人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1276)樹海の村 : 2日目 (2)
新米記者 ソフィー
ところで、グレンさん真ならフライングは明らかにポカだった訳だけど……あれだ、自分が同じ立場だったらハーヴェイの通知を見て冷静になれるかっていうとあまり自信が無かったりする。だから真なら不利な行動=偽要素、とはあまりいえないとも思うんだけど……それよりも、グレンさんから見て霊の2人は偽確定なのに、その2人より先に言っちゃったっていう態度が真っぽくない。

……うぉ、わかりづらい。要するに「不利なことしたから偽っぽい」じゃなくて「偽確定の能力者たちより先に通知発表する態度が真っぽくない」ってことだね。フライングが偽っぽいのは同意なんだが、このあたりのこだわりというかなんと言うか。
(198)2006/03/18 20:53:16
学生 メイ
むー、とりあえずみんなの思考が「狼が占い師に出ないわけないじゃん、大げさだなぁ」に縛られてる気がする今日この頃、いかがお過ごしでしょうかー。私はとっても眠いです。思わずエッタちゃんの横で一緒に寝てしまいたいー。

で、別に狼が占い師に出なくても不思議じゃないと思うんだけどなー。占い師確定したら即敗北ってわけじゃないんだし。
(199)2006/03/18 20:53:58
のんだくれ ケネスは、なんか俺、男のくせにお姑になったような気分だぜorz・・・
2006/03/18 20:54:02
新米記者 ソフィー
さくさく議題回答だ。ていうか議事録ナゲーヨ。

■1.>>44とか>>198からグレンさんは相当胡散臭いと思ってる。で、そうすると狼狂どっちかと言う話だけど、単純に占い回避っぽかったのと様子見っぽかったので狼寄り。ついでに、霊に狼が騙ってるともあまり思えないかな。グレンさんが狼じゃなかった場合、1COだったグレンさんは真の可能性もあって、しかも結果的に突然死したハーヴェイ君が真能力者だとは霊CO開始時点ではわからない。占に騙りを出さず霊に騙りを出した場合、狂人とお見合いして占1霊3も考えられたはず。ちょっとそのリスクを犯す意味がわからない。ちなみに「フライングしたから●●じゃなくて○○だ」みたいな事は一切考えに入れてない。>>172で言ったように、真占突然死で有利なんだから、グレンさん自身、特に何も考えてなかった可能性がありそう。

あー、霊な。めんどくさいなぁ。グレンさんの霊判定見てからじゃダメか? あ、ダメ? ちぇ。
で、真狂で見てる霊のどっちがどっちかは>>60あたりからメイに比べてややローラーを嫌がってる感じが見えるデリカットさんを真寄り。狂人はローラーさせたいだろうし。
(200)2006/03/18 20:54:04
新米記者 ソフィー
グレンさん狼・メイ狂人・ケントさん霊能かな。

■2.5.とりあえず今日は▼グレンさんで霊判定見たいかな、と。霊もローラーするかどうかはその後で考えても良いと思うけど。個人的には霊[真狂]だと思うので放っておいても良いかなーとか思ってるんだけど、明日になったらもう一度考えてみることにする。
あー、吊りの第2希望いるのか。んー、▽ジェーンさんで。理由は後述の■3.参照
(201)2006/03/18 20:54:20
異国人 マンジロー
リック
>>187
拙者のローラーに対する思考遷移について。当初は困惑していたが、一回冷静になり、また疑問が生まれたからでござる。
最終的に何がしたいかわかっていなかったのかもしれんが、言われてみると後で決め打ちをしたいのかもしれないと思った。おぬし、拙者自身よりも拙者のことをよくわかっているようであるな、恐れいった。
だが、拙者は引き続き慎重にことを運びたいのに変わりはない。
また >>188 で占い先に関して、拙者の意図を理解していただいたようで大変感謝致す。
(202)2006/03/18 20:54:31
新米記者 ソフィー
■3.んー、確かに占い機能壊れてるから考えない訳にはいかないんだよな。じゃあ、1人ずつだけ。

白寄り:ナサ坊。とりあえずグレンさん狼だと思っているからなんだが。昨日の占い希望のあたりからお互いどっかんどっかんやってる感じがした。まぁ、仲間切りってのは無くも無いんだけど、>>168あたりから一応薄めに見てる。

黒寄り:ジェーンさんかな。やっぱり霊関係が気になってる。何か考え方の根本的な違いのせいかもしれないけど。

いまのとここの2人以外は団子かな。

ああ、でもな。ナサ坊の自称いい男はやっぱり騙りだろう。キャロルが>>97でいい事言った。だからな、今からいい男の対抗を募ればいいんじゃないか。これで対抗が出たら九割方ナサ坊はいい男騙りのステルス(送り)狼だ。出なかったらハーヴェイ君がいい男だったんだ。【私は女だからナサ坊に対抗しないというかできない】

■4.いるのか? んー、あえて言うならグレンさんとぶつかってる印象を受けた●ナサ坊で。どう判定出すか、とか。
(203)2006/03/18 20:54:34
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/18 20:54:35
新米記者 ソフィー
デリカットさん
>>1:207 私とナサ坊をいっしょくたにしてくれるな! ……私は傷ついたぞ。傷を癒すには消毒が必要だ。お酒を奢ってくれ。

……と、こんなものか。いやぁ、連投は気持ち良いなあ。ていうかほんと議事録ナゲーヨ。
(204)2006/03/18 20:55:21
異国人 マンジローは、新米記者 ソフィーに、連続投稿の邪魔をしてしまったことを深く謝罪した。
2006/03/18 20:56:25
のんだくれ ケネス
さて、21時5分前だな。

\||占||霊_||灰________||パ
_||農||流学||看双記踊嬢冒資芸卍||語
▼||学||農流||農農_冒農_農農冒||農
▽||流||_農||卍学_農卍__卍芸||_
▽||冒||_芸||_________||_
●||冒||看芸||卍双_資卍_卍卍双||資
○||_||_踊||冒______記_||_

今日は予告通りの時間に仮決定出せそうだな。協力感謝だ。
(205)2006/03/18 20:57:40
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジロー、「あ、オサムライさんだ。むぎゅ〜。気にしないで〜」
2006/03/18 20:57:51
冒険家 ナサニエル
■1.メイ
なんかメイは死にたがりな狂人ー、ともとれたりするわけだ。能力者吊は確かに効率的だと思うが自分から言い出すかー、とか思って、でも真霊でも効率的だよなぁ… とかふらふら

質問
>>1:184
あー、ちょいと。霊なら回避されてローラーに巻き込まれることについてどう思う?
わざわざ回避用にせずとも初日占霊共にでて霊確定しちまえば回避されないで済むと思うんだが。吊ならもちろん、占でも真偽判断増えるんじゃねーか? 霊確定すれば偽判定もつらいと思うしよ
>>180
卍白の理由がわからんな。状況がわかってないだけの村人ってどうよ。狼なら状況わかってるー、ってそれ別に村とか狼とか関係ないだろ。むしろおれは状況わかってないだけって方が疑わしいんだが
>>184
あー、確定するかもしれないし騙られても独断霊には大抵狂人出てくるー、って言いたいんだよな?
>>1:15と照らしてもまぁわかる。最後の行はまぁしょうがないよな。
(206)2006/03/18 20:58:28
双子 リックは、=■●_〜□○0 ......ネムイ
2006/03/18 20:58:52
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はソファから身を起こした]
……おはよう。ちょっと楽になった。続きを読んでくる。
(207)2006/03/18 20:59:19
冒険家 ナサニエル
■1.ケント
>>1:14議題回答はわかるな。至って霊能者っぽい。>>1:134なんか特にかね。霊能確定の手を考えてるように見えるぜ。>>1:207で更新直前COについて不安定で怖いという点も真らしい、ロスはよくわからん

質問
>>1:327「占が偽だと確信して出れるメイ」の意図を教えてくれねーか?
>>15 本当に混乱していたのか、演技なのか。わかんねーけど「グレンを」切ってくるってどう思っての発言だ?
>>47 「狼はメイのハーヴェイ非能力者宣言を期待してた」もなにも、グレンが壮大なフライングかましてるんだがどう思った?
(208)2006/03/18 21:00:48
新米記者 ソフィー
ところで、エッタの「ソファにもたれかかって」が「ソフィーにもたれかかって」に見えてちょっとドキドキした私だ。よし、ちょっとお酒飲んでる。キャロルー、このワインリスト、上から順番でー。
(209)2006/03/18 21:01:22
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの頭を撫でた。「……頑張ろう」
2006/03/18 21:01:52
踊り子 キャロル
質問に返答。

エッタお嬢ちゃん>>142
うん、その通りだわ、ナサのお兄さん>>1:275ね。アンカーはれなくて申し訳ないわ。
これだけ議事録分厚いしみんな発言もしてる、それなのに発言内容じゃなくて時間で見てる所に少し強引さを感じたの。
(210)2006/03/18 21:02:22
農夫 グレンは、ただいま
2006/03/18 21:03:11
冒険家 ナサニエル
>>190 だからそれだけじゃ視聴者に飽きられるってリックが言ってるじゃねーか

てのはさておき。まぁどんな感じに疑ってたか正直あやふやだったが、思い出した感。霊能者が確定するかなんてまぁわかんねーよな。でもなんか霊が確定すると思ってるみたいに見えたんだわその「」の付け方と灰と混ぜて無駄ってのが
ところで「かもしれない」は重要か?
まぁこれは昨日。今日は霊COしてるし、ケント霊なら確定しないとしても灰でなく霊として考察されたいのかねとか思ったが。でも無駄とかはねーだろう。つーか別に疑われてても確定したらしたでいいと思うんだが。労力がもったいないってそんなお前、議事録がこんな長いからだって。ネタでいーじゃねーか、なぁ同士メイ
(211)2006/03/18 21:04:08
のんだくれ ケネス
【仮決定:▼グレン】

一日議論を見させてもらったが、グレン真の可能性は「ゼロではない」というだけで、夜明けから現状で真寄りに傾くほどの反証は見つからなかった。
また、グレンから黒が出たならともかく、白じゃ情報増えないっていうのも納得できる。

ただし、ここから霊も続けての3連ローラーのスタートじゃねえ。あくまで、グレン偽単品での判断だと思ってくれ。
(212)2006/03/18 21:04:22
のんだくれ ケネスは、ちょっと席外す、引き続き議論続けてくれ。
2006/03/18 21:04:57
学生 メイ
>>196 マンジロー
まあ私別に何しようが有利ってわけじゃないしー、正直、スケープゴートっぽいと思ったでござるよ。にんにん。

>>195>>196 ケネス
9人は、潜伏結社を引きましたー。だって決めるのはケネスじゃん。
あと結社騙りというよりは、純粋に白確定者があっさりもっていかれるのがびみょー。だったら村人頑張れー、って感じー。
騙りが出ても私確定状態なら、うまくすれば狼だけ吊るってことはできるし、両潜伏状態で騙りが先に「襲撃されたのは相方です」とは言えないと思うよ。結社が両方健在ならほぼアウト。逆に表に出てる方が、襲撃時に騙りやすいんじゃないかなー?
(213)2006/03/18 21:05:50
異国人 マンジロー
【仮決定拝受】

ローラーではないことも承諾。今後の皆の動向を探る重要な情報が出てくることに期待する。
(214)2006/03/18 21:06:25
冒険家 ナサニエル
あ、希望出してねぇ
■1.2.はいいよな。■3.はまた適当に出すぜ
■4.はなし、あえて言うなら卍だな ■5.はグレン
(215)2006/03/18 21:06:47
異国人 マンジローは、学生 メイに、拙者は侍であり、忍者ではないでごるよ・・・(汗)。
2006/03/18 21:06:58
双子 リックは、のんだくれ ケネスに、グレン吊るなら結社インのCOも考慮するん?
2006/03/18 21:07:44
冒険家 ナサニエルは、おら、飴欲しい奴いたら挙手ー
2006/03/18 21:08:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/18 21:09:31
異国人 マンジローは、拙者、残り発言で本決定了解するだけだから大丈夫でござるよ。
2006/03/18 21:10:15
踊り子 キャロル
【仮決定了解よ】

グレンさん>>144
「返す返すもメイ偽を証明する」って、グレンさんから見てギルさんも偽よね?メイちゃんへの返答だからメイちゃんしか言ってない、でいいのかしら?

ボブさん>>162
狼ならラインを出したくない、てのがちょっと理解できないわ。
狼なら霊とラインをつなぎ、真占と思われる事のほうがいいと思うのよ。
信用を勝ち取れれば、生き残る可能性もあるもの。
フライングは意図的狼に見えるって言ってるけど フライング自体は確実に信用を落とす事になるんだし、どちらかと言うと吊られたい狂人には見えないかしら?
COタイミングから、狂人騙りが出ないと判断した狼に見えるってのはあると思うんだけどね。
(216)2006/03/18 21:10:52
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解……】
一応、本決定前に希望先出す予定。灰考察が今一つ……

マンジローおじさん、飴、ありがと。
(217)2006/03/18 21:10:55
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/18 21:12:10
踊り子 キャロルは、ていうか議事録ナゲーヨ
2006/03/18 21:12:42
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/03/18 21:13:23
新米記者 ソフィー
【仮決定了解した。】
ん。私も飴余ってるな。ゴーヤ味が。欲しい人いたらお酒ついでくれ。
(218)2006/03/18 21:13:41
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスに投票委任してある。
2006/03/18 21:14:43
異国人 マンジローは、ネタに走っても良いのなら、喉を潤したいかもとも思い始めた。
2006/03/18 21:15:06
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/18 21:15:33
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/18 21:15:52
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/18 21:15:53
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーに、馬鹿ーっ
2006/03/18 21:16:08
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジローネタ走り解禁。
2006/03/18 21:16:29
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに、使い切れよ? と恐ろしい笑み
2006/03/18 21:16:48
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエル私のほうが早いな。ふふん。
2006/03/18 21:16:58
異国人 マンジローは、アメをくれたナサニエルとソフィーに深く感謝した
2006/03/18 21:17:16
異国人 マンジローは、その反面、ネタを期待されてるプレッシャーにややビビリ気味。
2006/03/18 21:17:42
冒険家 ナサニエルは、悔しがっている、くそ、ソフィーに遅れをとるなんてっ
2006/03/18 21:17:57
新米記者 ソフィーは、ふふん、ナサ坊に遅れをとる私じゃないさ。ふふんっ♪
2006/03/18 21:18:33
学生 メイ
吊られたがり狂人の称号を手に入れた(ちゃらちゃらっちゃらー)

なんかどんどんグレン狼、メイ狂人の図式が出来上がっている今日この頃、いかがお過ごしでしょーか。あう、決め打ちされるのは流石に困る、がんばろ……。
でも疑惑の能力者よりも、GJ出せば吊りが増えて村に貢献できる守護者の方が大事でしょーが、どう考えても。少なくとも今日の灰吊りだけはありえないねー。

【仮決定了解だよー】
(219)2006/03/18 21:18:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はネタに走る大人達をじっと見た]

質問に答えてくれた人、ありがと。喉の都合で個別に返せないけど、参考にする。
(220)2006/03/18 21:19:50
学生 メイは、確定してくれればネタに走れたのに。ギルとグレンが憎いっ
2006/03/18 21:20:27
農夫 グレン
ナサニエル>>168
俺がナサニエルを黒狙い占い先希望に挙げた理由は、ナサニエルが俺占い希望とした理由だ。お互い占い理由希望において正反対の姿勢をもっている…単に黒く思っているのとはちょっと違う。

その上で…どうもナサニエルは、俺●とした理由をぼかしたいんじゃないかと疑い始めた。で今急いで改めて>>2:275を見たら、適当って言っていたのか…。

ちとナサニエルは後で考察しなおす。先に来ている質問に答えておきたい。
(221)2006/03/18 21:22:36
異国人 マンジロー
よし、ではこのような混乱した状況下でも揺らぐことなき不屈の精神を養うため、本日は拙者が現在修行中の「無限卍流」の心得を伝授するでござる。
これより一日、ひと項目ずつ伝授するつもりだ。

しかし最期の奥義まで伝授されたいがために、わざと拙者を生かすようなことをしてくれなくてよい(笑)。
途中で死んだら死んだで墓下で伝授を続ける予定なので、門下生達はエピで奥義を習得するでござるよ。
(222)2006/03/18 21:22:47
踊り子 キャロル
ボブさん>>169
グレンさんが疑われて吊られるくらいならデボお婆ちゃん黒で延命だろう、と思っているのにやっぱり狂人じゃなく狼にグレンさんを見ているのがちょっと納得いかないわ…
延命を出来る方法があるのにしなかった、それはやはり狂人に繋がらないかしら?

ちなみにナサさんは上の理由>>210であれ?と思ったけど、グレンの判定狼ならかなり私の中で白寄りに行くわ。
昨日のやりとりとナサさんの昨日と今日のグレンさんの相互占い希望挙げは、仲間切りとしてはやりすぎ感を感じるから。
ごめんなさい そう考えると、今日の▼ナサさんは撤回だわ。グレンさんの判定をみてからがいいわ。
(223)2006/03/18 21:24:05
学生 メイは、異国人 マンジローに、先生っ、よろしくおねがいします。
2006/03/18 21:24:28
異国人 マンジロー
と、とりあえず自分でネタのハードルをあげてみたものの、現在修行中かつ勢いで言ってしまった反動で、今日の心得を用意しておらん。
本決定までには用意したいと思っているので、しばし待たれよ。
(224)2006/03/18 21:25:00
踊り子 キャロルは、霊真偽が出せてないのよーーゴメンナサイー急いでる!
2006/03/18 21:26:02
新米記者 ソフィーは、学生 メイ、え?別に走っちゃって良いんじゃないか?と甘い囁き
2006/03/18 21:26:03
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、まじですかー。 (ちらりとエッタの方を見る
2006/03/18 21:27:18
新米記者 ソフィーは、異国人 マンジロー、押忍、胡散臭い名前の流派だけどご指導お願いします
2006/03/18 21:28:16
新米記者 ソフィーは、学生 メイ、ほら、じっと見られてるぞ。あれは期待の眼差しだ(多分違う
2006/03/18 21:29:06
双子 リック
今、朝から順に再読み込み中

>>57
「ハーヴェイは能力者であることは間違いない」
*潜伏能力者がいないことが前提。
「>ハーヴ霊→ギルとメイは偽確定(グレンは不明→このとき真占がステルス中)」
*潜伏能力者がいることが前提。

同じ文章内で混乱してるね。
この混乱に意味を持たせるとグレンの偽を知っているからとか解釈できちゃうね。
(225)2006/03/18 21:29:28
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、そ、そうだったのか。私頑張るよ、エッタちゃん(握りこぶし
2006/03/18 21:33:05
新米記者 ソフィーは、学生 メイ頑張れ。チキンな私は陰でこっそり応援している。
2006/03/18 21:33:58
双子 リックは、モウヤダー、ネムイー。
2006/03/18 21:37:55
異国人 マンジロー
まず挨拶から。拙者は祖国が戦国時代から続けて無類の最強剣とされている剣術の流派、「無限卍流」の継承者で現師範の万次郎だ。祖国の者は拙者のその比類なき刀捌きを恐れ、拙者を本名で呼ばずに通り名「卍」と呼ぶ。
拙者はすでに無限卍流を習得しているが、さらに高みを目指し、卍流と古武術との融合を目指して修行の旅をしておる。
(226)2006/03/18 21:38:51
学生 メイは、双子 リックに、なら、お姉さんと一緒にネタらないか?
2006/03/18 21:39:04
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジローおじさんに関して話が出てたから、エッタも考察出してみる。
エッタがおじさんを疑うのは、自分の意見を明確にしない点。そうすることで都合の良いように振る舞うことが出来るから。質問に望む方向の答えを返してくれないのも黒要素。情報を出し惜しんでるように感じてる。
ただ、狼とすると農を残そうと動くのにメリットを感じない。農狼なら切り捨てるべき場面。裏をかいて白く見せる、って手もあるけど、おじさんは策士タイプに見えない。農真なら吊りはむしろ歓迎だし、狂でも庇う必要はない。状況黒を覆せそうなほど信頼あるなら、白出し狙って残すとも考えられるけど、それもなさそう。
狼側と考えるとちょっと不自然。ただ、白だとしたら狼に付け入る隙を見せすぎ。最終場面でSGにされて負けるくらいなら、寡黙吊りの一環として吊るのはありと考えてる。
(227)2006/03/18 21:39:53
お嬢様 ヘンリエッタは、異国人 マンジローをスケッチブックで叩くと考察に戻っていった
2006/03/18 21:41:00
双子 リック
エッタ>>128
狂人が自らラインを切に来る。
それはあるね。
でも利点が判んないんだよー。
(228)2006/03/18 21:41:22
農夫 グレン
リック>>186 結社員騙りは考慮してなかった?
それは結社員が考えることだから。確かにちらっと考えたけど、俺は結社員が騙らない基本の場合について考えればいいはずと思い直した。相方の位置を知っている上に、あとで身分証明ができ最終判断を任せられるから、そのとおりにすればいい。

ケネス>>194
>>1:107 >>1:130の時点で…。霊確定したときは霊について特に考える必要は無いし、ローラーという言葉を言っておけばとりあえずお手軽な潜伏時用黒印象稼ぎ。ただ潜伏中だったとはいえちと稼ぎ過ぎたようで、2日目の現時点では反省してる。

ケネス>>195
メイとのやりとりだから。指摘どおりギルについても同じこと。
(229)2006/03/18 21:41:30
学生 メイ
エッタやリックが考察する中、私は何をしているんだろうと思う今日この頃。
どうせなら、議論しつつネタになるようなことをするかー。
狂人COとか人狼COとか。
(230)2006/03/18 21:42:53
異国人 マンジロー
うが、リック、それは鋭い。
拙者、自分でもその混乱に気がついていなかった。
つか、あまり熟考できてない状態で発言するのは得策ではないな。お恥ずかしい限りだ。その前提が混乱しているのは完全に拙者の失念。誠に申し訳ない。

これは卍流の伝授とかやってる場合ではないな。
もっとよく考えてくるぞ。しばし待たれよ。
(231)2006/03/18 21:43:29
農夫 グレン
キャロル>>216 メイちゃんへの返答だから?
YES、俺の前発言最後に同じ。

メイ>>219 グレン狼、メイ狂人の図式が
俺狂人説も結構出てたぞ。誰がどっち派なのか誰かまとめてくれるといい、その構成と理由付けでかなり情報が見えるはず。

で、質問は終わりかな
(232)2006/03/18 21:46:54
踊り子 キャロル
ギル:>>1:58 >>1:63 >>1:68あたり見てると、他の人の意見に同意、納得って意見が多いわ。
メイ:>>141で、能力者を吊るべきって言ってるのは自分も含められてるわ。
真能力者なら自分吊りは吊り回数を一度無駄にすること分かってるんだから、微妙な発言だと思うわ。

発言から見て、狼探しの姿勢は メイちゃん>ギルさん に見えるわ。
で、ギルさんはグレンさんを狼、メイちゃんはグレンさんを狂に見ているのね。
ますますグレンさんの判定が見たいわね。
メイちゃんはグレンさんを「狂人」だといっている割にローラー承諾している雰囲気が狂人っぽいわ。
ギルさんは決め打ち希望姿勢が真か狼っぽいわ。
そういうところからの 真度は ギルさん>メイちゃん に見えるわ。

総合的に見て グレンさん狼:メイちゃん狂:ギルさん真 が一番しっくりくるような気がするわ。
勿論他の可能性も捨てるつもりはないから、考察するわよ。
(233)2006/03/18 21:47:21
踊り子 キャロルは、ちょっと疲れたからネタ組いっていい?
2006/03/18 21:47:54
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル、ネタ組は今窮地に立たされている。カモン。
2006/03/18 21:49:35
異国人 マンジロー
で、拙者が自分の意見を言ってないというのは確かにそうでござるが、簡単に理由を述べると自分の考察にほとんど確信が持てないからでござる。
話を煙に巻いていると皆申すが、そもそもこの状況下でそれだけ自信を持って自分の主張を言えるほうが拙者としては不思議でござる。
それだけ自信があるのは、特定情報をもっている能力者(白も黒も)か、または戦略思考に相当バイアスのかかった村人のどっちかである。
なぜ皆存在する可能性に注目せずに、そのような強い主張ができるのかのほうが謎でござった。・・・ということなので、拙者の意見が薄いといわれても仕方ないが・・・。
(234)2006/03/18 21:50:25
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー[モンラッシェ86(DRC)]を差し入れた。高級酒よ♪
2006/03/18 21:53:41
冒険家 ナサニエルは、ネタ組は大変だなぁ…(ブランデー飲みつつ
2006/03/18 21:54:01
新米記者 ソフィーは、ごきゅごきゅ。ふぅ、なんか熱くなってきたな(襟元ぱたぱた)
2006/03/18 21:54:53
新米記者 ソフィーは、冒険家 ナサニエルちょっと待て。逃げるなネタ組。
2006/03/18 21:55:32
学生 メイは、私も宴会混ぜてー
2006/03/18 21:56:39
お嬢様 ヘンリエッタ
マンジロー
>>234 間違っていたら、また考え直せば良い。エッタも絶対の自信があるわけじゃない。
大事なのは、自分の意見をもって周りに伝えること。そうでないと信用は得られない。

リック
>>228農狂とした場合、万が一狼とラインが繋がったら迷惑がかかる。それを防ぐのがメリットと考えたのだけど。
(235)2006/03/18 21:56:40
踊り子 キャロル
議事録読んでて襲撃で灰が減ってからのほうが精度が上がるって意見はすごく納得したわ。
確かに今の状態なら確白はケネスさんのみ、守られてそうだし襲撃はしにくいと思うし灰襲撃よね。
それを見て私も、今日灰吊りからより能力者からのほうがいいかしらと思いなおしたわ。
あたし本当に考えが浅いわね。
単純にローラーはあまりしたくない派だからだったんだけど、TPO次第ね。
(236)2006/03/18 21:57:44
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーったら、サービス過剰だわ〜
2006/03/18 21:58:41
双子 リック
エッタ>>137
占希望エッタにしなかったのはエッタ狼と思ってなかったから。
ボクがエッタにつっかっかってたのは単にボクと意見が違うから、それだけ。
意見の相違は疑いじゃないよ、言ってることも理解できることだったし。
ボクと意見の違うエッタは、ボクの意見と比較することで、ボクの意見も明確になるでしょ。

で、グレン希望だったのは寡黙だから。
普段だったら吊り希望に廻すんだけど、吊らなきゃならないような寡黙は最初からいないはずと思ってたから。
吊りは中庸に使おうと思って。

ドリーマー希望は本当に薄いんよ。
単にボクが一番印象なかった人。
発言数はあってもその中に黒も白も見えなかった。
(237)2006/03/18 21:59:24
資産家 ジェーン
鳩より。
ごめーん皆、時間が全然取れそうにないのー。だから出る前に言っておいたけどケネスさんに投票委任してるから、悪いけど後お願いねー。
(238)2006/03/18 21:59:40
学生 メイは、わーい、高級酒ー。これつまみねー。 つ【暴君ハバネ○】
2006/03/18 22:00:12
踊り子 キャロルは、学生 メイ、こんなのもあるわよーつ[リシュブール1986アンリジャイエ]
2006/03/18 22:02:21
新米記者 ソフィーは、ふぅ、首が苦しい(タイを解きつつ) んー……ちょっとお風呂行く
2006/03/18 22:03:19
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、あ、私もいっしょに行く〜
2006/03/18 22:04:23
異国人 マンジロー
ヘンリエッタ
>>235
まぁおぬしが申していることは最もでござるよ。ただ、意見をころころ変え迷っているところを見せてしまうのも、黒サイドにつけいれられる隙であるとも思っている。
拙者としては、みなの意見が統一するもの重要だが、あやふやな意見や真っ向から対立している意見をしているときに、誰がどうアプローチしてくるかを見るのも手だと思っていた。
(239)2006/03/18 22:04:28
お嬢様 ヘンリエッタ
リック
>>188 ローラーだけど、エッタは占→霊が良いと思う。エッタも襲撃待ちを考えたけど、おじさんが襲撃される可能性は低い気がする。農狼なら無理だし。
それと、霊能者を残した場合、確定情報が増える。もし襲撃された場合、ローラー促進になるし。能力者候補襲撃なら、霊に来る可能性の方が高そうに思えたけど、どうだろ。
(240)2006/03/18 22:05:18
農夫 グレン
ちと誰がどっち派なのか調べていると間に合わなくなるから先にこう言っておく。
*俺偽ならその正体は…
A.人狼派
この中の人狼は多いはずだ。俺の正体が真か狂人かで掴めない以上、真の場合を恐れて確実に葬り去りに来るからだ。「グレン狂人の場合でも吊り手消費に使えるのでOK」と考えるはずだから猛烈に俺に人狼印象を被せてくる。そして村中を俺人狼派に染め上げようと行動しつつあるはずだ。

B.狂人→人狼転向派
この中には人狼に流されてしまった村側が多いはずだ。もちろん人狼派へ引き込むためにあえてこのように振舞う人狼もいるかもしれんが、それよりは最初から人狼派に属して強く主張するものだろう。

C.狂人派
これは悩ましいところだ。Aに属している人狼とラインを切るためにここに属している可能性があるためだ。ラインきりを強調するため、Bのように人狼派に転向することはしないだろう。

D.人狼→狂人転向派
いなかったと思うが、いたとしたら最も村側っぽい。人狼ならこう行動する意図が不明だ。
(241)2006/03/18 22:05:32
異国人 マンジロー
だからこそ、情報の増加がどーのこーの言ってることを理解してくれればなお良いのだが。
それが村のためになっているかどうかは確かに怪しいな。
(242)2006/03/18 22:08:27
異国人 マンジローは、ネタ希望の皆、申し訳ない。もう少しいろいろ議論するでござる。
2006/03/18 22:09:34
双子 リックは、農夫 グレン>>241ん? ボクDに近い事言ってるよ。
2006/03/18 22:09:40
農夫 グレンは、双子 リックあ、そうなのごめん。Aだと思ってた。
2006/03/18 22:10:47
お嬢様 ヘンリエッタは、そろそろ夜明けだと思ったら1時間先だった
2006/03/18 22:11:13
のんだくれ ケネス
まず決済が下りない領収書がたまっていく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうかorz。
.oO(俺だってまとめ役じゃなかったらネタ組に行きたいんだー!)

あー、まず、すまん! 素で予告した仮決定時間間違えて、30分早く出しちまったorz。
明日こそ間違いなく21:30に仮決定出す予定だよ。
(243)2006/03/18 22:13:14
語り部 デボラ
やっともどってこれたぞい。
ちと議事録に目を通してくるかのう。
(244)2006/03/18 22:13:48
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ>>142 あたしの名前…。゜(゚´Д`゚)゜。
2006/03/18 22:14:09
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル確か昔男だったときの名前はキャナ……うわなにをするやめr
2006/03/18 22:15:22
双子 リックは、農夫 グレンに、エッタ>>240参照☆
2006/03/18 22:16:40
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに にっこり。「何か言ったかしら?」
2006/03/18 22:17:07
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィー、馬鹿、早く逃げろっ
2006/03/18 22:17:44
のんだくれ ケネス
まずは愛のお返事コーナーだ。

リック>
いまんとこ、俺のほうから今日中に相方を公表するつもりはないぜ。
あ、もちろん、相方は自分の考えで、自由に動いてくれ。相方の判断を尊重するよ。>相方

メイ>
>>213
相方引いて9人、了解。結社騙りについては、なるほどと思ったぜ。納得できる。丁寧な説明ありがとうな。
>>219
ん? とりあえず、俺の中ではまだ二人の信頼は五分で、決め打ちにはほど遠い今日この頃だぞ。
(245)2006/03/18 22:18:11
お嬢様 ヘンリエッタ
考察進んでないけど、ちょっと休憩……
現時点でマンジローおじさんを白寄りに考えてる。感覚も入るけど、単に怪しいだけで、狼っぽいとは感じない。
議事録を読んで、ソフィーお姉さんの農狼なら冒白も納得。
気になったのはボブおじさんかな……また休憩後に考察。

……おやすみなさい。
[...はソファの隅でうずくまった]
(246)2006/03/18 22:18:34
農夫 グレン
メイ考察が甘かったことに気づいた。メイが少なくとも今日のはじめのほうは俺狂人説を唱えていたんだよな。ということはギル真俺人狼と誤解した狂人メイが、俺を生かそうと動いたように見える。となるとメイよりギルのほうを先に吊ったほうがよさそうだな…

▼ギル>メイ、で希望。とはいえ両方偽だし、この考察が外れててメイ狼で残っちゃう可能性は高いし、ローラー中は守護者を吊る心配も無いから、どっちみちどっちも吊るべきだ。
(247)2006/03/18 22:19:49
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルに、ねりちゃぎ。ソフィーの保護者は貴方よね?
2006/03/18 22:19:51
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルの幼なじみフラグを確認。
2006/03/18 22:21:35
冒険家 ナサニエルは、保護者じゃねぇっ! っつか保護者ってなぁ八つ当たりの対象じゃ
2006/03/18 22:22:53
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロルのねりちゃぎを食らって撃沈… 流石元おと…(がくっ
2006/03/18 22:24:01
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルを、追い討ちにハイヒールで踏みつけておいた。
2006/03/18 22:25:54
踊り子 キャロル
ちょっと疑問の質問よ〜

卍さん>>130
黒狙いは結果に信憑性がないため意味がない、でもグレンさんの真偽がわかった場合重要な方針。
私が考えるのは、それなら「多弁」より「多く他の人との繋がりが見える人」と思うのだけれどそれについてはどう思うかしら?

グレンさん>>134
「あの時点で俺狂人に賭けた」のあの時点ってのは、グレンさんが占いに出た時?
良くわからないんだけど、その話はその後に出た卍さん狼、って事かしら?
ごめんなさい、ちょっと読解力が低いみたい私。
(248)2006/03/18 22:28:30
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/18 22:31:26
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/18 22:32:26
異国人 マンジロー
キャロル
>>248
その観点は非常にいい視点だと思われる。
先ほどは熱くなっていたのと、議論にかなり発言ポイントを飛ばしていたため、やや乱暴な説明になっていたが、拙者のターゲットは要するにあとで情報が一番多く残りやすい者ということである。そういう意味では、単に発言が多いの者も、そのような関連を見定められる者の方がよいな。
ただ明確にわかりやすい表現だったので多弁という言葉を使った。
(249)2006/03/18 22:33:04
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロル、飴サンキュ!ついでにツケも負けてくれると嬉しい今日この頃。
2006/03/18 22:33:08
双子 リックは、メモ貼るの忘れてた。
2006/03/18 22:33:16
農夫 グレン
ボブ>>159 偽霊(狂人)
その(狂人)というのがよくわかないんだが。なぜ(狼狂)でも(人狼)でもなく(狂人)なんだ。もしかしたら俺が>>158の発言の前提条件を誤解しているからかもしれないが…。解りやすい解説頼む。
(250)2006/03/18 22:34:12
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス、それは出来ない相談よ〜ジェーンママに怒られちゃう。
2006/03/18 22:35:50
お嬢様 ヘンリエッタは、起き出してきた
2006/03/18 22:36:09
双子 リック
ソフィー>>198
ボクも自分があの立場だったら冷静でいられないと思う。
おそらく、何度も見直し確認をする。
何か違う文章が書かれているんじゃないかと思って。
(251)2006/03/18 22:37:45
見習い看護婦 ニーナ
ただいま。
すごいログ進んでるわね。
(252)2006/03/18 22:37:59
学生 メイは、新米記者 ソフィーに、お姉様って呼んでもいいですか?(もじもじ
2006/03/18 22:40:51
お嬢様 ヘンリエッタ
おはよう……眠いけど頑張る……

ソフィー
>>203 農狼と考え冒白を主張してたけど、リック君についてはどう? エッタも2人の会話から仲間はないと考えたのだけど。
(253)2006/03/18 22:41:16
新米記者 ソフィーは、学生 メイ、ん〜、キャロルに「お兄様」って言う事ができれば許可。
2006/03/18 22:42:05
冒険家 ナサニエル
っとと、やっべぇ忘れてた
【仮決定了解だ】

キャロル>>210
っつーか初日なんてあんな議事録分厚くするモンでもねーだろ。方針なんて好みじゃねーのかって思うし、おれはネタを見にきたんだ(割と本音)
何より発言でひっかかったとこよかグレンのが疑わしかったんだが。両潜伏っぽかった時占拒否るしCO前にいなくなるし、様子見に見えたっての。意図的潜伏で占対象から外れようとしてたとは流石に思わんが、キャロルはあの、仮決定すぎるほどの長期不在は気にならなかったのか?
(254)2006/03/18 22:42:50
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに、何言ってんのよ!こんなキレイな踊り子に向かって!
2006/03/18 22:43:03
学生 メイ
>>245 ケネス
おおう、その文章書いたときは「農狼、学狂」と2つ3つ並んでたからねー、これが世論なのかっ、このまま私は民○党のようにはかなく消えていく運命なのかっ、と思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
ちなみに私は、決め打ち方針だと真面目にやらないといけないのでローラーがいいです(ぇ
(255)2006/03/18 22:44:32
見習い看護婦 ニーナ
言い忘れてたわ。

【仮決定了解。】
(256)2006/03/18 22:45:06
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルに謝った。「ごめんなさい……友達と間違えて」
2006/03/18 22:45:27
新米記者 ソフィー
エッタ
>>253 んー、確かにそういう意味では白いんだけど、正直リックくらいだと普通に切るスキルありそうなのと、グレンさんからリックに対してはナサ坊ほどがっつんがっつんしてないというか。そんな感じ。あえて言えばやや白くらい。

ところでキャロルはいい男対抗しないのか?

[...はすぐさま逃亡]
(257)2006/03/18 22:47:38
のんだくれ ケネス
グレン>>229
メイとのやりとりだったから、というのは一応納得できないこともない。
ただ、真霊死亡がわかっていて霊に狼狂2騙りなんていう強烈な状況にいたら、常に「信じられないかも知れないけど、二人とも偽物なんだー!」って意識がしっかり刻み込まれてて、それがナチュラルに出てくるんじゃねえかと思ったんでな。

リック>>251
ああ、俺もそう思う。っていうか、箱の前で固まって、喋るどころじゃなくなるのが普通の反応だと思うぜ。
(258)2006/03/18 22:47:47
語り部 デボラ
ようやっと議事録に目を通し終えたぞい。
質問は特にされていないようじゃな。抜けがあったら指摘をお願いするぞい。
(259)2006/03/18 22:48:04
語り部 デボラ
全体を通してじゃが、グレンのフライングについては本当にびっくりしてつい発言したという可能性もあると思うぞい。その場合は真じゃな。ただ▼グレンを挙げている人間のいう台詞じゃないわな。【仮決定了解じゃぞい】
(260)2006/03/18 22:48:27
語り部 デボラ
ギルバート
>>112
気分的にさっさと出たかったのならば、昨日の19時の時点で何故COしなかったんじゃ?
一応ラインを引いてそこまでに結社員が出てこなければ占COの流れになっておった。
その流れがぬしの本意に沿うものかどうかは分からんが、19時の時点で結社員COがなされていない→結社員はまとめ役をやる気がない。と見て取れたんじゃないかと思うぞい。
それなのにそこそこ支持されていた「確定すれば霊能者まとめ」をめざして霊能COをするのが良策だったのではないかと思うぞい。
(261)2006/03/18 22:48:36
学生 メイ
。○(一緒にお風呂入ったけど、凄かったー。ああ、でもそのためにはキャロちーのことをお兄様と呼ばなければならないのかー……。バックにジェーンさんがいるしなー、どうしようかなー)

あ、そういえば、発表順はどうすればー? 同時の練習してみる?
目標(22:48:30)
(262)2006/03/18 22:48:45
語り部 デボラ
グレン
>>144
「メイ偽を証明するチャンスを逃したのは」といっているがギルバートの方はどうじゃ?議事録斜め読み状態だからメイだけを挙げてるのは不自然に思えるぞい。

ジェーン
>>164
グレンさんはCOタイミングが「占いの候補にされてから」ではなく「占票がある程度入ってから」だと思うぞい。まあ意味はあまりないんじゃが。
(263)2006/03/18 22:48:53
踊り子 キャロル
ナサさん>>254
うーん、気にならないというより気にしても仕方ないかしら、と思ってたのよね。
エッタお嬢ちゃんも言ってたけど、不在を決め込まれるとどうしようもないから。
だから、それを理由にするのって強引かなって思ったのよ。

ソフィー、ちょっと待ちなさい?うふふ、じっくり話す必要がありそうね?
(264)2006/03/18 22:50:35
冒険家 ナサニエル
グレン>>221
なんか違う。まぁ適当なんだが、はっきり言ってお前が言いたい事がわからん
おれはお前がおれを疑ったのは「占対象」だと思ってた。お前は占師で、「CO前のお前を占希望にしたから占希望」という理由だと思ってた。だからお前の>>138がわからん。
で、おれが疑わしいのは「占理由」なんだな? 理由をぼかしたいとか、正反対の姿勢、ってのはキャナルみたいに「時間」という状況や不在を理由に占希望した事を言ってるのか?
はっきり問う。適当じゃなかったら、おれの理由の何が疑わしかった?
正直気になってしょうがない
(265)2006/03/18 22:50:52
学生 メイ
15秒保留されるんだった。ってことは目標時間の15秒前に発言すればいいのかな?
(22:51:30)
(266)2006/03/18 22:51:39
学生 メイは、霧まで計算できるかー!
2006/03/18 22:52:56
のんだくれ ケネス
>>262
ああ、ちょうど今発表順どうしようかと考えてたんだが、二人とも居られるなら同時発表をお願いしたい。
居るかい?>ケント
(267)2006/03/18 22:53:09
農夫 グレン
「俺偽なら狂人派に転向した」という箇所が見つからなかったんだが、どの発言で言っている?>リック

今のところこうなのか
A.俺偽なら人狼派:
 デボラ、ソフィー、ボブ、ジェーン、(ギル)
B.俺偽なら狂人→人狼派:
 キャロル(真:狂人:人狼=2:4:4 → 人狼派)
C.俺偽なら狂人派:
 ヘンリエッタ、ニーナ、(メイ)
D.俺偽なら人狼→狂人派:
 リック?
E.不明、または調査漏れ
 マンジロー、ナサニエル
(268)2006/03/18 22:53:18
異国人 マンジロー
疑われていようとなかろうと、自分の意見をいうことは確かに重要であると思ったので、とりあえず考えを述べておこう。
拙者は現占COのグレン殿を怪しいと思っている。理由は皆と同じなんだが、ただ皆があまりにも「戦略的に狼側のCOがいないのは不自然」というのを主張していたので、拙者はちょっと慎重に見てみただけでござる。(結局、これに関しては誰も賛成してこなかったな)
フライングに関しては、現状では深読みしてもそれ以上の情報はでないと思ったのであまり気にしていない。
(269)2006/03/18 22:53:47
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタいいのよ、悪いのはあの幼馴染2人組みよ。と頭を撫でた。
2006/03/18 22:53:50
見習い看護婦 ニーナ
霧は仕方ないわよね。
ま、その辺は鷹揚に行けばいいんじゃない?
(270)2006/03/18 22:54:37
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィー>>257、無茶しやがって(遠い目)・・・
2006/03/18 22:54:44
冒険家 ナサニエル
>>251>>258
っていうかよ、保留15秒でもあれって結果見てから5秒で書いたってことだよな、多分
見直してる時間もないと思う。っていうかリック>>64の言ったようにコピペの可能性すらでてくるよな
(271)2006/03/18 22:55:58
学生 メイ
もういっちょー。
(22:58:30)
(272)2006/03/18 22:58:29
双子 リック
グレン>>268
ああ、ちゃうちゃう。
狂人だーって言う意見にシフトしたんじゃなくて。
真の可能性も一応あるからグレンの吊先延ばしてもいいかもね。
って、そういう話。
(273)2006/03/18 22:58:40
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、大丈夫だ、誰も霧ぐらいの誤差は気にしないだろ。
2006/03/18 22:59:28
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、ちょっと待て、おれはなんも悪くねぇだろがっ
2006/03/18 23:01:15
双子 リック
ドリーマー>>271
んにゃ
保留15秒でも-15秒する必要は無いよ。
前の発言も15秒ずれるんだから。
両方とも15秒ズレで結局20秒には変わり無い。
(274)2006/03/18 23:01:46
学生 メイ
ん、あってきたねー。
明日からの活動時間だけどー、朝昼ともに鳩はほぼ飛ばせなくなるねー。朝は少し顔を出せるかもしれないけど、基本時間は夜6時半くらいから、更新直後は結果発表したらすぐ寝るー。
(23:02:00)
(275)2006/03/18 23:02:01
異国人 マンジロー
またギル殿とメイ殿を見たときに、どっちもどっちと思ったのは事実だが、拙者にアプローチ気味だったメイ殿が狼ではないように感じた。理由は先ほどちょっと言ったが、拙者の肩を持ったこと。はやりあそこでは拙者にアプローチするのは、狼ではできないと思った。
が、狂人ならその可能性はあると考えている。したがってメイ殿は真か狂かわからんが、狼ではないであろう。
あとはギル殿だが、これはよくわからん。もう今後少し絡んでみることにする。
(276)2006/03/18 23:02:02
異国人 マンジロー
結論からすると拙者の意見は
グレンは狼
ギルとメイはどっちかわからんが、真と狂
となる。
意見が遅くなってすまん。
そして結果だけみると、結局ほぼ大多数の人と同じになっているな。これはこれで仕方ない。
(277)2006/03/18 23:03:21
農夫 グレン
デボラ>>263 ギルバートの方はどうじゃ
>>229

ナサ>>265
そう、俺がナサを疑ったのは「占理由」だ。まあ時間や不在を理由にするのは、好みじゃないが仕方ない面もあると思っている。しかしナサ視点で確率的に占い師の可能性が25%の俺を占い希望にする行動が、25%で占い師に色をつけられると目論んだように思えてしょうがない。

あの時CO非COをしてなかったのは、俺、ハーヴェイ、あと二人だった。その「あと二人」に狼が入っていて、ハーヴェイとのタイミングを計っていたとしたら…かなりうまくいけそうだな。占い先希望が集中してないやつを騙りに出せば、かなり有利になる。
(278)2006/03/18 23:03:56
学生 メイは、流れ者 ギルバートに、私こういうのは細かい性質なもんでー
2006/03/18 23:03:59
のんだくれ ケネス
さ、23時過ぎたね。今日もラスト3分で本決定なんてとこまでネタ展開にならなくて良かったぜ。

【本決定:▼グレン】
【ケントが居られるなら23:35同時発表】

理由は仮決定から変わらず。

23:35じゃハエーヨ! なら、希望する時間を言ってくれ。>霊能者候補ズ
(279)2006/03/18 23:04:46
冒険家 ナサニエル
リック>>274
んー、>>0が本決定了解だろ。この書き方じゃ前日から>>0で更新、で、告知を見たように取れるんだが…
って、それでも15秒シフトか。あ、すまん単純に間違えた
(280)2006/03/18 23:06:02
見習い看護婦 ニーナ
【本決定了解。】

>>279ケネス
それはそれで面白かったけどね。
(281)2006/03/18 23:06:19
学生 メイ
【本決定了解】
発表時間は、早ければ早いほどいい(寝たいから
(282)2006/03/18 23:06:31
異国人 マンジロー
【本決定拝受】
(283)2006/03/18 23:06:39
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、幼なじみ連帯責任ってやつだろ。あきらめるんだな
2006/03/18 23:07:28
農夫 グレンは、一応占い先は希望の多いマンジローにセットした。
2006/03/18 23:07:39
新米記者 ソフィー
……ふぅ。地獄を見たねっ。


【本決定了解】した。

なんだ、今日は予定通りで面白くないなすいませんごめんなさい。
(284)2006/03/18 23:08:42
異国人 マンジローは、よし、今日は残り少ないがネタに走ろう。
2006/03/18 23:10:01
踊り子 キャロル
【本決定了解よ】

ナサさん、何言ってるのよ ソフィーの責任持ちも勿論だけど>>248上Actの分もあるのよ。
(285)2006/03/18 23:10:03
冒険家 ナサニエル
グレン>>278
あのよ、それは「占理由」でなく「占対象」だろが。理由は仕方ない、って言ってるじゃねーか

「確率が高い奴」って言ってるから未CO組にしたことだろうとは思ったがお前占師なら、灰から見て占拒否とか更新直後からの不在が疑わしいとは思わんか?
おれははっきり言ってものすごい疑わしかった。「色つけられる」って、頼むから様子見なんかしないで早く着てくれって…
(286)2006/03/18 23:10:30
のんだくれ ケネス
っていうか、ケント居ねえのな・・・
まあどっちみち、順番に発表するなら昨日と逆にしようと思っていたところだ。

もしケントが夜明け後23:35まで顔出さないようだったら、
【メイ→ケントの順番で発表】してくれ。
(287)2006/03/18 23:10:35
旅芸人 ボブ
Hello!ギジロクナゲーヨ。
【本決定了解】
今からちゃんと議事録読んでくる。
(288)2006/03/18 23:12:23
お嬢様 ヘンリエッタ
灰は踊資記語看冒芸双異の9人。……とても考察無理。
気になったのはボブおじさんの>>196。黒を出さなかったから怪しいっていうのは疑問。片占いで道連れ狙うなら、むしろ白判定って考えているせいかもしれないけど。疑い方がちょっと強引。
触れてない人はあまり発言読めてない……終わるかな。
(289)2006/03/18 23:12:39
農夫 グレン
ナサ>>286
あ、ほんとだ。俺ずっと間違ったままだったな…悪い<理由でなく対象
(290)2006/03/18 23:13:51
学生 メイ
発表順了解ー
さてさて、グレンの血の色は何色かなー(ぇ
(291)2006/03/18 23:14:00
学生 メイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/03/18 23:14:46
冒険家 ナサニエル
【本決定了解だ】

キャロル>>285
あれは乙女だ。元乙女、現踊り子じゃねーか
何言ってんだよ、乙女じゃ踊り子にはなれないって言ったのは誰だって
(292)2006/03/18 23:15:04
踊り子 キャロルは、お嬢様 ヘンリエッタ、>>196じゃなくて >>169 じゃないかしら?
2006/03/18 23:15:37
異国人 マンジロー
[無限卍流心得其の壱]
ネタは謹んで受け、またお返しせよ。
常に人、物、世界、自然の全てのネタに感謝し、自分に与えられたネタをまっとうすべし。人間万事塞翁が馬。然らば、各々が幸せな世界を創造するようネタに尽力せよ。
(293)2006/03/18 23:15:55
新米記者 ソフィー
ボブさんの「議事録ナゲーヨ」はすっかり流行語だな。あれ? 最初に言ったのボブさんだったよな?

メイ
>>291 グレンさんのログは何色だろうね(ぇ
(294)2006/03/18 23:16:12
のんだくれ ケネス
発表以外の伝言諸々。
.oO(これが終わったら少しだけネタに走れる! あと少しだ、頑張れ俺!)

【俺が襲撃されたら、相方は第一声でCOをお願いする】
【相方の対抗/非対抗も各自第一声】

あと、守護頑張れ、超頑張れ。GJなんて贅沢は言わねえから、何とか襲撃だけは回避してくれっ!
(295)2006/03/18 23:17:06
旅芸人 ボブ
エッタ>>289
>>196じゃなくて>>169ヨネ。
あれってホトンド言い掛かりだから、エッタの言うとーり強引な考察ネ。基本的にはあまり気にしないでもらえたら嬉しいヨ・・・。結局言いたかったのは、デボ婆は白と考えてないヨってコトネ。分かりづらくてスマンネ。
(296)2006/03/18 23:17:40
語り部 デボラ
【本決定了解じゃよ】
(297)2006/03/18 23:17:47
踊り子 キャロル
>>249 卍さん
回答ありがとう〜って議事録読み込んでいったらリックが同じこといってたわ。ゴメンナサイ。

ナサ>>292
嘘よ、口の形が「エ」じゃなくて「オ」だったわ!
(298)2006/03/18 23:18:29
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解】
グレンおじさん、エッタは偽だと信じて吊りにあげるけど……真偽に関わらず、辛い状況だったと思う。お疲れさま。お墓の下でのんびりして。

ケネスおじさん、投票先の確認をお願い。委任してる人は多いと思うのだけど、委任先がセットしてないと全員ランダムになる。気を付けて。
皆も委任と投票間違えてないか確認して。エッタのお願い。
(299)2006/03/18 23:18:32
のんだくれ ケネス
グレン>
真だったら、正直スマン。最後まで真を主張するなら、白出ししたデボラの白要素を上げていってくれると助かる。
せっかくメイが飴くれたんだし、最後まで考察落としていってくれや。
(300)2006/03/18 23:19:54
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン、▼は酔い潰すだ、酒がケネスのツケで出るから覚悟しろコラーっ
2006/03/18 23:19:56
農夫 グレン
うぐっ<飴

まあそう遅くない時期に霊ローラーで墓下に来てくれると信じてるから、そのときはメイに食わせる鍋を作っておこう。
(301)2006/03/18 23:21:05
冒険家 ナサニエルは、踊り子 キャロル、お前がねりちゃぎ落として来たからだろーがっ!!
2006/03/18 23:21:14
旅芸人 ボブ
キャロ>>223
それはデボ婆=村人ならばもっともな話だけどネ、デボ婆=狼の場合は違ってくるから一概には言えないと思うのネ。
(302)2006/03/18 23:21:29
双子 リックは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/18 23:21:46
異国人 マンジロー
ふむ、このような辛い状況下でこの村を盛り上げてくれている黒サイドに深く感謝致す。そしてグレン殿、言いがかりだが打ち首対象にし、大変申し訳ない。
是非墓下でも、マンホールネタに磨きをかけてくれ。
(303)2006/03/18 23:22:51
異国人 マンジローは、双子 リックに感謝した。
2006/03/18 23:22:59
のんだくれ ケネス
>>299
ああ、俺は指差し確認OKだよ。

委任組も自力投票組も、「決定」するまでが本決定だ。
うっかりランダムやった奴がいたら、もれなく俺のツケを10%プレゼントするぜ!
(304)2006/03/18 23:23:00
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/18 23:23:24
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに投票委任を確認
2006/03/18 23:24:03
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル、野郎のツケはもれなく却下だ!
2006/03/18 23:24:21
お嬢様 ヘンリエッタ
訂正ありがと。鳩だとアンカー張るの難しい……
おじさんがお婆さんを白く見てないのは分かった。ただ、それなら黒要素をあげて欲しい。発言増えたから材料はあるはず。
(305)2006/03/18 23:24:45
双子 リック
指差し

吊り投票先ケネス

うん、間違いない
(306)2006/03/18 23:24:49
学生 メイは、せっかくだから私は、自分で投票するぜ!
2006/03/18 23:25:01
新米記者 ソフィー
おっと、夜明け後にセットしたナサ坊投票のままだった。あぶないあぶない。
(307)2006/03/18 23:25:40
のんだくれ ケネスは、結局時間なくてあんまりネタに走れなかったorz・・・
2006/03/18 23:25:51
踊り子 キャロル
ボブ>>302
あぁそうか、グレデボ両狼の可能性を見てるって事なのね。
納得したわ。
(308)2006/03/18 23:25:52
旅芸人 ボブ
呑助>>250
OH〜!これは単純な話ネ。狼だったら赤ログで囁き合っているだろうから、ウッカリミスは起き難いと思ったのヨ。だから(狂人)なのネ。それ以上は別に深い意味はナイヨ。
(309)2006/03/18 23:26:09
双子 リックは、のんだくれ ケネスの発言が『野郎のケツはもれなく却下だ!』に見えた。
2006/03/18 23:26:11
新米記者 ソフィー
よし、リック>>306を見て確認した。間違いない。
(310)2006/03/18 23:26:33
踊り子 キャロルは、冒険家 ナサニエルソフィーの責任は貴方がとってくれるんでしょ?
2006/03/18 23:26:56
異国人 マンジロー
ケネス殿、拙者の祖国は西洋では黄金の国と二つ名が付いているほど鉱石に恵まれておる。
この村の集会が無事終了した暁には、一攫千金を狙い拙者の祖国で一旗あげてみたらどうだろうか?
(311)2006/03/18 23:27:02
のんだくれ ケネスは、学生 メイ、赤い扉だな。上から来るぜ、気をつけろ!
2006/03/18 23:27:24
双子 リック
『やりやがったな』
(312)2006/03/18 23:28:14
のんだくれ ケネスは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/03/18 23:28:19
お嬢様 ヘンリエッタは、議事録を片付け、話の輪に入ることにした
2006/03/18 23:28:27
学生 メイは、どうしよう、リックに委任した方がおいしい?
2006/03/18 23:28:41
冒険家 ナサニエル
ソフィー>>197
だからホワイトシチューにタバスコなんていらんだろうコラ
>>203
というかおれがいい男騙りとしか思ってねぇなお前。というかお前おれが送り狼だったら今まで… まぁお前なら狼にゃならんか…
(313)2006/03/18 23:28:55
のんだくれ ケネスは、双子 リック、それはもっと却下だ!>ケツ
2006/03/18 23:29:02
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーの責任をなんでおれが
2006/03/18 23:29:13
流れ者 ギルバート
すまねぇっ!!
まだ出先だっ!!!
【本決定は了解】
【同時発表は無理そうだ!!!】

わりぃ!! 俺に関してそうなとこざっと撫でるだけで精一杯だ。勘弁な!!
(314)2006/03/18 23:29:21
踊り子 キャロルは、じゃあ メイちゃんに委任しようかしら。
2006/03/18 23:29:38
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー、考えとく。
2006/03/18 23:29:42
新米記者 ソフィー
>>313
責任取れよ
(315)2006/03/18 23:29:59
旅芸人 ボブ
エッタ>>305
わかったヨ。明日にでもカクヨ。
(316)2006/03/18 23:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はリックの服を引っ張った]
おじさんいじめるのはダメ。からかうのは良いけど。
(317)2006/03/18 23:31:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
27
20
25
20
22
39
12
20
28
12
16
15
38