人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
で・・・村にとって最良の場面とすれば・・マンジローさん狼・ネリーさん真・デボラさん狂、今日の結社さん主導の投票で狼が吊れ明日フレディさんが●ヒット!噛みはデボラさんなんてのが・・・・

妄想しました(*´д`*)w
2006/03/30 18:31:03
見習い看護婦 ニーナ
■1.と■2.はもちっと待ってー。
まだ看護婦のお仕事残ってて、把握しきれてないのー。
差分の読んでない議事もあるし。また持ってくるからね!

んじゃ一時撤退☆
(198)2006/03/30 18:31:41
文学少女 セシリア
ニーナがいいこと言ってる。
素敵ね、江戸っ子ナース。
2006/03/30 18:50:27
異国人 マンジロー
■1・2は、それぞれの考察の後とさせて頂く。
また、長くなる故、下書きの上で連投と相成った事を先にお断りさせて頂くで御座る。

■3.能力者考察
まず、重要な点として、ネリー殿の対抗霊能宣言が、非常に早かった(非対抗も含めて最初だった)事に着目致した。オードリー殿が結社員で御座ったからには、仮に、ネリー殿が狂人とすると、その後、狼側は狼から誰も騙って居ないと承知の上で、非霊能宣言を行ったので御座るから、その後から狼であるデボラ殿が改めて霊能を宣言するのは、道理が通り申さぬ。故に、ネリー殿が狼であり、デボラ殿は狂人と考える次第で御座る。勿論、デボラ殿の行動が狂人としても理に合わぬ点が多き事は理解して御座るが、狼としては、それ以上に理に適わぬと考えて御座る。
そして、更にデボラ殿が再撤回、守護告白されたわけで御座るが…正直、最早、これを信じるは難しいとしか申せぬ。人外側としては、占い機能を破壊する為に、早期に守護者を襲いたい状況で御座ろうから、どのみち信用度がこれ以上下がらぬなら、守護を騙る事で、真守護を誘い出したいと考えた故の行動ではあるまいかと予想致す。
(199)2006/03/30 19:34:04
異国人 マンジロー
■4.灰考察【赤組】
ローズマリー殿
正直、少々判断材料が少なく感じる方に御座る。御自分で”霊能轢殺ならば発言を多く割く必要なし”(>>110)と申される割には、霊能考察について多く語っておられ、尚且つ、ネリー殿を真と決め打たれておるようにも感じる故、中庸狙いだったが、状況が変化した故に、慌てて動き出した狼で御座ろうか?との疑念が多少御座る。勿論、拙者の立場故に、そのように感じている部分は否定出来ぬ故、その点は差し引いて考える必要があるとは考えて御座るが、全体として黒印象で御座る。

ウェンディ殿
穴を探して、疑いを掛ける事で情報を引き出す形での動きが多い方とお見受け申した。この立ち位置は、敵を作り易く、占・吊の対象となり易い故、狼であらば、このような行動は不自然であり、極めて村人らしい印象を受けまする。勿論、仲間以外に黒印象を押し付け易い利点はある故、完全に白いとは申せぬ訳で御座るが。
(200)2006/03/30 19:35:19
異国人 マンジロー
■4.灰考察【赤組】(続き)
ラッセル殿
状況判断重視で、予想を組み立てて居られるように見受けられるが、やや形を決め打って考えられてる様に見受けられ申す点も見逃せぬと考えて御座る。序盤から発言量が多く、状況判断などに関する発言には納得出来る部分も多う御座るが、反面、意見を強く主張される部分は少なく潜伏狼としては好位置と思われる故、正体の予想が立て難く感じる所で御座る。個人的には、占い対象に挙げたいと考えて御座る。

セシリア殿
発言に特定の傾向は御座らぬが、状況確認に類する発言が多く、あまり自らの意見を言って居られぬ印象を抱いて御座る。特別、不慣れな様子も見受けられぬのに、”マンジローさんの発言は内容寡黙ではなく発言数”(>>1:311)などと、あまり考えられぬような誤解されたのも、発言数稼ぎの為に意図的な誤解で御座ろうか?と疑わしく感じて御座る。全体として判断材料に欠けるとは思われるが、現状では黒よりの印象を受けて御座る。
(201)2006/03/30 19:35:49
異国人 マンジロー
■4.灰考察【白組】
ニーナ殿
全体的に、質問によって情報を引き出す形での発言が多く御座るな、されど御自分の意見も多く、その内容的にも、特に怪しい点は見付からぬ故、大まかに白印象で御座ろうか。ただし、質問中心の攻め方の特徴として、発言量の少ない者への注意が甘目となる故、敢えて狼がこの方法で誤誘導を謀る可能性もある故、どちらかと申さば、占って正体を見極めるべき方と心得る。

ソフィー殿
初日から今日で、発言量が比較的増えたようにお見受け申すが、特に怪しい点はないように感じて御座る。人物考察などから、比較的安定した思考力と、極端に走らぬ慎重さが窺える故、寡黙〜中庸の位置に身を隠す事を狙った、何らかの正体持ちとの疑念は御座るが、全体的には白印象という感じで御座ろうか。
(202)2006/03/30 19:36:08
異国人 マンジロー
■4.灰考察【白組】(続き)
ヘンリエッタ殿
広い視野で状況判断しつつ行動してる印象があり、纏め役などに慣れた様子を見受けられ、また、状況解説から順を追って自分の推論を説明して理解を得る形での動きが得意の方と推察致す。今回は、発言の要点を絞った牧師殿の意図が、行動規範に合致し難かった故、少々動き辛そうな印象を抱き申した。狼の潜伏位置などに関する考察からも、頼りになりそうな面を見受けられ申したが、白黒判断としては、強調するような要素はあまり無かったように感じ申す。強いて申さば、牧師殿に反発する様子は狼としては不自然と思う故、若干の白印象で御座ろうか。

ナサニエル殿
現状までの総合で判断致すと、最も判断材料に乏しい方と思って御座る。寡黙と言うよりは、やや不慣れな印象を抱いて御座るが、それ故にこそ、正体については予想が立たぬというのが本音で御座る。拙者としては、情報を引き出す意味でも、発言を促す意味でも、敢えて占い候補に挙げさせて頂こうと考えて御座る。
(203)2006/03/30 19:36:45
異国人 マンジロー
最後に拙者の中での、現時点での白黒順位で御座る。
白:双>新>嬢>看>学>冒>文>娘:黒

■1.●占い希望
拙者は、今日で最後やも知れぬ故、掟破りで御座るが、候補を三人挙げさせて頂く。
1:●ナサニエル殿>2:ラッセル殿>3:ニーナ殿
理由については前述の灰考察で述べた通りで御座る、順位の基準については判断材料が乏しいと思われる方を優先して挙げさせて頂いたで御座る。

■2.▼吊り希望
霊能者轢殺を行うので御座れば、拙者には挙げるべき候補は▼ネリー殿しか御座らぬ。
それ以外の候補で御座るが、もしかして守護者、恐らく狂人のデボラ殿を除いて、灰の八人より候補を挙げるとすれば、現時点で最も疑わしいと考える▼ローズマリー殿を候補とさせて頂くで御座る。
(204)2006/03/30 19:37:50
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/30 19:42:49
異国人 マンジロー
まさか、この時点で、全員分の灰考察を求められるとは思わなかったから、辛い辛い…
ってか、今回、全然独り言使ってないなぁ…
2006/03/30 19:44:14
異国人 マンジロー
流石に、全員分の考察を一気に書いた故、見落としや誤解なども、少なからず御座ろうとは思うが、多くの者から反論を寄せられても、拙者に、それに返答出来るだけの余力と時間が御座るか、正直、自信が御座らぬ故、先に断りと謝罪をさせて頂いた上で、夕食を頂きつつ、■5.について考えて来るで御座る…
(205)2006/03/30 19:48:05
見習いメイド ネリーは、おそくなりました〜アンケート回答していきます〜
2006/03/30 19:50:26
異国人 マンジローは、夕食を探しに、森に分け入って行った…
2006/03/30 19:51:36
ごくつぶし ミッキー
よう〜☆議事録の量にびっくりさ。
end of the yearとは関係ないのかな。
そりゃ大事件だもの?
(206)2006/03/30 20:15:05
酒場の主人 フレディ
帰宅したわ。マンジローちゃん、少し待ってくれたらお料理出来るわよ。森に向って「マンジローちゃんごはんよー」

今日はピリっと唐辛子の効いた「ペンネアラビアータ」と、
「鹿肉のすぐりソース」よ。ワインはボディが強めのがいいわね。ボルドーでいいかしら? お子様にはサイダー割りでね。
(207)2006/03/30 20:17:54
双子 ウェンディ
うわー、二転三転大変だ。しかも今回のはちょっとなぁ。

■3.能力者考察

デボラさんについては最早あれこれ考える必要ないかもね。
今のところ狂>霊能>守護者>>>狼と思ってるけど。
とにかく保留して噛まれるかどうかである程度見えるはず。

内訳予想
デ狂→ネ狼 / マ霊
デ霊→ネ狂 / マ狼
デ守→ネ狂 / マ霊
デ狼→さすがにないよね。これだと最高だけど。

ネリーさんとマンジローさんの内訳考察の理由は>>139
>>167のラッセルお兄ちゃんの意見を参考に考えたよ。
(208)2006/03/30 20:19:30
ごくつぶし ミッキー
そうだな〜斜め読みしながら俺が思いついた事。
狼だったら?って気持ね。
そりゃ占いが確定したのは痛いかな〜とは思うけど。
デボラのGJなのかBJなのかわからない行動の
せいでローラに以降したじゃない?って事はさ。
確実に勢力2失うけど・・・・その間に潜伏の灰が吊られる事が防げるわけだよ?それって結構Luckyな事じゃない?
違うかな?守護探しもいいだろうけど・・・守護襲撃して
守護襲撃に成功しました!ってフラグたつわけじゃないしね・・・
結社さんとか俺とか確実に削っていきたいかな。
(209)2006/03/30 20:22:39
双子 ウェンディ
あとね、>>181の最悪のパターンの場合を考えると
占い結果が1日分しか得られない可能性が高いよね。
その場合、霊能吊りを始めちゃってると、あとは発言から推理するしかなくなっちゃう。

霊能吊りをもうちょっと延ばして、グレーローラーの結果から何らかの情報を得たい気がするんだけどなー。
せめて霊能吊り開始は1日だけ待って、明日デボラさんが噛まれるかどうか見てから、今後の方針を決めるのはどうかな?

ただ、デボラさんが狂のときは、真守護者を吊ってしまう危険性が出てきてしまうのが難点なんだけどねー。
(210)2006/03/30 20:25:32
ごくつぶし ミッキー
さてさて回収状況ですよっと。
【赤組】ローズマリー○ ウェンディ○ ラッセル○ セシリア未
【白組】ニーナ未 ソフィー未 ヘンリエッタ○ ナサニエル○

結構イイ感じだね☆セシがちょっと忙しいのかな。
(211)2006/03/30 20:28:47
ごくつぶし ミッキー
ああ>>211訂正だね☆
ソフィーは○=回答済みでした。ごめんちゃい。
メモ貼れよ!
(212)2006/03/30 20:39:14
酒場の主人 フレディ
つ皿【山盛りペンネ】>ミッキー
とりあえずデボラについての考察だけ少ししても平気かしら?
(213)2006/03/30 20:44:26
見習いメイド ネリー
灰考察…ぜぇぜぇ

【赤組】
ローズマリー
全体的に変な発言はないと思います〜
無理矢理いちゃもんをつければ、>>119で、ウェンディを「黒印象つけたがりすぎ」という理由で
黒印象にしているのがかえって引っかかるくらいです〜
ワタクシには、ウェンディの昨日の他の人への突っ込みは、頷けるものがおおかったので〜

ウェンディ
ワタシとしては昨日はそうでもなかったのですが…
>>139の霊能者考察と>>140の吊り希望が黒いかなー。
マンジローさんの「デボラおばあさん残し」案を理由に、
マンジローさんを真寄りに見るのは理解できません〜
狼視点でも、どうみてもデボラおばあさんが真の可能性はないでしょう。
初日に対抗で出ない理由がまったくありませんから。

(続く)
(214)2006/03/30 20:49:32
見習いメイド ネリー
ラッセル
>>155の灰考察でややウェンディを擁護でしょうか〜
ウェンディは昨日も確か占い希望に2票くらいあつまってましたけど…
初日には占い師2日目COを主張したのが気になりました。
占い師2日目COを提案した人の中で、
オードリーさんは結社だったし、マンジローさんは多分狼なので、
やっぱり常識的には採用されない方法かな?とおもいます。
でも、統一占い前提だったんですよねえ…

 セシリア
初日に、かなり後に●マンジロー希望を出してます〜
これは相当プラス評価。マンジローさんは多分狼ですから、
後出しの占い希望は、票数的に採用される可能性が高くなるため、
ライン切りにはつかえないでしょうから。
ただ、それなのに>>136で「ワタクシが自分の考えに固執している」からマンジローさんが真寄りですか…。
うーん、そりゃきっとある程度固執します〜真で事実を述べてるんですから。

(続く)
(215)2006/03/30 20:49:59
見習いメイド ネリー
【白組】
ニーナ
ワタシと同じような考え方の人です〜初日はとくに。
灰考察がちょっとうすいきがしますけど〜
>>191の質問に答える形ですが、デボラおばあさんが狼だとすると、他の狼は、「デボラおばあさんがまだきてないから、それまでに狂人が占い師にでなければ、デボラおばあさんを出そう」とおもうのが普通でしょう。
「オードリーさんより後に占い師COしたのは、デボラおばあさんしかいない」これは事実です。
デボラおばあさんが狼なら、オードリーさんのCOをみて、占い師確定しなかったことに安心して、COしなかったことが考えられます〜しかし、デボラおばあさんが狂人だとすると、狼は、3潜伏を狙ったか、オードリーさんかデボラさんが狂人でCOしてくれることを狙ったとしかおもえなくなります〜

ソフィー
う〜ん、素軽いイメージです〜
人に覚えられてなんぼの…いえ、人に覚えていただいてこそ活躍できるアイドル様としては、もう少しアクが強い方がよろしいかとおもいます〜
セシリアの一回前に●マンジロー希望をだしてますね。今日質問をくれるらしいので、それ次第で再考したいです〜

(続く) 
(216)2006/03/30 20:51:04
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタ
手数計算をする姿勢は、好感が持てます〜
>>131の残り吊り手数が間違っている?ような…7−3=4回では?
いきなり、おばあさんが苦し紛れな守護COしたくらいで、>>185>>186で意見が翻っているのはちょっときになります〜
 
ナサニエル
>>115 >>112はやっちゃった感のある村人風味ですけど〜
そういった味付けをする狼もいるので〜
>>166はまともだとおもいます〜
(217)2006/03/30 20:52:17
牧師 ルーサー
戻りました。
【仮決定は21:30予定】
本当なら本日は昨日の占い理由や私の考えも述べ、
エッタ君やローズ君への返答もする予定でした。
皆さんには度々ご迷惑をおかけしますね。

白の皆さん、ご協力お願いします。
(218)2006/03/30 20:57:01
見習いメイド ネリー
■1.
占い師が確定して灰は8人なので、占い師襲撃でのGJを恐れれば、霊能ローラー中に占い先食いや、占われた白食いが最低1回はおきます〜
守護者保護の観点から、黒が出るにこしたことはないでしょうが、白がでても、いつもほどのデメリットはないでしょう〜
というわけで、ワタクシとしては、ワタクシから一番白く見える●ローズマリーさんを、リスクヘッジとして占っていただきたいです〜
(219)2006/03/30 20:57:50
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに、デボラ考察言ってもいいかしら?
2006/03/30 20:58:32
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/30 21:00:47
双子 ウェンディ
じゃあ、ギリギリになったけど、課題の残りを書くよー。

■1.●ナサニエルさん
>>181の最悪の事態を考えて「狼狙い」の占いだよ。
他の人たちの白っぽさに比べると相対的に黒い印象。
占い候補を間違えてた点も、短い時間で裏と表の会話をこなさなきゃいけなくて、他の人より情報整理が遅れてるかなーって。
(220)2006/03/30 21:00:49
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ君、構いません。私は情報を抑えさせすぎでしょうかね?
2006/03/30 21:00:53
牧師 ルーサー
リスクヘッジ禁止(笑
2006/03/30 21:01:50
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 21:02:46
酒場の主人 フレディ
デボラについての役職考察
婆=霊→×撤回もしたから無いわね
婆=守→△今の時点の狩人COは真狩人なら必要なく感じるわ。
万一本物でも狼に「狩人は生きているはず」とプレッシャーを与えられるもの。
婆=狂→○普通に考えるとコレね。しかし怪しい撤回守COで狼霊が真/?になる・皆が混乱する、くらいしか利益がないわ。
婆=狼→◎無しと言い切る人多いけど、上記の理由により他の役職ではあまりに利益がないからよ。オードリーの怪しさを狂人と判断をした狼が霊能(結社)の撤回狙いで出て来たのならあのタイミングは納得よ。おまけに守COによって自分が残される可能性が出るわ。

かといって今日即日吊り候補に上げたい程の決め手はないから霊CO者ローラー続行でそのラストを飾って頂きたいわ。>>216 でネリーが言っているけど占い対抗CO非COを保留してたことといい、狼側と見るわよ。本当に守護者なら狼に襲撃されない手はないわ。まぁ本物の守護ならあと三日か二日でアタシはパックリいかれるわね(笑)それも面白いわよ。
(221)2006/03/30 21:05:54
学生 ラッセルは、広場にやってきた
2006/03/30 21:05:56
牧師 ルーサー
ミッキー君いますか?
余裕があるようなら本日のアンケの集計を
手伝って頂きたいのですが。
(222)2006/03/30 21:06:00
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディ料理を注文した
2006/03/30 21:06:17
酒場の主人 フレディは、守護を狩人と言ってしまっているわね・・・あう
2006/03/30 21:06:29
学生 ラッセル
ふう、そろそろ皆さん集まる頃ですね。こちらも待機しています。
(223)2006/03/30 21:07:15
新米記者 ソフィー
ただいま!
急いで夕方以降の議事録読んでくるよ。
アンケートの保留もあるし、まとめてくるから待っててね。
(224)2006/03/30 21:07:41
酒場の主人 フレディは、学生 ラッセルラッセルにペンネと鹿肉とワインを差し出した。
2006/03/30 21:07:54
見習いメイド ネリー
>>216
×オードリーさんより後に占い師COしたのは
○オードリーさんより後に占い師COできたのは

orz
(225)2006/03/30 21:09:23
学生 ラッセルは、酒場の主人 フレディの料理を懐かしく感じながら頂いた。よかった・・この味だ
2006/03/30 21:10:29
学生 ラッセル
>>216 占いCO?霊能COではないかと思うのですが・・
それにデボラさん狼で起きてないなら他の狼が普通騙り役にでそうなものだけどね・・・
2006/03/30 21:13:02
異国人 マンジロー
さて、戻り申した。

■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。

まず、拙者視点故、デボラ殿=狂、ネリー殿=狼視点で語る事を許されよ。
占い師が確定されてしまったは痛手で御座るが、デボラ殿の行動に注目が集まった結果、灰側への注目がやや甘くなり、潜伏狼には有利になったと考えまする。
霊能を騙る気満々だったと見えるネリー殿を犠牲とするは計算の内で御座ろうから、占い師たるオードリー殿への襲撃を早期に成功させれば、十分に巻き返しを狙える……と言った所で御座ろうか。
(226)2006/03/30 21:15:41
学生 ラッセル
狼はここで狩人は噛みじゃなくて吊りたいのがもう本音だろうなぁ・・なのであの撤回狩人COが出たのかも。だが今のところ結社のルーサーさんが引っ張って言ってくれるのでなんとか。
4票ではさすがにね
2006/03/30 21:16:47
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/30 21:17:03
新米記者 ソフィー
セ、セシリアちゃん、本気で大丈夫…?
気を使ってくれるのはありがたいけど、やっぱり基本は【リアル大事に】だよ。
無理しないで。
これ見たら(見てなくて休んでるのが一番いいんだけど…)もう下がってて〜(泣
私ひとりでもなんとかやってみせるお!
(*38)2006/03/30 21:17:58
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい!仮決定まで時間がないね!

■1.●ローズマリーさん

>>1:325の占い先の希望の挙げ方がひっかかる。あと気になる人という議題にもフレディさんとオードリーさんを挙げていて、灰から挙げてない。>>163で言ってるけどね。
それと今日の霊能者の考察についてだけど、多くの可能性を挙げてはいるけど、パターンを挙列することで、最終的な結論を出していない印象。そして霊ローラーには反対しない。
霊内訳がどのパターンでも自分の逃げ道を作っておけるように、結論を濁している感じがしたの。
その割には、ウェンちゃんの考察に関しては、「吊ってしまってもいい」とまで結論をはっきり出してる。
まだ序盤だから、今から真贋決め打ちは不可能だとは思うけど、広く場を見れるローズさんにしては不自然な感じがしたぜい。
占いで結果を見たいぜ。

■2.▼ネリーたん
正直、デボラばあちゃんの取り扱いに困ってるんだけど…。
今日のところは保留して考えるなら、狼よりに見てるネリーたんで。
(227)2006/03/30 21:18:04
双子 ウェンディは、集会所の天井裏に隠れて話を聞いている。
2006/03/30 21:18:21
見習い看護婦 ニーナ
>>210ウェンちゃん
気持ちは分かるんだけど、デボラさんが守護であれ狂人であれ、狼は襲撃しないような気がするよ。
だって残して、真霊がローラーで吊られるか襲撃受けるかで、霊結果が見られないのだとしたら、デボラばあちゃんは格好のスケープゴートだよ。
ただ、デボラばあちゃんの吊りを一旦保留することは同意かな。
狼さんの判断を待つより、村側で判断しなきゃならないと思う。
(228)2006/03/30 21:18:25
見習いメイド ネリー
今日、一番嫌なのは、多分占い先食いです〜
ルーサー神父がおっしゃる通り、占い先は完全に隠蔽していただいた方がいいとおもいます〜
(229)2006/03/30 21:19:37
新米記者 ソフィー
仮決定まで時間がないので、小出しの発言になっちゃってごめん。
ネリーちゃんへの質問については(>>172)だよ。
分かりにくい上にたいしたコト言ってなくてごめんね。
喉が痛くなければでOKでっす。
(230)2006/03/30 21:20:22
学生 ラッセルは、双子 ウェンディを少し心配しながら見ている
2006/03/30 21:20:28
文学少女 セシリア
あっ…ソフィーが来てる!
ええと、どうしよう?(丸投げ)

…というのは冗談だけど。
ちょっと襲撃先だけでも決めないといけないと思うので、もう少し頑張るよ!
表で喧々諤々しなければ大丈夫…だと思いたい。(苦笑)

とりあえず、【リアル大事に】優先させてもらうことを謝っておくね。ごめんね。
適当に意見言って襲撃先決めたら今日は帰ります。
(*39)2006/03/30 21:20:52
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/30 21:20:55
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに、お食事感謝で御座る!と、何事も無かったように再び夕食♪
2006/03/30 21:21:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/30 21:22:21
見習い看護婦 ニーナ
まだ読めてない議事があるから、ちょっと大人しく読んでくるぜいっ!
(231)2006/03/30 21:23:24
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに、喉飴、感謝致すで御座る!
2006/03/30 21:23:32
酒場の主人 フレディ
おマヌケな事聞くけど、守護者が護衛対象を決めていてその日に吊られ、狼が護衛対象を襲撃した場合、その護衛は実行されるの?されないの?
(232)2006/03/30 21:24:46
新米記者 ソフィーは、メモ貼るの忘れていた!ごめんなさい!あとで必ず!
2006/03/30 21:24:56
文学少女 セシリア
ええと、まず私が悪目立ちをした理由として、
ソフィーちゃんより先に疑われたいから、というのもあるんだけど、
狂人の確定に使えないかなと思ったのね。
でもマンジローもネリーも私に黒出し…
ちょっとわからなくなってしまいました。
ひょっとして、黒確定をしたがっているウェンディが実は狂という可能性をちょっと考えはじめたところ。

その場合は霊能のどっちかが守護者かな、とか。
(*40)2006/03/30 21:25:26
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに「いえいえ、喉はお大事に」と言った
2006/03/30 21:25:57
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/30 21:26:22
牧師 ルーサー
>>232フレディ君
守護者が吊られた場合、護衛は実行されませんね。
(233)2006/03/30 21:27:17
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/30 21:28:08
文学少女 セシリア
普通に霊能の中に狂人がいるとしたら…どちらかといえばネリーかなぁ。
私のテレパシーが通じなかったマンジローという可能性もあるけど。
その辺りはソフィーの考えと照らし合わせてみて、最終的な判断はソフィーがしてくれると嬉しいです。
(↑体調から考えて正しい判断を私がしているとも思えないので)
(*41)2006/03/30 21:28:30
文学少女 セシリア
狂人がいまだ潜伏中だとしたら皆目検討もつきません。
(*42)2006/03/30 21:29:40
文学少女 セシリア
>>*42
あえてあげるなら私に黒出ししていないローズマリー?
(*43)2006/03/30 21:30:29
牧師 ルーサー
【集計結果】
  |●|▼|
娘ロ|双|語|>>119
冒ナ|記|語|>>122
嬢ヘ|看|語→冥|>>127>>130>>186
学ラ|冒|異|>>154
記ソ|嬢| |>>179
異マ|冒|冥|>>204
双ウ|冒|冥|>>140>>220
看ニ|娘|冥|>>227
冥ネ|娘|語|>>105>>219
文セ| |語|>>136
語デ| | |
(234)2006/03/30 21:32:18
見習いメイド ネリー
>>230 ソフィーさま
ああ、ごめんなさい〜〜〜!
見落としてました〜
もしワタクシが占われた場合、時計合わせして、「占い師の結果発表と同時に霊能者CO」するつもりでした〜

もっとも、あの発言は霊能に対抗がでてくることへの牽制の意味が強かったのですが〜
(235)2006/03/30 21:32:31
ごくつぶし ミッキーは、Σヽ(゚Д゚; )ノ 飛び起きた
2006/03/30 21:33:09
ごくつぶし ミッキー
ふぅふぅ。寝ちゃってた。
たっぷり汗かいちゃった・・・
(236)2006/03/30 21:33:57
酒場の主人 フレディ
ミッキーはうさんくささといい、ミッキーってよりみっちーね。中の人予想→埼玉

つか!つか!今一番っ怖い考えはっ!!!
デボラがなっちゃんだったらどうしよう?!だわよ!!!!!ひぃいいいいいいいいい。無い・・・よね?
2006/03/30 21:35:29
ごくつぶし ミッキー
ふぅーん卍吊り希望が少ないね→他人事

占い先から見えてくる部分が少ないなぁ。
しょうがないか。
(237)2006/03/30 21:35:43
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/03/30 21:36:31
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。
2006/03/30 21:36:58
未亡人 オードリー
今晩は
なにやら美味しそうな匂いが漂ってますわね
(238)2006/03/30 21:37:03
未亡人 オードリーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
【仮決定】

【●占い先:占い先は伏せ、フレディ君に一任します】
【▼吊り先:霊能者2名のうちどちらか】

吊り先はかなり悩んでますね。
皆さん回避COしたマンジロー君ではなく
ネリー君を希望なんですね。

【昨日の●マンジロー希望者】
ネリー ウェンディ ソフィー セシリア
【本日の▼ネリー希望者】
ヘンリエッタ マンジロー ウェンディ ニーナ
(239)2006/03/30 21:38:27
牧師 ルーサー
オードリー君、ミッキー君、フレディ君。
本日の吊り先に関して、ご意見はありますか?
(240)2006/03/30 21:39:18
見習い看護婦 ニーナ
>>111ルーサーさん
「霊能ローラーが終わるまで、占い結果が人間なら結果を言わないのはどうでしょうね。」に関してだけど。
確かに確定白が出るたびに襲撃されていくということはないかもしれないけど、村人にとってはまったく情報がでないわけで、無駄に疑ったりしなきゃならないよね。それは狼にとっても脅威になることはなるけど。
それにルーサーさんとオードリーさんだけが襲撃されるならいいけど、もし狼さんが守護狙いで灰(もしくはミッキーたん)を襲撃したとして、本当にそれが守護だったら、なんの情報も私たちに与えられないばかりか、フレディさんが白の人の情報を秘めたまま、突然に襲撃に合うことも考えられる。
あまりいい手ではないかな、と思うぜぃ。
これくらいしか思いつかないのだけど、他にもっとメリットがあったら教えて欲しい。
(241)2006/03/30 21:39:31
ごくつぶし ミッキー
>>239
そう。そこなんだよね。俺がひっかかるのは。
印象的にはネリー黒寄りには見えるっていうのはわかる。
けど、けどさ。完全に回避にしか見えなかったからなぁ。
(242)2006/03/30 21:40:06
文学少女 セシリア
私的危険人物一覧
ウェンディ・ネリー・ラッセル・ミッキー
特にミッキーはああ見えてあなどり難い。
(*44)2006/03/30 21:40:57
酒場の主人 フレディ
>>240 霊CO者ローラー遂行(デボラは最終)ね
(243)2006/03/30 21:42:05
異国人 マンジロー
さて、折角促しを頂いた故、灰考察(>>200〜)に載せ申さなんだが、考察の材料とした点を、一つ申し上げて補足させて頂くで御座る。

デボラ殿=狂人、ネリー殿=狼と考えると、狼は、占候補に誰も出ず、霊候補に決め撃ちで一人送り込んだと考えられる、という前提に立った考えで御座る。
占い宣言は、居合わせた者は同時で以降順次と成り申したが、占いに騙りを送り込まぬのは、狼側とても、不安のある手で御座ろうから、『同時宣言で、非占宣言してしまったので、騙るに騙れなかった』可能性を考えて御座る。故に、宣言時間から1分程度の間に宣言した者は、少々疑わしく、それ以降、発言を吟味する余裕のあった者は白印象と考え申した。
また、霊能宣言は、順次で御座った上に、狼側としては騙りを送り込む事が確定して御座った故、『様子見する素振りを見せずに白印象を得る』と言う手段に出た可能性を考え申す。占宣言の時ほどでは御座らぬが、今度も、後に行くほど狼の可能性を低く見積もって御座る。
(244)2006/03/30 21:43:19
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーワインにあう料理を作ったわよ。>オードリー
2006/03/30 21:43:38
牧師 ルーサー
>>241ニーナ君
少し待ってください。

>>242ミッキー君
そうなんですよね。
私個人としては、
マンジロー:狼≧狂≒真
ネリー:真>狼>>狂
という印象だっただけに意外ですね。
(245)2006/03/30 21:43:44
新米記者 ソフィー
あぁ〜。間に合わなかった…
ルーサーさんに委任ってなってるけど、しかも間に合ってないけど回答した方がいいのかな?票を合わせにきたみたいでかなりタイミング悪いね私。ごめんちょ。
(246)2006/03/30 21:43:45
見習いメイド ネリー
oO(回避COした人に負けるなんてガッカリです〜理由がサッパリ…)
(247)2006/03/30 21:44:09
学生 ラッセル
>>111 >>241
同感ですね。占い先は隠すのは大いに結構ですが、結果は教えていただきたいと思います。
(248)2006/03/30 21:44:45
未亡人 オードリー
>>240
よろしいんじゃなくて

真にせよ騙りにせよ、明日もマスター生存なのだから
(249)2006/03/30 21:45:38
牧師 ルーサー
>>246ソフィー君
ご意見を聞かせてください。
今日は私の独断になるかもしれませんので。
(250)2006/03/30 21:46:03
ごくつぶし ミッキー
俺的には卍に黒印象はなかったけど・・・
今一つ霊能者ぽく感じられなかったかなぁ。
>>1:313とかはむしろ占い風かなって☆
実質どちらを吊っても残った方は黒出すだろうしなぁ。
(251)2006/03/30 21:46:21
新米記者 ソフィー
ごめ〜んまだ全部ログ読んでないー!
ばたばたしててポカしたらごめん(笑
(*45)2006/03/30 21:48:04
文学少女 セシリア
■襲撃先希望
1.ルーサー
全体の混沌化
2.ミッキー
確定白削除→守護の可能性も0ではない…?
3.その他灰色で守護っぽい人
運任せ勘任せ
(*46)2006/03/30 21:48:31
ごくつぶし ミッキー
>>251の、これは昨日の印象ね。霊能トータルで
みるとルーサーと一緒だ!やったね☆
むしろラス2狼がネリー票を投じて・・・
って面も考えられる。
(252)2006/03/30 21:48:41
牧師 ルーサーは、悩ましいですね…。霊能吊りは完遂するつもりですが。
2006/03/30 21:49:06
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/03/30 21:49:12
文学少女 セシリア
ううん。平気。(笑)
むしろポカしてくれたほうがあなたらしくて私的には微笑ましい、なんて思ってないよ!

>>*46の襲撃先の番号は優先【ではない】です。
(*47)2006/03/30 21:49:39
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/30 21:49:42
学生 ラッセル
>>250 ではやはり投票は>>181の通りにルーサーさんに委任という形でいいのですね?
(253)2006/03/30 21:50:35
語り部 デボラ
戻ったぞ。ワシのしたことは間違っていたのじゃろうか?誰か教えてくれんか??
(254)2006/03/30 21:50:38
酒場の看板娘 ローズマリー
えーと、とりあえずルーサーに委任しておけばOK?
(255)2006/03/30 21:50:49
文学少女 セシリア
>>*47
えーん、優先順ではないです。です…。
落ち着くのよ私。
(*48)2006/03/30 21:50:59
学生 ラッセル
>>254こっちが教えてほしいズラw
2006/03/30 21:51:04
新米記者 ソフィー
じゃあお言葉に甘えて。

■2.▼ネリーちゃん
もし私が霊能だったと考えた時、>>161の理由からマンジローさんのほうが素直に納得&共感できる行動かなと思ったよ。
(256)2006/03/30 21:51:29
牧師 ルーサー
>>252ミッキー君
ふむ。それを聞いて安心しました。
私個人としては、霊能の狼はむしろ切り捨て要員でしょう。
どちらが先に吊られても変わらないはずです。
自分の村人アピールにどう利用するかでしょうね。
(257)2006/03/30 21:51:31
酒場の主人 フレディ
結社とミッキーと印象は大体同じね。だけど卍は灰吊り提案などしててどちらかと言うと狂くさい印象が付きまとうのよ。より狂にふさわしいポジションにデボラがいるにもかかわらず。
それがアタシ同様突っ走った真なのかなんなのかはわからないわ。アタシはデボラが賭けで出た狼に見えるから
真ネリー/狂卍/狼デボラって思ったわ。
(258)2006/03/30 21:51:52
未亡人 オードリー
みなさんが
吊りたい霊能者に投票ではいけませんの?

前日▼宣言して、翌日▼報告
(259)2006/03/30 21:52:11
見習いメイド ネリー
>>254
狂人として最低限の仕事はできたんじゃないですか〜?
偶数進行になって狂人決め打ちされて無視される、というのが一番悪いでしょうからね〜
(260)2006/03/30 21:52:28
酒場の主人 フレディ
故に吊り順としては、卍→ネリー→デボラを希望よ。
(261)2006/03/30 21:53:14
牧師 ルーサー
【皆さん、必ず投票はルーサーに【委任】してください】
ミッキー君、オードリー君、フレディ君には委任しないでください。
(262)2006/03/30 21:53:20
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/30 21:53:41
未亡人 オードリー
守護者COの意味が解らないわね

詰みの状況ならまだしも・・
(263)2006/03/30 21:53:57
見習い看護婦 ニーナ
>>216ネリーたん
んむー、「3潜伏」の意味の捉え方が違うのかな?
人外側にとって、能力者を確定させることはあまり喜ばしいことではないよね。だから、ニーナは、占2COなら霊も2COにしたほうが人外側にとってはよりよいと思うの。
だから、狼3潜伏を狙うというよりは、占2霊2を狙ったんだと思ったの。
狼はオードリーさんかフレディさんを狂人と見て、霊に騙りを出す作戦だったんじゃないかな?と思ったのだ。
ネリーたんの言いたいことは分かったよ。ありがとにゃ☆
(264)2006/03/30 21:54:01
ごくつぶし ミッキー
あと勝手な考察させてもらうと・・・
●にナサ、ウェンあげた人は占い先としては弱めかなあって。
だってこの二人はやや吊られそうじゃない?
特に今日は確実に結果が出る日。(=占い師確定、守護絶対生存だからね☆)
もうちょっと脅威というか、手強い系を挙げてきた方が
俺的に白印象強いのよね・・・。
(265)2006/03/30 21:54:02
牧師 ルーサー
>>258フレディ君
同意です。
アンケ回答からは私も狂人印象を抱いていましたね。
(266)2006/03/30 21:54:41
見習いメイド ネリー
>>262
ワタクシはランダム投票防止のために、デボラおばあさんに投票しておきますが。
デボラおばあさんもワタクシに投票した方がいいんじゃないでしょうか?
(267)2006/03/30 21:54:44
語り部 デボラ
狂人ではないぞ・・・。
ルーサーに委任しておくよ。
(268)2006/03/30 21:55:12
見習い看護婦 ニーナ
話が前後してごめんなさいー。

ルーサーさんに委任してありますー。
(269)2006/03/30 21:55:42
文学少女 セシリア
>>250でルーサーが怖いこと言ってる。
不在の私に入れる可能性はあるのかないのか…
(*49)2006/03/30 21:55:44
牧師 ルーサー
>>259オードリー君
良い提案ですが、少しテクニカルすぎますね。
今回は控えましょう。
ただし、あなたがまとめ役の場合は
好きにやって頂いて構いません。
(270)2006/03/30 21:55:58
未亡人 オードリー
この速さなら言えるわね

「この前の寝落ちは本当です」
(271)2006/03/30 21:56:40
学生 ラッセル
こちらも委任しました。報告まで。
(272)2006/03/30 21:56:51
見習いメイド ネリー
>>264 ニーナさま
フレディーさん、オードリーさん、デボラおばあさんの3人の中に確実に狂人がいると決め打ちしたってことですかね〜?
だとするとかなりハイリスクなきがしますが〜
(273)2006/03/30 21:56:58
牧師 ルーサー
>>デボラ君
護衛対象を忘れずにフレディ君にしてくださいね。

【守護者はデボラ・結社護衛の必要は皆無です】
(274)2006/03/30 21:57:22
学生 ラッセルは、未亡人 オードリーにうろたえた。
2006/03/30 21:57:38
見習い看護婦 ニーナ
>マンジロさん

できればニーナの>>194の一番上の質問だけでも答えてほしいぜぃ〜。
(275)2006/03/30 21:57:53
双子 ウェンディは、ルーサーに委任済みのようだ。
2006/03/30 21:58:09
酒場の看板娘 ローズマリー
委任と投票を間違えると大惨事になりかねないから要注意ね。
(276)2006/03/30 21:58:28
双子 ウェンディは、未亡人 オードリーに頷いた。
2006/03/30 21:58:46
文学少女 セシリア
言いたいことは大体言ったと思う…
そちらから意見や質問、襲撃先の決定等あればお願いしますね〜。

今回はラインが最初から切れているという困った状態なので、
襲撃先はあまり気負わずソフィーの勘でもいいと思うよ。(笑)
(*50)2006/03/30 21:59:48
酒場の主人 フレディ
アタシはうっかりランダム占いにならないように、余裕をもって議事録を見返してもやもやしてくるわね。卍ちゃんは吊るには惜しいけど・・・ルーサー頼んだわ。
(277)2006/03/30 21:59:56
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーへの委任を指差し確認した。「よし!」
2006/03/30 22:00:01
ごくつぶし ミッキー
>>254 あってるとか間違ってるとか・・・そういう答えは
おわらないと出ない。また終わっても出るものでもないよ?
うーん。独り言を言う時間?があるならうんと考察してほしいなぁ。それが村人の役割だよね。
リアル事情なら仕方がないけど・・・。ただ霊COしなくても
しばらく『吊られる可能性』も『襲撃される可能性』も
デボたんの場合なかったはず。だからこそ、今回の行動の意味わからないよね?
(278)2006/03/30 22:00:11
見習い看護婦 ニーナ
>>273ネリーたん

んむ?でもそれはネリーたんも同じこといったんだよね?狼3潜伏ってことは。
そっから先の意図はニーナにもわからないし、憶測にすぎないけどね。
ネリーたんがもともと言いたかったことは分かったよ。
(279)2006/03/30 22:00:52
未亡人 オードリー
もし狼が確定白襲撃するとしたら(マスター除く)

ルーサーでしょうね

私、今日遊びすぎですもの(苦笑)
(280)2006/03/30 22:01:19
牧師 ルーサー
【本決定】

【●占い先:占い先は伏せ、フレディ君に一任します】
【▼吊り先:マンジロー】
【投票はルーサーに【委任】すること】

【デボラはフレディを護衛すること】
【守護者はデボラ・結社護衛の必要は皆無です】
【明日フレディから黒が出た場合は黒吊りを優先すること】

【結果発表はネリー君→フレディ君(時間は指定しません、ネリー君は早めに)】
(281)2006/03/30 22:02:29
語り部 デボラ
>>オードリーさん
4時ごろにも言ったが守護が吊られると占いが食われるじゃろ?吊られるわけにはいかんのじゃ。
(282)2006/03/30 22:02:37
新米記者 ソフィー
あぁん、やっと追いついた。ログ早すぎ…

襲撃先だけど、ミッキーはいいかもしれないね。
守護だったらラッキー。
違っても、今のバタバタした状況(私だけ!)で下手に灰を襲っちゃうよりはいいかな。
もう一度ちゃんと読み返して守護特定したいしね。
(*51)2006/03/30 22:02:59
双子 ウェンディ
ルーサーさんが襲撃された後が心配だなー。
ウェンディ、ミッキーさんにはついていけそうにないや。
(283)2006/03/30 22:03:02
ごくつぶし ミッキー
>>280 オードリー
でも。村のみんなの狼の心境を読むと灰襲撃を決めて
きそうなんだよね(笑)
(284)2006/03/30 22:03:14
ごくつぶし ミッキー
あと勝手な考察させてもらうと・・・
●にナサ、ウェンあげた人は占い先としては弱めかなあって。
だってこの二人はやや吊られそうじゃない?
特に今日は確実に結果が出る日。(=占い師確定、守護絶対生存だからね☆)
もうちょっと脅威というか、手強い系を挙げてきた方が
俺的に白印象強いのよね・・・。
(285)2006/03/30 22:03:57
異国人 マンジロー
>>275
おぉ、これは失敬!回答を忘れて御座った。
ニーナ殿の(>>194)以外にも、拙者の占い回避霊能宣言を気にされておる方が居られるようで御座るが、残念ながら、拙者の行動は独自の判断の結果では御座らぬ。牧師殿の仮決定(>>1:327)で、『マンジローは霊能CO/非COをしてください』と、明言された故に、その指示に従った次第で御座る。
(286)2006/03/30 22:04:20
学生 ラッセル
ふうむ、マンジローさん吊かぁ・・・確かに自分も狼とはみたけど・・・まあ霊能ローラーだよね・・デボラさんを外していくとすればそれもまた良し、かぁ・・・
2006/03/30 22:04:33
語り部 デボラ
>>ミッキーさん
皆の発言ではワシを吊りそうじゃったぞ・・・。
(287)2006/03/30 22:04:41
見習いメイド ネリー
>>279
そう、だから、デボラおばあさんが狼の可能性が皆無じゃないし、狼は3潜伏狙いだった、ということになるんですよ。占い師に騙りをださないで霊能にでるとはちょっと考えにくいですから。
霊能者を騙るメリットは、パンダ吊りをしたときでも占い師を確定させないことが一番ですから〜
(288)2006/03/30 22:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
気が利く守護者ならルーサーを護衛しかねない、と言っておくよ。
(289)2006/03/30 22:04:47
ごくつぶし ミッキー
あぅ俺の発言変よ?
(290)2006/03/30 22:05:25
牧師 ルーサー
さて、私やオードリー君が襲撃されるのが一番ですけどね。

オードリー君は狼にとっては驚異でしょうね。
ミッキー君は村側に立って考えられ信頼しています。

個人的には、明日はお二人の内どちらかに
まとめ役をお願いしたいのですがね。
(291)2006/03/30 22:05:29
文学少女 セシリア
っ!?
ローズマリーが変なこと言ってない?
>>289
(*52)2006/03/30 22:05:42
見習いメイド ネリー
【本決定、了解です〜】
(292)2006/03/30 22:05:59
未亡人 オードリー
>>282>デボラお婆さま

COせずに吊られるのも守護者の仕事ですわ
(293)2006/03/30 22:06:22
文学少女 セシリア
ローズマリー狂人説浮上?(苦笑)
さて、なんだか皆さんはルーサーを襲ってほしそうだけど。
(*53)2006/03/30 22:06:31
見習いメイド ネリー
さて、yusukeにもワタクシがだれか、わかったとおもいます〜
それでこその▼マンジローだろーなー。
2006/03/30 22:06:56
異国人 マンジロー
>>281
牧師殿、本決定了解で御座る。
何の仕事もせぬまま吊られるは、霊能者として無念で御座るが、戦術上の選択としてやむを得ぬと理解するで御座るよ。
拙者は、ランダム投票を避ける為、投票先をネリー殿とさせて頂くで御座るよ。
(294)2006/03/30 22:07:21
新米記者 ソフィー
ローズマリーさんのはブラフじゃないかな?
や、よくわかんないけど(笑
(*54)2006/03/30 22:07:26
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリー>>288にうなづいた。
2006/03/30 22:07:47
学生 ラッセル
>>287 まあ・・・自分も吊るつもりでした^^;
2006/03/30 22:07:58
語り部 デボラ
護衛先はフレディでいいんじゃよな?
(295)2006/03/30 22:08:14
見習い看護婦 ニーナは、【本決定了解ですぜ】
2006/03/30 22:08:30
新米記者 ソフィー
本決定了解したよ!

はぁ、やっと落ち着いてご飯食べられるぅ。
(296)2006/03/30 22:08:36
牧師 ルーサー
まあ、ぶっちゃけ明日は多忙です。
まとめ役として十分に動けるとは思えません。
私のコア時間は深夜ですしね。
(297)2006/03/30 22:08:54
ごくつぶし ミッキー
>>287 うん?ひょっとして日付の計算間違えたかな?
昨日は『吊る人はいない』だから慌てて出てくる
必要はまるでなかったのよね。
仮に今日吊られ決定になってからの守護COなら
別に変ではないよ?いやがる人は多いと思うけど。
(298)2006/03/30 22:08:59
未亡人 オードリー
>>291
ルーサー生存中はダメです
(299)2006/03/30 22:09:03
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/30 22:09:12
文学少女 セシリア
ああ、もしかしたら、ということもあるので
今のうちに言っとくね。
このまま「居ないから」ということで私に投票が来たら、本当にごめんなさい。
作戦ミスというか見通しが甘すぎたことを素直に反省いたします。

それでは襲撃先本決定をお願い。
(*55)2006/03/30 22:09:15
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジロー、>>286了解、わかったよ。
2006/03/30 22:09:20
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/03/30 22:09:55
双子 ウェンディは、悲しそうにしている。【本決定了解】
2006/03/30 22:09:57
ごくつぶし ミッキー
申し訳ないけど、明日はちょっときびしいのよ・・・
それ以降ならなんとかなるよ!
(300)2006/03/30 22:09:58
牧師 ルーサー
>>294マンジロー君
真でしたら申し訳ないですね。

>>皆さん
残り少ないですが、マンジロー君に飴を差し上げ
今の内に聞けることをどんどん聞いておきましょう。
喉を痛めている方には飴を差し上げてください。
(301)2006/03/30 22:10:32
ごくつぶし ミッキーは、【本決定了解】 お風呂へ行こうかな・・
2006/03/30 22:10:32
学生 ラッセル
普通に考えるのならば噛みはミッキーさんか灰だと思うのだけど・・・デボラさん狩人と決め打てる状況は・・狼全潜伏の時だけなんだけどね・・・結社噛みだと守護生存のままでしょ・・・一番怖いのは確定占いの●だと思うけどなぁ・・・>狼
2006/03/30 22:10:33
学生 ラッセル
【本決定、了解しました】
(302)2006/03/30 22:11:49
新米記者 ソフィー
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…(考え中)
(*56)2006/03/30 22:12:15
学生 ラッセルは、異国人 マンジローとの別れを惜しんだ
2006/03/30 22:12:34
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/30 22:12:47
文学少女 セシリア
ああっ…▼はマンジローなのね…
余計なこといったわ…恥ずかしい。
(*57)2006/03/30 22:12:55
新米記者 ソフィー
そ、そっか、セシリアちゃんやデボラさんも、0%ではないのか。
そう考えたら悲しい。。。
(*58)2006/03/30 22:13:18
見習いメイド ネリー
ああ、そういえば今日、ワタクシが襲撃される確率もゼロではないのですね。
その場合、明日は▼デボラおばあさんを今のうちに希望しておきます〜
勿論、今日の占いで黒が出ればその人優先ですけど〜
(303)2006/03/30 22:13:24
双子 ウェンディは、異国人 マンジローに何度も何度も手を振っている。手がちぎれるぐらい振っている。
2006/03/30 22:15:02
未亡人 オードリー
>>303
ゼロよ
ローラー対象者なのだから
吊り1手稼げるもの(ネリー人間なら)
(304)2006/03/30 22:15:27
異国人 マンジロー
>>251
ミッキー殿、必ず黒を出すとは限らぬで御座るよ。何せ、能力者を占いでもしない限り、最早、拙者とネリー殿と、デボラ殿の正体は、分かり申さぬ。故に、どのような判定を出そうと不利にならぬし、今後の戦術次第では白を出して来る可能性が無いとは言い切れませんぞ。黒しか出ないと思われて居るならばこそ、議論を混乱させる目的で、敢えて白を出して来るのは有り得ると思うで御座るよ。
(305)2006/03/30 22:15:31
新米記者 ソフィー
一歩後退になるかもしれないけど、やっぱりミッキーでいいかな。
正直自信ない。もしかしたら最悪手かも。
(*59)2006/03/30 22:15:34
文学少女 セシリア
>>303
ネリー襲撃はまずないかと。うん。
なんかこの台詞は狂人のにおいが…
すみません。皆が狂人に見えます。(苦笑)
(*60)2006/03/30 22:15:40
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/30 22:16:12
学生 ラッセル
そして次はしょうがないとはいえ、残りの狼(1〜2)で守護を全力で探してフレディさんを噛むしかないかと思うよなぁ
2006/03/30 22:16:16
文学少女 セシリア
襲撃先決定了解。
それじゃあミッキーに牙を向けるね。
(*61)2006/03/30 22:16:26
牧師 ルーサー
そうそう、昨日のミッキー君占いは
独断で変更も考えていました。
理由などマンジロー君の回避COから
いくらでも思いつけますからね。

ただ、狂人印象が少なく、
タイミングの悪目立ちがありましたし
申し訳ありませんがあげさせていただきました。
(306)2006/03/30 22:16:57
見習い看護婦 ニーナ
oO(>>305とか、ものすごく真っぽいよなぁ。)
(307)2006/03/30 22:17:32
未亡人 オードリー
>ネリー

明日、第一声で霊能結果お願いするわ

良いわよね?ルーサー
(308)2006/03/30 22:18:00
学生 ラッセル
>>307 うーん、自分が間違っているのかな・・orz
2006/03/30 22:19:02
文学少女 セシリア
それじゃあ…更新後の展開がすごく気になるけど
悪化しないうちに落ちるね。
大事なときなのに本当にごめん…。
お互い占われていないことを祈りながら…
また明日…。
(*62)2006/03/30 22:19:08
新米記者 ソフィー
成功するといいね。
ちゅかなにこの緊張感。

体調は大丈夫?無理しないで今日はもう、ね?
(*63)2006/03/30 22:19:43
ごくつぶし ミッキー
>>305
んー。でもさ。霊能COしてる人って二人しかいないのよ。
残った方に白を出す=対抗は狂人ですよって事でしょ。
ないワケではないけど。そうすると、デボラが真にほんの
少しだけ近くなる事もあるんだよね。
それはどう思う?
霊能吊って残った一人が白出しました。
じゃあ、デボラ狼ですね!って展開するのは強引でしょ。
だから狼側としたらやらないでしょ。どっちにしろね。
(309)2006/03/30 22:20:07
新米記者 ソフィー
うん、また明日!
(*64)2006/03/30 22:20:12
双子 ウェンディ
ウェンディはマンジローさんを信じてたよ。
もし狼さんだったら恥ずかしいけど、ちゃんと言っておきたいもん。
マンジローさんとお別れするの辛いよ。
(310)2006/03/30 22:20:41
牧師 ルーサー
>>308オードリー君
そうですね、霧もあるかもしれませんが
【ネリー君は明日第一声にて結果発表をしてください】
(311)2006/03/30 22:21:05
文学少女 セシリア
ありがとう〜。
本当どきどきだね。
ではではおやすみなさい。
(*65)2006/03/30 22:21:45
ごくつぶし ミッキー
正体がわからないのは、その能力を持ってないものが
言う事だよね。
能力持ちからすれば、対抗=偽=人外である事には
まちがいないんだよ。黒か白かの違いはあってもね。
(312)2006/03/30 22:21:53
見習いメイド ネリー
>>311
【第一声了解です〜】
(313)2006/03/30 22:21:55
見習い看護婦 ニーナ
>>309ミッキーたん
んにゃ、対抗の霊能に白出ししたら、灰に狼が3潜伏、もしくはデボラばあちゃん狼の可能性もあるよね?とか言って、デボラばあちゃん吊ることもできるし、灰をガンガン吊ろうとすることも可能じゃない?
(314)2006/03/30 22:22:41
異国人 マンジロー
あと、牧師殿は(>>93)見落とされておるよう故、再度申し上げるが、牧師殿に万一の場合があった場合に備えて、牧師殿の後継の纏め役を、白確定のお二人から指名して置く事を進言致す。
無論、これは今日に限った話ではなく、今後も纏め役の方は後継者の指名をしておく事で、万一の場合の議論の混乱を極力減らす事が出来るで御座るよ。
(315)2006/03/30 22:23:35
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩ですお。
とりあえず【本決定異論ありません】お。
委任はすでにしてありますのでご安心を。
もう少ししたら帰りますお。
(316)2006/03/30 22:24:18
牧師 ルーサー
まあ、マンジロー君は
この村に不利な提案をする割には
霊能者考察は今ひとつでした。

個人的には、占い2人なのに
回避CO自由なんて信じられないんですけどね。
マンジロー君も、ネリー君も。
(317)2006/03/30 22:24:36
新米記者 ソフィー
本決定を受けてもっかいマンジローさんとネリーちゃんの発言見直してきたよ。
考えが固執しちゃってるからかもしれないけど、やっぱり霊能の行動として矛盾はないように感じるなぁ。
確かに回避COは無視できる行為ではないけども、私はそれ以前の立ち振る舞いに重点を起きたいよ。
(318)2006/03/30 22:24:43
未亡人 オードリー
>>315
そうなった時は
白確定者で話し合って決めるから

心配無用ですわ
(319)2006/03/30 22:25:59
見習い看護婦 ニーナ
>>317
じゃあどんな方法がベストだったのか教えてください。
2006/03/30 22:26:26
酒場の主人 フレディ
アンケートまとめ(組内の順番はランダムよ)
間違ってたらごめんして。

【エッタ】ソフィー白=ナサニエル白>ニーナ灰
【ニーナ】ソフィー白>エッタ白灰=ナサニエル白灰
【ナサニエル】エッタ白>ソフィー白白灰>ニーナ白黒
【ソフィー】ニーナ白>ナサ白灰>(軽く超えられる壁)>エッタ灰

【ウェンディ】ローズマリー白>ラッセル白白灰>セリシア灰
【ローズ】セシリア白>ナサニエル白灰>ウェンディ白黒
【ラッセル】エッタ白白灰>ローズ灰=セシリア灰
(320)2006/03/30 22:27:33
牧師 ルーサー
まあ、敢えて隙を作った方が
襲撃対象としてはオイシイでしょうしね。
(321)2006/03/30 22:27:40
学生 ラッセル
>>309 >>314
マンジローさんが真霊能なら本当に申し訳ないカ勝ちですが、ここは占い確定→守護保護の為の霊能吊りという形とみればいくらか前進かと思います。ネリーさんの結果も勿論参考になるでしょうけど、ここではどの結果を出すにしても、それほど・・重要なのかどうか、今判断に困りますね。
あとはデボラさんをどうするかについても、今後議論すべきでしょうね。
(322)2006/03/30 22:28:19
見習いメイド ネリー
>>317 牧師さま
>>1:119をお読みください〜
ボケてんじゃ…いえ、勘違いなされてます〜
(323)2006/03/30 22:28:24
異国人 マンジロー
さて、最後の時が来た様で御座るな、折角頂いた発言量を使い切れずに逝く不明を、お許し頂きたい。

別れを惜しんで下された、ウェンディ殿、ラッセル殿、ネリー殿、勿論、他の方々も、短い付き合いで御座ったが、ありがとうで御座る!
あと、フレディ殿には、食事をはじめ色々と世話になり申したが、何も恩を返せず逝く拙者をお許し頂きたいで御座る。

それでは、後日の再開を楽しみにしておるで御座るよ〜
(324)2006/03/30 22:28:36
牧師 ルーサー
おや、明日からはこういう作業は
白が行っていきましょう>フレディ君
(325)2006/03/30 22:29:09
見習い看護婦 ニーナは、酒場の主人 フレディ>>320 ん?ニーナは白寄りの灰、といってると思うけど。
2006/03/30 22:29:17
異国人 マンジローは、脇差を抜くと、自分のお腹にグサッ!
2006/03/30 22:29:24
異国人 マンジローは、そのまま、お腹を十文字に切り裂いて、前のめりにバタっ!
2006/03/30 22:29:51
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2006/03/30 22:29:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
30
50
20
16
15
17
24
23
3
23
11
29
13
26