人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、学生 ラッセルに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、学生 ラッセルに投票した
見習いメイド ネリー は、学生 ラッセルに投票した
修道女 ステラ は、学生 ラッセルに投票した
逃亡者 カミーラ は、学生 ラッセルに投票した
学生 ラッセル は、文学少女 セシリアに投票した
学生 メイ は、学生 ラッセルに投票した
文学少女 セシリア は、学生 ラッセルに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、学生 ラッセルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
交易商 ベンジャミン は、学生 ラッセルに投票した

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、の10名。
交易商 ベンジャミン
夜が明けたようですな。
ユージーンさん、シャーロットさん、ラッセルさんお疲れ様です。
今日は犠牲者がいないようですな。

妖魔噛み?GJ?意図的襲撃失敗?
(0)2006/04/02 21:10:48
交易商 ベンジャミン
申しわけありませんが、今日と明日の夜はいられません。
日中に考察をがんばります。
(1)2006/04/02 21:12:03
交易商 ベンジャミンは、出かけていった。
2006/04/02 21:12:30
冒険家 ナサニエル
お、夜が明けたのか?
あと、ヘンリエッタ処刑のままになっててすまんかった…。
(2)2006/04/02 21:18:40
逃亡者 カミーラ
GJ〜
…ていうかナンデデスカ?
意外や意外
【ラッセルは人狼】でした。
う〜ん…
(3)2006/04/02 21:25:23
逃亡者 カミーラ
どうやら、奇特な狂人さんが潜伏を選んだ模様です。
ナサニエル、よければ議題でも投下してちょうだい。
(4)2006/04/02 21:27:35
逃亡者 カミーラ
て、きゃー、いけないいけない。
すっかり忘れてたわ
【シャーロットは人間でした】
ご冥福お祈りいたします…
(5)2006/04/02 21:35:50
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんが初心者か初心者騙りかわかりませんが、守護者非対抗と守護者非COは違います。
(6)2006/04/02 21:44:42
修道女 ステラ
おー、ラセ狼ですか

狂人潜伏とは・・・
(7)2006/04/02 21:45:08
修道女 ステラ
この襲撃ミスはどうでしょうね・・・

妖魔噛み
ユージーン→カミーラorナサで襲撃失敗
エッタちんが誰守っていたか聞きたいね
(8)2006/04/02 21:48:26
冒険家 ナサニエル
だから言ったろ。
ラッセル狂人だとしたら、狼視点で占い師は人人。
妖魔もいるのに、狼が騙らないってのは考えにくいって。

議題ね、ちょっと待ってくれ。
(9)2006/04/02 21:48:34
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんはGJだったのかを教えてください。
(10)2006/04/02 21:49:45
修道女 ステラ
うーん、狂人が騙らないのも
もっと考えにくいと思ったんだけどね・・・
(11)2006/04/02 21:50:46
書生 ハーヴェイ
申し訳ないですが、今後使い慣れない鳩からなので長文とかアンカーは無理です。
(12)2006/04/02 21:53:13
冒険家 ナサニエル
■1.今日の吊り
■2.狂人はどうした?
■3.3人しか死んでいないことについて
■4.まとめ役は俺(ナサニエル)でいいのか
■5.他に何かあれば

とりあえずこんなところか?
他に何かあれば追加していくし、思いついたことがあれば言ってくれ。
霊能確定で、占い師の内訳もわかったことだから、
能力者考察も不要だしな。
■3はヘンリエッタの発言にもよるが。
(13)2006/04/02 21:53:15
冒険家 ナサニエル
ああ、ちょっと聞いてみたいことがあった。
■5.灰の中で最も白いと思える人を理由付きで一人挙げてくれ
(14)2006/04/02 21:55:38
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/04/02 21:56:05
修道女 ステラ
■4 茄子でOK
(15)2006/04/02 22:00:02
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんが狼でなかったので想定内です。狂が騙らなかったことでリックさん襲撃に成功したともいえます。
(16)2006/04/02 22:00:48
お嬢様 ヘンリエッタ
夜があけたんだ。
【2日連続でナサニエルを守って、両方襲われてないよ。】
つまり、妖魔も生存確定ってこと。
GJだったらすっごいうれしいけど、現状は吊り余裕ぎりぎり1あるかどうか。狂人無視なら2回かな。
全然喜べないよ。
(17)2006/04/02 22:02:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、確定ってことはないのかな?シャーロットを襲ったなら。でも、吊り先襲撃で、手数増やすかなあ?
(18)2006/04/02 22:03:48
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタ真なら妖魔噛みってことか?
あと、襲撃無しは2回目だから、偽装はありえない。
(19)2006/04/02 22:06:10
書生 ハーヴェイ
1と3保留、2は上、4OK、5ニーナさん理由過去ログで説明済み。
(20)2006/04/02 22:06:18
逃亡者 カミーラ
>>18
んー?どういうこと?
シャーロット吊られたタイミングで、食べられちゃったのはユージーンなんだけど。
(21)2006/04/02 22:06:59
冒険家 ナサニエル
>>20
後からでいいから■5に対するアンカーをくれ。
(22)2006/04/02 22:07:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>19
あ、ラッセル吊りで人狼だったね。ごめん。
ってことは、妖魔噛み確定だよ。
誰襲ったか、だね。多分一番白く見える灰噛んだと思うけど。
狼にだけ妖魔の所在知れてるのか・・・。
(23)2006/04/02 22:08:04
書生 ハーヴェイ
ラッセルさん吊りで偽装不可能。妖魔噛みかヘンリエッタさん偽か両方。
(24)2006/04/02 22:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
すごく頭痛くてさ・・・。自分の投票先すら前後不覚になっちゃってたよ。疑われるようなミスまたしちゃってごめん。
(25)2006/04/02 22:11:46
逃亡者 カミーラは、今日はそろそろ離席するわ。
2006/04/02 22:15:43
文学少女 セシリア
ただいま帰りました。

ラッセルさん狼だったんですね。普通に狂人だと思ってたので、思わぬラッキー…で、いいのかな?
しかも襲撃なし。皆さんが言ってるように、妖魔噛みなんでしょうか。
(26)2006/04/02 22:23:21
書生 ハーヴェイ
しばらくネット環境ないのです。簡潔にまとめると初日回避COしないは自分吊り。狼でも妖でもなさそう。アピールの可能性もあるものの村に有益な行動でした。
(27)2006/04/02 22:29:26
書生 ハーヴェイ
3はヘンリエッタさん偽でカミーラさん襲撃と思います。
(28)2006/04/02 22:32:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>28
はいはい。だから無駄吊りはやめようね。あたしどうしても吊る気ならその時点でハーヴェイの吊りも無駄になるのはわかる?私真の可能性10%でも考えてくれない?そこで負け確定の戦犯になるの?
だいたい、こんなに疑われてるあたしが残るより、狂人だろってんでラッセル残してる状況のほういいじゃん。事実を見てよ。あたしとラッセル狼なら変だってば。
(29)2006/04/02 22:35:00
学生 メイは、キリンさんがのそのそと現れた。
2006/04/02 22:38:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
で?ほかの守護者候補って誰さ。今日の段階で、キャロルとシャーロット以外はまだ死んでないんだよ?
今日仮に本物がいて、対抗COしたところで問題ないんじゃないの?手数と状況見てるなら今日が対抗居るなら出すリミットだと思うんだけど。
非対抗と非COが違うとか言ってないで、対抗もう出してもいいとか、私偽で凝り固まってるならそのぐらい考えて出して見せてよ。気分悪いなあ。
(30)2006/04/02 22:40:09
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
ユージーンさんが襲われた後襲撃無し、シャーロットさん人間でラッセルさん狼でしたか。
でヘンリエッタちゃんは二回とも襲撃を防いでないと。
ところで護衛先が二回ともナサニエルさんって・・・
一応理由を教えてもらえないかな?
(31)2006/04/02 22:43:51
学生 メイ
ただいまっ。
昨日は後半あまり来れなくてごめんねー。
最後のほう発言したかったんだけど、隼がお腹すいたって動いてくれなかったよ(涙

ぞうさんがいなくなってる……うわぁぁぁん。
でラッセル狼って、狂人は潜伏なのか。
ロッテは人間だったんだね。あたしはずっと白っぽいって言ってたのに。南無南無なのです。
(32)2006/04/02 22:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
頭痛かったので、護衛は2日連続同じにする気だったのと、カミーラさん守るのが三日目守った対象として正直に言ったので狼にはバレバレであったこと。
私の視点ではなく、狼なら私を吊ろうと動くならどこを襲うかで一番手薄そうに思えるナサニエルを守ったってこと。
カミーラさん死んでたら言い訳もしようがなかったので心臓には悪かったけど。
(33)2006/04/02 22:46:35
修道女 ステラ
■5 一番白と思う人
エッタ狼なら何故偽装GJにしないのかわからん
妖魔噛みというエピソードを作る意図が

キャロ守護を見抜いてってのは考え難い
てか、そんなに早く勝負でてくるのはな。

対抗でない時点で、
私はほぼエッタ守護真と思ってる

今回エッタ→カミーラとかに素直にしなかったのは
エッタ吊りの布石を作るためとか?

ということで 灰の中で一番白と思うのはエッタ
(34)2006/04/02 22:48:11
修道女 ステラ
ちょと他作業が滞ってて離席がちになるけど
気にスンナ
(35)2006/04/02 22:49:34
学生 メイ
ラッセルが狼ということは、狂人が灰の中にいるってことだよね。吊られている可能性もあるけど。

エッタは真狂狼のどれにも当てはまっちゃうね。
真なら状況を考えて自分は吊られるより襲われたほうがマシだと考えた守護者だし。
狂人や狼さんなら吊り逃れの発言だろうし。偽なら狼かなって思っていたけど、>>3:339でナサが言っている「エッタが潜伏狂人役たたず」って連呼していたというのが気になったのだ。
エッタ狂人で狼さんに対するメッセージなのかな。
(36)2006/04/02 22:51:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>34
あー・・・信じてくれるのうれしいんだけど、
【ニーナ・ネリー・ステラ・メイ・セシリア・ベンジャミン】のうち2名が人狼、1名が妖魔なのはあたしの視点で確定なんだよね。しかも、キャロルとシャーロットが狂人でなければ、狂人も生存。
そう考えると、すっごい欝。下手な吊り方しても人外側吊れそうなのがまたorz
信じられそうな灰が妖魔かもとか思い始めるとやばいね。ほんと。
(37)2006/04/02 22:53:52
学生 メイ
ステラ >>34
うーん、エッタ真守護だったら昨日潜伏狂人が守護対抗した気もするのだ。
逆にエッタが狂人や狼なら守護は正体を知られないためにそのまま潜伏する可能性もあると思うよ。
(38)2006/04/02 22:59:18
学生 メイは、エッタの扱いには非常に悩む……。
2006/04/02 22:59:50
見習いメイド ネリー
>>33
そう・・・本当に心臓に悪かったわ。
ラッセルさんの正体が分かるのは狼にとってまずいことになるだろうから特攻される可能性もあっただけね。
(39)2006/04/02 23:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>39
そお?今度はあたし狂人押し付けれるから、残す策とかは?
実際そう動いている誰かが居るから今気づいたけど。カミーラさん特攻やるならシャーロット吊った日じゃないかと思ってはいたよ。今日はないと思ってた。あたし生かしてカミーラさん襲うのは馬鹿だよ。
ちなみに、あたしが偽で、本物潜伏してるのは、もう今日は意味がないのはわかる?あたしの言った灰の範囲の人外確率考えてね。
(40)2006/04/02 23:06:23
お嬢様 ヘンリエッタは、要は、カミーラさん殺す気ならあたし>カミーラさんの順でしょ。
2006/04/02 23:06:55
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃんが真でカミーラさん襲うつもりならそうでしょうね。
2006/04/02 23:11:00
お嬢様 ヘンリエッタ
あのー・・・あたし偽ならカミーラさん特攻もなにも意味ないんじゃ?あたし偽だと思うならなんで護衛の話とかしつこくするの?
あたしが真だとわかってて、信用落とそうって行動に見えてくるよ?ほんと。
そして、本物が居るとしたら、偽者のあたしを今日のさばらせておく意味ないんじゃないの?あなたが人間なら手数とか考えてよね。ほんと。
(41)2006/04/02 23:23:42
学生 メイ
>>40>>41
あ、そうか。狼さんは昨日の時点で狂人は潜伏ってわかっていたから、エッタ狂人と考えて残すという手もあったんだよね。

そして、手順的には守護者はもう隠れていても意味が無いのかな。
なら再度守護者COしなおしたほうがいいのかな?
昨日は非守護者COじゃなくて非対抗だったよね。
でもそれによってエッタ真なら潜伏狂人が生きていたら出てくる可能性もあるのか……ううむ。
(42)2006/04/02 23:28:16
学生 メイ
そうそう、ベンジャミンさん。
あたしをロッテへのコードネムー疑惑ですんごく疑っていたようだけど、ロッテは人間だったよ。
これで疑いは晴れたのかな?
(43)2006/04/02 23:34:22
学生 メイは、>>37キャロル妖魔という可能性もあるわね。
2006/04/02 23:37:50
学生 メイ
■4.ナサが結社COした今だから言えるけど、ナサってかなり潜伏結社っぽかったよ(笑)
なんか寡黙気味で票集めても全然余裕の気配だったし、あせらずドンって構えている雰囲気があった。
あたしはナサでもカミーラでもまとめ役はどっちでもいいからナサがしてくれるならそれでいいよ。
反対意見とかあったら勿論言うけど。
(44)2006/04/02 23:41:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>43
メイが人間なら、高確率でベンは人外なんだけど・・・。狂人生存として、それを人間に含めても、今の灰に人間は3人しか居ないよ。

>43下Act
あたしの視点でキャロル妖魔はないよ。今日の襲撃が妖魔に当たってるから。
あと、守護者の対抗が居るってんなら、できれば一斉がいいな。あたし人狼だと思ってCO控えた狂人が居るってーなら、そいつの対抗を抑えたい。
(45)2006/04/02 23:44:14
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.保留。でも、ラッセル吊りの流れ作ったベンジャミンは人狼でも、狂人でもないと思うよ。

■2.狂人はどうした?
まだ潜んでるか、もう死んだか。灰6人のうち3人と、吊られた二人の計5人の中に狂人1名。生きてると思ったほうがいいと思う。
■3.3人しか死んでいないことについて
妖魔噛みあったから、妖魔も人狼も吊ってない、村負けほぼ確定状態だったら次のコミット終了後狼がCOするんじゃない?だから、この2回の吊りで、人狼か妖魔に必ず当てたいんだけど。

■4.まとめ役は俺(ナサニエル)でいいのか
任せるよ。ただ、今回が最後の分岐点なので、プレッシャーはあると思う。あたしを信じてとしか言えないけど。
■5.他に何かあれば
守護、あたしにほんとに対抗居ると思うならCOさせたら?一斉で。
(46)2006/04/02 23:52:23
学生 メイ
エッタ >>45
守護者は護衛の成功がわかるからね。そこらへんきちんと返してくるあたりは真守護者っぽく見えるなぁ。

エッタ視点では狼さんは今日妖魔の存在が判明しているということになるんだね。ふむふむ。
(47)2006/04/02 23:54:35
冒険家 ナサニエル
>>44
うへ、バレバレかよ。
まぁ、気付いてる奴は結構いると思ってたけどな。
初回の吊り逃れとかで。
(48)2006/04/02 23:58:38
修道女 ステラ
ま、初回以降、ナサ吊りが暗黙的に減ってるしね
(49)2006/04/03 00:09:00
学生 メイ
>>48>>49
うん、だからあたしもナサを占いにも吊りにもあげなかったんだよ。
(50)2006/04/03 00:11:06
修道女 ステラ
■1 保留

■2.狂人はどうした?
潜んでいるんだろうけど、どーでもいい
狂人を灰の中から選び出し吊り上げるという高度なテクニックは持ち合わせておりませぬ。

とりあえず現在10名、うち狼2匹は確定情報
狂人は最悪状況を鑑みて生き残っていると考える
 
 霊結人人人人人狂狼狼

人2人吊り、人2人襲撃で
一気に人外:人が、3:3になり、わおーん可能に

2手で最低狼1匹ないし狂人をしとめねばならない。
ただそれだけでしょう
(51)2006/04/03 00:15:31
修道女 ステラ
■3.3人しか死んでいないことについて
妖魔噛み、と考えます。
私としてはエッタ真を軸にする事にしましたので。

人狼サイドは妖魔の位置がわかったでしょうし
頑張って妖魔を吊ってください
よろしくお願いします
(52)2006/04/03 00:17:57
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさん狼で仮定すると襲撃結果で印象が変わることはありません。今吊る必要はないですが。
昨日、一昨日のラッセルさんの投票はダイイングメッセージ?
(53)2006/04/03 00:23:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>53
殴っていい?今日の襲撃なしをどういうパターンで考えてるのさ。
あたし以外に守護が居てGJ?妖魔噛み?どっちなのかまず考えてからにしてよ。
で、妖魔生存っつーなら、あたし人狼で考えたってあんたら灰6人の中に人狼1・妖魔1、高確率で狂人1だよ?そこら辺を考証もしないで何言ってんの?その状況で本気で自分吊り言い出してるのは、あなたが人なら、愚策の極みなんだけど。
GJだってーなら、対抗出させたっていいでしょ。

自分吊りは撤回する気になった?人外ならそのまま吊られてください。ほんと。
手数足りなくなり始めて吊り言い出すと、人外って場合も十二分にありえるから白印象になりえないよ?
(54)2006/04/03 00:34:03
お嬢様 ヘンリエッタは、ぐーでパンチの練習をしている。
2006/04/03 00:34:14
学生 メイ
>>53
確かにラッセルはセシリアに投票しているね。
どういう意図なんだろう。
エッタ真守護者だとしたら、妖魔噛みが起こったのは今日だから昨日の時点ではラッセル狼は妖魔を判別できなかった。だから妖魔だという投票ではないはずだよね。
(55)2006/04/03 00:41:11
学生 メイ
ステラ >>52
わかったでしょうし、ってエッタ真守護者と決め打ちしているのかな?
なんか全てがわかっている狼さんっぽい発言なんだけど。
(56)2006/04/03 00:42:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
あたしは灰襲撃をしたことしかわかってないけど、でも、誰を襲うかで考えると、ハーヴェイだけは襲ってないと思うんだよね。残り5人のうち、誰を一番襲うか、で考えて妖魔を絞ったほうがいい気がしてる。
もちろん、メイが人なら、なんだけど。

あたしは、人狼ではなさそうと思われてる辺りを消そうとして、それが偶然妖魔だった、のほうが自然だとは思うけど、最初から妖魔かどうか狙って噛むって、今日の局面であるのかな?
(57)2006/04/03 00:45:49
修道女 ステラ
>>56
じゃ、メイはエッタは何とみる
まだ、箱の中の猫みたいに
狼と狂人と人が混ざりあった可能性と答える?

エッタが狼、狂の可能性はあるけど
いつかは自分の意思で、選択しなきゃならない

少なくとも、エッタの色については
このタイミングでしょ?
(58)2006/04/03 00:50:43
修道女 ステラ
私は、エッタ狼可能性は低くみた
昨晩のタイミングでの守護回避COは
まだキャロしか守護候補がいなくて
狼が勝負をかける必要性を感じなかった

潜伏狂人が確定になった時点で
狂人が守護炙りだしを計ったとみるか?
んじゃ、今、真守護が対抗すればいい

出てこないね?
後はシャロ・キャロが守護と思うか否かの問題
シャロの今までの行動は守護に到底みえない

キャロはどちらかといえば守護っぽく見えていたけど
初日で情報がなく吊られたキャロよりかは、現在の状況と、本日のエッタの発言をみると、エッタの方が守護に見える

だから考察の起点に「エッタを真守護」を設定しただけ。間違えてたら、ただ私が読み負けただけだよ

ま、あくまでも私の意見であって、これが真実かどうかなんて神のみぞ知るところなり。
(59)2006/04/03 00:58:25
修道女 ステラ
さて、しばし湯浴みに行って参りますわ
(60)2006/04/03 01:00:43
学生 メイ
>>57
エッタの言いたいことはわかるわ。狼さんにとっては自分が生き残っても妖魔が生きていては全く話にならない。
エッタ真守護と考えて、もし狼さんが灰襲撃をするなら最終決戦も考えて吊れなさそうな人から襲っていくように感じるわ。妖魔って人視点だからいくらでも白くなろうと思えばなれると思うんだよ。だから、もし妖魔がいて灰襲撃をしたなら最も白い位置にいる灰かな、とかあたしは思っちゃう。
で、どうしてハーヴェイだけは襲わないの?
(61)2006/04/03 01:06:22
学生 メイ
ステラ >>58
昨日まであたしはラッセル偽ならエッタを狼さんかなと見ていた。それは>>3:61>>3:76あたりでも言っているよね。
でエッタが昨日守護者COしたときも狼さんの吊り逃れかなとも思ったんだ。
で、今日ラッセルが人狼でびっくりな展開。狼さんとしては昨日ラッセルの黒判定をかき消そうとカミーラを襲った可能性もあると思うんだよ。その場合真守護者がまだ潜伏しているのではないかなとも思っている。
でも発言の内容見てたらだんだんエッタが真守護者にも見えてきたんだよ。
(62)2006/04/03 01:07:13
学生 メイは、あたしもキリンさんスーツぬぎぬぎ。
2006/04/03 01:07:26
文学少女 セシリア
すみません、仕事から帰ってすぐ寝落ちしてました…
激しく睡眠不足なもので。

明日は朝に多分ちょっと来れますけど、ずっと仕事で本決定までに帰ってこられるか微妙なので今のうちに考察を投下しておきますね。
(63)2006/04/03 02:16:28
見習い看護婦 ニーナは、「99F打開できないニーナさんの登場ですよ。」
2006/04/03 02:40:01
見習い看護婦 ニーナ
えー……
今日からこの村は
「1日で4人まで死ぬ村」になりました。
(64)2006/04/03 02:41:37
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに激しく頷いた。
2006/04/03 02:42:27
文学少女 セシリア
あの、アンケートの前に一つ思ったんですけど。

守護CO/非COって今日やらないんですか?
できれば確定白のナサニエルさんかカミーラさんが指示して欲しいんですけど。
もう寝ちゃってますか?
(65)2006/04/03 02:49:13
冒険家 ナサニエル
>>65
一応まだいるし、定期的に見てるぞ。
(66)2006/04/03 02:55:49
冒険家 ナサニエル
やった方がいいのかね、守護CO。
確かにやるとしたら今日かとも思うが。
(67)2006/04/03 02:56:49
見習い看護婦 ニーナ
■1.今日の吊り
現時点表明としては3日目と同じで
保留します。

■2.狂人はどうした?
(実質的に)死んだ。
明後日人狼が狂人COしたりしますかも?
ぐらいしか思いつかないのですが、
自分で言っててなんですが微妙。

■3.3人しか死んでいないことについて
とりあえず看板を書き換えましょう。

■4.まとめ役は俺(ナサニエル)でいいのか
特に問題いと思います
(68)2006/04/03 02:57:27
見習い看護婦 ニーナ
>>67
直感で答えます。
やらない方が良いと思います。
(69)2006/04/03 02:58:22
見習い看護婦 ニーナ
■1.(訂正)
現時点表明としては3日目と同じで >>3:236
でもさすがに、保留します。
(70)2006/04/03 03:00:58
文学少女 セシリア
>>67
まだ潜伏していれば、もしかすると次でGJが出て吊りが1回増えるかも知れません。かなり範囲は狭まってますし。
けどその場合、ヘンリエッタさん+まだ潜伏してる他の人外を吊りきれるかどうかが微妙になってくると思います。
(71)2006/04/03 03:04:07
見習い看護婦 ニーナ
■5.灰の中で最も白い
ネリー
白いことは白いんですが
吊っても霊能者判定が「人間でした」と言うんじゃないか。
といった感じなので困ってます。
ヘンリエッタとのやりとり等を見るとどうも怪しいんです、
言質を取られないような言い方をしてる感じがして。

次がハーヴェイ。
こっちの方は理由を言うだけなら簡単で、
ラッセルから▼をもらっている。
ですね。
(72)2006/04/03 03:07:42
見習い看護婦 ニーナ
メイのまねをして正直言いますと、
Mr.アイスソードから5日目(今日ですね)まで何もCO無かったら吊りかなー
ぐらいに考えてました。
(73)2006/04/03 03:09:21
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ狂人だけはないと思いますね。
吊り回避する理由が私には思いつきません。
「ロッテ人狼と思った?確証のない狂人なのに?」
といった感じで。
(74)2006/04/03 03:11:22
見習い看護婦 ニーナ
ラッセルのセシリア投票は死ぬ間際までの占アピール、
と単純に考えることにします。
あんまり意味なさそう……
(75)2006/04/03 03:14:35
文学少女 セシリア
とりあえず答えられるところだけ。

■2.狂人はどうした?
何がしたいんでしょうか?
■3.3人しか死んでいないことについて
真占い師潜伏とかないんですか?そうすればまだ5人死ぬ希望はありますけども。
■4.まとめ役は俺(ナサニエル)でいいのか
まぁ、気楽にやってください。
■5.一番白い灰
ネリーさんですね。
あれだけ攻撃的な議論をしているのに、ほとんど論理に崩れがないというか、不自然な印象がありません。
普通あれだけやり合えば、嘘をついているならどこかで違和感が出てくるものだと思うので…
(76)2006/04/03 03:15:29
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ真ならば言うことが一つありますね。
「人狼は妖魔を売ってください。」
(77)2006/04/03 03:18:13
文学少女 セシリア
>>75
委任解決不能によるランダム投票だと思ってたんですけど、そうではないんですよね。
(78)2006/04/03 03:25:17
見習い看護婦 ニーナ
>>78
あんまりツッコミすぎると
「セシリア人狼で仲間を守るために投票した」
とか言われますよ。

…………言い出しっぺは誰でしょうね(ぉ
(79)2006/04/03 03:29:56
文学少女 セシリア
>>69 ニーナ
守護COをしないほうがいい、ってことは、ヘンリエッタさんのことはどうするつもりなんですか?
(80)2006/04/03 03:32:38
見習い看護婦 ニーナ
>>80
えーと、少し考えるとですね。
昨日何でCOしなかったかと言う点を置いておいても、
潜伏狂人が対抗すると極めて面倒な事になりますね。

で、ヘンリエッタをどうするかと現時点で答えろ。
と言うことならば
「ネリーが言うように吊り伏せを実行しましょう。」
としか言えないんですけど。
(81)2006/04/03 03:37:52
見習い看護婦 ニーナ
そうすると、潜伏狂人は何故か今でも抑止力みたいな形で生きている。
と言うことになりますね。うーん……
(82)2006/04/03 03:44:40
文学少女 セシリア
>>81
そうなんでしょうか。

吊り先伏せはいい案だと思います。
うーん、ちょっと頭が眠いので回らないです。明日の朝また来ます。
(83)2006/04/03 03:52:15
文学少女 セシリアは、カバの着ぐるみにもぐって寝た。
2006/04/03 03:53:02
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに「お休みなさい。」
2006/04/03 04:00:14
見習い看護婦 ニーナ
■3.
対抗募ってもそれが真狂狼わからないからやめた方が良いんじゃないかと。
妖魔は出てこないでしょうが。
ヘンリエッタ真ならば言うことは一つですね。
「人狼は妖魔売ってください。
 ラストがあとこの村一日分回避すればOKになりますよー」

偽ならば人狼ですね。
とすると妖魔は売れませんね。
守護生存ですが対抗出てきても村視点では正体わかりませんね。
昨日の吊り回避COは有りとも無しとも言いにくいです。
ラッセルが表失言しなければ今日も彼は生きていたでしょうから。
代わりに吊られてもまだ大丈夫な状況…………

とここまで書いておいてなんですが。
カミーラ生存ならば、今日彼が吊られてラスト1確定ですね。

かなりこんがらがってきたんで。
ここで、記述をストップして書いておきます。
(84)2006/04/03 04:49:37
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタ真にすがりつきたい状況です。
(85)2006/04/03 04:53:39
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、長々と書いておいてなんですが、
「ヘンリ偽なら状況を説明するのは困難。」
とまとめることにします。
(86)2006/04/03 05:14:47
見習い看護婦 ニーナは、仮眠に入った。
2006/04/03 05:15:21
書生 ハーヴェイ
自分吊りは狼残り2なら意味がないですよ。
(87)2006/04/03 06:29:06
書生 ハーヴェイ
今日の襲撃でヘンリエッタさんの印象が変わったなら襲撃に意味があったことになります。
(88)2006/04/03 06:48:23
書生 ハーヴェイ
守護先ニ択妖発見済みGJで吊り増加の狼がヘンリエッタさんを残すかをみて判断します。
(89)2006/04/03 07:08:26
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツ(トラ猫ver)でやってきた。
2006/04/03 08:01:42
見習いメイド ネリーは、ココアを作りながら議事読み。
2006/04/03 08:08:48
見習いメイド ネリー
おはようございます。
それなりに情報も出てきたため少しは考えやすくなってきたと思います。
とりあえず議事を読んできますね。
(90)2006/04/03 08:08:53
見習いメイド ネリーは、保留60のままだった・・・・
2006/04/03 08:09:19
学生 メイ
おはよー、隼からだよ。
ニーナが言うように、もし今日のGJが妖魔噛みだったら狼さんは出てきてほしいな。狼さんにとっても妖魔はやっつけなければならない存在なんだから損はないと思うよ。
(91)2006/04/03 08:29:25
見習いメイド ネリー
>>3:422シャーロット
アンカーミスですね。両方とも>>3:222です。
>>3:228に関してはヘンリエッタちゃん狼前提で考えましたからね。

>>3:426
皆が指摘してますけどこの村のルールかつ狼3潜伏の可能性のあったあの場面でノコノコ出てくる守護がいたら張り倒したいですね。
あと昨日カミーラさんを守らない守護者も。
吊りたいか、という質問に関しては信じてもらえるとは思ってませんが昨日の吊り伏せ案については貴方が真という前提で考えてますので貴方が真でも偽でも昨日吊る気は全くなかったですね。
(92)2006/04/03 08:56:06
見習いメイド ネリー
>>91
私も同意ですね。
特にこの情況で狼に妖魔が分かったということは狼視点で妖魔の位置が分かりやすかったということですから残り狼の位置を探す上でも非常に大きな手がかりになるでしょうから。
(93)2006/04/03 08:57:55
見習いメイド ネリー
で、ヘンリエッタちゃんに関する考察ですが結論から言えば真かな、と思ってます。
真要素としては自分が守護者であるなら>>1:550の守護誘導をいって守護が迷うことはありませんからこれと>>3:31で守護の位置を悟られないようにするということは矛盾しないと思ってます。
この質問に対する返答だけしなかったのも守護者だからでしょう。
彼女の一番の偽要素は対抗を出すことを非常に強く主張してきている点ですね。彼女が狼で妖魔を見つけているとすれば守護は生きている可能性があります。
ここで対抗を出させてGJの起きる可能性を潰してから妖魔と守護を道連れにできますから。
ですが3日目からここにこだわったという点が非常に微妙ですね。
3日目の時点では狼に妖魔の場所が分かっておらず、守護の対抗が出てくるわけもありませんから昨日あそこまで拘ったことはむしろ真要素と見ていいかと。
余り表で真と思うといってカミーラさんまで一気に襲われたくはないので昨日はそこまで言いませんでしたが。
ただカミーラさんを守ってなかったことについては個人的にはハリセンものだと考えていますけど。
(94)2006/04/03 09:40:37
交易商 ベンジャミンは、議事録を読んできた。
2006/04/03 10:12:22
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

シャーロットさんは白でしたか。
疑って申しわけありませんでした。
メイさんもコードネーム疑惑をかぶせてすいませんでした。

そしてラッセルさんが狼ですか。
推理を一からやり直さなくてはなりませんな。
(95)2006/04/03 10:19:11
見習いメイド ネリー
後、守護が別にいるなら本決定でヘンリエッタちゃんが残されると分かった時点で出てくると思ってますね。
それまでは恐らく潜伏してるでしょう。逆に言えばその本決定ででてこなかったら恐らく守護とみなしていいと思います。
(96)2006/04/03 10:21:29
文学少女 セシリアは、カバの着ぐるみから顔を出した。
2006/04/03 10:33:07
文学少女 セシリア
おはようございます…
今のうちに吊り希望も考えなきゃ。
(97)2006/04/03 10:38:44
交易商 ベンジャミンは、みなさんおはようございます。
2006/04/03 10:43:06
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタちゃんは>>17で、ナサニエルさんを守ったといっています。
狼なら少しでも信用を取れるように、カミーラさんを守ったといいそうな気がします。
狂人ならラッセルさんを狂に見てもらえるように、黙って吊られたほうがよかった気がします。
真としても行動にやや難がある気がしますが、狼や狂人よりはありえそうだと思います。
(98)2006/04/03 10:43:21
文学少女 セシリア
ラッセルさんの昨日の失言は狙ってやったものじゃないと思います。
なぜなら、吊られないはずだったのに吊られることになってしまったからです。
そして、誰もが気付くような単純な失言でした。

すると、ラッセルさんにいちはやく突っ込んだベンジャミンさんかハーヴェイさんが怪しく見えます。
ラッセルさんに黒判定が出されると、ライン切りになって効果的なので。

1回目の襲撃で、守護可能性のないユージーンさんを襲ったことから、どちらにしろカミーラさんを食べる気はなかったということが分かります。つまり、ラッセルさんの黒は隠す気がなかったと言えると思います。
(99)2006/04/03 10:59:53
文学少女 セシリア
よって、
ヘンリエッタ、ベンジャミン、ハーヴェイ

この中に最低でも狼が1いるのではないかと思います。
(100)2006/04/03 11:03:57
文学少女 セシリアは、頭がごちゃごちゃしてきた…頑張れ私
2006/04/03 11:10:19
文学少女 セシリア
ベンジャミンさんはラッセルさんの最後の占い先でしたが、ラッセルさんは吊ると偽が分かるということが狼は当然知っていたので、あんまり関係ない気もします。

ハーヴェイさんはラッセルさんに最後吊り希望の票を入れられてますが、あの時点で票を入れたとしてもハーヴェイさん吊りにはならなさそうだったので、決定的なライン切りにはならないと思います。
そう考えると、お互いにラインを微妙に切りあっているんですね。
(101)2006/04/03 11:10:21
文学少女 セシリア
結論としては、
上の3人の中から吊り先を隠して委任吊りというのがいいと思います。

3人中2人が人外という可能性もあると思いますので、その場合は何かしらアクションがあるでしょう。
(102)2006/04/03 11:15:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/04/03 11:15:46
文学少女 セシリアは、ローリングで仕事にでかけていった。
2006/04/03 11:17:04
文学少女 セシリア
粗い考察ですみません。
帰りは22時半ごろになります。
(103)2006/04/03 11:17:11
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/04/03 11:17:29
書生 ハーヴェイ
僕は失言の前からヘンリエッタさん偽でみるなら▼ラッセルといってたと思います。失言がなくても吊る気でした。
(104)2006/04/03 11:17:30
文学少女 セシリア
>>104
そうなんですか!?
すみません。でも見直す時間がないのでまた後で見ます(涙)
(105)2006/04/03 11:19:13
交易商 ベンジャミン
>>99>>100 セシリアさん
その推理はおかしいですよ。
ラッセルさんの失言が意図的なものでなく、誰にも気づけるものなら、狼でもそうでなくてもそれを指摘しますよね。
私は指摘したから白と主張するつもりはありませんが、指摘したから黒はおかしいんじゃないですか?
(106)2006/04/03 11:21:36
交易商 ベンジャミン
■1.今日の吊り
推理しなおしております。

■2.狂人はどうした?
ヘンリエッタちゃんではなさそうですね。
ラッセルさんの後に非COした人の中にいると思います。

■3.3人しか死んでいないことについて
非妖魔吊りに加えて確定白ばかりを襲撃すると、狼側にとっても妖魔の位置がわかりにくくなります。
4日目は灰を襲撃して、妖魔噛みになったと思いますよ。

■4.まとめ役は俺(ナサニエル)でいいのか
お願いします。
仮決定、本決定はいつでしょうか?

■5.灰の中で最も白いと思える人を理由付きで一人挙げてくれ
ネリーさん
数々の献策は狼側とは思えません。
ただ、妖魔でないとは言い切れないんですよね…
なんにしろ、今日の吊りには上げる気はありません。
(107)2006/04/03 11:53:49
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/03 11:57:12
冒険家 ナサニエル
ちょっと見に来た。
吊り先伏せって意見が多いのな。
あと、ネリーがかなり信頼されてるな。

とりあえず仮決定は今日の23時くらいに出そうかと思う。
本決定は明日の同時刻のつもりだ。
(108)2006/04/03 11:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>94
ごめん、ハリセンものの理由がわかんない。
初日カミーラさん護衛をもう言ってるし、引き続き守りそうなブラフもかけた上でのナサニエル護衛なんだけど。
ネリーが人狼なら見てなかったってことで効果なしなんだけどさorz
その上でカミーラさん襲うならあたしが先だって判断したんだよ。
(109)2006/04/03 12:21:45
書生 ハーヴェイ
ラッセルさんは吊られて黒確定するとわかった状態でセシリアさんに投票したなら襲撃先投票COですかね。狼がCOせずに妖の位置を知らせたことになるのですが。
(110)2006/04/03 12:55:56
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
>>109
エピ的な話になりますが、
プラフうんぬん以前に襲われた時の損失を考えてください。
カミーラさん襲われてたら情報が全く入らないんですから。
(111)2006/04/03 13:06:28
書生 ハーヴェイ
狂はどこへ行った?ヘンリエッタさん狂、ステラさん狼で守護者CO狙い?
(112)2006/04/03 16:30:42
書生 ハーヴェイ
守護者潜伏ならカミーラさんを守護、ヘンリエッタさんはナサニエルさんを守護に固定すると狼は誰を狙う?ヘンリエッタさん真なら狼はもともとカミーラさん可能なのはヘンリエッタさんが指摘済みです。
(113)2006/04/03 17:47:59
書生 ハーヴェイ
襲撃可能
(114)2006/04/03 17:48:54
交易商 ベンジャミン
こんばんは。
議事録読んでいたら寝落ちしてしまいました。

>>113ハーヴェイさんの守護先固定案
その案だとカミーラさんが襲撃されてもヘンリエッタちゃんの真偽が確定しませんよね。
固定するなら、カミーラさん鉄板では?
(115)2006/04/03 19:14:18
学生 メイ
ただいま。ちょっとだけ来れたよ。すぐ出かけなければならないけど。

ハーヴェイ >>110
確かにそれもあるかなって一瞬思ったけど、もしエッタ真守護でラッセルが投票先襲撃ならセシリア妖魔だよね。

ここまで来ると狼さんって最終日に吊り対決になった時に負けそうな人から襲っていかない? たとえばみんなから最も白いと思われているネリーとか。

こう言っちゃ悪いけど、セシリアは白っぽくないし襲撃先にはせず吊り要員として残しそうな気がするよ。
セシリア狼はあっても、GJ関連からは妖魔は無いような気がするんだよ。
(116)2006/04/03 19:21:53
学生 メイ
■1.本日の吊り希望
一人目▼セシリア(一番狼っぽい)
二人目▼ベンジャミン(堅実狼狙い)
二人目▼ネリー(アクティブ妖魔狙い)

理由は帰ってから書くけど、妖魔狙いというのは、ネリーがあたしにも最も白いからだよ。狼さんが灰を襲ってGJ出るならここらへんだろうなぁと思って。
もしエッタが真守護なら妖魔が残っているのが確実なので、村側としては狼と同時に妖魔も探していかなければ勝てないよ。
(117)2006/04/03 19:27:40
学生 メイは、キリンさんトコトコ出かけていった。
2006/04/03 19:28:29
交易商 ベンジャミン
吊り先伏せについて。

狼側は誰がが吊られるかわからないから、効果的な襲撃が出来ないかもしれませんな。

村人は吊られることがわかっても何も出来ないので、思いついたことを全部発言するようにすれば特に困ることはないでしょうな。

今日妖魔噛みがあったとしても、吊り先に決まった狼が妖魔を道連れにするという展開を望めませんな。
(118)2006/04/03 19:29:44
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさん襲撃でヘンリエッタさんが偽確定。ヘンリエッタさん残してカミーラさんと灰襲撃と、ヘンリエッタさんとカミーラさん襲撃ならどちらが得でしょうか。
(119)2006/04/03 19:38:53
書生 ハーヴェイ
吊り先伏せとの併用が有効です。
(120)2006/04/03 19:40:09
交易商 ベンジャミン
>>118
吊られることが決まってから狼COして妖魔を教えていくという展開は、村側としては不利ではない(むしろ得)ですが、妖魔不利、狼側にとって得が最大(妖魔には絶対負けない)になりますな。

いろいろ考慮した結果、私としては吊り先伏せを希望します。
(狼COで妖魔を教えていくという展開は、個人的にあまり好きじゃないというのもあります。)
(121)2006/04/03 19:42:26
書生 ハーヴェイ
この場合吊るのは灰。僕の希望は狼狙いステラさん。初日のラッセルさん以降COが妖しいというのも妖しい。狼候補は他ベンジャミンさん、妖候補はセシリアさん、ネリーさん。
(122)2006/04/03 19:45:12
交易商 ベンジャミン
>>119
ハーヴェイさんの案でも、ヘンリエッタちゃん襲撃>カミーラさん襲撃はおこりますよね。
ただ、意図はなんとなくわかりました。
(123)2006/04/03 19:47:20
交易商 ベンジャミン
>>123
ハーヴェイさん案なら、カミーラさんを襲撃したいだけなら、ヘンリエッタちゃんを襲撃する必要はありませんね。
変なことをいいました。
襲撃された時の情報を利用しようという考えはわかりました。
(124)2006/04/03 19:52:53
書生 ハーヴェイ
カミーラさん鉄壁でナサニエルさんを無条件で食わせるのはかなり損です。
(125)2006/04/03 20:02:34
交易商 ベンジャミン
灰の印象ですが、
ネリーさん >>107■5.でもいった通り狼側には見えません。

ハーヴェイさん ネリーさんほどではありませんが、狼よりは妖魔よりに見えます。

ニーナさん 初日の非能力者COやナサニエルさんの擁護を見ると村人っぽいですな。

セシリアさん >>99など、少し発言に焦りが見えますな。
ラッセルさんの投票に関してはどうとでも取れるので考慮にいれません。

ステラさん どの位置でもおかしくなさそうですね。

メイさん 一度間違った理由で疑いにあげてしまったので、明確な理由を見つけないと疑いにくいですな。
位置的には何でもありそうです。
(126)2006/04/03 20:31:34
交易商 ベンジャミン
■1.今日の吊り
>>118>>121より吊り先伏せを希望。
吊り希望は現時点では▼セシリアさん▼ステラさん。>>126
狼2連吊りで妖魔勝利を恐れるなら、ハーヴェイさんをどちらかに変わって吊るのもありだと思いますが、今回は狼勝利よりも妖魔勝利のほうが許せるので、この希望でいきます。
(127)2006/04/03 20:38:47
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/04/03 20:39:53
交易商 ベンジャミン
そろそろ出かけます。
吊りについては明日再考察してみるつもりです。
(128)2006/04/03 20:42:17
交易商 ベンジャミンは、出かけていった。
2006/04/03 20:42:36
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
吊り先伏せは確かに効果あると思いますね。
私はヘンリエッタちゃんは恐らく真として見ていますけど彼女が偽で昨日GJが本当は出ていたとしたら灰からまだ見つけていないことになりますしね。
そして彼女が偽なら灰を一度は襲わないといけませんしね。
彼女が真なら吊り逃れ妖魔明かし防ぎくらいしか効果はないかもしれませんが。
(129)2006/04/03 21:05:12
学生 メイは、キリンさんのそのそ。
2006/04/03 22:00:08
文学少女 セシリアは、カバさんのそのそ。
2006/04/03 22:55:21
見習いメイド ネリーは、ネコさんトコトコ
2006/04/03 22:59:19
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/03 23:01:02
文学少女 セシリア
>>106 ベンジャミンさん
確かにおっしゃるとおりです。

布団の中でひらめいて、これだ!!と思い嬉しくて勢いで書いたのですが…。
またやりなおしですかorz
(130)2006/04/03 23:02:00
冒険家 ナサニエル
おいすー
(131)2006/04/03 23:03:53
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルおいすー。です。
2006/04/03 23:07:52
冒険家 ナサニエル
仮決定23時とか言ったけどちょっと待ってくれ。
(132)2006/04/03 23:16:20
文学少女 セシリア
>>127
狼勝利より妖魔勝利のほうが許せるって、どうしてですか?
この状況でそういうことを言うのはすごく怪しいです…
(133)2006/04/03 23:43:54
文学少女 セシリア
怪しい、っていうのは抽象的過ぎますよね。
すみません。

そうやって「妖魔勝ちなら許せる」というもっともらしい言い訳をつけて悲劇の村人を演じることによって、村に有益じゃない票を入れていることを正当化し、誤魔化しているように感じてしまいました。
(134)2006/04/03 23:50:18
見習い看護婦 ニーナは、「99F打開挑戦前に議題まとめてないニーナさんが来ましたよ」
2006/04/03 23:50:45
見習い看護婦 ニーナ
とりあえず、
■1.優先度高 ▼ステラ>▼ネリー>▼セシリア 低
(135)2006/04/03 23:51:16
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/04/03 23:51:33
見習い看護婦 ニーナ
1.ヘンリエッタ真妖魔噛み(守護生存)
2.ヘンリエッタ偽GJ発生(守護生存)
3.ヘンリエッタ偽妖魔噛み(守護生死不明)
と場合分けできるんですね。

3のだけは今消すことが出来るかもしれませんね。

(人狼かもしれない)ヘンリエッタへ質問です
「(妖魔)売りませんか?」
(136)2006/04/03 23:57:38
見習い看護婦 ニーナ
今白状すると、
メイとベンジャミンはあんまり考慮していないんですよ。
人狼が4人以上になって混乱するので。
そうですね、私がこの二人が人外ならばと言う考えどこかに置いておかないと
いけないのですが…………困りました。
(137)2006/04/04 00:02:56
見習い看護婦 ニーナ
>>57
これを軸にして考えると、
私は▼ネリーを導き出します。
ネリーは人狼、狂人の可能性は低いですが、妖魔の可能性は残っていますので。
そして、最も消したい人物でしょうから。
妥当ですね、妥当すぎて微妙です。
(138)2006/04/04 00:14:04
見習い看護婦 ニーナ
そうですね
>>135 では、▼ハーヴェイが抜けてる理由が必要ですね。
簡潔に言うと
「今日の彼の考察が最も有意義だったから」
となります。
(139)2006/04/04 00:21:35
見習いメイド ネリー
さて、色々情報も出揃ってきたわけですが白いから妖魔とかいう意見で吊り希望が出てるわけですか。
それを理由に吊りに挙げられると正直なんていっていいのか分かりませんね。
ただ昨日の襲撃が妖魔狙いなら白く見られてる私じゃなくて妖魔らしい人を狙うんじゃないでしょうか?
昨日の段階で狼は確実に妖魔の居場所を把握しないといけなかったわけですし。
今日私が襲われて死んでいたら狼からは白い村人は減ったけど妖魔が誰か分かりません。
そして今日村人を二人吊ってしまうと妖魔の位置を襲撃で把握できてもそれを表に出せることなく妖魔の勝ちに持っていかれるのですから。
狼にとって今日は灰から妖魔を探さなければいけなかったから白狙いをする余裕はなかったと思いますよ。
(140)2006/04/04 00:25:42
文学少女 セシリアは、ちょっとお風呂いってきます。
2006/04/04 00:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>136
いや、人狼に対して3潜伏が勘違いなのはわかったけど、あたし妖魔誰か知らないって。
灰6人の中に絶対襲われない存在が3名居る情報しかないんだって。
それにしても狂人潜伏も、今この段階で生きてるなら人狼には有効になってくるね。たいてい生き残れやしないので無駄なんだけど。

あとー。3番なら、あたし多分人狼への偽COの意味でカミーラさんかナサニエルでGJって言ってるんじゃないかなあ?
(141)2006/04/04 00:35:20
見習いメイド ネリー
現状を整理してみましょうか。
占い師
リック(死)
霊能者
カミーラ
結社員
ナサニエル・ユージーン(死)

ヘンリエッタ(守護CO・非妖魔)、ハーヴェイ、ネリー、ニーナ、ステラ、セシリア、メイ、ベンジャミン

ラッセル(占い師CO・死)
残狼2、呪殺は起こらない、ヘンリエッタ視点で妖魔生存確定、狂人潜伏(生死不明)
最悪想定
結霊村村村村狂狼狼妖
狼にとって妖魔と村人を吊れればPP発生。
という感じでしょうか。
(142)2006/04/04 00:36:51
修道女 ステラ
ふぅ、只今帰ってきました
明日も早く出かけねばならず
ほぼ考察はできません
誠に申し訳ない

とりあえず吊り希望2人を挙げたいと思います
軽く議事録読んできますね
(143)2006/04/04 00:41:01
見習い看護婦 ニーナ
>>140
白妖魔っていわれたら普通は反論に困ると思いますよ。
だから、それは置いておきましょう。
人狼から妖魔売りがあったらかなり情勢が動きますから。

人狼から妖魔売りが無いというのはどういった状況なのか?
と考えましょう。

1.両人狼が吊られそうな位置にいる。
2.両人狼が吊られにくい位置にいる。
3.妖魔が黙ってても吊られそうな位置にいる。
4.人狼は妖魔がわかっていない。
5.(誰か思いついたら追加してください)

さて、これは決断の時かもしれません。
1と考えるのが楽で良いですね。楽です、とっても。どうしましょう。
(144)2006/04/04 00:41:36
見習い看護婦 ニーナ
>>141
回答ありがとうございます。
少なくとも >>136 の3を消すには十分だと思います。
(145)2006/04/04 00:43:57
見習いメイド ネリー
(146)2006/04/04 00:44:53
見習いメイド ネリー
狼は自分達の潜伏している分だけ灰を狭めることが出来ます。
故に狼からは潜伏している者の位置が分かりやすい状態になっているといえます。
つまり狼がピンポイントで妖魔を狙えたと仮定した場合、狼が妖魔を絞り込めた理由を推測することが出来ます。
これによって芋づる式に狼が吊られてしまう可能性を危惧しているのでは無いかという可能性もあるでしょう。
(147)2006/04/04 00:50:41
お嬢様 ヘンリエッタ
まー・・・今日もあたしが疑われてるようなら、今日はあたしも含めた委任の複数の中からの伏せ吊り提案してたかもねー。
人狼はこの状況じゃあたし>カミーラさんと襲うしかないだろうし、でもあたしが疑われてるなら吊りと襲撃重なれば灰吊る人数は、今日から灰だけ吊るのと吊り回数は変わらない、って感じで。
でも、あたし真っぽいって流れが急にできたので、やる意味なさそうね。
(148)2006/04/04 01:01:29
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタの真偽はともかく、
守護は確実に生存していると思われます。
ハーヴェイのいう守護先指定を行うのは有用だと思います。
ヘンリエッタと(いるかもしれない)潜伏守護者の護衛先指定は、
確定白に一任します。
(149)2006/04/04 01:10:23
見習いメイド ネリー
>>139>>148
ニーナさんはハーヴェイさんの案を具体的にどう有意義で有用と思ってますか?
それをニーナさんから聞いてみたいですね。
(150)2006/04/04 01:13:37
見習い看護婦 ニーナ
>>150
単純にいうと、
「ヘンリエッタ偽と判明したときの価値が大きい。」
ですね。
(151)2006/04/04 01:18:54
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/04/04 01:23:03
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/04/04 01:23:17
見習いメイド ネリー
>>151
ごめんなさい、もう少しなんでそう思ったか回りくどくていいから教えてもらえないかな?
眠たいのなら明日でもいいから。
(152)2006/04/04 01:24:34
修道女 ステラ
■1 ▼セシリア ▼メイ

灰から白印象を除くと、
メイ・セシリア・ニーナの3者です
その中から2者を選びました。
(153)2006/04/04 01:25:51
見習い看護婦 ニーナ
護衛先指定の内容によりますが、
ヘンリ真ならばヘンリ>カミーラと襲撃すればOKですし。
ヘンリ偽ならばもう一回1回灰襲撃を強要できるはずです。
(154)2006/04/04 01:26:10
修道女 ステラ
>>1:596のラセ初日の▼ハーヴェイ。偽占い狂人前提で話している点を、偽占い師狼である事を隠蔽していると疑っているフリ。実際はラセ自らが狼。狂人潜伏という事実が、狼にとって衝撃だったのかもしれない。その憤りが漏れたかたちなのか、占い師内訳を真狂で絞り考察に過敏に反応したと見えるね。

>>1:600の対抗リックの狼可能性を高く見積もった点も、占い師内訳を知っていた点が影響している。

ラッセルくんは、狼という立場から見える真実をそのまま素直に表の意見として話す事が多いように思えるね。そして>>3:409の失言のように思わず狼視点での考察を口に出してしまう事もあった。

この辺りを加味すると、初日▼ハーヴェイはライン切りでは無いように思えるな。単純に白であるハーヴェイを難癖付けて吊り対象にあげたように見える。

以上からハーヴェイさんは吊り対象から除く
(155)2006/04/04 01:26:33
修道女 ステラ
ベンさんのポイントは>>3:410だね。

ラッセルくんのミスをすかさず指摘し、▼ラッセルの実現に貢献した。ミスが隠せないと危惧した仲間が、ラッセルを切り捨て白印象を稼ぎにいった…と穿った考えをもできる。しかし狼が人に先んじてラッセル切り捨てに出るのは、相当な踏ん切りが必要だ。まずは様子見しミスが顕在化するかどうかを監視するような気がする。素直にベンさんに白印象を抱くよ。この手を打てる狼だったとすると決断力ある策略家だね。

以上からベンさんは吊り対象から外す。
(156)2006/04/04 01:26:57
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナありがとう、眠たいだろうにごめんなさいね。
2006/04/04 01:29:31
修道女 ステラ
ネリーさんは白印象は序盤から変わらず
白印象は妖魔・・・と断じるには
多く戦略的な策を提示しており、前に出すぎ

妖魔にも思えません。
(157)2006/04/04 01:29:50
見習い看護婦 ニーナ
そう、ヘンリ真ならば次回発言日のカミーラ生存は絶望的です。
(158)2006/04/04 01:31:22
文学少女 セシリアは、お風呂上りでの着ぐるみは暑いです^^
2006/04/04 01:33:00
見習い看護婦 ニーナは、タイガーバームで目覚まし中です(笑)
2006/04/04 01:36:02
見習いメイド ネリーは、コーヒーだけだと眠気が・・・ポーションないかな・・
2006/04/04 01:37:42
修道女 ステラは、ポーションはHP減りそうな味だね
2006/04/04 01:38:18
文学少女 セシリア
ネリーさんの>>140を見て、ふと思ったんですけど…

妖魔って、そんな簡単に狙って食べにいけるものなのでしょうか?
なんか、それって例えて言うと守護を灰の中からピンポイントで食べる難しさと同じようなことなんじゃないでしょうか。

うまく伝わらないかもしれないですけど。
(159)2006/04/04 01:46:08
見習いメイド ネリー
流石に頭が回らなくなってきたので今日はもう休ませてもらいますね。
議題等には明日答えようと思います。
(160)2006/04/04 01:47:08
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラはアンデッド、とメモの片隅に書き加えた。
2006/04/04 01:47:36
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツ(チャトランver)を着てソファーで丸くなった。
2006/04/04 01:48:00
修道女 ステラ
ごめ、タイムアップ

寝る
(161)2006/04/04 01:48:19
冒険家 ナサニエル
吊り先伏せをやるとして、1回だけか?2回ともか?
2回だと、俺が死んでる可能性があるのだが。
(162)2006/04/04 01:48:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>158
まー・・・薄い可能性だけど、人狼も妖魔一匹も吊れなかった場合は、狂人居るのかどうか様子見のため、カミーラさん残される可能性はあるよ。妖魔はこいつだ、って人狼が一人名乗りでたら、次の日ほぼ勝利確定しちゃうしね。村負けパターンなんで、村が勝てそうなら残る可能性はない、ってことだけど。
(163)2006/04/04 01:49:02
見習い看護婦 ニーナ
まとめます。
ヘンリ護衛→ナサニエル、潜伏護衛→カミーラ
ヘンリ真=
カミーラ生存絶望的。ならば、初回に襲わせても二回目に襲わせても同じでしょう。
ヘンリ偽=
高確率でカミーラ襲撃不可。ナサニエル襲撃と灰襲撃が行われることが期待できます。

ヘンリ護衛→カミーラ、潜伏護衛→ナサニエル
ヘンリ真=
カミーラ生存絶望的。二回目に確実に襲われます。
ヘンリ偽=
カミーラ初回襲撃。そして二回目に灰襲撃が期待できます。

こんな感じでしょうか。

カミーラ生存の可能性を高める案があれば謹聴させてもらいます。
(164)2006/04/04 01:50:34
見習い看護婦 ニーナ
>>162
あなたが死んでも替わりはいますよ?
カミーラさんですね。
(165)2006/04/04 01:51:55
冒険家 ナサニエル
ああそうかそうか。
何故か失念してた…。
(166)2006/04/04 01:53:15
冒険家 ナサニエル
【仮決定】
ナサニエル委任で伏せ吊り
2回目にナサニエルが死んでいた場合、カミーラ委任
(167)2006/04/04 01:55:52
見習い看護婦 ニーナは、お嬢様 ヘンリエッタ>>163 さすがに考えたくありません。
2006/04/04 02:03:20
見習い看護婦 ニーナ
>>167
【仮決定確認しました】
(168)2006/04/04 02:04:24
見習い看護婦 ニーナ
>>167
ハーヴェイ案を実行するのならば護衛先を指定してください。
(169)2006/04/04 02:06:18
見習い看護婦 ニーナ
>>120 ハーヴェイ
すみません、
>吊り先伏せとの併用が有効です。
とのことですが、もう少し詳しく解説してください。
人狼に情報を与えたくない等の何らかの事情があって解説できないのならば、
それを回答して欲しいです。
(170)2006/04/04 02:10:28
見習い看護婦 ニーナ
>>164 補足。
灰襲撃からカミーラ襲撃とか、色々低い可能性もありますが。
除外します。
(171)2006/04/04 02:14:27
文学少女 セシリア
【仮決定確認です】
今日は寝ます。おやすみなさい。
(172)2006/04/04 02:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159
あたしは今日の襲撃は一番白いと思う人間を消すつもりで襲ったと思うんだけど・・・。でも、あたしからしたらネリーは最白という基準ではないんだよね。
むしろ、ベンジャミンのおじちゃんがラッセル吊りに流れを持っていったのを素直に見て、白く思えるよ。
言動的にはメイが一番誰ともつながってない気がするけど、襲撃されるかというとそうは思えないんで、人って印象があるね。
ステラさんやニーナって、人かもしれない、けど違っててもおかしくない、ぐらいに見てる。
ハーヴェイのこの拘り方は・・・・どうなんだろね?あって狂人?って感じ。吊っても人狼は減らないだろうなってのが正直なところ。
灰から二人残せって言うならメイとハーヴェイ吊らないで、残りを妖魔が最後にならないように吊り順考えようか、って感じ?
(173)2006/04/04 02:44:30
お嬢様 ヘンリエッタ
あー。灰7人か。なんかずっと計算合わないと思ってたorz
【ベンジャミン・ステラ・ネリー・ハーヴェイ・ニーナ・メイ・セシリア】だもんね・・・。何やってんだろ。3人残すとすると・・・。もう一人、誰かなあ。
(174)2006/04/04 02:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>167下Actがあっさり出る辺り、ニーナは白いんだよなあ・・・。

あ、えっと・・・【仮決定了解。】
ちょっと明日は朝しか覗けそうにないので護衛は堅実にやるよ。
(175)2006/04/04 02:49:19
見習い看護婦 ニーナ
ねーむーいー。ので寝に入ります。
おやすみなさい。
(176)2006/04/04 02:57:42
見習い看護婦 ニーナは、寝る前の100F打開挑戦に行った。
2006/04/04 02:59:12
書生 ハーヴェイ
灰伏せ吊りはヘンリエッタさん真でヘンリエッタさんをSGのために残すのがハイリスクになります。襲撃と吊りがかぶったら真守護吊ってしまっても手数が変わりません。
(177)2006/04/04 06:44:08
書生 ハーヴェイ
ヘンリエッタさんが偽なら今日の襲撃は不自然なものになるはずで、真で不自然を装おうとすると吊り回数が増えるかも。
(178)2006/04/04 06:47:56
修道女 ステラ
【仮決定了解】
(179)2006/04/04 07:05:08
学生 メイ
おはよー。
【仮決定了解だよ〜】
(180)2006/04/04 07:49:41
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解】
(181)2006/04/04 07:56:58
見習いメイド ネリー
おはようございます、【仮決定了解しました。】
(182)2006/04/04 08:02:43
見習いメイド ネリーは、ネコさん柄のエプロンで手際よくサンドイッチを作り始めた。
2006/04/04 08:03:27
学生 メイは、キリンさんサンドイッチむしゃむしゃ。
2006/04/04 08:20:52
見習いメイド ネリー
>>164
そうですね。ヘンリエッタちゃんがシャーロットさんの狼の可能性を低く見積もっていたことから生き残りを図った潜伏狂人という可能性は捨てきれないでしょうね。
その場合に有効な手段ですが真守護に遊撃させるという手もありますね。
現状ヘンリエッタちゃん人間且つGJが発生していない限りはヘンリエッタちゃんは狼から見て狂人でないとは言い切れませんから。
問題点として守護の性格と狼の思考によっては確白が二回とも襲われてしまう可能性がありうるということでしょうか。
これを緩和する方策としては初回のみ遊撃、二回目は残っている確白と指定すればいいと思います。
(183)2006/04/04 09:41:46
交易商 ベンジャミンは、おはようございます。
2006/04/04 10:00:56
交易商 ベンジャミン
>>167
【仮決定了解です。】
(184)2006/04/04 10:05:38
交易商 ベンジャミン
>>133>>134 セシリアさん
今日、明日の吊りの結果とその後の展開について考えてみてください。(便宜上、狂人が現在生存とします。)
(狼、妖)、(狼、狂)、(狼、村)、(妖、狂)
ここまでが、村側に自力勝利の可能性があります。
(妖、村)
ランダム勝負発生の可能性があります。
(狼、狼)、(狂、村)、(村、村)
敗北決定です。
(狼、狼)なら妖魔勝利、(狂、村)(村、村)の時は狼、妖魔のどちらかの勝利です。
(185)2006/04/04 10:30:13
交易商 ベンジャミン
狼狙いのみで行くと(狼、狼)で妖魔に負ける可能性があります。
しかし、妖魔と狼を狙って失敗すると(妖、村)でランダムになったり、(狂、村)、(村、村)で村側敗北確定になる可能性があります。
どっちのほうが勝率が高いかは一概には言えないと思います。
実際、あの発言の時点ではここまで分析はしていませんでした。
(狼、狼)で妖魔に負けたほうが、狼を吊れずに狼に負けるよりいいかなと思っていただけです。
(186)2006/04/04 10:39:42
交易商 ベンジャミン
>セシリアさん
ところで、>>134
>村に有益じゃない票を入れていることを正当化し、誤魔化しているように感じてしまいました。
とありましたが、私が何者だと思いましたか?
そして、私の狙いは何だと思いましたか?
(187)2006/04/04 10:50:33
逃亡者 カミーラ
あー…ごめん、ロクに参加できてない。
とりあえず仮決定出たのね…
【仮決定了解】
委任しておく。
(188)2006/04/04 12:28:16
書生 ハーヴェイ
明日の委任はカミーラさんが生きていたらカミーラさん優先にして霊結果踏まえた投票にするのはあり?
(189)2006/04/04 13:07:32
学生 メイ
隼だよ。
〉〉189
それはアリだね。今日の吊りで黒判定が出たら妖魔狙いにいけるし、白判定だったら狼狙いに変更できるメリットがあるね。
(190)2006/04/04 14:01:15
見習いメイド ネリー
ネコさんです。
>>189
それは占い先が黒だったときに黒に投票しないようにした取り決めに引っ掛かるかも?
(191)2006/04/04 14:11:14
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/04 15:32:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/04 15:34:32
交易商 ベンジャミンは、戻ってきた。
2006/04/04 15:45:42
交易商 ベンジャミン
>>189 ハーヴェイさん。
なかなかいい考えですな。
それを実行する場合は、守護はカミーラさん鉄板がいいですな。

>>191 ネリーさん
吊り先伏せなので、カミーラさんがどっち狙いで投票したかはわからないから、ギリギリセーフかもしれません。
結果を見て判断することを認められている守護先や襲撃先と同じという考え方です。
ただ、現状だとどっち狙いだったかわかってしまいそうなので微妙ですな。
封印でも、実行でも、どちらでもかまいませんよ。
(192)2006/04/04 15:55:30
交易商 ベンジャミン
>>189を実行する可能性があるうちは、カミーラさんはアンケートの回答は出さないほうがいいと思います。
>>191に引っかかる要素が増えるので。
(193)2006/04/04 16:00:40
交易商 ベンジャミン
ところで、ナサニエルさんが襲撃された場合、>>189の是非にかかわらず、カミーラさんに委任ですよね?
>>189が違反だとすると、カミーラさんはナサニエルさんが襲撃された時の吊り先(予備を含めて)を決めておかなければいけないのでしょうか?
(194)2006/04/04 16:04:07
交易商 ベンジャミンは、考え込みながら、離席した。
2006/04/04 16:05:18
逃亡者 カミーラ
>>189
あー、どうなんだろうね…ロッテには墓下で意見述べておいてほしいものだわ。
確かに、今日黒判定見えて、あたしが生き残ってた時、もしも人狼吊ってしまったら妖魔勝ち濃厚。
それをみて妖魔狙いにシフトしてしまったらルール違反になる可能性もあるわけか…
うーん…それなら、独り言に先に生きていた場合の吊り先を2人書いておいて、どういう状況になっても、それを実行する…とかにしておけばあたしが反則したかどうか、後で判明するから、霊判定見ても吊り先変えるわけにはいかなくなる、かな?
(195)2006/04/04 16:28:33
冒険家 ナサニエル
ちょっと見に来た。
んで、また消えるけど。

カミーラ委任はいいと思うが、ネリーの言う通りローカルルールに引っかかるかもしれないのがネックだな。
まぁ俺が死んだら問答無用でカミーラ委任になるが。
(196)2006/04/04 16:33:01
冒険家 ナサニエル
とりあえず現時点での意見はこんなところか?

(1)カミーラ委任で、霊判定を考慮して2回目の吊りを行う
(2)ローカルルールに引っかかるのでやらない
(3)カミーラ委任で、予めカミーラが決めた吊りを実行
(197)2006/04/04 16:37:44
冒険家 ナサニエル
賛否両論ありそうだな。
とりあえず夜にまた来るわ。
(198)2006/04/04 16:43:29
学生 メイ
隼だよ。委任の場合で状況に応じてではなくあらかじめ決めた先に投票するなら灰ログに明記しておくと証明になるしルール違反にはならないんじゃないかなと思うよ。
(199)2006/04/04 16:52:45
見習いメイド ネリー
ネコさんです。
状況に応じて、とは「対象が既に死亡している」ことだと記憶してます。
それに霊能結果に応じて吊り先を変えるのが認められるなら占い結果を投票で示すことも認められないとおかしくなります。
それが認められなかった以上霊能結果で吊り先を変えるのは違反になると思いますよ。
(200)2006/04/04 17:33:11
学生 メイは、うわわ、やっぱり超Mなのかな、この村。
2006/04/04 18:23:23
書生 ハーヴェイ
実行する場合もヘンリエッタさんはナサニエルさんを守護固定がよいと思います。確実な吊りは三回で誤吊りできないので▼ステラさんともう一人はネリーさんよりは▼セシリアさんで。ネリーさん吊るのは無難ではなかった。
(201)2006/04/04 18:27:58
書生 ハーヴェイは、学生 メイに頷いた。
2006/04/04 18:28:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/04/04 18:35:46
書生 ハーヴェイ
▼セシリアさんはベンジャミンさんとステラさんに追従。僕も▼セシリアさん票集めようとしてますけど。
(202)2006/04/04 18:45:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
33
42
30
20
0
0
7
0
26
28
22
26
0
30