人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1303)初心者練習村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに相づちを打った。
2006/03/29 22:30:14
見習いメイド ネリー
あああ、アーヴァインのおっさ…いえ、おじさま…
(0)2006/03/29 22:31:07
牧師 ルーサー
【本決定】

>>占い師2人
【●占い先:ミッキー】
【占い師は22時40分に一斉結果発表】

>>全員
【全員霊能CO/非COをすませてください】
未CO/非CO:ヘンリエッタ ナサニエル
(1)2006/03/29 22:31:14
学生 ラッセル
すみません、アクション間に合わず(涙
(2)2006/03/29 22:31:51
未亡人 オードリー
アーヴァイン!!

なんて事なの!!
(3)2006/03/29 22:31:52
見習い看護婦 ニーナ
アーヴァインさん、毎度毎度ご苦労様です。
なむなむ。
(4)2006/03/29 22:32:43
牧師 ルーサー
アーヴァイン、敵は取りますよ。
安らかにお眠りなさい。
(5)2006/03/29 22:32:50
酒場の主人 フレディは、ずっとアーヴィンだと思っていたわ・・・南無三
2006/03/29 22:33:03
新米記者 ソフィー
アーヴァインさん……
私この騒動が終わったらきっとアイドルになって見せるから!だから空から見守ってて…!
(6)2006/03/29 22:34:42
双子 ウェンディは、「アーヴィン」じゃなかったのか!と驚いた。
2006/03/29 22:35:03
異国人 マンジロー
むむっ、何たる惨たらしき所業!
人狼とはかくも恐ろしき者共で御座るか!
されど、拙者とて侍の端くれ、遅れなど取り申さぬ!
アーヴァイン殿、貴殿の仇、きっと討ち果たして見せましょうぞ!
(7)2006/03/29 22:36:40
学生 ラッセル
せっかくの春休みに戻ってくれば・・・
しかしいきなり「自警団長」のアーヴァインさんがこんな事になるなんて・・
(8)2006/03/29 22:36:42
酒場の主人 フレディ
フレディはごくつぶしミッキーの為にカクテルを作った。
ティフィン 35ml、 桜リキュール 10ml、 アプリコットブランデー 15ml、
レモンジュー 1tspを軽くシェイクしグラスに注いだ。
《春の微笑み》

ミッキーは優しい村人だったわ。カレーもう一杯食べる?
(9)2006/03/29 22:39:53
未亡人 オードリー
【ミッキーは人間】
どう?時間
(10)2006/03/29 22:40:02
冒険家 ナサニエル
す…すまない……本気で殴ってくれ……!;そしてアーヴァインは……気の毒にな…
とりあえずCOはしておく。
【俺は霊能者じゃない】
やるべきこともよく把握出来ていない状態だ…ログを読みあさってくる…
(11)2006/03/29 22:40:27
見習いメイド ネリー
ミッキーさん、白確定ですね〜
おめでとうございます〜
(12)2006/03/29 22:41:33
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーたん、確定白ですね。おめでとうー。
ルーサーさんの力になってあげてね!
(13)2006/03/29 22:41:54
新米記者 ソフィーは、未亡人 オードリーに人差し指拍手をおくった。惜しかったね。
2006/03/29 22:42:20
牧師 ルーサー
>>9フレディ君
わかめてでは「村人」ですが、
審問では「人間」と表示されますよ。

まあ、皆さんこの辺はひいき目に見てください。

さて、ミッキーは人間確定ですね。

で、残り霊能COはヘンリエッタ君のみです。
(14)2006/03/29 22:42:48
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを本気出してくすぐった。殴れないもん♪
2006/03/29 22:43:09
酒場の主人 フレディ
とりあえず我侭通したわりにはスカタンだったわ!
ちょっと滝にあたってくるわね。
(15)2006/03/29 22:43:11
未亡人 オードリーは、2秒でしたか・・
2006/03/29 22:43:14
学生 ラッセル
ミッキーさん白確定ですね。おめでとうございます!
(16)2006/03/29 22:43:41
酒場の主人 フレディ
そうね。表示の文章は人間だわ。ごめんなさい。名前を入れるだけの結果文を用意して待ってたものだからそんなこと気にしてやしなかったわ
(17)2006/03/29 22:44:59
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/03/29 22:45:24
冒険家 ナサニエルは、爆笑と土下座を繰り返している。
2006/03/29 22:45:38
牧師 ルーサー
*まとめ*
【結社員:ルーサー】
【確定白:ミッキー】
【占い師:フレディ オードリー】
【霊能者:マンジロー ネリー】
霊能未CO/非CO:ヘンリエッタ 

【今日のアンケートは23:30予定です】
(18)2006/03/29 22:46:00
異国人 マンジロー
おぉ、早くも白確定者が出申したか、これは目出度い。
(19)2006/03/29 22:47:23
牧師 ルーサー
>>17フレディ君
この辺は真偽問わずわかめて住民が陥りやすい穴です。
メタ推理にもされてしまいますので、
皆さんも気をつけましょう。

(中の人:私も経験があります)
(20)2006/03/29 22:48:09
双子 ウェンディ
23:30かぁ。
それってウェンディの活動時間過ぎてるんだけど、明日答えていいよねー?
(21)2006/03/29 22:48:18
見習いメイド ネリー
>>14
昔、そう答えた真占い師の記録を読んだことがあるので、きになりません〜
(22)2006/03/29 22:48:47
冒険家 ナサニエルは、一日目のアンケに答えるべきかどうか悩んでいるが言い出せない。
2006/03/29 22:51:57
牧師 ルーサー
>>21ウェンディ君
そうですね、縛るつもりはありません。
(変な意味ではなく)

皆さんも今日はお休みになられても構いませんよ。
お疲れ様でした。
またバタバタしてしまいましたね。
(23)2006/03/29 22:52:07
見習い看護婦 ニーナ
>ナサニエルさん

考察の材料にしたいので、出来たら答えて欲しいぜぃ。<初日のアンケ
(24)2006/03/29 22:53:23
双子 ウェンディ
じゃあもう次のアンケートまで展開はなさそうだから、
ウェンディはこれでお家帰ります。

おやすみなさーい!
(25)2006/03/29 22:53:53
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに、おやすみなさいで御座るよ〜
2006/03/29 22:54:28
牧師 ルーサー
さて、確定白となったミッキー君には
私のサポートをしていただきます。

集計や他の人への質問・ツッコミ等をしてください。
自分の考えやアンケ回答は出来るだけ後にして
皆さんに追従されないようにしてください。
(26)2006/03/29 22:54:59
見習い看護婦 ニーナ
ニーナもアンケが出るまでちょっと席はずすよーい。
(27)2006/03/29 22:55:32
双子 ウェンディは、補助輪つきの自転車に乗って帰っていった。【就寝】
2006/03/29 22:55:36
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/03/29 22:56:08
未亡人 オードリー
私も少し席を外します
(28)2006/03/29 22:58:35
学生 ラッセルは、席を外した
2006/03/29 22:59:37
見習いメイド ネリーは、ぼーっとしている。よきにはからえ…いえ、よしなに〜
2006/03/29 23:00:17
新米記者 ソフィーは、ボックスステップのレッスンがあるので席を外した。
2006/03/29 23:01:58
ごくつぶし ミッキー
人間だもの。 みつを
(29)2006/03/29 23:02:47
ごくつぶし ミッキー
夢はでっかく 恨みはふかく みっきー
(30)2006/03/29 23:05:47
ごくつぶし ミッキー
>>26 ルーサー はい了解☆
白で当然・・・だけど少しものたりないか・・・
なんて思う俺は不謹慎?

>>9 フレディ ごちそうさま☆
これじゃ俺にはジュースみたい(笑)
確定白になったからしばらくは酔えないけど・・・
落ちついたら飲もう!
(31)2006/03/29 23:09:25
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はごめんなさいね。
気を取り直して今日は張り切って行くよ。

ミッキーは確定白かぁ。
それじゃ、今日の吊り希望は灰の中から出すことになりそうかな。
とりあえず、今日のアンケートにもなりそうな能力者の内訳考察からしてみるね。
(32)2006/03/29 23:11:41
語り部 デボラ
よーしきめた。霊能COよ!
(33)2006/03/29 23:11:41
見習いメイド ネリー
>>33
oO(うーん、狂人が潜伏してたとは考えにくいんだけど。。。)
(34)2006/03/29 23:12:56
異国人 マンジローは、語り部 デボラに困惑した。
2006/03/29 23:13:54
語り部 デボラ
結社員さんたちには悪いけど
あたしにはこうするしか道が残されてないの!
(35)2006/03/29 23:15:54
牧師 ルーサー
>>33デボラ君
あなたは非霊能COしてますよね?
お仕置き部屋に案内しましょうか?
(36)2006/03/29 23:16:48
酒場の主人 フレディ
股間・・じゃない。時間合わせに再チャレンジ。
時報とは少しずれてるみたいね。11:18:00
(37)2006/03/29 23:17:44
見習いメイド ネリー
>>35
oO(残り少ない余生、自分で縮めなくてもよさそうなのにねえ…。)
(38)2006/03/29 23:18:25
牧師 ルーサー
>>35デボラ君
もう一度聞きます。
あなたは【霊能者】ですか?
冗談は許しませんよ。
(39)2006/03/29 23:18:35
ごくつぶし ミッキー
>>35
うーん。非CO後のCOはルール違反というわけでは
ないけれども。
(40)2006/03/29 23:19:36
酒場の主人 フレディ
っつかなに!ばーさんにびっくりよ。
もっかい。11:21:00
(41)2006/03/29 23:21:06
酒場の主人 フレディは、これでどうだ!11:21:40
2006/03/29 23:21:47
見習いメイド ネリー
>牧師さま

ワタクシ達能力者は、アンケートの意見は、灰の皆様の情報になるように、先出ししたほうがよいのでしょうか?
それとも、むしろ後の方がいいのでしょうか?
(42)2006/03/29 23:22:09
ごくつぶし ミッキーは、酒場の主人 フレディに もう少し落ちついてる時にすれば。。。
2006/03/29 23:22:31
異国人 マンジロー
>>35
oO(はて、狂人は一人しか居らぬ筈で御座るが…能力者にニ狼??)
(43)2006/03/29 23:22:37
牧師 ルーサー
>>40ミッキー君
占い2なら狂人がそうやってわざと占われて
霊能COもあり得ると私は思っていました。

もしデボラ君が霊能COするのであれば、
占い2、霊能3になります。
ちょっとアンケは待っていただけますでしょうか。
(44)2006/03/29 23:23:36
語り部 デボラ
霊能者よ。間違いないわ。
(45)2006/03/29 23:24:00
牧師 ルーサー
>>42ネリー君
いい質問ですね。
能力者考察のために早めに出すのはいいと思います。
ですが、【リアルを大事に】無理はいけません。
(46)2006/03/29 23:24:48
未亡人 オードリー
ただいま戻りましたわ

霊能3CO!!

ローラーって言って良いですか?
(47)2006/03/29 23:25:50
見習いメイド ネリー
>>46
お気遣いありがとうございます〜
毎日1時近くまでは起きてますから、先出しは問題ありませんの。
(48)2006/03/29 23:26:57
冒険家 ナサニエル
>>24のニーナ看護婦の意見があったので答えるな。
■5.●今日の占い希望とその理由(第一希望のみ)
●セシリア(だった)
自分の意見も言うには言うがやや中庸ぽいかと…
■6.霊能CO時期と、今日の占い回避霊能COについて
■7.気になる人を1人とその理由(●先以外)
ニーナ看護婦か。ずばずばつっこむ姿勢が何となく気になる。いやそう言う意味じゃなくて。
■8-.他に何かあれば
今更な回答ですまない……時間(時期)に関わる質問は割愛させてもらう。
(49)2006/03/29 23:28:13
牧師 ルーサー
了解しました。
霊能者は、マンジロー君、ネリー君、デボラ君ですね。

これ以上長引かせるのは良くないでしょう。

【オードリー君、どうぞ】
(50)2006/03/29 23:28:18
冒険家 ナサニエル
■8.あなたが狼だった場合、仲間だったらいいなと思う人を2人あげてください
ニーナ看護婦、ばーさん
多弁、中庸(俺{?})、寡黙と分散すると人間側もやりにくいんじゃないかと…
■6.霊能CO時期と、今日の占い回避霊能COについて
■9.本日霊能一斉COするとしたら、いつが可能ですか?
■0.現在のLS(ラブスケール)
ラッセルのパジャマが好きだ。
(51)2006/03/29 23:28:26
ごくつぶし ミッキー
>>47 オードリー 言うのは自由だけど・・・
占い師の発言にしては迂闊な印象を受けると思うけど。
(52)2006/03/29 23:28:37
酒場の主人 フレディ
>ルーサーにちょっと聞きたいわ。
霊能者の中に結社はまじってはいないの?
答えるのは良く無いと思ったら無視してくれていいわ。
え〜い!11:28:30
(53)2006/03/29 23:28:37
異国人 マンジロー
>>46
24時までに質問状を出して頂ければ、拙者も概ね就寝前に回答出来ると思うで御座る故、先出しには依存ござらぬ。
(54)2006/03/29 23:29:15
未亡人 オードリー
やっとルーサーの許可が出たわね
【占い撤回で結社員COしますわ】
(55)2006/03/29 23:30:28
未亡人 オードリーは、あら?反応が無い。。。
2006/03/29 23:32:43
酒場の主人 フレディ
>>55 なんですってぇ〜〜〜!!!オードリーの意見を言わなさ、ルーサーがアタシを優遇?してくれた理由がわかったわ・・・。
(56)2006/03/29 23:32:49
牧師 ルーサー
ということで
【私と暴れ馬オードリー君が愛の結社員です】

【占い師:フレディ君確定です】
【霊能者:マンジロー ネリー デボラ】

本日から、守護者を吊らないために
霊能者ローラーを開始します。
(57)2006/03/29 23:32:51
見習いメイド ネリー
>>55
はわわわわわわわ〜!?
やたら怪しいと想ったら結社さんだったのですか!
ということはフレディさんは確定ですね〜

ということは、芋ずる式にマンジローさんは多分狼、
おばあさんは出場所を失った狂人と考えるのが妥当かな〜
(58)2006/03/29 23:33:01
語り部 デボラ
マンジローさんが結社員ですよね。
(59)2006/03/29 23:33:10
新米記者 ソフィー
ただいま!

ってオードリーさん結社なの!
やった、占い師確定じゃーん☆
(60)2006/03/29 23:33:49
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 23:34:00
牧師 ルーサー
>>55オードリー君
ご苦労様でした。

>>フレディ君
真確定おめでとう。
今日からは自由占いも考えています。
灰考察はまだ表に出さないように。
(61)2006/03/29 23:34:11
見習いメイド ネリー
しかし、正直どっちもかなり黒く見えて、真に見えませんでした。。潜伏結社や結社騙りの人がわざと黒くみせるのはよくあることですけど、フレディーさんにはおどろいたなあ。
(62)2006/03/29 23:34:53
未亡人 オードリー
守護者さんは
私たち結社なんかガード要りませんよ

マスター鉄板で
(63)2006/03/29 23:35:08
語り部 デボラ
オードリーさんだったのね!
でもいいわ結果オーライよ!
(64)2006/03/29 23:35:28
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 23:35:29
ごくつぶし ミッキー
なるほど。決まったね☆
ローラーしかないだろうけど・・・吊り順が・・・
難しいな・・・
(65)2006/03/29 23:35:31
酒場の主人 フレディは、見習いメイド ネリーに、芋「蔓」だから「いもづる」よ>>58
2006/03/29 23:36:26
ごくつぶし ミッキー
>>61 う〜〜NN。ずいぶんフレディ確定をおすなぁ。
まぁ霊能が3でたからね。潜伏は・・・いないとは思うけど(笑)
(66)2006/03/29 23:36:42
牧師 ルーサー
さて、まとめ役は引き続き私で構いませんか?
オードリー君、ミッキー君はサポートをお願いします。

アンケートは少し考えさせてください。
灰考察重視で行こうと考えています。
24:30になるかと思われます。すいません。
(67)2006/03/29 23:38:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/29 23:40:00
未亡人 オードリー
>>67
頻繁に顔出し出来るルーサーで良いんじゃないかしら
(68)2006/03/29 23:40:33
ごくつぶし ミッキー
>>67 だねだね。ルーサーこそ
つ【リアル大事に】 ご飯はちゃんとよく噛んで
食べないとだめだぞ?
(69)2006/03/29 23:40:58
酒場の主人 フレディ
>>61 あたしはもうどちらでもいいわ。<多数決占い/自由占い
宣言したし。それも多数決で決めてもらってもいいかもね。質問事項に入れてもらおうかしら?

これで安心してお料理できるわ〜☆明日はオードリーの好きそうなものを作るわね。
(70)2006/03/29 23:41:39
牧師 ルーサーは、では、風呂に入りながら今後のことを考えますね。
2006/03/29 23:41:44
未亡人 オードリー
そして
そろそろ失礼させてもらうわね

ごきげんよう
(71)2006/03/29 23:42:34
ごくつぶし ミッキーは、「俺もお風呂に入ろう。そして浴槽をカラにしよう☆」
2006/03/29 23:43:34
文学少女 セシリア
戻ったわ。
なんだか色々動きがあったようね。
アンケートが出ていると思ったのだけれど…
もう少し先みたいね。今夜はこのまま寝るわ。

まだちょっと冷静になりきれていないので、
とりあえずおめでとうフレディ、とだけ言っておくわ。

デボラさんは相変わらず意図が不明ね。
(72)2006/03/29 23:43:41
文学少女 セシリアは、それじゃあ、と言って立ち去った。
2006/03/29 23:43:57
未亡人 オードリー
最後に

マスター、噛み付いてごめんなさいね

マスターの真確定させたかったの
(73)2006/03/29 23:43:58
学生 ラッセルは、戻ってくるなりびっくら仰天
2006/03/29 23:44:06
未亡人 オードリーは、でわ♪
2006/03/29 23:44:18
見習いメイド ネリーは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2006/03/29 23:44:38
異国人 マンジロー
ふむ、少々目を離した隙に、事態が大きく動いて御座るな、オードリー殿が撤回結社員告白で、占い師がフレディ殿に確定で御座るか。
そうすると、他の霊能者を名乗られた方の正体は、恐らく、狼と狂人が一人づつで御座ろうな…大分、話が分かり易くなり申したな。
(74)2006/03/29 23:45:35
学生 ラッセル
いや・・・驚きました。正直霊能CO3人目まではちょっと様子を見ていたのですが、占いから結社COがでるとは・・・
ごめんなさい、そろそろ寝る時間なのです。考察しながら寝ますね。
(75)2006/03/29 23:45:47
学生 ラッセルは、ぞうさんパジャマに着替えて部屋に入っていった
2006/03/29 23:46:35
牧師 ルーサー
そうそう一応、わかめて出身者のために。
【アーヴァイン君は必ず無職村人です】
アーヴァイン君が実は占い師だった、
ということはありません。
(76)2006/03/29 23:47:21
異国人 マンジロー
さて、必要ないとも思い申したが、誤解を受けるのも不本意故、一応、デボラ殿の >>59 を受けて、再度宣言させて頂くが、【拙者は霊能者で御座る、結社員では御座らぬ】
(77)2006/03/29 23:48:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、なんかちょっと目を離した隙に占い師確定で霊能者が三人?
占い師に関して考察する手間が省けたのは喜んでいいのかな。
(78)2006/03/29 23:48:57
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーに頷いた。
2006/03/29 23:49:27
冒険家 ナサニエル
落ちた人達、お疲れ。やっぱりラッセルのパジャマが気になるぜ…日替わりかよ…

今日は結構長く起きているつもりだ。昨日は迷惑かけたしな。
とりあえず風呂に入ってくる。アンケ発表する頃には戻るぜ。
(79)2006/03/29 23:51:20
牧師 ルーサー
そうそう【人柱COはまだ禁止します】
出来るだけ作業ゲームにしたくないこと、
現在はまだノイズになることからです。

アンケは……遅れたらすいません。
アンケに入れて欲しい項目があれば
言ってください。
(80)2006/03/29 23:56:53
見習いメイド ネリー
牧未主ごメ異語 看娘双新学分嬢冒
結結占白霊霊霊 灰灰灰灰灰灰灰灰

灰が8人ですね。とりあえずは霊能ローラーでいいとおもいますわ。
油断してはいけませんけど、相当有利だとおもいます〜
(81)2006/03/29 23:58:17
見習い看護婦 ニーナ
んむー?
席を離れてた間にいろいろと動きがあったみたいだね…。

フレディさん、確定占おめでとうー。
(82)2006/03/30 00:01:57
見習い看護婦 ニーナ
>>80ルーサーさん

ニーナが知らないだけかもしれないけど、審問では「人柱CO」って聞かないかも。
意味は調べてきたけど。

あと【今日からの霊能者ローラーは賛成です】
(83)2006/03/30 00:02:03
見習い看護婦 ニーナ
アンケが出るまで、お風呂入ってくるぜい。
確認したら寝ようと思ってるからね。
(84)2006/03/30 00:02:57
牧師 ルーサー
*まとめ*
【結社】ルーサー オードリー
【占い】フレディ
【霊能】マンジロー ネリー デボラ (未CO:ヘンリエッタ)
【確白】ミッキー
【灰】ニーナ ローズマリー ウェンディ ソフィー ラッセル セシリア ヘンリエッタ ナサニエル
(85)2006/03/30 00:07:04
異国人 マンジロー
さて、事態がこのように進んだ以上、霊能者轢殺(ろーらー)を視野に入れるが必定と考えるが、元々、轢殺の利点は能力者の真贋判断を誤っても、確実に能力者を騙った狼を処刑出来る所に御座る。
逆に申さば、ある程度、正体の予想が堅いと思われる場合には、使わぬのも有効で御座る。
直接的に申さば、デボラ殿の行状については、霊能者としても勿論、狼としても不審な点が多く、>>58 でネリー殿も申されておるが、行き場を失った狂人の行状と見受けられる。
故に、仮に霊能者轢殺を行うとしても、デボラ殿の処刑は、敢えて後回しとして、先に灰を絞る手もあるかと進言させて頂くで御座るよ。
(86)2006/03/30 00:15:46
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなって申し訳ないお〜。

まずは大切なこと・・・・

け 〜 だ 〜 も 〜 の 〜〜〜〜〜!

・・・ってこれじゃないですお?・・・
(87)2006/03/30 00:22:24
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに【霊能CO/非COしてください】
2006/03/30 00:23:37
お嬢様 ヘンリエッタ
【私は霊能者じゃないですお。】

ただの幼稚園児ですお。

結社撤回で占確定ですお〜。結社GJですお〜。
(88)2006/03/30 00:23:39
お嬢様 ヘンリエッタ
状況を整理すると、霊に人外2(狼は1〜2)、灰に人外が1〜2いることになりますお。

霊ローラーしながら占いで灰減らしの戦術は間違ってないと思うですお。
(89)2006/03/30 00:25:22
見習いメイド ネリー
>>86
ざけんじゃ…いえ、マンジローさま、その案には、賛同いたしかねますわ。
奇数進行である以上、わおーん防止のため、狂人も吊らなければなりません。
あのおばあさんを残すなんてことは、ありえない選択肢ですわ。
(90)2006/03/30 00:26:23
牧師 ルーサー
【アンケート】
■1.●占い希望と理由(第一希望のみ)
■2.▼吊り希望と理由(第一希望のみ)
■3.霊能者考察
■4.灰考察
□灰8人
【赤組】ローズマリー ウェンディ ラッセル セシリア
【白組】ニーナ ソフィー ヘンリエッタ ナサニエル
(※以上2グループに分けます)
まだまだ灰が多いので全員分だと考察が薄くなります。
グループ内で積極的に質疑応答してください。
灰考察では自分以外の3人の考察をしてもらいます。
※●占い希望はグループ内外問いません
□霊能者3人
全員分の灰考察をしてください。
□フレディ・オードリー・ミッキー
アンケ提出は自由です。
追従されないように、提出は後半にお願いします。
■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。
■6-.何か追加があれば
(91)2006/03/30 00:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86
ローラーの目的は、確実に人外をつれる(PP:パワープレイランダム投票)を回避するという目的のほかに、「守護の保護」というものがありますお。つまりはPPを回避しつつ、GJで吊り回数UPを狙うことができるわけですが、今回の場合、占い師保護のためにGJは期待できないですお。ただ、今日灰吊りを行い、かつ吊り逃した場合、場合、
10>8>6
  ▼ ▼
  灰 真
明日真霊能を吊った場合、人外と人間の数が同数になり、ランダム投票によるいわゆるPPに突入してしまいますお。やはり、守護鉄板で灰占い・霊ローラー以外の戦術は考えにくいですお。
(92)2006/03/30 00:30:52
異国人 マンジロー
もう一点、占い師がフレディ殿と確定したのは至極目出度き事では御座るが、裏を返さば名乗り出られた結社員の方々、特に、纏め役のルーサー殿の身の安全が損なわれた事もまた事実。村の混乱を望む人外共が、纏め役たるルーサー殿を襲撃してくる危険は高まった故、万一の場合の纏め役の継承順位について、考えておいた方が良いやもしれぬと考えるで御座るよ。
(93)2006/03/30 00:30:58
お嬢様 ヘンリエッタは、あ〜れ〜、15人村でしたお〜〜〜@@;
2006/03/30 00:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
>>93
占いによる確定白がでますお?
(94)2006/03/30 00:33:22
牧師 ルーサー
吊り手順に関しては白の我々が考えます。
皆さんには灰からの狼探しをしていただきたいですな。
(95)2006/03/30 00:35:36
お嬢様 ヘンリエッタ
整理しなおすですお。

A)霊:真=狼=狼の場合・・・灰に狼1、狂人1
B)霊:真=狼=狂の場合・・・灰に狼2、狂人0

つまり、間違いなく、狼は霊に1以上いて、かつ、灰に狼および狂人が2いるわけです。
霊は3。つまり、人外率=2/3
灰は8。つまり、人外率=2/8
になりますお。
(96)2006/03/30 00:39:22
異国人 マンジロー
>>86
ネリー殿の仰る事に間違いは御座らぬが、奇数進行だからと言って、何時までも奇数とは限らぬで御座るよ。
村側勝利の条件が、全狼の処刑である以上、優先するは狂人よりも狼の処刑である故、優先度が低いと思われる者の処刑を後回しにするは、選択肢として有りと申したに過ぎぬ。
そもそも拙者は、デボラ殿の処刑を”先送り”と申したのみで、”不要”とは申して御座らぬぞ?
(97)2006/03/30 00:41:20
牧師 ルーサー
>>96 ヘンリエッタ君
その喉の余裕は灰に向けて欲しいですお。
(98)2006/03/30 00:41:43
異国人 マンジロー
>>93
左様で御座る、ヘンリエッタ殿。
故に、結社員と白確定の方々の中で、予め、次の纏め役を指名して貰う事で、万一の場合にも滞りなく議事が進むように…と、提案した次第で御座るよ。
(99)2006/03/30 00:43:26
お嬢様 ヘンリエッタ
灰考察以外はするなということですお・・・

まあ、指示には従うですが、正直、何か複雑な気分ですお・・・
(100)2006/03/30 00:45:03
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサーとヘンリエッタをハラハラしながら見ている…
2006/03/30 00:48:48
牧師 ルーサー
誰がやっても変わらないことは確定白が行います。
吊り手順や集計もそうですね。

灰の皆さんには我々にはない視点で
狼探しを頑張っていただきたいのです。
また、自分自身が考察される立場と言うこともお忘れなく。
(101)2006/03/30 00:49:03
牧師 ルーサーは、一人で狼探しをしているわけではありません。分業ですよ。
2006/03/30 00:49:17
見習いメイド ネリー
■3.霊能者考察
…ひとつ気になるのですが、デボラおばあさんが狂人だとすると、狼は最初から3潜伏するつもりだったことになります〜。
オードリーさんがCOした時、あとはCOしてないのはデボラおばあさんしかいませんでしたし。
オードリーさんとデボラおばあさんのどちらかが狂人だと狼側が決め打っていたとも思えません。

となると、デボラさんが狼の可能性もあるのでしょうか?
マンジローさんは一番最初に非占い師COしてますから、
狂人だとすれば最初から霊能者に騙りででることを決めていたことになりますが…
でも、デボラさんが狼だとすると、何故でてきたのでしょうか?
ワタクシとウェンディの寡黙吊りの話で、吊られそうな雰囲気を悟ったのでしょうか?
仲間の狼が止める気もしますが…

狼3潜伏がありえない、とまではいわないので、
狼=マンジローさん 狂人=デボラさん
だとおもいます〜
(102)2006/03/30 00:50:24
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーお好きにどうぞ。指示には従いますお。
2006/03/30 00:52:12
異国人 マンジロー
>>91
牧師殿から、質問状が用意されて御座るが、流石に、今から全員分の灰考察は出来ぬ故、回答は明日に送らせて頂く、申し訳ないで御座る。

それでは、拙者はこれにて休ませて頂くで御座るよ。
(103)2006/03/30 00:53:14
異国人 マンジローは、集会所を出て、手近な木の上で眠りに就いた…
2006/03/30 00:54:40
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに、私も未熟者故、ご意見は有り難く拝見させていただきます。
2006/03/30 00:54:47
ごくつぶし ミッキー
>>100 エッタちゃん
いやいやいや。そういう意味だけではないと思うよ。
もちろん集まった前提が前提だけれども・・・
こういう状況に立たされてる以上、森の中のどこにでも
置いてある書を読まずに来た者の手助けばかりしていても
いけないよ。
もちろん!時間との戦いだからって事はわかってるよ。
でも。でもさ。みんなの時間だって限りある以上・・・
各自努力しなきゃいけない事はあるよ。
(104)2006/03/30 00:55:01
見習いメイド ネリー
■2.▼デボラおばあさん
いまさら一足早くお迎えがきても…いえ、少子高齢化問題もありますし、偽者のおばあさんには退場頂いた方がよいとおもいますわ。

■5.デボラおばあさん=狂人とすると、占い師確定は考慮の範囲内だったことになるとおもいますから…
「きついけど、想定内だ」といったところでしょうか?
(105)2006/03/30 00:56:38
新米記者 ソフィー
お風呂でさっぱり〜。
まぁアイドルたるもの、朝シャンも欠かさないんだけどね。

アンケート確認したけど、思った以上に量が多かったから明日にするね。がんばって考えてみるよ。
(106)2006/03/30 00:58:12
見習いメイド ネリーは、はわわっ! そろそろ寝ます! 灰考察等は明日〜 *就寝*
2006/03/30 00:59:01
ごくつぶし ミッキー
村人のみんなへ。確かにルーサーは結社であり
まとめ役だよ?ねぎらったりサポートする事は
チームとして必要だよね?
だからといって無理に指示に従う事はないよ。

「 従 い ま す 」 は人外の法則さ。

>ルーサー
勝手な事言ってごめんね☆
(107)2006/03/30 00:59:08
牧師 ルーサーは、ごくつぶし ミッキー>>107に、構いませんよ。村側視点で感謝します。
2006/03/30 01:03:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村の方針が灰は灰考察に専念するっていうならそれに従うまでです
2006/03/30 01:05:12
お嬢様 ヘンリエッタは、議事洗いながら落ちます。
2006/03/30 01:05:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.霊能者考察
まず始めにデボラから考えていったほうがいいのかな。
>>33で、よーし決めた!と言ってることを素直に受け取るのなら単独で決断を出せる立場ね。
狼で裏で相談した結果として決めて、単独で動いているように見せるために言っていることも考えられるから要注意ね。
デボラが非霊能者COしてるのは>>1:258で、その時既に他の人の占いCOは終わっているよ。
デボラ狂人と考えると、占い師2COを見て非占霊COをするのは不自然だと思う。
デボラ狼と考えると、元々他に霊能者を騙る狼を用意してあったハズなのでデボラが騙る必要はない。
…と思ったのだけど、狼は占い2COで霊能者確定の三潜伏を狙ってたとも考えられるのよね。
でも、狼として考えるにはいくらなんでも目立ちすぎよね。
灰にいたところで真っ先に占い先にされると思う。
霊能COしたのはまさに>>35で言ってるようにこうするしか道が残されてなかったのかもしれない。
(108)2006/03/30 01:06:20
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラ真と考えると、なぜ昨日の時点で霊能COしなかったのかと言う疑問が残る。
マンジロー結社、ネリー狼と考えていたのならネリーを占わせて黒判定を出したかったと考えることで一応つじつまは合っている気がしなくもないけど、普通に昨日の時点でCOするのがどう考えても村のためになるよね。
それに、デボラ真でネリー狼と考えるのなら、どちらが真かわからない占いに賭けるよりも吊って自分で判定を確かめたいと思うのが自然だと思うな。
状況を重視するならデボラ狼の可能性が高そうかな。
となると、ネリーとマンジローが真と狂を担当してる可能性が高い。
ネリーは白印象ね。
占い希望に挙げてる人もほとんどいないみたいだし。
そう考えると、ネリー狼で白い位置取りができているネリーを霊能者としてCOさせるというのは考えにくいので、ほぼネリー非狼で確定ね。
ネリーより白い位置に狼がいると考えられなくもないけど、それだとかなり絞られる気がする。
(109)2006/03/30 01:06:46
酒場の看板娘 ローズマリー
一方マンジローは占い先に挙げられていることからもそれほど白くはないかな。
正直なところ、漢字が多くて読みづらいのよね(苦笑)
私としては特に気になった点はないよ。
マンジローとネリーの比較としては、マンジローがやや不器用そうなのに対して、ネリーは器用に真主張しようとしている感じがするかな。
器用不器用は個人の差なので、それで真か狂か判断はできないね。
占い師一斉COの時は二人とも占い師が一人もCOしてない段階で非占い師COしてるから、そこからも区別がつけられないし。
この二人を見分けるのは本当に難しそうね。

ローラーしてしまうのなら、真贋は関係なさそうなのでそれほど深く考える必要もなかったかな。
霊能を吊ってしまうことになるけれど、狼と狂が吊れるのだからこの際仕方ないかもしれない。
【私は霊能ローラーに反対しないよ】
(110)2006/03/30 01:07:53
お嬢様 ヘンリエッタは、>>98よく見ると議題に霊考察あるんですけど・・・
2006/03/30 01:10:01
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタアンケ重視、特に灰考察重視と言うことです。
2006/03/30 01:10:49
牧師 ルーサー
【今後について】
■●占い先について
基本的にフレディ君には占い先を伏せて
占ってもらおうと考えています。
その場合、皆さんの希望は加味して頂いても構いません。
霊能ローラーが終わるまで、占い結果が人間なら
結果を言わないのはどうでしょうね。
少し考えてみましょうか。
オードリー君、ミッキー君にも意見を聞いてみたいですね。
■守護者さんへ
まだCOはしないでください。
吊り回避COに関しては確定白の宿題にしましょう。
護衛先は指定はしませんが、
現状占い師が一番大事だと言っておきます。
(111)2006/03/30 01:12:01
牧師 ルーサー
■灰の皆さんへ>>101
皆さんの喉にも限りがあります。
我々にはない視点で狼探しをしてください。
いつフレディ君が襲撃されるかは分かりません。
また、守護者の隠れ蓑を減らさないためにも
自分吊り発言や守護者に関する話題を禁止します。
■霊能者さん達へ
非常に心苦しいことになってしまいました。
毎日が遺言だと思って考察を頑張ってください。
■▼吊り先について
序盤の吊り回避守護COを避けるために
今日から霊能者ローラーを開始します。
吊り手数・手順に関しては確定白が考えましょう。
■狼さんへ
LW(ラストウルフ)が吊られない限り負けません。
お互い最後まで諦めず頑張りましょう。
(112)2006/03/30 01:12:21
牧師 ルーサー
*まとめ*
【結社】ルーサー オードリー
【占い】フレディ
【霊能】マンジロー ネリー デボラ
【確白】ミッキー
【灰】ニーナ ローズマリー ウェンディ ソフィー ラッセル セシリア ヘンリエッタ ナサニエル
■アンケート>>91
■今後について>>111>>112
【仮決定21:30】【本決定22:00】予定
【占い先は伏せてフレディ君お任せです】
【吊りは霊能者ローラーを開始します】
(113)2006/03/30 01:18:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/30 01:20:40
冒険家 ナサニエル
嬢ちゃん落ちちまったみたいだし、今更かもしれないが…牧師よ、嬢ちゃんも「全く村のタメにならないこと」をした訳じゃないんだし、あんまり灰考察灰考察言わなくてもよかったんじゃないのか?
まぁ俺だって人外に勝ちたいし、重視する順番があるっていうこともわかるが…仲良く出来るに越したこと無いと思うけど。
(114)2006/03/30 01:25:19
冒険家 ナサニエル
アンケだ。
■1.●占い希望と理由(第一希望のみ)
ばーさん。「結社員には悪いけど」の台詞から何となく「私は騙らなければ生き残れない身分である」というニュアンスを受けたんだが。少なくとも真霊能ではなさそうだ。一度非COしている身分だしなぁ。

残りはもうしばらく時間もらうな。
(115)2006/03/30 01:27:03
ごくつぶし ミッキー
ほむほむ。ローズにしろルーサーにしろ
凄くcompact?にまとめた素晴らしい文だと
思うよ。俺なんか適当にパチパチやっても
3時間くらいかかっちゃいそうだな(笑)。
で。俺は今日、白になったよ!って事でずるっこ
して今夜は寝ます。占い先についての意見もあえて
保留にしてみます。でもがんばります。
みんなでがんばりましょう!?
(116)2006/03/30 01:28:44
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。「お疲れさんなー」
2006/03/30 01:33:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.灰考察
【赤組】ローズマリー ウェンディ ラッセル セシリア

ウェンディはこの組の中、と言うか灰全体で一番怪しいと思う。
私には妙に他の人に黒印象つけたがっているように見えるな。
そういう狼探しのスタイルもアリなのかもしれないけれど、村人の方が断然多いのだからむやみに黒印象をつけていくのは村人として得策じゃないと思う。
占うまでもなく吊ってしまっていいと思うけれど、真確定していて、霊能ローラーでしばらく手が空くことを考えると占って確証を得ておきたくもあるかな。

ラッセルはCO中心の発言がほとんどね。
進行を大事にすることで村を有利にしようと考えている村人だと思うのだけど、それを隠れ蓑にした狼だと考えられなくもないかな。
今後の発言で村人らしくなってくれることを期待してるよ。
(117)2006/03/30 01:37:02
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアはこの中では一番村人らしいね。
進行に対して疑問を持ったり、占い師に対して早くも真贋を見極めて行こうとしてる姿勢がとても村人らしいと思う。

何だかこっちの組のほうが物足りない気がするのだけど、隣の芝生は青く見えるってヤツなのかな。
もしかして、LSの順位で分けたんじゃないかとも思ったけどどうもそうじゃないみたいだし。
問題がなければ分けた基準をルーサーに説明してもらいたいものね。
(118)2006/03/30 01:37:14
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、寡黙者に喋らせるように質問の投げかけをお願いしますね。
2006/03/30 01:43:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●占い希望と理由(第一希望のみ)
●ウェンディ
ちょっと黒印象をつけたがりすぎね。
村人ならもうちょっと落ち着いて狼を探してもらいたいな。

■2.▼吊り希望と理由(第一希望のみ)
霊能ローラーで問題ないと思うから、一番狼の可能性が高いと思った▼デボラ
(119)2006/03/30 01:44:33
見習い看護婦 ニーナ
うわああ、ごめん、お風呂で寝てた!!

アンケ確認したよ。
きちんと明日回答するね。風邪引きそう。

おやすみー☆
(120)2006/03/30 01:44:41
牧師 ルーサーは、グループ分け基準は【今は秘密】としておきますね。愛故に。
2006/03/30 01:44:47
見習い看護婦 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/30 01:44:55
牧師 ルーサー
>>115 ナサニエル君
大事な占いを灰にではなく
霊能者に使う理由をお願いしますね。
(121)2006/03/30 01:48:26
牧師 ルーサーは、さてさて、さすがに疲れました。今日は休みますね。
2006/03/30 01:48:57
冒険家 ナサニエル
>>95 「皆さんには灰からの狼探しを〜」
正直スマンかったorz書いてあった…

■1.●占い希望:ソフィー記者
発言の内容が全体に薄い気がする。内容寡黙?
■2.▼吊り希望:ばーさん
>>115の通りでいいかな…怪しさ全開って事で。吊り候補。
あとは明日…答えるよ。じゃ、おやすみ。
(122)2006/03/30 02:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。
狼になったつもりと言われても困るのだけど、ルーサーの愛を獲得するには頑張るしかないのかな。
狼としては狂人が占い騙りをしなかったことが手痛い誤算でしょうね。
霊能を確定させるという戦術を取る以上は、霊能によって占い師の真贋が確定する前に真を襲撃しないといけない。
それをするためには狂人が真主張をして信頼を得て、村人っぽいんだけど黒い人に黒出しで狂人サインを送り、狼はそれを受けて真を襲撃すると言うのが手堅いと思う。
ネリー狂人ならそれを楽々こなせるだけの技量があるんじゃないかと私は思ってる。
それでも占い騙りをしなかったというのはしなかったのではなく、ネリー真でできなかったのかもしれないね。

ちょっと霊能考察入っちゃったけど、気にしないでくれると嬉しいな。
(123)2006/03/30 02:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
過ぎたことを気にしても仕方ないので、今後のことを考えるとすると占い師を襲撃しない限り日毎に確定白が増えるか狼が判明することになる。
有利に進めたいのなら占い師を襲撃するしかないのだけど守護者がいるせいで安易に襲撃することができないね。
それなら、守護者狙いで襲撃するのが一番良いと思う。
白さに自信があるのなら、確定白襲撃でもいいかもしれない。

計算してみないことにはわからない部分もあると思うので計算すると…
と思ってある程度計算したのだけど狼に有利な情報を与えかねないので言わないでおくよ。
(124)2006/03/30 02:25:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとルーサーに色々言っておくよ。

まずはアンケートの内容からね。>>91
灰考察のグループを分ける意図は納得できるのだけど、霊能者に全員分の灰考察というのはちょっと賛成できないかな。
印象を掴み兼ねる人も少なくない気がするから、気になる人を3,4人と言った感じで良いと思う。
それと、確定白にも必ずアンケートの解答を提出して欲しい。
追従されないために遅く提出するのはもちろん、狼に思考を読まれることを懸念してブラフの類もアリよ。
むしろ推奨したいところね。

それと寡黙に関してだけれど、アンケートにすら解答できてない段階で質問を追加するのは逆効果だと思う。
だから、アンケートの提出が終わって、議題が消化しきった感じがしてきたら、思いつき次第何か提案するよ。
(125)2006/03/30 02:47:40
語り部 デボラは、3時のおやつにおいなりさんをほおばった。
2006/03/30 03:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.灰考察
ニーナ〜他への質問などを行い、考察を進めていくスタイルですお?印象に残っているのはフレディとの自由占いについての議論と、マンジローとの寡黙占いについての議論。論旨にとりあえず矛盾は感じないし、無意味に相手を疑っているような印象もないのでしごく白印象ですお。でも、それだけに白狼への警戒をしたいところですお。
ソフィー〜中庸というか、うまく回りにとけこんでいるイメージですお。質問もほどよくこなし、>>252などの発言も思わず納得ですお。あまり、目立った黒印象はないですお。
ナサニエル〜考察以外に目立った発言がなく、考察の理由付けも一言二言だったりもするので、どちらかというとやや寡黙気味の印象で見てますお。個人的には意図的な寡黙ではないように感じるのですが、どうですお?
(126)2006/03/30 06:40:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●占い希望と理由(第一希望のみ)
●ニーナ
正直、この三人にはさほど黒印象は感じていないですお。ただ、ニーナの白狼、ソフィーの中庸狼、ナサニエルの寡黙狼を考えた場合に、一番鮮明にイメージできるのがニーナだったということですお。あと、後半になればなるほど白決め打ちになりますので、多弁者は早めに占っておきたいという気持ちもありますですお。
ちなみに赤組だと、ちびたんとセシリアおねえちゃんがきになってますお。
(127)2006/03/30 06:53:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.霊能者考察
昨日はルーサーとのやり取りでマンジローの意見を聞き損なっちゃったですお・・・
マンジローが灰吊りを主張している理由が自己保身かどうかはまだつかみかねていますお。>>219などの考察を見ても、三日目は仕事がしたいなど、論旨としてブレもあまり感じないしね・・・一方で、狼の吊り回避という風にもみえなくはないので、判断が難しいな。
ネリーについては、やはり、昨日の>>230がミスリードのような気がして、ちょっと気になりますお。状況的に、霊CO段階では、狼も狂人も騙りにでていなかったのだから、霊にCOしてやろうっていう意思はまんまんだったと思うし、人外サイド、狂人どちらもありえるかなと思うですお。
(128)2006/03/30 07:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラは、いろんな意味で悪目立ちしてますね。普通、霊能COがあれば、真ならどんな理由もなく対抗COすると思うので、COを今日まで引き伸ばしたのは真の行動にはみえないな・・・論旨の流れからくみとるに、卍=結社、ネリー=狼と思っていたみたいだけど、結社のCOがあるなら、なおさら真がCOしないと撤回したときにネリーが真確定しますお。正直真にはみえないですお。ただ、狼にもみえない気もしますお〜・・・
(129)2006/03/30 07:10:48
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼吊り希望と理由(第一希望のみ)
正直なところ、
真っぽい:マンジロー=ネリー>>デボラ:真っぽくない
ってところですお。
ということで、▼デボラですお。
霊ローラーが確定しているようなので、他の希望は出さないですお。もし必要ならいってほしいですお。
ちなみに、マンジローかネリーかといえば、本当に微妙な差でマンジロー真寄りにみてるですお。
(130)2006/03/30 07:13:56
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。
正直、この手の意図不明な質問は、無用な誤解を生みかねないので、あまり好きではないですお・・・

人口:15>13>11>9>7>5>3
     ▼  ▼  ▼
     霊  霊  霊

霊ローラー完遂後には人外2、灰が5になってるですお?
ただ状況的に灰襲撃があるかもとおもうので、そのとおりにはならないと思うですお。
吊り手数は3回。よって、潜伏狼は印象稼ぎにつとめ、騙狼は一手目真がつられるよう画策するか、ローラー阻止の方向へ論旨を運ぶかどちらかまようですお。
一方で、襲撃はアグレッシブに一手灰を狙って、守護一本食いののち、占いを食いに行くか、このまま、灰に手をつけず、占いから逃れつづけるか、といった判断になるかな。まあ、個人的には前者ですお。
(131)2006/03/30 07:23:09
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ルーサーに一言だけ。

人にはスタイルがありますお。私の場合、自分の考えてることを回りに示しながら、その反応だとかも見ていますお。それが>>98のようにあからさまに、無駄な発言だといわれてしまうと意欲が激減しますお。
村の方針についても最終決定はまとめ役に頼むわけですが、それでも、私たちがどのような吊り手順を望んでいるかも大切な情報だし、民意にも耳を傾けて欲しいですお。
正直、考察以外の発言はもっと自由にやらせてほしいですお。
(132)2006/03/30 07:26:53
お嬢様 ヘンリエッタは、一言じゃないですお・・・
2006/03/30 07:27:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、ちびたんに一言だけ。

・・・身長から判断して私がお姉ちゃんですお!!!
私も難しいことわざいっぱいしってるので、十分賢いですお!!!
Noの言える鷹はつめを隠す!ですお!!!!
(133)2006/03/30 07:29:51
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカーに日付いれるのわすれたですお・・・
2006/03/30 07:34:01
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/30 07:37:42
双子 ウェンディは、集会所にやってきて、あまりの展開に驚いている。
2006/03/30 07:38:55
双子 ウェンディ
わー、すごい面白いことになってる!
昨日の展開を生で見られなかったのが悔しいー!
(134)2006/03/30 07:40:21
双子 ウェンディ
議事録読んでじっくり答えるね!
(135)2006/03/30 07:43:56
文学少女 セシリア
■2と3あわせて
▼デボラ
理由は言うまでもないと思うけれど…
言動が怪しすぎるわ。
これで真霊能だったら困った人だといわざるを得ない。

残り二人について、
マンジローは色々な可能性や戦略を模索して頑張っている感じね。
でもそれが逆に曖昧で胡散臭い。
ネリーは少し自分の考えに固執しているような印象があるわね。
どこかに誘導しようとしている…?
どちらが真っぽいか、というのは正直まだわからないけれど…
どちらかといえばマンジローの方がちゃんと周りが見れて頼りになりそうだと思う。
(136)2006/03/30 08:07:05
文学少女 セシリア
もう少し書きたかったのだけど…
時間が無いわね。
続きはまたあとで書くわ。
(137)2006/03/30 08:08:44
双子 ウェンディ
1と2は後回しにするね。
■3.霊能者考察(デボラさんについて)

デボラさんが狼だと仮定すると、仲間が騙ってないのに騙りが2人
→「結社が騙ってる」と推測できると思うんだ。
その場合、今回みたいに撤回されて困るのはやっぱり「占い」。
あの場面から狼がわざわざ騙りに出てくるかどうかも激しく疑問だし、
仮にわざわざ出てくるなら「占い」で出てくるとと思う。

さらに考察。デボラさんが狂人の場合、狼2騙りに見えそう。
その場合わざわざ自分が出てきて狼の作戦を崩しに行くより
こっそり潜伏して内部で掻き回す役をした方が得策。
なので狂人さんにしては悪手だと感じるのだけど、この辺は
「そこまで考えてなかった狂人さん」の可能性も否定できない。

デボラさん真の場合、なぜ潜伏したかは激しく謎。
だけど変な真能力者さんは居るからなんとも言えない。

結論「デボラさんは少なくとも狼ではないと思う」
(138)2006/03/30 08:39:11
双子 ウェンディ
■3.霊能者考察(残りの2人について)

つまり「マンジローさんかネリーさんのどちらかが狼」と推理。
マンジローさんは>>1:219で口火を切って占い候補を挙げている。
さらに>>1:242以降の「寡黙」の扱いについての議論で、他の人と
意見が食い違っていても押し通そうとする姿勢(>>1:292)を見ていると
狼さんにしてはちょっと慎重さを欠いている印象がある。
2日目の>>86についても、狼視点では真の危険性があるデボラさんを
「しばらく残そう」と言うだろうか?と疑問に思うし、
ネリーさんに比べると視点が村人側のような印象を受ける。

一方ネリーさんは、1日目の発言に慎重さが見られ、なおかつ
みんなのアンケートで注目する人としてチラホラ名前があがってたので
仲間と相談して霊能で出る方針を決めたのかな?という印象だった。
(もちろんこれはマンジローさんにも言えることだけど)

結論「マンジローさん真or狂、ネリーさん狼寄りで考えてるけど
   自信はありません」
(139)2006/03/30 08:41:20
双子 ウェンディ
■2.▼吊り希望と理由  ●ネリーさん

ということで3を踏まえて、ネリーさんを吊って残りの2人の判定を
見てみたいかも。一番最初に吊りたくないのはデボラさん。
全吊りするなら少しでも推理する材料が欲しいし、ほぼ○が出ると予想しているデボラさんは後回しにしたいかな。

第一希望のみってあるけど、大事なところなので書かせてもらったよー。
(140)2006/03/30 08:56:02
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 09:12:45
酒場の主人 フレディ
(クロックムッシュもぐもぐ)お早う。
オメデト言ってくれた人はありがとうね!

>>111
霊ローラー終了時まで結果が人間なら伏せるというのは危険だと思うわ。今日の襲撃で守護者の命が狙われる可能性があるのだもの。なのであまり良い手には思えないわ。灰ローラーの段階になった時、みんなに吊り候補を上げてもらってから結果を言ってもいいわね。意見が広くなるわ。
(141)2006/03/30 09:13:42
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/03/30 09:14:27
酒場の主人 フレディ
灰ローラーの段階になった時、みんなに吊り候補を上げてもらってから結果を言っても
→灰ローラーの段階になった時、みんなに吊り候補を上げてもらってから「その日の」結果を言ってもだわ。
(142)2006/03/30 09:16:09
未亡人 オードリー
>>132
ちょっと視点をかえて、エッタちゃんに質問するわ

たとえば、あなたはデボラお婆さまから色々
発言から情報がほしい、これはあってるわね?

ところが、そのデボラお婆さまは
纏め一覧作成したり、吊り手数計算でpt消費
対抗考察やら、灰考察まで喉が回らない

ここまで言えば、解るわよね?
(143)2006/03/30 09:20:59
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/30 09:40:58
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリー君、フォローありがとうございます。
2006/03/30 09:41:29
双子 ウェンディは、>>140は▼ネリーさん の間違い!
2006/03/30 09:53:32
双子 ウェンディ
■4.灰考察 赤組ウェンディです!

ローズマリーさん
>>1:130で結社さんの独裁政治を牽制する発言。
狼だったら結社さんからの心象を悪くするような発言を控えそうな気がする。
>>109で「ネリーさん非狼」と言い切ってる辺りは「内訳が見えてる狼の発言」
には見えないな。ネリーさんが狼だったとしても違ったとしても、狼なら
そこまでの断定は避けそう。更に>>117でウェンディのスタイルを非難する発言が
あるけど、こういう「敵を作るのを恐れない姿勢」は村人っぽいと判断する。【白】

ラッセルさん
よく考えて発言している印象。
>>1:268ではいち早く占いの内訳に関する考察をしてみたりして、
こういう序盤の積極的な姿勢は、裏で方針を模索しつつ相談している狼
っぽくはない印象。
怪しい点を挙げるとすると今日の急展開のあと状況確認だけして、
自分の意見を言わないまま退散しちゃったことかな(>>75)。【白寄り】
(144)2006/03/30 10:37:21
双子 ウェンディ
■4.灰考察(つづき)
セリシアちゃん
「発言回数の割に内容は薄い。状況説明や無難発言が多い」というのが
昨日の時点での印象。
ウェンディが>>1:354で本決定直前にセリシアちゃんの名前を挙げたことに対して
少し過剰に反応してる印象(>>1:386>>1:394)が気になったし、
個人的には彼女に対するヘイトが上昇したんだよね。
逆に言うと、ローズマリーさん同様「敵を作るのを恐れない姿勢」の部分は
村人っぽい印象を受ける。全てを総合して考えると【灰色】

以上まとめると白い順に
【ローズマリーさん>ラッセルさん>セリシアちゃん】

ウェンディ的には黒印象が出なかった辺りは「ウェンディ怪しい!」って
思う材料なんだけど、残念ながら赤組には黒印象の人は居なかったー。
(145)2006/03/30 10:39:55
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 10:48:17
お嬢様 ヘンリエッタ
ひとつひとつの発言にもちゃんと意味や意図を持っているつもりですお。それを単純に無駄だと言わないでほしいということですお。これで私がアンケートにも答えていないというなら別だけど、そうではないし、さすがにちょっとむっとしますお。
(146)2006/03/30 10:55:19
双子 ウェンディ
■5.自分が狼なら?今の心境と意気込み

作戦じゃなくて心境と意気込みだよね!?
「あちゃー・・・1−3なんて無理!」って落胆してるかな。
あといかに真占いに見つからずに潜伏するかが要になってくるから
内心すっごいドキドキしそう。
意気込み・・・うーん、残りの狼さんたちの足を引っ張らないよう頑張る!
(と思えば思うほどドキドキするパターン)
(147)2006/03/30 11:20:12
酒場の主人 フレディ
みなさんに質問いいかしら?余裕のある人だけ答えてくれたらいいわ。
★占い先は(それぞれが思う)
[1]役に立ちそうな黒っぽい人「狼じゃないといいなの人」
[2]役に立ちそうな白っぽい人「まとめ役にいいなの人」
[3]襲撃されなげで黒っぽい人「吊らなくて済んだらいい人」
[4]とにかく怪しい人「狼だと思う人」
のどれからいきたいかしら?
簡潔に★[4]→[3]→[2]→[1]とか解答してくれると嬉しいわ。理由はあってもなくても結構よ。

この質問まずいと思ったら差し止めてちょうだい。>ルーサー
(148)2006/03/30 12:26:14
酒場の主人 フレディは、フレッシュトマトのソースを作り始めた
2006/03/30 12:30:00
未亡人 オードリー
>>146
どうもエッタちゃんと噛み合ってない気がするわね

でも、気分を損ねさせたみたいなので謝りますわ
ごめんなさいね。
この件は、私ノータッチしますわ
(149)2006/03/30 12:42:06
未亡人 オードリー
>>148
私、灰は灰としか思ってませんの
灰に黒っぽいも白っぽいもありませんわ
(150)2006/03/30 12:50:12
未亡人 オードリー
たった今、気付きましたが、、
>ルーサー
今日、霊能ランじゃないの?
(151)2006/03/30 12:55:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
良い質問だと思う。
ただ、私は役に立ちそうとか立たなそうというのは白黒に結びつく要素の一つだと思うけど。
バレバレな狼は占わないで吊るに限るだろうから、私は…
★[3]→[4]
ぐらいしか考えてないかな。
(152)2006/03/30 13:56:18
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/30 13:59:34
学生 ラッセルは、やや寝坊したのを後ろめたく思いながら広場にやってきた
2006/03/30 14:25:45
学生 ラッセル
ふう、みなさんの考えも出てきているようですね。赤組はアンケ回答早いなぁ・・・って事でこれから回答しますね。
(153)2006/03/30 14:27:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/03/30 14:29:16
学生 ラッセル
アンケート回答
■1.占い希望●ナサニエルさん
中庸なところ、そして占い希望に●デボラさんというのは・・・?>>115どうみても霊能ローラーの流れで占うと言う事に違和感を覚えました。
■2.吊希望▼マンジローさん
ネリーさんから吊ってもいろいろ情報が出そうかとは思いますが・・・マンジローさんでいいかと思います
■3.霊能考察
 喉の様子を見たいので簡潔に。 マンジロー狼、ネリー狂、デボラ真で見てます。
■4.グレー考察
【赤組】ローズマリー ウェンディ ラッセル セシリア
白から順に ウェン>セシ=ローズ と見ています。
(154)2006/03/30 14:30:46
学生 ラッセル
ウェンディちゃん
>>1:242でのマンジローさんに対しての吊りの意見(何故一人吊らなくてはならないのに寡黙吊はいけないのか?)ここの辺りは好感が持てます。やはり推理している人はそれが狼の誘導であっても吊りはさけ、寡黙を吊って生きたいところですので。
>>1: 270ここでも自分の占い考察に関して回答をしてくれています。ローズマリーさんからCOについての発言が殆どとの指摘もあり、それは確かにそう思います。ただ占いのCOのタイミングがあれだけずれていた場合考察するのも悪い事ではないと考えていました。ウエンディちゃんが狼だとすると、占い候補については真・結もしくは真・狂と考える。(これは昨日のオードリーさん結社COからも考えてしまっているので、時間軸がちょっと錯綜してるのですが)。人間視点から見て占いの構成が分からない状態で推理を述べるからにはそれなりに考えがあっての事。
(155)2006/03/30 14:31:36
学生 ラッセル
狼だとすればもう少し占い真・狼のパターンも言及して真占いを早めに噛む布石くらいは作っておきたいと考えるのではないでしょうか。そのあとのマンジローさん占い希望もちょっと狼だとひっかかるものがあります。
また>>1:247 >>1:295 >>1:336 >>1:383 >>1:396で確認に対して疑問を投げかけていますが、ここは敵を作るというよりか発言を促して反応を見ているのかなぁと僕は思いました。
(156)2006/03/30 14:32:22
学生 ラッセル
セシリアちゃん
やや中庸の印象はあります。ただ昨日のアンケートの自分の回答(1:266)でも述べたとおり、早いうちからフレディさんに目が行っていたような印象もありますが、フレディさんが真確定した今となると、むしろ好感がもてますね。>>1:277のマンジローさん占い指定についても少しひっかかるのはウェンディちゃんのところでも言及しました。あと>>1:204での狼の行動を予測しているのもいいことかと。
気になるのはバランンス感覚がありそうな点が逆に・・うまく様子を見れていると引っかかってはいます。
(157)2006/03/30 14:32:58
学生 ラッセル
ローズマリーさん
この3人の中では中々見極めが難しい方ですね。
>>1:153ここでのニーナさんに対する評価と>>1:325でのアンケート回答で明確に占い候補を明記していないところ。確かに序盤から黒印象はつけたくないのは分かりますが、ニーナさんに白印象をつける(ここではニーナさん狼で擁護とは全く思っていません)というのはどうかな・・とひっかかりました。また初日占いも名前を挙げないというのも・・
そして霊能考察についてですが>>108からのデボラさんに対する指摘は中々興味深いですね。ただ僕はデボラさん狼というのはちょっと想定していないです。
会話の全体の印象としては結社員に対する意見も的確です。やはりよく考えて発言している印象かと思われます。
3人についての総評ですが・・・狼いるとは考え難いような気がしますね。
(158)2006/03/30 14:33:35
学生 ラッセル
■5.自分が狼なら「ちょwwww」って気分でしょうね(汗 意気込みとすれば守護狙うしかないのでログから絞り込んで行くしかないのではないかと思います。

■6.占い希望は出しましたが、自由占いも当然ありの場面かと考えます。
(159)2006/03/30 14:34:15
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/30 14:40:10
新米記者 ソフィーは、寝坊して食パンをかじりながら現れた。
2006/03/30 14:40:47
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリー手を振りながら軽く会釈をした
2006/03/30 14:42:07
新米記者 ソフィー
昨日なんたらストーンっていう運気があがる石を75%オフで売ってもらっちゃった!50万円でアイドルになれると思えば安いよね☆私ってついてるなぁ。

順番がバラバラなんだけど、まとめ終わった項目から答えていくね。
(160)2006/03/30 14:45:25
新米記者 ソフィー
■3.霊能者考察
マンジローさん
COタイミングのアンケ(>>1:12)で、占い師の黒発見時については言及してるのに霊能には触れていないのがちょっと気になったかな。
まぁでもその後(>>1:54)霊能の利点を真っ先にあげてくれてるし、こういうトコは霊能ならではなのかもって思いました。
あと2行目の能力者の騙りCO、実際に起きたよね。もしマンジローさんが人外ならその可能性が頭になかったはずはないわけで、なんらかの対策を講じてたと思う。
昨日私が引っかかっていた件(>>1:251)も、まぁ自分が真ていう確定情報があるとすれば変ではないのかも。
(161)2006/03/30 14:48:45
新米記者 ソフィー
ネリーちゃん
同じくCOアンケ(>>1:13)について。初日の霊能COを希望してるけど、「確定すれば」ってところにちょっと違和感かな。
あと、マンジローさんが人狼だと考えているのに、デボラさんが吊り希望になってるのも不思議。
と言ってはみたものの、正直あまり黒い印象はないというか、ソツがなさ過ぎて逆に引っかかる部分が見つけられなかったと言うべきかしら。
あとでいくつか質問させてもらうね。
(162)2006/03/30 14:50:19
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日はしっかり読み返す時間が取れなくて、慌ててアンケートに解答したから、指名できるくらいまで読み込めてなかったの。
そのせいでラッセルにノイズを与えてしまったみたいね。
ごめんなさい。

昨日しっかり読み込めたなら、今日と同じく●ウェンディを挙げたんじゃないかと思う。
(163)2006/03/30 14:52:32
新米記者 ソフィー
デボラさん
前言撤回の霊能COなんていくらなんでも…と思っちゃうけど、作戦とは言い切れないしね…扱いに困るよ。
あまりいい考え方ではないけど、消去法で狂人かな。

以上から、マンジローさんは真6:狼4、ネリーちゃんは真4:狼6、デボラさん狂かなと思いました。
(164)2006/03/30 15:00:28
学生 ラッセルは、>>155 >>1:270のアンカー貼りミスにてんてこまい
2006/03/30 15:12:19
学生 ラッセル
喉もまだ潤っているので霊能考察についても後々考えを出していこうと思っています。
(165)2006/03/30 15:13:45
学生 ラッセルは、酒場の看板娘 ローズマリーに、こっくり了解、と頷いた
2006/03/30 15:15:45
冒険家 ナサニエルは、「みんな早いな…」
2006/03/30 15:24:26
冒険家 ナサニエル
とりあえず昨日のアンケの残りを消化したい。

■3.霊能者考察(メイドさん、異国人)
ばーさんについては■1.の通りだ。残り二人についての考察にあてる。
メイドさんだが、一日目の異国人との意見対立を見る限り「無駄死にを最小限に抑えたい」という印象を受けたな。
人間側は無論人間側に一人でも多く生き残っていて貰いたいわけだから彼女の意見は少なくとも狼寄りではないように感じた。単純かもしれないが…
一方異国人の意見についてだが、犠牲を増やすことにためらいを感じていないようだな。全て「判断材料」で済ませている気がする。
まぁ確かに「必ずしも悪手とは言えぬ」かもしれんが俺としては異国人の意見が狼寄りのような気がしてならないな。
てな訳で俺の中では「メイドさん:真、異国人:狼」の位置づけとされている。
(166)2006/03/30 15:25:59
学生 ラッセル
■3.霊能考察について
マンジローさん
占い回避COがかなりの情報かと>>1:332
ここで回避することでメリットがあるのは真or狼の場合のみ。狂人なら占ってもらって占い回数を減らし、後々COする形は自由に行なっても良いはず。
ネリーさん
真・狂で見ています。当初はかなり的確な指摘と質問なので相当信頼を寄せていました。対立霊能COですし、ここは真よりと見て考えていこうと思っていましたが・・・デボラさんCOの後にデボラさん吊を誘導しているように見えたのがひっかかります。>>90
先に狼を吊りたいのでは・・?吊りたいのならなぜにマンジローさん吊を誘導しないのか?↑で自分が考えたような事は当然ネリーさんも想定できるはずと見てます。ネリーさんとしては狼を誰か推定しつつ、主導権を取っていこうかな・・と思っていたのでしょうか。
(167)2006/03/30 15:26:06
冒険家 ナサニエル
■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。
正直かなり危ない状況だが…やはり占い師を襲撃したい。自分自身が狼だとバレる要素を少しでも排除したいからな。
まぁ勘が頼りになるかもしれんがとりあえず守護者ねらいで行く、だろう。

残りは灰考察だな。なるべく日中に答えておきたいところだ。
(168)2006/03/30 15:27:40
学生 ラッセル
デボラさん
まあ・・COはかなり怪しいですが。ですがそれぞれの役割から当てはめてデボラさんの行動を考えてみると・・・
まずデボラさんが狼の場合、既に仲間がCOしていて霊能に狼2騙りというのは当然悪手。よってこの場合狼視点で結社騙りも見えてくるはず。そうするといずれかの能力者の真特定は避けられない形ですね。そこで霊能・占いどちらの方を特定されると困るか・・・?当然占いでしょう。なのに霊能でCOしている。
そしてデボラさんが狂の場合。想定できるのは結社騙りか狼2騙り。狂人として考える手はCOするかCOせずにまとめ役のルーサーさんが噛まれた後で結社CO、対抗出てきたら両方吊りってのがいいのかなぁと。いずれにしても>>35にあるように「これしかない」状態でもないのでは・・・?。
COするとしても狂人さん視点でここでも当然結社騙りと予想してしまうだろうし・・狼2騙りと考えても出るのならば占いに出るというのが僕の考えです。
(169)2006/03/30 15:28:14
学生 ラッセル
要は占い真特定、確定白が能力者含めて4(霊能除く)、霊能ローラーで吊三回で人外2回吊れてしまう。こんな形を作るCOを人外側が果してするのかどうか・・一番大きいのは占いさん真確定させるのは辛いかと思います。
以上を踏まえて考えた結果、>>154の■3.の考察となりました。
(170)2006/03/30 15:28:49
冒険家 ナサニエル
>>154 ラッセル
…すまん、本当にすまん。
●ばーさんは俺の勘違いというかミスだ。>>122で●ソフィー記者、▼ばーさんに変更してある。
(171)2006/03/30 15:31:51
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにキリンさんパジャマを渡した
2006/03/30 15:37:43
新米記者 ソフィー
灰考察の材料というほどのものでもないんだけど、ネリーちゃんへ!

(>>1:119)について、もし占い2COなら自分は回避COせずに占われるつもりだったってことだよね?
よければ、もしそうなってたらその後どういう行動・作戦で動くつもりだったか教えてくれると嬉しいな。
その後のニーナちゃんの質問(>>1:125)、私も知りたいと思ってたのでできればこちらも。(もし回答済ならアンカーください)

よろしくね。
(172)2006/03/30 15:46:40
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルの足元にそっとキリンさんスリッパを置いた。
2006/03/30 15:47:38
冒険家 ナサニエルは、キリンさんスリッパをじっと見つめた。
2006/03/30 15:49:23
冒険家 ナサニエルは、キリンさんスリッパをつんつんつついた。
2006/03/30 15:49:52
冒険家 ナサニエルは、キリンさんスリッパに微笑んだ。
2006/03/30 15:50:12
学生 ラッセルは、遅い散歩に出かけた
2006/03/30 15:50:47
冒険家 ナサニエルは、キリンさんパジャマとスリッパを装備した。
2006/03/30 16:03:00
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察
ニーナ看護婦:しっかり疑問点に着目し、明らかにしていく。
白であれば心強い(+初心者にも優しい?)が疑問を無くして有利になるのは狼側も同じなので何とも言い難い。白狼だと怖い。

ソフィー記者:「多弁な方ではない」と自分で発言しているが、実際に寡黙になりがちなのか狼同士での相談で発言が遅れるのか、どちらであるかが気になるな。
ただ発言の内容を見てもこれといって黒らしい所もないように思うので白要素が濃いと見ている。

嬢ちゃん:現状の把握もしっかり出来ているし(ニーナ看護婦と同じく初心者に優しい?)、自分の意見を通そうと言う意識もあるようだ。
結社COしている牧師との対立をおそれない姿勢が村人っぽいかと思う。

この三人の中では嬢ちゃん>>ニーナ看護婦>ソフィー記者の順で白いかと見ている。…自信は無いが。

■6-.俺からは特にないな。
(173)2006/03/30 16:08:06
冒険家 ナサニエルは、装備はそのままで冒険に出かけた。(離席)
2006/03/30 16:08:41
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルはもうあちら側に行ってしまったと思った。
2006/03/30 16:09:33
語り部 デボラ
まずいわね・・・。
すぐには吊られないと思ったのだけど
オードリーさんが結社員とは思いませんでした。
私は守護です。
吊られるとせっかく確定した占い師が死んでしまいます・・・。
(174)2006/03/30 16:18:49
語り部 デボラ
あと9時過ぎまで出かけます。
申し訳ないです。寡黙吊りさえ逃げ切れば、役立たずは噛まれないと思っていたのですが・・・。
(175)2006/03/30 16:21:01
語り部 デボラ
占いを騙るべきでしたね・・・。反省します。
(176)2006/03/30 16:21:47
語り部 デボラは、おいなりさんを買いに出かけた。
2006/03/30 16:22:16
新米記者 ソフィーは、語り部 デボラを受け容れてくれる施設を探すことにした。
2006/03/30 16:30:31
新米記者 ソフィー
続き!

■4.灰考察
ナサニエルさん
初期のアンケートは一言回答でいまいち考えがつかめない…けど、悪印象はなく疑いきれない心情もあり複雑。
ただ(>>51)の、人狼仲間にするならデボラさんはどうかな?って思った。理由もあいまいだし。あからさま過ぎて変に勘ぐっちゃうよ。微妙な白寄りではあるけど#BBBBBBくらいの灰色。

ニーナちゃん
フレディさんの自由占いを必死に説得してるあたり、回避できそうな悪手はできるだけ細かく地道に潰していく姿勢が好印象かな。
私が霊能の対抗COで質問した時も、最悪のパターンまで予測して回収してくれたしね。(>>1:285)
特におかしく感じたところはなかったので、もし人狼だったら一番驚く人かも。今のところ白に近い#EEEEEEくらいの灰色。
(177)2006/03/30 16:32:40
新米記者 ソフィー
ヘンリエッタちゃん
状況整理が多く、常に現状を把握することに気が向いてる感じかな。
そのためなのか、あまり他者への質問もないし(そういうプレイスタイルではないってことは了解)、中庸としては一番いい位置につけていると思う。微妙な#AAAAAAくらいの灰色。

結果、エッタ>(軽く超えられる壁)>ナサ>ニーナ>白 かな。あまり大差ないよ。
(178)2006/03/30 16:34:39
新米記者 ソフィー
順番がバラバラでごめんね。あとでちゃんとメモるよ。

■1.●ヘンリエッタちゃん
灰考察のとおり、早めに占っておきたいな。
■2.>>172のネリーちゃんの回答を見てから決めるね。遅くても仮決定までには出します。
■5.自分が狼だったら、占い師確定しょぼーん。過ぎたことはしょうがないので気持ちを切り替えて守護探しの旅へ。
あと占われる人が更新後まで分からないので、気が気じゃないと思う。
ルーサーさんの秘密主義や多彩なアンケートも意外と効いてるかも。
■6.>>111 占い結果を言わないのはどうしてかな?その間私たちなにしたらいいんだろ…。判断材料が何もないと辛いよー。
(179)2006/03/30 16:44:10
新米記者 ソフィーは、筋ケシをボールペンで飛ばしながら仕事に戻った。
2006/03/30 16:52:10
牧師 ルーサー
>>皆さん
>>174
一応【対抗守護COは禁止】します。
デボラ君を優しくねぎらってあげてください。

>>デボラ君
あなたが生きている限り、
【フレディ君を護衛し続ける】
ことを約束してください。

さてさて、参りましたね。
■3.霊能者考察 を ■3.能力者考察
としましょうか。
答えなおす余裕のある方だけで構いません。
(180)2006/03/30 17:15:44
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/30 17:15:49
学生 ラッセルは、ちょwwww
2006/03/30 17:33:40
学生 ラッセルは、少し考えたり食事をしたりします。といって家に戻った。
2006/03/30 17:34:42
牧師 ルーサー
さて、最悪の可能性のみ提示しましょうか。
>>35が気になっていましたし、可能性はゼロではありません。

*デボラ君が真守護者かつ、霊能:真狼の場合
狼からはデボラ君が真か狂かは分かりませんね。
潜伏狂人は私の指示を無視して対抗守護COするか、
デボラ吊りを叫んで狼にアピールするでしょう。

*デボラ君が真守護者かつ、霊能:真狂の場合
狼全潜伏、狼には村人騙り有りに見えたでしょうね。
デボラ君の真偽が分かるのは狼とデボラ君だけ。
デボラ→フレディ襲撃で圧倒的に有利ですね。

【対抗守護COは禁止します】
【本日の投票はルーサーに【委任】してください】

※「委任」すると、自動的に私の投票先と同じ投票先になります。
 決して私に「投票」しないでくださいね。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?%B4%B0%C1%B4%C5%EA%C9%BC%A5%DE%A5%CB%A5%E5%A5%A2%A5%EB
※投票は「無記名投票」です。誰が誰に投票したかはわかりません。
(181)2006/03/30 17:43:54
学生 ラッセル
ご飯前に発言しますね〜戻ってきてびっくりですね・・・もう推理が根底から覆りました(涙
では■3.能力者考察ですが
二人については変わらないですね。マンジローさん真・狼、ネリーさん真・狂の印象
そしてデボラさんの見極めですが・・・
狩人の場合
>>35ここで結社さんごめんねといってますが・・・なぜ自分がCOしている前に結社さん騙りが分かったのか、それが気になりますね。デボラさんが狩人だとすれば結社COの形ではなく普通に2−2の展開に見えるのではないでしょうか・・・?
狂人の場合
これはかなり場を混乱させる事ができるのでしょうね。但し狼も混乱しそうなところです。
(182)2006/03/30 17:54:01
学生 ラッセル
狼の場合
単なる吊逃れでしょうかね。
真霊能の場合
僕が勉強してきていない何か別の意図が(吊逃れもあるかも)
デボラさんはCOに失敗した狂人さんかな・・・と思っています
(183)2006/03/30 17:54:48
お嬢様 ヘンリエッタ
対抗はなしで、デボラ放置の方向かな。方針については反対はないよ。デボラ真なら襲撃でもわかるし、真放置するならそれはそれで占保護できますしね。
(184)2006/03/30 18:08:33
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/30 18:09:06
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩なので本格的な考察はできないけれど思ったことだけいうお。
確かにデボラ人外ならわざわざこうするよりほかなかったなんて墓穴発言いうわけないし、真霊でもなおさらら。でも、真守護だというなら理解はできないがありえそうな話だおね。もちろん全て計算づくの人外の戦術とも十分考えられるお。
(185)2006/03/30 18:13:21
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず希望変更だお。
▼ネリー
単純な真贋スケール順ですお。もうちょっと考えてみるお。
あと、霊ローラー中止の場合の希望はもうちょっと待ってほしいお。
(186)2006/03/30 18:16:35
お嬢様 ヘンリエッタ
●ニーナはどちらにしてもそのままお。彼女を吊りたいとまではおもわないお。
(187)2006/03/30 18:19:03
お嬢様 ヘンリエッタ
あとラッセルおじちゃまと同様に狂人かなとも思ってるお。狂>守>>狼>>三万光年>>霊ぐらいですお。
(188)2006/03/30 18:23:18
異国人 マンジロー
帰還致したが、灰考察については、量が多い故、まだ少々時間が掛かり申す、申し訳御座らぬが、お待ち下され。
(189)2006/03/30 18:23:22
異国人 マンジローは、議事録の山に飛び込んでいった…
2006/03/30 18:23:22
見習い看護婦 ニーナ
ふぃ〜、風が強いと診療所が儲かる〜♪

とりあえず、答えられる議題から投下してくね。
(190)2006/03/30 18:28:16
見習い看護婦 ニーナ
■3.霊能者考察

《ネリーたん》【霊CO】
元お嬢様メイド。地が出たり隠れたり。
しっかりロジック入ってる人。

>>102 「デボラおばあさんが狂人だとすると、狼は最初から3潜伏するつもりだったことになります〜」というのはおかしいかな。
狼視点では、占内訳が人人に見えていたことから、真狂がCOしてると思ったと思われます。そうしたら霊CO/非COは3日目までナシ・占回避COとなっていたのだから、占に挙がらなければ3日目にCOしたと考えられるよね。狼が霊を騙ることはない、と思ってるのかな?
色んなことを知ってるネリーちゃんにしては、ちょっとおかしな先入観かな、と思う。
狼≧真とみてるぜい。
(191)2006/03/30 18:28:30
見習い看護婦 ニーナ
《デボラばあちゃん》
んむー、初期の認知症?
議事をよく読まずに非霊COまでしてしまったのは、単なるうっかりかな?とも思ったんだけど…日が変わってからのいきなりの霊COといい、守護COといい、混乱の元でしかないよね。
狂人なら狼さんにアピールしないといけないし、その言動にも納得いく。
狂人からは狼はわからないんだから、結社騙りの可能性を考えても、狼が1匹出てることは分かってたはず。本気で霊能者に結社が出てると思って、確定を防ぐ為に出てきたと思うのが一番自然かな。
あと、>>174>>175>>176の発言が本当で守護者なら、全くいい手ではないのであしからず。
守護が守護であることをCOするのは、確実に全員が納得できるような護衛の事実発表などがあったときのみ。灰を減らして、狼の潜伏場所が明確にならないなら、どんな状況であれ、守護COは悪手だよね。
狂人と見てるので、これ以上の言及は伏せー。
ただ、一点注意したいのは、【狼さん視点ではデボラさんが何者であるか明白】ということ。
(192)2006/03/30 18:28:46
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず卍とネリーお姉ちゃんに差はそれほど感じてないお。ちょっと考えるですお〜。
(193)2006/03/30 18:29:13
見習い看護婦 ニーナ
《マンジローさん》【霊CO】
ミッキーさんに次ぐ大食漢さん。
持論をしっかり持ってる。多くの情報を処理できる印象。
ニーナにはない能力だな。慎重派な意見もみえる。

>>1:219「制限なしと申すは、その時の本人の状況次第で、占われる方が良い場合、占われるのは手損である場合、それぞれあると思う故、本人の判断に委ねてみるも有効かと考える」と言ってるけど、この場合、マンジロさんは占われないほうがいい、と判断したってことだよね?それはどんな理由?

>>86 他の人も言ってると思うけど、後半PPの恐れもあるから、狂人を放置するのは得策ではないよ。後回しといってるけど、どの時点で吊るのが有効だと思ってるのか聞かせて欲しいな。

>>93>>99
まとめ役のことだけど、これは確定白がいまのところ3人出てるから、今のうちから話し合う必要性はあまり感じない。占いで白判定が出て、それを発表するならどんどんまとめ役候補は出てくるわけだしね。
(194)2006/03/30 18:29:26
見習い看護婦 ニーナ
(つづき)

ただ、上に挙げたマンジロさんの発言は、慎重派な考え方からおかしいとは思わない。一点だけ気になるのは、即座に占い回避COをしたところかな。
真≧狼とみてるよ。
(195)2006/03/30 18:29:40
見習い看護婦 ニーナ
■4.灰考察

《ソフィーさん》
アイドルを目指している夢追いガール。
場をしっかり見てる印象。議事もよく読みこんでいるし、疑問点もきちんと質問として投げかけている。白寄りの灰。

《エッタちゃん》
漢字をたくさん知ってる賢い子。
色んなことを説明してくれて頼りがいもあるねぃ。
パターン考察も出来ているし、発言内容も濃い。白寄りの灰。

《ナサニエルさん》
エッタちゃん曰く『ぴゅあぼーい』おーいえあー☆
初日、シンプルなアンケ回答のみ。2日目は頑張ってくれてる印象。
特に怪しい点は見当たらない。白寄りの灰。
(196)2006/03/30 18:29:59
見習い看護婦 ニーナ
■5.自分が狼になったつもりで今の心境と意気込みをどうぞ。
ま、なるようになるでしょ。気の持ちようでなんとでもなる!

■6-.何か追加があれば
【楽しくやろうぜぃ!】
(197)2006/03/30 18:30:13
見習い看護婦 ニーナ
■1.と■2.はもちっと待ってー。
まだ看護婦のお仕事残ってて、把握しきれてないのー。
差分の読んでない議事もあるし。また持ってくるからね!

んじゃ一時撤退☆
(198)2006/03/30 18:31:41
異国人 マンジロー
■1・2は、それぞれの考察の後とさせて頂く。
また、長くなる故、下書きの上で連投と相成った事を先にお断りさせて頂くで御座る。

■3.能力者考察
まず、重要な点として、ネリー殿の対抗霊能宣言が、非常に早かった(非対抗も含めて最初だった)事に着目致した。オードリー殿が結社員で御座ったからには、仮に、ネリー殿が狂人とすると、その後、狼側は狼から誰も騙って居ないと承知の上で、非霊能宣言を行ったので御座るから、その後から狼であるデボラ殿が改めて霊能を宣言するのは、道理が通り申さぬ。故に、ネリー殿が狼であり、デボラ殿は狂人と考える次第で御座る。勿論、デボラ殿の行動が狂人としても理に合わぬ点が多き事は理解して御座るが、狼としては、それ以上に理に適わぬと考えて御座る。
そして、更にデボラ殿が再撤回、守護告白されたわけで御座るが…正直、最早、これを信じるは難しいとしか申せぬ。人外側としては、占い機能を破壊する為に、早期に守護者を襲いたい状況で御座ろうから、どのみち信用度がこれ以上下がらぬなら、守護を騙る事で、真守護を誘い出したいと考えた故の行動ではあるまいかと予想致す。
(199)2006/03/30 19:34:04
異国人 マンジロー
■4.灰考察【赤組】
ローズマリー殿
正直、少々判断材料が少なく感じる方に御座る。御自分で”霊能轢殺ならば発言を多く割く必要なし”(>>110)と申される割には、霊能考察について多く語っておられ、尚且つ、ネリー殿を真と決め打たれておるようにも感じる故、中庸狙いだったが、状況が変化した故に、慌てて動き出した狼で御座ろうか?との疑念が多少御座る。勿論、拙者の立場故に、そのように感じている部分は否定出来ぬ故、その点は差し引いて考える必要があるとは考えて御座るが、全体として黒印象で御座る。

ウェンディ殿
穴を探して、疑いを掛ける事で情報を引き出す形での動きが多い方とお見受け申した。この立ち位置は、敵を作り易く、占・吊の対象となり易い故、狼であらば、このような行動は不自然であり、極めて村人らしい印象を受けまする。勿論、仲間以外に黒印象を押し付け易い利点はある故、完全に白いとは申せぬ訳で御座るが。
(200)2006/03/30 19:35:19
異国人 マンジロー
■4.灰考察【赤組】(続き)
ラッセル殿
状況判断重視で、予想を組み立てて居られるように見受けられるが、やや形を決め打って考えられてる様に見受けられ申す点も見逃せぬと考えて御座る。序盤から発言量が多く、状況判断などに関する発言には納得出来る部分も多う御座るが、反面、意見を強く主張される部分は少なく潜伏狼としては好位置と思われる故、正体の予想が立て難く感じる所で御座る。個人的には、占い対象に挙げたいと考えて御座る。

セシリア殿
発言に特定の傾向は御座らぬが、状況確認に類する発言が多く、あまり自らの意見を言って居られぬ印象を抱いて御座る。特別、不慣れな様子も見受けられぬのに、”マンジローさんの発言は内容寡黙ではなく発言数”(>>1:311)などと、あまり考えられぬような誤解されたのも、発言数稼ぎの為に意図的な誤解で御座ろうか?と疑わしく感じて御座る。全体として判断材料に欠けるとは思われるが、現状では黒よりの印象を受けて御座る。
(201)2006/03/30 19:35:49
異国人 マンジロー
■4.灰考察【白組】
ニーナ殿
全体的に、質問によって情報を引き出す形での発言が多く御座るな、されど御自分の意見も多く、その内容的にも、特に怪しい点は見付からぬ故、大まかに白印象で御座ろうか。ただし、質問中心の攻め方の特徴として、発言量の少ない者への注意が甘目となる故、敢えて狼がこの方法で誤誘導を謀る可能性もある故、どちらかと申さば、占って正体を見極めるべき方と心得る。

ソフィー殿
初日から今日で、発言量が比較的増えたようにお見受け申すが、特に怪しい点はないように感じて御座る。人物考察などから、比較的安定した思考力と、極端に走らぬ慎重さが窺える故、寡黙〜中庸の位置に身を隠す事を狙った、何らかの正体持ちとの疑念は御座るが、全体的には白印象という感じで御座ろうか。
(202)2006/03/30 19:36:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
30
50
20
16
15
17
24
23
3
23
11
29
13
26