人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 1日目 (2)
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに既にゆーじーんさんも希望を出してるね〜。
2006/03/25 23:11:32
異国人 マンジロー
審査希望:●リック

議事回答はさらっと流してるようでござるが、まとめ役立候補案と審査員・レポーターのCO案にマニアを意識しすぎてる事に違和感を感じるでござるよ。
あと質問もずいぶんマニアを意識してる事が多いと思うでござる。
拙者への質問の反応も理屈ではわかるが納得してないという事でござるが…ここは単なる拙者の思い込みかもしれないでござる。
前者は先に質問しておくべきだったと思うのでござるが、議事録を読んでるうちに時間がなくなってしまったでござるよ。
(198)2006/03/25 23:13:05
新米記者 ソフィーは、吟遊詩人 コーネリアスをハンセンで殴った。
2006/03/25 23:13:17
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにハリセンボン爆弾を投げつけた。トゲが髪にもつれて面白いッ!
2006/03/25 23:15:21
資産家 ジェーン
何とか人目を忍んで来たわ。遅くなってごめんなさい。
【私が美人審査員よ】
私くらい世界各国の料理に通じた人間じゃないと、審査員は務まらないでしょうね。

と、今は名乗り出るだけで失礼するわね。
(199)2006/03/25 23:15:45
木こり ダニエル
むう……審査員COが出揃っていないが仕方ないの。
■4:●コーネリアス
正直、希望しようと思っておったナサはCOしたしエッタは宣言がまだで困っておるのだが。

能力者全潜伏を希望したことを理由に占いに挙げさせてもらったぞい。
一概に料理人不利とは言えんが、やや味音痴有利な提案に思えてな……

ま、勘や言い掛かりの領域を出んよ。
(200)2006/03/25 23:16:02
修道女 ステラ
後1ページ。

●リックが多いですわね。
半分以上は中身占いであるに1票。
(*45)2006/03/25 23:16:11
双子 リック
>>195
発言pt少ないのにすまんな〜
ナサニエルが狼側ってさ〜
ちゅう事は真の審査員は潜伏しているのか〜?
ゴメン、何を見落としたのかイマイチ分からなかったぜ〜。
残り二人が村側だったら、普通に考えれば1COでナサニエル真確定じゃないかと〜
(201)2006/03/25 23:16:12
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/25 23:16:31
のんだくれ ケネス
ぶっw
ジェーンがCOしてくるとは思わなかったw
2006/03/25 23:16:52
双子 リックは、んなな、対抗出たかー
2006/03/25 23:17:00
修道女 ステラ
>>199
ジェーンさんがCOした……
村騙りの可能性がなきにしもあらずですわね。

もしそうなら潜伏中のマニアさんから何らかのアクションがあると思いますわ。
(*46)2006/03/25 23:17:47
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/25 23:18:07
冒険家 ナサニエルは、対抗出たか…いろんな意味で不歓迎だ。
2006/03/25 23:18:50
双子 リック
せめて残り200ptまで発言しておきたいぜ。
2006/03/25 23:18:54
のんだくれ ケネス
>>186
[...は黒飴を噛んだ後にユージィの声を聴き凹んだ]

ジェーンのCOを確認。
美人審査員...美人...よし、偽決め打ちだ!(冗談だが)

>>201
リック。
ナサニエルが狼側で残り2人のうちに村側(審査員)がいたらナサニエルは確定しないぜ。この可能性は考えていなかったか?
(202)2006/03/25 23:19:38
のんだくれ ケネス
リックマニアとか?w
で、ナサニエルが非狼だと知ってた、とかなら面白いw
2006/03/25 23:21:01
異国人 マンジロー
む…何か変な形容詞がついてるでござるが、自称審査員が2名になったでござるな。
ヘンリエッタ殿は父君の看病で出てこれないでござるか?

とりあえずジェーン殿には正しい言葉を覚えて欲しいので、拙者の辞書をお貸しするでござる。
つ【新明解国語辞典】
(203)2006/03/25 23:22:19
異国人 マンジロー
ジェーンの中予想だが、らびさん確定とみていいでござろう。
といっても、1度しか戦っておらぬ上に、狼同士だったのでしっかりと戦略覚えてないでござる…すまんでござるorz
まぁフラットで考えれるからちょうどいいでござるよ!
(´-`).。oO(と自分でフォローしてみる…
2006/03/25 23:24:41
学生 ラッセル
>>81 ステラ
エッタに訊きたいことって何か、今教えてくれるかな?
(204)2006/03/25 23:27:25
冒険家 ナサニエル
ちぇ。
この豪傑揃いの館で、まさかの審査員確定とか面白かったのになあ。

だがまあ、COの時間もぴったり合わせたし、ネタも入れたし(?)信頼度で勝ってると思いたいな。

とこうなると、審査員3COになった方が音痴的にはいいのかもしれないが(医者が確定レポーターに張り付いて食いやすくなるから)…さて、どうなるんだろうか。

つれつれどうでもいいことを書いているうちに独り言も少なくなってきたぞ。
2006/03/25 23:27:50
学生 ラッセル
村人騙り・・・あるかな〜?

タイミング的にはいいタイミングだけど、普通にマニアだと思うけどな〜。
(*47)2006/03/25 23:28:13
村長の娘 シャーロット
うーん。審査希望…。

●リックさん。

本当に言い掛かりで悪いんですが。
チーズケーキに唐辛子はありえない、と思いましたので。
(205)2006/03/25 23:28:20
双子 ウェンディ
うみゅ、反応遅くてごめんなさい。

ナサニエルお兄ちゃん>
適当に見計らって出してくださいなの。
(206)2006/03/25 23:28:50
修道女 ステラ
>>162 コーネリアスさん
後半で私がエッタちゃんに質問しようと思っていたこと(>>81)を質問してくださっているのを確認しました。

>>69 アンリエットちゃん
それに加えて、「レポさんにオンチが〜全部ぱぁになるのが怖いです。」
が何故マイナスなのかがよくわかりませんでした。5COになるのなら初日COでそうならないよりも有利ではないかと。


ここまでしか議事録読んでませんがそろそろ審査先希望しないといけませんね。
(207)2006/03/25 23:29:15
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2006/03/25 23:29:28
修道女 ステラは、学生 ラッセル>>204を今見ましたがちょうど答えましたわ。
2006/03/25 23:29:42
双子 リック
>>205
言いがかりにしては酷すぎww
ってか絶対中身占い狙いしてるだろww
2006/03/25 23:30:01
双子 リックは、村長の娘 シャーロットもいる?つ【赤いチーズケーキ】
2006/03/25 23:30:41
異国人 マンジロー
リックの中の人は…たみおさんでござるか?
なんとなく雰囲気を感じるでござるが…
ダニエルはpandaさん
ケネスはyukiさん
メイはaikawahisuiさん
コーネリアスはニック
Halさんがわからないな…
2006/03/25 23:30:47
学生 ラッセルは、修道女 ステラに僕も確認した。ありがとう。
2006/03/25 23:31:33
村長の娘 シャーロットは、小一時間問い詰められても(´・ω・`)
2006/03/25 23:33:15
双子 ウェンディ
…シャーロットさんはsakurasouさんですの?(笑)
2006/03/25 23:34:55
新米記者 ソフィー
美人・・・その肩書きはあたしだけの物よ!(違

■4.●ダニエル 発言数の割りに印象が薄いのが1点、あと>>168の回答がどうも納得できないのが1点。ちょうど今が審査員2COの状態だけど、ここでレポーターを出すのは襲撃先を増やすだけだと思うのよね。回避COさせないことは確かにメリットだけど、医者の診察先を増やして初回襲撃を通したいのかなぁと邪推。
もちろん言いがかりレベルだけどね。
(208)2006/03/25 23:35:19
学生 メイ
■ 4. ● ケネスさん
まぁ、初日だから言い掛かり。ぷらす当たらない直勘。
…これだけだとハリセンが怖いから一応理由をでっち上げると、>>65で特選料理人のCOリミットを21:00と希望しているが、>>37で同じくタイムリミットを3時間も早い18:00に希望したラッセルさんにノータッチな部分が微妙に気になるかな。
(209)2006/03/25 23:35:40
のんだくれ ケネス
>>209
正直に言うと気がついてたw>ラッセルの>>37
だが気付かなかったことにさせてもr(ry

む…村側なのにごめんなさい…|||orz
2006/03/25 23:38:00
異国人 マンジロー
いや…ニックはリックか!?
なんかわかりにくいでござるなw

となるとたみおさんは誰だろう?
イベント村は2度ほどやったでござるが、議事録読んでてもそっちが気になるのははじめての経験でござるな。
2006/03/25 23:40:56
お嬢様 ヘンリエッタ
うはー。
長居してしまった…

ちょっとまだまとまった時間がとれないんだけど、ぱっと見2COだね。
非COして大丈夫?
(*48)2006/03/25 23:41:45
冒険家 ナサニエル
そろそろ双子少女の負担になりそうなので希望提出。

■4.●もじゃ髭
>>15辺りの議題回答で気になった視点のブレ
マニアが騙りにでない可能性を考慮してない…人は他にもいたが、言い方がマニアに騙りに出ることを要請する音痴っぽいと思ったのだ。
>>98回避COが起きない方がいいというのもまあ納得いくのだが、気になった。素直に仲間に当たってほしくないのかと思ったな。

付け足すと今日目立った●銀髪を挙げているのがどうにも適当というか、挙げやすい所を無難に挙げた気がするぞ。

縦ロールも気になっているが、まだ審査員COがすんでいないので今は外したぞ。
(210)2006/03/25 23:42:01
修道女 ステラ
会話した感じですと、>>80で抱いた疑問からジェーンさんを希望しようと思っていたのですが、審査員COされてますね。
現時点で分からない所のあるエッタちゃんも審査員CO非COがまだなので希望しにくいです。

なので、●コーネリアスさんを希望しますわ。
先程の目立ち方から本当に審査してみたくなりました。
それから特別招待者の生存にこだわりすぎなのも、自分の力で味音痴を見つけられるのではないか、という点から、方便のようにも聞こえなくもないからですね。
(211)2006/03/25 23:42:39
学生 ラッセル
おまかせ〜。
(*49)2006/03/25 23:43:03
冒険家 ナサニエル
もじゃ髭
>>200 僕を審査に挙げたくなるほど、気になる点がある?
支障がなければ教えて欲しい。
(スタンス?それとも具体的な発言?)
(212)2006/03/25 23:43:52
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/25 23:44:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もしもし、メイちゃん…ぐすっ。

道に迷っちゃって、まだ帰れないの…
ちょっと大会の様子を教えてくれないかなぁ。
(213)2006/03/25 23:45:37
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 メイから議事の様子を聞いた。
2006/03/25 23:46:04
修道女 ステラ
>>211追加。
今日は時間が取れていなくて料理出来ていない私が言うのもなんですが、コーネリアスさんの鳥料理を味見させていただこうと密かに思っていたのに料理をなさっていなかったのが少し怪しいですわね。
料理を作っていないのに審査というのもおかしなものですけれど……審査される際に作ればいいのかしら。
(214)2006/03/25 23:46:21
のんだくれ ケネス
…なんでメイなんだろう?
2006/03/25 23:46:28
学生 メイ
>>213 えった
ナサニエルさんとジェーンさんが審査員CO、仮決定間近。
審査員COは始まってるから、審査員・非審査員COをお願いね♪
(215)2006/03/25 23:47:15
修道女 ステラ
コーネ人気から占い希望出すのを諦めようかと思ったが、
公約は果たした!!

おまけに味見の件もちゃんと出したー!

さて>>132がウェンディちゃんで質問できない件。
2006/03/25 23:47:35
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/25 23:47:51
双子 ウェンディ
エッタちゃん、【審査員CO/非CO】をしてくださいなの〜。
いま、●ジャッジ先を出してもらってるところなの。

仮決定すこし遅れるかも…みなさん待ってくださいなの。:
(216)2006/03/25 23:48:00
双子 ウェンディ
ユージーン●メイ
ケネス●リック
リック●マンジ
マンジ●リック
ダニエル●コーネリアス
シャーロット●リック
ソフィー●ダニエル
メイ●ケネス
ナサニエル●ダニエル
ステラ●コーネリアス
2006/03/25 23:48:19
吟遊詩人 コーネリアス
正直、ヘニーがどれをよりよく希望しているのかわからないため彼女を希望したい気もしましたが、いまいなく。私はレポーター回避CO希望なので他より。
■4.●メイ。それほど印象に残っていない点。CO希望が一番多かったのではないかなという初日審COのレポーター状況によるCOと言う中に一人いるかな?という考え。その中で一番希望理由が簡素な気がしたので。希望です。まあやはり勘も同じ気もしますがね。
(217)2006/03/25 23:48:20
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/25 23:48:38
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、リアル重視で。と慰めた。後非審COできます?
2006/03/25 23:49:33
学生 ラッセル
>>ウェンディ
ごめんもう一つだけ質問してから、希望を出す。

>>208 ソフィー
>>134でもだけど、審査2COのときにレポ初日COするのにかなり反対してるみたいだったけど、僕も同じ希望なんだけど気にならなかった?
(218)2006/03/25 23:50:16
冒険家 ナサニエルは、>>215追加 レポCOはまだ。ウェン執事CO、本決定24:30
2006/03/25 23:50:22
吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタに、もちろん審査員なら審査員COですけどね。と付け足した
2006/03/25 23:50:39
双子 リック
>>202
悪ぃ悪ィ!考えてなかったのと言い回しが村側ってのが悪かったな、すまんな〜orz


□1.トムヤムクン…んーこんなもんしか作れんかったな、いやーまぁ俺が作れたにしてたは上出来かな…はははは
(後ろの方にレトルトパックを隠しながら)
(219)2006/03/25 23:50:55
学生 メイ
>>217
簡素なのは、特選料理人CO後のまとめ役に備えて、咽喉をセーブしたかったからなんだよ〜っ。
2006/03/25 23:50:56
お嬢様 ヘンリエッタ
あ。
【ヘニーは審査員じゃないよ】
遅くなってごめんなさい…

この段階で審査対象をえらぶの時間かかっちゃいそう…
ごめんなさい、審査対象はあとでもいい?
(220)2006/03/25 23:52:01
修道女 ステラは、30分ほど離席しますね……
2006/03/25 23:52:29
学生 メイは、冒険家 ナサニエルにエッタへの補足さんきぅ。
2006/03/25 23:52:34
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに「無理すんなよ? まずは安全に帰ってこい。」と微笑んだ。
2006/03/25 23:53:12
修道女 ステラ
甘さんお疲れさまですー

あとはマニアさんが騙ってることを祈りましょう。
(*50)2006/03/25 23:53:55
双子 ウェンディ
★【仮決定:●リック】

【リックがレポーターなら回避COしてくださいなの】

遅くなってごめんなさい。
(221)2006/03/25 23:54:34
学生 ラッセル
あ〜
ナサニエル狂信者もあり得るね〜。
どうしても真のイメージがw
(*51)2006/03/25 23:54:36
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディ【仮決定了解】。対抗は泣きぼくろだけなんだな。
2006/03/25 23:55:13
異国人 マンジロー
>>220 ヘンリエッタ殿
非審査員CO確認したでござる。
あまり無理はしない方がいいでござるよ。慌てずゆっくり議事録読んだ方がいいでござるよ。
(222)2006/03/25 23:55:47
お嬢様 ヘンリエッタ
かわいこステルス(死)。

本格参加はあと20分ほどかかりそうです。
タクシー早くこーい。
(*52)2006/03/25 23:55:48
のんだくれ ケネス
【仮決定了解した】
>>219
リック。返答さんきゅ。考えてなかったってことはナサニエルを第一印象で真に見てたってことか?
>>200
ダニエル。
エッタのCO・非CO後にエッタを審査希望に挙げようと思っていた理由を聞かせてほしい。ナサに関しては既に>>212があるな。
>>209
メイ。すまない、ラッセルの>>37を素で見逃してた。
ラッセルもごめんな。先に提案してくれてたのに...
(223)2006/03/25 23:56:39
双子 リック
>>221
ウェン姉お疲れ〜
【俺ぁレポーターじゃないぜ〜】
【ついでに仮決定了解!】
(224)2006/03/25 23:57:14
吟遊詩人 コーネリアスは、時間あるならもう一度議事にと思ったが仮、でたか。
2006/03/25 23:57:32
学生 ラッセル
■4.●ソフィー
時間がないので出すよ。>>218で質問した疑惑の偏りが気になったんだよね。質問の回答待ちたかったけど。

って、間に合わなかった……ごめん。
(225)2006/03/25 23:57:33
異国人 マンジロー
【仮決定了解】でござる。

ついでに忘れていた肝心の料理を出すでござる。
今日は初日だし軽めの軽食でいくでござるよ!

□1.小倉ネオ納豆パン
材料:小倉、ネオマーガリン、納豆、フランスパン

小倉ネオトーストには昔出会ったことがあるのござるが、なかなか美味でござった。それに祖国の味を代表する納豆との調和を目指して作ったでござる。ぜひ一度ご賞味あれ!
(226)2006/03/25 23:57:44
学生 メイ
【仮決定了解なのだ。】
審査員は2COなのね。ふむふむ。
(227)2006/03/25 23:58:02
双子 ウェンディ
回避なしなのね…リックごめんなの;

お姉ちゃんと一緒に墓下に行こう!!(待て
2006/03/25 23:58:44
学生 ラッセル
【仮決定了解】
ホント、遅れてごめん。
(228)2006/03/25 23:59:05
学生 メイ
        ●票数  ●希望
ユージ     0    メイ
ケネス     1    リック
リック     3    マンジ
マンジ     1    リック
ダニエ     2    コーネ
シャロ     0    リック
ソフィ     1    ダニエ
メイ       2    ケネス
ナサニ     -    ダニエ
ステラ     0    コーネ
コーネ     2    メイ
ラッセ     0    ソフィ
ジェン     -    ?
エッタ     0    ?
(229)2006/03/26 00:01:38
木こり ダニエル
【仮決定了解じゃよ】
(230)2006/03/26 00:02:50
学生 メイ
等幅を使ってみたかった。成程、便利!

>>223 けねす
大丈夫、メイちんも占い希望考えようと、足りない頭をフル回転で議事録読み漁るまで気が付かなかったから!
(231)2006/03/26 00:03:04
双子 リック
>>223
真に見てたって言うか、あの2人の内に対抗居るのかな〜…って考えてた。

ウェン姉>そういやレポーターのCOは初回投票COなのか〜?決定の時でも良いからよろしく。
(232)2006/03/26 00:04:27
村長の娘 シャーロット
【仮決定了解】しました〜。

ぅー眠い……
(233)2006/03/26 00:04:47
吟遊詩人 コーネリアス
正直、メイも確たる何かがあるわけではないですし、ヘニーの返答も聞きたいですしね。【仮決定了解】
少々聞き忘れ、というか遅れを。
ラッセルと似た様な質問ですが
ソフィー>(記憶が正しければ)シャーロット、ダニエル、ラッセル、メイ、ケネス辺りが確か(といってもケネスは条件がやや違いましたが)同じ方法希望。後、第二希望ぐらいでちらほら、なぜダニエルだけ気になったのでしょう?対比を説明できたらお願いします。

>>34 ステラ
補足は他の方が仰ったこととかぶっていたら追従 とありますが、何かありませんでしたか?
(234)2006/03/26 00:06:07
冒険家 ナサニエル
ああ、審査対象になった人は□1.をよろしくな!

>双子少女
対抗である泣きぼくろがいつ帰ってくるのか分からんのでなんとも言えんが、発表方法についても本決定で指示頼む。
(235)2006/03/26 00:06:40
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラの>>214 料理をしていないのは黒要素だったか(何か違う)
2006/03/26 00:07:54
双子 リック
俺占いかねぇ〜w
2006/03/26 00:08:31
墓守 ユージーン
【仮決定了解】
もう寝ます。
(236)2006/03/26 00:09:27
学生 メイは、墓守 ユージーンに「おやすみ♪」と手を振った。ついでに私腹黒ちゃう!
2006/03/26 00:10:34
冒険家 ナサニエルは、墓守 ユージーンに手を振った。夜は墓場で運動会の時間なんだろうな。
2006/03/26 00:12:12
双子 リックは、余裕かましてた事が残りptの多さに繋がって後悔…orz
2006/03/26 00:12:20
異国人 マンジローは、墓守 ユージーンに小倉ネオ納豆パンを夜食に手渡した。
2006/03/26 00:13:22
学生 メイは、双子 リックを慰めた。
2006/03/26 00:13:40
吟遊詩人 コーネリアス
凄くあまった独り言。そういえばプロで何かしていたが、忘れていたな。続けていないね。自分。
2006/03/26 00:14:10
学生 ラッセル
ユージーン!

それ白になっちゃうよ〜!

非レポーターCOと同等だけどさ。
(*53)2006/03/26 00:15:21
異国人 マンジローは、双子 リックにも小倉ネオ納豆パンを手渡した。それも2本も!!
2006/03/26 00:15:22
双子 リックは、学生 メイに甘えてみた
2006/03/26 00:15:42
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに僕は夜明け後30分くらいまでなら一斉or順次発表対応可能。
2006/03/26 00:16:06
双子 ウェンディは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2006/03/26 00:16:17
資産家 ジェーン
【仮決定了解よ】
了解宣言だけでごめんなさい。まだ出先なの。
(237)2006/03/26 00:16:40
双子 リックは、異国人 マンジローに「おっちゃん俺ぁこんなに喰えないよ…w」っと言いつつ食う
2006/03/26 00:16:55
学生 メイは、双子 リックを怪訝そうに見た。
2006/03/26 00:17:14
木こり ダニエル
>>212ナサ
ふうむ……何というかの。
状況が動いていないのにマニア潜伏の可能性やらを今、指摘するのはどうかと思っての。

お主風に疑うのなら「マニアにこういった動きもあるぞ、と示唆している味音痴に聞こえる」といった感じかの。
(238)2006/03/26 00:17:48
新米記者 ソフィー
【仮決定了解よ!】
ラッセルさん>>218
ごめんなさい、あなたの発言は全力で見落としていたわ(執事=レポーター=霊能者ねorz)
(239)2006/03/26 00:17:56
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたっ。

そう、ナサニエル狂信もありうるんだよね。
彼の話を見てると、>>185がややワタシに対するメッセージかな?ともとれるけれど、
でも現状ジェーン狂信を強く観ています。

ジェーン結社だったらマゾいねー。
さて、占い先占い先。
(*54)2006/03/26 00:18:35
双子 リックは、双子 ウェンディとメイに「ひゃー! お命だけはーorz」
2006/03/26 00:19:13
異国人 マンジロー
>>197 リック
マニアに初回黒出し=アピールを抑制できて、かつ味音痴に初回審査先を襲撃させないのは村側のメリットはあっても、音痴側のメリットは皆無だと思うでござる。
村の混乱っていうのは具体的に何かイメージしてるのでござろうか?
(240)2006/03/26 00:23:15
修道女 ステラ
戻りましたわ。

【仮決定了解です】

せっかく飴制限があるのにpt残してしまうのは食材を捨てるようでもったいないお化けが出そうですわね。
(241)2006/03/26 00:23:21
修道女 ステラ
>>*53
どうして白?
(*55)2006/03/26 00:23:45
修道女 ステラ
yukiさん5:茄子?
sogaさん4:ユージ
S.Kさん3:コーネリアス
woyoyoさん2:リック
elessarさん2:ラッセル
steelさん2:?
rabbitさん2:エッタ?
GTRさん1:ケネス?
aikawahisuiさん1:メイ
sakurasouさん1:シャーロット
homareさん1:ジェーン?
K.Cさん1:?
polmog43さん1:ソフィー?
pandaさん0:?
2006/03/26 00:25:10
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたよ〜。わーん、寒かったです…。

おおいそぎで審査対象を決めてくるね。
(242)2006/03/26 00:25:13
冒険家 ナサニエル
発言したいがptがない。

……ニヨニヨ…

中身騙り?そんな卑怯な真似してないぞ。
僕は僕だー

(独り言無駄遣い)
2006/03/26 00:26:04
新米記者 ソフィー
>コーネリアスさん>>234

対比と言われても、正直初日は勘の領域だからね。あたしの中で発言数が多くてかつそれほど目立っていなかったのがダニエルさんだったから挙げたのよ。
ケネスさん、コーネリアスさん、メイちゃんは目立ってたし、シャーロットさんはおとなしすぎだったから中庸っぽいところを狙ったの(ラッセルさんは・・・気が付いてなかったわorz)
(243)2006/03/26 00:26:25
お嬢様 ヘンリエッタ
寝ちゃうと、
回避COせずに占われることを
厭えないからじゃないかしら。
(*56)2006/03/26 00:26:50
学生 ラッセル
>>*55
本決定確認しない=変更で占い先自分になったときに回避が必要な人ではない=レポーター・味音痴・狂信者ではない。

こんな風に考えない?
(*57)2006/03/26 00:27:11
木こり ダニエル
>>223ケネス
そうさのう……

アンカーは省略するが「レポーターのジャッジ回避は任意」が引っ掛かった点じゃのう。
儂はレポーターがパンダになったら味音痴有利じゃと思ったでな。

またマニアであれば一度ジャッジしてもらい、白確定したあとでCOという策もあったと聞く(それが能力者としての信用を得られるかは別にして、の)から喃。

その辺が引っ掛かっておった。
(244)2006/03/26 00:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
すいませんが、しばらくしたら私用で離れるので。本決定はいれそうですが夜明けは立ち会えないと思われます。

>>232 リック下段
ウェンディ >>145 下段参照

ヘニー>おかえり。
(245)2006/03/26 00:27:25
冒険家 ナサニエル
あ、泣きぼくろと縦ロールが両方狼ってことはありえるか。
残りはとりあえずマニアの出方も見ようと速攻非審査員CO。

まだその辺のラインについては何とも言えんな!
だが泣きぼくろはマニアというより音痴っぽい!
2006/03/26 00:28:23
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/26 00:28:37
学生 メイ
>>217 こーね
『CO希望が一番多かったのではないかなという初日審COのレポーター状況によるCOと言う中に一人いるかな?という考え。』とのことだけど、これは多数意見に紛れて目立たなくしようとする意図があるように見えたってことだよね?
(246)2006/03/26 00:28:56
新米記者 ソフィーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/03/26 00:29:15
新米記者 ソフィー
ぎ、議事録が滅茶苦茶読みにくいわ・・・。
これはきちんとまとめないと駄目かもしれないorz
読み洩らしがまだまだ出そう・・・。
2006/03/26 00:30:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/26 00:31:33
修道女 ステラ
>>234 コーネリアスさん
>>49でジェーンさんの意見に一部賛成としていますが、他に、ということでしょうか。
あまり同じ意見の方がいらっしゃらなかったので、追従も何も、という感じでした。
今見たところ、メイさんの>>75は審査員限定ですが順次COについては同じ考えです。
(247)2006/03/26 00:32:06
異国人 マンジロー
>>242 ヘンリエッタ殿
議事録は随分分厚くなってるので遭難しないように気をつけるでござるよ。
あと父君を大事にするでござるよ。
そうだ。これは薬にもなるやもしれぬので渡しておくでござる。
つ【小倉ネオ納豆パン】
牛乳と一緒に飲むと更に効果倍増でござる!
(248)2006/03/26 00:32:21
双子 ウェンディ
★【本決定:●リック】
変更なしですの。

発表方法は、0:10に同時発表でお願いしますの!
(249)2006/03/26 00:33:03
異国人 マンジロー
そして今回も質問があまり飛んでこない件について…
ステルス出来てるのか、スルーされてるのか微妙でござるな…orz

やっぱり狼希望でエントリーすればよかったでござる。
でもここで狼になったら、今度絶対に中身吊りされるでござるよw
2006/03/26 00:33:50
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/26 00:34:33
資産家 ジェーン
まだパーティーの途中なんだけど、【本決定了解よ】
同時発表については約束できないわ。ごめんなさい。
(250)2006/03/26 00:34:47
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに★レポーターCOについての決定も頼むぜ。
2006/03/26 00:34:51
異国人 マンジロー
【本決定了解】でござる。
ジェーン殿は同時発表対応可能でござろうか?
確認をお願いしたいでござるな。
(251)2006/03/26 00:35:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンディちゃんが特選料理人なのね。
わたし是非ウェンディちゃんの料理を食べて
ここの滞在を過したいわ…。

議事録おいつきませんCO。

【本決定了解です】1:10だよね?
超地道にやってるので
灰考察はよあけまでかかっちゃうとおもうよ。
(252)2006/03/26 00:35:19
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ!ウェンディお疲れ様!】
で・・・発表時間は1:10よね?
(253)2006/03/26 00:35:30
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローから納豆パンをうけとり、くんくんにおいを嗅いだ。
2006/03/26 00:36:13
木こり ダニエル
【本決定了解じゃよ】
勿論、1:10の間違いじゃよな?
(254)2006/03/26 00:36:31
修道女 ステラ
>>249
【本決定了解です】

同時COについてはあまり意味がない気がしますが……どちらかがミスしたりすると余計な疑いの元になりうるので。
まあいずれにしろ発表時間の差で疑ったりすることはしませんわ。

そういえば審査員は結局2COで、この状態でレポーターCOについてどうすべきかは、私は考え直さないといけませんね。
(255)2006/03/26 00:36:37
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
というわけで皆様お先にお休みなさい。
(256)2006/03/26 00:37:00
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】 トムヤムクンを審査だなッ!
泣きぼくろ>>250 確実に審査結果が言えそうなのは何時だ?

もじゃ髭 >>238
成程マニアを誘導していたという訳か。僕が初めから騙りに出ることを決めていた狼なら分かりやすいな。分かりやすすぎてラインが見られそうだが。回答礼を言うぞッ!
(257)2006/03/26 00:38:03
村長の娘 シャーロットは、ベッドに潜りこんだ
2006/03/26 00:38:07
学生 メイ
【本決定了解だよ〜。】

ウェンたんお疲れ〜。
シャロさんお休み〜。
(258)2006/03/26 00:38:28
のんだくれ ケネス
【本決定了解したぜ】
>>231
[のんだくれ ケネスは、メイをはりせんで殴った]
メイも見落としてたんかい!!(渾身の一撃)
あと表ありがとうな。
>>244
ダニエル。返答さんきゅ。了解だぜ。
>>232
リック。返答さんきゅ。
なんつーかリック見てると味音痴の怪しさというより...ま、今後の状況にも注目してるぜ。
(259)2006/03/26 00:39:04
双子 ウェンディ
★【レポーターCOは、初回投票COの予定ですの。】
明日の占い吊り回避COありです。

【発表時間は1:10の間違いです。】
ごめんなさいなの;
(260)2006/03/26 00:39:56
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿
★レポーターCOについては審査希望を出す前に決定してくれる事を望むでござる。
拙者は即時COを望むでござるが、夜明け後第一声でもいいと思うでござるよ。
(261)2006/03/26 00:40:03
双子 ウェンディ
深夜だけど仕事の打ち合わせの電話と交互にやってますの…
うわーん、頭が回ってない!
ごめんなさい(つД`)・゚・
2006/03/26 00:40:44
村長の娘 シャーロットは、やっぱり初日は苦手だzzz
2006/03/26 00:41:24
異国人 マンジロー
>>260 ウェンディ
っと、レポーターCOは投票CO予定でござったか。
決定には従うでござるよ。

>シャーロット殿
寝る前にこのパンを食べt(ry
(262)2006/03/26 00:41:57
学生 メイは、のんだくれ ケネスに「痛いって!」とどなった。
2006/03/26 00:42:18
双子 リック
>>240
卍のおっちゃん、マニアにこだわってるのは卍のおっちゃんの方じゃ…
真だって黒出しする可能性だってあるし、マニアが初回黒出しするって言い切れるのか?

卍のおっちゃんの話聞く限りどうもマニアが初回黒出しすることが前提に聞こえるからさ〜。
それにオンチとマニアのやりとりは出来ないから審査先を襲撃しないとは言い切れないと思う。
どうも話聞いてるとオンチとマニアが連係する事が前提しているみたいに聞こえてしっくりこないんだ〜
これ答えたら質問の返答にする。
(263)2006/03/26 00:42:23
学生 ラッセル
【本決定了解】

>>ウェンディ
お疲れ様。マンジもいってるけど、レポーターCOの方針は少なくとも明日の占吊希望を出す前までに決めた方がいいと思う。
大変だろうけどよろしくね。
(264)2006/03/26 00:42:56
吟遊詩人 コーネリアス
>>243 ソフィー
いえ、同じや類似な方針を多数希望している中でその人を希望というのは何か自分なりにであれ、理由があると思ったので聞きたかったのですよ。私とてメイは勘ですし

>>246 メイ
そうです。といっても明確にCO希望同一数は数えていないですが。ナサニエルやソフィーのCO理由や審2レポ1になるのでは?といった質問に(メイは何気にされずに答えてたが)一番淡白に見えたという。ただの勘です

>>255 ステラ
そういえばあまり同一がなかったですね。返答どうも

【本決定了解】
とりあえず、ウェンディ、お疲れ様。
では、離れます。
(265)2006/03/26 00:43:29
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローを哀れんだ。 わははは、審査を待たずして確定味音痴なのだな!
2006/03/26 00:43:45
村長の娘 シャーロットは、双子 リックパンが無ければチーズケーキを食べれば宜しいのにzzz
2006/03/26 00:43:47
双子 リック
【本決定了解】
初日はこんなもんか。
ウェン姉お疲れ様〜
(266)2006/03/26 00:44:13
吟遊詩人 コーネリアスは、その前に。眠る人や既に眠った人。おやすみ。良い夢を
2006/03/26 00:44:44
学生 メイ
現時点の残りptがウェンと同じで220である件について。
発言数は23と24で私の方が多いらしいけど。
2006/03/26 00:44:55
村長の娘 シャーロット
うがぁ何か混ざった……。

眠過ぎてダメダメです。

本当に寝ますorz
(267)2006/03/26 00:44:56
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「それだけ元気なら大丈夫だろ!」と誤魔化すように笑った。
2006/03/26 00:45:35
吟遊詩人 コーネリアスは、静かに去っていった。(夜明け後)
2006/03/26 00:45:49
修道女 ステラ
喉に余裕がありそうなのと、他の方の意見を確認しにいく方が時間がかかりそうなので普通に考えを述べますね。

審査員騙りが味音痴ならばレポーターにも騙りが出る確率は高いと思いますが、マニアならばレポーター確定もありえますね。
審査員COとレポーターCOを別々にしたので、既に味音痴とマニアの間には騙り分担についての暗黙の合意がとれてしまっているでしょうから、明日COとしてもレポーター確定による能力者病因送りの確率upに見合う情報は増えないと思います。
せいぜいCO人数によって内訳が考えやすくなるくらいなのでそれなら3日目以降でも同じですし。

ですので、>>260初回投票COに賛成です。
回避については審査失格回避ありで対抗即CO希望です。理由はどなたか仰ってたので省略します。
(268)2006/03/26 00:47:09
のんだくれ ケネス
【決定了解】
ウェンお疲れ!...妹に手紙を書こうと思ったが紙がもう残ってねぇか...@0
(269)2006/03/26 00:47:52
お嬢様 ヘンリエッタ
希望出す前に本決定が出てしまったのでのんびりいきます。
暫定はケネスおじちゃんで出そうかと思ってたよ。
理由はワタシに優しくしてくれたから。(何故)
じゃなくて、>>223がひっかかったからだよ〜。
ダニエルおじちゃんの>>200はわたしを審査希望にしようと
してた、という文意にはよめなかったから。
でもダニエルおじちゃんはそのつもりだったみたいだね。

まずは質問返答からだねー。
(270)2006/03/26 00:48:21
のんだくれ ケネス
初日0pt達成ww
2006/03/26 00:48:28
冒険家 ナサニエル
>>240 横からすまんが、音痴とマニアが連携取れるのが前提の発言→実際は連携が取れないから、音痴ならそうは言わないのではないか?
…まあ、少年はもうすぐ審査できるから別にいいが。

★双子少女はもう一度審査の発表について指示を。一斉は無理か?
>>260レポーター初回投票COについてはまとめ役に従う。
(271)2006/03/26 00:51:56
学生 メイ
【レポーターCO方針了解っ。】

>>265 こーね
そうなの?
メイちん二番目に議題回答してるんだけどな。んー、ひょっとして、これが多数意見となる予知能力でもあるのかな?
(272)2006/03/26 00:52:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサおじさん>>131
ヒルはたべものじゃないよ〜!
認めません。

ラッセルさん>>140
そのあたりも含めてレポーターの判断に任せるってことだよ〜。
COしたほうが占いの無駄にならない、と判断するならCO。
それをパンダ避けと観る人も居るだろうけれど。
結論として、わたしは村としてそこまでガチガチに決める必要はないと思ってるんだけれども…。
レポーター本人の発言力とかもあるし、ウェンディとの襲撃バランスの兼ね合いもあるしね。
(273)2006/03/26 00:52:54
冒険家 ナサニエルは、>>271補足 回避レポCOが起こったら対抗も即CO希望。
2006/03/26 00:53:15
双子 ウェンディ
ではもう一度。

★【審査発表は、1:10に一斉でお願いします。】
(274)2006/03/26 00:53:47
冒険家 ナサニエルは、>>273 双子少女が料理に使ってるぞ>ヒル @actも0
2006/03/26 00:54:11
双子 リック
>>271
仕方ないじゃん実際はそうじゃなくともそう聞こえるんだから
(275)2006/03/26 00:54:27
異国人 マンジロー
>>263 リック
マニアが黒出しする前提というよりも、初回にトラップを持ってくる事は少ないから可能性としては高いかもという意味でござるよ。
「それにオンチとマニアのやりとりは〜」はこの作戦の肝でござるが、黒判定+審査先襲撃で偽確定するので我々料理人はそれでいいのでござるよ。
オンチとマニアの連携前提というよりも、連携されると一番怖いから悪い状況を考えるのは悪い事ではござらぬよ。
最後の「これ答えたら質問の返答にする。」ってどういう意味でござるか?
(276)2006/03/26 00:55:21
学生 ラッセル
【レポーターCO方針了解】

ごめん…マンジの直前の発言見て反射的にいっちゃった……。

今後、見落とししないように気をつけるよ。
(277)2006/03/26 00:56:25
異国人 マンジロー
最後の発言でござるが、これでぴったり0になると嬉しいでござるな!
(278)2006/03/26 00:57:41
冒険家 ナサニエル
あー…

審査のネタなんか考えてないぞ。

わははは〜。
2006/03/26 00:57:44
異国人 マンジローは、Actも0にして満足至極でござる!@0
2006/03/26 00:58:27
学生 メイ
>>270 へにー
横槍失礼。>>220だけど『希望しようと思っておったナサはCOしたしエッタは宣言がまだで困っておるのだが。』ってあるよね。つまり、ダニエルさんがナサニエルさんかヘニーを審査希望にしようとしたけど、両方とも希望に挙げれる状態じゃなくて困ってる、ってことじゃないのかな?
(279)2006/03/26 00:58:28
木こり ダニエル
【レポーターCO方針、了解じゃ】
(280)2006/03/26 00:58:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(続)それにレポーターは得てして判定マシーンとして機能しちゃうことが多いでしょ?
どうしても審査員の議論のほうが進むよね。
だからわたしは、みんながよくしゃべってなおかつマニアが居るこの村なら
敢えてレポーターにも判定以外の説得要素を混ぜてみたら
判断要素が増えるんじゃないかなぁと思ったの。
審査回避はオンチのパンダ避けにもみえるし、そうじゃなくも見えるからね。

マンジーおじさん、すごい!0だね!
(281)2006/03/26 00:58:44
冒険家 ナサニエル
そういえばpt使い切りも、act使い切りも初だな。

結構達成感があるものだ。

独り言使い切りは無理…ふう。
2006/03/26 00:58:44
異国人 マンジロー
でも独り言は使い切れないでござるよorz
2006/03/26 00:58:46
異国人 マンジロー
>>281 ヘンリエッタ殿
おじさんって…orz
2006/03/26 00:59:54
修道女 ステラ
>>268は初回失格者が普通の料理人になりやすいというデメリットが抜けてましたが……

味音痴側の人が表に多く出てくれた方が長い目で見ればこちら有利なので、回避COで騙ってくれるチャンスを与えようと思います。
(282)2006/03/26 01:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
20
19
19
24
16
18
26
16
24
18
12
20
12
26