込んだのはすごいと思います。
セシリアちゃんは早く元気になりますように。
(324)2006/04/05 15:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.【MVP】
オードリー
この人のおかげで占い師確定してるし、勝ってるわけで(笑)

■2.【敢闘賞】
セシリア
突然死はどうかと思うけど頑張ったと思うよ。

■3.【技能賞】
ニーナ
白い村人として一番上手かったと思う。

■4.【殊勲賞】
ルーサー
まとめ役ごくろうさまでした。
(325)2006/04/05 16:41:19
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.【RP賞】
ソフィー
RP以外については問わないよ!

■6.【扇叩賞】
セシリア
突然死反対!

■7.【名言賞】
あんまりしっかり読んでないけど、おいなりさんぐらいしか記憶に残ってないかな(笑)

■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
長期で30戦ぐらいはやってると思う。

■9.開始前の希望役職
村人
(326)2006/04/05 16:41:30
酒場の看板娘 ローズマリー
終了までに間に合わないかもしれないから提出しておきました。
それではー。
(327)2006/04/05 16:42:19
見習いメイド ネリー
>>323 マリーさま

ありがとうございます! 読んでみます〜
(328)2006/04/05 17:04:47
酒場の主人 フレディ
お手てぶんぶん!個人向けアドバイスもありがとー!>ローズたん
いっぱいしゃべるいいしとだ。怪しいが好みだ。うひ。
(329)2006/04/05 17:17:09
見習い看護婦 ニーナ
いやっほい!
なんだか、白いよー的なお言葉いただいて、浮かれてるニーナたんですぜい☆

アンケ持ってきましたぜい!
(330)2006/04/05 19:58:53
見習い看護婦 ニーナ
■1.【MVP】フレディさん。鬼ヅモGJ!
■2.【敢闘賞】セシリアたん。体調悪い中、LWお疲れ様!
■3.【技能賞】オードリーさん。占確定GJ!
■4.【殊勲賞】ルーサーさん。初まとめ役お疲れ様でした!
■5.【RP賞】みんなの心のアイドル・ソフィーたん☆
■6.【扇叩賞】デボラばあちゃん。村側・狼ズも冷や冷やしたよ!
■7.【名言賞】ソフィーたんのこれしかないでしょう!
「おばーちゃーーーーん!!!そっちはお外よ!病室に戻って!戻ってぇえぇぇええぇ!!」

■8.審問オンリーでぇす!14戦目ですね…成長しない女です。
■9.おまかせ→村人
(331)2006/04/05 19:59:06
見習い看護婦 ニーナ
■10.村側の反省点(全体的な)
初心者さんに優しくない展開だったかな、と(苦笑)
結社のスライドCO炸裂もすごかったけど、占いの結社地雷の方がわかりやすかったなぁ、と思う。
でも、占い師が確定するとまでは思わなかったけど…(笑)
あんまりみないパターンですかね。占確定。
もっと和みながら進めていきたかったなぁ、と思ってます。

■11.占3霊1とかだと、一番オーソドックスで、初心者さんのためになったのかなぁ、と思う。
占2霊2もすてきだけど、ちょっと難しくなりしぎそうだし。(私にとってもw)
リアル事情や赤ログ潜伏とかは、この村ではきつかったかな、と。
(332)2006/04/05 19:59:22
見習い看護婦 ニーナ
■12.初心者チームにアドバイス(個人向けなら尚うれし)
私にアドヴァイスくださいませ(汗)
ひとつだけ言うなら、ナサニエルさんはとっても視点がよかったと思います。狼ズ当ててたもんね!続けていただいて、お互い精進したころまた対戦したいな、と思うお相手でした☆
基本的な考察とか用語とかは、やっていくうちにつかめてくるので、数こなしてほしいなぁ、と思いましたー。
(333)2006/04/05 19:59:37
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/05 19:59:49
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:01
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:09
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:15
見習い看護婦 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:22
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:30
見習い看護婦 ニーナは、新米記者 ソフィーを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:38
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:45
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを抱きしめた。
2006/04/05 20:00:52
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:05
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:14
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:21
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:29
見習い看護婦 ニーナは、語り部 デボラを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:41
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2006/04/05 20:01:49
見習い看護婦 ニーナ
まさか守護っぽく見られていたとは思いもせず…(笑)
最後のグダグダや灰の叩きあいとか決め打ちとか好きな中の人は、やはりちょっと消化不良(笑)

早々に退場で寂しかったですよーーい!
(334)2006/04/05 20:03:29
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに微笑んだ。
2006/04/05 20:03:46
見習い看護婦 ニーナは、ちょいと離席だぜいっ。
2006/04/05 20:04:13
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/04/05 20:04:30
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんとエッタちゃんの中の人は、IDの字面には見覚えがありました。
ワタシも灰同士の疑心暗鬼こそがすきですね(^^)
(335)2006/04/05 20:06:28
見習いメイド ネリー
oO(こんだけみんなから白いといわれていたニーナちゃんを、占い希望3番手に上げていたワタシって…(涙))
(336)2006/04/05 20:09:23
双子 ウェンディ
確かに灰同士の疑心暗鬼はスリル満点だったなぁ。
美味しいとこいただいたわけですね^^v
(337)2006/04/05 20:16:01
学生 ラッセル
こちらは疑念だらけでもう・・・^^;
みなさんお疲れさまでした
(338)2006/04/05 20:18:47
文学少女 セシリア
う。
うわあああ終わってるorz
当たり前ですけど…
皆さん本当に申し訳ありませんでした…
昨日は完全にダウンしてました。
怖くてログが見れません。
(339)2006/04/05 20:25:40
文学少女 セシリア
とりあえずこのまま逃げるのはどうかと思ったので謝罪を…。

ごめんなさいでした。ご迷惑おかけしました…。
(340)2006/04/05 20:26:58
双子 ウェンディ
セシリアちゃん、良かった。
少しは元気になりました〜?

体調不良はどうしようもないですもんね。
あまりお気になさらずに。。
敢闘賞にも名前が挙がってますよ^^
(341)2006/04/05 20:28:53
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/04/05 20:29:28
文学少女 セシリア
おかげさまで、というのもなんだか申し訳ないですけれど…
おかげさまで少し回復しました…
季節の変わり目でなれない肉体労働(雪かき)で体力使い果たしてしまった感じです。
本当にごめんなさいです。
(342)2006/04/05 20:31:12
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/04/05 20:38:36
双子 ウェンディ
ログも怖がらないで安心してみてくださいな♪

あ、完全に元気になってから・・・(笑)
(343)2006/04/05 20:38:46
学生 ラッセル
うんうん、ログも見ました〜
お疲れ様です。体調はどうしようもないでしょう。快復に向かっているようで何よりです
(344)2006/04/05 20:39:31
文学少女 セシリア
びくびくしながら読んでます…(苦笑)

ラッセルさんお肉ごちそうさま。
ウェンディは鋭くてしゃべるの怖かったです…。
(345)2006/04/05 20:42:01
学生 ラッセル
僕はお肉ですかorz

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
(346)2006/04/05 20:42:50
見習いメイド ネリー
>>345 セシリアさま
ご無事だったようでなによりです〜
変な言い方ですが、LWとキッチリ予想されて吊り選択されてたので、まったく気に病むことはないですよw
(347)2006/04/05 20:45:05
見習いメイド ネリー
雪かきをするようなところには住んだことないですけど、凄い大変そうですよねえ…
寒い中での運動になるんだし…
(348)2006/04/05 20:49:05
文学少女 セシリア
そう言っていただけるとありがたいです…
(349)2006/04/05 20:49:46
異国人 マンジロー
■0.わかめては行った事がないです
■1.【MVP】見事な一本釣り占いのフレディさんでしょう
■4.【殊勲賞】この人は頑張ったなぁ!と言う事でわたしはナサニエルさんを推させて貰いますかね、初心者っぽさが見え隠れしてましたが、最後まで頑張ったなぁ…と
■5.【RP賞】ソフィーさんとフレディーさんは、どっちも捨て難いので、お二人に0.5票づつ
■8.人狼BBSで2戦、審問では2戦目になります。(ただしブランクかなり長し)
■9.ランダム→狂人
■10.『何時までも、あると思うな確定能力者』
■11.ゴメンナサイ…orz
■12.わたしはアドバイスされる側かなぁ…

(※数字が飛んでる場所は、わたし的に該当者ナシです)
(350)2006/04/05 20:55:18
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/04/05 20:56:23
酒場の主人 フレディ
鬼ねむす。ただいまんもすおかえりんご。

セシリアちゃんは起きれるようになってよかたにー。北国のお住まいなのねー。
(351)2006/04/05 21:02:20
酒場の主人 フレディは、見習い看護婦 ニーナに、キャー!痴漢!
2006/04/05 21:03:17
酒場の主人 フレディ
今回は地を出しまくりでいったから、次するなら出さないでやってみよう。くひ。
(352)2006/04/05 21:05:10
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/05 21:05:36
文学少女 セシリア
フレディさんだ!
カクテル占い好きでした!

あとご迷惑おかけしました。
あとあとお肉ごちそうさまでした。
(353)2006/04/05 21:05:42
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/05 21:06:02
お嬢様 ヘンリエッタ
地って、まさかオカマ属性お???・・・・^^;;;;
(354)2006/04/05 21:06:20
牧師 ルーサー
鳩より
セシリア発見!
良かった…
お疲れ様です。ゲーム中はすみませんでした。
(355)2006/04/05 21:09:38
双子 ウェンディ
>セシリアちゃん
セシリアちゃんは元気だったらずっとウェンディと熱いバトルを繰り広げそうだったねw

>エッタちゃん
そうそう、なかなかRP乗れなかったウェンディにエッタちゃんがちょっかいかけてくれたのがすごい嬉しかったの思い出した。感謝。

>フレディさん
中の人を確信持って予想できたのはアナタだけでしたから(笑)
(356)2006/04/05 21:10:24
文学少女 セシリア
ああ…ルーサーさんにヘンリエッタ!
大変ご迷惑おかけしました。
すみませんでした!

…ルーサーさんのすみませんはどういう意味でしょう〜?
(357)2006/04/05 21:10:36
酒場の主人 フレディ
参考に見た村の占いさん(萌えキャラ)がネタ系の結果出ししてたので、そういうもんなのかと思ってやりましたがそうでもないのかな…?<カクテル占い >>353

中味は妖精ってことですYO! >>354
(358)2006/04/05 21:11:39
酒場の主人 フレディ
むしろ、出してたらメタす(ry とか狙って無かったとはいえない。計らずとも確定してしまったわけですが。 >>365
(359)2006/04/05 21:13:02
牧師 ルーサー
体調が戻ったようで何よりです

すみませんはもう、赤ログとか見てまとめ役としても主催者としてもなにもかもというか
(360)2006/04/05 21:13:05
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、ずいぶん普通なミッキーをはじめてみて、感動したのを思い出したお。

あとは、普通のフレディがみたいお・・・・
(361)2006/04/05 21:13:45
酒場の主人 フレディ
ルーサーの人の携帯代が心配です。大昔の電話代を思い出すんだ。(放題のプランなのかな?)
(362)2006/04/05 21:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ご迷惑はかけてないんじゃない?
こっちこそ、リアル都合騙りとかいってごめんですお・・・

つか、せっしー、多弁ちゃんだったのですね。
(363)2006/04/05 21:14:58
お嬢様 ヘンリエッタ
えったはパケ代だけで今月1万4千円お・・・

繰り越されてきた無料通話分が一挙にぶっとんでなお、制球が1万1千円だったお・・・TT
(364)2006/04/05 21:16:02
双子 ウェンディは、実はまだ3日目のログ読み中。長い・・・。
2006/04/05 21:16:35
牧師 ルーサー
放題じゃないけど審問のために携帯換えてスーパーのプランにした>フレディ
(365)2006/04/05 21:16:43
お嬢様 ヘンリエッタ
パケ放題ってDocomoにもある?
(366)2006/04/05 21:16:48
双子 ウェンディ
みんなauにしてWIN定額にするお!
(367)2006/04/05 21:17:17
酒場の主人 フレディ
請求どうなんだろ?携帯でネット繋いだの久々すぎてどのくらいなんだか…。はぁ…。  エッタちゃんは、な〜む〜(手ぇパムパム)
(368)2006/04/05 21:17:41
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、な〜む〜(−人−)
2006/04/05 21:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
AUにかえたいけど、長期割引が結構おっきいんだよね・・・

DOCOMOの戦略勝ちだおね・・・・
(369)2006/04/05 21:18:29
酒場の主人 フレディ
( ゚д゚)、ペッペッーだ! うんこが可愛いんだよ!ぼだふぉんは!>ウェンディ
…絵文字入れたらどうなんの?これ。
(370)2006/04/05 21:19:05
見習いメイド ネリー
みなさん、Docomoをお願いしますねーw

…ソフトバンクがボーダを買収するので、複雑な気分…w
めんたい国だしなあ…。
(371)2006/04/05 21:19:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ばけるんじゃない?^^;;;
2006/04/05 21:19:48
文学少女 セシリア
>牧師さん
いえいえ、えらそうな事言ってごめんなさいです。
わかめてはやってましたけど、審問初めてで、
表で突っ込もうかどうしようかなやんだ結果、Ptが気になるやら、
推理のネタにされるのが怖いやらで、愚痴っぽく裏で言ってしまいました。(苦笑)

>ヘンリエッタ
騙りでは無かったけれど、結果突然死しちゃった訳だし…
何言われても仕方ないです。はい。ごめんね。

普段は中庸〜寡黙辺りで潜伏するんですが、
今回はちょっと多めにしゃべって疑われとこうという方向性だったのですが〜。
体調不良で流れについていけず寡黙路線でいく事に…。
(372)2006/04/05 21:21:09
双子 ウェンディ
セシリアちゃんわかめてなのか!!
(373)2006/04/05 21:22:00
お嬢様 ヘンリエッタ
およ?

ネリーちゃんと同村したことあったっけか〜?>>335
(374)2006/04/05 21:23:05
牧師 ルーサー
ひとまず確認がてら安心したので
あとは自宅箱にて繋ぎます
(375)2006/04/05 21:23:30
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーにお疲れさまー。お気をつけて。
2006/04/05 21:24:27
学生 ラッセル
ウチは鳩じゃなくて・・ボソボソ
(376)2006/04/05 21:24:31
文学少女 セシリア
>>373
一応…
でもそんながっつりはやってないです。
ノリで吊り先決めるような結構適当な村ばっかりやってました。(笑)
(377)2006/04/05 21:24:53
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーお疲れ様です〜
2006/04/05 21:25:38
酒場の主人 フレディは、◆SAME2/osJ6  ←サメツー って読まれてるに1500pt
2006/04/05 21:25:59
お嬢様 ヘンリエッタ
サメツー、オス!ジェイシックス!!!
(378)2006/04/05 21:27:05
双子 ウェンディ
サメツーじゃないぃぃぃっぃ!!

セイム!セイム!
(379)2006/04/05 21:28:33
お嬢様 ヘンリエッタ
サメツー、オス!ジェイシックスちゃん、こんばんは〜


・・・長いよっ!^^
(380)2006/04/05 21:28:57
双子 ウェンディは、orz
2006/04/05 21:29:20
酒場の主人 フレディ
伝書すずめやね。>ラッセル
(381)2006/04/05 21:29:25
学生 ラッセル
.。o○(ある意味カウンターCO・・・)
(382)2006/04/05 21:29:28
見習いメイド ネリー
>>374 エッタさま

いえ、ご一緒したことはないですけど、読んだログでお名前を拝見した記憶があります〜
(383)2006/04/05 21:29:52
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディの一言で崩れ落ちた
2006/04/05 21:30:08
酒場の主人 フレディ
ラッセルは却下!却下!大却下!
(384)2006/04/05 21:30:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そういう意味なら、ネリーちゃんの名前を村名につい最近見た記憶が
^^;;;;;
(385)2006/04/05 21:30:40
学生 ラッセル
ヽ(´ー`)ノシ フレディさ〜〜ん
(386)2006/04/05 21:31:40
新米記者 ソフィー
ただいま帰りまんた。

セ、セシリアちゃん!3日?ぶり!
間に合ってよかった。
(387)2006/04/05 21:35:14
見習いメイド ネリー
>>385 エッタさま
ただいま、同時エピ中ですw
(388)2006/04/05 21:35:22
酒場の主人 フレディ
あ、昼に見つけてちょっと見た。踊子!踊子!
(389)2006/04/05 21:35:59
学生 ラッセル
サメツー・・・勇ましい・・・
(390)2006/04/05 21:36:09
見習い看護婦 ニーナ
おつ!オール!!
(391)2006/04/05 21:37:46
見習い看護婦 ニーナ
おつ!サメツー スラッシュ!オス!ジェイシックスたん!!
(392)2006/04/05 21:38:26
文学少女 セシリア
うわーうわーソフィーだー!
。・゚・(ノд<)
(393)2006/04/05 21:38:59
見習い看護婦 ニーナ
セシリアたん、おつ!!!
元気でたようで何よりっす!(ビシィッ!)
(394)2006/04/05 21:39:05
文学少女 セシリア
ニーナさんお疲れ様です…
ご迷惑おかけしました。
江戸っ子素敵でした。
お肉おいしかったです。
(395)2006/04/05 21:39:32
双子 ウェンディ
みんな、いやぁぁぁああTT
(396)2006/04/05 21:39:44
見習い看護婦 ニーナ
お肉はレアで召し上がっていただけたんでしょうかー?(べそり)

江戸っ子は騙りでぇす☆
(397)2006/04/05 21:40:14
酒場の主人 フレディ
ニーナとソフィーでパフィー?っぽい。アミちゃんはどっちですか?(アミが好きです)
(398)2006/04/05 21:40:17
新米記者 ソフィー
やっぱりうんこは必要よね、ボダホンはね、よく使うもんね>フレディさん
(399)2006/04/05 21:40:21
双子 ウェンディは、セイム2!セイム2!
2006/04/05 21:40:25
酒場の主人 フレディ
アタシの胸毛…ひっかけなかった?むせずに食べれた?>セシリアちゃん
(400)2006/04/05 21:41:00
見習い看護婦 ニーナ
アミたんとユミたん、どっちがどっちかわからんちん。ごめん☆
(401)2006/04/05 21:41:28
新米記者 ソフィー
じゃあ亜美ちゃんはーい!はいはいはーい!
(402)2006/04/05 21:41:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary