人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1283)愛しているから吊り希望F264別村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の15名。
見習い看護婦 ニーナ
・・・・むにゃ・・・・
・・はっ?!夜が空けてる?!

うーん、お腹すいたので起きたのだけどびっくりしちゃった。
アーヴァインさん、お疲れさまです〜(ひらひら)

はぁ、人狼ですか。
食欲魔人の噂は文献で見たんですけどね。ふむふむ。
[表紙に『食欲魔人の村』と書かれた文献をぱらぱら・・・]
(0)2006/03/17 14:56:11
墓守 ユージーン
えぇと…人狼?そりゃまた大変ですね。
とりあえず今までみなさんが何話してたのか読んでくることにしますよ。

ほんじゃまた後でー。
(1)2006/03/17 14:57:16
見習い看護婦 ニーナ
うーん、うん。なるほど。
『どうやらこの村には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。』
・・・・・・。
えーっと、どうしましょう。わたしみたいな余所者が僭越ではありますが、議題なんか出してみちゃおうかな・・・かな?

[...は集会所の黒板にきゅっきゅ]
(2)2006/03/17 15:01:23
見習い看護婦 ニーナ
■1,まとめ役はどういたしましょう?
■2,占い師さんがいるようです。いつ名乗り出てもらいますか?
■3,霊能者さんはどうしましょう?

□1,何か持病はありませんか?
看護婦見習いのわたしが治して差し上げるので、遠慮なくおっしゃってね(にっこり)

他に何かありましたら適宜追加してね!
□はネタ議題なので任意なのです。
(3)2006/03/17 15:05:16
見習い看護婦 ニーナ
■1,結社員さんに1人出ていただいて、まとめてもらうのがよいかしら。【夜21時まで】という時限つきではどうでしょう?21時までに名乗り出られないようなら、今日は占い先を決めるだけだから多数決でいいかなーなんて思ってます。白確が出来たらその方がまとめてくださればよいかと。シマウマさんが出来ちゃった場合は、まとめ役については明日また考えるのではどうかな。

■2,■3,今日!どばーっと!一気に出ていただいてはどうですか。「一斉CO」と呼ばれる方法ね。22時とかでどうかしら。ごめんなさい、適当に言っています。てへ。時間は皆さんの希望に合わせるね。

□1,わたしは至って健康です。お注射もあるので、言いづらい病気のこともこっそり教えてね!こう見えても口は堅いの。
(4)2006/03/17 15:13:57
見習い看護婦 ニーナは、それでは、おやすみなさーい!![再びソファーで眠り始めた]
2006/03/17 15:15:30
農夫 グレン
[糸電話が震え出す]

…グレン農場からだ。
朝になったみてぇだな。人狼?この村のみんなの食欲見てりゃ、そんなん怖くねー感じだな。
何でも食えそうだし。

と、ニーナ議題サンキュー。
あ〜そうだ、ついでにみんなのスケジュールも聞いておいた方がよくね?

■4.参加可能時間

俺は、野良仕事終わったら議題に答えるわ。
んじゃ、またな。

[糸電話がぴたりと止まる]
(5)2006/03/17 15:18:25
墓守 ユージーン
なんていうか…相変わらず豪快な村ですね、ここは(笑)。
んじゃまぁとりあえず適当に議題回答しておきますか。ニーナさん、グレンさん、ありがとうございます。

■1.結社員のどっちかにやってほしいですね。無難ですから。平凡ってのはいいことですよ。うんうん。
まぁやりたい人がいたら、その人でもいいと思いますけどねー。
(6)2006/03/17 15:49:07
墓守 ユージーン
■2.3.両方とも初日に出てもらうのがいいんじゃないですか。人狼が回避COできない、初日から黒狙いの占いができる、襲撃死者が能力者の可能性を考えなくていい、ってなとこがメリットでしょうか。
もっとも、こんなことわざわざ言わなくても、もうみなさんご存知でしょう(笑)

補足ですけど、初日COじゃないなら占い師、霊能者ともに吊り、占い回避ありがいいと思います。能力者を占うくらいなら灰を減らした方が建設的だし、占い先が割れるのも好きじゃないので。
(7)2006/03/17 15:49:57
墓守 ユージーン
■4.終日不定期に参加できますよー。更新時間前後も大丈夫です。

あとあれじゃないですか、今日の占い先。ま、みなさんの発言がないとなんとも言えないでしょうけどね。
占い師が初日COなら、みんなの占い希望が出る前にCOしてもらって、占い先は統一するのがいいなーと思ったので。

□1.自律神経失調症です。

一応メモ貼っておきますね。
じゃ、また夜にでも。
(8)2006/03/17 15:50:45
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/17 15:52:34
墓守 ユージーンは、ふらふらと席を外した。
2006/03/17 15:53:36
木こり ダニエル
Hey! Hey! Hoooooooo!!
夜が明けておるな!
夜明け前に気になった点をひとーつ!
>マンジロー >>0:104(エピローグもアンカー貼れるんかのう?)
バカボンド ではなく バ ガ ボンド じゃあ!
がははははは!

ニーナ、議題さんきゅうべりまっち!
これも追加してくれい!
■5.占い先

占い先の提出は、能力者が表に出た後か、方針が決まったあとがええと思うぞい!
(9)2006/03/17 17:06:14
木こり ダニエル
■1.まとめ役
まず襲撃先減らしのため、結社両潜伏希望じゃあ!
本人達の意向を確認するための方法としては、せっかく早く始まったんじゃし、ニーナの出した
【21時(これは18日21時ということじゃよな?】案より

【本日(17日)24時までに結社COがなければ、両潜伏と見なす】

を提案しておく!
結社の意向が早くわかれば、残り時間を他の議論に割けるからな。
霊能・占い師のどちらかが確定すればその者!
しなければ、初日は多数決占いでもかまわんじゃろ!
立候補も歓迎じゃあ! やる気のある若者大募集じゃ!
(10)2006/03/17 17:08:24
木こり ダニエル
■2.占い師■3.霊能者
この村の場合はとーひょーしーおーとやらが使えんな。
的が増えるのは好みじゃないんじゃが、襲撃後第一声のCOでは不安が残る。
人狼の回避封じもできることじゃし、すぱあっと初日両COを希望する!
定時がいいかもしれんが、みんな時間合うかのう?
ここらへんは全員の参加時間を見て判断した方がええかな。

もしどちらかが潜伏になった場合は、占い・吊りとも回避あり希望じゃあ!

■4.参加可能時間
基本は夜10時過ぎ! あとは不定期!

■5.占い先どーする?
保留じゃな!

□1,何か持病はありませんか?
持病はないんじゃが、肩こりが酷くてな!
マッサージはやってもらえんのかのう? がはは!
(11)2006/03/17 17:13:18
木こり ダニエルは、そんじゃまた夜にくるぞ! がははは!
2006/03/17 17:13:36
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/17 17:17:25
見習いメイド ネリー
[...は大荷物を持って集会所に戻ってきた]

まあ、夜が明けましたのね。皆さまお揃いで。
【食欲の止まぬ村】の言い伝えは聞いていましたけれど
【まざこん】と【人狼】と同じように現実の心配となりそう
なのですね…。
人狼が最後なのは気にしてはいけませんわ。
皆さま、がんばりましょう。

個性的な殿方ばかりなのが気になるのですが…。
人狼退治は大丈夫なのでしょうか…。

ニーナ様、グレン様、ダニエル様ありがとうございます。
議題に答えさせて頂きますね。
(12)2006/03/17 17:34:55
見習いメイド ネリー
■1.確定能力者>結社員1COまとめ役。
一斉COをするのでしたら、結社員の方には潜伏して
頂きたいと思いますわ。
占霊どちらかの能力者が確定しましたら、その方に
まとめ役をお願いしたいので。
守護者の負担も減らせますし、地雷も二倍になります。
一斉COをしない、または結社員の方が潜伏に自信が
ないようであれば1COして頂いてまとめて頂くのも
よいかと思います。
しかし、占霊どちらかが確定した場合に襲撃先が増える
デメリットがありますので、基本的には結社両潜伏が
希望です。

能力者が確定しなかった場合は、立候補まとめ役か、
まとめ役なしで、初日だけ多数決占いでもでもよいかと
思います。
(13)2006/03/17 17:38:41
見習いメイド ネリー
■2.■3.占い師CO霊能者CO
結社両潜伏前提で、初日一斉CO希望ですわ。
人狼の回避COをさせない。占い先が割れない。能力者が
確定するなら確実な村側能力者を作れる事。初日から
黒狙いで占いが使える。
この村では無記名投票になりますので、占霊の潜伏は
不安が残りますね。例えばどちらかの能力者が潜伏すると
して、日付の変わるギリギリに遺言COを実施した場合に
霧が出たりとかを考えると恐ろしいですから。

■4.参加時間。
基本は21時〜24時くらい。日中は食事の支度や買出しの
合間を見てという感じになりますわね。
(14)2006/03/17 17:42:07
見習いメイド ネリー
■5.占い先はまだ保留ですわ。
ダニエル様も仰ってますが、占い先は能力者のCO方針や
せめて占い師COがどうなるか決まるまでは出さない方が
賢明ですわね。
人狼たちに『誰が占われそうか』という情報を与えるのは
よくないと思います。

少し遅いですが、おやつですわ。
つ【オレンジレアチーズケーキ】【オレンジティ】
では、お夕飯の支度をして参りますわね。

[...は、調理場に向かった]
(15)2006/03/17 17:43:58
見習いメイド ネリー
[...は、慌てて戻ってきた]

□1.に答え忘れていましたわ。
わたくしは特段不調はございませんわ。あえて言うなら
夢見がおかしいくらいでしょうか…。内容はすぐ忘れて
しまうのですけれども。

では。

[...は、調理場へと戻っていった]
(16)2006/03/17 17:46:46
学生 メイ
おやつぅぅ!っ【オレンジレアチーズケーキ】【オレンジティ】

さぁてっ。何々?人狼なんて本当に居るの?団長も耄碌してきたのかしら?
でも議題には答えておこうかしらねっ♪
(17)2006/03/17 17:47:55
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 17:49:08
学生 メイ
議題かぁ。わけるの面倒だから絡めて全部一気に答えちゃうね。

本日22時or23時の占霊一斉CO希望だよっ♪
理由を言うね。まず、霊確定するなら霊まとめ、結社は出なくていいでしょ。霊が確定しなければ、その場に(恐らく)全員居るわけだし、すぐに結社が出るか分かるはずよねっ。出なかった場合、すぐ立候補に移りやすいわ♪

■4.参加可能時間・・・夕方6時から24時くらいかしら。あまり夜更かしするにしても1時が限度ね。そのほか昼間は不定期よ〜。
■5.保留ぅ〜

□1.実は私・・・過食症みたいで・・・え?知ってるって?
本当はナルコレプシーっていう病気なの。いつでも寝ちゃうの。何とかできない?
(18)2006/03/17 17:56:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/17 17:57:26
村長の娘 シャーロット
こんにちはー♪早くも夜が明けましたね。
とっても個性的な方々が勢揃いしてて嬉しいですよ。くすっ♪

■1.確定能力者(占い師確定なんてそうそう起こらないでしょうし、霊能者と言い換えてもOK)がいればその人にまとめ役をやっていただきたいので、結社はとりあえず潜伏を希望しちゃいますね。
あ、やる気があれば出てきて下さっても構いませんよー。

■2.3.今日全能力者CO希望です。何が良いって、人狼の占い吊り回避が防止出来ることですよ!これに勝るメリットなしです。あとは大きなメリットとも思ってないので省略。
適当にタイミングを見計らって、占い師さんが独断COして下されば嬉しいですね〜。私、順次COの方が情報が増えるから好きなんですよっ。COがなければ、残念ですけど一斉COですね。
(19)2006/03/17 18:00:10
学生 メイ
ちなみにあたし、占い師が確定するとはまったく思ってないわっ。

じゃあここでクイズ♪
□2.「ある二つの数列をある規則に従って以下のように分けました。21が入る場所を選びなさい」。
a.2,3,5,13
b.1,8
c.7,11,17,19
d.4,6,9,10,12,14,15,16,18

それじゃ〜またね♪
(20)2006/03/17 18:05:42
村長の娘 シャーロット
■4.夜中心の不定期です。
更新前後も、寝落ちしてなければいられますよ♪

■5.来てない人の方が多いのに決められませんよっ。保留です。

あら、良いものが…いただきますね。くすっ♪
っ【オレンジレアチーズケーキ】【オレンジティ】
(21)2006/03/17 18:09:58
村長の娘 シャーロット
>>19
追加追加。能力者が確定しなかった場合は、結社さんのCO希望ですよ。
立候補者占いとか勿体無いじゃないですかっ。
多数決は同票一位が複数いたら困るし、次の日に判定割れでもしたらまたまとめ役をどうするかでもめるじゃないですかっ。

□1.栄養失調で死にそうなので、ご飯作ってくれませんか?
□2.むー、考えますよっ。答えは独り言に書いた方が良いでしょうか?

では、一旦離席ですよ〜。
(22)2006/03/17 18:23:17
学生 メイ
>>22
白でもいーいよっ。
じゃ、早いもの勝ちね♪賞品でもつけようっと。賞品は・・・そうね、ほっぺにチューしてあげる♪

みんな来ないのかなぁ・・・。暫く離席するねぇ〜。20時か21時くらいに来ようっと。
(23)2006/03/17 18:31:04
お尋ね者 クインジー
お、明けたか。
グレンとユージーンか…オレ様入れて、御三家が揃ったな。
これで村も安泰だろうぜ、はっはァ!

■1.オレ様の希望としちゃ結社1CO>多数決>立候補>[壁]>その他だな。
結社1COが地雷コントロールもやりやすかろうし、一番安定している気がするぜ。初日の占いも黒狙いでイケっだろ。
立候補だとそいつを占う占わないの話が出てくるが、占うことになって白確が出ること自体は、別に悪いことじゃねえと思うぜ。オレ様はお目にかかったことは無ぇが、パンダになりゃ万々歳だしな。
ただ、皆の第2希望とかじゃねえ占い先希望が聞けなくなるのはちょっと惜しい気もするぜ。
多数決は単純にオレ様の好みだ。どうせ終盤は単純多数決なんてあり得ねーんだから、初日ぐらいストレートにいってもいいだろって所だ。
ただ、最多獲得者が結社だと微妙っつーか勿体ねェ(狼側も初日から結果割ることは少なかろうしな)、そんなんで上の順位になったぜ。
(24)2006/03/17 19:01:53
お尋ね者 クインジー
■2.早目がいいな。初日の、できれば本日中。占い先も占い師が出揃ってから考えたいしな。オレ様的には、ある程度皆の意見を見て、初日が多いようだったら独断で出ても構わんと思うぜ。

■3.霊はなァ…回避云々、襲撃云々を考えないなら占い同様今日COがいいんだろうと思うぜ。好みで言うなら3日目第一声なんだが、デメリットは理解しているんで強くは推さないぜ。ま、3日目第一声OR初日、だな。
個人的には一斉COより順次の方がタイミング等読めて好きだ。ま、総意には従うぜ。

■4.夕方18時以降がメインだな。深夜徘徊するんで、あまり遅くはいられねぇ。更新前後はあまりまとまった時間は取れない時もあるが、確認と投票セット(む、何のことだ?)ぐらいは大丈夫だ。

■5.保留だぜ、はっはァーー。

□1.胃下垂だ。すぐ腹が減る。
□2.【レアチーズケーキ】食いながら考える…って小娘のチューかよ。止めとくか(ぉ。
(25)2006/03/17 19:03:56
お尋ね者 クインジーは、ちょっと出かけてくるぜ。21時ぐらいに戻る。
2006/03/17 19:54:45
吟遊詩人 コーネリアス
おや、夜が明けてますね。
議題に答えましょう〜♪

■1.結社員さんに1COして欲しいです。地雷も効果的に使って貰えそうですし、潜伏結社員さんを回避COさせてしまう事態も避けられますから。立候補等だと更新間際に何かとゴタゴタしがちなのが嫌ですねぇ。
ただ結社員さんにも何か考えがあるかもしれないので方針等はお任せします。
時間指定で21時まで待つというのは異論ありません。
■2.今日CO希望ですね。占い先が割れるのは好ましくないですし狼の回避COの逃げ道は極力塞ぎたいですね。占い先を決める前にCO がベストでしょう。
■3.悩ましいですね…。今日COの場合、霊確定したら護衛先が固定するかもしれないリスクがある一方、COする前に襲撃される危険を避けられる、灰を早めに狭める、狼の回避COをできなくさせる、というメリットがある…危険は伴いますが今日のCOを希望します。
■4.平日は20〜24時。朝も少しだけ。休日は不定期です。
■5.これは保留です。
□1.特にはありませんねぇ…強いて言えば時々憂鬱になるくらいでしょうか…
□2.宿題ですね…考えます。
(26)2006/03/17 20:22:19
吟遊詩人 コーネリアス
つ【オレンジティ】
お茶、頂きますね。
では、議事録読み込んできます。
(27)2006/03/17 20:29:57
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/17 20:30:26
学生 メイ
あれれっ。人が集まってないね。
まあ、もうちょっとしたらみんな来るよね?
あたしは一斉CO希望なんだけどな・・・。うぅぅ、無理かなぁ・・・。
ちょっと考え直してこようかなっ。

っ【親子丼】【玉露】
晩御飯でも食べてしばらくゆっくりしてよっかな・・・。
(28)2006/03/17 20:51:00
農夫 グレン
ういっと、ただいま。今日も疲れたな…。
そうだ、みんな食べもんには貪欲みたいだからよ、グレン印の野菜を差し入れだ。少ないけどな。

【モチモチ食感のれんこん】
【すっきり美味しいミニトマト】
【有機栽培のたまねぎ】

食材にしても良し、生で食えるヤツはそんままでバリバリ食うも良し。
好きに料理してくれ。
(29)2006/03/17 20:55:16
農夫 グレン
んじゃ議題回答〜っと。
ちょっと前後してるけど勘弁な。

■2&3.俺は初日にずばっと両方出てきて貰うのが好みなんだよな。回避CO〜とか襲撃が能力者〜とかいう事態に悩まなくていいし。それに味方と一緒に敵も引きずり出せるからな、真偽の対象になる奴の顔は早めに拝でおきたい。知らないまま時間を過ごすのはなんかムズムズする…。
基本は一斉CO、んで、時間が合わない時は普通に順次CO。
一斉CO時間だが、俺は時間は参加可能時間帯内であればいつでもオッケ、それ以外でもある程度あわせられると思う。

■1.結社員の片方に出てきてほしいぜ。その方がめんどくさくねーしな。んで、両潜伏の場合は占霊CO済んだ後に立候補と。

■4.基本10時〜12時半、日によって前後。たまに昼間、農作業の合間に出没。

■5.まだ全員と顔あわせてねーしな。保留だ。
(30)2006/03/17 21:02:56
農夫 グレン
□1.見習いに治してもらうっつーのは、なんだか怖いんだけども。ちょいとアレルギーがなぁ…この時期は俺にとっては厳しい季節だ。

□2.あー。学がない奴にはこんなん無理っぽいぜ…。まぁ、畑耕す間にでも考えとくとするよ。

>>24
うん、それってどういう御三家なんだ?
ユージーンはいいとして、なんで俺が入ってるのかわかんねーな…。農夫だし。
(31)2006/03/17 21:05:48
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/17 21:08:54
ちんぴら ノーマン
ただいま帰ったよ。
今日のならず者養成学校で補習になっちゃったよ。
まぁおかげで「やんきぃ座り」はますたぁしたけどね。

・・・人狼?それは大変!どんな経緯か振り返って、どうしたらいいか考えてくるよ。んじゃね。
(32)2006/03/17 21:10:39
見習いメイド ネリー
[...は、調理場から現れた]

遅くなりました。
>>28 メイ様>昨夜遅くにご到着なさった方もいますし、
ルーサー様も今夜は遅くなるとプロローグ>>0:85で仰って
います。
結社員の意向確認もしなくてはいけませんでしょうから、
一斉COを実施するにしても、23時では少し難しいかも
知れませんね。
発言が一巡するまで、皆さまをお待ちした方がよいかと。
親子丼と玉露頂きますわね(もぐもぐ)

>>29 グレン様>お野菜ありがとうございます。明日のご飯に
使わせて頂きますね。

お夕飯ですわ。
つ【スモークチキンと卵の燻製】【いかのガーリックオイル煮】
【かぶのポタージュ】【イタリアンブレッド】×50人前。
(33)2006/03/17 21:12:42
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/17 21:13:03
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 21:17:30
木こり ダニエル
おお、夕飯じゃあ!
【スモークチキンと卵の燻製】【いかのガーリックオイル煮】【かぶのポタージュ】【イタリアンブレッド】
ワシは1人前で十分じゃ! いただくぞい!

17日中の占い師、霊能者COはワシも難しいんじゃないかと思っておる。
せいぜい結社が潜伏か、1COするか判断できるぐらいじゃなかろうか。
これから全員が来て、意見が出揃ったりすればわからんがのう! がははは!

ちーと席を外す! 11時前には戻るからな!
(34)2006/03/17 21:19:48
見習いメイド ネリーは、「お風呂の支度をして参りますね」[退席(22時半位に戻ります)]
2006/03/17 21:22:37
文学少女 セシリア
ただいま。今日も一日図書館にいたわ。明日は隣町の本屋にでも行こうかしら…。

っ【スモークチキンと卵の燻製】【いかのガーリックオイル煮】
【かぶのポタージュ】【イタリアンブレッド】×2人前。
…タイミングよく帰ってこれたみたいね…運が良いわ。
(35)2006/03/17 21:22:42
文学少女 セシリア
議題に答えていこっと。

■1.んっと…2と3で答えるけど、占霊初日フルオープン希望なの。確定したらまとめて欲しいなぁ…。そしたら結社員さんは二人とも潜伏してもらいたいわ。地雷が二倍でお得な気がするし、後半の灰狭めも期待出来そうだもの。
でも、能力者が確定しなければ結社員1COを希望。立候補は占ったりが勿体無いし、でも出て来なければ…初日は多数決でも良いと思うわ。
確定能力者>結社員1CO>多数決>立候補
こんな感じかなぁ。
■2.初日CO希望。占い先の割れはして欲しくないわ。個人的には独断COから始まっても良いと思うの。そういう行動も判断材料になるでしょう?
■3.おなじく初日CO希望。確定したらまとめて欲しいもの。それにこの村は投票COが出来ないから襲撃までには知りたいし、狼の回避COを防ぐ意味もあって初日が良いと思ったの。
■4.基本的に夜だわ。休日でも昼間はちょっと厳しいかもしれないの…。
■5.御三家…っと言う言葉が少しひっかかるの…。でも年齢ローラーはまだ早いと思うから●クインジーさん。
…じょ、冗談よ?(汗) しばらく発言見たいから保留ね。
(36)2006/03/17 21:31:00
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。
ちっとペットの世話しながらなんで、反応悪ぃかもしれん。

で、オレ様>>25の回答■3.にミスがあるな。
誤)回避云々、襲撃云々を考えないなら→正)回避云々、襲撃云々を考えるなら
だ。脳内修正よろしく。

>グレン
御三家ってのは勿論、アイドルとかスタアとかイケメンとかそーゆうニュアンスよ。
男前ってことだな。
ん、ユージーンはいいとして? ハッハッハぁ…………謙遜すんな。

【イタリアンブレッド】…どんなもんかわからんが頂くぜ。
(37)2006/03/17 21:33:24
文学少女 セシリア
□1.健康だと思うわ。あまり出歩かないから自信は無いけれど。
そういえば、出歩かない割にはあまり太らないのだけれど…これは体質なのかしら?
□2.私に対する挑戦ね?挑戦よね?はい挑戦決定。
覚悟なさい、貴方の唇はこの私が頂くわっ。
(38)2006/03/17 21:34:30
ちんぴら ノーマン
ぽくぽく・・ちーん Σ ひらめいたっ!
ということでニーナ達の掲示した傾向と対策に沿っておれの考えを述べるよ。順不同になるけどごめんね。

■2,■3, 占い師・霊能者CO
これに関してまず初日のCOを希望するよ。
狼さんに回避COさせないっていうのはでかいと思うよ。初日から黒狙いの統一占いができる。能力者の能力者としての発言を多く見ることができ、灰は減って1人1人の正体を深く吟味できる。
議論するステージがしっかりできるよね。
これの泣き所は守護者の負担だけど、どこかでデメリットはのまなきゃいけないよね。
潜伏策についてだけど、これはみんなが言ってることのほかに気になる点をあげるなら、まず村人は実質的な能力者非COにあたる発言をしてはいけない。能力者は潜伏がばれないように能力者っぽくない発言もしなきゃいけなくなるかもしれない。また騙り狼も発言の齟齬を「潜伏のためああいった」で逃げてしまうかもしれないって点を常々感じてるんで言わせてもらうよ。これらは結構やっかいだと思うんだけど。
(39)2006/03/17 21:38:39
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 21:38:44
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/17 21:39:08
ちんぴら ノーマン
■1,まとめ役だけで考えれば結社員1COがいいと思うんだ。安心だしね。地雷の発動はちゃんとコントロールしたほうがいいと思う。でも占・霊初日COと組み合わせると狼さんに襲撃選択先を大盤振る舞いしすぎかもとは思うけど・・。立候補と多数決は微妙なんだよね・・・。
ということで希望としては
占霊CO→
→占(まずないだろけど)霊確定→まとめ役
→確定しない場合結社員1CO
 それぞれが今日まとめ役する結社員でない宣言
(ところで全員宣言する場合「今日まとめ訳する結社員で ないよ。気が変わるかもしれないけど」っていうの悪く ないと思うんだけどどう?) 
→立候補
→多数決かな。
(40)2006/03/17 21:40:05
ちんぴら ノーマン
■4.大体21時〜24時30分くらいがメイン。
  あとは不定期かな。
■5.んんん・・。ちょっと保留させて?
□1,ないしょだよ・・。
  頻尿なんだ。これやっかいなんだよ・・・・。
□2,ほっぺにちゅうは魅力的なんだけど・・・。
  わかんねぇ(笑)
  
御三家・・・なにが基準?雰囲気的におれがはいってるべきじゃない?(笑)
(41)2006/03/17 21:41:04
学生 メイ
あっ、結構みんな集まってきたね♪

晩御飯食べちゃったしなぁ・・・いやっ!ネリーさんの美味しいご飯ならいける!もぐもぐ。

あたしも11時くらいにまたくるわね♪
(42)2006/03/17 21:41:35
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/17 21:45:05
文学少女 セシリアは、クイズに夢中。(退席
2006/03/17 21:46:06
村長の娘 シャーロット
こんばんは。晩御飯いただきますね。
つ【スモークチキンと卵の燻製】【いかのガーリックオイル煮】
【かぶのポタージュ】【イタリアンブレッド】×45人前。

>>24の発言(※前三行)が突っ込みどころ満載で、思わず張り倒したくなっちゃいましたよ。くすっ♪

それはさておき。

まだ全員揃ってないですか。今日はあまり進展はなさそうですね。
言い忘れましたけど、結社COの期限についてはダニエルさん>>10の案でOKですよっ。
それまでに結社COも能力者COもなければ適当なタイミングで一斉COを始めて、確定しなければまた結社COかまとめ役立候補を募って…って、かなり慌しいですね。
占い先決定まで間に合うのでしょうか、これ。
(43)2006/03/17 21:52:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。今日はお店の主人が葉っぱの国に里帰りしちゃって、お店を1人で切り盛りしてたものだから、ここにくるのが遅くなっちゃったわ。
あら、おいしそうな夕飯があるのね! 丁度お腹が好いていたのよ、私。
って。もうないのね…。 がっかり。
(44)2006/03/17 22:04:08
お尋ね者 クインジー
おい眼鏡娘、随分気が早いじゃねぇか。
シャーロットとか言う小娘は大喰らいな上に乱暴者らしいな…。

>ノーマン
悪いが雰囲気じゃねえ。顔だ。つ【ハルンケア】

ノーマン>>40の宣言はいいと思うぜ。設けた時限までに全員が宣言しちまえば、前倒しに進めるしな。
全員揃わなかったらあまり意味ねーが。
(45)2006/03/17 22:07:56
異国人 マンジローは、イタチを連れて現れた。
2006/03/17 22:11:34
異国人 マンジロー
ジンロー退治ね。拙者、難しいことわからないから相棒に任せるでござるよ。

[...の肩からイタチが降り、話し始めた]

『やあ、僕は語りイタチのコッパ!前の主人のシ○ンが死にまくりやがるのに愛想をつかして、今はマンジの相棒をやってるよ。
マンジは強いけど、通り名そのままの馬○なので、アンケートは僕が答えるからよろしく!

まずはメイさんの□2.に答えるよ。ホッペにチューしてほしいからね。答えは【b】だ。
2つの数列(フィボナッチ数列と自然数からフィボナッチ数列を除いた数列)、規則(素数と素数でないもの)だ。a+bがフィボナッチ数列で、a+cが素数になってるね。』
(46)2006/03/17 22:21:25
異国人 マンジローは、コッパに議論を任せ、夕食を食べている。
2006/03/17 22:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
議題があるのね? 疲れているけれどがんばって答えるわ。
■1.纏め役は結社員1COが無難だと思うの。ニーナさんが■1.で言っていた【夜21時まで】って明日18日のことかしら? それよりも私はダニエルさんが提案した【本日(17日)24時までに結社COがなければ、両潜伏と見なす】に賛成するわ。
■2.3.占い師も霊能者も初日にCOするのなら同時CO(一斉同時)を希望するわ。そうでないなら、まず占い師を先にCO。結果2人なら霊能者はその後すぐのCO。3人なら出きる限り潜伏を希望。でも強く希望するわけではないので、でも霊能者の判断に任せてもいいわ。
■4.参加時間は夜9時以降24時までね。暇があればそのほかの時間にも来れるかもしれないわ。でも今夜は少し疲れててるから、23時ごろに寝てしまうかも。
■5.発言が一巡するまで保留ね。
□1.私肋間神経通を患ってるの。なんとかならないかしら?
□2.あー…私数字は苦手なの。
(47)2006/03/17 22:22:25
ちんぴら ノーマン
・・・とりあえず。
っ【スモークチキンと卵の燻製】だけを全部いただきます。っっ って も う な い の ?(涙
 
ダニエルの意見もいいんだけど・・。
初日両COなら能力者が先にCOした方が霊確まとめ役の
可能性の分得なきもするんだよね。むずかしいけど。

 23時の一斉CO案なんだけど・・。30分ずらして
【23:30は、その時間いることができる。】
といってみるよ。

>>22 □1.も突っ込みどころ満載な気が・・・。

クインジー>顔ならなおさらおれがいないのはおかしい!
・・・・でもハルンケアはもらっとくよ。
(48)2006/03/17 22:23:31
吟遊詩人 コーネリアスは、缶詰を湯煎で温めてる。
2006/03/17 22:27:00
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 22:27:57
墓守 ユージーンは、いそいそと戻ってきた。
2006/03/17 22:32:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、ちんぴらさん? その23時30分って言うのは今夜(17日)のことなのかしら? 
(49)2006/03/17 22:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
こんなこともあろうかと、非常食を用意しておいてよかった…(もぐもぐもぐ)

…えーと…まだ全員集合していないのですか…
とりあえず、私は一斉COには反対しませんよ。
(50)2006/03/17 22:35:40
墓守 ユージーン
やぁ、遅くなってしまったかな。申し訳ない。

僕御三家なんですか(笑)
よくわからないけど、クインジーさん、グレンさん、よろしく。

議題増えてるね。
■5.ダニエルさん、追加ありがとう。ってもまだ保留なんだけど。
…ダニエルさんっていうと「鶴の構え」って連想しちゃうな…え、何のことかって?…僕もよくわからないよ…
□2.…マンジローさん頭いいですね。さっぱりわからなかった(苦笑)
(51)2006/03/17 22:36:50
木こり ダニエルは、戻ったぞ! これ以降、一斉COになった場合も対応できる!
2006/03/17 22:37:56
墓守 ユージーンは、こっそりグレンのもってきたミニトマトをひたすら食べている。
2006/03/17 22:38:07
村長の娘 シャーロット
a+bは、小さい方から順に前の数を加えて行くとそうなるんですね。
マンジローさんの発言見てやっとaとcの違いが分かりましたっ。
(私も数は苦手です・汗)
>>48
ちんぴらさん、命が惜しければ余計なことは言わない方が良いですよ♪
結社COの期限については、結社さんが能力者COについても取り決めたいかもってことを考えて決めたことだと思ってましたが…。
(52)2006/03/17 22:39:09
見習いメイド ネリー
[...は、交換したバスマットを持ってやって来た]

皆さま、大分お戻りになられましたね。お疲れさまですわ。

つ【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】
【アールグレイのミルクティ】×50人前。

シャーロットお嬢様>お願いですから、皆さまの分をせめて
お一人分づつ残しておいて下さいませ…(涙)

ノーマン様>わたくしも確定する能力者が出るなら、その方
のまとめ役の方が襲撃範囲が狭まっていいと思いますわ。
守護者の守る先が少なくて済みますからね。
しかし、結社が潜伏が苦手だった場合、吊占に当って回避
COとなった時に結社相方が予想しやすくなってしまう危険も
ありますの。
結社員の意向を確認の上、期限後に一斉をした方がいいの
ではないかと思いますわ。
まだ発言がない方もいらっしゃいますしね。
(53)2006/03/17 22:39:33
ちんぴら ノーマン
ローズマリー>
あれ?今日のことだと思ってたんだけど?ていうか明日の23:30は無理!

コ・・コーネリアス>ひ・・ひとくち。
(54)2006/03/17 22:40:31
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローのイタチに萌えている。
2006/03/17 22:40:38
異国人 マンジロー
『■1.確定霊能者≧結社1CO>多数決>立候補
初日占霊CO希望だから、確定すれば霊能者まとめがいい。占い師は確定しないと思うし。その時は結社員はできれば両潜伏して欲しいね。でも向き不向きもあるし、両潜伏だと片方が回避したときに相方がばれやすい(占吊希望から)から、潜伏に自信がないならCOした方がいいと思う。その場合結社まとめで。トラップのコントロールができるからね。
確定しなければ結社員が1人COするのがいいと思う。
占霊が確定せず、結社が出ない場合は多数決で黒狙いの占いをしたい。同数になったら能力者票を引いて決選。それでも無理なら決選投票。決選投票時は緊急で発言制限数にカウントしない処置をしてもいいと思う。
最後に立候補だけど、ほとんど白しか出ないのであまり好きじゃないんだよね。
結社の時限COについては>>10ダニエルさんの案に賛成【本日(17日)24時までに結社COがなければ、両潜伏と見なす】
>>40ノーマンさんの案は全員がその宣言をすると相方の様子見をしてCOするか考えたい結社員が発言しづらいと思うので【任意】でやるといいと思うよ。』
(55)2006/03/17 22:40:48
酒場の看板娘 ローズマリー
そうよね、ちんぴらさん。私ったら疲れてるものだから…。じゃあ、私も頑張ってその時間までは起きているわ。

空腹が限界に近いわ。ネリーちゃんのお料理が食べたかったけど自分で作るしかないわね。ちょっと調理場を借りるわ。
(56)2006/03/17 22:44:49
木こり ダニエルは、【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】もぐもぐ
2006/03/17 22:45:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、超ハイスピードでなにかを調理している。
2006/03/17 22:45:46
墓守 ユージーンは、【菜の花のと生ハムのパスタ】の生ハムだけ食べ続けている。
2006/03/17 22:46:02
学生 メイ
コ、コッパちゃん、ね(汗
[...はイタチの髭のあたりにそっと口付けた]
でもフィボナッチが解かれるとはっ!コッパちゃんやるわね。

あたしも一斉CO対応出来るわよんっ。
(57)2006/03/17 22:46:58
見習いメイド ネリーは、墓守 ユージーンをつんつんつついた。
2006/03/17 22:46:59
酒場の看板娘 ローズマリー
出来たわ! ローズマリー特製の「こげ茶に輝く納豆入りオムレツ」×30
たくさんつくったから、よければみなさんもどうぞ。

じゃ、私は軽く5人前♪ いただきま〜す。
(58)2006/03/17 22:48:41
墓守 ユージーン
あれ?マンジローさんじゃなくて、イタチがしゃべってたのか!
すごいなぁ…よろしくね、コッパくん。

僕も一斉COでも大丈夫ですよ。
(59)2006/03/17 22:49:21
吟遊詩人 コーネリアス
つ【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】【アールグレイのミルクティ】×1人前
頂きますね。ああ、なんて食の細い私。

ちんぴらさん、はい、どうぞ。レモンを絞るとより美味しいですよ。
つ【オイルサーディン】

明日はゴロゴロする日なので、私も気力で起きてますよ。
(60)2006/03/17 22:49:30
墓守 ユージーンは、オムレツの中の納豆だけを出して食べている。
2006/03/17 22:49:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、ネリーちゃんのお料理を見逃していたわ! 
つ【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】
【アールグレイのミルクティ】×3 いただくわ。
(61)2006/03/17 22:50:22
学生 メイ
っ【納豆入りオムレツ】
夜食も〜らいっ♪

うー、まだ来てない人が居るし、今日の一斉は難しいかな・・・。
(62)2006/03/17 22:51:22
農夫 グレン
うっと、夜の畑の見回り完了〜っと。
一斉CO、いつでも準備OKだぜ。
【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】【アールグレイのミルクティ】貰っとくよ(もぐもぐ)

>>37
謙遜つうか…まぁ、いいや。
なんかユージーンは納得してるみてーだし。

>>51
おう、お尋ね者によくわからんカテゴリー分けされちまったが、よろしくな。
…トマト、美味いか?
(63)2006/03/17 22:51:37
異国人 マンジロー
『■2.■3.初日占霊順次CO希望。一斉で連携崩すというけど、実際に崩れて占確定なんてほぼないよね。それにこの村、多くの人が前世で縁がありそうなのに、連携崩れで占確定霊3CO、霊ローラーで守護者真占鉄板なんて面白くないと思わないかい?
順次だと連携が崩れることはほぼないけど、CO順から推理できる。無記名投票だから3日目第一声だとCO前襲撃死が怖いし、初日に順次COするのがいいと思うよ。狼側の回避も防げるから。
もし、潜伏策に決まった場合は占霊ともに占回避ありを希望しておくけど、できればやめて欲しいな〜
>>48のノーマンさんの発言にもあるけど
■6.一斉CO対応可能時刻
を議題に追加するといいと思う。僕はコアタイムだったら予め決められていたら大丈夫だよ。ということで、僕の参加時間は
■4.22〜25前後。それ以外は不定期。』
(64)2006/03/17 22:51:54
見習いメイド ネリーは、納豆オムレツ……頂きますわ(微笑)(胃薬を片手に)
2006/03/17 22:52:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、お行儀の悪いユージーンの手をぴしゃりとたたいた。
2006/03/17 22:52:33
村長の娘 シャーロット
つ【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】
【アールグレイのミルクティ】×36人前いただきますね♪

私も一斉に対応出来ますよっ。ついでに言うと、1時ぐらいまでは起きていられます。

あとあと、御三家は「コーネリアス・グレン・トビー」だと思いますっ。
(超主観)
(65)2006/03/17 22:53:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、ネリーの心を読んで涙を一粒こぼした。
2006/03/17 22:53:26
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/17 22:54:50
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/17 22:56:06
吟遊詩人 コーネリアスは、>>65 なんの御三家なんだろう…(ガクガクブルブル)
2006/03/17 22:56:35
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/03/17 22:57:54
墓守 ユージーン
あはは…すみません、ネリーさん、ローズマリーさん(苦笑)

ミニトマト美味しかったです。グレンさん、ありがとうございます。

そういえば昔から友達に「お前の偏食はひどい」って言われてたけど…よくわからないね。
(66)2006/03/17 22:58:14
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/17 22:59:26
木こり ダニエル
>>48 ノーマン
「ダニエルの意見もいいんだけど 初日両COなら能力者が先にCOした方が霊確まとめ役の可能性の分得なきもするんだよね」

んむ、なんか理解されておらん気がする。
説明不足だったかのう。ワシの1番の理想の流れはこれだ!

結社の両潜伏を確認→占い・霊能CO→どっちか確定すれば(もしするなら霊じゃろうが)、確定した方にまとめ役→確定しなければ、多数決か立候補を募る。結社は両潜伏続行
結社1COがあった場合は、占いか霊能のどっちかは潜伏がええと思う。ふるおーぷんは襲撃が怖いな!

>>51 ユージーン
「ミヤジさん」「ミヤギです」…は、なんかワケワカランことを呟いてしもうたわ! がはは!
(67)2006/03/17 23:00:00
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/17 23:00:41
異国人 マンジロー
[コッパは髭のあたりをしきりに撫で、恥ずかしそうに俯いた]

『………
■5.だけど、これは占霊のCOタイミングが決まるまで保留だね。
□1.僕は健康なんだけど、マンジがね……。彼、血仙蟲っていう蟲を体中に飼ってて、絶対死なないんだけど、この前の戦で脳に刀のかけらが残ったまま傷が塞がっちゃったんだ。だから、剣豪なんだけどちょっとオツムが……。それ以来、バガボンドにかけて「バカボント」って呼ばれてるんだ。だからダニエルさん、バカボンドの方で正しいんだよ……可哀想だけどね。』
(68)2006/03/17 23:02:02
学生 メイは、夜食がいっぱいあって幸せ。
2006/03/17 23:02:42
ちんぴら ノーマン
ネリー>うん。それに関してはそうだね。
>>40 マンジロー>うん。それを勘案しての全員が「気が変わるかもしれないけど」付き宣言なんだ。おれ考案。つまり相方の様子見てから撤回できるっていう。まあちょっと微妙かもしれないね。

という間に23時。か。もうちょっと考える。
(69)2006/03/17 23:03:20
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/17 23:04:41
見習い看護婦 ニーナは、ソファーで跳ね起きた。
2006/03/17 23:05:55
見習い看護婦 ニーナ
あわわ・・・寝すぎてしまいましたっ。
わぁ、人がたくさんいる!

わーん。急いで議事録を読んできます。
(70)2006/03/17 23:07:33
お尋ね者 クインジー
トビーとルーサー以外は全員顔出したみたいだな。
悪いが、今日はこれ以上の滞在はできなさそうだ。明日以降は更新前後までいられるんで勘弁してくれ。

■6.まだ顔出していないものもいるし、やるとしたら明日になりそうだな。
オレも予め時間がわかっていれば対応はできる。
(71)2006/03/17 23:14:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ニーナさんの慌てっぷりに微笑んでいる。
2006/03/17 23:16:05
お尋ね者 クインジーは、マミーの元に急いだ。
2006/03/17 23:16:56
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/17 23:18:24
ちんぴら ノーマン
ダニエル>
ダニエルの考え方は理解したと思う。おれが占or霊潜伏にデメリットが多いと思っていることからダニエルと考え方のずれが来ているのかと思うよ。

でも時間的な問題もあるし、状況的にダニエル案になりそうだね。

む・・・むずかしい・・・。
(72)2006/03/17 23:19:37
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/17 23:22:39
異国人 マンジローは、議論を気にせずにもくもくと食事を続けている。
2006/03/17 23:23:18
農夫 グレン
>>66
へへ…そうか…良かった。
自分のつくった野菜の出来ってけっこう気になるからさ…。

つうか、今日の一斉は無理そうだな。
明日やるなら■6.夜なら大体時間合わせられると思う。

んじゃ、ちょっと雑用が残ってるんで、俺も今夜はこれで帰るよ。
また明日な。
(73)2006/03/17 23:23:39
異国人 マンジローは、箸で蝿を掴んだ!
2006/03/17 23:23:40
見習いメイド ネリーは、異国人 マンジローに驚いた。
2006/03/17 23:24:49
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローが箸で縄を掴んだのかとおもってしまった。
2006/03/17 23:28:27
異国人 マンジロー
『ふう!一気に話して少し疲れたよ。遅れた夕食をもらうね。
つ【菜の花のと生ハムのパスタ】【紅茶のシフォンケーキ】【アールグレイのミルクティ】

僕も材料だけ差し入れしておくね
つ【おばけ大根】【飛びピータン】

それとこれはシャーロットさんに
つ【胃縮小の種】

………あ、マンジ、またハエを掴んで食べてる…・・・やめろよ、それ食べ物じゃないよ……。』
(74)2006/03/17 23:29:07
学生 メイ
みんなの都合も、時間的にも、厳しいみたいだし、【一斉COは無し!】でいきましょ。
コッパちゃん>>64に賛成するところもあるしね。もう普通に順次でいいわよ・・・ねっ。
【24:00までに結社のCOが無ければ両潜伏とみなし占霊順次CO】
で。駄目かしら。いいわよねっ?
(75)2006/03/17 23:30:21
吟遊詩人 コーネリアスは、「この集会場に蝿がいるのか…異人さんと蝿がセットなのか…」
2006/03/17 23:31:04
学生 メイは、農夫 グレンおやすみっ、っと手を振った。
2006/03/17 23:31:53
見習いメイド ネリー
[...は、洗濯をしつつ、村民達の話に耳を傾けている]

クインジー様 グレン様>おやすみなさいませ。
ニーナ様>おはようございます。

今日の一斉は難しいようですわね…。ノーマン様の明日の
対応可能時間はいかがなのでしょうか?
(76)2006/03/17 23:33:33
学生 メイは、「あたしきっと胃下垂の種飲んでるわね」と呟いた。
2006/03/17 23:33:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。みんな寝ちゃうのね。それなら私もお先に失礼するわ。あ、メイちゃんの(75)には賛成しておくわね。

銀二、おいで! 

「ちゅんっ!!」←桜文鳥の銀二。


じゃあ、また明日ね!
(77)2006/03/17 23:34:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰かがかけてくれた毛布を引きずって部屋に向かった。
2006/03/17 23:34:42
吟遊詩人 コーネリアスは、寝る方、おやすみなさい ノシ
2006/03/17 23:35:51
見習い看護婦 ニーナ
うーん。まだ流し読みだけど、メイさんの>>75に賛成しておくわ。
順次COもそれはそれで情報になると思ってます。

・・・・・
それにしても・・ねむい上におなかすいた・・・(きゅるる)
あ、食べ物が。
つ【おばけ大根】【飛びピータン】
とりあえず、いただきます!!(もぐもぐ)
(78)2006/03/17 23:38:04
木こり ダニエル
>>72 ノーマン
とーひょーしーおー使えん状況で、占or霊の潜伏にデメリットが大きいとはワシも思っているぞ!
ただ、ワシはそのデメリットと襲撃先云々を考えた場合、優先順位が

結社両潜伏・占霊両CO>結社1CO・占霊どっちかCO>結社1CO・占霊CO

こうなんじゃな!
が、まぁ狼の回避封じや結社トラップの発動権や初回から黒狙いバリバリ全開でいける、という点では、ふるおーぷんも魅力を感るがな! がはははは!

>>75 メイ
【24:00までに結社のCOが無ければ両潜伏とみなし占霊順次CO】
了解じゃあ!!
(79)2006/03/17 23:38:40
ちんぴら ノーマン
おうっ!みんな寝ていくんだね。
メイの意見が最も現実的だね・・。
賛成しておれも休もうかな・・。

おれのあしたの対応可能時間は夜21時以降メインだけど午後帯のぞけるかもしれないって感じ。

あしたは学校で「逃げ際の捨て台詞実習」さっ!
(80)2006/03/17 23:39:57
村長の娘 シャーロット
>>75
もともと順次希望でしたし、私は大賛成ですよ♪
結社が二潜伏してるから、人狼側が結社騙りの可能性を考えてCOが被る可能性は結構高いと思ってますよー。
確定しなければその時ですっ。
(81)2006/03/17 23:43:32
見習いメイド ネリー
皆さまがそちらの方がよいようであれば、>>75 メイ様の
提案で順次COに賛成いたします。

では、わたくしは調理場で明日のお食事の下ごしらえを
しておりますわ。

[...は、洗濯を終えて調理場へと入っていった]
(82)2006/03/17 23:44:23
木こり ダニエルは、>>68 マンジはバカボンドなんじゃな…すまんかった!涙
2006/03/17 23:44:27
見習いメイド ネリーは、「お休みになった皆さま、よい夢を…」
2006/03/17 23:46:22
牧童 トビー
ただいまー。ゴメンなさい、遅くなっちゃった。
やっぱり羊たちの調子がいつもと違うんだよね‥‥
昔の人狼騒ぎの時にもそんなになったって聞いたことあるし‥‥やっぱり人狼がまた来たのかなぁ‥‥

とりあえず議題に答えていくね。
■1.後の議題と関係するんだけど、今日占い師も霊能者もCOして真確定した人がいればその人、いなければ占いを多数決で占って、白確定すればその人、かな。
結社員は2人潜伏してる方が狼にはプレッシャーだと思うんだよね。ただ一人出てまとめた方が地雷を有効に使えるってのもわかるし、初日の多数決はバラけやすくて決まりにくいってのもあるから結社員が一人出てまとめるのも手堅いとは思うな。
確霊>結社≧多数決って感じ?
(83)2006/03/17 23:53:32
異国人 マンジローは、「コッパが>>75メイ案に賛成といっておる」と呟いた。
2006/03/17 23:57:10
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…この状況だと一斉は難しいですね。
>>75 に賛成します。
(84)2006/03/17 23:58:43
異国人 マンジロー
[...はふらりと立ち上がり、股間をぼりぼりやりながら名乗りを挙げた]

拙者の出番じゃな。
【拙者、ジンローを見分ける占い師でござる】

コジローは探せないが、ジンローはなぜか見つけられるでござる。
(85)2006/03/18 00:00:11
牧童 トビー
■2.やっぱり初日が良いと思うな。すでにこれだけ時間が経っちゃってるから狼たちに相談させない、ってのはもう手遅れだと思うけど、初日から統一占いできるってのはメリットだと思うしね。
他の国では投票でCOさせるって手もあるらしいけど、それが使えないんだから真死亡の危険性をなくすためには2日目までにCOしなきゃ行けないわけで、それなら初日の方が確実に統一占いできて良いと思うんだ。
■3.んー、全員が揃えて同時COができるなら占い師と同時で良いと思うんだ。でもそれができないなら占い師候補が全員出た直後、かな。
すでに同時COは難しいって方針になってるみたいだから占い師CO確定直後、になるかな。
(86)2006/03/18 00:00:42
吟遊詩人 コーネリアス
24:00ですね。
【私が占い師です】
(87)2006/03/18 00:01:32
墓守 ユージーン
メイさんの案に賛成が多いみたいだからCOするよ。

【僕が占い師です。】

昔お墓に生えてた変なキノコばっかり食べてたせいか、妙にカンが鋭くなったんだよね…たぶん人狼が誰か、わかると思うよ。
(88)2006/03/18 00:02:05
村長の娘 シャーロット
おっと、占霊順次COでしたか。占い師だけ先と勘違いしてました。
【私は占い師でも霊能者でもありませんよ】

ということで寝ます。お休みなさいー。
(89)2006/03/18 00:02:35
牧童 トビー
■4.夜がメインだね。今日は来るのが遅くなっちゃったからがんばるつもりだけど、普段は24時くらいには寝たいよー。がんばっても24時半くらいかな。
それ以外にもちょこちょこのぞいてるよ。なんかね。すごいかしこい羊がいるんだ。お願いしたら手紙も運んでくれるんだよ!
■5.ま、さすがに保留だよね。みんな言ってるけど今日占い師COになりそうだから、それから挙げた方が良いと思うしね。
(90)2006/03/18 00:04:37
見習い看護婦 ニーナ
あ、もう時間だったのね。
【私は占い師でも霊能者でもありません。】
見習い看護婦ですので!!

と言いますかいきなり3CO?
(91)2006/03/18 00:05:11
見習いメイド ネリー
【占い師でも霊能者でもございません】

占い師3COですわね。
今日明日のお三方の発言に期待いたしますわ。
(92)2006/03/18 00:05:14
村長の娘 シャーロットは、早くも占い師3人COですか(笑)
2006/03/18 00:06:02
吟遊詩人 コーネリアス
さっそく3CO …orz
うーん…霊確定コースか……
(93)2006/03/18 00:07:12
木こり ダニエル
占い師が3人か…豪勢じゃな! がはは!
【ワシは占いもできんし、霊能力もないぞ!】

これは霊能者が確定するかもしれんな。
発言が一巡するまではわからんがな!
確定しなかった場合は、>>55 マンジロー(の賢いイタチ)
「占霊が確定せず、結社が出ない場合は多数決で黒狙いの占いをしたい。同数になったら能力者票を引いて決選。それでも無理なら決選投票。決選投票時は緊急で発言制限数にカウントしない処置をしてもいいと思う。」

ワシもこれに同意しておくぞ!
(94)2006/03/18 00:07:27
牧童 トビー
うわっ!議題に答えてるうちにCOが始まってるよー。
【ボクは占い師じゃないよー】

>>89
えっと‥‥良くわかんなかったけど順次COってどっちも同時にCOするって事なの?
てっきり占い師COが終わってから霊能者COをするって事だと思ったんだけど‥‥
まぁみんなしてるみたいだからねー。
【ボクは霊能者でもないよー】
(95)2006/03/18 00:09:04
木こり ダニエルは、全員発言終わるまで時間かかりそうだな。もう寝るぞ!がはは!
2006/03/18 00:10:57
学生 メイ
占い師3COだからもう占い師には対抗出ないと踏んでCOしちゃうね♪

【あたしが霊能者よっ♪】

霊に対抗出るのかしら。
(96)2006/03/18 00:11:11
牧師 ルーサー
遅くなって申し訳ありません。
COが始まっているようなので取り急ぎCOだけでも。
【私は占い師でも霊能者でもありません】
それでは議事録を読んでまいりますね。
(97)2006/03/18 00:11:33
見習い看護婦 ニーナ
まーでもこれで霊能者が確定するなら、霊の方にまとめてもらって結社員両潜伏できるのではないかしら。
まだ判りませんけども・・・むしろ回避とか何とかであれよあれよと5CO希望(笑)

もうちょい起きてます。おばけ大根ごちそうさまーっ!
(98)2006/03/18 00:12:44
牧童 トビー
議題回答続きー。
って後はネタだけどねー。
□1.羊に囲まれてふわふわしてるのが幸せなんだけど余所の友だちはそれ変だって言うんだ‥‥
ボク変なの?
□2.さっぱりわかんなかったよー。ってかふぃぼなっち数って何???

>メイ&シャーロット
えとね。ウチの家に過食症に効くって薬があったんだ。
ラベルが消えかけてて良くわかんないんだけど‥‥飲んでみる?
(99)2006/03/18 00:15:23
学生 メイは、「激動の二時間再びはなさそうね」と呟いた。
2006/03/18 00:15:55
牧童 トビーは、フ**ワ*メチ**(50**縮)と書いてあるビンを取り出した。
2006/03/18 00:16:16
木こり ダニエルは、歯磨きしながら「激動再びはもう勘弁じゃあ!」と呟いた。
2006/03/18 00:17:13
学生 メイは、牧童 トビーに丸薬をムリヤリ飲ませた。
2006/03/18 00:17:39
見習いメイド ネリーは、激動の二時間は全員が占霊CO非COを終わればありませんわね(笑み
2006/03/18 00:19:36
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/18 00:19:43
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに相づちを打った。
2006/03/18 00:19:53
見習い看護婦 ニーナは、フルオープンで回避COとか無いですね・・・ごめんorz
2006/03/18 00:20:27
学生 メイは、今日のところは寝るわねっ。おやすみっ♪
2006/03/18 00:20:32
牧童 トビーは、腹がふくれてうめいている
2006/03/18 00:21:13
学生 メイは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2006/03/18 00:22:08
見習い看護婦 ニーナは、トビーのお腹をなでなでした。看護婦の腕の見せどころ〜!
2006/03/18 00:22:19
墓守 ユージーン
んー、寝ちゃった人もいるし、今日はもう何もないかな?
メイさん、もし確定したらまとめ役よろしくお願いします。

あと、マンジローさん、コーネリアスさん、ライバルだけどお互いがんばりましょうね。

それでは僕もお墓の見回りをして、それから寝ることにします。
みなさん、おやすみなさい。
(100)2006/03/18 00:26:28
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/18 00:26:55
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/18 00:27:16
見習いメイド ネリー
[...は、こっそり夜食のおやつを持ってきた]

つ【キャラメルりんごのタルト】【アップルティ】

皆さま、できればメモに議題回答の記事番号をアンカーで
リンクして頂けるとありがたいですわ。
メモから直接その方の発言に飛べますので。

では、議事録を見返しつつ休ませて頂きますわね。
おやすみなさいませ。皆さま、よい夢を…。
(101)2006/03/18 00:27:18
異国人 マンジローは、牧童 トビーに「メモの履歴にコッパが解説をしてるでござる」とつぶやいた。
2006/03/18 00:28:17
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/18 00:29:32
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/18 00:30:47
墓守 ユージーンは、静かに集会場を出ていった。
2006/03/18 00:31:49
文学少女 セシリアは、慌てて部屋から飛び出してきた。
2006/03/18 00:38:42
文学少女 セシリア
ご、ごめんなさいっ!つい寝てしまっ…いっ、いえ、あのその…クイズ!そうクイズに夢中になりすぎてたのっ!
まだ解けてないんだけど…って異国の方が連れたイタチくんが解いたのっ!?
…うぅぅ…メイちゃんの唇が奪われた…。(ションボリ

議事録ざっと読んだところ、占霊COが始まってるのね。
【私は占い師でも霊能者でもないわ】
占3CO…霊能者確定しそうね。確定したらメイちゃんまとめ役よろしくね。

…それじゃ議事録ゆっくり見させてもらおっと。
(102)2006/03/18 00:41:18
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/18 00:42:20
吟遊詩人 コーネリアス
今日はもうこれ以上動きはなさそうですね。
私もそろそろ休みます。

>墓守さん
あ、これはどうもご丁寧に…こちらこそよろしく。

では、みなさんお休みなさい。
(103)2006/03/18 01:00:12
吟遊詩人 コーネリアスは、歌いながら去っていった。♪るーるーるるるー
2006/03/18 01:04:29
牧師 ルーサー
議事録読み終わりました。
順次議題に答えていきますね。

■1.できれば結社の方にお願いした買ったのですが、メイさんが確定するならメイさんがまとめ役でかまわないでしょう。
もし対抗が出たのならば結社の1COを希望いたします。守護の範囲は広がってしまいますが、結社の方がまとめ役をしたほうがいつ地雷を使うかなども含めて安定感があるでしょう。

■2.3.もうCOが始まってしまいましたが、もともと両者とも初日CO希望でした。この村では投票COも使えませんし、能力者死亡の可能性まで考えるよりは初日にフルオープンしておいた方が良いでしょう。
(104)2006/03/18 01:04:40
文学少女 セシリア
このままあとは非COが続けば私としては希望どおりの展開になるのね。激動再びにならなさそうなのは嬉しいような寂しいような…。
とにかく今日の所はもう少し議事録を読み込んで、ある程度占い希望を考えてから寝よっと。

っ【キャラメルりんごのタルト】【アップルティ】
お夜食にもらって行くわね。ありがとうネリーさん。
(105)2006/03/18 01:05:24
牧師 ルーサー
■4.夜メインになります。21:00〜25:00くらいが主に居られる時間になるでしょう。
昼間は余裕があれば来ることもできますが、顔を出せない可能性のほうが高そうです。

■5.もう少し検討してからにしますね。

□1.時折視界の隅に黒い塊が見えるのです。もしかして悪魔が私を誘惑しているのでしょうか…
(106)2006/03/18 01:05:25
文学少女 セシリアは、欠伸を隠しながら部屋に戻った。「おやふみなさ〜い。」
2006/03/18 01:09:23
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/18 01:09:31
牧師 ルーサー
つ【キャラメルりんごのタルト】【アップルティ】
ネリーさん、お夜食ありがたく頂きますね。

みなさま寝てしまったようですし、私も今日はそろそろ休ませていただきますね。
みなさま、ごきげんよう。
(107)2006/03/18 01:12:54
牧師 ルーサーは、教会へ帰っていった。
2006/03/18 01:14:28
学生 メイ
みんな、おはよぅ〜。
クイズの答えはコッパちゃんの説明でいいと思うけど、一応書いておくね。

【Answer】
数列1:1,1,2,3,5,8,13,21(,34,55・・・)
数列2:4,6,7,9,10,11,12,14,15,16,17,18,19(自然数−「1」)
規則 :素数かそうでないか
a:「1」で素数の数
b:「1」で素数以外の数
c:「2」で素数の数
d:「2」で素数以外の数

もうちょっとひねればよかったわね〜。
ちなみに解くヒントは「b」の「8」。何故ぽつんとあるのか考えれば、選択肢を組み合わせることに繋がってくるかな、と思って。
(108)2006/03/18 08:09:26
学生 メイは、ふと気づいたけど、激動二時間、結社でありうるわよね。
2006/03/18 08:11:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。能力者のCOが始まってるようね。じゃ、私も。
【私は占い師でも霊能者でもないわ。私はただの酒場の看板娘よ。】

お店の主人が里帰りしたまま帰ってこないのよ。今日も私一人でお店を切り盛りしなきゃならないの。お給料UP期待できるかしら?
じゃ、仕事してくるわね。

銀二、行くわよ!

「ちゅんっ!」 パタパタパタ…
(109)2006/03/18 08:27:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイが確定することを祈って酒場へ向かった。
2006/03/18 08:33:13
学生 メイは、「後3人ね・・・。まだかしら」と呟いた。
2006/03/18 09:51:28
農夫 グレン
おはよーさん。昨夜は早々に帰っちまってスマンかった。
早速だが【俺は占い師でも霊能者でもないぜ】

これで残り2人か…?うまくすればメイで確定だな。
んじゃ、仕事行って来るぜ。また後でな〜。
(110)2006/03/18 10:37:34
ちんぴら ノーマン
鳩から。とりいそぎ【おれは占い師でも霊能者でもないよ】
(111)2006/03/18 11:04:03
文学少女 セシリア
鳩よ。
これで後一人…なのかな?メイちゃんが確定すれば仮・本決定時間の予定を教えてほしいわ。
ちなみに私の今晩の議論参加は少し遅くなりそう…23時頃かなぁ、ごめんなさぁい。
(112)2006/03/18 11:37:48
学生 メイは、「後はクィンさんだけ、かな?」と呟いた。
2006/03/18 12:28:45
お尋ね者 クインジー
起きたてだぜ。

夕べはあれから占霊COがはじまったんだな。
【オレは占いでも霊能でもねえ】
っつーか、オレが最後なのか…これでメイが霊確定したな。

取り急ぎこれだけだ。次は夕方に顔出すぜ。
(113)2006/03/18 13:30:35
ちんぴら ノーマン
お昼ごはんを期待してよってみたよ。

占3・霊1で確定なんだね。
昨日はメイの意見に賛成して寝るとか、よく考えたら実質上の非能力者宣言に近いよね。うかつだった、みなごめんorz
あらためてメイ、まとめ役をお願いするよ。
んで」セシリアの>>112の仮・本決定時間の設定お願いします。
(114)2006/03/18 13:48:00
ちんぴら ノーマン
それと昨日こたえられなくてごめん。ダニエル>>79
結社両潜伏・占霊両CO>結社1CO・占霊どっちかCOが希望
なら最初に結社の意向を確認してるのは、まず結社がCOするかどうかを優先してるように見えて希望とはあってない気がするんだ。
この希望ならまず能力者COをまとめ役なしでCOする手段を考えるのが手順かなと思って。
おれは結社員というものは序盤はいつでも出てこれるし、身の潔白を立てられるし、2人いるから意向をそんなに斟酌しなくてもいいものかなと思ってる。ってこともあるんだけど。
ただネリー>>53 結社相方〜には納得したよ。

じゃメモ直していったんはずすね。
今日の学習成果をみせてあげる。いくよ。

「ち、ちきしょう・・。おぼえてやがれーーー。>れー。>れー。」
[...は、走り去った。一時退出]
(115)2006/03/18 13:48:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/18 13:49:38
お尋ね者 クインジー
出かける前に一言だけ。
コーネ >>93
その言い方だと霊確定するのがイヤなようにも取れる。>>26で守護先固定を懸念している所から、護られる可能性が少なくなることを思っての発言、という解釈でいいか?

あと占うのはマンジローじゃなくてイタチの方じゃねぇかと予想。
じゃ。
(116)2006/03/18 13:50:19
村長の娘 シャーロット
こんにちは。霊能者確定しましたねっ。私的に理想のパターンです♪メイさんにまとめ役はお任せして、結社さんは両潜伏でいけますね〜。
言ってませんでしたが、結社さんは自己判断で占い回避COもしてくれて良いと思ってますよ。両潜伏を希望したのは襲撃先を増やさない為だけで、地雷には全く期待してないんですよっ。占い師3人なら滅多に真確定はしないでしょうし、三日目以降は占い先襲撃も怖いですしね。…なんて、私が言うまでもないでしょうか。

占い師3人はCOがほぼ同時なので、全員最初から占い師COするつもりだったっぽいですね。CO順は参考に出来なさそうな。
(117)2006/03/18 14:07:28
学生 メイ
はいっ!あたしは晴れて確定、まとめ役になりました!よろしくねっ♪
仮本決定ですけど、全員夜中にいられるようなので、
【仮22:00・本23:00】
を予定していますっ。

回避COについてですが、
【結社の回避COは任意】【回避COあった場合、対抗は相方を明らかにしてのCO】【対抗あった場合、回避COした結社も相方を明らかにすること】
としますね〜。

ではみなさん占い先希望をお願いしますね♪
(118)2006/03/18 14:15:55
村長の娘 シャーロット
>>95
同時刻にCOせずに、「○時から能力者CO始めますよ〜」みたいな形でするのが順次かと。
むー、説明下手で申し訳ないです。
>>99
Σ メイさんはともかく、何故私に勧めるんですか?
(119)2006/03/18 14:24:27
吟遊詩人 コーネリアスは、歌いながら入場。♪もんもんもんもん もんちっちー♪
2006/03/18 15:39:10
吟遊詩人 コーネリアス
一巡したようですね。

>女学生さん
まとめ役お願いします(ぺこ)
【仮22:00・本23:00】了解しました。
占い先はこれより吟味してきます。

>お尋ねさん >>116
そうですね。そういう解釈でかまいません。霊確定ってそれほど良い状況には感じないので…まぁ、今回こそは占霊ライン対決できるかな?って淡い期待をしていたせいもあるのですが(遠い目)

>娘さん >>119
つ【体重計】
(120)2006/03/18 15:40:38
木こり ダニエル
Hey! Hey! メイが確定か! まとめ役よろしくじゃあ!
【仮本決定時間了解】
あとは占い希望だな。がはは!

>>115 ノーマン
「2人いるから意向をそんなに斟酌しなくてもいいものかなと思ってる」
ここ見て納得したぞい! ワシは「自分の希望としては両潜伏だが、2人いるからこそ、まずは本人の意向を優先したい」と思っておったんじゃ!
ネリーが>>53で言ってたようなこともあるしなあ。
なもんで、ああいう希望になったんじゃあ! がはは!
(121)2006/03/18 17:03:09
木こり ダニエル
>ユージーン
>>6>>7で結社1CO、占霊初日COを希望しているな。
コーネリアスやマンジローもほぼ同じじゃが、コーネリアスは霊能COについてはちと悩んだようじゃったし、マンジローもかなり意見を出して、考えがわかりやすかった。
しかし、ユージーンの回答はあっさりしておって、結社・占い師・霊能者全てを晒すことに対する危機感が感じられんな。そこら辺はどう考えておった?

それと、>>100「ライバルだけどお互いがんばりましょうね。」
真視点で言えば対抗はライバルではなく「明確な敵陣営」。
叩き合えとは思わんが、こういう発言は、狂人・騙りに出た狼の視点に見える。
大したことではないかもしれんし、それも個性かもしれんが、ちーと気になったんでな。真ならば、発言に気をつけてくれ! がはは!
(122)2006/03/18 17:37:02
木こり ダニエルは、「ライバルではなく」じゃなくて「ライバルだけど」だな。訂正!
2006/03/18 17:40:07
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/18 17:43:31
酒場の看板娘 ローズマリー
お店は銀二に任せてちょっと抜けてきたわ。

メイちゃんは確定したのね。よかったわ。纏め役よろしくね! それから、【決定時間は了解よ。】

占いの希望はそろそろ出してもいいわよね?

■5.ニーナさんを希望するわ。 理由は昨夜の慌てっぷりが気になったからよ。


銀二が怒るから、一服したらお店に戻るわ。ここには22時前に来れると思う。
(123)2006/03/18 18:05:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスって意外に節もげよね とつぶやいた。
2006/03/18 18:07:13
お尋ね者 クインジー
お戻りになって差し上げたぜ。ふっ…丁寧語も使えるお尋ね者…か(陶酔気味。

占い師3人の発言読み直した。
ダニエルが>>122で言ってるが、ユージーンが他の2人に比べると薄味だな。ただ、ユージーンのアンケ回答は3人の中じゃダントツ早い。まだ方針決まる前&他のヤツラの意見出る前だったんで、抑え目にしてたっつーのもアルか?
占霊COを一番気にかけているように見えたのがコーネリアス。>>93もとりあえず突っ込んだが、対抗が2人出てすぐに反応した所は微+印象(造語だ)。
マンジロー(バカだな? バカでいいんだな?)は一番意見を闊達に言っていたが、>>64が占い師の視点らしくない気がしたぜ(■2.3.のトコだな)。オレ様も一斉COで占確定はつまらんと思っているし、マンジが灰村人なら白く取った所なんだが…。

つっても初日の議題回答なんて真でも偽でもある程度操作はするだろうから、アレだ、雑感ってヤツだな。
【決定時間了解したぜ】
(124)2006/03/18 18:32:42
見習いメイド ネリー
[...は、山盛りの料理を運んできた]

皆さま、こんばんは。
日中はご飯を作れなくて申し訳でしたわ。
メイさんが確定なさったのですね。まとめ役お願い致しますわ。
【仮決定本決定時間了解です】
★占い師候補さんに質問ですわ。
コーネリアス様>
占3COを受けて「霊確コースか…」と仰っていましたが、
各能力者CO状態はどのような形が理想でしたか?
例:結1、占2、霊2
ユージーン様>初日議題回答時に、潜伏する事になるかもと
思っていらっしゃいましたか?
マンジロー様>「つまらない」と仰っていますが、占確定
したいとは思いませんでしたか?

お夕飯ですわ。
つ【ひよこ豆と牛肉のカレー煮】【ご飯】【パン】
【おばけ大根とプチトマトのサラダ】
(125)2006/03/18 18:53:56
見習いメイド ネリーは、「後片付けをして参りますわ」 [退席(21時頃に戻ります)]
2006/03/18 18:57:02
お尋ね者 クインジー
占い先か…正直、発言でそんな気に掛かるとこ無かったんだよな…。
勘か? 勘でいいか? とりあえず意見が表に見える感のあるダニエルとノーマンは今日は外すぜ。あとルーサートビーはあんま話してないんで、ここも外すわ。御三家仲間だが、あまり印象残ってない●グレンにしとくわ。

腹減った……。
ちなみにオレ様の好物はトマトケチャップだぜ、覚えとけハッハアー!
(126)2006/03/18 18:57:21
お尋ね者 クインジーは、ナイスタイミングw>メイドの嬢ちゃん
2006/03/18 18:58:09
木こり ダニエル
hey! hey! Hooooooooo!!!(ちなみにこれは木こり風挨拶なんじゃあ!)

議事録読み返してたんじゃが、これといった黒!という者が見つけられん!
初日からウッカリ黒発言するような狼も、あんまおらんとは思うが、なかなかやりおるな! がはは!
そこで無難というか、意見が見えにくそうと思った者から希望を出す!

■5.占い希望●グレン
まず注目したのは初日結社1・占霊全CO希望をあっさり気味で上げた者。その中でグレンを希望に上げる。
>>30「知らないまま時間を過ごすのはなんかムズムズする…。」という気分はよっくわかるんだが、それ以外これといった意見もなかったし、一番無難さを感じたな。
ルーサーも同じ感じなんだが、昨日は時間が取れなかったようだし、こっちは明日以降に注目してみたい。
ううむ、はっきり言って印象論! すまん!
(127)2006/03/18 19:21:37
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリー、夕飯さんきゅー!いただくぞ!ひよこ豆は好物だ!ぴよぴよ!
2006/03/18 19:24:16
木こり ダニエル
クインジーが女性陣について、全く触れていないのはどーゆーわけじゃあ!
男占い男吊りで男ローラーをするつもりか!
実はハーレム狙いなのか!!
黒い、黒いぞぉお!(冗談じゃ)

夜まで部屋におる。
仮決定は覗けるぐらいかもしれんが、本決定前までには戻るからな!
(128)2006/03/18 19:31:59
学生 メイ
きゃー。夕飯食べ損ねたぁぁっ!
まだ初日ということで、あたし、勘が大きなウェイトをしめるのもしかたないと思うから、最低希望だけは出してよねっ!
さもないと独断しちゃうわよ♪
(129)2006/03/18 19:37:51
墓守 ユージーンは、こそこそと集会場に戻ってきた。
2006/03/18 19:39:07
吟遊詩人 コーネリアス
>メイドさん >>125
理想といいますか…そういう状況になればいいなと思ったのは例に挙げられた結1占2霊2ですね…護衛対象の頭数から考えても占3霊1より私が護衛して頂ける確率は高そうですし。
それと個人的理由として>>125でお尋ねさんに答えたようにライン対決というのもしてみたかったですしね。

つ【ひよこ豆と牛肉のカレー煮】【ご飯】【おばけ大根とプチトマトのサラダ】×1人前
頂きます。カレーは大好物です。
(130)2006/03/18 19:39:28
墓守 ユージーン
こんばんは。

メイさんが確定したんですね。改めて、まとめ役よろしくお願いします。
【仮・本決定時間了解しました。】
発表順についても決めてもらったほうがいいですよね?ちなみに僕は更新直後の発表は可能ですよ。
(131)2006/03/18 19:39:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/18 19:39:53
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/18 19:40:35
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/18 19:41:15
学生 メイ
あー。そうね、占い結果発表順も決めようかしらっ。
でも、CO順で考えるのも無理な話なので、定時一斉か第一声、どっちかねっ!
【占い師はいつ発表出来るか明らかにして下さいねっ♪】

後、ユーさんは直後可能ね、確認したわ!
指摘ありがとう!
(132)2006/03/18 19:49:16
学生 メイは、「それじゃ仮決定前に来るわね〜」と呟いて去っていった。
2006/03/18 19:50:19
墓守 ユージーン
ダニエルさん>>122とネリーさん>>125の質問にまとめて答えますね。
まず僕は潜伏に自信がなかったので、占い師は初日COを希望しました。ただ、もちろん潜伏の可能性もあることはわかっていますから、あまり目立たないように、意見はあっさり薄味にしたつもりです。
クインジーさんも>>124少し言ってくれましたが、夜遅くなっても悪いし、言えるうちに意見言っとこうとしたってのもありますかね。

今回は投票もつかえないし、霊能者が確定するかどうかもわからなかったので、結社員にまとめ役やってもらったほうがわかりやすいし、霊能者にも早めに出てもらったほうがいいと思ったんです。
ただ、確かに襲撃に対してはちょっと軽率な意見だったかもしれませんね。すみません。
(133)2006/03/18 19:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
>女学生さん
更新直後には立ち会えます。
発表は可能ならば定時一斉を希望します。
(134)2006/03/18 19:56:11
農夫 グレン
おいしょっと。
メイ霊確定したんだな。
んじゃ、まとめ役大変だろうけどよろしくな。
ついでに【仮本決定時間了解した】

あと、今日の収穫物。
持って行きたい奴は持っていってくれ。

【寒じめほうれん草】
【ほくっと丸いマッシュルーム】
【味わいきゅうり】

…しかし、順次なのに一斉みたいなCOになったんだなぁ。
そして脳内占い先候補がCOしちまって、微妙に微妙な気分の俺。
んで、占い先は●ローズだ。
勘以外のなにもんでもない。スマン。
ルーサーも気になったが、忙しそうだったからな…。
ローズも忙しそうな感じもするが…とりあえず。
(135)2006/03/18 20:10:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/18 20:13:54
お尋ね者 クインジー
[カレーの中のひよこ豆を除けて食べながら]
ハーレムっつっても、この村の小娘どもじゃなァ…オレ様はグラマラスな女が好みなんだ、マミーみたいな、な。
赤い髪の未亡人でもいりゃぁちっとは食指が湧いたんだが。

>>135 グレン
…何だか聞いて欲しそうなので聞いてやるか。脳内占い先って誰だったんだ?

クラリス(白文鳥)の様子見てくら。仮決定前には戻る。
(136)2006/03/18 20:25:10
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/18 20:26:03
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます!
昨日はあのまま気持ちよく寝てしまったようですごめんなさい。
メイさんが確定したのね。まとめ役お願いします!
【仮22:00・本23:00】了解しました。

というかわたしの出した議題とかに補足してくださった皆様ありがとうorz
おやつに【味わいきゅうり】をいただきま〜す!
(137)2006/03/18 20:38:30
見習い看護婦 ニーナ
自分の議題回答のあとで皆さんの回答見つつ穴を見つけたのだけど、初日フルオープンなんだから(確定能力者ができる可能性を考えれば)結社員1COを第一希望にしなくてもよかったのよね。うっかりでごめんなさい。結社員の潜伏能力に期待するわ!でもバレバレでもそれはそれで愛らしいと思います[...はこの村の歴史文献をめくっている]
実際は一斉COでなく順次COで3COになったわけですから、ある程度はCO順がヒントになり得そうだとは思います。とは言えあんまり時間的な差はなかったみたいだけどね。発言を見ながらゆっくり考えるわ。
(138)2006/03/18 20:46:31
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/18 20:48:51
見習い看護婦 ニーナは、皆さんの病気を明日からゆっくり治していくわー!(指ポキポキ)
2006/03/18 20:51:09
ちんぴら ノーマン
帰ってきたよ。こんばんは。
腹が減ってるんだが生食材か・・。いや、いただきます!
【ほくっと丸いマッシュルーム】もぐもぐ。
んで【仮・本決定時間了解したよ】
占い先考えてきたのでまず先に。

■5.●ニーナ
議題を出してくれて、真っ先に回答をしてと、はじめ積極性がすごくあってリードしていってくれそうに見えたのだけど、その後妙に消極的になって発言も受身が多くなったように感じるよ。このギャップというかブレが気になってるので希望させてもらうね。
ほぼいいがかりっぽいけどごめん!

昨日からの一連のやり取りのなかでダニエルがやっぱりちょっと気になってるんだよ。本心では結社員を1名COさせたかったのでは?ととれなくてもなくって。この辺は自分の主観が強いのかな?疑い要素としては小要素だし、ダニエルはよく話すし思ったことをいってるっぽいので今回は挙げない。

もう少し議事見てくるよね。
(139)2006/03/18 20:53:29
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/18 20:55:06
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナに頻尿を診てもらうのは恥ずかしいとぐずっている。
2006/03/18 20:57:40
見習い看護婦 ニーナは、ちんぴら ノーマンの下半身を見つめてにっこり微笑んだ。大丈夫ですよ!
2006/03/18 20:59:16
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/18 21:03:29
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/18 21:04:05
見習い看護婦 ニーナ
ちんぴらさん>
すぐ上にあるので質問なんですが、ダニエルさんについて「本心では結社員を1名COさせたかったのでは?」と思われた要素はどの辺りですか?
(140)2006/03/18 21:06:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、お尋ね者 クインジーに対抗意識を燃やした。「白文鳥…やるわね!」
2006/03/18 21:06:27
ちんぴら ノーマンは、見習い看護婦 ニーナ大丈夫ってなに?なに?と思いつついったんはずしまーす。
2006/03/18 21:06:30
農夫 グレン
>クインジー
>>136
脳内候補はコーネリアス、次点でユージーンだった。
2人とも喋れる雰囲気持ってんのに、意図してアクセル踏んでねー気がしてな。

…つうかさお前、豆除けて食うなよな。もったいねぇ…。
(141)2006/03/18 21:08:50
見習い看護婦 ニーナ
上でちんぴらさんに質問をしたけども、>>115でダニエルさんに答えてらっしゃる部分からの疑念ね。
読み込み不足でした、失礼〜。

初日なのと出遅れたので質問する部分も少ないわねー。
占い希望が難しいな・・・
(142)2006/03/18 21:14:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。今日もいっぱい働いて疲れちゃった。
お腹空いたからグレンさんの野菜を使ってお料理してみたの。
【黄金に輝くほうれん草と納豆のラザニア】【マッシュルームと豆腐の胡麻和え】【きゅうりと大豆のスープ】×8人前

あたしも食べよっと。
(グレンさんって占い希望私みたいだけど、もしかして私に気があるのかしら?)
(143)2006/03/18 21:14:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンをじっと見つめた。
2006/03/18 21:16:11
吟遊詩人 コーネリアス
>農夫さん >>141
それ、よく言われるんですよ…orz
…あと、予め言っておきますが…私、基本的に…
 受 身 主 義 です。
改善しようとは思ってはいるんですがねぇ…
(144)2006/03/18 21:16:55
牧師 ルーサー
みなさま、こんばんは。
メイさんは確定ですね。まとめ役よろしくお願いいたしますね。
【決定時間了解です】
では、意見をまとめてきますね。決定時間までには間に合わせますので。
(145)2006/03/18 21:19:51
見習い看護婦 ニーナ
つ【黄金に輝くほうれん草と納豆のラザニア】【マッシュルームと豆腐の胡麻和え】【きゅうりと大豆のスープ】×1人前
やったぁっ!!!初めてまともなご飯ゲット!

(ローズさんの理論だとわたしはちんぴらさんに愛されてるのかしら・・・?)
(コーネさんは 受 け ・・・・と。(看護婦メモ)
(146)2006/03/18 21:20:11
村長の娘 シャーロット
>>120
…乙女にそんなものを突きつけてはいけませんよ。くすっ♪

占い希望考えてたんですけど、困ったことに疑わしい人がいないんですよね〜。なので、目立ってる風な3人を除いた中から決めてみました。理由なしなのもどうかと思ったので、一応理由付きで。
■5.●ローズさんで。
>>47霊能者COタイミングについての曖昧さが気になったので。
(147)2006/03/18 21:21:04
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、「メモは正確に書き留めるように…」と小一時間注意した。
2006/03/18 21:21:37
牧童 トビー
ただいまー。
夕べは疲れちゃってたから寝落ちしちゃってたみたい。ゴメンね。
んでメイが霊能者確定なんだね。まとめ役大変だろうけどがんばってねー。

とりあえず【黄金に輝くほうれん草と納豆のラザニア】【マッシュルームと豆腐の胡麻和え】【きゅうりと大豆のスープ】×1人前いただくよー。
やっぱりちゃんと料理できる人って凄いよねー。

って事で占い希望考えてくるよ。
仮決定までには間に合わせたいな。
(148)2006/03/18 21:23:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/18 21:25:17
村長の娘 シャーロット
今日はちょっと控えめに♪
【黄金に輝くほうれん草と納豆のラザニア】【マッシュルームと豆腐の胡麻和え】【きゅうりと大豆のスープ】×4頂きますね。

それと、ローズさんの理論だと私もローズさんに気があることになるんですか?私、一応ノーマルですよっ。
(149)2006/03/18 21:25:36
牧師 ルーサー
おっと、ご飯をいただいておくのを忘れていました。
つ【黄金に輝くほうれん草と納豆のラザニア】【マッシュルームと豆腐の胡麻和え】【きゅうりと大豆のスープ】×1人前
(150)2006/03/18 21:25:44
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/18 21:25:46
墓守 ユージーン
占い希望なんですけど…難しいですね。
僕の希望は●シャーロットさんにします。あの食欲はやはり人間のものではないんじゃないかと…っていうのは冗談ですけど、発言数、内容のバランスがステルスとしていい位置だと思ったって感じです。
正直現時点では印象によるところが大きいですけどね。申し訳ない。
(151)2006/03/18 21:25:50
村長の娘 シャーロットは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2006/03/18 21:26:57
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。
コーネリアス様、ユージーン様>ありがとうございました。

■5.●ルーサー様
時間が合わないからこそ、占っておきたいと思いますの。
(ご多忙でいらっしゃるのかもですが)現状で寡黙吊りに
なりそうな方なので。寡黙吊りは狼にとっても望むところと
思っていますので、SGを作らない努力をしたいですわ。

また、占い師候補の皆さま、全員占い師として疑問に感じる
点がありますので、赤ログで狼全員揃うのが遅かった為に
議題回答時騙るつもりのなかった方が占い師COしたのでは?
という邪推もございます。
占い師COタイミングで発言がなかった(ぎりぎりだった)のは
トビー様とルーサー様。より判断が難しそうなルーサー様を
希望ですわ。
(152)2006/03/18 21:28:53
酒場の看板娘 ローズマリー
(私の理論だと、私はニーナさんに気があるってことになるわね♪)

銀二も食べる?

「ちゅんっ!」
(153)2006/03/18 21:28:55
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/18 21:30:01
農夫 グレン
>ローズ
>>143
おい、どうしてそういう結論になるんだ!?…そりゃ別に、あんたの事は嫌いじゃないけどさ…。
お。俺んとこの野菜、料理してくれてありがとよ。
なくならんうちに貰うぜ。
(154)2006/03/18 21:30:13
異国人 マンジロー
【決定時間了解】
ユージーン殿、コーネリアス殿、よろしくでござる。
全力で勝負するでござるよ……コッパが。

[...の肩から、コッパが降り立った]

『こんばんわ。

>>ユージーン、コーネリアス
僕は【同時時刻発表】が希望なんだよね。どうなるかわからないけど、その時のために対応可能時刻を明らかにしておかない?僕は【26:00】過ぎまでなら、マンジを無理にでも起こすよ。

それと、両潜伏だから一応たずねたいけど、2人とも結社員ってことはないよね?順番からもないとは思うけど。
真狂結なら狼は結社交じりということがわかってる。真狼結なら狼視点では真狂狼に見えてるだろうけど、その場合、結社噛みで狂人が結社騙りに出る可能性がある。特に潜伏結社が噛まれた場合、占い師からスライドした人と対抗の潜伏狂人なら、潜伏狂人真決め打ちもありうるから危険だと思うんだよね。霊噛みも必要だから可能性低いとは思うけど。

結社の占い騙りがあったんならもう意味はないと思うから2人が結社員なら結社COしてほしいな。
マンジは【今後、結社にスライドすることはない】と宣言しておくよ』
(155)2006/03/18 21:30:51
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/18 21:30:52
吟遊詩人 コーネリアス
■5.作戦提案に関しては個人の好みの部分が大きいので判断が難しいですね…
●ローズマリーさん。中庸所の中でもあまり目立たない印象なのでちょっと気になりました。初日とはいえ曖昧な理由で申し訳ありません。
(156)2006/03/18 21:32:15
見習い看護婦 ニーナ
■5.●クインジーさんで。
マザコンだから・・・というのは冗談で、気になった点を挙げるわね。
>>25 一斉COより順次CO希望というのが、狂人の出方を待つ狼側っぽい気がしたわ。
初日なので言い掛かりっぽいのはお許しを!
(157)2006/03/18 21:34:25
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/18 21:36:06
見習い看護婦 ニーナ
わたしは寡黙は明日の吊り希望にするつもりよ。
愛しているから吊り希望。
なんだか心に染み入る言葉だわ・・・[文献をめくる]

占い先に関しては、メイさんの独断も大アリだと思うわ。
初日ですからやはりどうしても、みんな言い掛かりっぽい理由や印象論が多いしね。
(158)2006/03/18 21:36:47
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/18 21:37:27
牧童 トビー
■5.占い希望考えてみたよー。
●セシリアかな。この村って寡黙吊りはやりにくいと思うんだ。だから寡黙気味な人は早めにはっきりさせた方が良いかなって思ったんよ。まぁ、ボクも寡黙気味だとは思うから微妙だけど‥‥
ルーサーさんは忙しくてあんまり喋れないって感じなんだけど、セシリアは抑えてて寡黙って印象があるんだよね。だからステルス狼としてはルーサーさんよりセシリアの方かなって感じなんだ。
(159)2006/03/18 21:37:29
見習い看護婦 ニーナは、巨大注射器を抱えて奥の部屋に行った。[一時退席]
2006/03/18 21:38:09
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/03/18 21:38:21
牧童 トビーは、付いてきたでっかい羊と戯れている
2006/03/18 21:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(あは。私ったら何気に人気者ね。)

ヤコ…じゃなくてグレンさん。残念だけどさっきのお料理はルーサーさんで最後だったみたいね。でもお腹が空いているようだから特別にあなただけに作ってあげるわ。

【春色のオクラと納豆のスパゲティー】【レンコンと菜の花のサラダ】

どうぞ♪
(160)2006/03/18 21:39:43
墓守 ユージーン
コッパくん>>155
同時時刻発表OKですよ。26時過ぎでも大丈夫です。
それと、僕も【今後、結社にスライドすることはない】と言っておきますね。
(161)2006/03/18 21:43:31
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/18 21:45:17
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ。人が増えてきたな。
桜文鳥とメジロもいるぜ。気分は殆どブリーダーだな。>ローズ

>グレン
返答サンキュー。豆類のかしゅかしゅした感触が苦手なんだよ…グリーンピースとか何が緑の平和だ!という怒りの衝動に駆られるぜ。つーか、オレ様の食い方よりユージーンの方がひどくないか?(転嫁

>ニーナ
一斉より順次希望してるのはシャーロットもなんだが、オレ様にした理由はあるのか?(愛以外で)

.o0(ローズ理論だとオレはグレンを…………?!)
(162)2006/03/18 21:45:39
農夫 グレン
>コーネリアス
>>144
俺もけっこう受身系だ…似てるな。
って、そういう問題じゃねーか。


ちょっとまとめてみた。抜けあったらスマン。
●占い希望
・グレン(クインジー、ダニエル)
・ローズマリー(シャーロット、グレン、コーネリアス)
・ルーサー(ネリー)
・ニーナ(ローズマリー、ノーマン)
・シャーロット(ユージーン)
・セシリア(トビー)
・クインジー(ニーナ)

未定 ルーサー、マンジロー、セシリア
(163)2006/03/18 21:46:52
吟遊詩人 コーネリアス
>>155……まぁ、お二人が結社だったらいいなと一瞬だけ甘い夢みましたがね…ふふふ。

【私は結社員じゃありませんよ】
私が結社でしたら第一声でCOしてますね。
(164)2006/03/18 21:47:24
学生 メイ
はいっ♪希望も大分集まったわねっ!
でも中々難しいチョイスねっ!どうしようかしら・・・。

とりあえず、占い師全員夜明け直後大丈夫そうなので、
【占い師の結果は 24:10 一斉発表とします】
(165)2006/03/18 21:47:27
見習いメイド ネリーは、お尋ね者 クインジーの髪の毛にひよこ豆を編みこんだ。あみあみ。
2006/03/18 21:47:59
学生 メイは、グレンありがと♪ お礼に投げキッスしてあげる♪
2006/03/18 21:50:26
吟遊詩人 コーネリアス
【24:10一斉発表了解しました】
女学生さんは確定霊能者ですし独断でもいいと思いますよ。
(166)2006/03/18 21:51:02
墓守 ユージーンは、学生 メイの【占い結果 24:10 一斉発表 に了解】した。
2006/03/18 21:51:22
農夫 グレン
>ローズ
>>160
あぁ…既に料理なくなってたのか…シャーロットが4人前食ってたもんなぁ。
わざわざ作ってくれてありがとな。自分じゃ料理できねーから、こういうのは有難いぜ。
(167)2006/03/18 21:52:04
異国人 マンジロー
『【24:10一斉発表了解】
>>125 ネリー
全然思わなかったよ。これは>>124でクインジーにも言われてるね。対抗が出た方が楽しいと思うし、その中で信頼を勝ち取っていく自信もある程度あるからね。

●グレン
対抗が希望してるマリー、ロッテは初日の仲間切りは考えにくいので外し。で、コーネさんはマリーに3票目を入れているけど、コーネ狼、グレン狼で2票もらってるグレンを助けに来た可能性がある。対抗の内訳はまだほとんど予想がつかないけどね。
発言自体に決定的に怪しいところがあるわけじゃないけど、初日だからそれは皆一緒だし、村の中で中庸に位置して占う対象としてもいいと思う。情報が出る多弁や、占って黒が出ても判断がつきにくい寡黙を占うより、今日は中庸に使いたいからね。』
(168)2006/03/18 21:54:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンに微笑んだ。
2006/03/18 21:54:48
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/18 21:55:18
酒場の看板娘 ローズマリー
〔銀二はコッパに眼を飛ばしている。〕
あら、銀二。何か言いたい事があるみたいね?

「ちゅんっ! イタチごときが人間の言葉を喋るとは、生意気な!」

いいじゃない。別にイタチが喋ったって。そういうあなただって喋れるでしょ。


お暇な方へ、追加議題よ。
□3.牧師と神父の違いを説明せよ。
(169)2006/03/18 21:58:55
異国人 マンジロー
『●ニーナ
変更だよ。ニーナさんも2票目なのを見落としてた。
ニーナさんとグレンさんだと、ニーナさんの方が様子見感を感じる(アンケート提出の積極性とその後の無難な態度)と>>162クインジーさん指摘の点が気になったからね。
僕も占い票の見落とししたから、人のことは言えないけど……』
(170)2006/03/18 22:01:08
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/18 22:01:45
吟遊詩人 コーネリアスは、酒場の看板娘 ローズマリー□3.牧師はプロテスタントで神父がカソリックですね。
2006/03/18 22:02:45
学生 メイ
【仮決定●ニーナ】
三票は狼が占い先を外してきたと見て、二票のニーナを選ばせてもらいました。
うん、難しいっ。
(171)2006/03/18 22:03:18
見習いメイド ネリー
□3.
神父は妻帯できません。牧師は妻帯できます。
神父はカソリック、牧師はプロテスタントですわ。

つ【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】
×50人前。

マンジロー様>ありがとうございます。
(172)2006/03/18 22:03:40
学生 メイは、直前でコッパちゃんが変更してる・・・orz
2006/03/18 22:04:20
見習いメイド ネリー
【仮決定了解ですわ】

お風呂の支度をして参りますわね。[退席][本決定までには
戻ります]
(173)2006/03/18 22:05:03
お尋ね者 クインジー
【仮決定了解だ】

結社騙りはなかったわけだな。
1)狼狂真 2)狼2騙りで潜伏狂人
なんだろうが、普通に考えりゃ1)だろうな。

24:10の一斉発表まで起きてやるとするか。
(174)2006/03/18 22:06:40
牧師 ルーサー
少々遅れてしまって申し訳ありません。
占い希望は●ダニエルさんにします。
>>122でのユージーンさんに関しての論評が少々引っかかりました。前半は納得できるのですが、後半の言い回しに関してはわざわざ指摘するようなことには少し思えませんでした。偽印象をつけようとしているのではと少しだけ疑ってしまいました。
初日というのもあるのでほとんど言いがかりのような理由ですね。
ちなみに、ユージーンさんへのからみを理由に占い希望を挙げましたが、彼を特に真だと思っているわけではありません。今のところはフラットな印象です。
(175)2006/03/18 22:06:41
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】
(176)2006/03/18 22:07:21
牧師 ルーサー
間に合いませんでしたね… 本当に申し訳ありません。
【仮決定了解です】
(177)2006/03/18 22:07:56
ちんぴら ノーマン
【仮決定了解したよ】
ニーナ >>140 については>>142でOK?ちょっとしつこいかな?とも思ってるんだけど・・気になるんだいっ。

シャーロット >>147 占い希望ローズの霊のCO時期のあいまいさはおれも気になってはいたけど、それって黒要素になる?おれは保留しちゃったんだけど。

ローズ理論だとおれはニーナに気があるってことになるのか・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なるほど。

□3.ヅラかそうでないか。
(178)2006/03/18 22:08:00
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/18 22:08:16
牧童 トビー
□3.
@−ω)<牧師はプロテスタントの教職者、神父はカトリックの聖職者だな。
神父は結婚せず全てが男性だが、牧師は結婚できる(むしろ奨励されている)し女性の牧師も存在するぞ。
(179)2006/03/18 22:08:44
牧童 トビーは、連れてきた羊が難しい事言い出したのでびっくりしている。
2006/03/18 22:08:46
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/18 22:08:46
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解よ】
ただ地雷のある状態だし、ほぼ100%白確定するねー。悪いけど。
でも疑われない位置にいくのはあんま発言に気を使わなくて楽だし(ごめん)、万が一シマウマになった場合は私視点である程度の内訳がわかるのでOKだよん。
その場合、偽占い師はぶっ潰すので覚悟しなさいよ〜?うっふっふ。

すみませんがちょっと忙しいので退席しがち。
(180)2006/03/18 22:09:22
墓守 ユージーン
【仮決定了解です。】

ネリーさん、【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】いただきますね。ありがとうございます。
…今日は全部食べますよ。
(181)2006/03/18 22:09:52
村長の娘 シャーロット
その場にいるのに、議題も出さずにいたらかえって不自然だと思うのは私だけでしょうかね。なんて言うと、ニーナさんを庇ってるみたいですが…。
>>171
【仮決定了解しましたよ〜】
>>178
黒要素って言うか、良く分かりません要素。
(182)2006/03/18 22:09:55
異国人 マンジロー
『【仮決定了解だよ】

直前変更ごめんね。以後気をつけるよ。

それとあさって以降のことだけど、霊結果発表は必ず占結果発表後にするようにしてほしいな。メイさんのことだからわかってると思うけど、狂人に確定情報を先に見せたくないよ』
(183)2006/03/18 22:12:31
牧童 トビー
ええっと‥‥とりあえず【仮決定了解】だよ‥‥
なんかずいぶんでっかくて長生きの羊だと思ってたけど‥‥まさかしゃべれるとは思ってなかったよ‥‥

@−ω)<まぁお前より長生きだからな。前回の人狼騒ぎも知ってるぞ。
(184)2006/03/18 22:12:56
異国人 マンジローは、【ガトーショコラ】を食べている
2006/03/18 22:13:06
農夫 グレン
【仮決定了解】

お、デザートか。
ネリー、【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】貰うぜ。
本決定までちょっと席はずすな。
(185)2006/03/18 22:13:07
異国人 マンジローは、フォークでおもむろに天をついた。蝿が刺さっている
2006/03/18 22:13:59
異国人 マンジローは、フォークを嬉しそうに口に運んだ……
2006/03/18 22:14:28
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解よ。】

おやつ、【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】 いただくわ。

(そうか…神父は結婚できないんだ…知らなかったわ。)
(186)2006/03/18 22:17:05
木こり ダニエル
仮決定出てるな。
【仮決定了解じゃあ!】

【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】いただくぞ!
(187)2006/03/18 22:18:23
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに「えんがちょ!!」
2006/03/18 22:18:39
見習い看護婦 ニーナは、異国人 マンジローには胃カメラを突っ込んでみようと思っている。
2006/03/18 22:19:41
学生 メイは、>>183もちろんわかってるわよ〜。
2006/03/18 22:20:40
お尋ね者 クインジーは、ブランデーを飲みながらショコラを齧っている。
2006/03/18 22:26:40
牧師 ルーサー
つ【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】
ありがたくいただきますね
□3.みなさまのおっしゃる通り、神父がカトリックで牧師がプロテスタント。牧師は結婚も出来ます。(私は未婚ですが…)
牧師になるには神学校を卒業した後、一定のキャリアをつんでから試験に合格しなければならないのです。
(188)2006/03/18 22:28:27
ちんぴら ノーマンは、【ガトーショコラ】ってうまいな!
2006/03/18 22:31:38
吟遊詩人 コーネリアス
つ【オレンジショコラのフレーバーティ】
私はお茶だけにしておきますね。

…この村は甘党&偏食の方が多いようですね。
(189)2006/03/18 22:32:30
お尋ね者 クインジーは、□3.についてはノーマン>>178が正解だろ。
2006/03/18 22:32:56
木こり ダニエル
うむ、>>139>>178でノーマンに告白されとるようじゃが(違う)、なんでそんなに気になるかがよーわからんなぁ。
>>115を見た時は納得したが、ワシはそのあとちゃんと自分の考えを>>121で言っておる。
あれ見ても「結社COの期限を区切る」=「本心では1COして欲しい」になるのかのう?

ちと席を外すぞい。
風呂じゃ風呂!
覗くなよ? がははは!(退席)
(190)2006/03/18 22:32:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、「へえ」ボタンを19回押した。
2006/03/18 22:33:50
見習い看護婦 ニーナ
うーん。
誰か突っ込んでくれると思ったけど誰も言わないのね・・・自分で言うか〜。
わたしが狼なら自分が2票集めている事に気付いて、他の人に2票目を入れるか3票目を入れるかするわねー。
普通に考えて、初日最多票のローズさんは占いから外すと思うわ。わたしがまとめ役でも外すね。
そうなった時に占い対象として最有力候補は2票集めてるグレンさんかわたしね。だからわたしが狼なら他の人に2票目を入れるわねー。グレンさんに3票目はあからさまだからやらないかもだけど。

と、できれば他の人に言ってほしかったことを一応白アピールとして言っておくわ。やっぱ何だかんだで白確定する確立の高い状態(初日占い)で自分占いはあんましお勧めしたくないしね。

んで私視点だと、自分にも占い票が入ってるのに一応フォローしてくれたシャーロットさんの白度が少しアップかなー。と今のうちに言っておこうっと。
(191)2006/03/18 22:34:25
酒場の看板娘 ローズマリー
お尋ね者さん、そのブランデーはどこで手に入れたの? お店の在庫がやたらと減ってるんだけど、何か関係があるのかしら。

私もお風呂に入ってくるわ。覗いちゃやーよ!
(192)2006/03/18 22:44:38
異国人 マンジロー
>>79 ダニエル
結社1CO・占霊どっちかCOが優先順位の2番目に来てるけど、どっちを表に出すかで全然戦略が違うと思うんだけど、どっちがいいと思ってたの?
占いを表に出すと灰襲撃は少なくなるけど、真占いが襲撃される危険も上がる。護衛率も上がるけどね。
霊を表に出すと、灰襲撃の可能性が上がり狼が勝手に灰を狭めてくれる可能性も上がるけど、逆に真占い師を狙われたら護衛がついていない。灰襲撃+占2COで占い師に真がいない疑念も持たせられるし、結構ギャンブル性が高いと思うんだよね。結社1COの場合、霊確定で纏め役狙いのメリットはないね。

……マンジ、頼むからその癖だけはやめてくれよ……
僕も食事しよう。
つ【ガトーショコラ】【オレンジショコラのフレーバーティ】』
(193)2006/03/18 22:49:45
学生 メイ
本決定いきまーすっ。
【本決定●ニーナ】
【発表は24:10一斉】
仮と変わらず。敢えて変える必要は無いものね。

で!ニーナ白確定したらまとめ交代しようと思います。理由は守護者の可能性、結社の可能性を考えてですっ!
これについてみんなはどう思いますか?
(194)2006/03/18 23:01:51
学生 メイは、ようやく夜食が・・・えー!もうないの?
2006/03/18 23:02:34
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解よ。】
ちょっと待てーーーっ!!まとめ役は無理無理!!(汗)
謹んで遠慮させてもらうわ。
というか守護者の可能性、結社の可能性を考えてまとめ役ってどういう意味?
襲撃される可能性について考えてるんだとしたら、別にまとめてもまとめなくてもあんまり変わらない気がするんだけど・・・・
(195)2006/03/18 23:04:29
木こり ダニエル
ふう、いい湯だった!(湯上り卵肌)

[髪と髭を乾かしながら]
>>193 マンジロー
結社1COの場合、占い師COが先で、対抗が出るかどうかわからん霊能潜伏の方がいいと思っておった。
占い師COを先にやり、3COになった場合は特に霊潜伏がええしな。
(196)2006/03/18 23:05:29
墓守 ユージーン
【本決定了解です。ニーナさんを占います。】
発表についてもOKです。

まとめ役については本人の意向次第だと思いますけど…別にどちらでも問題ないと思いますよ。もちろんニーナさんが白だったら、の話ですけど。
(197)2006/03/18 23:06:27
牧童 トビー
【本決定了解】だよー。
まとめ役交代はニーナさんの意向次第かな。
結社員の可能性ってのはメイには結社員の可能性がないけどニーナさんには可能性があるから、って事だよね?
守護者の可能性ってのは良くわかんないけど‥‥
(198)2006/03/18 23:09:28
お尋ね者 クインジー
【本決定了解だ】

白確定ならまとめ役はどっちでもいい。
守護者の可能性というのはよくわからんが…時間の都合及びやりたい方でいいんじゃねーの。
それか仮決定メイ/本決定ニーナとかな。

>ローズ
これは知り合いの酒場のカマっぽい店主がオレ様に進呈したものだ。
(199)2006/03/18 23:10:23
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
セット&コミットも確認。
>>194
まぁ、占い師3COですから組み合わせはほぼ真狂狼ですよね…白確定したなら別にかまいませんが、って本人嫌がってますね…うーん。
>>195
狼から見るとまとめ役は護衛されてる可能性が高めと見て襲われにくいものらしいですよ。
(200)2006/03/18 23:10:44
学生 メイ
>>195
受け売りなんだけど、「確定白は自分が村人か守護者か結社かどうか知ってる分、確定能力者より少し情報が多い」んだってさっ!
まぁ、あたしが続けてもいいんだけれど・・・。あたしって物凄〜く、ふつつかものよっ?
(201)2006/03/18 23:13:58
牧師 ルーサー
【本決定了解です】
まとめ役に関してはどちらでもいいとおもいますよ。ニーナさんがまとめ役が無理ならばメイさんまとめ役のままでもいいかと思います。
(202)2006/03/18 23:14:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
16
14
21
22
16
10
16
18
9
11
16
18
15
15
12