人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1280)驚愕の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー に、6人が投票した。
墓守 ユージーン に、2人が投票した。

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、双子 ウェンディ、教師 イザベラ、お尋ね者 クインジー、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、語り部 デボラ、の7名。
双子 ウェンディ
 GJだわ。
 きっと守護者さんが守ってくれたのね。
(0)2006/03/19 02:32:27
ちんぴら ノーマン
 やっぱり気になって更新を確認しにきたが…
 GJじゃないか! 守護狙いで灰喰いにいくほどアグレッシブな狼ではなく、1/2の確率でGJを出したということになるのかな。
 よくやったな! だぜ。
(1)2006/03/19 02:33:32
ちんぴら ノーマン
えーと
偶数→奇数 だから吊り回数が一回増えたのかな?

安心したところで頭皮のために俺は寝るぜ。
(2)2006/03/19 02:34:47
双子 ウェンディ
 お休みなさい、ノーマンお兄さん。
 私も今日はもう休むわ。

 兄様。
 人狼は、私が必ず見つけ出して見せるから、見ていてね。
(3)2006/03/19 02:37:12
お尋ね者 クインジー
おーGJか。我慢して起きてたかいがあったぜ。
吊り数は7>5>3>1の残り三手だな。
>>2
そのとおりだな。守護に感謝だぜ。
(4)2006/03/19 02:38:20
お尋ね者 クインジー
ということで今日はねるぜ。
みないい夢見ろよな。
(5)2006/03/19 02:39:02
墓守 ユージーンは、おはよう。
2006/03/19 08:59:10
墓守 ユージーン
狩人GJか。
サスガだ。

【ローズは人狼だった】。野犬が寄り付かないんだ。棺の蓋が閉まらない。
俺はただの確定白になったな。…実は昨日からか。
(6)2006/03/19 09:03:11
語り部 デボラ
おはよう、GJとは…神の加護がこの村にまだ有るということじゃな。
…リック、アーヴァイン、夫と息子の敵は必ず取るぞぃ
(7)2006/03/19 13:48:18
医師 ヴィンセント

みなさん今日は。GJですね。素晴らしい。これは狼にそうとうプレッシャーがかかっているでしょうね。

>>3:49 ノーマン
早速お返事ありがとうございます。たしかにそうですね。そういう狙いが狼サイドにあった事は充分考えられる事ですね。

だとしたらあまりにも露骨ですよね。みえみえです。もしかしたらリックの襲撃の真相はリックの発言がうるさかったのではないでしょうか?
事実、リックはローズマリーを狼と決めてました。そしてそれは真実でした。だから食べた。で、ついでにノーマンに白出しした。一応ノーマンに疑惑もつけられる。こんなところかと私は思いましたよ。
(8)2006/03/19 14:04:32
ちんぴら ノーマン
鳩からだぜ
もう守護COを募っていいと思うのだがどうだろうか
対抗が出れば詰み。
出なければ灰を一つ削れる。
COするなら守護が確実に生きている今日がいいはずだ。
(9)2006/03/19 14:16:48
双子 ウェンディ
 おはよう、皆さん。
 少し気になったんだけれど。

 >>8 ヴィンセント先生
 先生はリック兄様襲撃理由を「兄様の発言がうるさかったから」だと考えているのね。でも、それだけの理由でわざわざ襲撃までする必要があったのか、私には疑問だわ。
 2日目の時点では、村長さん真、兄様偽と考える人がたくさんいたわ。そのままの流れだったら、3日目に兄様が、4日目に村長さんが処刑されていたのではないかしら。もしも3日目に村長さんが処刑されて、兄様を吊らなくて良くなったとしても、私達には兄様が真占い師か狂人か分からないのだもの、占い機能は破壊されたと考えて行動していたと思うわ。
 それにどのみち、シャーロットお姉さんが人間だったと分かった時点で、二人とも「自分が真、相手が人狼」と言っていたのではないかしら。だから、「兄様が村長さんを人狼と予想していたから」という理由で兄様を襲撃するとは、私には考えられないの。
(10)2006/03/19 14:32:59
双子 ウェンディ
 >>9 ノーマンお兄さん
 そうね、私も賛成だわ。占いにすがることはもうできないんですもの、守護COを募って灰を狭めたほうがいいでしょうね。
(11)2006/03/19 14:35:19
双子 ウェンディは、兄様襲撃理由について考えて来るわ。
2006/03/19 14:36:51
語り部 デボラ
灰の中に守護者が居るのかぃ?
ベラが守護者じゃった場合は減らないような気がするんじゃが…
議題らしい議題が出てないからわしが出しておくかのぉ…
■1.今日の襲撃先はどこだったのか
■2.今日の吊り先
■3.ローズの相方は誰との線が濃いか理由付きで
(12)2006/03/19 15:01:38
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/19 15:01:56
墓守 ユージーン
鳩より。
狩人の吊り回避を認めるだけでいいんじゃないだろうか?
(13)2006/03/19 15:08:21
ちんぴら ノーマン

イザベラが守護の可能性もあるのか
言動がぽくなかったから除外していたぜ
吊り回避を認めるのは当然だが、更新近くに対抗を募ったり、新たな吊り先を考えられるだろうか?
(14)2006/03/19 15:36:33
ちんぴら ノーマン
まあ、守護の意思に任せるよ
(15)2006/03/19 15:55:05
双子 ウェンディ
 >>14
 私は吊り回避COをすると決定時に混乱するのではないかと思うのだけれど、まとめ役が大丈夫だと言うなら、吊り回避COでもいいと思うわ。
 吊り回避にしても、そうでないにしても、守護者COはした方がいいと思うけれど。
(16)2006/03/19 16:13:04
双子 ウェンディ
 リック兄様は2日目の時点で、ローズマリー村長さんほど真印象を稼いでいなかったわ。それなのに、どうして人狼達が兄様を襲撃したのか、私考えてみたの。

1)ノーマンさんが人狼だったから。
 ノーマンさん人狼、兄様が真占い師だった場合。村長さんが白出ししてノーマンさんがパンダになったとする。その場合ノーマンさんを吊って、村長さんが偽確定して吊られておしまいね。たとえ村長さんが黒出ししてノーマンさんが黒確定したとしても、ノーマンさんを吊り、占い師ローラーを続ければ人狼はおしまいだわ。
それから、兄様が狂人だった場合。ノーマンさんは2/3白確定していたということも考えられるわ。その場合、占い師ローラーを続けて、村長さんが人狼であると発覚する。兄様が狂人か真占い師か私達には分からないけれど、2日目の時点で兄様を狂人だと考えていたから、ノーマンさんの白判定も当てにならないと考えて吊るかもしれない。そうすればやっぱり人狼はおしまいね。
(17)2006/03/19 16:15:28
双子 ウェンディ
 1)続き
 だから人狼は兄様を襲撃し、占い機能を完璧に破壊することでノーマンさんの正体を隠した。上手くいけば村が「ノーマンさんを吊らないでおこう」という方向に流れるかもしれないという、一か八かの賭けよ。
私には、この可能性もありえると思うの。ローズマリー村長さんは兄様が真占い師だとある程度確信していたのかもしれないわ。だから、吊り回数に多少の余裕がある今、私はノーマンさんを念のため吊っておいたほうがいいと思うの。
(18)2006/03/19 16:17:22
双子 ウェンディ
2)潜伏人狼を何とか隠すための時間稼ぎ。
 ノーマンさんは人間だけれど、私達にはノーマンさんが人間なのか人狼なのか分からないわ。だから、念のためノーマンさんを吊る。そうして吊り回数を消費させて、潜伏人狼がどうにか逃げ切るチャンスを作ろうとしたのではないかしら。でも、吊り回数を消費させるのなら占い師ローラーで村長さん→兄様の順で吊らせても良かったはずだし、実際多くの人に真と思われていた村長さんなら、そうすることも出来たと思うの。だから、この可能性は、私にはとても低いように思えるわ。
(19)2006/03/19 16:18:32
双子 ウェンディ
 あら、母様が議題を出してくれたのね。さっそく答えていくわ。

■1 今日の襲撃先はどこだったのか
 私が守護者だったら、昨日の段階ではユージーンさんは守らないと思うの。ローズマリーさんは人狼だと確定していて、それは霊能者判定を見るまでもないことだったから。人狼がわざわざ灰を狭めることもしないと思うわ。人狼にとっては、灰同士が疑心暗鬼になって一日でも長く争っていてくれた方が都合がいいはずだもの。
 だとしたら、私に考えられるのは白確定のイザベラ先生かしら。ユージーンお兄さんは今日は忙しいと言っていたから、下手すると今日のまとめ役がいなくなってしまい、村が混乱して収拾がつかなくなっていたかもしれないから。
(20)2006/03/19 16:20:38
双子 ウェンディ
■2 今日の吊り先
 ▼ノーマンお兄さんね。
 さっきの兄様襲撃理由でも書いたけれど、ノーマンさんをこのままにしておくのは危険な気がするわ。占い師ローラーが早く終わってGJも出た今、吊り回数には少しだけ余裕があるはず。ノーマンさんを吊るのは、決して悪手ではないと、私は思うわ。これでノーマンさんが人間だったら、狼の策にはまったということになるのでしょうけれど。
 もしもノーマンさんを吊らない、ということになるのなら、次点で▼ヴィンセント先生かしら。先生も、ノーマンさんと並んで怪しい人だと思うから。
(21)2006/03/19 16:21:16
双子 ウェンディ
■3 ローズの相方は誰か
*ノーマン−ローズマリーのライン
 私はこれはありえると思っているわ。村長さんはノーマンさんを人狼っぽいと灰考察で言っていたけれど、占い希望には挙げなかった。このくらいの軽いライン切りなら、人狼側もしそうだと思うわ。ノーマンさんからは、ローズマリーさんを真寄りに見ていたし。
 ノーマンさん自身、2日目の灰考察を出していないせいか、何を考えているのかが私にはあまり読めないの。それがとても怖いから、吊り希望に挙げるわ。
(22)2006/03/19 16:22:45
双子 ウェンディ
■3続き
*ヴィンセント−ローズマリーのライン
 これも、ありえると思うわ。昨日村長さんは、他の占い師候補二人の占い先希望を挙げてから、「他の二人が占い希望から下げたから」とヴィンセント先生を占いに挙げていたのね。先生はこの時点でノーマンさんにしか占い先に挙げられてなかったから、先生が占い先になることはないだろうと予想しての行動だったのかもしれないと、私には思えるわ。
 ヴィンセント先生自身は村長さんを狼寄りに見ていて、ライン切りはお互いに成立しているわ。忙しいから仕方ないのかも知れないけれど、先生は寡黙で、しっかり議題解答していないのも黒印象ね。ノーマンさんに並んで考えの読めない人だと思うわ。
(23)2006/03/19 16:23:56
双子 ウェンディ
■3続き
*クインジー−ローズマリーのライン
 村長さんは灰考察でクインジーお兄さんを「あまり気にならない」と言っていて、クインジーお兄さんは村長さんに対して真あるいは狼という印象を抱いていたわ。ラインは成立するけれど、二人が人狼なら、こんなにはっきりラインを成立させるものかしら?
 でも、お兄さんは>>2:74で「ラインは切るもの」と言っているのね。これは、「人狼はライン切りをしている」とミスリードするための発言かもしれないとも思えるわ。それなら、あえて成立させているクインジー−ローズマリーラインもありえるのではないかしら。
(24)2006/03/19 16:24:57
双子 ウェンディ
■3続き
*デボラ−ローズマリーのライン
 2日目でも言ったけれど、村長さんが初日の占い希望に真っ先にデボラ母様を挙げているのは、ライン切りにしては危険すぎると、私は思うのね。現時点では、この二人のラインは一番可能性が低いと思うわ。
 デボラ母様の考察は一番内容が深いと思えるのだけれど、灰考察ではほとんどの人を白寄りと見ているのね。村人だから誰が人狼なのか全く分からないということなのかもしれないけれど、白印象ばかりの考察は、人狼を探そうとする姿勢が少ないように、私には思えたわ。でも、考察は灰の中で一番しっかりしているから、しばらく様子を見てもいいのではないかと思っているわ。
(25)2006/03/19 16:25:54
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/19 16:29:42
双子 ウェンディ
 そういえば、3日目をコミットしたから、次の更新日はリアル3月21日1:00なのね。
 さすがに長すぎると思うから、今日も1:00ごろにコミットして進行するのかしら?

 とりあえず、今はコミットしないでおくわ。
 しばらく離席するけれど、23:00くらいには来れるようにするわね。
(26)2006/03/19 16:33:20
双子 ウェンディは、父と兄の墓に向かった。
2006/03/19 16:33:27
ちんぴら ノーマン
 すまん、まだ鳩からだ。
 2匹目の狼が誰かについてなのだが…
 リック襲撃の理由が、俺に疑いの目を向けさせることくらいしか思いつかんのだよな。
 であれば、俺吊りを強くプッシュしているウェンディが怪しいということになってしまうが…俺を吊りたいと思うのは村側でも狼側でもある意味当然だよな。
 むむむむむん
(27)2006/03/19 17:14:56
お尋ね者 クインジー
■1.今日の襲撃が起きる事で一番恐れているのは、まとめ役の混乱だと思う。多忙なユージーンよりも実質まとめ役を担っていたイザベラ先生に矛先が向いていたんじゃねぇのか?それに先生は守護者候補でもあるしな。それに昨日の段階でマリーの狼は確定していたし霊能の出番は無しでただの白確定状態。守護者の読みが鋭すぎたってのもあるが、この襲撃は確実にしておきたかったんじゃないかと思ってる。1手損するしな。

だから狩人COは今日やってもいいんじゃないかと思うおれがいる。もう守護が守るべきものはないんだし潜伏の理由もない。まあ、ユージーンが吊り回避でいくのなら反対はしないがな。でも、本音は今日のほうがはっきりした情報が得られて楽なんだが。
(28)2006/03/19 20:00:49
お尋ね者 クインジー
■2.▼ノーマンだな。リックは吊られる可能性があったのになんで襲撃されたか。どうも、このおっさんと関係あるような気がする。本人の態度をみても、なんか臭い気がするんだよな。あとは相方考察のところで。
(29)2006/03/19 20:18:10
お尋ね者 クインジー
■3.ノーマン>
ノーマンはあまり考察を出さないままここまできてる。一方、マリーは2日目にステルス人狼の可能性をほめのかしながら、結局ヴィンセントを占い先に出している。しかも仮決定には難色を示した。もしかして、リック襲撃の裏にはLWノーマンの正体隠しでもあったんじゃないかと思わせるものが有るぜ。まあ、状況上一番黒いって感じだな。最もあるパターンだと思ってる。
(30)2006/03/19 20:23:53
お尋ね者 クインジー
ヴィンセント>
こいつのペアがあるとしたら、なぜマリーが2日目に占い先に出したかだな。序盤での占い師の希望ははねられやすいとはいえ、ちょっと仲間切りとしてはリスキーな気がする。>>2:127あたりの発言をみても、仲間切りとしたらそうとうやっている印象。あまりにも凄すぎるので逆に疑心暗鬼になりそうなペアだぜ。今日の発言次第で黒くなる可能性はある。
(31)2006/03/19 20:24:21
お尋ね者 クインジー
ウェンディ>
一番考察力の高い娘だな。今日のようすみても発言力が高いな。気になるところは2日目の占い考察でマリー真よりに見てたくらいか。白狼なら一番警戒すべきパターンなんだが…今の所、様々な発言を見てると最白にみえる。なんだか単独でものを考えてるように見えるんだよな…これが村人視線でものを考える狼ならこわいな…

デボラ>
ウェンは初日占い先だしを白評価に見てるが、俺は逆に黒いと見てる。ヴィンのときにも言ったが序盤の占い師の希望は通りにくいと思うんだ。マリーの発言スタイルをみてもアグレッシブな作戦を取れる奴だと思えるんで結構警戒してる。ノーマンが村人ならSGに一番してたのはこのばばあだからな。明日の吊り候補になる可能性大だぜ。
(32)2006/03/19 20:24:48
お尋ね者 クインジー
現状把握。
霊:ユージーン、白:イザベラ

現在灰は、

俺、ウェンディ、ヴィンセント、デボラ。そして片白のノーマンだ。

5人の狼候補に対し、吊りは3手。
もし、灰に守護がいたら、絶対COしてほしいところだぜ。
残りが4人になるからな。

ただ、あんまりこれ言うと俺の印象が黒くなってこまるんだけどな。
(33)2006/03/19 20:28:43
お尋ね者 クインジーは、考えすぎで腹空かせたから、ちょっと飯に行ってくる。
2006/03/19 20:29:11
ちんぴら ノーマン
やっとこさ箱の前に戻ってきたぜ。
イザベラ先生が姿を見せないな。
大丈夫だろうか?
(34)2006/03/19 20:48:22
ちんぴら ノーマン
すぐ答えられそうな議題から答えるぜ。
■1(本日の襲撃先)
 クインジーも言っているが、イザベラ先生と考えていいだろうな。ユージーンを喰うメリットはないが、先生なら守護者の目もないではない(俺は、守護者は灰にいると思っているが)。下手に灰削りができない状況で、実質2人しか襲う対象がいなかったのだから、狼も困ったと思うぜ。

 結局、3日目にリックを襲った時点で、4日目GJ炸裂の確率が50%に上がることを狼が予想してたのか、つーのが疑問なんだよな。狼はあまり先を見通さずリックを襲ったのかも知れないな。
(35)2006/03/19 20:52:02
ちんぴら ノーマン
■3(ローズの相方は誰か)
 最初に、占い師の内訳だが、2日目の仮決定〜本決定の流れの中でのシャーロットの発言等から、ロッテは狂人だと俺は決め打っている。
 そうするとリックは真なわけなんだが、ローズって、2日目までの段階でリックに印象負けしてなかったよな、別に。むしろあの流れだとローラーされるのも一番最後になったくさいぜ(発言量もきちんとしていたから、残して発言させよう、という展開になったくさい)。
 要するに、ローズはなかなかしっかりした狼さんだったということなんだな。
(36)2006/03/19 21:04:49
医師 ヴィンセント
お待たせしました。
議事読みつつ答えます。
(37)2006/03/19 21:09:18
ちんぴら ノーマン
 ローズだったら潜伏狼としてもやっていけたと思うのだが…そんなローズの相方として考えられるタイプは
「ローズに負けず劣らず多弁、考察がしっかりしている奴」
 なんじゃないかと思う。

 その条件に一番当てはまるのはウェンディじゃないかなと思っているよ。
 
 
(38)2006/03/19 21:10:40
ちんぴら ノーマン
 そういえば、2日目にリックが占い先として●ウェンディとしていたよな。
 これは偶然なのかな。
(39)2006/03/19 21:13:57
教師 イザベラ
あぁ、遅れてしまってゴメンナサイ。
鳩からは覗いていたのだけれど、発言する間が無かったわ。

えぇと・・ざっと議事録を読み返したのだけれど、そういえば今日は更新が無いのね。
じゃぁ今日もコミットでいいかしら・・。

それじゃ、もう一度議事録に目を通してくるわ。
(40)2006/03/19 21:16:08
医師 ヴィンセント
■1 今日の襲撃先 

やっぱりイザベラですね。当然灰襲撃はリスクが高いので確定白から襲われると思います。ユージーンよりイザベラの方が守護の可能性がある分美味しそうに見えたのではないでしょうか?


  
(41)2006/03/19 21:16:10
教師 イザベラはメモを貼った。
2006/03/19 21:17:58
教師 イザベラ
あら・・議題はお婆さんが出してくれたのね、ありがとう。
(42)2006/03/19 21:18:46
ちんぴら ノーマン
その他の灰についても書いてみるぜ。

(ヴィンセント先生)
 正直、ローズとヴィンヴィン先生のペアだったとしたら、先生が騙りに出たほうがうまくいったんじゃないか、っていう気はする。灰の中にいると中庸狙いとかいって占われる危険が高そうなポジションにいるぜ。ローズも●ヴィンスとしていたが、下手すると本当に占われそうなポジションだったと思うぜ。
 それと、>>8の返答。もしヴィンスが俺をSGにしたがってる狼だとしたら、この発言はしないと思うぜ。下手につつきたくないところだろうここは。

 というところで、俺はヴィンヴィン先生は結構白いと思っているぜ。
(43)2006/03/19 21:19:54
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラにお辞儀をした。
2006/03/19 21:20:06
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラ、俺はコミットでOKだぜ。
2006/03/19 21:21:17
お尋ね者 クインジーは、教師 イザベラに俺もコミット済だぜ。
2006/03/19 21:24:42
ちんぴら ノーマン
(俺は誰に委任しておけばいいかわからんのでまだコミットはしていないぜ)
(44)2006/03/19 21:26:32
医師 ヴィンセント
■2 今日の釣り先  【ノーマン】

>>8で私はノーマンは白ではないか発言をしていますがあえてこうさせていただきます。
理由は今日のGJです。このおかげで多少なりとも我々が有利な状況ですので、正攻法で吊り対象を選ぶだけで良いと思いました。もしGJでなかったらノーマン以外の方から吊り対象を希望したと思います。
何度も言いますけどあまりにみえみえなので…。
(45)2006/03/19 21:28:29
ちんぴら ノーマン
(デボ☆デボ)
 2日目から強烈に俺を狙っているな。俺をSGに仕立て上げる布石か? 
 …1日目のログを読み返すと、結構楽しげな発言が目立つな。あと視点も独創的だ。なんというか、仲間のいる気配を感じない。
 1日目と2日目の発言の雰囲気に何かギャップを感じるんだよな…。ローズに指示されて俺に疑いの目を向けさせるようにしてみたとか? 
 
 ウェンディも黒いと思うが、この婆…お姉さんも相当怪しいと思うぜ。
 
 
(46)2006/03/19 21:31:49
ちんぴら ノーマン
(苦印痔ー)
 お尋ね者の割には、考察内容は穏当で堅実派、という感じだな。それ自体で白いという訳ではないが、ウェンディとデボラに比べて特にひっかかるところはない。強いて言えば俺が昨日占い先希望に挙げていたというところか。

 ただ、こういう狼がいても全然不思議ではないな。こいつが相方ならローズが騙りに出たのも納得できる。


 要するに現状、俺視点で白いと思えるのはヴィンセント先生くらいだ。あとの3人は程度の差こそあれみんな怪しいぜ。
(47)2006/03/19 21:36:37
医師 ヴィンセント
>>ウェンディ

彼女は考察が深くとても頼もしい印象。ただ>>18でノーマンについての考察がまったく逆なんです。
そういう意味でやや黒よりと見ています。
(48)2006/03/19 21:41:01
ちんぴら ノーマン
 ウェンディはなあ、>>19で俺人間の可能性をとても低いと思う、って言っているのがひっかかるな。もちろん自分の考えを言うのは大切なんだが、持ち前の発言力で皆を誘導しようとしている、とも感じられるぜ。
(49)2006/03/19 21:41:28
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/03/19 21:43:42
医師 ヴィンセント
>>クインジー

特に引っかかる発言は感じませんでした。引っ掛かりがなさすぎて潜伏狼はこんなポジションにいるかも…
程度です。
(50)2006/03/19 21:45:46
双子 ウェンディは、兄と父の墓の前に立った。
2006/03/19 21:50:10
ちんぴら ノーマン
 あんまり俺自身の弁明をしてもよろしくないのはわかっているが…

 俺がローズとペアだったとしたら、間違いなく俺の方が騙りに出ていたと思うよ。現に占われちまったしな。潜伏狼としてはうまくないだろう。
 前もって赤ログで担当を決めておけば、俺が一斉COに立ち会えなくても無問題だ。

 どうも今日は俺吊りの流れが固まりつつあるやに思うが、思考停止しないでほしいぜ。明日以降どうやって狼を探すのか、よく考えてくれな。
 狼から白を出されただけの存在である俺が残ること自体がノイズになり、村人の推理の妨げになるのであれば俺は消えるよ、致し方ない(GJも出たしな)。
 ただ、明日以降はがんばってくれ。
(51)2006/03/19 21:50:20
双子 ウェンディ
 兄様、父様。
 人狼は、私が必ず見つけ出して……仇を取るわ。
 だから、見ていてね。
(52)2006/03/19 21:52:24
医師 ヴィンセント
>>ノーマン

私となんとなく意見が合うんですよね。私的には彼は白と見ているんですが…状況が吊れといっているので吊り対象にも選んでいます。選んでいるのであまりあれこれ言いたくないんです。申し訳ない。
(53)2006/03/19 21:54:24
双子 ウェンディ
 >>49 ノーマンお兄さん
 引っかかるような言い方をしてしまって、ごめんなさいね。
 でも、私は本当に、お兄さんが人間である可能性は低いような気がしているの。もちろん、完全にゼロだとは言い切れないけれど。
(54)2006/03/19 21:56:21
教師 イザベラ
皆に少し質問をいいかしら。

何故狼ペアのうち、ローズマリーが騙りに出てきたのかしら。
自分以外の灰がそれぞれローズの相方だったとして、その人が潜伏した理由を全員分挙げてほしいわ。

全員分って言うと気が重くなるでしょうけど、そんな詳しくじゃなくっていいの。
「だいたいこんな感じじゃね?」
程度のモノで。

あぁ、もちろん議題回答を優先して応えて頂戴。
「すぐ答えられるぜこんなもん」って場合は、ぱっぱとやっちゃってくれていいわ。
(55)2006/03/19 21:57:58
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラに頷いた。
2006/03/19 22:00:26
双子 ウェンディ
 >>55 イザベラ先生
 分かったわ。少し議事録を読み直しに行ってくるわね。
(56)2006/03/19 22:01:06
教師 イザベラは、ちんぴら ノーマンにトラウマになる程のキスをした。行儀がイイ子は大好きよ★
2006/03/19 22:01:56
医師 ヴィンセント
>>デボラ

初めのころはベテランさんかと思わせる発言が多いような感じでしたが、だんだんと発言が減ってきている様です。気のせいか比較的更新の前後に発言が少ない気がしました。赤ログでの発言が忙しいのかも…と少しだけ思いました。
(57)2006/03/19 22:02:22
ちんぴら ノーマンは、無惨な姿で発見された……
2006/03/19 22:02:59
教師 イザベラは、双子 ウェンディに今後の人生に支障が出そうな程のキス。子供はもっと大好きよ
2006/03/19 22:03:37
ちんぴら ノーマン
>>55
 オーケー答えるぜ。今までの灰考察と重複するけどな。

(ヴィンセント先生)
「僕はよく周りから白いって言われるんです。占われずして白決め打ちとかもされることがあるんですよ、だから僕が潜伏担当の方がお得です。ローズさんが吊られても僕は生き残れると思いますよ」
(デボデボ)
「わしは自由人じゃから騙りよりも潜伏でのびのびやりたいのじゃ。意外に最後まで生き残れると思うのじゃ〜」
(ウェンディ)
「私、騙りに出るより灰からたくさん発言して、ローズさんの支援をしたいです。発言力には自信がありますし」
(クインジー)
「ぶっちゃけ潜伏には自信があるので俺に潜らせてください」
(58)2006/03/19 22:08:29
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/19 22:13:29
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/19 22:19:21
お尋ね者 クインジー
>>55 イザベラ先生

うーん、結構悩むなあ…
でも多分マリーからこの提案は出したような気がするんだよな。あとの行動みても見事に占い機能は潰れたわけだし。
とりあえずやってみるか。
(59)2006/03/19 22:22:57
双子 ウェンディ
 どうしてローズマリー村長さんが騙りに出てきたのか、私なりに考えてみたのだけれど。
 もしかしたら人狼は、占い師2CO、霊能者2COになることを想定していたのではないかしら? 今回は占い師3COになったから、偽者に見える占い師から順にローラーになったけれど、もし2COだった場合、灰から順に吊っていって最後に能力者ローラーをすることになっていたかもしれないわ。そうすれば、能力者の信頼度勝負になって、下手すれば村長さんに騙されて真能力者や狂人を吊ってしまい、村は負けていたのではないかと私は思うの。
 その能力者の信頼度勝負で勝つために、多弁で考察もしっかりしている村長さんが騙りに出てきたのではないかしら。
 そうなると、ノーマンお兄さん、ヴィンセント先生、クインジーお兄さんが相方の場合、村長さんが騙りに出てきたのは「信頼度勝負で勝つため」だと私は思うわ。
(60)2006/03/19 22:27:56
お尋ね者 クインジー
ノーマンの場合
「なに、パッションで行けば勢いで押しのけますよ!俺寡黙で押し通すから最初さえクリアできれば何とかなりますよ」

ヴィンセントの場合
「えー、ならば私は仲間切り上等で行きたいと思います。仲間切りさえ行けば跡は私のステルス力でなんとかなりますよ、ええ」

デボラの場合
「そうか、ならあたしは遊撃的立場で村の攪乱をやろうかねえ…丁度あそこにウホ!いい男…いやSGがいるし何とかなるわね」

ウェンディの場合
「…わかりましたですの。私は持ち前の多弁で白狼を目指してみますわ。この村では中庸が多いから勝てるはずよ」

…こんなところだな。ノーマンも言ったが、灰考察とかぶるな、ちょっと面白かった。
(61)2006/03/19 22:28:41
双子 ウェンディ
 デボラ母様が相方だった場合は、母様が騙りに出ても信頼度で勝つことが出来たかもしれないけれど、母様は今、灰の皆に比較的黒と見られているのね。でも真っ先に吊りたいと思えるほどに黒くは思われていない。これが潜伏人狼だったら、いい立場だと言えるのではないかしら。だから、母様が相方だった場合、「母様が灰ローラーで最期まで残って吊り回数を浪費させ、村長さんが能力者ローラーでの信頼度勝負で勝って逃げ切る」という作戦を考えていたのではないかと、私は思っているわ。
(62)2006/03/19 22:28:47
お尋ね者 クインジー
>>60 ウェンディ
マリーが信頼勝負にかけていたって発想は間違いないと思うが。霊2CO占い2COをねらっていたということは、真はシャロってことになるのか?それともシャロが自分の判断で占い3COを決めたって事になるのか?

あとその発想だと、リック襲撃が想定外のことのように感じるんだが…補足よろしく。
(63)2006/03/19 22:32:53
医師 ヴィンセント
>>55面白そうなので答えます。

ウェンディ
「わたし〜ミスリードには自信があるの〜だから潜伏しまーす!」

クインジー
「ん?潜伏?やってもいいけど、でもまぁできたらやらないほうが…いやしかし…やったほうが…」

ノーマン
「え?俺?潜伏すると神経磨り減るから毛髪によくないんだけどなぁ。ま、仕方ないか。」

デボラ
「あたしが潜伏するよ。最近痴呆気味だから狼であることも本当に忘れてしまうかもしれん。ちょうどいいじゃろ?ひゃひゃひゃひゃ!」
(64)2006/03/19 22:37:50
ちんぴら ノーマン
>ウェンディ
 クインジーの言うとおり、ローズが信用勝負前提で騙りに出ているとしたら、リックを襲ったという事実と整合しないような気がするぜ。
(65)2006/03/19 22:40:32
双子 ウェンディ
 >>63 クインジーお兄さん
 そうね、今の私の中での占い師内訳はシャーロットお姉さんがやや真寄りで、リック兄様がやや狂人寄りという感じかしら? でも、どちらも黒要素と白要素がいくつかあって、正直に言って、どっちが占い師でも、狂人でもおかしくはないと思っているの。
 それから兄様襲撃は、正直予想外だったわ。人狼がわざわざ占い師ローラーを手伝うなんて、私には信じられなかったもの。私はてっきり、確定白のイザベラ先生か、守護者っぽい灰を襲撃するものと思っていたから。
(66)2006/03/19 22:43:35
双子 ウェンディは、答えたいけれど、喉が枯れそうなの。
2006/03/19 22:44:08
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/19 22:45:43
語り部 デボラ
鳩から
何か楽しそうなことしておるが
もっと建設的な事をしなさい
例えば
村人だと思う者をそれぞれ一人あげるのじゃ
(67)2006/03/19 22:47:09
双子 ウェンディ
 >>66 ノーマンお兄さん
 そうね、私もそう思うわ。だからこそ、人狼が兄様を襲撃したことには何か意味があると思っているの。
 >>17>>18でも書いたけれど、「リック兄様が真だと、ある程度確信していた」とか、「占い機能を完璧に破壊することで、なんとしてもノーマンさんの判定を隠したかった」とか、大きな意味が。
(68)2006/03/19 22:52:13
ちんぴら ノーマン
>>67
 俺は
 ヴィンセントは村人だと思っているぜ。
(69)2006/03/19 22:52:32
双子 ウェンディは、アンカーミス、>>66ではなく、>>65だったわ。
2006/03/19 22:53:17
双子 ウェンディ
 >>67 デボラ母様
 私には皆黒寄りに見えるから、誰が人狼であってもおかしくないと思うわ。
 だけどそうね、一人挙げるとしたら、考察が深くなってきたクインジーお兄さんかしら。
(70)2006/03/19 22:56:32
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/19 22:58:49
双子 ウェンディは、「みんな、喉飴をありがとう。嬉しいわ」
2006/03/19 22:59:25
お尋ね者 クインジー
>>68 デボラばばあ
なんてー、難しい事言わせるんだ。
しかもまとめ役じゃないのに、なんてずうずうしいばばあなんだよ。
正直、どいつも黒いよ。疑心暗鬼の俺様だ。

でもあえていうなら…ウェンディか。ヴィンは今日の発言がステルス臭い感じに見えてきた。
(71)2006/03/19 23:02:39
お尋ね者 クインジーは、酒がないので、水で喉を潤している。
2006/03/19 23:04:18
ちんぴら ノーマン
 俺はやっぱり、リックを襲撃したのは>>19の時間稼ぎ作戦に他ならないと思うぜ。
 現に今いるみんなの発言を見ていても、誰を疑っているか、誰を村人だと思っているかバラバラだ。狼からすれば良い具合で混乱していると言えるよな。
(72)2006/03/19 23:08:39
教師 イザベラ
少し離席していたわ。

お婆さん鳩なのにゴメンナサイね、私が積極的にそう聞いていくべきだったわ。
それで、帰るのはもう少し遅くなりそうかしら?
今日の決定は早目に出したいと思っているの。
(73)2006/03/19 23:08:58
お尋ね者 クインジー
よお、先生。
なんだか忙しそうだな。
ま、【リアル大事に】頑張ってくれ。


あ 



キスはいらないからな。
(74)2006/03/19 23:11:40
双子 ウェンディ
 ごめんなさい、>>19を見直していて間違いに気付いたわ。
「村長さん→兄様の順で」
 ではなくて、
「兄様→村長さんの順で」
 ね。
(75)2006/03/19 23:11:45
お尋ね者 クインジー
ちと、古いが…
>>45 ヴィンセント
ノーマンを村人寄りに見てるのに今日の吊りってのは何の意図があるんだ?片白はノイズとか思ってるのか?
ノーマンからノイズを俺は感じなかったんだが…

ちと不可解だぞ。
(76)2006/03/19 23:14:57
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジーにキスをした。
2006/03/19 23:18:19
医師 ヴィンセント
今の私の印象はウェンディ・デボラが黒より。
クインジー・ノーマンが白よりなんです。

こういうのはライン考察とは言わないかも知れませんが、ローズマリーの初日の占い先はデボラでした。狼としては初日にいきなりライン切りするのは勇気がいると思うんですよ。初日はまず無難な相手を選んで狂人に黒出ししてもらうほうが得策だと思うんです。
で、狂人に本当に黒出されたら困るから、仲間を初日の占い先に希望するのは避けると思います。

こう考えると、デボラは村人。私の中で残った黒印象はウェンディということになります。

ライン考察になってませんね。もっとよく考えます。
(77)2006/03/19 23:20:29
教師 イザベラ
心配ありがとう。
だけどこの時間帯が(22〜23)いつも少し忙しくなる程度で、決定は遅くなっても出せると思うの。
だけれど、今日は狩人のCOも現実的になってきたから、余裕を持って決定を出したいなって思っているの。

だけれど・・コミットがあるから時間は大丈夫なのかしら・・?
すっかりコミットのことを忘れていたわ。
(78)2006/03/19 23:22:40
双子 ウェンディ
 >>78 イザベラ先生
 今コミットしたわ。コミットアンカーはまとめ役である先生にお願いするわね。
(79)2006/03/19 23:25:25
ちんぴら ノーマン
>>78
 俺は昨日くらいの時間までなら対応できるぜ。
(80)2006/03/19 23:26:14
ちんぴら ノーマンは、教師 イザベラに委任してコミットしておいたよ。
2006/03/19 23:26:23
語り部 デボラ
ただいま戻ったけど風呂入ってくるぞぃ

あぁそうじゃそうじゃ…
自分が村人だと思う者をしっかり出すんじゃ
出さない者は全員に黒の要素が有るぜーといって
最後に自分だけ生き残ろうとしている狼に思われるじゃろうな。
よーく考えて答えておくれ

すぐ戻るよ
(81)2006/03/19 23:26:50
ちんぴら ノーマン
俺もちょっと風呂に入ってくるよ。
婆さんと一緒じゃあないぜ。
(82)2006/03/19 23:31:52
お尋ね者 クインジー
おれもノーマンと同じだな。
あの時間くらいならなんとかいられる。

てか、野郎と二人…
確か昨日がそんな感じだった…
なんだか寂しい三十路だぜ。

せめてマリーみたいな美人となら(妄想)
(83)2006/03/19 23:33:02
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンに「のぼせるなよ!!!」
2006/03/19 23:33:20
教師 イザベラは、なにか哀愁が漂う二人ね。
2006/03/19 23:36:28
双子 ウェンディ
>>83
 あら、私もいたわ。
(84)2006/03/19 23:37:37
お尋ね者 クインジー
>>84 ウェンディ
すまん、子供は目に入らなかった。
それにお前は確認の後、早めに寝ただろ。

…なんだ、その目は(汗)
(85)2006/03/19 23:43:41
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーをじっと見つめた。
2006/03/19 23:44:45
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーを怪訝そうに見た。
2006/03/19 23:44:58
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーを不信の目で見た。
2006/03/19 23:45:07
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジーを不信な目で見ながらキスをした。
2006/03/19 23:47:31
語り部 デボラ
ただいま戻ったぞぃ
今日はコミット進行かい?
それとも21日の1時まで待つのかい?
時間がじっくり有るのじゃからもう少しユッタリしていたいのう
(86)2006/03/19 23:47:53
語り部 デボラは、双子 ウェンディを30代にも負けずとも劣らぬ裸体でクインジーから守った
2006/03/19 23:48:44
双子 ウェンディは、「母様、守ってくれてありがとう」
2006/03/19 23:51:55
お尋ね者 クインジーは、もてもてみたいだが微妙に寂しい…
2006/03/19 23:52:38
医師 ヴィンセント
>>76 クインジー
答えます。リック襲撃・ノーマン白出し。このコンボから考えられるのは真かもしれないリックに黒出しさせない為の処置。普通はそうかんがえます。だから「ノーマンを吊ろう」となります。これが正攻法。

ノーマン自身>>3:49で「確定狼の自称占い師だけが残っている状態で白を出す、これはかなり被占い者を疑わせる要素になるからな。」といっています。
まあその考えが当たり前すぎて逆にノーマンは白っぽいなと思った訳ですが…。これが個人的な意見。

では何故吊り希望にに挙げたか?これは>>45でそのまんまです。白とは思いつつ正攻法の疑惑も捨てたわけではありませんから吊ることも当然考えます。狼にとって10人村でGJされ、さらに狼も一匹釣られていて、なおかつ守護も健在しているとなると追い詰められている状態と言えます。
だから我々が有利と見て無難な正攻法を選択したわけです。

私の言い方が悪くて申し訳ない。もっと分かりやすく発言できれば良いのですが・・・。
(87)2006/03/19 23:52:49
ちんぴら ノーマンは、ふいー戻ったぜ。
2006/03/19 23:54:15
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラ、しゃべり足りないならたくさんしゃべってくれ。
2006/03/19 23:54:43
語り部 デボラ
あぁ、悪かった悪かった
リックの1日目二日目の考察と
ローズとのラインが有りそうな狼を探しておったわい
(88)2006/03/19 23:57:22
お尋ね者 クインジー
>>87
個人的意見よりは、堅実を取る…か。
お前の思考と考えはわかった。

これやる。
つ【JINRO】
(89)2006/03/19 23:57:45
医師 ヴィンセント
>>78 イザベラ
私も委任でコミットしました。
(90)2006/03/19 23:58:35
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/03/19 23:59:17
医師 ヴィンセントは、>>87 ノーマン自身>>3:49  訂正。
2006/03/19 23:59:18
語り部 デボラ
大体のぉ…時間が経ち過ぎると色々溜まるものじゃ
必要な物と不要な物…必要な物が増えると増えるだけ
同じように不要な物が増えてくる。
どうしようもないのぉ…

まぁ時間的に居るのは…うん?ベラとユージが居ないのかね?
(91)2006/03/19 23:59:35
語り部 デボラ
まぁ良いか…
【わしが守護者で今日はユージーンを守ってGJ】
どうやらイザベラは守護者だとは思われてなかったようじゃのぉ…
(92)2006/03/20 00:01:21
医師 ヴィンセントは、照れくさがりながら【JINRO】をいただいた。
2006/03/20 00:01:35
ちんぴら ノーマン
>>92
 そうか。GJお見事だった。
 というかますます狼の行動が謎いな。
【俺はデボラお姉さんに対抗しないぜ】
(93)2006/03/20 00:03:47
教師 イザベラ
>>86
うーん、コミットどうしようかしらね‥
更新が早くみたいって気持ちもあるけど、異国時間の日曜って事もあって、ゆっくりしたいって言うのもスゴくわかるの。

うぅん、どうしようかしら。
コミットの全権を私に委ねてくれるなら、コミットは明日にしたいと思うのだけれど、皆は大丈夫かしら?
意見が聞きたいわ。
(94)2006/03/20 00:04:26
語り部 デボラ
正直わしが出るのに迷った理由はただ一つしかなかったからのぉ…
1.後2回連続でGJを出して詰みプレイ

これだけじゃ…
そして残念なお知らせが有る。
(95)2006/03/20 00:04:52
双子 ウェンディ
 >>92 デボラ母様
 まあ、母様が守護者だったのね。ユージーンお兄さんを守ってくれてありがとう。
【私はデボラ母様には対抗しないわ】
(96)2006/03/20 00:05:33
教師 イザベラ
あら… じゃあ今日コミットしてしまっても大丈夫そうね…

ありがとうお婆さん、GJ!
(97)2006/03/20 00:06:09
双子 ウェンディ
 >>95
 母様、残念なお知らせって、なあに?
(98)2006/03/20 00:06:56
双子 ウェンディは、私はコミット済み、投票もイザベラ先生に委任しているわ。
2006/03/20 00:07:15
教師 イザベラ
忘れてた。
【私は守護者対抗しないわ】
(99)2006/03/20 00:07:35
医師 ヴィンセント
>>92
すばらしい。

やっぱりベテランだったんですね。
(100)2006/03/20 00:08:06
医師 ヴィンセント
おっと。

【私はデボラに対抗しません】
(101)2006/03/20 00:09:23
お尋ね者 クインジー
デボラばばあが守護か。
【俺は対抗しないぜ】
それで今日積極的だったんだな、納得。

…裸じゃないぞ、決して。
(102)2006/03/20 00:10:33
語り部 デボラ
わしはノーマンを村人決め打ちで全ローラーを掛けて
finしたい…あぁ何て事を!
(103)2006/03/20 00:11:02
ちんぴら ノーマン
>>103
 ???????
 
(104)2006/03/20 00:12:20
語り部 デボラ
ここ数日…その何じゃ
ノーマンの頑張ってる姿が
わしが惚れた頃のアーヴァインにそっくりなんじゃ…
わしは…わしは…恋 しておる…(ポッ)
(105)2006/03/20 00:13:01
双子 ウェンディ
 >>103 デボラ母様
 どうして?
(106)2006/03/20 00:13:36
お尋ね者 クインジー
>>103
…まさかと思ってたが…

ま じ だ っ た の か 。
(107)2006/03/20 00:13:49
教師 イザベラ
>>103
あら‥、何故かしら?
(108)2006/03/20 00:14:41
語り部 デボラ
婆…何て大それた…場違いな事を言い始めるんだと…
お思いになられるかと…思うんじゃが…
もう…わしの心には…ノーマンが…あの…M字ハゲが…
美しい…あぁ…!(カッカッ、カッカッ)
(109)2006/03/20 00:15:48
ちんぴら ノーマン
>>103
 婆さん…そりゃ俺視点からすれば灰ローラーで終了なのだが、もうちょっと説明してくれんとみんな困ってるぜ。
 ぶっちゃけ、誰が狼だと思っているんだい?
(110)2006/03/20 00:16:46
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラにうろたえた。
2006/03/20 00:17:13
医師 ヴィンセント
>>103

私と同じ意見ですよね。ノーマン白説。
(111)2006/03/20 00:17:39
語り部 デボラ
理由は
1.二日目の夜、ロッテが死んでリックを殺す事をローズが選ぶのは余りにもリスクが高い
もしリックでGJが出た場合
ノーマンが相方だったらそのまま詰みじゃ。

それにノーマンは正直当初は着いて行けてなかった村人という印象が強い
二日目から頑張ってる姿が印象的じゃった

ヴィンセント>クインジー>ウェンディ
じゃな
(112)2006/03/20 00:19:48
医師 ヴィンセント
>>112
それって
白ヴィンセント>クインジー>ウェンディ黒

じゃなくて
黒ヴィンセント>クインジー>ウェンディ白

ってことですよね?
(113)2006/03/20 00:25:41
教師 イザベラ
うぅん、ごめんなさいお婆さん‥
私はローラーが開始された時点で占い師のGJ率は相当に低かったと思うの。
それに、もしリック(真だとしてね)が生きていて私が食べられていたら、ローズの狼発覚後にノーマンが吊られている可能性は高かったと思うの…。
(114)2006/03/20 00:28:26
語り部 デボラ
恐らく狼の計画の中で一番危ういのが
村人を一人確定させられる事じゃ
村側が取れる手段は
1.占い師が生存中の白確定
イザベラだけじゃったが白が確定した
これは狼にとって一手損じゃったな。
2.占い師、霊能者以外の者達全員生存時の守護者CO
これで村側の灰に守護者が居る場合確定白が一つ増える、結構重要な事じゃ。
3.生存者一致による暫定村人を作る事。
今ここじゃ。
(115)2006/03/20 00:28:30
語り部 デボラ
そうじゃ。
(116)2006/03/20 00:28:46
語り部 デボラ
まぁ、大それた言い方をしたが
【ノーマンは村人】にわしが一票を投じた訳じゃ。
(117)2006/03/20 00:29:54
お尋ね者 クインジー
>>112
相方???
この村には結社はいないはずだか…


恋 の 相 方 か !!!!!
(118)2006/03/20 00:30:09
語り部 デボラ
狼側からも一票を投じなければならん訳じゃから、相当狼にプレッシャーを掛けることになるだろう。
逆に村人側は現状
7人中3人白+暫定村人で、もはや狼は詰みになる。
こちらは3回吊れるんじゃからな。
(119)2006/03/20 00:33:37
ちんぴら ノーマン
>>116
 ヴィンスを黒と見る理由は何だか聞かせてくれるかな。
 それにしてもあれだ、なんで狼はわざわざユージーンを襲撃したんだ? 何のメリットもないのにな。あ、そうか。守護がいないと思ったのか。うーんナイス読みあいだぜ。
(120)2006/03/20 00:34:05
教師 イザベラ
>>118
三十路男め!ピンクすぎだわよ!!



ロ ー ズ の 相 方 よ !!!!
(121)2006/03/20 00:34:32
医師 ヴィンセント
>>118
ノーマンが相方←ローズの相方という意味。
(122)2006/03/20 00:34:37
語り部 デボラ
クインジー、良い事言うのう
恋の あ い か た ♪じゃ!
(123)2006/03/20 00:34:44
ちんぴら ノーマンは、>>120「守護がいない」→「守護がついてない」
2006/03/20 00:35:16
語り部 デボラ
メタすぎて言えない(キャッ)
(124)2006/03/20 00:35:32
双子 ウェンディ
 >>123
 まあ母様、それじゃあ私に新しい父様ができるの?
(125)2006/03/20 00:36:11
語り部 デボラ
はて…この子は誰じゃったかのぉ…
ウェンディ?知らない子じゃ
(126)2006/03/20 00:37:15
教師 イザベラ
つーかゴメンナサイ!

一時に更新が難しくなってきたわ。
コミットは明日でいいかしら‥?
明日は異国が平日だし、一時以降の更新はキツイと思うの。
(127)2006/03/20 00:38:51
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラを見て、女って…
2006/03/20 00:40:24
ちんぴら ノーマン
>>127
 そうだな、俺もそれがいいと思うぜ。
 ユージーンが未コミットぽいしな。
 みんな無理せず寝ればいいぜ。
 俺はもう少しいるぜ。
(128)2006/03/20 00:40:27
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/20 00:40:28
双子 ウェンディ
 >>126
 まあ母様、私のことを忘れてしまったのね。

 でも仕方がないのね、私と母様に血のつながりはないんですものね。
 私は一人ぼっちでも、幸せになるわ。母様は母様で、幸せになってね。
(129)2006/03/20 00:40:34
語り部 デボラ
わしゃ良いぞい
何だか恋をし始めたら、心ウキウキ!
若返ったみたいだぞぃ!
明日の夜にでも語り合おう のぉ♪
ノーマン さ ま (チュ)
(130)2006/03/20 00:40:45
双子 ウェンディは、しょんぼりしながら父と兄の墓に向かった。
2006/03/20 00:41:10
語り部 デボラは、ウェンディに構わず夢の中に落ちていった
2006/03/20 00:41:19
教師 イザベラ
>>126
これはひどい老婆ですね
(131)2006/03/20 00:42:15
双子 ウェンディ
 >>127
 私ももう少しいられるけれど、【リアル大事に】ですものね、明日でもいいわ。
(132)2006/03/20 00:42:52
お尋ね者 クインジー
>>127
うーん、ユージーンがいないのか…

しょうがない、明日間で待つとするか。しかし、あれだな。

女って…
(133)2006/03/20 00:42:57
医師 ヴィンセント
>>デボラ
私もノーマン白とみてますので基本的に賛成です。
私からローラーされてもかまいません。
(134)2006/03/20 00:43:13
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/20 00:44:21
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディにだまって当座の生活費を与えた。
2006/03/20 00:44:30
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに「ありがとうお兄さん。お兄さんは優しいのね」
2006/03/20 00:45:17
教師 イザベラ
みんな本当にゴメンナサイね。
墓下も暇でしょう…申し訳ないわ。
(135)2006/03/20 00:47:20
双子 ウェンディ
 >>135 イザベラ先生
 明日コミットするとしたら、何時にするの?
(136)2006/03/20 00:48:22
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/03/20 00:48:29
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/20 00:48:40
教師 イザベラは、双子 ウェンディに黙ってナイフを握らせた。勇気を出すのよ‥
2006/03/20 00:48:50
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディに「なに昔の自分を投影…いやなんでもない」
2006/03/20 00:48:59
双子 ウェンディは、教師 イザベラに、「ありがとう先生。お守りにするわ」
2006/03/20 00:49:46
双子 ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「ノーマンお兄さんもありがとう。助かったわ」
2006/03/20 00:50:40
教師 イザベラ
>>136
そうね‥
人の集まり次第だけれども、できれば早めにコミットしたいと思っているわ。
まぁ‥遅くて1時にはコミットね。
(137)2006/03/20 00:51:52
双子 ウェンディ
 >>137 イザベラ先生
 分かったわ。それから、仮決定と本決定はいつ出すの? 時間を教えてくれたら、その時間までには来れるようにするわ。
(138)2006/03/20 00:54:20
教師 イザベラ
>>138
うーん、仮はできれば23時かそれ以前くらいに出したいわ。

皆は明日何時頃にこれるかしら?
(139)2006/03/20 00:57:26
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラに「俺は20時以降なら大丈夫だ」
2006/03/20 00:59:15
ちんぴら ノーマンは、頭皮に乾燥防止のクリームを塗って寝た。
2006/03/20 01:01:13
ちんぴら ノーマン
>>137
 1時つうと通常更新の時間だぜ。
 まあ、急がなくてもいいよ。無理してコミット進行する必要もないぜ。
 俺は明日は22時には来られると思うぜ。
 頭皮のために俺は寝るぜ。みんな、お疲れ様だぜ。
(140)2006/03/20 01:01:49
双子 ウェンディ
 >>139 イザベラ先生
 本格的に参加できるのは21時くらいかしら。でも様子を見るだけならお昼や夕方でも出来ると思うわ。
(141)2006/03/20 01:03:20
教師 イザベラ
>>140
アーッ そういえばそうね、普通の更新時間だわ。

いやんあたしったら、恥ずかしい。
(142)2006/03/20 01:04:11
双子 ウェンディは、そろそろ寝るわ。コミットして、投票も先生に委任しておくわね。
2006/03/20 01:05:04
双子 ウェンディは、誰もいない家に帰っていった。
2006/03/20 01:05:25
医師 ヴィンセント
>>139
私は22:00以降になりそうです。
それまでは議事を読むことすら難しいです。
(143)2006/03/20 01:07:43
お尋ね者 クインジーは、もう俺も寝るわ。と帰っていった。
2006/03/20 01:08:19
医師 ヴィンセント
ではそろそろおやすみなさい。

【退席】
(144)2006/03/20 01:11:45
教師 イザベラ
おやすみなさいノーマン、ウェンディ

>>143
議事録がデデンと増えることもないと思うから、22時以降でも大丈夫。
でも、本当に無理はしないでよ。多少遅くなっても、決定の時間はずらせるんだからね。
(145)2006/03/20 01:14:59
教師 イザベラ
おやすみなさいクインジー、ヴィンセント先生。

じゃあ私もこれで。
いたらないまとめ役で申し訳ないわ、じゃあおやすみなさい。
(146)2006/03/20 01:18:16
双子 ウェンディ
鳩よ。
ごめんなさい、帰るのが遅くなりそうなの。それまで覗くことも難しいと思うわ。
更新時間までにはなんとか帰るわ。本当にごめんなさい。
(147)2006/03/20 20:53:01
語り部 デボラ
ふわぁ〜あ、お嬢ちゃん。
夜遅くまで出歩くと危ないぞぃ、親が心配するぞぃ

…まったく、最近の若い奴らは
やれやれ。
(148)2006/03/20 21:09:13
お尋ね者 クインジー
.oO(やれやれって、義理とはいえ自分の子供じゃないのかよ)

>>147
まあ、最近はろりこんとかいうやばい連中もいるし気をつけて帰ってこいよ、ウェンディ。
(149)2006/03/20 21:44:05
墓守 ユージーン
…ふぅ。
ようやく用事が済んだ。
迷惑をかけたね。もう普通に参戦できる。

とりあえず議事録を見てこよう。
(150)2006/03/20 21:46:50
ちんぴら ノーマン
おっすだぜ。
今日は野暮用でこんな時間まで覗きに来られなかったぜ。
ユージーン、お疲れ様だぜ。
>>147
 気をつけて帰ってこいよだぜ。
(151)2006/03/20 21:54:20
お尋ね者 クインジー
>>150 ユージーン
お、帰ってきたか。ここまで来たら本音トークでがんがん考察してくれよ。
お前も立派な白確だから期待してる。
(152)2006/03/20 21:59:21
教師 イザベラ
ただいま、いま帰ったわ。

ユージは来られたのね、良かったわ。
じゃぁ議事録を読んでくるね。
(153)2006/03/20 22:37:13
語り部 デボラ
よし、そろそろ本気で死に支度しようかね。
(154)2006/03/20 22:57:55
ちんぴら ノーマンは、先生に婆さん、今晩はだぜ。
2006/03/20 23:01:10
語り部 デボラ
キャ!ノ、ノーマァン!


いきなり声かけないでよね、びっくりしちゃったじゃない…

もぉ ばかぁ〜ん♪
(155)2006/03/20 23:10:12
教師 イザベラ
うぅん、ノーマンの発言を見直してきたのだけれど・・。
確かに、人間らしいといえば人間らしいわ。
どことは言えないのだけれど、雰囲気は素の村人という感じ。
だけれど、狼かしら?って思う発言もあるの。
例えば(>>9>>14)での、私が守護者である可能性を抜かしていた所とか。

それに、やはり状況的に見ると一番黒いのは彼だわ。
悪いけれど私には、彼を残すという選択は出来そうに無いの・・・。

そういえば、まとめ役はどうなるのかしら。
ユージが戻ってきたから、彼にバトンタッチかしらね?
(156)2006/03/20 23:12:23
教師 イザベラは、こんばんはノーマン、お婆さん。相変わらずラブラブね
2006/03/20 23:12:46
ちんぴら ノーマン
>>156
 先生が守護者である可能性を抜かしていた、というのが狼的雰囲気を醸しているというのかい?
 俺から見れば先生はどう見ても守護者には見えなかったぜ。そもそも初手で占われる守護者なんていやしないだろと思っていたからな。
(157)2006/03/20 23:17:19
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/03/20 23:17:30
墓守 ユージーン
ふむ…。

【俺は守護者じゃない。】
…デボラばぁさん、その…少し酷くないか、ウェンに対して…(守護してもらったので強くいえない。)

処刑希望は、▼ノーマンだ。大雑把に読んできたが、やはりリックを襲撃してきた事の意味は気にかかる。
(158)2006/03/20 23:18:01
墓守 ユージーンは、語り部 デボラに困惑した。
2006/03/20 23:18:40
ちんぴら ノーマン
 ふん。やはり流れは俺吊りなのか?
 俺視点からは灰ローラー完遂すりゃ詰みなもんで、忸怩たるものがあるぜ。
 一体狼はどいつなんだろうな?
 俺はやはりウェンディじゃねえかと思っているがな。
 ■ウェ>クイ>>ヴィンヴィン□
 てところだな。 
(159)2006/03/20 23:23:26
語り部 デボラ
わしは、ノーマンが一緒の墓場に入ってくれるならそれはそれで
そのいいんじゃが
最終的にクインジーとウェンディの二人が残った場合どちらが信用できるか
それだけユージーンに聞いて死んでおこう
これについては明日答えてくれて良いぞぃ
(160)2006/03/20 23:25:21
語り部 デボラ
やっぱノーマン吊りジャロ
ノォマァ〜ン
墓下で深く ふか〜く愛し合おう ☆ゾイ
(161)2006/03/20 23:26:18
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラそうだな、そいつは聞いてみたい。先生にもな。
2006/03/20 23:26:45
ちんぴら ノーマンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/20 23:26:57
教師 イザベラ
>>157
えぇ、私を守護者じゃないと思っているからこそユージを食いに来たのではないかしら、っと思っているのよ。
狼ならユージ襲撃でGJから、私が守護の可能性を考えるんじゃないか、って言われるかもしれないのだけれど、
「どう見ても守護者には見えなかった」といっている辺り、私を村人と決め打ってもいい程の私の発言があったんじゃないかと思うの。

それから、「初手で占われる守護者は居ないだろう」の部分について。
確かに守護者が占われる確率は、単純に1/6だったけれども、その1/6に当たる者が必ず居るのよ。狩人は初回に占われないだろうって言うのは、いくらか楽観視しすぎだと思うわ。
(162)2006/03/20 23:29:00
ちんぴら ノーマン
>>162
 俺は初日後半くらいから先生は村人くせえと決め打っていたぜ。先生を占い先に積極的に挙げなかった理由もそこで、先生を占ってもパンダが出ず、占い師真贋の判断材料が出にくそうだと思ったのさ。
 
 「初手で占われる守護者云々」については、単純に、守護者だったらもう少し適度に目立たず潜伏するんじゃねえか、ってことさ。まあ実際はデボラが守護者だったのがちょいと微妙だがな。俺は守護はクインジーあたりかと思っていたよ…
(163)2006/03/20 23:32:45
医師 ヴィンセント
こんばんは。

議事みてきますね。
(164)2006/03/20 23:32:50
墓守 ユージーン
…ノーマンは、初日二日目の灰や占い師への考察が薄いのも気になるのだ。

クインジーと、ウェンか。
この二人が相争うところなど見たくないが…。
現段階ではウェンか。よく喋ってくれる方が信用できる。
(165)2006/03/20 23:36:23
語り部 デボラ
>>165について
ノーマンは何か無いのかね?
(166)2006/03/20 23:41:08
医師 ヴィンセント
>>161デボラ

>>103でノーマン村人決め打ちって言ってましたけど意見が変わってるんですね。
(167)2006/03/20 23:43:25
語り部 デボラ
いや、わしは決め打ちたい【だけ】じゃ
本人の努力が無ければ同意は得られないじゃろ
(168)2006/03/20 23:46:10
教師 イザベラ
>>163
そうだったのね‥、だけれどごめんなさい、私にはノーマンが私を村人と決め打っていたと言う事を確認できないわ。
それから聞きたいのだけれど、ノーマンは「イザベラ占ってもイイ」と確か言っていて、それは「どちらかというと気になるほうだから」と言う理由からだったはずなの。
この「気になる」と言う部分を、どういう風に気になっていたのか教えてもらえると嬉しいわ。
だいぶ前のことを掘り返して申し訳ないわ‥、記憶も薄れてしまったかもしれないけれど、出来るだけ答えてほしいな。「半分村人と決め打っていた」という台詞と少し食い違いを感じるの。

それで、クインジーとウェンディの二人が残ったら、今の時点ではウェンディを信じると思うわ。
ウェンディを白くみているからなのだけれど、理由についてはまだ伏せておきたいかな‥、ごめんなさい。
(169)2006/03/20 23:46:30
医師 ヴィンセント
>>168わかりました。
(170)2006/03/20 23:48:09
医師 ヴィンセント
私が残ったら…と言う発言が出ていないのがちょっと寂しい私…
(171)2006/03/20 23:50:32
墓守 ユージーンは、ボソボソと続ける。
2006/03/20 23:51:19
教師 イザベラ
うぅん、私は自分のことだから、目立っていたかどうかは分からないのだけれど、
たぶん私が目立ってしまったのは、「CO時の挙動不振」という理由で数人に占いに挙げられたからじゃないかしら、と思っているの。
まぁこの辺りは話しても仕方がないわね、個人差が強く出る部分だもの。

【仮決定了解したわ】
(172)2006/03/20 23:51:24
墓守 ユージーン
…俺を喰いに来た事についてだけど。
まとめ役がいない状態を怖れたのは、人狼もなのではないかな。

今日まとめ役がいなかった場合、まず間違いなく「とりあえず」でノーマンが吊られていた気がする。
人狼もそう考えたのではないか。

…ノーマン人狼で固まった視野狭窄、というのは重々自覚しているが。
(173)2006/03/20 23:51:50
ちんぴら ノーマン
>>169
 気になるっていうのはあれだな、
 初日から目立っていた(と思う)。
 目立っていただけに、初手で占ってみるのもまあ悪手ではないかと思ったよ。
 
(174)2006/03/20 23:53:18
語り部 デボラ
まぁヴィンセントしゃん、
寂しかったら婆が相手してやるぞぃ
(175)2006/03/20 23:53:28
ちんぴら ノーマンは、俺に促しは不要だぜ。
2006/03/20 23:54:10
墓守 ユージーン
ああ、と。時間か。
仮決定だ。
【仮決定】
▼ノーマン

俺一人の希望だ。
改めてみんな希望を出してくれ。本決定は00:30に出す。
それまでにみんな処刑希望出してくれ。
(176)2006/03/20 23:54:37
教師 イザベラ
>>171
あんまり気にすることじゃないと思うよ(笑)
皆の灰の印象から考えて、この二人が引き合いに出されたんじゃないかしら。
ヴィン先生が必ずしも吊られる運命にあるわけじゃないと思うわよ。
(177)2006/03/20 23:57:01
語り部 デボラ
わしの希望はビンビン
老婆と墓下に送りたい奴を選んでおくれ。
個人的にはビンビン何じゃがね。
ウェンディが人狼なら負けは変わらんけど
(178)2006/03/20 23:57:04
墓守 ユージーン
…メモ見たらみんな結構出してたよ。
失敬。

出してないのは、先生とデボラばぁさんか。
多数決でもノーマンっぽいかな。
(179)2006/03/20 23:57:33
ちんぴら ノーマン
【仮決定確認したぜ。】
 ただし仮決定に賛成はしないぜ。俺は▼ウェンディを希望しておくよ。
 明日以降残る3人の灰から、狼を絶対に探し出してくれよ。俺の頭皮のために。
 
(180)2006/03/20 23:58:34
語り部 デボラ
ノーマンの▼ウェンディの理由は何だっけ?
(181)2006/03/21 00:00:03
教師 イザベラ
>>174
返答ありがとう。
なんだかごめんなさい‥。私、知らずの内にノーマンにひどい事を言ってしまった気がするわ‥、許して頂戴‥。

【仮決定了解したわ】
ちょっと先走ったみたいね私(照

それで、私の希望は▼ノーマンよ。
申し訳ないわ‥
(182)2006/03/21 00:01:49
語り部 デボラ
>>38
か、理由が事前打ち合わせ、最強狼妄想の為
却下

わしと一緒に墓下に行こうか…
(183)2006/03/21 00:02:07
語り部 デボラは、M字開脚をし「アイシテ」とノーマンに言った。
2006/03/21 00:02:34
お尋ね者 クインジー
>>176
【仮決定了解】

俺はやっぱり狼ノーマンかな、って思ってる。デボラばばあの守護先を聞いてからなおさら強くなった感じ。ウェンとかが狼ならイザベラ食いにいきそうな気がするんだよな。印象論だが…
(184)2006/03/21 00:03:22
双子 ウェンディは、集会場に駆け込んで来た。
2006/03/21 00:04:05
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンになんか悪い事言った気がする、すまん。
2006/03/21 00:04:43
双子 ウェンディ
 ごめんなさい、すっかり遅くなってしまったわ。働いて自分が生活できるだけのお金を稼ぐのって、とっても大変なことだったのね。

 急いで議事録を確認してくるわ。
(185)2006/03/21 00:05:21
ちんぴら ノーマン
 まあ、3日目の時点でこうなることは予想していたがな、まんまと狼の術中にはまっているわけなんだな。肝心なのは明日以降だ。がんばってくれよ。
 ということで俺はちょっと席を外す。本決定までには戻るぜ。
(186)2006/03/21 00:05:47
医師 ヴィンセント
すみません。
吊り希望は【ウェンディ】でおねがいします。
(187)2006/03/21 00:06:51
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/21 00:08:55
墓守 ユージーンは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/21 00:09:16
双子 ウェンディ
 取り急ぎ。
【仮決定了解よ。】

 議事録の続きを読んでくるわね。
(188)2006/03/21 00:09:53
語り部 デボラ
どうしたんじゃ?
ユージーンや
(189)2006/03/21 00:10:02
墓守 ユージーン
>>189
>>183の下のアクションに対して。生者を埋めたくなったのは初めてだ。

ウェン、すまん、もう仕事はいい。ちゃんと勉強しろ。生活については、俺がどうにかするから。
アーヴァインに託されたのに、悪かった…。
(190)2006/03/21 00:17:34
医師 ヴィンセント
>>187
理由は以前から黒っぽく見ていた事。
そして私はノーマンを白だと思っています。そのノーマンが吊り希望に先ほどウェンディを上げています。
私が一番白だと思っている方が希望しています。それも理由のひとつです。
(191)2006/03/21 00:24:41
語り部 デボラ
そろそろ時間じゃな…静かな夜じゃった
明日から頑張っておくれ
(192)2006/03/21 00:25:48
お尋ね者 クインジー
oO(この継母でよくまっすぐに育ったな、ウェンディとリック…)
(193)2006/03/21 00:26:33
双子 ウェンディ
 >>190 ユージーンお兄さん
 謝らないで、お兄さん。兄様も父様もいない私は、一人で生きていくために、自分の意思で仕事を始めたのだから。
 でも、お兄さんがそう言うのなら、仕事はやめて、ちゃんと勉強するわ。
 
 ありがとう、お兄さん。お兄さんに親切にしてもらったご恩は、いつか必ず返すわ。
(194)2006/03/21 00:29:19
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディのために児童福祉施設への通報を検討中。
2006/03/21 00:30:13
語り部 デボラ
クインジーはログ読めてないのう
(195)2006/03/21 00:30:32
墓守 ユージーン
【本決定】
▼ノーマン。
『死と税金』だ。避けられないものの喩え。
人間ならすまない。
けど、1回得た手数を使うしかない。分かってくれ。
(196)2006/03/21 00:34:21
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーン、【本決定を確認したぜ】お疲れ様だ。
2006/03/21 00:35:29
語り部 デボラ
【本決定了解じゃ】
お疲れ様じゃ。
(197)2006/03/21 00:36:22
双子 ウェンディ
>>196 ユージーンお兄さん
【本決定了解したわ。】
ノーマンお兄さん、優しくしてくれたのにごめんなさい。
(198)2006/03/21 00:36:36
医師 ヴィンセント
>>115の【生存者一致による暫定村人を作る事。】
はやらなくていんでしょうか?
4人の内から一人の狼を探すよりも村人を探すほうが確実なんではないんでしょうか?

私何かわかってないんでしょうか?
>>103を聞いた時すごくいい案だと思ったんですけど。
(199)2006/03/21 00:39:21
医師 ヴィンセントは、【本決定了解しました】
2006/03/21 00:39:25
墓守 ユージーン
>>199
「灰ローラーで残す人を決める」というやつか?
アレはな…。基本、灰なら「オレオレ、俺だよ」と言わなければならない、そういう社交辞令的な縛りが嫌いなんだ。
さらに、「自分以外で」と求めたところで、最終日になって迷うかどうかはまた別だ。
灰考察以上の意味はないと思う。
(200)2006/03/21 00:44:46
語り部 デボラ
>>199
やるべきじゃが
もう良いじゃろ
(201)2006/03/21 00:45:15
墓守 ユージーン
明日の議題。
■1.▼処刑希望
■2.灰考察(GSつき)

…こんなものか。
(202)2006/03/21 00:47:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
29
0
0
41
27
25
12
37
40