人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : エピローグ
文学少女 セシリアが突然死しました。
文学少女 セシリアが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
文学少女 セシリアの突然死により、冒険家 ナサニエルの投票対象が文学少女 セシリアに自動変更されました
酒場の看板娘 ローズマリーは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは未亡人 オードリーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは文学少女 セシリアに投票しました
未亡人 オードリーは文学少女 セシリアに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは文学少女 セシリアに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、4人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人狼だったようだ。
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
ringo
8/12
0/2
0/0
57%
見習いメイド ネリー
霊能者
死亡
gedoubm
1/1
0/0
0/0
100%
---
牧師 ルーサー
結社員
死亡
mtmt
4/6
0/0
0/0
66%
酒場の主人 フレディ
占い師
死亡
sad
1/1
0/0
0/0
100%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
村人
生存
eve
8/14
1/2
0/0
56%
双子 ウェンディ
村人
死亡
SAME2
1/1
0/0
0/0
100%
---
新米記者 ソフィー
人狼
死亡
poplife
0/0
0/1
0/0
0%
---
未亡人 オードリー
結社員
生存
wee
9/16
0/1
0/0
52%
学生 ラッセル
村人
死亡
dousetu
1/1
0/0
0/0
100%
---
文学少女 セシリア
人狼
死亡
aria
0/0
0/1
0/0
0%
---
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
生存
misia
8/14
2/2
0/0
62%
冒険家 ナサニエル
村人
生存
mikado
1/1
0/0
0/0
100%
---
ごくつぶし ミッキー
守護者
死亡
shikako
8/8
0/0
0/0
100%
語り部 デボラ
人狼
死亡
mozart
0/0
0/1
0/0
0%
---
異国人 マンジロー
狂人
死亡
SnowBlue
1/1
0/1
0/0
50%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
な・・・なんだってー!
(0)2006/04/04 22:31:36
新米記者 ソフィー
お疲れ様でした…
(1)2006/04/04 22:31:44
牧師 ルーサー
セシリアって!
(2)2006/04/04 22:31:52
双子 ウェンディ
なんてこった、、orz
(3)2006/04/04 22:31:55
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でした…

コメントは後ほど……
(4)2006/04/04 22:32:11
未亡人 オードリー
あ?あらら?
(5)2006/04/04 22:32:12
冒険家 ナサニエル
終わった………
(6)2006/04/04 22:32:32
牧師 ルーサー
衝撃の展開だな。
お疲れ様でした。
(7)2006/04/04 22:32:34
冒険家 ナサニエル
嘘ぉwww
(8)2006/04/04 22:32:49
酒場の主人 フレディ
なんだってー!
(9)2006/04/04 22:33:13
見習いメイド ネリー
は??????????
まじで?
ありえねえええええええええ
(10)2006/04/04 22:33:23
お嬢様 ヘンリエッタ
おつかれお〜
(11)2006/04/04 22:34:15
牧師 ルーサー
じゃあ、アンケを用意するので
しばしご歓談を。
(12)2006/04/04 22:34:42
冒険家 ナサニエル
とりあえずネタバレ見てこよう…
(13)2006/04/04 22:34:43
見習いメイド ネリー
過去ログよんできまーす。

というか、エッタちゃんもマリーさんも狼じゃないとか、ちょっと驚愕。。。
(14)2006/04/04 22:34:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、ありなんじゃない?

(はじめてじゃないのでそんなにおどろかない)
(15)2006/04/04 22:35:16
酒場の主人 フレディ
うーわー。ミスリー?(笑
さんざいってたログが恥ログにかわる瞬間を見た。
(16)2006/04/04 22:35:18
未亡人 オードリー
なんか・・・

消化不良な感じですね。。。
(17)2006/04/04 22:35:19
双子 ウェンディ
同じくログ読みですす
(18)2006/04/04 22:35:42
牧師 ルーサー
■わかめて住民は手を挙げて

(19)2006/04/04 22:35:48
未亡人 オードリー
今だから言います
ローズは村人と決め打ってました。
(20)2006/04/04 22:37:00
双子 ウェンディ
(21)2006/04/04 22:37:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ワカメな住人????
(22)2006/04/04 22:37:41
冒険家 ナサニエル
卍国名よく読めるなー。
(23)2006/04/04 22:38:20
お嬢様 ヘンリエッタ
今だからいいます!

誰が狼かまったく見当つかなかったお!!!!
(24)2006/04/04 22:38:31
酒場の看板娘 ローズマリー
こんな終わり方ってないよ(笑)
(25)2006/04/04 22:38:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(全員疑ってましたお)
(26)2006/04/04 22:39:05
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、リアル都合が狼でありえないというのは、村側の勝手な都合ということですお。
(27)2006/04/04 22:39:58
お嬢様 ヘンリエッタ
む〜、しっかり狼と思われてたお・・・^^;
(28)2006/04/04 22:40:58
酒場の看板娘 ローズマリー
未だかつてない無様ログが完成!
嬉しい!(号泣
(29)2006/04/04 22:41:44
学生 ラッセル
ではこちらも初の赤ログとやらを拝んできますw
(30)2006/04/04 22:41:55
学生 ラッセル
わかめて ノ
(31)2006/04/04 22:42:22
見習いメイド ネリー
>>27 エッタちゃん
それ以前に、マリーさんと貴女があまりに黒く見えたので…w

マリーさんは1249のニーナさんかあ。
(32)2006/04/04 22:42:49
牧師 ルーサー
【終了後アンケート】
※賞は自分以外で1人ずつ選んでください。
■1.【MVP】
勝利陣営から、一番勝利に貢献した人
■2.【敢闘賞】
負け陣営から、一番頑張った人
■3.【技能賞】
技術がキラリと光った人
■4.【殊勲賞】
頑張ったと思う人
■5.【RP賞】
RPが素晴らしかった人
■6.【扇叩賞】
個人的にこんにゃろー!とハリセンで叩きたい人
■7.【名言賞】
ゲーム中で一番好きな発言(複数可)
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
■9.開始前の希望役職
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
(33)2006/04/04 22:43:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、黒くみえたのはお互い様お・・・

ミッキー守護か〜、人外の読みはさえてたわけだね。
(34)2006/04/04 22:44:06
酒場の看板娘 ローズマリー
非わかめてCOしときますね^^
(35)2006/04/04 22:44:35
牧師 ルーサー
*皆様お疲れ様でした!*

そしてご参加ありがとうございました。
いたらない主催者&まとめ役ですみません。
感想がありましたらよろしくお願いします。
(36)2006/04/04 22:45:16
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.【扇叩賞】
コレはあえて言うまでもないんじゃないかな(笑)
(37)2006/04/04 22:46:05
見習いメイド ネリー
>>34
初日の独り言見る限り、わざとだったみたいですねw

ワタシは確かにエッタちゃん狼決め打ってたからなあ…
確率論に食いついて反論してきた時点で。
決め打ちでサシの勝負やると黒く見えるのはわかってたんだけど、ソフィーちゃんが吊られたあとだから、
LWみつけたとおもって、舞い上がっちゃったかも。
(38)2006/04/04 22:47:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ルーサー。
反省会用の議題の追加よろしく。
■村側の反省点(全体的な)
■狼側の反省点(全体的な)
あくまで全体的な、であって、○○がダメだった!とかは慎みましょうね。
ローズはいい加減にして欲しかった!ってのは好評受付中ですが(笑)
(39)2006/04/04 22:48:12
酒場の主人 フレディ
???結社って会話できないの?
(40)2006/04/04 22:48:54
牧師 ルーサー
>>39ローズ
了解。追加議題助かるよ。
(41)2006/04/04 22:50:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>41
了解感謝です。
エピではしっかり反省会やりたい人なんです。
今回は特に無様ったしね!
(42)2006/04/04 22:51:17
牧師 ルーサー
>>33>>39
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
■1.【MVP】
■2.【敢闘賞】
■3.【技能賞】
■4.【殊勲賞】
■5.【RP賞】
■6.【扇叩賞】
■7.【名言賞】
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
■9.開始前の希望役職
■10.村側の反省点(全体的な)
■11.狼側の反省点(全体的な)
(43)2006/04/04 22:52:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/04 22:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
確率論・・・そこですお・・・

まあ、独り言に解説いれておきましたので、ご参照くださいお・・・
(44)2006/04/04 22:52:52
牧師 ルーサー
>>40フレディ
出来ないよ!
だからアイコンタクト(?)が必要なんだ。
(45)2006/04/04 22:53:28
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ・・・赤ログ潜伏お・・・

・・・なかなか、素敵状態が人外サイドでくりひろげられていたのですお・・・^^;
(46)2006/04/04 22:54:42
牧師 ルーサー
>ネリネリ
>>1:139上独り言
早すぎ!てかどの辺がy氏なんだ?
(47)2006/04/04 22:56:58
酒場の主人 フレディ
しらんかったー。独り言ログ見て、会話だとおもってた。
(48)2006/04/04 22:57:29
酒場の主人 フレディ
モロに長期初心者占い師でごめんなさいだよう…
(49)2006/04/04 22:58:10
酒場の主人 フレディ
なんかわかんないけど1日目セシにフレディは大好評だな
(50)2006/04/04 23:00:52
お嬢様 ヘンリエッタ
ときに、りすくへっじってなに?^^;;;;
(51)2006/04/04 23:00:53
新米記者 ソフィー
>素敵状態が人外サイドで〜

うふふ……あはは……はぁ
(52)2006/04/04 23:01:17
牧師 ルーサー
つーかデボラ!
赤に顔出してないじゃんか・・・
(53)2006/04/04 23:03:06
牧師 ルーサー
わかめて出身者ですら混乱させるフレディに笑った。
(54)2006/04/04 23:05:33
お嬢様 ヘンリエッタ
む〜、誤解があるようなので・・・

ようはですね、回避COが人外の可能性が高いのと同時に、対抗COも人外の可能性が高いのですよ・・・

だから、ネリーとマンジローに確率的信頼差はさほどないのですよ・・・
(55)2006/04/04 23:11:25
冒険家 ナサニエル
ソフィー面白いなぁ(笑)

っていうかホント色んな意味ですいませんごめんなさい私人狼ってモノ自体が初心者でホント使い物にならなかったっていうか寡黙いい加減にしとけやゴルァ!!!な勢いですよねハラキリ!!!!
(56)2006/04/04 23:11:53
冒険家 ナサニエルは、切腹した。
2006/04/04 23:12:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
ここ初心者練習村なのでまったくNPですお。
(57)2006/04/04 23:12:35
牧師 ルーサー
最後まで頑張ったナサニエル君にはこれをあげよう。

つ【日本の国旗のついた爪楊枝】
(58)2006/04/04 23:13:44
冒険家 ナサニエル
てかマスター!!!!マスター実写版のアドレスがぁぁぁああああ!!!!
(59)2006/04/04 23:15:05
冒険家 ナサニエル
ありがとう牧師…

冒険家 ナサニエルは爪楊枝をもしゃもしゃ喰った。
(60)2006/04/04 23:15:52
見習いメイド ネリー
>>55 エッタさま
いや、それはやっぱり違います。
確率論が人狼に有効かどうかは別問題として。
4日目のルーサーの独り言が、一番わかりやすいかと。

チナミニあっちでもかったぜ!
(61)2006/04/04 23:15:54
酒場の看板娘 ローズマリー
■村側の反省点(全体的な)
・白黒の印象にとらわれすぎた。
・占い師確定に安心しすぎて狼探しがおろそかになってた。
・村人証明、村人認定が特になかった。
・一斉COのメリットがいかせなかった。
・確定白に頼りすぎてた感。ミスリードを恐れずにガンガン意見を言っていこう(お前が言うな

■狼側の反省点(全体的な)
・結社の占い騙りCOを見抜けなかったのが痛かった。
・生命力に欠けた感じ。もっと必死に狼して欲しい。
・積極的に戦略を練って欲しい。印象操作とか灰誘導とか。

とりあえずはこんなとこかな。
もちろんログ読んでないです(ぉ
(62)2006/04/04 23:16:02
冒険家 ナサニエル
>>57
うん、それなんですが「わかめて出身の審問初心者」って意味なのかなーって昨日あたりから思い始めまして…
審問どころかBBSでさえやったことない私がいてもよかったのかと…ガクブルでした。
(63)2006/04/04 23:17:18
新米記者 ソフィー
でもナサニエルさんだけだよ、人狼3人ロックオンなの。
(64)2006/04/04 23:17:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに私は確率論は人狼に有効じゃないと思う派。
意味不明な確率論を提唱する人はだいたい村人だけど(笑)
(65)2006/04/04 23:18:32
酒場の主人 フレディ
語り部 デボラの襲撃対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
デボラは本当に、一体何をしたかったのであろう。おいなりさん探し?
(66)2006/04/04 23:19:13
お嬢様 ヘンリエッタ
人外がCOする確率1/2なんていってないですお・・・

ネリーの真はかならず対抗するはずだって確率が上のような確率に部類する無意味な確率論だということですお・・・
(67)2006/04/04 23:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>66
まさにお年頃なんでしょう。
そっとしておいてあげてください。
(68)2006/04/04 23:20:07
お嬢様 ヘンリエッタ
どちらかというと、「個人の意志が介入する事柄に関して
確率を論じるのは無意味。」は同意かな。
(69)2006/04/04 23:21:06
酒場の主人 フレディ
あ、やっと赤いデボラいた
(70)2006/04/04 23:21:29
見習いメイド ネリー
>>69 エッタさま ルーサー
ワタシは、そう断じてしまえば、株価変動も全て確率を計算する意味がなくなってしまうので、そういう考えはもっていません。
(71)2006/04/04 23:22:55
双子 ウェンディ
裏ログ面白いなぁ(まだ1日目w)
寝る時間だから明日ゆっくり読んでみるー。
(72)2006/04/04 23:23:13
お嬢様 ヘンリエッタ
墓下で大人気な私がいる^^;;;;
(73)2006/04/04 23:23:59
新米記者 ソフィー
正直、確率論の話しはさっぱりなのでほとんど読んでないわたし。(テヘ
(74)2006/04/04 23:25:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
仲間発見!(笑)
(75)2006/04/04 23:25:54
酒場の主人 フレディ
わーん。一応考えて占ってたんだよう。>ろーず
(76)2006/04/04 23:26:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ようはですね、ネリーちゃんの確率は都合のいいところのつまみ食いなんですお。

卍はたしかに人外の可能性は高かったけど、ネリーの人外の可能性も同じくらいあるんですお。
(77)2006/04/04 23:26:17
酒場の主人 フレディ
私も読んで無い。エヘ。短期っこのせいもある。(アーヴァイン役にも役職がつくので、確率論は厳しい)
(78)2006/04/04 23:27:34
見習いメイド ネリー
■1.【MVP】フレディさん(●ソフィーがすごかったです。)
■2.【敢闘賞】マンジローさん(信用勝負で負けてたなんて〜)
■3.【技能賞】ルーサーさん(判断はさすがでしたね。)
■4.【殊勲賞】オードリーさん(結社騙りがGJ!)
■5.【RP賞】ソフィーちゃん(アイドル、もっと永い間みたかった)
■6.【扇叩賞】ローズマリーさん(最後、黒すぎですよw)
■7.【名言賞】ソフィーちゃん>>2*12(これ、超笑いましたw)
■8.人狼ゲーム経験値 審問のみ、これが9、10戦同時消化です。
(79)2006/04/04 23:28:01
お嬢様 ヘンリエッタ
卍が人外の確率が4/15だけど
ネリーの人外の確率だって4/15なんですお。

じゃなきゃこのゲームが成り立たなくなりますお。^^;
(80)2006/04/04 23:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
株価変動を確率でみるのは危険な気が。。。

まあ、ナンバーズ確率計算したことある私がいうのもなんですけど^^;;;
(81)2006/04/04 23:30:35
冒険家 ナサニエル
>>64
うーんちょっと嬉しいです。もっと上手いこと証拠(ってか要点?)を押さえて皆にアピール出来ればエピもっと早かったのかなぁ^^;
(82)2006/04/04 23:31:29
学生 ラッセル
みなさんお疲れ様でした〜
裏ログ面白いw
(83)2006/04/04 23:32:21
酒場の主人 フレディ
亀の甲羅パジャマが模様でなく亀仙人方式であることに驚きをかくせない(模様と思っていた
(84)2006/04/04 23:33:34
見習いメイド ネリー
>>80
回避COが発生した以上、人外である確率は4/5なんですよ。
回避COが発生する確率が、5/12(ルーサー、オードリー、フレディをのぞく)だっただけで。
何で村人が回避COする必要ありますか?(汗
墓下でもやったので、エピではやめましょう…
(85)2006/04/04 23:34:02
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、貴方のいる村では回避COはしてはいけないということがわかったお・・・
^^;;;;
(86)2006/04/04 23:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
というより、本編で分母が違っていたことに気づいた私・・・

4/12って・・・^^;;;;
(87)2006/04/04 23:37:59
冒険家 ナサニエル
>>84
いやもうそれしか思い浮かびませんで(笑)
しかしラッセルのパジャマには笑ったなぁ。ていうか癒されました。個人的には「ひつじさんパジャマ」がお気に入り。欲しいです。
(88)2006/04/04 23:38:47
お嬢様 ヘンリエッタ
たぶんね、ネリーちゃんが1/15になったときに気づくと思うよ。
(89)2006/04/04 23:39:32
見習いメイド ネリー
ただ、人狼で確率論を重視しない人のほうがおおそうだとわかったのは有効でした。
これからは自分の推理には使っても、表には出さない方が無難ですねえ。
(90)2006/04/04 23:41:00
見習いメイド ネリー
>>89
ワタシ自身はそうなった場合、それが理由で疑われて吊られようが、文句はありませんけどね。
もちろん、できるだけの抵抗はしますけど。
(91)2006/04/04 23:42:59
学生 ラッセル
>>88 どうも〜w
最初パンダパジャマも考えたのですが危険すぎたのでやめましたw
(92)2006/04/04 23:44:52
お嬢様 ヘンリエッタ
6日目墓ログ長っっっっ!!!!!^^;
(93)2006/04/04 23:45:59
学生 ラッセル
では、今日のところは○○パジャマに着替えて寝ますねw
賞の考察は明日行ないます〜

みなさんお疲れ様でした〜^^ノシ
(94)2006/04/04 23:46:14
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタちゃんはどこが白いんでしょうか・・・orz...
(95)2006/04/04 23:50:18
冒険家 ナサニエル
お疲れさま〜。パンダは……ね!(笑)
(96)2006/04/04 23:51:22
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/04/04 23:51:35
見習いメイド ネリー
>>95
今回の終盤はミスリードしまくりでしたねえ。
それについては素直に謝ります。
ごめんなさいm(_ _)m

マリー>エッタ>>>セシリア>ナサニエル
くらいで思ってました。
(97)2006/04/04 23:52:32
冒険家 ナサニエル
>>95
正直、話の内容が複雑すぎて考察がめんどくさくなって勝手に脳内白確定っていう(殴)
ま〜ずばずば論争?してたんで。目立ちたがり屋な黒って珍しい(んですよね?)なぁと思ったり。
(98)2006/04/04 23:53:39
酒場の主人 フレディ
うーんっ!消化不良!
デボラの潜伏も私には理解不能だし、長期なので喋らないのはリアル都合である。ってのにもとらわれ過ぎた。>疑った+罵った+侮った皆様ごめんなさい。
とりあえず、審問の流れとインターフェースは大体理解した。(やっぱやらんとわからん…)
(99)2006/04/04 23:53:42
双子 ウェンディは、おやすみなさいー。明日の昼はもう人いないかなぁTT
2006/04/04 23:53:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズマリーも大人気だね^^;;;;

怪しいには怪しかったけど、黒決め打つほどの材料もないような・・・
(100)2006/04/04 23:54:48
お嬢様 ヘンリエッタ
リアル都合騙る狼もいますお・・・しょんな〜って感じですけど。セシリアちゃんがそうでなくて安心ですお〜。
(101)2006/04/04 23:57:18
新米記者 ソフィー
セシリアちゃんはもう来ないのかな。

デボラばーちゃんはハリセン。
というか潜伏の意図が知りたい。
(102)2006/04/04 23:57:44
お嬢様 ヘンリエッタ
単に赤ログの使い方を【奇跡的に】気づかなかったんじゃ
^^;;;;
(103)2006/04/04 23:58:55
新米記者 ソフィーは、双子 ウェンディに「ねるねるねるね」を用意してお昼にまた来るよ!
2006/04/04 23:59:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
私が大人気なのは当然でしょ(笑)

エッタは安全思考系なのが他の世論者の人には黒く映るんじゃないかな?
(104)2006/04/04 23:59:12
牧師 ルーサー
ひとまず、ログ終了。

不快に思われた方が多くて、本当にすいません。
特にエッタにはかなり不愉快な思いをさせました。
申し訳ないです。
(105)2006/04/05 00:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディがふつーに良い人だったことに全く気付きませんでしたよ…
▼ローズと言ってきたら外すつもりではあったんですけどね。

今回は課題をある程度こなせたし、反省点もいっぱい出てきたので良い経験になりました。
(106)2006/04/05 00:03:03
酒場の看板娘 ローズマリー
>>105
それに関して私はエッタが悪いと思ったかな。
結社の進行に不満があるなら、通常発言で言うべきでしょ。
確定白だからって、独断進行していいわけじゃないんだから。
多数派がその進行を希望しているのなら、その限りではないと思うけど。

そんなわけでこっそりログ読みましたよ。
(107)2006/04/05 00:05:38
牧師 ルーサー
うお、wikiいじってこようと思ったら
既に出来てた。
(108)2006/04/05 00:09:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>107
前、エッタは確定白に噛み付いてくるのでおかしい。吊りっ!ってつられた悲しい経験があるですよ・・・
(109)2006/04/05 00:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1303%C2%BC

ということで、wikiまとめサイト完成〜。

上記サイトにこの村のまとめサイトを作りました〜。どなたでも改造できるし、投票しやすいように投票ボタンもありますので、みなさん、投票&コメント寄せてね〜。
(110)2006/04/05 00:12:40
酒場の主人 フレディ
■1.【MVP】
うーん。デボラ…?は敵陣営だなぁ。
■2.【敢闘賞】
突然死(体調不良)と独走さんがいてさぞ辛かったことでしょう
■3.【技能賞】
オードリー。怪しすぎた!
■4.【殊勲賞】
結果的にはナサニエルがピカリ☆
■5.【RP賞】
ルーサーがキモくてよかった。
■6.【扇叩賞】
ローズ。もう、占っていいのやらなんやら。ラス狼と思い込んでますた。
■7.【名言賞】
おいなりさん
■8.短期わかめてで、700〜800戦くらい?最近数えてません。
■9.う・ら・な・い・よー!
■0.腐女子

短期の短気っぷりを遺憾なく発揮致しました所、皆様にはモヤットをさせまして大変申し訳なく存じます。
(111)2006/04/05 00:13:18
酒場の主人 フレディ
■自分にダメ出し
☆ライフラインであるミッキーをそっこー占った。そして食われた。
☆長期では、無言は「リアル都合があるからに他ならない」という思い込みからセシ狼は無い!と考えていた点。(短期ではせいぜい2時間勝負なので、故意の寡黙しかありえない→長期では違う。故に頑張らないのは狼ではないと思っていた)
☆自分が普段知らない人がいるってのを考慮してなかった。
☆ログは一応読んで来たにもかかわらず、いまいちシステム面でわかってない事が多かった。

■最期に一言。
☆長髪が好きです。
(112)2006/04/05 00:13:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
もちろん私も「確定白に何いってんの?印象悪いから吊るわ。印象の悪いところから吊っても狼の確率は変わらんのだからいいだろ」と言われたことがありますよ(笑)
いるんだよね、確定白になると妙に強気になるヤツ(笑)
(113)2006/04/05 00:14:06
牧師 ルーサー
セシ、エッタがまとめ役に噛みついてくるだけでは
白黒判断はしないなあ、私は。
噛みついてきた理由は気にするけどね。
(114)2006/04/05 00:15:18
牧師 ルーサー
>エッタ
wiki感謝!

序盤から私ははりきりすぎた。
熟練者さんの親切心とは思わなかったよ、すまない。
(115)2006/04/05 00:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おひげ男爵は長髪がお好き?

ほれほれ・・・

【ヘンリエッタはロールな長髪で挑発してみた。】
(116)2006/04/05 00:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
熟練者・・・ではないな^^;;

中級者だね。
(117)2006/04/05 00:18:36
酒場の主人 フレディ
巻き髪も好きです。お子様も好き。
かわゆす!
(118)2006/04/05 00:18:42
牧師 ルーサー
RPでフレディにキモいといわれたくない。

だが、ナサニエルはよかった。
私の心のオアシスだった。
(119)2006/04/05 00:20:15
牧師 ルーサー
セシリアが心配だな・・。
大丈夫なんだろうか。
(120)2006/04/05 00:20:58
酒場の主人 フレディ
だって(はた目は常識的な)変態キャラ好きだもん。
(121)2006/04/05 00:22:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみにちびたんとの身長差(11ピクセル)はちゃんとPhotoshopではかったお。
(122)2006/04/05 00:22:05
お嬢様 ヘンリエッタ
いっつもヘンリエッタを使うとき5歳って設定でつかってるんだけど、ほんとは何歳くらいなんだろう?
(123)2006/04/05 00:23:24
酒場の主人 フレディ
1px=約0.35m→3.5cmも違ったんか。
(124)2006/04/05 00:23:56
冒険家 ナサニエルは、>>119に怯えた。
2006/04/05 00:24:25
酒場の主人 フレディ
あれ?1pxじゃなくて1pt?かな。<0.35  一緒?
あとmじゃメートルじゃんorz mmです。
(125)2006/04/05 00:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラとマンジローは意識的にああいうプレイをしたんならすごいね。
黒くなって初日占いに挙げられて回避CO。
ノイズ吐きまくって偽バレバレのCOで狂人化する狼。
狙ってできるのなら戦略として使えるんじゃないかと思う。
(126)2006/04/05 00:25:17
冒険家 ナサニエル
いや、嘘ですルーサーwww私もですよ〜。
初参加で誰も絡んでくれないような超ガチ村だったらテラカナシスって思ってたんで〜。
絡んでくれて嬉しかったスw
(127)2006/04/05 00:25:24
酒場の主人 フレディ
セシリア心配だね。最初張り切ってるのを見ると、かなり調子悪いのかな。と。つおかゆ
(128)2006/04/05 00:25:50
お嬢様 ヘンリエッタ
15人いてお初ばっかりというのも久しぶりですお・・・

つか、ほんとに身内村だったのですね・・・

めんご・・・^^;;;
(129)2006/04/05 00:26:26
牧師 ルーサー
1ptだね。pxはmmにならないでしょう。
(130)2006/04/05 00:26:55
牧師 ルーサー
本当に、参加して頂いて感謝です。
廃村覚悟だったので。
(131)2006/04/05 00:27:35
酒場の主人 フレディ
いや。むしろ感謝ですよ>エッタちゃん
(132)2006/04/05 00:27:56
牧師 ルーサー
てか、わかめてでも知らない人が
(分からない人が)多いんですけど。
ナサ、デボラ、オードリーは誰だ。
(133)2006/04/05 00:28:19
お嬢様 ヘンリエッタ
わかめて???・・・ワカメテオ!?
(134)2006/04/05 00:29:20
酒場の主人 フレディ
セシ狼とわかってから見ると、ソフィーの最終日ログの、発言の意味がわかるねぇ。はー。また審問してみるかはしばらく考えよう。

質問追加良ければ>審問こなれた組へ
■初心者チームにアドバイス(個人向けなら尚うれし)
(135)2006/04/05 00:30:53
見習いメイド ネリー
エッタちゃんはワタシの中では11歳ですねー。
エッタとウェンは同い年くらいにみえるけど、
リックが11歳くらいに見えるから。
(136)2006/04/05 00:31:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>135
私も審問こなれた組に入りますか?(笑)
(137)2006/04/05 00:32:41
牧師 ルーサー
■10.村側の反省点(全体的な)
もう少しミスリードでも失策でもいいから
自由な発言の機会を設けたほうが良かった。
すんません。
序盤スタンダードな展開を作って
早々襲撃されるつもりでした。

あとは、やはり自分の意見が反映されない占い希望や
灰考察は初心者さんには辛かったと思う。

■11.狼側の反省点(全体的な)
不運だった、としか・・・。
デボデボ、さすがに赤ログに出よう。
(138)2006/04/05 00:33:04
語り部 デボラ
こんばんはー。あらあら終わっちゃいましたね。あのままだとどうころんでも皆消化不良になるでしょうし、早く終わってよかったのかな?潜伏意図は完全にラインを切りたかったからです。最初からかく乱プレーの予定だったので・・・。チームで協力したほうがやはり断然いいのかも知れませんね。襲撃先が勝手に決定したのは一回目は空欄で無効になる(二票が採用される)と思ったから。二回目は単純にセット忘れてました。
(139)2006/04/05 00:33:25
見習い看護婦 ニーナ
お疲れ様でしたー。

ネタバレ読破!

狼ズ、壮絶でしたね…お疲れ様です(苦笑)
(140)2006/04/05 00:33:37
牧師 ルーサー
デボデボ、意図的赤ログ潜伏だったのか!
(141)2006/04/05 00:34:35
酒場の主人 フレディ
>>137 是非(笑

■村側の反省点(全体的な)
途中から、発言を見ることに重きを置いて、流れを見る人が少なかった気がします。(自分が死んでからのことでごめんなさい)

■狼側の反省点(全体的な)
健康管理と意思疎通?
(142)2006/04/05 00:35:01
冒険家 ナサニエル
■1.【MVP】
エッタ。無条件に一番頼りにしてました。黒だったらどうするつもりだったのかと自分自身を小一時間(ry
■2.【敢闘賞】
ソフィー?途中からほとんど一人だったし…
■3.【技能賞】
オードリー。結社騙り?見事です。確定占いが出たのは貴方のおかげ〜。
■4.【殊勲賞】
ん〜……ここはセシリアにあげたい。体調が心配です…
■5.【RP賞】
マスター。大好きでした(笑)
■6.【扇叩賞】
個人的にこんにゃろー!とハリセンで叩きたい人
■7.【名言賞】
牧師「安っぽい感情で動いてるんじゃないッ!」のくだり
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
記念すべき初参加あああああ
■9.開始前の希望役職
村人です。能力者なんかやっとれんです。
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
わかめてって何?おいしいの?
(143)2006/04/05 00:35:16
見習い看護婦 ニーナ
デボラばあちゃん…

セシリアたんの体調のことが分かってたのなら、もっと赤ログに参加してあげて欲しかったですよ…
(144)2006/04/05 00:35:19
牧師 ルーサー
>襲撃セット
空欄はランダムで、0.9票分らしいです。
(145)2006/04/05 00:35:29
冒険家 ナサニエル
皆読破早いな!!まだ5日目です…
(146)2006/04/05 00:36:10
見習い看護婦 ニーナ
どなたか、完成版のアンケをメモに貼ってくだされ…(苦笑)
(147)2006/04/05 00:36:16
酒場の主人 フレディ
んで、究極のおいなりさんには出会えますたか。おつつ>ばーちゃん
(148)2006/04/05 00:36:26
牧師 ルーサー
ナサニエルはわかめて鯖住民じゃなかったのか?
(149)2006/04/05 00:36:53
牧師 ルーサー
>ニーナ
メモは10行までしか表示されないので。
(150)2006/04/05 00:38:02
酒場の主人 フレディ
あなたの髪がもう少し長ければ愛してあげたのに…>ナサニーちゃん 今からでも遅く無いわ。さあ、倒錯の世界へ!
(151)2006/04/05 00:38:19
見習い看護婦 ニーナ
えー、10個以上もアンケがあるのかい!!(笑)
(152)2006/04/05 00:38:43
酒場の主人 フレディは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/04/05 00:39:23
酒場の主人 フレディ
【滝を浴びて参ります】 起きてたらまたあとでー
(153)2006/04/05 00:39:47
ごくつぶし ミッキー
こんばんみ☆なんだかあまり参加できなくてすみません・・・
bjですいません。
俺的には、うーん、なんか審問とわかめてに抱いてた違和感の
ようなものが理解できたようなそうでないような・・・
もやっと感のような。
ログ化された?かなってすっきり感もあるような気がします。
ごめんなさい。今日も。
少し酔っ払ってます!お風呂入ってからログ読みこみます。
(154)2006/04/05 00:39:48
牧師 ルーサー
>>152ニーナ
私のメモを参照
(155)2006/04/05 00:39:55
見習い看護婦 ニーナ
>>155
そのあと増えたアンケに関しては、あとで探しておきますですよ(苦笑)
(156)2006/04/05 00:41:05
見習い看護婦 ニーナ
えっと、色々と思うところがありましたので、ちょっとだけ連続投下してもよろしいですか?
(157)2006/04/05 00:41:43
見習いメイド ネリー
■村側の反省点(全体的な)
特にないんじゃないですかね?みんなよく喋って考察してたと思いますよ。

■狼側の反省点(全体的な)
セシリアさんはホントに体調悪いみたいだし、デボラさんは頑張ってたと思う。
あえていえば、セシリアさんの隊長を鑑みて、ソフィーちゃんが多弁側に回れればよかったかも。
(158)2006/04/05 00:42:07
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディに苦笑いをした。
2006/04/05 00:42:35
見習い看護婦 ニーナ
墓下でルーサーさんに質問したところ(村の趣旨、気遣ったところ)ですが、ルーサーさん自身もお分かりのようなので納得しましたが、やはり『人狼ゲーム自体初めての初心者さん』がいるかもしれないという状況を軽視しすぎた感が否めないですね。
序盤私も心がけていましたけど、主にエッタちゃんがやってくれてた用語解説はとても重要だと思ってました。
独り言でセシリアちゃんも言ってましたね。
私がオードリーさんにわざわざわかめて用語を表で質問したのは、本当の初心者さんが、分からない言葉を聞くのが怖いと思ってしまうのがイヤだったからです。
「こうやって質問するのもアリだよ」的なのをリードしたつもりでした。オードリーさんの対応にちょっとカチンときたのは否定しません(苦笑)
(159)2006/04/05 00:43:09
牧師 ルーサー
※賞は自分以外で1人ずつ選んでください。
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
■1.【MVP】勝利陣営から、一番勝利に貢献した人
■2.【敢闘賞】負け陣営から、一番頑張った人
■3.【技能賞】技術がキラリと光った人
■4.【殊勲賞】頑張ったと思う人
■5.【RP賞】RPが素晴らしかった人
■6.【扇叩賞】個人的にこんにゃろー!とハリセンで叩きたい人
■7.【名言賞】ゲーム中で一番好きな発言(複数可)
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
■9.開始前の希望役職
■10.村側の反省点(全体的な)
■11.狼側の反省点(全体的な)
■12.初心者チームにアドバイス(個人向けなら尚うれし)
(160)2006/04/05 00:43:15
見習い看護婦 ニーナ
終ってみなければわからないことですけど、実際ナサニエルさんは初参加の方でしたよね。(で、いいんですよね?)
しかも独り言でわからん、と言ってる。これはナサニエルさんにも問題があると思いますけど、初心者のための村、と銘打ってるわけですから、どんどん質問すべきだと思うんです。
(161)2006/04/05 00:43:22
冒険家 ナサニエル
>>149
おれはぴかぴかのしょしんしゃですよーすませーんorz
(162)2006/04/05 00:43:39
見習い看護婦 ニーナ
逆に、わかめて用語やセオリーを普通に出されたことにびっくりしました。私は審問オンリーのPL(プレーヤー)なので、わかめてについては無知です。これも問題あったと思います。わかめてログを読んでから参加すれば、もっと考察に役立ったかもしれないですが。
おかげで「占2日目CO」と希望された方が全員人外に見えてしまいました(苦笑)
というか、審問用語は説明があって、わかめて用語などはわかめてさんたちの暗黙の了解のうちに入ってしまってるのは、ナサさんのような方にはとても不親切かな、と。
どこまでの言葉が通じるのか、というのは、審問ログをいくつか読んだらわかると思うのですよね。その辺の違和感が、この村は身内村なのかな、と思わせた点です。
(163)2006/04/05 00:43:41
ごくつぶし ミッキー
てかね。俺の中の人って職場からアクセスできないのです。
それが審問における最重要点なんですね。
ログは?メールで読んでるんですけど・・・
今回は年度な変わりもあって?きびしい部分はありました。
生存してたなら?もちろんがんばた所存ではありますよ!
(164)2006/04/05 00:44:04
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/05 00:44:05
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんのまとめ役や確定白さんについてですが、ウェンディちゃんがずっと訴えていたことは激しく同意です。
独断が絶対NGということではなくて、納得できるだけの理由と考察が欲しかったです。
エッタちゃんに言った、手数計算などのことも、ルーサーさんの中の人が重視してる点というのはわかってましたが、言うタイミングと言い回しが良くなかったかと。
エッタちゃんの独り言を見る限り、当然の反応かと思いますよ。
確定白やまとめ役は、時に多数COしている能力者よりも信用を得ることが大事だと思ってます。今回はそこが問題だったかもしれません。
正直、私も考察意欲を激しくそがれました。
(165)2006/04/05 00:44:07
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんがテンパってるのもよくわかってましたので、表では言いませんでした。これも逃げですよね。今更つらつらとごめんなさい。

2日目のアンケで「楽しくやろうぜ☆」と書いたのは、ホントに本心です。PLとしてニーナとしての気持ちでしたよ。

でも、色んな意見を聞いて、色んなPLさんがいるのもわかりましたので、これは私オンリーの感想とさせていただきます。(ぺこり)
(166)2006/04/05 00:44:50
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/04/05 00:46:35
見習い看護婦 ニーナ
>>164
特にそれは重要ではないと思うですよ?
なにかひっかかりました?<職場からの参加
(167)2006/04/05 00:46:59
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに感謝した。
2006/04/05 00:47:20
冒険家 ナサニエル
>>166
「楽しくやろうぜ」を見た時はホント、安心しましたね〜。よかったーこういう人もいる!と思って。
やっぱわからないことは聞かないと駄目ですかね…ちょっとぐらいわからない言葉があっても何とかなるべあっはっはっはってノリでやってましたけど(死んでこい
(168)2006/04/05 00:48:53
見習いメイド ネリー
■9.開始前の希望役職
ランダムだったか、おまかせだったか、わすれました〜w
(169)2006/04/05 00:49:00
ごくつぶし ミッキー
>>167
ええっと参加時間がどうしても短くなってしまった?
かなという反省点です。なのでそのあたりも自分の
タイムラグを見据えて参加したかったんですが。。。
んと。ちょっと後でまた総括的に書いてみますね。
ニーナさんありがとう。
(170)2006/04/05 00:49:27
冒険家 ナサニエル
ってかデボラ、セシリアに「ろくにしゃべらない」はないでしょ^^;
(171)2006/04/05 00:49:37
見習い看護婦 ニーナ
>>168
やっぱ質問しなきゃだめですよー。
あと、疲れたから吊られたいって気持ちも分かりますけど、言っちゃダメ(笑)
みんな一生懸命やってることは大前提ですから(笑)
(172)2006/04/05 00:50:28
見習い看護婦 ニーナ
>>170
いいえー。
でも【リアル大事に】は基本ですから、参加時間が短くなってしまうのは仕方ないですよ。
それを気にかけてると、結構精神的にくるんですよねー(苦笑)
(173)2006/04/05 00:51:43
牧師 ルーサー
あー、そっか。
人狼自体初心者っていうのは確かに抜けていた。
本当に申し訳ない。

これは事前にちゃんと伝えられなかったことなんだが、
あれだけわかめて方式で来るとは思わなかった・・・。
どのあたりまでがメタなのか、
もっと事前にきちんと説明すべきだったのか、
それともすべて自由に任せるべきだったのか、
開始後かなりあわててしまった。
(174)2006/04/05 00:52:26
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.【MVP】おひげちゃん。独断黒占いHITは流れを変えたね。
■2.【敢闘賞】セシリア。孤軍奮闘。がんばりました。
■3.【技能賞】オードリー。あそこで占いCO判断は村を勝利へと導きました。
■4.【殊勲賞】ちびたん。私の方がお姉さんだけど、一番白く輝いてました。私がお姉さんだけど・・・。
■5.【RP賞】デボラ?おいなりさんRP???
■6.【扇叩賞】
とりあえず、デボラ^^;いや、なんとなく・・・。
■7.【名言賞】
未だかつてない無様ログが完成!嬉しい!(号泣
【ローズマリー。激しく同意。】
■8.人狼ゲーム経験値(他国・他鯖込み)
UO人狼2戦、審問16戦(狼2、村14)
■9.開始前の希望役職
ふぁんたすてぃっく・ランダム。
■0.わかめてでのHN ※わかめて住民のみ
最近、「わかめです」っていうヴィンセントに出会ったけど、わかめての人かな?
(175)2006/04/05 00:53:42
見習い看護婦 ニーナ
>>174
抜けてたんですね…orz
なんか私もこう、気張ってたというか、「一応経験者だしっ!審問っこだし!」というのがあってですねー…(あせあせ
(176)2006/04/05 00:55:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>142
わーい ヽ(´ー`)ノ

■初心者チームにアドバイス
アドバイスも兼ねて、今の審問に問題提起しておきたかったのよね(笑)
見てのとおり、白黒の印象先行なことが問題ですね。
白=村人、黒=狼、とは直接結びつかないので、そのことをしっかり心得て欲しいです。
ただ、直接結びつかないから全く視野に入れないでいいかと言えばそうでもないんです。
今回の結社占い師騙りで言えば、狼視点では「白白」なんだけど、印象で見ると「黒黒」だったと思うんです。
基本的に狂人は白くなって真主張するので、狂人が占い師騙ってる場合は印象で「白黒」か「白白」じゃないといかんのです。
白くなれる技量のない狂人もいますのでそこんとこは注意してください。
(177)2006/04/05 00:57:46
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんとウェンちゃんのやり取りがかわいかったのですよー!
ふたりとも真っ白でしたよー。すばらしいですー。
(178)2006/04/05 00:57:49
酒場の看板娘 ローズマリー
強敵狼に対する警戒においても白黒は役に立ちますね。
黒くて弱い狼は他の誰かが占ったり吊ってくれる可能性が高いです。
ですから、意識ある人は白くて強い狼に警戒するべきだと思います。
警戒すると言っても、いきなり占い希望に挙げたりしても、序盤に強敵を指名しても世論が納得しない法則があるのでまず無理でしょう。
後半に刺すのが良いと思います。
序盤は白い人を適当に村人認定しておいて、自身の白印象稼ぎとその人が強敵狼だった場合に油断させるための要素を作っておいたりするのが良いでしょう。
中盤以降は位置調整をしつつ、村人認定や狼探しを同時進行しないといけないのでむずいです。
全然できません(笑)
色々言いましたけど、まとめると「意識して白くなったり黒くなったりできるようになりましょう」ってことです。
白黒にとらわれるのではなく、白黒を利用する立場になるってことですね。
黒くなる意味あんの?とか思われるかもしれませんが、守護者が白くなるのはアウトです。
黒くなりすぎて占われたり吊られたりするのもアウトなので、バランス感覚も必要ですね。
そんなわけで頑張ってください。
(179)2006/04/05 00:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩(携帯電話)のチェックのためか、今月のパケが1万四千円ですお!!!!ここが問題!?!?!?

(自業自得・・・)
(180)2006/04/05 00:58:26
酒場の主人 フレディ
>>163 あー非常にごめんなさい。
しかし、(ログ読みの浅さもあり)「審問でなんという言い回しを使うのか素でわからなかった」のもあるです。あう。mtに聞こうにも参加してる故に聞けなくて。結果黒出しされた人。を何と呼んだらいいのやら…とか。守護=狩人は本気で間違えまくった。
あとかなり身内村気分でやってたっす。すんまてん。
(181)2006/04/05 00:59:05
冒険家 ナサニエル
>>172
ですよねぇぇぇ
喰われ前提で参加したようなもんでしたから…まさか生き残るとは;

ていうか結構皆さん独り言過激ね(笑)あんま言い過ぎるとエピで気まずいかなと思ったんですがそうでもないみたいですし…寛大だw
(182)2006/04/05 01:00:54
牧師 ルーサー
あと、エッタのが親切心だと気づかなかった。orz
完全GMだったら良かったんだが、
1プレイヤーになるとちぐはぐしすぎ。

説明したいけど、皆の材料を奪いたくない、
独断まとめ役は非常に嫌われるが、
初心者村で序盤有利な流れを作っておきたい、
用語解説はしたいが、初心者COをさせるのはどうなのか、
わかめて色は抑えたいが、
それを抑えさせることでまた思考自体を抑えてしまう、
と、非常に葛藤が多かった。
(183)2006/04/05 01:01:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、手数計算はいつもやってますお。

まあ、脳内垂れ流しというやつです。
結構、状況が整理されるのですお。
(メモでやれという話もありますが、それもまた、他の人への印象にもつながりますので)
(184)2006/04/05 01:02:43
見習いメイド ネリー
>>182
お互いに一生懸命やってる上での衝突からでてきた、過激な発言は、ワタシはなんともおもいませんねえ。
それこそノーサイドですよ。
(185)2006/04/05 01:02:53
見習い看護婦 ニーナ
>>181
それも聞いてもいいと思いますよー。
だってわかめてさんが参加してるのは大前提ですし、全くの初心者さんだって分からないとこでしょうし。

守護=狩人、結社=共有あたりは、結構いろんなとこで見るので、そんなにあれですけど。

身内村的だったのは、前準備が不足でしたかね。
どうだろう、私がちょっとこだわりすぎなのかもしれませんです(苦笑
(186)2006/04/05 01:03:13
牧師 ルーサー
>>181フレディ
村は建てたが、参加せずに完全サポート役に
徹した方が良かった。

多分どの役職をやっても難しかったように思う。
(187)2006/04/05 01:03:42
新米記者 ソフィーは、寝落ち寸前だった。
2006/04/05 01:04:18
お嬢様 ヘンリエッタ
■10.村側の反省点(全体的な)
少数の人間に注意が集中したことかな。
もちろん、怪しい狼がいないとはいわないけど、根本的に、狼は怪しく見えないように努力してるんだから、怪しくない人にも注目はすべきだね。
■11.狼側の反省点(全体的な)
特にないんじゃない?ほぼ勝利確定までいったでしょ。
(188)2006/04/05 01:05:12
見習い看護婦 ニーナ
>>183
用語解説は誰がやってもいいと思ってましたです。
ルーサーさんの葛藤もすごくよくわかりましたよ。
あと、あれですかね、序盤提案しようかと思ったんですけど、「用語などに関する質問は「促し」つきで。」っていうの(笑)
(189)2006/04/05 01:05:56
見習い看護婦 ニーナ
L・O・V・E アイラヴ・ソフィー!!(だみ声で)
(190)2006/04/05 01:06:58
酒場の主人 フレディ
あと、身内気分でやってたとかイイながらも、審問の人はどう受け止めるのだろう?と思いながら独断占い提案してたです。最初。流行ったらおもろいねんけどなーとか。
途中で流れ的に、難しいのだなと理解したけど。やはり時間の使い方が違うので。
(191)2006/04/05 01:07:38
牧師 ルーサー
わかめてで建てる初心者村は必ずGMだからなあ。
プレイヤーとして初心者村やることの難しさが
あらためて分かった。
(192)2006/04/05 01:09:36
新米記者 ソフィー
ばーちゃんの潜伏はやめて欲しかった。
なんか色々見返してみたらちょっとイラッときたんだけど(今更)、この私のもやもやは一体何処に向ければ…
(193)2006/04/05 01:09:37
見習いメイド ネリー
>>191
採用はほぼ無理でしょうねえ。まず狂人と思いましたから。

最初、「グレラン」って単語の意味わかりませんでしたw
(194)2006/04/05 01:09:50
異国人 マンジロー
あぁっ!気付いたら終わってる!!!
(195)2006/04/05 01:10:19
酒場の主人 フレディ
(けど、「一日くらいは好きに占わせろ」は本音です・好きに発言できない役職なんだから少しくらい楽しみを与えてもいいかなぁと(笑)プレッシャーに弱いタイプの人もいるだろうから逆に困るのかな?審問の人は)
(196)2006/04/05 01:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
占い確定なら、自由占いは普通かな?
まあ、あんまり確定しないけど。
(197)2006/04/05 01:10:21
新米記者 ソフィー
っていうのをもっと出してよかったのかな。
みんな結構独り言過激ね!
(198)2006/04/05 01:10:24
牧師 ルーサー
マンジローお疲れさまです。
(199)2006/04/05 01:10:50
酒場の主人 フレディ
いやー。外から見てもイラモヤだよ。>ソフィー
(200)2006/04/05 01:11:03
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに両手を広げた。
2006/04/05 01:11:06
見習い看護婦 ニーナ
>>191
うん、まず採用されないと思う(笑)

ネリーちゃん、「グレラン」については悲しい記憶がよみがえってくるわっ!(べそり)

←言われたとおり検索した人。
(201)2006/04/05 01:11:22
異国人 マンジロー
とりあえず、皆様お疲れ様でした〜
体調を崩された、セシリアさん他の方々の一刻も早い回復をお祈りします〜
(202)2006/04/05 01:11:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary