人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : 4日目 (1)
冒険家 ナサニエルは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
文学少女 セシリアは酒場の看板娘 ローズマリーに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
学生 ラッセルは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
酒場の主人 フレディは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
双子 ウェンディは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
酒場の看板娘 ローズマリーは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
お嬢様 ヘンリエッタは牧師 ルーサーに投票を委任しています。
語り部 デボラの襲撃対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
見習い看護婦 ニーナは新米記者 ソフィーに投票しました
見習いメイド ネリーは新米記者 ソフィーに投票しました
牧師 ルーサーは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の主人 フレディは新米記者 ソフィーに投票しました
酒場の看板娘 ローズマリーは新米記者 ソフィーに投票しました
双子 ウェンディは新米記者 ソフィーに投票しました
新米記者 ソフィーは見習いメイド ネリーに投票しました
未亡人 オードリーは新米記者 ソフィーに投票しました
学生 ラッセルは新米記者 ソフィーに投票しました
文学少女 セシリアは新米記者 ソフィーに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは新米記者 ソフィーに投票しました
冒険家 ナサニエルは新米記者 ソフィーに投票しました
語り部 デボラはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
新米記者 ソフィー に、11人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
新米記者 ソフィーは人狼だったようだ。
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、語り部 デボラ、の11名。
異国人 マンジロー
ごとごとごとごとっ!

お疲れ様でした、ようこそお気楽な墓下へ〜
2006/03/31 22:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ふー、あぶないあぶない、っと。
灰襲撃来るんだから黒くならないと食われるでしょ。
2006/03/31 22:31:34
未亡人 オードリー
二・ニーナちゃん!!

もう少しで見習い卒業だったのに・・・
(0)2006/03/31 22:32:11
見習い看護婦 ニーナ
え?ちょ…、なにこれ!?
2006/03/31 22:32:29
冒険家 ナサニエル
ニーナ看護婦!?そんな…
(1)2006/03/31 22:32:52
文学少女 セシリア
!!
ちゃんとソフィーに投票したということはローズマリーは白…?
じゃあマンジローさんあたりが狂人だったのかな。
ん〜…まだネリーという可能性もある、か…。
(*0)2006/03/31 22:33:12
牧師 ルーサー
白印象の強いニーナ君ですか。
お疲れ様です。

ソフィー君、なかなかよかったですよ。
(2)2006/03/31 22:33:19
見習い看護婦 ニーナ
更新したから来てみたらー、いきなり灰色ですかー!?
2006/03/31 22:33:23
異国人 マンジロー
ニーナさん、お疲れ様〜
2006/03/31 22:33:45
冒険家 ナサニエル
さっきまで亀のこうらパジャマにくっついて眠っていたっていうのに…現実ってのは残酷だぜ………

とか、RPってみる。
2006/03/31 22:33:54
見習いメイド ネリー
あああ…ニーナさん…
それにしても灰食いって…

【ぷんぷんぷん、ああ生臭いこと。ソフィーは人狼でした。】
(3)2006/03/31 22:34:33
見習い看護婦 ニーナ
うええええん、お疲れさまでしたー。
マンジロさんとソフィーたん、一緒にお墓観戦だねぃ。
2006/03/31 22:34:40
未亡人 オードリー
マスターの占い結果に

胸躍りますわ(期待度120%)
(4)2006/03/31 22:34:53
冒険家 ナサニエル
ていうかソフィー記者山口○恵?(笑
2006/03/31 22:35:01
異国人 マンジロー
ちなみに、現在、墓下COはして居りません。
ニーナさんは、どちらがご希望でしょう?
2006/03/31 22:35:41
冒険家 ナサニエルは、酒場の主人 フレディの占い結果をワクワクテカテカしながら待っている。
2006/03/31 22:36:08
見習い看護婦 ニーナ
えええっ、知りたいけど…。

どっちでもいいよ☆
2006/03/31 22:36:11
未亡人 オードリー
>ルーサー

今日はどうなの?スケジュール
(5)2006/03/31 22:36:27
文学少女 セシリア
ソフィー、本当に色々とありがとう。
せめてあなたの仇くらいはとれるように頑張るわ。
…といっても潜伏するだけだけれど。(苦笑)
(*1)2006/03/31 22:37:04
異国人 マンジロー
>>3
死体は、狼だろうが人間だろうが生臭いんじゃないかなぁ……いや、どうでもいいんだけど
2006/03/31 22:37:56
見習いメイド ネリー
これは間違いなく守護狙いでしょうねえ…
(6)2006/03/31 22:38:01
見習い看護婦 ニーナ
独り言にも書いたけど、マンジロさんの切腹が一番生臭かったかも(笑)

怖かったよぅ!
2006/03/31 22:38:40
異国人 マンジロー
じゃあ、折角なので、予想を楽しんで下さい♪(何)
2006/03/31 22:38:53
見習い看護婦 ニーナ
ニーナが守護狙いねぇ…。

ローズさんの方が守護臭発揮してたと思うんだけどな。
2006/03/31 22:39:32
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
いやー、RPあんま出来なかったし、何か書き残そうにも、1分切っちゃってたから。咄嗟に思い付いた死に方が切腹だったんですよ……頑張ったけど、普通過ぎて面白くなかったorz
2006/03/31 22:40:22
見習い看護婦 ニーナ
予想かー。

ネリたん&ソフィーたん&ラッセルたん=狼ズ

マンジロさん=真霊

って予想だぜい!どうだっ!
2006/03/31 22:40:27
冒険家 ナサニエル
しかし三日目は当たり障りのない確定白狙い?だったのに…
いきなり灰か。思い切ったな。
(7)2006/03/31 22:40:28
異国人 マンジロー
昨日の発言だと、守護臭を自ら匂わせてましたねぇ
2006/03/31 22:41:03
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、マンジロさん、RP口調がまるっきり抜けてるね(笑)
2006/03/31 22:41:04
牧師 ルーサー
>>オードリー君
今夜(金)いっぱいはソフィー君の死体で楽しむつもりです。
その後休ませてもらい、動けるのは土曜の夕方でしょうかね。
アンケお願いしたいところですね。
(8)2006/03/31 22:41:36
見習い看護婦 ニーナ
昨日の墓下ログみてくるね!
2006/03/31 22:42:15
異国人 マンジロー
そのまま続けた方が、良かったで御座ろうか?
2006/03/31 22:42:38
異国人 マンジロー
いってらっさーい
2006/03/31 22:43:05
文学少女 セシリア
>>8
そんなことはさせないわ。
ソフィーの身体は私が余すところ無く食べてあげる…ふふふ…
2006/03/31 22:43:47
未亡人 オードリー
ん〜
議題投下苦手だけど、頑張るわね

とりあえず占い結果待ちね
(9)2006/03/31 22:44:07
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーたんはわかめて出身さんね。
まあ、それはよくわかったんだけど(笑)
マンジロさんはBBS出身さんなのかー。
(わかめてとBBSの違いもよくわかってない)

ニーナは審問生まれの審問育ちだからねぇ。
ガッチガチの審問思考だから、読みにくいかもしれないなぁ。
2006/03/31 22:47:04
見習いメイド ネリーは、【▼デボラ でコミット済】
2006/03/31 22:47:32
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーたんはかなり白いと見てたから、ちょーショックだぜいorz
2006/03/31 22:47:41
牧師 ルーサー
フレディ君には「人間」か「狼」かだけ
先に聞いてみますか?
ドキドキが2倍楽しめますね。
(10)2006/03/31 22:47:50
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーに驚いた。
2006/03/31 22:48:42
未亡人 オードリー
下書き
狼判定なら、即吊り
人間判定なら
▼ネリー(理由不要)
▼デボラ(同上)
▼その他(理由付き)
●希望
2006/03/31 22:49:00
異国人 マンジロー
通算キャリアで4戦目だから、出身って言うのもアレなんですけど…ね^^;
2006/03/31 22:49:12
牧師 ルーサー
そういえば、昨日狼なら、対象を伏せて
フレディ君に投票委任という手もありましたね。
(11)2006/03/31 22:49:30
冒険家 ナサニエル
牧師怖ぇ……ネクロフィリアのニオイがする…
(12)2006/03/31 22:49:56
見習い看護婦 ニーナ
いやあ、マンジロさんの言ってることは、ニーナには真らしく見えたのだよ。
4戦目にしてすごいよ!
全然作ってない、素直な発言で、しかも一生懸命考えてるなぁ、って。

これで狼さんだったら泣くけど(苦笑)
2006/03/31 22:50:36
未亡人 オードリー
アンケートの下書き
狼判定なら、即吊り
人間判定なら
▼ネリー(理由不要)
▼デボラ(同上)
▼その他(理由付き)
●希望
(13)2006/03/31 22:51:39
異国人 マンジロー
(’−’*)ふふふ
2006/03/31 22:52:17
見習い看護婦 ニーナ
えええっ、だ、騙されてる!?(滝汗
2006/03/31 22:52:48
異国人 マンジロー
しかし、霊能ローラー完遂しないの…かなぁ?
2006/03/31 22:53:08
異国人 マンジロー
わたしが狼って事は、わたしに白判定した、嘘吐きのネリーさんは、狂人で、デボラおばーさまが真霊能ですよ?(^−^)
2006/03/31 22:54:54
未亡人 オードリー
宣言の23時が近くなってきましたわ

マスター「遅刻!遅刻!」と言いながら
食パンくわえて走らないでね
(14)2006/03/31 22:55:18
見習い看護婦 ニーナ
どちらにしろ、ネリたん今日吊らないと、明日から精神的に苦しくなりますね。
ネリたんから出る判定は信用に足るものでない、と思っていても、なかなか無視できないようになるでしょうからね。
ニセと思うか否かより、ローラーと決めたなら完遂しないとダメですね。
2006/03/31 22:55:23
見習い看護婦 ニーナ
あ、そっか!
そうですよね…(汗

てか、狂人としてもやっぱつじつま合わないから、どうしても真にしか見えないのです…(べそり)
2006/03/31 22:56:17
酒場の主人 フレディ
ただい・・・
!!!!!!!!!!!!ニーナが・・・あわわわわ
(15)2006/03/31 22:57:15
見習い看護婦 ニーナ
まさか…ニーナ占ったとか言わないよね…?
2006/03/31 22:57:46
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサー待ってました!
2006/03/31 22:57:54
異国人 マンジロー
占い師100%生存が保証されてたんだから、黒判定でもギリギリまで黙ってて貰って、ローラー連吊りした方が、情報も取れるし、ノイズも混じらないからいいと思った〜
2006/03/31 22:58:01
牧師 ルーサー
そして交差点でぶつかってフラグが立つわけですね。
ぶつかったのは、人間でしょうか、狼でしょうか。
(16)2006/03/31 22:58:23
異国人 マンジロー
その場合、フレディさんだったら黙ってるか、ブラフを使うと思うなぁ…多分
2006/03/31 22:58:56
酒場の主人 フレディ
【問題】酒場の主人フレディは誰を占ったでしょう?
(17)2006/03/31 22:59:22
見習い看護婦 ニーナ
あんまりブラフとか使われると、ニーナおばかだから混乱しちゃって好きじゃないよぅ(笑)
2006/03/31 22:59:58
異国人 マンジロー
まぁ、他の誰かを占ったように見せちゃうと、この場合、村人側だけが混乱するから、しない方がいいですよね〜
2006/03/31 23:01:37
冒険家 ナサニエル
おーすマスター。
占い対象……【俺】とか?
(18)2006/03/31 23:01:46
酒場の主人 フレディ
フレディは学生ラッセルの為にカクテルを作った。
パッソア30ml、パイナップルジュース100ml、レモンジュース 15mlを
クラッシュアイスを詰め、トロピカルなデコレーションを施したグラスに注いだ。
《エンジェルハート》

ラッセルは天使の心を持った人間だったわ。
(19)2006/03/31 23:01:51
未亡人 オードリー
>>17
まさか・・・
>>15
(20)2006/03/31 23:02:22
牧師 ルーサー
良い質問ですね、皆さん答えてみてください。
ネリー君やデボラ君も。
(2006/03/31 23:02:52、牧師 ルーサーにより削除)
異国人 マンジロー
それにしても、カタカナやアファベットを自由に使えるっていいなぁ〜(コラ)
2006/03/31 23:02:32
冒険家 ナサニエル
ラッセル確定白!おめでとさん〜。
(21)2006/03/31 23:02:37
見習い看護婦 ニーナ
おー、ラッセルたん人間かー!

だめだ…推理てんで大ハズレ(苦笑)
2006/03/31 23:02:40
酒場の主人 フレディ
占い理由はナイショ、よ。昨日の独り言にあるわ。
今日はわりと気楽に白でも黒でもいいと思ったけど当てられなくてごめんなさいね。
(22)2006/03/31 23:02:57
見習い看護婦 ニーナ
漢字多いのはきついよね(笑)

霊能者轢吊だっけ?あれ、ちょっと笑ったw
2006/03/31 23:03:21
未亡人 オードリーは、ほっ杞憂でしたわね
2006/03/31 23:03:22
異国人 マンジロー
突発予想!ラストウルフはエッタちゃんに違いない!
2006/03/31 23:03:55
牧師 ルーサー
ラッセル君、ホワイトワールドへようこそ。
良い占い先ですね。
(23)2006/03/31 23:04:20
異国人 マンジロー
轢殺:れきさつ
ひき殺すってコトですねー
2006/03/31 23:04:26
酒場の主人 フレディ
ということで、お待たせしてごめんなさいね。
またしばしお暇をいただくわ。後でまた来れると思うわ。ダッシュ!
(24)2006/03/31 23:04:34
見習い看護婦 ニーナ
えーっ、ニーナ、エッタちゃんも白いと思ってるのにー!

いや、ここまで外れてるから、なんともいえないな…(笑)
2006/03/31 23:04:35
文学少女 セシリア
皆のアイドルから私の心のアイドルになってしまったソフィーちゃんへ

ものすごく

心臓に悪いです。

占い対象にならなかった安心を抱いて…おやすみなさい。
(*2)2006/03/31 23:04:40
見習い看護婦 ニーナ
轢殺…すごい言葉だけど、確かに「ローラー」だもんねw
2006/03/31 23:05:31
見習いメイド ネリー
ラッセルさま、おめでとうございます〜

結結占白 霊婆 灰灰灰灰灰

あと5手のうち、2手をワタシとデボラおばあさんにつかうとして、今日守護者COを求めて、対抗が出れば両吊りで、対抗でなければ、確実にもう一回占えますから、詰みみじゃないですか〜?

間違ってたら嫌なので、白確定のみなさま、検算をおねがいします〜
(25)2006/03/31 23:06:01
異国人 マンジロー
わたしだって、正解は知りませんから(笑)
墓下で、正解知ってるのは、ソフィーさんだけじゃないかな?
2006/03/31 23:07:18
牧師 ルーサー
票が1つ外れていることが気になりますが、
明日、フレディ君が生きているなら、
フレディ君に投票委任でもいいかなと思いました。
皆さんどう思います?
(26)2006/03/31 23:08:10
未亡人 オードリー
11>9>7>5>3>1

詰みまでもう少しですわね
(27)2006/03/31 23:08:25
酒場の主人 フレディ
と、おもったけどなんかもうしばらく平気だったわ。

>>25 占い先と襲撃先が合ってしまった場合、は?
(28)2006/03/31 23:08:56
学生 ラッセル
なるほど・・・白カクテルとはまた・・・
もうお酒はこりごりなのですが(汗
(29)2006/03/31 23:09:08
見習い看護婦 ニーナ
ソフィーたん、来ないのかなぁ?
ソフィーたんの、ひと昔前アイドルRP好きだったのにー。
2006/03/31 23:10:01
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを信頼の目で見た。
2006/03/31 23:10:17
学生 ラッセルは、皆様に感謝してお辞儀した
2006/03/31 23:10:20
酒場の主人 フレディ
あ、湯浴みをしてまいります。ラッセルちゃん、カモ〜ン!
(30)2006/03/31 23:10:39
未亡人 オードリー
>>25
ん?

まだじゃないかしら?
(31)2006/03/31 23:11:58
学生 ラッセル
しかし・・・貴重な占い回数でしたね・・・すみません。(涙 自分なりに推理しますね
(32)2006/03/31 23:12:48
牧師 ルーサー
手数計算はやってみましょうかね。
私は提出が遅くなりそうですけど、
ネリー君は得意そうなので、
遺言ついでに考えてもらっても良いでしょうね。
(33)2006/03/31 23:13:04
見習いメイド ネリー
>>28
ないことはないですけど、占い先は完全に伏せるので、かなりの確率で大丈夫じゃないでしょうか〜
(34)2006/03/31 23:14:04
学生 ラッセル
しかしこの噛み・・・そろそろさすがに占い噛むだろうに・・・狼は何の勝算があるのかな・・?
2006/03/31 23:14:11
異国人 マンジロー
>>25
11>9>7>5>3>1 で吊りがあと5回
冥、婆で2回使うから、残り3回
立候補0だと、占い2回成功すれば、村側勝利確定
立候補1だと、占い1回成功すれば、村側勝利確定

合ってるけど、ここまでに2人守護の可能性ある人が死んでるんだよねぇ
ちなみに、立候補1人でも、もしデボラさんが真守護だったら、村側は敗北確定になりますねぇ
2006/03/31 23:15:09
双子 ウェンディ
っとっと、遅刻遅刻!

ニーナさん……
一番頼りになる人だと思ってたからなぁ…
吊られそうにも占われそうにもないところから守護狙いだよね。

ラッセルお兄ちゃんは白っぽいと思ってたけど、これで安心して
メテオで遊べる!
(35)2006/03/31 23:16:48
見習い看護婦 ニーナ
吊り手計算は苦手なんだぁ(苦笑)
時間がかかるのだw

んーと、今日はもう休むね!
また明日ね〜♪
2006/03/31 23:18:08
見習い看護婦 ニーナ
おやすみーぃ☆
2006/03/31 23:18:22
未亡人 オードリー
■1.
▼ネリー(理由不要)
▼デボラ(同上)
▼その他(理由付き)
■2.●希望
■3.手数計算(任意)
■4.その他
何かあれば随時言ってちょうだい
(36)2006/03/31 23:18:25
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2006/03/31 23:18:30
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/31 23:18:49
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに相づちを打った。?
2006/03/31 23:19:07
未亡人 オードリーはメモをはがした。
2006/03/31 23:19:52
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/31 23:20:02
牧師 ルーサー
[11人]結結占白|冥語|灰灰灰灰灰

日|1 2 3 4 5 6 7 8 9
残|16>15>13>11>9>7>5>3>1
占| 白 黒 白 ● ● ● ●
吊|   霊 黒 霊 ▼ ▼ ▼ ▼
喰|   白 灰
灰|  8 7 5 4 2
        ↑
(37)2006/03/31 23:20:58
未亡人 オードリー
メモは、はがす事も出来るの

知ってて損はないはずよ
(38)2006/03/31 23:21:42
異国人 マンジロー
微妙に違うか、狼側が騙りに出て、本物が新たに出て来なければ、村側敗北確定。
デボラさんは、守護者じゃないと決め撃ちした上で
穀・看+双・文・嬢・学・冒 の合計7人-狼1人で6人のうち
今も生きてる5人で狼以外の4人の中に守護者が居る場合に、村側勝利!それ以外だと、村側敗北!
うん、多分、これで合ってる
2006/03/31 23:22:58
異国人 マンジロー
おやすみなさーい
2006/03/31 23:23:33
異国人 マンジロー
ネリーさん式に、確率計算すると、4/6だから2/3の確率で村側勝利ってコトになるのかな、デボラさんが守護じゃなければ、だけど。
今の村側の優位を考えると、1/3も敗北の可能性のある手は、わたしだったら推せないなぁ…
2006/03/31 23:25:34
牧師 ルーサー
日|1 2 3 4 5 6 7 8 9
残|16>15>13>11>9>7>5>3>1
吊|   霊 黒 霊 ▼ ▼ ▼ ▼
喰|   白 灰 ? ? ? ? ?
占| 白 黒 白 ● ● ● ●
灰|  8 7 5 4 2
        ↑

順番としてはこちらですね。
(39)2006/03/31 23:26:32
牧師 ルーサーは、さて、そろそろソフィー君に、*会いに行きます。*
2006/03/31 23:27:12
双子 ウェンディ
エッタちゃんより先にアンケートに答えるのだー。

■1.▼ネリー
 どっちからでもいいと思うけどネリーさん視点ではもう仕事
 終わってるし、自称守護者よりは先が良いかな。
■2.●ローズマリー
 すごい思い込みっぽいけどウェンディは>>149が気になってる。
 確定○になってもしっかりまとめ役もやってもらえそうな人だし
 ナサニエルさんから乗り換えてローズマリーさんで!
■3.伝書鳩からなのでパス!
■4.ウェンディの予想:狼=ソフィ、デボラ、ローズマリー
(40)2006/03/31 23:31:30
酒場の看板娘 ローズマリー
んーと、ニーナが食われて、ラッセルが白かぁ…
とりあえず、アンケ解答考えることにするよ。
(41)2006/03/31 23:31:55
未亡人 オードリー
私もこの辺で失礼させてもらうわ

みなさん、ごきげんよう
(42)2006/03/31 23:32:35
双子 ウェンディは、またアンカーを間違った!>>3:149だ!
2006/03/31 23:33:11
学生 ラッセル
>>25

どうなのでしょうかね・・灰に守護がいてCOもいいのでしょうが・・・どうなのでしょうかね。

検算はネリーさんにお任せしてみたいところです
(43)2006/03/31 23:33:31
異国人 マンジロー
さて、他の人も来ないし、わたしも寝よう…
おやすみなさーい
2006/03/31 23:34:07
学生 ラッセル
>>25 これやばいだろ・・・守護COなかったら占い噛めとの合図じゃないのかと邪推してしまうのですが・・・COあると守護噛み(もしくは吊かな?)→占い噛み 出ないで潜伏が一番いいのかな・・?悩むところ
2006/03/31 23:35:29
見習いメイド ネリー
■1.▼デボラおばあさま
■2.●ヘンリエッタさまで。
同じような位置にいたニーナさまが亡くなってしまったので、昨日から引き続き。
あの計算の仕方は、もし村人でも、ちょっと…とおもいます〜
次点としては、ワタクシを真に見ている中で最も建設的な意見をあげてらっしゃる、ローズマリーさまでしょうか。
これはリスクヘッジです〜。
(44)2006/03/31 23:35:34
学生 ラッセル
では、今日は早いですがそろそろ寝ますね。明日も夜にはきますがアンケ回答は遅れそうです(汗 ただ遅い方がいいみたいですね。

ではおやすみなさい
(45)2006/03/31 23:37:49
学生 ラッセルは、ペンギンさんパジャマに着替えて部屋に戻っていった
2006/03/31 23:38:14
牧師 ルーサー
おっと【まだ守護COは禁止します】。
GOサインを出せるのは私、オードリー、フレディにしましょうか。
(46)2006/03/31 23:38:18
見習いメイド ネリー
今考えると、>>25は、ニーナさまかミッキーさんが守護者だった場合が問題ですねえ〜
食われなかったら狼と見なす、というのもアリですが、わざと食わない可能性もありますし〜
もうちょっと考えます〜
(47)2006/03/31 23:38:21
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタメテオを撃とうと待ち伏せしているうちに寝てしまった【就寝】
2006/03/31 23:40:30
学生 ラッセル
ええどー結社さーん!
2006/03/31 23:41:13
双子 ウェンディは、「に」が抜けた!【今度こそ就寝】
2006/03/31 23:41:51
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/03/31 23:45:05
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディの眼手尾に怯えながら手を振った。
2006/03/31 23:45:47
冒険家 ナサニエルは、誤字に笑った。メテオだ。
2006/03/31 23:45:59
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
さて…俺もお暇させて貰おうかな。アンケについては検討中だ。また遅くなってしまったらすまない…
占いは牧師に委任で構わないのか?とりあえず委任・コミット。
それじゃあ。
(48)2006/03/31 23:48:53
お嬢様 ヘンリエッタは、もどったお・・・どっとつかれたお・・・
2006/03/31 23:51:48
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ襲撃ですお?

うーん、守護がデボラでないとしたら、守護狙いだろうね〜。守護デボラなら、守護が別にいる、デボラは狼だという誘導なのかな?うーん・・・
(49)2006/03/31 23:53:51
お嬢様 ヘンリエッタ
まずは答えられる部分だけだお。
■1.▼ネリー
ネリーには申し訳ないけど、ネリー真が確定していない以上、ローラーは完遂した方がよさげだお。

ネリーは私の確率計算がおかしいといってるけど、ようは私がいいたいのは「薄い確率論だけで自分真をアピールされても納得できない」ってことなんだけどね〜。
■3.手数計算(任意)
これはルーサーがすでに出してるね〜。
(50)2006/03/31 23:59:28
異国人 マンジロー
布団の中で間違いに気付いた…
守護を騙っちゃうと、占い師を襲えなくなってしまう。
占い師は襲われないと、灰を占い切れてしまう。
故に、ラストウルフは、守護を騙れない。
そうすると、CO0の場合で、5人中で吊り逃れられる2人に入れれば勝利。
守護者が残ってない確率が1/3で、そこから残れる確率が2/5と考えると、2/15…で13.3%くらい
村側が勝てる可能性、86.7%!こう考えると十分アリな気がしてくるなぁ…

と、サッパリ?したトコロで、改めておやすみなさい〜
2006/04/01 00:02:36
見習いメイド ネリー
>>50
どー考えても狼でしょ、この人。。。。。
回避COがあった時点で、5分の4…80%が薄いですか。そーですか。
2006/04/01 00:03:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
一応わかりやす〜く説明しておくお。「ちょっとね〜」じゃなくて具体的に間違っている部分を指摘してほしいお。

マンジローが真で回避COする可能性は、ネリーも言ったとおり、12人中1人つまり1/12だお。
さらに、人外が対抗COする確率は、マンジローを覗いた11人中4人。
ということで、マンジロー真で回避COかつ人外サイドが対抗COする確率は1/12×4/11=0.03(3%)

一方マンジロー人外の場合回避COする確率は12人中4人で4/12。真が対抗COするのはマンジローを覗いた11人中1人。よって1/11。
ということで、4/12×1/11=0.03(3%)

よって、私は、マンジローが占い回避をしたからといって、【それが人外であるという確率が高いという論理はおかしい】と思う。

結論を取り違えないでね。確率が同じってことじゃなくて、>>3:73の「そのあたりの確率の差を凌駕するほどワタクシに信用がないとおっしゃてますが…ちょっと、異常にみえます〜」の結論がおかしいといっています。
凌駕するもなにもたいした根拠になる確率じゃないよってこと。
(51)2006/04/01 00:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
はてさて、昨日も含めて、ローズマリー・ネリーへの考察に意識がいってしまったので、今日は昨日いえなかった対抗組みの灰考察もふくめて、他の灰考察をがんばるお。
(52)2006/04/01 00:17:31
見習いメイド ネリー
>>51 エッタさま
完全に間違いです。

一方マンジロー人外の場合回避COする確率は12人中4人で4/12。真が対抗COするのはマンジローを覗いた11人中1人。よって1/11。
ということで、4/12×1/11=0.03(3%)

ここですが。1/11をかける必要はありません。
なぜなら、マンジローさまが人外の時点で、真はだれであれ、100%対抗COするのですから。
(53)2006/04/01 00:27:45
見習いメイド ネリー
>エッタさま
「回避COをする者は、5分の4(80%)人外である」
これは事実です。
80%はたいした根拠になる確率じゃないですか〜?
(54)2006/04/01 00:30:11
見習いメイド ネリー
けっ!やってらん…いえ、多少心苦しくなってまいりましたわ。
それでは、ワタクシも失礼いたします。
手順考察は明日にでも〜
[…は、ヤケ酒としてブランデーがぶ飲みしながら、寝た。]
(55)2006/04/01 00:36:35
酒場の主人 フレディ
とりあえずおやすみなさい
(56)2006/04/01 00:38:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
確率の観点が変わっています。

もし、その観点での確率を述べるなら、真は100%回避COするわけですから「マンジロー真で回避COかつ人外サイドが対抗COする確率は1×4/11」にならないとおかしいです。

そもそも、人数の中に何人いるかという観点の確率(1/12)に、真が100%対抗するという別な観点の確率を持ち込むのはおかしいです。
(57)2006/04/01 00:41:21
お嬢様 ヘンリエッタ
もしCOするかしないかという観点で確率を考えるなら
マンジロー真がCOする確率1(100%)×人外が対抗する確率1/2(50%)=0.5(50%)
マンジロー偽がCOする確率1/2(50%)×真が対抗する確率1(100%)=0.5(50%)
になるかな?
(58)2006/04/01 00:45:44
お嬢様 ヘンリエッタは、どちらにせよ、意味のある確率論ではありません。
2006/04/01 00:46:27
お嬢様 ヘンリエッタ
屁理屈スキルはまけませんお^^;;;
2006/04/01 00:48:12
見習いメイド ネリー
エッタちゃんって、狼って言うより狂人みたい…
2006/04/01 00:50:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>54
これは回避COが行われた、という前提での確率ですね。であれば、真か偽かの確率は1/2のはずです。なぜなら、人外が4という数字にはCOしていない人外3がはいってるのに、人間側の方にCOしていない10人の人間がはいってないのはおかしいです。COした人物だけをとらえるなら、真か人外、つまり1/2になるはずです。
(59)2006/04/01 00:57:18
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.▼デボラ
昨日から特に状況が変わってないと思うのでこのままで。

■2.●ナサニエル
これも同様ね。
ナサニエルの立ち位置は相変わらずSGにされかねないままだし。
そこから一気に白くなっても、それはそれで怪しいのだけど。

■3.手数計算(任意)
狼に有利になる要素があるからしないよ。

■4.その他
今日は昨日よりも考えることが少ないかもしれないね。
ニーナ襲撃の理由と言ったって、ニーナ守護者はふつーにありえないでしょ。
白いところから適当に食っただけじゃないのかな。
旧霊能候補三人の中に一人、ソフィーで二人目で、実質残っているのは最後の一人。
フレディの仕事がメインで灰が特に動く必要はないと思う。
(60)2006/04/01 01:17:47
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディには期待してたけど、ただ誰も挙げてない人を占うだけっぽいかな。
2006/04/01 01:19:33
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/01 01:31:00
酒場の看板娘 ローズマリーが「時間を進める」を選択しました
酒場の看板娘 ローズマリー
私としてはローラーの流れを崩したくないからコミットしておくよ。
(61)2006/04/01 01:32:12
牧師 ルーサー
手数計算ですが、守護CO非COなし前提で、詰みの状況、
最悪の状況、不利な状況とパターン考察してみました。
GJ/偽装GJ(冥襲撃)があった場合の考察はまだです。

ローズマリー君の言うように、
表に出さないほうがいいと思いますか?
(62)2006/04/01 02:05:58
牧師 ルーサー
※占い結果は白(ハズレ)とする
※守護COはなしとする
※☆☆最悪 ☆不利 ★詰み

□基本形(本日)
[11人]占結結白|冥語|灰灰灰灰灰

? ※GJ/偽装GJ(冥襲撃)
[10人]占結結白白|語|灰灰灰灰
(こちらの考察はまた後で)

☆☆ ※占襲撃成功(語偽/守護死亡)
[9人]結結白|語|灰灰灰灰灰
[7人]結結|灰灰灰灰灰
[5人]結|灰灰灰灰
[3人]灰灰灰 [4人](結灰灰灰)(白灰灰灰)
2006/04/01 02:29:03
牧師 ルーサー
☆ ※白or占い先襲撃→占襲撃(語偽)
[9人]占結結白|語|灰灰灰灰
[7人]結結白|語|灰灰灰(※灰吊/占襲撃→語偽)
[7人]結結白|灰灰灰灰(※語偽吊/占襲撃)
[5人]結結|灰灰灰
[3人]結|灰灰 [4人](白灰灰)(結結灰灰)(結白灰灰)

☆☆ ※白or占い先襲撃→語真吊/占襲撃
[9人]占結結白|語|灰灰灰灰
[7人]結結白|灰灰灰灰(※語真吊/占襲撃/狼狼or狼狂or狼)
[5人]結結|灰灰灰(※狼狼の場合、人間吊で終了)
[3人]結|灰灰 [4人](白灰灰)(結結灰灰)(結白灰灰) (※狼狂or狼)

★ ※詰み
[9人]占結結白白|語|灰灰灰
[7人]占結結白|語|灰灰
[7人]占結結白|灰灰灰
2006/04/01 02:29:14
ごくつぶし ミッキー
ふぁ〜あ。おはよ☆俺ね、死んでるからいいようなものの
鳩の飛ばし先がわからなくて街角をさまよってたの。
あやうく職質される所だったね・・・
2006/04/01 07:03:50
ごくつぶし ミッキー
正直ニナ襲撃がわからないなぁ。結構黒に持ってける貴重な人材だったと思うんだけど・・・どうだろう?
わかめて出ってバレバレ?隠すつもりもなかったけど
ちょっと恥ずかしいぞ?
2006/04/01 07:07:03
学生 ラッセルは、おはようございます。と言って広場にやってきた
2006/04/01 08:30:20
学生 ラッセル
久々にすがすがしい朝だなぁ・・ふう、身の潔白も証明できたのかな・・・後は狼を当てないと。

これから散歩に行ってきますね。今日はいろんなところを見て自分なりに考えてみます。

アンケート回答は遅めで。夜に帰ってこれるといいのですが・・・なるべく早めに戻りますね(汗

それでは。
(63)2006/04/01 08:33:31
学生 ラッセル
>>60 ローズマリーさんはそういうけど、狼視点で他に理由が見当たらないのになぁ・・・ここでグレー噛み。いくら皆が白と見ていたニーナさんだとしても、グレーで守護狙いでなければ当然噛まないはず・・なんだけどなぁ。占われるはずもないだろうし
2006/04/01 09:21:35
文学少女 セシリア
おはよう。
ニーナのお肉、とても美味しかったです。
さすが江戸っ子は活きがいいわぁ…ふふ。

ミッキーはビールのおかげか柔らかくて良かったのだけど…
脂肪が多すぎたのがマイナス要因ね。
(*3)2006/04/01 09:27:04
文学少女 セシリア
さて、
守護者はすでに食べ終わっていることを祈って、
今晩はマスターを襲撃しないと勝ち目が…。

守護CO無しで今晩の襲撃が失敗に終わったら
明日からは美味しそうな人をいただくことにするわ…。
(*4)2006/04/01 09:31:16
文学少女 セシリア
おはよう。
体調は相変わらずだけど…
今日はアンケートだけでも投下していくわね。
(64)2006/04/01 09:35:42
学生 ラッセル
まあその辺りも踏まえて発言できたらしておくかな・・? しかしLWはあっさりと見つかるのだろうかどうなのか・・?
2006/04/01 09:37:32
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに無理はしないように、と伝えた
2006/04/01 09:38:19
文学少女 セシリア
■1.▼デボラ
■2.●ヘンリエッタ
いずれ吊られる(予定)のネリーの真贋にこだわりすぎじゃないかしら?
=怪しいということではないけれど、
潔白が証明されたらネリーもお嬢ちゃんも無駄に対立する必要はないと思うし。
(65)2006/04/01 09:40:00
双子 ウェンディは、お魚くわえたサザエさんの歌を歌いながらやってきた。
2006/04/01 09:40:06
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに感謝した。
2006/04/01 09:41:22
双子 ウェンディは、暇を持て余している。
2006/04/01 09:41:24
文学少女 セシリア
ああ…ラッセル。いたのね…
心配してくれてありがとう。
(66)2006/04/01 09:41:24
双子 ウェンディ
まーだーねむいー

ウェンディは>>60でなぜニーナさん守護がありえないって
言い切るのかいまいち理解できないけど、まあその話はいっか。
守護者の探りあいは村人には不利益にしかならないしね!

もう灰には狼1しか残ってないし灰同士の考察もあんまり意味
なくなっちゃってるなー。
占い先にも特に反映されるわけじゃないし、手持ち無沙汰気味。。

ところでローズマリーさんはウェンディから>>40みたいに
狼疑惑をかけられてるけど、反撃はないんだね。
また怒られるかと思ったよー。
(67)2006/04/01 09:41:27
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/01 09:43:26
双子 ウェンディ
とりあえず、委任コミットだけ済ませておくね!
(68)2006/04/01 09:44:16
学生 ラッセル
おはようセシリアちゃんにウェンディちゃん。
今少しいろいろ考えながら議事録を見ていたところかな。会話にはあまり参加できなそうだけど。まあ無理せずに。
ウェンディちゃん、主語と目的語逆じゃないかな・・・
(69)2006/04/01 09:45:19
文学少女 セシリア
■3は任意とのことなので、
簡単で申し訳ないけれどこれで失礼するわね。
寝たり起きたりしてるので、更新時間にこられるかはわからないの。
投票は委任で出しておくわ。
皆さん本当にごめんなさい…。
(70)2006/04/01 09:45:52
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリアは、「それじゃあ…」といって立ち去った。
2006/04/01 09:47:07
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、お大事にと言った
2006/04/01 09:47:43
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/04/01 09:52:12
お嬢様 ヘンリエッタは、うう・・・ねおちたお・・・議事洗ってくるお・・・
2006/04/01 09:52:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア
私がこだわってるのはネリーの真贋ではないお。
私は自分に対する質問にはきちんと答えたいだけだお。
いずれ吊られる人の質問だからって適当にスルーするのは、私の主義に反するお。

そもそも、私の確率論の導き先は「卍もネリーもどちらもたいした差はない」ということを考えて欲しいお。私は私の考察でネリー偽を証明しようとはしてないお。その辺を取り違えないでほしいお。
(71)2006/04/01 09:56:38
お嬢様 ヘンリエッタ
この戦いに必要なのは信頼お。私の考察をPtsの無駄遣いという人もいるかもしれないけど、私のこの考察を見ている他の人へ回りまわって信頼を得られるかもしれないお。だから私は無駄とは思っていないお。
もちろん、反対に、今のセシリアみたいに疑念を買ってしまうこともあるけどね。
(72)2006/04/01 10:00:32
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
それではこちらも出かけてきますね。
決定時刻に戻れると良いのえすが・・・
申し訳ないです。昼の間に方針変更があったときの場合も考えでコミットしてから外出しますね。
ルーサー牧師に委任投票でコミットです〜
(73)2006/04/01 10:23:09
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/04/01 10:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
【赤組】
ローズマリー
やっぱり気になるのは「私に違和感を感じてるのならその正体を突き止めて欲しい」発言。
確たる証拠を見つけて欲しいということだろうけど、確たる証拠なんてものはそう簡単に見つかるものではないと思うお。それを無理に述べようとすれば、どうしても考察に無理が発生し、その人への嫌疑は増幅するお。かなりいいがかりチックだけど、遠まわしな黒印象操作にも感じるお。
(この点については自分でも飛躍しすぎとは思うけどね)
あと、断定的な言い方の意図って何だったですお?
(74)2006/04/01 10:43:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディ(ちびたん)
はじめに言っておきますが、エッタお姉ちゃんと呼んでくれないとダメだお!!(失礼したお・・・)
当初は攻撃が見えたちびたんだけど、ここ最近はぐっと丸くなり、中庸気味の印象にシフトしてるお?
ちびたんの発言でちょっぴりだけ気になったのは>>67「もう灰には狼1しか残ってないし灰同士の考察もあんまり意味なくなっちゃってるな」とあるけど、デボラは確かに疑わしいし、吊り候補からはずしてとも言わないけど、状況的にデボラの黒が確定したわけではないですお。そこを灰には1匹しかいないと断言しちゃうところが一点。
もう一点は、LW(ラストウルフ)が1匹潜伏している状況は十分警戒に値する状況だから、灰考察がゆるくなる理由はないかなと思うのがもう一点。
(75)2006/04/01 10:44:50
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア
正直扱いに悩みますお。
リアル事情はしょうがないとしても、材料がなさすぎますお。彼女が人外ではないという保証もどこにもないですしね。
発言したのは初日のCOや結社に関しての発言。二日目も実質、ローラーの手順をデボラから(霊考察)のみですお。

今すぐとはいいませんが、最悪の場合に備えて占いをさくことも視野にいれる必要もあるかもしれないですお・・・リアル都合寡黙・・・しようがありませんし、突然死しないように発言をしてくれる分ありがたいとは思いますけど・・・
(76)2006/04/01 10:46:22
酒場の主人 フレディ
おはよう。昨日はちょっとビール呑み過ぎて寝坊よ・・・。

アタシ昨日から思っていたのだけど、デボラが真守護者である可能性は完全に排除したわ。理由は、ソフィがその可能性を全くにして提示しなかったから、よ。自分が●出しされたのに反論も皆無。まあこの状況で潜伏占いがいるって考を出す事はおかしいけど。やはり何かしらボロが出ちゃうと思うのよね。万一デボラが村人サイドで狼3潜伏だったら。

故に霊CO者ローラー続行・順もネリー→デボラでかわらずでいきたいわ。
(77)2006/04/01 11:20:04
お嬢様 ヘンリエッタ
あとネリーの>>25について
ケースシュミレーションしてみますお。

守護COがある場合
1.守護COにさらに対抗
ソフィー、卍かネリに1匹、ということで、残りの人外2。対抗の対抗が出れば、偽対抗とデボラで灰は全白確定・・・まあ、ありえませんね・・・
2.守護CO(対抗なし)
この場合、デボラかCO者のどちらかが守護となるですお。ただ、まだ灰に1匹人外がいますので、灰を一人分狭める意図しかないですし、もし、CO者が守護なら、占いは後一手しかつかえませんお。
守護COなし
デボラの真決定か、ニーナ・ミッキーが守護になりますお。どちらにせよ守護の存在が把握されますので、フレディの身があぶないですお。

どちらにせよ、現段階ではリスクが高すぎるように思えますが、いかがですお?
(78)2006/04/01 11:27:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77
万が一デボラ真の場合、あと一回しか占いを使えなくなるお・・・まあ、そのリスクを考えても、デボラの偽印象がつおいというのも、否定はできないですけどね・・・正直なところ、ぎりぎりまでひっぱっておいて欲しい気もしますが・・・(せめて▼ネリー後あと1手くらい・・・)

>デボラ
これは最後の警告お。妙な奇策(>>3:210)を画策してないで、アンケート回答なり村印象を示して欲しいお。さもなければ、この流れ(▼デボラ)は変えられないお。
(79)2006/04/01 11:40:37
見習いメイド ネリー
おはようございます〜

もはや、エッタお嬢さまとの確率論の論議はいたしません〜ワタクシとしては、ここまで明確な矛盾(>>58)を引き出せたので、満足しております〜
この論理では、この世の全ての事象がYESNOの50%になってしまいますからね〜

>牧師さま
>>62ですが、参考にされるのを恐れるようでしたら、本日遺言として最適な手順を残されてはいかがでしょうか〜?
今日はどちらにしろワタクシかデボラおばあさましかないのですから〜

牧師さまが考えて頂いたようなので、ワタクシは、参考にされないように吊り手順についてはこれ以上言及しないことにいたします〜。
(80)2006/04/01 11:49:06
見習いメイド ネリー
oO(うちの父の経営してた会社は完全週休2日制だったのに、メイドには土日もねえのかよ!)

[…は、しぶしぶ仕え先の交易商の屋敷に向かった。*離席*]
(81)2006/04/01 11:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ネリー真を妙に断定しているローズマリー。
印象シフトが気になるウェンディ。
以前内容のつかめないセシリア。
寡黙気味中庸ナサニエル。

改めて丁寧に考察をやり直してみると、正直、それぞれに気になる点があるし、それぞれにそれなりの白印象があるお・・・うーむ・・・
(82)2006/04/01 11:52:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>80
あなたがその程度の理解しか示せないなら、正直たしかにこれ以上論考をする意味もないですね・・・・
2006/04/01 11:53:19
お嬢様 ヘンリエッタ
明確な矛盾・・・あの・・・ちゃんと読んでます?
(結論がぜんぜん違うんですけど)
(83)2006/04/01 11:54:10
お嬢様 ヘンリエッタ
直後のACTに意味のある確率論じゃないと述べていますし、他の発言もあなたの確率論の穴をついてるつもりですけど、それにまったく反論なしでその結論であれば、たしかにこれ以上の議論は無意味ですお・・・TT
(84)2006/04/01 11:56:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ようはその50%の理論を「あなた自身が」人数論に組み込んでいるのですよ・・・気づいてますか?・・・

これで素ならこの人に何を説明しても、たしかに無駄ですお・・・
2006/04/01 11:59:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ようは、競馬とかで「この馬は二回に一回は勝てるから、今回は勝利だ!」とか、そういう確率論を組み込んでいるんですよ、あなたのは・・・

1/12という確率と、真が100%対抗するって言う確率は、まったく異質なものでそれを組み合わせる意味がないんですよ・・・

かな〜り、Ptsつぎ込んで親切丁寧に説明してるんですけどね・・・たしかに無駄でした・・・TT
2006/04/01 12:03:11
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、そうまでして私を占いたいならどうぞお好きにって感じですね。
2006/04/01 12:04:23
見習いメイド ネリー
>>84
回避COが発生する確率は、論じる意味がないのです。
回避COは実際に発生したのですから。

回避COした人が人外である確率が4/5であることはおわかりになりますか?
(85)2006/04/01 12:05:11
お嬢様 ヘンリエッタ
第一、対抗COが狼の確率が高いというなら、最初から対抗COを押すなといいたいですお・・・TT
2006/04/01 12:06:22
お嬢様 ヘンリエッタは、>>85は、>>59で回答済みです。
2006/04/01 12:07:34
見習いメイド ネリー
人間が回避COする理由はありませんので、除外して問題ありません。
(86)2006/04/01 12:09:03
お嬢様 ヘンリエッタ
COしていない人外の確率も排除すべきだと言っています。

第一、対抗COが人外の確率が高いというなら、最初から初日COを強く主張すべきだと思いますよ。
貴方が占い候補にあがったらどうするつもりだったんですか?
(87)2006/04/01 12:10:55
見習いメイド ネリー
うーん、エッタさまは人間な気もしてきました。
狼さんだったらここまでやりますかねえ〜

もっとも、エッタさまからはワタクシが、真占い師ならここまでいうだろうか?
と思われているところでしょうが〜
(88)2006/04/01 12:14:04
お嬢様 ヘンリエッタ
議論の差し替えかい?^^;;;;

まあ、論破と考えていいのかな。。。
2006/04/01 12:14:56
酒場の主人 フレディ
とりあえず霊能CO者に霊能視点以外で話せっていうのがそもそも無駄だとおもうわよ〜>エッタちゃん
村人が「(自分は狼ではない)村人視点」で話すのとはわけが違うわ。
(89)2006/04/01 12:16:20
お嬢様 ヘンリエッタ
無意味な勝利だな・・・・この勝利につぎ込んだPtsは・・・・とほほほ。
2006/04/01 12:16:32
見習いメイド ネリー
>>87
ワタクシは元々占霊一斉CO主張でしたから〜
占霊非一斉が決定されたので、それなら狼側が占い師のCO状況を見てから霊を考えられるのですから、守護の観点から、初日COは不要と考えました〜

下半分については、>>2:235で、回答しています〜
(90)2006/04/01 12:18:27
見習いメイド ネリーは、では、参ります〜*今度こそ退席*
2006/04/01 12:18:45
酒場の主人 フレディ
アタシはやりとりを見てネリーに対する真印象はやや薄らいでいるわね。さー、すこし出かけるわ。今日は更新前にはいれるとおもうわ〜。良い週末を!
(91)2006/04/01 12:19:02
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/04/01 12:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
そうかな?
相手を説得するのに自分視点に偏っていたら絶対説得なんかできないですお。
まあ、考え方の違いというなら反論はできないですけどね。
(92)2006/04/01 12:19:27
酒場の主人 フレディは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/01 12:19:43
お嬢様 ヘンリエッタ
時計合わせして、「占い師の結果発表と同時に霊能者CO」したら、人外の確率は低いの?・・・うーむ・・・

とりあえず、Ptsセーブに入りますお。
(93)2006/04/01 12:20:53
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/01 12:22:27
お嬢様 ヘンリエッタは、おひげちゃん、ありり〜。
2006/04/01 12:23:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ自分視点でもいいんですお・・・それでもこちらから納得のできる論理を示して欲しいというのですお。
>>3:44とか、デボラは狂人ではないよ、とか、平気でぽろっと主張してくるでしょ?
(さらには自分視点にあわないものを、異常だとかいって、疑ってくるし・・・)
2006/04/01 12:31:35
お嬢様 ヘンリエッタ
おっと、セーブの前に希望ださなきゃ・・・

●ローズマリー
悩みに悩んだけど、一応初志貫徹ですお。
次点はちびたんとセシリアおねえちゃんかな。
・・・うーん・・・・
(94)2006/04/01 12:36:17
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/01 12:41:47
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタは、委任・コミット済みお。
2006/04/01 12:59:42
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/01 13:00:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
それに関してはまだ正解を明かすわけにはいかないの。
でも、さらにいいところまでエッタはたどり着いてると思う。
ちょっと整理して考えてみるとどうかな。
まず、私は確たる証拠もないのにネリー真をあえて断定した。
その目的を、私が狼だった場合と村人だった場合でそれぞれ考えてみて。
狼だった場合しか考えつかないと言うのもアリよ。
(95)2006/04/01 13:01:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/01 13:01:49
酒場の看板娘 ローズマリー
黒印象操作とまで考えているのなら、もうほぼ正解ね。
ニーナは食われても、私はバレるか守護者だと勘違いされない限り食われない。
2006/04/01 13:06:08
お嬢様 ヘンリエッタ
強烈なミスリードに思えますのはわたしだけ???
^^::::
2006/04/01 13:06:18
牧師 ルーサー
みなさんおはようございます。
それでは、本日は私がまとめ役を行います。
手数計算してみましたが、結社はかなり残されそうですね。

【守護CO/非COはしないでください】
【占いは伏せてフレディにお任せ】
【投票はルーサーに【委任】】
【守護者(デボラ含め)はフレディ護衛】
【仮決定21:30】【本決定22:00】
(96)2006/04/01 13:22:16
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/04/01 13:22:39
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/01 13:24:20
牧師 ルーサー
そうそう、コミットする場合は
私がコミットアンカーになりますね。
もしフレディ君がアンカーになりたい場合は
代わりますので言ってください。
(97)2006/04/01 13:24:29
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、ローズマリー守護とか?

つまりはデボラ偽だと。

ふーむ。
2006/04/01 13:24:39
未亡人 オードリー
ごめんなさい
急に女学校時代からの付き合いがある
エレノア先輩からオペラを観に行こうと誘いがきましたの
帰宅はいつになるかわかりません
(98)2006/04/01 13:25:35
牧師 ルーサー
>>98オードリー君
お疲れ様です。【リアル大事に】
今日は私に任せてください。
エレノア君は酔うと狼になるのでお気をつけて。
(99)2006/04/01 13:29:38
ごくつぶし ミッキー
>>77
>●出しされたのに
ってちょっと審問ぽくない言い回しか、な?
2006/04/01 13:31:06
牧師 ルーサー
さて、能力者パターンにおいてミスがあるのだけど、
誰も指摘しなかったなあ。
私の発言を気にするローズくらいは
指摘があるかなと思ったけど。
今更訂正もアレになってしまった。
やはりブラフは苦手です。
2006/04/01 13:32:41
牧師 ルーサー
ローズは守護者のふりをする村人か狼かね。
そういうふりをする村人や狼を狙った守護者か。

ラッセル占いは私も少し臭わせようかなと考えていたところ。
ラッセルは非守護CO的な発言が目立ったので。
フレディナイス。
2006/04/01 13:35:55
牧師 ルーサー
例えば私が結社になる確率のように、
個人の意志が介入する事柄に関して
確率を論じるのは無意味。

確率論は、
・自信(もとい自身)のない初心者がすがるもの
・戦略論において少ない可能性を切り捨てる等賭けるもの
・ミスリードのための安易な誘導材料、議論引き延ばし(喉の無駄遣い)のための材料
だと思っています。
2006/04/01 13:41:35
牧師 ルーサー
ネリー君は低い可能性を切り捨てるところ、
エッタ君は確率と可能性を混同しているところ、
そこが問題でしょうかね。

人外が対抗する確率1/2とか・・・

お互いのやりとりで客観的に十分不毛だとわかってもらえたかな。
2006/04/01 13:48:16
牧師 ルーサー
・・・ものすごい勢いで飯を食い損ねてる。
今回は色々な意味で辛いものでした。
本当は早めに墓に行くはずが。
2006/04/01 13:52:49
牧師 ルーサー
審問初の確定白という立場だけど、
やはり灰の立場で灰考察が好きだな。
状況による能力者考察、発言による灰考察、
細かなツッコミ、更新前の質疑応答、
そういうのをやりたいな。

ただ、白はパッション出して人間(真)っぽく、
なんてのをしなくていいのがいい。
今まで無理をしてきたんだなあとしみじみ。
2006/04/01 14:00:21
双子 ウェンディ
今のやり取りを聞いて。

とりあえずローズマリーさん占い希望は一旦保留。
まぁ占い先希望は実際の占い先とは関係なさそうだけど、またまた変更で●ナサニエルさんにしとくー。
また変わり身が疑われ要素になっちゃうけどね。
(100)2006/04/01 14:06:32
牧師 ルーサー
さて、灰襲撃灰占いで占い先襲撃でなければ
明日占い結果が白なら詰みます。
>>34はブラフでしょうかね?
2006/04/01 14:09:36
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ君の>>75は同意ですね。

奇数進行ですから狼はいつでもチャレンジ出来ます。
明日フレディ君が襲撃される可能性もあります。
そうなると全く安心出来る状況ではありませんね。

灰考察は狼探しでもあり、自分の村人アピールでもあるのです。
村人にとって寡黙は罪です。(リアル事情以外)
(101)2006/04/01 14:19:42
牧師 ルーサー
手数計算ですが、狼がうっかり詰みにするとは
思えないんですよね。
狼はどこかでフレディ君を襲撃しなくてはなりません。
現在奇数進行なのでミスをしても吊りは増えず
いつでもチャレンジ可能です。

最終日まであるとしたらどういう状況になるのか、
全員に再認識してもらう方が良いかと思うのですが。

まあ、あと私も手数計算が得意ではないので
確認してもらいたいというのはありますね。

ローズ君はどう思いますか?
(102)2006/04/01 14:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
私自身いろいろ計算したのだけど、それは人外に必要な情報ではあっても、村側に必要な情報ではないと思ったね。
村側はあと5回の吊りで残る狼二人を吊ることだけを考えればいい。
それだけのこと。
(103)2006/04/01 14:44:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズ守護なら
1卍真デ狂/狼ネ狂/狼ソ狼 灰に狂狼
2卍狂デ狼ネ真ソフ狼 灰にLW

うーん。
2006/04/01 15:04:21
双子 ウェンディ
>>101牧師さん

うんうん、それは十分わかってるよー。
ただ最初の吊りから始まって占い対象まで、今までの多数決がほとんど反映されてない事で意気消沈というか、一村人の無力さにゲンナリという感じだね。

村人アピールは必要だと思ってるし、気に入らないから投げ出すのはサイテーだから頑張るけどね!

鳩からなのでこのくらいが精一杯。
今日考えた考察については夜にまとめて書くねー。
(104)2006/04/01 15:37:21
冒険家 ナサニエルは、ばたばたと走ってやってきた。
2006/04/01 15:45:10
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/04/01 15:49:13
冒険家 ナサニエル
時間がないな…皆、おは……おそよう。
これから用事が入っているのでアンケ答えてから離席するよ。

■1.
▼ばーさん
■2.
●セシリア
リアル事情で寡黙気味になってしまうのは仕方ないが、それだけにもし狼だった場合に怖いかな…と。
やっぱり俺はセシリアを占いたい。
■3.
数字には滅法弱いんだ…すまんが割愛で。
■4.特にないな。

それじゃ簡略的で悪いが失礼するぜ。
(105)2006/04/01 15:49:31
牧師 ルーサー
__|牧亡|穀看学|酒|異冥|語|娘双文嬢冒|記
役職|結結|白白白|占|霊霊|守|灰灰灰灰灰|狼
生死|○○|××○|○|×○|○|○○○○○|×
1●|_語|_穀穀|穀|双異|冥|_異異冥_|異
1後|__|冒__|_|冒語|_|双文__文|_
1気|_酒|酒語文|記|冥亡|_|占娘双看看|酒
2●|__|_娘冒|_|冒娘|_|双冒_看記|嬢
2▼|__|_冥異|_|冥語|_|語冥語語語|冥
3●|__|×娘冒|_|×嬢|_|冒冒_娘文|♪
4●|__|××冒|_|×嬢|_|冒冒嬢娘文|×
4▼|__|××冥|_|×語|_|語冥語冥語|×
(106)2006/04/01 16:20:42
牧師 ルーサー
デボラ君以外のアンケは揃いましたね。
皆さんお疲れ様です。

デボラ君が突然死した場合も
考えた方が良いでしょうかね。

突然死チェックを皆さんしていると思いますが、
もしデボラ君の発言がない場合、
本日の吊りは自動的にデボラ君になります。
このチェックを外すと、今日の吊り対象者と
デボラ君の2人になります。
(ちょっと調べてきたのですが、このチェックは委任者に依存するのか、分かりませんでした)

因みに、故意の突然死は禁止されています。

デボラ君は、最低限アンケにご協力ください。
内容如何で本日の吊り対象を決めようと思っています。
(107)2006/04/01 16:37:29
牧師 ルーサー
>>103 ローズマリー君
わかりました。
ひとまず私の方で計算だけしておきます。

>>104 ウェンディ君
現在灰の皆さんには辛い状況ですよね。
思考停止しないようなアンケの内容を考えてみますか。
皆さんも、どういう情報を出すのが良いのか、
どんなアンケが良いと思うのか、
ご意見をください。
(108)2006/04/01 16:42:03
牧師 ルーサー
リアルでも脳内がこういう口調になるのが面白いなあ。
うっかりメールでも丁寧口調。
オカマ村やった時も思考がオカマ口調になったり。

老人キャラをやってつい「なんじゃと」と
口に出す気持ちが非常に分かる。
2006/04/01 16:47:06
牧師 ルーサー
馬鹿スレでの返答が
初期菊花堂並の丁寧語になっている件。

てか、中の人関係は馬鹿スレで禁止。
終わってからでよろしく。
2006/04/01 17:18:48
牧師 ルーサー
やっぱりまとめ役には向いてないな。
皆さんすいません。

個人的には、1198村の結社さんが
まとめ役として一番好きなタイプです。
冷静で論理的で平等、人の話を聞き自分でも考える。

ただ、今回は独断気味で嫌なキャラくらいの方が
早めに襲撃されるかなと、
そういうキャラ付けをしてみました。
初心者村でのまとめ役としては失策ですが。
2006/04/01 17:25:41
牧師 ルーサー
今日は十中八九占い師襲撃かGJでしょうねえ。
GJ/偽装GJ考察とデボラ突然死チェック外しでの
考察もしておこうか。
2006/04/01 17:29:51
牧師 ルーサー
そうだ、気づいたんだが、このノーパソは
【毎日2分、時間が早まる】
やっぱデスクトップでやれってことか。
2006/04/01 17:36:42
語り部 デボラ
■1.
▼ネリー(理由不要)
■2.ローズマリー
■3.今日ワシが吊られなきゃいいんじゃないかのぉ?
■4.遅くなってスマンぞ。
(109)2006/04/01 20:01:35
牧師 ルーサー
>>109
デボラ君お疲れ様です。

【デボラ君はルーサーに委任せずに【ネリー君に直接投票】してください】
【デボラ君は必ずフレディ護衛セットしてください】

■2.の理由もお願いします。
(110)2006/04/01 20:07:36
牧師 ルーサー
ネリー君はデボラ君に投票済みのようですので、
問題はないですね。
(111)2006/04/01 20:08:13
語り部 デボラ
考えてみたんじゃけど
狼視点ではワシは狂人なんじゃろうな・・・。
マンちゃんとネリリンが狼なんじゃろ。
あるいはそう思わせたいか??
わからないね・・・。
(112)2006/04/01 20:09:11
語り部 デボラ
ローラーの流れとかいいつつワシ吊り挙げてなかったかのぉ?というか昨日の時点で、ワシを吊ろうと誘導するのがおかしいのじゃ。質問にも答えてくれんしのぉ。決めうち姿勢は意外と隠れ蓑になんじゃな。
(113)2006/04/01 20:11:38
語り部 デボラ
とりあえず何を言えばいいのかわからん。今日ワシが吊られたら護衛は無効になるんじゃよな?フレディが噛まれていたらそういうことじゃ・・・。
(114)2006/04/01 20:13:22
語り部 デボラは、しなびたおいなりさんをぼんやりとながめている
2006/04/01 20:14:32
酒場の主人 フレディは、いちごパクパク。こんばんわ
2006/04/01 20:17:55
酒場の主人 フレディ
ちょっといいかしらー。ルーサーとオードリーは占い希望あるかしら?オードリーはお出かけですっけ
(115)2006/04/01 20:19:06
牧師 ルーサー
>>デボラ君
霊能者内訳はどう思っていますか?
もっと詳しく聞いてみたいですね。

もし霊能者が真狼だとしたら、
潜伏狂人がいると言うことですよね。
潜伏狂人にこそあなたが真だと
分かると言うことではないですか?
誰が潜伏狂人だと思うかも聞いてみたいですね。

逆に、霊能が真狂だとしたら狼は灰に2人いますよね。
誰と誰だと思いますか?

その辺、あなた視点で詳しく考察を聞かせてください。
(116)2006/04/01 20:28:21
酒場の主人 フレディ
アタシが明後日まで結果を言えたらほぼ勝ちなのね。守護候補は2人お墓ねー。明日も朝日をおがめるのかしら?うふ

とりあえず【お供え】みそ汁とごはん>お墓の方々
今日はマンジローちゃんのお国の料理を調べて作ってみたわ。misoっていう調味料を手に入れるの結構大変だったわよ。
(117)2006/04/01 20:30:28
牧師 ルーサー
>>115フレディ君
今回私は初日しかちゃんと灰考察をしてないんですよね。

昨日はパッションでラッセル君希望でしたがね。
ラッセル君を占ったと言うことで、
今日は私からは特にありません。

逆に、私の灰考察を希望されるようでしたら、
なんとか頑張りますが。
(118)2006/04/01 20:31:39
牧師 ルーサーは、おいなりさんから嫌な都市伝説?を思い出した。
2006/04/01 20:35:02
酒場の主人 フレディ
あまり喉も潤ってないみたいだし、ムリはしないでいいわ>ルーサー
さて今日はどういう基準で占おうかしら?狼狙いと白狙いどちらが得策かしらね。下手にデボラが狩人だった場合(アタシは考えてないけど)は白狙いのガ有効といえば有効なのよ。
(119)2006/04/01 20:39:03
新米記者 ソフィー
出遅れたー!
やっと繋げた。お墓の皆様こんばんは。
ネタバレはしない方向なんだね。
じゃあ私の正体もヒ・ミ・ツ☆
2006/04/01 20:39:36
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに、たーちゃんはよく広げて遊んでたわね<おいなりさん
2006/04/01 20:41:04
牧師 ルーサーは、孔雀の雄が雌にアピールするようなものですね。<たーちゃん
2006/04/01 20:42:35
ごくつぶし ミッキー
たーちゃん('A`)
2006/04/01 20:47:54
酒場の主人 フレディ
占い希望はローズとナサニエルとエッタちゃんが2/2/2なのかしら?エッタちゃんにはネリーの希望が入っているのね。そしてナサニエルはセシリアか
(120)2006/04/01 20:49:40
酒場の主人 フレディ
ウェンディを希望する人は0なのかー。うーん、どうしましょっ!るんるるーん
(121)2006/04/01 20:53:44
牧師 ルーサー
>>119 フレディ君
本日は占い先襲撃は恐れなくて良い
とだけ言っておきますね。

逆に言うと、占い先明言ブラフも有りと言えばあり。
深く考察はしていませんのでなしと言えばなし。

今日はフレディ君襲撃の可能性が
かなり高いと思っています。
(122)2006/04/01 20:54:36
語り部 デボラ
ああそうか。ローズマリーちゃんが狂人なのね。あからさまな誘導は狼よりも狂人が行ってる可能性が高いわよね。
(123)2006/04/01 21:16:29
語り部 デボラ
じゃあ狼は、ローズマリーちゃんに便乗してる人かな。ちょっと読んでくるわ。
(124)2006/04/01 21:21:49
牧師 ルーサー
>>123デボラ君
主観のみの印象では誘導にしか思えませんね。
【考察】をお願いします。
(125)2006/04/01 21:21:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズかデボラが守護者なら、今日の襲撃でどちらかが襲われるかな?
2006/04/01 21:23:06
牧師 ルーサー
今少し、占い先を明示し、
その方に守護CO/非COを求める(対抗CO/非CO禁止)
場合を考察しています。

この場に皆さんいらっしゃらないので
可能性は低いですけどね。
(126)2006/04/01 21:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
何にしろ下手なリアクションは慎むべきかな。
2006/04/01 21:24:08
見習いメイド ネリーは、ただいまかえりましたー
2006/04/01 21:25:17
酒場の主人 フレディ
そうね。詰みまであと一歩になっちゃうものねぇ
(127)2006/04/01 21:26:44
語り部 デボラ
ヘンリエッタちゃんとウェンディちゃんはなさそうね。セシリアとナサニエルのどちらかでしょう。
(128)2006/04/01 21:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩だお。もう少しで戻れるお〜。

>デボラ
まずは灰考察からやってみてはいかがお。突飛なことはいらないから、自分なりの考え方を示すといいお。
(129)2006/04/01 21:27:37
お嬢様 ヘンリエッタ
さも初心者向けないい方ですが単にリアクションを見ている黒いボクガイル。
2006/04/01 21:29:08
お嬢様 ヘンリエッタ
つか、おいなりさんいうてる段階で初心者はないと思うワタシはおんざ偏見?
2006/04/01 21:31:07
語り部 デボラ
噛まれないのはワシを狂人だと思っているから。ということは霊能に狼がいる。ネリーちゃんが本物だったらマンちゃんに狼がでてるはずだから、ネリーちゃんが狼。それで狂人は潜伏してるはず。ワシを吊ろうとするローズマリーちゃんが狼。これでいいかのぉ?
(130)2006/04/01 21:31:13
語り部 デボラ
ああ違う。ワシを吊ろうとするローズマリーちゃんが狂人。
(131)2006/04/01 21:31:56
語り部 デボラ
ちょっとだいぶわかってきた。みてくる。
(132)2006/04/01 21:32:30
語り部 デボラは、おいなりパワーがみなぎってきた。
2006/04/01 21:32:36
見習いメイド ネリー
>>93 エッタさま
霊能者として、占われた上での占い結果発表にあわせてのCOは、白い黒いではありません〜
狼であれば、必ず真占い師からは黒がでるのですから〜
白白になれば、真又は狂人ということで、少なくとも狼でないことは確定します〜
占い回避COするより、白確定する確率は高いといえます〜
(133)2006/04/01 21:32:54
お嬢様 ヘンリエッタ
めんどいのでスルーです^^;
まあ、あんだけ人の考察とトンチンカンな返事しかされてないんだから一回くらいいいっしょ。
2006/04/01 21:35:39
語り部 デボラ
ローズマリーちゃんに便乗しないヘンリエッタちゃんは村人。ローズマリーちゃんを占わせようとしないウェンディちゃんも村人。はっきりしないセシリアちゃんとナサニエルくんのどちらかが狼と思う。これでいいかな?
(134)2006/04/01 21:37:13
お嬢様 ヘンリエッタ
てか、そこに対抗があがるよね普通。そしてまた同じ理論が発生しないかい?そして、最初のCOが人外が4/12・・・同じじゃん^^;
2006/04/01 21:40:36
牧師 ルーサー
【仮決定】

【占い:フレディにお任せ】
【吊り:ネリーorデボラ】

【投票はルーサーに【委任】】
【ネリーはデボラに、デボラはネリーに投票】

【守護CO/非COはしないでください】
【守護者(デボラ含め)はフレディ護衛】

【結果発表はネリー(第一声)→フレディ(任意)】
(135)2006/04/01 21:40:39
牧師 ルーサーは、占い先→守護CO/非COはまだ考察が詰められていません。
2006/04/01 21:40:47
牧師 ルーサーは、【質問】吊り先を伏せるのは皆さん嫌ですか?
2006/04/01 21:42:21
酒場の主人 フレディ
いいんじゃない?結局どっちが先かって話だと思うわよ<吊り先
(136)2006/04/01 21:45:20
お嬢様 ヘンリエッタ
伏せるって事はとんでもないとこ吊る気じゃ・・・^^;
2006/04/01 21:45:36
牧師 ルーサー
腹減ったー・・・この更新時間はよろしくないな。
更新終わったらコンビニ行こう。
2006/04/01 21:45:55
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/01 21:46:03
牧師 ルーサーは、双子 ウェンディにお辞儀をした。
2006/04/01 21:47:21
牧師 ルーサー
占い先守護CO/非COを求め、
守護にぶち当たれば詰み。
2006/04/01 21:48:40
お嬢様 ヘンリエッタ
とことん独断がお好きなようで。
まあまとめ役なんだからお好きにどうぞ。
2006/04/01 21:50:43
語り部 デボラ
今日マスター襲撃しないと勝てないのかしら?やっぱりブラフでもなんでもなくローズマリーちゃん守護だと思うの。
(*5)2006/04/01 21:51:38
牧師 ルーサー
逆に守護者の幅を狭めるのがなあ。
2006/04/01 21:51:57
見習いメイド ネリー
>>牧師さま
吊り先伏せは、むしろ賛成です〜
(137)2006/04/01 21:52:19
牧師 ルーサー
ちとこの短時間にすべてのパターンを
考察するのは無理だな。しまった。
2006/04/01 21:52:39
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリー君、ありがとうございます。デボラ君はどうですか?
2006/04/01 21:53:11
お嬢様 ヘンリエッタ
つかどんないと?デボラ襲撃の阻止?
2006/04/01 21:54:11
冒険家 ナサニエルは、ふらふらしながら「ただいまー。」
2006/04/01 21:54:33
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーに、きちんとした意図があるならどうぞ。
2006/04/01 21:55:09
冒険家 ナサニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/04/01 21:55:41
冒険家 ナサニエル
吊り先って言っても二つに一つなんだろ?
伏せてても構わないと思うぜ〜>牧師
(138)2006/04/01 21:55:42
お嬢様 ヘンリエッタ
二つにひとつならやっぱりデボラ保護?うーん、よくわからん。
2006/04/01 21:58:13
牧師 ルーサー
説明は控えますが、一応意図はあります。
すべてのメリットデメリットを
考察出来ているわけではありませんがね。
多少奇襲には近いでしょう。
(139)2006/04/01 21:59:14
文学少女 セシリア
っと、はじめまして、かな。(苦笑)
勝てないということもないけれど…
ほぼ吊りが確定しているあなたが残るというのも考えられないし、
今日襲撃できないとしたらかなり苦しいとは思うわ。
(*6)2006/04/01 21:59:31
語り部 デボラ
そうか。ローズマリー噛んだとして明日灰3、霊能1 吊り4回。詰みね。白の中に狩人がいればなんとかなるわね。でもいいわ。マスターにしとくわね。
(*7)2006/04/01 22:00:14
見習いメイド ネリー
ククククククク
yusuke やってくれるぜwww
2006/04/01 22:00:23
牧師 ルーサー
因みにこれは後付理由
2006/04/01 22:00:44
牧師 ルーサー
多少皆さんの明日の状況考察材料は
増えるかと思いますよ。
狼の心理を考慮して状況考察出来るかと。

現状灰考察がみなさん大変でしょうからね。
(140)2006/04/01 22:00:55
牧師 ルーサー
【本決定】

【占い:フレディにお任せ】
【吊り:ルーサーにお任せ】

【投票はルーサーに【委任】】
【ネリーはデボラに、デボラはネリーに投票】

【守護CO/非COはしないでください】
【守護者(デボラ含め)はフレディ護衛】

【結果発表はネリー(第一声)→フレディ(任意)】
(141)2006/04/01 22:01:47
文学少女 セシリア
というかね、
これ以上白確定しちゃうと、
私たちが生き残らないといけない期間が長くなるから正直苦しい。
どうせ勝ち目の薄い戦いならここらで一発賭けにでるくらいじゃないと難しいかな、というだけ。
(*8)2006/04/01 22:01:57
語り部 デボラ
伏せる意味がわからないわ。でも人間確定の方がそういうのであれば構わないわ。
(142)2006/04/01 22:02:20
酒場の主人 フレディ
灰考察・占い希望してもらっても希望の占い先を占ってなかったりでごめんね〜>みんな 一応考えてはいるのよ。
(143)2006/04/01 22:02:43
文学少女 セシリア
自分の体調のこともあるし、
ここまできちゃったら特に勝ち負けはこだわってないから、
デボラがどうしてもローズマリーがおいしそうだっていうならそっちでもいいけど。(笑)
(*9)2006/04/01 22:03:40
酒場の主人 フレディ
>>142 人間確定の方ってなにかしら?
(144)2006/04/01 22:03:53
語り部 デボラ
占い師や結社員、占い師に人間判定もらった方よ。
(145)2006/04/01 22:05:14
語り部 デボラ
ローズマリー噛みの勝ちはないみたいだからマスターでいいわ。
(*10)2006/04/01 22:06:14
牧師 ルーサー
デボラ初心者じゃねーんじゃねーの
2006/04/01 22:06:15
牧師 ルーサー
>>142 デボラ君
村に大迷惑な霊能CO→守護COまでしたのに
吊られて良いんですか?
あなたが真なら、私はかなりミスリードしてますよ?
確定白だからといって正しいわけではありません。
(146)2006/04/01 22:06:18
牧師 ルーサー
明日はフレディに投票は任せようっと。
2006/04/01 22:07:13
酒場の主人 フレディは、語り部 デボラに「ほう」って読んでたけど、「かた」なのね。把握したわ
2006/04/01 22:08:09
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
確かに牧師の意図は掴めないが、反対する確固たる理由もないんでな。
(147)2006/04/01 22:08:11
語り部 デボラ
私が吊られるの??
(148)2006/04/01 22:08:40
牧師 ルーサー
嫌なのがさあ、
以前見たおすすめ村で
真守護が吊り回避霊能CO→守護CO
してるんだよね。

ログを載せたので
それ見た人かもしれんのだが、
真ならかなり迷惑なことだ。
2006/04/01 22:09:34
冒険家 ナサニエル
ていうか>>99の発言内容…どっかで見たなぁ〜……
「おいでよじんろうのもり」だったかな?
あのエレノアの壊れっぷりっつーかWRYYYYYYY!!とか叫んじゃうあたりが好きだった(笑)
2006/04/01 22:09:40
冒険家 ナサニエル
せっかくだから独り言ポイント使い切ってみたいなー。
【今日の晩ご飯はホルモンとココアでした。】
かなり複雑な組み合わせCO。
2006/04/01 22:11:04
牧師 ルーサー
私の指先一つですね。

逆に言うと、狼も本日誰が吊られるか
分からない状況での襲撃となります。
(149)2006/04/01 22:11:20
冒険家 ナサニエル
つかそろそろ食べられちゃってもいいのよ俺w
墓下でマターリしながら地上の観察(静観)してたい。
ってゆーと先に死んじゃった人たちに怒られるかもあっはっはっはっはっは
2006/04/01 22:12:26
牧師 ルーサー
>>149は「表」の意図ですね。
裏の意図は、最悪デボラ真の場合を考慮して。
ああ、面倒くさい。

好きで独断しているわけではないのです。
2006/04/01 22:12:54
冒険家 ナサニエル
あ、なるほど。狼が▼先を襲撃すると襲撃失敗になるわけだ。
おおおお牧師考えてるね〜上級者だね〜。かっこえ〜。
2006/04/01 22:13:33
牧師 ルーサー
私もただの村人なら、状況考察発言考察から
真の可能性を抹消しているところ。
2006/04/01 22:14:43
語り部 デボラ
質問の意味がわからないわ・・・伏せるのはいいかと聞かれたからいいわと答えたんだけど・・・。
(150)2006/04/01 22:14:43
冒険家 ナサニエル
【実は昨日ここ出たあとずっと1297村のログ読んでました。】
恋愛至上主義CO。
いやーすごいな。ホント、あれは恋愛小説だ。完璧に。
2006/04/01 22:15:09
冒険家 ナサニエル
牧師が言いたかったのは、ばーさんが許可したかぎり今日アンタが吊られても文句は言えないぜって事じゃないか?(違ったらすまん)
(151)2006/04/01 22:17:03
語り部 デボラ
ああ。わかったわ。ワタシが吊られるかどうかわからないから狼はフレディさんを襲撃できないのね。
(152)2006/04/01 22:17:08
牧師 ルーサー
デボラ君、ネリー君は遺言として
出来る限り考察を残してください。
(153)2006/04/01 22:17:17
冒険家 ナサニエルは、メモを貼ることを忘れていたことに気づいた。
2006/04/01 22:18:19
お嬢様 ヘンリエッタは、>>133そこに対抗があがったら結局同じなんじゃ・・・
2006/04/01 22:19:54
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/01 22:20:09
牧師 ルーサーは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/04/01 22:21:27
牧師 ルーサーは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/04/01 22:21:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、白判定がでれば1/12ってことね。
なんかね〜、確率におどらされてない?^^;
2006/04/01 22:23:15
お嬢様 ヘンリエッタ
その理屈でいうと、1/12でHITしちゃった霊は見殺しだよ^^;;;;
2006/04/01 22:23:48
酒場の主人 フレディ
ぎゃ。ローズにしてるけどナサニエルにしようかな。
どうしよ。
(2006/04/01 22:25:25、酒場の主人 フレディにより削除)
見習いメイド ネリー
>エッタさま
その霊能者候補が狼でないことがわかるだけ、ただの回避COよりはマシです〜
(154)2006/04/01 22:26:05
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、パンダならどうするの?^^;
2006/04/01 22:26:15
お嬢様 ヘンリエッタは、パンダならどうするの?
2006/04/01 22:26:33
酒場の主人 フレディ
あ、どうしよ。占い先困ったわ。あと5分もないじゃない
(155)2006/04/01 22:26:35
語り部 デボラ
セッシーとナサリンどちらかはわからないわ。でも二人のどちらかが狼だとしたら最後の一人よね。もう少し頑張らなきゃいけないはずよね。セシリアちゃんかな。
(156)2006/04/01 22:26:40
牧師 ルーサー
パンダならラインが出来ますね。
(157)2006/04/01 22:28:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
35
21
5
6
0
13
7
4
22
10
0
17
0