人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : 3日目 (1)
村長の妻 エレノアは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
牧師 ルーサーは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
双子 リックは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
修道女 ステラは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは見習いメイド ネリーに投票を委任しています。
村長 アーノルドは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の妻 エレノアは村長の娘 シャーロットに投票しました
村長の娘 シャーロットはランダム投票で双子 リックに投票しました
医師 ヴィンセントは村長の娘 シャーロットに投票しました
見習い看護婦 ニーナは見習いメイド ネリーに投票しました
見習いメイド ネリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
牧師 ルーサーは村長の娘 シャーロットに投票しました
修道女 ステラは村長の娘 シャーロットに投票しました
双子 リックは村長の娘 シャーロットに投票しました
未亡人 オードリーは村長の娘 シャーロットに投票しました
文学少女 セシリアは村長の娘 シャーロットに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは村長の娘 シャーロットに投票しました
お尋ね者 クインジーは村長の娘 シャーロットに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは村長の娘 シャーロットに投票しました
墓守 ユージーンは村長の娘 シャーロットに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット に、13人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。
双子 リック に、1人が投票した。

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人間のようだ。
双子 リックは、墓守 ユージーンに襲いかかった!
未亡人 オードリーは村長 アーノルドを護衛している……
しかし、その日村長 アーノルドが襲われることはなかった。
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 リック、未亡人 オードリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、の13名。
修道女 ステラ
>>*2:137
捨松さんもすぐ退去になりますように。

……しっぽさんでしたか……。
(*0)2006/03/12 23:01:26
墓守 ユージーン
えー。

なんで僕・・・?
結社か守護だと思われたなら作戦成功だけどさ。
2006/03/12 23:01:45
お尋ね者 クインジー
何故ユージーンさん・・・
(0)2006/03/12 23:01:52
文学少女 セシリア
!?

何でユージーンさん!?
(1)2006/03/12 23:02:00
未亡人 オードリー
そっちかー  orz
おしいな ごめんよ ユージーン

食ったのはステラだろーヽ(`Д´)ノ
2006/03/12 23:02:07
牧師 ルーサー
A-HA-!村長は妖魔ではありませんでしたね。
でも襲撃は大・成・功!ということでね。
(*1)2006/03/12 23:02:15
修道女 ステラは、……っ!!
2006/03/12 23:02:16
見習いメイド ネリー
ユージーン様ですか…。
シャーロットお嬢様・ユージーン様お疲れさまでした。
いろいろと申し訳ありませんでした…。
(2)2006/03/12 23:02:17
未亡人 オードリー
あらまっ ユージーンさんがっ
(3)2006/03/12 23:02:50
牧師 ルーサーは、・・・・・・ぉーん?
2006/03/12 23:02:57
村長 アーノルド
げー ユージーン本当に村人じゃったんかいな。
ありえん。
が、スマンカッタ。
(4)2006/03/12 23:03:00
見習いメイド ネリー
ルーサー様→クインジー様→ステラ様→コーネリアス様でお願いします。

と言いたかったけど言えませんでした。

ごめんなさい。
2006/03/12 23:03:15
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんですか。
(5)2006/03/12 23:03:17
文学少女 セシリア
ユージーン確定白だって狼が自ずから暴露したようなモンじゃないか…てか村長どうすんのよ
2006/03/12 23:03:41
双子 リック
ユージーン!?
なぬーー!
(6)2006/03/12 23:03:42
墓守 ユージーン
>>4
ありえん。

ってw
凹むなぁ・・・。
2006/03/12 23:03:44
医師 ヴィンセント
ユージーン君!!

転校しても、友達だよね…?
(ステラちゃんとの恋物語もこれからがいいところだったのに…!!)
(7)2006/03/12 23:03:49
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…占い先喰いですねぇ…。
シャーロット嬢にユージーンさん、お疲れ様でした…。
(8)2006/03/12 23:04:14
文学少女 セシリア
明日ステラ食われて二人で墓場で仲良くねー。

っていう狼の情けか?

アリナエス

ワカラナス…
2006/03/12 23:04:33
双子 リック
>>*0
あらら。食っちゃいました。(^^;
でも、約束どおりお肉はさしあげまする〜
(*2)2006/03/12 23:04:34
お尋ね者 クインジー
占い師二人が胡散臭くなる今日この頃
2006/03/12 23:04:37
医師 ヴィンセントは、そして更新見守ったのであわただしく退席。
2006/03/12 23:04:46
吟遊詩人 コーネリアス
……で、ごめん、ちょっと確認したいんだけど、霊も11:05から発表なの??
(9)2006/03/12 23:04:52
墓守 ユージーン
それか・・・。

村長が狼で僕に対して物凄い疑問をぶつけ
僕を襲撃→村長白印象・・?

クインジーの結果が楽しみだな
2006/03/12 23:04:53
お尋ね者 クインジー
超電磁波を村長に当てた

【村長は人間のようです。】
村長さん確定おめでとうございます。
(10)2006/03/12 23:05:00
修道女 ステラ
ええと、ええと……。

ユージーンさん!
これは……じんろうさんのせいですか?
それとも……

ユージーンさんは人間さんですとも!
(11)2006/03/12 23:05:03
見習い看護婦 ニーナ
村長さんは少なくとも妖魔でなかったですね。なるほどです。
(12)2006/03/12 23:05:09
お尋ね者 クインジーは、ピッタンコカンカン!
2006/03/12 23:05:17
未亡人 オードリー
シャーロットさんきていらっしゃるのでしょうか?
墓下、ユージーンさんおひとりでさびしそうですわ

それこそほんとに墓守さんですわ...
(13)2006/03/12 23:05:46
墓守 ユージーン
ステラ・・・。

しばらくお別れだけど・・・。

僕は・・・ちゃんと君を最後まで見てるよ。
2006/03/12 23:05:49
双子 リック
おおー。村長さん確白だー!
(14)2006/03/12 23:06:05
墓守 ユージーン
>>13
大丈夫。みんなの声が聞こえるから寂しくないよ・・・。
2006/03/12 23:06:26
牧師 ルーサー
[ユージーンの残したカブを手にとって手元のデスクトップをカタカタ]

やっぱーりあなたは移り気な男の人なのね〜♪
・・・カブ価上がってますね〜。
【ユージーンさんはもちろん人間ですよ】
(15)2006/03/12 23:06:47
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド確定白 おめでとうございます
2006/03/12 23:06:55
墓守 ユージーン
>>10
んー。はずれー。

って事はやっぱり本当に疑われてたのかw
2006/03/12 23:07:01
お尋ね者 クインジー
>>11
呪殺はないです
(16)2006/03/12 23:07:02
吟遊詩人 コーネリアス
……ってもう過ぎてるし……orz
発表していいのなら、発表するけど、いいですか?
(17)2006/03/12 23:07:08
牧師 ルーサーは、うっかり2分近く遅れてものすごく悔しい。
2006/03/12 23:07:15
見習いメイド ネリー
>コーネリアス様
占い師様の発表が済み次第お願い致します。
(18)2006/03/12 23:07:25
見習い看護婦 ニーナ
>>17
おまかせするですよー。
(19)2006/03/12 23:08:22
修道女 ステラ
[床に座り込んで顔を覆う]

……村長さんも人間ですもの……とっても。

ユージーンさん……。
いってしまわれたのです……とっても。
(20)2006/03/12 23:08:23
吟遊詩人 コーネリアス
じゃあ、発表します。
【シャーロットさんは人間でした】
(21)2006/03/12 23:08:26
文学少女 セシリア
表で言う言葉が見つからないナリ
2006/03/12 23:08:43
修道女 ステラ
占い師が呪殺したかどうか分かるのだったか、忘れていましたわ。(汗
まあ。それで偽確定してもいいですわ。
(*3)2006/03/12 23:09:01
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルド様、確定白おめでとうございます^^
2006/03/12 23:09:01
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラを、慰めた。
2006/03/12 23:09:28
未亡人 オードリーは、修道女 ステラを慰めた。
2006/03/12 23:10:02
牧師 ルーサー
呪殺の手応えは確か・・・なかったはずですけども。
・・・・・・なかったですよねーしっぽさんー?
(*4)2006/03/12 23:10:08
双子 リック
>>*3
わからないよ
(*5)2006/03/12 23:10:09
吟遊詩人 コーネリアス
そして村長さんは確定白ですね。おめでとうございます。
(22)2006/03/12 23:10:21
牧師 ルーサー
>>20
なるほどなるほど・・・地球の女性は
本心からではない涙を流せるんですね。
私の星の学会に発表しないと・・・。
(*6)2006/03/12 23:10:54
見習いメイド ネリー
コーネリアス様がシャーロットお嬢様に人間判定ですね。
あとはエレノア奥様の発表待ちですね…。

現時点で出せる議題を提出しておきますね。
よろしくお願い致します。

【議題です】
■1 本日の占い先&占い方法希望。(理由つきで)
■2 本日の釣り先(理由つきで)
■3 能力者真贋内訳考察。
■4 ユージーン様襲撃理由考察。
■5 その他何かありましたらお願い致します。
(23)2006/03/12 23:10:55
お尋ね者 クインジー
ステラパロディ狼編(ステラ様ごめんなさい)

[床に座り込んで顔を覆う]

……村長さんも人間ですもの……とっても。うまそいうじゃねぇかグヘヘヘヘ

ユージーンさん……。
いってしまわれたのです……とっても。うまかったぜぇぇぇグヘヘ

恐るべし狼orz
2006/03/12 23:10:58
村長 アーノルドは、手が離せなくなった。またあとで、ですのー。
2006/03/12 23:11:18
修道女 ステラ
ですよね。
クインジーさんに騙されました(笑
過去の村で、ようまさんが溶けたときのメッセージもなかったですし。1000番以降の村で変わってたらどうしようかと。
(*7)2006/03/12 23:11:45
お尋ね者 クインジーは、今日はここで寝させていただきますー
2006/03/12 23:12:03
見習いメイド ネリー
ロッテ様はパンダか確定白ではないかと少し思っていました…。
非情になりきれなくていつも迷惑を掛けるので、今回は非守護COを重く見ました。

ごめんなさい。
2006/03/12 23:12:19
修道女 ステラ
>>*6
本心からですよ。とっても。
(*8)2006/03/12 23:13:07
見習いメイド ネリー
何でこんなに焦ってるんだ、私。

ほんとごめん、時間取れなくてごめん。

いろいろごめんなさい。
2006/03/12 23:13:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>4
ありえんわけはないでしょう!……というか、どっからどう見ても人間だったでしょうが…(苦笑)。
そこらへんが喰われてしまった理由じゃないでしょうか…。確定白にしたら、怖そうな存在でしたし、守護狙いも兼ねていたんじゃないかなぁと…。
実際、占い先になって判定が出れば判るのに、あそこまで議論展開するのは、パンダになって吊られたら困る守護だったと読まれたんじゃないでしょうかねぇ…。
2006/03/12 23:14:59
見習いメイド ネリー
村長さんとユージーン様白で純粋灰を釣りに出来ると考えてたのは甘かったのかな…。

今日の釣りになるよりはと思って占ったけど、どうだったんだろう。

ああ、ダメだ、混乱してる。
2006/03/12 23:15:12
牧師 ルーサー
>>*8
曇りガラスの向こうは風の街〜♪.

[ヘッドホンを外して]

あっ、すいません音楽聴いてました。
(*9)2006/03/12 23:15:31
吟遊詩人 コーネリアス
クインジー…私の質問ぶっちぎり無視ですか!手ごわいですねぇ…。
2006/03/12 23:15:39
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんが私もこれで失礼させて頂きます。

お疲れさまでした、おやすみなさい。
(24)2006/03/12 23:15:56
修道女 ステラ
音楽なぞ聴いているから、うっかり2分も遅れてしまうのです。とっても。
(*10)2006/03/12 23:17:11
未亡人 オードリー
エレノアさん待ちですのね
あたくしもしばらく離れることにいたしますわ
まずは身だしなみを整えないと...

>ネリー
本日(三日目)の決定時刻があれば予告をお願いいたします
(25)2006/03/12 23:17:28
双子 リック
>>23
アンケ了解ー。

何か今回の襲撃はあるといえばあるけど微妙だし、考えること多いなー。白ばっかりで真贋も考えにくいし。
じっくり考えるよー。
(26)2006/03/12 23:17:32
吟遊詩人 コーネリアスは、私はログ消化に戻りますー。
2006/03/12 23:18:01
牧師 ルーサー
あぁ・・・胸に短剣が5本くらい刺さったようだ。
(*11)2006/03/12 23:18:26
吟遊詩人 コーネリアスは、お墓に花を供えた後、ログの海に戻った。
2006/03/12 23:19:33
双子 リック
>>*7
あれは、「クインジーが真だから」いったんだよw
呪殺が分かったら、面白さが減っちゃうw
(*12)2006/03/12 23:19:36
修道女 ステラ
[手首に巻きつけたクロスのネックレスを見つめ]

もう、お会いできないのでしょうか。とっても……?


ネリーさん、議題いただいていきますね……。
(27)2006/03/12 23:19:52
未亡人 オードリー
二択に負けたのはくやしいなぁ
くそぅ

今日はどうしようかなぁ
今のところ未定
2006/03/12 23:20:00
文学少女 セシリア
えーと、多分ありえませんが

☆妖魔呪殺発生と同時に妖魔噛み。

…とかも考えてみました。
かなりの確率でありえませんが一応…

妖魔溶解の際、確か判定は人間でしたよね?
そしてその時点で死んでいる対称を襲撃した場合、その対象は死んでいます、というのが狼には見える…

…というのを、とりあえずシャーロットの判定を待ってみようかと思っている…
2006/03/12 23:20:14
双子 リック
さってと。
僕もそろそろかえろー。


んじゃ、また明日ねー!
(28)2006/03/12 23:20:48
修道女 ステラは、とぼとぼと教会に戻っていった……。
2006/03/12 23:20:58
牧師 ルーサー
いかん・・・カブが腐る・・・。

[颯爽と*去っていった*]
(29)2006/03/12 23:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
ああ…なんかユージーンが守護の気配がバリバリしてきました…。そういえば霊潜伏案だったしなぁ…。
守護範囲を広げたくない、守護だったのかも知れないですねぇ…。うわあ凹む。
2006/03/12 23:21:44
文学少女 セシリア
もし☆の通りだったら、狼には妖魔が死んでることが確実に分かっていて、村人はまだ妖魔がいるかも、という疑心暗鬼が残る。

これは…困りますね。
でも、もしかしたら狼側がこう考えて襲撃したのかもしれないし…

言うべきか言わざるべきか!ウボアー('A`)
2006/03/12 23:21:48
双子 リック
そしてこっちに帰ってきた。

妖魔誰だろ。
オードリーじゃないかと本気で思えてきた件(でも、自信ないのでみんなは気にせずにw)
(*13)2006/03/12 23:22:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>27
あなたが真であれば、多分、すぐに会えます……。
2006/03/12 23:22:23
墓守 ユージーン
金→土って凄く忙しくて全然参加出来なかったから、結構はりきってただけに、ちょっと寂しい・・・。

シャーロットさん、いないの?
2006/03/12 23:22:30
未亡人 オードリー
村長護衛の理由
両者村人の場合、
クインジーの信頼度からいってクインジーが黒だしても村長はつれないだろう
昨日の時点でほぼ確定白

ユージーンはルーサーorステラが黒出しすればつれると思う

だから襲うなら村長だと・・・ぐすん
2006/03/12 23:22:56
見習い看護婦 ニーナ
う〜ん。
エレノアさんの結果を聞いてから色々考ようと思うです。

今日はもう寝るですよー。
おやすみなさいなのですー。
(30)2006/03/12 23:23:29
修道女 ステラ
ようまさん、多弁さんの中にいそうな気もしてきましたね。
ヴィンセントさんとか、オードリーさんもありそうです。
そうなると、占いよりも釣り方向にもって行くしかないですかねー。
(*14)2006/03/12 23:24:32
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん落ち着くですよ!
シャーロットさんとユージーンさんはお引越ししたのであって亡くなったわけではないのですっ!
(31)2006/03/12 23:25:33
牧師 ルーサー
う〜ん・・・今日もクインジー温存策にしますか?
(*15)2006/03/12 23:25:42
双子 リック
オードリーを占いにもっていって、クインジーとペアで占えればOKなんだけど…。
(*16)2006/03/12 23:26:09
双子 リック
僕がクインジーの占い対象になっちゃったら食べるしかないよー。

それ以外なら、保存食でもいいかも。
(*17)2006/03/12 23:26:48
牧師 ルーサー
オードリー、ヴィンセントあたりは
恐らく占いには持っていき易いとは思います。
(*18)2006/03/12 23:27:09
村長の妻 エレノアは、遅くなりました!
2006/03/12 23:28:10
文学少女 セシリア
えーと。エレノアさん待っています。
時間には余裕があるので…とりあえず。
(32)2006/03/12 23:28:16
修道女 ステラ
シャーロットさんがようまさんだという都合のよい展開はないでしょうから、もう少し気合で探さないといけないですね。

クインジーさん、あまりにも真ぽくないので襲撃どころが難しいですね。

クインジーさんが1人で占いになったときとしっぽさんがクインジーさんの占い先になったときかしら。とっても。
(*19)2006/03/12 23:29:16
村長の妻 エレノア
すいません…少々用事が長引いて。

議事確認してきますが…
結果発表してよいのですの?
(33)2006/03/12 23:29:19
村長の妻 エレノア
あ、発表してますね。
【私のシャーロットは人間でした!(泣)】

それにしてもユージン襲撃って…?ですね
(34)2006/03/12 23:30:52
修道女 ステラ
クインジーさんはあまり論客ではない気がしてきましたので、今後ローラーが始まるのを待つのも手かと思います。
食べる対象がネリーさんと、村長さん、それから占い先によっては、ということがありますね。
(*20)2006/03/12 23:31:12
双子 リック
>>*20
うんうん。
占い先ってのがあるから、クインジー単独占いでも襲撃しなくていいかもしれない。

僕占いのときは食ってw
(*21)2006/03/12 23:33:40
吟遊詩人 コーネリアス
もし狼側がユージーンを守護だと思っていた場合、何故パンダにしなかったんでしょうか…。
霊が生きている状態での序盤のパンダは吊りを免れるのは難しい。もしパンダにできれば、占い吊り両方を村側に消費させられ、守護の可能性のある村人を潰せる。そう考えるとステラの真度はますます上がりますねぇ…。んー…だけど、そう考えると何故村長をパンダにしなかったのかというのが出てきますが…。まあ、あんまり守護には見えないですしねぇ…。読みに妙な癖があるから、あまり怖いと思われなかったんでしょうか…。うーん…。どちらにしても人狼側は占い判定を分けたくなかったんでしょうね…。これは占い側に狼がいる可能性が上がってきたという事でしょうか…。エレノア狂人かなぁ…がっかり…orz
明日なんか能力者喰いに出てきそうな予感がします…。エレノアが狂人だとすれば、今日のシャーロット判定狼はありえますが、霊側の狂人を自分だと教えるメリットはあまりないので、普通に白判定でしょうかねぇ…やっぱり。
2006/03/12 23:33:45
見習いメイド ネリー
>>25
あ、すみません…。
予定としましては、議題の回答の出揃い次第にもよるのですが一応1日目の23時仮決定・2日目の22時本決定を予定しています。

1日目の議事の進みによっては、2日目の19時ごろ仮決定を出させて頂こうと思っています。
本日は慌しくてごめんなさいでした。
(35)2006/03/12 23:33:49
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、エレノア来ましたね…。やっぱり人間判定ですか…(遠い目)。ですよねぇ…。
2006/03/12 23:34:50
双子 リック
あと、僕が次に占われる場合も。

ク+ス→だれか
ル→僕

とかの場合ね。
次の日は交互補完だから。
(*22)2006/03/12 23:34:56
墓守 ユージーン
僕自身も?ですもん。

間違えとかだったら泣ける・・・。
2006/03/12 23:34:58
牧師 ルーサー
クインジー単独占いならば呪殺もあり得るのでアレですが、
このまま彼を温存していても問題はないですね。
しっぽさんの状況を見てパックンチョ行きますか。
(*23)2006/03/12 23:35:00
村長の妻 エレノア
詩人さんも手堅く白出しですか…
うう…ちょっとキツイですね。手強い相手ですし。

そしてウチの人も白確定なんですね…

ああ…シャーロット…悪い親でごめんなさい。
(36)2006/03/12 23:36:08
文学少女 セシリア
エレノアさん来ましたね。
えーと…シャーロットさん、人間でしたか。申し訳ないことをしましたです…

それと、ユージーンさん襲撃について(アンケにも出てますが)、ちょっと思うところがあるのですが…

☆妖魔呪殺発生と同時に妖魔噛み。

なんてビックリが発生した可能性は…ないかな?
ということを今考えています。

妖魔溶解の際、確か判定は人間でしたよね?
そしてその時点で死んでいる対称を襲撃した場合、その対象は死んでいます、というのが狼には見える…故に狼には妖魔が死んでることが確実に分かっているが、村人はまだ妖魔がいるかも、という疑心暗鬼が残る。
という、とてつもなくイヤンなシチュエーション。

ただし、これは狼がそう見えるよう目論んだ可能性もありますし、昨日のユージーンさんの発言状況や内容を見る限り妖魔である可能性は低そうなのと、言うことで混乱巻き起こしそうなので言うのを躊躇したんですが…アンケート項目になってる以上どのみち言うことになると思って、今言わせていただきました…
(37)2006/03/12 23:36:45
双子 リック
とりあえず、一本釣りだけは避けるべく動くよー。

占いは、まあ来ても仕方ないかなっておもってる。
(*24)2006/03/12 23:36:56
修道女 ステラ
基本はしっぽさんがステルスできている限りは、クインジーさん放置でよいかと思います。
村長さんが確定白になり、今のところその村長さんがしっぽさんを白めに見ているのも好材料ですね。
(*25)2006/03/12 23:37:38
見習いメイド ネリー
なるほど…シャーロット様は確定白ですね。

発表ありがとうございましたー。
(38)2006/03/12 23:37:42
双子 リック
>>37
セシリア守護者ではない、と。

ブラフかもしれんけど。
(*26)2006/03/12 23:38:04
見習いメイド ネリー
ある意味やっぱり人間でしたね…。

でも、ちょっと今回は発言なかったのでどうしようもなかったです。
ごめんなさい。
2006/03/12 23:38:58
墓守 ユージーン
>>37
〔...は頭を抱えた〕

そっちいっちゃったか・・・。
2006/03/12 23:39:55
修道女 ステラ
セシリアさんが補完してくださいました。

実はそういうシチュが実際にあって、その時はじんろうさんのわおーん勝ちだったのです。
(*27)2006/03/12 23:40:26
文学少女 セシリア
ユージーンさんが襲撃された理由が皆目検討つかず、何でだろーと考えてたときにぽっと思い浮かんだだけですので…

えーと…シャーロットさん妖魔の可能性だってありますし、まだ妖魔は元気に生存されている可能性もありますから、確率はかなーり低いだろうけどありえなくもない、ということで…
(39)2006/03/12 23:40:28
修道女 ステラ
今回は違いますから気合でようまさんを探しますけどね。とっても。
(*28)2006/03/12 23:41:57
双子 リック
ニーナ、ヴィンセントは妖魔じゃない気がするな。
村長の昨日の発言に突っ込んでたし。
(*29)2006/03/12 23:42:36
文学少女 セシリア
冷静に考えると、灰が狭くなることを恐れて灰襲撃は出来ず、どうせ結果は明白なんだからと確定白を消した、というだけかもしれません。というかこちらの可能性の方が圧倒的に高いと思います。

えーと…鉄の掟違反でないことを祈るのですが、システム的にありえないことかどうか分かりかねまして…一応今調べています。
(40)2006/03/12 23:42:47
村長の妻 エレノア
それでは出て行った娘を悔やんで泣きとおすとしましょう…

皆様ごきげんよう…
(41)2006/03/12 23:42:52
双子 リック
セシリアか、ヘンリエッタか、オードリー。
(*30)2006/03/12 23:43:13
牧師 ルーサー
そのうち釣れるんじゃないかと楽観視してますけどね私は。
(*31)2006/03/12 23:44:02
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/12 23:44:20
双子 リック
能力者ローラーになるとなかなか釣れないから。
今日のうちに絡めたいなー。

って感じ。
(*32)2006/03/12 23:45:12
文学少女 セシリア
でもこの意見に何も反応がないと気分は生殺し

リアルもキツいのにゲームでも生殺しはカンベンして下さいorz

けどこんな突飛なことばっかりはさくっと思いつく頭に生まれたことは恨まずにおれない。
2006/03/12 23:47:13
修道女 ステラ
>>*32
ですね。ローラー前に、もう1人2人候補を吊っておきたいですが、釣り勝負枠があと6回ですからローラー案は出てくると思いますね。今日。
(*33)2006/03/12 23:47:38
修道女 ステラ
いっそシャーロットさんが潜伏狂人さんで、能力者にようまさんがいらっしゃればよいのにとかおもってしまいます。とっても。
(*34)2006/03/12 23:48:59
双子 リック
今日ローラーなら、灰6(うち結社1)人の中で2人が選ばれるだけだから、その中に僕が入らなければ、クインジーはしばらく生かしておける。
その間に、妖魔溶かしつつ占い先襲撃をしておけばOKかな。
(*35)2006/03/12 23:50:16
双子 リック
やー。シャロ狂人はないなー。
真っ先に非COしたし。
(*36)2006/03/12 23:51:02
双子 リック
とりあえず、僕はオードリーにロックオンします。
これまでも疑ってきたので、不自然はないし。
(*37)2006/03/12 23:51:47
牧師 ルーサー
う〜ん・・・どう考えても妖魔は灰ですよね。
見たことあると言っても妖魔の騙りは
例も少ないですし今回は・・・ないですよね。
(*38)2006/03/12 23:52:21
医師 ヴィンセント
戻ったよー
全部白判定で、しかも襲撃先は占い先。
なかなか状況からの情報を出さないねぇ。

ロッテちゃんもユージーン君もお疲れ様。
引越し先でも楽しくやってね。
(42)2006/03/12 23:57:49
修道女 ステラ
ようまは灰でいいと思うです。狂人さんが灰にいるのなら、適当に釣られようとして下さるでしょうし。

わたしはしばらくセシリアさんにロックオンです。
(*39)2006/03/12 23:58:40
牧師 ルーサー
私はオールラウンドに見ていることにします。
(*40)2006/03/12 23:59:23
双子 リック
らじゃーっす。
そろそろ落ちまーす。

では、3日目もがばりましょー!
(*41)2006/03/13 00:00:47
吟遊詩人 コーネリアス
>>31 ニーナさん
その通りでしたね…(苦笑)。でも、やっぱり親しんだ森の友達が去って行ってしまうのは寂しいですねぇ…。せめて写真をもらっておけばよかったですね…。
(43)2006/03/13 00:08:20
吟遊詩人 コーネリアス
今夜は私もこれで失礼させていただきますね。おやすみなさい。
(44)2006/03/13 00:09:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふらと集会場から出て行った。
2006/03/13 00:09:10
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、エレノアの判定結果に関して何かコメントしないのはまずかったかな……。

まあいいか…眠いし。
2006/03/13 00:10:33
修道女 ステラ
はい皆さん、お休みなさい……。とっても。
(*42)2006/03/13 00:10:49
医師 ヴィンセント
>>37
それを考えるなら、呪殺+GJ(ユージーン君が対象かどうかは分からない)とかも色々考えられるっちゃ考えられるけど…
(45)2006/03/13 00:13:54
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/13 00:13:57
医師 ヴィンセント
■4 ユージーン様襲撃理由考察

でもやっぱり、呪殺とは思えないなぁ。
ようま様なら、負けが9割9分確定している昨日の状況で、あそこまで頑張って論戦する意味はないなぁ。

よくよく考えれば、まぁ妥当な襲撃か。
昨日の時点で確定白はネリちゃん1人だし。能力者襲撃ってのも考えられたけど…
GJを避け(守護は確実に生存だし)、さらに純灰を削らないという意味あいでは、かなり妥当。
さらに、ユージーン君はかなりの論客だったから、確定白になっちゃうと怖いと考えたのかも。

もしくは、そんちょが溶けたときのための偽装とかも考えられるけど…
今日はここらへんで時間切れ。
(46)2006/03/13 00:30:26
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生ありがとう!
反応くれてちょっと嬉しかったよ!

うん、結局単に「思いついた」だけで、可能性としてはあるけど多分ないよな。とは本人も考えています

ということでアンケには素直にそう書こう
2006/03/13 00:32:03
医師 ヴィンセント
>>40 セシリア
「結果は明白」ってちょっとおかしくない?
どうせ確定白になるから襲撃、じゃなくて、襲撃されたから確定白になったんじゃない?
因果関係が逆というか。
(47)2006/03/13 00:35:46
医師 ヴィンセントは、光の速さで*メガネを取った*。
2006/03/13 00:36:13
文学少女 セシリア
こんな風に考える私が村人である、という時点で村負けに限りなく近いような気がしてきた。

他の村人のみなさん、すいません。
2006/03/13 00:41:33
文学少女 セシリア
えーと、管理人のシステムに関しての発言とか(主にwikiに乗ってる語録)を見てきましたけど、ケースとしてはありえなくはなさそうですね。
もしもっと詳しく知ってる方いらっしゃったら教えて下さい。

ただ、個人的には、ヴィンセント先生も指摘してますが、昨日のユージーンさんにその気配がほとんど見られないこと、この事態が起きるのは奇跡に近い確率であること、などを考えて、「ありえるけど起きることは多分ない」ということで結論付けます。
(48)2006/03/13 01:00:09
文学少女 セシリア
>>47 先生
言いたかったのは、「確実に狼ではない、妖魔ならばどうせ溶けるから生き残ったら確定白」ということが明白という意味でした。言葉を省略しすぎたみたいです。すいません。
(49)2006/03/13 01:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(えーっと)

(ユージーンおひっこししちゃったのね)

(とりあえず、そんちょとシャーロッテはジンローじゃなかった)

(ここはよそうどおり…だけど)

(この先は難しいなー)
(50)2006/03/13 01:29:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(ヴィンセントの指摘で>>40を見たけど)

(セシリアは村人っぽいなって思ったの)

>>40の発言は、"じんろー視点で"「明白」なんだけど)

(セシリアがじんろーならもうちょっと気をつけて)

("じんろー視点で"ってきちんと言うとおもう)
(51)2006/03/13 01:37:18
修道女 ステラ
セシリアさん、それをおっしゃってしまいますか。>>40 >>48
システム面のことは知らないことを公言されると、それだけで白くなってしまいますわ。
せめて調べても独り言程度に抑えてくださればよいのですが……。

妖魔入り村のネタバレ版をいくつか読めば、占い師が人間のようだ、というメッセージを受けること、にもかかわらず溶けること、襲撃が重なったときは占い師には分からないが人狼には溶けたため襲撃先がなくなってしまうので、襲撃できなかったことで妖魔だと判定できることが分かるのですが……。
(*43)2006/03/13 01:47:02
村長 アーノルド
戻った。ふむ、ユージーンが妖魔の可能性があるにはあったのじゃな。
しかし、医者は彼が議論好きで食われたというが、あの議論に生産性がなかったと否定したわしにはとてもそうは考えられんのじゃがのう。

 …もしかして、パッションか?

狼にとってわしが妖魔のときの真占い師確定を防ぐ…こちらは納得じゃな。
他の誰かが食われてわしが溶けたらクインジー真確定。これは狼にはまずかろう。
かといってクインジー食ってはいざというときわしが溶けない。

わしを食ってもよかったはずじゃが、わしのほうが「クインジー吊り」を一部で主張していたことから妖魔に思われた… といったところか!!
(52)2006/03/13 02:16:01
村長 アーノルド
まー ユージーンが溶ける&襲撃とか、ネリーが襲われてGJし、かつユージーンが溶けたってのならおいしい展開なんじゃがな。
そうそう甘いものでもなかろう。

そのようなパターンのときは霊能に狼がいるわけで、状況によって狩人は重要事項としてCOして伝えてもらわなくてはならないかもしらんがな。

ま、頭の隅に置いておくだけでよかろ。
(53)2006/03/13 02:20:54
村長 アーノルド
しかし、セシリア。
普通、「GJ&溶ける」より先に「溶ける&襲撃」が浮かぶか?

実質的守護者CO?
困ったな。
2006/03/13 02:21:50
村長 アーノルドは、×狩人 → ○守護者
2006/03/13 02:22:11
修道女 ステラ
ユージーンさん。
お1人なのでしょうか。

……シャーロットさんもご一緒なのでしょうか。
……。

でも、わたしは、ユージーンさんを提案したから、きっときらいになられてしまわれますね。とっても。
2006/03/13 02:24:01
村長 アーノルド
>>52
なんだか自分で言っておいてなるほどと納得してしまうのう。
そういえば昨日わしを妖魔ではないかと疑ったのは医者とニーナだっか。

どうも、医者の発想には疑うべき余地がありそうじゃな。
(54)2006/03/13 02:24:57
修道女 ステラ
>>52
クインジーさんが食べられてしまっても、村長さんがようまさんなら溶けますから村の人は心配ないですよ。

……って、寝るのです。もうこんな時間なのに。とっても。
2006/03/13 02:28:23
村長 アーノルド
ふぉふぉふぉ おもしろくなってきたわい。

わしが妖魔と思われていたとするならば、クインジーは非狼でなければならぬ。
また、人狼視点で能力者のなかに確実に妖魔がいるわけではない…ということかもしらんのう。
前者はクインジー狂人ぽい意見継続じゃが、後者は意義深い。
霊能者ローラーを再度考慮せねばならなそうじゃな。
(55)2006/03/13 02:32:15
村長 アーノルド
わしが勝手にそう考えてるだけかもしらんがのう。
じゃが、仮に能力者に妖魔が混ざっているとしても、それは占いではなく吊らねばならぬことになる…わけじゃな。

しかし、やはり昨日から霊能者吊ってしまいたかったわい。
シャーロットの親不孝者め。
(56)2006/03/13 02:35:45
村長 アーノルドは、自分に「必死な連投乙」 なぜならわしは(略
2006/03/13 02:36:16
村長 アーノルド
いかんのう。
本当に少し必死になりすぎていたかもしらぬ。

とりあえず、確定白ありがとうじゃ。
まあ村長じゃから何も変わりないがの。

それと、ユージーン、引越し先で落ち着いたらでよい、便りを楽しみにしておるのじゃ。
シャーロットも、自ら進んで自立すると家出したのじゃ。
どうしているのかくらい、きちんと手紙を書くのじゃぞ。

では、今度こそおやすみじゃ。
(57)2006/03/13 02:42:56
見習い看護婦 ニーナ
おはようございますなのですー。
シャーロットさんは確定白だったですね。

情報が一気に増えたのでちょっと整理するですよー。

1.シャーロットさん、村長さん、ユージーンさんは白。
2.村長さんは妖魔ではない。
3.引越ししたのはユージーンさん。

ここまでが確定している情報なのですー。
(58)2006/03/13 09:16:35
双子 リック
むむ、何気に鋭いな…

ユージーン守護者かも説とかもあるけどな。
(*44)2006/03/13 09:17:34
双子 リック
↑はアーノルドへの感想
(*45)2006/03/13 09:17:59
見習い看護婦 ニーナ
3.についての可能性は二つです。

一.ユージーンさんを襲撃
ニ.ユージーンさんが呪殺、他の誰かでGJ(または呪殺+ユージーンさんを襲撃)

まずユージーンさんが妖魔だったのか違うのかっていうのを考えたほうが良さそうですがあまり妖魔らしさが無い、というか引越し確定した諦めのようなものが感じられないです。だからユージーンさんが妖魔というのは可能性として低めだと思うです。いったんここはユージーンさん非妖魔と仮定して話を進めるです。

村長さんは妖魔ではなかったですが昨日の段階で妖魔を匂わすような発言があったです。
ヴィンセントさんが一回。ニーナが一回話題に出していたですから狼側が見落としたという事はまず無いと思うです。ユージーンさんが呪殺で無かったと仮定するならば今日の襲撃はユージーンさんです。
狼から妖魔は普通見えていないはずですから狼は村長さんが妖魔なのかは知らないです。でも少し妖魔のにおいを出していた村長さんを襲撃しないでユージーンさんを襲撃したですね。
(59)2006/03/13 09:18:50
見習い看護婦 ニーナ
a.村長さんが妖魔でないことを知っていた場合
b.村長さんが妖魔かどうかは知らない場合

の二通りから考える必要があるですね。
a.の場合は能力者の騙りに妖魔入りの場合とクインジーさんが確定偽(=狼)の場合、またはその両方があるです。能力者に妖魔騙りが入っている場合、ユージーンさん襲撃は守護者狙いを含んだ形の単純な占い先襲撃です。
b.の場合はあえて村長さんを襲撃せずにユージーンさんと村長さんで(釣り大会は別に数えて)お引越しする人が二人でても構わない、というスタンスでの襲撃になるですね。
(60)2006/03/13 09:19:26
見習い看護婦 ニーナ
☆ニーナの一口メモ☆
a.の場合、なぜ能力者を襲撃しなかったのかがわからないです。
妖魔の能力者騙りのある場合、なるべくはやめにローラーを開始してもらわないと妖魔が最後まで生き残ってしまう可能性があるです。仮にGJや妖魔噛みがあったも一回だけだったら最終日が伸びたりしないですし、妖魔が騙っているならば騙りにでている狼は一人だけですので能力者襲撃は十分考えられたです。
b.の場合、お引越しする人が二人でてしまった時点で能力者に狼が二人いることが確定、能力者ローラーのおそれがあったです。そうなると狼側はかなり不利になっていたと考えられるです。

…となるとユージーンさんと村長さんが同時に引越ししてもいい、というスタンスでの襲撃は考えづらそうですね。村長さんが妖魔だった場合、狼に不利に働きすぎているです。

んっと。ここから妖魔が能力者騙りにいる、またはクインジーさんが狼じゃないかなってニーナは思うのですよー。
(61)2006/03/13 09:20:17
見習い看護婦 ニーナ
次にシャーロットさんが白だった点から考えるですよー。
まず狼はシャーロットさんが白だったことを知っていたです。妖魔はシャーロットさんが人狼かどうかは知らないですね。
シャーロットさんが妖魔、の可能性もあるにはあると思うですが、シャーロットさんが妖魔ならば人柱宣言はちょっとタイミング的に早すぎた感じがするですね。あれはもっと世論がシャーロットさん釣り大会出場に偏ってから言ったほうが効果的だったんじゃないかって思うです。ただシャーロットさんが釣り大会出場を早合点して行動した可能性もあるですし、その後で発言をしていないっていうのは諦めた人外ともとれるです。
とは言うもののシャーロットさんが妖魔だっていう決め手も特にないですので、シャーロットさん妖魔の可能性はいったんおいておいて、妖魔は生きているっていう視点で考えようと思うです。
(62)2006/03/13 09:20:45
見習い看護婦 ニーナ
狼視点でシャーロットさんを考えるですと、シャーロットさんは妖魔の可能性はあるですが白です。こういった状況の時、狼はシャーロットさんみたいな立場の人を庇うことが多いです。理由はいくつかあるですが、まず答えを知っている立場としては白だとわかっているので疑うよりも庇いやすいです。次にシャーロットさんを釣った場合、もし霊能判定で確定白になったときシャーロットさんを正しく考察していたという点でアドバンテージがあるです。またパンダになったとしても、ただの一意見という事で埋没するだけですし。さらに潜伏している人狼からすれば疑う立場よりも「村人だと思うけど…」という立場のほうが対立は生みづらいので好都合だと思うです。
(63)2006/03/13 09:21:26
見習い看護婦 ニーナ
妖魔視点でシャーロットさんを考えるですと、当然シャーロットさんは何者だかわかっていないです。ただ灰にいる妖魔からすれば能力者に狼が二人いるですからシャーロットさんが灰にいる狼というのは少し考えづらいです。なのでシャーロットさんは村人だと予想できたのではないかと思うです。そこからどう動くかは個々によりますが、だいたいは流れに逆らわず釣りという方向に動くものと考えられるです。

能力者に妖魔が入っている場合を考えるですと、狼はニ潜伏ですのでシャーロットさんが狼という可能性は若干高くなるです。ただ、騙った妖魔がどういう行動をとるか、というのはちょっとニーナの持っている資料ではわからないです。うーん。最後まで残れるならば誰が釣られてもいいっていう視点で考えるならば釣りに動きそうな気はしますです。

と、いうわけで、人柱発言があった後のシャーロットさんへの対応をまとめるですよー。
(64)2006/03/13 09:22:17
見習い看護婦 ニーナ
ルーサー:釣り>>204
ステラ:不安要素を無くすために釣り>>235
クインジー:人柱反対>>317占いたい>>345

エレノア:釣り>>296
コーネリアス:釣りたくない>>284

ヴィンセント:おそらく村人?釣りたくないし釣りたい?>>242
リック:村人と予想>>216
オードリー:釣り>>146
セシリア:釣るのはデメリット>>298、白予想>>340
ヘンリエッタ:他に候補がいないならいいかも>>199
ユージーン:釣り>>254

☆ヴィンセントさんはシャーロットさんに対して明確な意思表示をしてないです。
(65)2006/03/13 09:22:52
見習い看護婦 ニーナ
だいたい今日までの動きでわかるのはここまでですね。
後はこれらをもとにシャーロットさん、ユージーンさんが妖魔の可能性を含めて、もう一度灰+能力者考察をしてみるですよ。
でももう疲れたので後でにするですー。
(66)2006/03/13 09:23:48
見習い看護婦 ニーナ
>>65を修正なのですよー。

ルーサー:釣り>>2:204
ステラ:不安要素を無くすために釣り>>2:235
クインジー:人柱反対>>317占いたい>>2:345

エレノア:釣り>>2:296
コーネリアス:釣りたくない>>2:284

ヴィンセント:おそらく村人?釣りたくないし釣りたい?>>2:242
リック:村人と予想>>2:216
オードリー:釣り>>2:146
セシリア:釣るのはデメリット>>2:298、白予想>>2:340
ヘンリエッタ:他に候補がいないならいいかも>>2:199
ユージーン:釣り>>2:254

☆ヴィンセントさんはシャーロットさんに対して明確な意思表示をしてないです。
2006/03/13 09:25:22
見習い看護婦 ニーナ
えっとアンカーを間違えたです。
>>65を修正なのですよー。

ルーサー:釣り>>2:204
ステラ:不安要素を無くすために釣り>>2:235
クインジー:人柱反対>>317占いたい>>2:345

エレノア:釣り>>2:296
コーネリアス:釣りたくない>>2:284

ヴィンセント:おそらく村人?釣りたくないし釣りたい?>>2:242
リック:村人と予想>>2:216
オードリー:釣り>>2:146
セシリア:釣るのはデメリット>>2:298、白予想>>2:340
ヘンリエッタ:他に候補がいないならいいかも>>2:199
ユージーン:釣り>>2:254

☆ヴィンセントさんはシャーロットさんに対して明確な意思表示をしてないです。
(67)2006/03/13 09:26:43
見習い看護婦 ニーナは、自分に必死な連投乙なのですー♪
2006/03/13 09:27:11
見習い看護婦 ニーナ
(…昨日、委任と投票を間違えていたことに今気づいたです。)
(ナイショなのです。)
(68)2006/03/13 09:35:08
吟遊詩人 コーネリアス
うわあ、ニーナに狼にされそうな予感……。
これやばいなぁ…。
2006/03/13 09:38:15
修道女 ステラ
おはようございます。村長さんはやっぱり鋭いですねえ。
ニーナさんと村長さんで、襲撃の方から出てきた結論が逆(村長さん→クインジーさん非狼 ニーナさん→クインジーさん狼 )なのも興味深いですが。
(*46)2006/03/13 09:54:59
未亡人 オードリーは、ランチの前に顔をだした
2006/03/13 12:14:14
未亡人 オードリー
昨夜はいつのまにか夢の中でしたの
村長さんがとけなかったのが「面白味」の部分で残念だと思うオードリーですわ

ニーナさん状況整理ありがとうございます
とてもわかりやすいですわ

議題、できたところだけ提出いたしますの
(69)2006/03/13 12:14:57
未亡人 オードリー
■4、以下長々と書きますが、結論はひとまず【ユージーンは人間(非妖魔)とみることにする】ですわ

狼は妖魔だと思う人を噛みにいくものでしょうか?
あたくしは、狼はなるべく村人(=非妖魔)を襲撃したいのではないかと思いますの
「狼が村長さん、ユージーンさん両白を知っていて片方を守護者狙いで消しに来た」
が一番無難な理由かと思いますわ
村長さんとユージーンさんを比較してユージーンさんのほうを守護だと思った理由はわかりませんでしたけれども
もしかしたら狼にも真占い師が誰なのか判断ついていないのかもしれませんわ
(続く)
(70)2006/03/13 12:17:00
未亡人 オードリー
(続き)
・ユージーンさんが妖魔で呪殺+妖魔噛み
・ユージーンさんが妖魔で呪殺+別件GJ
両方とも少ないと思いますが、あるとすれば妖魔噛みのほうでしょうか?
初日の最初、あたくしがユージーンさん妖魔っぽいなと思ったのは、議題回答後にいち早く妖魔についての質問を飛ばしていたからだと記憶しております
そしてあたくしが彼を初日の占い希望、妖魔候補からはずした理由は、5CO後にいち早く2:1の交互占いを希望していたからだと思い出しましたわ
彼が妖魔なら、能力者妖魔説を唱え、相互占いや統一占いを希望されてもよろしいのではと思ったからです
(さらに続く)
(71)2006/03/13 12:17:46
未亡人 オードリー
(続き)
二日目の様子を拝見するに、妖魔であればすでに死は見えている
せいぜい、村長さんと一緒にお引越しor自分への襲撃で正体不明にするかご自身からは選べないことしか望みはありません
ユージーンさんと村長さんの会話から、呪殺よりもパンダになる警戒をしていたのではないでしょうか?
そのための白印象予防策をしていたのではないでしょうか?
二日目に全白が出ている以上、あたくしは三日目にパンダになる可能性は多少あがる気がしております
2白をもらった村長さんより、1白ユージーンさんのほうがその可能性を感じていたのかと(>>2:279)
(72)2006/03/13 12:18:37
未亡人 オードリー
■3占い師偏(一部霊能込)
昨日までのみなさんの予想を拝見するに、ステラ真クインジー偽の予想が世論であったかと思いますわ
議題4から多少続きになりますが、
ユージーンさん村人である場合、襲撃して白確定するよりもパンダにして吊ったほうが狼的にはムダ釣りできるのではとも思います
それを村長さんではなく、ユージーンさんを選んだ理由と考えまして、

A・妖魔灰潜伏の場合、クインジー真をいち早く察してユージーンが妖魔でないことを知った
B・狼には妖魔が能力者にいることがわかっている
もしくは、ステラ、ルーサーが非狼で黒がでるかどうかわからない
を考えてみましたの
(73)2006/03/13 12:20:30
未亡人 オードリー
★Aの場合
(A1)一番確実に真がわかるのが、【クインジー真 ステラルーサー狼】
全ローラーさえかわせれば、片方狼→片方真決めうちで残れる可能性+LWの手腕でしょうか?
一斉ではなく順次でしたし、能力者CO前に結社がでていなかったので、
ルーサーさん手前までに結社騙りを予測すること自体はそこまでの賭けではないような気がしておりますが、
4CO継続→相互占い→呪殺真確定こちらをどこまで軽視できるか...でしょうね

(A2)【クインジー真 ルーサーステラ狂狼】で、狂占のサインをいち早く見抜いた
こちらはあたくしにはそれらしきものを探せませんでしたの
ただ、こちらの場合昨日の話題があまり霊能ローラーについて触れられていないので(出したのは村長とあたくしくらい)
霊能真妖より真狼説のほうが有力になると考えますわ
クインジーを本日襲わなかったのもきっとそのせいですわ
(74)2006/03/13 12:22:15
未亡人 オードリー
★Bの場合
(B1)【霊能真狼、占い真狂妖(詳細不明)】の場合も考えられますの
そして、真占い師が誰なのか判断ついていないのかもしれません
1/3で真占い師、GJと妖魔噛みの危険、霊能襲撃による狼釣りの危険
能力者襲撃しづらいのではないでしょうか

(B2)クインジー妖(狂)、ステラルーサー真狼 霊真狂(妖)
今のところ、一番ありえそうですわ
世論ではクインジー偽、クインジーが村長黒を出すのは狼にはありがたいでしょうし、
確定白でも自分の信用に差はつきません
自分でパンダにして、霊能者に確定白にされては偽判明いたしますし本日のユージーン襲撃は
初日統一占い→確定白→襲撃と同じことですわ
この場合狼が占い師を襲撃するのもかなり考慮にはいってると思いますが、
GJの可能性等を考えますとあたくしはステラ真、ルーサー狼のほうが若干可能性が高いかなと思います
(75)2006/03/13 12:24:45
未亡人 オードリー
(B3)クインジー狼 ステラルーサー真妖(狂) 霊真狂(妖)
自分は白だしの予定、ユージーンへの黒出しの可能性を低く見たのでしょうか?
あたくしは三日目の偽黒出し(特に狂占なら)は狼からは期待できそうな気もいたしますので
ですがこの場合、村長さんを襲うか、ユージーン襲撃+村長さんに黒を出すほうが有効なきがいたします

パターンわけに広狭あるのですが、あたくしは
【B2>B1>A2>B3>A1】
と考えております
(76)2006/03/13 12:24:59
未亡人 オードリーは、 (続き)をいれるのがめんどくさかったことはナイショだ
2006/03/13 12:25:31
未亡人 オードリー
霊能者偏
昨日はエレノアさんについてかなり述べさせていただきました

コーネリアスさんは、質問の視点や発言内容にあたくしが共感できる部分が多く、
進行に協力的であったりと好意を持つ部分が大きく心象的に真予想なのですが、
彼の占い真贋予想、灰考察を拝見して狂人ではないかという疑惑がかなり浮上しております

あたくしは、質問の際にも「あやしんでる」と公言してしまいますので、みなさんに攻撃的だといわれておりますが、
彼は「極力敵をつくらない発言を心がけている」という気がいたします
(77)2006/03/13 12:27:39
未亡人 オードリー
灰考察(>>2:277〜)にしても、釣り大会希望にあげたセシリアさん以外に対してはかなり高評価です
灰に1狼=セシリア、能力者2狼を確信しているならそれもありえるかもしれませんが、そういう主張でもありませんし
占い師にも敵を作らないような発言をしているように見受けられるのは、
真であれば前の段階でいくら疑っても判定でのラインが必然的にでますので、
まだ誰が真でだれが狼なのか判断がつかない狂だからなのかとおもいますわ
彼が狼であるなら、もう少し占い師に突っ込んでもよさそうにも思えますので、占い師は真狂妖なのかもしれませんわ

現時点で、
霊能真狂 :真エレノア>コーネリアス狂
霊能真狼 :真コーネリアス>エレノア狼
の予想ですの
(78)2006/03/13 12:28:21
未亡人 オードリー
釣り大会、占い先についてはまだ決まっておりませんの

あたくしも村長さんやエッタちゃん同様、そろそろ能力者釣りも考慮にいれていきたいと思っております
みなさんは能力者釣りにどのような見解なのでしょう?
(79)2006/03/13 12:30:48
村長の妻 エレノアは、時間がないので…ちょっとだけ。
2006/03/13 12:32:47
未亡人 オードリー
そしてあたくしが出しました質問箇所再掲いたしますわ
答えていただけるとありがたいですの
>クインジー
>>2:383 >>2:393
あたくし、時刻だけを見て「明日でも」なんてお気軽に発言してますのね
クインジーさんが本日いきていらっしゃってホントよかったと思いますわ

>ヘンリエッタ
>>2:268

こちらは新たにです
>コーネリアス
初日にエッタちゃんに「明日の釣り候補一直線」とおっしゃっていたのはブラフでしょうか?
あの時点(>>1:350)ですでにコーネリアスさんは霊能者ですわ
霊能者としてはまだ吊りたくないというのと矛盾している気がいたしますの
なにか一直線から方向転換するポイントがあったのでしょうか?
(80)2006/03/13 12:33:05
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。優雅に
2006/03/13 12:33:32
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/13 12:33:50
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア 連投はおわってますわ どうぞお話くださいませ
2006/03/13 12:34:56
村長の妻 エレノア
ごきげんよう…皆様…

出て行ったシャーロットの部屋を整理しておりましたら…ナサニエルとか言う男からの恋文は見つかるわ、卒倒しそうな短さのスカートやら…
とどめに机の上に置手紙が…
「こんな田舎チョーダサだから飽きた。出て行くわ。」

ですと…ああ…恐ろしい娘だわ…(泣
(81)2006/03/13 12:37:31
未亡人 オードリー
>>81
エレノアたのしー
2006/03/13 12:42:36
村長の妻 エレノア
余り考察の時間がないので考え付いた事。
議題回答は夜になりますので。

ユージン襲撃は私にとって理解しがたかったのですが…可能性が浮かびましたので。
昨夜ユージンさんは既にクインジーさんに占われておりました。
そして今日占う予定はルーサー様です。

状況から行くと2つ可能性があります。
1.クインジー真で妖魔噛みの可能性がないのを確認したから。
2.ルーサー真であり、墓守様が妖魔で無い事を何らかの方法で確認したか、博打襲撃でルーサー様の信頼度を落とそうとしている。

妖魔噛みの襲撃重ねであれば、クインジー偽と言う事もありますが…この辺は夜に考察していきたいと。

ではごめんあそばせ。
(82)2006/03/13 12:46:53
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/13 12:48:07
未亡人 オードリーは、村長の妻 エレノア都会もここもいいところですわ と慰めた
2006/03/13 12:49:57
未亡人 オードリーは、ランチの時間が...とあわてて出て行った(離席
2006/03/13 12:50:41
見習いメイド ネリー
>>82
ステラ様のお名前が抜けているような気がしますね。

皆様考察頑張ってらして感動なのです。

どこかでエッタちゃんが言ってたけど、村長様・ユージーン様・ロッテお嬢様白はほんと思ったとおりでしたね…。
ふー、まとめ役以外の立場で、しかももっと時間の取れる状況で、いろいろ考察したかったですねー。

なかなかレアい村な気がするので。
2006/03/13 13:19:38
見習いメイド ネリー
でも、じゃあどなたが狼ぽいのか、というとさっぱりですね。
狼2騙りかなぁ。
2006/03/13 13:20:28
修道女 ステラ
ナサニエルが体よく使い回されている件。
2006/03/13 13:29:52
見習いメイド ネリー
それにしても…釣りの決定とかほんときつすぎ。

昨日の決定に関してはいろいろ思うところあると思いますが、投げちゃってるけど人間だと思うから釣らないって言うのは、ちょっと決定権を持つ立場としては無理でした…。

そこまで疑わしい人がいない(票を集めている方がいない)のならば、頑張ってる方を残したくなるのは当然だと思う…。

そしてどのようなお気持ちで自分釣りを言い出したのかは分からないけど、しんどかったのでしょうか…。


決定を出した私に不満などがありましたら、是非皆様のご意見を伺いたいですね。
反省すべき点があるならば、私もいろいろと考えたいです。
2006/03/13 13:38:00
見習いメイド ネリーは、少しだけかおだしです。
2006/03/13 13:39:27
見習いメイド ネリー
皆様こんにちはー。
丁寧なご考察ありがとうございます。

ええっと、取り急ぎこれだけお伝えにまいりました。
【私の相方様は生存しています。】

ではまた後ほど伺いますね。それではまたー。
(83)2006/03/13 13:42:53
見習いメイド ネリーは、りんごが収穫できたらスープでも作ろうかしら?と考えつつ退席
2006/03/13 13:43:24
修道女 ステラ
>>83
まあ、シャーロットさんみたいな方が相方さんですとそれはそれでお辛いですね。とっても。

とりあえずユージーンさんが結社員ではないということでしょうか。
またのちほど。
(*47)2006/03/13 14:40:20
村長 アーノルド
ニーナ>>61なのじゃが、なるほどのう。
狼にとって能力者のなかに2狼なのがばれるとローラー即開始じゃろうな。

今日13人→11→9→7→5→3

最終日までLW生存は確定するとはいえ、好んでとりたい作戦とはいい難いのう。
ただ、それをどこまで警戒するかはまた別とは思うがの。

また、仮にクインジー狼だったなら、ユージーンが溶ける可能性は低いとよんだだろうゆえ、わしの方を襲っておけばよかったんではないかと思うのう。

まあ、クインジー狂ならわしに黒だしでよかったんじゃね?的な考えも浮かぶが、それは考えても仕方なさそうじゃ。
(84)2006/03/13 15:21:54
見習い看護婦 ニーナ
>>84
あれ?釣り数そんなに少なかったですか?
今日、仮に呪殺があったとすると12人になってたはずですから

12→10→8→6→4→2

ですからローラーするには一手足りないです。
(85)2006/03/13 15:41:02
村長 アーノルド
ああ、そうかそういうことか。
なるほど。了解じゃニーナ。
(86)2006/03/13 15:58:21
双子 リック
こんにちはー!


むー。シャロも白確かー。うーん、あの展開での決め付けはできんかったな…。
引越し先でも、元気にしていてください。
(87)2006/03/13 16:44:46
双子 リック
[リックはぶどうを取り出した]
もぐもぐ…。

とりあえずしばらくいますー。
出先なので、そのうち戻っちゃうけど。
(88)2006/03/13 16:47:48
双子 リック
アンケは、まずは占い先希望とかより考えやすい■4あたりから考えてみたよ。


■4.ユージーン襲撃について
既に何人かに話されているってのもあるし、僕はまずちょっと視点を変えて考えてみたよ。(いちお最後の方でアンケに答えとります)

つーのは、あれだけ占い師が出てたら占い師が襲撃されるんじゃないかなって思ってたので、ユージーン襲撃だった、ということよりも「占い師襲撃ではなかったこと」が結構意外だったかな。
で、そのあたりなんでなんかなーってちょっと考えてみた。
(89)2006/03/13 16:49:52
双子 リック
オードリーさんも言ってたけど、ユージーン・村長って、昨日の地点で既に妖魔風味じゃなかったのよね。

村長は一時疑惑があったけど、途中で疑惑を晴らしている(>>2:187->>2:194あたり)。それに、「ユージーンが狼っぽい」とふっかけていたところも、虫の息の妖魔ならあんな感じにはしないかなあ。同じように、昨日までのユージーンの発言(特に村長との妙な絡み)から、虫の息の妖魔はなさげにみえたよ。もちろん、予想レベルだけどさ。


だから、「村長・ユージーンどっちかが妖魔だと思ったから襲撃を重ねた」ってことは、あんまなさそうかなって思った。
で、そうすると2人は非狼なわけで、さらに妖魔でないと見当つけば無理に占い師を襲う必要性はなかったのかなとふと気がついた感じ。
(90)2006/03/13 16:54:53
双子 リック
んで、能力者の内訳にもよるけど…
★1.狼1騙りで能力者に妖魔がいる(妖魔噛みGJ怖い)
★2.狼2騙りで、LWが当分占い吊りになりそうにないor灰から妖魔呪殺をねらいたい。

★3.2人とも非狼かつユージーン・村長の呪殺はなさそうなので、占い師襲撃を急ぐ必要なし

このあたりが、占い師襲撃を避けた理由かな。
妖魔が能力者COした場合も相当襲撃しにくそう。ただでさえGJの危険があるのに、妖魔噛みも考えないといけないだろうし。

なーんか、どっちもありそうなだけに、これっぽいなーって思ってます。
いや、これが分かったからどうだって話でもないけどさ。

とりあえず自己満足で必死な連投乙w みたいなw
(91)2006/03/13 17:02:04
双子 リック
で、肝心のアンケート。
「ユージーン」を指定して襲撃した理由はよく分からんです。単純に白食いかな、とは思うけど。
占い師に狂人か妖魔がいても、そっちの判定は不確定要素なわけで、狼占い師が黒を出さなければ全白になる可能性もあって、ちょっと白多すぎになる。ネリーちゃんは守護されている可能性あるし、他の灰よりはうまみがありそう。

でも、今日は(真はもちろんだけど)偽でも黒出しタイミングだった気もするなあ。(村長とユージーン疑いあってたし)
ここらはまだちょっと謎なので、考察の余地ありかな。
あと、ニーナもオードリーさんも触れてるけど、占い師の真贋も関わってると思う。だけど、妖魔偽装が一番の目的の襲撃、とまではあまり思えないんだよね…(呪殺を心配してかぶせるかなー)。逆に、偽装目的だとしたら、ステラorルーサーが狼かつクインジーは非狼かもしれないかな。
(92)2006/03/13 17:12:07
双子 リック
あと、ユージーン襲撃は、ニーナ>>60オードリー>>70にある守護者狙いもかなり同意かな。同じ占い先の村長と比較して、ユージーンの方が守護者風味だったのかもしれない。


あと、よくみるとニーナ>>61で「何で占い師襲撃じゃなかったのか」と似た理由の考察をしている罠。
ごめん。長いのでざっと流し読みだけして、細かい中身はあとでみようかと…。でも、注目内容はだいぶ違う気もするので、結果オーライかな。
(93)2006/03/13 17:26:14
双子 リック
てけとに議事録追い中。

ニーナ>>61より
呪殺がばれると、狼2騙りがばれて狼が不利。という考えはなかなか斬新!
その考えだと、>>92の最後は逆になるのかな。

まあ、なんにしても2人とも非妖に見えたから、狼さんがどこまで考えていたか微妙。まあそれを言い出すと、狼さんが占い対象2人を非妖に見ていたかどうかも微妙になるか。
(94)2006/03/13 17:39:24
未亡人 オードリー
結社相方がぜんぜんみえていこないなぁ
だれなんだ?
2006/03/13 17:47:33
医師 ヴィンセントは、音の速さでメガネをかけた。
2006/03/13 17:47:34
医師 ヴィンセント
なんか、皆すごい考察だねぇ。
読んでたら色んなことに気づかされたり、考えが変わったりしたよ。
もう一度まとめなおしてみるか…
(95)2006/03/13 17:49:59
修道女 ステラ
ああ、意見がまとまりません。
皆さんよく考察できますね……。
2006/03/13 17:51:30
墓守 ユージーン
潜伏結社員ブラフを少しだけ昨日の終盤にやったんです・・・。

確定白になった場合、僕の役目が変わる(>>2:283

ってのと

ネリーに潜伏結社員COの確認をした(>>3:386)のとその後の頷きアクションで。

これに狼がひっかかったのなら嬉しい限りですが・・・。

ちなみに守護者ブラフはしてません。
2006/03/13 17:59:20
墓守 ユージーン
まさか襲撃されるとは思ってなかったけど、地雷を警戒して黒出しを迷わせる事が出来るかなぁと。

黒出たら出たで楽しみだったんだけどなー。
2006/03/13 18:00:38
墓守 ユージーン
さて潜伏結社員は誰だろう。

こっそりとコーネリアスがそうだったらいいなぁと思っていたのは内緒。
ネリーは1COを望んでいたのに相方はCOしなかった。つまり、お互いに能力者騙ったんじゃ?と思った。

コーネが結社ならば、霊能者は確定。ただし、すぐに確定させるとエレノアが襲撃されちゃうかもしれないから伏せていた。と希望的観測だったんだけど、もしそうならもう解除してるだろーなぁ。
2006/03/13 18:03:47
双子 リック
あ、ヴィンセントさんコンチワワ。

確かに、みんなの文を見て考えが変わるところあるー。
能力者のパターンが多すぎなのが一番問題…。
(96)2006/03/13 18:07:30
医師 ヴィンセントは、双子 リックに「チワワー」と言った。
2006/03/13 18:10:25
双子 リック
後は、>>79>>84>>85能力者吊りのはなしがあるねー。

狼1騙りで霊能狂人の場合も考えると微妙だけど、霊狼の可能性も高いし、少なくとも霊ローラーはするべきとは思うかな(その間に占いで灰を埋めれるし)。今日からか明日からは、微妙なパターンがあるから、ちょっと考えてみないと分からないや。
でも、最悪明日はやらないとまずそうかな。

どなたかのすばらしい計算を期待。
(後で自分でやろう…。)
(97)2006/03/13 18:18:24
双子 リック
つわけで、ちょと長居したのでそろそろ帰るー。

今日は、夜にまた来るよ。
(98)2006/03/13 18:19:41
医師 ヴィンセント
■4 ユージーン様襲撃理由考察。

ところどころ、色んな人の発言をパク…じゃなくて、参考にしてるよ。

そんちょもユージーン君も白だった。
となると、今日の時点で急いで占い機能を破壊する必要はないね。しかも真狼狼以外の構成の場合、狼視点でもまだ明確な真贋はついてない。
また、能力者を下手に減らすとローラーの手数を減らしてあげることになってしまう。
さらにネリちゃんは唯一の確定白で、GJの恐れがある。

以上からの占い先襲撃かな、と。
んで、そんちょとユージーン君の二者択一になるわけだね。

それでなんでユージーン君だったかって言うと、そんなに深い理由は無いのかなぁって思えてきた。
あるとすれば、守護の可能性がどちらかと言えば高く思えた、とか。たとえばユージーン君が昨日パンダを恐れていたけど、それは釣られてはいけない立場にあったから=守護かも知れないと狼は判断したのかも。
守護関連をつつきすぎると怖いのでこれくらいにしておくけど。
(99)2006/03/13 18:35:10
医師 ヴィンセント
ユージーン君妖魔の可能性は、狼もやっぱり低く見ていたと思うけどなぁ。もちろん、狼はようま様が灰にいるか能力者にいるのかは殆ど確実に予測できているだろうけど。
そんちょについては、溶ける期待を実は結構してたりしたので、妖魔度がどれくらいだったかは判断つかないや。
(100)2006/03/13 18:35:17
修道女 ステラは、相変わらずしょんぼりしたままやってきた。
2006/03/13 18:41:23
修道女 ステラ
みかんとりんごの木に、囲いがしてあったのです……。
でも、やっぱりもうユージーンさんはいらっしゃらないのでした。
……とっても。

まだできごとを全部振り返られていないのですが、ひとまず、考えたことを出しておこうかと思います。
(101)2006/03/13 18:44:18
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント先生、もんてねぐろ。です。とっても……。
2006/03/13 18:44:45
見習いメイド ネリー
自分用メモ

灰釣りor能力者釣り考えること
2006/03/13 18:47:14
修道女 ステラ
■4.
ユージーンさんと村長さんで、ユージーンさんの方がお引っ越しさせられてしまった点をかんがえました。

村長さんもユージーンさんもそれなりに発言のあった方です。
村長さんの特徴としては、昨夜ユージーンさんをかなり疑っていらしたことでしょうか。
お互い、村人さんだと確定するかもしれないときに、釣り勝負候補とまでおっしゃっておいででした。とっても。
もし、村長さんがお引っ越しさせられて、ユージーンさんが残ることになったら、ルーサーさんは黒を出しやすかったように思えます。
しかし、村長さんが残されました……。
そうすると、ユージーンさんのかんがえ方がじんろうさんには不都合が多かったのかもしれません。村長さんはご自身で、「かんがえすぎ?」といっているところもありましたし。
村長さんとのやりとりの間にそのような点があったのかも。
(102)2006/03/13 18:49:58
修道女 ステラ
(続き)
ユージーンさんの発言では、1日目、2日目前半くらいのようまさんとCOの関係ですか。
それにシャーロットさんへの疑問。
この辺りは、直接関係があるかどうかはわかりませんが。(たとえば、シャーロットさんのCOライブでは、村長さんはおりませんでしたがあとからシャーロットさんへ同じようにおっしゃっておいでです)
あと、>>2:313があるかもしれません。
村長さんにくらべて、ユージーンさんの方がより絞り込んでいますから、もしそれが当たっているのならこわいかもですね。とっても。
(103)2006/03/13 18:53:01
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「とってもチワワ!」と言った。
2006/03/13 18:57:06
修道女 ステラ
それに関連して■3.
ルーサーさんとクインジーさんの正体ですが、ルーサーさんがようまさんなのもありなのかなと思いました。
じんろうさんからみて、わたしとルーサーさんがどちらも人間にみえる場合、組合せは真狂、真妖になります。
真狂の場合、確実な連携は取れませんけれども上に書いたようなことから、ユージーンさんに黒を出す(ために引越しさせないでいる)ことが期待できます。
けれど、真妖の場合、ようまさんはあえて初回から黒出しをして「占い師乙」の方向に飛び込まないのではないかと思います。とっても。
そうすると、ルーサーさんがユージーンさんに確実に黒出しをするかは分からないですね。
少なくとも、ルーサーさんとわたしが人間に見えているところで、ユージーンさんがようまさんである可能性が低く見え、ルーサーさんがようまさんである可能性をみたかもです。
わりとようまさんが役職者にいるだろう、いるなら占い師だろうという考えが多かったように思うので、じんろうさんも考慮していたかと。
クインジーさんが>>16で呪殺はないといったのも意味深です。とっても。
(104)2006/03/13 18:57:53
医師 ヴィンセント
結社員 ネリー
確定白 アーノルド (ユージーン シャーロット)
占い師 ステラ クインジー ルーサー
霊能者 コーネリアス エレノア
灰   ヴィンセント ニーナ リック オードリー
    セシリア ヘンリエッタ

残り狼3、妖魔は(おそらく)生存、潜伏結社生存

呪殺なしで釣りはあと最大6回?
呪殺があると5回に減るのか。

ここから能力者をローラーするとする。
全ローラーすると13>11>9>7>5>3だから残り3人。
狼1、妖1騙りだとすると、全ローラーすると灰の狼2が残るから狼勝利。
狼2騙りだとすると、全ローラーすると妖魔呪殺がない限り村1、狼1、妖1が残るからようま様勝利。妖魔呪殺があれば真占い師を残せるから勝算はあるけど…

だから、機械的なローラーはもうダメじゃない?
※計算ミスがある可能性かなりあるから、間違ってたら指摘お願い。
(105)2006/03/13 18:58:04
修道女 ステラ
(続き)
一方、村長さんがクインジーさんを偽者ぽく思っていました。
ここで村長さんをお引っ越しさせると、村長さんの発言に重みが出てしまうかもしれません。それよりは、ユージーンさん偽−クインジーさん偽ラインを払拭する、ユージーンさん確定人間、クインジーさん?となる方を選んだと思えます。
クインジーさんが狂人さんなら、偽だと思われていてもいいはずです。とっても。

なので、占い師の内訳は、
ルーサーさん 狂≧妖≧狼
クインジーさん 狼>狂>妖
かなと思っています。

ただ、わたしとしては、やはり4COめがようまさん、というのはかんがえにくいのです。また、霊能者さんにようまさん、は皆さんがいろいろ指摘している通り、理論的にはかんがえにくい。むしろパッションなら、考察の分わたしたちは混乱させられていることになります。
シャーロットさん、ユージーンさん……がようまさんでないならば、まだ灰の村人さんのなかに潜伏しているような気がします。
(106)2006/03/13 19:00:32
医師 ヴィンセントは、さんどうぃーーーーっち!!!ゴメンヌ。
2006/03/13 19:01:39
修道女 ステラ
霊能者さんについては、まだちょっとまとめ切れていないです。
もう少し考えますね。
占い師についても、わたしが当事者なものですから組合せ、といってもわたし自身を客観視するのはちょっとむずかしくて。

すみません。また夜に。
(107)2006/03/13 19:02:40
未亡人 オードリー
今夜霊能釣りで
占い統一結社地雷ってのはどうでしょう
そーろそろ黒だしたがってないかなぁ

で。。。結社はだれだ
2006/03/13 19:03:32
修道女 ステラは、医師 ヴィンセント先生気にしないで下さい。とっても。わたしとろとろしてますね…
2006/03/13 19:03:56
村長 アーノルド
村メロを変えてみたが、どうにも微妙じゃ。
明日にでも変えてしまおう。

リック>>92とか見ると、もしかして
狼A「村長とユージーン、なんかつつきあってるぜ」
狼B「どっちも溶けそうにないし、どっちも不味そうじゃない?」
狼C「じゃあ、AとBでそれぞれ襲撃設定にして、適当に食べましょうよ、とっても」

こうしてわしとユージーンの同時襲撃セット
 ↓
ユージーンの運勢【凶】クジ運悪!!みたいな気がしてきた。

まあ、わしは村長じゃからな!
(108)2006/03/13 19:07:05
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/03/13 19:07:13
修道女 ステラ
[修道服の上からクロスのネックレスをしている首の辺りを押さえる]

……でも、シャーロットさんも一緒にお出になったのですよね……

……ふうなのです。……。

あ、オードリーさん、あとでこれどうぞ。とっても。
(109)2006/03/13 19:07:21
修道女 ステラは、村長さん、もんてねぐろ、です。ではまた……。
2006/03/13 19:08:01
修道女 ステラ
なかなか考察が進まないのです。
組合せを考えるのは苦手なのですよ。
(*48)2006/03/13 19:11:15
修道女 ステラは、あとオードリーさんコーネさん、慰めて下さってありがとうです…
2006/03/13 19:12:29
村長 アーノルド
医者>>105
ああ、やはり今日からの能力者ローラー完遂は無理じゃよな。

ニーナ>>61じゃが、能力者に2狼の存在がばれても問題なかったと思うのじゃ。
おぬしが>>85にもいっておるよの。
今日12人になっておったら12→10→8→6→4でローラーもままならぬのじゃから。

まあ、どちらにせよもう村は、占い師だけでも決めうちせねばならなそうじゃな。
(110)2006/03/13 19:12:50
未亡人 オードリーは、少しだけ顔をだした こんばんわ
2006/03/13 19:13:13
医師 ヴィンセント
っていうか、今日もし灰釣りで村人を追い出してしまうと、能力者を全ローラーできなくなるんだよね。
さらに、能力者釣りが始まってしまったら、下手に偽黒を出して灰とライン情報を作る必要はそれほどなくなってくる。
そう考えると、今日は占い騙り狂人にとったら黒出しするには絶好のタイミングだったんじゃないかなぁ。
うまく行けばパンダ釣り→自分釣りの1泊2日コースも狙えたし。

でもそれがなかった。
単にあえて黒を出さなかったのか。
襲撃されたから白と言わざるを得なかったのか。
狂人が占いにいないのか。
(111)2006/03/13 19:14:23
未亡人 オードリー
あら、もう全ローラーは間に合いませんのね
なおさら慎重にならければなりませんわね

ステラさん、本日も飴ちゃんありがとうございます
(112)2006/03/13 19:14:51
未亡人 オードリー
お昼にとてもくだらない襲撃理由も考えてみましたの
・ステラさんを愛する誰かによる、ユージーン襲撃(三角関係のもつれ)
・ステラさんによる、見も心も自分のものにするためにユージーン襲撃

愛って恐ろしいですわね

>>82 エレノア
ステラ真説は切り捨てましたの?

>>104 ステラ
クインジーさんは真視点で発言されてるのでは?
「自分が昨日占って生きている→今日は呪殺はない」
なんにせよクインジーさんがおっしゃること、あたくしイマイチ理解できていませんの
困っておりますわ
(113)2006/03/13 19:16:33
村長 アーノルド
まあいいわ、印象だけでも今日どうするかの希望は出すべきじゃよな。

現状 ▼医者 ●オードリー
相互占いなら オードリーとニーナにしておく。

霊能者ローラー開始してもよいが、どっちからでも同じことじゃしのう。
霊ローラーするなら●医者>オードリー としておくぞ。

では、ちとでかけてくる。
(114)2006/03/13 19:16:51
修道女 ステラ
>>108
何でわたしが入っているのでしょう。とっても。
(*49)2006/03/13 19:17:25
未亡人 オードリーは、>>113 訂正:身も心も (くだらないところで誤字...
2006/03/13 19:18:13
未亡人 オードリーは、村長 アーノルドに手を振った。 優雅に
2006/03/13 19:19:25
村長 アーノルドは、みなこんばん。慌しくて挨拶もできんですまぬな、ですのー。
2006/03/13 19:19:36
お尋ね者 クインジー
>>113
意味わからないのが特徴なのです。
2006/03/13 19:20:30
墓守 ユージーン
>>113

      そ   れ   だ   !
2006/03/13 19:22:21
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/13 19:22:30
未亡人 オードリー
釣り占い希望、灰釣り灰占いはもう少しみなさんの考察を拝見してから決めたいですの

能力者釣りならば、
霊能者、狼の可能性を大きく見ているエレノアさんからを今のところ希望しておきますわ
その場合、「どこが」ということを明言できるほどじゃないのですが統一占いがいいような気がしております

そしてしばらく離れますの
またのちほど
ごきげんよう
(115)2006/03/13 19:35:12
修道女 ステラ
なんか、>>108とか>>113とか見ていると
それだけでもう負けてもいいや、楽しんだ!て気になるです。
とっても。
2006/03/13 19:36:56
修道女 ステラ
13>11>9>7>5>3>1
釣り枠は6回。

灰はオードリーさん、ヴィンセントさん、ヘンリエッタさん、セシリアさん、ニーナさん、リックくん。

灰灰灰灰妖狼 結村 占霊狂狼狼

霊能ローラーをするとして、交互完成。

白白灰灰妖狼 占狼狼

ようまさんが灰にいる、また霊能で白がでれば、灰釣り灰占いがここで入りそうですね。

結社員と確定白、または占い先のどちらを食べた方がいいのかしら。
(*50)2006/03/13 20:28:47
医師 ヴィンセント
ここからは妖魔生存で話を進めるよ。

霊能者を両釣りすると残り回数は4回。
残り9人の時点で人外は狼or狂or妖が1匹引越している。

霊が真狂の場合が一番辛いか。
残り9人で村5狼3妖1だから、次に村を釣ると終了。
霊が真狼の場合は
残り9人で村5狼2狂1妖1で、カオスな感じ。
霊が真妖の場合は、
残り9人で村5狼3狂1で、次に村を釣ると終了。


あれ?結構全部やばい?
2006/03/13 20:55:36
医師 ヴィンセント
そして2手の間に占えるのは2人。
3分の1黒が出たら困るな…
2006/03/13 20:57:35
医師 ヴィンセント
占い師から釣ってみるとか。
3手消費。

真狂狼の場合、
残り7人で村4狼2妖1だから、次に村釣りで終了。
真妖狼の場合、
残り7人で村4狼2狂1だから、次に村釣りで終了。
真狼狼の場合、
残り7人で村4狼1狂1妖1だから、これだと1手余裕が。

あれ、これでもだめじゃん。
ローラー完遂はちょっと効率が悪いか…
2006/03/13 21:01:50
医師 ヴィンセント
手詰まり感が…
2006/03/13 21:03:17
吟遊詩人 コーネリアス
鳩です。申し訳ないんですが、今夜中に戻れそうにないです。更新ないから大丈夫だと思うけど、個人的には、仮決定を明日に延ばしてもらえると嬉しいかも…。
(116)2006/03/13 21:04:57
修道女 ステラ
じんろうさんにも、ようまさんにも優しい状況でしょうか。
むしろ今日占いを逃げ延びたらようまさんの未来は明るそうです。
(*51)2006/03/13 21:05:05
医師 ヴィンセント
とりあえず今日は灰を釣って、情報を増やしていくのがいいのかも。
村人釣っても一応間に合う。

ローラーが無理な以上、まだ白しか出てない時点で決め打ちするよりはいいかも。。
2006/03/13 21:13:54
医師 ヴィンセント
いずれの場合も本日妖魔生存、GJ無しと仮定して。

☆今日から霊ローラーの場合…2手消費、残り9人
【内訳】
真狂→占村村村村狼狼狼妖
真狼→占村村村村狼狼狂妖 
真妖→占村村村村狼狼狼狂

☆占ローラーの場合…3手消費、残り7人
【内訳】
真狂狼→霊村村村狼狼妖
真狼狼→霊村村村狼狂妖
真狼妖→霊村村村狼狼狂
真狂妖→霊村村村狼狼狼

上の表から分かるように、ローラー完遂した時点で妖魔を追い出せない場合、次で妖魔一本釣りしないといけないパターンが多い。
まさに村・狼一体となったようま様探しが始まる可能性すらあるね。
妖魔をローラーで追い出せた場合でも、その分狼勢力が増えるわけだし。
霊ローラーの場合は占いが最大2手使えるから、占いの結果次第で状況が好転する可能性はあるか。
(117)2006/03/13 21:38:32
修道女 ステラ
ああ、読んでも読んでも耳から議事録が流れ出ていきます……。
2006/03/13 21:44:41
医師 ヴィンセント
だから僕は、将来的に能力者をある程度決め打ちする前提で、そのための情報を増やすのに灰釣り灰占いするのが第一希望。
具体的なのは、帰ってきてから考える。

第二希望は霊能者のどちらかを人間決め打ちで残すこと。その場合、僕はエレノアさんを悪くて狂人と見てるので、エレノアさんを残したいかな。
(118)2006/03/13 21:49:50
医師 ヴィンセントは、光の速さで*メガネを取った*。
2006/03/13 21:52:36
修道女 ステラ
改めて読むと、ルーサーさんの語りは面白いです……。とっても。
2006/03/13 21:53:01
文学少女 セシリア
えーと、遅くなりましてすいません。
全く確認していません(鳩何度か飛んできましたがそれも見れていません)ので、これから見てきます。

仮決定とかもまだですよね?
議事追いかけつつ、最新も確認していきますので、何かありましたらよろしくです…

ではいってきます。
(119)2006/03/13 22:01:09
文学少女 セシリアは、また大きくなったヘビいちごに首をかしげつつ退場。
2006/03/13 22:01:19
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/13 22:45:33
見習いメイド ネリー
皆様こんばんはー。
そろそろ仮決定のお時間ですが明日に延期とさせて頂きますね。
ですので、焦らず無理せず自分のペースでお願い致します^^

意見の出揃い方によっては明日の19時か20時ごろに仮決定を出させて頂きたいと思っています。
どうかご理解よろしくお願い致します。

それではまたー。
(120)2006/03/13 22:48:51
見習いメイド ネリー
あ、言い忘れました。

能力者釣りと灰釣りのどちらを希望されるかも明記して頂くと嬉しいです。
その場合、能力者ならば○○さん、灰釣りならば○○さんとしておいて下さるととっても助かります。
(121)2006/03/13 22:51:24
見習いメイド ネリー
何かえらそうだったらごめんなさい;

気をつけてはいるんですけどむずい…
2006/03/13 22:51:46
墓守 ユージーン
〔ランタンに明かりを灯したが辺りは暗い〕

・・・・みんな今夜は、顔を出さないね。

・・・・南の森のみかんが心配だよ。

・・・・それから・・・ステラの事も。
2006/03/13 22:57:51
見習い看護婦 ニーナ
>>110
そうなのです。
妖魔が灰にいる場合、呪殺で狼2騙りがバレたとしてもローラーがおいつかないので狼側にとってそれほど致命的でないです。

でもその場合でも溶けそうな村長さんを襲撃したほうが良いと思うですよ。もし村長さんが妖魔だったらクインジーさんが真だと言うことと妖魔が引越しした事は狼だけが知ってることになるです。
だとすると村長さんが妖魔ではないと狼は知っていたと考えたほうが自然だと思うです。
(122)2006/03/13 22:59:57
墓守 ユージーン
僕、狂人や狼の占い騙りが黒出ししてくるなら、今回が絶対チャンスだと思ったんだよね。

だから黒出しされて、対抗する為に予防線張ったり色々してたんだけど。

やっぱり結社だと思われたのかな?
そうじゃなきゃ、黒出しして吊らせればいいのに、わざわざ襲撃する意図がわかんない。
2006/03/13 23:05:35
見習い看護婦 ニーナ
今のところセシリアさんが気になっているです。
なのでセシリアさんの意見を早く見たいですよー。

でも明日はちょっと早いですのでもう寝るです。
明日の夕方くらいまでには希望を考えて出すですよー。
(123)2006/03/13 23:08:49
お尋ね者 クインジー
遅くなりました。軽くですが答えて行きます。
■1 本日の占い先&占い方法希望。(理由つきで)
そろそろ相互占いに入りたいです。
占いの中によーま様がいれば、能力者ローラーが軽くなるので、お勧めしたいです。
■2 本日の釣り先(理由つきで)
昨日から引き続きで▼ヘンリエッタさんでお願いします
■3 能力者真贋内訳考察。
昨日と変わらずと言った所でしょうか。
■4 ユージーン様襲撃理由考察。
呪殺偽装かと思われます。
■5 その他何かありましたらお願い致します。
2006/03/13 23:11:59
文学少女 セシリア
よくよく考えたら、まともな妖魔村にいたことないような気がする

最初は二日目で妖魔溶解

次は無発言多数発生で占い先に上がって溶解

その次は狼による告発で共倒れ

んで今ココ。

…負けるだろうなこりゃー私黒すぎるみたいだし
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2006/03/13 23:13:32
お尋ね者 クインジー
遅くなりました。軽くですが答えて行きます。
■1 本日の占い先&占い方法希望。(理由つきで)
そろそろ相互占いに入りたいです。
占いの中によーま様がいれば、能力者ローラーが軽くなるので、お勧めしたいです。
■2 本日の釣り先(理由つきで)
昨日から引き続きで▼ヘンリエッタさんでお願いします
■3 能力者真贋内訳考察。
昨日と変わらずと言った所でしょうか。
■4 ユージーン様襲撃理由考察。
呪殺偽装かと思われます。
■5 その他何かありましたらお願い致します。
>>104
私視点から見れば、呪殺はありえませんが?
(124)2006/03/13 23:13:56
お尋ね者 クインジーは、本当に軽くですみません。
2006/03/13 23:14:14
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルド私を追い出そうとしている!
2006/03/13 23:24:35
村長の妻 エレノア
ああ…あの駄目亭主…私のいない間にとんでもない事を企んでやがりますね…

見事なほどの家庭崩壊だわ…

かくなる上は▼アーノルドに…(冗談)
(125)2006/03/13 23:27:30
未亡人 オードリーは、今日もデザートを持って戻ってきた
2006/03/13 23:28:09
未亡人 オードリー
村長家の家庭崩壊がとてもきになるオードリーですわ
みなさんごきげんよう

つ【パッションアイス】
つ【ココナッツアイス】
つ【ゴーフル】

おみやげですわ どうぞ
(126)2006/03/13 23:29:51
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリー仮決定時刻了解ですわ
2006/03/13 23:30:19
修道女 ステラ
この際相互占いでもいいかも……
(*52)2006/03/13 23:32:27
村長の娘 シャーロット
やっと時間が取れました〜・・
2006/03/13 23:32:31
村長の娘 シャーロット
あ・・・

ナサニエルさんとの手紙が見つかちゃった(///)
2006/03/13 23:35:00
文学少女 セシリア
えーと、全く意見整理が出来てないのですが、ちょっと疑問というかわかんないことをだらりと。

まず狼が二日目までの段階で、役職が占霊狼狼●であった場合以外では、騙らない狂人という可能性を捨てない限り、妖魔が灰潜伏していることを推し量る術はありませんよね?
何人かの方がおっしゃっている、例えば「そんちょ/病人さんが妖魔である/ないを何らかの方法で嗅ぎつけた」というのが腑に落ちません…
雰囲気で「多分違うだろーなー」ということだ、というならいいんですけど。何だろうなぁ?と思ったので。

個人的にそんちょは例の>>2:24ですか?の「灰になって消える」発言を、非妖魔だからこそ言えることだと思ってましたので。
あ、そか、これと同じように考えた可能性もあるんですね。ふむ
(127)2006/03/13 23:35:05
村長の娘 シャーロット
見つかっちゃったの間違い。。。
2006/03/13 23:36:17
村長の娘 シャーロット
ふあ〜

眠くなってきました、今夜はこの辺でお暇します
2006/03/13 23:40:31
村長の妻 エレノア
議事録読み込んでおりませんが回答出来るコトについて回答しておきましょう。
■1、■2はちょっと待ってください。

■3:まず占い師から。
昼にも言いましたが、墓守様襲撃で情勢は少し変わったと思います。
昨日実は今日の襲撃は私も含めて能力者が対象となると思っておりました。特に占い師は危ないと。
今回のウチの人と墓守様の判定は狼側には白だと言う事は判っておりました。しかしながら妖魔であるかは判りません。
そして墓守様は昨夜クインジーさんからしか占いを受けておりません。
(128)2006/03/13 23:40:35
文学少女 セシリア
病人さん襲撃理由引き続きですが、私には守護襲撃という選択肢はあまりないように思います。結果的に病人さん本人が守護であっても、第一義として念頭においていたとは思いません。
クインジーさんとかぶりますが、>>37のような考えを起こす人間がいるかも、という一縷の望みをかけて呪殺偽装か、もしくは灰を狭めたくなくて、>>49という結果確定白としての相手ならば病人さんでもそんちょでもよかった、のではないか。と思ってます。
(129)2006/03/13 23:42:22
未亡人 オードリー
クインジーがすげーやるきねーかんぢ
>>16だけは真っぽい発言だけど
くっちゃった狼でもいえるんだよねーこれ

もし真なら今日くわれそうだなぁ
心象わるくてまもりたくねー
どうしよ
2006/03/13 23:47:50
未亡人 オードリーは、修道女 ステラがいないので 自分でコーヒーをいれている みなさんもどうぞ
2006/03/13 23:49:24
文学少女 セシリア
ヴィンセント先生が述べてますが、今日の襲撃先としては、(妖魔でない前提で)そんちょか病人さんが一番ベストだったんでしょうね。
私は根拠なく役職食いに行くんじゃないかと思ってたのですが。

確定白はネリーさんのみで守護はりつきの可能性高かった、妖魔の存在を考えると真占は怖いけれども出来れば妖魔は早めに燻り出しておきたい。役職を食ってしまうとローラー一手分村に余裕を与えてしまう(その代わり今日からいきなりローラー開始に相成ったと思いますが)のでいい手ではない。

えーと、もしローラーを少しでも恐れている様子であれば、狼2騙りは思ったより確率高いのかなと。
そうなれば灰潜伏は狼1妖1でローラーを後押しして完遂した後もまだ余裕がある事態になってしまうと妖魔が残る可能性も高く、勝利条件を考えると見過ごせないと考えたのかな?と。
(130)2006/03/13 23:49:36
医師 ヴィンセント
>>124
ほんとに軽っ!!!

が、なんか真に見えてきてしまうマジック。
別にクインジーって作為あってこういう感じには見えないんだよなぁ…
2006/03/13 23:52:16
医師 ヴィンセントは、歩く速さでメガネをかけた。
2006/03/13 23:53:38
未亡人 オードリー
ニーナ狼なら村長を食いにいってそうだよなぁ
村長護衛ってどの程度推測してるんだろう?

ヴィン狼なら?
ん〜 みえん
ヴィン結社かなぁ だといいなぁ

ステラ-エレノア両狼もありっぽいよな
表の絡みがあるようなないようなだし
ステ−セシはなさげ
ん〜 ちっともわからん
2006/03/13 23:55:59
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントのメガネにこっそり落書きをしておいた
2006/03/13 23:56:36
未亡人 オードリー
クインジーさーん
もういらっしゃらないのかしら?
>>124 クインジー
「能力者ローラーが軽くなる」の意味がわからないのですわ
相互占いではどちらを占いたいですの?
昨日妖魔っぽいとおっしゃってるのはルーサーさんですが
どのあたりが中途半端だとお感じになりましたの?

▼エッタ希望理由は、>>2:319ですわよね?
クインジーさんご本人にあまりしゃべらなかったというご自覚があるようなのですが
その時点から本日まではご本人が思うに、「よく話している」のでしょうか?
(131)2006/03/13 23:58:52
医師 ヴィンセントは、勉三さんになった。
2006/03/14 00:00:16
村長の妻 エレノア
狼にとって妖魔溶かしは痛いですし、妖魔噛みも避けたい。ならば妖魔でないという事を確認したいはずです。
と言う事を前提に考えると、クインジーさんをどう見るかと言う事が問題となります。

クインジー様真であれば、妖魔噛みの恐れはなく襲撃失敗の可能性はないですが、狼はクインジー様真である事は昨夜の結果だけではわかりません。

クインジーさん狼であれば、墓守様は白に見えるけれど、妖魔(狂人の可能性もなくはないけど)かもしれない。他の二人は真か偽しかわからない。墓守様呪殺と言う事が起こるかもしれない。

クインジーさんが狂、妖であれば、墓守様の正体はわからないから適当に白出しした。狼が占い師に出ていたら白出しで残りのどちらが真か偽かはわからない状態です。しかもクインジーさん偽であれば残りの一人で呪殺の可能性もある。

いずれにせよ、クインジー様襲撃はリスクがあったと考えます。
(2006/03/14 00:01:03、村長の妻 エレノアにより削除)
修道女 ステラは、とろとろと歩いてきた……。
2006/03/14 00:01:24
村長の妻 エレノア
狼にとって妖魔溶かしは痛いですし、妖魔噛みも避けたい。ならば妖魔でないという事を確認したいはずです。
と言う事を前提に考えると、クインジーさんをどう見るかと言う事が問題となります。

クインジー様真であれば、妖魔噛みの恐れはなく襲撃失敗の可能性はないですが、狼はクインジー様真である事は昨夜の結果だけではわかりません。

クインジーさん狼であれば、墓守様は白に見えるけれど、妖魔(狂人の可能性もなくはないけど)かもしれない。他の二人は真か偽しかわからない。墓守様呪殺と言う事が起こるかもしれない。

クインジーさんが狂、妖であれば、墓守様の正体はわからないから適当に白出しした。狼が占い師に出ていたら白出しで残りのどちらが真か偽かはわからない状態です。しかもクインジーさん偽であれば残りの一人で呪殺の可能性もある。

いずれにせよ、墓守様襲撃はリスクがあったと考えます。
(132)2006/03/14 00:01:49
未亡人 オードリー
>ヴィンセントさん
今いるから、なんとなく話しかけてるだけなのですが
灰釣り灰占いだと狼、妖それぞれどう狙いますの?
例:釣狼、占妖狙い

妖魔のお引越し、結構重視しなければなりませんかしら?
あたくし、どの程度妖魔に注目すればよろしいのか測りかねてますの
(133)2006/03/14 00:04:55
修道女 ステラ
みなさん、もんてねぐろ、です。
なにやらできごとがたくさんで振り返るのが大変です。とっても。

とりあえず。
>>113 オードリーさん、それにクインジーさんご自身も>>104についてはありがとうございます。とっても。
まあ。誰もがそれぞれ真の視点から言わざるをえないのですわ。
(134)2006/03/14 00:05:01
医師 ヴィンセント
つーかそんちょ、僕釣りってパッションなのか笑

パッションよりは正当な理由だと思うけど、
確定白に目をつけられました!えへん。
じゃなくて、狼にSGにされるのが一番いい。
計画を台無しにできるから。
2006/03/14 00:05:20
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに微笑んだ 優雅に
2006/03/14 00:06:38
未亡人 オードリー
今一番妖魔引越しを願っているのはだれだ

【狼】

で? これが表にどうでてくるでしょうか?

【さぁ? さっぱりわからん】
2006/03/14 00:08:52
双子 リック
むー
(*53)2006/03/14 00:15:08
双子 リック
意外とログ進んでないかも。
(*54)2006/03/14 00:15:37
村長の妻 エレノア
昨夜は墓守様、ウチの人が占い対象となり、両人とも全て白で今日その結果が正しい事となりました。だから昨夜は占に狂人がいたとしても、狼煙は出ていないと思われます。その場合狂人の位置は狼にもわからないわけです。

そう考えると以下の様に考えます。


白:クインジー>ルーサー>ステラ:黒

各個で考察。
クインジー様。
真=狂=妖>狼で見ています。

ユージーン様襲撃はある意味、クインジー様の正体を見極める為に襲撃したと考えます。大前提として狼は占い師に出ているとパッションですが考えますので、
クインジー様の人間である事はわかっているけど正体がわからない。墓守様妖魔の可能性もあり博打にはなるが襲撃してみようと考えたのか…あるいは最悪もしかしたらセシリアさんの言っている通り呪殺と噛みが同時に起こったのかもしれないし…いずれにせよ狼がいるのなら残り2人の確率が高いと考えます。
(135)2006/03/14 00:15:58
双子 リック
もんてねぐろ…
国名?
(*55)2006/03/14 00:16:43
医師 ヴィンセント
>>133 オードリーさん
今日の占いでようま様を当てて釣りでステルス狼を当てることが出来れば理想的だよねぇ。
ただどっち側にいるのかが現時点では半々くらいに思えるから困ってる。

でも能力者を釣っているうちは灰に居る人外を釣れないし、その逆も言えるから、一方だけに集中してると確実に手詰まりするなぁ、っていうのがさっき計算して出てきた感想だな。
能力者に関しては「真決め打ち」は出来ないにしても、「偽決め打ち」は必要になってくるしね…

って、あんまり答えになってないような。
(136)2006/03/14 00:18:36
医師 ヴィンセント
何が言いたいかっていうと、現時点で出てるのは全部白判定(=正しい判定)。
しかも、ステラちゃん以外の占い師の発言があんまり増えてないから材料も乏しいよね。
だから逆に占いや霊能結果によって出来る灰と能力者のラインから考えるのもアリかなぁとも思ったんだよ。

そろそろ確率的に、どこかに黒が出る可能性は高いし。
(137)2006/03/14 00:21:52
文学少女 セシリア
すいません、今日はここでギブアップです。

えーと…ほぼ垂れ流し状態なため、ツッコミどころ満載だと思うので、明日チェックとアンケート回答までに質問いっぱいいただけると嬉しいです。

ではお先に失礼しますね。申し訳ないです。
(138)2006/03/14 00:22:10
文学少女 セシリアは、ヘビいちごのカゴを携えて退場。
2006/03/14 00:22:16
文学少女 セシリア
おやすみなさい。

めも・寝る前の薬は忘れないことー
2006/03/14 00:23:17
双子 リック
もんもりろ!
もんてねぐろ!

どう使い分けるんだろ…
アイスさんどうぶつの森マスターだなー。
(*56)2006/03/14 00:24:07
修道女 ステラ
もんもりろ。は朝のあいさつ。
もんてねぐろ。は夜のあいさつですわ。とっても。

PCは、NPCのどうぶつたちから、ときどき「イカシタあいさつを考えてくれよ」ていわれるのです。
それで、てきとーな言葉を教えると、それを第一声に使うようになるのですわ。
(*57)2006/03/14 00:27:08
修道女 ステラ
どーも、くわがたさまの論のつながりはいまひとつ分からないのです。
でもわたしは、逆転裁判はやっていないので、捨松さんのようにいかないのですわ。とっても。
(*58)2006/03/14 00:28:56
双子 リック
はうほう。

んじゃ、「とっても」と違って、そのあいさつ言葉をしゃべるキャラはアイスさんが作っただけで、普通はいないの?
(*59)2006/03/14 00:29:44
未亡人 オードリー
>>136>>137 ヴィンセント
理想手はそのとおりですわ
判定によって本日もいまいち能力者内訳がしぼりこめないところが悩ましいところですわよね

今日の灰釣り、灰占いが「攻め」にあたるのか「問題先送り」になるのかすら判断つきませんもの

そろそろ占霊どちらかに黒がでるころだとはあたくしも思いますわ
(139)2006/03/14 00:30:24
双子 リック
逆転裁判めちゃおもろいよ!
真面目なストーリーなんだけど、ギャグ裁判といっても過言ではないです。
(*60)2006/03/14 00:31:37
双子 リック
あー。真面目に考察しないといけないはずなのに、下らん話してる自分がヒドスw

いや、でも、大事だよね。赤ログの癒しがないと狼なんてせつな過ぎてやってられんよー。
(*61)2006/03/14 00:33:05
双子 リック
あー。誰を希望に出そうかな。
●オードリーと▼セシリアあたりかな。
(*62)2006/03/14 00:34:08
修道女 ステラ
>>*59
デフォルトではいないと思いますわ。少なくともここではわたしが考えました(笑
通信で、誰かの村から引っ越してきたどうぶつさんが、そういうあいさつを既に教わっていれば、わたしの村でもいいだすと思いますけど。とっても。
(*63)2006/03/14 00:34:20
双子 リック
そうなんだw<考えた〜

じゃあ、どうぶつの森知ってる人でも、何だろーっておもうよねww
(*64)2006/03/14 00:35:23
修道女 ステラ
>>*64
思ってますね(汗 とっても。
(*65)2006/03/14 00:37:33
修道女 ステラ
能力者の組合せとか考察とか苦手なのです。
なのでこう、情報が増えると四苦八苦ですわ。
(*66)2006/03/14 00:38:39
双子 リック
いや、そこはそれ。
面白いキャラだなーって思うよ。

なんかほんわかしてるしさー。
おやまあ、とかw
(*67)2006/03/14 00:38:56
村長の妻 エレノア
ルーサー様とステラ様

狂>真=狼>妖で見ております。

クインジー様と比べると、墓守様襲撃時点で狼の要素が出てきます。残り2人の結果は正しいけど、どちらかが真か判らないから襲撃した。今日は更にうちの人の結果でクインジー様が偽かどうかも見極められますし。
お二人の違いとなると、ルーサー様は昨日私と結構交錯しておりました。逆にそれは目立つ事になりますし、そうなれば狂人であれば吊られたい、妖魔であれば吊られたくないのが心理ですから、私の発言がいくらおかしかろうと、アソコまで目立つ動きはしないと思います。だから妖魔ではないと思われます。

ステラさんについては、卒ない発言で怒るかも知れませんが3人のうちでは多弁傾向にあります。
目立つ動きは避けてるような感がありますが、かといぅって寡黙ではない。
そのヘンの動きが、他二人よりも黒く見えてしまいますので。

んー。段々ワケわかんなくなってきましたわ。
つまり現状では

人間:クインジー>ルーサ、ステラ:人外といった感じでありますね…
(140)2006/03/14 00:38:58
村長の妻 エレノアは、私も連投疲れてきました…今日はこのへんで…
2006/03/14 00:39:45
双子 リック
僕は、村人が一番得意(かつ好き)かなー。

狼って、答え知ってるけどすっとぼけて答えるとかしないといけないのがあまり性に合わない。

能力者だと、今回のコーネ見たくちょっと入れ込んじゃって、逆に信頼が得られないときもあるから。
(*68)2006/03/14 00:40:35
牧師 ルーサー
来たんだけどもう10分後くらいに寝るから、
表でまったく発言ができないのですよ。
生扉が上場廃止になったのでかなり不吉なのです。
(*69)2006/03/14 00:41:29
修道女 ステラ
ああっ。くわがたさまはパッションですわー。

>>*67
ありがとうしっぽさん。スローライフですしね^^
(*70)2006/03/14 00:41:37
双子 リック
村人だと、割と無責任にいいたい放題いえるし、占われても困らないし、なんか、でかい態度でものが言えるからwww

守護者も好きだけど、蹴られて変な役職になっちゃうことが多いから、希望はしないかな。
(*71)2006/03/14 00:42:03
修道女 ステラ
まあ捨松さん、お忙しそうですね。

クインジーさんも一発言だけして消えてしまわれましたよ。
(*72)2006/03/14 00:42:34
双子 リック
おお、捨松さんもんてねぐろ!w
(*73)2006/03/14 00:42:40
修道女 ステラ
>>*71
それはありますねえ。
村人だとけっこう白いのです。わたしなぜか。
騙ると真っ黒なのです(笑
(*74)2006/03/14 00:43:25
双子 リック
みんな疲れてきているんだよ。
やっぱ48h村は疲れるよなー。
(*75)2006/03/14 00:43:31
医師 ヴィンセント
>>139
ただ、この2手で最低1匹は人外勢力を釣らないと、村勢力が半数以下になっちゃうんだよね。(構成:村村村村狼狼狼狂妖)
そう考えたときに、能力者と灰のどちらのほうが人外を引きやすいかと言えば、間違いなく能力者のほうだと思う。

判定情報をある程度手に入れることを諦めて今日と明日2回挑戦するか、今日で状況証拠や発言情報を整えて明日確実に引き当てるか。
あと、待てば襲撃で範囲が狭まる可能性もあるし。
(141)2006/03/14 00:44:03
牧師 ルーサー
お忙しいというか、最近気分が良くなる魔法の水を
かなりの頻度で飲んでいるせいで肝臓が痛いのですよ。
お医者様から飲んではいけないと言われているのに。
ダメ人間丸出しの生活をしているのですよ。
(*76)2006/03/14 00:44:12
お嬢様 ヘンリエッタ
だるだるー

(つかれちゃった…)
(142)2006/03/14 00:46:00
双子 リック
あらら。
お医者に止められているなら、ほどほどにー。

魔法の水は、よく寝れるしたしなむにはいいとおもうんだけどなー。
(*77)2006/03/14 00:46:10
修道女 ステラ
ふう。くわがたさまのお邪魔をしないようにと思っているうちに寝てしまったのです。
なにか、ささいなところに引っかかっている気がしてなりません。

ひとまず議題ですね。

■1 本日の占い先&占い方法希望。(理由つきで)
占い先は灰の方で、まだ決めかねています。ごめんなさいね。
わたし、どうして24h前を希望したのかしら。

占い方法なのですけれど、はじめは統一の方がいいかしらと思いました。とっても。
占い師生存の可能性はだんだん減っていきますことと、毎回、考えるための情報が手に入ってくると思うので、そのたびに占いたい先が変わるのではないか、と思いますと統一の方がよいのかと。
その後、ヴィンセントさんの>>117の表などから、ようまさんによる、占い師の確定はますます貴重になると思えまして。
わたしが強制お引っ越しになってしまっても、そのときようまさんを占っていれば溶かせますから、偽の確定はできますね。とっても。
それなら、交互で、もちろんわたし1人を望みますけれど、真贋確定することに賭けるのもあるかしら。と思います。
(143)2006/03/14 00:46:21
牧師 ルーサー
推理力に自信がないので人外系なら
推理より駆け引き中心だからやりやすいです。
(*78)2006/03/14 00:46:28
修道女 ステラ
>>*76
そんなときのための青いポーションなのでは。とっても。
(*79)2006/03/14 00:47:10
牧師 ルーサー
>>*79
1,アンデット系なので逆にHPが減る。
2.”ハイ”ポーションにしてしまう。
この2点が最大のハードルなのです。
(*80)2006/03/14 00:49:06
牧師 ルーサー
それにポーションの青さは発ガン性物質でできているのです。
(*81)2006/03/14 00:49:33
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。優雅に
2006/03/14 00:51:04
お嬢様 ヘンリエッタ

>>80オードリー まちかまってるって意味は)

(コーネリアは疑われても答えを用意してそうってこと)
(144)2006/03/14 00:51:23
牧師 ルーサー
ということでガッツリ回復するために寝ますよ。
アレルギー反応への薬が眠気を誘うようで眠い眠い。
(*82)2006/03/14 00:53:58
修道女 ステラ
■2 本日の釣り先(理由つきで)
役職者でしたら霊能者さんからでしょうか。
占内訳が真狼狂、霊が真狼であると思われるところから、まず確実にじんろうさん側お1人、お引っ越しにするには霊能者さんからだと思うので。
ようまさんは占いでも、釣り勝負でもいなくすることができますが、じんろうさん(と狂人さん)は釣り勝負でしか勝負できないことを思うと。
今日ははまだわたしここにいますし……[胸のクロスネックレスに手を置く]
ただ、霊能者さんの方はたぶんに印象先行なのです。
(145)2006/03/14 00:54:02
未亡人 オードリー
>>144 ヘンリエッタ
ありがとうですの
真でも偽でも準備万端... わかるきがいたしますわ
(146)2006/03/14 01:02:31
村長の妻 エレノア
霊能ローラーをすれば狼側はGJ、妖魔噛みなしで4人人間処分。
6対3になるわけね。
妖魔の占い騙りも考えると、人外対人間は5対4。
賭けてみる価値はあるわね。
2006/03/14 01:03:17
修道女 ステラ
>>*82
はいはい。よい眠りを。です。とっても。
(*83)2006/03/14 01:03:24
お嬢様 ヘンリエッタ
(えぇとね…)

(ジンローはどうしてユージーンをお引越しさせたのか)

(それは占いさんや、霊能さんを狙うのはダメだから)

(5COでなんだかわかりにくい状況をそのまま続けようって)

(そう考えたと思う)

(だから占いさんや霊能さんをねらっちゃダメ)

(そんちょは…よーまたんだとおもわれたのかも?)

(ヘンリエッタはそんちょが村人だと思っていたけど)

(ジンローにはきっとそれがわからなかったのね)

(だから村人っぽいユージーンをおひっこしさせたの)
(147)2006/03/14 01:03:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>147は■4の議題なのね…)
(148)2006/03/14 01:05:34
修道女 ステラ
やっとここまできたのです。

■3 能力者真贋内訳考察。

占い師の方は以前に出しました。>>104 >>106
霊能者さんはそれぞれ、ありそう、な立場を取っているように思うのです。
主に2日目の考察をながめてみてですけれども。
スタンスの違い、といわれればそれまでなのかしら、とも思いつつ。
コーネリアスさんは全体的に質問に対して丁寧にお答えくださいます。それが、ヘンリエッタさんのいう「まちかまっている」印象につながっているのかもしれませんが。
最大限誠実であろうとするのは、真か狼か、それは切ない疑われ方ですけれども、変えるわけにもいきませんものね。とっても。

くわがたおくさまは名指しの質問に注意を払っておりますね。(対ユージーンさん、対ルーサーさん)まあ、名指しでない質問というのもめったにないわけですけれども。
けれど、ユージーンさん、それから変な話ですがルーサーさんとの対話を見ても、微妙に何か、違和感がありまして。
ポイントがずれているような。パッションなのでしょうか。
(149)2006/03/14 01:05:40
修道女 ステラ
(続き)
ただおふたかたとも、ローラー前提の主張ではないと思っています。本物さんでない方が、本物さんもろともローラーを、というよりは、なんとか真印象を得ようとしていると思うのです。
なので、ローラーされることはあるにしても、極力避けたい人と真の霊能者さんとが、お互い異なるスタンスで真を主張している、と見ています。

シャーロットさんがああいう形で釣り勝負になりましたので、霊能者さんはどうしても印象先行になります。
いまは真・狼で、真コーネリアスさん≧エレノアおくさまですね。おくさまを真に見るとすれば、そのパッション自体を信じる、ということになりましょうか。
(150)2006/03/14 01:07:24
修道女 ステラ
(さらに続き)
関連してオードリーさんの>>78ですけれども、

もしコーネリアスさんが狂人さんなら、もっと誰でも平等に疑いのタネを見つけられる、または、もう少し対象を広げて疑うような気がします。言われてみればあまりにもピンポイントかなあと。セシリアさんやヘンリエッタさんが本当にじんろうさんだったら困るわけですし。
それなら、そうまでピンポイントに絞ることができるなら、対象の方は村人で、コーネリアスさんはじんろうさんなのかと思えるかもです。
(151)2006/03/14 01:09:53
修道女 ステラは、やっとここまでなのです。また多弁になったのです。とっても。
2006/03/14 01:12:07
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/14 01:16:47
修道女 ステラ
発言しっぱなしですが、今日はもう休みますね。

あ。ささいついでに、
>>59 >>62 ニーナさん
特に質問というわけではないのですが。

>>59では、ユージーンさんに、ようまさん的あきらめはないようにみえるので、ようまさんではないだろうとおっしゃる。
>>62では、シャーロットさんはようま(じんがい)さん的あきらめがありそうだけれども決め手がないとおっしゃる。

ニーナさんにとって、ようまさん的あきらめとはどのようなものなのでしょうと思いました。
(152)2006/03/14 01:21:00
お嬢様 ヘンリエッタ
(ああ!)

(せっかく書いた文章きえちゃった…)
(153)2006/03/14 01:24:19
修道女 ステラ
ではみなさんお休みなさい…

ほかの森でももう夜ですよ、ね……とっても。

[とぼとぼと教会に*戻っていった*]
(154)2006/03/14 01:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
(…さいてい)

(もっぺん書き直すのやだぁ…)
(155)2006/03/14 01:25:10
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めてから、帰った。
2006/03/14 01:25:16
修道女 ステラ
>>152
は、なんだか自分でもうまく伝えられている気がしないのです。とっても。
2006/03/14 01:25:49
修道女 ステラ
また襲撃先をかんがえなくてはならないのですね。
占い先も黒を出すか白を出すか、考えどころ。

ではお休みなさい。
(*84)2006/03/14 01:27:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(■議題1 占い先&占い方法)

(●ヴィンセント 一斉で)

>>47なの。>>40のセシリアの発言はジンロー視点でっていうのが明白なの)

(それがわかんない、きがつかないっていうのは)

(ジンローが、村人してんでかんがえようとしすぎて)

(ぎゃくにジンロー視点がわかんなくなっちゃった)

(と考えられるの)

(もちろん、たんにいっしょうけんめいジンローを)

(さがしてただけってかのうせいもあるけれど)
(156)2006/03/14 01:28:50
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラおやすみなさいです。
2006/03/14 01:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
(占いほうほうは、いっせいで)

(こうたいだと時間がかかりすぎるから)
(157)2006/03/14 01:33:26
未亡人 オードリー
>>141 この辺につきましてはもう少し考えますわ

>>151 ステラ
そういう見方もあるんですのね、なるほどですわ
「もう少し対象を広げて疑う」という意味では、彼が狼だった場合初日にあれだけ個人宛の質疑応答をしなくてもいいのではないかと思いますの
真印象稼ぎ、積極性は議事進行、CO関連のところでも発揮されてますし霊能者としてCOすれば否応でも質問がくると思いますわ

と書いて議事あさりましたら、
コネ発個人宛質問、意見
シャロ・ユージーン・クインジ・エッタ
他と比べていないので、多いのかそうでないのか...
強く印象に残っていたわりには少なかった気がいたします

こちらもまた後ほど考えてみることにいたします

あたくしも本日はやすみますわ
おやすみなさいませ
(158)2006/03/14 01:38:45
未亡人 オードリーは、修道女 ステラとヘンリエッタにお辞儀した 優雅に
2006/03/14 01:38:55
修道女 ステラ
襲撃先のあては、ネリーさんか村長さん、
占い方法にもよりますけれど、しっぽさんがあがらなければ。
占い先さんは、黒出しとの兼ね合いもありますね。
1/2で守護者さんと握手、かもしれません。

ではでは。
(*85)2006/03/14 01:41:52
修道女 ステラ
つまり、じんろとしての作戦を先先まで考えていないので、白めに見えるのかもしれません……とっても。

お休みなさい。みなさい。

……ユージーンさんも。
2006/03/14 01:45:12
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2006/03/14 02:02:39
お嬢様 ヘンリエッタ
(■議題2 釣り相手)

(▼クインジー )

(占いさんは3人いるから1人釣ってもまだ2人♪)

(かくりつてきには、うっかり真の人を釣っちゃう可能性が低いこと)

(5COだから、灰の中から釣るのはこうりつわるいこと)

(あとクインジーが役職者でいちばんしゃべってないこと)

(釣られてもいいや的なふいんきだからもしかすると狂人?かも)

(これがりゆう)
(159)2006/03/14 02:08:14
吟遊詩人 コーネリアスは、よろよろ集会場に入ってきた。
2006/03/14 02:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
……この時間…堪忍して…。

でもって、申し訳ありませんが、明日も早いので、今日はこれで寝させてもらいますorz 大事な時に本当にすいません。

とりあえず、なんとか明日の夜までにログを消化する時間ができる事を祈ってますが、もし無理な場合は質問だけでも答えますから、わかりやすいように書いておいて下さい。ごめんなさい。
(160)2006/03/14 02:58:14
吟遊詩人 コーネリアスは、その場で倒れ伏して寝た。
2006/03/14 02:58:30
村長 アーノルド
………

ふ。

………おやすみ。
(161)2006/03/14 03:31:23
村長 アーノルド
順次読むだけでも。
ニーナ>>122
なるほど、狼だけが妖魔の消滅を確認できている場合があると。
それはユージーン妖魔の場合なら現状も一応そういうことになるわけじゃけどな。
まあこの辺は基本認識ということじゃな。理解した。
(162)2006/03/14 03:50:47
村長 アーノルド
ヘンリエッタ>>156は同意。
医者には他にもそういう節がある。が、わしにそれを指摘する気力がない。
心象としてつもってるということで勘弁じゃ。

それと、ユージーンの議論のなかに生産性を見出していたというくだりがどうにも納得できんのでな。
能力者考察についてもユージーンのって役立ったのじゃろか?
断っておくが、ユージーンをけなすつもりはない。
しかし、どうもユージーン襲撃の理由をごまかしたいor適当に流したい印象が拭えん。
ステラも同じようなことをいっておったな。
医者とステラがユージーンの考察のどこらへんを各々の考察の参考にしたのかわからんかったので、時間があったら教えてくれ。

もとよりユージーンと考えのあっておらなかったわしじゃ。
すぱっと納得させられそうでなかったら一言で構わぬ。
(163)2006/03/14 03:51:09
村長 アーノルド
霊能者は…
やはり昨日のエレノアの「ミスリード怖い」云々は偽としか思えんのじゃがな。
必死に真コーネリアスを巻きぞいにしたい狂人かのう。
その一言で割り切る自信ないのう。
ユージー=狼を外したから。
ヘンリエッタも割り切っておるが、あれが妖魔じゃったらとは思う今日この頃。

希望としては、何も考えずに霊能者二人とも釣り大会出場させたくはある。
真狂だとすごく損じゃが、そんときは占いのほうでなんとか手数を稼げる算段になるしのう。

占い師は一人は狼、一人は真。
もうひとりはわからんが、襲撃とかあれば勝手に想像できそうじゃ。
人狼だってほおっておけないじゃろうしな。

ローラーならばエレノアから大会出場でよかろう。

我が妻よ。
先に娘のところに遊びにいっておれ。愛しておるぞ。
(164)2006/03/14 04:02:24
村長 アーノルドは、必死な村長深夜の考察乙。
2006/03/14 04:02:40
見習い看護婦 ニーナ
この村、なんか変な感じがするわ。
全体的に妖魔に対して無頓着というか。

うーん。妖魔としては気持ちが悪い空気だわ。
2006/03/14 06:21:34
見習い看護婦 ニーナ
あー、そっか。
内訳がはっきりしていないせいね。

それで総じてミスリードしまくってるんだわ。
狼側はこのまま内訳が真真狂狼妖に傾いてもいいのかしら?
霊能ローラーの占い師相互になりかねないわよ。これ。
2006/03/14 06:23:53
墓守 ユージーン
>>163
「僕の考察に生産性があった」

なんてヴィンセントもステラも言って無いよーな・・・。

さて、仕事仕事っと。
2006/03/14 07:35:40
医師 ヴィンセントは、走る速さでメガネをかけた。
2006/03/14 09:10:08
医師 ヴィンセント
>>156>>163 エッタちゃん&そんちょ
セシリアちゃんの>>40が人狼視点であるってのは気付いてた。それで、あえて指摘してみた。
僕は昨日からセシリアちゃんを狼ではないかと疑ってたし、実際発言に突然人狼視点が混じることが多かったから、それが狼による視点のブレかと思って気になってたんだ。

たとえば>>2:299で、「偽霊能が狂人なのか妖魔なのかの判断が狼にもつかない」っていう一節があるけど、どうして偽霊能が狼の可能性は考えないのか?
もしかして、偽霊能が白白に見えている狼だからこその発言じゃないのか?

…そう考えたんだけど、この発言には突っ込みは入れなかった。
なぜなら、セシリアちゃんは初日からかなり強く妖魔騙りを主張しているから、それで思考が固定された上での考察であるかもと判断したから。

そんな経緯があって、今日の発言には割と脊髄反射的に質問したんだ。
そして返ってきた回答から、それが狼による視点のブレとは判断できなかったから、その観点から疑うのは白紙に戻したことは、それ以上議論してないことからもわかってもらえると思う。
(165)2006/03/14 09:19:31
医師 ヴィンセント
>>163 下段
あと、ユージーン君の議論に生産性を見出した、なんて僕は言ってないって。
そんちょさん、頼むよ。
言ってたらアンカーお願い。

そうじゃなくて、>>46>>99を見てもらえば分かるように、二者択一でユージーン君のほうを選んだ理由があえてあるとすれば、っていう観点で考察を進めてるの。

確定白に噛み付くってわけじゃないんだけど、なんか僕への黒印象のほうが先立ってる感じがするよ。
(166)2006/03/14 09:32:40
医師 ヴィンセント
>>166
補足

そんちょさんの言う『ユージーン君の議論に生産性を見出した』って、2日目更新間際のそんちょさんとのやりとりのことだよね?
あのやりとりに生産性を見出した、とは思っていないし、ゆえにそのような発言もしていない。

ただし、ユージーン君のその他の議論や考察などの発言において、僕は生産性が無かったとは思わない。
(167)2006/03/14 09:36:26
医師 ヴィンセント
■1 ●オードリー
■2 ▼リック>▽コーネリアス

灰釣りなら統一。
霊能者ローラーなら、交互占いもアリかなと思った。
その場合は●オードリー&リックで。

灰釣りのほうを希望する理由は、妖魔が能力者を騙っている可能性もかなりある気がしてきたから。
全体を5COにしてまで占い師を3COにしたんだから、占い機能を破壊しやすいはず。でもそれをしなかったのは、失敗する確率が高い(=妖魔噛み)ということを狼が知っているからじゃないか、と思ったんだ。

オードリーさんとニーナちゃんは、僕の中での白さはほとんど変わらない。でも人外なら、完全に村人視点で振る舞える力の持ち主だと思う。
占うことによって、より占い師から情報を引き出せそうなオードリーさんを占いに挙げたよ。

それから、釣りはリック君。
妖魔が騙ってるとすると、灰に2狼。するとやっぱりリック君が気になるんだよね。

昨日気になっていたセシリアちゃんは、最初にユージーン君妖魔説を唱えていたのが狼にしてはあからさますぎる。
エッタちゃんは狼ではない気がする。マイペースだし。あるとしたらようま様かな。
(168)2006/03/14 10:43:17
医師 ヴィンセント
■3.能力者真贋考察

占い師は発言からの情報が増えないなぁ、っていうのが正直な感想。
ほとんど印象だけで述べていい?

一番考察を頑張ってるステラちゃんは、信用を得なければいけない立場を分かってる真か狼。

クインジー君は発言から信用することは出来ないけど(ゴメン)、そのスタンスは初日からずっと一貫してる。そこまで作為性を感じないというか。狼でこの>>1:237の感想は出てこない気がするから、真か狂。

ルーサーさんは、発言が増えないから判断不能…
その宇宙人的なファッションセンスとは裏腹に、論理的な考察で信用を得ていくタイプかな。
ただ現時点ではようま様の寡黙釣り占い回避に見えてしまうなぁ。最後のCOってそれだけでも占われる原因だし。
狂人なら最初にCOしていくだろう論理>>2:203はアリな気がするので、それをしなかったって意味でも妖魔疑惑。

もちろん真ならこれらの問題も全部解決だよ。
でも現時点で真と見れる要素がないという。
ごめんね。

総合すると、今考えている組み合わせは、
ステラ狼 クインジー真 ルーサー妖
(169)2006/03/14 10:58:22
医師 ヴィンセント
(続き)
次にありそうなのが、
ステラ真 クインジー狂 ルーサー妖

妖魔がいない場合は
ステラ狼 クインジー真 ルーサー狂

こんなところかな。
本当はルーサーさんの発言を見てから出したかったけど、いつも通り22時まで戻って来れないのでこんな感じで提出。
(170)2006/03/14 11:01:25
医師 ヴィンセントは、イケメンメガネ様、必死な連投乙www
2006/03/14 11:01:33
修道女 ステラは、ももを収穫して持ってきた。
2006/03/14 11:17:26
牧師 ルーサーは、天空より飛来した。
2006/03/14 11:18:10
牧師 ルーサー
ナイスタイミング
(*86)2006/03/14 11:18:28
修道女 ステラ
[カゴに盛った桃をテーブルに置く]

ももがなったのです。大きいけれど、きっと甘いです。
時間があれば、もものパイでもネリーさんに作っていただきましょう。
ルーサーさんはおみそしるにしてくださいね。とっても。

……。ほんとうは。
いちばんにユージーンさんにおとどけしたかったのですけど……。
(171)2006/03/14 11:20:16
修道女 ステラ
あらまあ。(笑)
おはようございます。捨松さん。
変なタイミングだわ。どうしましょう。
(*87)2006/03/14 11:20:41
牧師 ルーサー
うむ・・・午前中(13日夜)は強制捜査を受けてまして・・・。
え・・・いやいや、私は犯罪のつもりでカブなんて・・・。

おっ・・・可哀相な偽物さんがいらっしゃっているじゃないですか!
ここで私も発言するとごちゃになるので、
お嬢さんが終わるまでねっとりと見つめておきます。
(172)2006/03/14 11:22:28
医師 ヴィンセントは、とりあえず祈ってみた。
2006/03/14 11:22:35
牧師 ルーサー
先にアイスさんの語りを眺めることにします。じー
(*88)2006/03/14 11:22:38
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを舐めるように見つめている。じー
2006/03/14 11:23:00
修道女 ステラ
あらまあ。
さっそくおみそしるをつくりにきたのですね。
こんにちわ。ルーサーさん。

保留にしておいた占い先など、書いておきます。とっても。
(173)2006/03/14 11:23:28
医師 ヴィンセント
>>172
上場廃止…(ぼそり
(174)2006/03/14 11:23:47
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを不信の目で見た。
2006/03/14 11:23:58
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントの言葉にとてつもない不安感を覚えた。
2006/03/14 11:24:40
修道女 ステラ
ヴィンセントさんもこんにちわ。

■1
今日の占い先希望です。
●ヘンリエッタさん
2日目から今日にかけて、短いですけれどもご本人の主張が現れた発言をくださっていると思います。
独特なゆえに村人さんだろう、と思いたいのですが、逆にその印象で村人さんの位置を確立していることに不安を覚えるのですわ。

わたしにとっては、占い師釣りの人選もわたしの怪しみと一緒なので心強いのですが。

■2
釣り希望は、
役職者からなら霊能者 ▼くわがたさま
>>150から。
と思っていましたが、昨日の夜の寝る前のオードリーさんの>>158を考えるにつけ、自分の>>151を考えてしまいました……。とっても。
今のところくわがたさまにしておきますが。
何も考えずに全ローラー、もよいのですが、案外、今日霊能者さんの片方が釣り勝負した場合のもう片方から出る情報が重要な気がしてきまして。
(175)2006/03/14 11:25:15
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/14 11:26:04
修道女 ステラ
(続き)
灰釣りならば▼セシリアさんです。

必死な連投乙wwwな方々は、それなりに納得のいく観点があります。とっても。
セシリアさんは現状のまとめで手いっぱいなのでしょうか。昨日のステルスぽさの感が抜けません。
セシリアさんの村人具合は、ひとえに「こんなじんがいさんはいませんよ」てところにあると思うのですが、セシリアさんのフォローをするためにじんろうさんが1人だけしか騙らない、という順番ではなく、騙りさんを出すことを決めて、仔細を決めて、最終的にセシリアさんがステルスに回ったらこのような事態だった、と考える方が自然に思えます。
(176)2006/03/14 11:26:25
修道女 ステラ
まあ。ヴィンセントさんがおいでなら、>>169をお聞きしたいわ。
占い師は、信用を得なければならないことが分かっているのに、信用を得ようのない方向のクインジーさんの方が信用できるとビンセントさんはおかんがえなのですね。とっても?
(177)2006/03/14 11:29:14
修道女 ステラ
ええと。それから村長さんですね。とっても。
わたしの>>102あたりの発言から、ユージーンさんの発言に生産性があった、と判断していると思われたのでしょうけれども。
ユージーンさんの発言に、誰かが考える生産性があったのですわきっと。
その誰かは、じんろうさんで、どういうふうに生産性があったかは分かりませんけれども、村長さんよりも残したくなかったのでしょう。とっても。
ですから、わたしは、じんろうさんにとって不都合があったのだろう、ともうしあげました。
(178)2006/03/14 11:33:33
医師 ヴィンセント
あ、ごめん。先に訂正。
>>170の占い師真狂妖ってあんま無いよ…

撤回でお願いしまーす。
(179)2006/03/14 11:35:43
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/14 11:36:19
修道女 ステラ
あら。ビンセントさんってどなたかしら。
う゛、う゛……

[発音の練習をしている]
(180)2006/03/14 11:38:32
修道女 ステラ
[何とかヴの発音に戻ったようだ]

ひとまずわたしは終わりました。ルーサーさん、おさきにさせていただいてありがとうございます。
ではどうぞ。とっても。
(181)2006/03/14 11:40:59
医師 ヴィンセント
>>177
信用を得なければいけない。それは正論。
ただ、クインジー君の発言に、作為的に信用を得ないでおこうっていう印象は受けない。初日からずっとこんな感じ。占いの結果だけきちんと伝えるんだ、みたいなスタンスが見える。
もちろん、それに不満がないわけではないけど。

根本的に、信用を得るという考えで動いていない真占い師も存在すると思う。
逆にそういう不安から、真に見えてきてしまうという…
ステラちゃん真ならものすごい理不尽なこと言ってるけどねぇ。
(182)2006/03/14 11:41:29
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。(だみー
2006/03/14 11:42:26
牧師 ルーサー
・・・・・・この待ち時間も想定内想定内・・・。

■4.
私は自分が襲撃されるかな・・・と思っていました。
特に根拠はないのですがあえて言うなら経験則です。
しかし、蓋を開けてみたら半白のユージーンさんでした。
これを見る限り”狼には真の見当がついていない”と確信しました。
なるほど、ヨーヨー・マッについては
「いつか釣れる」旨の楽観主義的思考のじんろーも
少なくないレヴェルで存在するようですね。
となるとですよ・・・(続く)
(183)2006/03/14 11:43:04
牧師 ルーサー
(続き)
2日目の段階で私は比類なき偽物軍団を
>>2:208,>>2:209と予想しました。
あぁ・・・この予測は確度がしっかりしてたんだなと。
狂人がじんろーにサインを出していない時、
じんろーが真を1択まで絞れないのはこの組み合わせの時です。
つまり・・・ステラ:狂、クインジー:狼、僕ちゃん:真。
正しいもの1つを消せないときは・・・どうしますか?
”いいや・・・面倒だ、全部消してしまえ・・・”
・・・じんろーたちはそう考えたのでしょうね。
私の予想では占・霊に狼2騙りと思っています。
車輪のような釣り大会が始まると確実に2匹引越しです。
それを意にも介さないということは・・・LWによほどの自信があるんですね。
(続く)
(184)2006/03/14 11:49:05
修道女 ステラ
>>182 ヴィンセントさん
そうですか。わたしも別に、多弁だからというだけで真を思えというつもりはないですからそれはいいです。とっても。

占い結果「だけ」を伝えようとしていると思えるところは同意しますわ。とっても。
(185)2006/03/14 11:49:32
牧師 ルーサーは、想定外の事態。(10分程度離席)
2006/03/14 11:51:10
修道女 ステラ
あらまあ。ごめんなさいね。そしてこのささやきも挟まってしまいますね。とっても。
(*89)2006/03/14 11:51:39
医師 ヴィンセント
>>185
ただ、それが真要素という考えでは決してないよ。
そういう真もいるんだ、っていう経験から来る(小声)警告にすぎないのであって。

現時点で白しか出てなくて、襲撃先も「アーノルドではなくユージーン」という点に大きな理由があるとは考えていないので、本当に印象論だね。
(186)2006/03/14 11:58:18
牧師 ルーサー
(続き)
もしステラ:狼、クインジー:狂ならば、
迷うことなくクインジー襲撃でしょうね。
単独での呪殺成功なんて・・・目も当てられませんから。
そうなると襲撃先は結(練りさん)、白(村長)、半白、灰から選ぶことになります。
じんろー側にわかっている白は村長だけです。
でも、半白のユージーンさんを襲撃しました。
それは”低確率のユージーン=妖魔”警戒の保険でしょう。
ここで呪殺が起こってクインジー偽確定としましょう。
そうするとクインジーさんは釣り大会出場です。
となると残りは?もちろん霊判定は割れます。
でも、事実と事実を点と線で紡いでいくと、
前述のような背景が出来上がることは明白です。
つまり、ステラ僕ちゃん=真狂(どちらがどちらかは不明)
という思考にいたるプロセスなわけです。
真狂という結論に帰着したら・・・占い師は放置でしょう。
狂人はじんろーではなく・・・人間なのですから。
私は今回の襲撃をこう考察します。
(187)2006/03/14 12:07:12
修道女 ステラ
>>186
印象は経験のもとにかたちづくられますもの。それをかえろというのはむずかしいことです。とっても。

クインジーさんが何を思ってこういう状況なのかは分かりませんけれども。

判定割れがあるわけでもないから、つながりをどうこうというわけにもいかなくてというのはたしかですもの。とっても。
(188)2006/03/14 12:08:37
牧師 ルーサー
■1.
相互、交互は時間がなくなってきたかな?
でも、2:1交互ならギリ間に合う・・・予感です。
統一ならば●オードリーです。
彼女は議論にも積極的で白く見えがちです。
けれども、白?=白という命題は真ではありません。
危険なのは白?の疑問符を無意識に勝手に外すことです。
その危険の排除でございます。
交互ならば○ヘンリエッタを加えましょう。
彼女も個性=白という命題が偽のためです。
(189)2006/03/14 12:14:21
牧師 ルーサー
■2.
車輪のように釣っていくのならば▼エレノアです。
””一般的に””、占い師はまだ呪殺の可能性に賭けたいし、
1日につき1人ならば無条件で白黒つけられます。
でも、霊能者には白黒判定した者は蘇らないという制約が。
それならば先に釣られていくのは霊能者。
後述しますが、コーネリアス―エレノア組ならば、
奥様の方が偽っぽいです。
(190)2006/03/14 12:17:43
牧師 ルーサー
灰から釣っていくなら▼セシリアです。
他の灰の方々と違い、心を開ききれてないかなと。
つまりは寡黙らしさが残っているということです。
真意が見えてきて白?ならば占いに回したいところですが、
彼女の場合は、LW・・・っぽくないなぁ=白論理が働きます。
つまりは真意が見えきっていないけど・・・的な。
それならば釣りに回す方がよろしいかと。
(191)2006/03/14 12:20:25
修道女 ステラ
漫才のように釣り先希望が同じですね。とっても。(笑)
(*90)2006/03/14 12:24:51
牧師 ルーサー
■3.
対立候補に関しては■4を熟読してくだされ。
霊能者に関してはもう少し考えさせてください。
(192)2006/03/14 12:25:10
牧師 ルーサー
>>190に関して。
現段階では奥様偽に傾いておりますが、
もう少し熟慮を重ねた結果、コーネリアスさんと
逆転という結論に至る可能性もあります。
ということで>>190は熟慮前の暫定的見地とさせてください。
(193)2006/03/14 12:27:12
牧師 ルーサー
あっ・・・アイスさんの釣り先見てなかったww
シンクロww
(*91)2006/03/14 12:27:34
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/03/14 12:29:44
修道女 ステラ
真から見ても、偽から見ても怪しいのです。とってもw
(*92)2006/03/14 12:32:09
牧師 ルーサー
・・・現段階で私が話せることはこんなもんでしょうか。
その他質問疑問批判諫言愛の告白ありましたら

[虚空の一点を指差して]

ご覧のあて先までよろしくお願いします。
私は車輪時釣り先の再検討、霊能者分析のため
精査に精査を重ねてメー・・・(ごほん)

[脱兎の如く*逃げ出した*]
(194)2006/03/14 12:34:01
医師 ヴィンセント
じゃあそろそろ出かけるよ。
本決定に間に合わないかもしれないけど、更新までには戻るんで。
(195)2006/03/14 12:34:02
修道女 ステラ
ルーサーさん語り口面白いwww
2006/03/14 12:34:04
牧師 ルーサー
でも、▼エレノアは後々で変えるかもしれませんし。
こうなったら明日はあえてクインジーに重ねるかなww
いやいや、本当に村人になったつもりで考えたんですよ、釣り先は。
こうも一致が見られると・・・運命の2人なのかな・・・。
(*93)2006/03/14 12:35:36
修道女 ステラ
そして、舐めるように見られていたことに今気がつきました。(素
2006/03/14 12:38:02
修道女 ステラ
まぁ、エレノアさんはよろしいのではないでしょうか。
むしろ、わたしはあとで▼セシリアさんを変えることになるかもしれませんから。
(*94)2006/03/14 12:39:30
修道女 ステラは、2人を首をかしげて見送ると、お昼を摂りに行った
2006/03/14 12:40:31
牧師 ルーサー
う〜ん・・・人狼的見地から言っても、
▼セシリア以外に自然な”難癖”つけて
釣り希望に挙げられそうなところ少ないですね〜。
特にヴィンセント、ニーナあたりを釣りにとすれば、
それはコテコテの難癖になってしまいます、私の力では。
(*95)2006/03/14 12:41:25
修道女 ステラ
多弁な方はそれぞれ真っ当なことを言ってらっしゃいますからねぇ。
ニーナさん、それとオードリーさんはわたしには無理です。とっても。
ヴィンセントさんは、まだ村長さんが疑っているので脈はあるかもですね。
(*96)2006/03/14 12:45:04
修道女 ステラ
少ししっぽさんにも質問を考えておきますね。投げ掛けていないのがしっぽさんだけになってしまったかもしれないので。
想定の範囲内で。
(*97)2006/03/14 12:46:58
牧師 ルーサー
ニーナさん、オードリーさんは占い先が精一杯ですね。
この先何かボロボロボーロでも出してくれれば・・・。
少しばかり離席しますね。
(*98)2006/03/14 12:47:13
牧師 ルーサー
>>*97
とられた!ww(離席)
(*99)2006/03/14 12:47:53
修道女 ステラ
いってらっしゃい。ノシ

>>*99
お先にどうぞw
わたしもうしばらくは表出られないので。
(*100)2006/03/14 12:49:27
文学少女 セシリア
格好のSG候補になりつつある自分を他人ごとのように見て一人笑っている自分がいます

薬切れかけっぽいが家に忘れてきたorz
2006/03/14 13:22:54
双子 リック
質問どうぞwww
気にせず投げてください。
(*101)2006/03/14 13:30:37
双子 リックは、ちょこっとやってきた。
2006/03/14 13:33:42
双子 リック
アンケ投下しに来ました。もぐもぐ。
議事録だいぶ進んでる…


全ローラー無理っぽいね。
ローラーしたときの様子が一番まとまっているヴィンセント先生の>>117をみると怖ーって感じ。
(196)2006/03/14 13:37:48
双子 リック
今日の占い釣りの方法だけど…

今現在灰6人(僕視点だと5人)中2人が人外だと考えると、灰吊り交互占いとかも結構攻めの手だし、これもいいなーとおもったけど、ヴィンセント先生の>>168を見ていざじぶんが吊られることを考えると、なんか勝ちに急いでいる意見に見えてしまうなー。

その案で村人を釣ってしまっても、その後能力者を全決めうちで勝てるのかというとかなり疑問だね。
(197)2006/03/14 13:43:43
双子 リック
幸い占い師全員生きているわけだし、それだったら「交互占い・霊ローラー」の方がいい気がするなあ。占いで狼も分かれば、妖魔もわかるかもしれないわけで。


つーか、霊ローラーを先延ばしにする必要ってあんの?霊能真狂だと分かってるならいいけど、そいうわけじゃないでしょ。先に釣ってしまった方がいい気がするけどな。霊能ローラーされたらなんかまずいんかな?
(198)2006/03/14 13:47:27
双子 リック
この辺考えて、「霊ローラー交互占い」を希望しておくよ。
交互占いなのは、呪殺確定あるかもしれないし、という期待かな。

■1.占い希望
●オードリー●ヴィンセント(優先度的にはオードリー>ヴィンセント)
■2.釣り希望
▼はエレノアかな。やっぱ霊能者の真贋ではちょと微妙かなーと。

占い希望としては、妖魔狙いかつ狼2騙りの場合のLW狙いor多弁狼狙い、かな。
ヴィンセント先生はこれまで結構信頼してたけど、やっぱ上の意見みてちょと印象変わったなー。
オードリー希望なのは、本人も認めているけど攻撃的だったじゃん。特に初めの方。あっぱあれが引っかかるね。最初の方に議論のイニシアティブをとって、自分の白印象を稼ぎつつ相手に疑惑を植えつけるのはある話だし、それが強引杉に感じたのが大きいかな。

同じく多弁にニーナもいるけど、昨日今日でヴィンセント先生と信頼度の位置が入れ替わって、いまんところ割と気にしていない領域に移ってきた。
(199)2006/03/14 13:55:58
双子 リック
エッタ・セシリアあたりは能力者に妖魔がいるかいないかで変わってくるかなー。
狼1騙りなら、潜伏狼でいそうだけど、狼2騙りならLWチック風ではないなー。っておもう。
妖魔の可能性はどこにもあるから、さすがに分からないけど。
でも、2人に対して結構占い釣り希望あると思うけど、妖魔ならそいう状態のときもっと必死になってもいい気がするので、ちょっとなさそうかなと思った。
(200)2006/03/14 13:58:03
双子 リック
■3.能力者
判定分かれもないし、あんま決め手に欠けるけど…
狼2騙りとして
占い師:真ステラ狂クインジー狼ルーサー
霊能者:真コーネリアス狼エレノア
かな。
ルーサーは4CO目狼がなさそうということを逆についた狼かなって思ったりもした。
クインジーは、相互占いに割と固執しているので狂人かなーって思ったり。
つっても、しゃべるのがステラさんだけだから、なんだかなー。ステラさん以外が真ならもっとがんばって欲しい。

狼1騙り妖魔入りのパターンは、ルーサー妖か、意外とステラさん妖魔もあるかもしれない。どっちかかな。霊能者とクインジー妖はなさそう。クインジーは妖魔で相互占いをあれだけ希望するのはちょと考えられないなー。
(201)2006/03/14 14:05:13
見習い看護婦 ニーナ
【占い師】
ルーサー、ステラ、クインジー

【霊能者】
エレノア、コーネリアス

【灰】
ヴィンセント、リック
オードリー、セシリア
ヘンリエッタ

合計10人。4時間くらいで考察できるかな?
2006/03/14 14:07:58
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/14 14:10:36
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/14 14:10:58
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/14 14:11:07
双子 リック
[ニーナちゃん何してるんだろ…]


あ。そういえば、促し全然使ってないや…
ステラさんが3桁だからあげよっと。
(202)2006/03/14 14:21:25
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
28
0
36
40
18
24
39
30
48
24
12
12
34
0