人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 7日目 (1)
修道女 ステラは双子 リックに投票を委任しています。
木こり ダニエルは学生 ラッセルに投票しました
修道女 ステラは学生 ラッセルに投票しました
双子 リックは学生 ラッセルに投票しました
学生 ラッセルは異国人 マンジローに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは学生 ラッセルに投票しました
のんだくれ ケネスは学生 ラッセルに投票しました
異国人 マンジローは学生 ラッセルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
双子 リック は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、異国人 マンジローに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、学生 ラッセルに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 ラッセルに投票した
異国人 マンジロー は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
学生 ラッセルは人狼だったようだ。
修道女 ステラは、双子 リックに襲いかかった!
次の日の朝、双子 リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の5名。
双子 リック
しゃっ!!!続いてる!!
やったぜ!!
2006/03/31 01:00:46
双子 ウェンディ
リック、おつかれさまなの。(なでなで)
2006/03/31 01:01:02
資産家 ジェーン
さあ、リックちゃん。
なでなでの時間よ♪
2006/03/31 01:01:08
学生 ラッセル
お疲れ様。

本当に疲れた。
2006/03/31 01:01:20
お嬢様 ヘンリエッタ
富井、リック、お疲れ様ー。

墓下COありありだよー。
2006/03/31 01:01:24
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜。
2006/03/31 01:01:36
新米記者 ソフィー
やっぱりリックが臭い飯を食わされたのね・・・。
お疲れ様!貴方の選択は正しかったわよ。
【医務室では全ての役職がまるっと公開されております】
2006/03/31 01:01:46
冒険家 ナサニエル
双子少年、男子学生、お疲れ様。
医務室は役職COが起こってて、怪電波が飛び交っている。

それと双子少年の遺言COは…見事だったな?
2006/03/31 01:02:04
のんだくれ ケネス
よしっ続いた!!
ひとまず【現状で1匹以上音痴を失格にできてる】ぜ!!

順当にリック襲撃か...。
HAHAHAw リック、最後のその笑みを忘れないぜ。
(0)2006/03/31 01:02:16
修道女 ステラ
ダニエルが考え直しそうな気がしますねこれは。
(*0)2006/03/31 01:02:17
木こり ダニエル
ふ〜、続いておるの。
リックは重責のまとめ役お疲れ様じゃよ。

残りの音痴は二人か一人か……はたして。
(1)2006/03/31 01:02:34
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんもおつかれさまなのー。

エッタちゃんの夜明け前の発言で、普通の料理人が食あたりにされるのかと…
2006/03/31 01:02:34
村長の娘 シャーロット
HAHAHAw
2006/03/31 01:02:39
双子 ウェンディ
リック……あなた、夜明け前に中身が漏れていたのね……(笑)
2006/03/31 01:03:20
学生 メイ
ラッセル、リック、お疲れ様。

ニックにはご褒美〜。
つ【麻婆豆腐風豆腐プリン(豆腐プリンの激辛ソースかけ)】
2006/03/31 01:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>ウェン
天は実際2択だったぽい。
2006/03/31 01:03:38
双子 リック
>>ジェーン
なはは…ちょっと勘弁してくれよー(泣)
じっさいこれで負けたら切腹する変わりにジェーンの所に弟子入りとか考えてた俺が居たんだがw
2006/03/31 01:03:41
異国人 マンジロー
想定内の出来事でござるな…

リック殿、本当にお疲れ様でござるよ。
控え室&医務室から囁き漏れが起きるぐらい大きな声で我々料理人に声援をお願いするでござる。

ラッセル殿もお疲れ様でござった。またゆっくり話が出来るといいでござるよ。
メモ帳の発言しかと受け止めたでござる。
(2)2006/03/31 01:04:22
双子 ウェンディ
エッタちゃん>
迷ってリックのほうに来たのですね。
どなたと迷っていたのかしら…(笑)
2006/03/31 01:04:32
修道女 ステラ
続きましたね……味音痴は2人か1人です。
リック君、ラッセルさんお疲れさまでした。

考察結局まとめ終わらなくて申し訳なかったです。
(3)2006/03/31 01:04:37
学生 ラッセル
甘〜ごめん〜!

皆手ごわすぎる
2006/03/31 01:04:37
お嬢様 ヘンリエッタ
結局最後は我らオンチーズの中で
最強能力を誇る天ちゃんの一人舞台(別名:マゾ館)になってしまった罠。

富井の最後の足掻き素敵だったよ。
リックさえ取り込めれば…ってとこだったね。惜しかった。
飴解禁であそこまでやれるのはさすがです。
2006/03/31 01:05:10
のんだくれ ケネス
今日は議題なしで良さそうだろうか?
ただ、みんなに1つだけ確実に聞いてみたい。

■今までに失格になっている音痴は誰?
(もしくは誰と誰?)

議題じゃなくて、全員への質問だ。
もちろん俺も答える。
(4)2006/03/31 01:05:33
冒険家 ナサニエル
。oO(ああ、響きでニック→リックということだったのか?)

>男子学生01:04:37
それはこっちのセリフだッ!
黒頭巾と男子学生を別々かつ同時に対峙しなくてはいけなくて、僕は死ぬかと思った!
2006/03/31 01:06:36
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃん>
ウェンは2日目のラッセルお兄ちゃんの発言を見て、エッタちゃんを失格から外したんですのよ。(実は本決定で失格にするつもりでした)
まんまとやられましたの…。
2006/03/31 01:07:31
村長の娘 シャーロット
( ´・ω・)=○)・´з`・)
2006/03/31 01:08:19
双子 リック
中身漏れは話さない方面で(笑)
2006/03/31 01:08:21
異国人 マンジロー
>>4ケネス殿
議題無しでいいと思うでござるよ。拙者はまず無いと信じているでござるが、館視点で2名残ってる事を考えると失格希望も挙げない方がいいでござろうな。

■エッタ殿 ラッセル殿の2名でござろう。
理由については既に語ってるが、これ以上必要でござろうか?
(5)2006/03/31 01:08:23
資産家 ジェーン
■ナサニエルが味音痴で、マニア潜伏なのよ。
ヘンリエッタちゃんやステラ、ラッセルの素晴らしい料理をマズいとは、相当な味音痴ね。
2006/03/31 01:08:24
双子 ウェンディ
エッタちゃん>
マゾ館って…味音痴ログがとっても気になるなぁ…(笑)
2006/03/31 01:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
おでこににきびができてお父様に叱られました。

そろそろ寝るです。
2006/03/31 01:09:48
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
つ【クレアラ○ル】
2006/03/31 01:10:08
双子 ウェンディ
エッタちゃんおやすみなさい〜。

ウェンもぼちぼち宿題に戻りますの…(ねむい…)
2006/03/31 01:10:47
双子 リック
>>メイちゃん
ありがとー(泣
ガツガツガツ…(豆腐プリンを食べる)
2006/03/31 01:10:53
お嬢様 ヘンリエッタ
クレアラッセル?

>ウェン
天vsケネコーネマンジ←サディスティックな環境…
わたしだったら音を上げて音痴COしそ。

(´・ω・`)天ちゃん富井改めてしょぼくてごめんね。

おやすむー。
2006/03/31 01:11:32
資産家 ジェーン
お肌の手入れは若いうちからしっかりやっておかないとダメよ。
2006/03/31 01:11:34
冒険家 ナサニエル
>>5 今日話すことがなくなる気がするな…
まさかコミット進行にはならんと思うが。

縦ロールおやすみ。
僕も寝る。
2006/03/31 01:11:47
吟遊詩人 コーネリアス
胃が痛い。論戦になるときついな〜。本当。ラッセルやステラ強いって……本当。ってか本当に味音痴?だと思うが。
ラッセル>昨日の灰考察に対する。困るというのは、確かに。ただ同じような希望のダニエルと比べると??と思って、更に危惧する自体がどうのというのでのナサニエルの質問と、ナサニエルが2CO云々での質問とどっちも不振に思えてしまったという……まあ、ごめんなさい。味音痴でもどちらでも
2006/03/31 01:12:56
学生 メイ
>01:03:25
一箇所リックじゃなくてニになっているのは仕様です。
2006/03/31 01:13:07
村長の娘 シャーロット
寝る人お休みなさい〜
2006/03/31 01:13:07
木こり ダニエル
>>5卍殿
失格希望は挙げた方が良いと思うでな。
無論、希望通りの投票をするとは限らんが、の。

勿論希望と違う投票をするにはソレ相応の理由があると思うでな。
それは判断材料の一つになりうるじゃろうて。

まあ、ワンミスで敗北エピの可能性があるでな。隠した方が良いのかもしれん。
(6)2006/03/31 01:13:18
木こり ダニエル
>>4ケネス
やはり儂にはエッタ白と思えるのじゃよ。
そしてユージ白と考えると残りは一人じゃの。
■ラッセルが味音痴だったのじゃろう。
そして残り音痴は2人と想定するの。

しかしラッセル音痴で考え直すと新しい事実が見えてくるかもしれん喃。
(7)2006/03/31 01:15:53
双子 リック
あっちなみに、リックとニックはかけてないです(笑)
2006/03/31 01:15:58
修道女 ステラ
議題なしでいいと思います。
>>4
■エッタちゃん。
ユージさん白決め打ち。ラッセルさんについては白寄りですが分かりませんね。

>>5マンジ
投票希望明言すべきかどうかについては初めての状況なのでよく分かってないです。しかも委任制度がある所なので。
(8)2006/03/31 01:16:23
学生 メイ
んー、しゃるろってにもエサをあげておかないと。
つ【ちーずけーき】
2006/03/31 01:16:26
村長の娘 シャーロット
((((つ´・ω・)つ
2006/03/31 01:18:04
修道女 ステラは、一時離席しますが戻っても寝落ちしたらごめんなさい。
2006/03/31 01:18:42
吟遊詩人 コーネリアス
続きましたか。不安は付きまといましたが、ひとまず良かった。
リック、ラッセル、お疲れ様。

■ヘニー ラッセル 昨日までの主張を見るに、いうまでもないですか。
(9)2006/03/31 01:19:49
学生 ラッセル
甘もごめんね〜。生きている間にもっと絡みたかったけど、いっぱいいっぱいだったよ。

昨日は・・・
>>*5:83がやっぱりエロい僕としては見逃せなかったw
2006/03/31 01:19:54
修道女 ステラ
仕様がない。中身考察でも。


steelさんって生きてるもしくは墓下で中身バレしてない?

コーネには私が誰か分かったっぽいですね。
敵として当たるの3回目なんですよねー
ちなみにyukiさんがケネスかどうかまだ確信できない。
マンジ誰か分からない。

さすがにナサはK.Cさんでいいのですよね?違ったら泣ける。
2006/03/31 01:21:23
学生 メイ
>>*5:83が一体何なのか気になる…。
2006/03/31 01:21:30
村長の娘 シャーロット
|゚)
2006/03/31 01:21:49
異国人 マンジロー
>>8ステラ殿
実は拙者も始めての状況でござる。
しかし拙者だけではなく、>>6でダニエル殿も指摘してるように2名残ってるならば、票を重ねられたらエピでござる。

あと委任に関しては灰に委任するとは思えないので考慮しなくてもいいと思うでござるよ。
(10)2006/03/31 01:21:56
のんだくれ ケネス
>>6:148
ダニエル。
すまない。>>6:140の『音痴が3票集めることもおかしくはないと思っておる』というのをラッセルが音痴であっても3票集まることがあってもおかしくないという意味に誤読してしまっていた。

>>6:145
ステラ。ナサニエルが3連続黒出しをすることがナサマニア要素に見られるとは思わないかな?ラッセル白ならナサニエルはラッセルに白出しをしていた方が尚、真の可能性を考えさせる要因になったと思うんだけどどう思うだろう?

>>5,>>6 投票先は明言するか否か
投票先については現在5名。
残り2名の場合は残りの3名の票に重票を入れられるとその時点で負け。残り1名の場合他の4人が2-2で票を分かれていてその片方が音痴だった場合もう片方の料理人に投票される恐れがあるね。ただ前者については料理人3名の票が正しく音痴に当っていれば
票を合わせられることがないし後者の場合はその理由で明日が続いた場合希望の提出順なども考慮できるだろう。
メリット・デメリットはどちらかというとデメリットの方が強い気もするけどメリットがないわけでもないと思う。
(11)2006/03/31 01:22:37
異国人 マンジローは、では失礼するでござるよ。今日も大変な1日になりそうでござる…
2006/03/31 01:23:05
資産家 ジェーン
まあ、赤ログはエロログなのね。
それは読むのがたの…怖いわ。
2006/03/31 01:23:39
新米記者 ソフィー
さて、あたしも寝るわね。
いよいよ確定白なしのドロドロ灰論戦ね。今夜も頑張って応援しないとね。
2006/03/31 01:23:56
のんだくれ ケネス
うおっ...みんな意外と質問の回答が早くてビックリだ...
なんだかんだ言って俺の回答が最後かよ!!
■エッタとラッセル。
これについては今までも述べてきたことだ。
(12)2006/03/31 01:24:14
修道女 ステラ
というかある重大なことに気付いて戻ってきました。

今日は襲撃せざるをえません。
襲撃なしとすると失格先人間がバレるじゃないですか!!

生き延びれた場合はダニエルにします。
(*1)2006/03/31 01:24:19
学生 メイ
えーっと、現状を整理しましょうか。
ケネス×マンジ
ラッセル×コーネ
メイ×シャーロット
抜けたり漏れたりはしてないよね?
2006/03/31 01:25:29
のんだくれ ケネスは、さて…俺、明日は早くて遅いんだよな...善処はするが。
2006/03/31 01:25:38
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、本当ガチですよね……
2006/03/31 01:25:47
資産家 ジェーン
ジェーン×リック
2006/03/31 01:26:18
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに慰めの言葉をかけると寝室へ帰っていった。
2006/03/31 01:26:25
吟遊詩人 コーネリアス
私の推測では後一日。がんばろう。
……ただ、ようこのメンバーで生きているな。ありえんて。本当。
というか、かなり滅茶苦茶な行動している気がする。まいったね。ごめんなさい。色々な意味でごめんなさい。
2006/03/31 01:26:48
学生 メイ
>ジェーンさん
あ…見落としていました。
指摘さんきぅ!
2006/03/31 01:26:54
修道女 ステラ
ここで富井さん黒に転向すべきですかー?

ケネスが誰を疑ってるのか分からないのですが……って昨日の考察読んでないかも。
(*2)2006/03/31 01:27:05
修道女 ステラ
やっぱり「どうだろう?」はyukiさんぽいかな。
2006/03/31 01:27:42
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに「想像はしてたでござるが…」と大きく頷きながら去っていった
2006/03/31 01:28:22
資産家 ジェーン
本会場はドロドロの灰論戦、
控え室はドロドロの愛憎劇を期待しつつ、寝るわね。
2006/03/31 01:28:30
学生 メイ
『慰めの言葉をかけると寝室へ帰っていった。』
うん、ケネス×マンジは固いね。
2006/03/31 01:28:52
双子 リック
いや勝手にくっつけるなっての〜〜〜〜〜〜!!
俺が独り言でどれだけ嘆いたことか…|||orz

…さてとそろそろ寝るぜ〜
お休み…シクシク
2006/03/31 01:29:18
修道女 ステラ
あと富井さん、昨日▼ケネスにしておけばよかったのかもしれないんですけど……

黒くするつもりのなかった▼コーネにしてしまってごめんなさい。

個人的にコーネを相手に選びたい心境だったというか。
(*3)2006/03/31 01:30:19
のんだくれ ケネス
残る灰は俺を抜いて4名。

マンジ - コーネ (×)
マンジ - ステラ (×)
マンジ - ダニィ 

コーネ - ステラ (×)
コーネ - ダニィ (×)

ステラ - ダニィ (△)
2006/03/31 01:30:59
修道女 ステラ
ケネスの考察出さなくて却ってよかったかもです。

富井さん黒とすると今までの考察大分変えなければ行けないので難しいんですけど……
(*4)2006/03/31 01:32:10
修道女 ステラ
一昨日は@1500くらい、昨日は@1700くらいまで使いました。
今日はあまりいかないと思いますが……
(*5)2006/03/31 01:33:06
双子 ウェンディ
>ラッセル×コーネ
えーん。ウェン失恋なの〜(涙)
リックは…年上の女性がすきなのよね。おめでとうなの。

おやすみなのー。
2006/03/31 01:34:52
修道女 ステラ
>>11
投票先について。
味音痴二人いて、村側の票が2-1に分かれると味音痴の票2票でランダムになってしまうんですけど……いいのかな?
(*6)2006/03/31 01:35:09
修道女 ステラ
医務室ももう10人ですか……
(*7)2006/03/31 01:36:05
学生 メイ
>うぇん
ラッセル×コーネはちょっと微妙かなって思うんだ。
がんばれ!

と、私もそろそろ寝させて頂きます。おやすみなさい〜。
2006/03/31 01:37:29
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに同意して。退席します。
2006/03/31 01:39:01
修道女 ステラ
考察遅くなったのは48hに慣れてしまったせいかとも思うのですが、
蟹村は48hコミットで24hだったような。
用語禁止村はみっちり48h。
2006/03/31 01:40:19
村長の娘 シャーロット
さてさて…うちもそろそろ…
ぐーすかぴー……
2006/03/31 01:41:46
学生 ラッセル
>>メイ

ラッセル×コーネはないっ!
僕は天と甘に囲まれて暮らすんだ!
2006/03/31 01:47:22
学生 ラッセル
>ジェーン
エロいのは僕だけで、エロログではないよ、
2006/03/31 01:48:08
学生 ラッセル
>>*3
全然構わないよ。僕も同じような理由だったからw
2006/03/31 01:49:03
学生 ラッセル
>>*1
僕も気づかなかったwww

確かにそうだ。そういう不利もあるね。
2006/03/31 01:50:26
学生 ラッセル
>ウェン
僕はコーネには興味はないけど、ウェンに渡すのは忍びないな・・・なんとなく(ニヨニヨ
2006/03/31 01:51:25
村長の娘 シャーロット
むっくり!

ぬおおおおお
赤ログが気になるっ!

ばたっ

……ぐーすかぴー
2006/03/31 01:59:42
異国人 マンジロー
おはようでござる。
さすがに5人では議事が進まないでござるな。
では出かけてくる出ござるよ。
2006/03/31 08:15:40
学生 ラッセル
おはよ。

昨日答えてない質問がいっぱいあるね。

つか、あの勢いで質問されて全部間に合うわけないwwww

皆、サドすぎw
2006/03/31 08:37:32
学生 ラッセル
しかし、全然進んでないな〜。

天がんばって〜!
2006/03/31 08:38:00
のんだくれ ケネス
…コーネは白決め打つ。
単体の印象でGS最白。脳内白決め打ちだ。

ステラか… 
それで終わらなければダニエルだと思うんだけどどうだろう。
2006/03/31 09:39:16
双子 ウェンディ
…むにゃ。おはようなの。

…ラッセルお兄ちゃんはやっぱりコーネお兄ちゃんを狙ってるなのね…しくしく。
ていうか、表ではいたって普通だったのに…
ラッセルおにいちゃん……(じー……)
2006/03/31 10:36:19
修道女 ステラ

おはようございます。昨日の考察続き及び上にコメント入れたいのですが夕方まで館に戻れないのでそのときにお願いします。
(13)2006/03/31 10:54:41
のんだくれ ケネス
鳩。
>>7
ダニエル。
ラッセル音痴で残り2音痴なら一昨日・昨日、ラッセルに票が集まったのは何故だと考えている?
ステラとダニエル以外の3票はラッセルに入っていたよな。ラッセル音痴で他に2音痴いるなら、ダニエルかステラ片方もしくは両方(ダニ視点ではダニ料理人確定)が料理人だったときラッセルを仲間に持つ音痴は料理人の意見にさりげなく重票を乗せて違う人を失格希望にあげればよかったと思うぜ。
これについてどう思うか考えを聞かせてほしい。

今日は遅くても22時までには帰れる予定になったがまた隙を見て連絡する。では。
(14)2006/03/31 12:02:21
学生 メイ
>らっせる
三股良くない!
2006/03/31 13:47:11
学生 メイ
>>14 けねす
そのとおりだと思いまする。
2006/03/31 13:52:00
学生 メイ
お出かけー。
それじゃあ、また夕方以降に。
2006/03/31 13:52:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>富井
いぁー、可愛いエロだったよ。天にベタボレのねっ。

…って、コラァ( ゚Д゚)=〇))'Д`)=3
あたしにハァハァは禁句でしょ!!(゚Д゚)
中身バr(ry
2006/03/31 15:37:25
お嬢様 ヘンリエッタ
どっちかというと対コーネのほうがまだ勝算(ry

おはなみしてこよーっと。
2006/03/31 15:38:52
修道女 ステラ
帰りましたが館に入れない(箱が使えない)雰囲気なので鳩から少しずつ落とします。

>>10マンジ
票を重ねられたら、以前に、館側の票が割れたら重票でランダムになることは?
「灰に委任するとは思えない」の主語はどなた?

>>11ケネス
>「料理人3名の票が正しく音痴に当たっていれば」
これを保証するのは難しいですね。また、2音痴の両方に票が割れてしまっても困りますし。

中段:ええ。最初はそれでラセ白に見せる作戦かもと思いましたが、やはり一昨日夜明け間際の追い撃ちは必要ないのではないかと思いました。
(15)2006/03/31 15:48:26
村長の娘 シャーロット
なるほど…
表では全く触れず、赤でべたぼれ…
最近流行りのツンデレというやつですか…。

ばっばかっ…私医者なんかじゃないんだからねっ!
うーん何か違う。
2006/03/31 15:48:57
村長の娘 シャーロット
>>15
>>10については、
残り全員灰だから、主語は地上にいる人全て。
自明だなぁ。

>>11については
2音痴潜伏だとして、2音痴に票が割れた場合は、料理人は困らないよね、と。
どっちを吊ってもいいんですから。
2006/03/31 15:56:25
修道女 ステラ
>>11ケネス
ちょっと待ってください。

ラセ白に白出す方が真に見られるの部分、ラセ黒に白出すに置き換えても変わらないのでは?

ナサは真に見られるのと偽に見られるののどちらを選んだかということですよね?
強固なナサ真派が存在する中で。
ラセ黒でこれを説明できるのは、ラセマンジ両黒で、マンジが方針転換するのを期待して館全体的に偽視されて敵対を装ってラセを白く見せようとしたが、マンジが方針を変えず仕方なくラセを失格にした、とかしか考えられません。
(16)2006/03/31 16:22:00
修道女 ステラ
灰考察ケネス
>>5:70で聞きたかったのは、ナサマニアラッセル黒で黒出しの主張根拠が強引に感じられるから。>>6:82前段・前中段と>>11でさらに説明を重ねられてますが、客観視点の対象を考えるとどうも納得いきません。>>5:179にてラセ黒に白出しする理由もわかるとしているのにそれについての言及もありません。
ラセ単体の黒根拠は>>5:40>>5:41>>5:42以降はラッセルと対話しても考えは変わらないようで、ラセ黒にしたい無理矢理感が残っています。

>>6:82下段
エッタとのやり取りで違和感の部分は時制が違うからと言えばいいかしら……▼ソフィの意図は、ソフィCOへの感想を言うより前の出来事だし、感想を言ったときにソフィーをどう見ていたか、の方がやり取りとして自然な気がします。ライン切りのために無理に話を続けようとした結果かな、とも思いますが、単に感覚の違い、なのかも知れませんね。

ナサマニアでエッタラセ黒で来ていますが、3人目を誰と考えているかが昨日の流れでよくわかりませんでした。
(17)2006/03/31 16:59:46
修道女 ステラは、疲れたのでお茶でも飲んでます。ずずー…
2006/03/31 17:01:35
新米記者 ソフィー
今日は早い登場よ!
知らない間にみんなくっついちゃってるわけね。あたしも誰か探そうかしら・・・。

あ、レポーター判定出しておくわね。
【双子 リックは 旅人 ニック だったようだ。】
2006/03/31 17:35:24
双子 ウェンディ
こんにちはなの。
うまくすると明日エピなのかしら。明後日エピだと顔を出せそうにないので、今日終わるといいなぁ(わたくしごとでごめんなさいなの)
女の人は生き残れない村だったなのね…
2006/03/31 18:10:55
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんとステラお姉ちゃん両思いなのね。おめでとうなの。
エピで中身を知って悲鳴をあげる組み合わせだといいの。

ソフィーお姉ちゃん>
確定レポなのできっと間違いないなのね。
2006/03/31 18:13:43
新米記者 ソフィー
あら・・・あたしはウェンディとは逆で明日エピだとあまり顔が出せないわね。

まああたしゲストだからいなくても別に問題ないんだろうけど(笑)

×女の人は生き残れない村
○美女は医務室送りになる館 ね。
2006/03/31 18:14:32
双子 ウェンディ
○美女は医務室送りになる館

それだとステラお姉ちゃんが…

ソフィーお姉ちゃんはゲストさんだったのね。ウェンはF312出身だけど、中身が誰が誰なのか全然わかりませんの。
みんな中身吊りをおそれてステルスしてるなのね(笑)
2006/03/31 18:20:36
新米記者 ソフィー
ほら、ええと、なんていうか・・・、ステラは今逆ハーレム状態だから!美人じゃなくても(もごもご

中身吊りは是非見たかったんだけどね・・・(マテ
2006/03/31 18:29:47
双子 ウェンディ
中身吊りできる権力を手に入れてしまったので誘惑と戦っておりましたの…(待て
ステラお姉ちゃんはハーレム状態ですけど、マンジお兄ちゃんとケネスお兄ちゃんは既に恋人状態みたいですの…
2006/03/31 18:32:31
双子 ウェンディ
それにしても、今日は議事が進んでいませんのね。
村視点だと、下手を打つと明日村負けエピの可能性もありますので…皆さん慎重でしょうね。
投票先を明言しないなら、ステラお姉ちゃんに3票入ってエピになる気もしますの。
最終日3人までもつれ込む方が面白いのでしょうけど…(笑)
2006/03/31 18:35:44
新米記者 ソフィー
投票先を明言しないとケネス2票ステラ3票でしょうね。
マンジローとコーネリアスは結構意思が固そうだし、ケネスを説得しようにも自分に2票入るのが分かってたら自分吊りを避けるためにもステラに票を入れそうだし・・・。
そう考えるとステラはマンジローかコーネリアス説得しないといけないのか。こりゃ辛そうだわ。明日エピかな?
2006/03/31 18:44:05
双子 ウェンディ
マンジお兄ちゃんもコーネお兄ちゃんも割と早い段階で正解に辿り着いているから、説得は難しそうなのね…
やっぱり女の人は生き残れない村かもなの。
2006/03/31 18:51:04
新米記者 ソフィー
あとはステラが突然攻撃の矛先を変えてコーネリアスかマンジローを追放希望して、ダニエルとケネスを説得するか、あるいは意表をついてダニエル追放を主張するかなのね・・・。

エピが見えてきたなぁ・・・。
2006/03/31 19:00:15
村長の娘 シャーロット
     ,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
    ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
    '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄
2006/03/31 19:07:34
双子 ウェンディ
エビフライなのー。
2006/03/31 19:11:01
新米記者 ソフィー
((((つ´・ω・)つ
2006/03/31 19:13:58
双子 リック
よっこらせっと
ただいま〜
んーっとあんまり議事進んでないね〜
2006/03/31 19:48:04
双子 ウェンディ
あと5時間で夜明けなのに誰もいないなのね。
周りの出方を待っているのかしらなの…。
ステラお姉ちゃん視点では勿論ですが、村のみんなも自分が今日失格になったら陣営負けでお終いという可能性がありますものね。
2006/03/31 20:16:07
修道女 ステラ
相変わらず鳩からなのです。
進んでない……
(*8)2006/03/31 20:21:38
学生 ラッセル
ち ょ っ と 待 っ て !


勝敗はともかく天は渡さないよ…ノノ
2006/03/31 20:21:43
学生 ラッセル
>メイ
いや、別にコーネは僕のものでは……

>ジェーン
つ【コーネリアス】
2006/03/31 20:22:33
異国人 マンジロー
>>15ステラ殿
当然ランダムになる可能性もあるでござるよ。
しかしそれよりも味音痴に投票先が見える事によって票操作をされる事をデメリットと考えるでござるな。
拙者個人は残り味音痴は1名と思ってるので比較的問題はないと思うでござるが、館視点では2名残ってる場合の票操作の方が不安感が高いのではないでござろうか?

「灰に委任するとは思えない」の主語でござるか?もちろん我々全員でござるよ。ステラ殿は誰かに委任できるのでござるか?なぜそんな質問をするのでござるか?

>>16 拙者の名前が出てるので気になるのでござるが、どういう意味でござろう?ラッセル殿と拙者が両黒の場合における戦略について言ってるでござるか?
ちょっと分かりにくいので説明をお願いするでござる。
(18)2006/03/31 20:25:32
異国人 マンジローは、過去議事録の厚みを見て溜め息をつきながら読み始めた。
2006/03/31 20:25:53
修道女 ステラ
あ゛ー(鳩なので ゛ が使える)

ステラでカステラ出せばよかったとか唐突に。
2006/03/31 20:33:08
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃん…ジェーンお姉ちゃんはリックとラブラブなのよ。むー。

マンジお兄ちゃんが動きだしたなのね。
がんばってなの〜!!
2006/03/31 20:35:24
のんだくれ ケネスは、すまん帰り23時
2006/03/31 20:36:00
修道女 ステラ

>>18マンジ上段
いえ、主語は当然、味音痴をさしているものととりました。
味音痴は自分たちを疑っていなそうな灰の誰かに委任することで明言(残りのどちらに投票するか)の有無に関わらず委任することができるのではないかということです。

下段:これはラセ黒があるとしたらこういう組合せでないと理解しにくいという例えであり有力視してないのでとりあえずこれ以上考察するつもりはありませんが……必要ですか?
(19)2006/03/31 20:45:25
修道女 ステラは、>>19有無に関わらず重票することができる、の間違い
2006/03/31 20:46:34
異国人 マンジロー
>>19ステラ殿 考察はいいでござる。ただ意味がよくわからなかったので聞いたのでござる。喉と時間に余裕があれば意味を分かり易く聞きたかったでござるが、今後の考察に関わらない部分であれば結構でござる。
(20)2006/03/31 20:53:41
双子 リック
ウェン姉…(涙
勝手に変なこと吹き込むんじゃないぞ!

。0○(ってか…せめて、ギリギリでもイザベラにしてほしかった…|||orz)
2006/03/31 20:59:43
修道女 ステラ
>>7:99コーネ
一つ目:ダニエルの勘違いは、態度に現れそうにないレベル。ケネスもそう。リックのact「勘違いで余裕をかましていた」からリックの勘違いは囁きにも反映され指摘を受けそうだと思ったことによる考察です。

とそのことについては>>2:113で説明したつもりです。

三つ目:三日目は時間的にも話題的にも他の方が気になりましたから。ネタ目立ち、というのもありませんでしたので。
(21)2006/03/31 21:05:32
学生 ラッセル
>ウェンディ
ジェーンなら……
リックとコーネを同時に受け入れられる
2006/03/31 21:06:02
墓守 ユージーン
上野がラストオンチな以上私吊りは正解だと結論つけられるわけです。
厳しい現実ですね。
もうエピは近そうですね。今日ももう寝ます。
2006/03/31 21:08:53
学生 メイ
帰ったと 発言残し 温泉へ
2006/03/31 21:09:14
修道女 ステラ
>>20マンジ
鳩からで文章が構成しづらいためすみません。
ラセ黒マンジ白であるならマンジさんのナサ真主張を利用し白出しの方がありそう、ならその逆しか成り立ちそうにないと言った話ですが。
(22)2006/03/31 21:12:28
双子 ウェンディ
リック>
ジェーンお姉ちゃんは初回食あたりなのよ。びじんはくめいの筆頭候補なの。リックにはもったいないほどなのよ!

ラッセルお兄ちゃん>
せっかく男女比が半々なのにそんなのないの…めそめそ。


ケネスお兄ちゃんも遅くなるみたいだし、地上に動きが出るのはもうちょっとあとになりそうなのね。
ウェン宿題してくるの。また夜明け前に来ますの。
2006/03/31 21:19:34
修道女 ステラは、ちょっと休鳩……
2006/03/31 21:20:07
異国人 マンジローは、修道女 ステラに無理に喉を使う必要はないでござる。返答感謝でござるよ。
2006/03/31 21:25:29
学生 ラッセル
      ,; ⌒  ⌒  ⌒ ヽ
     (     _____ )
    (   /        ヽ
   (   l   ⌒     ⌒ヽ
   (   ヽ , ―― 、  , ―‐‐、
    (   〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) |
    (  |  ー―‐'  ヽ ―‐'
     ヾ(6 ヽ    (  :::::) 、 )
       l    _______)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l    (    \|ノ'    < がんばれ!天
       | ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ノ      \_________
   __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_
  ̄   \ ヾヽ     //|
2006/03/31 21:36:10
双子 リック
ウェン姉>あーそうだな〜、俺には勿体なさすぎて俺にはまぶしいぐらいだから、コーネにでもプレゼントしてやるぜ(笑)

コーネリアスヘ
つ【ジェーン】
2006/03/31 21:47:18
異国人 マンジローは、頭が痛くてパンクしそうと呟いている…
2006/03/31 21:48:26
双子 リック
↑【俺には】が一つ多かったと訂正orz
2006/03/31 21:49:40
村長の娘 シャーロット
副部長がおるw
2006/03/31 21:53:31
異国人 マンジロー
◆ステラ 一部すでに誰かが質問していたり回答済だったらすまんでござる。
違和感を感じた発言のみを抽出してみたでござる。
>>2:110 回避COが発生しても投票CO これについては返答貰ってるでござるが…
>>2:226 内訳予想を真:マとしながらも、>>3:58 ナル&エッタ両味音痴の可能性はまだあると言及。それまで真マで見ていたのになぜ?
しかし直後>>3:61に真痴予想を捨てる。反論しつつすぐに捨てるのはなぜでござろう?
>>4:93 >>3:58で味音痴側も迷うはずと言ってるが、味音痴が真だと思っても不思議でない状況でGJが出る確率が非常に高かったのにレポ強襲にいく理由はなんでござろう?
拙者も>>4:54の段階ではこの件について50%の確立に賭けたとしてるでござるが…
今の状況も踏まえて再び聞いてみたいでござる。

とりあえずちょっと休憩でござる。ホントに頭が痛いでござるよ…
(23)2006/03/31 22:09:19
冒険家 ナサニエル
>>23 ござる、大丈夫か?>頭が痛い

議事録が進んでないな。
皆、すでに自論は固まっているのだろうか。
2006/03/31 22:19:30
新米記者 ソフィー
このまま議論無く決まっちゃうのかしら・・・?
それはちょっと寂しいわね。

そして木枯らしマンジローは頭痛なのね。お大事に・・・。
2006/03/31 22:29:22
学生 メイ
風呂あがりっと。

あ、楽天が初勝利してる!
そしてセは去年の上位が全部負けて下位が全部勝ってる!下克上だぁ。
2006/03/31 22:32:22
双子 ウェンディ
うみゅ。
あと2時間半だけど…あまり議事が進まないなのね。

マンジお兄ちゃんは眼精疲労とかなのかしら。心配なのね…
2006/03/31 22:33:12
村長の娘 シャーロット
阪神( ´・ω・)。。。
2006/03/31 22:34:05
学生 メイ
どーでもいいけど、確立じゃなくて確率ね。
2006/03/31 22:35:26
学生 メイ
ん?
シャロは虎党?
2006/03/31 22:36:41
双子 リック
東洋カープ…ボソッ
2006/03/31 22:38:49
学生 メイ
>りっく
二番前田には驚いた…。
2006/03/31 22:41:52
修道女 ステラは、ようやく館入り。>>21>>6:99の間違い!
2006/03/31 22:47:03
学生 ラッセル
パリーグの打点王に驚いてる・・・
2006/03/31 22:47:11
学生 ラッセル
      ,; ⌒  ⌒  ⌒ ヽ
     (     _____ )
    (   /        ヽ
   (   l   ⌒     ⌒ヽ
   (   ヽ , ―― 、  , ―‐‐、
    (   〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) |
    (  |  ー―‐'  ヽ ―‐'
     ヾ(6 ヽ    (  :::::) 、 )
       l    _______)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l    (    \|ノ'    < おかえり!天!
       | ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ノ      \_________
   __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_
  ̄   \ ヾヽ     //|
2006/03/31 22:47:48
修道女 ステラ
CO方針に関して黒要素と思われても、私は村側有利と思うことしか言わないので判断基準にはなりませんのよね。
2006/03/31 22:49:32
双子 リック
悪ぃ地元がカープってだけで何にも知らないんだ(笑)

今年からカープの監督が代わったってぐらいしか知らないw
2006/03/31 22:51:18
お嬢様 ヘンリエッタ
天きたねー。
見物ですね。
2006/03/31 22:52:06
学生 ラッセル
>リック
新人の梵が凄いよ。
2006/03/31 22:52:29
学生 ラッセル
      ,; ⌒  ⌒  ⌒ ヽ
     (     _____ )
    (   /        ヽ
   (   l   ⌒     ⌒ヽ
   (   ヽ , ―― 、  , ―‐‐、
    (   〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) |
    (  |  ー―‐'  ヽ ―‐'
     ヾ(6 ヽ    (  :::::) 、 )
       l    _______)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l    (    \|ノ'    < おかえり!甘!
       | ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ノ      \_________
   __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_
  ̄   \ ヾヽ     //|
2006/03/31 22:54:43
木こり ダニエルは、今戻ったぞい。儂も頭が痛い喃(苦笑
2006/03/31 22:55:17
修道女 ステラ
>>23マンジ
一つ目:逆に問いますが私は通常の回避COなら即対抗を第一希望とし、例外としてそのようなケースもある、と分けて提案しています。それがそこまで引っ掛かる要素ですか?

二つ目:>>3:58はナサマニア&エッタ味音痴考察です。
ナサニエルマニア=ナルニアをナサニエル&エッタ味音痴と読み違えているのではないですか?
(24)2006/03/31 22:57:18
双子 リック
>ラッセル
ほーそうなのか、俺地元なのに何にも知らないなw
これを機会にちょっと興味持ってみるってのもいいかもしれないな〜
2006/03/31 22:58:21
のんだくれ ケネスは、すまん用事が終わらない…24時前には必ず…orz
2006/03/31 22:58:26
異国人 マンジロー
このペースで考察をしていては時間がいくらあっても足りないでござる…
先に他の灰にも目を向けるでござるよ。
◆コーネリアス:昨日も言ったが拙者との関係がかなり薄く昨日拙者と同じ案に辿り着くまでの印象はあまり残ってないでござる。
>>1:97 初日の全潜伏提案は味音痴側も同じように悩むように考えてるでござるな。
言い掛かりで審査されやすい初日にランダムアンカーやサイコロで審査先決定の発言をするのはちょっと危険でござるな。
>>2:24 >>2:158 >>2:160辺りは純粋にエッタ殿を疑いつつ質問している感じを受ける。この質疑応答を見てエッタ殿に逆風はあれど追い風にはならないでござるな。
3日目もエッタ殿黒判定を受けて、すぐにエッタ殿を疑うわけではなく、しっかりと質疑をして自分の中で答えを出そうという思考が見えるでござる。
4日目の冒頭はダニエル殿との繋がりを感じさせないでござるな。

コーネリアス殿もここまで!
正直個別発言までは追いきれてないでござるが、単独で動いているという印象を受けるでござる。誰かの発言に乗っかる等の動きもあまりないでござるな。
(25)2006/03/31 22:58:51
学生 メイ
そよぎ、って漢字が変換できません。
2006/03/31 22:59:21
異国人 マンジロー
>>24ステラ殿
1つ目でござるが再度だしてすまないでござるな。経験論という部分だというのは分かってるでござるのだが…
2つ目は読み間違えでござった。すまんでござる。
(26)2006/03/31 23:02:57
学生 ラッセル
>リック
サンフレッチェも忘れないで><

>メイ
僕も「ぼん」で出したよ。初めて見たら読めないよね。
2006/03/31 23:03:06
異国人 マンジロー
ほんとに頭痛い…
寝不足からの風邪でござろうな…思考が停止してるでござる。
2006/03/31 23:03:59
双子 リック
もしかしてラッセルも地元?(笑)
サンフレかw
サンフレもたま〜に思い出すよ、ただアレ勝ってる所を見た事が無いんだがw
2006/03/31 23:08:03
木こり ダニエル
>>14ケネス
そうじゃのう……この場合に考えられるのが
1:音痴は3人生存してて仲間切りしたのが2人
2:音痴は3人生存してて仲間切りしたのが1人
3:音痴は2人生存してて仲間切りしたのが1人
4:音痴が2人生存してて仲間切りしてない
この4パターンじゃの。

しかし1は考え難いとこじゃの。ここまで来ればラインは見えないし素直に仲間以外の者を失格に希望すれば良いことじゃしの。

同様に3も考え難いでな。ラインが見えない状況ならば唯一の仲間を切る意味は薄いじゃろうて。

となると2か4となる訳じゃ喃。

しかし2も考慮すると意味が薄いでな。
3生存なら仲間以外の灰は3人いるのじゃし仲間2人が同じ灰を希望したら残った一人も別の灰……仲間以外の普通料理人を希望するのがベターじゃろう。
やはり切る意味が薄く感じる喃。

となると4が一番ありそうなんじゃよ。
(27)2006/03/31 23:10:46
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと……もどって……
2006/03/31 23:13:31
学生 ラッセル
>リック
近いけど、僕の地元は「ホークス」と「アビスパ」があるところだよ。

サンフレは去年の前半は凄く良かったよね。今は守備が悪すぎるけど。
2006/03/31 23:14:24
修道女 ステラ
>>23マンジ
三つ目:今の状況も踏まえて、ですか。
レポ判定で黒出しされることによりナサの信用を上げたくなかった、というのは前も言いましたが、
エッタについて客観的に不自然に取れる(怪しまれる要素足りうる)動きをしているケネスさんマンジさんのどちらかが味音痴ならば、エッタの判定そのものを有耶無耶にしておきたかったでしょう。

マンジさんについてはメモ考察時に言いましたが、もしエッタのレポ判定で黒が出れば、仲間切り不十分で却って白要素になったと思いますが。
(28)2006/03/31 23:14:53
修道女 ステラ
>>27
まあそうなるとラッセル黒と考えれば私しかいないでしょう。
ラッセル白と考え直してくれないかな?
(*9)2006/03/31 23:16:42
双子 ウェンディ
お爺ちゃん〜〜、音痴さんはあと1人ですの〜!(念)
2006/03/31 23:18:01
学生 メイ
>うぇん
昨日・一昨日の時点についての考察だから、正しい方向へ向いてるよ。
2006/03/31 23:21:11
吟遊詩人 コーネリアスは、脳が茹だって文字がなんか……
2006/03/31 23:21:17
木こり ダニエル
と言う訳でナサマニアエッタ音痴の考察とナサ真エッタ音痴をラッセル黒を前提として考察してみるでな。

ナサマニアの場合はエッタ黒で信用を得ようとしつつラッセルを白く見ることでマニアアピールとして食中りを避けようとさりげなくアピール。

翌日の判定でエッタ黒が確定したらステラに偽判定を出してマニアアピール、あとは白を量産しつつ途中で偽黒を作って己も失格になれば仕事完了じゃな。

となるとステラは普通料理人となる訳じゃ。
そしてラッセルに対する黒判定は「ほぼ全員からマニアと見られているからこそ」のモノじゃろう。

しかしこの場合残りの灰が全員ラッセル失格を希望しておるでな。
と見るとナサマニアエッタ音痴は少々考え難い状況じゃの。
(29)2006/03/31 23:21:59
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに抹茶を勧めてみた。
2006/03/31 23:24:06
学生 メイ
>ダニエルさん
いや、ナサニエルさん真なら、ラッセル黒は前提じゃなくて確定!
2006/03/31 23:24:13
異国人 マンジロー
>>27ダニエル殿
脊髄反射でござるが、1は絶対にござらぬよ。すでに館は食中毒で滅んでるでござる。

>>28ステラ殿
返答感謝でござる。もうちょっと考えたいでござるよ。
(30)2006/03/31 23:25:00
双子 ウェンディ
正しいほうに向いてきてるかなぁ…はらはら。

あと1時間半しかありませんのね…
2006/03/31 23:25:14
修道女 ステラは、何か呼び声が。ちょっと離席します。
2006/03/31 23:25:46
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに「同意でござる!」と大きく頷きながら議事録に戻っていった。
2006/03/31 23:25:51
異国人 マンジローは、修道女 ステラに手を振った。
2006/03/31 23:26:11
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに2も3生存でござったな。これもないでござるよ。
2006/03/31 23:26:52
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに、抹茶感謝、(ステラが少し曲がってヌチウとか見えた)
2006/03/31 23:27:53
木こり ダニエル
ではナサ真エッタ音痴の場合じゃな。

ナサのステララッセルが白いとの意見をマニアアピールと考えて放置の方向で動いたのじゃろう。
翌日の判定を見れば真か偽かははっきりするでな。

放置後にレポを狙った理由は……通ればナサが真でもマニアでも十分な結果が出せることじゃな。
真だとしても翌日ステラ黒判定でナサは信用されにくくなるしマニアならステラ白で……ん?これじゃとステラの立場が悪くなる気がする喃。

いや、ナサマニアでもレポ食中りが通れば全てを有耶無耶に出来ることが強みじゃの。
(31)2006/03/31 23:28:19
双子 リック
>ラッセル
ほ〜なるほどね

さてさりげなくステラちゃんと一緒に医務室入ればよかったかなぁ〜って思ったけど
今更いっても仕方ないから、の〜んびり勝ってくれることを祈ろうか
2006/03/31 23:28:27
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに末期症状が出たでござるか…南無南無…
2006/03/31 23:28:45
冒険家 ナサニエル
全員の疲れがピークに来てるっぽいなあ。

表の皆頑張るんだッ!
2006/03/31 23:29:55
木こり ダニエル
>>30卍殿
ラッセル失格希望のついての考察じゃよ?
つまり昨日の時点での話じゃよ。

少々脊椎反射が早すぎじゃった喃。フフフ。
(32)2006/03/31 23:31:05
吟遊詩人 コーネリアス
ステラ >>21
上段 (そういえばケネス抜けていましたね)え〜と、少々わかりづらいのですが、リックはもっと前から気づいていそう=(味音痴なら仲間内で話していそう、だがしてなかったっぽいので白要素)ケネスとダニエルはその話題が出たとき初めて気にしだした風。という解釈という感じですか?

下段 まあ三日目は確かにあの日は片審査員食中りの黒判定でしたからね。ただ二日目まで着目といっていたのに、その間にほとんど質問の類がなかったのが気になったという風です。ステラは質問系統が結構多く、昨今では特に。それゆえに感じた違和感だったのです。主観なので説明になっていないかもしれませんがね。
(33)2006/03/31 23:36:14
異国人 マンジロー
◆ダニエル殿
>>1:113のまとめ役が出てくるまで意見を控えていたように感じて疑いをかけたでござる。
それ以外の部分については目立つわけでもなく中庸気味でござったな。
>>2:16は最初印象操作かと思ったでござるが、あの段階で味音痴にもどちらが真かマニアか判ってなかったはずなので考慮から外すでござる。
>>2:183●ケネス殿から>>2:192で●エッタ殿へ変更。理由は突然の自分への▼希望でござったな。疑い返しとも取れるでござるが、エッタ殿の動きも不自然でござったので理由は納得するでござる。
>>2:238▼エッタ殿。拙者はナサ=真で見てるでござるが、一応仲間切りの可能性もゼロではござらぬな…
>>3:119●ユージーン殿 ▼エッタ殿▽ユージーン殿でござるが…若干違和感でござるな。ただ本音としてあの動きをされると気持ちはわからないでもないでござるよ。
接写も状況白と発言黒のどちらを優先するかと言われれば発言黒を疑うでござるよ。このままでは後半SG候補にされる可能性もあったでござったしな。
(34)2006/03/31 23:36:30
異国人 マンジロー
ダニエル殿もここまで!
考察を見てると石橋を叩いて渡るタイプのようで、どちらかというとマイナス思考が多い感じを受けるでござる。
コーネリアス殿とのつながりは無いとみていいでござろう。それとダニエル殿も動きは単独のように感じるでござるな。

>>32 …失礼したでござる。もう少ししっかり見るべきでござったな。
(35)2006/03/31 23:37:01
異国人 マンジロー
天然白属性発動?!
(´・ω・`)ショボーン
2006/03/31 23:37:02
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、いえ、まあ……頭が痛いってことですね。皆、そうでしょうが
2006/03/31 23:37:17
異国人 マンジロー
…これからケネス殿の発言を読み込むでござるが…
正直つらいでござるよw
2006/03/31 23:38:29
木こり ダニエル
ナサ真エッタ音痴でレポ狙いが未達成じゃった仮定を考察しようかの。
12人で白特審レポ片黒灰×7(内潜伏特選と味音痴と医者が各1)

当然のごとく「とりあえずステラ失格でレポートを見よう」という話になるはずじゃの。
となれば無論のこと医者はソフィーの部屋に回診に向かうじゃろうて。
そこで真とほぼ確定したナサを医務室に送る。

翌日の状況はレポーターの仕事は終わりになり(2黒判定)審査員は消えることになる。
10人中白特レポ灰×7じゃの。

となると残り失格回数は4回、潜伏特選を解除しても残り灰は6人で猶予はそれなりじゃ喃。
(36)2006/03/31 23:39:08
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに手を合わせて拝んでいる…見た目はお釈迦様にも見えるでござる
2006/03/31 23:39:42
学生 ラッセル
>リック
佐藤寿人は昨日代表戦でゴール決めたし、右SBの駒野も好きだよ>サンフレッチェ
2006/03/31 23:40:23
修道女 ステラは、戻りました(ヌチウに吹いた)
2006/03/31 23:41:33
修道女 ステラ
こんなときこそのほほーんとしてみる。
(*10)2006/03/31 23:42:14
異国人 マンジロー
>>36 ダニエル殿
当然の如くステラ殿失格でレポートを見ようと思うでござろうか?
確かに1人失格に出来たかもしれないという余裕が心の中に出来る可能性はあったでござるが、真かも知れない審査員からの白判定者を即失格に出来るほど攻める事ができたでござろうか?
むしろ悩みつつ放置してしまう可能性があったのではないかとも思うでござるよ。
この辺りは考え方の違いなのかもしれないでござるが…
(37)2006/03/31 23:44:02
学生 ラッセル
>>*10

      ,; ⌒  ⌒  ⌒ ヽ
     (     _____ )
    (   /        ヽ
   (   l   ⌒     ⌒ヽ
   (   ヽ , ―― 、  , ―‐‐、
    (   〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) |
    (  |  ー―‐'  ヽ ―‐'
     ヾ(6 ヽ    (  :::::) 、 )
       l    _______)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l    (    \|ノ'    < そうそう!気楽に!
       | ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ノ      \_________
   __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_
  ̄   \ ヾヽ     //|
2006/03/31 23:44:41
異国人 マンジローは、修道女 ステラを見て、「ヌチウ」と聞くと特殊な異生物に聞こえるでござるな…
2006/03/31 23:44:48
異国人 マンジローは、修道女 ステラを怪訝そうに見た。
2006/03/31 23:45:11
学生 メイ
>>37 まんじ
だから、ナサニエルさんが真の場合=ステラさんが味音痴の場合の考察だってば。
脊髄反射し過ぎっ。
2006/03/31 23:45:21
双子 リック
>ラッセル
うん、まぁ俺ぁ何も知らなかったりするんだが、地元の事知ってる人がいるってのは何となく親しみが湧くなw
2006/03/31 23:46:56
のんだくれ ケネスは、急いで館に駆け込んできた。
2006/03/31 23:47:37
修道女 ステラ
>>33コーネ
上段:ええ、そうですね。

下段:取り立てて聞きたいことがないため、自由に喋らせて様子見すればいいか、という感じですね。
(38)2006/03/31 23:47:48
のんだくれ ケネス
>>15
ステラ。
上段:あぁ、それが難しいことはわかるぜ。
もっとも、この状況では全てにおいて保証というもの自体ないと思っているけどな。
下段:俺も一昨日のラッセルとナサニエルの会話を一通り見させてもらったが(これに関しては後ほど考察を出すが)ナサ-ラセ両音痴側とは思えなくなってきた。
>>16
あぁ、真偽を中心にした考え方をすればな。
前にステラと話したことを覚えているかな?マニアの動き方について。俺はマニアはできるだけ情報を与えず自分が失格になることを目指す,とした。それに対してステラは、マニアは音痴を切り捨ててでも自分が真に見られるようにすると言っていたな。
俺は今まで何度か言っているがナサ偽ならラセの白黒関係なく黒判定を出したと考えている。ナサ真なら裏もなくそのままの結果なわけだが。

後半。そうだな。俺もそういう理由も含め今、ナサニエルについて再考しているところだ。
(39)2006/03/31 23:48:09
異国人 マンジロー
温泉にでも浸かって気分転換してくるでござる…
2006/03/31 23:48:28
木こり ダニエル
灰失格で最初にユージが消えるじゃろうな。
これは今現在の様子を見ても十分納得じゃろう。

医者は自由に回診先を選べるが特選は灰食中りが希望出来て医者の盾になれるという意味で潜伏続行じゃろうな。

音痴視点で食中り先に迷う状況じゃがソフィーとリックは通る状況じゃろう。
2回食中りが通って、かつ音痴が失格になっていない状況を考えると
特灰5(特音痴各1)となるでな。

ここで特選を投票COにすれば灰食中りが期待出来るじゃろう。
灰食中りが特選に当らなかったとして翌日は特特灰灰で最終日となる。
(40)2006/03/31 23:48:52
修道女 ステラ
>>36 マンジさん
「真かも知れない審査員からの白判定者」って私のことですよね?
ダニエルさんはナサ真仮定の話をされてるんですけど?
(41)2006/03/31 23:49:40
木こり ダニエル
>>37卍殿
ナサ真で進んでいる前提の話じゃからステラ黒判定が出るものとして進めておるのじゃよ。

黒判定が出た者を失格にしてレポートも黒、しかもGJが出ていて翌日も審査が黒判定なら「とりあえず失格にしてレポートを見よう」という余裕も出ると思うのじゃがの?
(42)2006/03/31 23:51:46
修道女 ステラ
今のでマンジをボロを出した味音痴と見ます。
(*11)2006/03/31 23:53:13
修道女 ステラ
(これに関しては後ほど考察を出すが)
……やっぱりyukiさんっぽいです!
2006/03/31 23:54:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>38 ステラ
上段 了解。性格と反応具合ですね。

下段 つまり、なんか目立ったが、じゃあ聞きたいこともなかったな。ぐらいな感覚というわけですかね。まあ私放っておいても喋りたい時は勝手に喋りますし、了解しました。(といっても受け取り間違いっぽかったら指摘を)
(43)2006/03/31 23:55:15
学生 ラッセル
>>*11
      ,; ⌒  ⌒  ⌒ ヽ
     (     _____ )
    (   /        ヽ
   (   l   ⌒     ⌒ヽ
   (   ヽ , ―― 、  , ―‐‐、
    (   〉=| ( ・ ) |⌒| ( ・ ) |
    (  |  ー―‐'  ヽ ―‐'
     ヾ(6 ヽ    (  :::::) 、 )
       l    _______)    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        l    (    \|ノ'    < 天!カコイイ!
       | ヽ    ̄ ̄ ̄ ̄ノ      \_________
   __/ヽ\ ̄ ̄ ̄ ̄| l\_
  ̄   \ ヾヽ     //|
2006/03/31 23:55:41
資産家 ジェーン
あー。ようやく帰ってきたわ。
疲労で私の美貌が台無しじゃない。
2006/03/31 23:55:57
修道女 ステラは、>>41リンク間違い。>>37です。
2006/03/31 23:57:28
木こり ダニエル
最終日2択なら即敗北は無い、か。

ざっとレポ食中りが通らなかった場合の音痴の動きを想定してみたが、もう一度GJが出なければ不可能でもない形じゃの。

仮に医者COと潜伏特選解除で灰を2人削られてもやはり最終日に白白灰灰とすることが可能じゃの。

この辺医者との読み合いと灰の中で白さを保てるかの2点が重要になってくるので、相当厳しい状況じゃがユージはSGに出来るじゃろうことを考えると「狙ってもおかしくは無い」というところかの。
(44)2006/03/31 23:57:59
資産家 ジェーン
とりあえず挨拶代わりに念を送っておくわ。

( ´・ω・)†念念念念念念念念【▼ケネス】
( ´・ω・)†念念念念念念念念【▼ダニエル】
( ´・ω・)†念念念念念念念念【▼マンジロー】
( ´・ω・)†念念念念念念念念【▼コーネリアス】
2006/03/31 23:58:12
修道女 ステラ
>>43
ごめん、コーネ。
そもそも初日の●コーネがネタだから……

というかいくつか回収できてないな。
●コーネとリックハリセンとケネス抱きしめを無理矢理やっただけでよしとしませう。
2006/03/31 23:58:51
のんだくれ ケネス
ちくしょー…この村に参加してから、
時間がとれた初日くらいしかまともな考察ができてねぇ!!
年度末はバイトや打ち上げで忙しいのわかってたのに参加したのが悪かったか...orz orz

中途半端な発言ばかりで本当にすみませんorz orz
2006/04/01 00:01:41
修道女 ステラ
マンジさん。説明ください。
ナサ真仮定なら私に白を出すとうっかり本音をもらした味音痴に見えますが。
(45)2006/04/01 00:02:23
異国人 マンジロー
>>41 ステラ殿
>>42 ダニエル殿
すまんでござる。どうやら脊髄反射しか出来ないほど頭が病んでるようでござるよ…
(46)2006/04/01 00:04:15
修道女 ステラ
私も疲れてますね。
長文書く気ないですし。

というか毎日寝落ちしてる時点で年かも、と思っている(真顔)
(*12)2006/04/01 00:05:38
修道女 ステラは、異国人 マンジローあと50分ですか……ラインまで考えられない。
2006/04/01 00:07:03
木こり ダニエル
もう一つ、儂個人の考えじゃが「ありえない、なんてことはありえない」というのがあっての。

つまり味音痴側は「それはありえないだろ」というようなことをあえてやることで館側の人間の裏をかくことがある、という言葉じゃな。

それを考えるとエッタ失格時にレポ狙いというのもあながちありえないことでもないかな、と思えてきたのじゃよ。

昨日アスや卍殿の言っていた「ナサがステララッセルを最白に置いたことをマニアアピールと取った」というのも今日の状況を見ると俄然信憑性が増してくるでな。

またナサの失格間際の発言や態度は「絶対にラッセルとステラを失格にして欲しい」という気持ちが強く現れておったように思う。

少なくともラッセルを音痴と知るマニアならばこうまで強い言葉を残して退場するか?という疑問も今ならば引っ掛かるでな。
(47)2006/04/01 00:07:06
異国人 マンジロー
>>45 ステラ殿
ナサ殿マニアでソフィー殿病院送り失敗時の話と勘違いしてたでござるよ。
(48)2006/04/01 00:07:09
異国人 マンジロー
だ め ぽ orz
2006/04/01 00:07:14
修道女 ステラは、すみません。↑マンジさんに促そうかと選択したままだったので。
2006/04/01 00:07:52
異国人 マンジローは、修道女 ステラに「皆、かなり病んでるようでござるな…」
2006/04/01 00:08:55
資産家 ジェーン
>>47
おのれ、裏切り者め!
2006/04/01 00:09:13
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/04/01 00:09:51
吟遊詩人 コーネリアスは、時間が足りないな、こりゃ。
2006/04/01 00:09:55
修道女 ステラ
>>47
やっぱり、ですね。
(*13)2006/04/01 00:10:34
異国人 マンジロー
ここまで来たらライン考察は意味があるのか微妙でござるなぁ…
拙者が苦手というのもあるでござるが…
2006/04/01 00:10:37
異国人 マンジローは、修道女 ステラに感謝しつつ後50分で使いきれる自信があまり無いでござるが…
2006/04/01 00:11:32
のんだくれ ケネス
【ナサマニ/ラセ黒のパターン】
俺は半ばナサ偽ラセ黒と考えていたのだが、奇しくも...ステラの考察により意見を変えることができた。

ナサ黒の場合ステラが白く見えるというのは今まで話してきたと思う。
俺はエッタ・ラッセル黒は堅いと考えている。
そこで、エッタ黒ステラ白ラッセル黒の場合を考えてみた。

ステラ自身が言うようにナサが偽でラッセルが黒なら白判定を出すという方法へのメリットもあった。ナサ真の可能性を考慮させ先にステラを失格にもっていくことができること。そしてその前か後に安全策として失格になっても残りの灰は5名(ラッセル込み)なのでナサ真の場合の幅が広くなったはずだ。
また、5日目のナサニエルとラッセルの会話。特にナサニエルからのラッセルへの発言に注目して見てみたのだがその突っ込み(特に俺の印象に残ったのは、ナサがラッセルにユージィ黒について触れていない=ユージィ白を知っている御地という指摘をしたところ)を見ていてもナサ-ラセ両音痴側というのはないように感じた。

以上からナサマニア・ラセ黒という考察に矛盾を感じたため、このパターンはないと考える。
(49)2006/04/01 00:12:00
木こり ダニエル
もう一つの考えとして「音痴は一人残れば良いんだから仲間もマニアもガンガン切り捨てて己のみを生かす方向で進む」と言う物じゃよ。

これならばラッセル失格希望が何人居ても問題無いのじゃよ。
ようはラッセルを踏み台にしても一人残って勝利すれば良いのじゃから。

こちらを考慮するなら昨日ラッセル失格希望の3人も普通に怪しく見えてくるでな。

というか卍殿の今日の言動が胡散臭いことこの上ないのじゃが喃。どうしたものかの……フォッフォッフォ。
(50)2006/04/01 00:12:11
修道女 ステラ
>>47 ダニエルさん
しかしそれはすべてラッセル黒仮定の話ですね。
ラッセル白だったら「失格間際の発言や態度は「絶対にラッセルとステラを失格にして欲しい」という気持ちが強く現れて」いてもおかしくありません。
(51)2006/04/01 00:13:12
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに反論できる状況ではござらぬな…と頭をかいている。
2006/04/01 00:14:07
双子 ウェンディ
雲行き怪しいのね…

ジェーンお姉ちゃんたら…ダニエルお爺ちゃんはもともと普通の料理人なの〜!!(笑)
2006/04/01 00:14:15
のんだくれ ケネス
>>8
ステラ。
「ラッセルさんについては白寄りですが分かりませんね」とあるがステラは現時点の残り音痴数を何人だと考えている?
(52)2006/04/01 00:15:10
異国人 マンジロー
もうね…頭が病んでるんでござるよ。

なんというか…しばらく審問はお腹いっぱいでござるorz
2006/04/01 00:15:32
吟遊詩人 コーネリアスは、最悪だ。退席、すみません、まともに発言できなくて
2006/04/01 00:17:49
冒険家 ナサニエル
素直に終わってくれるといいんだが。

もじゃの投票先が読めん。ここに来てござるか?

銀髪の6dの発言にござるが乗って、流れが変わった感じだな。
2006/04/01 00:17:51
修道女 ステラ
>>52ケネス
ラセ黒で1人だったらいいでしょうけど2人だと思ってます。
だから今日の自由投票がどうなるか分からないので怖いです。
(53)2006/04/01 00:18:26
木こり ダニエル
ううむ……卍殿のナサ真主張はそれが真実ならば音痴の首を締めることになるものじゃし、それが誤っていてもレポ狙いという事実とそれが通ってしまった今ではミスリード足り得ん発言なんじゃよ。

となると今日胡散臭い言動してても儂には卍殿が音痴に見えんのじゃよ。

ケネスは言動は最白の部類じゃし、アスも……まあステラと同じくらいの白さはしておると思う。

今日のラッセル失格で続いた状況を考えるとナサ真もあるかも、と思えてきたでの。
そしてナサ真を考えるとジェーン食中りも2日目に儂自身の言ったように「▼エッタが原因じゃった」とも思えてくるでな。

そしてその仮定が通る場合、ケネスを疑う要素はかなり少なくなるのじゃよ。
(54)2006/04/01 00:19:08
修道女 ステラ
>>48 マンジ
脊髄反射……ですか。
ナサマニアの話かと思った、というのはどうなんでしょう。
(55)2006/04/01 00:21:56
異国人 マンジロー
とりあえず脊髄反射するのは駄目だという事が今回も立証されたでござる。

>>54ダニエル殿 胡散臭い…でござるよなぁorz
2006/04/01 00:22:11
学生 メイ
ダニエルさんがかなり真相に近付いてるね。
2006/04/01 00:22:16
木こり ダニエル
>>51ステラ
儂はラッセル黒はほぼ確定じゃと思っておるでな。

むう?
……確かに5人で続行の現在、ナサマニアエッタ音痴ラッセル白の状況も考えられるかの。
少々その状況も考察してみるかの。
(56)2006/04/01 00:22:41
吟遊詩人 コーネリアスは、以外に速く戻れた、よかった。
2006/04/01 00:24:08
異国人 マンジロー
>>55ステラ殿
ダニエル殿の発言を「ナサニエル殿がマニアだった場合に、ステラ殿の判定を白出ししてもステラ殿が即吊られてレポ判定を見た上で審査員真贋を固める。」
というように読んでしまったでござるよ。
(57)2006/04/01 00:24:17
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/04/01 00:24:56
修道女 ステラは、異国人 マンジローに感謝って私も使い切れないと思いますけど。
2006/04/01 00:26:16
異国人 マンジローは、修道女 ステラに「お返しでござるよ。他意はござらぬ。」と笑っている。
2006/04/01 00:27:20
修道女 ステラ
マンジさんには昨日も明日が確実にあるかのような発言とかいろいろあるのですよね……
(*14)2006/04/01 00:27:28
吟遊詩人 コーネリアス
時間ないから全部無理っぽいな。現在のログにおいてついていないのでもう一度冷静に見返してのを、一名だけで途中ですが。

マンジロー:>>1:24 >>1:25 初日は全潜伏の同時投票CO希望 >>33 でケネスに マニアまとめ役関連を注意され、抜けているかなと思いましたが >>1:121 >>1:139 >>1:240 >>2:168 を見るにマニアが審査員騙り出ること前提であり、抜けるのもおかしくはないかなと、若干>>2:167 ▼ユージーンの理由、こういってはなんですが味音痴側の戦略性の感覚の差だろうなという印象は持ちましたかね。マニアが審査員騙り前提に思っているのでわからなくはないですが、ちょっと無理矢理に感じたのも否めなかった。
初日でもう一点気に掛かった>>1:43 私が灰まとめ関連の意見を出した際、同意見なので何かあるかな?などと思い返していましたが、マンジロー帰ってくる前にウェンディ出てました。
(58)2006/04/01 00:28:03
木こり ダニエル
ナサマニアエッタ音痴でラッセル白と仮定した場合。

エッタ音痴でレポ狙いが通った時点でナサの仕事は「限りなく真っぽい空気を出しつつSG二人に黒を出して失格を貰うこと」じゃの。

となると「判定結果は1:10に同時」予定だった都合、3日目の状況を確認してから考えて結果を言えるわけじゃの。
というよりマニアの能力を考えれば審査先が誰になるかで殆ど予定は決まっておる状況じゃしの。

なるほどこれなら確かに失格間際に強く己の意見を主張するのもうなずけるわい。

そしてこれなら昨日ラッセル失格希望が3人居たことも説明が付くでな。
(59)2006/04/01 00:29:20
修道女 ステラ
>>57マンジ
ダニエルさんは>>31>>36とナサ真仮定と断ってから話してるんですけどね。

それから>>10でも私を常人と見て話されてるように思えるんですけど。
(60)2006/04/01 00:31:56
のんだくれ ケネス
>>53
ステラ
エッタ黒・ラッセル白、残り音痴2だと思っているか。
昨日あれだけラッセル白という説を推していたのに今日の更新後に『ラッセルについては白寄りだがわからない』と言っていたから「?」と思ったために確認させてもらった。
>>8のような言い回しをしていたが、その時点ではラッセル黒について少しは考えていたということか?
(61)2006/04/01 00:32:28
修道女 ステラ
昨日コーネに私を黒としか見ていないのが怪しいと言い、マンジには白と見ているのが怪しいと言って一見矛盾してるように見えるんですけど……私としては違うつもりです。
時間ないので突っ込まれない限り説明しませんが。
(*15)2006/04/01 00:33:31
村長の娘 シャーロット
んー…3人居たことは、全てを説明はできないよねぇ。
その場合残り味音痴2として…
1人流されてるんだよねぇ。

でも流されるかどうか解らないのに
そういう状況を作るのだろうか。

1人に黒を出してもう1人には白を出して
白出ししたほうからは真か偽か解らないようにするべきだし、
そもそも審査先はナサニが自分で決めているわけじゃないし。
2006/04/01 00:34:20
修道女 ステラ
>>61ケネス
ええ。少しは考えていましたよ。
白決め打ち出来るのはユージさんくらいなものです。
(62)2006/04/01 00:35:41
異国人 マンジロー
>>60
前者については弁明の余地はござらぬよ。

後者については、拙者の考察ナサ=真ではステラ殿黒決め打ちになるので、その辺りを遠慮して普通に話しかけさせて貰ったのでござる。
そこを突かれるのは少々辛いでござるな。
(63)2006/04/01 00:36:02
修道女 ステラは、異国人 マンジロー>>63後半については、まあ了解しておきます。
2006/04/01 00:37:48
異国人 マンジローは、修道女 ステラにその気持ちだけで十分でござると一礼した。
2006/04/01 00:39:51
木こり ダニエル
とりあえず、じゃな。
少しでも情報が欲しいところじゃし「今日の投票先を事前に宣言する」方向を提案するぞい。

無論その通りに投票する義務は無いが翌日続行じゃった場合、そして己の宣言と違う投票をしておった場合に理由を説明してもらうことになるがの。

それと続行前提で話すならば「今日の食中り先」は最も大きな情報足り得ると思うのじゃよ。
味音痴の思考や選択が最も大きく反映されるのが「食中り」じゃからの。

楽観かもしれんが残り音痴が一人ならば確実に明日に続く。
そして明日の情報はいくら多くても困らんと思うでな。

無論、残り音痴が2人なら即敗北にもなりかねんでな。
賛否両論あると思うが発言のついでとかアクションで良いので意見を聞かせて欲しい喃。
(64)2006/04/01 00:40:15
異国人 マンジロー
そしてケネス殿の発言を読みつつも現実逃避する為に最新発言を確認してしまう件について…
2006/04/01 00:40:37
のんだくれ ケネス
>>62
ステラ。
うーむ...。俺はステラの考えを聞き再考してナサマニアならラッセルに黒出しはしない可能性もあり、また、発言の内容を見ても同陣営同士とは思いづらいと考えなおしたくらいなんだが、ステラは俺を納得させるくらいその意見を推しながらもラッセル黒の可能性を少し考えていたんだろうか?
俺からはともかくステラ視点ではナサ=偽ということが確実だからそれを中心とした考察を重視してもいいと思うぜ。
どういう箇所から、ラッセル黒の可能性を少し考えた?
(65)2006/04/01 00:41:04
双子 リック
今日終わればいいんだけどな…
2006/04/01 00:41:19
修道女 ステラ
しゃあないんです。こちらを完全に黒決め打ちしてる方を黒に持ってこないと勝ちは狙えませんからね。

だから前世もヨアアル白にするしかなかった。
(*16)2006/04/01 00:41:20
修道女 ステラ
>>65ケネス
>>6:33>>6:34で残ってる疑問点で。
ラッセルさんが常人なら白証明してくれるものと思ってましたが。
(66)2006/04/01 00:44:32
のんだくれ ケネス
>>64
ダニエル。
「残り音痴が一人ならば確実に明日に続く」というのは、
残り音痴が1人で今日その音痴を失格にできなかった場合は明日が続くという解釈でOK?

ダニィの提案については少し考えてみるぜ。
50分までには返事を出す。
(67)2006/04/01 00:44:47
異国人 マンジロー
>>64 ダニエル殿
僭越ながら、拙者の予想では恐らく今日の病院送りは意図的に外すのではないでござろうか?
もし明日に続くのであれば、灰3よりも灰4の方が組し易いと思うのでござる。

これは拙者の個人的思考でござるので絶対ではないが、一考してみてほしいのでござる。

そして拙者は投票先を明らかにする事については反対意見でござるよ。
理由は朝>>10で述べたとおりでござる。
(68)2006/04/01 00:45:06
異国人 マンジロー
既に残り15分でござるか…
ケネス殿の考察は間に合いそうにないでござるが、出来る限りまとめて来るでござるよ。
(69)2006/04/01 00:46:24
双子 ウェンディ
マンジお兄ちゃんが反対しているので、投票先宣言案はなくなりそうなのね…

あと15分なの〜。
2006/04/01 00:46:35
木こり ダニエル
さて時間もギリギリじゃて。結論を言うかの。

今日の状況を見てナサ真に動きかけたのじゃがそれなら猶予はあるでな。
そしてエッタ音痴説は(ナサの真贋は別にして)割と有りうる気がしてきたのじゃよ。

これは儂自身が否定した仮定じゃが現状はエッタ音痴ナサマニアが有力じゃとも思っておる。

理由として「音痴は何をしてもおかしくない」ことと「保守的な音痴なら儂の言うような行動に出るかもしれんが博打うちの音痴なら3日目レポ狙いは有りうる」という点、そして「ラッセルへの希望の集中を考慮するとナサ真かエッタ音痴が有力に見えてきた」ことじゃな。

ナサ真なら残音痴は1じゃて、先に言ったように猶予はあるでな。
と言う訳で「ナサマニアエッタ音痴ラッセル白」じゃと思っておる。
(70)2006/04/01 00:46:44
村長の娘 シャーロット
( ´・ω・)つ念念念念念念【▼ステラ】
2006/04/01 00:47:06
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル >>59
ナサマニアエッタ音痴でラッセル白と仮定 ですが、ナサニエルマニアでエッタ音痴なら、ナサニエルは本当の判定を下したと言うこと。つまり味音痴側からは真かマニアかわからない。「ナサ真でもマニアでも対応できる選択」 をするだろうと、ソフィー襲撃時私もそう考えましたが、味音痴は結果的にナサニエルを食中りしませんでした。どうやって味音痴はマニアと見抜いたのか。
シンプルに考えてください。
ヘニー白ならナサニエルは味音痴視点でマニアアピール完了
ヘニー黒ならナサニエルは味音痴視点では真かマニアかわからない。ヘニー黒前提で襲わなかったならば、味音痴はナサニエルを真だと考えていなかった。なのではないでしょうか?
(71)2006/04/01 00:47:09
修道女 ステラ
>>64ダニエル
味音痴2人に常人側の票が割れてランダムとなってしまうのは嫌なので、明言に賛成します。
(72)2006/04/01 00:47:20
双子 ウェンディ
( ´・ω・)つ念念念念念念【▼ステラ】
2006/04/01 00:47:34
木こり ダニエル
>>67ケネス
無論、今日の失格を外した場合の話じゃの。
というより言葉が足りておらなんだ。スマンの。
(73)2006/04/01 00:48:19
冒険家 ナサニエル
今日は「エイプリルフールだから☆」なんて

夜明け間際に偽味音痴COをしてみるとかどうだろうッ?

それで失格になっては元も子もないか(笑
2006/04/01 00:48:38
双子 リック
まぁもし明日続いていたとしても。
今日の襲撃は灰にくるからそれが大きな判断材料になると思うし何とかならないかなぁ〜
2006/04/01 00:49:18
修道女 ステラ
>>68マンジ
それ言ったらだめー!
メタで白くなる。
(*17)2006/04/01 00:49:20
のんだくれ ケネス
>>66
ステラ。回答ありがとう。
つまりラッセルからの回答がなかったため(ステラ視点)偽審査員であるナサニエルから黒に黒が出た可能性を考えたということか。

>>6:33
そういえば>>2:33については時間がないからアンカー参照ができないけど2日目エッタの質問に対してラッセルが既に返答しているよ。
(74)2006/04/01 00:49:26
学生 メイ
( ´・ω・)つ念念念念念念【▼ケネス】
2006/04/01 00:49:26
学生 メイ
( ´・ω・)つ念念念念念念【▼ナサニエル】
2006/04/01 00:50:10
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃん…(笑)
2006/04/01 00:50:56
村長の娘 シャーロット
( ´・ω・)つ念念念念念念念【▼リック】
2006/04/01 00:51:03
修道女 ステラ
>>74ケネス
アンカー辿ったらジェーンの顔が!!

読み落しでしょうか、明日があれば確認してみます。
(75)2006/04/01 00:51:38
資産家 ジェーン
( ´・ω・)つ念念念念念念【▼ケネス】
2006/04/01 00:51:55
吟遊詩人 コーネリアス
時間ないですが
ダニエル> >>6:41 儂とてナサ真エッタ黒でナサをマニアに見た可能性も考察したからの。ただやはり不自然なんじゃよ ダニエルがそう考えたのも分かります。私も似たような考察を思いました。ヘニー本当に黒ならば、ナサニエルは真だろうがマニアだろうが襲撃される。 「ナサ真でもマニアでも対応できる選択」 をするだろうと、そのあなたからしてナサニエルマニアのヘニー黒推理としているものは不可思議に思わなかったでしょうか?そして、その推理をしている存在にちょうど黒判定と言うのも。ダニエルが味音痴なら、確かにそうしたかもしれませんが、ダニエルは自身が誰か知っているでしょうし、考え方の差も当然あります。その差を持つものに黒判定というのが私には正直できすぎに思えてならないのです。
(76)2006/04/01 00:52:10
学生 メイ
最終日まで行ったら中身吊りすればいいじゃん大げさだなぁ。
2006/04/01 00:52:29
資産家 ジェーン
>>75
サブリミナル効果よ。
2006/04/01 00:52:39
学生 ラッセル
( ´・ω・)つ念念念念念念念【▼マンジ】
2006/04/01 00:53:07
のんだくれ ケネス
>>72
ステラ。
味音痴が2人残っている場合、
常人3人の票が揃っていないと危険ということについて
常人3人の票が揃うか保証できないと言っていたのはステラじゃなかったか?

常人3人音痴2の場合、
常人の票が1票でも割れて、常人が常人に投票すると明言してしまった場合は重票を入れられ終わりだぜ。
(77)2006/04/01 00:53:15
学生 メイ
刷り込みか。
2006/04/01 00:53:17
吟遊詩人 コーネリアスは、ぐだぐだだーーーー
2006/04/01 00:53:27
異国人 マンジロー
最後の一人はケネス殿でござるな。正直な所、読むには心の準備が必要でござったよ…
◆ケネス:立候補まとめ役反対 初日定時一斉CO希望 レポは拙者同様変動性を提案
超多弁印象大。以前にも言ったでござるが、味音痴だった場合一番怖いとも思ってたでござるよ。
もし明日があった場合には慎重に発言を見ながら、ケネス殿が発言で尻尾を出すとも思えず、苦手なライン考察も含めて考えていく必要が最もある人物と思うでござる。

なんだか印象論になってしまったでござる。議事録分厚すぎでござるよ…
(78)2006/04/01 00:53:40
双子 ウェンディ
中身吊りだと、最終日は▼マンジお兄ちゃん鉄板なのよね…(笑)
2006/04/01 00:53:54
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの肩をポンと叩きながら、拙者も似たようなモノでござるよ…
2006/04/01 00:54:28
のんだくれ ケネス
>>75
………orz
くっ...ジェーンとホットラインを繋げてしまった。
すまんアンカー間違いだ。
ラッセルがレポ候補に見ていた2人は誰か?という質問に対してのもの。
(79)2006/04/01 00:54:36
双子 リック
さりげなく俺に変な念波おくらないでww
2006/04/01 00:54:38
修道女 ステラ
>>77
違います。
「常人3人の票が揃うか保証できない」は明言しない場合の意味です。
(80)2006/04/01 00:55:00
資産家 ジェーン
>>79
そう。私のことが気になってしょうがないのね。

でもごめんなさい。
私はリックちゃんのものなの。
2006/04/01 00:55:24
学生 メイ
( ´・ω・)つ念念念念念念【●ジェーン→リック】
2006/04/01 00:55:25
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに、忙しかったのが痛すぎる……
2006/04/01 00:55:37
村長の娘 シャーロット
これで全員違う人に吊り希望出してたら
面白いんだけどなぁ。
ろしあんるーれっとひゃっはー。
2006/04/01 00:55:39
木こり ダニエル
>>71アス
そこは散々考えたんじゃよ。
確かにお主の言うことも最もなんじゃが、の。

ただマニアの性能を考慮して、レポ狙いがGJだった場合を想定した場合。

……やはり不可能ではないというレベルじゃの。
相当厳しいが一応目がある範囲なのじゃよ。

そしてステラの正体次第ではこれは実行の価値がある手段と判断する音痴が居ても不思議ではないと思ったのじゃ。

それにラッセル黒エッタ白じゃとやや不自然での。

スマン、時間もないしもう分からなくなってきたのじゃよ。フ〜。
(81)2006/04/01 00:55:56
異国人 マンジロー
>ケネス殿
ようやく忘れる事が出来た顔が出てきてしまったでござるよ!
どうしてくれるでござるか!
(82)2006/04/01 00:56:12
修道女 ステラ
>>80補足
さらに言えば委任によって明言しなくても重票となる可能性がある以上明言して味音痴に確実に当てる賭けに出た方がいいと思います。
(83)2006/04/01 00:56:29
学生 メイ
>しゃろ00:55:39
…その腹黒さには敵いません。
カッコよ過ぎですよ!
2006/04/01 00:56:36
のんだくれ ケネス
>>80
ステラ。
明言すれば常人3人の票は揃うと考えている?
(84)2006/04/01 00:56:44
木こり ダニエルは、ホントにぐだぐだじゃ喃……まいったの、これは。
2006/04/01 00:57:00
冒険家 ナサニエル
>銀髪 00:53:27
>ぐだぐだだーーーー

銀髪が壊れてるな……。
己の信じた道を貫けいッ!
2006/04/01 00:57:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ぎゃあ!
ねおちた!
2006/04/01 00:57:24
木こり ダニエルは、とりあえず明言無しで行こうぞ。
2006/04/01 00:57:30
双子 ウェンディ
あと3分なの……どきどき。
2006/04/01 00:57:43
修道女 ステラ
あー。というか明言して話し合って説得し合って纏められれば、という意味だったんですけど、時間ない……
(85)2006/04/01 00:57:48
吟遊詩人 コーネリアス
>>81
実行可能というか、もうアンカー忘れましたが、仲間切りが(確か)ヘニー、ラッセル、ステラの間は(占希望など)が多かったはずです。(ラッセルはステラ希望してそのままステラだっただろうか)発言なども、つまり最悪の場合白くなれる手は打ってあったそれも考慮に。
(86)2006/04/01 00:58:12
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルあなたを説得したかったのだが、不運だ。
2006/04/01 00:58:37
のんだくれ ケネス
>>85
あぁそういう意味だったのか!
それならまだわかる。鈍くて本当にすまなかった。
(87)2006/04/01 00:59:11
異国人 マンジロー
あと1分でござるな…少し緊張するでござるよ。
2006/04/01 00:59:12
双子 ウェンディ
みなさん…おつかれさまなのです…。
2006/04/01 00:59:27
のんだくれ ケネスは、もうすぐ夜が明ける、とドキドキしながら溜め息をついた。
2006/04/01 00:59:30
村長の娘 シャーロット
ドキドキ
2006/04/01 00:59:44
学生 メイ
うにゃ。
2006/04/01 00:59:44
双子 リック
ジェーンもう勘弁してください…orz

なっ?俺なんかよりずっといい男いるからww
2006/04/01 00:59:48
異国人 マンジロー
拙者も今日は誰も説得出来てないでござる…

セット確認!
(88)2006/04/01 00:59:59
異国人 マンジローは、修道女 ステラに別れを告げた。
2006/04/01 01:00:00
村長の娘 シャーロット
むしろ赤ログの量にドキドキだなぁ。
2006/04/01 01:00:01
双子 ウェンディ
ドキドキ…
2006/04/01 01:00:01
冒険家 ナサニエル
無事終わってくれッ!
2006/04/01 01:00:03
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス>今結局どっちに思っていますか?ダニエルとマンジローの白主張はしたつもりです。私自身は無理でしたが。
ってももう駄目だこの時間じゃーーー
(89)2006/04/01 01:00:09
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
25
0
0
0
0
0
0
0
8
0
16
0
21