人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 3日目 (1)
のんだくれ ケネスは双子 ウェンディに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは双子 ウェンディに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で墓守 ユージーンに投票しました
木こり ダニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 リックはランダム投票で学生 メイに投票しました
双子 ウェンディは村長の娘 シャーロットに投票しました
新米記者 ソフィーは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 ラッセルは村長の娘 シャーロットに投票しました
学生 メイは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
冒険家 ナサニエルは村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
墓守 ユージーンはランダム投票で新米記者 ソフィーに投票しました
のんだくれ ケネスは村長の娘 シャーロットに投票しました
資産家 ジェーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
異国人 マンジローは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、村長の娘 シャーロットに投票した
新米記者 ソフィー は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 ラッセル は、村長の娘 シャーロットに投票した
学生 メイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、村長の娘 シャーロットに投票した
冒険家 ナサニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、村長の娘 シャーロットに投票した
墓守 ユージーン は、新米記者 ソフィーに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
資産家 ジェーン は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人狼のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンに襲いかかった!
次の日の朝、資産家 ジェーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタ
うーし。
襲撃成功だね…
(*0)2006/03/27 01:00:32
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「実際に10tも重さがあるわけでもなし、書いてあるだけよ。」
2006/03/27 01:00:35
修道女 ステラ
おめでとう!>甘さん
(*1)2006/03/27 01:00:54
学生 ラッセル
うっし!
あとは判定次第だけどね〜。
(*2)2006/03/27 01:00:57
冒険家 ナサニエル
げ。
2006/03/27 01:01:03
資産家 ジェーン
あらら…。病院送りにされてしまったわ…。
予想していたこととは言え…。
2006/03/27 01:01:41
村長の娘 シャーロット
あら…ジェーンさん……
ちょっと予想外だなぁ。
真マで占い機能を手っ取り早く破壊、若しくは
真オで真占ツモ。
後者のほうがあり得るかな。
2006/03/27 01:01:42
異国人 マンジロー
く…ジェーン殿を持っていかれたか!
2006/03/27 01:01:56
村長の娘 シャーロット
控え室COはどーしましょ(´・ω・`)?
2006/03/27 01:02:07
のんだくれ ケネス
ジェーン!?
(0)2006/03/27 01:02:20
修道女 ステラ
お腹を壊したのは……ジェーンさん!
審査機能破壊されましたか……
シャロさんともお疲れさまです。

判定見たら一時離席します。
(1)2006/03/27 01:02:29
双子 ウェンディ
きゃ。ジェーンおねえちゃんが…!!
(2)2006/03/27 01:02:41
修道女 ステラ
ここで黒出ても構わないと思いますよ。
私が狂なら黒出すかな?
(*3)2006/03/27 01:02:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ぷはー。発言回復…
残してもらえるのかもって言ったけれど、
わたしが襲撃される可能性もあったんだってすっかり忘れてた。
ま、寡黙でこれだけ疑われてたら襲う必要もないでしょうけれどもね…

…で、ジェーンさん!?
うわ、初回から審査員を病院送りって…
(3)2006/03/27 01:03:09
双子 ウェンディ
う、うわーん。
昨日、確定レポーターを出しちゃったからなの〜!!orz
2006/03/27 01:03:10
異国人 マンジロー
って、リック…非医者CO同然でござるよ!!
せめて投票ぐらい委任にしておいて欲しかったでござる。
2006/03/27 01:03:13
新米記者 ソフィー
ジェーンさん!
何を食べさせられたの・・・こんなに醜い・・・もとい、苦しそうな表情を浮かべて・・・。

さて、シャーロットさんのレポート準備をしないとね(いそいそ)
(4)2006/03/27 01:03:17
冒険家 ナサニエル
とりあえず、失格してしまった赤リボンと
対抗とは言え泣きぼくろに黙祷を! お大事に!

(にんじんがいけなかったか?僕はバナナだったからとりあえずセーフなんだろうか?)

判定は時間まで待つぞ!
(5)2006/03/27 01:03:20
木こり ダニエル
むう……残念ながら初回から審査機構破壊か。
正直ものすごく痛い喃。

こうなると3ステルスは厄介じゃの。
(6)2006/03/27 01:03:33
資産家 ジェーン
私はどちらかというと、控え室では気楽に話す方が好みだから、自分の役職COは有りを希望するわ。
2006/03/27 01:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
うん、わたしが狂でも黒だします(笑)
ナサニエルがマニアなら、富井の昨日の最終考察により
ナサがマニアだって音痴は気づいてる、とナサは判断すると思うよ〜。
(*4)2006/03/27 01:03:56
学生 メイ
ジェーンさんが食あたり?
良い物ばかりしか食べてなかったから、耐性が低いのかなぁ?

審査とインタビュー待ちなのだ。
(7)2006/03/27 01:04:12
お嬢様 ヘンリエッタは、…わたしのにんじんケーキのせい、ではないと思います…
2006/03/27 01:04:27
学生 ラッセル
シャーロットお疲れ様。そしてジェーンさん襲撃か…。
2人とも墓下で見守っていてね。

昨日の答えられなかった議題を纏めながら、判定を待つよ。本当にウェンディごめん。
(8)2006/03/27 01:04:41
資産家 ジェーン
美人薄命って本当ね…(シクシク)
2006/03/27 01:04:45
修道女 ステラは、学生 ラッセルに、墓下じゃないですよー
2006/03/27 01:05:29
双子 ウェンディ
「びじんはくめい」って本当だったなのね…。

いきなり確定審査結果が出なくなってしまったのね。;
(9)2006/03/27 01:05:34
学生 メイ
ナサニエル助教授!
対抗審査員が食あたりした上に、レポーターは確定ですよ?待つ必要性を感じません!
2006/03/27 01:05:40
異国人 マンジロー
ジェーン殿が食あたりでござると!?一体何を食べさせられたでござるか!?

しかしここで審査員強襲とは味音痴にはどちらが真かマニアか当たりが付いてたでござるか?!
(10)2006/03/27 01:05:46
村長の娘 シャーロット
本当ね(´・ω・`)
2006/03/27 01:05:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*4
だから敢えてナサはわたしに黒判定する可能性が大。

なんかそこまで露骨にマニアする人じゃない気がした。

わたしは中身の話は全然ワカリマセンけれどもw
(*5)2006/03/27 01:06:00
学生 ラッセル
ま〜黒出しはありだね。どきどきするけどw
(*6)2006/03/27 01:06:40
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「そんなか細い腕で10t持てるとは思ってねぇ」と微笑んだ
2006/03/27 01:06:52
冒険家 ナサニエル
ていうか物書きは確定してるんだから普通に黒でしたって告げたら僕真確定じゃんおおげさだなあ!

僕そんなにマニアに見られてたのか?
あ、黒判定か…「うーまーいーぞー」ってやりたかったのに。
2006/03/27 01:07:18
修道女 ステラ
そういえばナサニエルは中身的に味音痴でも審査員騙りの動機があるようなないような、だと思います。
言いそびれましたね。
(*7)2006/03/27 01:07:27
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜……これで確定情報はレポーターだけですか……まあ、仕方ないですか……ね。

シャーロット、ジェーン。お疲れ様。あちらでゆるりと。
結果を見たら離れます。
(11)2006/03/27 01:08:05
村長の娘 シャーロット
私もありで問題ないですよー。
2006/03/27 01:08:11
修道女 ステラ
今日はナサニエル吊らずにエッタ吊りの可能性も大きいですねー
(*8)2006/03/27 01:08:15
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーにジェーン殿が醜い…いや顔が不自由なのは仕様でござるよ。
2006/03/27 01:08:25
修道女 ステラ
リックとユージーンが何故ウェンに委任してないのか疑問……
2006/03/27 01:09:10
木こり ダニエル
まあ・・・15人村で狂信者入りならこうなるのは見えてるよなあ・・・
どう考えても狂は占騙るし狼は安心して騙りを任せられる。

で、3ステで初回襲撃を通せば完全な泥仕合。
ま、狂信者入りの時点で狼有利・・・いやトントンくらいか?
どの道この展開は覚悟の上か・・・後は全力で戦い抜くのみか(苦笑
2006/03/27 01:09:14
学生 ラッセル
>>*7 
そこはわからないけど、その発言も天の中身を確信させる発言だw
ナサニエルの中身は同じ人を想定してる気がするw
(*9)2006/03/27 01:09:27
冒険家 ナサニエル
[バナナのシフォンケーキに生クリームを添えて口に運ぶ]

うん。スポンジはしっかり立ち上がっているから、卵白の泡立て方は問題ないな…

…!? スポンジの中に混じってるバナナが問題だッ!
さては、放置しっぱなしで【黒い斑点だらけのバナナ】を使ったな!
さらに砂糖の量も多い! 甘さがしつこすぎる!

というわけで【縦ロールは味音痴だッ!】
(12)2006/03/27 01:10:03
学生 ラッセル
ちなみに甘も俺は判ってると思う。多分、お互い様だが・・・orz
(*10)2006/03/27 01:10:11
新米記者 ソフィー
さてと、味覚が正常かのレポートなんだから料理を食べてもらわないと判断できないわよね。
追放前にあたしの手料理を食べてもらって感想を聞くわ。

ソフィー『シャーロットさん、このチーズケーキ(赤紫)を食べて感想を聞かせてください。あとあたしについてどう思いますか?』

シャーロット『え?あ?ムグッ!(無理矢理口に詰め込まれた)
・・・コノチーズケーキハ トテモオイシイデスワ。アト、ソフィーサンハ トテモ ビジンダト オモイマス。』

ふむ・・・正直で素晴らしいわね【シャーロットさんは正常な味覚の持ち主よ!】
(13)2006/03/27 01:10:16
お嬢様 ヘンリエッタ
いあ、ワタシ吊りだと思いますよ〜。
ナサニエル吊りは安全策だけれども。

ナサ護りが厚い→ジェーンマニアで被襲撃の疑い大、とすれば
ナサが吊り希望してたユージーンを黒くできるかも?

わたしが吊られる前に
ユージーン吊りができればいいなぁ。
希望的観測ですが。
(*11)2006/03/27 01:10:20
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし残してもらえなさそうな気がしてきました。
とりあえずナサニエルさんの判定を待ちます。

>>10 マンジローさん
って、真マの判断がついてる…それは想定してなかった。
わたしはジェーンさんよりも、ナサさんを真と思ってるから、
単純に襲撃よけかと思うよ。
…って、判定次第だけれど。
(14)2006/03/27 01:10:48
村長の娘 シャーロット
赤紫…
レアチーズケーキのラズベリーソース掛け……

うむ…美味しそうだ……。
2006/03/27 01:11:01
学生 メイ
シャロがカタコトでカワイイ!(マテ
2006/03/27 01:11:17
学生 ラッセル
もうあまり意味がないけど、昨日だそうと思ってた考察だよ。
■3.ジェーン 真≧マニア
>>1:76)(>>2:28)など審査員視点よりも村視点で考えてる様子。私見で悪いけど、役職者は自分の都合を優先していいと思うから微マイナス要素かな。内容自体は筋が通っているけどね。
ナサニエルに比べると発言が少ないので判断しづらい。ただ、ナサニエルのマイナス要素もあるので相対的にやや真より。

そして味音痴判定か。
(15)2006/03/27 01:11:18
資産家 ジェーン
そう。じゃあ本当のことを言うわね。
私は美人マニアだったのよ。

味音痴側には厳しい戦いになりそうね。
2006/03/27 01:11:38
新米記者 ソフィー
うっひゃー。ここに来る前にいたF449村と全く同じ展開だわ・・・その村は狼側勝利だったんだけど・・・。

だから狼3潜伏って嫌いよ!
2006/03/27 01:11:38
冒険家 ナサニエル
あ、でも昨日自分で泣きぼくろ=マニア、
縦ロール=味音痴の可能性を否定してたorz

至難の日になりそうだ。
が、辛苦もまた食事の美味しさをますスパイスだからなッ!
なんて格好いいこと言ってみたりしてっ!


…orz
2006/03/27 01:11:40
学生 ラッセルは、>>15は襲撃されたので味音痴はないのでそこだけ変更した
2006/03/27 01:12:08
双子 ウェンディ
エッタちゃんに味音痴判定ですのね。
そしてシャロお姉ちゃんは正常な味覚判定…
ごめんなさいなの…。゚(゚´Д`゚)゚。

議題を出しますのでおまちを…。
(16)2006/03/27 01:12:18
学生 メイは、「赤紫色のチーズケーキ!?」
2006/03/27 01:13:26
学生 ラッセル
これでナサ真なら大笑いw
(*12)2006/03/27 01:14:01
修道女 ステラ
投票見て思いましたが、
早く就寝する方は纏め役に委任するといいですよ。
>リックくん、ユージーンさん

シャーロットさん白判定ですね。残念ですが応援していてください。
審査の方は、予想はしていましたが、アンリエットちゃんに黒判定ですね。
ナサニエル真でエッタ正常な料理人のケースだけが否定されたわけです。
(17)2006/03/27 01:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ふは〜!想定はしてたけれど。
ジェーンさんが真なのか…!
なんで彼女、ワタシを失格扱いしたんだろう…。

解りやすい展開なんだけど、
黒が出るとしたらジェーンさんからだと思ってた…。

そしてシャロちゃんは正常味覚ですか。
わたしだって正常だよ…。
(18)2006/03/27 01:14:26
村長の娘 シャーロット
んー。
私医者なんですよねー。
だから墓下視点では五分五分かな。

真審生きているといっても、マニアと判別つかないですし。襲撃されたらマニアは真に見えてきますし、
何より今日はソフィーさんがフリーパス。

うーん。真はジェーンさんだと思ってたんですが。
治療はソフィーさん鉄板予定でしたが。

まぁどれだけ医者臭を消せていたかどうかが…。
2006/03/27 01:14:35
お嬢様 ヘンリエッタ
うんwww
ナサ真としても、ワタシ吊りでナサ真度が増すから、
その後ユージーン吊って〜!!!
(*13)2006/03/27 01:14:58
双子 ウェンディ
うみゅ。
味音痴がジェーンお姉ちゃん真と思った理由があるわけなのよね…。そこを探さなくては…。
2006/03/27 01:15:18
修道女 ステラ
甘さんは私も分かってると思います。

>>*7
中身バレ覚悟ですけどね……
でもまだ希望は(ry
(*14)2006/03/27 01:15:33
資産家 ジェーン
シャーロットちゃん医者なの!
それは朗報だわ。
だけどそれは味音痴たちには分からないから、何とも言えないわね。
2006/03/27 01:15:54
吟遊詩人 コーネリアスは、結果確認。退席します
2006/03/27 01:15:58
冒険家 ナサニエル
赤リボンは正常な料理人だったか。
ふう…昨日村人騙りの可能性を持ち出して、自分で否定した組み合わせだな。
(泣きぼくろ=マニア、縦ロール=味音痴)

やれやれ要らんことを言ったものだ!
議題を確認したら寝るぞ。
(19)2006/03/27 01:16:10
のんだくれ ケネスは、判定確認したぜ!ナサニからエッタに黒判定,ロッテ白だな。
2006/03/27 01:16:34
学生 ラッセル
昨日の天が指摘した発言でナサマニアだと思うけど、やっぱどきどきするね。
(*15)2006/03/27 01:16:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ甘さんはゲストCO。
メイ以外中身全く解りませんし、
中身推理もしてないですよw

天が言ってて「え〜」って思ってたのですが、
表のptワリと早く使い切っちゃうね!(驚)
(*16)2006/03/27 01:16:52
双子 ウェンディ
■1.●今日のジャッジ先
■2.▼今日の失格者
■3.審査員の真贋考察
■4.ジェーンお姉ちゃんの食あたり考察
■5.料理人考察(美味スケは必要ありませんの)
(20)2006/03/27 01:18:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに背を向けた。嘘つきは嫌いです。
2006/03/27 01:18:27
修道女 ステラ
ナサニエルは昨日私の>>1:162に反応なかったのが気になります。真なら反応すると思うのですよ。
(*17)2006/03/27 01:18:47
異国人 マンジロー
む…ヘンリエッタ殿に片音痴判定でござるか。
そしてシャーロット殿は正規の料理人でござったか。
控え室で拙者の御髪を手に我々の応援をお願いするでござる。

>>14 ヘンリエッタ殿
いや、拙者も当たりがついてたとは思わないでござる。
恐らくは医者の付き添いの無さそうな方へ一か八かの強襲と思うでござるが、恐らく今日の議題で出るでござろう。少し考えてみるでござる。

しかし、この結果をどう見るか今日も悩ましいでござる。
(21)2006/03/27 01:19:33
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんをわざと失格希望出したのが悪かったかしら。
私が失格希望に出せば、スケープゴートにされてるっぽくて、逆に▼●から外れるんじゃないかって期待してたんだけど。
2006/03/27 01:19:42
双子 ウェンディ
何かありましたら適宜追加、ご意見お待ちしておりますの。

料理人同士の質疑応答は昨日までと同じように各自でお願いしますなの〜。
(22)2006/03/27 01:19:46
新米記者 ソフィー
ナサニエルさんがヘンリエッタちゃんに味オンチ判定ね。まあ想定の範囲だわね。

とりあえず
>ナサニエルさんには自分の説である>>2:78が完全に間違っていた事になるのでそれに関する見解をお願いしますね。

箱直しで疲れました・・・明日挽回しますので今日は寝ます。
(23)2006/03/27 01:20:03
のんだくれ ケネス
ナサニエルはエッタ味音痴。ジェーンマニアから考察を。
ナサニ視点では2人の音痴陣営がわかっている。
その2人を軸とした残り2人の予想などを聞きたい。

エッタはナサニエル偽から考察を。
ナサニがマニアであれ味音痴であれ音痴陣営はわかっているから希望などからの考察がしやすくなるだろう。
(24)2006/03/27 01:20:12
冒険家 ナサニエル
そして>>19もいらん発言だった悪寒。
僕はいつもこうなんだorz

赤リボンは本決定が出た後消えていたから、赤ログで必死に相談している狼かと思った。うわー。
縦ロールからライン、繋がるか?
2006/03/27 01:20:19
学生 メイ
>ウェンたん&潜伏特選料理人さん
レポーター確定してるし、特選料理人地雷効果も薄いと思うんだ。今日中に出てくるなり、今日の投票でCOするなりしてもいいと思うんだ。
ちょっと考えてみたってちょーだい。
(25)2006/03/27 01:20:21
学生 メイ
つーか。
『潜伏特選料理人さん』って私やん!
2006/03/27 01:21:21
木こり ダニエル
ふむ……ナサがエッタを黒判定、ロッテのレポートは正常じゃった、と。ふむふむ。

中々に悩ましいところじゃな。
ただ……味音痴からもナサとジェーンのどちらがマニアかは分かっておるまい。
そして今日の審査先が味音痴だから、とりあえず真贋抜きで審査員襲撃し確定情報を渡さない方向で動いた、とも考えられる喃。

というわけで折角レポーターが確定しているのじゃ。
今日の吊り希望はエッタを推したいの。暫定じゃが。
(26)2006/03/27 01:21:29
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに■5.は灰全員分やるのでござるか?(汗
2006/03/27 01:21:54
修道女 ステラ
>>*16
やっぱり間違ってたっぽいです……ゲストなのは当たってましたが。
(*18)2006/03/27 01:22:20
学生 メイ
>>20 ウェンた
失格者希望だけど、ヘニー以外にも出すべき?出さない方がいい?
こういう部分、統一した方がいいと思うよ。
(27)2006/03/27 01:23:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ゲストが狼引いて正直すまん。
ランダム縛りって…(遠い目)

とにかく、もしナサニエルが真なら、
勝ちを遠のかせてしまって本当にごめんなさい。
レポ騙りしておいてもよかったか。

折角なので、今日は独り言を充実させる旅に出ます。
(*19)2006/03/27 01:24:07
学生 ラッセル
>>*16
俺もどうやら違うかも?
ゲストと思ってたのは同じw
(*20)2006/03/27 01:24:14
修道女 ステラ
赤でyukiさん騙ってみようかな……駄目だ。彼は試験弐型初めてだし。
2006/03/27 01:27:10
木こり ダニエル
無論「審査機構が壊れたからとりあえず黒判定を出したマニア」という考え方も出来るのじゃが、の。
やはり難しいところじゃのう。
(28)2006/03/27 01:27:11
異国人 マンジロー
>>25 メイ殿
地雷効果はかなり低いでござるが、医者の手を煩わすのは拙者としては反対でござるな。
それに灰の料理人はパンダ判定のヘンリエッタ殿を含めればまだ10人もいるでござる。灰を狭めるという考えはまだそれほど有効ではござらぬよ。
(29)2006/03/27 01:27:25
お嬢様 ヘンリエッタは、今日はもう少し起きていて考察投下していきます。
2006/03/27 01:27:26
村長の娘 シャーロット
うーん…
マニアが味音痴の場所を知っているからには、
仲間切りの可能性をうちは考えちゃうかな。

だから●エッタに(´・ω・`)
2006/03/27 01:27:44
冒険家 ナサニエル
僕視点では味音痴3潜伏(一人は縦ロール)、泣きぼくろ=マニアは確定だな。危惧していた潜伏マニアの恐れがなくなってほっとしている。
残りは灰8人中に2人。
(2006/03/27 01:28:31、冒険家 ナサニエルにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
…ナサニエルさん。

わたしが、あまりにも黒すぎるので回避不能と判断して
黒出し?w
それなら解るw
2006/03/27 01:29:00
修道女 ステラ
>>*20
いつのまにか富井さんが俺口調になってるw
(*21)2006/03/27 01:29:02
異国人 マンジローは、あ、灰は9人でござったorz
2006/03/27 01:29:33
冒険家 ナサニエル
慌てて消してしまったが、>>29 10人?
僕間違えた?

ああ、またptの浪費をorz
2006/03/27 01:29:44
冒険家 ナサニエル
べしべしべしべしべしべしべし

(ちょんまげにヒル投げつけ)

僕のptを返せッ(泣
2006/03/27 01:30:59
のんだくれ ケネスは、すまん!明日用事があるから今日は休むぜ。おやすみ。
2006/03/27 01:31:23
修道女 ステラ
>>*19
私はプロから独り言で遊びまくりですよ。
だからメモを赤ログに晒しているという。
(*22)2006/03/27 01:31:26
村長の娘 シャーロット
まぁレポーター確定していても、
ナサニエル=マニアで普通にエッタに黒判定を下して、
信頼度の差を利用して真審を乗っ取る、という可能性も
有り得ますしねぇ。
2006/03/27 01:31:47
学生 ラッセル
>>*21
ヤヴァイ!素が出たw

>>*17に関しては納得だね。どっちにしてももうナサニエルマニアにかけるしかないんだよね。
多分、僕らが気づいてると思って味音痴判定だしたんだろう……であってくれw
(*23)2006/03/27 01:31:50
修道女 ステラ
離席というか別の用事するだけなので覗いてます。
(*24)2006/03/27 01:32:18
木こり ダニエル
>>25メイ
少なくともウェンディがまとめている間は潜伏で問題なかろうて?
医者に対する盾はいくら多くても困らんしの。

それにレポーターを騙らなかった味音痴が特選騙りをして来るとは考え難いでな。今日か明日くらいまでは潜伏でも良いのではないかの?

勿論、COしてもらえれば推理がやりやすくなるのだが。
言い方は悪いが食中り候補を徒に増やすのは感心しない喃。
(30)2006/03/27 01:33:01
冒険家 ナサニエル
僕視点では味音痴3潜伏(一人は縦ロール)、泣きぼくろ=マニアは確定だな。危惧していた潜伏マニアの恐れがなくなってほっとしている。
残りは灰8人中に2人。
>>23の考察だけ落として寝る。その辺りの議事読み中。
(31)2006/03/27 01:33:23
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに>>29「今回は儂が追従っぽいようじゃの、フフフ」
2006/03/27 01:33:42
冒険家 ナサニエルは、一応フォークと皿を片付けながら「寝る人、おやすみ!」
2006/03/27 01:33:55
村長の娘 シャーロット
まぁウェンディ嬢の鬼ヅモに期待です。
でも…ユージーンを吊りから外すなら、
希望変更後にうちに占吊が集中していたのもオカシイ、と思うべきでしょうが(´・ω・`)
2006/03/27 01:34:02
異国人 マンジローは、拙者も明日はとても早く、戻りも遅いでござる。おやすみでござる
2006/03/27 01:34:07
修道女 ステラ
ナサニエル真でも吊れそうです多分。
ナサニエル味音痴の可能性もゼロではありませんしね。
今日は多弁で判定から一番情報が出そうな人●希望にします。私と富井さんが占われなければ平気だと思います。
(*25)2006/03/27 01:34:28
双子 ウェンディ
ごめんなさい、退席してましたの。

マンジお兄ちゃん>
■5.は料理人さんの中から選び抜いて…でも構いませんの。
質問などで、なるべくみんなとやり取りして欲しいとは思っていますが…
(32)2006/03/27 01:35:09
資産家 ジェーン
マニアがここでヘンリエッタちゃんに黒を出す必要性はあまりないので、味音痴にはナサニエル真が判明したんじゃないかしら。
予想される展開は、今日ヘンリエッタちゃん失格処分。医者はソフィー付きっきりと見て、ナサニエルを病院送りかしら。実際はソフィーももはやフリーなんだけど。
2006/03/27 01:36:33
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに選抜して出すでござる。質疑応答はもちろん続けるでござるよ。
2006/03/27 01:36:34
修道女 ステラ
ちなみに富井さんと複数回当たっていて見方陣営しかなくて試験弐型経験者は一人しかいないようですねぇ(他人事)
(*26)2006/03/27 01:38:02
学生 ラッセル
明日の襲撃どうしようか?

1.ウェン 2.リック 3.医者狙い灰噛み
4.(COしたら)ウェン相方 5.ソフィー

ソフィーはきついけどどうする。いってもいいかなと思うんだけど。襲撃しないと黒判定を見せるつもりがあったようにも見える。そうすると天が疑われることにならないかな?
甘は多分生き残り難しいと思うから、残り2人、どっちを白く見せるかが大事だよね。
襲撃しないと庇った僕を黒く見るか、上の理論で白くなるか、ちょっとわからないんだけどさ。
(*27)2006/03/27 01:38:39
学生 メイ
>>29 まんじ >>30 だにえる
灰の料理人多いもん、料理人考察面倒、一人でも減らしたい、これが本音というのは置いておいて。
医者の負荷云々はあるけど、ソフィさんの食あたりを用心で鉄壁だろうし。その部分は出てきて貰っても関係ないかなって思ったよ。
医者の盾についての部分は失念していたわ。それを考えると、まだ潜伏して貰った方がよさげーだね。
(33)2006/03/27 01:38:47
修道女 ステラ
見方でなく味方、ですね。

プロローグ見てもやっぱりバレますか。
赤だから仕方ないか。
(*28)2006/03/27 01:39:35
学生 メイ
私視点だと減らないって!
2006/03/27 01:39:42
双子 ウェンディ
メイお姉ちゃん>そうね、統一しますの。

■2.の今日の失格者ですが、▼エッタちゃん希望の人はエッタちゃん以外からも挙げてくださいなの。

片音痴判定とはいえ、エッタちゃんを失格にするとは限りませんので。
(34)2006/03/27 01:39:51
異国人 マンジロー
ただ、白印象は病院送り候補等に利用されるのが嫌なので、気になる人として数人選抜するつもりでござるよ。
では皆もあまり夜更かししないよう体には気を付けるでござるよ。
(35)2006/03/27 01:40:00
冒険家 ナサニエル
とんでもないことに気づいた。

>>1:213は囁き漏れか?

だとすると、丁寧に補足した僕の立場はどうしてくれえるううううッ orz
2006/03/27 01:40:22
村長の娘 シャーロット
うちなら…
GJ上等でソフィー襲うかなぁ。
エッタ失格するなら、ソフィーでGJ起きてもそこまで痛くはないでしょうし。襲撃出来れば真実は闇の中。
ナサニエルは味音痴からすれば吊りたい対象ですし…
真決め打ちされるまでは襲わないかなぁ。
2006/03/27 01:41:53
学生 ラッセル
>>*28
赤がないとわからなかったよ。
某甲殻類村の議事録で、考察を赤に残してるの見たから、あ〜そうかな〜とw

仲間になれたのは凄く心強いけど、いつもみたいに言葉責めされたかったような複雑な気分w
(*29)2006/03/27 01:42:23
修道女 ステラ
個人的に3は却下ですね。
灰噛みして勝ったことも一応ありますけど……ウェン相方(潜伏時)狙いでない限りもったいないですね。
▼エッタは私以外にもいたので中盤まではかわせそうかと思いますが……
できれば2ステ勝ち狙いたいですね。
(*30)2006/03/27 01:43:34
双子 ウェンディ
んっと。
ウェンの相方さんについては、相方さん本人におまかせしていますの。
出たいと思ったら、自己判断で勝手に出てきてくださっても構いませんの。潜伏でもCOでも、メリットはどちらもそれなりにあると思いますので、お好みで。
(36)2006/03/27 01:44:25
学生 メイ
>>25
あ、これ、メイちんが振る舞いに困ってる潜伏特選料理人ちっくに見えるじゃないの!
なーにーやってーんのーっ!
2006/03/27 01:45:05
冒険家 ナサニエル
違ったら女子学生に申し訳ないが。
というかこの国で味音痴役も、鳩から発言もしたことないので囁き漏れが起こりえるのかどうかわからないぞ。

女子学生の味音痴要素を見つけられたら、占い希望くらいには挙げてもいいかなあ。ふむ
2006/03/27 01:46:11
学生 メイ
らじゃ!
それじゃあ、メイちんはもー少し、灰の料理人として遊ぶのだ!
それなりにサポートはするから、がんばれボクらのウェンたん!
2006/03/27 01:46:39
修道女 ステラ
>>*29
そうでしたっけ……赤余らせるのがもったいないとかそういうことかしらね。

むしろMCO……
(*31)2006/03/27 01:47:07
双子 ウェンディは、そのへんのソファーで寝た。
2006/03/27 01:47:33
双子 ウェンディ
マンジお兄ちゃん>
そういったことも含めてみなさんにおまかせするつもりです。
ウェンも今日は質問などするかもしれませんの。

色々書くこともありますが、今晩は遅いので眠らせていただきますなの。みなさんおやすみなさい…
(37)2006/03/27 01:47:36
双子 ウェンディ
………保留時間のせいで、actの方が先に来てしまったの…

上の発言が、ソファーで寝ながら喋ったみたいで恥ずかしい〜!
2006/03/27 01:48:32
学生 メイ
まぁ、ちなみに、今日の投票COをさりげなく希望したつもりだったんだけどね。
2006/03/27 01:49:58
修道女 ステラ
襲撃はウェン希望かな。

>>*29
霊確定してるから言葉攻め上等だと思います!
先に切って来たのは富井さんだし……
(*32)2006/03/27 01:50:29
村長の娘 シャーロット
さてさて…
寝よう…(つ ´・ω・)つ
2006/03/27 01:51:51
修道女 ステラ
というよりユージーンに対する態度で中身バレしてると思いますが。
オットー吊りたくないよ!笑
2006/03/27 01:52:21
学生 メイは、寝ます、おやすみ〜。また明日〜。
2006/03/27 01:53:33
資産家 ジェーン
私はどちらかというと、メイの潜伏特選料理人COには賛成かしら。
残った審査員が1人で、レポーターも確定している状況なら、地雷は不要だと思うからね。医者の負担にしても、特選料理人を診察する必要はもはやないし、ダニエルの言う医者の盾も分かるけど、味音痴にしてもここで灰を病院送りにしている暇はないし、むしろ特選料理人をCOさせて病院送りを誘った方が、医者の盾になると思うのよね。
2006/03/27 01:53:40
資産家 ジェーン
さて、私も寝るわ。
お休み、シャーロットちゃん。
2006/03/27 01:54:06
修道女 ステラ
エッタちゃんがpolmog43さんならジェーンさんがrabbitさんか……
E199シスターへのリベンジなら仲間切りもいたしかたなしw
2006/03/27 01:58:59
学生 ラッセル
>>*31
僕はどんな人相手でもS要素を引き出すらしいよw

いじめて君?・・・orz
(*33)2006/03/27 02:00:39
修道女 ステラ
そういえば中身バレしてるなら言ってしまいますと、狼で途中吊りされて勝ったことありません。
今回試してみてもいいような気がしますね。
(*34)2006/03/27 02:05:18
学生 ラッセル
試さないで(泣

一番狼慣れしてないと思われる僕がLWというのはwwww

やっぱS要素が出てると思うwww

仲間になってもいたぶられるのかwwwwwww
(*35)2006/03/27 02:11:09
修道女 ステラ
>>*35
ここ最近の狼率(人外率)が高いのは富井さんだと思われますw
立派な中身吊り候補ですよ。
(*36)2006/03/27 02:15:08
修道女 ステラ
たみおさん(富井さんと何か似てる)に狼初勝利あげたいですね。

リベンジ宣言もらってるyukiさんに負けられないし……
2006/03/27 02:18:16
学生 ラッセル
>>*36
確かに続けて人外だねw

でも狼は数えるほどしかやってないよ。

実質全部LW状態なんで、たまには使い捨てられたいwwwwwwwwwww

もちろんがんばるけどね。
(*37)2006/03/27 02:20:14
お嬢様 ヘンリエッタ
富井…
ワタシ、知ってるかも?(ぼそっ

ユージーン吊り希望でいきまっす!
(*38)2006/03/27 02:23:13
修道女 ステラ
>>*38
ナサ狂と判断出来た、という点からですね。
ユージさんは暫定白っぽくなってるので、甘さんが切った人を後々白く見せない(暫定白を増やさない)という意味でもユージ切りは正解だと思います。
(*39)2006/03/27 02:25:53
学生 ラッセル
>>*38
知ってる?
なら、僕も知ってるw
天と僕が考えてた人が当たりなら、もう見抜かれてると思ってたよw
(*40)2006/03/27 02:31:49
修道女 ステラ
>>*40
メイさんのみというところを聞くと、私はお会いしてるかも、と思うのですけど……
(*41)2006/03/27 02:36:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、嘘。ごめん。駄目か…
ナサの希望が●嬢▼守だったのだから、
ナサが偽と見破られたのならユージーンが白か。

これはやや擁護ってところですね。

おふたりさんはナサ真を主張するのなら
ユージーン吊りщ(゚д゚щ)?

そして、夜中に増える赤ログ…。
(*42)2006/03/27 02:40:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*40 >>*41
Σ(゚Д゚)?

脳内予想:某九州の人…。
くらいしかありません。

今日は徹夜かな…。
(*43)2006/03/27 02:41:53
吟遊詩人 コーネリアス
戻りましたが、眠い。でも来るの遅いからやるしかないのですよね。

■4.基本は審査機能の破壊。内訳が真と味音痴ならば単純ですが、真とマニアであるならばより真と思うほうを、または襲いやすそうなところを襲ったというところでしょうか。その辺の真贋予想云々は後で考え出すであろう■3でまじえてで。
(38)2006/03/27 02:44:22
修道女 ステラ
>>*42
ナサ偽主張予定です。
ユージーンは白寄りでいきますね。

今の所甘さんとのつながりで吊れそうなのがケネスですが……
(*44)2006/03/27 02:44:22
学生 ラッセル
>>*43
_| ̄|○

僕と甘は会ったことあるよね。
(*45)2006/03/27 02:44:34
学生 ラッセル
「甘」も「天」も「あま」で変換できるので時々こんがらがる・・・w
(*46)2006/03/27 02:45:40
学生 ラッセル
>>*42
僕はナサ偽で行くよ。昨日の夜に考察してるとおり。

だからユージーンは白寄りに置くしかないね。
(*47)2006/03/27 02:46:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*44
なるほど。論の流れとしては
1)ワタシ音痴→ナサマニア と
2)ワタシ音痴→ナサ真   と
3)ワタシ通常→ナサマニア と
3パターンですよね。

1)を真と想定して音痴陣営は進んでるわけですが、
表のやり方としては分けたほうがよさそうですね。
わたしはもちろん3)ですけれども。

そしてユージーンを黒化するならば、
2)ですね。

>>*45
(・∀・)ニヨニヨ
(*48)2006/03/27 02:49:03
お嬢様 ヘンリエッタ
了解しました。
場の流れがどうなるか…。
(*49)2006/03/27 02:49:38
修道女 ステラ
>>*45
え、そうなんですか……?
……ちょっと混乱中。

私は対戦したことない方は1人しかいませんが。
(*50)2006/03/27 02:50:33
修道女 ステラ
>>*48
一応ナサ味音痴の可能性もありますよ。
(*51)2006/03/27 02:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:168 マンジロー
マニア対策重視。またマニアが審査員に出てこそ本領発揮という意見も >>1:24 の■1.でもそう主張してくれたほうが良かったのですが。マニアまとめ役をあまり恐れていない風だったのも併せ、その点わかりました。
ですが後段(審査員騙りに〜以降の意)が少々わかりづらい。審査員騙りに味音痴に出た場合〜〜(中略)〜〜レポーターに騙りを出すとは思えないのでござる。とはどういう意味でしょうか?同時投票COの場合連携も崩れるので、意思疎通は無理な気がするのですが。
というか。後段の文章は何が前提なのか、味音痴が黒判定出す気で二日目潜伏前提の話ですよね?普通に審査3レポ1とか考えたりもしていたので、少々わかりづらくてしっかり読めているか不安なので。結論としてはこの方策の際味音痴は判定を割ってこないだろう、という予測なのですよね?

>>18 ヘニー
なんで彼女、ワタシを失格扱いしたんだろう… とはどういう意味ですか?
(39)2006/03/27 02:52:47
学生 ラッセル
>>*48
僕は甘の初日の ('A`) で見抜いてたからいいけどね
(・∀・)ニヤニヤ

甘なら俺をもっと前に見抜いてると思ってたw
それに天も見抜けると思うな〜。
(*52)2006/03/27 02:55:25
修道女 ステラ
>>*52
いえ、私もそれとあとは参加時間で予測つけてたんですけども……
じゃあやっぱり同じ方でしょうか?
(*53)2006/03/27 02:57:12
学生 ラッセル
>>*51
一応あるね。
でも客観視点かなり薄いでしょ。
多分それだったら、いきなり審査噛みは考えにくいよ。
確定レポーターがそのあと噛めないからナサ吊られたら構成がばれちゃうし。

特選料理人噛んでマニアの特選料理人騙り期待か、勝負で確定霊噛み。無難に白確、占い先かの選択になるんじゃないかな〜。
(*54)2006/03/27 02:59:15
学生 ラッセル
>>*53
甘の参加時間はバレバレだったね(笑)
あの日は…wwww
(*55)2006/03/27 03:00:45
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスお兄ちゃんお疲れさまなの… っ【ミルクココア】
2006/03/27 03:02:01
修道女 ステラ
>>*54
そうですね〜
でも甘さん視点では考察してみてもいいと思いますよ。
(*56)2006/03/27 03:02:08
学生 ラッセル
>>*56
甘が考察するのはありだね。少なくとも真で考察する必要はないから。

僕も出まかせでいったマンジとコーネのレポーター要素探さないとwwww
(*57)2006/03/27 03:06:37
お嬢様 ヘンリエッタ

参加時間とか言わないでください。('A`)

>>*51
ナサ音痴なら、マニアが潜伏。
潜伏マニアに音痴が期待することは?特選料理人騙りです。
けど、ウェンディは今日襲撃されていない。
十中八九、マニアは騙りに出ている。

この論理、ナサの真偽にかかわらず
通用しないかな??
(*58)2006/03/27 03:08:23
修道女 ステラ
>>*57
出任せだったのか!w

てっきり潜伏能力者予想を感覚的にしているものと。
(*59)2006/03/27 03:08:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*50
(゚Д゚)じゃあひょっとして天と対戦したことあるのか?!

(´・ω・`)…探してきます。(違
(*60)2006/03/27 03:09:51
学生 ラッセル
ところで、医者予想とかしてる?

僕はマンジかコーネかケネスあたりが怪しいかなと思ってる。発言を詳しく検討したわけじゃないけど。ウェンの相方もだけど、早く探さないとね。
(*61)2006/03/27 03:11:09
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに、ありがとうございます。と微笑んだ
2006/03/27 03:11:40
修道女 ステラ
>>*58
占い機能破壊優先させたかったら先審査員喰いに来てもおかしくはないでしょう。確定レポという守護されていておかしくない対象が他にいましたからね。

甘さん視点で答えると、甘さんを確定白にしたくなかった、SGにしようとしたから、とかならありだと思います。
(*62)2006/03/27 03:12:41
学生 ラッセル
>>*59
ま〜、一応、ケネス、マンジ、コーネあたりが潜伏レポor医者と予想してて、ケネスはCO終わってなかったから外していったけど。

自分からはもう説明しないほうがいいと思うけど、聞かれたら根拠の発言指摘できるくらいにはしとかないとね。いわれるとおり感覚的にやってたから。
(*63)2006/03/27 03:13:54
修道女 ステラ
>>*61
自分では立候補しないの前提だった人は能力者の可能性がありますね。
今日の第一声とか見るとケネスはありかなと思いますが。

>>*60
多分あります2回以上(笑)
(*64)2006/03/27 03:16:25
修道女 ステラ
表で「一時離席」と言ったのに戻っていない私。

実際用事が終わってないから戻れないんですけどね。
(*65)2006/03/27 03:17:54
学生 ラッセル
>>*60
対戦があるというか僕ら3人は……w

>>*64
今チェックしたら2回対戦してるはずwww
天の2つのIDでそれぞれ1回づつwww
(*66)2006/03/27 03:20:30
修道女 ステラ
>>*66
正しくは短期でも1回w
(*67)2006/03/27 03:24:03
学生 ラッセル
>>*64
気になってたんだけど>>2:47の真偽判断をぼかしてるところが、GJが起きたときGJ時襲撃先から医者候補を絞られたくない医者視点があるかな〜とは思ってた。

でも、この村の人ってどの役職でも同じ発言しそうだから本当にわからないよね。
(*68)2006/03/27 03:25:34
学生 ラッセル
しかし、メタメタしい赤ログだwwww
仲間同士だから問題ないよねw
(*69)2006/03/27 03:27:10
学生 ラッセル
>>2:266ロッテの「レポ判定見られないかも」はブラフの可能性を高く見てるけど、どうだろ?

一応、期待しないでロッテの発言洗ってみるよ。
(*70)2006/03/27 03:30:10
修道女 ステラ
>>*69
再戦村なので割り切ります。また注意はされるかもしれませんけれどね……。

>>*68
医者でなければ医者に伝えようとするかなとは思います。

富井さんが真偽ぼかさなかったのは黒要素ですね。
中身バレしにくい方なので大丈夫だと思いますが。
(*71)2006/03/27 03:31:43
学生 ラッセル
>>*71
直前の村で、初日の発言前のactだけで中身ばれましたが、何か('A`)
(*72)2006/03/27 03:34:37
修道女 ステラ
>>*70
それについて一つ思うことがあるのですが……かなりメタなので言わないでおきます……
(*73)2006/03/27 03:35:13
お嬢様 ヘンリエッタ
2つのIDを持つ人というのが正直思い浮かばないのですが
短期で一度ご一緒ってことは…。
そして独り言が足りなくなるほどしゃべるあの人…??

非医者予想は、リックとユージーンだなぁ。
(*74)2006/03/27 03:36:26
修道女 ステラ
そのメタ情報があったから彼女に黒出ししたいと言ったのですよね前世……ごめんなさい。
2006/03/27 03:37:40
お嬢様 ヘンリエッタは、クマだらけの顔で姿を現した。
2006/03/27 03:38:47
お嬢様 ヘンリエッタ
頭がうにうにしてきたので現時点でまとまっていることを投下します。
pt足りなくなるのが嫌。

アスさん>>39
ジェーンおばさんの>>2:237 >>2:245、わたしの>>2:250です。
ずっと彼女はワタシ音痴を疑ってるけど、ソフィーレポ確定してからは
彼女はほとんどワタシ味音痴確定として希望挙げてるの。
特にケネスさん占いのところなんかそう感じました。
ジェーンさんマニアでSGにしてるな!ってすっごい疑ってた。
真審査員ならば、時間のことだけじゃなくて、もっとちゃんと見て欲しかった…。
(40)2006/03/27 03:40:32
学生 ラッセル
>>*74
リックもユージーンも医者視点に欠けるね。たま〜にそういう医者もいるから何ともいえないけど。

>>天
メイが立候補嫌がったってどのあたりの発言かな?
あまり立候補になりそうな流れでも編成でもないから気にならなかったんだけど。
(*75)2006/03/27 03:42:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■3 【ナサニエルさんの役職:マニ>音痴】
・ナサニエルさんが音痴の場合、マニアが潜伏している。
マニアの使命は?医師騙り或いは特選料理人騙り。
しかし、それなら今日ジェーンさんを病院に送るより、
病院送りの適役はウェンディ(失礼)。変です。
・また、非審査員COの遅かったワタシを
潜伏マニアと見た可能性も想定しました。
が、それならば確定白にして特選騙りでもなんでも
わたしに期待するほうが望ましいでしょう。
・ジェーンさん病院送りおよびわたし占いという、
黒の出やすい局面で黒を出してきた。
わたしは特選料理人の可能性もありました。
ジェーンさん病院送り後、偽確定する可能性もあるのに
音痴が偽黒判定出してくるとも思えません。

以上の3点より、ナサニエルさんは高確率でマニアの可能性が高いと思います。

お分かりのように、私は【特選料理人じゃありません】
(41)2006/03/27 03:44:03
修道女 ステラ
>>*74
私の中で甘さんの候補の方になった方も2人ともID2つ持ってるみたいですね。

>>*75
立候補に関する宣言全員分洗ったわけではないのでいい加減ですが、>>*1:29参照です。
(*76)2006/03/27 03:44:56
学生 ラッセル
>>*73
了解。僕は医者に関してはあんまり楽観しない方向でいくよ。

慣れない人ならああいうこという医者もいそうだけど、ロッテは慣れない人には見えないんだよね。
(*77)2006/03/27 03:45:50
学生 ラッセル
>>*76
ありがとう。
あれに関しては「客観視点で立候補者がマニアの可能性を消せないから」、本人が立候補しても意味ないんじゃないかな?
僕はそういう風に考えるから、この編成では立候補を嫌がったからといって医者視点とはあまり考えないけど、どうだろう?
(*78)2006/03/27 03:49:36
修道女 ステラ
ナサニエルマニア=ナルニア
リックマニア=リニア
2006/03/27 03:50:30
修道女 ステラ
>>*78
んー……前世のことがありますからね。
自分がマニア視されるのは襲撃もされないし、この村にいる方なら疑いかけられても大丈夫だと思いますし、という感じでです。

>>25含めて相方さんの可能性ありです。
(*79)2006/03/27 03:53:12
お嬢様 ヘンリエッタ
■4 ジェーンさん襲撃考察
美人だったからじゃないと思います(真剣)
考えられる要素は以下。
・ナサが護りが厚いと思われていたため、ジェーンを病院送りにした。(真偽不明)
・ジェーンの顔が嫌いだった。(私怨)
・ジェーンの希望は●記▼嬢、ナサの希望は●嬢▼守。
 ユージーンが音痴で、ナサの吊り希望はユージーンへのマニアアピールととった。
 実質、ナサニエル本人はユージーン吊り希望を挙げた後、
 ユージーンさん吊り希望の多さを>>2:194で再掲載している。
 しかも、自分で吊り希望に挙げておいて、 「この要素、味音痴には見えなくない?」という
 不思議な聞き方です。(真偽判明)
・上の思考により ユージーンに罪をなすりつける目的。(真偽不明)

状況的に黒いのがユージーンさん。今かなり気になる存在。キーマンです。
ただ、ユージーンさん単体では、アスさん>>2:280でも述べられていますが、白く見えます。
昨日の失格回避レポCOがなかったことは白いのですよね。

ここで一息…。
(42)2006/03/27 03:53:55
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの残したケーキを一口…「美味しいじゃない…」
2006/03/27 03:55:35
学生 ラッセル
>>*79
メイに関しては
>>1:17「出てきたかったら」「まとめてほしいね」
>>1:74「諦めてどちらか一人出てきてまとめて下さい。」
このあたりが第三者っぽくって特選料理人はないかな〜と思ってたんだけど、どうだろ?
ブラフの可能性もあるけどね。
(*80)2006/03/27 04:00:36
修道女 ステラ
ケネス>>2:170をどう見るべきでしょうかね?
(*81)2006/03/27 04:02:14
吟遊詩人 コーネリアス
……時間がないとは言え思考も鈍いな。4時までと思ったが全然……進んでいない。
ヘニーも起きてたのですか

>>40 ヘニー
把握しきっているか今の脳では謎ですが、確かに見返せばそう見えますね。正直かなり捻くれた見方ですが、>>18 の 黒が出るとしたらジェーンさんからだと思ってた=真と思って襲撃した なんで彼女、ワタシを失格扱いしたんだろう…=マニアな癖になぜ味音痴の私に と見えてしまったので。まあその反面そういった疑わしくてもそれが、味音痴としての疑わしさかとはまた違うかもと。色々思ったのでどこまでの理由や気持ちでそういったのか聞きたかったので、返答どうも。
(43)2006/03/27 04:03:40
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスの>>43に吹き出した。「あまりに酷すぎます〜(笑)」
2006/03/27 04:05:56
吟遊詩人 コーネリアス
■3.ジェーン:初日は事情で喋れなかったようですが、昨日はかなり挽回している印象 >>2:28 >>2:96 の発言などは初日に感じたジェーン像から好印象です、ちなみにジェーン像というのは >>2:91 で言ったような利己的云々な部分です >>2:30 >>2:76 で己視点でヘニー考察はわかりやすいですかね >>2:82 3-1で審査員が一名病院送りの際は最悪ローラーですけどね 2-1とて場合によっては、まあ2-1は三潜伏思考ですかね。死人にくちなしと、惜しいですが。>>1:42 での審3レポ1よりも〜(中略)〜ライン勝負展開になる というのはここで見るに連携を崩そうが崩すまいがそうなりそうと予想しているようにも見え、ですが >>2:30 で同時だと審査3レポ1になりそうと予想が少々引っかかりましたかね。まあそこで調整云々の説明もあり、審査2レポ2になるならば初回に全部出せばいいか。思考でいたかもしれませんがね。連携崩し意見ですが本質的に同時ができない思考の中 >>2:204 での理由は少々納得、ですが様子見思考があるなら審2レポ1の可能性もとか、本当に2:2思考でだったのかもしれませんがね。他発言は特に
(44)2006/03/27 04:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
医者視点というより、あそこまで素で白い行動をできる
医者はあんまり居ないと思うですよ。
決定確認できないのも。
そして2人とも、襲撃されるほどの白さです。

>>*81
どう、というのは特選料理人視点で、ですか?
うーん…ケネスさん特選料理人はない気がするなぁ。
わたしむしろダニエルさんとかのほうが怪しく思える。
(*82)2006/03/27 04:07:46
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに。私は結構冷酷だと思いますよ、冷静でもありたいですが
2006/03/27 04:09:03
吟遊詩人 コーネリアスは、ナサニエル考察までがんばろ……
2006/03/27 04:10:08
お嬢様 ヘンリエッタは、吟遊詩人 コーネリアスさん、冷酷な人は素敵ですが、穿った人は素敵じゃありません。
2006/03/27 04:10:37
学生 ラッセル
>>*81
いわれると医者っぽく感じるな〜。医者って他の人より審査員真偽判断に熱心になると思うんだよね。
医者の立場なら、寡黙吊りとか時間とかあまり審査候補の考えが聞けない理由より、矛盾が出るかも知れない発言的理由を求めたくなる気がする。

ケネス自体かなりやり手と思うから、どんな役職でも同じかも知れないけど……そういう人多すぎwww
(*83)2006/03/27 04:11:05
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、別に、誰かに素敵と思って欲しい訳ではないので
2006/03/27 04:12:10
学生 ラッセル
>>*82
僕はダニエルは違うと思うけどな〜。
>>1:15「まとめてもらう」
>>1:96「特選料理人1COでまとめて欲しいのう。
ただ特選の方々にも都合があるじゃろうし無理強いは出来ん。」
ちょっとよそよそしい感じが。

メイも含めてブラフでもありうる範疇だけど。
3人とも視点が違うのはいいことだね。
(*84)2006/03/27 04:13:08
修道女 ステラ
メイさんが中身アピールしてるので推理に絡めて可とするなら、メイさんは簡単に非結社に見える発言する方には見えないですね……>>1:74とか。

ケネスさんの方は特選料理人視点でも医者視点としても味音痴視点としてもという感じです。霊COがあるのを避けたそうというか……わざわざ占い師に提案しなくても……という感じでしたね。
(*85)2006/03/27 04:14:11
学生 ラッセル
>>*85
確かにケネスは何でもありだね。
灰襲撃が必要になったときは有力な候補になると思うし、反面エッタ庇い(これは僕もだがw)とか、>>2:170も味音痴視点に見える面もあるから上手く持ってけば占吊手を稼げそうでもあるし。
(*86)2006/03/27 04:20:22
修道女 ステラ
>>*35
この村が終わったらシークレットバトンの12に追加しようかなw
2006/03/27 04:22:44
学生 ラッセル
あ〜。昨日のソフィーへのactは失敗したな〜。
今日は占に結構あがりそうw

まあ、頑張ってみるよ。

そろそろ寝ます。明日もがんばろ〜ね!
(*87)2006/03/27 04:22:53
修道女 ステラ
>>*87
お疲れさまです〜おやすみなさい。


甘さんも考察お疲れさまです!

これで2000pt切る!
(*88)2006/03/27 04:26:50
修道女 ステラ
と思ったら何を感違ったか切ってなかった(苦笑)@2080pt
寝ぼけてる?
2006/03/27 04:27:45
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスとお嬢様 アンリエットに「お疲れさまです」
2006/03/27 04:33:23
修道女 ステラ
用事済みましたがこんな時間なのでどうしましょうかね(眠い)

2人に罪悪感ありますけど伝言だけ残して休みます。

>ナサニエルさん
私の>>2:162についてコメントいただきたいです。
反応がなかったのが気になってます。喉に余裕なさそうでも、審査員は信用が大事ですから、病院送り活動が起こる前の昨日のうちに信用回復のため説明がいただけると思いましたが……
(45)2006/03/27 04:41:44
吟遊詩人 コーネリアスは、思考も遅いし、眠いので断念。おやすみ。
2006/03/27 05:20:08
双子 ウェンディ
>>41
穿った見方ですが、ウェン襲撃するから結社騙れ!という潜伏マニアへのメッセージにも見えたりなんかして…(笑)
ナサニエルお兄ちゃんとエッタちゃん仲間って線はゼロじゃないのよね…
前の村でも仲間で確定黒を(略

といいつつ実はあんまり深く読み込めていなく、推理まで辿り着いていなかったりします…。うぅ。
2006/03/27 06:20:33
村長の娘 シャーロット
むっくり

>>2:256

理由まだー( ´・ω・)
2006/03/27 07:09:23
のんだくれ ケネス
[...は大きな鞄を持って階段を降りてきた]
おはよう。ちと今日は夜まで出かけてくるぜ。
まずは質問とおぼわしき箇所に返答を入れておく。

>>2:204
ジェーン。おまえさんが生きてる間に返答できなくてすまなかった。まず前半については言っていることもわかる。
俺としては今まで何度か一斉COをやってるが、一斉COで遅れた奴を見たことがなかったんだがな。(もちろんジェーンが忙しかったのはわかるし、責めてるわけでも怒ってるわけでもねぇぜ。)だから俺自身はそういう状況を想定してなかったな。あくまでも一斉COは定時刻に全員行うものだと思ってた。
それはおいといて後半についてだが、「ジェーンは審2レ2の状況になってほしいと思ってたんじゃねぇのか?連携を崩したら能力者襲撃が起こりやすい審3レ1とかになっちまうぞ?」ってのを聞きたかったんだ。初日にソフィーにも言ったが定時一斉COで連携を崩す目的なら審査員だけで十分っつーことだな。
だから前半には納得,後半は質問の趣旨とちと違うが返答さんきゅ。控え室で大会の様子を見守っててくれ。

[...は控え室の前に酒瓶を何本か差し入れておいた]
(46)2006/03/27 08:10:38
のんだくれ ケネス
>>250
エッタ。エッタの指摘についての返答だ。
>>2:216
俺としてはソフィー失格希望っつーのは1番レポーターっぽくねぇ奴を挙げたつもりだったんだよ。俺の審査員考察とか聞いてりゃわかるかもしれねぇが、俺の考え方の基盤として「能力者ならできるだけ長生きしたいと思う」って考えがあってな。初日一斉COや回避対抗なしの意見はレポーターが被襲撃されやすくなる方法だと思った。
>下act
これに関してはそのままだ。>>2:212を聞いて納得できなかった考え方についての説明があり、ある程度自称レポーターのソフィー視点での考え方が理解できた。


ナサニが>>31で言っていた考察、夜にでも聞かせてくれ。
(47)2006/03/27 08:11:47
のんだくれ ケネスは、「うぃ。見直してきたが先に答えるのはこれぐらいか?」
2006/03/27 08:26:39
お嬢様 ヘンリエッタ
寝落ちた♪
(*89)2006/03/27 08:45:34
双子 リック
鳩ぽっぽ
orz
PCがイカれた…
鳩使うのめんどくさい〜
でも発言しないとヤバい〜
2006/03/27 10:52:06
修道女 ステラ
ちょっと覗けたから地雷設置。昨日のはどうも今イチだったなー……
占い吊りは大体決まってるようなものだから…

>>66を黒要素と言う
>>99を白要素と言う
>>123に質問する

そいえばリックにハリセンしてない……
2006/03/27 13:23:38
資産家 ジェーン
昼間はあまり進まないわね。
また後で顔を出すわ。
2006/03/27 13:48:29
吟遊詩人 コーネリアスは、戻った。といっても寝る前のを投下して去ります。
2006/03/27 14:10:22
吟遊詩人 コーネリアス
少しの顔出し、ナサニエルの発言も見ました、ですが勝手な考えですが結果のほうだけを言って他に喉使ったほうがいいように思えた(といっても使うだけ時間があるかは謎)ので、ナサニエル個人発言は出せと言われたら出す形にします。考え終えたのを出して、去ります。

■3.結局二人とも昨日の発言からはどこか首を傾げる風。昨日と同じく今日も微妙な印象。
ナサニエルは、ユージーンに対して >>2:136 むしろ真を〜〜(中略)〜〜外しもかねて希望だ。で何狙いなのかいまいち不明瞭。とはいっても二日目ですけどね。後 >>2:194 >>2:232 等、やらの迷っている様子。ジェーンは>>2:155 >>2:245 とヘニー起点で探している様子と。と正直どちらに対してもどちらとも取れます。
(48)2006/03/27 14:17:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>48の続き)
ただ印象像としてはナサニエル >>2:74 審査員でもレポーターでも、真なら自分がCOするだけ。は真っぽいというか我が強い印象ですが、その割りに >>2:148 で、館から見れば〜〜(中略)〜〜無効票として扱ってくれて当然だが、など遠慮があったり、だが >>2:159 下段では希望を鑑みて欲しいと、結局どっち?と思いつつ、無視されても文句は言わないが見て欲しい。かなとか。でも審査員としては弱気な気もするのが少々マイナスに >>2:79 >>2:80 ではジェーンの発言からも主張は、あまり響きませんでしたが積極的なのが印象的にはそのまま。ジェーンが起点をおいて探すのが2:2になると強く考えていた風の所から若干プラスに。印象のプラスマイナスに加え、状況。また確定レポという重要者がいて、それならば味音痴は素直に真と思うほうを襲撃したというと言うも考えもあり、ジェーンがやや真より。ただ、味音痴からわかっていないので決め打てもできないかな。といった所。
(49)2006/03/27 14:19:44
吟遊詩人 コーネリアスは、離れます。では。また夜に。
2006/03/27 14:20:29
学生 メイ
テンション上がらないくて、やっぱりシャロじゃだめかと嘆いている控え室の村娘さんに、チーズケーキを届けておきましょうかね。

さてと、議事録を読んで答えられるところから議題回答行きますか〜。
(50)2006/03/27 15:30:51
修道女 ステラ
考察残してたって、そういえば潜伏結社員予想やってましたね。●▼希望全部挙げて。
今回は関係ありませんがメモとして。

初日
ユージ●メイ>>1:85>>1:194
ケネス●リック>>1:195
リック●マンジ>>1:197
マンジ●リック>>1:198
ダニエ●コーネ>>1:200
シャロ●リック>>1:205
ソフィ●ダニエ>>1:208
メイ●ケネス>>1:209
ナサ●ダニエル>>1:210
ステラ●コーネ>>1:211
コーネ●メイ>>1:217
仮決定●リック>>1:221
ラッセ●ソフィ>>1:225
本決定●リック>>1:249
エッタ●ケネス>>1:270
ジェーン
(*90)2006/03/27 16:08:55
学生 メイ
■ 3. ヘニーちゃんのレポート結果が気になるところだね。今日のナサニエルさんの判定から思うところを。

ヘニーちゃんが味音痴で、ナサニエルさんがマニアというのはまずないでしょう。味音痴側からしたら真審査員に見えてしまい、食あたりにされるデメリットはあるものの、メリットはないでしょうから。両方が味音痴で、ナサニエルさんの信用を高めるための味音痴判定は、ないとは言えないかな。終盤までナサニエルさんが残っているようなら、その可能性も考えないとダメですね。

ヘニーちゃんの味覚が正常な場合、ナサニエルさんが味音痴というのは考え難いかな。わざわざ味音痴判定を出さずとも、失格になりそうな位置にヘニーちゃんはいると思うし、自身が偽だとばれるのに偽判定を出す必要性を感じない。マニアだとしたら、自分が食あたりは避けたいから早期に自分がマニアだと知らせたいと思うし、とりあえずヘニーちゃんを道連れにできるわけで悪くないかな。
(51)2006/03/27 16:33:47
双子 ウェンディ
ナサニエル(味音痴) - エッタ(味音痴)
ナサニエル(マニア) - エッタ(正常)
ナサニエル(審査員) - エッタ(味音痴)

いずれかの組み合わせである可能性が濃厚というわけでしょうか。
2006/03/27 16:54:52
修道女 ステラ
2日目●▼
ナサ●エッタ>>2:134▼ユージ>>2:136
ジェン●ソフィ>>2:151▼エッタ>>2:155→●ケネス>>2:245
マンジ●ダニエ>>2:165▼ユージ>>2:167→▼エッタ>>2:242→●シャロ▼ダニエ>>2:252
シャロ●ソフィ>>2:173 ▼ユージ>>2:186→●エッタ>>2:234
エッタ●シャロ▼ダニエ>>2:178→●ケネス▼ラッセ>>2:250
リック●ステラ▼ユージ>>2:179
ステラ●ユージ▼エッタ>>2:180 >>2:190
ユージ●ラッセ▼ソフィ>>2:181
ダニエ●ケネス▼ソフィ>>2:183>>2:199→●エッタ>>2:192>>2:203>>2:230→●ケネス▼エッタ>>2:238
ラッセ●ステラ>>2:184>>2:195▼ソフィ>>2:184>>2:189→▼シャロ>>2:246
メイ●シャロ▼ユージ>>2:185>>2:223→▼エッタ>>2:231
ソフィ●エッタ▼ユージ>>2:191→●ダニエ>>2:251
ケネス●ステラ▼ソフィ>>2:193>>2:211→▼エッタ>>2:243
(*91)2006/03/27 16:55:04
修道女 ステラ
仮決定●ソフィ▼ユージ>>2:195
コーネ●シャロ▼ソフィ>>2:197>>2:206→▼メイ>>2:254
★ソフィレポCO>>2:202
本決定●エッタ▼シャロ>>2:253
(*92)2006/03/27 16:55:10
学生 メイ
考察が遅々として進まない!

シャロがサクラさんはいいとして、リックがヲヨヨさんはいいとして。
コーネさんがS.Kさんかな?サクラさんにチーズケーキ出しまくってたし。私吊ろうとしてたし!

後はもう勘だけど、ダニエルさんがpolmogさん、ケネスさんがHalさん、ラッセルがsteelさん、ナサニエルさんがK.Cさんかな?
2006/03/27 16:55:22
学生 メイ
良く分からないけど、控えになってたrabbitさんがウェン?
2006/03/27 16:58:11
修道女 ステラ
ちょい分かりにくいですねーみなさん変え過ぎですよーレポCO後の変更は別に整理。

2日目●▼
ナサ●エッタ>>2:134▼ユージ>>2:136
ジェン●ソフィ>>2:151▼エッタ>>2:155
マンジ●ダニエ>>2:165▼ユージ>>2:167
シャロ●ソフィ>>2:173 ▼ユージ>>2:186
エッタ●シャロ▼ダニエ>>2:178
リック●ステラ▼ユージ>>2:179
ステラ●ユージ▼エッタ>>2:180 >>2:190
ユージ●ラッセ▼ソフィ>>2:181
ダニエ●ケネス▼ソフィ>>2:183>>2:199→●エッタ>>2:192>>2:203>>2:230
ラッセ●ステラ>>2:184>>2:195▼ソフィ>>2:184>>2:189
メイ●シャロ▼ユージ>>2:185>>2:223
ソフィ●エッタ▼ユージ>>2:191
ケネス●ステラ▼ソフィ>>2:193>>2:211
仮決定●ソフィ▼ユージ>>2:195
コーネ●シャロ▼ソフィ>>2:197>>2:206
★ソフィレポCO>>2:202
(*93)2006/03/27 16:58:16
学生 メイ
襲撃考察を踏まえてで、
ナサニエルさん:真≧マニア>音痴、ジェーンさん:マニア≧真

■ 4. 審査機能の破壊か。で、何故ジェーンさんなのかが問題だよね。

審査員内訳が真痴ならば、ジェーンさんが真だって味音痴陣営に分かっている訳だしナサニエルさんを食あたりにはできないしで単純明快。

真マならば悩みどころ。味音痴としては審査機能は破壊したいから、とりあえず真審査員と思った方の腹を狙ったのか。それとも審査対象が味音痴だったから、ジェーンさんが真審査員に賭けたのか。ジェーンさんが真だと思える発言も特にないけど、ナサニエルさんの昨日の発言も微妙なんだよね。ほぼイーブンだけど、どちらかと言えば後者寄りに思うかな。
(52)2006/03/27 17:02:17
学生 メイ
■ 1. まだ考え中だけど、ケネスさんかダニエルさんにすると思う。

■ 2. ▼ ヘンリエッタちゃん。ヘニー以外の希望は保留で。

さてとさてと、お出かけしてきます。また夜に!
(53)2006/03/27 17:05:17
修道女 ステラ
メイ▼エッタ>>2:231
シャロ●エッタ>>2:234
ダニエ●ケネス▼エッタ>>2:238
マンジ▼エッタ>>2:242→●シャロ▼ダニエ>>2:252
ケネス
▼エッタ>>2:243
ジェン●ケネス>>2:245
ラッセ▼シャロ>>2:246
エッタ●ケネス▼ラッセ>>2:250
ソフィ●ダニエ>>2:251
本決定●エッタ▼シャロ>>2:253
コーネ▼メイ>>2:254
(*94)2006/03/27 17:05:54
修道女 ステラ
よく見ると私とナサさんと早寝のリックユージさん以外は希望変更してるんですね……
(*95)2006/03/27 17:07:48
学生 メイ
この館のリックディアスは緑色です。
2006/03/27 17:08:28
修道女 ステラ
メイさんと入れ違いのようですねーいってらっしゃいませ。

そういえばユージーンさんはまだ失格となったものと思ってらっしゃるんでしょうか。
だとしても控え室に顔を出すつもりでちゃんと覗いてくださいますよね……

ちょっと不安になりましたが信じてお待ちしておりますわ。
(54)2006/03/27 17:12:44
学生 ラッセル
こんちわ。天。
まとめありがとう。

毎日言ってる気がするけど今日こそがんばるよ(汗
(*96)2006/03/27 17:15:46
修道女 ステラ
今日こそって富井さん毎日頑張ってらっしゃると思いますよー

狼で議事についてくのって大変です。

私は初めから全体ライン考察とかはする気がないですし。(某再戦企画で最初の頃やってたやつ)
発言考察もほとんどしてない・・・
(*97)2006/03/27 17:20:48
修道女 ステラ
まだお返事いただいてないしちょっと>>45を改訂。
ナサニエルさん
コメントというのは>>19で今の感想は聞けたので、
昨日>>2:162を読んだ段階で思ったことがあればお願いします。
(55)2006/03/27 17:30:42
学生 ラッセル
>>*97
自分では不満がいっぱいだよ〜。

昨日のactも明らかなミスだしね〜。なんか天と対戦するたびにミスしてる気がする……。

某髭村もそうだけど、気合入る村ほど空回りする自分がにくい〜w
(*98)2006/03/27 17:31:11
学生 ラッセル
それに天の方がよっぽど読み込めてると思うw
(*99)2006/03/27 17:32:11
双子 リック
ただいまだ〜箱ぶっ壊れてよ〜 相当参るぜ〜
今日はジェーンか何だかんだで〜 占い機能破壊か
ついでにナサニエルのおっさんが、エッタに黒出し こりゃうかうかしてられねぇな〜 かなり切羽詰まりそうな感じがするぜ〜
ちょい議事録読んでくるぜ
(56)2006/03/27 17:34:26
修道女 ステラ
某髭村はやり過ぎちゃった感でいっぱいなので、今回はのほほんステルス、なつもり。
(*100)2006/03/27 17:36:11
修道女 ステラは、双子 リックを慰めた。
2006/03/27 17:36:39
修道女 ステラ
修道女 ステラは双子 リックに罠をかけた


ハリセンで殴るチャンス!
2006/03/27 17:37:27
学生 ラッセル
>>*100
やりすぎの天が見たいwww

あの時は本当に怖かったけどw
(*101)2006/03/27 17:37:45
修道女 ステラ
>>*101
中身吊りされるのでしませんw
(*102)2006/03/27 17:41:05
双子 リックは、修道女 ステラに甘えてみた
2006/03/27 17:41:42
修道女 ステラは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/03/27 17:42:11
修道女 ステラ
よぉぉし!
目標達成!!

ごめんリック……無理矢理だった。
2006/03/27 17:42:48
双子 リックは、修道女 ステラに、ひどいぜ〜たまには良いじゃないか〜
2006/03/27 17:45:26
学生 ラッセル
>>*102
この村の面子に「中身吊りしたい」っていわれる位上手くなりたい……orz
(*103)2006/03/27 17:46:38
修道女 ステラは、双子 リックに、「たまには」ってどういうことですか……
2006/03/27 17:51:02
修道女 ステラは、「男の子は甘えてたらだめです」
2006/03/27 17:51:28
修道女 ステラ
>>*103
いえいえ、中身吊りされるのは私怨のせいですよー
(*104)2006/03/27 17:52:56
学生 ラッセル
>>*104
それは上手く騙したとか吊ったから怨まれてるわけでしょ?w

僕はいつも吊られる&騙される側だからな〜('A`)

そういえば、天にも吊られたし、甘にも騙されたっけ……
(*105)2006/03/27 17:57:48
修道女 ステラ
■3,4昨日の>>2:175>>2:176と組み合わせると、(2)が否定されて、(1)がナサ真ジェーンマニアでエッタ味音痴で固定、(3)(4)はエッタの正体に関わらずあり得るということですね。
(57)2006/03/27 17:58:24
双子 リックは、修道女 ステラに わ、分かったよぅ…シクシク
2006/03/27 17:58:26
修道女 ステラ

>>51 メイさん
ナルニア&エッタ味音痴のケースがないとのことですが、私は昨日に引き続いてあると思うのですけどね……
>味音痴側からしたら真審査員に見えてしまい
マニアが味音痴に必ず白出しするとは限りませんからね。
特に片判定時は裏読みや裏裏読みで片判定者が白く見えるか黒く見えるか変わってきますから、ナサ偽ならエッタの正体に関わらず迷いどころでしょう。
逆に本当にこの状況なら味音痴もナサが真かマニアかは迷うでしょうね。

>食あたりにされるデメリットはあるものの
味音痴が両審査員とも病院送りにしてくることってあまりないと私は思いますが。既に片審査員となったら失格にできる可能性が高いですし。

>メリットはないでしょうから
ナサニエルさんがマニアなら味音痴3潜伏。エッタちゃんが味音痴であってもレポートによって信用得られるなら、2人目以降に白出しで白く見せる、とかそういうことも考えられなくはないですね、一般論として。
(58)2006/03/27 17:58:51
修道女 ステラ
>>*106
議事増やし過ぎて恨まr(ry

今日は赤の進みが早いですねー白の2倍近い!
(*106)2006/03/27 18:02:05
学生 ラッセル
>>*106
白見るとげんなりする&赤が楽しい!

両手に華だしw2重の意味でwwww
(*107)2006/03/27 18:03:29
修道女 ステラ
>>*108
某村では3人とも同性でしたがねw
(*108)2006/03/27 18:05:45
修道女 ステラ
また自分にリンク……
(*109)2006/03/27 18:06:26
学生 ラッセル
>>*108
某甲殻村かな?
(*110)2006/03/27 18:13:51
修道女 ステラ
>>*110
違っ!この3人がです……赤じゃないけど
(*111)2006/03/27 18:18:56
学生 ラッセル
>>*111
なるほどw

今回は中とキャラが性別一致してるねw
(*112)2006/03/27 18:22:21
村長の娘 シャーロット
これでユージーンさん突然死したら
全くもって吊られ損なんですが…。
まぁきっとそのうち現れることでしょう。
2006/03/27 18:22:40
修道女 ステラ
■4続き
エッタちゃんが味音痴で偽審査員がマニアだった場合(1か3)は、
>>42で本人が「ジェーンの希望は●記▼嬢、ナサの希望は●嬢▼守」と挙げている通り、
ジェーン真でナサがマニア、と予測をつけてジェーンさんを病院送りにした可能性はあると思いますね。

また、私が>>2:162>>2:176などで「ナサニエルさんがエッタちゃんを庇ってる」という趣旨のことを言っていることもあって、ナサマニア予想させてしまったのかもしれない……とか思ったりもしています。

エッタちゃんが味音痴でなく偽審査員もマニアの場合(3)は、真偽の区別は>>42中段くらいの解釈をしない限りはつきにくかったと思いますけれど、ユージーンさん白寄りに見ていることもあって、真偽が分かっての病院送りではないと思います。
真偽考察などから診察率のより低い方を、という場合は、真偽考察から味音痴予想がつきやすくなると思いますが、昨日よりエッタちゃん黒寄りに見てるのでこの考察は後回しに。
(59)2006/03/27 18:26:20
村長の娘 シャーロット
というかですね?
レポーター判定ないと考察できないんだよねぇw
自分のレポーター判定なんて吊られる前から解ってるし意味無いwwww

どうでもいいけど、ヘンリエッタ嬢とは考え方が違うのかなぁ。
>>41 ウェンを襲うよりソフィーだべ。
あとは、偽確定しても、占い機能は破壊出来てるんで、ナサニエルさんは仕事終わりですね。うん。味音痴なら黒出ししてもいい場面な気が。
2006/03/27 18:27:49
修道女 ステラ
このペースで喋ったら灰考察の余裕が余裕でありませんね〜笑

そうだ、襲撃先ですが、
今日甘さん吊りになった場合に、ソフィ強襲するかしないかで館の議論の方向性が変わるんですね……

ナサさん吊りの日に襲って判定をごまかす、のもありといえばありですが、

ナサさん吊りでわおーん展開にならない以上、奇数進行の必要はないのですよね。
GJ1回出ても大丈夫なわけで、今日ソフィーさんでGJ出たとしても、エッタの判定見せたくなかった→仲間切りしてたとは限らない

とか見せることも可能な気がしますね。
(*113)2006/03/27 18:32:41
修道女 ステラ
>>*113
まあそこまで読まれてしまうと意味ないのですが、「GJ出てもいいや〜な襲撃」でなくて「守護者が護ってないことに賭けての切羽詰まった襲撃」に見せられたらいい気がします。
(*114)2006/03/27 18:35:06
学生 ラッセル
>>*113>>*114
賛同。
今日ソフィー襲ってGJが出た場合、僕とケネスが黒くなって、天は白くなると思う。襲撃に成功したとしてもそうかな。

今日襲わないのは普通に考えてソフィー回診鉄板だから、あまり甘が黒だから仲間切りしてるのを見せるためっていう風にはなりそうにはないね。多少は考慮する人もいると思うけど。
(*115)2006/03/27 18:39:55
修道女 ステラ
あと吊ればいい白の数は、3人です(ナサ除く)

一人だと……甘さんと富井さんと引き換えにするのは惜しいですね。

>>*94の票の変遷からダニエルマンジあたりを黒く出来たらいいと思いますが……
(*116)2006/03/27 18:43:28
双子 リック
悪ぃ…一通り議事に目を通してみたんだが
■5は全員鳩から答えられるかどうかわからね〜
ちょっとそこのところさ〜 了承しておいてくれ〜
(60)2006/03/27 18:45:35
双子 リック
鳩だとアンカー見れないからつらい
2006/03/27 18:49:40
のんだくれ ケネス
ニック、携帯料金には気をつけろよw
現に俺は今月払えてない……orz

ってことでただいま(独り言)
2006/03/27 18:50:27
修道女 ステラ
■4>>59続き
ナサニエルさんが味音痴(4)なら、確定レポーターが出て審査機能を破壊できるチャンスではあったと思いますが、信用にそこまで差がついていた印象もなく、信用勝負で終盤まで持っていけそうな気がするのでナサ切り捨てにはしないかなーという感じです。
ナサニエルさんがエッタちゃんを庇っているように見え、かつ●エッタとしていた点から、両者が味音痴の可能性はありえますね。それならジェーンさんをマニアに見せかけて自分を真に見せかけられるエッタちゃんへの黒出しもしっくりきますが、この場合マニアがどこへ行ったのかということと、ナサニエルさんが先に失格となったら効果が減ってしまうことから、やはり後回しに。

■3ナサニエルさんのコメントを聞きたいですけれども、昨日の不自然に思われる思考から、
エッタちゃん味音痴でナサニエルさんマニア>真>味音痴に見えてます。
(61)2006/03/27 18:55:32
学生 ラッセル
>>*116
マンジは僕でも黒く持っていく似非推理を組み立てられそう。
ダニエルはどうなんだろ?結構白いと思うから黒くできると嬉しいけど。

自分の考察スタイルと矛盾が出ない範囲で考えてみるよ。
(*117)2006/03/27 18:56:02
修道女 ステラ
■2は▼アンリエットちゃんです。第二希望は片審査員となってしまった▼ナサニエルさんですが、非吸血鬼寄りのため、情報を引き出すために判定より反応重視の審査をまだ続けたいですね。
普通の料理人からは保留です。

■1↑より、弁論に期待できてエッタちゃんとつながりがありそうな方から選びたいと思っています。
(62)2006/03/27 19:00:25
修道女 ステラ
あと4つで地雷踏んでしまう………
2006/03/27 19:00:53
双子 リック
■4 あー長文打つのめんどくさいぞ〜
でもやることちゃんとやらないとな〜

まずジェーンが倒れた考察だが…
簡単に占い機能破壊狙いだろうな
音痴側としては普通に狙いにくるだろうし、真偽から考えてみても昨日の時点ではジェーンが偽寄りの人少なく無かったし音痴が3ステルスだとするならマニアでも真でも良いから狙いに行ったんだろいな〜
まあ俺的にゃ ここまで混乱するの状況狙ってやったとは考えにくいな
(63)2006/03/27 19:09:00
修道女 ステラ
昨日ソフィーさんがレポCOしてからの●▼希望の変遷が気になりますね……

一先ずアンリエットちゃんを希望に出して来た方のうち、ダニエルさんはスライドということで理由が分かるのですが、
メイさん>>2:231はユージーンさんを外す理由としては分かるものの何故エッタちゃんが出て来たのか、
マンジローさんは一度>>2:242で希望しながら>>2:252で変更した理由、
ケネスさんも>>2:243で突然希望して>>2:247で迷っていたりと思考過程、
が分かりにくいので説明いただきたいです。

そろそろ料理でも作ってきます……また後で。
(64)2006/03/27 19:10:33
双子 リック
3ステルスか…
ヨアヒム(yuki)が良くやりそうな手だな…間違いない多分奴は音痴側だ(苦笑
ここにきてなんとなくだがケネスが胡散臭くみえてきたなWW
2006/03/27 19:19:27
双子 リック
>>NASAのおっさんへ質問
NASAになってるな…まぁそこのところは仕様で
そういやどっかの発言で「ジェーンとエッタの音痴側の組み合わせは有り得ない」って言ってたよな?
それについては今日の状況見てどう思ってんだ〜?
聞かせてくれ〜
(65)2006/03/27 19:25:03
冒険家 ナサニエルは、遅くなったが、僕が帰ってきたぞっ!
2006/03/27 19:54:02
冒険家 ナサニエル
>>23 >>65
13人COの時点で、1人だけ審査CO。残り2人がマニア・音痴。マニアは音痴だと分かってる。ここで泣きぼくろがCOして縦ロールが非COしたのはいくつかの疑問があるな。

1)何故残りの2狼は一斉COの段階で潜伏を選んだ(非COした)か
・それまでの段階で縦ロール騙り担当を決めていた
・最初から3潜伏を決めていた(マニアが騙りに出ると確信していた)
下の場合、よっぽど音痴は潜伏に自信があると見えるな。

2)何故「2CO2COを予想していた」ほくろが審査騙りに出てきたか
・残りが縦ロールのみで、縦ロールの回答から騙りに出られないと考えた
・審査を騙りに出て、味音痴にレポーターを騙ってもらおうと思った。(2CO2COは音痴へのアピール?)
(66)2006/03/27 19:55:09
冒険家 ナサニエル
3)何故ほくろのCO撤回(村人騙り)で真確定する危険性を冒して縦ロールが非COしたか
・僕がマニアだと確信されていた。
・泣きぼくろがマニアと確信されていた。
・そもそもそこまで考えてなかった。or是が非でも3COは嫌だった。
・一斉COに合わせた僕、遅れた二人では信頼度でハンデを得ると思った。
今日の襲撃を見ると上っぽいかな。縦ロールも判定が出るまでは僕真派だったし。さしずめ「あれだけ潜伏マニアを警戒しつつ、裏をかいて出てきたマニア?」とでも思われていたのだろうか。

総合すると音痴がマニアが出ているという読みに勝ち、早めに審査機構を潰して泥仕合に潜伏の力で勝つ、という展開を選んだらしい。
すまん、昨日は寝ていて、今日の昼は冒険に勤しんでいたので遅れたッ。
(67)2006/03/27 19:56:10
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに続き冒険から帰ってきた。俺の場合議事録の森から。
2006/03/27 19:57:32
のんだくれ ケネス
[...は今日は寝ないぞ、と酒の代わりに水を飲んでいる]

昨日はぶっちゃけ議事録を読みこめなかったから考察が薄くなっちまってたがなんとか復活だ。

■4.襲撃先についてやその他いろいろ
1番最初に考えられる目的としては審査機能破壊。
審査員真-マなら音痴3ステで序盤の審査候補襲撃が潜伏しやすく動きやすいパターンだろう。
ただ、真が残っちまった場合は音痴としてはきついだろうな。だから内訳真-マの場合賭け要素があったと思うぜ。特に今日ナサニエルから黒判定を出されたエッタが音痴であるなら、エッタ吊によりレポから黒判定が出てしまうと残り占い師の信用度が上がっちまう。その裏を読んでナサニマニアでエッタに黒判定とかなら素直に尊敬するぜ。但しエッタ味覚音痴ならエッタを執拗に吊り希望に挙げていたジェーンを真と見てもおかしくはないとは思っている。
(68)2006/03/27 20:00:38
のんだくれ ケネス
■4.続き
ナサニエル真,エッタ音痴orナサニエルマニアでエッタ音痴以外なら半ば確実に黒判定を出すであろう状況(前者なら言うまでもなく確実),ナサニエルマニアでエッタ音痴の場合はどちらかというと白出しをしてきそうだが、音痴の中に白っぽく見られている人がいる場合はエッタに黒出しで自分の信用度を上げても良さそう。でも自分がマニアの場合偽確定して失格になる方が効率としてはいいと思うぜ。

以下、俺個人の考え方をつれづれ書いてるんで、誘導だとかとる穿った思考の持ち主は読まなくていいぜ!(冗談だ、読んでくれ)
特選料理人,確定レポがいる状況での審査員襲撃はGJを恐れるよりもまず、真だと思う方を狙うと思う。内訳が真マで両方とも人間,尚且つ音痴3潜伏なら尚更。音痴3潜伏の場合の音痴像としてはパッション重視。慎重な3人が集まっていたなら3ステ自体思考外だろう。この場合は「3ステいっちゃう?」と言えるようなステルスが得意な奴が音痴の中にいるか、もしくはCOに出にくい立場にいる[希望が集まっている,怪しまれているなど]奴が1人以上いて騙りに出ない方が得策だと考えた場合も想定できそうだ。
(69)2006/03/27 20:00:50
のんだくれ ケネス
>>64
ステラ。
>>2:247で、エッタを希望した理由,迷った理由を言っているぜ。
議題4でも多少述べているが(審査員内訳真マ>真痴だと考えていることは議題3で話す)レポ確定を受けて音痴3ステを選んだ理由として初め後者が浮かんだわけだ。この辺りに関しては時間的にもじっくり考えて出した結論というわけではなく、寧ろ慌ててたくらいだから内容がしっかり纏まっていないのは否めねぇ。ただ、ステラは「思考過程が分かりにくい」と言っているが、逆に纏めていない分、俺の思考の流れが1番出ている箇所だと思うぜ。
(70)2006/03/27 20:01:04
冒険家 ナサニエル
追加 4)物書きのレポーターCOの際、対抗を出さなかったのは何故か
3潜伏を選んだ上で、失格はわかめ、票を次点で集めていたのが(ばらけているが)もじゃ髭、無精髭、辺りか?この辺に音痴がおらず、音痴が審査・失格に当たるとは思ってなかったのか?

>>2:58
3COだと審査機構が破壊されやすいが、その後失格が前提となるだろう2人の中に音痴が1人は確実にいるし、逆にインタビューは長持ちするので館有利に思う。
2CO1COより、2CO2COの方が内訳を考えたり、能力者を失格にするタイミングが掴みづらいので不利だと思うぞッ。これは館側の僕の本音だ。

■3.ほくろ襲撃理由
審査が音痴に当たったので、襲いやすい方を急襲して片審査にする必要があったんだろうなッ。ほくろがマニアだったのは不幸だな!
(71)2006/03/27 20:02:56
冒険家 ナサニエルは、無精髭と入れ代わりに今日の分の議事録の冒険に行ってくる!
2006/03/27 20:03:21
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「俺の髭は無精髭じゃなくてオシャレだからな!」
2006/03/27 20:04:19
村長の娘 シャーロット
>>71 激しく同意。
村有利なほうから、3-1≧2-1>2-2だべさ。
3-1:占い機能は破壊されやすいが、2手でマニアと味音痴を確実に葬れる。
2-1:まぁ占い機能破壊されやすいですが、少なくとも霊機能は確保できる。早期に味音痴吊れる場合は、1手でマニアor味音痴どちらかを葬りされるので、3-1より良い、かもしれない。
2-2:どっちに味音痴居るか解らないし。ローラー完遂までは3手必要なのがぐんにょり。決めうち嵌れば強いですが。

まぁこんな感じ。

医者視点では、うーん…。
レポーター確定のほうがいいかな。
何も考えずにレポーター鉄板で少なくとも怒られないですし(酷
2006/03/27 20:19:25
吟遊詩人 コーネリアスは、ようやっと戻ってきた(議事からではない)
2006/03/27 20:20:37
村長の娘 シャーロット
というかですね?絡みが薄いって言うデスが…
誰も絡んで来ないんですもの。

つっこみどころのある発言は…
ぶっちゃけエッタ嬢くらいしかしとらんかったし…
序盤の吊り占いなんてノイズ排除でいいじゃん
おおげさだなぁ♪

まぁそういう意味では、初日●リックは悪手だったなぁ。
といっても、エッタは占いCO遅かったし、
ユージーンは寡黙だから占い対象外。
悪手と思いつつも他に占う所ないよー。

だから初日は纏め役立候補で纏め役占いのほうが好きなんですが、マニアが居るからなぁ(´・ω・`)
2006/03/27 20:24:23
村長の娘 シャーロット
暇なので墓下ネタ議題。

□1.医療相談してください。
2006/03/27 20:25:52
双子 ウェンディ
今日の進行ですが、
★【仮決定23:30/本決定24:30】
を予定しておりますの。

昨日までの時間だとなかなかジャッジ・失格希望が揃わないので、今日は初めからこの時間にしてみましたの。都合の悪い人がいたら言ってくださいなのです。

ウェンも学校の宿題が大変で…あまり顔を出せなくてごめんなさいなの…。議事はきちんと見ていますの。
(72)2006/03/27 20:28:47
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスのお膝にちょこんと乗った。
2006/03/27 20:29:05
双子 ウェンディ
すみません…宿題(リアル仕事)が大変で…;

まとめ役をソフィーお姉ちゃんに代わってもらう事も考えたのですが…メイお姉ちゃんが地雷として潜伏していますので、やはりウェンがまとめなければ…なの…。
た…食べてもらえないかなぁ…。うぇーん。
2006/03/27 20:31:42
双子 ウェンディ
今日の失格は…上ではあのように言っていますが、エッタちゃんにするつもりですの。判定から色々見えてくるものもあると思いますので…
でも万が一ナサニエルお兄ちゃんが真だと、今日食べられてしまうかもなのね…。うーん。
ジャッジ先は迷い中なのです。
2006/03/27 20:35:52
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディの髪を優しく梳いた。
2006/03/27 20:37:20
異国人 マンジロー
ただいまでござる。
ジェーン殿の部屋から割れた大鏡が見付かったでござる。
鏡もジェーン殿の姿に耐え切れなかった様でござるな…
朝までの議事録は携帯型箱にいれておいたので、そこまでの発言を元に今日の考察を組んでるでござる。
移動中に書き溜めた連投が終わり次第、今日の議事録を見て ■1.2.5.を答えるでござるよ。
(73)2006/03/27 20:38:04
吟遊詩人 コーネリアス
私って白いの?黒いの?正直ゲストだしもうそろそろ退場していいやとか思っているのだが……
2006/03/27 20:38:38
異国人 マンジロー
>ダニエル殿
Act1:33見落としていたでござる。スルーしてすまないでござる。
[...は「今回は先手を取らせて貰ったでござるよ」と不敵な顔をして笑っている。]

それと昨日スライドで失格希望にしたのは、お主が何者であるかは別としてすまんでござるな。
とにかくユージーン殿失格をずらしたかったので、他に候補者がいなかったのでござる。
今日はもう一度考えてみるでござる。

では拙者なりに状況整理したでござる。
まずレポが確定した所からみて、比較的安全な位置に味音痴達はいると見てるでござる。
そして審査員の内訳はやはり真:マでござろうな。
これは早期に味音痴側は審査員機能を壊すことができるという判断があったと推察するからでござる。
たとえ医者の救命措置(GJ)が発生しても逆を襲う事によって実質的機能停止に持っていける為でござる。
(74)2006/03/27 20:41:02
修道女 ステラ
今見た所ナサニエルさんに思いっきりスルーされてる気がするんですけど……
2006/03/27 20:44:12
異国人 マンジロー
■4.食あたり考察
>>21で拙者は味音痴は誰がマニアかわからないと思うと発言したでござるが、いろいろ考えた結果、一つの仮説を立てて見たでござる。
これはエッタ殿をどう見るかによるでござるが、穿った見方(黒)をするのであれば、エッタ殿に対し、ベレー帽は●、ジェーン殿は▼にあげてるでござる。これを見て失格希望は仲間切りしすぎと判断し、ベレー帽をマニアと見た可能性があるでござる。
しかし出てきた判定は黒。エッタ殿が味音痴ならば白判定を出して即吊りさせない手段もあったと思うでござる。
この仮説の上での可能性としては、一人の味音痴を切る事によって、自らの真を立証し潜伏している味音痴に白判定を出す事を狙うぐらいでござるが、その場合は自分が病院送りになる覚悟も必要でござるので、メリットも大きいが、デメリットも多大でござるな。
審査員真贋でもう少しこの仮定及びその他の可能性について考えてみる必要があるでござるな。
(75)2006/03/27 20:45:17
異国人 マンジロー
■3.審査員真贋考察
◆内訳考察…先ほど述べたとおり、真:マニアにまず間違いないと思ってるでござる。
非常に低い可能性ではござるが、マニアが潜伏を選んだ上で特選料理人騙りの可能性も念頭には置いておく必要があるかもしれないでござるな。
ただそれはその時考えればいいと思うので今はそれほど深く考慮する必要はないと思うでござる。
(76)2006/03/27 20:45:56
異国人 マンジロー
◆1.ジェーン…発言から見てみると、対抗を味音痴と考えていたでござるな。これは本人=真の前提で出した考察なので、別段不思議ではござらぬ。むしろ対抗がマニアと言う考えであれば、真贋を疑われたでござろう。
●希望についてはソフィー殿の動きは怪しいともとれるので特に違和感は感じないでござる。
▼希望については対抗を音痴と考える事によって自動的にエッタ殿に疑いを向けざる得ない考察であり、真でもマニアでも出さざる得ないでござるな。
>>2:155で能力者の希望を無効票と発言したベレー帽に突っ込みを入れてるでござるが、これを自らの失格希望を当ててる味音痴への釈明と取るのは裏読みしすぎでござろうか?
若干疑問に思った発言はリックも聞いてるでござるが、>>2:84の終盤という部分でござる。結局返答は無かったので真意は闇の中でござる。
(77)2006/03/27 20:50:06
資産家 ジェーン
>>73
その大鏡は、夕べ私が「この世で一番美しいのはだーれ?」と尋ねたら、「それはもちろんメイさんです」とか答えやがるから、私がかち割ってやったのよ。
真実を映し出さない鏡なんて存在価値がないでしょ。
2006/03/27 20:50:09
学生 ラッセル
こんばんわ!

議事録読んでくるね。
(78)2006/03/27 20:52:47
双子 リック
■3 真偽考察なんだが〜
ステラちゃんの発言見ると、この状況下での しナサニエルが真確定ってないんだな〜
ナサニエルがマニアならジェーンが襲撃した所をみて黒出しを狙ったんだと思う。俺ぁエッタが音痴だとしてナサニエルがマニアでも音痴でも仲間切りを狙ってやったって感じには見えないな。ナサニエルが音痴ならば投票COの時点でレポ確定ってわかってるから敢えてエッタが料理人と仮定して黒だしして偽確定するような真似はしないと思う、もしナサニエルがマニアだとして向こうを仲間切りしたとしても音痴側にはナサニエル真に見えてしまうからソフィーちゃんとのラインが確定する前に襲撃すると思うんだよな〜

以上の事から見てもナサニエルはマニア≧真>音痴だと思ってる〜
(79)2006/03/27 20:53:46
異国人 マンジロー
◆2.ベレー帽
>>2:74自らの命を危険にさらすレポーター確定が館有利というのは違和感を感じるでござるよ。
ベレー帽も対抗を味音痴と考えてるでござるが、村人語りや審査員騙りといった比較的低い可能性をかなり気にしてこの結果になったようでござるな。
ただ拙者の考えでは特選料理人1COの状況で審査委員騙りにでる特選料理人はあまり聞かないでござる。しかし初日から潜伏マニアに対する恐れなど、拙者には過剰とも感じる反応は一貫してるようでござる。
返答保留は納得いく答えでござったが、一応今日答える余裕があれば聞いてみたいでござるな。
>>2:80同時発表に対する拘りは真ならではなのか、信用を得たいマニアなのかは微妙ともとれるでござるが、白黒判定についての意見がよく分からないでござる。
(80)2006/03/27 20:54:36
異国人 マンジロー
>>2:157でジェーン=マニアかつエッタ=白を充分ありえるとしてるのはかなり疑問でござる。
ジェーン殿がマニアならばジェーン視点では騙らなければいけないのは必然だが、音痴視点でいえば審査員が確定する危険性がかなり高かった事になるでござる。
拙者はマニアは審査員騙りが最適と思ってるでござるが、動きの読めないマニアを信じたのが裏目に出て残り2名がただの料理人だった場合のリスクを負う事についてどう思うでござるか?
発言考察にptを消費しすぎたので、審査失格希望からの考察は一言でいうでござるが、大きな違和感は無かったでござる。
ただ途中で自ら失格希望にあげたユージーン殿を庇うような動きがあったぐらいでござるな。
(81)2006/03/27 20:54:54
双子 リックは、双子 ウェンディとコーネリアスの様子を羨ましそうにみた
2006/03/27 20:55:12
異国人 マンジロー
現時点での真贋は一部違和感を感じつつも若干ではあるがベレー帽真寄りでござる。
これは明日のエッタ殿のレポートによって明らかになって欲しいでござるが、マニアがハイリスクの戦略をとってる可能性もある為、一概に言えないのが厳しいでござる。
逆に言えば、ベレー帽が真であっても、味音痴も彼が真なのかマニアなのか非常に悩ましい状況になってると思うでござる。
これは我々料理人にはいい状況なのかもしれないでござるよ。
(82)2006/03/27 20:56:02
資産家 ジェーン
□1
えーと、その…。これも医療行為の一部だから構わないわよね。

私ね、今でも十分なんだけど、もう少し鼻を高くしたいのと、頬と顎をもう少し削りたいのと、額のシワを取りたいのと、ほくろをもう少しオードリーさんくらいにセクシーにしたいんだけど、どのくらいでやってもらえるかしら? それと、秘密は厳守してもらえるかしら?
2006/03/27 20:56:41
異国人 マンジロー
>>39 コーネリアス
返答に対するご意見感謝するでござるよ。ふむ、後段が分かりづらいとの事でござるな。
まず拙者の提案の大前提は>>1:121を見て欲しいでござるが「初回投票CO案=2日目潜伏前提」のご話でござるよ。
そしてその前提条件の中での2日目黒出しCOをどうするべきかという中で出した案でござる。
結論として、この案は審査員騙りにマニア・味音痴のどちらが出ても初回審査結果の黒出しを投票COしずらいという事でござる。

ではこれより議事録読みに入るでござる。
(83)2006/03/27 20:56:41
異国人 マンジローは、考察相当削ったのに…と残りptを見て呆然としている。
2006/03/27 20:57:54
冒険家 ナサニエル
黒頭巾
>>2:148は真として弱気
初日は特殊な状況に置かれていたからな。吃驚したし、後々色をつけられないようにしたかったのだ。

>>2:162の感想
>村人騙りでないと賭ける方があり得そう
確かにそうだ。村人騙りは禁じ手っぽくて村人でもそうでなくても使わないという人もいるだろうし。
音痴が、僕がマニアだと思っていた可能性もあるし、COせざるを得ない状況でCOした泣きぼくろを素直にマニアだと思っていた可能性もある。
ここら辺はどのみち推測でしかないが。

オシャレ >>69
「自分がマニアの場合偽確定して失格になる方が効率としてはいい」
片占いになったから即失格、ということにはならないと思う。
音痴縦ロールに白出しすると、僕自身では音痴失格を進められないので、偽確定するには時間がかかってしまうと思うぞ。
(84)2006/03/27 21:03:59
のんだくれ ケネス
>>61
ステラは比較じゃなく単体で見ているんだな。
どのパターンがありえそうかの他に「それぞれについてどう思っているか」の考察を聞いてみたい。>>2:175で発言考察は後回しにするとあるが、時間的にも出せなかったようだな。できればジェーンとナサニ両方の考察を聞いてみたかったが発言ptも厳しそうだしジェーン被襲撃ということもあり、ナサニの分だけでも聞きてぇ。俺が昨日不思議に思ったのはそのへんの部分だから、できるだけステラの思考の流れを知りたいぜ。よろしく頼む。

■3.内訳
今回のマニアは味音痴の内訳を知っているために高確率で騙りに出ていると思う。
待遇証明を行うぜ。マニアが騙りに出ていない可能性として考えつくのはマニアが元々、音痴には初回に真審査員を襲撃してほしいと考えていた場合くらいだろう。審査を真-痴の2COにすることで音痴から真審査をわかりやすくさせ、予想できなかった事態だとしてもレポCOに関し対抗せず審査の護衛をできるだけ薄くしようとした...これを実行しようとした潜マニがいたなら、どれだけ緻密な作戦なんだって感じだな...。
(85)2006/03/27 21:04:31
双子 ウェンディ
マンジお兄ちゃん、おつかれさま。館の決まりで、のど飴を差し上げられないのです…温存してくださいなのです。
決定了解などはactでも大丈夫なの。

ところで…ユージーンお兄ちゃんの姿が見えないのがすこし心配なのね…。
(86)2006/03/27 21:04:35
のんだくれ ケネス
■3続き.また、一斉COに遅れた人はジェーンとエッタ以外いなかったため、もし連携がとれなければ審査員が確定する可能性もあったわけだ。マニア潜伏時の唯一の可能性としてはエッタが音痴で彼女が一斉COの時間にいないということをマニアが事前に調べていた場合くらいか。この場合は必然的にナサニエル-エッタ音痴という組み合せになってしまうため可能性としてはあるかもしれないがあまり考えていない。全体的に昨日はナサニエルの方が真寄りに見られていたということも加味して、以上の理由からマニア潜伏は考えていない。
よって審査員内訳は真-マニアだと見ている。

■3.真偽
これについては今日のナサニエルの考察を聞いてから。ナサニエル視点ではマニア/味覚音痴の1人が完全にわかっている状況なのでそれに基づく考察を聞いてみたい。
(87)2006/03/27 21:04:42
異国人 マンジロー
相当削ってこれか…。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしユージーン殿が現れないでござるな…
大丈夫でござろうか?
2006/03/27 21:06:17
冒険家 ナサニエル
壮絶料理の宴なんて村に入っておきながら、
二日連続晩飯がカップめんの件。

…僕が作らないと料理を作る人がいないからしょうがないのだが。

…カップめんおいしいしいいよね。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/03/27 21:06:24
吟遊詩人 コーネリアス
ん。なんですか。正直考察が組めるような活動力が今の脳にはなさそうなので。軽く気になった点を

>>2:163 ヘニー
審査員としておかしい発言をしていても概ねOK とありますが、ナサニエルの審査員としておかしい発言と言うのはどこだったのでしょうか?

ヘニー> >>2:128 で主張するあなたが危惧する展開と >>2:130 で主張する良いと思う展開。結果的な状況としてはどちらも同じだと思うのですが。前提として黒出しされた存在は回避COしない、という状態の主張より >>2:128 はレポ2CO状態より、審査員が一名黒出しでもう一名or二名で審査2or3CO >>2:130 のほうは能力者COが無の状態で自称審査員が黒出し、対抗が1名or2名、レポは一名は確定として翌日GJが出たりなどして機能が保持された場合。真審査員まで確定の事態を防ぐため、自称審査員が2名の場合はレポにも一名出ると思います。
(88)2006/03/27 21:09:01
吟遊詩人 コーネリアス
(>>88の続き)
レポが先にCOで2COになろうと、マニアが審査騙りで黒出ししようが、連携は完了します。この違いが少々分かりません。どう違うのでしょうか? >>2:163 でも、レポさんが初日COするメリット〜〜(中略)〜〜それはちょっと?とひっかかりました。とレポが即CO系統は好ましくないように思っているようですが、その辺をもう少し詳しくお願いします
(89)2006/03/27 21:10:23
修道女 ステラ
>>85
対偶証明、ですね。
2006/03/27 21:10:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>2:102 ユージーン
5COになるのが希望だったようですが、初日同時COだと5COになりづらいと思うのですが。5CO状態を能動的に作れそうなCO方針よりも(例えば今回ので審査員3COの味音痴にレポーター回避COをさせての5CO等)初日同時COのほうがより良いと考えたのでしょうか?

>>2:16 ダニエル
ケネスもナサニエルも【質問をすることで何かを知ろうとしている】のではなく【質問をしている、という事実を回りに印象付けたい】 とありますがお二人の質問の意図は読めましたか?それとも以降の考察などで披露されるのを待っているのでしょうか?
(90)2006/03/27 21:11:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>1:211 ステラ
それから特別招待者の生存に〜〜(中略)〜〜方便のようにも聞こえなくもないからですね ですが、方便や私をどう見るかは別に良いのですが、特別招待者の生存にこだわりすぎなのも、自分の力で味音痴を見つけられる について、自分の力で見つけられる人物だと仮定しても能力者の機能が維持された状態の情報は欲しいと思います。例えば今日のジェーンの発表など。この点の主張がよく分からないので説明願います。
(91)2006/03/27 21:12:33
のんだくれ ケネス
>>84
ナサニエル。
おしゃれ髭って呼んでくれて嬉しいぜ。
あ?髭まで言ってねぇって?ま、その辺は気にすんな。
マニア視点なら偽確定になるために時間はかかればかかるほどいいだろう。ちなみにどこかでレポが欠けてしまうパターンを入れると膨大なパターンになるためレポ欠けなし前提な(実際には白確定の数的にも難しいかもだが)。
[1]片占いということで吊られた場合マニアには白判定が出て真かマニアかの区別はつかない。生きている間に白判定を出した奴が白か黒か俺たちからはわからねぇ。状況が進んで審査員候補が白出しした奴を吊ったら黒判定が出た。そこになって俺たちはマニアだと確信できる。だがそれまでに出された他の判定の真偽はわからない。
[2](エッタ黒で今日は白判定を出した場合)今後マニアが黒判定を出した対象を失格にして白判定が出ても同様。俺たちから真偽はわかってもそれまで出した判定はわからねぇ。

つまりノイズをばらまけるわけだな。以上から、偽確定するまでに時間がかかった方が効率がいいと思うぜ。長くなったが結局言いたいのは最後の部分だけだ!
(92)2006/03/27 21:17:47
墓守 ユージーン
戻りました。
大女が病院へ(食中毒ではなく食べすぎ説あり)偽ニコラスが犬もどきに黒判定だと。意外すぎて何もいえない。ろくすっぽ中身見ていないが、吊りは▼犬もどきにします。こんなに早く偽ニコラスの真偽が判定できるのはできすぎな気はしますが3潜伏(2の可能性もありますがね)一人くらいなら差し出し信頼を得る気がするので。さて議事録の海におばれます。
ごぼごぼ。
(93)2006/03/27 21:22:13
学生 ラッセル
>>71 ナサニエル
回答ありがとう。

>>2:174 ケネス
僕がこの質問をしたのは>>1:59ナサニエルの質問が不自然に感じたからなんだ。
>>1:148審査3CO時の医者の診察負担をあまり危険視してないのに、2COの場合それを危惧するのは何故だろうと思って。
回答を聞いても審査2COの場合でも確定レポーターがいいと思っているようだから、やっぱりナサニエルの質問は「質問のための質問」に見えるという印象が強まったよ。
(94)2006/03/27 21:22:28
吟遊詩人 コーネリアスは、墓守 ユージーンに、犬もどきって誰ですか?
2006/03/27 21:23:57
学生 メイ
ただいま〜。

>ステラさん

>>63
んー、裏をかいてかー。ないとはいえないか。
審査員候補を両方とも病院送りはあると思うよ。審査されなきゃそう簡単に失格にならない人ばかりだと思うから、なおのこと完全に審査機能は壊したて、真審査員はいないという状況にしたいだろうし。
二人目の味音痴審査に正常判定出して白く見せることも考えたけど、その前に病院に行ってしまって上手くいかないんじゃないかなーって思った。ただ、今考え直すと、味音痴は一人でも失格にならずに残っていればいいわけだし、二人目の審査を甘んじて受けることも考えれるから、メリットにはなるね。

>>64
>>2:223で軽く触れているけど、ヘニーの白黒は審査員内訳を考える材料になるから、早めに審査するなりレポート結果聞くなりしたいと思ってた。
で、ユージーンさんから変更しようと思ったけど、ヘニー以外に特に希望したい人がいなかったの。

さてと、答えるだけ答えて、温泉〜♪
(95)2006/03/27 21:24:50
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスに、犬もどきはヘニーのことじゃないの?
2006/03/27 21:25:02
村長の娘 シャーロット
>>73
その大鏡は、夕べ私が「この世で一番美しいのはだーれ?」と尋ねたら、「それはもちろんメイさんです」とか答えやがるから、私がかち割ってやったのよ。
真実を映し出さない鏡なんて存在価値がないでしょ。

ん?コピペ?
気にしたら負け!
2006/03/27 21:26:20
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイに、あっ、そうですね。文見たら。確かに。
2006/03/27 21:27:03
双子 リックは、箱の調子が悪いことにイライラ
2006/03/27 21:28:43
学生 ラッセル
>>2:171 コーネ
僕の考えだけど、審査2COでも確かに診察負担は確定レポの方が高いと思うけど、以下の2点の理由で審査3COの場合より危険度は低いと思っているよ。
・単純に審査員候補が1人少ない分診察先の負担はわずかに減る。
・パンダ発生時、襲撃失敗すると真確定する。GJ時のリスクが大きすぎる。
後者に関してはダニエル(>>1:168)と同じ意見だね。
(96)2006/03/27 21:29:40
双子 ウェンディは、双子 リックに、よしよしなの。
2006/03/27 21:29:58
異国人 マンジロー
コーネリアス殿…改行を使って欲しいでござる。
なんとも読みづらい(TT
2006/03/27 21:30:10
木こり ダニエル
少々ゆっくりとしすぎたかの。
とりあえず【決定時間変更了解】じゃよ

悪いが先に夕食にしてくるぞ。
(97)2006/03/27 21:30:13
双子 リック
ちなみに云っとくけどりっくとニックはかけてません
2006/03/27 21:30:43
村長の娘 シャーロット
>>ジェーン 3d2056

うーん。ジェーンさんは…
セクシーかセクシーじゃないかなら、
既にセクシーかなぁ。

どちらかというと、美食に走ったせいで、ふくよかになってしまっていますね〜。
1600kcal/dayで食事制限してみましょう!
そうすれば、頬と顎の余分な肉が落ちて、相対的に鼻が高くなる。
急激に痩せてしまうと…シワがちょっぴり増えちゃうかもしれませんが……。
それは秘蔵の辛子蓮根で培養されたボツリヌス菌を植え付ければあら不思議♪
シワがとれちゃいますよ〜。

ホクロは…うーん。とりあえず痩せてみてから再評価!

しわ取り以外は隠す必要なさそうですね!(きらーん)

診療代は…
うーん。チーズケーキ3個分くらいで。
今のところ直接手は何も下してないので♪
2006/03/27 21:32:11
修道女 ステラ
ナサニエルからのコメントが遅いからスルーされてるのかと思ってましたよ。

それから真かもしれない片占い師って襲うものなんですかね?
この館の招待客たちは片黒を怖れる方々ではないと思うんですけれど。
(*118)2006/03/27 21:32:43
双子 ウェンディ
ところで昨日のネタ議題。

□1:里芋と納豆が食べられませんの…

基本的にぬるぬるした食べ物は苦手なのです。

ところで議事読みしておりますが…読めば読むほど今日のジャッジ先に困ってますの…。んん〜。
それと、ね…、ねむいですの。がんばらなくちゃ…。
2006/03/27 21:33:19
双子 リックは、双子 ウェンディに甘えようとしたがやっぱりやめた
2006/03/27 21:33:31
修道女 ステラは、墓守 ユージーンの姿を見つけて安心した。
2006/03/27 21:33:41
冒険家 ナサニエル
ん。男子学生は医者か?
2006/03/27 21:33:42
学生 ラッセル
>>42 ヘニー
>ユージーンが音痴で、ナサの吊り希望はユージーンへのマニアアピールととった。
これがよくわからないんだけど。
レポーター投票COだから回避はできるけど、その場合信用が落ちる。寡黙と見られていた決定に含まれる可能性は高かったし、実際に仮決定では吊り先になった。アピールにしてもデメリットが大きすぎると思うんだけど。
(98)2006/03/27 21:35:38
のんだくれ ケネス
>>17
ステラ。
「審査の方は、予想はしていましたが、アンリエットちゃんに黒判定」とあるがステラの予想は>>2:180>>61を見るに『エッタ音痴-ナサマニア』の可能性が高いと考えているようだな。
元々仲間切り判定を出してくると予想していたのか?

>>94
ラッセル。>>1:148については俺も不思議に思ったな。
>>1:59については正直見逃してたんだが(ナサニエル発言多過ぎなんだよ!質疑とか若干飛ばし読みな部分があるぜ!)別な意味で気になるな。質疑に関して、ジェーンにはついでくらいな感じだったのか?ひとまずナサニに質問した意図はわかったぜ、さんきゅ!

>ナサニエル
>>1:59についてだが、この編成でマニアがわざわざ何も騙らず潜伏するメリットってなんだろう?
(99)2006/03/27 21:36:23
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに、それと僕の衡平法のノート知らないかい…?
2006/03/27 21:40:37
双子 リック
>>69
ケネスのおっちゃんさ前半の方で黒だしして信頼度をあげてもよさそうって言ってたよね〜
審査員の片方が襲撃された時点で信頼度ってほとんどなさそうな感じするんだけど信頼度あげてもよさそうってどういう意味なの?
(100)2006/03/27 21:42:03
新米記者 ソフィー
『「衝撃!ジェーンさん何者かに激マズ料理を食べさせられ意識混濁状態で医務室へ!」
昨夜未明、ジェーンさんの部屋からこの世の者とは思えぬ悲鳴が聞こえた為、本誌超絶美人記者とその他諸々が部屋に駆けつけたところ、本誌記者の次くらいに美人と評判のジェーンさんが見るも無残な姿で倒れていました。倒れた原因は食中毒で、何者かがジェーンさんに無理矢理人外の食べ物を食べさせた模様。犯人は館の中にいる味オンチとみてほぼ間違いないが、手がかりは少なく捜査は難航の様相を見せている』・・・っと。

まあ倒れた人に敬意を表して、あたしの次に美人ってことにしておいたわ。
(101)2006/03/27 21:45:00
資産家 ジェーン
ちょっと食事している間に、ずいぶんと議事録が厚くなったわね。
私の化粧に比べたらまだまだ薄いけどね。
2006/03/27 21:47:45
村長の娘 シャーロット
>>101

だが…私には勝てないな!
2006/03/27 21:47:55
学生 ラッセル
>>1:282 ステラ
昨日聞きそびれてたんだけど、投票CO時に回避が起こったほうがいいと思っていたの?
(102)2006/03/27 21:47:56
学生 ラッセル
>>*118
ここの館にいる人たちなら普通襲わないよね、手損だし。
(*119)2006/03/27 21:49:04
資産家 ジェーン
私が食事制限なんてできるわけないじゃない。
美人美食家の私がそんなことしたら、より美しくなる前に死んでしまうわ。
2006/03/27 21:50:29
資産家 ジェーン
あれね。大鏡を割った犯人はたぶんソフィーよ。
間違いないわ。
2006/03/27 21:51:11
村長の娘 シャーロット
真の美食とは……

食いまくることじゃないのだっ!

食べ物に敬意を払うんだヽ(`Д´)ノ

カロリー制限したって

美味しいものは一杯あるっヽ(`Д´)ノ
2006/03/27 21:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>83 マンジロー
頭が足りない私に説明どうも。確かに審査3であれ、つまりマニアが審査に出る可能性が高そうな状態であれば、伏せていれば偽は割ってきづらい。ですね。襲撃先の幅も(灰はともかく)狭いですしね。返答どうも。

>>96 ラッセル
確かにパンダ発生時の襲撃失敗によるリスクは審査3COより高いですね。審査3ですと保険が聞きますしね。初日審査員2CO時、レポ1で真のほうが黒を引いた際……まあやはり即黒引きはあまりないと醒めた思考な私なので少々相容れない気もしますが、理解は出来ます。返答どうも。

■1.■2.はまだです。■5.も正直危ういかも
(103)2006/03/27 21:53:29
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに。あなたもですか(箱)
2006/03/27 21:54:17
新米記者 ソフィー
さて・・・と、現状分析しておくわね。
現在13人。白確定は3人+灰の特選料理人で4人。
吊り手数は6回でまだ味オンチは3匹とも生存。

という状況から考えてまずナサニエルさんとヘンリエッタちゃんの正体をパターン分けして考えてみるわ。

1.ナサニエルさん真、ヘンリエッタちゃん音痴
状況から見ても言動から見ても、別段不思議な点は無いわね。希望的にはこれであって欲しいという所。
(104)2006/03/27 21:55:22
のんだくれ ケネス
>>100
リック。発言pt的に端的ですまねぇ。
あとおっちゃんじゃなくて俺は兄ちゃんな!
エッタ黒・ナサ偽の場合わざとエッタに黒出しして(黒出した対象が先に失格になる可能性が高いから)レポ判定によりナサが真の可能性も考えさせ生存の間の他の判定を誘導するという動き方もあるってことだ。>>68で言ったがわざわざそういう動きをしたなら策士すぎだがな。
(105)2006/03/27 21:57:06
修道女 ステラ
喉の都合もあるのでなるべく短めに。
それまで料理もお預け。

>>70 ケネスさん
>>2:247の「希望した」をよく掴みきれてなかったようです。すみません。
>>2:243で失格希望を出した→「でも」エッタ味音痴なら騙るはず→逆で騙らない場合もある?
というように私の思考では前者の方がありそうだと思ったのと単に上から下に読んだため前者→後者のように思いついたと誤読したようで、最初の失格希望がどこから出て来たのか?と思いました。

>>91 コーネリアスさん
確かに審査機能が保たれるに越したことはありませんが、仮に破壊されても私としては泥仕合上等ということです。今日のことでも何故ジェーンさんが襲撃されたかで色々考えられますしね。皆さんも内心はそうかと思ったのはよくなかったようですね。

>>95 メイさん
なるほど。シャロさんすっ飛ばしてスライドしても自然ですね。ありがとうございます。
(106)2006/03/27 21:59:19
修道女 ステラは、途中ですが一時離席します。
2006/03/27 21:59:25
村長の娘 シャーロット
大鏡を割ったのは…
やっぱりソフィーさんですよねぇ…。

美人なのは…薄命な私だヽ(`Д´)ノ
2006/03/27 21:59:29
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに容量がパンクした(笑
2006/03/27 22:00:11
墓守 ユージーン
クッキーに心配されたようですが、やれるだけのことはやりましょう。(いうまでもないとは思いますが私は別のゲームで狼で回避COしなかったことがあります。回避しなかったからといって白扱いするならとっとと吊ってください。といっても意見で白さを出せる気はしませんが。)
■3.4
大女を送ったのは、レポーターが確定した以上審査機構は破壊すべきだったことから当然の結果です。しかしなぜ昨日真寄りに見られていた偽ニコラスを送らなかったのかと言われれば確かにそう思う。医者はエセ物書きについていただろうしある意味襲える確率は低くなかった。リスク軽減なのかも知れない。少なくとも偽ニコラスがオンチなら黒だしして波風を立てる必要はないのでマニアか真だと思っている。オンチからしてローラしてくれればめっけもんなんだろうな。
(107)2006/03/27 22:00:45
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「料理マダー? (・∀・)」とうずうずしている>お預け
2006/03/27 22:01:05
新米記者 ソフィー
2.ナサニエルさんマニア、ヘンリエッタちゃん常人
真審査員が襲撃されたのを見て、常人であるヘンリエッタちゃんに黒出しして道連れする。もちろんナサニエルさん自身も偽確定で吊られるだろうけど、2人吊った後は9人(吊り手数4回)で味オンチ3人生存という常人にとって厳しい状態になるので無問題。
これも不自然な点は無いわね。普通にありえるパターン。ただし一つだけ不自然なのは、このパターンだとすると味オンチは一斉COの際に全く様子見せずに審査員騙りをマニアに任せたことになるわね。ありえなくは無いけどちょっとしたギャンブルね。もしかしたら味オンチの誰かがマニアに『審査員騙りに出ろ』というサインを出していたのかしら・・・?あとで議事録読み直してみるわ。
(108)2006/03/27 22:01:07
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに、私は回線で議事読みが……
2006/03/27 22:03:43
双子 リック
ナサニエルかと思ったんだがな〜
ケネスかやっぱりちょいうさんくさいって思った。
2006/03/27 22:04:19
村長の娘 シャーロット
>>107
医者は既に控え室☆ミ
2006/03/27 22:06:09
墓守 ユージーン
状況的にジェーンマニアなら味オンチ陣営は思いっきりすぎなのだが犬もどきがオンチならリスク管理ができているのだよな。まあ最終COは疑われるのだがな。一応偽ニコラスをやや信じておきます。
(109)2006/03/27 22:07:02
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスにお互い大変だな…
2006/03/27 22:07:18
墓守 ユージーン
審査は偽ニコラス委任にしたい。
ここまで、場を引っ張ろうとするのであれば任せて誰を審査しどんな結果が出るのか楽しみだったりします。
(110)2006/03/27 22:09:41
学生 ラッセル
■4.考えられる可能性
◇ナサニエルが味音痴。
この場合真偽判断はいらないが、ソフィー回診鉄板になりナサニエルが失格時点で構成がばれてしまう。ソフィー襲撃で真偽不明にすることにかけるか、ウェンディ襲撃で潜伏マニアの特選料理人騙りに賭けるほうがいいように思える。
特にエッタ正常の場合は偽黒を出す必要がない。ナサ味音痴でジェーン病院送りの可能性自体低いが、もしあるとしたら、エッタも味音痴であると思われる。
(111)2006/03/27 22:11:53
学生 ラッセル
■4.マニア騙りの場合。
◇医者が付き添ってなさそうな方を噛んだ。
この場合真偽不明。
◇何らかの発言でジェーン真を予想した。
これは大きく2つの方法があると思う。
・ナサニエルの発言から、ナサニエルマニアを予想した。
・ジェーンの発言からジェーン真を予想した。
前者についてはまだそれっぽい発言を見つけられていないよ。後者について考えられるのは昨日の審査/失格希望が考えられるかなと少し思っている。ジェーンの希望に味音痴が入ってることで、味音痴がジェーンを真と考えた可能性があると思う。
そうすると候補はヘニーとケネスが少し黒く見えるね。エッタはナサニエルに審査希望もされているから微妙だけど、審査/失格のどちらかにかかりそうなエッタを審査の方に回すためにマニア・ナサニエルが審査希望を出した、ととった可能性もあると思う。
ヘニー吊りで正常判定の場合特にケネスが怪しく見えるかな。
ヘニー味音痴判定の場合、ケネスに関する判断に悩むね。
(112)2006/03/27 22:13:07
学生 ラッセル
■4.(続き)単純に確率の問題としてジェーン鬼引きの可能性は低いとはいえるけど、>>2:170>>2:247あたりの発言がヘニーを婉曲的に庇おうとしているようにも見えるし>>2:243では希望してるわけだし。
ケネスの発言自体は白よりにみているので、ヘニーを失格にして判定を見て改めて考えたい。

味音痴側の予想が当たっているかどうかはまた別問題だと思ってる。
(113)2006/03/27 22:13:49
木こり ダニエルは、墓守 ユージーンを怪訝そうに見た。
2006/03/27 22:15:44
墓守 ユージーン
と言うことで
▼犬もどき
●偽ニコラス委任にします。
結構眠いので戻れるか不明です。
また明日はもっと遅くなるかもしれません。
(114)2006/03/27 22:16:21
学生 ラッセル
>>112
自己レス
◇医者が付き添ってなさそうな方を噛んだ。
この場合だけど、可能性としては低く見ているよ。昨日の皆の意見を見ている限り、それほど信頼度に差はなかったように思う。同じくらいGJの確率があるなら、シンプルに真と思うほうを襲撃しにいったと思う。 
(115)2006/03/27 22:17:39
新米記者 ソフィー
3.ナサニエルさんマニア、ヘンリエッタちゃん味オンチ
黒出し誤爆の無い状況なのだから、このパターンの場合は、ナサニエルさんが自分の信頼度を上げるために黒だと分かっているヘンリエッタちゃんに黒出ししたことになるわね。奇策としてはありえるけど効果の程はどうかしら?ここで黒判定が出たからと言ってみんなが信用するかどうかは別問題だと思うしね。ちょっと考えにくいかな・・・。

4.ナサニエルさん味オンチ
マニア潜伏って事ね。マニアがよっぽど潜伏&ミスリードに自信が無いとちょっと考えられないパターンね。普通に審査員は真&マニアと考えるべきでしょうね。
(116)2006/03/27 22:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>*108
某村では3にんとも同性なうえに同陣営だったけどね。
今回は性別騙りがないうえに年齢騙りもないわね。ふはー!素晴らしい!

って、こんばんは。
一時間程度で戻りますわ。
(*120)2006/03/27 22:18:30
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを庇うような発言をしたつもりねぇ...と理解に苦しんでいる。
2006/03/27 22:18:44
学生 ラッセル
>>*120
>年齢騙りもないわね。
いくらなんでもダウトwwwwwwww
僕と甘は年下騙りになってるよwwwwww
(*121)2006/03/27 22:20:16
冒険家 ナサニエル
オシャレ髭 >>99
潜伏マニアが怖い理由は>>1:23>>1:165で言った通りだな。
この館に潜むマニアの特性を生かした動きをするかと思ったのだ。

■1.●女子学生
■2.▼縦ロール 次点は暫定で、怪しんでいるもじゃ髭。
■3.僕視点では僕真、ほくろマニアで確定だねッ。
■4.>>74
■5.
泣きぼくろは初日は審査希望を出さず、昨日は●物書き▼縦ロールだから情報が増えないな。今考えるとちょんまげの指摘どおり、仲間切りとはいえ▼縦ロールは危ない橋だな。まあ、僕が既に希望を出していたので、「両審査員に疑われているのは白い」と思わそうとしたのかもしれないが。
縦ロールも1d希望なしか。2d●赤リボン→無精髭、▼もじゃ髭→男子学生
暫定と言いつつ料理人だった赤リボンを審査希望する辺り、仲間切りはあまりしないタイプだろうか。
(117)2006/03/27 22:24:13
新米記者 ソフィー
■4.ジェーンさんを真(ナサニエルさんマニア)と見て医務室に送ったのだとしたら、どこかにそれを判断した材料があるはずなんだけど、少なくとも確証できるような発言はどこにも見当たらないわね。
単純な審査機能破壊と見ていいのか、それともどこかにあたしたちの気が付いてない判断材料があったのか・・・。
(118)2006/03/27 22:24:35
木こり ダニエル
さて議題に回答していこうかの。
■1:●ユージーン
■2:▼エッタ 灰からなら▼ユージーン
■3:ナサ 真≧マ>>>>>音痴
という感じかのう。
(119)2006/03/27 22:24:43
冒険家 ナサニエル
これを踏まえて、特に白い、と思っているのは男子学生と黒頭巾。
黒頭巾は昨日縦ロールを絡めて審査員の内訳を考察していること、割と満遍なく灰とも審査員とも絡んでいるから。

男子学生は
初日のCO案について場合分けが細かく(対抗の出し方やそれぞれのメリット・デメリットまで出していたり)、「自分達が状況を作っていく」立場の味音痴側には見えなかったぞ。
ただ>>2:58 マニアと真審査員にどういう編成が有利か質問は、音痴疑惑をつけようとしたと見ることもできて怖いな。
(120)2006/03/27 22:24:44
冒険家 ナサニエル
怪しんでいるのはもじゃ髭・女子学生。
もじゃ髭は情報が増えるにつれてペースが上がってくるタイプと見たが、初日からの疑念が払拭できてないからな。
初日「縦ロールを審査希望しようと思ったが」だけなら軽いライン切りにも見えるが、昨日も▼縦ロールだからなあ…女子学生からも怪しまれているので、女子学生が音痴なら流石に白か。でも全体的に微妙。

女子学生については昨日までは特に怪しいと思ってなかったが…
縦ロール >>1:213 で女子学生を指名しているのが正直、囁き漏れなのかと思ってしまったり。
>>2:231は特段変える必要もなかったと思うが、わかめが回避COをしなかったことで白と見ての希望変更だろうか?
>>25 潜伏相方を表に出そうとしているのは、僕が真でもう偽の審査結果を出すことがないことを知る音痴の視点とも。しかし音痴にすれば審査を一手損にするため地雷をしかける利益はあるから、素の可能性もあるな。
(121)2006/03/27 22:25:42
修道女 ステラ
戻りました。
>>*121
では私は年上騙りということで。
年齢スケールは天<富<甘でしょうか?w
(*122)2006/03/27 22:27:22
冒険家 ナサニエル
わかめは発言が増えなくて判断に迷っているのだが、昨日失格回避COをしなかったところや、票の集まり具合は素直に白いと思ったので外してみる。今日も>>114審査は僕に委任と流しているし。
余裕があれば審査しておきたい気はするが。
(122)2006/03/27 22:27:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/27 22:28:27
修道女 ステラ
やっぱりナルさんは富井さん白寄りにしてますね。
マニアっぽいです。


でもよくよく考えてみたら、思い込みが強め(間違いと分かったら割り切れるけどそれまでは)のタイプだった気がするので、真の可能性も否定はできませんね。
(*123)2006/03/27 22:30:20
冒険家 ナサニエル
>双子少女
分け目わかめ>>114で気づいたが、今日の審査は僕の自由といういう手もあるんだな。
どうするかは任せるぞ。
(123)2006/03/27 22:30:46
学生 メイ
>>121
>>25は、投票COを提案したんだよ相方に。
2006/03/27 22:30:53
冒険家 ナサニエルは、そういえば言うの忘れてたが、【決定時間変更了解】
2006/03/27 22:30:57
木こり ダニエル
まず●じゃが現状で審査員は片方だけになり情報は完璧と言えんの。
まあナサがマニアじゃったらこれ以上の審査にはほぼ意味はないでなあ……それはともかく偽が黒を出し難そうなモノ、かつ疑わしいと儂が思っておるヤツを選出させてもらったでな。

昨日失格候補に挙げられて回避COをしなかったユージーンは「回避しなかった」という一点においては白印象じゃよ。
逆に言えばそれ以外の要素は黒いの。正確には今日になって黒く見えてきた、じゃな。

ただでさせ審査員が欠けているのに>>107の発言はアンマリじゃろう。
ナサマニアなら失格のみで味音痴と戦うことになるのに自分吊りを言い出し、あまつさえ「発言で白さを出せない」などと情け無いことを言い出す始末。
これでは回避しなかったことすら「賭けに出た味音痴」の行動に見えてくるわい。
儂には後半まで灰のまま残すのは難しそうじゃよ。

とはいえ回避COをしなかったヤツに黒判定は偽審査員ならばやや勇気のいる行動じゃと思うでな。審査希望とさせてもらったぞ。
(124)2006/03/27 22:35:18
新米記者 ソフィー
■3.は>>104>>108>>124で書いた状況考察がメインね。発言だけで見ると現状は5分5分ね。ジェーンさんはあたしを味オンチだとほぼ決め付けるような言い方をしていたけど、別段それが黒印象とは思わないし、ヘンリエッタちゃんを疑う発言にもさほど作為的なものは感じないわ。結構決め打ってくるタイプの方とお見受けしたわ。
ナサニエルさんはやっぱり>>2:78が結構根拠薄く決め打ちしてると思ったら、自ら撤回しなくちゃいけない羽目になって、かつその説明である>>66>>67がちょっと納得いかないのよね。納得行かない理由が美味く説明できないんだけど・・・あとでまとめられたら書くわ。それ以外は普通に白いわ。
(125)2006/03/27 22:37:09
木こり ダニエル
次に▼じゃが今日儂が言ったように>>26味音痴視点でも審査員の真贋は判断がつかなかったはずじゃよ。
そしてレポーターが確定している以上、片黒でも失格にしてレポートを見ることで全員の目に分かる確定情報を仕入れて一歩ずつ確実に進むことが大事じゃと思うでな。

それに昨日エッタを疑っておったしナサの正体も分かるでな、素直にエッタ失格を推したい喃。

時点ではユージーン。●希望でも言ったが回避しなかったこと以外は真っ黒じゃよ。
(126)2006/03/27 22:40:31
吟遊詩人 コーネリアス
>>106 ステラ
泥仕合上等……ですか……私はそれほど強くあれません。ですがその積極性というか。好戦的とでもいうか。その考えは抱く像に合っているともいえる。初日の議題回答で初日審査レポCOと言う点からも。返答どうも。

■1.2 個人の希望ではありませんが。今日へニー吊りで判定が見れると仮定した場合。ナサニエルには個人の勝手で占わせるのも良いかもと >>114 でユージーンが既に言っていますがね。まあこれはナサニエルの正体によって危険な手なのかなどの差分はまだ思考ないですが、ヘニー黒の場合の情報には若干なるかなとも(ヘニー黒だが偽とかだった場合)偽ならば誰でも一緒ですしね。ヘニーは単体で見れば >>88 >>89 返答待ちですが良いと思う主張と悪いと思う主張。どちらも状況が似通うであろう点より有利不利がいまいちわかりません。
(127)2006/03/27 22:41:18
学生 メイ
戻り。眠い。とっとと議題回答して寝よう…。と言いつつ更新時間まで起きてる気もするけど。

>>121 なさにえる
>>2:231だけど、発言中にもあるけど、回避COをしなかったから白く見たの。

>>123 なさにえる & >>110 ゆーじん
特選料理人を無駄に占ってしまう可能性は考えたのかな?
特にナサニエルさんにとっては、その場合、一手無駄になってしまうから非常に勿体無いですよね。
(128)2006/03/27 22:41:23
吟遊詩人 コーネリアスは、>>127自己捕捉しようと思ったら>>128メイが言った。
2006/03/27 22:43:08
修道女 ステラ
一瞬。
>>107 ユージーンさん
自ら失格志願はやめましょう。回避しないから白扱いも考えたら寂しいですが失格志願や寡黙による失格も同じくらい寂しいです。やる気になってくださったようなので嬉しいですけれど。
で、クッキーって誰ですか?

もう少ししたらちゃんと戻ります。
(129)2006/03/27 22:44:28
修道女 ステラ
ちょい離れます。
(*124)2006/03/27 22:45:19
冒険家 ナサニエル
僕はいずれ吊られると思うが、それを表で言ったら「吊られたいマニア」だと思うんだろうか。
襲われる心配はほぼないと思うが…微妙。
2006/03/27 22:46:38
異国人 マンジロー
まだ議事録読みながら灰考察+●▼希望を出してるでござるが、ベレー帽に自由占いをさせる事自体は反対ではござらぬ。
ただしある程度絞った中からの選択にして欲しい事と、全員●希望はしっかりと出して欲しいでござるよ。
絞った中からの選択の理由でござるが、灰病院送りになった際に、占い先を騙られる事を杞憂してるからでござる。
拙者はベレー帽真寄りではござるが、確信は持てぬから念のためでござるよ。
(130)2006/03/27 22:49:04
冒険家 ナサニエル
>>129
「ステラおばさんのクッキー」ってことで黒頭巾じゃないか?

>>127>>128
たしかに潜伏相方の可能性を見落としていた。
ならば、双子少女が指定した複数化から審査するという手もあるだろうな。
まとめ役判断に任せる。
(131)2006/03/27 22:49:14
学生 ラッセル
■3.ナサニエル マニア>真>>>味音痴
襲撃先の方でいえばよかったけど、ナサ味音痴ならジェーンを初回医務室送りしたのは考えにくいよね。ナサは使い捨てにはもったいないと思うし、医者は生存している限りソフィー鉄板が予想され、ナサが吊られればソフィーの判定で潜伏マニアがわかってしまう。ナサ味音痴なら審査員の真偽判断を不明にするためにソフィー強襲か、マニアの特選料理人騙りを考えてウェンディ襲撃か、リック、ヘニー(人間の場合)襲撃だったと思う。裏をついた可能性もあるけど、当面考えずに今後の状況次第で考慮するつもりでいればいいと思う。
その上でマニアか真かだけれども、>>2:275の指摘に加え>>94の理由でも偽印象が強まった。印象論だけど>>71>>2:74など、審査員視点と館視点の両方で考察しながら館視点をやや前に出しているのも>>1:14の「僕は生きたいように生きるからな」っていう発言としっくりこないんだよね。ナサならもうちょっと自分視点を強めに押してくるイメージがするんだ。
(132)2006/03/27 22:51:05
新米記者 ソフィー
>>131 複数出したらその複数が特選料理人でないとばれてしまうわよ(苦笑)
普通にウェンディが決めるのがいいと思うわよ。
(133)2006/03/27 22:51:11
木こり ダニエル
■3&4じゃがナサとジェーン、どちらが真よりとも見られておらんかったと思うのじゃよ。
昨日の発言やメモを見ても「印象レベルでややどっちより」というのは有っても大勢五分五分じゃった。
故に「医者が付いていない方を狙った」とは考え難いの。

では味音痴から真贋を見分ける要素となると●▼の希望じゃな。
マニアには音痴を見分けられるからの。
ただ昨日の二人の●▼はユー、エッタ、ケネス。エッタ音痴じゃとマニアの仲間切りがあったことになるの。
●で切るのと▼で切るのは意味や重みが大分違うでの。ここでジェーン真と見て食中りさせたのではないか、と思っておる。

ただナサ、ジェーンとも信用を勝ち取ろうとする姿勢で臨んでおった。つまり「仲間切り」は置いても己の怪しいと思う者を素直に希望したと思っておる。
この姿勢ならマニアでも味音痴に▼を当てることは珍しくないと思っておる。
(134)2006/03/27 22:51:41
墓守 ユージーン
クッキー
>>129
(失格願望を出した気はないし、やる気も何も全力でやらないのは村の人間に失礼でしょう。とにかく、回避COしなかったから白というのが違和感があっただけそれなら髭くらい言って欲しいってことです。意図的に括弧づけしたことに気づけとは申しません。)
クッキーで判らなければ黒頭巾ちゃんでも可です。
力持ち
>>128
特選料理人を占いたい=特選料理人は黒く振舞っているってことですよね。それに白を出すのは無駄ではないし(ある意味格好のSG)偽双子疑惑姉の意図を入れないのも面白いと思う。審査が破壊された以上審査員片割れからより多くの判断材料を引き出したいです。
(135)2006/03/27 22:57:15
木こり ダニエル
またレポが確定したことでパンダが作りにくいのは>>1:168前述したとりじゃ。
となると確定白を増やされる前に審査機構破壊をメインで食中りさせた、というのも納得が良くところじゃの。
医者が確定レポに張り付くかもしれんでなあ。

また「味音痴審査なので審査員食中り」の可能性もあるでな。うまく真を医務室に送ることが出来ればかなり音痴有利じゃからの。

とまあ、以上の理由や推理からナサ真、ジェーンマニア、エッタ音痴の可能性が高いと見ておるよ。

無論ナサマニア、エッタ音痴で信用を取りに来た可能性やナサエッタ音痴でマニア潜伏という可能性も捨ててはおらんでな。
3ステならばこそ一人犠牲にしての大胆な奇策、というのも十分に考えられるでな。フォッフォッフォ。
(136)2006/03/27 22:59:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120
黒ずきんって天のことじゃないの?
ナサマニアでしょうねー
(*125)2006/03/27 23:02:23
新米記者 ソフィー
あら、あと30分しかないわ。希望を出しておかないと・・・。

■1.●しつこくダニエルさん。
■2.▼ヘンリエッタちゃん、灰からならスライドで▼ダニエルさん。その場合のジャッジ先は●ステラさん。

ダニエルさんはちょっと気になってるのよね。やっぱり審査員2レポーター1は不利ではないと言っておきながら>>6はどうかと思うの。この状態を想定していなかったわけでもないでしょうに。それ以外にも、きちんと考察している割には全体的に発言中に味オンチを見つけようっていう意思がそれほど感じ取れないのよね。考察能力とちょっとギャップがあって違和感。
ヘンリエッタちゃんは申し訳ないけど追放する事で1番情報が増えるから挙げさせてもらったわ。この先生き残ってもよっぽど白要素が積み重ならない限りはどこかで追放される事になりそうだし、あたし生存中に判定を見ておきたいわ。常人ならごめんなさい。
(137)2006/03/27 23:02:28
学生 ラッセル
自由占いについての意見が出ているけど、ナサ味音痴の場合はもちろん、この館のマニアは味音痴を完全に見分けてるわけだから危険だと思うよ。
僕は反対しておくけど、もし皆の希望でなった場合のために、(>>130)マンジのいったウェンディが選んだ複数候補からの占いとナサニエルの審査先投票COを提案しておくよ。
(138)2006/03/27 23:02:48
学生 ラッセル
>>*125 エッタ
おかえり〜。帰り着いたのかな?
あからさまにマニアっぽいねwwww
(*126)2006/03/27 23:04:40
学生 メイ
私が反対したから多分自由占いにはならないから安心したまえ。
2006/03/27 23:04:48
新米記者 ソフィーは、お風呂に向かっていった。本決定までには戻るわね。
2006/03/27 23:05:26
学生 メイ
先に希望だけ。

■ 1. ● ダニエルさん
■ 2. ▼ ヘンリエッタちゃん ▽ ユージーンさん
(139)2006/03/27 23:06:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/27 23:09:20
異国人 マンジロー
発言ptと時間の関係で料理人考察は短めにしておくでござる。
■5.料理人考察
◆ラッセル:ステルスにはいい位置。中庸多弁型印象薄。
>>Act3d0:01でソフィーに▼希望を出した事を謝ってるのは対抗が出ない事を知ってるようにもとれるでござる。
その関連で>>2:228 >>2:260で拙者を潜伏能力者と見てたようでござるが、それ自体は別段黒要素ではござらぬ。
>>2:246 エッタ殿擁護発言は気になるでござる。拙者はそれを見て希望を変えたので余計に感じるのかもしれないでござる。
ただ現在エッタ殿=味音痴の可能性は比較的高いと考えており回避CO後の▼希望>>2:250はラッセル殿なのは微妙に感じるでござる。
ただ自分が審査・失格される可能性を考慮して仲間切りした可能性はあるでござるな。
(140)2006/03/27 23:10:59
修道女 ステラ
>>137
私占いの理由は何だ!w

ということで戻りました。
クッキーネタなんて知らない!
(*127)2006/03/27 23:12:05
双子 ウェンディ
●ジャッジ先は普通にウェンが指定させていただくつもりですの。
ナサニエルお兄ちゃんに選んでもらうのは…情報と考えればそうとも言えるのですが、状況のコントロールをされてしまう可能性は微々たるものでも排除しておきたいですの。(お兄ちゃんごめんなさい) できればシンプルに行きたいとおもいますの。
ご意見ありがとうございますなの。

今日もまだ揃っていませんのね。先に希望だけ出していただいても構いませんのです。
(141)2006/03/27 23:12:55
木こり ダニエル
>>137ソフィー
おいおい、それはあんまりじゃのう?
お主がレポーター関連の問題に拘る割には「常に最悪のみを想定」していることに違和感を覚えたのは事実じゃし、この事態を想定していなかった訳でもないぞ?

儂の予想は審査2レポ2で早期審査機構破壊かラインを組んでの信用勝負と思っておったでな。

ただ現状は最悪に近い状態だの。嘆きを言うのも当然じゃと思うのじゃが、の?
それも嘆いたから黒い、などとは少々強引ではないかの?
ナサが偽で双子と潜伏特選が医務室に送られればお主がまとめることになるのだぞ。
思考停止は確定白の最も大きい罪じゃて。十分に考えて発言を吟味してから疑って欲しい喃。

まあ、お主が儂を疑っておるのはよく分かったでな。
(142)2006/03/27 23:12:57
異国人 マンジロー
◆ダニエル殿:初日から違和感を引っ張りながら今日まで来てるでござる。>>2:101 >>2:115
>>2:16は印象操作とも思ってしまったでござる。
ただダニエル殿もエッタ殿から昨日回避CO前に失格希望に上がってるので、この点は微妙に感じるでござる。
ラッセル殿と違うのは回避CO前で4人目第1票だった事でござるな。仲間切りには少々難ありでござるが、それほど票が集まる要素は無かったので、アグレッシブに切った可能性はあるでござる。

◆ケネス殿:いい位置にいるでござる。前衛多弁型印象大でござるな。むしろラッセル殿よりも味音痴だとしたら嫌な位置でござる。
個別発言は追いきれないが発言内容は的を得ており、非常に聡明さを感じるでござるな。提案も的確でござる。
一番記憶にある発言は>>2:47で審査員内訳をぼかしたことでござる。初回襲撃を超えるまで控えるとの事でござったが、考えを聞いてみたいでござるな。
ちょっと時間も発言も無いので明日もう一度考えたいでござる。
(143)2006/03/27 23:14:50
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/27 23:15:30
異国人 マンジロー
■1.●ラッセル殿
・ケネス殿、ダニエル殿の3人で非常に悩んだでござるが回避CO後の希望を仲間切りと判断したでござる。
それまでラッセル殿には一切票は入っておらず選択されるとは思えないでござる。
■2.▼エッタ殿 ▽ラッセル殿
理由でござるが、エッタ殿については特にコメントはござらぬ。ラッセル殿はスライドでござるな。
(144)2006/03/27 23:15:59
修道女 ステラ
戻りました。
>>131ナサ >>135ユージ
元ネタ知りませんでした。しかもおばさん……

増えた分読んで返答の続きやりますが■5の分は喉が足りなそうですね。メモに貼れば何とかなるでしょうかね。
(145)2006/03/27 23:16:22
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに拙者は悲観的になるほど悪い状況ではないかもと思うでござる。
2006/03/27 23:16:26
学生 メイ
残念!
メイちんはまとめ役やる気はさらさらないのだ!
ウェンたんが医務室行ったら、ソフィにまとめ役を譲るつもりだよー。
2006/03/27 23:16:55
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに、>>90の返答を
2006/03/27 23:17:06
冒険家 ナサニエルは、ちょっと館から離れているが>>141了解
2006/03/27 23:17:51
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに「ナサ真でエッタ音痴ならまだマシじゃがの……」
2006/03/27 23:20:27
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル:初日の回避COがあると不利になる、の意見は少々不思議でしたが相応の考えがあり、そこから昨日の霊CO意見に至るまでは一貫していて己の意見を持って推す辺りは好印象。なのですが少しだけ気になる点が、昨日の最初の占理由は白狙いっぽい? >>2:199 まあここはその日の味音痴による入院先が審査員の一人という思考だったのかもしれませんが、その後のヘニー、ソフィー疑い >>2:203 >>2:230 は自分への疑いからの主観的なのが多い印象が若干あります。まあ現段階の印象ですので灰考察を除いてからでないと一概に言えませんがね。もう一点は返答待ち。
(146)2006/03/27 23:21:03
学生 ラッセル
とりあえず、吊り希望だけ。
■2.▼ヘニー ▼ユージーン
ヘニーは出る情報が一番多いから。
ユージーンはやっぱり全力を出せないといってる人を残すのはちょっと…と正直思う。単体印象でも白印象は回避なししかないし。情報を出さない味音痴に逃げ切られるのは嫌だって思う部分も大きい。
(147)2006/03/27 23:21:29
修道女 ステラは、異国人 マンジローさん、>>64の回答ってありますか?
2006/03/27 23:21:52
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/27 23:22:42
村長の娘 シャーロット
なんつーか。
今日になっても▼ユージーンにするなら
昨日吊れよって心底思います。
2006/03/27 23:23:58
双子 ウェンディ
ナサニエル●メイ   ▼ヘンリエッタ▽ケネス
ダニエル ●ユージーン▼ヘンリエッタ▽ユージーン
ソフィー ●ダニエル ▼ヘンリエッタ▽ダニエル
メイ   ●ダニエル ▼ヘンリエッタ▽ユージーン
マンジロー●ラッセル ▼ヘンリエッタ▽ラッセル
ラッセル ●     ▼ヘンリエッタ

揃わない〜(汗

うーん、それにしても…ユージーンお兄ちゃんはそのうち失格にされてしまいそうなのね…。昨日占うべきだったなのかしら…。
2006/03/27 23:24:08
資産家 ジェーン
私が普通の料理人だったら、この状況をどう見るかしら。

1:ナサニエル真、ジェーンマニア、ヘンリエッタ音痴
審査先が味音痴だったので、とりあえずジェーン真にかけて審査員の片方を襲ったと。ジェーンがヘンリエッタを失格希望に出していたのも、味音痴から見れば非マニアっぽく映ったでしょうね。
2006/03/27 23:24:25
資産家 ジェーン
2:ナサニエルマニア、ジェーン真、ヘンリエッタ一般人
レポーターが確定していたので医者はレポーターに付きっきりと考えて、早急に審査機能破壊のため、かつヘンリエッタに味音痴疑惑を被せるために、とりあえず審査員の片方を病院送りにした。ナサニエルは真不在と知って、ヘンリエッタと自分の2手消費のために黒出し。
ただこの場合、味音痴は一斉COの際に、マニアが騙ってくれなくて審査員が確定してしまう危険を顧みていないのが不自然ね。
2006/03/27 23:25:17
資産家 ジェーン
3:ナサニエル味音痴、ジェーン真、ヘンリエッタ味音痴
この場合、1のパターンと思わせる作戦ね。ヘンリエッタが失格になって、ナサニエルもいずれは失格処分になるとしても、最後の1人が逃げ切れればいいわけだから。
ただこの場合、マニアがレポーターを騙りに出なかったのが不自然ね。騙るよりもレポーターを確定させて、審査員を病院送りにしやすくするため、わざと潜伏を選んだか。手練れの集まる館であれば、ないとは言い切れないわね。もしくは、リックがマニアの可能性かしら。リックの一斉COは、ナサニエルのCOを確認してからでも間に合うタイミングだから、考えられなくはないわね。
2006/03/27 23:25:36
異国人 マンジローは、修道女 ステラ>>2:246ラッセルの考察見て変更したでござる。Actですまん
2006/03/27 23:25:41
木こり ダニエル
>>90アス
おお、スマンの。見落としておったよ。

そうさのう……ケネスは概ね理想的というか予想通りの回答が帰ってきたでな。
料理人であれば素直に納得、味音痴なら隙は見せないタイプじゃな。

ナサは……自覚はある、みたいな回答じゃったが発言から判断する時期は通り越したと思っておるよ。

仮にエッタ失格にしてレポートが黒、かつナサが食中りで医務室送りにされていなかったら発言もじっくり読み直して考えることになると思っておるの。
(148)2006/03/27 23:26:06
のんだくれ ケネス
すまん自分の不手際で離席してた。
>>117
ナサニエル。音痴の襲撃先にもよるがマニアが終盤まで残る白確定となる確率は少ねぇとは思うが回答さんきゅ。

■3更に追記
ナサニエル:マニア≧真>>>>音痴
議題3内訳考察の通り音痴が能力者騙りに出ている可能性は低く見ている。ナサニに関して細かいことを言えば>>117の「僕視点では」とか微妙な言い回しや昨日真贋考察で挙げた発言などは胡散臭く感じてたり、マニ死亡・音痴発見ならもっと喜ぶべき状況では?と思ってたりするんだが。この辺は印象でしかねぇし深くは追求しねぇ。今日の灰考察については灰中心でエッタに絡めるよりエッタ中心の考察を聞いてみたかったがエッタに絡めていたステラとメイに関しては納得できた。...ここ約3日間、話を聞いてて思ったのはナサニは発言からは真贋がつきにくそうってことだな。白い・黒いじゃなく真要素・偽要素があるってこと。
(149)2006/03/27 23:26:25
異国人 マンジローは、双子 ウェンディ【仮・本決定時間了解】【審査方針了解】とヘソ踊りで(ry
2006/03/27 23:26:34
のんだくれ ケネス
先に希望だけ。
■1.●ステラ
(ウェンから指示出たが自由占いへの考えを。自由占いについては悪くはないと思うがエッタ音痴ナサマニアの可能性を考えるなら(状況は違うが考え方については>>92を参照してくれ)そのケースでは人選を選ばせちまうことになる。エッタ白でナサ偽の場合の投票先は気になるな。ナサ真エッタ黒の場合はラインもなにもなく本人の選択なので問題なし。前者の弱デメリットも含めて情報を増やすという点で賛成寄りだ。)
■2.▼アンリエット ▽ダニエル

発言ptの関係で【今後メモを使って発言するかもしれねぇ】が許してくれ...すまねぇ...。
(150)2006/03/27 23:26:37
双子 ウェンディは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/03/27 23:27:54
お嬢様 ヘンリエッタ
もしもし。

わたし視点じゃあ▼ナサニエル以外ないです。
次点で灰から選ぶならユージーンさん。回避COしなかったことでうまく白ポジションにはまっている音痴に見えます。昨日終了時の立場は、私とほぼ互角なのに。マニアとみるナサニエルさんがわたしに黒出してきた意味はユージーンさん黒だから、というのがすっきり来たのも含めて。

占いを選べ、はくだらないですよね。ただのノイズです。
(151)2006/03/27 23:28:07
双子 ウェンディ
ここで▼ユージーンお兄ちゃんとブラフを打ってエッタちゃんを失格にしない方針を出し、みなさんの反応を見たい気もするのですが…
喉枯れ近い方が多いので…やめたほうが無難かな…。
うーん…
2006/03/27 23:28:21
学生 メイ
そこはネタでアーヴァインさんとか言うのです。
2006/03/27 23:30:18
吟遊詩人 コーネリアス
微妙ですが希望だけ
■1.●ダニエル>メイ
■2.▼ヘニー ▽ダニエル
ヘニーは情報優先です。ですがダニエル>>148で返答からの考察がまとまっていないので他のは微妙です。すみません
(152)2006/03/27 23:30:48
お嬢様 ヘンリエッタ
やる気ない云々はむしろ時間差で疑われているわたしのほ(ry つまり、考慮しません。

連日遅くなってごめんなさい。しばらくしたら戻ります。
(153)2006/03/27 23:31:53
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと、時間が……やばい
2006/03/27 23:32:40
双子 リック
相変わらず直ってくれない〜(涙
先に希望だけ出すよ〜
■1●ステラ
■2▼エッタ
(154)2006/03/27 23:32:48
双子 ウェンディ
ナサニエル●メイ   ▼ヘンリエッタ▽ケネス
ダニエル ●ユージーン▼ヘンリエッタ▽ユージーン
ソフィー ●ダニエル ▼ヘンリエッタ▽ダニエル
メイ   ●ダニエル ▼ヘンリエッタ▽ユージーン
マンジロー●ラッセル ▼ヘンリエッタ▽ラッセル
ラッセル ●     ▼ヘンリエッタ
ケネス  ●ステラ  ▼ヘンリエッタ▽ダニエル
エッタ  ●なし   ▼ナサニエル
コーネ  ●ダニエル ▼ヘンリエッタ▽ダニエル
リック  ●ステラ  ▼ヘンリエッタ

▼ユージーンお兄ちゃんについては確定レポーターがいるという観点から反対されるとあまり情報になりませんね…。普通に出しますなの。
2006/03/27 23:33:45
木こり ダニエル
>>146アス
今日言うのはやはり後出しっぽいのじゃがの。
儂の考えでは味音痴は「審査員真マで状況を見ながらレポーターを騙るか3ステを選んでくる」と思っておったでな。

つまり審査失格にあげられたら回避COで2−2にして、両方を3日目まで潜りぬけられたら3ステを狙うのではないか、と考えておった。

よって審査員は真マであり、審査機構破壊は遅からず起こるもの、と割り切っておったのじゃよ。
審査真マなら医者が食中りを防いでも反対の審査員を医務室に送ることで機構破壊は容易じゃからの。
というよりマニアの能力を考えれば「審査に頼れるのは初日のみ、長くても3日目程度」と想定しておったでな。

故に後半発言印象のみで失格を選ぶに当たって残ると危険になりそうな者を優先して審査したかったのじゃよ。
そして序盤の審査失格が有効に使えるようにレポーターも早めにCOさせて回避の余地を無くしたかったのじゃ。
(155)2006/03/27 23:35:24
異国人 マンジロー
>>153ヘンリエッタ殿
すまないでござるな。登場時間についてはリアル状況もあるでござるが、今回は流れが悪すぎるでござる。
状況黒という自分ではなんともしようがない流れの中でござるが、全力でお願いするでござるよ。
2006/03/27 23:35:49
村長の娘 シャーロット
まぁ何というか。
この考察を見れば
エッタ=味音痴と思っちゃうかなぁ。
病院送りはソフィー>ウェンディ かな。
エッタ切り捨てて、GJ上等でレ襲撃。
まぁ…ナサニエル襲撃もありですが…
味音痴目線では吊りで消費させたいですよねー。

ユージーンさんは悩ましいですね〜。
エッタと両黒の有り得なくはないような。
お互いに投げ遣りでライン切ってる可能性も
ちょっと考えちゃいます。
2006/03/27 23:36:06
修道女 ステラ
先に■1を出しますね。
やはり昨日エッタちゃんを失格希望に急に変更された方の中に慌てて仲間切りに出た味音痴がいそうに思います。いろいろ理由聞いたりしましたが、
●ケネスさんでお願いします。(理由は続く)
(156)2006/03/27 23:36:26
学生 ラッセル
先に希望だけ。
■1.●ステラ 自由占いには反対。
(157)2006/03/27 23:37:05
双子 リック
98のポンコツはだめだなぁ〜(|||orz
道具は古い物が愛着が湧くって言うけどPCは新しい物じゃないとだめだな…ホント
2006/03/27 23:37:38
木こり ダニエルは、少々議事録を読み込んでくるでな。
2006/03/27 23:37:40
修道女 ステラ
くー!
私が富井さんの発言まで手が回らないのをいいことにw
富井さんにさっき質問されたけど答える時間と喉がないw
(*128)2006/03/27 23:38:40
木こり ダニエルは、それと自由占いには反対じゃ。
2006/03/27 23:39:14
のんだくれ ケネス
■1に関しては昨日に引き続き考察が気になる点。エッタ音痴・ナサマニを1番高い可能性として考えていたことから、エッタ音痴の場合ステラ音痴でナサを失格に持っていきたいのか?と感じたため審査に当てて判定を見てみたい。即失格には当てたくない人物。
■2に関して疑われてしまうかもしれないこと覚悟で素直に話す。ダニエルを即失格にしたいほど怪しんでるってより今日は9割エッタ吊になることを前提として考えているぜ。エッタの白黒と審査員真偽については深く結びついている。
だから第2希望としてはエッタを失格にしない場合にレポ判定から1番判断をしやすくなる希望を考えて挙げた。エッタのダニィからの審査希望に対する反応など、エッタ関係で1番印象が強いのがダニエルだったからな。ちなみに>>134後半に関してはマニアが襲撃されるのは音痴側にとって悪手だと思うぜ。
(158)2006/03/27 23:39:46
双子 ウェンディ
★【仮決定:●ステラ▼ヘンリエッタ】

うぅ…毎日遅れて申し訳ありませんなの。
(159)2006/03/27 23:42:01
村長の娘 シャーロット
>>159
【仮決定了解】

うーん。昨日の▼シャロ以外は
物凄く希望通りなんですよねー。
2006/03/27 23:42:52
資産家 ジェーン
ヘンリエッタちゃんが一般料理人だったら、今日自分が失格処分にされて、明日マニア濃厚のナサニエルが偽確定で処分されて、後はもう1回しか間違えられない状態になるのよね。
だからもっと必死になってしかるべきと思うんだけど。
確かに今のままだと普通に味音痴と思われそうね。
2006/03/27 23:44:02
修道女 ステラ
>>156理由
エッタちゃん絡みで>>2:170の提案をしたり、>>70の答えは納得できるものの>>2:247が「でも」と逆説で始まりエッタ白に見せようとしているところが気になりました。

エッタちゃん白としても昨日の流れに乗って▼エッタとしてくるのは味音痴の行動としても不自然ではありませんし、多弁なのでナサニエルさんから偽黒を出されたとしても論戦に期待できるからです。
(2006/03/27 23:44:39、修道女 ステラにより削除)
のんだくれ ケネスは、【仮決定了解】して、これ以降はメモでの発言率高し!
2006/03/27 23:44:42
修道女 ステラ
>>156理由
エッタちゃん絡みで>>2:170の提案をしたり、>>70の答えは納得できるものの>>2:247が「でも」と逆説で始まりエッタ白に見せようとしているところが気になりました。

エッタちゃん白としても昨日の流れに乗って▼エッタとしてくるのは味音痴の行動としても不自然ではありませんし、ケネスさん白でも多弁なのでナサニエルさんから偽黒を出されたとしても論戦に期待できるからです。
(160)2006/03/27 23:45:07
修道女 ステラは、双子 ウェンディactで失礼しますが【仮決定確認】しました。
2006/03/27 23:45:58
村長の娘 シャーロット
うーん。

館視点では、着々と♀ローラーが進んでますね。
本日の医務室送りがウェン/ソフィーの2択ですし…

うん。だんだん館が♂臭く…
2006/03/27 23:46:00
木こり ダニエル
>>158ケネス
ん〜?儂もマニア襲撃は味音痴視点で悪手だと思っておるよ?

味音痴が審査機構を悪手の可能性を無視してでも早期に壊しに来たのはエッタが音痴だから、というのがしっくり来ると思っておるでな。

>>137の後半は「マニアが味音痴を失格希望に挙げる可能性」について言及したつもりじゃったよ。
故に「エッタ音痴でも▼エッタと言ったジェーンが真審査員と盲信することは出来ない」という意味じゃて。
(161)2006/03/27 23:46:34
学生 メイ
眠くて考察が進まない…。

【仮決定了解だよ。】
希望が集まるの遅いし、ウェンはがんばってると思うよ。
(162)2006/03/27 23:46:44
修道女 ステラ
まあ占われることになりましたね。
どうなるか楽しみです。
(*129)2006/03/27 23:46:49
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解】
味音痴を失格に出来るので異存があろうはずがないなっ!

どちらかというと、自由審査に反対している人の方が審査先病院送りも視野に入れられる味音痴…ぽいのかな。
(163)2006/03/27 23:47:18
木こり ダニエルは、【仮決定了解じゃよ】
2006/03/27 23:47:54
修道女 ステラは、双子 ウェンディに本決定時でいいので理由お願いしますね。
2006/03/27 23:47:54
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに涙目で【仮決定了解】としょんぼりしている。
2006/03/27 23:47:57
双子 ウェンディ
決定の詳しい理由については、申し訳ないですがウェンの思考を読まれてしまいそうなので…独り言にでもかいておきますの。

確定レポーターさんのエッタちゃんインタビュー情報は重要な情報になると考えておりますので、本日の失格とさせていただきますの。控え室で待っていてほしいのです。
(164)2006/03/27 23:48:08
村長の娘 シャーロット
うーん…
>>163
館視点だとナサさん偽の可能性ありますしねー。
流石にお任せには出来ないでしょう。
2006/03/27 23:49:00
修道女 ステラは、双子 ウェンディ>>164、そういうことなら了解です。
2006/03/27 23:49:25
学生 ラッセル
【仮決定了解】
いつも遅れてごめん。
■1.(>>157理由)
黒が出てるヘニーから繋がりがある人があまり見当たらないので単独印象で。
昨日ヘニーを吊り希望しているが、ヘニーの位置(寡黙より)と確定レポということを考えると仲間切りをしてる可能性も高いと思う。>>61のナサマニア−ヘニー味音痴もあり得ない訳ではないが、それを第一の可能性として考察するのも不自然。
(165)2006/03/27 23:49:55
村長の娘 シャーロット
えー…
>>164

纏め役の思考なんて、読まれたところでどうだっていいじゃん。と思うんですが。
それだと占いは兎も角、吊りだと納得できませんよーw
2006/03/27 23:50:05
双子 ウェンディ
ナサニエルお兄ちゃん真の可能性も考えてもちろん●は黒狙いなのですが、ダニエルお爺ちゃんとステラお姉ちゃんで迷いました。

お2人の議事録を読み返して、ステラお姉ちゃんの方が若干「守護者っぽくない」という理由から、●にさせていただきましたの。

ユージーンお兄ちゃん●も考えたのですが…白判定しか出ない気がしたので…。
2006/03/27 23:50:39
学生 ラッセル
審査・吊り両方にかかったのか・・・

ナサ真ならまた僕がLW・・・
(*130)2006/03/27 23:51:05
資産家 ジェーン
確かにステラの>>58は、怪しいわね。
ヘンリエッタ味音痴で、マニアが信頼を得るためにわざと黒出しというのは、パターンとしてはあるでしょうけど、真審査員を葬れた以上、マニアが真に成り代わる必要はないし、味音痴から見ても真かマニアか分からないのじゃ、あまり意味がないからね。
単にヘンリエッタが味音痴でも、ナサニエルがマニアの可能性があるぞ、と言いたいだけに見えるわ。
2006/03/27 23:51:49
異国人 マンジロー
今日の病院送り候補予想…
リックはありえない。非狩人COしてるも同然。
ソフィー殿は護衛率高すぎ。
ベレー帽はまだ味音痴にも真贋がついてないはずだから放置。
ウェンディ殿が第2候補。だが旨みはそれほどない。
栄えある?第1候補は人ならばステラ殿か…微妙なステルス加減が医者とも味音痴とも取れるでござるな。
2006/03/27 23:53:11
修道女 ステラ
あー地雷使ってない……
2006/03/27 23:53:35
吟遊詩人 コーネリアスは、ステラは微妙ですが>>162メイは同意です。了解
2006/03/27 23:53:35
木こり ダニエル
>>163ナサ
お主が真審査員ならばこそ、自由審査は悪手だと思うのじゃがの?

潜伏特選に審査を当てれば手損じゃし「誰を審査しようとした時に審査員が医務室に送られたか」というのは大なり小なり情報じゃと思うでな。

それと審査先医務室送りは考慮し無くても良いと思うのじゃが?
お主が真なら今日の医務室送りはほぼ確実じゃと思うし偽ならリックかウェン辺りだと思うのじゃが、のう……
(166)2006/03/27 23:53:54
双子 リック
【仮決定了解】
ちと寡黙気味でスマン明日までにはなんとかするorz
(167)2006/03/27 23:54:23
双子 ウェンディ
考察については、白確定の3人の意見に本当に頼っていますの;
役立たずですみません…
明日はまとめ役を代わっていただこうかと考えております。
直前の村でもまとめ役をやりましたが、ウェンは保守的すぎてまとめには向いていないのです。
といいますかF312を最後に滅ぼしたのも確か…むにゃむにゃ。
2006/03/27 23:54:43
木こり ダニエルは、双子 リックに相づちを打った。
2006/03/27 23:55:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/27 23:56:11
墓守 ユージーン
もう限界ですね。すいません寝ます。
でこ広双子疑惑に委任します。
犬もどき
私以外にもう一人出してください。

個人的に気になるのは髭ですかね。私を回避CO以外黒いと言い切るのと私に審査を使うのは違う(もったいないとは言いませんが違和感はある)気がします。
(168)2006/03/27 23:58:05
異国人 マンジロー
>>166ダニエル殿
ベレー帽が真であろうとマニアでござろうと、味音痴に真贋はついてないでござるよ。
今日の病院送りはまずないでござる。
ステラ殿が味音痴であれば可能性としてはあるかもしれないでござるな。
灰の病院送りも可能性としてはあるでござるが…

と表で言うと護衛誘導と言われそうでござる。
正直な所、発言pt無いのもあるでござるがww
2006/03/27 23:58:23
修道女 ステラ
>>99 ケネスさん
予想にはナサ真エッタ味音痴込みですが、ナサマニアでエッタ味音痴なら、私からナサマニアの疑いを口にしていたので、疑われてるマニアの心境的には仲間切りしそうだと思いました。しかしナサさんから見て私は灰の一料理人ですから、昨日のうちに>>2:162に反応がなかったことから見てもマニアの疑いが強いと自覚してたわけでもない気がしてきましたね。
今ではその状況ならエッタを白く見せるための仲間切りというよりは自分の信用を上げるための仲間切りの線を強く見ています。
(169)2006/03/27 23:58:36
吟遊詩人 コーネリアス
>>148 ダニエル
>>2:16 で【質問をしている、という事実を回りに印象付けたい】ように見える とありますが >>2:19 ケネス下段で言うように聞けばよく、そこでの発言よりケネスとナサニエルをどれほど疑っている(またはどう見ているの)か、というのがあまり伺えなかった(といっても>>2:199 でケネスは白狙い?っぽいかな?多分)のに合わせ >>2:203 のヘニー吊り希望理由下段 儂の意見がわからないのなら〜〜(中略)〜〜SG作りと全く見分けが付かん。と、それは上記のケネスやナサニエルにダニエルが聞いていないのと同じでは?という若干の違和感感じまして、上手く説明できそうにないが、自分が持つ疑いと相手から抱かれる疑いに対しての比といいますか。そんなのを感じたので聞きたかったのです。返答どうも
(170)2006/03/27 23:58:42
資産家 ジェーン
うーん。
ナサニエルに偽の可能性があるなら、審査先を指定しようがしまいが結果はノイズにしかならないからね。
審査員が1人だけなら、私は潜伏特選料理人はCOさせて、自由審査を推すかしら。
2006/03/27 23:59:38
双子 ウェンディが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
何でこういう時に限ってこうなるんだよ
2006/03/28 00:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>155 ダニエル
回避CO云々は私は一貫していると思っていますよ。ゆえにその点は特に疑っていません。白っぽい?の狙いも理解内です。ですが、なんといえばいいか。ヘニー、ソフィーに関してはダニエルからは怪しいのかもしれませんし理由としても尤もに聞こえつつ、じゃあ第三者(他灰)が見たらそれで怪しいかというのとは違う気が少々したので。
(171)2006/03/28 00:00:44
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに議事録が分厚いせいだから気にする必要はないと慰めている。
2006/03/28 00:01:18
修道女 ステラ
>>102 ラッセルさん
もちろん昨日のような真に当たっての回避でなくて、味音痴に当たっての回避を想定してです。
真に当たってしまってもそれで信用を落とそうと対抗が出てくれるならそれに越したことはないですし。今回は対抗が出ず残念という感じでしたが……
(172)2006/03/28 00:02:11
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに、急いだので正直わかりづらいかも(謝意)
2006/03/28 00:02:44
異国人 マンジローは、議事回答をメモに出してない人は張って欲しいでござると叫んでる
2006/03/28 00:02:48
木こり ダニエル
ちょっと喉が心許ないのう……
議事録じっくり読みながら気になった部分に突っ込みを入れることで■5の代わりとしたいのじゃが良いかの?

>>47ケネス
回避対抗を即募らないことがレポ食中りにつながりやすい、とあるのじゃがどういう想定でこの意見が出たのか気になるのう?

儂は対抗を募らないことでレポ候補が失格や審査に当てられることを危惧していたでな。
対抗が出なければむしろ食中りになる可能性は低くなると思っておるのじゃが。
余裕があれば説明して欲しい喃。
(173)2006/03/28 00:02:54
学生 ラッセル
>>22:18act ケネス
>>2:170「できるだけ発言面的な理由で審査・失格希望を出した方が回避が起こるにせよ起こらないにせよ情報になる。」
時間的理由で希望を出すことに異論を唱えることは、ヘニー庇いにとれるよ。該当者はヘニーしかいないし。明確な反対でなくてもね。
それにこの発言は決定前だから、仲間庇いをしてもおかしくないタイミングだと思う。
その下のactでも「アンリエットのことな!」といっているのと矛盾すると思う。
(174)2006/03/28 00:04:27
学生 ラッセル
さて襲撃決めないとね〜!
(*131)2006/03/28 00:04:49
冒険家 ナサニエル
もじゃ髭
>>166 自由審査は投票COがあれば問題ないさ。潜伏相方の件は納得したが。

>>148>>166
「仮にエッタ失格にしてレポートが黒、かつナサが食中りで医務室送りにされていなかったら」
「お主が真なら今日の医務室送りはほぼ確実」
なのはどうしてだ? 既に対抗が送られているのにまた審査襲撃は無駄ではないだろうか?
(175)2006/03/28 00:05:27
双子 ウェンディ
というか…じつは連日ほとんど寝ていないので今日もコアタイムに2時間ほど寝落ちしてしまいましたの;

し、死にたい…ですの……しくしく…
2006/03/28 00:06:53
学生 ラッセル
>>172 ステラ
回答ありがとう。
その視点でステラの発言をもう一度見てみる。
(176)2006/03/28 00:10:13
冒険家 ナサニエル
発言の威勢のよさがなくなってきてるな僕。

だから某探偵RPなんかするなと。
(でも冒険家でやりたかったんだ
2006/03/28 00:10:13
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/28 00:10:45
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーン>>168 誰だか発言で分かるが髭は2人いるぞ!
2006/03/28 00:11:20
学生 メイ
■ 5. とりあえず、ヘニーが味音痴と仮定しての考察。眠くて頭が回らないので簡潔に。

ダニエルさん:昨日のヘニーの最初の失格希望。疑った理由が分からないから失格にしたいという理由は微妙。初回失格になりそうにない位置だと思うし、ヘニーが審査・失格の回避は難しいかもという読みでのライン切りかなと思う。

ラッセルさん:昨日のヘニーの変更後の失格希望。だけど、理由の『露骨にソフィーさん真を知っている口ぶり』というのはそれなりに納得できるし、レポーターを騙らなかった、つまり審査・失格にはあたらないだろうと思っての希望だろうから、ライン切りは薄いと感じる。

ケネスさん:>>2:170でヘニーの審査・失格について苦言を言ったりしている部分が、ヘニーを庇っているように見えた。>>116下ACTで『庇うような発言をしたつもりねぇ』と言っているのもあって、この部分は特に気になるかな。

ユージーンさん:回避COしなかったこと以外は、特に印象に残っていない…。積極的に失格にしたいほど黒いわけではないけど、判断材料が少なくて悩みどころ。
(177)2006/03/28 00:11:23
木こり ダニエル
>>171アス
ふん。主観で疑うことが怪しい、とこう言う訳かの?
ならば逆に聞こうかの。「全員から見てあからさまに怪しい発言をするようなマヌケがこの招待客の中にいるのか」との。

ここにいるのは館の主人が招待した……腕自慢のものばかりではないのかの?
そんな腕自慢のものたちが目に見えるボロを出すとお主本気で信じておるのか?
だとしたら認識が甘いと言わざるを得んよ。

では、何を持って疑うか。勿論自分の考えと相手の発言の些細な違和感ではないのかの?
疑い方に己の信じる考えや主観が混ざるのは当然のことじゃろうて。
それともお主は客観のみで全員を疑っておるのか?

無論、お主の言いたいことも理解は出来るつもりじゃよ。
主観のみで疑うのは儂もどうかと思うし、ある程度の客観性は大事じゃしな。
だが儂の疑い方が主観のみで客観性を全く欠く、と言われては黙ってはおれん喃。
(178)2006/03/28 00:11:42
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/28 00:12:28
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/28 00:13:16
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/28 00:14:49
木こり ダニエル
>>175ナサ
味音痴視点で審査員は最も邪魔な相手じゃろうて。
そしてジェーンマニアで初回食中りが悪手だったのなら、なおさらお主を無事に済ますとは思えんのじゃがの。

少なくともお主が真なら味音痴視点で無駄とは思えんのじゃが。
まあ、夜が明けてみないことには何とも言えんがの。
(179)2006/03/28 00:17:29
学生 メイは、のんだくれ ケネスさんがメモ使って発言してますね。
2006/03/28 00:17:33
冒険家 ナサニエル
ちなみに潜伏相方と医者については(いつもだが)
何にも考えてないぞ。
勝手にやってくれ。怪しいやつは怪しいと言うし、
審査して白ければ白いと言うのだ!
2006/03/28 00:19:13
双子 ウェンディ
先に言っておきますね。
もしウェンが病院送りにされたら、相方さんは第一声でCOしてくださいですの。

もうちょっとお役に立ちたいのですが…毎日宿題に追われていて今日も質問などできず…決定を出すだけのまとめ役で本当に申し訳ないですの…。
明日の方針についてはちょこっと考えています。
(180)2006/03/28 00:19:24
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに余裕があったら儂の>>173も回答して欲しい喃。
2006/03/28 00:19:39
新米記者 ソフィーは、仮決定了解よ!
2006/03/28 00:20:42
異国人 マンジロー
>>180 ウェンディ
大変な中ほんとお疲れ様だよ。
2006/03/28 00:21:16
学生 メイ
らじゃ!
じゃあ、まぁ、審査先の人の第一声があってから第一声になるように心掛けましょうか。
2006/03/28 00:21:36
修道女 ステラ
まだ議事録追い付いてないんですが見つけたので……
>ケネスメモ
これは「私がマニアなら」と考える部分が大きいのですけれどね、マニアは狂人より価値が高い故に生き延びることにも利がありますし(奇数展開なら)、最終的に一人味音痴を残すために一人切る方が有利か疑われている一人を庇う方がいいのかは考えるでしょうね。
あとは味音痴の位置にもよると思いますが、審査されそうな位置にいるならば二人目に白出しするためにあえて黒出ししたということはより強く考えられます。もし審査されにくい位置にいたのならエッタ白出しでそちらに黒出ししても悪くはなかったでしょうから。
(181)2006/03/28 00:21:58
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/28 00:22:28
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/28 00:22:58
資産家 ジェーン
医者はもう控え室よ、と電波を送りたいわね。
ビビビ
2006/03/28 00:23:57
双子 ウェンディ
メモで会話って初めて見ましたの…そんなワザが(笑)
2006/03/28 00:25:04
村長の娘 シャーロット
マニアはもう控え(ry
びびびび
2006/03/28 00:25:48
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにメモ帳まで使ってる姿を見て感心しきり。
2006/03/28 00:28:24
学生 ラッセル
◇ケネス
発言に隙がない。>>1:65全潜伏賛同したり、>>2:47能力者真偽考察をぼかしたり、考え方は違えどケネスなりの考えで能力者を守ろうという視点が一貫していてその面では白より。発言だけなら最白だと思う。
>>111>>112>>113>>115に示した点が気がかり。2日目のヘニー占い希望とその理由も微妙。これは僕も吊り希望されてるから何ともいえないけど。
>>ケネスメモ
いいたいことはわかったよ。僕もケネスのことについてはヘニーの判定を見てから改めて考えようと思ってる。ありがとう。
(182)2006/03/28 00:29:25
木こり ダニエル
>ケネスメモ
>>2:211を読んで概ね了解したぞい。
ただ>>143は卍殿の発言なんじゃが?
>>142の儂の発言のことかのう。

まあ、了解じゃよ。
(183)2006/03/28 00:30:58
資産家 ジェーン
>>181
それはそうなんだけど、味音痴からはマニアが分からないからね。
アピールする前に真だと思われて病院送りにされたら意味がないんじゃないかしら。
2006/03/28 00:32:11
双子 ウェンディ
★【本決定:●ステラ▼ヘンリエッタ】

変更はなしですの。
セットの確認をお願いいたしますね。
(184)2006/03/28 00:33:01
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/28 00:34:12
木こり ダニエルは、【本決定了解じゃよ】エッタに「投票」しておる。
2006/03/28 00:34:39
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、「【本決定了解】」。 セット確認済みだ!
2006/03/28 00:35:15
学生 ラッセル
【本決定了解】
投票もセットしたよ。
(185)2006/03/28 00:35:46
学生 メイ
【本決定了解だよ。】
以降、発言がなかったら寝落ちしたものと思って下さい…。
(186)2006/03/28 00:35:49
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに【本決定確認】【セット指差し確認完了】でござる。
2006/03/28 00:35:54
村長の娘 シャーロット
【本決定了解〜】
2006/03/28 00:36:25
異国人 マンジロー
拙者への質問も無い様なのでさっきptの関係で削除した■5.の後半を投下するでござる。

■5.他に気になるというか、印象が薄めで要注意と感じているのはメイ殿とステラ殿でござるが、明日以降に回すでござる。
ユージーン殿は票の集まり方自体はあれだけ集中すれば仲間切りもあると思うので別段白要素とは取らないでござるが、回避COしなかった一点のみでござるが現時点では強く疑ってはござらぬ。

結局ステラ殿は審査対象でござるな。
(187)2006/03/28 00:37:55
修道女 ステラ
【本決定了解です】
判定が共に楽しみですね。

審査先襲撃については発言より確実に館視点で白が分かって有利になると思うということもあって、ナサの自由審査よりも審査先固定を希望してました。
(188)2006/03/28 00:38:01
双子 リック
本決定了解
(189)2006/03/28 00:38:58
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに「もう少し改行を交えて見やすく発言して欲しい喃。」
2006/03/28 00:39:12
修道女 ステラ
ソフィー襲撃になってますが、それと私占いが絡んで不利になることってありますかね?
(*132)2006/03/28 00:39:34
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解です】

>>178 ダニエル
返答はしばしお待ちください。明日になるかもしれませんがね。
(190)2006/03/28 00:40:12
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに同意でござる。コーネリアス殿、出来ればお願いしたいでござる
2006/03/28 00:40:19
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに、うっ!それは痛い……(改行)努力しますが……
2006/03/28 00:41:03
異国人 マンジローは、修道女 ステラと双子 リックにメモ帳にも議題回答のまとめよろしくでござる。
2006/03/28 00:41:45
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ!】
眠いわぁ・・・。
(191)2006/03/28 00:44:33
双子 ウェンディは、吟遊詩人 コーネリアスの膝の上にちょこんと座って議事読み。
2006/03/28 00:44:48
双子 ウェンディ
あーうー。ステラお姉ちゃんも白っぽい…。
やっぱり明日はまとめ役代わっていただこう…。
2006/03/28 00:45:34
修道女 ステラ
ナサニエルさんの>>84を聞いてです。

■3中段ですが、それと真確定覚悟の3潜伏の可能性をどう比較していたのかに関しても一言欲しかったですね。
現にマンジローさん等から聞かれてたように思いますが。

それから昨日のうちに反応がなかったことについても。マニアとも見られているのに信用回復に努める印象が薄いのがマニア寄りですね。病院送り回避(真でもマニアでもありうる)だとしても失格対象になりますよ。
(192)2006/03/28 00:45:37
異国人 マンジロー
しかし議事録が厚すぎてコアタイムには頭に全然入ってこないでござるなぁ…
一度ぐらい医者の救護活動が成功して一桁になるのを1日でも先にして欲しいものでござる。
2006/03/28 00:45:49
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、議事読み優先してたのですみません。
2006/03/28 00:46:00
異国人 マンジロー
ステラ殿…そろそろ料理の準備を…

って発言pt残ってないでござるな(汗
Actでも結構でござるよ。
(193)2006/03/28 00:47:31
異国人 マンジローは、修道女 ステラに最終的に張ってくれればいいでござる。せかしてすまんでござる
2006/03/28 00:48:52
のんだくれ ケネス
議事録の海に潜ったつもりが固まらされてたぜ...。
ひとまず【本家定了解】
>>181 ステラ。俺のマニアに対する考え方とステラの考え方が違うようだな。だが1番後半に関しては納得だ。その可能性は俺もありえるかもしれないと思う。
>>183 ダニエル。アンカー間違いだ、すまん。
(194)2006/03/28 00:48:55
学生 メイ
ふーむ。
自由審査だと、料理作って貰うのに困るから、ネタ的にダメだね。
2006/03/28 00:49:07
のんだくれ ケネスは、うげ.....っ。配分間違えて@18...2pt計算間違えた...
2006/03/28 00:49:21
学生 ラッセル
>>*132
ないと思うよ。僕もソフィーに合わせた。
ソフィーでいいかな?
(*133)2006/03/28 00:49:31
異国人 マンジロー
コアタイムの発言が多すぎて、全然議事録読みが進まない件について…
(195)2006/03/28 00:49:58
学生 ラッセル
◇マンジ
初日のリックとの黒発見時の対応についてのやりとりは自分が疑われることを厭わずに発言してる感じがした。昨日の希望変更(>>2:242>>2:252)もソフィーレポCOで場が動いて混乱していたこともあり、料理人の迷いに見えるな。ケネスに突っ込まれる前にいうとケネスの>>2:170は決定前だからちょっと印象が違う。
その後その変更の根拠になった僕の発言(>>2:246)で僕を疑ってるのは多少理不尽さを感じるけど、ヘニーに片黒判定が出た状況を考えるとわからないでもないかな。ヘニーの白黒はどうあれ、真相を知ってる味音痴ならこういうぶれ方は避けると思う。
ただ、(>>1:24)の多数決同数時の入館順という提案がマンジ有利(最後から3番目)なのが気になるかな。ヘニー(最後から2番目)も有利になるし、仲間の入館順によっては無作為にみせて自分たち有利の提案をした可能性は少し残ると思う。
(196)2006/03/28 00:51:02
学生 メイ
コアタイムは既に眠いので、全然会議に追い付けていない件について…
2006/03/28 00:51:06
のんだくれ ケネスは、灰考察やれなかった...まじすまん,,,あと8分やってるか...
2006/03/28 00:52:08
冒険家 ナサニエル
黒頭巾
>>192
一斉COとは言え審査員のみで、縦ロールが後からCOする状況なら、審査員確定はかなりの確率で防げただろう。
結論でしかないが、賭けに勝った味音痴側を素直に誉めるべきだな。

ちょんまげの発言は見落としているようなので探してくる。ただ時間が間に合わなさそうだ。スマンちょんまげ。
(197)2006/03/28 00:52:24
学生 メイ
最初(厳密には二番目)と最後の入館が特選料理人である件について…。
2006/03/28 00:52:32
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/28 00:52:51
冒険家 ナサニエルは、今日はptが余ってもったいないお化けが出る予感だッ。
2006/03/28 00:52:52
異国人 マンジロー
ケネス殿…お主ともあろうお人が軽率でござったな( ̄ー ̄)ニヤリッ
拙者も議事録が頭に入らない状況であと39ptなどという微妙な発言ptをどう消費するか非常に悩ましいでござる。40ptであれば短いのを2連発でよかったのでござる。

本来ならば考察や質問するべきなのでござろうが…(汗
かといって既に時間もなく…
これでどうだ!@0
(198)2006/03/28 00:53:35
異国人 マンジローは、よし当初目標はクリアでござる!
2006/03/28 00:53:55
異国人 マンジローは、でもActの使い切りはさすがに無理でござろうか…@4
2006/03/28 00:54:21
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/28 00:54:34
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローを恨めしそうに見た。
2006/03/28 00:54:40
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにちょんまげ、ちょんまげ連発するなでござるよ!
2006/03/28 00:54:56
双子 ウェンディ
マンジお兄ちゃん、@0ってうらやましいなのね…
ウェンも時間があって灰だったらな〜;
2006/03/28 00:55:22
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにまさか発言pt消費を狙ってるのでござるか?
2006/03/28 00:55:24
双子 ウェンディは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2006/03/28 00:55:44
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにガッツポーズをしてみた@1
2006/03/28 00:55:58
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/28 00:56:57
学生 ラッセル
多分GJ来るね〜。来ない方がもちろんいいんだろうけど。
(*134)2006/03/28 00:57:07
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/28 00:57:25
学生 ラッセル
ごめんね〜甘。あまり絡めなくて。
控え室で応援しててね〜。

生きている間赤で話しかけるからね〜。
(*135)2006/03/28 00:58:05
異国人 マンジローは、双子 ウェンディの前で背中を丸めて小さくなって正座している。@0
2006/03/28 00:58:54
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/28 00:58:56
冒険家 ナサニエル
時間がないがptが結構残ったので黒頭巾のメモを転載してみる。
無駄遣いとでも何とでも言えッ。

■5ユージ:自由占い提案がナサ偽を知ってる立場と見ると黒いですが、エッタ黒ユージ黒ならナサニエル真と見てナサ襲撃に来そうなのでエッタ黒ならユージ白と思う。エッタが黒と見る理由は仲間切りよりは寡黙失格誘導ぽいです。

マンジロー:エッタから希望を外したのが、ラッセルの意見を聞いてエッタ失格回避を期待して自分も変えた、というよりは、素の意見に聞こえる。エッタ黒なら仲間切りは貫徹しそうですし。
(199)2006/03/28 00:59:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/28 00:59:19
資産家 ジェーン
さて誰がやって来るかしら。
2006/03/28 00:59:22
双子 ウェンディは、異国人 マンジローの背中をさすさす。
2006/03/28 00:59:24
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル>喉もメモも足りず、返答は明日。若干喉を使用しますが、これは答えないといけないと思っているので
(200)2006/03/28 00:59:43
異国人 マンジロー
Actも使い切ったでござるよ!
しかし独り言は絶対に残るでござる…

こんなガチ村でネタ撒いてる余裕なんて全くないでござるよ(TT
2006/03/28 00:59:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/28 00:59:58
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
19
21
9
16
12
21
14
8
18
19
7
16
0
21