人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1283)愛しているから吊り希望F264別村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、1人が投票した。
牧童 トビー に、8人が投票した。

牧童 トビー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、ちんぴら ノーマン、の7名。
木こり ダニエル
ルーサー?
なんで?

守護者だと思われたのか?!
(0)2006/03/23 00:01:32
木こり ダニエルは、トビ−の最後のセリフも気になるんだが。判定を待つ!
2006/03/23 00:03:34
農夫 グレン
ルーサーかよ!
とりあえずメイの判定待ちだな。
(1)2006/03/23 00:04:15
酒場の看板娘 ローズマリー
意外なところを襲ってきたわね。ルーサーさん、安らかに…。 そしてとびーくんの結果は?
(2)2006/03/23 00:04:20
見習いメイド ネリー
ここでルーサー様襲撃?
灰襲撃に来るにしても白寄りに見られている方かと思って
いましたが…。

守護者と思われるような発言があったのでしょうか。
判定を待ちますわ。
(3)2006/03/23 00:04:43
木こり ダニエルは、あ、トビーのセリフは羊に言ったのかな。
2006/03/23 00:05:28
ちんぴら ノーマン
ル・ルーサー?

判定は?
(4)2006/03/23 00:05:33
学生 メイ
メ「ここで衝撃の発表です!」
♂『ネタ台本用意してたのに破棄するほど重要!これはヤバい!』♀『メイちゃん凄いかも!』

【トビーは人狼】

メ「もう書き直す余裕が無いのよ」
♂『はしゃぎすぎ』
(5)2006/03/23 00:05:38
見習いメイド ネリーは、判定が気になりますが、箱が変なので再起動して参りますわ。
2006/03/23 00:05:44
村長の娘 シャーロット
うーん、意外……守護者狙いか忙しそうだから襲撃してくれたのか。

というか、トビー君狼だったりします?
いや、だったら嬉しいんですけど、今まで散々人間っぽい人間っぽいと言ってきたのでorz
(6)2006/03/23 00:06:07
学生 メイは、改行忘れるほどはしゃいでます。あははは。
2006/03/23 00:06:40
木こり ダニエル
よっし!
まずは1匹じゃあ!

7−5−3−

吊り数3回で、残り1。
これでちっとばかり、気が楽になったな。

メイ、お疲れさんじゃった!
ワシはこれで寝る! 今日も疲れたわい! がははは!
(7)2006/03/23 00:08:20
農夫 グレン
よっしゃあ!
いや、なんかマジうれしーかも。

ともあれ、ルーサー、トビーお疲れ。
ゆっくり休んでくれ。
(8)2006/03/23 00:08:40
木こり ダニエルは、ルーサー、疑ってすまんかった! トビーもお疲れじゃったぞ!
2006/03/23 00:09:30
酒場の看板娘 ローズマリー
わあ! メイちゃん、ナイス!! トビーくん狼だったのね! これは大きな情報よね。

それじゃ私はお先に失礼するわ。
銀二! いきましょ。

「ちゅんっ」パタパタ… 
(9)2006/03/23 00:09:44
村長の娘 シャーロット
と言った矢先に狼判定。メイさんGJ♪

むー。予想外しまくりだ〜。
ルーサーさん、疑っててごめんですよー(汗。
(10)2006/03/23 00:09:48
農夫 グレン
ん〜狼判明して、グレスケもちっと変わってきそうだな。
んじゃ、俺も寝るわ〜お休み。
(11)2006/03/23 00:12:20
ちんぴら ノーマン
うわメイ、ナイスツモ!

これはでかいよ。
残1か!情報も増えたし。

あルーサー・トビーお疲れ様でした。墓下でゆっくりしててください。
(12)2006/03/23 00:12:23
学生 メイ
■1.吊り先
■2.LW予想

メ「議題すら忘れるほどはしゃいでます。寝ないと!」
♂『おいおい落ち着けよ』
♀『これがスーパーハイテンション?』


一人と二匹『おやすみ〜♪』
(13)2006/03/23 00:14:47
見習いメイド ネリー
ただいま戻りましたわ。
トビー様が狼判定なのですわね。メイ様GJですわ。

それでルーサー様襲撃が何となく頷けましたわ。お互いに
早くから寡黙吊りに挙げあっていましたし、トビー様狼判定
の後はルーサー様を吊る事ができないと考えたのかも知れ
ませんわね。
ルーサー様、疑って申し訳ありませんでした。

トビー様狼確定の情報を元にまた考察致します。
(14)2006/03/23 00:15:44
学生 メイは、ルーサーさんを結構疑ってましたCO。ごめんなさい。
2006/03/23 00:15:45
ちんぴら ノーマンは、おれも寝る。すっきりしてまた考えたい。
2006/03/23 00:19:04
村長の娘 シャーロット
よし、気を取り直して。

灰が減ったし、ステルスも一匹吊れたので一気に楽になりましたね〜。
トビー君もまた情報を出さないタイプの人狼だったので、LW予想の参考にするのは難しいかもしれませんが。

とりあえず今日は寝ます。起きてからちゃんと灰考察しますので…今日は限界(へにょり)
(15)2006/03/23 00:20:20
学生 メイ
メ「学校無いのにこんなに早く起きてどうしよう」
♂『興奮しすぎ』
♀『そーそー』
メ「いいじゃない人間だもの・・・」
♂『いや鬼畜』
♀『メイは地獄の鬼』
メ「それはどうゆー意味かなっ?うふふふん?」

【朝のメイ・コッパ夫婦劇場】(眠い
(16)2006/03/23 06:45:09
学生 メイは、っ【ジャムパン】【クリームパン】おそなえ。墓下楽しい〜?
2006/03/23 06:46:35
木こり ダニエル
Hey! Hey! Hoooooooooooo!

おはようさんじゃあ!
! メシがない!
しかたない、チキンラーメン卵入りを食うか!
ワシは卵は崩さない派で白身は固まってないと嫌な派じゃあ!
黄身もやや固まりはじめぐらいがええのう! がははは!(ずそそそそそ)

ちょっぴり気になったんで、質問じゃあ!
>シャーロット
>>6は判定結果を見る前の発言じゃよな?
ここでトビー狼を示唆しとるが、これは襲撃先を見ての予想か?
それとも、他に何か、トビー狼と思う部分があったか?
(17)2006/03/23 10:26:43
村長の娘 シャーロット
チキンラーメンの卵は崩す派のシャロが来ましたよ♪
>>17
はい、襲撃先を見ての予想ですよっ。
理由は>>14でネリーさんが言ってくれてますけど、トビー狼確定で白くなる方だからです。
守護者の可能性もあるとは言え、トビー君人間ならいずれ吊れる可能性の高い方だったのに、ここで襲撃されるのは不思議だったんですよ〜。
(18)2006/03/23 11:12:00
木こり ダニエル
ああ、これを言うのを忘れ取った!
【メイ・コッパ、結婚おめでとう!】
知らん間に夫婦になっておったのか…種族を超えた愛じゃな!

>シャーロット>>18
もしかして、他になんか要素あったかと思ったが、やっぱりそこか。了解じゃあ!

トビー狼の結果を見て、思ったことを少し。

・ローズマリー
白度がかなり上がった。
ローズマリーは2日目の占い希望でトビーに2票目を入れている。
トビーは>>4:79で、マンジロー吊りよりも、ローズマリー吊りの方を押している。

>>4:79の時、意見の集まりによってはローズマリー吊りの可能性は高かった。
仲間切りだった可能性もあるが、あの時点ならば、他の灰の方があやしいとかの理由をつけて、マンジロー吊りを押しても変じゃないだろう。
ローズマリーをSGにして、先に吊りたかっただけだと思う。
(19)2006/03/23 11:47:59
木こり ダニエル
・ネリー
かなり黒度が上がった。
ワシの昨日の考察の中で
>>5:57『ネリーが「夜遅く登場した者の中に狼がいるのでは」「寡黙気味」に注目しておった初日、ルーサーを選びトビーを外したことも気に掛かる』
と出したのだが、トビー狼が確定したことで、疑念が強くなった。

今日の襲撃先は、トビー狼で完全にラインが切れてる+守護者予想からの結果だと思う。
狼からしたら、守護者予想者はできれば吊りの方に持って行きたいだろうから、昨日、ルーサーを吊り希望に出していたことも黒要素と見る。

・シャーロット
トビーを人間っぽいといい続けていた。昨日の本決定後、ルーサー吊りの方を押してもいる。
やや黒度があがったかな。

・ノーマン
質疑の仕方(>>4:35とか)や灰考察の出し方から、繋がりはちょっと薄いが、実際の疑い対象は他に置いているし、ありえるかも、とは思う。

・グレン
トビーへ対する好意的な考察からありえると思うのだが、昨日の吊りが希望がトビーなので、ちょっと考えにくくなったな。
(20)2006/03/23 11:51:58
木こり ダニエル
今日は夕方以降に少しと、夜に入ってからしか時間が取れないので、先にざっとした感想を出しておいた!

トビーとの細かい会話など、まだ読み込めてはないので、そこらへんは夜になってから見ていく!
その上で、議題に答えるぞい!

にしても、灰同士のラインを考えなくていいのは、気分的に楽じゃなあ! がははは!

それではまた後でじゃあ!
[...は斧をかついで、森に歩いていった]
(21)2006/03/23 12:04:07
学生 メイは、木こり ダニエル>>19コッパ♂♀の夫婦って意味♪あたしは御主人様だもの!
2006/03/23 12:04:08
木こり ダニエルは、>メイ なんじゃあ! そーゆーことか! がははは!
2006/03/23 12:04:51
見習いメイド ネリー
ごきげんよう。
お昼ご飯…と言っても、どなたかいらっしゃるか分かり
ませんが。一応。
【タケノコとわかめの炊き込み御飯】【菜の花のからし和え】
【ほうれん草のかき玉汁】
トビー様の狼判定を受けて、変化した灰の印象について
述べますわね。
まずはダニエル様も仰っていますが、ローズマリー様の白度
が上がった事。ローズマリー様自身がトビー様を2日目の占い
に挙げている事と、トビー様の灰吊り提案がローズマリー様
相方であればちょっと考えにくい事。>>4:79の件があります
わね。
それからダニエル様もわたくし的に白度が上がっています。
というか、ここまで真っ直ぐに、わたくしが吊られた場合に
「霊判定で白が出たら自分が黒くなる」とか考えもないまま
疑われると、自分を省みても村人にしか見えないというか…。
わたくしの色を知らない人の真っ直ぐな疑いとしか感じない
のですわ。
勿論、ダニエル様自身がトビー様を2日目占いに挙げている
こともあります。
(22)2006/03/23 13:13:28
見習いメイド ネリー
それからやはり、トビー様狼であった事から、ユージーン様
が騙りに出た事を考えると「ユージーン様よりも騙りに不向き
な方が狼仲間なのではないか」と思った事がありますわね。
ダニエル様とノーマン様は議題回答を見ても、ユージーン様
よりも「騙っておかしくない回答」です。

ノーマン様については>>1:75でメイ様の順次CO提案の後に
>>1:80で「みんな寝るなら俺も休もうかな」と仰っています。
ノーマン様が狼なら、ユージーン様でなくともノーマン様が
騙ってもいいような気もしますし、何よりここまで能力者COに
ついて、特に「占霊COを先行して結社をCOさせずに護衛先を
絞る事」に拘らないのではないかと思いましたわ。

グレン様については>>1:30で議題回答。「出てきてもらう」
という言い方はやはり他人視点ですわね。
またシャーロット様の議題回答は>>1:19「独断COして欲しい」
という表現になっています。
(23)2006/03/23 13:15:46
見習いメイド ネリー
ローズマリー様の>>1:47の議題回答も霊CO時期について
言及が不明瞭だったりもしますが、トビー様とのラインが
切れて見えますので除外してもいいかと思われます。

グレン様については昨日の考察でトビー様との「触れ合わ
なさ」について指摘したのですが。昨日トビー様吊り希望
だった事については、ライン切りなのかどうか少し考えて
みたいと思っていますわ。
シャーロット様とトビー様についてですが。昨日の本決定後。
仲間が吊られそうな場面であればむしろ吊られた後、霊判定で
黒確定した時の事を考えて、仲間切りをするのではないかな?
とも思うのですが。

現段階では考察できたのはこのくらいですわね。
また時間が取れ次第、トビー様についての各人の言及など
を見返してみようと思いますわ。
(24)2006/03/23 13:19:47
学生 メイ
【タケノコとわかめの炊き込み御飯】【菜の花のからし和え】【ほうれん草のかき玉汁】
いっただきます♪

メ「みんな、トビー狼という新しい情報から考察宜しくね!」
♂『メイは考察しないの?』
♀『サボリ?』
メ「考察しても言わないだけよっ」
♂『何も考えて無さそうな顔なのになぁ』
メ「それはない!」
♀『馬鹿丸出しじゃない』

メ「だって灰まだ多くて難しいんだもんorz」

後6人♪十分多い♪・・・orz
(25)2006/03/23 13:52:52
ちんぴら ノーマンは、 は⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
2006/03/23 17:46:50
ちんぴら ノーマン
ノ「メイってそんなに鬼畜・地獄の鬼なの?」
♂『そう!そうなんだよ!』
♀『聞いてよ!きのうなんかね・・。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ノ「・・・・そ・それはひどい・・(涙」
♂『・・・(涙 』
♀『・・・(涙 』

【木賃宿のノーマン・コッパ夫婦劇場】

【タケノコとわかめの炊き込み御飯】【菜の花のからし和え】【ほうれん草のかき玉汁】いただきまーす。

今日は確定条件が入ったのでそこを軸にLWを探してく。正直助かったw。
(26)2006/03/23 17:48:53
ちんぴら ノーマン
自分用整理。
・狼の組み合わせは騙ユージーン:潜伏トビー:潜伏???
・ルーサーは人間
・今日襲撃されたのはルーサー=人間

昨日の吊希望
ダニエル ネリー(1) >>5:57
ルーサー トビー(1) >>5:58
ネリー  ルーサー(1)>>5:67
ノーマン グレン(1) >>5:68
グレン  トビー(2) >>5:71
メイ【本決定▼トビー】
トビー  ルーサー(2)>>5:74
シャーロ ローズ(1) >>5:76
(27)2006/03/23 17:49:31
ちんぴら ノーマン
ローズに関して・・・・
ローズが2日目トビーに早い段階で2票目となる占い票を投じている。これネリーの灰考察でも行ってたんだけどコーネ襲撃が規定路線であったなら、本人の性格もあってギャンブル性の高いライン切りの可能性もありえるかとも思う。
だけどトビー3日目のローズ吊り>マンジロー吊り提案はその前にメイもローズ吊り希望しているのでそっちになってもおかしくないシチュエーションなだけに両狼ならこれはないと思えるよ。

トビーの発言を見てて思ったんだけど、自分が最後まで生き残るんだってことより情報をあんま出さないように腐心してるように見えるんだ。つまりLWはトビーより生き残る可能性が高い位置に昨日の時点でいたものではないかな?と思える。このこともあわせて考えればローズの狼はないように見える。

白よりにだいぶシフト。
(28)2006/03/23 17:53:37
見習いメイド ネリーは、ちんぴら ノーマンに「ルーサー様への一票目はローズ様>>5:37ですわ」
2006/03/23 17:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと休憩〜。

ちんぴらさん! 「昨日の吊り希望」に私が入ってないのはなぜ? 新手のイジメなの?

昨日の吊希望
ローズ  ルーサー(1)>>5:37
ダニエル ネリー(1) >>5:57
ルーサー トビー(1) >>5:58
ネリー  ルーサー(2)>>5:67
ノーマン グレン(1) >>5:68
グレン  トビー(2) >>5:71
メイ【本決定▼トビー】
トビー  ルーサー(3)>>5:74
シャーロ ローズ(1) >>5:76

これが正解!
(29)2006/03/23 17:58:46
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーにちんぴら風土下座 ごめん見落とした。t
2006/03/23 18:07:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/03/23 18:10:30
ちんぴら ノーマン
[シャロ]
まず大きな要素としてユージーンの占い希望に関して大白要素とみてる。
 >>1:22 霊確を知っていたかのようにも取れる発言
 >>1:182 「その場にいるのに、議題も出さずにいたらかえって不     自然だと思うのは私だけでしょうかね。なんて言うと、     ニーナさんを庇ってるみたいですが…。」
 >>3:2「真だからですね♪」
 >>6 「というか、トビー君狼だったりします?」
みたいに事実ををしってたんじゃ?みたいな発言が多い。素直に考えれば黒要素なんだけど、シャロ狼でミス発言なら1回やった時点で気をつけると思えるんだよね。だからずっとこのスタイルでコメントし続けていることは素直に思ってることを言ってる村人っぽくて白要素。
(30)2006/03/23 18:12:33
ちんぴら ノーマン
シャロ続き
  >>1:117 「占い師3人はCOがほぼ同時なので、CO順は参考に出来なさそうな。」ユージーンは3番目のCO。かばったかな?とちょっと思ったけどCO順って1分以内の話しだしもっともな内容なので白黒要素としてはなし。
シャーロットは今日の>>6みたいなフライング発言や決定に対する感想とか結果によっては後々疑いをまねきかねない発言を平気でする。
でもトビー擁護ルーサー吊り推奨は正直黒要素。>>6はその印象挽回のための発言とも受け止めれるし。ネリーのトビーの判定結果がでる前提ならばそんな擁護の仕方はしないであろうという指摘はうなずけるし、指摘したネリーの白要素とも思える。
白よりだけど少し黒によった。
(31)2006/03/23 18:13:24
ちんぴら ノーマン
[グレン]
昨日の▼トビーはかなり大きな白要素。
昨日は仮決定はなく、本決定一本であったこと。つまりまわりがどういう希望をだすかわからない状況において、出した希望がそのまま本決定に反映される状況の中のトビー2票目は本決定前に提出していることもあってでかい。トビー切捨て策にしても昨日の段階で行う必要があったかどうか疑問。
トビーとの直接のやり取りも仲間っぽくないかな。
ルーサーのグレスケでトビーの次点がグレンになってるけどこれがルーサ襲撃につながったかどうかは更新2分前の発表なのでこれは襲撃に反映はできなかったろうと思うが微妙。
気になる点はルーサーから今日になってトビーにスライドになった経緯がいまいちわからない点。
トビー切捨て策だった場合▼トビーの理由が
「判断しづれーのと、なんかうまく目立たないようにしてる感じがしてよ…。それと>>4:79はローズ吊りをうまく一押ししてる風に俺には見えたんだよな。ローズは渦中の人だしよ、うまく便乗したんか?という気がしてな…。」これ読みようによってはローズが人間でそれを知ってる風にも読める。
▼トビーを大きく見て総じて白によったよ。
(32)2006/03/23 18:24:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、お待ちかねのお夕飯〜♪

【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】


■2.まだじっくり議事録を読めてないんだけど、今のところ私はネリーちゃんが一番怪しいと思うわ。昨日の吊り希望で私とルーサーさんの2択にした上で私を希望にあげるかと思ってたんだけど、意外にもルーサーさんだったのよね。これは私を吊りにくと判断してルーサーさんに票をあわせたように感じるの。でも、まだ他の人の発言を読み返してないので、もう少しじっくり考えてから■1.に回答するわ。

これから暫くはお店が忙しいので、また22時頃に戻るわ。
(33)2006/03/23 18:27:15
木こり ダニエル
Hey! Hey! Hoooooo!!!!!

【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】
いただくぞい!

しばらく夕飯食いながら議事録読みじゃあ!
お行儀悪いのでいい子は真似しないこと! がはは!
(34)2006/03/23 18:39:13
ちんぴら ノーマン
【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】いただきます。


ネリー>>1:76 でおれの対応時間聞いてるね。これなんだったんだろう。
(35)2006/03/23 18:41:11
学生 メイ
【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】

メイは御飯があると現れる法則っ!

メ「さぁて・・・今日の吊りはどうしようかしら。Sのあたしってまとめ役向いてるわよね〜♪」
♂『それは向いてるって言うのか』
♀『言わない言わない絶対言わない』
メ「酷い!▼コッパ♂♀!」
♂♀『二人同時には吊れませんから!残念!!』
メ「・・・あ、侍?」
♂『一応元主人はエセ侍のマンジだしね』
♀『結構研究してたんだアレ』

メ「ていうかマンジって、FEITH:『異国人のチンピラ』じゃなかったの?」
♂♀『うわ!それ酷い!』
(36)2006/03/23 18:44:27
木こり ダニエルは、モツァレラと納豆の組み合わせが面白いと思っている。もぐもぐ
2006/03/23 18:45:46
村長の娘 シャーロット
【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】いただきますね〜。むにむに。」
>>30
最初のところだけ反論しておきますね。
私が狼だったとしても、狂人が何を騙るか私には分からなかったはずですよっ。
(37)2006/03/23 18:45:57
ちんぴら ノーマン
[ダニエル]
基本的には今までの考察より白よりで見ている。2日目仮決定から本決定の間に4票目となる●トビー提出。これでラインはなさそうに思える。仮決定トビーとの会話、ダニエルはネリーを疑っているんだけど、ネリーの仲間としてトビーを挙げている>>5:57 んで本決定了解時には「ワシの希望とは違うが、かなり疑ってもいる。」
の発言があり、これ結構微妙に受け止めた。
あと気になる点はネリー疑いの1点。理由はちゃんとあるし、ネリーへの疑いをカモフラージュにして他の考察をおろそかにしているわけではないのでネリーに執着していること自体は黒く見えないかな。
気になる点はそのぐらい。かなり白よりかわらず。
(38)2006/03/23 18:47:28
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットあ。ごめん。確かにそのとおり。ちんぴら風土下座。
2006/03/23 18:52:05
見習いメイド ネリー
ノーマン様の占い希望表を見ながら考えてみたのですわ。
確定狼であるトビー様に票が入ったのは三番目のルーサー様
で確定人間。この後に仲間が票を投じるなら普通は一票が
入っている所に票重ねをして仲間を助ける場面ですわね。
自分で言うのも何ですが、どー考えてもわたくしが一番怪しい
ですわ。
ノーマン様は当初からの疑いを継続して一票だけのグレン様。
本決定前にいたシャーロット様がトビー様の仲間ならば、
決定前に票を投じたい所ですわよね。
トビー様と同じく決定後で死票になってしまうのはちょっと
考えにくいですわ。
本決定前のグレン様のトビー様2票目。
一昨日の段階ではルーサー様を第二吊り希望としていたのが
トビー様なのをどう考えるか。
(39)2006/03/23 18:58:10
見習いメイド ネリー
グレン様の票出し前に名前が出ていたのは、ルーサー様、
わたくし、トビー様。
ローズマリー様とわたくしをGS中よりとしていたらここで
この二名には票は入れにくいかな?と思いますわ。
そしてトビー様はルーサー様に票。グレン様とトビー様が
仲間であれば、ルーサー様に4票になり、「票が集まりすぎ」
という事になるかも?とも思いましたわ。初日にメイ様が
ニーナ様占い決定にした理由は「票が集まりすぎ」でした
から。

>>35 ノーマン様>一斉COを17日中にしたいという感じに
見えましたので、18日にもし一斉COをやるのなら時間的に
ノーマン様の対応時間はどうなんだろうと思ったのですわ。
(40)2006/03/23 18:59:04
見習いメイド ネリーは、ちょっと退席いたしますわ。21時ごろには戻ります。
2006/03/23 19:01:16
村長の娘 シャーロット
とりあえずライン考察的なことをしてみますよー。
出来上がり次第、投下していきます。

どうでも良いですけど、トビー君って灰考察をサマリー順にしてますよね。私もそうだから気づいたんですけど(笑
「誰を考察していたか」は判断材料にしない方がいい気がします。

グレン:トビー君から評価が、二日目>>2:149と比べると三日目>>3:69は好意的になってるかな?特に白要素とも黒要素とも思いませんが。
トビー君をずっと「姿勢が好印象」と評価してるのは白く見えますね。ライン切りは考えてないっぽい。あと、>>4:81以降の会話は繋がってないように見える。うん、やっぱり白いです。
(41)2006/03/23 19:11:59
木こり ダニエル
[シャーロット]
5日目のライン考察は見やすく、細かく会話を拾っていて好印象。参考にもなった。
先に出した感想で、トビーを人間っぽいとしてた点は黒要素でもあるが、序盤から具体的な内容も上げていて、無理矢理感はない。

トビー狼が確定する直前(発言時間的には直後だが、議事録に書き込むのに要した時間と、保留時間を考えれば>>5を見る前のものでおかしくないと思う)の>>6「トビー君狼だったりします?」じゃが、理由は「襲撃先からの考察」ということだった。
白っぽいと思われていた所に襲撃がいかなかったこと、前日までのトビー・ルーサーのラインの切れっぷりから、セリフ自体はおかしくない。

情報が確定する前に結論(推論)を出してしまう、というのは、正直いって黒要素とも取れるんだが、このスタイルはコーネリアスが襲撃された時とかもやってて、「狼が白要素を上げるため、わざと発言ミスをした」というより、「思ったことをそのまま出した」という気がする。
ノーマンも指摘しているが、度々なので、狼のウッカリミスとも思いにくい。
演技だとしたらかなりの技量。マヤと怖ろしい子と呼んでやるぞい。
(42)2006/03/23 19:47:42
木こり ダニエル
[シャーロット続き]
もう1匹の確定狼、ユージーンとの関係からの白要素は引き続き大きい。
5日目の最後、ルーサー吊りを押したのは黒要素と取るが、やはり総じて白寄り。
(43)2006/03/23 19:48:54
木こり ダニエルは、1人分で時間がなくなった!残りは夜じゃあ!がはは!@退席
2006/03/23 19:52:28
木こり ダニエルは、ちんぴら ノーマン>>38本決定了解時のセリフを微妙に、ってどういう意味だ?
2006/03/23 19:54:42
村長の娘 シャーロット
ダニエル:>>2:111のトビー君についての考察、ニーナさんへの言及を「印象操作を狙ったように見える」と考察してるのは白く感じましたね。
この指摘について、>>3:69>>3:144でちょっと会話もしてますね。

ネリー:特に無いですねー。ラインがあってもなくてもおかしくない感じ。

ローズ:二日目にトビー君を占い希望に挙げてますが、占い師襲撃前日なので参考には出来ないですし、理由も明記されてないようなので(寡黙占いかな?)ライン切りとして私的にありありな範疇だと思ってたりします。…あ、>>3:88の指摘は弱白要素かな。
(44)2006/03/23 19:56:23
ちんぴら ノーマン
>>ダニエル
ダニエル狼と仮定してダニエルの狼予想はネリー、トビー。
希望どおりともとれる本決定からネリーにかえれと遠まわしにトビーの擁護をしたのかな?と。はっきり言ってこれは邪推だと自分でも思う。

>>ネリー 回答ありがとう。これは純粋になんの意図かわかんなかったので質問させてもらった。
(45)2006/03/23 20:05:59
ちんぴら ノーマン
[ネリー]
本人の考察からはなかなか疑いにくいんだけど。狼を探す姿勢は白印象。っていうか本気で狼を探してるようにしか見えなくなりつつあったんだけど。
トビー3日目の灰考察 >>3:97 からは疑い要素をかけようとしてるように見える。他の人へのあっさり目の考察に比べてめだつんだよね。文脈からは結局疑ってるのかどうかわからないんだけど、ライン切りの布石よりは疑いふっかけに見えて弱白要素。一転して昨日のライン考察はあっさりめ。これは・・わかんない。
確かにネリーのユージーン騙不適格説考察で行くとルーサー・トビーが該当してトビーでなくルーサーを挙げ続けていたことは黒要素アップ。この場合気になるのはネリーの立場から行くとルーサーを昨日もし吊った後はトビーを吊り希望に挙げなければ不自然になってしまう立場になること。
(46)2006/03/23 20:08:02
ちんぴら ノーマン
ネリーつづき

昨日のルーサーへの票の重ね方はかなり怪しいと思う。
ローズ  ルーサー(1)>>5:37
ダニエル ネリー(1) >>5:57
ルーサー トビー(1) >>5:58
ネリー  ルーサー(2)>>5:67
についてもトビー擁護にみえる。ただ今日の>>39で自分で指摘したのをどう受け止めるか。白要素と取るか誰かから指摘される前にいってしまったか。
気になる点として↑の希望でルーサー襲撃=人間が判明して黒度があがってしまうのにルーサー襲撃を選択していることが不思議に感じること。
いろいろ不可解な点もありつつも単体で白より、状況で黒より。
(47)2006/03/23 20:13:17
ちんぴら ノーマン
■1.2.▼ネリー
上記の考察により、素直にあやしいと思えるものを希望させてもらったよ。グレンについては▼トビーが大きいのではずしたよ。

んーでもここまで考えて思ったんだけど昨日狼はさすがにメイ襲撃にはいけないと思うんだよね。灰襲撃なら相当の自由選択権があったんだよね。そうするとルーサー襲撃にはまず、ルーサーに守護者の可能性を見たか、トビー狼判明でルーサーが吊られることはないと思ったのかということが予想されるんだよね。
それにしてもルーサーが人間と判明して黒度が上がる人物がその選択をするかっていうこともちょっと不思議に思えてきた。
もうちょっと議事読んでくる。
(48)2006/03/23 20:25:27
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/23 20:27:15
農夫 グレン
ばんわっと。
お、夕飯があるじゃねぇか。【春色のアスパラガススープ】【モツァレラチーズと納豆が渾然一体となって糸を引き合うピッツァ】【ミラノ風カツレツ】【ポテトウェッジのチリソース添え】【グリーンサラダ】俺もいただくぜ。なんかすげー腹減ってるしよ。

んじゃあ、議事録見てくるわ。
(49)2006/03/23 20:47:34
学生 メイ
はいっ。
議事読みまくってひたすら悩んでますっ。
もしかしたら本決定遅れるかも。それくらい微妙!
希望出してくれないと決められそうにないよっ。

出来れば希望は22:30までに出して欲しいかなーなんて。そしたらも一回議事読み返して考えられるからね。
(50)2006/03/23 20:58:35
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ に今日も23:00本決定1本?
2006/03/23 21:02:56
見習いメイド ネリー
少し思考を垂れ流させて頂きますわね。

疑われる立場から見て、わたくし、真正面から吊りを希望
されたりとか、しつこく疑われると、逆に相手を疑えなくなる
のですわ。ダニエル様が特にそうなのですが。
狼は真正面からSGを吊りにあげたりしにくいのではないか
なと思っていますので。相手の白が判定や状況で判明した
時に自分が黒くなるのは避けたく思うのではないかなと。
そういう意味で、昨日わたくしはルーサー様、グレン様、
トビー様の三人を特に考察していましたわ。
「自分から強く誰かを疑う様子のない3人」という点で。
勿論、それぞれの人間要素も探していたのですけれど。
ノーマン様は序盤のダニエル様への執着っぷり、ダニエル
様はわたくしへの執着っぷりが「全てを知っている狼」には
見えませんわ。
シャーロット様もわたくしを3日目にはっきり「疑っている」
と仰った事、ローズマリー様とのやりとりが狼っぽくは
見えません。
わたくし視点では、現状グレン様が一番怪しいのですわ。
(51)2006/03/23 21:12:43
農夫 グレン
…んあ、なんか知らんが第5日目が途中までしか表示されねぇ…。
どーなってんだ?みんなちゃんと見れてんだよな?
(52)2006/03/23 21:14:38
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレン おれちゃんと見えてるよ?
2006/03/23 21:20:46
見習いメイド ネリーは、農夫 グレンに「わたくしはトビー様の最終発言まで見えていますわ」
2006/03/23 21:21:51
ちんぴら ノーマン
グレン>
ごめん。4日目▽ルーサーから5日目▼トビーにかわった部分読み取れなくもないんだけど、も一回説明してもらえないだろうか。結構大事なポイントなのですまないけどお願い。
(53)2006/03/23 21:22:18
学生 メイは、あー、今日も23:00本決定一本だよっ。
2006/03/23 21:23:55
農夫 グレン
あー…一時ファイルを削除したら見れるようになった。
騒がせてスマンな。

【本決定時間了解】
(54)2006/03/23 21:26:28
ちんぴら ノーマンは、学生 メイ 【本決定時間了解】
2006/03/23 21:27:32
ちんぴら ノーマンは、 しばらく離籍します。
2006/03/23 21:27:56
村長の娘 シャーロット
【決定時間了解】
ネリーさんとローズさんで迷い中。
この2人を吊れば勝てるんじゃないかと決め打ち思考に走りそうな自分がいます(汗。

そう言えば、議題1と2って答えは絶対同じになるような気が…。
(55)2006/03/23 21:31:36
学生 メイは、>>55それは言わないお約束っ!正直はしゃぎすぎでした。
2006/03/23 21:36:14
見習いメイド ネリー
わたくしもルーサー様、ローズマリー様、ルーサー様と
ころころ疑う先が変わってきたのですが、それについては
思考の経緯を説明してきたつもりです。
基本的に疑ってきた辺りがこのお二人であった事は変わり
ありませんし、マンジロー様を吊るかユージーン様を吊るか
の場面でお二人だけが同意見であった事でお二人ともが狼
には見えずに混乱したりとかも。
それで昨日は結局白要素が見つからないとしてルーサー様
吊り希望でした。
これは黒要素と言われても、考えに考えたあげくの自分の
結論なので仕方ありませんわね。

【本決定時間了解ですわ】
■1.2.▼グレン様です。

わたくしにはダニエル様、ノーマン様、シャーロット様は
疑えません。ローズマリー様を一時疑いましたが、状況
からローズマリー様は人間の可能性が高いと思いますわ。

もう少し議事録を読み込んで参ります。
(56)2006/03/23 21:38:46
村長の娘 シャーロット
分かりました、もう言いません(笑。

おっと、ノーマンさん分のライン考察抜けてましたね。
ノーマン:トビー君とは全然切れてませんね。でも、単独で見て凄く白いので、この人が狼なら最終日まで行っちゃってもいいやとか思ってしまう私なのでした。
(57)2006/03/23 21:41:43
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/23 21:46:01
農夫 グレン
>ノーマン
>>53
ちゃんと説明できるかわかんねーけどよ…。正直、ルーサーもトビーも忙しそうで、どっちも判断しづらいっつーことには変わりなかったんだよな。そういう状況の中で▼ルーサーを希望してたのは、俺的にルーサーはユージーンに似た村との距離感を感じていた事、それと若干トビーの方が灰考察をちゃんと出してる感じがしたからだ。だが、>>4:79トビーの発言、>>5:71でも説明している通り、俺にはローズ吊りを誘導してるように見えた。どうも俺はあれが引っかかってよ…ぶっちゃけルーサーの距離感とかよりも黒要素に見えたんで、2人の印象が入れ替わり、▼トビーとしたっつーことだ。
(58)2006/03/23 22:02:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま〜。

思ったんだけど、昨日狼たちはまさかトビーくんがいきなり吊られるとは思ってなかったんじゃないかしら。だからトビーくんを結構白寄りに見てる人がやっぱり怪しいと思うのよ。
その視点からもう一度昨日の議事録を見直してみるわ。22:30までに▼を決められるようがんばってみるから、待っててね!
(59)2006/03/23 22:05:27
村長の娘 シャーロット
私は、ライン的にはローズさんよりグレンさんの方が白いと感じるんですよね。この辺は感じ方の違いでしょうか?

■1.▼ローズさんでお願いします。
トビー君と繋がってるように見えないダニエルさん、グレンさんは除外。ノーマンさんは発言が白いので除外。
残ったローズさんとネリーさんで悩んだんですが、やっぱりローズさんが気になって仕方ないので。
ローズさんの白要素となっているのは「人狼がこんなことを言うだろうか?」と思わせる発言。純粋に白いと思える発言は見つからないんですよー。
(60)2006/03/23 22:18:26
農夫 グレン
■2.
●ネリー>ノーマン>シャーロット>ダニエル○
状況的○:ローズマリー

ローズマリーを↑のようにしたのはトビーの>>4:79があるからだ。確かに仲間切りっつー可能性もあるけどよ…なんつーか、曖昧で角の立たないの言葉の中にローズを吊りたいっつー意思みたいなもんを感じるんだよな。あと、>>4:101「って表現だと思ってくれるとうれしいです。」って言葉が、仲間切りに反応されたことのへの返答っつーよりは、誘導に反応されて気にしてるっつー方がしっくりくる気がする。ん〜…うまく言えねーけど。
んで、前の俺のグレスケだとネリーの前にトビー、ルーサー、ローズがいたんだが、3人綺麗さっぱり消えてネリーが今最黒だ。ノーマンは今日の考察見てると、現状を検証しようとしてる姿が白印象だ。シャーロットとダニエルは相変わらず白印象。問題はネリーだが…今まで俺を疑ってきたノーマンとネリー、どっちがより俺をSGにしようとしている狼っぽいかっつーと、ネリーなんだよな。
(61)2006/03/23 22:21:33
ちんぴら ノーマン
グレン>回答ありがとう。2人の距離感はもともと微差であることは言及あったね。ローズ吊り誘導に見える発言はそれをひっくり返すだけの要素であったってことね。・・・・うん。わかるような気は・・・・した。ちょっとグレンの考察のほうをみたいのでそちらのほうがんばって!
(62)2006/03/23 22:23:06
農夫 グレン
■1.▼ネリー
ローズの白度が上がった今、ノーマンとネリーのどっちかが狼の可能性高いと思ってるんだが、正直、白印象ではノーマンに劣る。ノーマンは検証する姿勢を感じるが、ネリーは俺を検証してるっつーより、黒く見せようとしてる感じ。
(63)2006/03/23 22:27:13
木こり ダニエル
すまん、遅くなった。時間なんで、とにかく希望を出す。

■1.▼ネリー

[ネリー]
トビー狼を受けての考察は>>20の通りだ。

全体を通して、発言内容はところどころ黒、考察態度は中盤以降白、発言からの印象は黒く感じることがある。他との比較でもやはり引き続き最黒。
(64)2006/03/23 22:31:00
木こり ダニエル
>ノーマン>>45
なるほど、了解じゃ。
一応、すぱっと大賛成しなかった理由を説明しておくと、ネリーより黒度がやや落ちるから、だな。
トビー単体で見た場合、ユージーンとの関係、考察態度、印象、他との比較で黒く考えたが、大きな決め手には欠けた。
ワシの脳内グレスケでは黒:ネリー>トビーだったので、ああいった了解の返事となったぞい。
(65)2006/03/23 22:32:09
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/03/23 22:37:07
学生 メイは、希望結構出揃ったね・・・よっし、あたしは頑張って決めようっ。
2006/03/23 22:42:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、遅くなっちゃってるわ!

■1.▼ ネリーちゃん>シャーロットさん。

気になったのは シャーロットさん >>5:81 でトビーくんよりルーサーさん吊りたいって言ったところと、ネリーちゃんがトビーくんの発言を引用したところで結構白寄りに見ていること かな。他の人は飛びーくんの考察があんまり詳しくないので良くわからなかったんだけど、もう少し1人1人の発言を見直してみるわね。
(66)2006/03/23 22:43:05
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定確認】 だけど、もうちょっと待って! グレンさん結構白めに見てるんだよね。もう少しグレンさんの発言見直してみるわ。
(67)2006/03/23 22:44:19
酒場の看板娘 ローズマリー
あ。なんかネリーちゃんの発言を勘違いして本決定と思っちゃった! ごめん〜!!
(68)2006/03/23 22:46:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、銀二にハリセンで殴られた。
2006/03/23 22:47:57
木こり ダニエル
[グレン]
発言全体からの村人要素が強い。
ユージーンとの関係からは白寄り。
5日目▼トビーが仲間切りかどうか、だが、まだ切る場面ではないと思うので、白要素としてはでかい。

グレンが狼であれば、前日までの考察の流れで、ルーサーを吊り希望に出せばよかっただけだと思うからな。トビー狼の結果の状況、発言から白寄りで考えている。

[ローズマリー]
>>4:79で、トビーがローズマリー吊りの方を押しているのを、大きな白要素と見る。
本人の発言からの白黒要素は、読み返してみてやはり微妙な部分もあるが、状況として、あの場面でトビーがローズマリー切るメリットはないと思う。
ここから、かなり白寄りで考えている。
(69)2006/03/23 22:48:46
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/23 22:51:18
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンさんはねえ実は昨日とビーくんをいきなりグレースケールで最黒に持ってきてるのに違和感を感じたんだけど、、>>4:79のトビーくんの発言からのやり取りで2人に繋がりはないように思えるわ。
(70)2006/03/23 22:58:17
学生 メイ
【本決定▼ネリー】
単純に希望が多いのでっ。
(71)2006/03/23 22:59:05
酒場の看板娘 ローズマリー
今度こそ間違いないわね。
【本決定了解よ。】 そして、願ってもないわ!

ふふ。
(72)2006/03/23 23:02:43
見習いメイド ネリー
【本決定確認しましたわ】
明日は確実に来ますので、わたくしを今日吊りに上げた
人が単純に黒いとは思わないで下さいませ。
グレン様とトビー様の灰考察について、5日目のわたくしの
考察からアンカーを引いておきますわ。
グレン様について。>>5:17 >>5:18 >>5:19 >>5:20
トビー様について。>>5:22 >>5:23 >>5:24
トビー様のシャーロット様への3日目の考察。
「昨日とはさほど変わってないかな‥‥ちょっと気になった
のは今日第一声で泥仕合を嫌がっているような感じがしたの
に、初日に霊能者確定を理想のパターンって言ったことかな。
霊能者確定すれば占い師が襲撃される可能性はかなり高かった
と思うんだけど‥‥」
これについて、割と他の人の自分の考察への突っ込みがある
シャーロット様が反応していなかったのは気になりますが、
『意識した仲間切りならばきちんとレスをするのではないか』
と思うのですよね。
やはり疑惑ふっかけの可能性が高いでしょうか。
しかし、ここでシャーロット様が▼ローズ様なのはちょっと
考えていますわ。
(73)2006/03/23 23:02:50
ちんぴら ノーマン
【本決定了解したよ】
ひっかからない点がないわけでもないけど素直にあやしいと思えるよ。
(74)2006/03/23 23:05:12
ちんぴら ノーマンは、 ネリー狼であればこのあと更新後すぐエピになるんだよね?
2006/03/23 23:05:28
見習いメイド ネリー
わたくしの中で黒よりはグレン様。
次いでかなり離れてシャーロット様なのですが。狼は残り一人
なのでここで敢えて単独路線で来るものなのかどうか。

わたくしを2日目占いに挙げたのはこのお二人。
奇しくもローズマリー様を初日に占い希望したお二人でもあり
ますわね。
ダニエル様の2日目のわたくしの考察>>2:98「ただ、もっと質問
とか飛ばせそうなんで、押さえてる雰囲気はあるな」
の後にグレン様がわたくしを占い希望。>>2:103
その後にシャーロット様が希望。 >>2:115
ダニエル様の考察に乗った形であるような印象を受けました。

明日の皆さまのお役に立ちますように。
【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】
では、お部屋に戻っておりますわ。時間があれば考察を
残したいと思っています。
(75)2006/03/23 23:05:30
木こり ダニエル
[ノーマン]
初日のワシへの意見などから、ずっと白く見えている。態度も一貫して狼探しの姿勢が強く、質問の仕方も疑惑をふっかけるのではなく、解消しようとする意図が見えて好印象。
トビーとのラインとしては、考えられる、というより考えられなくはない、という感じで、あるにはある。
しかし、総じて白印象が強く、狼とは考えにくい。

■2.LW予想:ネリー
>>20>>42>>43>>64>>69を合わせた以上の灰考察から、ネリーをラストウルフだと予想する。
(76)2006/03/23 23:07:02
村長の娘 シャーロット
【本決定了解しました】
ローズさんと同程度に疑ってる人なので、問題はないです。
明日で終わりますように。

>>69
うーん…人狼が仲間切りするのって、どの場面だと思いますか?
(77)2006/03/23 23:07:17
木こり ダニエル
決定が出ておるな。

【本決定了解じゃあ!】
「願ってもないぞい!」と叫んでおく。
セット確認済み。

途中からかなり疑っておって、他を見ていないわけではないが、どうしても疑惑が晴れない。
【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】いただくぞい!
(78)2006/03/23 23:12:12
木こり ダニエル
>シャーロット
老眼だから、名前を入れてくれと言っただろうが。

「どの場面」という指定が細かくあるわけではないが、少なくとも、襲撃に出るくらい守護者候補の人間がいるなら、そっちを吊りに持っていってから、仲間切りをするんじゃないだろうか?
>>69で言っているが、グレンは前日の▽でルーサーを持ってきてもいるし、グレスケを動かしてまで仲間切りをするのは、得策じゃないと思う。
現に、ノーマンとかに突っ込まれている部分だしな。
(79)2006/03/23 23:17:48
木こり ダニエルは、村長の娘 シャーロットあ、ローズマリーの方についてか?
2006/03/23 23:18:22
農夫 グレン
【本決定了解】
今はネリー吊り以外は考えられねーな。
マジで明日が来ない事を祈りてぇ…。
(80)2006/03/23 23:20:36
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/23 23:21:03
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/23 23:21:41
村長の娘 シャーロット
あー失礼。また忘れてました(汗。
グレンさんの方であってます。返答感謝ですよ〜。
(81)2006/03/23 23:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ネリーちゃん、ゴメンね。最後のデザートね。
【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】ありがたくいただくわ。


私もグレースケールだけでも出しておくわ。

白 グレン>>ダニエル>ノーマン・シャーロット>ネリー 黒
グレンさんはさっき言った通りトビーとの繋がりがなさそうなので、一番白より。ダニエルさんはノーマンさんやシャーロットさんと比べると白いって感じね。ノーマンさんはトビーくんとほとんど絡みがないのでこの位置。シャーロットさんはしつこく私を疑うのと>>66の理由によりこの位置。ネリーちゃんは言わずもがな。

いつになく頭を使ったみたいで疲れちゃった。でも甘いケーキが何よりのご馳走ね!
(82)2006/03/23 23:32:38
学生 メイ
メ「やっぱりみんなシリアスさんよねー」
♂『それは仕方ないだろ』
♀『今正念場なんだしねぇ』
メ「なんかもっと、こうネタがあふれるのを期待してたから・・・」
♂『文句は狼のユーとトビーに言えよ』
♀『マンジは狂人だから悪くないぞ!』
メ「文句って訳でもないけどさ」
♂『いいじゃん僕らいるんだから』
♀『慰めてあげよっか?』

メ「・・・君ら、〇〇〇〇〇や××××じゃ物足りなくなって挑発してる?」
♂♀『どんだけ身勝手な解釈なんだよ』
メ「じゃー次は#£%〆〒なんか試してみよっか!楽しみだね!」

♂♀『聞けぇぇっ!』

【闇のメイ・コッパ夫婦劇場】
【なにするかって? それは聞かないお約束】
(83)2006/03/23 23:33:34
木こり ダニエル
墓下は賑やかじゃろうか?
人狼2、狂人1、占い師1、結社2、村人2。
濃い布陣だな! がははは!

墓下への差し入れじゃあ!
つ【バームクーヘン】
木の枝に生地を少しづつかけながら焚き火で焼いた、本格派じゃぞい!
(84)2006/03/23 23:34:10
学生 メイ
【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】
もらいっ♪

ふぅ、すっきりした。

[...の隣には何故かぐったりしたコッパ夫婦が倒れている]
(85)2006/03/23 23:36:33
木こり ダニエル
>メイ
これ以上、ネタあふれるのを期待しとったのか!
そんなら、木こりと女学生の恋物語などどうじゃ!
ノーマンとワシの組み合わせの、100万倍も美しいぞい!
がははははは!
(86)2006/03/23 23:37:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/23 23:38:29
学生 メイは、>>86 お じ い ち ゃ ん 何 歳 ? 若いわねー。
2006/03/23 23:39:28
農夫 グレン
ふ〜…俺もちっとリラックスするとするか。
ネリー、【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】もらうわ。
(87)2006/03/23 23:39:46
村長の娘 シャーロット
【バームクーヘン】いただきますよ〜。
>ローズさん>>82
>>66の理由で私を疑うのは分かるんですよ。
でも、ローズさんを疑うので人狼という理論はただの疑い返しにしか見えないです。
まあ、明日終わってれば、この言い合いも村人同士の潰しあいだったってことなんですけどね…。
(88)2006/03/23 23:40:18
ちんぴら ノーマン
【苺のレアチーズケーキ】【苺とバニラのミルクティ】いただくよ。

そうか、ねたか・・・。確かに。
これだけ

じ い さ ん と は 何 も な い

それわかってくれないと変態確定なんじゃもんorz。
(89)2006/03/23 23:40:52
村長の娘 シャーロットは、萌えー><
2006/03/23 23:41:29
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロット それは墓下へのお供え・・・・。
2006/03/23 23:41:39
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットノーマンとダニエルって萌えなんだ…?
2006/03/23 23:42:48
学生 メイは、ちんぴら ノーマンのなんじゃもん萌え〜っ!
2006/03/23 23:43:36
村長の娘 シャーロットは、なんじゃもんorz萌えなんだ〜。
2006/03/23 23:44:26
学生 メイは、♂『萌えって言えば何もかも許されると思ったら大間違いさ!』
2006/03/23 23:45:18
木こり ダニエルは、みんなの頭をハリセンで叩いた!
2006/03/23 23:47:24
ちんぴら ノーマンは、 みんなの頭をハリセンで叩いた!
2006/03/23 23:48:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ? ちんぴらさんって以前はお年寄りだった? なんかイメージ違うような…。もしかして成長してないのは私だけだったりして…。


ちんぴらさんとダニエルさんってビジュアル的には「おえ〜っ」だけど、中身だけなら全然OKかも。

シャーロットさん>>88
実はあなたのその「私のどこが怪しいっていうの? 疑うのなら証拠を見せてみなさいよ! 私は絶対に尻尾なんか出さないんだから、いくら粗探ししても無駄よ!」っていう高慢ちきな態度が癪に障るっていうのが私の本音なの。 はあ、すっきり!
(90)2006/03/23 23:49:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、みんなの頭をハリセンで叩いた!
2006/03/23 23:50:39
学生 メイは、鍋の蓋で素早くハリセンをガード。
2006/03/23 23:51:39
木こり ダニエル
[木こりダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで叩いた]

中の人などいない![すぱこーーーん!]
じゃなかった、ノーマンとはなんでもないと言っておろーがあっ!!!
(91)2006/03/23 23:51:43
木こり ダニエルは、酒場の看板娘 ローズマリー言い切ったな! がははははははは!!
2006/03/23 23:52:28
学生 メイは、横恋慕は? ねぇ、片白料理長ネリー!?(ぉぃ
2006/03/23 23:53:44
ちんぴら ノーマンは、中の人なんかいませんよ。あと違います(謎
2006/03/23 23:55:00
木こり ダニエルは、(ハっと我に返り)あんまり遊んでると、墓下揺らされるぞい!
2006/03/23 23:55:50
村長の娘 シャーロット
>ローズさん>>90
いやー、それはないでしょう。私、普通に突っ込みどころあると思いますよ?理論派とはかけ離れてますし。
まあ…喜んで良いところなのかな、ここは(笑。
(92)2006/03/23 23:55:51
見習いメイド ネリー
んー。新しい考察は特にできませんでしたわ。
村人なのに吊り手を浪費させる事になってしまって
本当に申し訳ありませんわ。
わたくしの「遅刻組に狼がいるのでは」という予想が
当ったのに狼自体の予想が外れたように、人間は誰が
狼で、誰が人間なのかを知らないのです。
わたくしは全力で狼と人間を探してきたつもりですわ。
自分と同じように全力で狼を探して結果間違えた人を
「間違えたから狼」「狼予想を外したから黒」だとは
わたくしは思いません。
「自分を疑う人はSGを作ろうとしている狼だ」という
グレン様とローズマリー様のご意見には賛同しかね
ますわね。
狼を探している振りをして実際はせずに、後ろから
村人同士の疑心暗鬼を煽るのが大方の狼のやり方
ですから。
自分を信じさせる事ができなかったのは、わたくしの
責任。疑わせて申し訳ないと思っております。
ネタにも絡めなくて申し訳ありませんわ。
皆さまのお世話ができなくなる事も。
(93)2006/03/23 23:57:21
見習いメイド ネリーは、学生 メイを信頼の目で見た。
2006/03/23 23:58:33
ちんぴら ノーマンは、見習いメイド ネリー に大変お疲れ様でした。
2006/03/23 23:59:11
見習いメイド ネリーは、静かに一礼した。「さようなら、皆さま」
2006/03/23 23:59:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ねえ、銀二。今日の襲撃は誰だと思う?

「そうだな…ローズじゃないか? 状況白とか言われてるし…」

はあ。いやだなあ、狼に噛みつかれるのって。せめてハンサムな狼なら良いんだけど。あ! それより守護者に守ってもらってめでたくハッピーエンドとかでも良いわよね!

「…何考えてんだ? 付き合ってられないぜ」

銀二はかわいくな〜い!! そんな冷たいこと言うんだったらイタチのエサにしちゃうんだから。

「女のヒステリーはもてないぜ」

…夜食は焼き鳥にでもしようかしら。

 
(94)2006/03/23 23:59:55
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
14
11
18
0
12
0
13
9
0
0
0
0
0
18
0