人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、4人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、2人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

双子 ウェンディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、の5名。
未亡人 オードリー
私に生き恥をさらせと。。。
そうですか、、、
(0)2006/04/03 22:31:46
冒険家 ナサニエル
…考察間に合わず………
双子ちゃん、ラッセルお疲れ。
(1)2006/04/03 22:31:57
冒険家 ナサニエル
さて、ローズの話を聞きたいな。
(2)2006/04/03 22:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
お、無様ってる。
ラスウル吊ったつもりだったので言うことは何にも用意してないよ。
私吊っても終わらないから、今日は明日吊る人考えて置くべきね。
(3)2006/04/03 22:36:10
未亡人 オードリー
今、頭が回りません(恥

とりあえず、ウェンディちゃん
ごめんなさい。。。
(4)2006/04/03 22:37:46
未亡人 オードリー
>>3
ローズは考えないの?
(5)2006/04/03 22:40:01
冒険家 ナサニエル
一応考察張るか…
嬢ちゃん:変わらず。相変わらず白いなぁ〜って感じ。
ま、ここまで白くて噛まれないのも不思議といえばそうだけど、狼も確定白を先に狙っていってるのかなっつー感じ。
セシリア:今になるともう真っ白な気がしてきた。客観的に見ても怪しいと思う、といっているし、リアル事情で忙しくなかなか来られない苦痛を俺自身が体験したから何か気持ちがわかるようになった。
双子ちゃん:難しい。ローズが白か黒かでまったく逆の位置につく。
確かにローズの意見に乗じることも多かった気がする。が、全部が全部そうとは言い切れないので(当たり前だが)判断に迷う。白なら真っ白。極端。
(6)2006/04/03 22:46:28
冒険家 ナサニエル
ローズ:序盤は白くみせようという発言。昨日あたりからは黒くみせようという発言。ギャップに参る。
仮にローズがLWの場合わざわざ自分を黒くみせようとするだろうか?俺なら白い印象を植え付けたまま灰のなかで潜んでいたいけどなぁ。
だが気になるのは「マスター襲撃どーでもいい発言」。村人視点で行けば占い不在はかなりの痛手になるはずだが、それどーでもいいのか…?
メイドさんを吊れたことがローズにとってマスターの死亡より重要…っていうのもイマイチ説得力に欠けるかなぁという感じ。
(7)2006/04/03 22:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>5
んー、今日の吊りは考えないけど、明日の吊りとして考えようかな。
(8)2006/04/03 22:52:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/03 22:55:05
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー、今日の議題に明日の吊り希望を入れてちょうだい。
むしろ、今日の吊り希望はいらないよ。
他の人にしてみれば、私で終わりかもしれないから考える気が起きないだろうけど、確実に明日は続くから、今日のうちからしっかり考えておいて欲しい。
(9)2006/04/03 22:55:32
酒場の看板娘 ローズマリー
さらに言えば私に対する灰考察もいらない。
今日、私が話したところでノイズになりかねないから話さないほうがいいかな。
(10)2006/04/03 22:59:58
冒険家 ナサニエル
逆に話せることは話しておいて欲しい…な。
ただでさえ人が少なくてそのうち寡黙が二人(俺含む/殴)なんだし、少しでも多くの意見が出た方がいいんじゃないか?たとえノイズになり得ようが。
(11)2006/04/03 23:04:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
ここんとこテンパってた印象があるんだけど、ここに来て妙に冷静ね。

ほら、こんなこと言うだけで黒印象つけるノイズになるのよ。
(12)2006/04/03 23:07:10
未亡人 オードリー
ナサ&ローズ

ノイズか、そうでないかは私が判断します。

そんな事考えてたら、何も発言出来なくなるわよ
(13)2006/04/03 23:14:52
未亡人 オードリー
それと、もう1つ

今日▼ローズと誰が言いましたか?
流れはそうかもしれませんが
ウェンディはローズより、セシリアを吊りに挙げてる
私が生きてるんですもの
どう転ぶかわかりませんわよ
(14)2006/04/03 23:20:11
未亡人 オードリー
ラッセルは最後のアンケートで
▼ローズを挙げてる

もし私襲撃なら、ラッセルはローズを吊ったかもしれない

なぜラッセルを襲撃したか?
(15)2006/04/03 23:23:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14
オードリーの独断でなく、多くの意見を汲み取って欲しいね。
もっとも、多くの意見が▼ローズ以外になるのならそれでいいのだけど。
ただ、今日私を吊らないのなら、明日絶対吊らないつもりでいて欲しい。
本当にノイズでしかないから。
(16)2006/04/03 23:25:03
未亡人 オードリー
■1.今日の▼
■2.ラッセル襲撃考察(オードリー残し理由)
■3.その他
(17)2006/04/03 23:26:04
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/04/03 23:27:23
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリー、せめて▼ローズの場合の明日の吊り希望を入れてもらえないかな?
(18)2006/04/03 23:33:39
酒場の看板娘 ローズマリー
オードリーが襲撃された場合、確定白がいなくなるから、そのためにも今日のうちに明日の吊りを決めておいた方がいい。
(19)2006/04/03 23:36:31
未亡人 オードリー
>>18
断ります

以前ローズは▼ウェンでエピ
他は考えられませんと言いました
他の方々が▼ローズでエピ他は考えられませんと発言したら
私は、どうする事も出来ません。
(20)2006/04/03 23:40:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
考えられない、という解答をアリにしてもダメ?
(21)2006/04/03 23:45:25
未亡人 オードリー
>>21
とりあえず、皆さんの
アンケートが出揃ってから、もう1度
この話をしましょう。
(22)2006/04/03 23:52:48
未亡人 オードリー
草木も眠るウシミツドキ←変換出来ない

に、箱に向えそうです

それまで、しばしのお別れです
ごきげんよう。
(23)2006/04/03 23:55:50
冒険家 ナサニエル
>>6:51でのローズの発言「村が勝てればそれでいい」。
ローズがただの真っ白な村人だとしたら、ここまで村をかき回して得られるメリットは何だ?
ミスリードを明かしたことで却って村人の勝率下げてないか?
なんつーか村人が能力者騙りやった時と同じくらい利益が無い気がするんだが。
(24)2006/04/04 00:05:57
冒険家 ナサニエルは、風呂に行ってくる。
2006/04/04 00:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24
そーゆーのはエピでお願いしますね。
しっかり聞かせて頂きますので。

今日は灰三人には村人探しか狼探しか自身の村人証明を進めて欲しい。
狼を告発する、村人を認定する証明する、そのぐらいの勢いを持って望んでもらいたい。
(25)2006/04/04 00:14:42
未亡人 オードリーは、今晩は〜
2006/04/04 02:47:32
未亡人 オードリー
さすがに居ないわね、こんな真夜中に

エッタ&セシリア発言待ちます。
(26)2006/04/04 02:50:50
未亡人 オードリーは、自分に、おやすみなさい♪
2006/04/04 02:51:36
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたお。くたくたですお・・・

ラッセル襲撃ですお・・・
ふーむ・・・とりあえず、思いついたことは発言しておきますお。
(27)2006/04/04 03:12:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズマリー
ここで▼ローズマリーは村人としてはあまりの態度ですお。自分視点では自分は村人なのですお?
それでは、情報を出し惜しみして、吊りを逃れようとする狼と判断されますお。きちんと、今日の時点での吊り希望を出して欲しいですお。私たちが興味があることは隠れたLWだけで、そのための情報を提供する義務がローズマリーにはあるはずですお。
(28)2006/04/04 03:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
今日吊り逃せば、間違いなくオードリー襲撃でしょうお。明日灰の三つ巴になるでしょう。一応グレランになるのかな?
正直、何の情報もない三つ巴は勘弁いただきたいので、今日で吊り上げたいところですお。。。
(29)2006/04/04 03:18:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
この場面で私たち灰が襲われないのは当然ですお・・・自分から隠れ蓑をなくすようなものですお・・・
正直、本当に全員疑惑の渦の中心にいるようなものですお。
セシリアをリアル都合と白打ちするのも危険だと思いますし(セシリアは違うと信じたいですが、実際、リアル都合を騙る狼はいます)、自らをノイズと語るローズマリーも逆説的に狼の可能性もあります。
ナサニエルも私から見れば中庸でいまいち意図がつかみきれないところがあります。
私もしかりです。思考停止をしている場合ではありませんよ。
(30)2006/04/04 03:25:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.ラッセル襲撃考察(オードリー残し理由)
ストレートに考えれば、(言葉はきついかもしれませんが)ミスリーダーとして生存させられたのでしょうね。ラッセルは割と柔軟に他の意見をまとめそうな様子がありました。
オードリーは独断型のように見えました。
独断型であれば、まとめ役を説得すれば世論をひっくり返せますからお。そういう意図をまっすぐ受け取るなら、多数意見のなかに狼がいると考えられるかもしれませんお。
もちろん、ストレートに受け取ればです。真実はパッション♪とかそういう落ちのような気もしますお。
何にせよ、たいした根拠にはならない気もいたしますお。
(31)2006/04/04 03:30:11
お嬢様 ヘンリエッタ
といっても、オードリーの独断を非難しているわけではありませんよ。誰が吊られるかわからない状況は狼にも恐怖なはずです。
また、独断は英断につながりますからね。
オードリーが皆の意見をよく吟味し、つり先を決定してくれればもんだいありませんお。
(32)2006/04/04 03:31:46
お嬢様 ヘンリエッタ
ただ反対に最終日まで残ったりして・・・とも思ったりします。まとめ役がいると、その人に頼りきりになり、独創的な思考ができなくなることは往々にしてありますからね。まあ、明日の襲撃先を心配して、今日のことが見えないことほど意味のないことはありませんので、考察をじっくり進めていくしかないでしょう。
(33)2006/04/04 03:33:44
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察
ローズマリー〜村人として▼自分を提案する姿勢はちょっと気になりますね。裏をかいた狼、ちびたんの言ったように潜伏狂人、そんなところを怪しんでしまいます。やはり、もっとも疑わしい人物ではありますが、この極限状態では、それも確実な真理とは限らない気もします。・・・悩みどころですお・・・
(34)2006/04/04 03:36:21
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア〜リアル都合といってしまえばそれまでですが、ここまで寡黙であることは事実ですお。そして気になるのが、時々出てきては答えてくれるアンケートが、妙に中途半端で、希望もバラバラ、自己弁護(謝罪)がすぎるというのも気になりますお。
初日〜●マンジロー:ちびたんに便乗、寡黙占い+卍自身それほどしゃべってはいないの理由で。>>1:277
二日目〜▼デボラ:言動が怪しすぎるから。それ以外は時間がないからといって回答せず。以後、現れず。>>2:136
三日目〜体調が悪いといって退出。考察なし>>3:99
四日目〜●ヘンリエッタ▼デボラ:ヘンリエッタ無駄にネリーに注目しすぎでは?デボラについては理由なし。>>4:65
五日目〜▼デボラ:デボラ守護はないな発言も理由なし。ローズマリーさんが怪しいな発言も理由なし。皆さんと対等に渡り合えるほど考察できてないです…ごめんなさい。発言>>5;80>>5:81
六日目〜▼ローズマリー:理由なし。グレースケールのみ。客観的に見ても確かに私は扱いに困るかも…ごめんなさい発言>>6:29
(35)2006/04/04 03:56:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル
初日〜●希望・考察なし
二日目〜>>2:49初日希望を●セシリアだったと発言。理由:自分の意見も言うには言うがやや中庸ぽいかと…
>>2:115●デボラ:発言から騙らなければ生きていけないと受け取った。非霊CO(たぶん>>1:258)真霊ではなさそう。>>2:122●ソフィー:発言の内容が全体に薄い気がする。内容寡黙?▼デボラ:>>2:115と同様。
三日目〜▼ソフィー●セシリア:ソフィーとセシリアの離籍のタイミングがあっていたから>>3:80
四日目〜>>4:18自分占いを懸念?>>4:105●セシリア:寡黙狼へのけん制を理由に。
五日目〜>>5:6▼デボラ>>5:19▼デボラ:理由なしGS:白:ヘ>>ロ=ウ>セ:黒。セシリア:状況確認、無難な発言が多く中庸の狼っぽさを拭えない感じ。一番恐ろしいのはウェンディ発言。
六日目〜>>6:9狼初心者だったり発言>>6:100▼ローズ:ローズ・ウェン最黒、GSにセシリアがいない・・・灰考察なし。ローズウェン決め打ち?
七日目〜>>7:6早々に灰考察。私最も怖い二代目就任。セシリア真っ白に思えてきた発言。
(36)2006/04/04 04:26:58
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエル(続き)〜ブレてますね・・・見事に。このブレを村人のそれと捕らえるか、意図的な印象操作か・・・ふーむ。。。
さらに、ず〜〜〜っと疑ってきたセシリアを真っ白発言・・・リアル都合でこれない自分の心境とシンクロしたとのこと・・・遠まわしな自己弁護???
うーん。
(37)2006/04/04 04:28:44
お嬢様 ヘンリエッタ
村的に非常に苦しい場面だとは思うけど、ノーマークで打ち合うしかないんじゃないかな?皆怪しい要素はもってるんだし、様様な観点から考察を進めていってどんな結果であれ、ゴール目指してがんばるしかないお〜。苦しいけど、さいごのひとふんばりだお。まあがんばろ〜。
(38)2006/04/04 04:32:04
お嬢様 ヘンリエッタ
▼はちょっと考えますお。今日は通常進行?コミットするなら早めに出しますけど。
(39)2006/04/04 04:36:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ちょっとだけ苦言を。
>>16
これは都合が良すぎな自分勝手な意見だと思いますお。最終日残ったオードリー以外の四人は皆同じ線上にたって、考察しあうべきですお。自分だけ特別視してないで、広い視野でLWを全力で探して欲しいお。
(40)2006/04/04 04:42:58
お嬢様 ヘンリエッタ
一応オードリー委任コミットしてありますけど、通常進行でもまったく構わないですお。では、とりあえず寝ます・・・ちかれた・・・
(41)2006/04/04 04:44:32
お嬢様 ヘンリエッタ
うしみつどき=丑三つ時ですお・・・

昔は二時間をひとくくりに、30分を一つと数えたお。

午前0時を中心に2時間を子(ね)の刻、午前2時を中心に2時間を丑の刻といったお。

つまり、丑の刻は午前1時〜午前3時までをさし、1時半が丑二つ、午前2時が丑三つということですお・・・

って、こんな解説いらないか・・・ちなみに今は寅の刻ですお・・・がお〜・・・・・・ぐ・・・すぴ〜〜・・・
(42)2006/04/04 04:53:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ちゃんと調べたら、1時〜1時半:丑一つ、1時半〜2時:丑二つ、2時〜2時半:丑三つ、2時半〜3時:丑四つらしい・・・だから、どうでもいいって・・・むにゃむにゃ・・・
(43)2006/04/04 04:56:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
セシリアの「ごめんなさい外交」は怪しくはあるね。
手軽に白印象をつけられる手段だし。
寡黙にもかかわらず白印象を感じてた人が多いんじゃないかな?

>>37
私もちょっとナサニエルに違和感を感じてきたのだけど、ここでラストウルフが違和感を出す状況であるか、と考えると悩みどころ。
▼ウェンディ→ローズの流れを眺めてるだけでいいから、自ら違和感を出すリスクを犯してまでSGを用意する必要はないと思う。
追い詰められてきて、ちょっと本気になってきた村人と考える方が自然かな。
(44)2006/04/04 11:13:15
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタが狼だとしたら、村としては打つ手なしね。
エッタの言う通りにオードリーの独断傾向を見てラッセル襲撃なら、エッタ狼はないのかな。
この状況でエッタ狼を吊れるのはオードリーの独断ぐらいしかないからね。
(45)2006/04/04 11:19:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/04 11:20:33
未亡人 オードリー
伝書鳩ですわ。
正直セシリアの対処に悩んでます

普通の寡黙なら解るのですが
なにせリアル事情なので。。。
(46)2006/04/04 15:08:26
未亡人 オードリー
突然死、、、無いわよね?
顔出しほしいですわ。

今日、楽にしてあげるのも1つの案です
皆さんも、そこの所考えて下さいな。
(47)2006/04/04 15:11:51
冒険家 ナサニエル
■1.今日の▼
▼セシリア
本音では▼ローズで行きたいところだがここまで自分吊り希望?されると逆に吊りたくなくなる。自分吊り発言の意図がわからない。
残して情報を得たいので寡黙吊り。
■2.ラッセル襲撃考察(オードリー残し理由)
深い理由もなさそうな感じだが…ラッセルは他の確定白に比べ自分の意見を公にするタイプだったから、か?
仮にラッセルの考察が当たっていたとすれば狼にしてみれば危険分子?だろうから当然先に排除するんじゃないかと。…言い方は悪いが。
■3.その他
今日はコミット進行か?
(48)2006/04/04 16:28:39
冒険家 ナサニエルは、ぐったりした様子で顔を出した。
2006/04/04 16:28:52
冒険家 ナサニエル
(アクションが後になってしまった…)
今日もこれから10時頃までは来られないと思う。
重要な時期に離席するのは申し訳ないが、リアルを犠牲にするのも限度があるしな…
(49)2006/04/04 16:30:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/04 16:32:10
冒険家 ナサニエルは、身体をひきずるようにして戻っていった。
2006/04/04 16:32:58
未亡人 オードリー
今日も、鳩参加です。

★コミットはしません★
(50)2006/04/04 18:51:36
未亡人 オードリー
もしかして・・・
セシリア突然死の場合、、、

最終日!?
(非▼セシリア)

そうなったら、▼セシリアが良いのよね?
(51)2006/04/04 18:55:16
未亡人 オードリー
おそらくログは
墓下のPPでしょうね。

生存者5人ですものね
(52)2006/04/04 18:57:19
未亡人 オードリーは、でわまた後程。
2006/04/04 18:58:23
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ったお。

うーん、みんな▼セシリアなのね。
たしかに、最終日、今までの状態で、LWの場合に打つ手がないからね。
ここまで全員が怪しいと、今日▼セシリアで明日灰の最終決戦の方が材料のある戦いができるかもね。

セシリアには申し訳ないけど、私も▼セシリアを主張しておくお。セシリアが完全に白く見えるわけではないしね。
(53)2006/04/04 19:55:44
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/04/04 19:58:30
未亡人 オードリー
あと1時間を切りました

突然死をすると、1週間のアク禁だったかしら?
のペナルティーがあるらしいわ
(エピは参加出来るらしい)
体調崩しての理由でアク禁は可愛そうだし
▼セシリアにしましょうか
(54)2006/04/04 21:26:42
未亡人 オードリーは、少し席を外します。
2006/04/04 21:31:20
お嬢様 ヘンリエッタは、【方針了解】お。
2006/04/04 21:38:13
冒険家 ナサニエル
戻った。【方針了解だ】
(55)2006/04/04 22:04:16
未亡人 オードリー
ただいま

この村は大狼が居なくて、少しは楽?だったと思うわ
(56)2006/04/04 22:16:13
未亡人 オードリー
セシリア・・・
まだ、間に合うわよ
(57)2006/04/04 22:21:08
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/04 22:21:42
未亡人 オードリー
アメあげるわ。
(TдT)
(58)2006/04/04 22:22:56
冒険家 ナサニエルは、未亡人 オードリーを慰めた。
2006/04/04 22:24:41
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/04/04 22:25:30
未亡人 オードリーは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/04/04 22:29:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
0
12
0
0
20
0
0
18
9
0
0
0