人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1283)愛しているから吊り希望F264別村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、4人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、2人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、木こり ダニエル、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、の4名。
農夫 グレン
来たか、今日が。
シャロ、疑ってすまなかった。ローズもありがとな。
(0)2006/03/25 00:01:42
木こり ダニエル
ローズマリー!!
お疲れ様じゃった!!!

がはははは!
ノーマンが狼か…面白い! ワシは負けん!
シャーロット、墓下で見ていてくれ!
(1)2006/03/25 00:01:51
木こり ダニエルは、ところでメイは無事なのか! メーーーイ!!
2006/03/25 00:02:41
ちんぴら ノーマン
おわらないのか・・・。

これでおれからはダニエル狼確定。

シャーロット・ローズお疲れ様でした。
(2)2006/03/25 00:03:30
ちんぴら ノーマンは、 メイ?
2006/03/25 00:07:21
木こり ダニエル
今日のワシの吊り希望は▼ノーマン!
すでにセット済みじゃあ! がはははは!
愛してるぞい!(ぇー

とりあえず、これから、探せる限りのノーマンの黒要素を拾ってくるわい!
にしても、メイが来れば安心なんだがな…メーイ!
(3)2006/03/25 00:10:07
農夫 グレン
メイ、帰ってこねぇな…大丈夫か? 箱の不調なんかな…。

シャロの守護者CO促しは普通に白く受ければよかったんか…マジすまん、シャロ。
しかし、ダニエル・ノーマンどっちが狼にしてもかなりの役者だな。どんな考察が出るか楽しみだ。

んじゃ、俺は寝るわ。お休み。
(4)2006/03/25 00:14:01
ちんぴら ノーマン
今日のおれの吊り希望は▼ダニエル。
すでにセット済。 
おれもだー(ぉー。

恐ろしいばかりの白狼ぶりだけど視点確定したせいかすっきりした。おれはいったんねて昼過ぎくらいに来ようと思う。
それまでにメイかえっておいで?
(5)2006/03/25 00:15:14
木こり ダニエルは、グレン、おやすみじゃあ!(腹減ったな・・・
2006/03/25 00:16:40
木こり ダニエル
とりあえず、昨日の考察部分と被ったりもしてるが、ワシの思考の流れと絡めつつ、できた分を投下じゃあ!

>ノーマン「恐ろしいばかりの白狼ぶり」
それはこっちのセリフじゃあ!
しかし、若いモンにはまだ負けんぞい! がはは!

メイ、来てないのう! 明日は会えますように!

[ノーマン]
ワシは5日目まで、ノーマンを脳内グレスケのほぼ最白位置に置いていた。
初日のCO方針に対して、時間を区切っての結社CO待ちを、本当は結社COを希望してるんだろう、と、かなりしつこく言われたからな。
狼だったら、いきなりそこまでしつこくして、敵を作りかねないことはしないと思った。
(6)2006/03/25 01:38:50
木こり ダニエル
それまでで、黒要素と感じたのは2日目、3日目の灰考察。
3日目の考察>>2:96>>2:97>>2:99
全員の黒要素を、白要素より強めに出している。
これは、黒印象の擦り付け、全体の意見を見て、どこにでもすけーぷごーとを持っていけるようにする狼の視点だな。

3日目>>3:107>>3:108>>3:109>>3:112
シャーロット、ローズマリーをやや白寄り、他は黒寄り印象が強めと考察。
トビーに対しては「だんだん本領発揮タイプなのかな。昨日の占いが実は集中してるのも気になるところ」とフォローしている感じはあるが、基本的に、考察では切る方針。
しかし実際の占いや吊り希望では切っていない。

5日目でも「次点ではトビーだけど」としながら、吊り希望は▼グレン>>5:68にしている。
(7)2006/03/25 01:40:29
木こり ダニエル
ワシがノーマンに対して、次に疑念を持ったのは、昨日>>7:81で指摘したが、6日目のネリーの考察→吊り希望の出し方。
これは、ネリー人間の結果を見て、昨日の考察中に引っ掛かった。

>>6:48「それにしてもルーサーが人間と判明して黒度が上がる人物がその選択をするかっていうこともちょっと不思議に思えてきた。」
本決定了解時の「ひっかからない点がないわけでもないけど」

ネリー人間を知っていて(翌日があることを知っていて)の布石だな。
これはシャーロットも>>7:85「ノーマンさんは明日が続くことを考えて、白要素も交えつつ弱めに疑ってる感じ」と指摘している。
(8)2006/03/25 01:43:20
木こり ダニエル
それから、昨日の最後、吊り希望の提出、考察の提出が遅かったことも黒く感じた。ノーマンは考察の途中で投下もやめていて、様子を見ていたな。

ローズマリーは先に「狼はシャーロットさんかダニエルさんだと思うわ」と発言。
グレンがどう判断するかは微妙だと思った。
ワシ、シャーロット、ノーマンはそれぞれをかなり白寄りで見ていて、誰がどこを選ぶか、狼ならば見極めてから、そっちに投票したいだろう。

希望を出したのはワシ>>7:82、グレン>>7:84、どちらもシャーロット希望、そのあとシャーロットがノーマンを希望>>85、最後にノーマンがシャーロットを希望>>86

ワシはこれを見て、最後になって上がったノーマンの黒要素と、シャーロットの黒要素を比較したが、ギリギリで「ノーマンは単に悩んで遅くなっただけかもしれない」と判断し、守護者COの推奨とGJの確信っぷりに対する疑いもあって、そのままシャーロットを希望した。(そして間違った! うがー!)
(9)2006/03/25 02:10:40
木こり ダニエル
疲れたのでワシもこれで休むぞい!
メイ、グレン、質問などあったらバンバンよろしく頼む!

明日は自分の白要素などもガッツリ上げて(ガッツリあったっけか!?)、愛しいノーマンの首をきゅっ♪と締めてやるぞい! がはは!

今日のぱじゃまは鹿の子生地の着ぐるみ(黄色いくま)じゃあ!
ではまた明日! がはははは!
(10)2006/03/25 02:23:27
木こり ダニエルは、つ【イチゴ100パック】 墓下に差し入れじゃあ! がはは!
2006/03/25 02:27:58
学生 メイは、[壁]||_・)ツイニヤッチマイマシタ・・・orz
2006/03/25 03:33:28
学生 メイ
白確が出来た安心感からか、寝落ちと言うものをしてしまった。てへ(駄目

ホントにごめんなさい!そしてついに今日は来てしまったのね・・・
(11)2006/03/25 03:36:27
農夫 グレン
おは。
メイ、寝落ちだったんか…まぁ、無事みてーで安心したぜ。
しかし、村の名前にふさわしい最終日だよなぁ…愛し合ってきた(?)この2人が吊りに上げあうなんてよ。

2人にちょい質問。たいしたことじゃねーけど。
>ダニエル
>ノーマン
相手が昨日、俺を襲撃しようとした理由って何だと思う?
(12)2006/03/25 10:40:54
農夫 グレン
墓にお供えしとく…つ【野菜そのまま山盛りてんこ盛り】
こんなんで申し訳ねーけど。ローズ、あんたの納豆料理を食えねーのが寂しいぜ…シャロと一緒に俺たちのこと見守っててくれよな。

…んじゃ、畑の様子見てくるわ。
(13)2006/03/25 10:42:29
木こり ダニエル
Hey! Hey! Hooooooooooo!
メイは寝落ちかあ!
緊張しとったんだな、お疲れさんだ!
箱が壊れて集会場にこれなくなったとかじゃなくて、安心したぞい! がははは!

>グレン>>12
狼にとってグレンが守護者候補だったのではないかと思っている。
かなり自由に発言していたローズマリー、シャーロット、ワシより、守護者の目があると思ったんじゃないだろうか?
ルーサー襲撃もそうだが、狼は守護=抑えている者、というイメージがあったんだろう。
ローズマリー、シャーロットはお互いを疑いあってもいたし、そこらを利用できると思ったのかもしれんな。

また夕方あたりに顔を出す!
腹が減ったんで、茶漬けでも食うかのう!(ずそそそ)
ではまたな! がはは!
[斧をかついで、部屋から出て行った]
(14)2006/03/25 11:37:36
ちんぴら ノーマン
おはよう。
きょうはならず者養成学校修業式。これではれてちんぴら2年生だ。
メイ。。、[壁]||_・)ツイニヤッチマイマシタンデスカ。無事でなにより。

昨日ダニエルが狼と判明して一本つながった部分があったんだ。

トビーが吊られる日メイに襲撃は来ていない。灰襲撃だった。ルーサーだったんだけど。なんでルーサー?順当に言えば白寄りの論客なんじゃないだろうか?今ならそれができなかったんだとわかる。
あの時点で村内最白の灰はダニエルだったと思う。あの場面でルーサー以外のものが襲撃されてなんでダニエルじゃないんだ?ってことになるのをさけるためのルーサー襲撃だとすべての線がつながる。

「それにしてもルーサーが人間と判明して黒度が上がる人物がその選択をするかっていうこともちょっと不思議に思えてきた。」この要素に関してダニエルは「ネリー人間を知っていて(翌日があることを知っていて)の布石だな。」と切り捨てているけれどこの日この要素についてふれていないのはおかしいと思う。一貫して疑っているネリーのことだけに。
(15)2006/03/25 14:16:45
ちんぴら ノーマン
グレン>
あわせて考えて▼トビーで白くなったグレンをスケール上位にあげ襲撃し、グレンを疑っていたおれをSGにするという意図かに思える。守護者の可能性を見たかどうかは推測するしかないが。

あと昨日のローズの激動の47秒についてだけど、真決めうちにはできれば反対したかったはず。その点で微妙な言い回しで反対していることは指摘しておく。それと昨日のおれの▼シャロが様子見とのことだが、ローズマリーは先に「狼はシャーロットさんかダニエルさんだと思うわ」と発言。
グレンがどう判断するかは微妙だと思った。のなら希望がでそろった所に票を投じるより頭の段階で提出して▼シャロの流れを作ってしまったほうが有効に思えるよ。

昨日の考察の投下が途中で終わったのは申し訳ない。
グレン→ローズの順で考察していたために間に合わなくなった。シャロの考察も途中まで行ってユージーンの占い希望連発がライン切り足りえるかの検証に時間くってた。
(16)2006/03/25 14:22:16
ちんぴら ノーマン
メイ・グレン視点でダニエルの疑わしい部分について指摘するので検討してみてほしい。
愛しいダニエルとはいえ、村の存亡がかかってるとなれば見逃してあげることはできない。しっぽをきゅっ♪と引きずり出そうと思う。


1日目の24:00結社意向待ちは襲撃先確保のため、潜伏策をとられるようにとの提案の意図だったんだと思う。このことに関しておれとのやり取りが多いのは今思えば過敏だったと思う。

 あと結果としてネリーのいっていたトビー不在のため騙りに向かない議題回答をしたユージーンが騙りに出た説はあってたんだと思う。時間ぎりぎりだからどうかわかんないけどトビーはいなかった。
ユージーンとダニエルの2人で騙りとステルスを分けるとしたらユージンがダニエルにステルス役を譲ってかたりにでたっていうところだと思う。この辺の内幕は推測になるが時間軸をおりまぜたチームの役割分担は納得できると思う。
(17)2006/03/25 16:42:26
ちんぴら ノーマン
2日目で、ここでダニエルは●トビーを出している。これを大きなダニエルの白要素と見ていたのでお見事といわざるをえないよ。
この日はもう、コーネ襲撃=占い機構破壊が規定路線だったことは推測できる。そう考えると占い希望として仲間を挙げられるのはあの日まで。次にライン切りを行う場合は吊り希望になってしまう。また仮決定後の提出であるため本決定はそのままの可能性も見込める。ライン切りを行うのであれば、その希望が原因で占い・吊りになりそうだという状況でなければ意味がないのでダニエル→トビーしかなかったんだろう。
裏づけとして、本決定直後ローズが表をだしてるんだけど

〜上の方は省略。下部分のみ。〜
ルーサー   ローズマリー(1) >>140
マンジロー  グレン(2) >>141
ネリー    グレン(3) >>143
ユージーン  シャーロット(1) >>146
→ここにダニエル  トビー(4)が正解。

これダニエルの希望「トビー(4)」がぬけてるんだけど、ダニエルは指摘していない。この後にダニエルは発言があるので見てないわけじゃないと思う。本決定変更をおそれて訂正しなかったんだろう。
(18)2006/03/25 16:45:55
ちんぴら ノーマン
果たして6日目。トビーの結果判定を受けて、早い段階でトビー狼の結果を見て、思ったことを述べている。>>19 >>20
この中でローズ2日目の占い希望トビー2票目提出、ローズ>マンジ吊り。を挙げて白いとしている。
これを白いとみなせば当然ダニエルの2日目●トビーもピックアップされ、自らの白度も上がる効果を狙ってのことと思う。
ルーサー襲撃を受けては「襲撃先は、トビー狼で完全にラインが切れてる+守護者予想からの結果」との考察を打ち出している。白の論客が襲撃されなかったことから注意をそらし、あわせてネリーの黒度があがったことをあげてい、余すことなく結果を活用していて見事だと思う。ただルーサー吊りをネリーの黒要素とするならばやっぱり、ルーサー襲撃で損をするのはネリーだという考察が抜けているのは無理があると思う。
(19)2006/03/25 16:51:31
木こり ダニエル
>>15ノーマン「あの時点で村内最白の灰はダニエルだったと思う。」という発言について。

前日のみんなの考察。
・グレンのグレスケ>>5:64
●トビー>ルーサー>ローズ>ネリー>ノーマン>シャーロット>ダニエル○

・ルーサーのグレスケ>>5:99
白:ダ>ノ>ネ>シ>ロ>グ>ト:黒

・ローズマリー>>5:91
「発言だけ見て白いと思うのはダニエルさんとノーマンさんのお2人ね」

・シャーロットは5日目灰考察なし。
前日の灰考察では、ワシにつて>>4:48「白度上昇」
ノーマンに対して>>4:80「白い」
(20)2006/03/25 17:04:16
木こり ダニエル
・ネリー
[5日目の考察]
グレン、トビー中心。灰考察はなし。
ワシについては>>5:95「その視野の狭さ(失礼)ロックオンぶりがわたくしには村人っぽく見えているのですが。うーむ。」
ノーマンについてはなし。
[4日の発言]
シャーロットについては白いと発言>>4:113してるが、ワシやノーマンについては触れてない。
[3日目の考察]
ワシについて>>3:141「狼の演技には見えない感じでしたわね」
ノーマンについて>>3:84「狼の思考には見えません」

グレンとルーサーのグレスケでは最白だが、他はノーマンもあまり変わらない位置だろう。
ワシも「白寄りに襲撃が来るかも」と思い、ワシかノーマンかもしれないと思ったが、どっちとは判断できんかったな。
(21)2006/03/25 17:04:42
木こり ダニエル
以上から、>>15「あの場面でルーサー以外のものが襲撃されてなんでダニエルじゃないんだ?ってことになるのをさけるためのルーサー襲撃だとすべての線がつながる。」これは根拠が薄いと思うぞい!

それに、5日目の「トビー狼だった場合、ルーサーとはラインがないだろう」という意見を見てわかるように(>>5:59>>5:24、これはワシのだが>>5:92、5:94)、トビー狼の判定が出れば、ルーサーの位置は状況からほぼ最白に上がったと思うしな。
(22)2006/03/25 17:05:29
木こり ダニエル
>>15ノーマン「ルーサーが人間と判明して黒度が上がる人物がその選択をするかっていうこともちょっと不思議に思えてきた」この日この要素についてふれていないのはおかしいと思う。

ここについてだが、ワシは
「ネリーはルーサーを守護者だと思い、吊りに持って行きたかった」
のだろうと思い、それは>>6:20で言っている。
あと、これは発言してないし、いまさらなので証明もできんが「ネリーなら、そう思わせようとしたのかも」とも思ったぞい!
(23)2006/03/25 17:24:58
農夫 グレン
おう、2人で元気にやりあってんな。そんだけ愛しあってるっつーことか。
2人とも回答さんきゅ〜。
ついでにもう1つづつ、質問投下しとくわ。

>ダニエル
>>2:161
「真としての立ち位置としては疑問」をもちっと説明してくんね? 出来る範囲でいいからよ。

>ノーマン
ダニエルの>>2:87ユージーンへの言及、および>>2:135 >>2:161のやり取り。ノーマン視点でじーさんが狼と判明した今、どう見る?

んじゃ、また後から来るわ。
(24)2006/03/25 17:27:11
ちんぴら ノーマン
昨日になってシャーロットを>>7:25「発言の仕方を大きい白要素として、村人寄りで考えている。」とし、シャーロットを通算して白く見ていたが、早い段階で▼シャロをあげた。>>5:21でユージーンのシャロ占希望連発を白要素としてとってて、ここをどう解釈して早く提出できたのかも考え合わせてほしい。

通算して思うんだけど、ダニエルは仲間の不適当と思える発言・行動には真っ先に指摘を行うスタンスのように分析できる。ユージーンの語りに向かない回答、コーネ・マンジへの挨拶(これはおれは(ry)トビーのニーナへの不対抗。など。狼チームは最後の1人が残れば勝ちなのでそういうスタンスも当然あるとは思うが、これらのことを白要素と見ていただけにその豪胆さには感服した。
(25)2006/03/25 17:30:22
ちんぴら ノーマン
 >>21 ダニエル
グレンとルーサーのGS最白を入れれば十分村内最白だと思う。ちなみにおれの中でも最白だったが襲撃されてほしくなかったので明言はしていないし、GSもだしてないはず。(多分)。この辺の判断はメイ・グレンにまかす。

「トビー狼の判定が出れば、ルーサーの位置は状況からほぼ最白に上がったと思うしな。」それはダニエルの意見であって他の者がどう考えるかはわからないと思う。ネリーはそのラインをないと見ているが、ダニエルのそれはむしろ議論誘導じゃないかと推測する。
(26)2006/03/25 17:30:43
木こり ダニエル
>>16「あと昨日のローズの激動の47秒についてだけど、真決めうちにはできれば反対したかったはず。その点で微妙な言い回しで反対していることは指摘しておく。」

微妙反応だったのはノーマンも同じだな。
2006/03/24 22:22:02アクションで、ワシより先に「これ微妙だなおい」と発言しておる!
それにワシは>>7:60「…決め打ちしたくもあるがな…?」>>7:67「灰守護はおかしくないと思う。」と発言しているが、反対しとったようには見えたか?

>>7:77「ローズが狼ならば、今日の守護先をグレンと発言する必要はないな。わざわざ確定白を増やすことないじゃろう。メイを守護してた、といえばいいだけだからな。」と、ローズ真要素を出してもいるぞい。
(27)2006/03/25 17:40:49
ちんぴら ノーマン
 >>24 グレン
おれの>>25で回答になるかな。
まずユージーンとダニエルで示し合わせた会話とは思っていない。
(つまりユージーンが故意にした発言とは思ってないってことね)
ユージーンがしてしまった発言に対して突っ込むのなら誰よりも早く突っ込むほうが得と考える。
 >>2:135 >>2:161の部分についてはおれは(ry。だけどその発言はダニエルの中ではミス発言カウントなのだろう。
当然ユージーンのほうでは、表で回答する必要が出ることからあの一連の会話がうまれたのだとみてるよ。
(28)2006/03/25 17:42:50
木こり ダニエル
>>18
本決定が出たのが23時1分>>2:174、ローズマリーの表が出たのは23時40分>>2:195
ワシもその表は確認したはずで、そこについて気づいたかどうか覚えてないが、指摘してもしなくても変更になると思うか?
それほど危険な橋を渡るぐらいなら、素直に他のとこにワシの票を入れればええだけじゃないか?

ちなみに「その表を確認したはず」というのは、ローズは表提出>>2:195でワシの質問に対する返答を出しているからだな。ワシはこれに対し、>>1:207で返答しておるから、見ておったことは確かだな。
(29)2006/03/25 17:57:10
ちんぴら ノーマン
 >>29 ダニエル
 まずライン切りをするならその日がもっとも適した日であったろうことがひとつ。んでギャンブル決行。それと仮決定後→希望提出→本決定でギャンブルは成功。そのあとに表の間違いを指摘することはもう一度賭けをすることを意味する。それでクインが本決定を変更するかどうかはその時点ではどういうタイプのまとめ役かわからないのでわからないし絶対無いとはいいきれないと思うよ。 
(30)2006/03/25 18:07:27
木こり ダニエル
>グレン
何度か言ったと思うので繰り返しになるが、真の視点から、対抗は確実に狂人、狼などの敵陣営。
真である自分の信用が対抗よりも落ちれば、村側の負けにも直結するし、確実に吊りに持っていかなければいけない相手だ。
叩きあいしたい相手ではないかもしれんが、少なくとも馴れ合いたい相手ではないだろう。

狂人、狼視点ならば、対抗は真か仲間陣営かわからないし、真であるなら、自分を攻撃してこない方がやりやすいだろう。だから「挨拶するのは偽の立場」だと思っている。
(31)2006/03/25 18:09:32
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマン、飴やるからそっちの飴をくれ!
2006/03/25 18:10:52
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/25 18:11:13
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/03/25 18:19:54
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエル 最後までラブラブ発言アタックかYO。
2006/03/25 18:20:45
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマン飴ありがとさん! ラヴラヴ★
2006/03/25 18:24:40
木こり ダニエル
反論しとると喉が枯れる! 何かあったらあとでまとめてやることにする! 基本的な判断はメイとグレンにまかせるぞい! がはは!
とにかく自分の白要素、ノーマンの黒要素を出しつついく!
発言数については、すまんが考えんでいくぞい! がはは!

[ワシの白要素]
・ユージーン、トビーとのラインがないこと。

まずユージーンに対してだが、>>1:122の指摘。
これについては、その後、ユージーンから反論もあったし、他から指摘もされたが、ワシはその度に自分の意見を言っているな。
ここから無理に仲間切りをしたのではなく、自分の基準と発言を照らし合わせて、思ったことを発言したのだということはわかってもらえると思う!
(32)2006/03/25 18:26:07
ちんぴら ノーマン
 >>27 ダニエル
 >>7:60 は文脈読み取ると反対したいように見えるよ。おれの「これ微妙だなおい」とあわせてこの判断はまたもやメイ・グレンにまかせる。
あと時系列順にみると
 >>7:59 22:23 学 ローズさん守護者決め打ちます
 >>7:60 22:25 樵 メイはローズを決め打ちか?
 >>7:62 22:26 娘 ローズさん疑っててごめんですよー…
 >>7:66 22:29 農 え…それマジで?
 >>7:67 22:30 樵 灰守護はおかしくないと思う。
 >>7:68 22:30 娘 客観視点で娘・樵・ちんいらのうち一人が狼
で、>>7:60の発言の微妙さに気づいて、もしくはシャロ・グレンの発言から路線転換の決断をしたと推測するよ。 
(33)2006/03/25 18:32:43
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエルに  すまん。ちょっと離籍する。ラブラブ★
2006/03/25 18:36:35
木こり ダニエル
>32追加。
ユージーンへの指摘>>1:122に対するユージーンの反論>>2:135、ワシの返答>>2:161も参考にしてくれい!

さらにこの点については、ノーマンから何度も「自分はそうは思わない」と指摘されている。これはワシとグレンに対する黒要素の擦り付けであり、ユージーンに対するフォローだな。

・トビーについて。
2日目の占い希望がトビー(4票目)であること。ニーナ吊りでない場合の第二希望もトビー。表は>>3:38

トビー占いの理由は>>2:164の他に>>2:202に詳しく出しているので、仲間切りかどうかの参考に見てくれ。

あと、この日の灰考察>>2:111で、判定割れの時のトビーの発言に対して、ワシから指摘している。
これに対するトビーからの反論>>3:69
ワシの返事>>3:144
ここも参考にして欲しい。
(34)2006/03/25 19:07:04
木こり ダニエル
・2日目の判定割れ時のトビーの行動に対してワシから質問>>4:30
これはローズが灰考察>>3:88で指摘していて、それに対するトビーからの返答がなかったので、質問させてもらった。
ここについては>>4:35でノーマンも追従質問しているな。
客観的に不審な部分だったので、質問せざるを得なかったのだと思う。
これに対してトビーは>>4:50で返答。

ノーマンは灰考察の中で、>>4:60「今日質問した事項は結構単独要素としては大きな黒要素。質問の回答をもらったのでここは大きな軸にしない。」
としている。これはトビーの行動に対する大きなフォローだろう。>>4:89でも「そういうことであるならそれ以上の説明は求められないか」とフォロー。

あと、今見てて気づいたのが、>>4:60の灰考察でトビーの返答について触れているのに、トビーに対する実際の返答は>>4:89で出している。順番的に変だな。
かなり痛い指摘だったろうから、前もって赤ログで質問していいか相談して、返事とそれに対する回答をもらっていたのではないかと邪推する。
(35)2006/03/25 19:11:31
木こり ダニエルは、ワシもしばらく離席じゃあ! また10時過ぎに来るぞい!
2006/03/25 19:22:25
木こり ダニエルは、ノーマンに「離籍」されとる!知らん間に入籍しとったんかあ?!
2006/03/25 19:24:33
木こり ダニエル
>>17「結社意向待ち〜このことに関しておれとのやり取りが多いのは今思えば過敏だったと思う。」
・それはこっちのセリフじゃああ!

>>「ユージーンとダニエルの2人で騙りとステルスを分けるとしたらユージンがダニエルにステルス役を譲ってかたりにでたっていうところだと思う。この辺の内幕は推測になるが時間軸をおりまぜたチームの役割分担は納得できると思う。」
・それはノーマンにも当てはまっておるぞい! がはは!

>>25「シャーロットを通算して白く見ていたが、早い段階で▼シャロをあげた」について。

灰考察の中でシャーロットを村よりとしながら、吊りにあげた理由のひとつに、考察時は、シャーロットが守護者なのかもしれない、と思っていたことがある。
GJで対象がメイであるということに確信的だったし、守護COを望んでいるようだったからな。
しかし、COしたのはローズマリーであったため、もしかして守護を炙り出そうとした狼であるかもしれないと思い、そこをトビーとの関係、ルーサー吊りを押したという黒要素にプラスして希望したぞい!>>9でも触れとるがな!
(36)2006/03/25 19:44:44
木こり ダニエルは、チラっと顔を出してみる! さっき貼り忘れとった!がはは!
2006/03/25 19:45:14
木こり ダニエルは、メイかグレン、飴下さいじゃあ!
2006/03/25 19:45:44
ちんぴら ノーマン
もう一度はなれなければいけないけど取りあえず一度戻れた。
再度入籍しとく(ぇー。

メイ・グレンはまだかな?ダニエルとおれはお互い立場が確定してるので、むしろ大事なのはメイ・グレンの判断のほうなのでよろしくお願いするよ。

メイ・グレン視点ではダニエル狼の場合は仲間は切る方向で動いており、おれ狼の場合は切らない方向で動いてるように見えると思う。
それぞれの発言主張はよく吟味してほしいと思う。
(37)2006/03/25 19:49:01
農夫 グレンは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/03/25 19:50:13
ちんぴら ノーマン
ダニエル>>35
>>4:89でも「そういうことであるならそれ以上の説明は求められないか」とフォロー。してると指摘。しかしダニエルも「そういう理由だと、突っ込みようもないので了解。」と回答してるよ。正直あの理由にそれ以上の説明を求められないのは誰でも一緒だと思うよ。

>>4:60の灰考察でトビーの返答について触れているのに、トビーに対する実際の返答は>>4:89で出している。順番的に変だな。
>これに関して言えば、時間に追われて、灰考察、希望とその理由を提出に追われているのは読めると思う。もらった回答を組み込んだ後みんなが判断材料として材料にする灰考察を先に出してその後トビー個人への回答を行ったので、不自然な流れか検証してみてほしいよ。

 あと>>25に補足なんだけど、最初に自分が突っ込みを入れることによりその後に来る質問は追従とすることができる点も利点としてあるように思えるよ。
(38)2006/03/25 19:51:10
農夫 グレンは、議事読み中。正直メイに全てを任せたい気分だな…
2006/03/25 19:52:22
ちんぴら ノーマン
[トビーの最後]
トビー吊られぎわはライン考察を残してそれ以外に発言はない。あがいているようにはみえず>>100は結構余裕を残しての退場に思える。このことからライン切りを成功させ、全幅の信頼をダニエルに置いての旅立ちと思えば納得できる。検証よろしく。
(39)2006/03/25 19:53:25
ちんぴら ノーマン
ごめん↑の頭には↓が入る予定だった。

なんかだんだん系統だてて話せなくなってきたorz。

以降気になる点をぶつ切り投下になっちゃって見難いかもだけどごめん。
(40)2006/03/25 19:56:33
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2006/03/25 20:01:23
農夫 グレン
>ノーマン
すまんすまん、今ちゃんと検証してっから、そう問い詰めんでくれ。

>メイ
俺の希望は何時までに出した方がいい?
(41)2006/03/25 20:09:43
農夫 グレン
あ、それと2人とも喉が厳しいのにちゃんと答えてくれてありがとな。
(42)2006/03/25 20:12:27
学生 メイ
はーいっ。今日は寝落ちしないと思いますっ。

グレン>まかせないでょぅ〜(涙
(43)2006/03/25 20:39:07
学生 メイは、グレンの希望かぁ・・・別にいつでもいいよっ!
2006/03/25 21:10:40
学生 メイは、あぁ・・・墓下楽しいんだろうなぁ・・・
2006/03/25 21:21:45
ちんぴら ノーマンは、 あぁ・・・墓下楽しいんだろうなぁ・・・
2006/03/25 21:23:13
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ またちょっと1時間くらい離籍するよ。 つ【離婚届】
2006/03/25 21:27:21
学生 メイは、っ【離婚届け】受理したよっ!それにしても判断難しいorz
2006/03/25 21:32:41
木こり ダニエル
Hey! Hey! Hooooooo!
やっと帰ってこれたぞい! しかしワシもまた離れなければならんかもしれん!
って、また離婚されとる! ああ、ワシの戸籍が汚されてゆくうぅ(涙

墓下は騒がしいだろうなあ!
はやくみんなに会いたいぞい!
ネリーとシャーロットにはぽかぽか叩かれるかもしれんがな! ……がははは!

>メイ、グレン
初日からのワシの発言をしっかり見てくれい! がははは!
(44)2006/03/25 22:13:50
木こり ダニエル
・ノーマン>>39「全幅の信頼をダニエルに置いての旅立ちと思えば納得できる。」

これはトビーの狼仲間が白寄りの位置にいるだろう、という発言だな。これを見て思い出したんだが、

>>6:28「トビーの発言を見てて思ったんだけど、自分が最後まで生き残るんだってことより情報をあんま出さないように腐心してるように見えるんだ。つまりLWはトビーより生き残る可能性が高い位置に昨日の時点でいたものではないかな?と思える。」

ここでも同じようなセリフを言っているな?
(45)2006/03/25 22:15:35
木こり ダニエル
伝説の大食い白狼に、伝説の赤いならず者が言ったセリフを、ならず者養成学校修業式を迎えたノーマンに贈ろう!
「このセリフは前にも言っていたな。白く思われてる人達に疑いをむけさせるように取れるぜ。自分で言い出せば、自分への疑いはそらせるからな。」

ということで、>>6:28は白い位置にいる人物を吊るすための発言だな!

ノーマンには、この手の「誰をこの先吊るすか」ということを踏まえたような発言が他にも見られるな!
2日目の考察もそうだし、>>6:53では、グレンがルーサー吊りからトビーに移ったことに対して質問してる。その後の>>6:62「ちょっとグレンの考察のほうをみたいのでそちらのほうがんばって!」
ここはグレンへも疑惑を持っていけるように準備していたのだと思う!
先に出したネリー吊り希望時の疑いの薄さも、これに当てはまっているな!
(46)2006/03/25 22:16:28
学生 メイは、もしかして今って、いわゆる一つの倦怠期?
2006/03/25 22:32:20
農夫 グレン
思考垂れ流し。

昨日のノーマンの▼シャロ提出のタイミングは俺も気になるが。それよりノーマンの考察提出が中途半端になったのが5日目と昨日で2回目だったのが俺的には微妙…考察出してねーと判断できねーし。それと、結局5日目はトビーの分出してないのが気になる。本当に忙しかったのか、情報を出し渋ったのか、どっちなのか判断できん。

ダニエルの白さに関しては、俺的には村の中で最白と言っても過言ではなかったと思う。ルーサー襲撃時「なぜダニエルじゃないんだ?」ととっさに俺は思った。守護者襲撃を狙った…という事も考えられるが、何故ダニエルが襲われないのかという払拭には至らんと思う。まぁ、俺の主観かもしんけどよ。
(47)2006/03/25 22:34:02
木こり ダニエル
>>38「最初に自分が突っ込みを入れることによりその後に来る質問は追従とすることができる点も利点としてあるように思えるよ。」

最初に自分で突っ込むのと、他が触れるまで放置して、何人か気にしているようだったら、そこに追従質問をしていくの、どっちが狼にとって利益が大きいか、こんなもん誰でもわかるだろう!

ワシの2日目トビー投票も仲間切りとしているが(って、ノーマンはそう言うしかないだろうがな!)
はっきり言って、ワシの位置は、ワシ自身の発言と行動から、序盤から白寄りだった!
そのワシが、なんでそんな賭けをせねばならんのか!

トビー占い希望→決定された場合、コーネリアス真寄りの空気の中で襲撃に出ても、GJの出る可能性は低くなかった!

もし襲撃失敗していれば、守護がコーネリアスに張り付くことになったかもしれんし、仲間が占われていれば正体がバレ、かなりの危機的状況だな。
そんな日に仲間切りをするという賭けをしてまで、白要素をあげる必要はワシにはなかったと思うぞい! がははは!
(48)2006/03/25 22:42:23
木こり ダニエルは、倦怠期なわけあるか!こんなに熱く愛し合っておるじゃろう!w
2006/03/25 22:45:01
木こり ダニエルは、喉も厳しいのでしばらく黙る! 
2006/03/25 22:52:02
ちんぴら ノーマン
かえってきたよ。もう更新までいれる。
というわけで つ【結婚届】


 >>46 ライン切りを成功させ、←この部分が。自分もいい仕事したっていう安堵感もあるんだろうという推測も入ってる。

 >>47 考えるのが遅いたちで考察を十分に出せていなかったことは正直申し訳ない。
(49)2006/03/25 22:55:47
農夫 グレンは、そろそろ出さないといけねーな…
2006/03/25 23:01:40
木こり ダニエルは、「>>46 ライン切りを成功させ、←この部分が」ってどこ?
2006/03/25 23:02:53
学生 メイは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2006/03/25 23:03:11
木こり ダニエルは、農夫 グレンに感謝した。
2006/03/25 23:04:21
木こり ダニエルは、メイと間違ったあああ! すまん! メイ、ありがとさん!
2006/03/25 23:04:49
学生 メイは、あぁ、物凄いプレッシャーだよ・・・コッパちゃん、守って・・・
2006/03/25 23:05:00
学生 メイは、本決定はまだ出しませんよっ。ジラスジラス。
2006/03/25 23:05:54
ちんぴら ノーマン
 >>48 「トビー占い希望→決定された場合、コーネリアス真寄りの空気の中で襲撃に出ても、GJの出る可能性は低くなかった!」

確かにそのとおり。もし襲撃失敗していれば仲間が占いにあがっていてもいなくてもかなり危機的な状況なのはかわらないのではないだろうか。
GJが出た場合に備えて仲間切りはあの時点、あのシチュエーションでありえると思えるよ。GJが出れば吊り、占い両方をかわさなければいけなくなるのでダニエルといえど占いには引っかかる可能性はあったと思う。吊りでなく占いでライン切りを行うならあのタイミングだと思う。これだけ考えて理由が「パッション」とかだったら泣く。

あと「そんな日に仲間切りをするという賭けをしてまで、白要素をあげる必要はワシにはなかったと思うぞい!」と思ってもらうことことそがライン切りの意味だからこの主張は厳しいではないかと思う。
(50)2006/03/25 23:09:26
ちんぴら ノーマン
・ノーマン>>39「全幅の信頼をダニエルに置いての旅立ちと思えば納得できる。」は「ライン切りを成功させ、全幅の信頼を〜」がおれの文章で「いい仕事した+後はよろしく」っていいたかった
(51)2006/03/25 23:11:06
農夫 グレン
はあ〜…難しすぎる…が。メイが本決定ジラしてる間に、俺も一応出しておこう。

▼ダニエル
今日の議事読む限り2人ともそれぞれの主張が説得力あってよ、ほんと判断しづれー。読めば読むほど揺れるぜ。ただ若干、ダニエルの方が全体的に難癖付けっぽく俺は感じたな。
あと、ネリー黒と見てた理由「狼からしたら、守護者予想者はできれば吊りの方に持って行きたいだろうから」…GJを確実に避けて守護者吊れるって意味ではそうだけどよ…灰守護の可能性低いあの時点、そんな事考える必要あんのかな?ルーサーだけが守護者候補じゃねぇだろ、ルーサー吊って他にも守護者らしいやつパクパク食えばいいんじゃね? ちょい後付っぽく感じた。

…正直、自信はまったくねー。つうか、なんかメイはもう脳内で決めてそうな予感。…任せるわ。
(52)2006/03/25 23:16:23
木こり ダニエル
>ノーマン
昨日のシャーロット希望について、前日の考察から動いてない、と発言していたが、>>6:31「白よりだけど少し黒によった」シャーロットと>>6:38「結構微妙」「気になる点はネリー疑い」「かなり白よりかわらず。」のワシ、どこがどう違ったのははっきりせんかった。
シャーロットとワシを比べて、なんでワシを選ばずにシャーロットを選んだのか、教えてくれ
(53)2006/03/25 23:17:24
木こり ダニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:18:09
農夫 グレンは、ん〜正直マジわかんねぇ
2006/03/25 23:19:14
ちんぴら ノーマンは、木こり ダニエル >>53>>26が回答になるかな。
2006/03/25 23:21:30
木こり ダニエル
グレン、ワシは難癖つけとるわけではない。
全力で叫んでいるだけだ。
昨日までのグレンのグレスケを見れば、ワシの位置は安全だったかもしれん。
しかし、ノーマンはかなり手強いと思ったから、手加減せんで攻撃したんだ。

ワシの昨日までの発言、自分の目を信じて欲しいぞい!
(54)2006/03/25 23:22:14
木こり ダニエル
「灰守護の可能性低いあの時点」というが、メイの護衛率が高いだけで、灰守護の可能性はあった。

襲撃先はコーネリアス→セシリア→クインジーで、それまでGJは出ていない。
守護者は霊能者鉄板と予想した狼が、灰襲撃に出る可能性は高いだろう。
(55)2006/03/25 23:25:37
農夫 グレンは、木こり ダニエルそう言われると揺れる俺(簡単)
2006/03/25 23:26:27
木こり ダニエル
ならば、それを考えて守護者が灰を護衛することはあったし、また、トビーの狼がばれれば、もう霊能を守護する必要はなしと考えて、灰が守護され、そこでGJが出れば、一気に灰が狭まるだろう(実際せばまったし)。

狼は守護っぽとこを襲撃にいきたかったと思うぞい。
(56)2006/03/25 23:28:16
ちんぴら ノーマン
村人は誰が狼かわからない。自分が疑っている人物が狼なのかどうかも。ましてや自分が吊り希望出してその人が本決定で釣りになったとき迷わないってことがあるのだろうか?
おれの揺れはそんなに疑わしいだろうか?
おれの発言が揺れなのかダニエルのいうとおりか見直してみてほしい。

 >>56 ルーサーって守護者っぽかっただろうか?
(57)2006/03/25 23:31:55
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン ゆれないでくれー。
2006/03/25 23:33:02
木こり ダニエル
>>56 それはワシがノーマンに聞きたいわい。
しかし、好き勝手に喋ってたワシやローズやシャーロットと比べれば守護っぽかったんじゃないか?

>>26が回答になるかな
もっとくわしく、お願いする。
(58)2006/03/25 23:34:15
木こり ダニエルは、グレン、初日からの気持ちを思い出すんじゃあ!がははは!!
2006/03/25 23:34:30
木こり ダニエルは、>>58の「>>56」は「>>57」宛てじゃあ!
2006/03/25 23:35:46
農夫 グレン
ん〜…ほんと、どっち狼でもありそうでよ。まぁ、もちっと考えてみるわ。

メイ、まぁ…俺のことは最初っからアテにはしてねーだろうが、決定は自分の感覚で決めてくれな。俺、最初は調子いいんだけどよ、LW当てた事ねーからさ。
(59)2006/03/25 23:37:19
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2006/03/25 23:37:49
農夫 グレンは、そういや更新まで時間ねーけどメイはいるか?
2006/03/25 23:47:49
木こり ダニエル
ワシのトビーへの質問の仕方、ユージーンへの質問の仕方、その返答が仲間切りに見えるかどうか。トビーへの占い希望、その時の状況、希望理由。そしてそれを、自信を持って「見てくれ」と提示できるということ。
ワシが誰をどういう風に疑ってきて、その流れが不自然だったか、保身を考えていたか。
そこを見てくれ、としかもう言うことないわい。

メイ、グレン、悩むなとは言わん(ワシもノーマンをずっと白く考えてきてたからな!)。
ワシはずっと疑って吊ってしまったネリーにぽかぽか叩かれんようにがんばったつもりじゃあ!
ノーマンもユージーンとトビーの為にがんばったようだがな!

しっかり考えてくれい! がははは!
(60)2006/03/25 23:48:09
ちんぴら ノーマン

灰襲撃が2回あってなんで今日ダニエルは生きているのだろうか?
そこをもう一度考えてほしいと思うよ。
狼は襲撃先を選択できるんだ。
メイ・グレンなら最終日に残す自分の相手にダニエルを選ぶだろうか?

おれの発言を見直してみてほしい。特に今日の部分を。
ダニエル狼とわかって泣きそうにもなったがいえることはなるべくいってきたつもり。
申し訳ないがメイ・グレンにすべてを託すよ。
希望を今一度出しておく。
(61)2006/03/25 23:51:42
ちんぴら ノーマン


■1.▼ダニエル

[理由] 愛しているから吊り希望。
(62)2006/03/25 23:52:26
農夫 グレン
んんんんんんんーーーー!!!!
一度出したもんを変えるのは勇気がいるが…。
▼ノーマン

俺はこれを最終希望として出す。村人だったら、スマン。
つうか、メイはどうした!!!
(63)2006/03/25 23:56:47
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ メイ?メイ?メイ?
2006/03/25 23:57:03
農夫 グレンは、また寝落ちか!?
2006/03/25 23:57:29
木こり ダニエル
■1.▼ノーマン

ワシも愛しとるぞい!
(64)2006/03/25 23:57:49
木こり ダニエルは、寝落ちでランダムはいやじゃあああああ!!w
2006/03/25 23:58:06
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン まにあう。考え直して!
2006/03/25 23:58:20
農夫 グレンは、ランダムだけは避けてーんだけど!!!!
2006/03/25 23:59:03
木こり ダニエルは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/03/25 23:59:30
ちんぴら ノーマンは、 えええええええええええ?
2006/03/25 23:59:31
木こり ダニエルは、。・゚・(ノД`)・゚・。メーーーーーーーイ
2006/03/25 23:59:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
11
30
0
0
0
0
2
0
0
0
0
0
22
0