人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1259)困ったらかゆを吊る村 : 3日目 (3)
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを真正面からじっと見つめてニヨニヨ。
2006/03/15 00:05:29
医師 ヴィンセント
コーネとかも超薄いんだけど、白判定だもんねー

あ、かゆ忘れてたわ、一応ネタだと思ってるので入れとく
かゆも超占いたいわねー守護COしてるから多分占うことも無さそうなんだけどさー
かゆに関しては、どっちでもありだと思うのよね
独軍ポイから白とか思えるんだけど、別に狼でも一人で好き勝手する人は居るじゃん?

てか、かゆっていう種類なんじゃないの?生存が勝利なんだわ?
(398)2006/03/15 00:07:15
医師 ヴィンセント
>>394 ウェン
特におかしくも無いし、流れとしては普通じゃないの?
(399)2006/03/15 00:07:53
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーから目を逸らせた。見ないでってば!
2006/03/15 00:08:44
双子 ウェンディ
>>397
狼がまだ1匹?しか吊れてないのに真か偽かわかんないのに吊るのは早すぎるんじゃないかなって。
カウントは重要だもん、どっちにしたって見ておきたいから。
…ってあれ?今日はキャロルかルーサーの決定じゃなかったっけ?
(400)2006/03/15 00:08:55
双子 ウェンディ
あれ?早くないの?そうなの?…orz
(401)2006/03/15 00:09:24
医師 ヴィンセント
あー、ルーサー吊りを考えなかったらセシリアと意見同じなのかぁ・・・

ウェン、ローラーはするとは思わないわよ?
ソフィ真決めうちでの吊りじゃないの?
(402)2006/03/15 00:10:39
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定〜】

▼キャロル
なんというか、ルーサー=狼ならキャロル=狼じゃないかな〜という気がしてしょうがないから。霊能者の発表は結果を見たらすかさずどうぞ〜。それに守護者じゃないらしいしね〜。票多めのセシリアやラッセルは吊る位なら占いにまわしますよ。

●ラッセルorセシリア
ウェンディの選択占いでいきますよ〜。
結果は知り次第どうぞ〜。
(403)2006/03/15 00:11:31
見習いメイド ネリー
[ヴィン子の視線の先に回り込みつつ]
>>398
猫煮えるは、とりあえず放置しといて、もしうぇんがしゅうげきされた時にまだ生きてたらサックリ吊りゃいいんだよ。

もしどっちも最終日まで生きてたら?
そん時ゃ既に、吊りと占いで灰は居なくなってるし。
(404)2006/03/15 00:12:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>402
ソフィー=真は決め打てませんー。ソフィー=人間までかな、決め打てるのは。まあ吊らないのだからあんま影響ないけど。
(405)2006/03/15 00:12:52
双子 ウェンディ
コミットオン。
セット完了済みのまま。

ナサに守られるなんて不安だ……
(406)2006/03/15 00:13:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、ヴィンセントさんについては保留。まだちょっと人間よりかなぁ…。

ネリーさんは、わたくしの中では最白ね。
(407)2006/03/15 00:14:59
見習いメイド ネリー
>>403
うぉ?

【本決定了解】
(408)2006/03/15 00:15:10
医師 ヴィンセント
>>403
【本決定了解】
今コミットして明日に進めちゃうのかしらん?

>>405 エッタ
あ、決め打ってはないのか・・・
でも吊る気は無いし、判定はまあ信じちゃうわよ・・・
(409)2006/03/15 00:15:37
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーから逃げている。
2006/03/15 00:16:12
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディを慰めた。力一杯慰め、プッチンプリンを手渡した。
2006/03/15 00:16:47
雑貨屋 レベッカ
気になってもどってきた
【本決定了解】

ふむ、キャロルさんもネリーさんほど白くはないし
▼ヴィンセントは撤回かな
人間よりにみる
(410)2006/03/15 00:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
【コミットしてない人はコミット願います〜。】

今日、わたくしはアンカーを努めません。
まだの人は着き次第、さくっとコミットしてね。
(411)2006/03/15 00:17:01
新米記者 ソフィー
ふーむ。
>>392
個人的な意見だから微妙なんだけど、私は霊能者騙りは人狼がやったほうがいいと思ってる人。
占い師真狼なら人狼は即座に真がわかるというけど、真狂でも狂人が黒判定出すなりわからないまま喰うなり方法があったりする。
でも、霊能者が真狂だと騙り人狼って判定割りにくいんだよね。狂人は人狼占い師わからなかったりするから、判定ミスって真占い師確定〜とかありうる。
人狼の霊騙りは吊られてもいいやで気楽にやれるから素人のころはお世話に・・・(以下略

とはいえ、世間一般の風潮が占い真狼、霊能真狂となっていて、推理する分にはそちらを重く見るんだけどね。

で、本題?
狂人が騙りかねない状況で人狼が霊能者に出るのは正直私も微妙だと思う。
ただ、確定を阻止するためなら、占い師にも騙りを出せばいい。つまり今回で言うヴィンセントね。
撤回したり、そもそもメリットがあまりないから実際取るかというと微妙なんだけど、シャーロット白が前提にあるから、現状から導き出せる解はそれになる。
(412)2006/03/15 00:17:22
学生 ラッセル
うーん・・・【本決定了解】
コミットはまぁ、適当に。

意見まとめきってないけどね(ぁ
(413)2006/03/15 00:19:23
新米記者 ソフィー
っとー、【本決定了解】。
キャロルの白黒は結構微妙。
一応今日で白よりには見たけど、吊り対象としては妥当と思う。
(414)2006/03/15 00:20:43
見習いメイド ネリー
>>411了解。

[ヴィン子の腕を掴み]

逃げんなって…
それとも、俺のこと嫌いか?

嫌いだってんなら離すけど…?
(415)2006/03/15 00:21:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>412

うん。悪くは無いよ。

占い+霊どっちも初日COでなければそれが最善といってもいい。でもね、初日COならば霊確定で推移させたほうが狼にとっては楽なんだよ〜。占い3COにしてもいいし、狂人に占い任せて3潜伏でもいい。霊騙るよりは選択肢が広がるからね〜。

狼が霊騙りを占い師確定というリスクを犯してまでやる必要性が感じられないわけですよ。
(416)2006/03/15 00:21:57
新米記者 ソフィー
まぁ、あれだね。
この際「ルーサーだから」でもいいy
(417)2006/03/15 00:24:00
見習いメイド ネリー
つかな〜…

この村、もう何が起きても不思議じゃねぇしな〜…
(418)2006/03/15 00:24:10
医師 ヴィンセント
>>415
嫌いじゃないわっ・・・むしろネリーしゃんのことは好きよ
好き、だけどまだネリーしゃんにはナイショにしてることが・・・ある・・・から
(419)2006/03/15 00:25:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>419

そんな、あなた…狼だったのね!?(ネタ
(420)2006/03/15 00:28:04
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、それはそれとして。

わたくしは寝ますの〜。コミットしてないのはルーサーさんかな? 来たらコミットしてくれていいですよー。ちゃんと投票はセットしましたのでー。
(421)2006/03/15 00:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おやすみなさいですの〜。
(422)2006/03/15 00:30:33
医師 ヴィンセント
>>420 エッタ
ひどいっ!アタシの秘密をっ!!!

まだチョイチョイと工事して無いのよっ!!!!
(423)2006/03/15 00:31:02
見習いメイド ネリー
>>417
ひどっ!!w

>>419
別に、そのうち気が向いたら教えてくれりゃいいし、気が向かなかったらそのままで構わねぇよ…
(424)2006/03/15 00:32:07
医師 ヴィンセントは、しまった、エッタにつられてっ・・・
2006/03/15 00:33:55
新米記者 ソフィー
なんか結局通常進行な予感。
適当に離席。
(425)2006/03/15 00:34:32
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの耳をふさいだ。
2006/03/15 00:34:36
見習いメイド ネリー
>>423
なんだそんなことか。

そんなモン、別にどっちだっていーじゃん。
(426)2006/03/15 00:37:23
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントを抱き寄せた。
2006/03/15 00:46:17
医師 ヴィンセント
>>426 ネリ
よくないわよっ・・・アタシが、気にするのん・・・

自分でやれるものでもないし・・・
でも、ネリーしゃんが気にしないのね?
ならいっか、まだ
(427)2006/03/15 00:46:34
双子 ウェンディは、プッチンプリンを食べている
2006/03/15 00:47:12
見習いメイド ネリー
[にっこり微笑み]

ヴィン子はヴィン子のままでいいんだぞ…?
(428)2006/03/15 00:50:47
医師 ヴィンセント
[つられて微笑み]

わかったわん、ありがとうネリーしゃん
(429)2006/03/15 00:52:55
双子 ウェンディは、次にポテトチップスを食べ始めた。
2006/03/15 00:54:31
双子 ウェンディは、カップ麺を食べ始めた
2006/03/15 00:58:29
見習いメイド ネリー
[ヴィン子の頬を撫で]
ん…


そんじゃ、俺はもう寝っから…
また明日から、寡黙って言われねぇように頑張れよ?

[頬に軽く口付け、体を離した]
(430)2006/03/15 00:59:46
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに海苔天ワサビとかっぱえびせんを渡した。
2006/03/15 01:02:14
双子 ウェンディは、見習いメイド ネリーから貰ったお菓子も食べて待機中。
2006/03/15 01:05:41
見習いメイド ネリーは、双子 ウェンディに肉まんあんまんピザまん(お徳用詰め合わせ)も渡しておいた。
2006/03/15 01:07:55
医師 ヴィンセント
ん、どうせ明日も棚から色々降ってくるんでしょうけど、頭にクリティカルしないように頑張るわん

ネリーしゃんが居るから頑張れるのよ・・・

[頬に手を添えてむにっとつかみ]
おやすみなさいね
(431)2006/03/15 01:08:39
双子 ウェンディは、カレーまんがないことに黄昏ている。
2006/03/15 01:09:50
見習いメイド ネリーは、ちょっと照れながら、嬉しそうに帰って行った。
2006/03/15 01:11:57
踊り子 キャロル
今北・・・
【本決定了解】
後2分なので、取り急ぎコミット。
(432)2006/03/15 01:57:15
踊り子 キャロル
ルーサーが初日霊騙りたいと言ったらあなたはどうするについて。

多分、私、居なかったんだよねー。

気が付いたら、騙ってたとか、そんなカンジじゃないかなぁ。
(433)2006/03/15 01:58:23
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
62
24
67
18
21
28
19
13
49
29
40
0
55
9