人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1283)愛しているから吊り希望F264別村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
墓守 ユージーン に、11人が投票した。

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、文学少女 セシリアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の11名。
農夫 グレン
セシリアか…。
判定待つぜ。
(0)2006/03/21 00:01:49
お尋ね者 クインジー
う? そっち行ったか…。
セシリア…。つ【鼻メガネ】
これで墓下のヤツラを萌えさせてくれ。

判定待ちだ。
(1)2006/03/21 00:03:04
見習いメイド ネリーは、文学少女 セシリアの冥福を祈った。箱不調。再起動してきます。
2006/03/21 00:03:06
木こり ダニエル
セシリアか!
墓下でニーナをぽこぽこ叩かなければいいが…


ワシに投票したのは誰じゃあ!
ひとりはユージーンのランダム票じゃろうが、メイに投票した者もおるぞ!
昨日に引き続き、ミスが多すぎじゃああああ!
(2)2006/03/21 00:04:04
村長の娘 シャーロット
ユージーンさん、夜明け直前の発言に思わず吹いてしまいましたよっ。

襲撃はセシリアさんですね。冥福を祈ります。
では判定を〜。
(3)2006/03/21 00:04:06
学生 メイ
墓守の鍵を手にしたメイが、墓守の墓に近付く。封印された鍵を開ける。
そこにあったピンクと二次元で作られた墓石には、「萌え」などと書かれているようだ。
「あの世へ・・・いってらっしゃいませ、御主人様」とメイがかいがいしく言うと、ユージーンの声が聞こえた。
その声は死してなお、二次元を求める醜い獣の声だった・・・。

【ユージーンは人狼】

これはもうコッパちゃんはほぼ狂人できまりかしらね。
(4)2006/03/21 00:07:01
異国人 マンジロー
ユージーン殿、セシリア殿、お疲れ様でござる。

拙者、刀を研いでないので、今日は占えないでござる。
その代わりにコッパが占う。

[...の肩から飛び降りたコッパは銀二を羽交い絞めにし羽をむしり始めた]

『……好き……嫌い…好き……嫌い…(中略)………好き!
………(もじもじ
花占いならぬ、「羽」占いしたけど
【あの人と僕は両思いだよ】
…………恥ずかしいよ』
(5)2006/03/21 00:08:32
学生 メイは、コッパちゃん、あたしも愛してるわ(ハァト
2006/03/21 00:10:28
木こり ダニエルは、メイとマンジローの判定に吹いた。
2006/03/21 00:10:35
牧師 ルーサー
セシリアさん、おつかれさまです。
私が手厚く弔っておきますので…
ユージーンさんは人狼ですね。
ということは、マンジローさんは狂人確定ですね。

>>3:143 シャーロットさん
すみません、フィルターをかけて見返してたので完全に取り違えていました。
(6)2006/03/21 00:12:42
村長の娘 シャーロット
ノメイさんに投票しましたCO。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい(泣。

ユージーンさん人狼ですね。了解ですよ〜。
これでマンジローさんはほぼ狂人確定♪
>>5
あの人って誰ですか?気になって夜も眠れませんよっ。
(7)2006/03/21 00:14:05
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。
お二人の判定は随分とユニークですわね。
そして、ユージーン様が人狼。やっぱりという感じですわね…。

ユージーン様の占い判定のネタに気づいたのが昨夜寝ようと
した時だったCOです。占って頂いたのに申し訳ありません
でしたわ。

昨日の皆さまの灰考察を見直して参りますわね。
(8)2006/03/21 00:15:29
牧童 トビー
判定待ちしてたけど、まぁ順当な判定かな‥‥マンジローさんはほぼ狂人だよね。まぁ狼の可能性も1%位はあるかもだけど‥‥
セシリアお疲れさま‥‥COした時点で食われることは覚悟の上だったとは思うんだけど‥‥

とりあえず判定を確認したから寝るね。
昨日は夜明け前に寝ちゃったから誰が襲われたかが気になってむしろ寝られなかったりしたんだけど‥‥

おやすみなさい。
(9)2006/03/21 00:15:53
木こり ダニエルは、素直に告白したシャーロットの頭をなでなで。えらい!
2006/03/21 00:17:00
学生 メイは、あたしも寝るねっ。セシリア、墓下ではコンタクトなんてどう?
2006/03/21 00:18:57
村長の娘 シャーロットは、何故か照れているようだ。私も今日は寝ますね〜。
2006/03/21 00:24:11
お尋ね者 クインジー
ユージーン狼だな、了解したぜ。
ほいよ。
■1.吊り先。
■2.灰考察。

他あるかな…思いついたら付け加えるわ。離脱!
(10)2006/03/21 00:25:43
牧師 ルーサーは、私もそろそろ休ませていただきますね。
2006/03/21 00:25:57
酒場の看板娘 ローズマリー
きゃあああ! 銀二がっ! 何てことするの、このイタ公めっっ!!! 

〔羽をむしられた銀二はヨチヨチ歩きでローズのもとに帰ってきた〕

「…ちゅん…コッパのやつ…許せねー!」

ああ、銀二! 惨めな姿になって…。

あら? セシリアさんが…。銀二に気を取られて気付くのが遅れたわ。ごめんなさい。お墓で応援していてね。

銀二の手当てをしなきゃいけないから、お先に失礼するわ。おやすみなさい。(コッパちゃん、許すまじ!!!) 
(11)2006/03/21 00:26:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、コッパに巨大ハリセンの一撃を加えるとさっさと立ち去った。
2006/03/21 00:30:54
農夫 グレン
ユージーン狼か、マンジ狂確定だな。
それと、セシリアお疲れさま。ゆっくり休んでくれ。

質問答えとくぜ。
>ネリー
>>3:142
前日の様子でニーナを村人っぽく感じてたからな。んで、ニーナ確白になるのを単純に想像してたんだよな。それが判定割れでびっくりしたっつーことだ。

んじゃ、俺もこれで寝るわ。また明日な。
(12)2006/03/21 00:32:32
木こり ダニエル
やり残してた灰考察の続きじゃあ! やっと終わったぞい!(ゼェゼェ)
グレンが最後になったのは、別に印象が一番薄いからとかそういう(略

[グレン]
2日目の灰考察、それを受けての占い希望●ネリーの流れは自然な感じ。
初日はよくわからなかったが、2日目以降、ニーナに対する意見>>2:81とか、>>2:120>>2:196など、自分の意見を出していて、納得する部分も多い。中庸印象という意見があるが、そうでもないんじゃないか?
3日目の灰考察は素直に出した感じで、それまでの発言と合致した内容。

飛び飛びになって見難いし、3日目のメモに貼ってないんで、昨日の分のアンカーも付けとくぞい!
親切丁寧がモットーのダニエル! がはは!
>>3:105 >>3:134 >>3:140 >>3:144

それでは、ワシはこれで寝る!
今日のぱじゃまは真っ黒ぴかぴかのシルクじゃあ! ちょいワル親父系じゃああ! がはははは!
(13)2006/03/21 01:07:42
木こり ダニエルは、墓下にお供え【チキンラーメン300袋】 大事に食べてくれい!
2006/03/21 01:13:40
学生 メイ
おっはよぅ〜。

とりあえず目に付いたところだけ。
>>6ルーサー
>>12グレン
狂人確定はしてないわよっ。真狼狼の可能性が限りなく低いというだけで、確定はしてないわ。
なんか揚げ足取りみたいだけど・・・。内訳を知ってる狼のような発言は見逃せないわ。


うぅ。誰か朝ごはん作ってよぅ〜。あたし・・・その、あんまり上手くないんだもん・・・。
[...は明らかに外で買ってきたものを食卓に並べる]
っ【おにぎり(梅)】【おにぎり(おかか)】【おにぎり(しゃけ)】【おにぎり(めんたいこ)】
【ハムサンド】【ツナサンド】【卵サンド】×20人前

もぐもぐ・・・。
[...は半分を食べつくす]
あ、これうちの店のあまりものだからお金の心配は要らないわよっ。それよりみんなのおなかの心配してね♪

それじゃ、あたしちょっと行って来ます♪
(14)2006/03/21 08:42:49
学生 メイは、墓下にお供え【卵300個】 チキンラーメンには必要よね♪
2006/03/21 08:43:22
異国人 マンジローは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/21 09:27:29
異国人 マンジロー
おはようでござる。コジローはまだ来ておらぬでござるか?
さては、逃げたな……許さん、コジロー!

[...の後ろから2323のコッパが飛び出し、おにぎりとサンドを食べている]

『おはよう。
銀二に毛を抜かれたから、教会に落ちてたメモの店にいって植毛してきたよ。
フェレットの植毛は高いんだけど、

「ルーサーの紹介で来た」

っていったら値引きしてくれたよ。
ローズマリー、よかったね。マリーのお店に付けておいたから、後で請求が来ると思う』
(15)2006/03/21 09:28:07
異国人 マンジロー
>>7 ロッテ
眠れない方が考察できなくなると思って、あえて答えなかったよ。
これからも答えるつもりないけど……恥ずかしいもん……

っ【おにぎり(梅)】【おにぎり(おかか)】【おにぎり(しゃけ)】【おにぎり(めんたいこ)】
【ハムサンド】【ツナサンド】【卵サンド】×10人前

メイさんの手作り……他の人には食べさせられないよ。
[コッパはおにぎりとサンドをあっという間に平らげた]』
(16)2006/03/21 09:32:40
異国人 マンジロー
『はぁ……メイさんの料理美味しいなぁ……

セ○ンイ○ブンと同じ味がするよ……。

議題追加しておくね。
■3.襲撃先希望
■4.守護者CO時期

■4.は今日でいいと思うな。』
(17)2006/03/21 09:42:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、バリカンを手にして颯爽と現れた。
2006/03/21 11:28:24
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう! 銀二が落ち込んでカゴから出てこないし、身に覚えのない請求書がきたりでむしゃくしゃしてるのよ、私。それにコッパちゃんの毛並みが前よりよくなってるのが気に入らないわ! 何がふさふさよっ!!! 毛皮は張りかえれても、鳥の羽はそうはいかないのよ!!! なんか無性にムカツクわ!!!!! 

さあ、コッパちゃん。こっちにいらっしゃい。きれいにカットしてあげるから。
(18)2006/03/21 11:35:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、コッパを鷲づかみにすると腹毛を剃り、頭をモヒカンがりにした。
2006/03/21 11:37:06
ちんぴら ノーマンは、 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/21 12:20:08
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに 今日はご飯なし?(寂
2006/03/21 12:21:05
ちんぴら ノーマン
みんなおはよう。
んでユージーン人狼でセシリアが襲われたのか。
セシリア・・。結社の資料請求しようとしてたのに・・。
ユージーン・・。最後にそうきたかw。
お二人ともおつかれさまだったね。墓下でさわいでてください。

ユージーン人狼っていう確定情報から感じたこと。

○ユージーンが占い希望に挙げていたシャーロットの白度大幅アップ。ユージーンの性格から見て、仲間人狼の名前を占い希望で挙げ続ける作戦をとるとはちょっと思えないかも。

○コーネ真は確定。
襲撃時の信用度から考えて、人狼側からのコーネ襲撃チャンスはあのときが最も可能性が見込めたはず。襲撃タイミングからのネリーの黒要素はなし。と考えていい。

○騙りをユージーンが担当したこと。
発言数の多くないグループの方に1頭は人狼がいるのかも?

○マンジはほぼ狂人
マンジはほぼ狂人で考えていいだろうね。
(19)2006/03/21 12:25:29
ちんぴら ノーマン
あ、それと昨日の考察の抜けがあったんだ。
[マンジロー]
やっぱりイタチが喋るってのは現実的でないかな。イタチを使っての腹話術で、喋ったことはすべてマンジの本心とみるのが妥当だよ。
・・・・・照れ屋さんなんだから。
                ハエっておいしい?(興味津々

あとあと>>1:178 の議題回答
□3.ヅラかそうでないか。は訂正するよ。
□3.ヅラ派か植毛派か。ルーサーの釈明も聞きたいとこだが。

議題の追加については、灰の場合はまとめ役に提案してまとめ役が追加するかどうか判断したほうがいいと思うね。今日マンジ吊りを希望の場合、灰吊りの希望だしたほうがいいかどうかの指示は必要かも。
・・・・マンジから追加議題提案でてるけど(笑

ほんじゃしばらく議事見てるよ。
(20)2006/03/21 12:32:15
ちんぴら ノーマンは、 チキンラーメン・卵を1つくすねてすすっている。
2006/03/21 12:32:36
木こり ダニエル
[...はちんぴら ノーマンをハリセンで殴った]
こーのバチあたりがぁあ!

Hey! Hey! Hooooooo!!
おおこっぱ なんというすがたに!
この村にいる動物は、なぜか毛刈りされるというあの伝説、本当だったんじゃな! がははは!

なさけない姿のこっぱから、追加議題が出ておるな!
■3.襲撃先希望:マンジロー
ローラーの手間が省ける!
狼狼真の場合は(回避COでもないのに、そんなことありえるんか?)、襲撃なしでええぞい! がはは!
■4.守護者CO時期
GJを6回ぐらい出したらすぐじゃな! がはははは!
(21)2006/03/21 12:53:34
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ご飯ね。作るわよ!

【イタチの丸焼き納豆あえ】残念だけど、コッパちゃんではないわ。メイちゃんの許可をもらってから出ないとさすがに手は出せないわ。

議事録読んでたんだけど、さっぱりだわ〜。占い師がいないのって辛いわね。
(22)2006/03/21 13:01:15
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに・・・それはちょっと・・・・。うまくなさそう・・・。
2006/03/21 13:06:05
牧童 トビーは、Σ @−ω)<まぁオレは毛を刈られるのが仕事だがな
2006/03/21 13:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、作り直すわ。

【海の幸たっぷりのパエリア】【ほうれん草のドライ納豆あえ】

とりあえずユージーンさんは狼だったのよね。で、ユージーンさんの占い希望はずっとシャーロットさんだった…。ちんぴらさんはユージーンさんは仲間を売るタイプに思ってないようだけど、私はそうは思わないのよね。なぜって前例があるからなんだけど。この辺はもう少し議事録を見直してみるわ。

それからマンジローさんは狂人で間違いないと思うわ。だって、マンジローさんが狼なら狂人がCOしてないことになるんだもの。

■1.▼マンジローさん。 守護者を生き残らせるためには狂人でも吊ったほうがいいから。
■2.は22時までには出すようにするわ。
(23)2006/03/21 13:19:22
ちんぴら ノーマン
ローズ>
ちょうどユージーンの昨日の議事を読み返してたんだけど、ユージーンはほとんど灰の名前を出してないし、灰考察や吊り希望をみても情報を出さない方針で動いてたぽいんだよね。でもさっき気づいたんだけどシャロor仲間の指示でそうした可能性は見落としてた。
うーん。シャロ人狼ならその手の指示はするかも?
この要素についてはもうちょっと考える。
あと前例はあんまり参考にならないとおもうよw。
(24)2006/03/21 13:36:14
ちんぴら ノーマンは、【海の幸たっぷりのパエリア】ウマー。もぐもぐ。
2006/03/21 14:05:01
ちんぴら ノーマンは、 いきづまった。ちょっとお昼寝してくる。
2006/03/21 14:19:21
木こり ダニエル
今日の灰考察はちょっとめんd(ゲホンゴホン)、昨日とあまりかわらん内容になりそうなんで、とにかく狼であることがはっきりしたユージーンを中心に見て行ってみようかのう! がははは!

「なんでユージーンが騙ったか」の理由だが、可能性としては
(1)やってみたかった。
(2)「お前がやれ」と押し付けられた。
(3)他2人の方が生き残りそうだったので、自分が騙った。
(4)他2人ともが騙れない発言をしていた
(5)他2人とも騙れない事情があったので、自分が騙った。
(6)他1人がLW役、もう1人には騙れない事情、もしくは発言があった。

このぐらいか?
(1)(2)だとしたら、他はどの人物でも当てはまる。
(3)なら、少なくとも仲間2人ともが寡黙寄りの人物ではないだろう。
(4)の場合だが、ユージーンと同じ結社占霊CO案は、グレン、ローズ、ニーナ(村人)、クインジー(結社)、コーネ(真)で、ユージーンよりも騙りに向かないような回答はなかったな。省いていいだろう
(25)2006/03/21 14:54:02
木こり ダニエル
(5)「仲間の登場が遅く、COを任せられるかどうかわからなかった」「時間的問題で騙りに出れない」場合だな。

ルーサーは結社1COということだったが、すでに占霊COが始まったあとの登場&回答だな。
前日(ぷろろーぐ)の段階で、到着が遅くなると発言しとったし、時間ステルスではなく本当にいなかったんではないかと思う。狼にしろ、村人にしろ、な。
トビーも登場が23時53分と遅いので、条件に当てはまる。
[時間的問題で騙りに出れない]は、たとえば更新前後に滞在できない、とか考えられるが、全員24時ちょいぐらいは参加可能なようだし、これは考えから省いていいと思う。

(6)の場合、1人は少なくともユージーンよりは発言をしている者で((3)と同じ)、もう1人は(5)とかぶる。
(26)2006/03/21 14:59:31
木こり ダニエル
これはあくまで可能性であって、(1)(2)(3)と(5)(6)では白くなる位置、黒くなる位置が変わる。参考になるかどうかはわからん。

しかし、ここで気になって来たのが、ネリーの発言。
>>1:152「赤ログで狼全員揃うのが遅かった為に議題回答時騙るつもりのなかった方が占い師COしたのでは? という邪推もございます。」

ユージーン狼ということが確定した今考えると、納得いく疑念なんだが、初日に指摘するのは早すぎる気がする。
占い師の中の誰が狼か、という真実を知っていた風に見えるんじゃ。
2日目、3日目の発言(ワシの考察>>3:134参照)と合わせて、今再黒で考えておる。
(27)2006/03/21 15:05:52
木こり ダニエル
ユージーンと発言による絡みなどで、白っぽく感じた人物

[グレン]
これはワシ視点になるんだが、「対抗にがんばりましょうね、と声をかけるのは偽視点に見える」というワシの発言>>2:87に、>>2:102で同意しておる。
ルーサーに>>1:175で「偽印象をつけようとしているのでは」と言われた発言じゃし、グレンが狼なら、わざわざ同意しなくてもええと思う。

[シャーロット]
シャーロットを占い希望に挙げ続けていたが、「占い希望に出した」ということより、その理由に注目したい。
>>2:166では「僕視点で人狼の可能性が高いコーネリアスさんとの絡み」「(コーネリアス真とする)上手い印象操作」言っているな。
対抗の真度を上げる発言をする村人を攻撃するのは、占い希望で仲間切りするより、経験上やりやすい。
ここからシャーロットの白度がちっと上がったな。
(28)2006/03/21 15:41:22
木こり ダニエルは、>トビーact 仕事とはいえ腹毛刈り残されたら格好悪いぞw
2006/03/21 15:49:34
ちんぴら ノーマン
議事読んでてちょっと質問させてほしい。

ダニエル・グレン>
「対抗にがんばりましょうね、と声をかけるのは偽視点に見える」のは結果達眼だったんだけど、最初に言った者に違和感を感じたという解釈であってるのかな?それに関しての返答コーネ・マンジの返答>>1:155 >>1:103 について触れてないのがちょっと気になる。

グレン>2日目ネリー占いの希望なんだけど感覚的でいいのでもう少し説明してもらっていいかな?

ローズ>【梅干入りのおかゆ】ありがとう。今チンして食べた。
>>3:110 私を結社員と思ってた人は要注意。これはなんでそう思うのかな?おれがうんぬんとかじゃなくてちょっと気になった。
(29)2006/03/21 16:18:56
ちんぴら ノーマンは、 うんうん格好悪いw ってトビー発言それだけ?w
2006/03/21 16:30:44
木こり ダニエル
>>29 ノーマン
前も考察の中で触れていたな。返事すんの忘れておったわい! がはは!
「最初に言った者に違和感を感じた」という解釈で合っている。
挨拶されて返事をするのと、自分から「よろしくね♪」というのでは、立場や視点が違うからな。

灰考察終わってないが、次の登場が遅くなったらいやなので、先に1に答えておく!

■1.吊り先▼マンジロー

昨日は、ユージーン吊り→結果が狼だったら灰、で早く情報を増やしたかったんだが、白確が少ないことからGJの可能性もあり、守護者保護の視点に立ちたい。
灰襲撃があるかどうか、あるならばどこが狙われるかも、情報といえば情報だしな。
マンジローをしばらく放置するのも面白そうだが(鬼)、ローラー完遂を希望。
灰吊りになった場合も、出る情報の多さを考えて反対はしない。

>トビー
>>3:88でローズが指摘してる点「昨夜(2日目)の更新直後に在席してて、ニーナちゃんに非対抗してなかったのはトビーくんだけ」だが、ワシも気になる。
なんか理由や考があったのか? あったなら聞かせて欲しい。
(30)2006/03/21 16:31:55
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/21 16:39:41
木こり ダニエルは、次に来るのは10時過ぎ! 優勝万歳!と叫びながら立ち去った。
2006/03/21 16:42:57
村長の娘 シャーロット
(ひょっこり)
こんばんは。吊り希望悩みますね。
個人的には、メイさんが生きてる間に灰吊りで霊能判定みたいんですけど。今日マンジローさん吊っても結果は分かりきってるから、霊視結果見る意味ないですしね。
先延ばしにすると、それだけ守護者生存率が下がってメイさんが食われる可能性上がってくると思うんですよ〜。
(31)2006/03/21 16:46:13
村長の娘 シャーロット
それと、今偶数人数ですから、狂人(マンジローさん)吊ると一回のGJは出てもあまり意味がないような?
やっぱり灰吊りの方が良いと思うんですけど…ここは心を鬼にして、灰吊り希望しますね。コッパちゃんごめんなさい(涙。
おっと、時間が。また後で来ますねっ。
>>16
恥ずかしいもん……って、コッパちゃん可愛いじゃないですか。
さては萌え殺し作戦ですね?(*ノノ)
(32)2006/03/21 16:56:23
お尋ね者 クインジー
よぉ。ぽつぽつ意見出始めてやがるな。

>>20 ノーマン
オレ様的には議題なんざ狼が出したって構わねぇんだが…心遣いはありがとうよ。

マンジ吊り希望のヤツは第2希望も出しといてくれや。
灰吊りの可能性も勿論あるんで各人の希望を聞いときてぇ。

灰吊り希望票が3票とかで、そのうち1票しか入ってないヤツが吊りになっちまったりするのは、さすがにハートが痛ぇからな。

オレ様は独断も独裁も好きじゃねぇが、納得できる意見や、あーこりゃ黒いわと思う言動があったら、票がなくても吊り決定するつもりだ。
(33)2006/03/21 17:10:05
見習いメイド ネリー
ごきげんよう。

グレン様>質問のお返事ありがとうございました。

>>27 ダニエル様>わたくしは占い師候補全員に質問して
いますが、マンジロー様、ユージーン様ともに「占い師の
思考」としておかしく感じました。
ユージーン様は、潜伏も考えるのは分かりますが基本的に
初日COを希望している占い師が他人視点で「COしてもらい
たい」というのは違和感。
マンジロー様は、「占い師確定なんてつまらない」灰の発言
ならともかく、いつ襲撃されるか分からない真占い師の思考
には見えませんでした。
そこから、COタイミングだった24時にいなかった方の中に
狼がいたのでは?という考えになったのです。
直感的な疑念に早すぎるもなにもないですわ。「早すぎる」
という言い方自体が何か妙な気がいたしますが。

今日は灰吊りを希望しますわ。マンジロー様は狂人濃厚。
狂人は狼ではありません。灰を狭めるべきですわ。
(34)2006/03/21 17:12:39
見習いメイド ネリーは、「議事録を読み込んで参りますわね」
2006/03/21 17:19:50
ちんぴら ノーマン
ダニエル>回答さんきゅう。回答には納得した。確かにそのとおりだと思う。「対抗にがんばりましょうね、と声をかけるのは偽視点に見える」はおれはそんなにそうは思わないんだけど思う人であればグレンに関しての評価も含めてきちっと筋が通ってると思えた。

ルーサー>昨日墓守を残して、見たかった発言ていうのはどういった種類の内容を想定してたかな?あと2日目の占い希望ローズマリーの理由「若干押さえ気味のように見える」なんだけどおれはそう見えてなかった。感覚的なものでいいのでもう少し説明もらえる?

ネリー>>142 農夫に対する質問なんだけどどういう意図の質問で、答えを受けてどう思ったのか教えてくれるとうれしい。

トビー> 樵>>30 はおれもちょっと気になった。そこをとっかかりに激動の30分見るとアーヴァィンうんぬんで会話のテンポにずれがあるように見えるんだ。これについて何か理由があるならあわせて教えてくれるとうれしい。

クイン>議題の提案は自由に、でも採択するかどうか判断して全員に回答を指示するのはメイクインがいいんじゃないかなってことなんだ。ま、あんまり気にしないで。
(35)2006/03/21 17:44:31
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー アンカーは >>3:142だったごめん。
2006/03/21 17:49:46
ちんぴら ノーマンは、はママンとちょっとでかけてくる。
2006/03/21 17:57:11
お尋ね者 クインジー
メイクインじゃねぇっつうの。>M字額

>>32 シャーロット
ん、今は奇数進行だろ。GJ前提で考えるのはどうかと思うぜ。それと灰吊りで肝心の守護吊っちまう可能性についてはどう考えている?

>ローズ
昨日ユージーン真の可能性に言及していながら結局>>3:121で「ユージーン真は1%もないと思う」にオレとしちゃァ戸惑いを禁じえないんだが…あくまで可能性の話で昨日はマンジ吊りを挙げていたってことなのか?
(36)2006/03/21 18:00:51
農夫 グレン
ばんわ。
腹減った〜まだ料理…残ってるよな?
【海の幸たっぷりのパエリア】【ほうれん草のドライ納豆あえ】貰いっと。

>メイ
>>14
マンジ狼ってほとんどありえなくね? そりゃ可能性はちっとはあるかもしれんが、正直無いに等しいもんをずっと考えてられねーし、確定と言わせてもらった。
(37)2006/03/21 19:10:36
農夫 グレンは、ちょい離席。また後で来るわ
2006/03/21 19:12:53
ちんぴら ノーマンは、 ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン  ←気に入った。
2006/03/21 19:45:22
ちんぴら ノーマン
もどったよ。議題回答続きしてくる。

今自分の意見としては今日は▼マンジローで守護者吊回避、1日分のみなの発言を考察にたして明日灰釣りがよいとおもってる。今日のみなの吊り希望があすの考察対象になるし。
あと今日のGJにも結構期待ができると思うし、ここで1回GJ出せば狼側へのプレッシャーは大きくなるからね。

でもユージーン狼の確定条件でもさほど情報が増えなかったこと、吊希望を加えて灰考察をくりかえすよりは、マンジローにはお茶でものんでてもらって、ここで一度灰吊して灰をせばめて確定情報を増やすっていう手もいいかとも思えてきてる。その場合反対しないけど吊り希望には大変まよってます(泣。

グレン >>29 での中段のおれの質問、われながらわかりにくいね。
2日目の占い希望「提出時」でのことね。もう忘れちゃったよってことであればスルーして。

クイン>気にしてることを・・・・・。
(38)2006/03/21 19:49:02
見習いメイド ネリー
議事録の整理中ですが、ご質問あったので。
ノーマン様> >>35
グレン様は感覚で思いついた事を話しているのかどうなのか
知りたいと思ったんですの。夜明け後の判定や襲撃の後の
発言というのは素が出る場合もあるし、狼なら演技している
場合もある。
それまでの発言を合わせて見て考えようと思いまして。
結論は「よく分かりません」ですわ。
確率から言っても初回占い狼ヒットは少ないですがありえない
事ではないし、わたくしの感覚では夜明け前のニーナ様の
発言は狼でも人でもどちらでもありえそうな感じだったので。
ただ、>>1:195は「ん?」と思いましたわね。これを見た時に
ニーナ様は結社ではないのでは?と思いましたので。
その後ニーナ様にマンジロー様から黒判定→ニーナ様結社
騙りとあって、わたくし自身もニーナ様に感じたものが二転三転
したのですが。
グレン様は >>2:81でニーナ様狼寄り思考に見えます。
>>2:93 でニーナ様人間よりにシフト。わたくしも同じように
「マンジロー様狂人では?」と帰結したので、経緯を追っかけ中
ですわ。
(39)2006/03/21 20:02:57
村長の娘 シャーロット
こんばんは。やっと戻って来れました。
>>36
ごめんなさい、ボケてました。
「奇数人数だからGJが一回出ても意味がない」ですね。
GJ前提では考えてませんよ。

守護者吊りを恐れてては人狼が吊れませんよっ。
霊が生きてる間に、判定の分かりきっているマンジローさんより正体の分からない灰を吊った方が良いと思うんです。それに、マンジローさんはほぼ狂人確定ですから、吊る必要はないと思ってます。狂人が生きていればGJ一回の意味が大きくなるので、狼にもプレッシャーが与えられると思うんですよ〜。

灰の情報を増やすことが目的でしたら今日のマンジ吊りもあると思いますが、そうでなければ灰吊りの方が良いと思いますよっ。
(40)2006/03/21 20:29:02
村長の娘 シャーロット
あ、状況に応じて吊りはありですね。
とにかく今吊る必要はないと思うってことですよっ。

そしてこれだけ灰吊り主張しておいて、まだ吊り先を考えてない私。ごめんなさい、今から考えて来ますlllorz
(41)2006/03/21 20:35:40
見習いメイド ネリー
グレン様に関しては、もう少し時間がないと結論は出ない!
ですわ。

昨日のローズマリー様の発言を見直してまいりましたわ。

>>3:16でマンジロー様狼の可能性を示唆。
「マンジローさんが狼の可能性だってあるわ。その場合
ユージーンさんの正体はわからないけれど」

>>3:41の議題回答で、ユージーン様自由占い希望、マンジ
ロー様吊り希望。マンジロー様狼の可能性再度指摘。
「正直なところ、万一マンジローさんが狼でもコーネリア
スさんが真占い師かもって思ってたりはするんだけどね〜」

>>3:78(グレン様への回答)
「もちろんユージーンさんが狂人だったら狼に白出すかも
しれないわね。でもそれを正しいかどうか判断するのは私達
村人なんだから、ユージーンさんにもう一回占ってもらうの
は悪くないと思わない?」
(42)2006/03/21 20:43:25
見習いメイド ネリー
>>3:92(わたくしへの回答)
「次の占いで黒判定なら即吊るべきだと思うわ。そうすれば
メイちゃんが霊視してくれるもの」

>>3:121
「まあね、私もユージーンさん真は1%もないと思ってる
から、【本決定了解よ。】」

わたくし、占い師が2COで真狂の可能性が高ければ、片占
を残す事には反対いたしません。狼にも占い師の真偽が
分からないまま襲撃したと思われますから。
でも今回は白パンダで白白黒。マンジロー様が狼なら何度も
言うように潜伏役の方がいいと思っていましたし、襲撃状況
から考えてもユージーン様に占いをして頂くメリットはほぼ
ないと思っておりました。
ローズマリー様の、真の可能性は1%もないと思ってるという
占い師の黒判定者を吊るべきだというご意見には違和感を
覚えます。
(43)2006/03/21 20:44:18
農夫 グレン
議事読みながら灰考察中。
とりあえず、質問回答しとくぜ。

>ノーマン
>>29
ユージーンのあの発言だが、俺はあれはプレッシャーと取ってたんで2人の返答の方は気にならなかったな。ああいう風に自分から対抗に言い出す心理は、偽の方が強いと俺は思ってるんでよ…。ちなみに、言葉が逆でもこれは当てはまると思ってる。たとえば「あなたの嘘をあばいてみせます」とかそういう攻撃的なセリフだ。敵対意識を出そうが出さまいが、対抗にプレッシャーをかけつつ白アピールって点においては、一緒なんだよな。

ネリー占いの理由だが、他の奴らと比べていい意味にしろ悪い意味にしろアンテナに引っかかりづらいっつーか…どうも判断に迷いそうなんで占いの力を借りてーと思った。ん〜…あんまうまく説明できねぇな。分かりづらくてスマン。
(44)2006/03/21 20:52:25
見習いメイド ネリー
ローズマリー様。今日の第一声 >>11はユージーン様の
霊判定後でしたが、昨日の本決定>>3:121では「狂人印象」
だったユージーン様の黒判定について思う事はございません
でした?

ユージーン様狼についてふれたのは>>23でしたわね。
自分では狂人っぽいと思っていた方が黒判定で驚くよりも
コッパちゃんと銀二ちゃんの方が気になりましたか?
(45)2006/03/21 20:53:01
見習いメイド ネリーは、▼希望はもう少し皆さまの発言を待って。議事録整理を続けます。
2006/03/21 20:54:52
木こり ダニエル
Hey! ちょっと顔を出せたぞい!
次はやっぱり10時を過ぎる!

>ネリー>>34
確かに、占い師として3人とも突っ込みどころがあった。
しかしワシには、読み返してみて、占い師としてどう考えてもおかしい、という程の発言だったとも思えない。
「COタイミングだった24時にいなかった方の中に
狼がいたのでは」
と思えるほど、「3人とも」偽っぽいと感じたのか?

ユージーンだけならまだわかるが、マンジローとコーネリアスより、騙りに向かない回答を出しておったものもおったと思うんじゃが。(たとえば、結社占霊の全員CO案として24時までに回答していたのがグレン、ローズ、ニーナ、クインジー)
そっちに目はいかなかったか?


■1.▼マンジロー 灰吊りの場合は▽ネリー
理由はワシの発言>>27>>3:134参照。

ネリー、トビー、ルーサー、あとローズも判定に頼ってみたい相手なのだが、脳内GS最黒の位置にいるネリーを挙げさせてもらう。
(46)2006/03/21 21:10:10
牧師 ルーサーは、ただいま戻りました。議事録を読んでまいります。
2006/03/21 21:10:33
ちんぴら ノーマン
ネリー>なるほどグレンの感覚的な部分の発言についての演技たりえるかどうかの見極めのためなのか。グレンのその部分に関してはそんなに引っかかってなかったので、?と思って聞いてみた。この質問はグレンうんぬんよりネリーの思考を知るためにしたんだ。回答ありがとう。

グレン>
ユージーン狼を知っていて、ユージーンの失言(おれはそう思ってない←しつこくてごめん)を白アピールに使ったのではないか(だから対抗の反応は見落とした)っていう邪推から質問させてもらったんだ。いわんとしていることは理解したと思う。真である人が自分が真である鷹揚な心持からああいった発言をすることもあるとはおもうんだけどな。あとは感覚的な部分はやっぱ説明してくれは無理か(笑。むちゃいってごめん。回答ありがとう。
(47)2006/03/21 21:13:04
村長の娘 シャーロット
■2.今日はユージーンさんとのラインを軸に考察したかったんですけど、これまた見事なばかりに情報出してませんね。多分、発言でライン切りしないタイプだとは思うんですが…占い吊り希望でのライン切りはしてませんし。
まだ途中までしか書けてませんが、一旦投下。
グレン:発言では、初日にユージーンさんの雑談で絡んでるぐらいですね。あとは>>2:135>>2:155かな。発言はやっぱり白く見える。印象論多めだけど、考察に見られる揺れは村人印象。

ダニエル:>>122の突っ込みで白度上昇。あと、今日の発言で、他者の白い点をアンカー付きで指摘してるのは白いと思いましたね。どんどん白くなっていくお人。

ネリー:昨日までに言ったようにところどころで見られる反応が狼っぽく感じていたのですが、脳内黒候補(ローズ・ルーサー)の誰と繋がってると考えてもしっくり来ないのが悩ましいです。人間のように思えてきてたりも。アンカーは、後で余裕があれば引きます。
(48)2006/03/21 21:31:33
村長の娘 シャーロット
ローズ:うーん、考え方が違いすぎてて分からないです。こればかり言ってますね。>>3:106の発言がおかしいというのと、わりとマンジ狼の可能性を高く見てたのに今日の反応が淡白なのは違和感かな。消去法的なところもありますが、結構狼の可能性は高くみてたりします。

しかし私、全然質問とか来ませんね〜。
別に突っ込まれるのが好きというわけではないのですが、蚊帳の外みたいで少し寂しいかも…。
(49)2006/03/21 21:35:26
牧童 トビー
ただいま。遅くなっちゃった。
とりあえず質問に答えるよ。激動の時間にニーナさんにはっきりと対抗しなかった件だけど、ニーナさんの結社員COを見て発言した後にメイの指示とニーナさんの指示を同時に見たから、どうすれば良いか混乱したんだと思うよ‥‥後の理由もあってちょっと記憶があいまいなんだけど‥‥
その前後のテンポにずれがあるってのは‥‥まぁ寝落ち寸前でちょくちょく意識が遠くなってたから‥‥としか言えないかな。
大声では言えないけどちょこっとオサケ飲んでたりしたし‥‥
(50)2006/03/21 21:38:29
牧師 ルーサー
一通り読み終わりました。まずは質問の返答から。
>>14 メイさん
マンジローさんが狼で狼2騙りの可能性は正直万に一つもないように思えます。「内訳を知っている」も何もそれ以外の内訳は正直考えにくいです。

>>15 コッパさん
薄毛で悩んでいる相談者もいるので、時々そのような店も紹介しております。そのメモは相談者が落としたものではないかと… 私ですか?まだお世話になるほど薄毛ではありませんよ。断じて。

>>20 ノーマンさん
だから私は断じて薄毛では…
(51)2006/03/21 21:38:37
牧師 ルーサー
>>35 ノーマンさん
ユージーンさん視点からの推理などの発言は少しは参考になると思いました。少なくともマンジさんを先に吊るよりは情報が出るのではないかと考えました。結果的にはどちらから吊っても変わらないようでしたが…
2日目の占い希望でローズマリーさんを挙げたのは抑えているような、一歩引いたような印象を受けたからです。具体的にここがそう、と言えるわけではありませんが…

■1.かなり迷うのですが、狩人を保護する観点から▼マンジローさんが良いように思えます。狩人には1日でも早く生き残って護衛成功してもらいたいものです。狂人はいずれ吊らねばなりませんし。
灰吊りの方はまだ保留にさせて下さい。もう少し議事録を読み込みたいと思うので。
(52)2006/03/21 21:38:59
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/21 21:40:17
農夫 グレン
■2.
印象は少しづつ上下中だ。つうかノーマンの言うとおり、俺はかなりの印象派だ…自分で言うのもなんだけどよ。

ダニエル
なんかずっと印象変わってねーんだけど。狼探す態度や反応含めて白印象だな、相変わらず。

シャーロット
素っぽい感じで白印象。シャロもほとんど印象変わってねえな。狼だったらかなりの演技派。

ノーマン
俺的に多弁組。多弁を判断する時はアピールの為の質問や議題ふっかけがないかっつーのを気にして見るんだが、最初の頃のやりとりが若干そういう風に見えたんだよな。しかし、多弁てだけでもやっぱ白くも見えるし…つうことで判断つきづらいとずっと思ってきた。最近は灰をよく見てみようっつー姿勢を感じて、若干白度が上がってきてる。

トビー
姿勢は好印象。だが、それ以外に何があるかと言われると…判断できる部分はちょっとすくねーかも。
(53)2006/03/21 21:45:00
お尋ね者 クインジー
2200までに吊り希望出揃わなそーだな…。今んとこ、こんな↓か。間違ってた修正してくれ。

       吊り希望     第2希望
ローズマリー マンジロー >>23
ダニエル   マンジロー >>30 ネリー >>46
ノーマン   マンジロー >>38(でいいのか?)
ルーサー   マンジロー >>52

オレ様も今日は後で灰考察出すわ。
(54)2006/03/21 21:45:36
農夫 グレン
ローズマリー
昨日のマンジ吊りの質疑応答を見てると、自分の経験を元に判断するタイプなんだな、と思う。俺と似たようなタイプかもな。それを考えると、あそこまでマンジ吊りに拘るのも何となく理解はできる…過去の経験を思考に反映させると、周囲と意見が違ってもズレてるとはあんま思えんのよな。その点だけ見ると村人っぽい印象も受けるが、クインンジーも指摘してる>>3:121もあるんで、やっぱ今んとこ白いとは言い切れねー。

ネリー
昨日今日の発言を見ると、俺が疑ってることで俺がネリーをSGにしようとしてる狼かと疑い、検証しようとしてる感じだな。まぁ、単に俺が疑わしいのかもしれんけど。だが、そういう冷静なとこは村人らしく、人外っぽくねー印象。ちょっと白度上がってる。

ルーサー
忙しそうだな。意見だけ見ると特にあやしくはねーが、感情や性格があんま掴めてねぇんで判断が難しい。今までで一番感情が村から遠いと感じてたのはユージーンだったんだが、その次にルーサーが遠く感じる。それが、忙しいせいなのかどうかがよく分からん。
(55)2006/03/21 21:46:53
牧童 トビー
■1.狂人を残すとGJ1回で狼不利になるんだよね。狼ってGJは1回出ても良いって思えるのと、1回で不利になるのとではずいぶんとプレッシャーが違うと思うんだよね。特にメイをいつか襲わなきゃならないと思うんだけど、そのタイミングをできる限り遅くさせられるんじゃないかと思うんだ。
それを考えればほぼ狂人確定のマンジローさんは残して灰吊りの方が良いかも。残すと村を滅茶苦茶にされそうな気はするけど‥‥(考察とかじゃなくて銀二みたいに、と言う意味ね。)
ただ灰吊りとなると‥‥もう少し読み込まないと誰とは言えないかも‥‥時間ないんだけど‥‥
と言うことで▼灰吊り(保留)>マンジローさん、で。
(56)2006/03/21 21:49:18
見習いメイド ネリー
>>46 ダニエル様
わたくしは寡黙放置は嫌な方です。後になればなるほど吊り
づらくなるし、占い機能が破壊された後は発言から本当に
判断ができなくなってしまうからです。人間だったらと思う
と安易には吊る訳にもいきません。その考えと、占い師の
3人それぞれのCO方針の不審さが結びついての事です。

多弁で積極的な考察の印象からマンジロー様が真っぽく、
しかし「占い師確定なんてつまらない」が違和感。
シャーロット様はやはり「独断COしてほしい」が狼っぽく
見えませんでしたのでそこを挙げてくるユージーン様は偽
っぽく見えていました。初日に占い師真偽考察をしていい
のだったらユージーン様を最偽寄りにしていましたわね。
(57)2006/03/21 21:53:41
お尋ね者 クインジー
灰吊り希望はシャーロット/ネリー/トビーか。具体的に誰吊るかっつーのを誰も出してない罠。悩んでるんだとは思うけどよ…。

>グレン
トビーの姿勢のどこら辺を好印象っつってんだ? あまり積極的に推理してるようには見えんのだが。
あと>>55 周囲と意見が違ってもってのは、自分が周りからズレているという意識がないっつー意味か? ちょいわかりづらいぞ。
(58)2006/03/21 21:56:01
ちんぴら ノーマン
ごめん。時間内には希望出せなさそうだよ。orz。
できたとこから灰考察。

[ダニエル]
今日の>>25「なんでユージーンが騙ったか」の考察が細かくて感心した。んで結論が「参考になるかどうかはわからん。」まず答えがあってそこにたどりつくための考察に見えない。結果ネリーへの疑いにつながっているが説得力は感じた。
以前の考察にくわえて引き続きどんどん白くなってる。
かなり白より。
(59)2006/03/21 21:57:01
ちんぴら ノーマン
[ネリー]
襲撃タイミングによる黒要素はなし。白白判定は参考にしない。
逆に狼側のコーネ襲撃が決まってるところにネリー占いが決定の線はまだ消せない。仮決定後の承諾の速さは狼側のコーネ襲撃が規定路線であったと考えると白要素ではなくなるのか。これはルーサーが指摘してるとおりなのかも。この部分はフラットに戻す。
んで>>3:43 セシリアに潜伏希望継続うんぬんの発言部分は白要素として見てる。
占い師達にした質問や>>39も意図があってしてて、考察にフィードバックしてるのも狼を探してる姿勢が見えて大白要素。
昨日灰吊りルーサー希望に関しての理由はちょっと強引に見える。ちゃんとした理由で結果寡黙に票をあわせたようにみえて弱黒要素。
総じてやや白より。

[トビー]
今日質問した事項は結構単独要素としては大きな黒要素。質問の回答をもらったのでここは大きな軸にしない。昨日の印象も弱黒要素として継続してる。「灰考察大変」は狼ならいいにくいのかなと思った。小白要素。総じて若干黒より。
(60)2006/03/21 21:59:27
農夫 グレン
遅くなってスマン。

■1.▼マンジロー
偽確定だしな。ただ、そろそろ灰吊って結果見てーって気も正直すんだよな…マンジ吊ってもあんま情報増えなさそうだし。つうわけで灰吊りも出しとく。悩んだけどよ…やっぱずっと気になってる▽ルーサーだ。

>クインジー
>>58
忙しそうなわりに、つうことだ…が。言葉が抜けてたな、スマン。
自分が周りからズレているという意識がないで、意味は合ってる。
(61)2006/03/21 22:03:59
村長の娘 シャーロット
>>58すみませんすみませんorz

▼ローズさんでお願いします。
単体で見るとネリーさんも候補なのですが、今までの考察や質疑応答から灰の誰とも繋がってるように見えなかったので吊りから外します。
(62)2006/03/21 22:04:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/21 22:05:44
ちんぴら ノーマン
[シャーロット]
ユージーンによる占い希望の件はやはり白要素だと思えるんだよなぁ。昨日から印象はかわらない。本人もいってるけどまわりから突っ込みをうけてない。狼仲間がいるなら無理にでも突っ込むんじゃないかと思ったりもする。
かなり白より。

[ローズマリー]
ユージーンのシャーロット占い希望でのシャロ白要素即時きりすてはちょっと違和感は感じた。
昨日真っ先にマンジ吊り提唱は狼ならいいにくいのかと思うのだがローズならものともしなさそう。つまりどっちでもありえる。
その後のマンジ吊りに関してのこだわりは確かに?だけど・・。昨日の継続+ここがあやしいってはっきり指摘できるとこはない。
よくわからないままなんだけど。総じて真ん中。
(63)2006/03/21 22:07:42
見習いメイド ネリー
昨日までルーサー様とローズマリー様を疑っていたのです
けれど、判断に悩んでおりますの。
吊り手を使わせたいのは大いにあるでしょうが、潜伏狼が
二人とも狂人濃厚の偽占い師吊り希望するものかなと…。
ローズマリー様の回答を待ちたかったのですが、灰吊り希望
を出させて頂きますわ。
■1.▼ローズマリー様です。
昨日の灰考察の簡潔さと、白要素とされている>>2:78の丁寧
さとにやはり違和感がありますわ。
ルーサー様よりも現段階で黒寄りに感じています。
(64)2006/03/21 22:08:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。遅くなってゴメンね。まだちゃんと読めてないけど、先に目に入った質問に答えるわね。

ちんぴらさん >>29
私を結社員だと思ったって事は目星をつけてたって事よね。結社員の居場所を探す言動は狼っぽく見えるから、要注意って言ったの。

お尋ね者さん >>36
マンジローさん吊りを希望したのは、真の可能性が0%だったから。ユージーンさんはいくら偽っぽくても真の可能性があるのだから、吊る順番としてはマンジローさんが先っていうのが道理だと思ったの。

ネリーちゃん >>45
ユージーンさん黒判定の感想は、「やっぱりか。」って感じだったわ。ユージーンさん真の可能性を言ってたけど、それは単に可能性の話しであって、みんなが揃ってユージーンさん吊りの方向に行くのに抵抗があったからよ。
メイちゃんの判定を待ってたけど、判定が白でも驚いたりはしなかったと思うわ。銀二のことは、見て見ぬフリができなかっただけなの。

ちょっと議事録見てくるわ。
(65)2006/03/21 22:10:34
お尋ね者 クインジー
吊り希望            第2希望
ローズマリー マンジロー >>23
ダニエル   マンジロー >>30 ネリー >>46
ノーマン   マンジロー >>38(でいいのか?)
ルーサー   マンジロー >>52
グレン    マンジロー >>61
シャーロット ローズマリー>>62
ネリー    ローズマリー>>64

メイ見てねぇな…そういや。
トビーの灰吊り希望が出てから仮決定出す予定。
(66)2006/03/21 22:15:47
お尋ね者 クインジーは、ち…等幅チェック忘れていたぜ…。
2006/03/21 22:16:58
ちんぴら ノーマン
ごめんクイン先にだす。理由は後から。

■1.▼マンジロー > 灰吊 ▼グレン
(67)2006/03/21 22:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
やだ、ネリーちゃん! 私吊り希望なの? 私狼じゃないのに…。

でも実は私もネリーちゃんを疑ってたりして…。ごめんね。だって状況が黒いんだもの。信用の高かったコーネリアスさん襲撃したのはネリーちゃんの判定を出したくなかったからだと思うの。ユージーンさんが狼ってことは狼からはコーネリアスさん真がわかっていたし、黒判定出されたニーナさん吊りだったから護衛はメイちゃんに行ってると踏んでの襲撃って事なんだけど。もちろんあの日が真襲撃のチャンスだったからっていう理由もあると思うんだけど…。
(68)2006/03/21 22:18:38
牧童 トビー
■2.灰考察‥‥正直昨日と大きく変わった人はいないかなぁ。ユージーンさんが狼って確定情報入れてもシャーロットを占いにあげ続けてるのは正直どっちにも取れるから判断材料にはしにくいし‥‥ユージーンさんってそれ以外にはあんまり灰と絡んでないしね‥‥
あとはローズマリーさんが銀二の心配ばっかりで考察が薄すぎる事かな‥‥まぁ気持ちはわからなくもないし、発言が少ないから何とも言えないんだけどね。
(69)2006/03/21 22:19:02
異国人 マンジローは、⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/21 22:20:26
牧童 トビー
あわわわわ、希望待たれてるよー。
やっぱり灰から吊りたいほど怪しい人はわかんなかった。消極的だけどやっぱり一番発言から判断しづらいって理由で▼ルーサーさんかな。
ただ、希望が消極的過ぎるから▼マンジローさんでも‥‥って気はするよ。確かに残した方が狼にプレッシャー与えるとは思うんだけど、正直差はそれほどでもない気がしてきたし‥‥
▼ルーサーさん≧マンジローさん、くらいかな。
(70)2006/03/21 22:21:45
見習いメイド ネリー
ルーサー様にうん?と感じた点があったので、一点だけ挙げて
おきますわね。
>>3:136 のシャーロット様の考察「クインジー結社騙り?は
若干引っかかりましたが」の点なんですが、ここは狼は勘違い
するものなのかしら?と。

これはシャーロット様が「クインジー様に対して」「クインジー
様が結社騙りしてきたのか?」と突っ込んでいるように、
ルーサー様はとっていらっしゃったのかな?と。
この時、わたくし考察しながら議事録を更新していたもので、
突っ込む余裕はなかったのですが、同じような事をわたくしも
クインジー様に聞いておりますので気になりましたの。
シャーロット様が言いたかった事はわたくしと同じだろうと
思っておりましたから。
白黒要素になるのかどうかは分かりませんが、お二人には
ラインはないような感じを受けましたわね。
(71)2006/03/21 22:23:15
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/03/21 22:23:32
異国人 マンジロー
>>18 ローズマリー
動物虐待するとは何事であるか!この上は綱吉公にご報告を!
目安箱はどこじゃ〜!

『……マンジ……綱吉の頃に目安箱はないよ……』
(72)2006/03/21 22:25:04
異国人 マンジローは、見習いメイド ネリーに弱った……突かれるのは弱点でござる……
2006/03/21 22:26:01
ちんぴら ノーマン
[ルーサー]
本人からの発言から何か得ることは難しかった。orz。狼だとしたら吊り時をにがしてしまう気もするし、票の集まり具合で村人としたらSG候補にされてる気がものすごくする。もっとしゃべってもらってから判断したい。

グレンな理由
最も考えがみえず、感覚的な発言の部分を白要素とおれは感じられないこと、たくさんしゃべってくれてるのに以外に情報がでていない事実、あわせて狼としての可能性を高く見積もってる。消去法みたいな部分もある。自信はすごくない。ごめん。

グレンについてはもう少し検証したいのでやっぱ▼マンジロー>グレン希望。
(73)2006/03/21 22:30:44
異国人 マンジロー
『僕の毛剃ったってそのうち生えるのにね。鳥の羽は無理だけど(笑)

差し入れしておくよ
つ【謎の焼き鳥(文鳥1羽分)】

そういえば、銀二どこだろうね(にっこり

■3.ローズマリー。動物虐待反対!
■4.今から募集しようよ。ぶっちゃけ、ネリーかルーサーあたりと思ってるんだけどどうかな?ダニエル、ローズマリー、シャーロットはないかな〜。』
(74)2006/03/21 22:30:56
お尋ね者 クインジー
【仮決定だが マンジローORローズマリーにするつもりなんで、2300までこれについて意見出してくれ】

灰吊りなんだがルーサー吊るならマンジ吊りでいいんじゃねーかと思った。オレ様的にはローズより吊りたいヤツはいるんだが、例え2票でも最多票だしな&判断つきにくい所&情報も出そうな所。
(75)2006/03/21 22:31:18
学生 メイ
・・・大遅刻ごめんなさい。

一応希望だしときます。でもあまり熟考できてないのよね。
▼ローズマリー
えっと、理由はみんなとの絡みが多いので、明日判定から灰を判断しやすいかな、と思って。結構黒いとも思っています。
(76)2006/03/21 22:34:49
見習いメイド ネリー
>>68 ローズマリー様>
そう仰るならわたくしも「狼ではありません」と言いますわ。
コーネリアス様が襲撃された事はわたくしにとっても、村に
とっても(勿論ご本人にとっても)不幸な事でしたわ。

自分が狼ではないと口で言うのなら、誰にでもできますわ。
村人なら、狼と同時に、信じられる人間をも同時に探すのが
第一の仕事。ローズマリー様の昨日の灰考察は「人間を
探している」ようには見えませんでしたの。
誰にでも疑いを向けられるようにしているように見えましたわ。

>>75 クインジー様>
ローズマリー様吊り希望ですので、反対はありませんわ。
灰を狭めるべきだと思うことに変わりはありません。

トビー様、ルーサー様の発言を引き続き見て参ります。
(77)2006/03/21 22:36:59
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜! お尋ね者さん、それ本気? 私が狼としてさあ、昨日マンジローさん吊りをくどくど言うのはおかしいとおもわない?

メイちゃんも、シャーロットさんもか…。なんでだろ。狼って私みたいに悪目立ちすることはやらないとおもうけどなあ。
(78)2006/03/21 22:41:01
木こり ダニエルは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/03/21 22:45:53
牧童 トビー
ローズマリーさんかぁ‥‥みんなの指摘見てると確かに引っかかる発言は結構あるよね‥‥
ボクは昨日も言ったように昨日マンジローさん吊りを主張して目立ったのがどうかなとは思うんだけど‥‥
まぁボクが挙げたルーサーさんって希望もかなり消極的だしね。
霊能判定から絡みが見えてくるかもってのも賛成だからどちらかというとローズマリーさんかな。
(79)2006/03/21 22:46:11
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/21 22:47:40
異国人 マンジローは、木こり ダニエルを村正で滅多斬りにした
2006/03/21 22:50:00
村長の娘 シャーロット
トビー:弱白要素的な発言はあるけど、強い白要素はなし。考え方が似通ってて納得出来るところが多いので、疑いにくい。直感的に人間な気がしてるけど、勿論決め打つつもりはないですよ。

ルーサー:やっぱり判断難しいです。
言ってることは真っ当なんですけど、議題に答えるのが遅いこともあってか印象が…。「占い師の真贋はフラットに」「偽確定のマンジローさん吊り希望」と慎重な印象を受けますね。
黒寄りで考えてるのは、相対的に見てです。早い話消去法なんです。ごめんなさい。

ノーマン:白い。質問量も考察の深さも申し分なしですよ〜。
質問から得た情報を考察に組み込んでいるところが一番白く感じるところ。ただ質問をばら撒いてるだけって感じじゃないですねっ。
(80)2006/03/21 22:51:23
農夫 グレン
ローズは…微妙なとこなんだよな、俺的には。狼とは言い切れんつうか…脳内では今真ん中くらい。

>>79
すまん、「ボクは昨日も言ったように昨日マンジローさん吊りを主張して目立ったのがどうかなとは思うんだけど‥‥」これ昨日のどこの部分だ? 見逃してるのか、どこかわかんねーんだけど…。
(81)2006/03/21 22:52:31
木こり ダニエルは、異国人 マンジロー、真剣白刃取りじゃあ! がははははは!
2006/03/21 22:53:23
異国人 マンジロー
>>81下act ダニエル

『やっぱ、リストラされて仕事してないから力有り余ってるよね……』
(82)2006/03/21 22:55:14
木こり ダニエル
クインジー>>75
【仮決定だが マンジローORローズマリーにするつもりなんで、2300までこれについて意見出してくれ】

ワシはやはりマンジローじゃな。
灰吊りよりも情報は少なく、明日の議論停滞の可能性もあるが、GJ回避の為に、灰襲撃に来る可能性もあるからな。
そうなったら少しは情報が増えるかもしれんし。
(83)2006/03/21 22:56:33
牧師 ルーサー
>>71 ネリーさん
あれは発言フィルターをかけて見ていたのでアクションの意味を取り違えてしまったんです。そのアクションがあったときはちゃんと意味が取れていたはずなんですが…

>>75 クインジーさん
引き続きマンジさん吊り希望です。ローズマリーさんも気にならないわけではありませんが、黒とも白とも言い切れないんですよ。確かにほかの人とのからみが多いので判断材料にはなりそうですが… 狩人の可能性のあるローズマリーさんよりは偽確定のマンジさんを吊って護衛成功を狙いたいです。
(84)2006/03/21 22:57:01
村長の娘 シャーロット
>>75
希望通り、▼ローズマリーさんでお願いします。
やっぱり今日は灰吊りが一番良いと思ってますよ。
>>78
いえ、ローズさんは役職関係なくそのスタンスを貫いてそうなので…印象ですけど。
(85)2006/03/21 22:57:55
牧童 トビー
>グレンさん>>81
>>3:97だね。もしかするとローズマリーさんがマンジローさん吊りを主張して目立った(と思った)部分を聞いてるのかもしれないけど‥‥
(86)2006/03/21 22:59:07
木こり ダニエル
ローズマリーについては、昨日の質疑から、こういう考えをする村人か? とも思ったんだが……ワシが考察を出したあとの発言など見ると、また謎めいてきている。
判断が難しい。
結社非対抗COの部分の白さを考えると、すぐ吊りたい、という感じではない。
マンジロー>他の灰>ローズマリー といった感じだな。
(87)2006/03/21 23:00:49
酒場の看板娘 ローズマリー
え〜! トビーくんまでひどいよ!!

じゃあ、私が狼としてよ? 二日目のニーナさんへの結社員CO・非COから私視点でセシリアさん結社員確定だったのに、わざわざGJされるかもしれないユージーンさんを襲撃したのはなぜ? ネリーちゃんが占われるから? でもネリーちゃんと私は何の繋がりもないわ。私が狼ならネリーちゃん占いは大歓迎。コーネリアスさん襲撃なんてせず、手堅くGJの可能性のないセシリアさん襲撃してたと思うのよ。
(88)2006/03/21 23:03:00
ちんぴら ノーマン
ルーサー>回答ありがとう。
ユージーンが真であったとしたらその推理はあってるとは限らないけどユージーン自身の正体への推理になるって解釈かな。
うーんやっぱ印象を細かく説明してってのはむずかしいかぁ。おれも結構印象で話す部分あるから。

トビー>回答ありがとう。そういうことであるならそれ以上の説明は求められないか。Σってオチャケのんじゃだめなのでは!

ローズ>回答ありがとう。以外に素な回答だった。w
(89)2006/03/21 23:03:09
お尋ね者 クインジー
【本決定:▼マンジロー】

ダニエル/ルーサーの意見が5分遅けりゃローズマリー吊りだったんだがw
せっかく灰吊り希望であれこれ考えてくれたヤツには悪い、灰吊りより情報も少ないし明日結局ローズ吊りになっちまうのかもしれんが、村人OR守護の可能性/元々マンジロー吊りが多勢と言うこともあってこっちを採択させてもらうぜ。
(90)2006/03/21 23:06:50
木こり ダニエル
>ネリー >>57
寡黙放置を嫌うのは了解。一貫しとると思う。
ルーサーについてと、占い師考察を結びつけての希望だったということかな。
「ユージーン様を最偽寄りにしていましたわね」というのは、やはり一番ルーサーと絡めて考えたのは、ユージーンだった、ということか?
(91)2006/03/21 23:06:55
酒場の看板娘 ローズマリー
コッパちゃん >>74
その焼き鳥はお尋ね者さんの所の白文鳥じゃないの? 私の銀二はここにいるもの。
それに、今は丁度生え変わりの時期だから、もうニ三日もすればまた新しい羽が生えてくるわ。コッパちゃんの毛だってすぐに生えてくるんだから、虐待じゃないわよね。
(92)2006/03/21 23:08:07
村長の娘 シャーロット
灰襲撃を狙うなら狂人放置の方が有効だと思いますよっ。
わおーん出来なくなるので、GJ一回が響きますし。
まあ、狼は最終日までに灰襲撃を挟む必要があるので、誰吊っても明日灰襲撃はありえる思いますが。
>>87
一応質問させて下さいね〜。
>>46判定に頼ってみたい相手じゃなかったんですか?
(93)2006/03/21 23:08:35
お尋ね者 クインジーは、そういやうちのクラリス(白文鳥)がいないってマミーが…。
2006/03/21 23:10:05
農夫 グレン
>トビー
>>86
ん〜?よく分からんのでもう一度すまん。
>>79の「マンジローさん吊りを主張して目立ったのがどうかなとは思うんだけど‥‥」は「マンジロー吊りを主張して目立ったと思った」という意味なんか?
(94)2006/03/21 23:10:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ちんぴらさん >>89  どういたしまして。

【本決定了解よ。】 でも吊られそうな立場でイヤだな〜。 なんとか挽回したいんだけど、上手い方法が見つからない…。銀二、助けて〜。

■4.時間がないけど、できるだけのことはやってみるわ。ちょっと待っててね。
(95)2006/03/21 23:11:47
木こり ダニエル
【本決定了解じゃあ!】
投票セット確認! 今日は投票ミスがありませんように!

>トビー
ワシからもお返事ありがとさん、じゃ。
そういう理由だと、突っ込みようもないので了解。
ところでちっびっこのくせに酒呑みとは、末恐ろしいのう! がははは!
(96)2006/03/21 23:12:03
異国人 マンジロー
【仮決定反対】

『だって守護者吊った方が楽しいよ(笑』
(97)2006/03/21 23:12:31
木こり ダニエルは、クラリスの冥福を祈った。
2006/03/21 23:12:49
お尋ね者 クインジーは、異国人 マンジローに、いや、仮じゃなくてもう本決定。
2006/03/21 23:13:41
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
マンジローさん、偽確定してる中2日間お疲れ様です。
(98)2006/03/21 23:14:04
ちんぴら ノーマン
【本決定了解しました】

ね・願ってもないわ!(照

ローズ>>88
ローズ視点でセシリア結社確定してないんじゃない?
(99)2006/03/21 23:14:41
異国人 マンジロー
【本決定確認】
……武士は命乞いなどせぬ。

……パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
何だかとても眠いんだ。パトラッシュ……

『ちょ!マンジ!名前覚えてなかったのかよ・・・・』
(100)2006/03/21 23:14:50
お尋ね者 クインジーは、今日投票ミスったヤツはお腹に苺の刺青入れるぜェェェ
2006/03/21 23:15:29
異国人 マンジローは、教会の絵(ルーベンス作)の前で眠りについた。
2006/03/21 23:17:24
牧童 トビー
【本決定了解】だよ。
セットも確認したよ。

>グレンさん>>94
具体的に言うと、「ローズマリーさんは昨日マンジローさん吊りを主張していたので、ユージーンさん吊りの流れの中では目立っていた、狼ではそう言う目立ち方は避けるんじゃないかな」って事だよ。
どうかなってのは「そこのところが白印象なんだけど‥‥」って表現だと思ってくれるとうれしいです。
(101)2006/03/21 23:18:04
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに 楽しかったよ。おつかれさま〜。つんつん。
2006/03/21 23:18:15
見習いメイド ネリー
【本決定了解ですわ】
マンジロー様吊りで得る情報は少ないかも知れませんが、
明日また引き続きローズマリー様の狼探しと人間探しの
姿勢と考察を見せていただこうと思います。
>>91 ダニエル様>
あの状況で、狼とも狂とも付きませんがユージーン様が
一番偽っぽく見えておりましたので。あくまでも初日2日目
は占い希望でしたが、昨日は(自分が結社濃厚と思っていた)
ローズマリー様の2日目占いの理由が不審だった事から、
ルーサー様吊り希望としました。
◇以下に思考の経緯を述べます。
1)寡黙放置忌避+占い師候補のCO方針から遅刻組に狼が
いるのでは?
2)ルーサー様の初日ダニエル様占い理由がこじつけっぽく
感じた。
3)セシリア様結社COにより、結社と思っていたローズマリー
様が灰の真中にシフト。ローズマリー様を自分が結社ではと
思っていたので、ルーサー様の2日目ローズマリー様占い
希望が怪しく感じた。
(102)2006/03/21 23:18:55
ちんぴら ノーマンは、苺の刺青・・・。かっこいいかも・・。
2006/03/21 23:19:12
村長の娘 シャーロット
>>88
守護者がメイさんに張り付いてる可能性が最も高い日だったからですよっ。
占い師の真贋を判定するのに霊視結果が必要でしたから。
>>90
ね、願ってません!けど…【本決定了解しました】
今日はちゃんと確認したので、投票ミスしないですよ♪
(103)2006/03/21 23:19:48
村長の娘 シャーロットは、木こり ダニエルに>>93の質問に答えてくれると嬉しいですよ〜。
2006/03/21 23:21:17
異国人 マンジローは、コッパの行く末を案じている。
2006/03/21 23:22:31
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/21 23:24:21
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2006/03/21 23:25:10
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジロー に⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/21 23:25:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ちんぴらさん >>99 してるよ。とびーくんが若干あいまいだったけど、私にしてみればバレバレだったわ。確信したのはセシリアさんの>>2:65の発言からよ。
(104)2006/03/21 23:25:40
お尋ね者 クインジー
マミー…何だかオレ様も疲れたぜ…。あー、灰についてちょっと。

トビー:あまり狼探しに精入れているようには見えねぇが、気楽に喋っている様に思える。オレ様にはあまり抑えている感じは受けねーんだが、やっぱもっと喋って欲しいぜ。もう一つ判断材料不足だな。>>2:23はちょいワザとらしい気もすんな。

ローズマリー:白黒というよりも意見が独特で目立ってるわな。ワザとやってるっつーよりは素って気はしてんだが、ちょい真意が掴みづらい所があって判断に迷う所。今日の仮決定前後の反応も微妙で悩ましい。

ルーサー:誰かも言ってたが大人しい割に結構不気味な存在感だな…。議題回答等は遅く、出尽くした意見がほぼ。どこまで自分の考えかがわかり辛いぜ。あと>>2:55で修正入れちゃいるが、>>2:43ニーナを早々と村人騙りと断じてる点は気になってる。

シャーロット:白黒とは関係ないかもしれんが、自分の意見への追加訂正が多いな。初日2日目とユージーンに占いに挙げられている点は素直に取りゃ白要素。個人的には白とも黒とも取れるような揺れ幅のある発言が多く感じちゃいるんだが…今んとこ村人寄りで捉えてる。
(105)2006/03/21 23:27:23
農夫 グレン
>トビー
>>101
回答さんきゅ。
俺には「マンジロー吊りを主張して目立った点が怪しいと思ってる」って意味にとれたんだよな。で、質問させてもらった。

あーそれと【本決定了解】
クインジーお疲れ。
マンジローは面白ネタが惜しいが…墓下でまたなんかがんばれ。
(106)2006/03/21 23:28:44
木こり ダニエル
>ネリー
返答ありがとさん。矛盾は感じない…かな。
あとでもう少し読み込んでみるぞい。

>シャーロット>>93
すまん、見逃しとった。
老眼なんで、名前がないとよく見えんわ! がはは!
判定に頼りたいが、名前を挙げた中では白く感じる部分もあるので、他より先に即吊りしたい!という程ではない、ということだ。
(107)2006/03/21 23:29:21
お尋ね者 クインジー
グレン:全体的に言葉足らずだとは思うが、反応に逡巡が少なく身構えた所がねぇ。>>2:120はオレは白く取った。あと個人的に思考が似てんだよな…だから村側とは限らんが、今んとこ矛盾や違和感は感じてねぇな。

ネリー:冷静で満遍なく全体を見て質問飛ばしている様子は頼もしいんだが、公正に見ようとしてる慎重な村人とも、満遍なく疑惑を撒こうという狼とも取れる(個人的に>>1:125とか)。
あと>>3:19>>3:53なんかの先駆けて断定的な発言は、鋭い村人なのか、答えを知ってる狼だからか?という疑念。ニーナに対する頑なさも白アピールに見えなくもないが、ここは穿ち過ぎかもな。今日終盤の発言考察は白く見えたぜ。

ノーマン:多弁で気になった点をしつこく追求する所は白要素。狼探しにも積極的に見える。当たりがソフトで敵を作らないようにしているようにも感じるが、言うこた言ってるし、これは性格かもな。灰考察がどうもオレと大分違うんで気になるんだが、考え方捉え方の違いかもしれんのでちょっと様子を見たい。
(108)2006/03/21 23:29:32
お尋ね者 クインジー
ダニエル:>>1:122とか初日からユージーンに対しての細かい突っ込みはやや白要素。対抗2人に比べて大人しかったユージーンの早期仲間切りっつーのも考えられなくはないが…あまり考えてねぇ(ぉぃ。あんま詳しくは書かねぇが、気になってた点がオレ様と被ってて疑いにくいんだよな…反応も村人っぽく感じる。

ま、さらっとな。オレ様は灰村人より情報少ないんであまり当てにはすんな。
(109)2006/03/21 23:30:02
学生 メイは、遅くなりましたぁっ【本決定了解】
2006/03/21 23:32:43
ちんぴら ノーマン
ローズ>回答ありがとう。確定じゃなくて確信ね。なるほど。

むーんローズの考察は明日に持ち越しで。
(110)2006/03/21 23:35:33
学生 メイは、コッパちゃんがついにこの手に・・・うふふっ♪
2006/03/21 23:36:04
村長の娘 シャーロット
失礼、次からは名前付けるようにしますね。
>ダニエルさん>>107
分かりました。返答感謝ですよっ。

もう一つ聞いちゃいましょうか。

>ローズさん>>88
自分を狼と仮定して、いつ占い師を襲撃するのがベストだったと思いますか?セシリアさん襲撃したら、次の日にはマンジローさんが偽確定してさらにコーネリアスさんの護衛率が上がってたと思いますけど。
(111)2006/03/21 23:37:03
木こり ダニエル
■2.灰考察
[ネリー]>>46参照 >>57>>102の返答を見ると一貫性があり、白く感じもする。2〜3日目の気になる部分はそのまま。かなり悩ましい。

[ローズマリー]>>87参照

[グレン]>>28の理由もあり、昨日より白っぽく見える。

[シャーロット]>>28の理由もあり、昨日よりさらに白寄り。

[ノーマン]
今日の質疑の仕方、考察を見ると、昨日ちょっと引っ掛かった疑惑を振りまく感じが払拭され、狼探しの意欲という点で白い。かなり白寄り。

[ルーサー]
昨日からあまり変わらない。判断がつかないままだな。
ローズは白くも黒くもあって難しい、という感じだが、ルーサーは特別白くも黒くもない、という感じ。

[トビー]
>>56で灰吊りを押した割には、>>70「灰から吊りたいほど怪しい人はわかんなかった」という結論で、狼探しの姿勢としては弱いと思う。迷う気持ちはわかる。
やはり昨日から、あまり変化がない。
(112)2006/03/21 23:40:21
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/21 23:42:22
見習いメイド ネリー
シャーロット様はやっぱり白っぽく見えますわね…。
>>88はわざわざツッコむこともないかと思っていたんです
けど、>>103のツッコミは狼にはちょっと見えません。
狼でしたら、わたくしは一番吊りたいポジションですものね。
フォローなんか入れないと思いますし。

ちなみにローズマリー様を吊りたかったのは、自分の中で
一番黒く見えているからというのもありますが、ルーサー様の
判断材料にもなるかと思ってですわ。
ルーサー様の方が寡黙寄りですから、普通ならばローズマリー
様の方が生き残りそうですからね。ローズマリー様を結社と
思っていた人が多い中でのローズマリー様占い希望はやっぱり
不可解なので…。

トビー様の考察が間にあわなそうです。申し訳ありませんわ。
つ【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】
お墓の皆さまにも。
(113)2006/03/21 23:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.考察邪魔くさい!グレースケールにするわ。

白 ダニエル・ルーサー・ノーマン>グレン>トビー>シャーロット・ネリー 黒

ネリーちゃんは状況黒。シャーロットさんは決断の早さが全て見えてる狼っぽく見える。トビーくんはルーサーさんの影に隠れてステルスしてるっぽい。グレンさんは中間。私とのやり取りでは白く見てるけど。ちんぴらさんは思ったことをすぐに質問したり、思ってることをはっきり言ってるので印象は白。ルーサーさんは状況的に白。寡黙ステルスを狙ってたら別だけど。ダニエルさんは発言から白。
でもね、ユージーンさんから情報がもらえてないので、印象でしかないの。
(114)2006/03/21 23:43:37
木こり ダニエルは、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】いただく!
2006/03/21 23:47:58
ちんぴら ノーマンは、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】同じく。むにむに。
2006/03/21 23:48:42
異国人 マンジローは、学生 メイにコッパを頼む。
2006/03/21 23:50:04
農夫 グレンは、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】もぐもぐ
2006/03/21 23:50:06
村長の娘 シャーロットは、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】はいただいた♪
2006/03/21 23:50:31
牧童 トビーは、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】いただきまーす。
2006/03/21 23:51:14
異国人 マンジロー
死ぬ前にもらおう。
つ【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】
(115)2006/03/21 23:51:35
見習いメイド ネリー
>>113は文脈がおかしいですわね。
ルーサー様とローズマリー様を狼同士と仮定した時に2日目
ルーサー様のローズマリー様占い希望は仲間切りか?と考え
てのことです。
その続きに「ルーサー様の方が寡黙寄りですから、普通ならば
ローズマリー様の方が生き残りそうですからね。」となりますわ。

>>114ローズマリー様>
状況だけで黒と仰られても…。「自分を吊りたがってるから
狼だ」とか言われる方がまだ理解できるのですけれど。
(116)2006/03/21 23:51:51
牧師 ルーサー
なんとか灰考察ができました。昨日のものと大差ないのですが…
・シャーロットさん
ユージーンさんから占い希望が出てますね。あまり強い理由で希望したわけではないので(序盤なので仕方が無いのですが)仲間きりの可能性は捨て切れません。2日連続希望はちょっと目立ち過ぎなきもしますが…
彼女自身の印象は特におかしなところも無いのですよね。御自身でおっしゃっているように特に質問もされてませんし、するようなところもありませんし。

・ダニエルさん
1d:122でユージーンさんへのからみがありますね。早くから仲間の偽占い師に偽印象をつけるのは少し疑問が残りますね。
発言は相変わらず白。今日のユージーンさん狼からの考察も丁寧で白印象です。

・グレンさん
ダニエルさんの指摘に同調したのは微妙。自分から指摘したならともかく、人の指摘に乗ったのは白印象に便乗したかったとも取れます。発言は可もなく不可もなく。灰。
(117)2006/03/21 23:52:55
牧師 ルーサー
・ネリーさん
発言自体は一貫した姿勢が見られます。一人一人の発言を丁寧に見ている点は好感が持てます。ただ、結構攻撃的にも思えます。灰。

・ローズマリーさん
独特の意見から疑われているようです。>>88のあたりは違和感が残ります。たとえセシリアさん結社がわかっていたとしてもあの日は占い師を襲うべき日だったと思います。若干黒。

・トビーさん
確かに更新後にいたのに対抗しなかったのは違和感が残ります。どう反応したら良いのか迷っていたようにも取れます。発言自体は無難な感じで少々判断に困ります。黒より。

・ノーマンさん
積極的に質問をしているのは好印象。質問も疑問点を素直に聞いている感じがして疑惑を振りまいている感じはいたしません。かなり白。
(118)2006/03/21 23:53:07
牧師 ルーサーは、、【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】頂きますね。
2006/03/21 23:53:17
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/21 23:53:55
お尋ね者 クインジーは、苺の刺青の図案を考えながらロールケーキを食べている。
2006/03/21 23:55:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/21 23:56:18
異国人 マンジロー
[...は【チョコレートのロールケーキ(苺入り)】に近づく蟻をフォークで一刺し!]
(119)2006/03/21 23:56:55
学生 メイは、異国人 マンジローに、「コッパちゃんは任せて!」
2006/03/21 23:57:00
異国人 マンジローは、フォークに刺さった蟻を至高の笑みを浮かべながら口に入れた。
2006/03/21 23:57:16
木こり ダニエルは、忘れるとこだった。「願ってもないぞい!」
2006/03/21 23:57:22
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/21 23:57:30
見習いメイド ネリーは、あー。メモが間に合わないかもしれませんわ!ごめんなさいorz
2006/03/21 23:57:37
木こり ダニエルは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2006/03/21 23:57:41
学生 メイは、ああっ、actがもったいないっ
2006/03/21 23:58:07
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローをつんつんつついた。
2006/03/21 23:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットさん >>111 良い突っ込みね。そうなのよ、やっぱり占い師襲撃するなら初日よね。でもメイちゃんが生きてる間に騙り占い師がもう一回黒だしたり、本物の占い師が黒出した時はチャンスよね。
(120)2006/03/21 23:58:45
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/21 23:59:09
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/21 23:59:10
学生 メイは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2006/03/21 23:59:31
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/21 23:59:32
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/21 23:59:54
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
10
15
0
13
7
13
3
0
8
12
0
0
15
11