人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 3日目 (2)
村長の娘 シャーロット
※回覧版【明日コミットでOKです】
私はかまいません。というか、自分で48Hとか言ってたし。私が反対しちゃだめだろうと思いますので。
(198)2006/03/31 23:04:00
交易商 ベンジャミン
>>192
その状況ではわおーんならないのでは?
妖魔と狼は勝利条件が違いますから。
(199)2006/03/31 23:04:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>196
シャーロットが先に貼ってくれたけど>>192の状況わかってる?
わおーんじゃないにしろ人間勝利絶望になる可能性も高いんだよ?ここでおとなしく吊られろとか、そんな戦犯行為したくないよ。
(200)2006/03/31 23:04:43
村長の娘 シャーロット
※回覧版
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】


回覧板なので、こんな感じでいいですか?
(201)2006/03/31 23:04:50
学生 メイ
あたしよく考えると占い先あげてないや。
これは妖魔狙いかな。で、希望は出すけどラッセルに決定は全面委任。
希望はねー。●ネリーと●ステラ。理由はどちらもそこそこ発言する時は村寄りの意見出すんだけど、妖魔さんって狼さんと違って白っぽくて意見鋭い人が多いと思うんだよ。
だからラッセルは真占い師なら頑張って妖魔溶かして証明してね。
あたしも狼さんよりは妖魔さんに勝たせてあげたいから、吊り希望は全て狼さん狙いだよ。
(202)2006/03/31 23:05:24
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんから指摘がなかったので>>179で挙げた矛盾点の説明を。
>>1:550で襲撃される可能性のある人のリストアップを行なっていますけど>>31で守護の話題が守護の炙り出しに繋がると回答する人を限定しています。
ここまで守護に気を使う人が守護先誘導となりかねない>>1:550をいわないだろう、というのが私の感じた矛盾点ですね。
(203)2006/03/31 23:05:49
書生 ハーヴェイ
>>188
狼が1人だけCOしたのなら僕なら問答無用で吊りますよ。1人を残して2人が表に出たのなら片方は吊ってもう片方に扇動を認めても良いですが。
(204)2006/03/31 23:06:06
墓守 ユージーン
>>192
それは、別にエッタ&ロッテだから特別な事ではなく、
吊った人が2人も村人だったら、誰吊ったって同じ事でしょ?
(205)2006/03/31 23:06:12
見習いメイド ネリー
>>200
狼から妖魔死亡が確信できていないのにPPに持ち込んでくると考えてますか?
PPに持ち込んで妖魔が今回の吊りでつれていなければ妖魔の一人勝ちになりかねないのに。
(206)2006/03/31 23:09:05
村長の娘 シャーロット
>>205(ゆーじーん)
まぁ、そうですね。一応、半白なんで、他の人より白いかとw
あと、私は白だし、ヘンリエッタさんも白だと思っているので、いいました。
灰の中でも白だと思っている人をゆーじーんさんがあげたらもちろん反対しますよ。
(207)2006/03/31 23:09:23
文学少女 セシリア
すみません、戻りました。

>>177 ヘンリエッタ
仲間かぁ…。ヘンリエッタさんと繋がっていそうな人、って考えるとよく分からないのが正直な気持ちです。まだほとんどラインもないし。

狼としては、ヘンリエッタさんが吊られるにしても、一手でも遅くなるだけでも価値はあるんじゃないかなぁ、と思います。なぜなら、その分だけ自分達が吊られる前に妖魔が吊れる確率が上がるからです。

そう考えると、現状では仲間もあまりいい位置にはいないのかなぁ、とも思います。
(208)2006/03/31 23:09:53
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーン【仮決定了解】です。
2006/03/31 23:10:38
書生 ハーヴェイ
>>197
【明日コミットOK】

ところで、結社員の話はどうなったのでしょうか?
(209)2006/03/31 23:10:43
学生 メイ
※回覧版
ユージーン 【OK】
シャーロット 【OK】
メイ       【OK】

明日来れないのはズバリお花見なのだ。ごめんなさい。
キリンさんは桜みてくるのだー!!
更新は隼から頑張れるよ。
(210)2006/03/31 23:11:25
学生 メイは、再びキリンさんスーツに着替えた。
2006/03/31 23:11:42
交易商 ベンジャミン
>>201
こうしたほうがいいのでは?
※回覧版
【明日15時コミット予定、賛成の方はOK都合の悪い方は希望時間をいってください】
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
(211)2006/03/31 23:13:42
村長の娘 シャーロット
>>209(ハーヴェイ)
1回目でゆーじーんさんが投票COなさるそうです。

で、ちょっと、用事ができたので、今日は失礼します。また、明日の更新前には来ますわ。
(212)2006/03/31 23:14:18
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/31 23:14:23
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/31 23:14:48
村長の娘 シャーロット
   ∧∧
  (  ・ω・) 今日は寝るね
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(213)2006/03/31 23:15:37
文学少女 セシリア
ベンジャミンさん、ありがとうございます。

※回覧版
【明日15時コミット予定、賛成の方はOK都合の悪い方は希望時間をいってください】
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
セシリア  【OK】

更新から数時間以内には鳩からコミットします。ただ、夜は遅くなります。…お花見です。
(214)2006/03/31 23:16:35
書生 ハーヴェイ
みなさんお花見ですか。
こっちは積もるほどではないですが一昨日から雪が降っていますよ?
(215)2006/03/31 23:17:53
見習いメイド ネリー
>>207
えっと今発言見てきたんですけど明確な発言がなかったのでお聞きしますけど、シャーロットさんはヘンリエッタさんのどの辺りを白と思ってますか?
(216)2006/03/31 23:18:08
見習いメイド ネリー
※回覧版
【明日15時コミット予定、賛成の方はOK都合の悪い方は希望時間をいってください】
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
セシリア  【OK】
ネリー   【OK】
(217)2006/03/31 23:19:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>204
そお?二人出たら一人吊るけど、一人ならカミーラさん生きてる間は吊らないと思うよ。妖魔勝利を防ぐ手段としてね。あたしが狼ならそう考えてとっくにCOしてるってこと。

>>206
いや、PPとか関係ないでしょ。狼3生存なら意見微妙にすり合わせたら普通に多数決で終わるだろうし。
(218)2006/03/31 23:21:50
お嬢様 ヘンリエッタ
※回覧版
【明日15時コミット予定、賛成の方はOK都合の悪い方は希望時間をいってください】
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
セシリア  【OK】
ネリー   【OK】
ヘンリエッタ【OK】
決定以外は。
(219)2006/03/31 23:24:08
見習いメイド ネリー
>>200
それと大人しく吊られろ、というわけでなくて状況的に疑われる位置にいるのに自分を疑う人を吊れ、ということがどうしてなのか、ですね。
大人しく吊られて、という意味では言っていないのですが・・・
(220)2006/03/31 23:25:33
文学少女 セシリア
>>215 ハーヴェイ
ここ数日は冬がぶり返したように寒いですよね。
昨日、雪がちらっと降りました。

寒暖差が激しいので、皆さん体調には気をつけてください…
(221)2006/03/31 23:25:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>220
疑いやすいから吊りに持っていっているようにしか見えないから。
あたしが人狼なら、で本気で考えてるなら残りが誰なのか考えた上でシャーロット吊りとか、ほかの灰吊りとか言うもんだよ。それがないのが自分が吊られなかったらいい人外の行動に見えるってこと。あたしの吊り希望はそこが薄い順で突いてる。
(222)2006/03/31 23:31:10
修道女 ステラ
いま解放されたのですよ
鳩から議事録確認するのです
(223)2006/03/31 23:39:05
修道女 ステラ
明日コミットの件、了解です
(224)2006/03/31 23:40:55
見習いメイド ネリー
>>220
ごもっともです。ではそういう貴方は疑い返しの他に人外を探していますか?
ベンジャミンとネリーを繋ぎ合わせるものは?
疑い返しだけでは狼を探すことが出来ないと思いますけど。
(225)2006/03/31 23:44:34
交易商 ベンジャミン
>>218
灰から出たならともかく、1人でしかもヘンリエッタちゃんなら間違いなく吊りですな。
狼を減らしたほうが勝ち目が増えますからね。
妖魔は狼を2人減らしてから吊りたいですからな。
(226)2006/03/31 23:51:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>225
今見てるのは温度差。
ステラさんとかわかんないので希望にださなかったんだけど、ざっと見て変だなーと思ってるのがネリーとセシリアだよ。ハーヴェイの混乱っぷりは本気っぽくて全然狼に見えないんだよね。ナサとかは・・・1発言で疑えないとか、われながら馬鹿だとは思うんだけどね。
(227)2006/03/31 23:51:17
見習いメイド ネリー
>>220
そうですね現状から考えると
ヘンリエッタ=ラッセル=ステラ辺りでしょうか。
その場合シャーロットさんが狂人ということになるかな?
(228)2006/03/31 23:51:29
修道女 ステラ
うーん

命の水摂取量が少々多すぎたようですよ

まだ家路に向かう途中ですが、脳がピリピリいってます

シスター家業も楽でないねー
(229)2006/04/01 00:04:59
見習いメイド ネリー
今までの反応からヘンリエッタちゃんが狼ならここまで占い票が集まるのは想定外だったと思われます。
よって初日ヘンリエッタちゃんを占いに挙げた人を単純に除いて考えてみました。
メイさんもライン切れてないのですが議題に言及したり中途半端な片占い吊り反対とか逆にエッタちゃん狼だったらさせないと思いました。
(230)2006/04/01 00:05:11
見習い看護婦 ニーナは、は携帯ガスコンロを持ってやってきた。
2006/04/01 00:07:16
見習い看護婦 ニーナ
「焼きおにぎり作成機」を置いておきますね。
で,なんだか状況がかなり動いてるようです、
まずは……アンケ答えてないので探してきます。
(231)2006/04/01 00:07:44
逃亡者 カミーラ
あー…ごめんなさい。
意識がどっかいってたわ。
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
セシリア  【OK】
ネリー   【OK】
ヘンリエッタ【OK】
カミーラ  【OK】
(232)2006/04/01 00:10:18
逃亡者 カミーラは、書き忘れた…※>>232回覧版 15時コミットの件について
2006/04/01 00:11:19
見習いメイド ネリー
ふう、少し気分を落ち着かせてきます。
議題はもうすこししたら答えますね。
(233)2006/04/01 00:11:21
見習い看護婦 ニーナ
■1.リックの襲撃理由
■2.ラッセルの真贋
■3.占い希望
■4.吊り希望
■5.結社COした方がいい?
■6.コミットは4/1-12:00or4/2-12:00のどっち?
アンケこれで全部ですか?
確白の人アンケート議案メモ張ってくださいお願いします。
(234)2006/04/01 00:11:50
見習い看護婦 ニーナ
■1.リックの襲撃理由
占い師COしたから。というのはごくごく当然の理由ですね。
そこから一歩進めます。
ラッセル狼の場合。
占先襲撃の安全策を採らなかった場合ごく当たり前の襲撃です。

ラッセル人間(真or狂)の場合
かなり人狼にとって冒険的です。なにせ、リックは護衛可能性高かったのですから、
占機能破壊目的だけならラッセル襲っておけばOKですね。
やはり、「人狼にとって真に見えたから」としか推測できません。
呪殺リスクですか?
そのリスクを越えて襲撃しましたから、
占い先に人狼が混ざってると言う可能性は否定できません。

■2.ラッセルの真贋
んーなんとも。
現状決め打つことは出来ません。
「どちらかと言えば偽かなぁ?」ぐらいしか。
(235)2006/04/01 00:19:57
見習い看護婦 ニーナ
■3.占い希望
潜伏結社以外の灰ならなら誰でもOKだと思います。
■4.吊り希望
▼ハーヴェイの理由は述べました( >>42 )
さて、ハーヴェイ人間と考えた場合はだれか?
▼ステラです。
理由は彼が守護に見えたことにより▼ハーヴェイを主張したのではないか?
と言うことです。
さらにもう一人挙げるのならば…難しいんですけど。
▼セシリアとします。
ベンジャミン、メイ、ネリー、ナサニエルと比べ印象が薄いからです。
結論は優先度順に
優先度高 ▼ハーヴェイ>▼ステラ>▼セシリア 優先度低
(236)2006/04/01 00:25:30
見習い看護婦 ニーナ
■6.コミットは4/1-12:00or4/2-12:00のどっち?
ずーーーーーと4/2だと思ってました。
だから、いまあわててアンケ回答してるのですが、
回答としては
「どちらでも構わない」となります。
どちらの日でも夕刻までにはコミットするように
…………「善処します」

■4.追加
また、非妖魔であるヘンリエッタ&シャーロットは後半まで残してもよいと思っています。
(237)2006/04/01 00:30:57
見習い看護婦 ニーナ
■5.結社COした方がいい?
結社CO方法は
1.3日目中に発表
2.3日目投票CO
3.4日目投票CO
4.5日目に発表
5.それ以降
が候補ですね。
私の吊り先希望から考えれば当然なのですが
「出来るだけ早期にCOを望みます」となります。
結論として1or2です。
(238)2006/04/01 00:42:00
墓守 ユージーン
>>234
アンケをメモに貼り忘れるとは…orz
すまんこってす。

あと、>>237
【明日のコミット時間は、15時なのです】
花見なんかでいない人も多そうなので、リアル1日かけて2日分コミットできればいいなってな具合です。
(239)2006/04/01 00:44:19
書生 ハーヴェイ
>>239
【今日はユージーンさんに委任してはならない】ことは重要です。
相方さんが吊られないためにも、ユージーンさんは全員が本決定を確認してからコミットしたほうが良いでしょう。15時までにそれができるとは思えませんが。
(240)2006/04/01 00:50:09
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、メモ張り部分以外は書き上げました。
>>239 コミットOKです。
>>240 カミーラさんに委任すればOKでは?
(241)2006/04/01 00:52:07
書生 ハーヴェイ
>>241
事前に委任してコミットするならそれでよいでしょうけど、ユージーンさんに委任していないことの確認はしておいた方がよいのではないでしょうか。
僕はさっきまでユージーンさんに委任してコミットしていましたし。
(242)2006/04/01 00:55:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>239
ねー。結局今日はあの仮決定のまま吊りも本決定にしようとしてる?
(243)2006/04/01 00:57:34
交易商 ベンジャミン
>>240
ハーヴェイさんの心配はもっともですね。
相方のCOは4日目の投票先でCOにしたほうが無難かもしれませんな。
3日目に相方が死んでいたらユージーンさんがカミーラさんに、ユージーンさんが死んでいたら相方がカミーラに投票でどうでしょう?
その場合、4日目のラッセルさんの占い先も決めておかないといけないですな。
(244)2006/04/01 01:00:52
修道女 ステラ
ねみぃ

ようやく教会に辿り着きましたわ
ちょい限界気味なので寝させてもらいます。
明日コミット時間までにアンケ解答する予定です。

パッションでは

▼シャロorエッタ (ラッセル鑑定の意味も含めて)
▼ニーナorハーヴェイ
●ベン●メイ

アルコールの神が降臨されている状態ですので
意外と真実に迫っているかもしれませんよ
ね、神さま?

じゃ、寝るよ
今週は躰に鞭打ち働き過ぎたわー
(245)2006/04/01 01:02:47
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、では
【結社投票COの選択肢があるためユージーン委任は禁止です】
とりあえずこれを連呼し続けるというのはどうでしょう。
あと本決定も終盤連呼するなり、メモに「目立つように」貼るなりしてくだされば助かります。

……美しくありませんが
(246)2006/04/01 01:03:22
修道女 ステラは、鼻歌で恋のマイアヒを24和音で奏でつつ爆睡
2006/04/01 01:03:35
見習い看護婦 ニーナ
えーあー……そうですねー。
『ネリーの兵法書』の封印解きますか?
(247)2006/04/01 01:07:18
交易商 ベンジャミン
>>244
そういえば相方の投票先を指定すれば、3日目のCOも可能ですな。
投票COで騙ってはこないでしょうから。
相方は3日目の占い先に投票ではどうでしょうか?
(248)2006/04/01 01:07:50
交易商 ベンジャミン
申しわけありませんが、そろそろ寝ることにします。
みなさん、おやすみなさい。
(249)2006/04/01 01:16:55
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/01 01:20:44
学生 メイ
むむー、戻ってきたけどもう眠いのだ。
メモだけ張って今日はお休みなさいなのだ。
明日は夕方言ったようにほとんど発言できないと思うんだよ。

じゃあみんなおやすみー。
(250)2006/04/01 01:33:08
冒険家 ナサニエル
戻った。
【仮決定了解】
だがシャーロットの言い分もわかるんだよな…。
(251)2006/04/01 01:36:19
冒険家 ナサニエル
ユージーン 【OK】
シャーロット【OK】
ハーヴェイ 【OK】
メイ    【OK】
ベンジャミン【OK】
セシリア  【OK】
ネリー   【OK】
ヘンリエッタ【OK】
カミーラ  【OK】
ナサニエル 【OK】
(252)2006/04/01 01:37:13
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/01 01:39:47
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/01 01:40:00
学生 メイは、キリンさん限界。
2006/04/01 01:41:15
学生 メイは、キリンさんはお布団にもぐりこんだ。
2006/04/01 01:41:44
学生 メイは、キリンさんが好きです。ZZZzzz……
2006/04/01 01:41:57
見習い看護婦 ニーナ
あー……頭使って疲れた。
4日目投票COの場合投票目標が決まっているため、
最悪の場合狼狼狼狂妖が相談無しで投票を固めることが可能だと思います。
この場合5:1:5でランダム誤吊りの可能性があります。
このリスクを避けたいので、結社の早期COをした方が良いと思います。
(253)2006/04/01 01:57:39
見習い看護婦 ニーナ
ん?4日目投票COの投票先によっては5:6(狼狼狼狂妖+投票CO)で負ける可能性がありますね。
これが起きるとあとは、妖魔vs人狼状態となり、
村は双方がミスをするのを待ち続ける状態になってしまうような気がします。
やはり早期COが必要じゃないかと。
(254)2006/04/01 02:09:06
見習い看護婦 ニーナは、んでは寝ます。お休みなさい。
2006/04/01 02:09:39
見習い看護婦 ニーナは、起き出してきた。
2006/04/01 02:16:08
見習い看護婦 ニーナ
ん?あれ?仮決定見ると曖昧な感じがしますね。
>>159
>「明日、ボクは結社に投票COするつもりなので」
今日の投票でCOを行うと解釈して良いのでしょうか?
文面から考えるとそんな感じですが。
確認したいですね。

「今日の投票で相方の結社に投票する」
と言う解釈で間違いありませんか?>ユージーンさん
(255)2006/04/01 02:22:05
見習い看護婦 ニーナは、【>>159 >>161 の仮決定は大体確認しました。】
2006/04/01 02:25:52
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/04/01 02:26:04
見習い看護婦 ニーナは、では、たぶん寝ます。「お休みなさい」
2006/04/01 02:26:23
村長の娘 シャーロット
>>216(ネリー)
私が退席したのを見てから、ヘンリエッタさんを白と思う理由を言ってないかのような言い回しは作戦でしょうか?

まぁ、アンケート中に書いたのでわかりにくかったですか。そうですか。

>>121 で発言しています。
(256)2006/04/01 07:46:11
村長の娘 シャーロット
一応、ゆーじーんさんの意見も変わりそうな気配がないんで、遺言でも。

展開は完全に狼側のペースになっているようです。
みなさんのここからの巻き返しを墓下から応援しております。

明日はGJ無しで墓下6人ですか。墓下でお花見でもしましょうかw
(257)2006/04/01 08:03:40
村長の娘 シャーロット
鰻菓子いただいて嬉しいのですが、私も今日は忙しく、更新までこれないかもしれません。コッミトは15時過ぎに鳩で確認します。

あと、投票は私が狼と思う人に投票しておきます。別にいいですよね?
(258)2006/04/01 08:05:14
村長の娘 シャーロット
それではみなさんシーユー♪
(259)2006/04/01 08:05:29
見習いメイド ネリーは、サンドイッチを持って集会所にやってきた。
2006/04/01 08:44:39
見習いメイド ネリー
えっと灰考察が途中までなのですが出かけないといけないので出来た分だけでも出しておきますね。
(260)2006/04/01 08:45:43
見習いメイド ネリー
灰印象です。
ハーヴェイさん
それなりに発言があり村を引っ張っていこうとする話題も多いです。
今日の吊り希望など>84で最初に出した案を>>128で180度変えて極端ともいえる吊り希望に変えているのは人外としてはかなり勇気がいるのかな、と思っています。

ステラさん
意見を言ってくれているようには見えますし基本的にそうおかしなことを言っているわけでもありませんね。
ただ交互を推しながら占い先を狼狙いで決めるのは引っかかってます。
交互の最大のメリットは妖魔呪殺で真確定ですから交互を推しつつ狼狙いはかなり違和感ですね。
>>44でそれに対する言及はありますが副次的程度なら統一を推してきてもいいと思います。
それとも交互を推してきたのはこの村の特性も加味してのことでしょうか?

ニーナさん
初日の【今日は回避COしない】という発言はともすると安全策で吊りに挙げられる可能性があるので吊られて困る者ではないと思っています。
また今日に入ってからの守護を絡めた考察などを堂々とする辺り、それで黒く見られることを恐れていないように思えます。
(261)2006/04/01 08:45:57
見習いメイド ネリー
ベンジャミンさん
初日は至極まともな印象、今日に入ってからもその感じですがやや発言量は落ちたように見えます。
とりあえずメイさんの疑い理由がメタであると公言するのはどうなんでしょうか。
人外ならもう少しまともな理由を出してきてそうですが妖魔で真と思える占い師が死んだからこういう発言をしたというのも可能性としてはあると思います。
後ヘンリエッタちゃんと華麗にラインが切れているので狼ではないと思います。
(262)2006/04/01 08:46:40
見習いメイド ネリー
>>251
なるほど確かにそこで発言されてますがそれは今も変わってないということでしょうか?
現状ではその根拠は消滅していると思うのですが。
(263)2006/04/01 09:01:06
交易商 ベンジャミンは、頭にきゅうりパックをのせたままやってきた。
2006/04/01 09:16:52
交易商 ベンジャミン
みなさん、おはようございます。
>>254 ニーナさん
4日目CO時は吊られる人の票が浮きますし、人外勢5生存の場合、投票先が吊られることもありますな。
その場合は結社含む人外グループ6人と白と判明するもの3人に別れますな。
ラッセルさんの偽が確定し、狼視点では妖魔が2択か3択にになるでしょう。
この状態は全勢力にとって混沌としていますな。
吊り先は表では白3人の合議、ラッセルさんを除く5人は結社アピールになるでしょう。
そこで結社か狂を吊れば妖魔の勝ち、妖魔を吊れば狼の勝ち、2匹とも狼を吊れば白1と結狼狂妖の灰グループで最終決戦ですな。
ちょっとそうなって見たい気もしますが、狼の意図がわからない妖魔は隠れ蓑である灰村人からは出たがらないだろうし、狼側もそれを狙ってくるかは疑問ですな。
ただ、実際に起こってカミーラさんを吊ってしまうのはあまりにも損なので、4日目COの場合も占い先に投票するのがいいですな。
なんにせよ、ユージーンさんの判断次第ですな。
(264)2006/04/01 09:28:10
見習いメイド ネリー
ネコさんからなので手短に。

セシリアさんは中庸という辺りでしょうか。
今日のヘンリエッタちゃんとのやりとりがラインきりとしてはやりすぎな気もします。

メイさん
初日は印象にあまり残らなかったのですが>>230で触れたように狼ではしにくい行動もしていて今のところやや白目でしょうか。
(265)2006/04/01 09:33:00
見習いメイド ネリーは、交易商 ベンジャミンにお辞儀をした。
2006/04/01 09:34:07
交易商 ベンジャミン
さて、ステルス気味、メタ推理等と批判が多いので、今のところの考察を出しておきましょうか。

ハーヴェイさんから提案のあった結社員CO、同意した後で気づきましたが、妖魔にとって不利なんですよね。
現在、妖魔の可能性があるのは8人、この中に狼が最大3、この上結社がCOすると狼視点ではかなり絞られてしまいます。
そう考えるとハーヴェイさんは妖魔っぽくない気もしますね。
しかし、■5.は>>132を受けて保留になっています。
判断は難しいですな。

一方吊り先ですが、非妖魔吊り(シャーロットさん、ヘンリエッタちゃん)は狼側にとっては不利なんですよね。
それを主張したハーヴェイさんは狼っぽくないといえます。

総合するとハーヴェイさんは村人か村側に肩入れしている妖魔と見ています。
(266)2006/04/01 09:45:01
交易商 ベンジャミン
>>266を他の人に当てはめると、ネリーさん、ナサニエルさんが妖魔、村人よりに見えますな。
他の人はこの見方ではいまいち判断がつきませんな。
(267)2006/04/01 09:49:50
交易商 ベンジャミン
>>266で触れた非妖魔吊りですが、現在一番情報を持っている狼側に情報を増やさせないというメリットもありますな。
狼側の出方を見るなら、この吊りが一番かもしれません。
私は仮決定を支持しますよ。
(268)2006/04/01 10:01:25
墓守 ユージーンは、おはようございます。と穴から吹き出す石油と共に現れた。
2006/04/01 10:04:44
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンに、死亡フラグ?
2006/04/01 10:08:33
見習いメイド ネリー
ナサニエルさんは妖魔がいてもいなくても占い師襲撃はありえるとしている辺りが印象に残っていますがそれ以外が少しぼやけてますね。初日大人気だったことから狼とは思いにくいですね。
(269)2006/04/01 10:08:57
墓守 ユージーン
今回の更新で、ロッテ&エッタが村人。呪殺無し。GJ無しだと
『村村村村狂/妖/狼狼狼』
こうなります。

次に吊りで村人を吊ったら
『村村狂/妖/狼狼狼』

というわけで妖魔勝ち。

つまり、エッタ&ロッテに狼がいないなら、
今回狼は灰食って妖魔探した方がいいんじゃねぇの?って展開になります。
まぁ、素直に灰を狭めてくれないかもしれませんが、妖魔生存の可能性は狼にプレッシャーになると思うわけです。

そういうわけでも、仮決定を本決定にしたいと思います。
(270)2006/04/01 10:11:46
見習いメイド ネリー
よって●ベンジャミンさん、●ナサニエルさん
▼ヘンリエッタちゃん、▼ステラさんで。
(271)2006/04/01 10:15:36
墓守 ユージーン
通常村だったら、占い師の真贋がつかない状態で、占い対象を吊りなってしませんが、

なにしろ能力者から情報が入る確率が通常村より低く、話し合う日数も通常村の半分しかないので、人と人のラインもいつもより見つけ難い。

ということで、リック強襲という状況証拠を元に今回の吊りになってしまったわけです。

いきなり占い対象吊りなんて異常な展開だとは思いますが、通常村と違うということでご容赦を。
(272)2006/04/01 10:20:48
墓守 ユージーンは、交易商 ベンジャミンに、死亡フラグとか言わないで下さい!
2006/04/01 10:21:25
交易商 ベンジャミンは、墓守 ユージーンを慰めた。
2006/04/01 10:23:07
墓守 ユージーン
【本決定】
●ベンジャミン
●ラッセル自由占い

▼ヘンリエッタ
▼シャーロット

【ボクは投票COするので、委任はしないで下さい】
(273)2006/04/01 10:26:35
交易商 ベンジャミン
>>273
吊り順は3日目ヘンリエッタちゃん、4日目シャーロットさんなのですか?
一応順番を言っておいたほうがいいと思うのですが?
それともその二人から狼と思うほうに投票ですか?
(274)2006/04/01 10:28:34
墓守 ユージーン
ん?ラッセルが1回目で呪殺してくれた場合、2回目の吊りは確定白吊りになっちゃうから、もう1人吊り候補を選ばないとダメじゃないか…orz
(275)2006/04/01 10:29:00
墓守 ユージーン
>>273
あぁ、そうですね。わかりにくいですね。

吊り順は3日目ヘンリエッタちゃん、4日目シャーロットさんです。
(276)2006/04/01 10:31:20
交易商 ベンジャミン
>>275
私以外からはそうですね。
私が溶けた場合の投票は、ユージーンさん(ユージーンさんが死んでいたら指名された結社員)に委任などはどうでしょうか?
(277)2006/04/01 10:36:04
修道女 ステラ
おはよう (ふぇるぷすくん)

バッカスの神が降臨されたのも束の間
アセトアルデヒド脱水素酵素が、
我が神を駆逐したようです

さて、頭がクリアになった所で議事録を
ちゃんと読んできましょうか
(278)2006/04/01 10:37:39
墓守 ユージーン
>>277(ベンさん)
それだと、ラッセルの自由占い先と被ってしまう可能性があるのですよ。

というか、ベンさん。溶けてください。
(279)2006/04/01 10:41:32
修道女 ステラ
てか、仮決定・本決定でてるし

【本決定了解です】

が、
エッタ・ロッテ両吊りね・・・
ちょいと、その流れを掴んでおきたいな
(280)2006/04/01 10:43:20
交易商 ベンジャミンは、>>279 それは無理だw
2006/04/01 10:43:23
交易商 ベンジャミン
>>279
やっぱり吊り候補の予備の指名をしたほうがいいですかな。
私が溶けなかったら予備の人も占えるから、妖魔呪殺の機会は変わりませんからな。
(281)2006/04/01 10:46:57
見習いメイド ネリー
あと、昨日触れた結社相方のCOですが更新の少し前に【相方の名前をメモに貼ったあとすぐに別のメモで上書きする】です。
こうすればメモ履歴が確認できない鳩では誰か分かりませんし、更新日はアカ発言禁止で襲撃委任もできませんから狼の過半数が履歴を確認できなかったら襲撃先が相方に向けられにくくなるでしょう。
(282)2006/04/01 10:48:41
墓守 ユージーンは、スパイ大作戦って…ステラさん見た目よりイってますね…
2006/04/01 10:48:50
交易商 ベンジャミン
まあ、私は溶けないから誰を指名されてもかまいませんよ。
無惨な死体がひとつの時は、当然シャーロットさん吊りですよね。
(283)2006/04/01 10:50:24
墓守 ユージーンは、見習いメイド ネリー>孫子
2006/04/01 10:51:41
墓守 ユージーンは、>>283、そういう事ですね。
2006/04/01 10:54:47
書生 ハーヴェイ
【本決定確認】

>>266 (ベンジャミンさん)
>>133の「狼にとって得なのか」というのは明確に投票COが得になるのは妖魔だけではないのか、という意図も含んでいます。

…出かけてきます。▼ヘンリエッタさんでコミット済みです。
(284)2006/04/01 10:55:55
墓守 ユージーンは、書生 ハーヴェイ ノシ
2006/04/01 10:56:50
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】
シャーロットさんは微妙ですが・・
(285)2006/04/01 11:00:51
修道女 ステラは、>>282 ネリー兵法書だ・・・ 前世は孫子(そんこ)?
2006/04/01 11:02:24
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/04/01 11:04:51
文学少女 セシリア
取り急ぎ【本決定了解です】
どちらかが狼であることを祈っています。

コミットは問題ないと思います。
(286)2006/04/01 11:07:52
墓守 ユージーン
【本決定】
3日目●ベンジャミン
4日目●ラッセル自由占い

3日目▼ヘンリエッタ
4日目▼シャーロット
※ベンさんが溶けた場合の4日目の▼セシリア

【ボクは投票COするので、委任はしないで下さい】
(287)2006/04/01 11:12:31
墓守 ユージーン
今日もこれからお墓にこもるので、議事録見れてもリアクション出来るかわかりません。あしからず。
(288)2006/04/01 11:13:48
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/04/01 11:14:39
文学少女 セシリア
>>287
ベンジャミンさんが溶けたら私吊りなんですね。
理由は、多数意見採用ですか?
(289)2006/04/01 11:16:09
交易商 ベンジャミン
>>287
【本決定了解です。】
15時更新予定なので、コミットも必要ですよね。
アンカーはユージーンさんですよね?
(290)2006/04/01 11:16:42
冒険家 ナサニエル
とりあえず見に来れた。
だが眠い…。
寡黙気味ですまん、明日からはきっちり発言できるようにする。
【本決定了解】
(291)2006/04/01 11:18:30
修道女 ステラ
【本決定了解】

エッタロックオン完了
「時よ進め」もしといた
(292)2006/04/01 11:23:13
修道女 ステラ
シャロ・エッタの中に人外が紛れていれば十全

紛れて居なくても「妖魔存在」を逆手にとって
灰襲撃誘致で、灰範囲を狭める

13>9になった時点の残った面々の内訳で
色々な思惑がわかりそうな気もするね

灰に紛れる妖魔を噛む人狼という構図もありえる
そこに守護が絡むと、場は荒れそうだね。

ユージーンさんも中々えげつない手をすすめるね
そういう人って素敵デス

[...は陶酔の目でユージーンを見つめている]
(293)2006/04/01 11:36:55
文学少女 セシリア
>>288 ユージーン
あ、反応はできなさそうな感じですね。
仕方ないので、また更新後にでも回答お願いします。

皆さんの吊り希望の理由が、みんな「分かりづらいから」みたいな感じなので、あまり反論はできないのです。終盤で迷惑をかけるくらいなら、とも思ってしまいます…。
もし明後日まで生きていれば、頑張って挽回したいです。
(294)2006/04/01 11:40:58
修道女 ステラ
昨晩から私の占い希望は変わらないね

てかラッセルくん贋と見ているので、占い機能には殆ど期待していない。残った片占なんてノイズ吐き出すラジオみたいなもんだからなぁ…(口調がきつすぎでごめん)

ハッキリ言って、灰の面々は皆それなりに怪しく思えている。妖魔が絡むと完全な白印象が抱けないね。つまり占い対象は、灰なら誰でもいいってのが隠さぬ私の考え。

■3.占い希望

●ベンさんとしたのは
ベンさんが一番突出しておらず、妖魔ポジションとしては最適かなと思ったんで。意見は至極まともで、他のアクの強い面々を上手く盾にし隠れ生きているように思えますね。狼としたら中庸潜伏賢者型。

後1人を●メイとしたけど、ネリーでもいいかなと思ってる。両者は比較的私が思考停止して眺めると人に見える。うまく人を演じているかもしれないけど、現時点で吊りを優先させる理由はない。

とりあえず後々私にとって判断付きにくい両者になるので占っておくのもいいかな程度
(295)2006/04/01 11:51:22
文学少女 セシリアは、これ以降鳩になります。
2006/04/01 11:58:49
文学少女 セシリアは、鳩の着ぐるみを着た。
2006/04/01 11:58:59
修道女 ステラ
■4.吊り希望
▼エッタorロッテ(ラッセル鑑定用)
▼ハーヴェイ・ニーナ

これまた変わらないね

私の考えではハーヴェイとニーナはセット

ニーナの>>42>>50>>53>>54>>55>>236の一連の論旨展開では、「ハーヴェイ」「守護」というキーワードを軸に進められる。ハーヴェイを「静かな扇動者」と称し吊りに結びつけた。

だけど起点となる>>42がやっぱり納得いかない。
「ハーヴェイの▼ニーナ」が妥当な判断でローリスクに繋がる意図は?

初日にニーナはそこまで吊り票を集める可能性が高かったかな。ハーヴェイが▼ニーナを強く押さずに吊り先を変えただけで>>1:464の集計結果ですよ。妙に過敏すぎるように思えた。私には両者が大仰にライン切りしているようにしか見えない。
(296)2006/04/01 12:19:28
修道女 ステラ
そして>>236

▼ステラの理由

「ハーヴェイを守護と思い▼ハーヴェイを主張」
ここでまた「守護」というキーワードですか…。

私がハーヴェイを守護と疑っていると見える発言はどのようなものですか?

なんだかとってつけた理由に思えてならない。

ニーナさんは「守護」という単語を活用して、自らの守護可能性を匂わせている狼か、マジで守護、という風に思えます。

回避CO云々を持ち出すのも演出開始狼煙みたいなもんだったんではと思いますよ。

マジで守護だったらゴメンだけどさ
(297)2006/04/01 12:23:07
修道女 ステラ
>>297続き

ニーナさんとハーヴェイがライン切り関係でないとするなら…、彼女の▼ハーヴェイの考えにいたる道筋は>>42からの一連の発言通りなんだろうけど。

彼女は少なからず1日目のナサが皆に袋叩きにされている時点で「ハーヴェイ守護と考察していた」といっている。>>55

ナサSGを擁護すると、ハーヴェイが▼ニーナ→▼ナサに変えたハーヴェイに矛先が向かう事を嫌ったという風にとれる。>>55

しかし今日の▼ハーヴェイ理由は>>42。まさに▼ニーナ→▼ナサに変えた行動を槍玉にしてる。

守護擁護という理由まで持ち出した自論を台無しにしてない?

ちぐはぐ感がする。
(298)2006/04/01 12:35:32
修道女 ステラ
おっと観劇に誘われてしまいましたよ
行ってきますねー

既にコミット済みですんで、更新前後は観劇中になると思います。変更はできないので、そのつもりで。

観劇終了後に翌日のコミット処理をいたしますわ

二つ明けの空を眺める機会が、私にあたえられれば、また皆さん見える事もできましょう。

それでは5日目の幕明けまで、失礼いたします。

See you , ladies and gentlemen.
(299)2006/04/01 12:57:11
見習い看護婦 ニーナ
びよーん。
【本決定確認しました】>>287
(300)2006/04/01 13:19:24
書生 ハーヴェイ
>>296 - >>298 (ステラさん)
>>1:85 >>1:87 >>1:93 >>1:237
この村のルールで重要なのは守護者と占い師の生存です。
ニーナさんの【回避COしない】は、僕は村を有利にするための村人による自分吊りと解釈しました。
ニーナさんを吊れば投票COが容易に実行できますし、そうなれば初日占い師襲撃率を下げることができます。
順次COでもニーナさんを守護者の代わりに吊るのは悪くない選択です。

そこまで分かっていそうなのに、順次COで最後にCOしたというだけでナサニエルさんに吊り希望を変えるのか?というのがおそらくニーナさんの疑問でしょう。
(301)2006/04/01 13:19:59
書生 ハーヴェイ
▼ナサニエルさん理由については>>1:402 >>1:403で説明済みなのですが、今日の状況からも分かる通り、結社員は投票COも含めて今日COしないと自身の白証明はできません。
初日結社員2CO案も出るくらいでしたから、ユージーンさんがCO済みとはいえ、結社員が占い師を騙る可能性は低くはなかったと思います。
初日占2CO霊1COでCOが終わったというのは、「ナサニエルさんが狼」「ラッセルさんが狼(狂潜伏)」「狼はハイリスク・ハイリターンな賭けに挑んだ」「狼は何も考えていなかった」の何れかということになります。
僕はナサニエルさんが狼だと思っています。
(302)2006/04/01 13:20:34
書生 ハーヴェイ
▼ハーヴェイ・ニーナセット
今日の襲撃や霊能結果次第では、これを7日目の仮決定にすることに賛成します。
「7日目の本決定が通るとキャロルさんが妖魔でなければ妖魔勝ちになるような状況」を作り出すことができれば、狼はCOして自分吊りを提案する必要に迫られます。
(303)2006/04/01 13:21:36
見習い看護婦 ニーナ
>>297 >>298
に対する反論はどうしましょうかねぇ。
まぁちょこちょこ書きはじめましょう。
(304)2006/04/01 13:21:41
書生 ハーヴェイ
>>303
7日目の仮決定ではなく5日目ですね。
狼を直接探すよりも、村人による自分吊りも利用して妖魔吊りを回避して、狼に自分吊りを提案してもらう方法はないかと考えています。
これは5日目の朝になってから考えても遅くはないですが。
(305)2006/04/01 13:24:18
見習い看護婦 ニーナ
>>301
言いたいことの半分を言われてしまいました。
楽でいいです。
【本決定確認しました】>>287
(306)2006/04/01 13:34:50
学生 メイ
隼だよー。
本決定はあたしは「むむー」って思うけど【了解なのだ。】ぞうさんの決定に従うよ。
この場合はラッセルが真じゃないことを祈っておかなければいけないね。
(307)2006/04/01 13:36:04
見習い看護婦 ニーナ
>>298
そうですね、 >>54 でも少し言いましたが。
「守護は占護衛に失敗した。死んでいるかもしれない。
 仮に生きていても呪殺起こらない限り真占確定はない。」
ここから考えるに
「誰々が守護に見えるから吊り先から外す」
と言うやり方を捨てるには十分です。
「守護擁護という理由まで持ち出した自論を台無しに」しました。

【本決定確認しました】>>287
(308)2006/04/01 13:43:54
逃亡者 カミーラ
結局両方吊りか…
まあいいよ。本決定了解。
狼吊れると信じよう。
(309)2006/04/01 13:48:20
見習い看護婦 ニーナ
>>297
はっきり言いますと、
>私がハーヴェイを守護と疑っていると見える発言はどのようなものですか?
そんな物はありません。普通そんな発言は見つけられるわけがありません。

私がハーヴェイ守護と思った→▼ハーヴェイを言ったステラは怪しい

というきわめて単純な吊り理由ですよ。

【本決定確認しました】>>287
(310)2006/04/01 13:52:01
お嬢様 ヘンリエッタ
一人は絶対狼じゃないんだけど。あたし。
【昨日カミーラさん守った駄目守護者でごめん。】
夜中に一言言ってくれればあの時COして、回避したよorz
ここまであからさまな狼なら、なんて思考、ほんとに狼ならしないって。裏で護衛考えるときに有効で、でも隠すほうが余計怪しいのでこうやって動いてきたのに。
無駄吊り避ける意味でCOさせてもらうよ、もう。
(311)2006/04/01 13:54:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>310
てーことで完全に見当はずれ。少なくともラッセルのあたしの判定は正しいの。
(312)2006/04/01 13:55:52
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、ちぐはぐ感があると言われそうだからもう一歩進めましょう。
ハーヴェイ守護の可能性は3日目に捨てましたが人間の可能性は捨てていません。
そして、1日目と3日目で考え方が変わってくるのは当然だと思うのです。

【本決定確認しました】>>287
(313)2006/04/01 13:58:24
見習い看護婦 ニーナは、なんだってキバヤシ!?(違)
2006/04/01 14:00:53
逃亡者 カミーラ
>>311
…え゛
…うーん…メリットデメリットはよくわからないけど…
了解、とりあえずハーヴェイにあわせなおしていくよ。
どーなるかは知らないけど。
(314)2006/04/01 14:00:55
書生 ハーヴェイ
>>311
【ヘンリエッタさんには対抗しません】
とりあえずヘンリエッタさん吊り回避して襲撃してもらった方がいいのでしょうかね。
最後まで襲撃されなければ吊り候補、ということで。
(315)2006/04/01 14:04:09
見習い看護婦 ニーナ
>>314
非常に大きく事態が動いたので、
コミットアンカーとして動いてください。
(316)2006/04/01 14:05:25
逃亡者 カミーラ
>>316
オーケイ。
コミット外したよ。
ユージーン早く来てくれないかな…
(317)2006/04/01 14:07:38
書生 ハーヴェイ
ちなみに僕も妖魔ではないので妖魔吊り回避ということで僕を吊るのも悪くないですよ。
自分吊りで妖魔有利・狼不利にすることで村人有利にできそうですから。

狼が2以上残った状態で狼が妖魔を発見した場合は、狼が1人を残して全員が表に出て妖魔を指名してもらえませんかね。
村人が全員確定白に投票すれば、狼は自力で妖魔を吊ることができないので、狼は提案を受け入れるか、ランダム投票で勝負することになります。
たぶん。
(318)2006/04/01 14:08:53
見習いメイド ネリー
>>311
守護COですか・・・
【私はヘンリエッタちゃんに対抗しません。】
さて・・・どうすべきでしょうか。
ヘンリエッタちゃんにカミーラさん鉄板してもらって襲われたらヘンリエッタちゃん吊りというのも狼の数から抑止力としての効果は余り期待できませんね。
(319)2006/04/01 14:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日返答あったら確実にCOしてたのよ。そのために聞いてたし。
コミット吊り時あたりに結局カミーラさん襲われる率高そうなので、吊られるよりは襲われるほうマシだと思ってCOしたよ。

>>318
無駄吊りの観点で、人二人吊ると7割負け状態になるんだけど・・・。そこで自分吊りってハーヴェイ人なら駄目だよ。
(320)2006/04/01 14:18:31
逃亡者 カミーラ
>>319
というかさ…みんな非守護者COしてるけど、いいの?
このまま対抗出なかったら吊り回避にはなるけど、ヘンリエッタ→確定白の順でやられる。
対抗出てきたら…対抗→確定白がやられる。
どっちかっていうと、対抗は潜伏してほしかったりするんだけど。
(321)2006/04/01 14:20:42
交易商 ベンジャミン
>>311
守護COですか。
コミット進行が延期にならないなら非対抗が出揃わないのであまり意味がない気もしますが、
【ヘンリエッタちゃんに対抗しません。】
吊り先、コミット状態は変えないでおきます。
(322)2006/04/01 14:22:44
交易商 ベンジャミン
>>321 カミーラさん
まあ、リックくんが襲撃された時点で守護にはあまり期待しておりません。
ヘンリエッタさんが本当の守護でも黙って吊られて欲しかったですな。
(323)2006/04/01 14:25:58
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃん真なら襲われて返す刀でカミーラさんで霊能情報は入らずですか。
一手吊られ損だからといって出てくるとはヘンリエッタちゃんらしくないと思いますね。
あの局面でカミーラさんを護る慎重さからどちらかといえば黙っていそうなものですが。
むぅ・・・・
(324)2006/04/01 14:26:57
見習い看護婦 ニーナ
>>321 すでに手遅れな気がするんですけど。まだ間に合いますかね?
(325)2006/04/01 14:29:04
見習いメイド ネリー
>>321
私は対抗していないだけですよ。
守護ではないとは一言もいってませんよ。
(326)2006/04/01 14:32:43
逃亡者 カミーラ
>>325
そーねぇ…大分減っちゃったしねえ…
でも、ま、少しは残っているから気休めにはなるわよ。
(327)2006/04/01 14:33:57
逃亡者 カミーラ
>>326
だからって、後の大事な場面で守護者COしたところで、信用できないわよ?
もしも守護者なら、後々吊られそうになっても、黙って逝ってちょうだい。
(328)2006/04/01 14:35:29
書生 ハーヴェイ
霊能結果は結社地雷と同じく、既にあまり意味がないと思います。
霊能結果を隠して得をするのは妖魔だけじゃないですかね。
(329)2006/04/01 14:35:35
交易商 ベンジャミン
>>318
確定白に投票するといって脅迫するのはやりすぎですな。
非妖魔吊りはラッセルさん偽より、どちらか黒の目もあると見ての行動です。
狼と間違って灰村人を吊って負けるならともかく、その作戦は承服できません。
(330)2006/04/01 14:38:02
逃亡者 カミーラ
>>329
んー?本当にそう?
誰か黒でると、ラインの推測に役立ったりもすると思うんだけど。
(331)2006/04/01 14:39:19
見習いメイド ネリー
>>328
そうでしょうね。
信用のおけない守護COは村を無駄に混乱させるだけですから。
(332)2006/04/01 14:43:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324
独り言でカミーラさんって言ってなかったらリック君守ってたぐらい優柔不断なんだけど。
〜〜がらしくないとか、勝手にイメージ作って黒印象無理やり押し付けないでくれる?
(333)2006/04/01 14:48:50
書生 ハーヴェイ
>>330
確定白への投票はやりすぎかもしれませんが、村人COで自分吊りを主張して、提案が通ったら狼負けになるというのも不可ですか?
村人による自分吊りも、狼による対抗自分吊りも、自陣営を有利にする行動だと思うのですが。

>>331
僕に関してですと、ステラさん、セシリアさん、メイさんとの会話はほとんどなく、ネリーさんとニーナさんとの会話は多めですが、僕が黒だとしたら、疑わしいのは誰になりますか?
ラインは作るのも消すのも自由なのであまり考察材料になるとは思っていません。狼3潜伏の可能性が高いなら特に。
(334)2006/04/01 14:49:11
書生 ハーヴェイ
>>333
狼3と妖魔潜伏なら吊り理由はなんでもありだと思いますよ。
ラインが見えるとか、ラインを切っているように見えるとか、SGに見えるとか、身内切りに見えるとか。
(335)2006/04/01 14:51:12
冒険家 ナサニエル
そろそろ更新かと思って来てみれば…。
何だこの展開は。
元々吊りに挙げてはいたが、
ヘンリエッタの黒度が俺の中でさらに上がったぞ。
【対抗しない】けどな。
(336)2006/04/01 14:52:05
見習い看護婦 ニーナ
ここは、そうですね。
ヘンリエッタ人狼っぽいと言う話は1日目から多いので、
人間ならば、という点での考えを出さないといけないと言うことでショーか?
(337)2006/04/01 14:53:06
交易商 ベンジャミン
>>334
村人COしてわざわざ吊られる意図がわかりませんな。
そんなことしなくても、みんなの狼予想が間違っていれば村人が吊られて妖魔勝利になるかもしれない状況は出来ます。
現状での自分吊り案は、逆に非人外アピールとも取れますよ。
(338)2006/04/01 15:00:45
冒険家 ナサニエル
やっぱ人狼の吊り逃れCOにしか見えんな。
それに、狂人潜伏の可能性も高いんだよな。
確かヘンリエッタは潜伏狂人を役立たずだと連呼してなかったか?
すげぇ胡散臭いと思ってたんだが…。
(339)2006/04/01 15:01:29
学生 メイ
な、なんじゃこりゃー(古

とりあえずあたしは対抗しないと言っておくよ。
(340)2006/04/01 15:03:08
学生 メイは、動物園に出掛けた。
2006/04/01 15:03:15
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリ守護、ラッセル真、占い先(今はベンジャミン)妖魔ならまさに
1日で5人死ぬ展開が近いですね。

どーなってるのこの村は(ドーナッツ) ドレミファドレミファドレミファ ドーーーナッツ
(341)2006/04/01 15:05:12
書生 ハーヴェイ
妖魔勝ちの直前になれば、狼は対抗自分吊りCOをする必要があります。
狼の自分吊りに対して村人は対抗自分吊りCOをする必要はありません。

妖魔を吊れなければ狼も追い詰められるので、村人に対して譲歩しなければならないはずです。
現状は既に村人不利なので、一度バランスを妖魔に大幅に傾けた上で、妖魔を消して村人と狼で競うのが狙いです。
(342)2006/04/01 15:05:42
書生 ハーヴェイ
>>339
ヘンリエッタさんの真偽はほとんど考えていませんが、偽確定しているわけではないので、6日目か7日目あたりまで襲撃されなければ吊る、で構わないと思います。
守護を騙れればGJや妖魔発見を偽装できることになるので、無条件で信用することはできませんね。
(343)2006/04/01 15:09:50
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタが
(1)人狼の場合
今日の吊り逃れだな。
それと、人間を2人吊れればわおーん発生できる状況だったとかかな。
どうせ吊られるにせよ、混乱させることができるし。
そう考えると、シャーロットと、次の吊り候補だったセシリアは白かな?
セシリア妖魔はありうるが。
(2)狂人の場合
人狼とほぼ同じかな。
対抗が出て両吊りとかになれば狼にとっては儲けものだ。
ただ、狼視点で真狂はわからないんだよな。
そこがネックかね。
(3)守護者の場合
人狼に守護者の位置がバレる。
さらに、このまま吊られたら、
ラッセル狂人なら守護死亡が狼視点でほぼ確定。
あとは食いたい放題だ。
俺なら黙って吊られる。
仮にCOするとしても、もっと早くやってる。
こんなギリギリではやんねーよ。
(344)2006/04/01 15:12:34
書生 ハーヴェイ
>>336 >>339 >>344が身内切りに見えるのは、ナサニエルさんを疑いすぎでしょうか。
(345)2006/04/01 15:14:47
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ人狼ならば、
ラッセルの偽は解ってるのでCOする理由が思いつかないのですがー
(346)2006/04/01 15:15:03
見習いメイド ネリー
>>333
私の貴方に対するイメージなのですから貴方からしたら勝手なものかもしれませんね。
(347)2006/04/01 15:17:16
交易商 ベンジャミン
コミット数が全然足りませんね。
ユージーンさんもいないみたいだし。
私はこのままヘンリエッタさん吊りを提案します。
土壇場の守護COは信用で来ません。
全員非対抗でも、キャロルさんが守護かも知れないのですから。
このまま張り付いていることは出来ないので、後でまた見に来ます。
(348)2006/04/01 15:17:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>339
役にたたないじゃん。扇動しかけて終盤生き残らないとなんの役に立つの?そこまで生き延びようとしたら妖魔ありだと余計変に映るし。
吊り逃れCOなのは事実だよ。でも、あたしは本物が自分しかいないことわかってるし、無駄吊り回避しないとかなーりまずい状況なのを把握した上で昨日からCOすべきか考えたうえでの結論だから。黙って吊られたって霊視不明になる公算大なら無駄吊り避けるほう優先しただけ。ここは理解できる?
(349)2006/04/01 15:17:55
交易商 ベンジャミンは、▼ヘンリエッタでコミットしてあります。
2006/04/01 15:18:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>348
昨日ユージーンの返答あったら即する気あったってーのに。何言ってんの?
(350)2006/04/01 15:18:55
見習い看護婦 ニーナ
>>350
はいはい、渦中のヘンリエッタさんに質問です。
そのユージーンに対する質問はどれでしょうか?
けっこう目立たない位置にあります?
(351)2006/04/01 15:23:04
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんがしゃべればしゃべるほど偽に思えてくるのですが、対抗のいない守護者を即吊るメリットはないのでヘンリエッタさんの今日の吊り回避は認めてよいと思います。

ただし、襲撃されなかったら後日確実に吊ります。
本物が襲撃されずに残されたとしても、守護者が長生きできる分だけ今日吊るよりは有効だったことになりますから。
(352)2006/04/01 15:24:55
学生 メイ
隼だよ。ねえねえ、エッタとロッテの吊り準備逆にしたらいいかも。
エッタ真守護なら明日守護期待できる分ちょっとお得そう。
(353)2006/04/01 15:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>243で念押してるんだけど?なんも考えず本決定する気?みたく。
(354)2006/04/01 15:26:08
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ>>354 はい、わかりました。
2006/04/01 15:27:59
学生 メイ
あー、あたしは二人吊はあんまり気が乗らないのは前に言ったのと変わってないよ。
(355)2006/04/01 15:28:16
冒険家 ナサニエル
>>352
吊り回避を認めるのはいいが、
代わりに誰を吊るんだ?セシリアか?
このCOで、シャーロットとセシリアの白度が上がったから微妙かもな。
(356)2006/04/01 15:30:59
見習いメイド ネリー
ただ私は今無条件にヘンリエッタちゃんを吊るべきではないと思います。
かなりの確率で偽と思っていますが彼女が守護なら先に指摘した矛盾点が解消されますから。
だから全員がユージーンさんかカミーラさんに委任して吊るタイミングを狼に分からなくさせるというのもアリと思います。
残すか吊るかが分からなければヘンリエッタちゃんが人間で襲撃と吊りが被って疑似的なGJが出るかもしれませんし、吊ると見せて吊らなければヘンリエッタちゃんが真ならカミーラさんでGJが発生するかもしれませんから。
(357)2006/04/01 15:31:49
見習い看護婦 ニーナ
そうですね、ヘンリエッタの扱いは
ハーヴェイの言っていることが最も妥当に見えますね。

私も「今日いきなりヘンリエッタ吊り」は難しくなったと思います。

あと、全員がこの守護COについて反応をださない限り、
コミットは出来ないと思いますね。
(358)2006/04/01 15:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
だからさー。
あたしが人狼なら人狼COして様子見るってばさ。失敗して吊られてもまだ二人も居るんでしょ?
あたし吊りたがってるのは人外か、夜中のあたしの発言なんも見てないでしょ?
(359)2006/04/01 15:33:26
書生 ハーヴェイ
>>359
昨日僕とベンジャミンさんが指摘しましたが、人狼COしていたらおそらく無条件で吊られていたので、ヘンリエッタさんが人狼だとしても、人狼COしなかったのは正解だったと思います。
(360)2006/04/01 15:36:22
書生 ハーヴェイ
追加。
人狼COしたらラッセルさんの偽も確定するので、今日はラッセルさんと一緒に吊られていたでしょうね。
(361)2006/04/01 15:38:55
見習い看護婦 ニーナ
>>357
えーと、ヘンリエッタ真と仮定して、
吊り先伏せで
ヘンリエッタ吊りorその他吊り、
その時、人狼のヘンリエッタ襲撃とヘンリエッタ吊りが重なったらラッキー。
その他吊りとカミーラ襲撃が重なってGJ起きたらラッキー。

と言う解釈で良いでしょうか?
(362)2006/04/01 15:55:07
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、一段落した感じなのでいったん消えます。
また夜に来ます。
(363)2006/04/01 15:56:50
見習い看護婦 ニーナは、石油を探しに行った。
2006/04/01 15:57:17
書生 ハーヴェイ
>>357 >>362
代わりの吊り先は固定ですよね。
代わりの吊り先が守護者だった場合はヘンリエッタさんに対抗したいでしょうし、カミーラさんが選ぶとユージーンさんの相方を吊ってしまう可能性があります。

ユージーンさんが吊り候補を一人決めて、カミーラさんに委任して、カミーラさんはヘンリエッタさんか吊り候補のどちらかに投票する、といったあたりでしょうか。
(364)2006/04/01 16:14:15
墓守 ユージーン
守護者は、全員に対抗非対抗を宣言させれば身分を証明できますが、
この村は連続襲撃が起きるので、守護→能力者が可能なので本物の守護者がいるとしても対抗できない状況です。

吊ってしまったキャロルさん守護の可能性もありますし。

つまり現状、守護者は自身の白を証明できません。

昨日リック襲撃が成功した事から、守護は霊能者にはりついていたと思う人がほとんどかと。黙って吊られれば、カミーラさん襲撃の抑止力になったでしょう。
(365)2006/04/01 16:25:20
墓守 ユージーン
という、状況で守護CO?
(366)2006/04/01 16:25:58
墓守 ユージーン
本決定通り進行したい気分ですが…

【コミット進行しないで、明日の12時更新にしましょう】

狼に対して激しくアンフェアな気もしますが、もともとこの村は狼が有利なルールなのでこのくらいは勘弁して下さい。
(367)2006/04/01 16:26:48
墓守 ユージーン
今日ボクはほとんど来れません。
墓守がやばい事になっているのです。

ということで相方の正体を明かします。
エサが増えてしまいますが、実験村なので勝敗<進行ということで。

ボクの相方は【エサニナル】です。
(368)2006/04/01 16:44:20
墓守 ユージーン
新しく増えた情報で推理を再構築して下さい。
更新までの時間も延びましたし。

では、茄子煮える。よろしくお願いします。
(369)2006/04/01 16:46:42
墓守 ユージーンは、人生の墓場へ戻って行った。
2006/04/01 16:46:48
書生 ハーヴェイ
>>367
了解。

>>368
昨日の吊りスライドが怪しかったので少しそんな気はしていましたが、ナサニエルさんでしたか。

>>302
「ラッセルさんが狼(狂潜伏)」「狼はハイリスク・ハイリターンな賭けに挑んだ」「狼は何も考えていなかった」の三択?
様子見要員を残さずに3潜伏は危険だと思うのですが…
(370)2006/04/01 16:52:53
冒険家 ナサニエル
ん、相方発表したのか。
つーわけで【結社だ】
わざと適当に振舞ったりしてたが意味無かったな。
地雷にもなれんかった。
(371)2006/04/01 17:01:44
冒険家 ナサニエル
ユージーンには苦労をかけてすまんかった。
まとめが嫌だったんじゃなくて、潜伏してみたかったのさ。
(372)2006/04/01 17:04:44
修道女 ステラ


怒涛の展開?

エッタ守護CO
茄子結社COか

初日、餌ニエルっぽくなってたな
とりあえず【エッタ・ナサには対抗しない】

戻るのはもうちょい先

てか、このタイミングで守護CO・・・
墓まで真実を隠し吊られる事で
守護存在を疑う狼達に抑止力を示すのが普通では?

なんか微妙
(373)2006/04/01 18:07:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>373
あのさー。今回の襲撃みてなんの抑止力になるっての?
襲撃一回見てわかんないかなー。
黙って吊られて人狼3+狂人+妖魔残った5日目とかの可能性を下げたいだけだよ?キャロルやシャーロットが人狼や妖魔だろうって思うなら根拠をそう示して欲しいもんだけど。
(374)2006/04/01 18:33:47
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
仮にシャーロットさん吊って今日呪殺が起こって真確定してもヘンリエッタちゃんが襲われれば占い結果が全く役に立たないまま五日目ということもあるわけですか・・・
マゾいですね。
(375)2006/04/01 18:41:06
交易商 ベンジャミン
>ユージーンさん
ナサニエルさんが相方でしたか。
時間延長の件ですが、ラッセルさんが来ていなかったので、どっちにしろコミット進行は無理だったようですな。
(376)2006/04/01 18:49:52
見習いメイド ネリー
抑止力に関しては真占い師と思われていたリック君を潰した今、狼には襲撃で妖魔を見つけることしかできませんがそれを考えると一回でもGJが出てしまうと妖魔の位置を確認するための噛みで吊り回数が増えることになりますね。
吊り回数が増えるというのは結構狼には恐いことだと思いますが。
(377)2006/04/01 18:51:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>377
あるかもしれない、で実際にその可能性0になる吊り決定されたら反発するってーの。
仮決定時聞いて、返答なくて当人の意見は誰吊りたいとかないし。
ネリーの言うあたしが感情的な部分、人狼ならまだ残り2名いるけど守護なら吊られたら後がない、でつじつまあわないの?あたしはそういう考えかたするのは簡単に読めるよう、嘘は言ってないんだけどね。意図的に読み飛ばされてるようでネリー吊りたくなるんだよ。
(378)2006/04/01 18:56:44
書生 ハーヴェイ
>>374
他人の考察に文句を言う割にヘンリエッタさん自身の考察が>>194では説得力がなさすぎです。

>>378
自身が吊られたら後がない、と考える守護者はかなり稀だと思いますよ。
(379)2006/04/01 19:03:30
交易商 ベンジャミン
>>374 ヘンリエッタちゃん
>>194でシャーロットさんは余裕っぽくて狼か悩むといっていますね。
でもシャーロットさんは>>192で村の危機をあおっています。
ヘンリエッタちゃんは>>200ではそれをうけて、危機感をさらにあおっています。
ヘンリエッタちゃんはシャーロットさんの印象は変わらかったのですか?
私には、ヘンリエッタちゃんは非妖魔を吊りたくなかったように見えて来ました。
(380)2006/04/01 19:04:03
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/01 19:06:35
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/04/01 19:06:50
交易商 ベンジャミンは、ちょっと離席します。
2006/04/01 19:07:33
見習いメイド ネリー
えーと感情的っていったのセシリアさんじゃなかったでしたっけ?
あと意図的に他人の話を読み飛ばせるほど自分に度胸があるとは思えませんがそれだけで私を吊りたいというのは貴方の主張した狼を吊る基準に叶ったものですか?
違うなら希望を撤回しなくてもいいのでひとまず落ち着いて、それから今後のことを考えるのがいいと思いますよ。
やってしまったことは仕方ありませんから。
(381)2006/04/01 19:25:07
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに紅茶と綿菓子をだした。
2006/04/01 19:26:00
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんのリックさん襲撃理由考察が「村の混乱狙い」でヘンリエッタさんが▼から外れているのは浮いています。

ヘンリエッタさんは▼シャーロットさんを検討していて、結論のみから外しているのに(>>193 >>194)、他の人がシャーロットさんが狼だと思う根拠を問う(>>374)のは変です。
僕からはむしろ、ヘンリエッタさんにとってシャーロットさんよりもベンジャミンさんやネリーさんが吊り候補上位に来る根拠の方がよく分かりません。
(382)2006/04/01 19:26:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>380
んー。狼吊る、で状況だけならシャーロット吊りもありなんだってば。あたしの中では。あんまり占い先吊りの流れ強すぎて反発した希望出しただけ。ほかの理由どうなってんの?って思ってるし。あと、今頃そういうのを見つけてきてるけど、もう少し決定出る前に出せなかった?出てたらあたしも希望変えてたかもって意見なんだけど、それ。

>>381
そ、そうだっけ?ごめん。
まーいいや。自己保身に走る行動は、こういう事情があるってこと。狼で残りの仲間居るならへらへらしてる性格だよ。一端落ち着くよ。ごめん。

>>382
なんかねー。会話見て決めるタイプのあたしからすると、シャーロットは妖魔っぽくは見えても人狼にはあんまり見えなかったのよ。状況はあたしからは人狼の可能性高く見えるんだけどね。ベンジャミンのおっちゃんの根拠は興味深いのでちょっと見てくる。
(383)2006/04/01 19:32:46
お嬢様 ヘンリエッタは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/04/01 19:32:54
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに感謝した。
2006/04/01 19:53:11
交易商 ベンジャミンは、戻ってきた。
2006/04/01 20:26:50
交易商 ベンジャミン
ちょっと出かける用事が出来てしまいました。
それまでに、できるだけ考察していきます。
(384)2006/04/01 20:28:22
交易商 ベンジャミン
>>383 ヘンリエッタちゃん
申しわけありませんな。
結社COへの態度、非妖魔吊りに関しての考察は全員のアンケート回答を待ちたかったので、夜にはいえませんでした。
(385)2006/04/01 20:34:21
交易商 ベンジャミン
申しわけありません、時間がなくなりました。
新しい吊り占い希望を投下していきます。
■3.現在の占い希望は●ハーヴェイさんとネリーさん
呪殺狙いのみです。
ラッセルさんが黒を出しても吊る気はありません。
■4.ヘンリエッタちゃんを吊ってもいいなら、吊り希望は▼ヘンリエッタちゃんとシャーロットさん
ヘンリエッタさんを残す場合、▼メイさんとシャーロットさんですな。
朝は非妖魔吊りの方向で考えていたので、吊りに関しては考察が滞りがちですな。
(386)2006/04/01 20:44:12
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/01 20:45:52
交易商 ベンジャミンは、忙しそうに出かけていった。
2006/04/01 20:46:24
村長の娘 シャーロット
こんちわ♪

さてさて、昼頃、梅干食べながら更新だっちゃ☆と思ったら、ヘンリエッタさんの守護COでびっくりしたっちゃ。

なんだか、更新時間も延びたみたいだっちゃね。

しかし、梅干食べすぎだっちゃ。

状況的に私=狼なの?

ちょっと、今日は墓下気分で思考停止気味だったんで、気持ちを立て直せない自分がいるっちゃ。

なんだか白だと思っていたヘンリエッタさんが、守護CO。。。。私が守護なら、普通に吊られるかなぁと思うっちゃ。
でも、黒印象はあまりないんだけど、回避COはやっぱり黒印象がUPするっちゃ。

明日の朝起きれたら、考察するっちゃ。今日は無理。ごめんだっちゃ。
(387)2006/04/01 22:21:01
村長の娘 シャーロット
oO(ラムちゃんは梅干で酔っ払う=酔っ払っているってことだっちゃ)

あと、ナサニーが結社ですか。私の予想ではステラさんかネリーさんだと思ってたっちゃ。はずれたっちゃ。

でも、ヘンリエッタさんの守護COの気持ちも真だったとしても狼だったとしてもわかるっちゃ。

私を白寄りに見てくれてたらなら、村村が吊られるのは村敗北に等しいと思うっちゃ。
(388)2006/04/01 22:24:24
村長の娘 シャーロット
そんな感じの雑感だっちゃ。

まだ、決定を覆す時間があるなら、私以外の人を吊ることをお勧めするっちゃ。
キャロルさんとリックンに会う気満々だったのは残念だけど。

リックン&キャロルさん 元気ですかだっちゃ?
二人は私をどっちと思っているのかなぁ?

って、リックンは白って知っているのかwww
(389)2006/04/01 22:27:43
学生 メイ
隼だよ。
いろいろ話したいけどエネルギー切れ近いのでごめんね。
更新までには帰れると思うよ。
(390)2006/04/01 22:28:44
村長の娘 シャーロット
んじゃ、寝るっちゃ。明日、寝過ごしたら、ゴメンちゃ。

【ヘンリエッタさんに対抗はしないっちゃ☆】
【ナサニーに対抗はもちろん今後一切しないっちゃ☆】

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(391)2006/04/01 22:30:10
文学少女 セシリア
帰りました。
日が進んでないのでどうしたのかと思ったら、すごいことになってますね。

【ヘンリエッタさん、ナサニエルさんに対抗はしません】
(392)2006/04/01 23:36:05
書生 ハーヴェイ
>>389 (シャーロットさん)
「自分以外」ではなく、具体的な吊り先とその根拠を挙げて欲しいところでした。

3日目は▼シャーロットさんで、4日目は▼ラッセルさんか▼(狼狙い)かで迷っています。
ヘンリエッタさんを偽決め打ちするなら、ヘンリエッタさんよりはラッセルさんを吊っておきたいです。
ラッセルさんが偽の場合、霊能結果が気になります。

狼狙いで4日目の吊り先を選ぶなら、候補はベンジャミンさん、セシリアさん、ステラさんを考えていますが、あまり考察はしていません。
(393)2006/04/01 23:41:21
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんの処遇をどうするかが重要になりそうですね。
あまりに怪しすぎて、怪しさの針が振り切れており、さすがにこんなに怪しい狼はいないんじゃないかとも思いました。

なんとなくですが、ヘンリエッタさんは真守護か狼のどちらかで、狂人はないだろうと思います。
狂人がここで守護騙りをすると、もしかしたら狼がヘンリエッタさんを守護だと思い込んで襲撃してしまうかもしれないし、その上守護死亡と思い込んで確定白を安心して襲いに行ったらGJされるという可能性はかなり高いです。
狼の足を引っ張りまくりです。
よって真狼のどちらかかなぁと思います。
(394)2006/04/02 00:08:54
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんが真守護の場合、土壇場でCOしたのは守護の抑止力はもうどうでもいいと判断したので、人間吊りを避けるために14/15確定白になりたかったってことなのかもしれないなあ、と思いました。
(395)2006/04/02 00:23:42
文学少女 セシリアは、違う、13/15ですね。
2006/04/02 00:25:51
文学少女 セシリア
ヘンリエッタさんが暴走した真の可能性も普通にあると思うので、今回の吊りから外すのもアリなのでしょうか。

限界に疲れてるのでもう休みます…
明日の朝、顔を出しますね。
(396)2006/04/02 00:29:20
見習い看護婦 ニーナ
びよーん。
そうですね、とりあえず非妖魔残しを主張した身からすれば
▼希望を動かす必然性は薄いですね。

ハーヴェイの動向が激し過ぎるとか、▼ハーヴェイの主張がラッセルからあったとか、
言う点を加味すると希望優先度下げても良いかなーとも思います。
しかし、「今日は」動かしません。
(397)2006/04/02 00:43:55
見習い看護婦 ニーナ
占先希望を挙げましょう。
●ハーヴェイ、●ネリー。
そこ、吊り希望と被ってるとか言わない。
理由1 直感。
理由2 占からものすごく遠くみえます。
理由3 吊りからもそこそこ遠くみえます。
理由4 今回のケースでは潜伏妖魔は極めて村側(に見える)行動を取ると思われます。
(398)2006/04/02 00:53:48
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/02 00:54:39
見習い看護婦 ニーナ
>>264 ベンジャミン
考え直してみると。
妖魔はカミーラ生存の場合人狼の数がわかる、
しかし狂人の生存はわからない。
人狼には狂人の生存はわかってるかもしれない、
しかし妖魔の生存がわからない。
と言う点から見ると票を重ねてくる可能性は低いというツッコミには同意です。

すでに解決済みですのでこれを言う意味は薄いのですが、
私は「その低い可能性の当事者になるのはイヤ」ですね。

第三者視点なら見てみたいとも思いますけど。
(399)2006/04/02 01:03:28
見習い看護婦 ニーナ
そしてですね、現在最大の問題点は
「学生 ラッセル何処にいる?」
だと思うのですがどうでショーか?
(400)2006/04/02 01:06:47
見習い看護婦 ニーナ
おっと、忘れてました。
【私は結社ではありません】
(401)2006/04/02 01:17:31
交易商 ベンジャミンは、ふらふらになって戻ってきた。
2006/04/02 01:36:39
交易商 ベンジャミン
いない間に袋叩きになっていると思ったのですが、ほとんど人が来ていないようですね。
申し訳ないですが、私も余裕がありません。
今日はこのまま眠らせてもらいます。
(402)2006/04/02 01:39:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
73
46
45
46
32
0
0
21
8
32
34
39
20
35
56