人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1301)1日で5人死ぬ村 : 1日目 (2)
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラは隅に潜んでいたのか…気づかなかった…さすが逃亡者
2006/03/28 21:07:19
双子 リック
こんばんはー
【僕、占い師だよー!】

僕の左のてのひらからは人外に対して、害になる波動がでてるんだ。
普通の人なら、触れても変化はないよ。狼に触れると、静電気みたいにビリッとくるんだ。
妖魔に触れると、僕はなんでもないけど妖魔には倍返しになって息が止まるんだって。

普段は「ネンジュ」てブレスレットで力を制御してるから、占いの時以外は安全だよ!
(198)2006/03/28 21:07:40
墓守 ユージーン
そうだ、仮・本決定の時間どうしようかな…
ボクは基本昼間いないんだよ…

今日の予定は…リアル日付でいうと、

28日の21時にCO解禁
29日の21時に仮決定、23時本決定
30日の12時に更新。
で、どうでしょ?

ちょっと時間かけすぎの感もあるけど、コア無し村って事で。深夜メインの人もいるでしょうし。
(199)2006/03/28 21:08:55
双子 リック
>>189ヘンリエッタ
吊り先の予備候補は、今回はいらないよね。
2日目(コミット日)にしか襲撃がないからね!
3日目以降は、考えといた方がいいと思うよー
(200)2006/03/28 21:10:03
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師でも霊能者でもないよー。
うう。間に合ったのに他の用事で遅刻とか恥ずかしい
(*ノノ)
(201)2006/03/28 21:10:14
逃亡者 カミーラ
>>199
アタシは問題なしよ。
どっちかていうと、夜がメインだしね。
(202)2006/03/28 21:11:42
踊り子 キャロルは、鳩に手紙を託して集会場に届けさせた。
2006/03/28 21:12:54
双子 リック
>>179
【占い結果を投票COを利用して発表しない。了解したよ!】

出来たら占い結果を知らせたいなーと思ったけど、村の趣旨とはずれちゃうなら、やめといた方がいいんだね。ざんねーん
(203)2006/03/28 21:14:16
墓守 ユージーン
今のところ、占霊一人づつかぁ。
このままだったらいいのに…
(204)2006/03/28 21:14:21
書生 ハーヴェイ
>>199
僕はそれで構いません。
(205)2006/03/28 21:14:47
書生 ハーヴェイは、しばらく離席します。
2006/03/28 21:14:49
踊り子 キャロル
『ハァイ、ごきげんいかが?
 もうCO開始の時間だわね。
 【あたしは占い師でも霊能者でもない】わよ。
 もうしばらくしたら集会場に戻れると思うわ。

 取り急ぎそれだけ伝えておくわね。それではまた後で。』
(206)2006/03/28 21:14:51
学生 メイ
ちょっとだけやってこれたよ〜。
【あたしは占い師でも霊能者でもないのだぁ!!】

ゾウさん >>199
あたしは全然問題ないよ。
昼メインの人は仮決定から本決定までの時間それで大丈夫なのかな。

じゃ、また後で来るね。
(207)2006/03/28 21:15:09
交易商 ベンジャミン
>>199
私はその予定で大丈夫ですよ。
(208)2006/03/28 21:15:31
墓守 ユージーン
>>203
情報を持ったまま襲撃されないように、ステラさんの神様にお祈りするといいよ。

あんまりご利益なさそうだけど…
(209)2006/03/28 21:16:57
逃亡者 カミーラ
>>204
いいけどねー。
流石にそこまで甘くはないと思うわ。
まあ、1人や2人の騙りは覚悟しておかないと。
霊能者側に2人ぐらいでてくれると、村としては助かると思うけどね。
(210)2006/03/28 21:17:35
逃亡者 カミーラは、ごめん、ちょっと離席するわ。
2006/03/28 21:19:00
双子 リック
>>199
仮・本決定時間。了解したよ。
仮決定から、本決定の時間は短いんだね。
仮決定で、吊り候補になった人の時間が合えばいいね。
抗弁する時間がないなら、本決定は遅らせてもいいと思うよ。
(211)2006/03/28 21:19:46
墓守 ユージーン
>>207
能力者COが夜中に終わる事を想定してるからねぇ。

それで、昼に仮決定だと、夕方〜夜メインの人の占吊希望が出ない状態で仮決定出さなくちゃならなくなるんだよねぇ。
というか、昼ボクいないし…orz
昼に居れる確定白できてぇぇ〜
(212)2006/03/28 21:21:16
墓守 ユージーンは、ハーヴェイ、カミーラ ノシ
2006/03/28 21:21:39
墓守 ユージーン
>>211
明日以降は、
更新した日の22時に仮決定。翌日の22時に本決定。

って感じで時間をとろうと思ってるんだけどねぇ。
(213)2006/03/28 21:23:25
墓守 ユージーン
キャロさんアンケの続きを書いて下さいな。
能力者COが終わらないと書けないと思うけど。
■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
■6.占い方法
■7.更新時間
(214)2006/03/28 21:26:33
墓守 ユージーンは、墓守の仕事があるので、ちょっと行ってくるよ。
2006/03/28 21:29:02
双子 リック
>>213
それなら、大丈夫だね!
夜メインの人が多いから、23時頃に本決定しておいた方がいいよね。

1日目は、明日までに●2人と▼1人を考えなきゃなんだよね〜
今晩中にCO揃わないと、苦しいよね。
(215)2006/03/28 21:30:34
交易商 ベンジャミン
COが出揃うまですることもないので、少し中座します。
>>214にはまだ答えられませんしね。
(216)2006/03/28 21:31:06
双子 リックは、誰も居ないようなので、またあとで!
2006/03/28 21:31:28
お嬢様 ヘンリエッタ
現状まとめー。

結社員:ユージーン

カミーラ  霊 >>191
ベンジャミン非 >>196
ハーヴェイ 非 >>197
リック   占 >>198
ヘンリエッタ非 >>201
キャロル  非 >>206
メイ    非 >>207

未:シャーロット、ニーナ、ネリー、ステラ、ラッセル、セシリア、ナサニエル
(217)2006/03/28 21:36:35
お嬢様 ヘンリエッタは、等間隔を忘れていてしょげた。
2006/03/28 21:36:54
学生 ラッセル
わあ、ちょっと遅れちゃったよ。
【僕が占い師だよ。】
(218)2006/03/28 21:37:52
学生 ラッセル
今のところ、リックくんが対抗だね。

【僕も投票で占い結果を知らせることはしないよ。】
(219)2006/03/28 21:42:52
文学少女 セシリア
ちょっ…!

気合いで鳩を飛ばしてみました。あと1時間ほどで帰れます。
【私は占い師でも霊能者でもありませんよ。】
(220)2006/03/28 21:43:11
村長の娘 シャーロット
ただいま!

と、既にCO始まってますね。

【私は占い師でも、霊能者でもありませーん☆】

と、全然、議事録読んでないんで、読みつつ順次発言していきますね。
(221)2006/03/28 22:23:54
村長の娘 シャーロット
>>36(ネリーさん)
いまさらでしょうが、面白い提案ですね。
偽占い師に狼がいて、他の二人も乗っかれば、根こそぎ判明!ってことなのでしょうか?
流石に引っかからない気がしますが・・。

>>38(メイさん)
占い師同士の交互はCO人数による気がします。
全能力者COが3人なら、真真狂の可能性が大でしょうし、逆に5COなら妖魔いるかもガクガクとおもうんですが、占い師COも途中ですが、占い師4COってことになったら、交互している暇が!と考えています。
(222)2006/03/28 22:34:47
村長の娘 シャーロット
>>56(ナサニエル)
なんで???

>>58(セシリア)
ユージーンさんが死亡すると下手すると確白なしなしになっちゃうかもしれません。。ガクガクですね!

>>59(ヘンリエッタ)
この交互は灰のAさんとBさん、Cさんと占い師CO分交互ってことですか?

>>62(セシリア)
だから、カンガルーってなに??

>>65(ラッセル)
私っすか!?まじっすか?
って、まぁまぁ、私は溶けませんので、私じゃない方にしたほうがよいと思いますよ(にっこり
(223)2006/03/28 22:48:06
村長の娘 シャーロット
>>70(ナサニエル)
えっ?カンガルーで恋愛フラグ成立????
なんだってーーー!!!

>>76(メイ)
なぜ、結社が2COすると霊能が襲われるのですか??
あと、3日目にユージーンさんが死亡した場合の結社騙りにはどのように対処されますか?

>>76(ネリー)
なるほど!!すごいです。1回は占い結果を残せるってやつですね。と、納得したような難しいような。
占い1回でいいのかな?
(224)2006/03/28 22:53:39
踊り子 キャロルは、軽やかな足取りで戻ってきた。
2006/03/28 22:53:53
踊り子 キャロル
チャオ! ただいま戻ったわん。
重要事項は >>179 >>199 >>214 といったところかしらん。
いずれも了承よん。
あたしも夜型だから決定時間が夜なのは有難いわねん。

んー、ただ仮決定と本決定の間はもうちょっと空いてた方がいいのかもしれないわねん。特に吊りに関しては抗弁もちゃんと聞いておきたい部分だもの。
でも朝や昼間に覗けない人もいるなら、仕方ないのかしらん?
ユージーン自身も日中はあまり都合良くないみたいだし……。
(225)2006/03/28 22:59:53
文学少女 セシリアは、眼鏡がずれるのを気にしつつ帰って来た。
2006/03/28 23:02:30
村長の娘 シャーロット
>>91(ヘンリエッタ)
なるほど!!私、妖魔が溶けてるの1回しか見たことがないんで、なんか、吊るって言っちゃいました。
あと、妖魔って妖魔って以外は普通の村人と変わらないんで、妖魔狙いとか言ってると、狼も占えずにどんどん白がいなくなるような気が・・。と思いました。
でも、最初の2回くらい妖魔っぽい人を占って、占い師確定を信じてみるのもいいかもしれませんね。

>>93(ハーヴェイ)
ニーナさんは吊られたいわけじゃないと思いますが、そういう意見も面白いですね。

>>96(リック)
この投票COに関する発言は真要素です。占い師たるもの結果を残したいと強く願っていると思います。

>>98(ベンジャミン)
うん。妖魔が溶けてないのに、占い師吊り提案はちょっと乱暴ですよねと納得しました。
(226)2006/03/28 23:02:33
踊り子 キャロル
とはいえ、全員のCO非COが済まないと吊りはもってのほか、占い希望先も決めかねるわよねん。
それにしても初日から吊りを考慮するのはやっぱりヘヴィねん……。難しいわん。
ま、おんなじこと何回言っても仕方のないことだけど。
がんばって尽力するしかないわねん。
(227)2006/03/28 23:03:10
村長の娘 シャーロットは、踊り子 キャロルさん、こんばんわ つ【高級ホテルのエステ券】
2006/03/28 23:03:12
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロット手を振った。割り込んじゃってごめんなさいねん。
2006/03/28 23:04:52
文学少女 セシリア
ちょっ…!

キャロルさん>>225、ナイスまとめです。重要事項も一目瞭然ですね。
あと能力者は今のところ占い師2人と霊能者1人、と。
早めにCOが一巡すると嬉しいですね。占い希望だけじゃなく吊り希望も考えなくちゃいけないですし。
(228)2006/03/28 23:06:13
村長の娘 シャーロット
>>104 >>105(ベンジャミン、リック)
にゃるほど。

と、いっせいに貼っているわけではなくて、順次、答えを書きながら発言しているので、気にしないでください>キャロルさん。

私以外、誰もいないから、長文投稿に見えるだけです(涙)
(229)2006/03/28 23:07:13
見習い看護婦 ニーナは、は血塗られたマンジカブラに驚いている。
2006/03/28 23:11:33
見習い看護婦 ニーナ
なんと血文字が!
[...は指で地面に字を書き加えた。「犯人はヤス」]

私は【対立結社でも、霊能者でも占い師でもありません】
(230)2006/03/28 23:12:11
文学少女 セシリア
仮21時、本23時だと普段は22時半帰宅の身としては、ほとんど決定に口を挟む余地はなくなりそうですね。

ただ、明日(29日)は早く帰宅できる予定なので、とりあえずは大丈夫みたいです。
(231)2006/03/28 23:12:59
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
【私は占いでも霊能でもありません】
(232)2006/03/28 23:16:19
交易商 ベンジャミンは、戻ってきた。
2006/03/28 23:18:11
交易商 ベンジャミン
>シャーロットさん
誤解があるようなので、説明しておきます。
>>98は占い師を吊る話をしているのではありません。
片方の占い師から黒が出た灰をもう1人に占わせる前に吊るのはまずいのではないかという話です。
>>36をすると対抗占い師吊りが行われないかと心配している人もいましたが、それとは別の話です。
(233)2006/03/28 23:18:40
村長の娘 シャーロット
>>121(自分)
この辺は鳩=電撃で表現してみようと思ったんですが、痛い子になってますね(涙)

>>135(ベンジャミン)
この辺が白要素です。おじ様が白なら、心強いですわ。
「困ったらベンジャミンを吊れ!」とか「シャーロットを見かけたら人外☆」とかのジンクスに真っ向から一緒に挑みましょう!!!

>>135(セシリア)
これの下のアクションになんだかドキドキ。

>>145(セシリア)
それはSCOって事でよいですか?

>>146(ベンジャミン)
なんですか!!それは!お詫びの気持ちがあるなら、確定白扱いしてくださいwww

>>151(ラッセル)
結社地雷を撤去の方向は誤爆を恐れる狂人っぽいですね。妖魔かもしれませんが。
(234)2006/03/28 23:19:32
逃亡者 カミーラは、いつの間にかその場にいた。
2006/03/28 23:19:36
逃亡者 カミーラ
んー、大分CO進んでるみたいねー。後COしてないのは何人かしら。
>>226
クスクス、妖魔溶けるの一度しかみたことないんだ。それで、妖魔の存在忘れてた、と。
そーいうこという妖魔もいないわけじゃないのよねー。
ちょっと注目したくなっちゃったかも。
ま、まだCOも出揃わないうちからこんなこというのもなんだけどね。
(235)2006/03/28 23:20:27
村長の娘 シャーロット
>>233(ベンジャミン)
はい。誤解してました。なんだか、占い師同士で占う交互占いなのか、灰を交互に占う交互占いなのか、皆さんの話が混乱してしまいます。灰交互占いとか占交互占いとか言っていただけると助かります。
(236)2006/03/28 23:21:48
見習い看護婦 ニーナ
で、【初日占霊CO、コミット日は投票で結果を示さない。】ですね。
わかりました。

>>101
この問題については初日占霊COになったためどうでも良い事になりましたが、
曖昧さを回避するために答えましょう。
>>93で合っています」
私は【今日占い先にも吊り先にも上がった場合回避COしません】

>>100 >>165 >>188
交互占いの重圧は人狼側にきわめて大きいのです。
統一占いにすることによってその重圧を取り除くことは、
占い師襲撃の可能性が減り占い機能が長期間維持されることが期待できます。
「そんなのは人狼の決めることだ」と言われれば返す言葉もありませんが、
私の占霊潜伏による占い機能長期維持期待の一環の発言と考えてくだされば構いません。

ちなみに、初日占霊COになってしまったので、
現状では交互占いを私は押します。
(237)2006/03/28 23:23:44
修道女 ステラ
えと、鳩です

CO始まってるようですね

【私は占霊どちらでもないですよー】

とりあえず、まだ帰宅出来なさそうなので、議事録読みもできません。

すみませぬー
(238)2006/03/28 23:24:38
文学少女 セシリア
>>234 シャーロットさん
ちょっ…!

もちろん、産まれたてに決まってるじゃないですか。
っていうか割とどうでも良いことまでツッコミを入れていますが、もしかしてこれが噂の『寡黙吊り回避発言数稼ぎの術』ですか?
キラリと光る小ネタも中にはあるので、個人的にはかなり注目しています。ボケ殺しは厳禁です。
(239)2006/03/28 23:25:18
交易商 ベンジャミン
>>236 豆知識
占い師同士で占う場合は通常「相互占い」といわれておりますよ。
(240)2006/03/28 23:25:20
村長の娘 シャーロット
>>171(ネリー)
占い師がなぜ二人しかCOしないの前提なのかが謎です。確かに今二人ですが、私は3人から4人になることもあると思います。妖魔が占い師COしているのは見たこと無いのですが、前にそんな妖魔がいたって聞いたことがあります。

>>183(メイ)
それはユージーンさんのぞうさんを見たCOってことでよいですか?
(241)2006/03/28 23:28:38
踊り子 キャロル
とりあえず現時点で答えられそうな部分だけ先んじて答えておくわん。

■6.占い方法
 やっぱり交互占いを希望するわん。統一にももちろんメリットはあると思うんだけど、早々に真占い師が確定する可能性があることに比べると、あたしとしては若干優先度が下がるところだわねん。
 特に2日目に結果が発表されないこと、そして村民同士で意思の疎通が図れないことからすれば、交互占いを推していった方がまだ明確な情報が得られると思うわん。
(242)2006/03/28 23:31:28
文学少女 セシリア
>>241(下段)

ちょっ…!
(243)2006/03/28 23:31:46
踊り子 キャロル
 占い先については、あたしは今日のところ 妖魔狙い>黒狙い としたいわねん。白狙いの占いっていうのは個人的にあんまり好きじゃないのもあって、占い機能が確立されているうちに人外探しに積極的に持っていきたいところだわん。
 んー、とは言っても占い機能の確立そのものがこの村においては砂上の楼閣的な部分もあるのかしらん? ユージーン以外に確白が出てこない場合もあるのよねん。最悪ユージーンと相方結社がコミット日を挟んで連続襲撃ってこともありえる話だしねん……。まとめ役がいなくなるのは村側に不利よねん。この村だと特に。

 この辺のことも考えてみると占い方針についてはまだまだ考慮の余地があるわねん……。CO非COが完了してからもう一度よく吟味すべきかしらん。
(244)2006/03/28 23:32:01
踊り子 キャロル
■7.更新時間
 伝書鳩を使えば、明け方近い深夜(つまり寝てる時間ね)でない限り、ほぼ常時対応できるわよん。ということであたしの希望は特にはないわん。
(245)2006/03/28 23:32:17
踊り子 キャロル
ワオ、とろとろ纏めてるうちにずいぶん人が集まってたのねん。
シャーロットの総ツッコミっぷりは色々な意味で怖いわん。

>>241の下段とか……。
(246)2006/03/28 23:34:03
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタちゃんの表の引継ぎです。

結社員:ユージーン

カミーラ  霊 >>191
ベンジャミン非 >>196
ハーヴェイ 非 >>197
リック   占 >>198
ヘンリエッタ非 >>201
キャロル  非 >>206
メイ    非 >>207
ラッセル  占 >>218
セシリア  非 >>220
シャーロット非 >>221
ニーナ   非 >>230
ネリー   非 >>232
ステラ   非 >>238

未:ナサニエル
(247)2006/03/28 23:34:53
踊り子 キャロル
ん、あとはナサニーだけかしらん?
(248)2006/03/28 23:35:27
村長の娘 シャーロット
質問と感想を述べている間に質問が!!
嬉しい悲鳴です☆

>>239(セシリア)
なんですか、すでに2時間くらいかかっている私を寡黙回避の術って(ヒドス
セシリアさんとナサニエルさんの関係にはひそかに注目しています。

>>240(ベンジャミン)
なんと!そうなんですね。ただ、相互も交互も字面が似ているので、間違えそうです(涙)
(249)2006/03/28 23:36:21
踊り子 キャロル
って、ベンジャミンと被っちゃったわねん。
……その頭だけに被った、ってとこねん(ぼそり)

表作成お疲れ様よん。
(250)2006/03/28 23:36:44
墓守 ユージーン
エッタの続き
結社員:ユージーン

カミーラ  霊 >>191
ベンジャミン非 >>196
ハーヴェイ 非 >>197
リック   占 >>198
ヘンリエッタ非 >>201
キャロル  非 >>206
メイ    非 >>207
ラッセル  占 >>218
セシリア  非 >>220
シャーロット非 >>221
ニーナ   非 >>230
ネリー   非 >>232
ステラ   非 >>238

未:茄子煮える。
(251)2006/03/28 23:37:36
交易商 ベンジャミンは、表かぶりすぎw
2006/03/28 23:38:51
墓守 ユージーン
ぐはっ、墓守の合間をぬってCOだけまとめたのに、
ベンさんと被ってしまった…
(252)2006/03/28 23:39:42
文学少女 セシリア
ちょっ…!

相互と交互はごちゃごちゃになりますよね。
エレベーターの『開』と『閉』を間違えるように。
(253)2006/03/28 23:40:08
踊り子 キャロルは、ベンジャミンとユージーンは婚約成立ってとこねん。ふふ。
2006/03/28 23:40:30
墓守 ユージーンは、泣きながらお墓へ戻って行った(何しに来たんだ…)
2006/03/28 23:41:13
村長の娘 シャーロット
>>207(メイ)
だから、なぜぞうさんなのかと小一時間。

>>235(カミーラ)
妖魔妖魔言う人は妖魔らしいですが、私を妖魔SGにしたいのでしょうか?ちょっと、注目。
(254)2006/03/28 23:42:00
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロルに土下座。それだけは勘弁して下さい。orz
2006/03/28 23:42:10
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃー。やっと手が空いたよ><
>>223
自称占い師が何人出てくるか知らないけど、3人なら2:1希望かなー。信用高い人を一人にしてみたいね。
>>226
一応、結社が無作為に占い対象を決めたら、(占い師+霊能者で4人になると)1/10ぐらいで妖魔にあたるのよね。だから、初日はむしろ「占いから遠そうな人を占うと妖魔にあたりやすい」みたい。
(255)2006/03/28 23:42:28
逃亡者 カミーラは、踊り子 キャロルは結社員の敵娼を調べている…注意して見ておかなければ…
2006/03/28 23:43:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/28 23:44:01
交易商 ベンジャミン
ユージーンさんを泣かせてしまいましたね。
oO(Σ しまった!結社員の機嫌を損ねてしまいました。
最初の吊りの有力候補になってしまうかも…)
(256)2006/03/28 23:44:47
村長の娘 シャーロット
さて、終了。
で、私は何をしていたのかというと、ここまで質問できなかった人を占い希望しようと思いまして。
吊り希望は茄子さん待ちで。

そんなわけで、●▼の3人のうち二人はキャロル、ステラということになります。

明日も夜まで電撃しか送れないので、今日中に占いは希望したいなと思いまして。
(257)2006/03/28 23:45:03
逃亡者 カミーラ
>>255
あれぇ?
エッタちゃんはナサニエルも占い師と思ってるの?
もうナサニエルしか3人目はないと思うけど。
■6.占い方法
ま、わたしも方法は交互がいいかと思う。
うまくいけば占い師確定するしね。
(258)2006/03/28 23:47:53
村長の娘 シャーロット
15人のかたが結構、お話になるので、アンカーは
>>数字(誰?)とやっていただけると助かるのです。なんなら、私への質問だけでもいいんでwww

質問見逃し防止になっていいんじゃないかなーと前、こうしている人がいたので見習うことにしています。鳩だとよけいアンカーだらけは辛いですし。
(259)2006/03/28 23:48:32
文学少女 セシリア
ちょっ…!

私も簡単なところから答えますね。

■6.
占い師候補は多くて3人ですし、灰を交互占いが良いと思います。
占い結果を知ることができるのはどっちにしろ3日目になってしまうので、統一のメリットはほぼないんじゃないかと。
(260)2006/03/28 23:54:44
村長の娘 シャーロット
おりょ?そして、誰もいなくなった??
(261)2006/03/28 23:55:16
文学少女 セシリア
ちょっ…!

私がいます!
しかし、もう寝ます。ばたんきゅー。

[...は、カンガルーの着ぐるみの中に入って、寝た。]
(262)2006/03/28 23:58:16
村長の娘 シャーロット
>>199(ゆーじーん)
えっと、了解ですが、仮には間に合わない気がします。

>>115(ゆーじーん)
今更ですが、コア無しは私の趣味です。すいません。私がコア無し大好きなので。

あ!ユージーンさんがぞうさんのパンツはいている変態さんだったんですね!!
ごめんなさい>メイさん
(263)2006/03/29 00:00:15
村長の娘 シャーロット
■4.占い希望(1日目・2日目)
 カミーラ(1日目)>>254とか、発言の怪しさから。
 キャロル(2日目)>>257
■5.吊り希望(2日目)
 ステラ あまりに寡黙な感じなんで。今から怒涛のトークがあっても、私は明日の仮決定に間に合わないんで、今出させていただきます。申し訳無いです。
■6.占い方法
 灰交互。
■7.更新時間
 いつでもどうぞ。
(264)2006/03/29 00:02:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/29 00:03:16
交易商 ベンジャミン
>>48は相手を特定しなかったために見逃されたようなので、改めて質問しますよ。

メイさんは霊能者の潜伏案を出されていましたが、霊能者が吊り先や占い先になった場合どうするべきだと考えていましたか?

ニーナさんは能力者潜伏時は自分吊り案だったようですが、潜伏能力者が占い先になった場合どうするべきだと考えていましたか?
>>237では自分の行動についてしか答えてくれていないので改めて質問させてもらいました。)
(265)2006/03/29 00:04:02
書生 ハーヴェイ
>>264
カミーラさんは霊COしていますし、対抗もまだ出ていませんよ。
(266)2006/03/29 00:05:07
踊り子 キャロル
ごめんなさい、ちょっとお風呂に入っていたわん。
なんだか急に静かになったわねん。

>>257(シャーロット)
そういう意図だったのねん。セシリーが言ってたけど、発言数稼ぎかと穿って見ちゃってたわん。
いわゆる「考えが見えない」ってところかしらん?
初日占いだから理由は浅くっても仕方ないけど、多少は説明してほしいわねん。
(267)2006/03/29 00:06:06
村長の娘 シャーロット
ノルマ終了です。
木曜日までは夜のみ参加。昼は鳩確認可能です。
私の鳩は寿命が短めなので、書き込みは少なめにしたいです。

   ∧∧
  (  ・ω・) そんなわけで、今日は寝るね
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(268)2006/03/29 00:06:20
逃亡者 カミーラ
>>264
あの…わたし霊能者COしてるんだけど…
しかも現在のところ対抗ナシ。
これからあるとすると、ナサニエルしかありえない。
それでも…占おうっていうの?
(269)2006/03/29 00:06:30
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに、突っ込み早!
2006/03/29 00:06:41
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイありがとー。先に庇ってくれたのね。
2006/03/29 00:07:06
村長の娘 シャーロット
>>266
オーノー!!!
ころっと忘れてました・・・orz

寝ようと思ったのに・・・。

ありがとう!ハーヴェイさん。

エート。エート。
(270)2006/03/29 00:07:22
村長の娘 シャーロットは、自分はあほかもしれないと思った。
2006/03/29 00:08:34
踊り子 キャロル
あらん、シャーロットおやすみなさい。
【リアル大事に】ねん。

ナサニーを待ちたかったんだけど、ちょっとばかし体調が芳しくないのであたしもそろそろ寝させてもらうわねん。
明日の日中にまた顔を出すわん。
(271)2006/03/29 00:08:51
踊り子 キャロルは、一行にひらひら手を振って*立ち去った。*
2006/03/29 00:09:21
村長の娘 シャーロット
でわでわ、意見少なめな気がするセシリアさんにスライドってことで(涙)
(272)2006/03/29 00:10:50
踊り子 キャロルは、村長の娘 シャーロットに「飴が必要そうなら言ってねん」と言い残していった。
2006/03/29 00:11:15
見習い看護婦 ニーナ
最後の未CO者がナサニエルさんだけになったので、
占先を上げ初めても良いんじゃないかと思うのです。
ナサニエルさんは パ王ーン に封印されてるんでしょうか?
(273)2006/03/29 00:11:42
村長の娘 シャーロット
>>267(キャロル)
そうですね。意見が見えないけど吊りってほどじゃないし、これからもお話が聞けると思いまして。
(274)2006/03/29 00:12:44
書生 ハーヴェイ
僕も今日は寝ます。
アンケートはナサニエルさんのCOを確認した後のほうが答えやすいですし。
(275)2006/03/29 00:13:00
村長の娘 シャーロット
飴いらないです。明日の夜までこれないのでがんばっているだけです。
(276)2006/03/29 00:13:09
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット >>235 >>254
のやりとりは霊能者COの見逃しによる物だったんですか。
なんじゃそらー
(277)2006/03/29 00:13:49
見習い看護婦 ニーナは、村長の娘 シャーロットにツッコミを入れた。
2006/03/29 00:13:58
村長の娘 シャーロット
あ、ニーナさんもいたのか。。。このまま回避CO無しを放置するのもなー。もう、考えられないっす。

1日目:キャロルさん、2日目:セシリアさんで。

変えれる時間があったら、変えます。ごめんなさい>希望したみなさま。
(278)2006/03/29 00:15:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/29 00:17:33
逃亡者 カミーラ
うーん…ま、私も消えようか…
やっぱシャーロットどうにかしたいわねえ…狼臭はあまりないから、やっぱり占いかしら。
(279)2006/03/29 00:21:09
村長の娘 シャーロット
カミーラさん。すいませんでした。
   ∧∧
  (  ・ω・) 今度こそ寝るね
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___  オヤスミ
/<_/____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(280)2006/03/29 00:24:09
交易商 ベンジャミン
私もそろそろ休ませてもらいます。

>メイさん、ニーナさん
飴をあげるから、>>265の質問の回答お願いしますね。
(281)2006/03/29 00:27:00
交易商 ベンジャミンは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/29 00:27:16
交易商 ベンジャミンは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/29 00:27:31
交易商 ベンジャミンは、みんなおやすみなさい。
2006/03/29 00:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>258
あー。もう非COの残りはアイスソードのおじちゃんだけなの?
でも、そうすると占い師真狂濃厚、霊能者真確定?
すっごいリスキーな行動じゃない?それ。
・・・でもないのかなあ。明日溶けても守護者の護衛とか、予め決まってるから。でも、占い師真狂で襲撃が偽の方だったりすると終わってるよね。
(282)2006/03/29 00:29:08
見習い看護婦 ニーナ
>>265
なんだか、自分吊り案にすげ替えられた感があります。

そうですね、少しずれた解答になりますが
「ある程度強引な行動を取ればよい」
と考えていました。
・占い吊り先立候補
・回避COの禁止
・初期に数名上げて非COさせる
等ですね。

これに対する反論として、
能力者占いによる手損、灰襲撃が行われた場合の能力者直撃の危険性
などがありますが。
これに関しては
「何かを得るには何かを捨てなくてはならない」
と答えることに止めておきます。
(283)2006/03/29 00:30:01
修道女 ステラ
ようやく帰ってきました…

先ほど、ちらと鳩から垣間見て能力者非COしたけれど、昨晩お休みの挨拶をしてから殆ど展開を把握していません。

今から議事録を読んで皆に追いつきますねー
(284)2006/03/29 00:36:33
学生 メイ
やってきたよー。
また続きの議事録を読みながら順次質問回答してゆくのだ!!

セシリア >>224
ああ、これはちょこっと書き間違っているわね。
霊能者潜伏で投票COの場合は結社2COだとそれだけ灰が狭くなって狼さんが灰を襲う時に霊能者を襲撃する可能性が高くなるということだよ。確かに結社も大切だけど、あたしは結社より霊能者、霊能者より占い師のほうが判定を見てみんなの決断を決めるで大切だと思っている。だから、>>76の時は霊能投票COについて書いているので、結社は1人は潜伏していたほうがいいかなーという意見だよ。
(285)2006/03/29 00:37:17
見習い看護婦 ニーナ
>>282 ヘンリエッタ
すみませんが、占2で交互を行った場合でも、
2日目は9割の確率で占い師が村にとって確定しないのに、
「すっごいリスキーな行動」
といえる理由が知りたいです。
(286)2006/03/29 00:39:53
見習い看護婦 ニーナ
■4.占い希望
ベンジャミン
ヘンリエッタ
今日は素直に疑い返しをしてみようかと。
■5.吊り希望
現状ではまだ保留します。
暫定解答としては「最も寡黙な灰を」と
■6.占い方法
ここで、交互のメリットを捨てるわけにはいきません。
交互を押します。
■7.更新時間
昼は微妙なのです、えー……「前向きに対処します」
夜23:00以降ならばほぼ可能です。
(287)2006/03/29 00:42:26
学生 メイ
セシリア >>222
4COだと占いし相互するのは辛いよね。だからあたしも>>184で相互は状況を見てと思っていると書いてるよー。

セシリア >>241
みたよー!
夢の中で隼さんが舞ってたし。

ん? まさか、セシリア……きゃー、下品だわ!!(照
(288)2006/03/29 00:43:24
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/29 00:43:35
冒険家 ナサニエルは、やつれた姿でやってきた。
2006/03/29 00:45:17
冒険家 ナサニエル
く…食い物…(ガクッ)
(289)2006/03/29 00:45:54
冒険家 ナサニエルは、腹が減って力尽きた。
2006/03/29 00:46:18
冒険家 ナサニエル
お…遅くなってすまなかった…。
議事録を読んでく…(倒)
(290)2006/03/29 00:48:26
見習い看護婦 ニーナ
>>286
「9割の確率」から「(灰の数-1)÷(灰の数)の確率」
と訂正します。また潜伏結社に関しては考慮していません。
(291)2006/03/29 00:48:50
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルにクッキーを差し出した。
2006/03/29 00:49:51
修道女 ステラ
やっと今 ユージーン結社COのところ

とりあえず【ユージーンには対抗しないよ】

…と、皆さんが発言数稼いだ分は後からも言わせてもらちゃったり

この村の特性から、初日に2日目の吊りも決めねばならない。当然初日はラインも何もみえず論理だった理由で対象を決めるのは難しいね。

だからこそ実は1日目は非常に大事ということだね。

通常村では最寡黙は初日占いにでもかけとけぐらいの勢いなんだけど、>>287のニーナちゃんや、ロッテも挙げているように一気に吊りになっちゃうからね。

と、承知してたんだけど、めちゃ忙しくて今まで参加できませなんだ。

と、神の前で愚痴をいってみる似非シスター
(292)2006/03/29 00:50:20
学生 メイ
ん、あたしがユージーンを「ゾウさん」って言っているのは、>>126の後の、
2006/03/28 11:34:27
2006/03/28 11:35:10
のユージーンのアクションだよ。なんかおかしいの?
あたし>>86でキリンさんスーツで寝ているし、ネタに突っ込んでくれたのでお返ししただけなんだけど?
有名なネタだし、元ネタまで言わなくてもいいよね。
(293)2006/03/29 00:50:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>283
・妖魔が溶けても真確定しない。
・妖魔や狼は、占い師の真偽がついていない間は交互のどちらもプレッシャーになる
の2点を捨てるのは普通にリスキーだと思うよ?
あたしがニーナさんに受けた印象は、「妖魔について慣れてないんだなーってこと」かなあ。あんまり妖魔にも人狼にも見えないから、疑ってるってより疑問に感じてる意味なのに、疑い返しって(苦笑
(294)2006/03/29 00:50:42
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに感謝し、クッキーを食べた。
2006/03/29 00:52:11
冒険家 ナサニエルは、満腹度が5回復した。
2006/03/29 00:52:22
学生 メイは、文学少女 セシリアに、あ>>263で解決してるや。
2006/03/29 00:54:01
冒険家 ナサニエル
そういやCO始まってるのな。
【俺は占いも霊視もできない】
(295)2006/03/29 00:56:15
修道女 ステラ
はい、議事録読み実況中継

ネリーさんが占い師委任吊りという大胆手法
ニーナさんが投票COね

リックの能力者CO手法は順次COながら、狼狂の連携を崩せる手法だね。

2回回す方法だと非霊・非占の片方だけをCOさせて、2回目に完全な占霊CO・非COをさせるという手法もあるね。

と、いいつつも結局、同時順次CO 21時解禁に決まったそうで…

リアルタイムに参加できてたら、色々喋れて楽しかったろうに…

ステラはステラから時間を奪った●●●を憎んだ
嗚呼、なんて私は罪深いのでしょう…
(296)2006/03/29 00:57:36
冒険家 ナサニエル
占い師2COで、霊能者確定?
普通に考えて狂人潜伏か、人狼3潜伏ってことか?
(297)2006/03/29 00:59:08
学生 メイ
ベンジャミン >>265
いい質問だねー。「占い霊能両方出したら狼さんにどちらか削られそうだなー」って感じで霊能者を後に出そうとあたしは考えたわけなのだ。だから、正直にまだ言うと占いや吊り先になった時のことは考えてなかったや、てへへ。もし案が採用されたら、そーだねー、たぶん占い先や吊り先になったらCO案を出していたと思うよ。でもその時は対抗霊能者は投票のままで潜伏かな。
(298)2006/03/29 00:59:37
お嬢様 ヘンリエッタ
やっと占・霊CO出揃ったねー。
霊確定で占い師2COかー。

>>297
狂人潜伏って、やったとしてもラッセル以後非CO下人だよね。でも潜伏するぐらいなら霊能者COしてるほうよくない?
もちろん裏をかく可能性はあるけど、狼も妖魔も対抗しないで様子見しちゃうととんでもなく危険な行動に見えるよー。
(299)2006/03/29 01:01:31
見習い看護婦 ニーナは、占霊3CO!?
2006/03/29 01:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
私も霊能者COあとでもいいかなーとか思ったんだけど、そうすると吊り回避とか占い回避にCOできるという人外向けの抜け道ができちゃうんで、初日COのほうがいい面もあるなーって思ってたよ。
ま、守護者さんは負担増えるけど頑張ってねー☆みたいな。
(300)2006/03/29 01:03:35
修道女 ステラ
霊確定ね

ちょうどカミーラさん霊COのあたりみてたり
カミーラさん確定おめでとーです
(301)2006/03/29 01:04:27
見習い看護婦 ニーナ
>>294 ヘンリ
そうですねー。
ちょっと解答がずれてると思います。
>>286 の質問の時点ではMr.アイスソードはCOを行っていません。
なので >>286の質問は
「この時点でMr.アイスソードが何らかのCOを行うのではなく、
 非COを行うと思っていたのは何故か?」
と言うことになります。

また、>>294の内容に対する解答になりますが、
私はその2点を捨てて能力者潜伏によるプレッシャーを主張した。
と捉えてくれれば構いません。
(302)2006/03/29 01:09:08
学生 メイ
確定したねー。
占い師−リック、ラッセル
霊能者−カミーラ
だねっ。

この村には妖魔もいるから可能性としては占い師は、
(占)真狂−(潜伏)狼狼狼妖 
(占)真狼−(潜伏)狼狼狂妖
(占)真妖−(潜伏)狼狼狼狂
という感じなのかな。
(303)2006/03/29 01:10:04
学生 メイは、一番下は……うーん。狼側だれも騙らないのは……
2006/03/29 01:11:01
修道女 ステラ
>>299

21時解禁直後のカミーラさん霊CO >>191
21時7分にリッくん占CO >>198
21時37分にラッセルくん占CO >>218

比較的能力者COした3者は、早い内に能力者COしているね。もし狼が先んじて占い騙りに出ていたなら、敢えて狂人が霊に出ないという戦法は私にも理解できないね。ちなみにラッセル以降のCOは以下。

狂人が出るのを様子見て非COした狼がいるなら、この中かな?

ラッセル  占 >>218
セシリア  非 >>220
シャーロット非 >>221
ニーナ   非 >>230
ネリー   非 >>232
ステラ   非 >>238
ナサ    非 >>295
(304)2006/03/29 01:12:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ>>303 占真結だったら笑えます。
2006/03/29 01:14:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>304
そーだねー。
タイミングだけみたらダントツ怪しいのはアイスソードのおじちゃんだけど(笑
(305)2006/03/29 01:18:13
修道女 ステラ
>>199 の仮決定・本決定時刻了解です

「29日の21時に仮決定、23時本決定
 30日の12時に更新。」

これね。

但し、私はおそらく仮決定時刻に顔だせないかな。23時本決定もやばいかもしれない。そうなったらユージーンさんに全てを委ねるわ。身も心も。

ま、●●▼希望は今晩中に無理にでも答えておくわ
(306)2006/03/29 01:21:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>302
ん、確かにずれちゃってるかも。あの時点でリスキーだと思ったことは・・・・。この村自体実験的な村なのに、更に実験をすると、ひたすら村側だけが不利になっちゃうんじゃないかなー?って思ってた気がする。なので、反対したような・・・。
そのときそのときで思ったこと言っちゃうので、疑問に答えようとすると時系列の変な矛盾が出ちゃったみたいだね。ごめんね。
(307)2006/03/29 01:21:23
冒険家 ナサニエル
占い師が真狂、もしくは真妖だとしたら、
狼視点では人人に見えているはずだよな?
村側の騙りがいたら占い師確定してしまうわけだから、
人狼は占い師を騙ろうとすると思うんだわ。
そう考えると占い師は真狼か?
(308)2006/03/29 01:22:35
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/29 01:24:38
修道女 ステラ
>>308
なるほど、ナサの考えも理解できる

村人の占騙りについてはどうかと思うけど、結社・霊の占騙りはありえた。

占い師確定は、この村の特性に関わらず脅威だと思う。

否、この村の特性は、はっきりいって狼サイド有利に働く。せっかくの占い結果が発表されることなく口封じされる可能性があるから。

なら占い師が初日確定する事を、狼は最も嫌うような気もするね。占い師確定なら、言わずもがなだけど占いガードで確定情報を残せるからね。

狼は確定情報が出ることを嫌う。有利なルールな上で、更に慎重な策をとるなら3−1状態になろうが占いに狼がでるべきだと私は思うけどね。

ま、実際はどうなんだろ
(309)2006/03/29 01:33:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>308>>309
んー。占い師真狼なら、もう対抗が本物だって狼には一目瞭然なんだよね。けど、狂人が何も騙らなかった、って状況、あるのかどうかで悩ましいかな。
その場合、狂人は占い師を真狂だと誘導するんだろうねー。けど、やっぱりそれってやくt(ry じゃないかな?(^^;
(310)2006/03/29 01:41:37
修道女 ステラ
…んー

深読みしないで2−1状態で占い確定しなかった点で安心し、全潜伏を図ったってのも有り得るとは思うね。

この村の特性って3日目以降の2襲撃にあると思うんだよね。能力者が比較的食いやすいように思えます。私は、完全な灰殴り合いに持ち込もうとしてるように思えるかな…

つまり現時点で、占い内訳は真狂かなと思ってます
(311)2006/03/29 01:42:50
修道女 ステラ
>>310

そだね…

とりあえずの自分の考察スタンスとして、占い内訳を決めつつ、他の可能性も頭の片隅にいれて、今後の対策を立てていかないといけないね。

どうも私は騙らぬ狂人は意味ないーとか思ってしまう単純な思考の持ち主なのです。

俯瞰的・客観的視野であらゆる可能性も意識しないといけませんね。

ま、殆どあり得ない可能性に囚われるのも問題なんですけど。今回の占い内訳は真狂・真狼どちらの可能性も甲乙付けがたく、悩みまする。

リッくん、ラッセルくん、両者のこれからの発言が非常に考察上重要になってくるね。

がんばれ(ひとごと)
(312)2006/03/29 01:48:00
見習い看護婦 ニーナ
占い師に関しては真狂に一票を入れます。
人狼は村側人間の騙りによる真確定のリスクを捨て、
占に騙りを割かなかったと考えます。
霊確定についてですが、この村のルールから、
霊に騙りを入れる意義を低く見積もったからではないかと。
(313)2006/03/29 01:48:16
修道女 ステラ
ま、少なくとも

占い師、真妖内訳は私は可能性を超低く見積もり、考察から捨てる。

つまり占い師交互占いはして欲しくない。ハッキリって無駄打ち。実弾は効果的に使いたいね。

妖魔は灰に、ぴこぴこ言いつつ潜伏してるでしょう。占い師確定を狙いつつ灰交互占いをすべきです。

先にも言ったとおり、客観的思考で全ての可能性を考察するは良い事と思いますけど…、行動に移るという事は、雑多な可能性を、自らの意思で限定してゆく行動と評価できるんじゃないかな?

ってことで、ユージーンさんには是非灰交互占いを遂行してもらいたいものです。

村の特性上、初日・2日目の占い希望がでますしね。交互占いの決定を出す情報は得られ易いと思うし。
(314)2006/03/29 01:57:52
冒険家 ナサニエル
>>314
確かに妖魔が騙っている可能性は低いだろうな。
あと、占い師交互じゃなくて相互じゃね?
(315)2006/03/29 02:00:01
修道女 ステラ
>>315

ナサは日本語が上手ですね。
私、帰国子女なのでボキャブラリに欠けましてよ。

灰なら交互、占いなら相互
うん、わかりやすい。

ナサは冒険家ヤローのくせに博識ですね
(シスターのくせに口が悪いのは棚にあげよう)
(316)2006/03/29 02:03:34
見習い看護婦 ニーナ
>>316
そりゃぁ、登山家なんかはスポンサー確保が必須技能ですから(笑)
(317)2006/03/29 02:07:45
見習い看護婦 ニーナ
では、そろそろ私は寝に入ります。おやすみなさい。
時間があったらそこにあるマグマまで到達してる穴の利用方法を考えましょう。
(318)2006/03/29 02:10:24
修道女 ステラ
まだ議事録途中ですが気になった点をピックアップ

>>65のラッセルくんの占い希望

言いがかりとし理由が無いといいながら、ロッテ・リックを占い希望に挙げている。

彼が事後、非能力者COしたならば、先んじて自分の意見を言う積極的態度として好印象だったのですが…。

占い師が、まだ能力者COも終えぬ時点から、序盤の積極性?だけの白印象で、妖魔狙いの白狙い占いを薦めるのはどうなんだろう?


占い師視点だと、占い希望は自らの能力が故に、黒狙い傾向になると思うのだけど。

この辺り、ラッセルくんに対する真贋印象はマイナスかなー。

マイナスとみると彼が占い対象にあげたロッテ・リックとの繋がりをどうみるか。

リックは対抗で出てきた。つまりラセが狼とするなら、彼は占い希望に村サイドを少なくとも1人挙げたわけだ。とするならロッテも村人サイドなのではと思われる。

反対にラセが真なら…あんま意味の無いラインかもね
(319)2006/03/29 02:11:49
修道女 ステラ
うん、この辺り(>>319)の検証をしてみたい気がする

初日・明日かで●ロッテのカードをまず希望。

彼女は質問タイプ。初日の少ない情報ながら良く皆の行動に目を光らせているものと感心しているわ。

しかも、質問の中には彼女の生まれの良さを匂わすウィットも含まれてはいる。優雅ね。

ただ質問タイプ印象を印象づける作戦かもしれないわね。少々穿った考えかたで恐縮ですけど。

質問タイプは裏返すと、皆に嫌疑を掛ける前衛狼である可能性も捨てられない。実際、彼女は騙り役にはもったいない積極性と観察眼を持っているわ。彼女が狼であっても何らおかしくない。

初日印象での占い対象選びは、翌日以降のラインを探る意味で重要ね。

黒狙い、かつラセとのライン調査、そして残念ながら確白になった場合も、その考察に信がおけそという期待も込め、●ロッテとするわ
(320)2006/03/29 02:27:17
冒険家 ナサニエル
なるほどな。
でも、妖魔狙いってのは占い師的にもおかしくはないと思うけどな。
白狙いってのはあんまり好きじゃねーが。
(321)2006/03/29 02:27:43
冒険家 ナサニエル
俺も占い先と吊り先考えねーとな。
寡黙を吊ろうにも、寡黙らしい寡黙もいないからな。
困ったもんだ。いや、いいことか?
だが今日は寝る。
(322)2006/03/29 02:30:27
冒険家 ナサニエルは、メモの片隅に書き加えた。「ステラはツンデレ」
2006/03/29 02:30:48
冒険家 ナサニエルは、寝袋に潜り込んで就寝。
2006/03/29 02:31:36
修道女 ステラ
>>321

占い師能力として妖魔溶かせるってのもあるからね…

村の名前も「1日で5人死ぬ村」ということで…、名前通りの結果を出そうと占い師立候補してたかもしれないね。

でも、妖魔狙いね…私が若かりし頃、妖魔が潜む村で占い師を生業に生活して居た時は、必要以上に妖魔狙いは考えなかったけどな。

最終日で明かされる妖魔の脅威に怯えるよりも、まずは3匹の狼ちゃんを吊り上げなきゃ話にならないし。
(323)2006/03/29 02:32:10
修道女 ステラは、ナサにオヤスミの挨拶として頬に口づけをした
2006/03/29 02:32:50
修道女 ステラ
さて●▼対象から抜かす人を考えるかな

占い師委任方法を提示したネリーさんは除く。

これは私のスタンスの問題なんだけど、CO手法や、進行方法で、目新しい策、奇策、考えぬかれた策を提示する人は、白印象にまず置く事にしてる。

狼は慎重であり、目立つ行動はなるべく避ける。つまり「策」を提示せず、むしろ「策」を挙げた人に対して質問をし、解答を評価するという行動に出る。

話の主人公として他人を祭りあげるわけだね。狼は助演に徹する。適度に質問していれば多弁に映り初日占いは避けられる。そして自分の考えは殆ど述べずして、狼を探しているという白印象を得る事が可能なわけだ。

との思いからネリーさんはまず●▼から除く。
(324)2006/03/29 02:43:35
修道女 ステラ
あとは●ロッテするんで

一応>>264でロッテが挙げてる●キャロルは避けておくかな。
(325)2006/03/29 02:50:48
学生 メイ
うう、まったり最後のの不思議してたらこんな時間に。
>>300
そうね、先にCOさせておくメリットは騙り逃げができなくなるということよね。
あたしは、>>75>>285のように投票したほうが能力者さん生き残りそうかなってなんとなく思っての判断なのだ。
(326)2006/03/29 02:51:22
修道女 ステラ
あら、メイちゃん起きてたのね

寝不足は美容の大敵ですよ
私のように俗世を離れた身ならまだしも
これから殿方を誑しこむ若き身なのですから
気をつけてくださいね

[...は、朗らかに微笑んだ]
(327)2006/03/29 02:53:53
学生 メイ
で現状から言うと、占い師は2COだから占い師相互はいらないと思う。それなら灰を交互占いしたほうが白確なりパンダ(確定黒)なりを多く出したほうが後々の判断がしやすいと思う。霊確定状況だと占い師も真確定しやすいよね。
ぶっちゃけパンダになったら吊ってみたら真占い師判明するわけだし。
それに悪い表現をすると、黒判定出そうなら狼さんは真占い師めがけて襲撃かけてくると思うし。
(328)2006/03/29 02:56:24
学生 メイ
ステラさん、こんばんはー。

くぷくぷ……とっても眠いのです。
でもあたしは明日もお昼は来れないし、今頑張って発言しておかないと。
(329)2006/03/29 02:58:18
修道女 ステラ
私は明日は本決定も来られないかもです

とりあえず言うべき事言って、
後はなるがまま任せるしかないですわね

私たちの運命は神のみぞ知る、という事ですが
最大限の努力はいたしましょうか…
(330)2006/03/29 03:05:20
学生 メイ
むー、昨日の段階だと意見あまり感じられなかったステラさん占いかなーとか思っていたけど、なんかここに来てしっかり発言してくれているし別の人に変えたくなっちゃったのだ。
むむ、占い先2人かぁ……どうしよう。
(331)2006/03/29 03:08:19
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/03/29 03:09:13
修道女 ステラ
占い2者目は●ベンジャミンさんで。

理由は薄すぎて本当に申し訳ないですが、他の人に比べて角が無く、そつない意見に徹しているかなという事。

中庸狼の立ち位置かなと睨みつつ、しかし言ってる事は至極まともに思いますし吊り対象には挙げたくないです。ってことで占い対象に挙げますわ。

てか、初日情報で占い対象1人あげるのさえきついのに、2人目の理由なんか殆ど言いがかりになっちゃうよね…

…更に吊り対象ですか…どないしよう?
(332)2006/03/29 03:09:37
修道女 ステラ
>>331
私のせいで悩ませてしまいましたね
なんて罪な私…

[...は何故かうっとりしてる]
(333)2006/03/29 03:13:43
学生 メイは、そっかぁ、投票先も決めなくちゃ!
2006/03/29 03:15:14
学生 メイ
ステラさんの>>304にはちょこっと同感。狼さんは全員はその中にはいないだろうけど、一人ぐらいは様子見潜伏していた狼さんがいるかもしれないね。
なので、
■4.
1人目は●ロッテかな。他人に対する質問は議事録をよーく読んでいるなっていうのが理解できるんだよ。でもロッテみたいな性格の人って喜んで狼やりそうっていう感覚があたしにはあるのだ。
2人目は●ニーナかな。ナサの最後というのはなんかあまりにもって感じがするし、ステラはここに来て発言見えてきた。ネリーは大胆な意見で狼ではなさそうなので、>>304の下の3人を省いてニーナたんが繰り上げ当選したのだ。

この二人の交互占いだよ!
真の度合いなんてまだ全然わかんないから、誰がどちら占うかは共有者さんにお任せかな。
(334)2006/03/29 03:20:27
修道女 ステラ
エッタさんとは>>310あたりで会話したわ
私の会話した数少ない人間の1人ね

印象としてはストレートで変化球な考えは少ないかな。吊るには、まだもったいないわよね…

って、みんな評価してったら吊る人なんて決められなさそうね…
(335)2006/03/29 03:21:48
学生 メイ
■5.そして吊り先なんだけど、今のところ▼キャロルで。
あんまし意見が見えてこない点が1つ。そして、あたしはロッテに占いかけているよね。初日の疑いなんて半分パッションが混ざっているんだけど、もしかしたら狼かなーと思うロッテと、ロッテが疑いをかけていてあたしもあまり意見が見えないキャロルでどっちかに狼さんがヒットしたら初日としては上出来かなと思っている感じ。
(336)2006/03/29 03:23:46
修道女 ステラ
一応まとめておきます

■4 ●対象

●ロッテ>>320
●ベンジャミン>>332

以上の2者の交互占いを望みます

補足>>324 >>325
(337)2006/03/29 03:25:33
学生 メイ
もー眠いし、明日更新までにこれなかったら困るのでとりあえず今の感覚で希望あげておいたよ。
明日更新前までに来れたら意見変わるかも。
じゃー今日はもう寝るよ。

ステラも無理しないようにね〜。
(338)2006/03/29 03:25:42
学生 メイは、キリンさんスーツを取り出した。
2006/03/29 03:25:55
学生 メイは、キリンさんスーツに着替えている。
2006/03/29 03:26:16
学生 メイは、さんが
2006/03/29 03:26:31
学生 メイは、間違った……(涙
2006/03/29 03:26:55
学生 メイは、キリンさんが好きです。ZZZzzz……
2006/03/29 03:27:08
修道女 ステラ
時間が無くなってきました
明日に影響するので申し訳ないけど
この辺りでパッションで▼対象決めさせていただきます

■5.▼ハーヴェイさん

議事録を全て読んだ上で私としては一番印象に残らなかった方ですわ。

発言のおおよそがルールに関する事に言及したものに思えるのが原因かも。

初日、しかも現段階での情報だけで吊り先を選択するという事ですので、狼狙いというよりも、戦略的に、主観的に判断事由の少ない方を選択しました。

つまり白印象も黒印象も、現時点で抱けそうもない方です。非常にドライな選択ですが。

私はドライなシスターなんで問題ありません。
我が父なる神も問題ないっていってます。

たぶん。
(339)2006/03/29 03:35:49
修道女 ステラは、メイにオヤスミの挨拶に代えて口に口づけた
2006/03/29 03:36:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/29 03:37:29
修道女 ステラ
重ねて申しますが、仮決定・本決定には間に合わない可能性が非常に高いです。

これから皆様の●●▼が出る訳で、それを拝見しつつ解答しなおしたい感もありますが、残念ながら出来ないでしょう。

私の意見は、現時点の情報のみで導きだしたものです。以降、様々な意見が飛び交い、結果として流れにそぐわぬ●▼希望になってしまうかもしれませんが、その点はご配慮いただければと思います。

次に会うのは3日目の夜明け後か…
それとも冷たい墓の下か…

皆様に再び、お会いできる事を
我が神にお祈り申し上げ奉りますわ

それでは、皆様、ご機嫌よう
(340)2006/03/29 03:46:52
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツを着て戻ってきた。
2006/03/29 07:22:48
見習いメイド ネリー
結局昨日は戻れなくてごめんなさい。
議事を読んできますね。
(341)2006/03/29 07:24:18
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ちょっと、のぞけました。

orz

ステラさん!素敵なラブリーシスターだったんですね。

とりあえず、ステラ吊り希望は撤回☆
(342)2006/03/29 07:34:52
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/29 07:34:53
村長の娘 シャーロット
それにしても妖魔と思われているぴこか?
それとも狼と思われているのか。

こんなに真っ白なのにーー!!!

占いの無駄だと思いますぴこよ?
(343)2006/03/29 07:35:59
村長の娘 シャーロット
ま、カミーラさんを占いに上げたのが理由なら喜んで禊は受けるぴこ!ピコピコ〜♪

と、吊り希望は保留にしてください。
一番、意見を言っていない灰の方を再度、考えます。
間に合うかはあれですが。私の鳩次第。
(344)2006/03/29 07:37:32
見習いメイド ネリー
あ・・・議事を読んでいる間にもうこんな時間・・・
鳩で答えられる部分には時間があったら答えていきますね。
(345)2006/03/29 07:54:47
見習いメイド ネリーは、ネコさんスーツを丁寧に畳んで出かけていった。
2006/03/29 07:55:54
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
ナサニエルさんは非COだったのですね。
…狼3潜伏?

■6.2回セットですし2人なら灰を交互ですね。
■7.希望なし、考察昼中心で仮・本決定後は早めに寝ます。
(346)2006/03/29 09:53:39
交易商 ベンジャミンは、議事録を見ながら現れた。
2006/03/29 10:04:03
交易商 ベンジャミン
みんなおはよう。
カミーラは霊能者確定か。
占い師に騙ったのは狼狂どっちなのだろう。
リックくんかラッセルさんが結社員で占い師も確定なんて展開があるといいのですがね。
(347)2006/03/29 10:04:34
交易商 ベンジャミン
>メイさん、ニーナさん
回答ありがとうございます。
あの質問は、潜伏策実行時に人外側の回避COをどうするつもりだったか聞きたくてしました。
メイさんは回避COに使われても霊能者を潜伏させたほうが得と考えているようですね。>>298
ニーナさんは回避なし、能力者が占われても仕方がない等、両潜伏案を出すのに相応しい覚悟をお持ちだったようですな。>>283
考察の参考にさせていただきます。
(348)2006/03/29 10:25:36
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん
>>21 >>46 >>79
片占いを気にする発言が多いのが気になっています。
占・霊のCO人数に依存するのでCOが終わるまでは触れなかったのですが、特に序盤に関しては、偽が黒を出した人は吊ってしまってよいのではないでしょうか。
占い師が黒を出すと、対抗の占い師が占う人数が増えるので、偽の黒出し抑制にもなります。
僕はラインが完成する可能性を高くするより、灰を多く削る方が優先だと思っていました。

もっとも、占いが2日セットで占い師が2人なら完全な交互占いになるのでこの話は既に無意味です。
(349)2006/03/29 10:34:46
書生 ハーヴェイ
>>349
偽が黒、ではなく占の一人が黒、の間違いです。
(350)2006/03/29 10:36:27
交易商 ベンジャミン
>>349 ハーヴェイさん
それは質問ではなく結論ですかな?
一応、私が片占いで吊るのを否定した理由を言っておきましょう。
この村の特性上片占いで吊っても占先の変更は出来ません。
また、妖魔村で片占いで吊るのは交互占いの意義がなくなると思うのです。
(351)2006/03/29 11:02:51
双子 リック
おはよー
霊能者はカミーラ確定で、占い師は僕とラッセルだけ?
人外は照れ屋さんだね!
もうちょっと、表に出てきてくれた方が灰が減って良かったのになー。ざんねーん。
(352)2006/03/29 11:07:51
双子 リックは、あ、ベンさんおはようー!
2006/03/29 11:08:24
書生 ハーヴェイ
>>351
今の状況では既に質問というよりは結論に近いですが、投票COを利用した場合や占い師が3人以上の場合は占い先スライドも可能だったと思うのです。
(353)2006/03/29 11:08:47
交易商 ベンジャミン
>>353
3人で1:1:1で交互した場合とかですか?
2人ならどうやっても占い先のスライドは出来ませんよね。
3人でも2:1でやるなら2人の場合と同じです。
(354)2006/03/29 11:19:54
交易商 ベンジャミンは、双子 リックくん、おはよう。
2006/03/29 11:20:13
学生 メイ
隼からだよー。
ロッテ〉〉343が何となく占い回避したがってる人外にみえたのだ。

まだ三人くらいしか希望だしてないのにかじょー反応っぼいかなと。
村側なら白確になれるかもだしどっしりかまえていたらいいよね。
(355)2006/03/29 11:22:51
書生 ハーヴェイ
>>354
書いてから気づきましたが2:1で2日ごとに確定白増やした方が有効ですよね。
潜伏妖魔自体がトラップになるので妖魔が騙っていそうにない場合は完全交互で良いのでしょうか。
ふむ…
(356)2006/03/29 11:23:38
書生 ハーヴェイ
出かけてくるので灰考察は午後の早い時間に書きます。
(357)2006/03/29 11:26:15
交易商 ベンジャミン
まだアンケートの回答は完成しておりません。
一応こんな具合に考えています。
■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
現在考えている人は
セシリアさん、キャロルさん、ナサニエルさん:
今のところ印象が薄く判断に困っています。
ヘンリエッタちゃん:>>282の発言がナサニエルさんが非COするとわかっていたような感じがして気になりました。
メイさん:狼側に逃げ道がある案を出したので。
まだ時間があるので、じっくり考えます。
■6.占い方法
もはや交互以外考えられないですな。
■7.更新時間
これはコミット日のコミット可能時間ですか?
それとも、通常の日の更新時間を変えるという意味ですか?
意図がわからないので保留します。
(358)2006/03/29 11:28:10
交易商 ベンジャミン
アンケートは未完成ですが、一休みさせてもらいます。
(359)2006/03/29 11:30:06
双子 リック
ステラさんが言ってたけど、単純思考の僕は、狂人が対抗だと思うなー。
ラッセルが狼なら、狂人は何してるのかな?
でも、狼からは真占い師がはっきりわかるから、それを狙ったのかな?? 霊能者をわざわざ確定させて?
占い師は襲いやすくなるけど、霊能者確定は残り狼数がわかるし、誰が狼か分かるから考察しやすい面もあるのになー

狂人が潜伏を選んだとして、できる事はわおーんと吊り消費。
1日目に吊りを決めなきゃならないから、怪しげに振舞って吊りか占いを使わせるつもりなのかな?
でもなー結社員が潜伏してるのに、占い師対抗が1人でよく人外側潜伏できたよね!
狼側は、結社員が騙って狂人と狼のお見合いの危険性は考えなかったのかな?結社員の目星が付いてるのかな〜

文献を読んでると、狂人2人村は狼3潜伏てあるけど、妖魔村であまりみない気がするよ!
実験村だから、狼側も実験したかったのかな?
(360)2006/03/29 11:32:23
双子 リック
追加アンケートに答えるね!
■4.占い希望(1日目・2日目)
■5.吊り希望(2日目)
保留。灰考察が終わってから。
うぅーん…人外が騙ってくれないから、灰考察11人分もあるよ〜〜(泣)
20時までには、終わらせるからね!
(361)2006/03/29 11:40:20
双子 リック
■6.占い方法
交互占いを希望するよ!
統一占い2回より、交互占いの方がいいよ!

ところで、発表はどうするの?
3日目、僕もラッセルも生きてたら、発表は一斉?それとも順次?
順次にするなら、1日目と2日目は一緒に発表?それとも別々?
コミットがいつ完了するか分からないから、詳しい事は3日目に決めた方がいいのかなー?
まずは、ラッセルのメイン時間が知りたいかな?

■7.更新時間
そのままでいいよ。僕の活動時間だし(笑)
連日のコミットだと、頭が混乱しそうで避けたいかな?
(362)2006/03/29 11:57:16
双子 リックは、うきうき時間だから、またねー
2006/03/29 11:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちは。希望どうしよう・・・。
>>358
うん、わかってたわけじゃないけど、アイスソードのおじちゃんがCOする可能性はほぼないと思ってたよ。人外なら余計に、ね。
狂人なら出るかも知れないけど。最後の最後でCOって、偽者ならどれだけ注目されるか想像つくんだけど。対抗はもういるし、任せたほうがいいやーってならない?あたしはそう考えて、アイスソードのおじちゃんが「真または狂でない限り」COはなさそうだと思って発言したよ。
(363)2006/03/29 12:16:15
学生 メイ
今日は夜いつ来れるかわかんないから、時間があるときに隼から頑張るのだ。

ベンジャミン〉〉358
この村って最初の夜に吊りあるよね。あたしはに「初日に占霊一気に出させちゃって初日にどちらかの機能破壊しちゃえ」と思う狼さんもいると思うんだけど、そこらへんどう考える?
(364)2006/03/29 12:29:57
学生 メイは、あ、キリンさんスーツ着たままだった!
2006/03/29 12:36:45
村長の娘 シャーロット
時間があったぴこ〜♪

>>355
私、いつも妖魔と思われるのはそこですか。
私はいつも出来るだけ長生きしたいと思っているので、初回占い対象は確白→保存食、パンダ→吊りと死亡率が格段にUPするんで、やっぱり、嫌ですね。
今回は妖魔交じりなので、交互が終了するまで襲撃はされないでしょうけど。
本当に私が妖魔かもかも?と狼さんが思って、襲撃しても無駄襲撃になるかしらん?と思ったら、3日目は迎えることが出来そうですけどね。
(365)2006/03/29 12:42:31
村長の娘 シャーロット
はっきり言って、○○さんのここが黒要素だーー!!!というのは発見できていません。
ぐすん。

吊りにあげるからには理由を言いたいところでございますわ。

初回はいつも寡黙気味な方を吊りにあげてしまうのも私の思考停止気味の悪い癖ですわ。
みなさんの決断力にただただ敬服です。

でも、出しますわ。出しますわよ。
(366)2006/03/29 12:44:59
踊り子 キャロルは、緩やかに現れた。
2006/03/29 12:46:56
村長の娘 シャーロット
寡黙っていうなら、ラッセルさんですが、占い師さんかもしれないので、放置。
言いがかりで申し訳無いのですが、COが最後。メモ貼りもなしってことで▼ナサニエルさんでお願いします。
また、ナサニエルさんからグッドな発言があったら、変更するかもしれません。
はっきりいって悩んじゃいますよ〜!!!
(367)2006/03/29 12:48:28
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/29 12:49:02
踊り子 キャロル
チャオ、ご機嫌いかが?
ちょっと時間が空いたから顔を出しにきたわん。ほんとにちょっとの時間なんだけど、思ったことや感じたことをつらつら話してみるわねん。

とりあえず全員分のCO非COが済んだようねん。カミーラは霊確定だわねん。頼りにさせてもらうわん。
うぅん、それにしても 占2-霊1 は少々意外だわねん……。占3-霊1 か 占2-霊2 になるかと漠然と思ってたんだけど。
(368)2006/03/29 12:49:07
村長の娘 シャーロットは、お昼休みが終わったので、授業に戻って行った。
2006/03/29 12:50:01
踊り子 キャロル
 占い師の内訳としてはやっぱり真狂が一番ありえるかしらん?
 でも、占真狂なら狼視点では非狼が2人出てきているのが丸分かりなわけで、村側騙りの可能性を考慮しなくちゃならないはずよねん。真占確定ほど狼にとって嫌なものはないと思うのよん。

 そう考えると狂人と被ったとしても狼も占騙りに出て 占3-霊1 としておいた方が狼心理的に安心感も大きかったんじゃないかって感じるわねん。リックとラッセルのどちらかが狂人だと決め打てるほどの確証は到底なかっただろうしねん。
(369)2006/03/29 12:52:10
学生 メイは、あたしもメモ張ってないや。
2006/03/29 12:52:13
踊り子 キャロル
 ただ、占が真狂でないなら真狼もしくは真妖なのよねん。ま、真妖はほとんどないとは思うけど、いずれにせよ狂人は潜伏を選んだことになるわん。狂人潜伏はうまく行けば有効な策だろうけど、なかなか確定情報が得にくいであろうこの村で取る策としては、少々ハイリスク・ローリターンすぎじゃないかしらん。

 単純に、騙らない狂人は(ry というのもあるし、潜伏するくらいなら霊騙りに出ていた方がよっぽどよかったんじゃないかなとも思うしねん。わざわざ霊確定させてまで潜伏を選ぶほどのメリットは思い付かないわん。
(370)2006/03/29 12:53:35
踊り子 キャロル
 両者を比較して思案してみると、あたしはやっぱり真狂の可能性を強く見るわねん。村の性質上、混乱化や情報不足になることが想定できるからこそ徹底的な灰同士の殴り合いを選んだとも考えられるわん。

 潜伏の敵である占いもそう長いこと確立したまま残っているわけじゃあないだろうし、占われることになっても進行ルールとして即座に結果を出されるわけじゃないから考慮の余地がそこそこ大きいというのもあるし、3潜伏しておく方がより得策だと考えたのかしらねん。
(371)2006/03/29 12:57:05
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/29 12:57:47
踊り子 キャロル
■5.占い希望(1日目・2日目)
 正直まだ全然決めかねてるんだけど、現状で暫定的に【●ハーヴェイ・セシリア】としておくわん。
 2人とも発言数はそこそこなんだけど全体的に印象が薄めだわん。ルールに関する確認的な発言が結構多めだからかしらねん。目立たず、かと言って寡黙にはならず、といったポジションは妖魔にせよ人狼にせよ潜伏法としては妥当だとは思うのよねん。

 2人を一からげにしてまったく同じ位置として見ているってわけでもないんだけど、初日だからどうしても根拠に欠ける疑いになってしまうわねん……。
 ポジション"だけ"で疑うというのは個人的にあまり好きじゃないし、この2人や他の人の発言を見てからもう一度考えたいわん。仮決定までには最終的な希望を出すよう心がけるわねん。

 ま、「印象が薄い」なんてあたしが言えた義理じゃないかもしれないんだけど。
(372)2006/03/29 13:02:17
学生 メイ
キャロルやっほー。
せっかく話してくれてるけどあたしはもう時間なので行かなきゃ。

ロッテの生き残りたいなら灰のほうがというのはよくわかるよ。でもそれは人外さんにとってもそうなのだ。
(373)2006/03/29 13:04:02
踊り子 キャロル
■6.吊り希望(2日目)
 こっちは更に判断材料少なーい、って感じよねん……。んー、現状【▼ナサニエル】かしらねん。
 理由が弱くて失礼だけれど、単に発言内容量から考えての消去法だわん。
 
 ただ、吊りに挙げるのであれば少なくとも黒要素を挙げるのが礼儀かしらんとも思うから、こっちもあくまで暫定に過ぎないわん。いきなり吊りに挙げられるほどの黒要素なんて今じゃ言いがかりに頼るとしても難しいわよねん。
(374)2006/03/29 13:06:38
踊り子 キャロルは、学生 メイに手を振った。
2006/03/29 13:07:07
踊り子 キャロルは、足早に*立ち去った。*
2006/03/29 13:08:40
踊り子 キャロル
うぅん、せっかくシャーロットとメイがいたんだけど見事にすれ違いねん。リアルタイムでの会話ができないのは残念だわん。

というわけであたしもそろそろタイム・リミット。
みんな、また夜にお会いしましょ?
(375)2006/03/29 13:09:27
踊り子 キャロルは、Act早すぎたわん……orz なぜか保留60秒になってるし……。
2006/03/29 13:09:34
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/29 13:10:28
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/29 13:10:41
踊り子 キャロルは、掲示板にメモを貼り付けてから今度こそ*立ち去った。*
2006/03/29 13:11:05
見習いメイド ネリー
ネコさんからです。
皆さんもいわれてますけど占2霊1になったことから内訳は私も真狂と思ってます。
狂人はほぼ確実に出てくるでしょうというのと、既にユージーンさんが出ているため結社さんがもう一人出てくる可能性は低いと見たんじゃないでしょうか。
(376)2006/03/29 13:32:33
書生 ハーヴェイ
・シャーロットさん
>>222 - >>254
僕は発言を一字一句読むタイプではないので、全員の気になる部分を挙げてくれる人がいると非常に助かります。
>>365
●は寿命を縮めるというのは同意ですが、●で溶けそうな気がしますし、占っておきたいです。

・ニーナさん
>>283
統一占いは損だと思いますし、「回避COしない」は結社員がCOを確認してからでも遅くはなかったと思いますが、それ以外の能力者潜伏時の方針にはほぼ同意です。
白でも黒でも灰のまま襲撃されることはおそらくないので、●▼に挙げるのは早い方が良いでしょう。
白寄りで見ているのですが、狼3潜伏だとすれば1人は思い切った行動に出ても不思議ではないですし、「回避COしない」が自分吊り・自分占いになり得る潜伏案が通った場合限定なので、白決め打ちで残しておくのは怖いです。
(377)2006/03/29 14:10:50
書生 ハーヴェイ
・ネリーさん
>>36 >>79
「投票は真と思う占い師に委任する」については片占いで吊るのは僕は構わないと思っていますし、「初日に黒を発見した占い師が黒に投票する」については無条件で有効ですね。
提案が通っていたらさすがに狼不利すぎますし、白でしょう。

・ステラさん
>>304
狼が3潜伏を予定していたとしても、占2になることを確認せずにCOを終えることはさすがにないでしょうね。
これは参考にしてみます。

・キャロルさん
ステラさんの▼ハーヴェイ理由(>>339)とキャロルさんの●ハーヴェイ理由(>>372)が同じというのが気になっています。
僕を●▼に挙げた段階で僕自身の印象が薄いというのは自覚していますが、後から僕に●を出したキャロルさんが狼の場合に、ステラさんと同じ理由を使うことはないものと思っています。
判断材料の少ない中ではやや白寄りです。
(378)2006/03/29 14:15:19
書生 ハーヴェイ
・メイさん、セシリアさん、ナサニエルさん
今の段階では特に気になるところがないのが気になるといった程度です。

・ヘンリエッタさん
>>53 >>59
あまり触れない方がいいのかもしれませんが、狼3潜伏の場合は狼はヘンリエッタさんが結社員に見えていて、しかも、比較的早期に非能力者COしていたことが、(狼3潜伏が正しければ)占2CO霊1COになった理由の一つではないかと思います。
相方へのメッセージにしては露骨すぎますし、狼はそこまで単純ではないでしょうか。
ともかく、状況的には白寄りだと考えています。

・ベンジャミンさん
>>349 - >>356
僕と見解が異なっていましたが、納得しました。普通の灰です。
強いて言うならば、この村は女性が多いので、ハーレムEDを狙うことも可能ではないかと思っています。
ですから、初日言いがかりが許されるなら、理由禿で吊っておきたいところではあります。
(379)2006/03/29 14:17:21
交易商 ベンジャミンは、様子を見に来た。
2006/03/29 14:33:01
交易商 ベンジャミン
>>358に返信がありますな。

>>363 ヘンリエッタちゃん
どういう考えで>>282の発言をしたか説明してくれてありがとうございます。
ところで>>305でもタイミングの問題を口にしていますね。
COしたなら様子見をした可能性を考えてもいいと思います。
実際は非COなので、セシリアさんからナサニエルさんの間の全員が同じ条件だと思うのですがどうでしょうか?

>>364 メイさん
村人としては機能破壊は出来るだけ避けたいですな。
しかし、メイさんも言っていましたが占い師>霊能者です。
そして、結社爆弾や妖魔呪殺等、真占い師を判断する方法は残されています。
私は人外に回避COさせるぐらいなら、霊能者が襲撃されるリスクのほうをとりますな。
回避する人外には妖魔も含まれていますからね。
(380)2006/03/29 14:34:00
冒険家 ナサニエルは、起きてきた。
2006/03/29 14:35:28
書生 ハーヴェイ
■4.
●シャーロットさん
占っておきたいです。
●セシリアさん
>>304に該当する中からステラさん、キャロルさん、ネリーさん(とシャーロットさん)を外して残った2人の片方。
■5.
▼ニーナさん
ハズレだとしても、ニーナさんを吊るのが最も損のない選択だと思います。

気になったのですが、占い先が襲撃された場合と妖魔が溶けた場合は区別できるのでしょうか?
区別できないのなら、予備の占い先も必要だと思います。
これはユージーンさんが通常の占い先と一緒に挙げればよいでしょうか。
(381)2006/03/29 14:35:29
冒険家 ナサニエル
ふわぁ…よく寝た。
さて、出かける前に占いと吊りを考えておくか。
(382)2006/03/29 14:36:51
交易商 ベンジャミン
>>379 ハーヴェイさん
禿吊りは認められませんなw
大体この世界の男は鬘疑惑が多いのですからw
占いで鬘かどうかわかるなら、ハーヴェイさんを占いにあげたいところですな。
(383)2006/03/29 14:38:33
冒険家 ナサニエル
おいおい、ハゲ吊りは俺も考えてたんだ。
先に言うなよな。
(384)2006/03/29 14:41:36
冒険家 ナサニエルは、嘘だけど。
2006/03/29 14:41:55
書生 ハーヴェイ
>>383
ナサニエルさんも帽子で禿を隠しているのかもしれませんね。
占ってみるのも良いでしょうか。

【僕はヅラではありません】
(385)2006/03/29 14:42:53
交易商 ベンジャミン
>>381
最初の占い時は襲撃はありませんぞ。
そこで溶けたら対抗は偽だから、予備は必要ありませんな。
(386)2006/03/29 14:43:52
冒険家 ナサニエル
▼ハーヴェイが決定した。
(387)2006/03/29 14:43:59
見習いメイド ネリー
ネコさんです。
>>378
私を白く見ていただけるのは嬉しいんですが狼に不利な提案をする=白というのは私に妖魔の可能性は考えてないということですか?
あとベンジャミンさん吊りは個人的には反対したいですね。
指摘なども的確だと思いますし現状吊りにあげる必要を感じませんから。
あとベンジャミンさんは頭の横に毛があるから禿じゃないと思います。
(388)2006/03/29 14:44:40
交易商 ベンジャミンは、この村に男性が少ないのは禿狩りがあったからではと思った。
2006/03/29 14:49:08
見習いメイド ネリーは、ひょっとして早とちりだとたのかしら、と赤面した。
2006/03/29 14:49:50
冒険家 ナサニエル
しまった、男ローラーしようにも吊り占いにかけられる男が2人しかいねぇ!
さすがに役職持ちは吊れんし。
(389)2006/03/29 14:52:48
見習いメイド ネリー
>>381
呪殺と襲撃が被った時は私たちからは区別できませんが襲撃できなくなるので狼には分かりますね。
(390)2006/03/29 14:53:12
見習いメイド ネリー
(ちなみにシステム的なことはトップの概要に詳しく書いてありますよ)
(391)2006/03/29 14:54:59
書生 ハーヴェイ
>>388
妖魔の可能性は考えていませんでしたが、占いは寿命を縮めますし、現状でネリーさんを占う必要はないと思っています。
(392)2006/03/29 15:09:52
冒険家 ナサニエル
とりあえず占い先を考えてみた。
●ヘンリエッタ ●キャロル
(393)2006/03/29 15:10:13
冒険家 ナサニエル
それにしても▼ナサニエル多くねぇか?
こんなに白いのに!
そうか、人外の陰謀だな?
(394)2006/03/29 15:11:38
交易商 ベンジャミン
>>394
じゃあ私も▼ナサニエルでw
(395)2006/03/29 15:13:32
冒険家 ナサニエル
まず、●ヘンリエッタの理由な。
俺がCOする前に、占い師真狂濃厚って言ってたのが気になるんだわ。
それ以外にも全体的に抑え気味な印象なんで、占っておきたい。
(396)2006/03/29 15:18:00
冒険家 ナサニエルは、交易商 ベンジャミンの頭にオリーブオイルをぶっかけた。「毛根が死滅しますように」
2006/03/29 15:18:44
冒険家 ナサニエルは、あ、もう死滅してるか。
2006/03/29 15:19:01
交易商 ベンジャミン
>>395
冗談はおいて置くとして、まだシャーロットさんとキャロルさんしか▼にあげていないようですよ。
多いとはいえませんな。
村人ならがんばってください。
(397)2006/03/29 15:19:34
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/03/29 15:19:52
交易商 ベンジャミンは、油でつやつやになって反射率UP。
2006/03/29 15:20:36
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/29 15:21:24
冒険家 ナサニエル
次に、●キャロルについて。
うまく言えんが、最も印象が薄い。
吊りというのも考えたが、どこからともなくオラクルが舞い降りたんだよ。
「キャロルは妖魔」「キャロルは妖魔」ってな。
まぁ、オラクルは嘘だが、どことなく妖魔じゃねぇかって思ったんで占いにした。
(398)2006/03/29 15:22:58
冒険家 ナサニエル
吊りは悩むな…。
現状だとシャーロットになりそうなんだが、
それだと吊りも占いも女ばっかりになるんだよ!
(399)2006/03/29 15:26:52
冒険家 ナサニエルは、ハゲ吊りを本気で考え始めた。
2006/03/29 15:27:58
交易商 ベンジャミンは、吊られる前に退散。(一時離席)
2006/03/29 15:39:09
冒険家 ナサニエル
とりあえず暫定で▼シャーロットかね。
それじゃあ俺は外出する!
20時くらいに帰ってくると思うから、その時にまた検討するわ。
(400)2006/03/29 15:39:27
冒険家 ナサニエルは、荷物を背負って外出。「今日こそ99F制覇してやるぜ!」
2006/03/29 15:40:39
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 15:41:17
書生 ハーヴェイ
CO順序が気になったので●▼を変更します。
▼ナサニエルさん
●ヘンリエッタさん
●シャーロットさんはそのままで。

理由はこれからまとめます。
(401)2006/03/29 17:32:48
書生 ハーヴェイ
偽占い師が狂人であることを前提とします。

ナサニエルさんが狼でない場合、14番目にステラさんがCOした時点で、狼視点では、
占い師:真妖狂結から2人
霊能者:真妖狂結から1人
となります。

カミーラさん・ナサニエルさんが霊・狂の可能性がありましたし、狼が3人とも非COをするのはリスクが高いように思います。
また、>>282の時点ではまだリックさん、ラッセルさん、カミーラさんのいずれかが狼の可能性は十分ありました。
ヘンリエッタさんの占い師真狂濃厚、霊能者真確定になりそうという予測は、狼視点で状況を見ているように思います。
(402)2006/03/29 17:52:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
57
48
36
31
32
50
43
18
18
43
44
31
44
57
60