人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1280)驚愕の村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

医師 ヴィンセント に、2人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の娘 シャーロット
占い師
死亡
keyray
1/1
0/0
0/0
100%
---
医師 ヴィンセント
人狼
死亡
ken
0/0
0/1
0/0
0%
---
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼
死亡
ryuoh
6/7
1/7
0/0
50%
双子 リック
狂人
死亡
neake
2/2
0/1
0/0
66%
双子 ウェンディ
村人
生存
minmin
2/2
0/0
0/0
100%
教師 イザベラ
村人
生存
sarupin
1/4
0/1
0/0
20%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
nagisan
3/3
0/2
0/0
60%
墓守 ユージーン
霊能者
死亡
cait
1/3
1/2
0/0
40%
ちんぴら ノーマン
村人
死亡
Templa
6/10
1/3
0/0
53%
語り部 デボラ
守護者
死亡
22outer
4/6
0/4
0/0
40%
人間
人狼
妖魔
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさま。

お医者さん、粘ったのにね。
(0)2006/03/23 01:01:11
教師 イザベラ
★本決定
【▼ヴィン先生】
ごめんなさい、やはりヴィンセント先生を信じるには、「村人らしい」だけでは難しかったわ‥。
ヴィン先生をおいてウェンディを吊る判断は、私には出来ないの‥
悔いが無いように、私なりに考えた結果よ。


ヴィン先生、ごめんなさい。
ウェンディ、信じてるわ。
(1)2006/03/23 01:01:11
お尋ね者 クインジー
村側勝利か!!
お疲れ!!
(2)2006/03/23 01:01:24
ちんぴら ノーマン
えーーーーーーー
俺超バカ…orz
(3)2006/03/23 01:01:25
双子 ウェンディ
 ……終わったのね。
 皆さん、お疲れ様でした。
(4)2006/03/23 01:01:41
ちんぴら ノーマン
ちょっと崖から飛び降りてくるぜ(死
(5)2006/03/23 01:01:58
教師 イザベラ
あわわわわ‥‥
設定間に合わなくてランダムになってる‥‥ッ
(6)2006/03/23 01:02:10
ちんぴら ノーマン
そうだ、大事なことを忘れていた
皆さんお疲れさまだぜ。
最後の3人は特にな。
(7)2006/03/23 01:02:27
双子 ウェンディ
 イザベラ先生、信じてくれてありがとう。私なりにベストを尽くした甲斐があったわ。
(8)2006/03/23 01:02:39
ちんぴら ノーマンは、崖から飛び降りた
2006/03/23 01:02:48
医師 ヴィンセント
やっと終わった!

ローズも含め皆さんごめんなさい。
狼役がこんなに心苦しいとは思いませんでした。

おつかれさまでした。
(9)2006/03/23 01:03:17
教師 イザベラ
ヤバいわ、体がスゴい震えてる…orz
(10)2006/03/23 01:03:20
お尋ね者 クインジー
>>6

な ん だ っ て !!!!!!

>>5
まて(マテ
(11)2006/03/23 01:03:23
双子 ウェンディは、教師 イザベラを抱きしめた。
2006/03/23 01:03:24
お尋ね者 クインジーは、教師 イザベラを慰めた。
2006/03/23 01:03:55
ちんぴら ノーマンは、無惨な姿で発見された……
2006/03/23 01:04:30
教師 イザベラ
愛してるわウェンディ!

(ランダム投票した奴の台詞)
(12)2006/03/23 01:04:42
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/03/23 01:04:51
お尋ね者 クインジーは、ちんぴら ノーマンの冥福を祈った。
2006/03/23 01:05:06
教師 イザベラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/03/23 01:05:06
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2006/03/23 01:05:40
医師 ヴィンセント
結局だませたのはノーマンさんだけだったのですね。笑
(13)2006/03/23 01:06:02
お尋ね者 クインジー
愛してるぜ、マリー!


(中の人の叫び)
(14)2006/03/23 01:06:33
教師 イザベラは、お尋ね者 クインジー慰めてくれてありがとう!責任感なさスギ‥
2006/03/23 01:06:35
双子 ウェンディ
 あら、ユージーンお兄さんの中の人は、前村でご一緒したヒューバートさんだったのね。ぜんぜん気付かなかったわ。
 そしてデボラお婆さんの中の人は、前村でご一緒したノーマンさんね。こちらは、今振り返ってみると確かにネタに面影があるかしら?
(15)2006/03/23 01:07:09
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンに応急処置をほどこした。
2006/03/23 01:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
>>14 oO(スルー。)
(16)2006/03/23 01:07:42
酒場の看板娘 ローズマリー
みんな初対面のようね。
誰か一人くらい再戦がいるかなって思ってたんだけど。
(17)2006/03/23 01:09:43
教師 イザベラ
本当にランダム投票について、ごめんなさい。
村の存廃を賭けた場面だっていうのに、責任感が足りなすぎだわ‥
本当にゴメンナサイ!私、いくらなんでもひどすぎるわ‥
(18)2006/03/23 01:12:22
医師 ヴィンセント
あやや。リック狂人じゃないですか?
もったいないことしたなも〜。
(19)2006/03/23 01:12:54
双子 ウェンディ
*RP一旦解除*
 ヴィンセントさん及びそのほかの参加者の皆さんには、一度しっかり謝っておきたいと思います。
 今日の私の議題解答と、昨日今日の独り言を見て、不快になった方がいらっしゃったとしたら、本当に申し訳ありません。
 メタっぽい理由を根拠に疑われたことで、私は議題解答に書いたとおり、つい感情的になってあのような独り言、及び議題解答を残してしまいました。これは、大人数で楽しむゲームの雰囲気を悪くするだけでなく、ルールの項に書いてある「中の人が本気で喧嘩しない」ということにも反した行為であったと思っています。
 「人狼審問」は一人で行うゲームではなく、大人数の生身の人間がネットワークを通じて交流するゲームです。そのゲームの雰囲気を壊し、多くの方が不快に感じてしまうような行動を取ってしまったことを、今は深く反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
(20)2006/03/23 01:13:14
教師 イザベラは、ログ読んでくるわ‥
2006/03/23 01:13:16
お尋ね者 クインジーは、酒場の看板娘 ローズマリーに振られたのでふて寝した。
2006/03/23 01:13:54
双子 ウェンディは、私もログ読んできます。
2006/03/23 01:13:57
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントの治療により生き返った
2006/03/23 01:16:22
ちんぴら ノーマン
 ふう…
 ヴィンヴィン先生ありがとうだぜ。
 しかし崖から落ちた衝撃で腹から腸が飛び出してしまった……
 ……よいしょ、よいしょ
 いててててて
 やっぱり普通の針じゃ上手く縫えないな。まあ、傷口はくっついたからいいだろう……
(21)2006/03/23 01:17:42
ちんぴら ノーマン
 やっぱ あれですな
 決め打ちイクナイね。ヴィンス先生は怪しい言動が多くて、それゆえに村人かと思いこんでしまった。
 最終日のウェンディの必死さを素直に見るべきだったな。
 反省するですよ。
(22)2006/03/23 01:18:55
ちんぴら ノーマン
>イザベラ先生
 ランダム神が味方についてくれて良かったぜ。
(23)2006/03/23 01:19:41
双子 ウェンディ
*RP再開
 >>1:127が占い師の内訳をぴったりと当てていたのね。そのままの意見を通せばよかったわ。
(24)2006/03/23 01:22:41
医師 ヴィンセントは、議事読み中。
2006/03/23 01:24:10
ちんぴら ノーマン
 ローズの赤ログが勉強になるぜ…
 俺も人狼は一度しか経験がないからな〜
 10人村の人狼はハードだというし、今度経験して自分を鍛えたいと思ったぜ。
 ヴィンヴィン先生は初参加かい? すごいねえ、がんばったねえ……
 
(25)2006/03/23 01:27:23
双子 ウェンディ
 >>4:*15
 襲撃してくれても良かったのに。
 行きたかったのに、墓下。
(26)2006/03/23 01:42:25
双子 ウェンディ
 >>6:22
 無駄の多い人間でごめんなさい。分かりやすくしようと言葉を次々と並べてしまい、結局大変な長文になってしまうのです……。
(27)2006/03/23 01:53:30
双子 ウェンディ
 一通り、議事録を読み返して来たわ。
 墓下や赤ログの内容が、すごく参考になるわ。
 でもやっぱり、墓下では「ウェンディ狼」説が有力視されていたのね、地上では比較的白く見られていたのに(泣

 とりあえず、眠くなったし今日はもう遅いから失礼するわ。
(28)2006/03/23 01:57:34
双子 ウェンディは、集会場から出て行った。
2006/03/23 01:58:19
医師 ヴィンセント
>>ウェンディ
本当にごめんなさい。コアタイムの件、本気で昼間ということに気付いてませんでした。守護COの件で誰かに言いがかり付ける満々でした。ちょうどウェンディが一番いいタイミングで賛成していただけだったんです。時間を何度も確認しましたが、ただ14:00=昼間というのが頭に入っていませんでした。申し訳ありませんでした。

>>ウィンディ
独り言読ませていただきました。全然気にしてません。この程度の発言は普通ですよ。笑


またあした。
(29)2006/03/23 02:54:54
双子 リック
おはやうっす。
皆、お疲れ様。

院長先生だったのか。。ごめんなさい。
ステルスは本気でウェンディだと思ってたよ。
>>24 でウェンディもいってるように、>>1:127で内訳当てられたのを希望的観測で見てしまった。
(30)2006/03/23 07:09:15
語り部 デボラ
無事ノーマンと結婚する事が出来ました

ちんぴら ノーマン
俺とデボラは結婚することになった。
祝福してくれ!
(23)2006/03/23 01:19:41

キャッ!そんな皆の前で大胆な…(ポッ)
ベラも焦ってると婚期を逃すぞい。
(31)2006/03/23 07:27:15
語り部 デボラ
守護者の証が私を次村へ導く…
(32)2006/03/23 07:28:03
語り部 デボラは、妄想の世界へと旅立った
2006/03/23 07:30:19
村長の娘 シャーロット
>>1:138で概ね合ってたのね…、よけーなこと考えるんじゃなかったわ。
(33)2006/03/23 18:53:05
ちんぴら ノーマン
おっすだぜお疲れさま。
>デボラ
エピでこんなこといいたかないがな。
色恋RPはあまり迫りすぎない方がいいぜ。正直俺は困った。
(34)2006/03/23 21:38:11
語り部 デボラ
困る程嬉しかったんじゃね。
ノーマンや…(ポッ)
(35)2006/03/23 21:44:47
お尋ね者 クインジー
なんだか盛り上がってるところ悪いが、村のまとめサイト上げとくぜ。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1280%C2%BC
(36)2006/03/23 21:50:46
お尋ね者 クインジー
後アンケートも載せとくか。
■1.MVP
■2.敢闘賞
■3.技能賞
■4.RP賞
■5.ハリセン賞
■6.名台詞とか
(37)2006/03/23 21:52:24
双子 ウェンディは、ハリセン片手に登場。
2006/03/23 22:02:33
双子 ウェンディ
 >>31
 あら、お婆さん。結婚することになったのね。
 お幸せに。

 これは私からの、ささやかなプレゼントよ。
(38)2006/03/23 22:03:27
双子 ウェンディは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:03:41
お尋ね者 クインジーは、双子 ウェンディを小一時間問いつめた。
2006/03/23 22:03:42
双子 ウェンディは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:03:54
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラに驚いた。
2006/03/23 22:04:07
双子 ウェンディは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:04:09
お尋ね者 クインジーは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:04:29
双子 ウェンディは、笑顔だが、目は笑っていない。
2006/03/23 22:04:34
医師 ヴィンセント
こんばんは。

来ましたよ。
(39)2006/03/23 22:06:25
医師 ヴィンセントは、語り部 デボラをハリセンで殴った。
2006/03/23 22:06:54
医師 ヴィンセントは、なんとなく流れに従った。
2006/03/23 22:07:36
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントを追従で今日の▼な。
2006/03/23 22:09:19
双子 ウェンディ
 >>29 ヴィンセント先生
 ヴィンセント先生に許してもらえて、正直ほっとしました。最終日は、どうしても村を勝利に導きたいという思いから、ひどいことばっかり言ってしまいました。本当にごめんなさい。

 でも先生、初心者で人狼で、ラストウルフだったとは……最終日まで生き残ったことは、本当にすごいと思います。お疲れ様でした。
(40)2006/03/23 22:09:46
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーに、投票先セット済みよ。
2006/03/23 22:10:31
医師 ヴィンセント
>>21 ノーマン
あ、そうそう 腸が飛び出しているんでしたね。
はいどうぞ。
(41)2006/03/23 22:12:07
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンのおなかにバンソーコーを貼り付けた。ペチャ
2006/03/23 22:13:38
医師 ヴィンセント
>>40ウェンディ
とんでもないです。こちらこそ。

毎日のバイトお疲れ様です。
(42)2006/03/23 22:15:44
語り部 デボラ
ふふん、ウェンディや
今叩いたそれがわしじゃと思っておるのかね?

それは
【イザベラじゃよ】
(43)2006/03/23 22:16:28
双子 ウェンディ
 「墓下では自分人狼説が高まっている」が、だんだんジンクスになってきたような気がするわ(まだ参加2回目だけど)。
 考えてみたら私、大詰めになると「勝ちたい」とか「人狼を見つけたい」ではなく、「吊られたくない」という思いで発言しているような気がするわ。それが地上では白評価に、墓下では黒評価になっているのかしら。
 「最終日こそ、冷静であることを心がける」のが、私の今後の課題ね。
(44)2006/03/23 22:17:11
双子 ウェンディ
 >>42
 どうもありがとう。
 先生も、毎日ご苦労様です。
(45)2006/03/23 22:17:53
双子 ウェンディ
 >>43
 まあ、変わり身の術? お婆さん、いつそんな忍術を身につけたの? さすがは守護者ね。
(46)2006/03/23 22:18:45
双子 ウェンディ
 >>36
 まとめサイト作成とアンケート投下、ありがとうございます。
 さっそく考えて見ます。
(47)2006/03/23 22:25:20
双子 ウェンディ
■1.MVP
 ユージーンお兄さん、イザベラ先生(忙しい中、灰だけが残されて泥試合と化した村でのまとめ役、本当に大変だったと思います。お疲れ様でした)
■2.敢闘賞
 ヴィンセント先生(初心者でラストウルフの大役、ご苦労様でした。表では最黒と言っておりましたが、最終日に先生が人狼だと気づいたときは、本当に驚きました)
■3.技能賞
 ローズマリー村長さん(3日目のリック襲撃、村が大混乱したので、作戦としては大成功だったと思います。赤ログもすごいです)
■4.RP賞
 デボラお婆さん(ウェンディいじめ過ぎ、ひどいよ。でも、中の人は笑わせてもらいました)
■5.ハリセン賞
 イザベラ先生(信じてもらえたのは嬉しいけれど、まさかランダム投票だったなんて……)
 デボラお婆さん(中の人が叩きたいのではありません。ウェンディが叩きたいと言っております。もう叩いたけど)
 後はウェンディ(感情的になり過ぎ……)
(48)2006/03/23 22:40:57
双子 ウェンディ
■6.名台詞とか
 >>4:131 イザベラ先生の
「これはひどい老婆ですね」
 ウェンディ的には泣きたい状況でしたが、中の人はなぜか笑ってしまいました。
(49)2006/03/23 22:45:10
語り部 デボラ
リックとウェンディを我が子として接してきた3日間
ノーマンとの濃厚な3日間
幸せでした
(50)2006/03/23 22:48:04
医師 ヴィンセント
■1.MVP  【ウェンディ】
2回目であれだけのライン考察、灰考察ができるなんて信じられません。うらやましいというか尊敬します。
私では10回やってもそうはいかないでしょう。本当に熱心な方なのだと思いました。
(51)2006/03/23 22:54:21
語り部 デボラ
■1.MVP
イザベラ:本人の意思とランダム投票が一致した奇跡の人、貴方は結局何の先生だったんでしょう?
■2.敢闘賞
ヴィンセント医師:デボラの誘惑に負けなかった貴方には村民栄誉賞をあげましょう
■3.技能賞
ローズ親子:ローズは占い師騙りをしっかりとし
婆他、クインジーまでも完全にローズ真で決め打ってました。ロッテはリックの頑張りを逆手に取り
出来るだけ狂人だと見せる努力をしました。
お二人にはユージとのお見合いをさせてあげます。
■4.RP賞
双子:可愛い双子でした、婆は満足です
■5.ハリセン賞
クインジー、ユージーン
婆をアイシテ
(52)2006/03/23 23:01:57
語り部 デボラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで「アイシテ」
2006/03/23 23:02:38
語り部 デボラは、墓守 ユージーンをハリセンで「アイシテ」
2006/03/23 23:02:57
お尋ね者 クインジー
■1.MVP ウェンかな。あの多弁さは万年中庸の俺としては羨ましいな。彼女が白かったからこそ、村の勝ちはあるもんだと思ってる。
■2.敢闘賞 ヴィンセント。LWなのに3人まで持ってこれたのは健闘に値するぜ。お疲れ。
(LWに向かない人)
■3.技能賞
 マリーの占い破壊力は今回の技能賞ものだと思うぜ。まさかシャロが真とはまったく思わなかった。演技にも乾杯。
■4.RP賞
 ウェンの独り言には泣かされた…というか婆にやりたくないんだよな、何となくだがw 
■5.ハリセン賞
 イザベラ先生!!投票は早めにセットしておきましょう
!!
■6.「相方」。10人村なのにこんなに重みのある言葉も珍しいものだぜ。
(53)2006/03/23 23:05:00
医師 ヴィンセント
■2.敢闘賞 【ローズマリー】
あなたが居なければ私はあそこまで頑張ることはできませんでした。あなたの助言や【ノーマンに白出し】に助けられました。
(54)2006/03/23 23:14:45
医師 ヴィンセント
■3.技能賞 【デボラ】
嘘つき守護者さんです。あなたの嘘にはとてつもなく頭を悩まされました。あのシーンが一番頭を使いました。おかげでそういう技もあるということを学ぶ事ができました。
(55)2006/03/23 23:20:37
医師 ヴィンセント
■4.RP賞 【アーヴァイン一家】
まるでホームドラマのような日常を思い出させて頂きました。
(56)2006/03/23 23:23:47
医師 ヴィンセント
■5.ハリセン賞  【自分】
考察おそまつ杉
(57)2006/03/23 23:28:58
医師 ヴィンセント
■6.名台詞というか名アクション
>>2:21下ウェンディ

思わず想像してしまい涙がこぼれそうになりました。
(58)2006/03/23 23:37:18
ちんぴら ノーマン
みんな、お疲れ様だぜ。
またどこかで会おうな。
寝る前にアンケートに回答しておくぜ。
■1.MVP ウェンディ。がんばる子はえらい子だ。
■2.敢闘賞 ヴィンセント。末恐ろしいぜ。俺は先生の手のひらで転がされていたぜ。
■3.技能賞 ローズ。リック襲撃とかかっこいいぜ。
■4.RP賞 リック。場がなじむ感じでよかったな。
■5.ハリセン賞 イザベラ。本決定には余裕を持ってだぜ♪
■6.名台詞とか
 「これはひどい老婆ですね」
 俺も笑った。
(59)2006/03/24 00:04:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとだけ寄らせてもらったわ。
今回は突然死もいなかったし、私は好き勝手に暴れさせてもらったし、充分に楽しませてもらったわ。
どうもありがとうね。

それにしても私ってば、ここんとこ人狼と狂人ばっかなので、さすがに悪役も飽きてきたのよね。
次こそ、久しぶりに真占い師になりたいわね。

村人も楽しいかもね。
私はいつでもどんなときでも占い師を名乗るので、終盤まで残ることって滅多にないのよね。
昨日とか一昨日のようなスリリングな議論に参加してみたくなったわ。
(60)2006/03/24 00:04:34
ちんぴら ノーマン
というわけでおやすみなさいだぜノシ
(61)2006/03/24 00:04:35
医師 ヴィンセント
それではわたしも失礼します。
またどこかでお会いしましょう?

さようなら。
(62)2006/03/24 00:21:32
医師 ヴィンセントは、静かに帰っていった。
2006/03/24 00:22:11
教師 イザベラは、集会場に駆け込んできた。ひぃひぃふぅふぅ
2006/03/24 00:30:28
お尋ね者 クインジー
お、イザベラ先生か。
しかし、俺も旅に出なくてはいけないんだな。
一週間の間楽しかったぜ。
最近村人が続いたからたまには役職付いてもいいかもな。
じゃ、また会おうぜ!!
(63)2006/03/24 00:34:21
双子 ウェンディ
 最後に少しだけ、覗きに来たわ。

 長いようで短い戦いでしたが、とても楽しかったです。まだ10人村で村人しかやったことがありませんが、いずれ時間が出来たら、今度は15人村に参加したり、役職に付いてみたいと思います。
 それからローズマリー村長さん、村を建ててくれて、ありがとうございました。
(64)2006/03/24 00:54:14
教師 イザベラ
また会いましょうクインジー、さようなら。

さて、まずお婆さんの疑問に答えるわ。
私の担当する教科は‥実はないないの。

無いと言ってはおかしいかもしれないわね。
正確に言えば、自習の時間の監視役よ。
重要な位置だから私にしかできないらしいわ、出来る女はつらいわね。
(65)2006/03/24 00:54:26
教師 イザベラ
マズい、
「まず」とか言ったけどこれだけで終わりそう。


あ、こんばんはウェンディ、一週間ありがとうね、楽しかったわ。
(66)2006/03/24 00:56:51
教師 イザベラは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/03/24 00:57:50
双子 ウェンディ
 >>66
 私も楽しかったわ。最後に信じてくれて、本当にありがとう。
(67)2006/03/24 00:58:32
双子 ウェンディ
 それでは、皆さん本当にありがとうございました。
 またいつか、どこかでご一緒できたら嬉しいです。
(68)2006/03/24 00:59:11
双子 ウェンディは、教師 イザベラを抱きしめた。
2006/03/24 00:59:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary