人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : 1日目 (2)
お嬢様 ヘンリエッタ
ちゅちゅちゅんちちち…

(ふぁ…ねむ…)
(198)2006/03/09 07:32:30
双子 リック
おはよー!
能力者CO始まったんだね!

僕は【占い師でも霊能者でもないよ!】
(199)2006/03/09 07:48:49
双子 リック
霊能者が2CO…
普通に考えたら2−2っぽいかなー。
(200)2006/03/09 07:52:58
双子 リック
今後に注目だね!

じゃあ、お出かけしてくるよ!
(201)2006/03/09 07:55:44
双子 リック
ちなみに、もしも占い師で出たかったらアイスさんも出ても面白いとおもうよw

でもあんま話し合う時間ないか。せめて昨日考えてたらなー。お好きにしたらいいと思うよ。
(*46)2006/03/09 09:22:13
双子 リック
↑ようするに占い師に狼騙り2COってことです。悪手かな?
捨松さんが出るのは固定です。
(*47)2006/03/09 09:22:55
双子 リック
(というのは、例のあのactで突っ込まれたときに、対抗で出てたら弁解しやすいかなーと思っただけです。逆にいうと、それだけですw)
(*48)2006/03/09 09:24:36
双子 リック
3CO-2COで判定がほとんどでない間に真を襲撃できたら、残りは真の可能性も残されるし、先に霊ローラーが行われそう。

だけど、この作戦のダメなところは、真生存時に僕が占われることかな。あとは、僕が吊られないようにしないといけないけど。
(*49)2006/03/09 09:26:33
双子 リック
スローライフの人もいるし急いで非COで出ることもないので、もしも午前中顔出せるようであれば一考してみてください。

僕もちょくちょくのぞきます。
(*50)2006/03/09 09:28:04
双子 リック
説明薄かったので狼2COのメリットデメリットを説明するね。

■メリット
◎真占い師襲撃がより容易に。
・交互占いが3COだとめんどくさくなって村にとって分かりにくい。
・占い師死亡しても、判定分かれる前ならば残りも生かしてもらえる。
・霊能に狼がいると思われる。(2−2なら霊能はまず狂人と思われると思います)

■デメリット
×占い師襲撃失敗するとまず痛い。
・僕が序盤で吊られると厳しい。(中盤まで生きていれば、なんとか…。中盤以降の灰のたたきあいはそれなりに大丈夫です。)
・占い師生存時に妖魔呪殺だと厳しい。


基本的には悪手ですが、2-2CO時には能力者の考察範囲も狭くなるし、あのactも拾われる可能性もそれなりにあると思います。弁解は可能だと思いますけど。
ただ、奇策としてそれなりにいけるかと思います。
(*51)2006/03/09 09:49:17
双子 リック
ストーリー的には

3日目占い師襲撃
→狼には真・狂が分からないはず!だから、生存能力者に真がいるかも。
→なら、先に霊能ローラーしつつ判定を見て考えよう。
→4・5日目霊能ローラー
→その間に黒だし
→その後黒を吊る
…みたいな感じです。あくまで超成功例ですw


失敗すると、

3日目占い師襲撃失敗
→占い師は残されるので、片方霊能破壊で呪殺以外での真贋確定を防止。
→白や結社を襲撃しつつ、折りを見て占い破壊。(妖魔呪殺前に何とか)

苦しいですね…。
でも、占い2COで襲撃失敗よりは何とかなるかと…。
(*52)2006/03/09 09:56:05
双子 リック
アイスさんや捨松さんがどう思われるか分からないので、あくまで提案しただけです。
ただ、今回は奇策もありかなーと。


ちょっと特殊なので、乗り気でなければ、もちろんなしでいいです。

そんな感じー。
(*53)2006/03/09 10:01:27
村長 アーノルド
諸君おはようなのじゃ。
昨夜はあのままダウンしてしまったが、いまこうしてここに村長降臨なのじゃ。

さて、うろ覚えじゃが詩人にせかされた議題に遅まきながら答えるかのう。
能力者COははじまってしまっておるが、まあよかろう。
(202)2006/03/09 10:24:39
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/03/09 10:28:36
村長 アーノルド
能力者COははじまってしまったが、全ステルス。気ままな個人戦の願望があったのじゃ。
そうでなければまとめ役の趣味でよかろう。

そのまとめ役は… 結社員がでるか、能力者回避を認めたうえで多数決で占われた人物がなればよい。

能力者COが行われている現状でも、結社COがない場合は基本多数決で占い先を決定すればよいじゃろ。

そうそう、気ままなジンローライフとはいえ、占い師が占い先を設定し忘れたりはないようにせねばの。
(203)2006/03/09 10:34:32
村長 アーノルド
占いは、印象でコッコーネリアス希望じゃ。
よく気配りして議事をすすめようとしてくれておるよう印象なので、占っておきたい。

頼れそうで食われたら困る?
ふぉふぉふぉふぉ

コッコーネリアスが狼で、頼って食われるよりマシじゃわ
ふぉふぉふぉふぉふぉ

そして、わしが村長じゃ。
(204)2006/03/09 10:39:15
村長 アーノルド
さて、整理していてコッコーネリアスが霊能者COしておったことに気がついたぞ。
さすがわし、村長なだけあるわい。
占い先変更しなければならんのう。

非占い霊能者CO済
ニーナ>>179,オードリー>>180,シャーロット>>181,ヴィンセント>>182,ヘンリエッタ>>187,村長>>196,リック>>199

霊能者CO済
コーネリアス>>184,エレノア>>188

9人済 未CO者6名
ネリー、ルーサー、ステラ、セシリア、クインジー、ユージーン

あっておるな?
(205)2006/03/09 10:50:50
村長 アーノルド
わが妻エレノアよ… そなたにそのような不思議な力があったとは…
…そんな力、あったっけ?

まあよいわ。

占い先の希望は夜にでも延期させてもらうのじゃ。
わしが占うわけでもなし。

今日の午前中のカブ価は、73ベルじゃった。
まだだ… まだ売れんよ…
(206)2006/03/09 10:55:28
双子 リック
村長… 

天然過ぎるw面白いw
(*54)2006/03/09 10:57:44
医師 ヴィンセントは、何か包みを抱えてやってきた。
2006/03/09 12:13:56
医師 ヴィンセント
[包みを開けて]

ふう、ここに置こう。そうしよう。

[中からサボテンが出てきた]
(207)2006/03/09 12:15:14
医師 ヴィンセント
……何かが足りない。

そうか!!!

[...はサボテンにメガネをかけさせた]
(208)2006/03/09 12:16:38
医師 ヴィンセント
フハハー!!見ろ、この発展性のないRPを!!
ptの無駄と言われてもかまわないさ!

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

見に来たけど特に進んでなかったから暇を持て余したとか、そういうんじゃないよ☆(笑顔)
(209)2006/03/09 12:18:58
医師 ヴィンセントは、徐々にフェードアウトしていった。(次は夜に…)
2006/03/09 12:19:13
村長 アーノルドは、サボテンのメガネを取り上げて、自分で装備した。
2006/03/09 12:37:49
修道女 ステラ
こんにちは。あらあら、ptが復活しているわ。

しっぽさん、面白そうな策をありがとうございます。
そうですね、じんろうさん2騙りも面白いと思っていたのですよ。とっても。
霊能者の現状を考えると。
コーネリアスさんはやはり真の気がしてなりません。
霊能3日目主張でしたから、結社員だと占い師の確定に回るのではないかと思って。
なので、エレノアさんは狂人かなぁと思えます。
ただ、結社員の方が確定要員として動いてこないのが(未CO者の中に2人いるのかもですが)ちょっと分からないですね。

占い師襲撃、初回なら成功するのではないかと思います。
今日は捨松さんが半分しか見えなかったりする日なので、捨松さんは逆に最後のCOの方がいいような気がしてきました。
(*55)2006/03/09 13:56:11
修道女 ステラ
全部で5COの場合、ローラーを前提にしやすくなりますね。
むらびとさんたちの思考停止がありそうです。

7回釣りがあって、ローラー前提で行くと残り2回でようま→じんろうと釣り大会しなければなりませんね。あるいはじんろう→じんろうですね。

占い師を襲撃すると残り手が3回になるのでやや余裕ができます。

どのみち、今日の占い対象にならなければ、勘で釣るしかないですね。しっぽさんの生存率が上がると思います。とっても。
(*56)2006/03/09 14:05:19
修道女 ステラ
わたしはがぜんでる気満々になってきましたが、捨松さんのお考えが聞けないのが不安ですね(笑)とっても。

で、もしでるならば、占い師一番のりで、捨松さんが真を挟んで最後、か逆か、そういう順番にしたいと思うのですよ。

どうでしょう。
(*57)2006/03/09 14:13:27
村長の娘 シャーロット
私も、お母様がCOしたのすっかり抜けてました
やはり親子ですね。フフ

と、言う事で●お母様は撤回します。
(●エッタちゃんはそのまま)
(210)2006/03/09 14:36:15
村長の娘 シャーロット
鳩ですが
ちょくちょく顔出し致しますね。
(211)2006/03/09 14:39:33
修道女 ステラ
捨松さんは状況的に真or狂、私は状況的に真or狼or狂でいけるでしょうか。

この場合霊能者が確定するとちょっと煩わしいですけど。霊能ローラーに持ち込めないので、真占い師を食べた時点で占い師ローラーに移行しやすいということですね。そのあとは、しっぽさんにはがんばってとしかいいようがありません。
(*58)2006/03/09 14:47:26
修道女 ステラ
2人狼だと、むしろ連続してCOした方がいいのかしら。
真にCOをさせておいて、わたしが2番目、捨松さんが3番目だといいかもしれません。
わたしが釣り大会で負けた時点で捨松さんの真度が上がりますね。
(*59)2006/03/09 15:03:47
修道女 ステラ
そういえば、自分は○○だ、てことあるごとにいう中年、前にも同村したことがあったなぁw
何か思いだすわ。
2006/03/09 15:05:32
双子 リック
おお、アイスさんお返事ありがとう!
GoGo!いいとおもうですよー!

失敗は奇策で返しちゃえですw!
(*60)2006/03/09 15:06:05
双子 リック
エレノアさん結社はないと思います。あの出方での結社はちょとおかしいかなあと。
コーネ結社はあるかもしれません。
でも、その場合は狂人がどっちかに出るはずで、6COとかになると思うですw
(*61)2006/03/09 15:08:08
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…占い師でてきてないですねぇ(苦笑)。
測らずも霊COが先行してしまいましたよ…。
COに関しては、ぼんにゃり放っておいたほうが良かったんでしょうか…。
2006/03/09 15:09:23
双子 リック
アイスさんが出て捨松さんがステルス、という切り替え作戦も可能ですので、しばらくお返事聞けないようならば、アイスさんが出ちゃうのもありだと思うです。
(*62)2006/03/09 15:10:49
修道女 ステラ
あ、こんにちはしっぽさん。
何か最後の一押しが欲しかったのでうだってましたけど、ならCOしてしまいましょうw
霊能者が確定しないことを祈って。
(*63)2006/03/09 15:11:18
双子 リック
狼CO→真CO→狼COだと面白いですけどwww
(*64)2006/03/09 15:11:45
双子 リック
僕はずっと潜んでますのでー。
お返事は気にせずに、白に集中してください。
(*65)2006/03/09 15:13:13
修道女 ステラ
ではそれでいきましょうw
(*66)2006/03/09 15:14:31
未亡人 オードリーは、田舎でのスローライフも悪くないと思っている
2006/03/09 15:17:13
修道女 ステラは、小さな包みをもってやってきた。
2006/03/09 15:17:46
修道女 ステラ
ふう。やしの実はおちていなかったのです。

そういえば、廃品回収があったようでした。銀色のお衣装がなくなっていましたもの。

[しばらく議事録に目を留め]
……あらあら。まぁ。
わたしが休んだあとに、COが始まっていたのですね。
なんだかおいてけぼりな気分です。とっても。
でも、宣言をしなくてはいけないですね。

【わたし占い師です】
とっても。
(212)2006/03/09 15:19:06
双子 リック
はいはい〜。がんばってー!

捨松さん、今日明日はあまりこれないみたいですし、事後報告でいいとおもうです。
(*67)2006/03/09 15:19:23
吟遊詩人 コーネリアス
占い師と結社が出てくるまでに、ざっとした印象票。

コーネリアス:霊能者
エレノア:多分狂人かなぁ…?

薄灰:ヴィンセント・ニーナ・ステラ・オードリー・ユージーン
灰 :村長・ルーサー・リック・エッタ・セシリア
濃灰:シャーロット・ネリー・クインジー

こんな感じ?ネリーとユージーンが占い師COしてきそうな気がする…。オードリーが薄灰の中では、一番白印象が強い。村長とエッタはちょっと判別不可能。セシリアはあまり印象に残ってない気がするけど、ネリーよりはまだ色が見える発言があった気がする。リックは今後発言スタイルが変わらず、立ち位置があのままだったら要注意。
2006/03/09 15:19:26
未亡人 オードリー
あら、かわいらしいサボテンですこと
あたくしもこれをこうして...っと

[サボテンにスカーフを巻きつけた]

部屋に緑があるとなごみますわね
(213)2006/03/09 15:20:04
修道女 ステラは、未亡人 オードリーにあいさつをした。とっても。
2006/03/09 15:20:33
吟遊詩人 コーネリアス
おや、ステラが占い師COですかぁ…。
白いんだけど、時々微妙な発言のある人ですねぇ。後はどの辺りが来るんだろう??
2006/03/09 15:20:42
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2006/03/09 15:20:57
未亡人 オードリー
>>203 村長
その願望をCOがはじまる今の今まで黙ってらしたのはどうして?
その願望、真っ先にでも言わなければちっともかないませんことよ?
(214)2006/03/09 15:23:41
修道女 ステラ
あら。さぼてんですか。
どなたがおもちくださったのかしら。

わたしもなにかかざりをしてあげないとですね。

[首からロザリオをはずしてまきつける]
かみさまが祝福してくださいますように。とっても。
(215)2006/03/09 15:24:12
吟遊詩人 コーネリアス
……この二人、敵サイドだったら、いやだなぁ…(笑)とっても。
2006/03/09 15:25:13
未亡人 オードリー
あたくしにも幸せを祈ってくださいます?

このままとってもさんが確定してくださるとこの村とこの森も祝福うけそうですわね
(216)2006/03/09 15:29:56
修道女 ステラ
>>214 オードリーさん
村長さんは>>57 >>59あたりでそれを言った気になっているのではないかしら?とっても。

あらまぁ。
おーどりーさんがますますしあわせでありますように。とっても。
わたしも決まればよいと思いますけど……。
(217)2006/03/09 15:34:27
未亡人 オードリー
>>214 訂正補足
って言おうとおもいましたら>>217で指摘されてますの

今読み返して、言い出していたことに気がつきましたわ
あっさりする〜してましたの ごめんあそばせ

村長さんにたくさん関わるとエレノアさんがこわいですの
(218)2006/03/09 15:36:33
修道女 ステラ
そうそう。わたしはこれを届けるのでした。
[オードリーに会釈をして]
また夜に来ますね。とっても。
(219)2006/03/09 15:37:31
修道女 ステラ
[道々振り返りながら]
>>218
まぁ、あれで主張しましたといわれるとびみょうかもしれないですね。

[ユージーンの家の前につき、ポストに小さい包みを入れる]

朝づみの白ばらの香油です。のどかむねにぬってゆっくり吸い込むと咳がおさまるかもしれないですよ。とっても。

[傍らの木を揺すると100ベル落ちてきた。満足してみかんとリンゴの様子を見に行く]
(220)2006/03/09 15:41:55
未亡人 オードリー
[ステラに優雅に手を振りながら]

>>220 びみょうですわね
「ケッハモルタァ〜」のほうを力の限り叫んでいらっしゃるもの
あたくしが思うに、下手すると総攻撃受けそうなプランだと思いますの
どの程度実現できると思っていてたのかが少し気になりますわ

それではあたくしも少し散歩をしてまいります
ごきげんよう
(221)2006/03/09 15:51:48
修道女 ステラ
捨松さんの思い描いていたプランと違っていたらごめんなさいね。返す返すも。
とりあえず、全力でようまさんを釣りましょう。
ようまさんを占ったときに襲撃が重ねられれば面白いのですけど。
(*68)2006/03/09 16:05:21
修道女 ステラ
どうしましょう。捨松さんにお任せしたほうがよいプランも思い浮かんでしまう。
占い師を食べたら、そのまま占いローラーは必須ですよねぇ。次にわたしか捨松さんが吊られて、黒がでる。そこで占いローラー止まるかしら?
2006/03/09 16:27:13
村長の娘 シャーロット
みなさん、お父様の前では普通なのに
お母様の前だと緊張してしまうのはなぜかしら?

お母様の血筋は公爵だから?
それとも、ファーストレディのオーラなのでしょうか?
(222)2006/03/09 16:52:24
村長の娘 シャーロット
ちなみに
公爵>侯爵>伯爵>子爵>男爵
ですって

本当はどの爵位なんですか?お母様
(223)2006/03/09 16:57:15
村長 アーノルド
>>214
黙っていたつもりはないが、一日目になってからひらめいたことで、きちんと主張しなかったのは確かじゃな。
能力者が「まとめ役or能力者としてCOしたい」といえばそれまでの上、結社1CO希望者が圧倒的なようだったから、こうした展開になってやむをえずと思っておる。
昨夜のうちにCO開始されるかどうかなどわしにわかるわけもないし、その辺はタイミングの悪さじゃな。

最初に「狼or妖魔有利だろうけど全潜伏しようぜ」とでも言えばよかったかのう。
ふぉふぉふぉ まず狼側から「村のためにならぬ」と反対がきそうじゃな。とはいえ、総攻撃されるようなことではあるまい。
実現できる度合いは、余興につきあう心のゆとりがある村人がどれくらいいるかによったじゃろ。
わしはこの村の村長じゃが、村民の意思を尊重するのがモットーじゃからな。
ゆえに、わしは村長なのじゃ!
(224)2006/03/09 17:30:58
村長 アーノルド
村の方針は、決めたいように決めればよかろう。
能力者COの議論から狼を探そうという姿勢はわからんではないが、わしは気ままなジンローライフを満喫するのじゃ。

見よオードリー。
ステラが植えたりんごが芽をだしておる。
この上、最近の暖気なら、数日中には実がなるじゃろう。
わしがそれとなく雑草を抜いて水をやってまわっておいたからの。
きっとわしにそっくりなしぶ〜いリンゴがとれるじゃろうて。
ふぉふぉふぉふぉ
(225)2006/03/09 17:36:29
村長 アーノルド
コッコーネリアス>>128の「待ってるとちょっとぐだぐだしそう」という意見に少し??と思ったゆえに、昼に占い希望にしたのじゃ。
わしは「ぐだぐだしたい」のじゃよ。
もっともなことをいって急かしている狼のように見えたのじゃ。
詩人とはいえ血気盛んな青年に、この心境を理解するのは難しいのかもしれんがのう…
(226)2006/03/09 17:43:25
村長 アーノルド
現状で霊能者を決めうちする必要はないと考えておるので、うちの妻とコッコーネリアスを比べるときには上記印象はリセットするがの。

そういえばステラが占い師COしておるのじゃな。とっても。
ふーむ。人間っぽいと感じておったゆえに、少々悩むのう。
どのような対向者が登場するかたのしみじゃ。
(227)2006/03/09 17:48:53
村長 アーノルド
さて、これから村長会議(酒盛り)に行かねばならぬ。
すまぬな妻に娘よ。これも長の勤めなのじゃ。

なんとか夜にまた顔を出すつもりじゃ。
なぜなら、わしは村長だからじゃ!
(228)2006/03/09 17:52:11
村長の妻 エレノアは、キー!また逃げられた!!!
2006/03/09 18:06:33
村長の妻 エレノア
ハァハァ!!
あのゴクツブシ〜!!

こうなったら罠とか仕掛けるしかないかしら…

刺付き鉄球とか爆弾とか落とし穴(勿論下は刺の山)とか…

シャーロットよ。
私の気品は爵位なんて関係ありません。
この家を守る者としてお父様お母様にそれはそれは厳しい躾を受けたからですよ

あなたもしっかりと私の教えに従っておれば、気品などは後から付いて来ますわよ…

だから悪い虫には近づかない事!いいわね!
(229)2006/03/09 18:12:38
修道女 ステラ
そういえば。
この村には悪い虫になりそうな、定番の男性がいませんね。
ギルバートとかナサニエルとか。

わたし的にはユージーンさんとルーサーさんとクインジーさんがいるので全然問題ないのですが。
2006/03/09 18:16:33
村長の妻 エレノア
昨夜は取り乱してしまい醜態を晒してしまいました…

本当はすぐにでもCOして、場合によってはまとめ役なども務めようとも思いましたが、私の信頼性が欠けるのを恐れて身分を黙ってCOのタイミングを伺っていたのです…

一斉霊占同時COなどという事になれば、人外勢力も作戦が整っていなければ占に騙りが片寄り霊が確定してしまう事も良く見受けられますからね…

それなのにいつの間にかCOが始まってしまい…しかも騙りが出ていたので…

なので少々怪しい動きだったかもしれませんが、まぁ…あとは言動と霊判定で信頼を得ていくしかないわね…
(230)2006/03/09 18:23:16
村長の妻 エレノア
現状でいきますとまだ占COはステラしかありませんね。
霊はおそらく、これ以上の騙りは出現しないとはおもうのですが…
詩人様がどの人外勢力かはまだわかりませんが、騙るのであれば占>霊であると思うのです。

常に後手という点で不利な霊を優先して、いくらなんでも占確定させる人外というのもちょっと考えにくいわね…

2:2もしくは3:2で霊占のCOは終るんじゃないかしら…
(231)2006/03/09 18:31:26
村長の妻 エレノアは、落とし穴を掘ってその場を去った…
2006/03/09 18:31:38
修道女 ステラ
個人的に、ネリーさんが真占い師だと怖いです。とっても。
2006/03/09 18:57:15
村長の娘 シャーロット
えっと、、、
激しく穴に落ちたいです。。。

ちょっと様子見します。
みなさんスルーなら、落ちましょっと
2006/03/09 18:58:23
村長の娘 シャーロット
あぁ〜・・・
私RPばっかりで、ガチ発言皆無ですね。
困りました・・・

こーゆーのってRP寡黙でしたっけ?
2006/03/09 19:00:55
見習いメイド ネリーは、駆け込んできた。
2006/03/09 19:02:00
見習いメイド ネリー
。oO(あれ、こんな所に落とし穴が…誰が掘ったのかな?)

っと、こんばんはー。昨夜は寄れずにごめんなさい。
鬼のいぬ間にこっそり登場なのです!
(232)2006/03/09 19:03:48
見習いメイド ネリー
>>56 オードリー様
大変遅くなってしまいましたが、私も答えておきますね。
私は結社員さんには即1COして頂きたいと考えていました。
>>38でも少し触れましたが、私は地雷による牽制にあまり期待をしておりませんし、占いを有効に活用する為にも出てきて議事進行の為の音頭を取って頂きたいと思っていました。

既に能力者順次COが開始されている現状としては
過ぎた話題かも知れませんが、一応お返事させて頂きました。
(233)2006/03/09 19:04:40
見習いメイド ネリー
現時点で霊能者さんにコーネリアス様とエレノア奥様が、占い師にはステラ様がCOされているのですね。
うーん、おかしいですね…【私が占い師なのですが…】
(234)2006/03/09 19:05:34
見習いメイド ネリー
>>58 アーノルドご主人様
ゆったりなこの村にあった大変素敵な案だと思います^^
皆様がどう考えられるかは分かりませんが私は賛成です。

ええっと、申し訳ありませんがいまは時間がありませんのでこれで失礼しますね。
本日は夜中にもう一度立ち寄れると思います。

それではまた^^
(235)2006/03/09 19:06:52
見習いメイド ネリー
ああ、>>37見たら能力者じゃないのバレバレですね…
騙る気なかったからなぁ。しまった(汗
2006/03/09 19:07:35
見習いメイド ネリーは、落とし穴をかわすと駆けて行った。
2006/03/09 19:08:02
見習いメイド ネリー
結社CO後でします。

まさか2村連続この立場になるとは思わなかったのです。
それにしても占い師COは失敗だったかな。ごめんです><
2006/03/09 19:08:56
双子 リック
キタ!!!
(*69)2006/03/09 19:20:58
双子 リック
ネリーちゃんかー。うーん。
悩ましい…
(*70)2006/03/09 19:21:42
お尋ね者 クインジー
・・・・相互占いして見たい勢いですな・・・
【私こそが占い師です。】
(236)2006/03/09 19:29:15
お尋ね者 クインジー
聖2CO
占い3COだからな・・・
妖がいる可能性はかなり高い。
2006/03/09 19:32:14
修道女 ステラ
鳩からです。
ネリーさんは怖いですねえ。
どうしようかしら。
といっても、もうCOしているのでわたしはどうもしないですけども。
(*71)2006/03/09 19:33:39
修道女 ステラ
>>236
あらあらまあまあ!
[声を立てて笑う]
(*72)2006/03/09 19:36:37
お尋ね者 クインジー
聖2CO
占い3COだから・・・
狼様が3人しかいないから
その内で2人偽るのは相当きついから
よーま様がいる可能性は高いと思われます。
(237)2006/03/09 19:37:22
双子 リック
ちょwww
(*73)2006/03/09 19:39:38
双子 リック
妖魔かなあ?
ネリーちゃんは結社員の可能性もあるな。
(*74)2006/03/09 19:41:00
修道女 ステラ
やはりコーネリアスさんが結社員かしら?
それとも胡散臭いRPのエレノアさんでしょうか。とっても。
(*75)2006/03/09 19:41:41
お尋ね者 クインジーは、では、また夜に
2006/03/09 19:42:37
修道女 ステラ
素晴らしいスローライフにかんぱいです。とっても。
2006/03/09 19:43:54
双子 リック
うーん…。
とりあえずクインジーは真ぽいなー。(初印象)
(*76)2006/03/09 19:44:02
双子 リック
4COになってまで騙るべきか否か…。
難しい!
(*77)2006/03/09 19:46:27
双子 リック

■結社員がいない(妖魔がいる)場合に4COになった場合
→相互占いが始まる。1/3の確率で妖魔ヒット!
■結社員がいる場合に4COになった場合
→想定どおりの3CO。

■結社員がいなくて3COの場合
→妖魔入り
■結社員がいて3COの場合
→結社解除で2CO(アイスさんがんばれ)
(*78)2006/03/09 19:53:20
双子 リック
うーん。
妖魔が騙るのか、結社員が騙るのか、それが問題だ。
(*79)2006/03/09 19:54:21
未亡人 オードリー
ふむ
占3人でたか
結まだでてないしな どうかな
1.真狼妖
2.真狂妖
3.真狼狂
4.真狼狼

どれ守れって?
エレノアは守らん。
食われたら村が平和になる気がする
2006/03/09 20:03:03
双子 リック
普通に結社員が騙っている気がするなー。

クインジーが妖魔なら、結構自爆ネタ。
ネリーちゃんが妖魔なら、自分が騙って狼と真で3−2になるのは分かっているはず。それなのに騙るかなあ?
(*80)2006/03/09 20:09:33
双子 リック
コーネorエレノアが妖魔ってのもあまり考えにくいかな。
あったとしても、序盤の相互占いでばれることはないから、やっぱ占い師4COありかもって気がする。
(*81)2006/03/09 20:10:52
双子 リック
クインジー妖魔はCO順的にも発言的にもほぼないかなあ。
クインジーがネリーちゃんを占って溶ける、なんてことがあると不幸すぎるけど、、、


ネリーorコーネが結社。そしてその場合はエレノアorネリーが狂人かな。

なんて思ってたり。ぱっと見だけど。
(*82)2006/03/09 20:14:10
双子 リック
大雑把な感想
■クインジー たぶん占い師
■ネリー   結社6:狂人2:妖魔2
■コーネ   霊能8:結社2
■エレノア  狂人8:霊能2

クインジーとエレノアの結社はあまり考えにくいかな…。
ネリーちゃんは、2人騙ったと見せかけて結社解除による占い師確定を狙った可能性がある。

逆にネリーちゃんがもしも結社解除した場合、3CO目のクインジーがかなり真ぽくなるのが怖いかな。4CO行っちゃったほうがいいというのが僕の意見です。
(*83)2006/03/09 20:28:21
双子 リック
ネリーちゃん
>>37の意見は占い師ではなく村側意見だなー。もちろん「ふり」もできるけど。
>>38も占いを結社に使いたくない意思がありあり=妖魔っぽくはないかな。別に結社に出てもらわなくても確定霊まとめでいいはずなのにこの意見。

クインジー
>>76占いにめちゃ自信ありそう
>>97妖魔に造詣あり

ネリーちゃん結社クインジー占い師が濃厚かな…
(*84)2006/03/09 20:39:15
修道女 ステラ
[人間でないご飯を食べつつ]
ネリーさんは結社員かもしれないですね。
4COにしてしまってかまわないのではないでしょうか。
ネリーさんかクインジーさんのどちらかがようまさんだったとしても、まぁそれは相互占いのやり方にもよりますが、1:1を2組つくり……などとやっていると時間がかかりすぎますもの。

捨松さんがしたい形でかまいませんですけど。
(*85)2006/03/09 20:55:41
修道女 ステラ
けれど、ネリーさんが占い師にでてきた結社員だというのもちょっと謎かしら。
占い師はよほどのことがない限り確定しないわけですし、霊能者にじんろうさんがいたとして、狂人はネリーさんが何者であっても出てくると思うのですよね。霊能者に狂人が既にいると思ったなら、じんろうさんはこれから出てくるわけですし、どちらにしても確定は難しい。
ネリーさんが占い師を確定しようとしてでてきたのでなければ、何の目的かしら。とっても。
(*86)2006/03/09 21:07:49
未亡人 オードリーは、サボテンをみつめてものおもいにふけっている
2006/03/09 21:13:09
未亡人 オードリー
...サボテンってたしか美容食品ではなかったかしら?

自称占い師さん3人でてますのね
まだの方もあと3人ですの?
終わるまではすすまないのでしょうね
(238)2006/03/09 21:15:14
未亡人 オードリー
>>224 村長
おっしゃることだいたい納得ですわ
総攻撃はいいすぎましたかしらね
以前そのような事件を新聞で見たような気がしたものですから

「希望は全潜伏だが主張が弱かったのは事実で、
潜伏案を説得するより多数意思での議事進行を望んだ」
でよろしいかしら? 

あたくしもCOプランの提案は好みの問題と思ってますの
「この案だすやつは人外だ」なんていうつもりは毛頭ございませんの
(239)2006/03/09 21:17:08
双子 リック
>>*86
狼3潜伏ってのもあるから…。
妖魔か狂人の真似でもしたのじゃないかな?

人狼はなにがなんでも占い師を騙る、という前提があれば抑止策にならないけど、展開次第で騙るかも、というふうに思っていた場合は効果があるかな。
(*87)2006/03/09 21:20:44
双子 リック
ネリーちゃんが本当に妖魔だと困るなー。
うーん。違うと思うけど、絶対違うとも思えない…


まあ、なるようになるかな!
(*88)2006/03/09 21:21:49
修道女 ステラ
>>*87
全潜伏の可能性を考えるのはありそうですね。
まぁ、結社員さんを除いて4COに収まった方が、守護者さんの負担から言ってもよろしいでしょうし、5COを避ける、はありかもです。とっても。
(*89)2006/03/09 21:24:07
吟遊詩人 コーネリアス
ん…占い師3人出てきましたね。
ステラ→ネリー→クインジーですかぁ…。
また極端に白いところと真っ黒なところから出てきましたねぇ…。

クインジーが結社の可能性はほぼ無いと考えて、ステラかネリーどちらかが結社の可能性は残ってますね。
考えられる組み合わせとしては
    
1)真結妖 2)真結狼 3)真結狂 4)真狼狂
5)真狼妖 6)真狂妖

この六つかな。
1)の可能性はかなーり低い。
もし占い師に結社が混じってなかったら、一番ありえそうなのは4)ですが…そうするとエレノアは狼になりますねぇ…。

クインジーが、占い師CO三人の段階で結社騙りを考慮に入れずにいきなり妖魔騙りの可能性に飛びつくのは気になりますね…。ちょっと狂人臭いかも…。
2006/03/09 21:27:39
双子 リック
うんうん。

結社1COにはもちいられないけどねw(解除したら2COになっちゃう)
今回は両潜伏だから、そいうのありだと思う。そして、その場合はクインジーはタイミング的にありえないからネリーちゃんしかないかな。
(*90)2006/03/09 21:28:49
吟遊詩人 コーネリアス
……というわけで、ご飯とお風呂に行ってきます〜。
(帰宅したばっかり……笑)
2006/03/09 21:29:24
文学少女 セシリアは、虫かごを買って帰ってきた
2006/03/09 21:29:33
吟遊詩人 コーネリアス
あ、セシリア戻ってきましたねぇ…。
COするかどうか見てからにしましょう〜。
2006/03/09 21:31:29
文学少女 セシリア
ふふふ、これにヘビいちごを入れて観察日記をつけて、自由課題として提出しよう…
えーと…何てタイトルにしようかな…

あれ?
何か色々あったみたいですね…

えーと…遅れちゃったみたいですね。ごめんなさい…
議事録見て来ます。
(240)2006/03/09 21:31:51
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリアに微笑んだ。 優雅に
2006/03/09 21:32:55
修道女 ステラ
まぁ、ようまさんが占い師に出てきたことも霊能者に出てきたことも経験はありますので、そういうことになってもオドロキはしないですけれど。
占い師4COでしょっぱなから相互占いというのも面白そうです。
今日ようまさんが溶けなければ、真占い師さんを食べても、5回釣り大会の可能性は高いですし。溶けてしまっても、もはや占い師は降りませんから、尻尾さんが生き延びる可能性は高いですよ。溶けてしまうと吊り枠は1回減るのでしたっけ?

どうでしょう。捨松さん。
(*91)2006/03/09 21:33:07
未亡人 オードリー
で。。。COは? せっしー ヽ(`Д´)ノ
2006/03/09 21:39:44
未亡人 オードリーは、文学少女 セシリア占霊の CO or 非CO したほうがいいとおもいますの
2006/03/09 21:40:11
墓守 ユージーン
ゲホッ!!

寒暖の差が堪える・・・。
ただ、空気は綺麗みたいだね・・・。

おっと、どうやら役職COを解禁したみたいだね。
【僕は占い師でも霊能者でもないよ・・・。】
(241)2006/03/09 21:40:31
墓守 ユージーンは、大事そうに、ポストにあった包みを持っている。
2006/03/09 21:40:57
修道女 ステラ
あら。ユージーンさんが来ましたわ。とっても♪
2006/03/09 21:42:28
双子 リック
さてと。

ちょこっと降りていくかな…。
(*92)2006/03/09 21:43:12
墓守 ユージーン
まだざっとしか議事を見れて無いんだ。

もう少しちゃんとした発言まで時間をください・・・・。
(242)2006/03/09 21:43:17
墓守 ユージーン
そしたまだ夕飯も食べてないんだ・・・。


こんばんは ミ[*゚ー゚*]ミ

かにたんです。プールでガン泳ぎしてきました。
2006/03/09 21:43:53
双子 リックは、村長 アーノルドたたた…と走ってきた!
2006/03/09 21:44:04
双子 リック
じゃーん!りっくだよ!

あら。上のactに名前ついてるや。気にしないでね!
(243)2006/03/09 21:46:13
双子 リック
ざーっと議事録流しよんだけど、占い師がいっぱい出てきたね!

占い師3人かー。多いなー。霊能者2人いるから、能力者は合計5人もいるよ…。
(244)2006/03/09 21:48:06
未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンとリックに微笑んだ。優雅に。ごきげんよう
2006/03/09 21:49:40
双子 リックは、オードリーさん今晩は!
2006/03/09 21:50:08
双子 リック
クインジーがいっているように、妖魔さんいるのかな…。それか、霊能に狼がいて占いが真狂狼かな。


まだよくわかんないけど、どちらかだろなー。
(245)2006/03/09 21:52:42
未亡人 オードリー
たくさんでてきてますわね
自称占い師さんたち

まだあと二人ほどCOおわってないですけれど
>>192 シャロ
>>200 リック
>>231 エレノア

CO途中の段階で最終形の予想を発言することが、
村側にどんなメリットがあるのか、どなたかあたくしにやさしく教えていただけません?

あたくしには途中でわざわざ公言することのメリットがおもいつきませんの
なのでむしろ、狼が狂人に、狂人が狼に「霊能はもういらない、占い騙れ」の指示ではないかとかんぐってしまいますの
(246)2006/03/09 21:53:20
双子 リック
まだ人も少ないし、しばらくのんびりしてよっと。


[とってきたブドウの実を食べている。もぐもぐ。]
(247)2006/03/09 21:54:39
お尋ね者 クインジーは、どらえもん効果音付きであるいてきた
2006/03/09 21:55:58
未亡人 オードリーは、双子 リックにハンカチを差し出した「口のまわり汚れてますわよ」
2006/03/09 21:56:45
お尋ね者 クインジー
なかなか表現しにくいなあの音
「シュルシュグシュグ」ってかんじかな?
2006/03/09 21:57:51
修道女 ステラは、明かりを目指して早歩きで向かい……穴に落ちた。
2006/03/09 21:58:38
修道女 ステラ
あらあらあら。
こんなところに落とし穴のタネが。
(248)2006/03/09 21:59:29
修道女 ステラは、落とし穴にある横穴を興味深そうに覗いている。
2006/03/09 22:00:28
未亡人 オードリー
Σ(・ω・ノ)ノ ステラえらい
2006/03/09 22:00:44
双子 リック
>>246
ん?感じたことを言っただけだよ。
心の中に思ったことをずっとためてるより、しゃべった方がいいかなーって思って、そこまで考えなしにしゃべってたよ。

メリットは何かと改めて言われると、困っちゃうなー。そこまで考えないと発言しちゃダメってこと?
(249)2006/03/09 22:01:16
双子 リック
不用意に発言したのはゴメンなさい。
でも、あんまりそいうのは考えつかなかったよ…。
(250)2006/03/09 22:03:00
お尋ね者 クインジーは、木をがさがさ揺らしている
2006/03/09 22:04:33
お尋ね者 クインジー
[蜂出現!]

[クインジーは一目散に逃げ出した]
(251)2006/03/09 22:05:23
村長の妻 エレノアは、双子 リックを扉の影から猛虎のような目で見つめている!
2006/03/09 22:05:38
未亡人 オードリー
>>249 リック
言いたいことは言っちゃえばいいとあたくしも言ってましたし
>>216あたくしもここで占い師確定するといいな
なんていってましたわ
あたくしは希望でしたの

メリット云々からいえばあたくしも不用意でしたわね
自戒の意もこめまして、もしメリットがあるなら教えていただきたいなと思ってますの
(252)2006/03/09 22:05:48
お尋ね者 クインジーは、蜂に襲われひどい顔になった。
2006/03/09 22:06:21
修道女 ステラ
[落とし穴をようやく脱出]
あらあら。大きな穴でした。
埋めておきたいけれど、どうせならここに何かタネかくだものを植えることにしましょう。
たぬきちさんのお店はまだ開いていたかしら。とっても?
(253)2006/03/09 22:06:41
医師 ヴィンセントは、そのさらに横にある小さな穴から顔を出した。
2006/03/09 22:06:52
双子 リックは、視線におびえた!
2006/03/09 22:07:02
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーが走っていくのを見送った。
2006/03/09 22:07:16
村長の妻 エレノア
(あんな小さな子までもが欲望剥き出しでこの村に乗り込んでくるとは!恐ろしい…世も末ですわ…)

皆様…ごめんあそばせ。
(254)2006/03/09 22:07:42
双子 リック
ブルブル…

虎がいる気がするよ…
(255)2006/03/09 22:08:21
お尋ね者 クインジー
怖い顔がひどい顔になってしまった・・・
(256)2006/03/09 22:08:33
医師 ヴィンセント
どうもこんばんは〜。
森で起こったできごとを読みつつ、ご飯食べてくるっぽー。
(257)2006/03/09 22:09:03
修道女 ステラ
もんてねぐろ!
ぺりみさんから変な夜のあいさつをおそわりました……。

できごとをざっと読んでみたところです。ネリーさんもクインジーさんも占い師なのですか?あらまあ。
(258)2006/03/09 22:10:44
未亡人 オードリー
あらあらあらあら
落とし穴だとか蜂だとか虎だとか
物騒ですわねぇ

だいじょうぶですの?みなさん
(259)2006/03/09 22:11:39
未亡人 オードリーは、一番安全そうな場所に避難しようとあたりを見回した
2006/03/09 22:12:48
お尋ね者 クインジー
も・・もうだめ・・・

クインジーは力尽きた。
(260)2006/03/09 22:12:59
修道女 ステラ
あらあら。クインジーさん、虫取りあみをもった方がよいかもです。
……もっていても刺されてしまうのですけれど。

ええ、オードリーさん。この建物の前に、大きな落とし穴が開いていたのです。
あんなに惚れたら、化石かハニワが出たかもしれませんね。とっても。
(261)2006/03/09 22:14:25
修道女 ステラは、お尋ね者 クインジーをつんつんつついた。
2006/03/09 22:14:34
双子 リック
>クインジー
だ、大丈夫?
僕は、薬もってないよ…
(262)2006/03/09 22:14:42
双子 リック
あ!つんつんしてる!
2006/03/09 22:15:10
双子 リック
つんつんしたらじゅんちゃんにばれちゃうから抑えているのだ。るーぽんにもばれるかも。
2006/03/09 22:15:47
墓守 ユージーン
〔うつむいて前髪が更に顔にかかり表情がみえないが、少し照れている様だ〕


・・・・ステラさん、これ・・・。

・・・・・あ、ありがとう。
(263)2006/03/09 22:16:05
お尋ね者 クインジー
「返事がないただの屍ではないようだ]
(264)2006/03/09 22:16:48
未亡人 オードリー
ステラとオードリーで
「あらあら」いいまくってるな・・・
かぶってるよね 微妙に。
ゴメンネ
2006/03/09 22:16:49
未亡人 オードリー
[クインジーの顔から目をそむけながら]

こういうときのお医者様じゃありませんの?
出番ですわよヴィンセントさん
(265)2006/03/09 22:18:23
文学少女 セシリア
あ、あうう。えーと、今目に付いた質問からまとめているところなのですが(汗

【私は占い師・霊能者のどちらでもありません】

【本日COする結社でもありません】

オードリーさんありがとうございますっ…
(266)2006/03/09 22:19:34
村長の妻 エレノア
>>246
あら、オードリーさん。なぜソコまで勘繰る方が疑問ですわ?あたくしは自分の考えを率直に述べたまでです。

CO状態を予測するのは人外の騙りの構成予測も出来ますからね。
しかもあの時点で霊には2CO。残りは占い師だけですわ。
詩人様の素性はわかりませんが、狼であれば既に騙っているから、後はどうするかを決めれば良い。緋文字でも囁けますからサインを出す必要なんてないでしょう。
それ以外の狂人、妖魔であれば、COした時点でもう既に狼側にサインを出しているじゃありません?
(267)2006/03/09 22:19:56
修道女 ステラ
[ユージーンの声に振り返ってにこにこする]
あらまあ。ユージーンさん、咳はだいじょうぶですか?
つかってくださいね。とっても。

みかんとりんごの苗のまわりがきれいになっていて、どんどん育っているようなのです。ユージーンさん見てくださってるの、うれしいです。とっても。
(268)2006/03/09 22:20:14
文学少女 セシリア
で、えーと、とにかく目に付いた質問について答えられるところだけ先に残して行きますね。

>>56 オードリーさん
えーと、私は結社1CO希望なのですが、>>25の最後で触れられている結社COのタイミングは、私としてはいつでも良かったです。とりあえず結社が一人出てきてまとめをやってくれれば、と。

>>58 そんちょ
えーと…用語言い換えがものすごく苦手な私としては、皆が言い換えるのに否やはないですが、自分は普通に「吊り・占い」という言葉を使わせてほしいなと…すいません…

>>79 病人さん
えーと、ようまさんの回避COを阻止するため…です。一日目にCOが終わっていれば、後々の回避COはしづらくなりますから…したところで怪しいことに変わりありませんから、吊りや占いにかけるのに遠慮しませんけど。
(269)2006/03/09 22:20:46
村長の娘 シャーロットは、鳩からこんばんはです。
2006/03/09 22:21:08
双子 リック
むー。早めにお風呂はいってくるよ…。

しばらくしたらまたくるー。
(270)2006/03/09 22:21:54
村長の娘 シャーロット
ところでみなさん
●希望は出しましたか?

私が短気なだけでしょうか?
(271)2006/03/09 22:25:08
墓守 ユージーン
<占い師>
ステラ:>>212
ネリー:>>234
クインジー:>>236

<霊能者>
コーネリアス:>>184
エレノア:>>188
(272)2006/03/09 22:25:21
墓守 ユージーン
<非CO>
ニーナ:>>179
オードリー:>>180
シャーロット:>>181
ヴィンセント:>>182
ヘンリエッタ:>>187
アーノルド:>>196
リック:>>199
ユージーン:>>241
セシリア:>>266

<未回答>
ルーサー
(273)2006/03/09 22:25:34
墓守 ユージーン

・・・・まとめてみた。
(274)2006/03/09 22:26:27
村長の妻 エレノアは、シャーロット!やっと見つけたわ!
2006/03/09 22:26:28
お尋ね者 クインジー
[瀕死の状態で喋りだした]

占い希望は、
2006/03/09 22:27:38
村長の娘 シャーロットは、鳩ぽっぽ〜
2006/03/09 22:27:42
墓守 ユージーン
>>268
僕は・・・べつに・・・。

今日は暇だったから雑草を抜いてただけだよ。
・・・ああいう地味な作業好きだから・・・。
(275)2006/03/09 22:28:35
村長の妻 エレノア
シャーロット!
貴女と言う子は…
どうしてお母様の言う事が聞けないの!

世俗という場所は言ってみればドブ川のそばを目隠しで歩いている様なもの…
ちょっとした事で簡単に足を踏み外して汚水まみれになりますのよ!

お母様の言いつけを守って屋敷でおとなしくしていなさい!
(276)2006/03/09 22:30:44
お尋ね者 クインジー
[瀕死の状態で喋りだした]

占い希望は、●ユージーンさんです。
なぜ霊能者が3日目COする理由がよくわからない。
狼様に食われちゃうかもしれないのに。
2006/03/09 22:31:10
村長の娘 シャーロット
>オードリーさんから質問が来てますね

私の場合、前者2名と違い
発言数稼ぎです。
(寡黙を理由に明日吊られたくありませんもの)
(277)2006/03/09 22:32:02
医師 ヴィンセント
あっ、僕が優雅にディナーを食べている間にクインジー君がひどい顔になってるね。
もともとだって?
ハハッ、ご冗談を。(AA略)

こういうのって、ハチミツ塗っとけば治るらしいよ。

[クインジーの顔にハチミツを塗りつけた。]
(278)2006/03/09 22:33:04
修道女 ステラ
>>277
すばらしいです。とっても(笑
(*93)2006/03/09 22:33:39
墓守 ユージーン
>>269
その理由は・・・人狼にもまったくあてはまると思うんだよね・・・。(回避CO防止)
「妖魔がいるから」って理由にはなってないと思う・・。
(279)2006/03/09 22:33:41
未亡人 オードリー
>>277
うわっ すげーうける
シャーロット おっとこまえだな・・・
2006/03/09 22:33:44
お尋ね者 クインジー
瀕死の状態で喋りだした]

占い希望は、●ユージーンさんです。
なぜ霊能者が3日目COする理由がよくわからない。
狼様に食われちゃうかもしれないのに。
妖魔だって3日目まで生き残れば霊能者に偽れちゃいますし。
(280)2006/03/09 22:33:50
村長の妻 エレノア
きー!
よく見れば鳩!

だからあれほど欲しがっていたのね…
いいわ…屋敷に帰ったら…
今日は鳩料理ね…(ギラリ)
(281)2006/03/09 22:34:19
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに感謝した。
2006/03/09 22:34:35
お尋ね者 クインジー
やあ!僕プー
はちみつがだーいすき
(282)2006/03/09 22:35:05
村長の娘 シャーロット
お母様(TДT)
伝書鳩ですってば〜
(283)2006/03/09 22:35:20
医師 ヴィンセント
くいんじーわろすwww
2006/03/09 22:35:47
医師 ヴィンセント
あとネリちゃん占い騙りGJ。
僕はせいぜい、灰のまま生き残るよ。
2006/03/09 22:36:27
お尋ね者 クインジーは、我に返った。
2006/03/09 22:37:31
未亡人 オードリー
>>246に関して
村側への絶対的メリットというものはないのでしょうか?
リックくん、エレノアさん、シャーロットさんご返答ありがとうですわ

>>267 エレノア
ささいな女の勘ですの
女の勘が外れてることも多いことはエレノアさんもご存知でしょう

あたくしの気がつかないメリットがあるにもかかわらず、
それを知らずに疑いだけをかけるのは不毛だと思って問いかけましたの
表で発言するかどうかはともかく内訳はみなさん考えると思いますわ
そして思ったことを素直に述べるのは悪いことではありませんわ
(284)2006/03/09 22:37:38
お尋ね者 クインジー
お医者さんありがとうございます。
大分楽になりました。
(285)2006/03/09 22:38:18
村長の娘 シャーロット
>>280>クインジーさん
メリット・デメリットありますが
3日目COは良く出る意見ですよ
それを理由に●は
私個人としては、どうかと。。。。
(286)2006/03/09 22:42:31
未亡人 オードリー
「思ったこといっただけー」って言えばいいのに
なんか色々つけたしてきたエレノアが怪しいかんじ

シャーロットはおっとこまえすぎる。
ステキ
2006/03/09 22:43:28
墓守 ユージーン
>>280
理由が疑問なら、占い希望にあげる前に質問してみようとか思わないのかな・・・・?

つまり僕の好みなんだよね。
>>77に追加するならば
全COにもメリット・デメリットがあるように
霊能者潜伏が決まれば(生存してCO)一気に村側に有利になるんだよね。
失敗のリスクはデカイけど。

だから僕は特に全COを否定はしてないだろ?
>>77
(287)2006/03/09 22:43:33
医師 ヴィンセントは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/03/09 22:44:42
修道女 ステラ
>>271
そうですね。そろそろ考えなくてはと思っていますけど。
もうあとCOしていないひとは天使なルーサーさんだけですか。

でも、シャーロットさんはとても気にしますのね。
たしかにわたしも24h前の仮決定を希望していますから、はやめにだそうと思いますけれど……。

ヘンリエッタさんを●に挙げた理由と、クインジーさんの理由と、さほど違いのあるものとも思えないです。とっても。
(288)2006/03/09 22:47:29
墓守 ユージーン
■4 占いについて
ルーサーさんのCO状況がまだわからないけど、現状で考えてみる・・・。

占い師は3名/霊能者は2名
内訳の可能性は「真・結・狼・狂・妖」

パターンはかなりありそうだから省略。

占いは方法は「2:1の交互占い」を希望するよ。
妖魔が灰に潜伏してる可能性はまだまだあるしね。
(289)2006/03/09 22:47:57
見習い看護婦 ニーナ
ただいまですーっ!
(290)2006/03/09 22:48:14
医師 ヴィンセント
にしても、占い師3人かぁ。
交互占いするにしても、3人ともバラバラだと確定白が出来るまでに時間がかかりすぎるね。2:1が無難かなぁ。無難LOVE。

とか思いを馳せながら、占い希望を考え始めてみるよ。
(291)2006/03/09 22:48:40
墓守 ユージーンは、見習い看護婦 ニーナに「おかえり・・・・」
2006/03/09 22:48:52
見習い看護婦 ニーナ
やや。占い師さんが3人になったですか。
5COです。
(292)2006/03/09 22:51:22
墓守 ユージーン
〔ランタンを灯しながら〕

・・・いいんですよ。
初日の占い希望理由なんてあってないようなものじゃないですか・・・。
いえ、ちゃんと考えるけどね。
(293)2006/03/09 22:51:31
修道女 ステラ
お帰りなさい帰ってきたかたがた。
クインジーさんは元気になってよかったですね。
甘い匂いがします。とっても。
(294)2006/03/09 22:52:01
お尋ね者 クインジー
単なる理由付けでしかないのですが、
言わせてもらえば、全COを否定して3日目COをおしきったら逆に怪しいと言えます。
霊能者の潜伏が決まったとしても、よーま様や狼様、狂人の余裕があれば偽者が出ると思いますが、どのようなところに利点があるのでしょうか?
(295)2006/03/09 22:52:26
未亡人 オードリー
>>288
仮決定24h前希望の方がいらっしゃるんでしたね
もう少し時間があるものだとのんびり考えてましたわ

3-2として希望をだすとすると、
狼さんっぽい人を狙ったほうがいいのかしら?
溶けそうな人と黒っぽい人の違いもよくわからないですけれど
あやしそうな方を上げればいいですわよね
しばしお待ちいただきたいわ
(296)2006/03/09 22:53:15
見習い看護婦 ニーナ
占い方法だけど
ニーナは占い師さんが3人なので統一占いがいいなって思うですー。
(297)2006/03/09 22:54:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふら集会場に入ってきた。
2006/03/09 22:55:26
見習い看護婦 ニーナ
あ、ルーサーさんがまだだったですね。
じゃあ占い師さんが3人なら統一で
もし4人になったら相互占いが良いと思うですー。
(298)2006/03/09 22:55:53
未亡人 オードリー
これってルーサーのCOがおわらなきゃ結社もでれないよなぁ

どーすんだろ
2006/03/09 22:56:09
吟遊詩人 コーネリアス
遅くなってすいません(汗)。
ちょっと議事録ざくざく拾ってきます。
(299)2006/03/09 22:56:21
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。こんばんはですー。
2006/03/09 22:56:31
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/03/09 22:57:08
医師 ヴィンセント
霊能者が3日目まで潜伏するのって、初回の襲撃で占い師をぱくぱくされないようにするっていうのが一番の目的なんじゃないかなぁ?
特に霊能者が確定しちゃうと、占い師食べ放題オードブルだしねぇ。

まぁ今回の場合はちょっと勝手が違うけど。
(300)2006/03/09 22:57:29
墓守 ユージーン
>>295
全COを否定して、3日目COを押しきったのは誰の事?

その場合(=霊能者の潜伏成功)のメリットは灰が一気に狭くなる事かな。
偽がでたっていいんですよ・・。真が生存してれば。
でも今となっては、ない話だから・・・・。
(301)2006/03/09 22:57:57
村長の娘 シャーロット
>>288>ステラさん

あら?だいぶ違うと思いますよ
エッタちゃんのアンケートは、投げやり
ステラさんも、そう思いませんか?
その後、オードリーさんでしたかしら?
エッタちゃんに注意、でもエッタちゃんはそれを無視
(鳩なのでメモでしか確認出来ませんが)
もしエッタちゃんがアンケートをちゃんと書いたなら
●撤回しますよ
(お母様の●だって撤回と言う前例があるのですから)
(302)2006/03/09 22:58:14
未亡人 オードリーは、入ってきた方にお辞儀をした  優雅に
2006/03/09 22:58:40
未亡人 オードリーは、お風呂にはいってくることにした バラを浮かべて(離席)
2006/03/09 23:00:57
医師 ヴィンセント
ルーサーさんは>>32によると、故郷の星に信号を送るのに忙しいみたいだね。
COが絶対無いとは言い切れないし、早く来てくれるといいなぁ☆
(303)2006/03/09 23:02:54
修道女 ステラ
>>302
投げやりに見えるアンケートは事実ですけれど、それをじんろうさんがわと結びつける部分が、こじんの印象という点についておなじだと思うのです。とっても。

こんなことをするのはじんがいではない、と見せかけてじんがい

ですよね?
3日目に霊能者COを希望するのはじんがい、というのとそんなにちがうかしら。とっても?
(304)2006/03/09 23:03:37
見習い看護婦 ニーナ
シャーロット守護者かしらね。
2006/03/09 23:06:38
修道女 ステラ
>>304 補足です
こじんの印象、自体はよいのですわ。

ただ、ユージーンさんが、それを不思議に思う前に質問してくださいというのは分かりますけれど、クインジーさんのこじんの印象はダメで、シャーロットさんの印象はよい、というのが分からないのです。とっても。
(305)2006/03/09 23:07:34
お尋ね者 クインジー
>>301
いや、たとえです。

相当な危険をおかしますがそのような理由があったのですか、納得いたしました。
(306)2006/03/09 23:07:56
村長の妻 エレノア
>>295
(お尋ね者って…逃げて!シャーロット!)
あ、ああ。クインジーさん。
霊能者のアタシが言うのもなんですけど…
3日COで霊能者の潜伏が上手く決まれば、占で(まず確実に)騙りが出る以上霊能でラインが出来たり、
霊能が誰だかわからない分狼も襲撃選定が難しくなります。それに…まぁ…余り言いたかないですけど、霊能は吊りが出た後でないと結果がわかりませんから…
村が勝つには真占い師の生存が優先されるのですよ。

そりゃ潜伏失敗して喰われたり吊られたりして(まず無いとは思いますが)偽とすり替えられたりしたら悲劇ですけどね。

主張したからと言って嫌疑が掛かるのはちょっと納得できませんわね。
(307)2006/03/09 23:08:32
村長の娘 シャーロット
>>304>ステラさん
逆に質問しますね

では、エッタちゃんがこのままのスタイルを
続けるなら、ステラさんはどうします?
吊りたいと思いませんか?
でも村人なら1手損してしまいますよ?
(308)2006/03/09 23:09:25
村長の妻 エレノアは、吟遊詩人 コーネリアスが来ているのに気付き「負けませんわ!おーっほっほ!」
2006/03/09 23:11:30
墓守 ユージーン
ゲホッゲホッ!!

■4 占い希望 

2:1の交互の場合
●セシリア
●ニーナ

統一の場合
●セシリア
(309)2006/03/09 23:12:09
見習い看護婦 ニーナ
んっと。
これからルーサーさんのCO非CO
→結社員さんのCO(もしかすると両潜伏かも?)
→占い先決定
って流れになると思うです。

だから、まだあわてて占い先を出す必要はないと思うですよー。
オードリーさんも言ってたですが今日は占い先くらいしか決める事が無いですし、仮決定なしの本決定だけでも問題ないと思うですよ。
(310)2006/03/09 23:12:55
墓守 ユージーン
>>309の理由

>>77で質問したけど
「妖魔がいると全COがいい」
という理由をエレノアが言い出し、2人はそれに追従したように僕には見えたんだ。
言い切るほどの理由があるとは思えなかったし、説明もなかったから質問してみた。
理由を聞いても・・・特にセシリアに対しては、なんか釈然とはしなかったな。
人狼は騙りなどの作戦に夢中で村サイドの戦略&議事にはあまり集中してないのじゃ?という邪推なんだけどね。
だからなんとなく、全CO案を推すにあたってそれなりの理由付けしたのかなって。
馬鹿げた理由でごめんよ。

エレノア・クインジー・セシリアの誰かを希望しようと思っていたら、2人は能力者COしたんで、セシリアにさせてもらうね・・・。

ニーナについては「非COが一番早かったから」
(いたい、いたい、殴らないで)
だって・・・人狼は怪しまれる要素を減らしたいから潜伏役なら非COを急ぐかなって・・・。
(311)2006/03/09 23:13:42
文学少女 セシリアは、泣きながら議事録をまだ読んでいる
2006/03/09 23:13:52
墓守 ユージーン
>>310
ごめんね。

僕・・・明日は更新前後は鳩を飛ばす事になりそうなんだ。
ゆっくり考えられるのって今の内だと思ったから先に提出させてもらったよ・・・。
(312)2006/03/09 23:15:37
墓守 ユージーン
>>306
質疑応答ありがとう。
君の事が少しわかって嬉しいよ・・・。
(313)2006/03/09 23:16:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/09 23:18:25
村長の娘 シャーロット
>>310
ニーナちゃん
あわてる必要無いって。。。
では、更新10分前になっても誰も●希望出してない
どうします?
まあ、極端すぎますが・・・
(314)2006/03/09 23:20:13
墓守 ユージーン
それじゃ、今夜はそろそろ失礼するよ・・・。

〔包みを抱えてステラへペコリと頭を下げ〕
今夜早速使ってみる・・・。
ありがとう・・・。

みんなもおやすみなさい。
まだまだ夜は冷えるので風邪などひかぬ様に・・・。
(315)2006/03/09 23:20:45
墓守 ユージーンは、ランタンと共に闇に*消えていった*
2006/03/09 23:21:46
吟遊詩人 コーネリアス
シャロが喋り始めてますね…。どうなんでしょう…。セシリアの発言をちょっと洗って来たいけど、なんだかログについて来れてないみたいですねぇ…。私もあんまりちゃんと読み込めていないですが(笑)。
2006/03/09 23:22:39
村長の妻 エレノア
>>311
墓守様。
私が「妖魔がいるから初日全CO」って言った理由教えて差し上げますわ。

1:私が霊能者であるから。
確かに3日目COまで潜伏して生き残れれば結果は残せますが、以前申し上げた様に一斉等で上手く立ち回れれば霊確定する可能性もあります。確定能力者、しかも判定が出せる能力者が出来るということは心強いものですよ。
また…これは余り言いたくないのですが、霊能者って襲われやすいですから(泣
特に初期には。
でもそれで狼の視線を真占から反らすことが出来れば本望ですし、私が食べられたら霊の確実性はなくなりますからローラーと言う事で偽を潰す手段もね…あるんざますのよ…(欝
(316)2006/03/09 23:25:52
村長の娘 シャーロット
あや〜
敵を多く作りすぎたかな?
ん〜、、、
いざとなったら人柱COしましょと
2006/03/09 23:26:51
吟遊詩人 コーネリアス
現在の灰が、ヴィンセント・ニーナ・オードリー・ユージーン・村長・ルーサー・リック・エッタ・セシリア・シャーロット。

オードリーは白っぽいから外す。エッタは、この立ち位置続けられたら、占うより吊るしかないから外す。ヴィンセントとルーサーとユージーンは、今のところ特に黒っぽいとも思えない。わりと喋ってくれてるし、もう少し様子が見たい。ニーナがなんとなく、少し黒度が上がってきた気がするんだけど、この印象、どこで拾ってきたものなんだろう…??

ニーナ・村長・リック・セシリア・シャーロット

うーん……(汗)。
2006/03/09 23:27:12
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、やヴぁい、先にセシリア占い、ユージーンに出されちゃってますよ(笑)。
こいつぅ!(コーネリアスはユージーンに頭突きした)
2006/03/09 23:28:58
見習い看護婦 ニーナ
>>314
10分前まで誰も占い希望を出さないとか、それに近い状況にはならないと思うですよー。
COを待っている間であっても占い希望を考えることはできますですし
まだ時間も余裕があるです。
だから杞憂だと思うですー。
(317)2006/03/09 23:29:43
村長の妻 エレノア
2:妖魔村ならではのミラクルが起こる可能性を期待して。

たしかに全能力者を初期で白日の下に晒すのは危険かもしれませんが…

妖魔がいるのであれば、今言われてる相互占いとか交互占いの結果、妖魔を溶かして一気に真占い師確定って事もあるのですよ。
それがあるといくらCO段階で占い師の人数が増えていたとしても、一気に偽を掃討できますし、真占い師を守り続ければ村の勝算が一気に上がります。
それに妖魔って余り能力者COして来ないとも聞いてますからね…
残すとやっかい、溶かせばラッキー、わからないと混沌。妖魔ってそんなものでしょうね。
(318)2006/03/09 23:31:57
見習い看護婦 ニーナは、エレノアさんに挟まれたです。ぅぅ。
2006/03/09 23:32:26
双子 リック
ほかほか…
もどったよ!

まだ、ルーサーが来てないのかー。
(319)2006/03/09 23:32:34
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに何か文句…お・あ・り?(ギラリ)
2006/03/09 23:34:33
見習い看護婦 ニーナは、木の陰に隠れた。
2006/03/09 23:35:15
見習い看護婦 ニーナは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2006/03/09 23:35:32
修道女 ステラ
>>308
ヘンリエッタさんのたいどがじんがいだと思うなら、むしろシャーロットさんの方こそ釣り大会にだしたいと思うのではないでしょうか。

それに、その質問は回答になってないように思いますよ。

ヘンリエッタさんが何者か、わたしが確信できるのはわたしが占ったとき、それと今現在で2人いる霊能者さんがどちらもおなじ判定をだしたときですわ。

だからわたしがヘンリエッタさんを占いたいと思うときももちろんあります。でもそれは、いまの段階では誰かの理由よりもすぐれているとは思いません。とっても。

シャーロットさんがヘンリエッタさんをあげた理由自体がおかしいというのではないのです。
クインジーさんの理由はダメで、シャーロットさんの理由はいい、と、比較はわたしにはできない、ということです。
(320)2006/03/09 23:35:43
見習い看護婦 ニーナは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/03/09 23:35:47
医師 ヴィンセント
オードリーさんに質問〜。

>>25を見ると、占→霊で回してって、確定しなければ結社員COするっていう流れに見えるんだけどさ。
それで最初の結社待ちの時間が惜しいって考えるところまでは理解できるんだけど、そこで「【今日の】結社COはありません」っていう宣言につながるのが不思議に思うんだよ。「【今は】しません」なら分かるけど。

強制じゃないにしても、そうやって『今日のまとめとしての結社非CO』の流れを作っちゃうのって、結社の動きを狭めることにならないのかなぁ。
(321)2006/03/09 23:36:14
見習い看護婦 ニーナは、だれかステラさんに飴玉あげてくださいですー。
2006/03/09 23:36:29
双子 リック
占い先を決めるのは、ルーサーがくるまで待ちたいところだね。

今日は占い先を決めるだけだし、焦ることはないと思うよ。
(322)2006/03/09 23:37:47
村長の娘 シャーロット
>>317>ニーナちゃん

わかりました。
ではニーナちゃんの●希望と理由
期待してますね
時間をかけて考えての希望と理由なのだから
さぞかし立派なんでしょう
私の期待を裏切らないで下さいね。
(323)2006/03/09 23:37:58
双子 リック
(´・ω・)つ●

飴あげる!
(324)2006/03/09 23:39:42
村長の妻 エレノア
シャーロット。
女はじっと耐えて待つもの。自ら欲するなどという恥ずかしい事を教えたつもりはありませんよ…

私など…あの駄目亭主に何度泣かされ続けても耐えてきたことか…

そのかわりたまに爆発した時は辺りが血まみれになりますけど。

疲れたわ…屋敷に戻らせて頂きます。
(325)2006/03/09 23:39:49
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/09 23:39:57
修道女 ステラ
[ユージーンが家に戻るのを見送る]
>>315
おやすみなさい。ユージーンさん。
よくなることをお祈りします。とっても。


クインジーさんはわたしから見てじんがいさんですから、クインジーさんの理由がただしいと思うわけでもないですよ。

でも、クインジーさんだけがじんがいさんではないですからねえ。
(326)2006/03/09 23:40:46
見習い看護婦 ニーナ
(やっぱり母子なのです…。)

>>323
ではシャーロットさんに質問ですよー。
>>311のユージーンさんの意見をどう思うですか?
(327)2006/03/09 23:40:52
修道女 ステラは、双子 リックに感謝した。
2006/03/09 23:41:08
村長の妻 エレノアは、見習い看護婦 ニーナに飴玉とは…褒めてあげましょう。それではごきげんよう。
2006/03/09 23:41:55
医師 ヴィンセント
占い師
ステラ・クインジー
霊能者
コーネ・エレノア

なんかわからんくなる…
2006/03/09 23:45:12
医師 ヴィンセント
あー、ちなみにオードリーへの質問は結構いちゃもんです。
2006/03/09 23:46:44
双子 リック
ふむふむ…3日目霊能者COの意見が割と問題になっているのね。
最近は初日COが主流だからちょっと目立っちゃうけど、そこまで変に意識することはないかな。


まあ僕はその意見とは反対だったわけだけど。
(328)2006/03/09 23:48:37
双子 リック
逆に、それを発言した人は、全COの人から突っ込まれることも覚悟の上での発言だったと思うから(逆もそうだよね)、いろいろ言われるのは仕方ないことだと思うよ。

僕自身は、考えの違いだと思うからそんなに気にはしないけど、実際に霊能COが3日目になるのことを考えると、ちょっと危なっかしいなーとは思うかな。
(329)2006/03/09 23:52:18
吟遊詩人 コーネリアス
んー。大体読み終わりました。最後の方、かなり読み飛ばしになってますが(笑)。

私の対抗が村長夫人で、占い師がとりあえず、ステラさん、ネリーさん、クインジーさん。
あとは宇宙人さんのCOもしくは非CO待ちって感じですね。
(330)2006/03/09 23:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
いくつか村人に質問します。

>>48 シャーロット嬢
エッタを占いたいという気持ちはとりあえず判りました。で、エッタがもし、こういう大胆な行動を取らない人外という村人の気持ちのウラをかいた人外であった場合、エッタの正体は何だと思って占いにあげたんでしょうか?

>>76 クインジーさん
結社両潜伏の状況で、結社が占い先になって回避COするということですか?そしてその回避COした結社を偽者かもしれないからそのまま占うということ?それとも、回避COした結社に対抗で偽者が出る事を想定して、そちらを占いたいという事ですか?
(331)2006/03/09 23:54:32
修道女 ステラ
ほどよくまぎれて印象もよく、ということで●村長さん かしら。
2006/03/09 23:55:41
村長の娘 シャーロット
>ステラさん
クインジーさんと私の差異を言えば良いのかしら?

霊能3日目COを理由に●と
人外捜す気0なアンケートを理由に●
これの違いがわからない、と言う事ですよね。
困りました・・・
うまく説明出来ません私
(332)2006/03/09 23:57:35
吟遊詩人 コーネリアス
>>77 ユージーンさん
占い師が初日CO、霊が潜伏したとして、妖魔が潜伏した場合、妖魔が占い師を騙った場合、どういう面白い展開が村側として望めたと思っていたのかを、参考までにちょっと聞いてみたいです。

>>97 クインジーさん
占い師が複数というのは、具体的には何人以上出れば、村側は相互をしてもいいと思っていますか?現在の状況で相互に関して述べていたのが、少し気になってます。今のこの状況で、ご自分的には、占い師として、相互すごくやってみたいと思ってますか?
(333)2006/03/09 23:58:18
見習い看護婦 ニーナは、集会所のサボテンにサングラスをつけてみた。
2006/03/10 00:02:03
村長の娘 シャーロット
先にニーナちゃんの質問に答えますね。

えっと、別にどうとも感じません
アンケートに答えた、それだけの印象ですよ。
(334)2006/03/10 00:03:42
双子 リック
ふうむ。ネリーちゃんが妖魔か結社員か。
まだ悩み中。
2006/03/10 00:04:19
未亡人 オードリーは、ホクホクと戻ってきた 入念に化粧水をつけている 全身に
2006/03/10 00:05:29
村長の娘 シャーロット
次にコーネリアスさんの質問ですね。

う〜ん・・・
狼=妖魔、イーブンで見てます。
(335)2006/03/10 00:07:08
村長の娘 シャーロットは、鳩体力低下なので離席します。
2006/03/10 00:10:03
未亡人 オードリー
>>321 ヴィンセント
あたくしも【今日】って言ったことは失敗したなとおもってましたの
訂正するのもなんだかなですのと、後々の方に意図は伝わったみたいでしたので突込みがくるまでほおっておきましたの

って質問ってこの答えでよろしいのかしら?
(336)2006/03/10 00:10:16
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナから飴をもらっていたことに感謝した
2006/03/10 00:10:40
修道女 ステラ
シャーロットさんをあげようかと思ったのですが、シャーロットさんはどちらかといえば、占い先を誘導しようとするじんろうさんか、せっかちな村人さんのように思えますね。
2006/03/10 00:13:03
医師 ヴィンセント
>>336
あー、やっぱ結社が占・霊COの「前に」COする気があるか無いかをはっきりさせようとしたんだね。
あえて突っ込んじゃった。
回答ありがと〜。
(337)2006/03/10 00:13:41
見習い看護婦 ニーナ
>>334 シャーロットさん
ありがとうですー。
何も感じなかったですか。
うーん。あんまり参考にならなかったですっ!

えっと。
今のところニーナの占い希望は●シャーロットさんで考えてるです。
でも眠くなったので理由は明日言うですよ。
おやすみなさいですー。
(338)2006/03/10 00:18:18
修道女 ステラ
捨松さん、来られないでいるうちにどんどん進んでしまっていますね。
今のところ名前が挙がる気配はあまりなさそうですけど、表明している人もまだ少ないですし……。
(*94)2006/03/10 00:19:57
修道女 ステラ
お休みになる方はお休みなさい。わたしも休みますね。とっても。

役職者の中にようまさんがいるかもしれないけれど、最初の占いは、できればようまさんに当たるといいなぁと思います。
じんろうさんが活動をはじめないうちに、ようまさんをみつけられたらうれしいですね。とっても。
簡単ではないことは分かっていますけど。

なので、ようまさんを第一にという点から見て、
ほどよくまぎれて印象もよく、と感じる●村長さん かしら。
(339)2006/03/10 00:21:17
未亡人 オードリー
>ステラ
ステラさんがシャーロットさんとクインジーさんの●理由付けに差がないっておっしゃってるのは、
「ステラさんが感じた感想」かしらとあたくし思っていましたので>>305までは気にしてませんでしたの
ですが>>320
ステラさんがシャーロットさんに何を求めているのかあたくしわかりませんの

あたくしがすっきりするためだけですが、
何を求めているのかおしえてくださいます?
(340)2006/03/10 00:22:05
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/03/10 00:22:08
双子 リック
捨松さん来ませんねー
(*95)2006/03/10 00:22:31
未亡人 オードリー
>>337 ヴィンセント
ええ
その「やっぱり」の部分、みなさんわかってくれたようでうれしかったですの
(341)2006/03/10 00:23:15
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…他も洗ってみてますけど、とりあえず今のところはそれくらいでしょうかねぇ…。
また何か思うところがあったら、聞かせていただきますね。
(342)2006/03/10 00:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
う゛う゛ーん う゛う゛ーん 

(霊能さん3日目COは、ときどき主張してみたことはあったりしたんだったわ…)

(でも、あんまり受け入れられたことはなかったから)

(みんなあんまりそういうの好きじゃないのかなって思う…)

(いつのまにか食べられちゃってて、間違うのがこわいのよね、きっと)
(343)2006/03/10 00:28:25
修道女 ステラ
>>340 オードリーさん
シャーロットさんが、>>308で、わたしの>>304>>305に対するとは思えない質問を投げてきたので、>>320を言ったのですわ。

ヘンリエッタさんを釣りたいか、それが村人だったらどうするのか?という質問は、わたしがシャーロットさんに対して抱いている疑問とはまた別の問題だと思います。とっても。

問題のすり替えのようにも思えましたもの。
(344)2006/03/10 00:28:29
吟遊詩人 コーネリアス
.。oO( >>341 すいません、全然判ってなかった人がここにいますです…苦笑)
(345)2006/03/10 00:28:51
修道女 ステラは、未亡人 オードリーさん、夜ふかしように、こらーげん入りの飴ですよ。
2006/03/10 00:31:02
修道女 ステラは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/03/10 00:31:16
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/10 00:31:37
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスんまっ 女心もわからずにうたってますの?? と驚いた
2006/03/10 00:32:40
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/03/10 00:34:38
修道女 ステラ
ではお休みなさいね。
明日は外の穴に植える花かくだものを見つけてくることにしましょう。とっても。
(346)2006/03/10 00:35:51
未亡人 オードリー
>ステラ
コラーゲンはありがたいですの
[素直に感謝した]
でもまだそこまで飴さんいらないですの
太ってしまいますわ

>>344 ステラさんが言いたかっただけで、何かを求めていたわけではないんですの?
あたくしは、すりかえというかお二人の論点がかみ合ってないんじゃないかと思ったんですけれども
(347)2006/03/10 00:36:09
修道女 ステラ
捨松さんがぎりぎりでCOしたら、とてもカオスですね。とっても。
(*96)2006/03/10 00:37:18
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに、すいません(苦笑)。詩人返上した方がよいみたいですね。
2006/03/10 00:37:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>335
シャーロット嬢から回答きてますね。
どうもありがとー。

狼か妖魔かは判らないんですね。
狼ならば、占うよりも翌日の吊りに使って、妖魔候補を占いに持ってきたいんじゃないかと思ったから、妖魔の可能性を高く見積もってるんじゃないかと思ってたんですよね。

占い師っていつまで生きててくれるかわからないじゃないですか?だから、私は占いは吊りよりもずっと貴重だと考えています。初日は占いしかないけど、寡黙を占うか吊るか、どちらかと聞かれたら、私は吊りを選びますね。寡黙な村人を占ってパンダになれば、占いと吊り、村は二つの武器をその人に消費してしまう可能性が高い。また運良く確定白になった場合でも、寡黙な村人は発言で戦ってくれないから、村の戦力になってもらえない。ただ、いるだけの存在になってしまう。ましてや寡黙に必ずしも人外がいないと思ってるわけでもないですからね…。
(348)2006/03/10 00:38:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ふんふん〜ふふん

(こんなことをするのはじんがいではない、と見せかけてじんがい、とみせかけてやっぱりむらびと)

(それがへんりえった)

(むらびとだけど、ときどき3日目霊能さんCOもしゅちょうする)

(それがへんりえった)

(うん、やっぱりへんりえったはまちがいないです)

(ステラがどっちもりゆうもたいして差がないって
いうのはホントだと思うの)
(349)2006/03/10 00:39:11
双子 リック
==捨松さんへ==

これまでのダイジェストです。

占い3CO霊能2COになっています。
結社員は出ていません。能力者COは捨松さんを残す状態です。

今回、作戦をちょっと変更して、占い師に狼2COがいいかということでアイスさんに出てもらっています。

おそらく霊能は真狂
占い師は真狼結or真狼妖ですが、おそらく結社員交じりかなと思います。


一応、捨松さんは非COor占い師COどちらも可になっています。

ただ
・結社員解除後にも村にごたごたが続くこと(2COだと、考察しやすいかも+3CO目のクインジーが真ぽく見えてしまう)
・念のため例のact対策(みんな完全に気づいていないorつっこみがないですが)
のために捨松さんにも出てもらいたいかなあと思ってたりします。
占い師が妖魔だと展開次第で笑えないこともありますが、そこはちょっと危険を冒してのチャレンジということで。
(*97)2006/03/10 00:42:05
吟遊詩人 コーネリアス
……というわけで、エッタちゃんには質問でなくてお願い。もうちょっと頑張って下さい(笑)。
このままだと、明日の私の吊り候補一直線になっちゃいますよ(苦笑)。

難しい事は要求しません。思ったこと、言ってくれればいいです。それを読むのは村人の役目だから。村人ならば発言を恐れちゃだめですよ。もし頑張って発言して、それでも村の判断が怪しい、だったら、まあ見る目がない村人だらけだわ、ちくしょー、くらいに思って、とりあえず言える事、少しでもいいから頑張って言ってみて。序盤だから、まああんまり言う事もないとは思うけど、みんなそれでも、自分なりに頑張ってるから。
(350)2006/03/10 00:42:46
双子 リック
確認とかいらないので、来次第出ちゃっていいですよー。

それでは、待ってますね!!
(*98)2006/03/10 00:43:19
未亡人 オードリーは、吟遊詩人 コーネリアスのうたをまだ聞いてないですの 返上はそのあとですわ
2006/03/10 00:43:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>349
うんうん、その調子で頑張って。じゃあ、私も今日はこれで失礼します。おやすみなさい。
(351)2006/03/10 00:44:32
吟遊詩人 コーネリアスは、未亡人 オードリーに、では頑張って何か乙女心をうつ歌でも考えてみましょうか…
2006/03/10 00:44:56
吟遊詩人 コーネリアスは、歌の構想の練りながら集会場を後にした。また明日。
2006/03/10 00:45:29
お嬢様 ヘンリエッタ

(まとめ役さんがいないせいかむらはちょっとこんらん)

(いま5にんがCO、にせものは3人)

(ようまたんはCOしてるのか気になる)
(352)2006/03/10 00:45:34
双子 リック
うわー。るーぽんだわこれ。
コーネるーぽん確定しました。

コエエ…
2006/03/10 00:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ

(おやすみの方はおやすみなさいです)
(353)2006/03/10 00:46:44
修道女 ステラ
メモ
>>347
その件についてずっといっているとおり、クインジーさんの理由がダメでシャーロットさんの理由はよい、と発言までしたのがひっかかっているから、>>304でそれをお聞きしていますよ。

>>320>>308の回答でもあり、そこが問題なのではないということの意見でもあります。
>>304に対する回答は>>332だと思っていますわ。とっても。
2006/03/10 00:48:51
未亡人 オードリー
もしこのままだと決定はどなたが出すのでしょう
ルーサーさんいらっしゃるまではわかりませんわよね

あたくしの希望、いまだひとりに絞り込めませんの
強いてあげるなら今のところ●村長さんを考えてますわ
といっても他の方とも大差ないですの

理由は明日ひとりに絞り込めたときに述べることにいたしますわ
更新前までにはかならず参りますの
では今夜はこのへんでおやすみなさい
(354)2006/03/10 00:51:08
修道女 ステラ
捨松さんの行動どちらでも大丈夫と思いますから、おかんがえどおり動いてくださいね。

ではまた明日。
(*99)2006/03/10 00:52:10
お嬢様 ヘンリエッタは、未亡人 オードリーおやすみなさい。
2006/03/10 00:57:30
未亡人 オードリー
メモメモ
占:真ステラ>ネリ>クイ偽
霊:真コネ>エレノア偽

白:ニーナ=ヴィン>ユージーン=シャロ>村長>エッタ>ルーサー=リック=セシ:黒

村長:>>239の返答しだい
目立たちそうな少数意見を、目立たなく発し
潜伏案での議論よりも進行を妨げない行動をしているかと思えば
>>226でぐだぐだしたいとおっしゃる
村に協力的なのかどうなのかよくわからない方ですわ

セシ:>>240登場してから非COのなが〜い間、>>269「とりあえず結社」「いつでもいい」

エッタ:謎 このまま吊るとRP吊りみたいでイヤ
とっとと占っときたいが、世論から反対されそうだな

リック:2-2発言、無難意見ステルス狼ぽい

占い希望候補ここいらへん
2006/03/10 00:59:02
吟遊詩人 コーネリアス
エッタの経験則が読めないですねぇ……。霊三日目COを主張したことがあるというのは、ある程度経験があるのだろうけど…それでこの立ち位置をキープする意味はなんなんでしょう??。占霊CO完遂していない段階で、結社がいない事にこだわり続けるのは何故…??
2006/03/10 00:59:34
吟遊詩人 コーネリアス
MEMO
シャーロットは狼にしては隙がありすぎるような気がする…。
エッタを初日に占いに突っ込んだのも、よくわからない怪しいから突っ込んでおけ!的な、ノリが見えないこともないけど…。
あとわりと感情的に受け答えしている面が見受けられるのは、村人要素といえば村人要素。ただ、妖魔はあるかも知れないですね…。
2006/03/10 01:02:39
吟遊詩人 コーネリアス
ヴィンセントとオードリーは共鳴してる感じ。
二人とも狼というのは多分ない。一番ありえるのは、二人とも村人。片方狼はあるかもしれないけど、どちらも今のところは、怪しい感じはしない。
2006/03/10 01:04:30
お嬢様 ヘンリエッタ
(ふぅ)

(やっと、ひととおりよみおわった…)

(あしたもこれる時間こんなくらいになるかもだから)

(いまのうちに占う人をきぼうしなくちゃ…)
(355)2006/03/10 01:07:07
吟遊詩人 コーネリアス
結社がステラだったというのが一番いやなパターン。ネリーが結社だったらいいな…。
でも結社両潜伏で、このまま占霊COが終わっても出てこなかったっていうオチが一番いやかも…。まあ、それはそれで人外がオモテに出まくってるから、いいと言えばいいのかもしれないけど…。とりあえず纏め役が欲しい…。
2006/03/10 01:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
……こんなとこで寂しく独り言書いてないで寝よう…。なんか明日も忙しくなりそうだし…。
2006/03/10 01:08:19
文学少女 セシリア
>>279 病人さん
えーと、占い師一日目COの目的は基本的に「交互占いによる真占確定の可能性を高めるため」です。霊COは「占い無駄手を防ぐため」です。
一回目占いで溶解したようまさんを知ってますし、潜伏になった場合交互占いは多分出来ないと思います(誰が占かわからないので指定のしようがない)。もしこの状態で運良く溶解が発生すると、名乗り出てきた人を信じられる自信が私には全くありませんし。単に「ようまさんはいなくなった」事実がわかるだけ…せっかく『真占確定』も狙える可能性があるんですから、情報を得るためにもこうしたいと思いました。

後は仰る通り、別にようまさん対策専用でのつもりはなくて、ようまさんと同時にじんろうさんの回避COの可能性も確実に潰すというのも期待するところです…両方、村にとっては見過ごせない相手ですから。

「じんろうに加えてようまさんという厄介さんもいるから、判断材料は出来るだけ早めに多くほしいし、『回避COされてグダグダ』というような面倒くさい事態にならないよう手を打ちたい」という程度の意味で発言したんです。
(356)2006/03/10 01:09:13
文学少女 セシリア
はふはふ。
えーと…私にあてられた質問は答えきったかな…?
もし私答えてもらってないよ!!って人いらっしゃったら、アンカーつきで教えてください…

また議事録よく読んできます。もう一度戻って来るとは思いますけど…
(357)2006/03/10 01:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(えぇとCO状況は>>272にユージーンがまとめてくれてるのね…)

(ふゎ…ねむねむ…)

(占いさんが3にんいるから、3にんでお互いに占うのもおもしろいかな…)

(霊能さんのCO状況を見てから、占いさんにCOしてきたじんろー側の人がいるって考えると…)

(うーん…)
(358)2006/03/10 01:18:47
お嬢様 ヘンリエッタ
(よーまたんがいると)

(うらないさんはいつもよりじゅうようかな…)

(やっぱりはじめは灰うらない)

(そんちょがあやしいと思うの)

(ばらばらに占う個人戦っていうのもおもしろそうだけど…)

(でもそれはやっぱりじんろーゆうりだと思うから)

(●そんちょ)

(個人戦はやってみたかったかも。とっても。)
(359)2006/03/10 01:27:01
お嬢様 ヘンリエッタ
(そういえば、気になってることがあったんだ…)
(360)2006/03/10 01:28:11
お嬢様 ヘンリエッタ
(ステラはリンゴの木のめんどうをみてるみたい)

(リンゴの木っていえば…たしか)

(リンゴの木用のチョコレートケーキが…)
(361)2006/03/10 01:29:26
お嬢様 ヘンリエッタ
(ゴソゴソ…)

(あった!「魔法使いのチョコレートケーキ」)

(レシピは…えぇと)

(チョコレート色の腐葉土を固めて…)

(お砂糖代わりに石灰の粉をふって…)

(リンゴの木もおいしくいただける)

(チョコレートケーキのできあがり♪)
(362)2006/03/10 01:32:43
お嬢様 ヘンリエッタ
(じぶん用の普通のチョコレートケーキもじゅんびして…)

(これで明日はリンゴの木とお話しながら)

(チョコレートケーキを食べるお茶会ができるー)
(363)2006/03/10 01:35:34
見習いメイド ネリー
ふむふむ、ルーサーさまがまだ未宣言なのですね。
うーん、どうしよう。

ここで撤回するのもハンパだし…。

また明日見にこようかな。むーん。
2006/03/10 01:45:09
医師 ヴィンセント
はっ!!

寝てませんよ!!!
(364)2006/03/10 01:45:12
医師 ヴィンセントは、肩で息をしている。
2006/03/10 01:45:17
見習いメイド ネリー
と言うか夜中に寄るって言っておきながら未発言で去ることになりそうな私…。

ごめんなさいー。
2006/03/10 01:46:00
文学少女 セシリア
えーと、あんまり読み込めてないんですが、とりあえず今のところ考えたことを推敲なしでざらざらっと…いきますね。

今回ようまさんがいる、ということで、最初の占いは出来ればようまさん狙いで行きたいです。
確実な占いは今日だけになってしまう可能性もありますから…
ただ、今は内訳が全然絞れてないです。ようまさんがCOしてる可能性も否定できないですよね…宇宙の人がCO終わるまで考えないことにします。
(365)2006/03/10 01:47:00
見習いメイド ネリー
りっくんは私のよく知ってる方じゃないかしら。

気のせいかなー?
2006/03/10 01:48:23
医師 ヴィンセント
医者は疲れてるから、ちょっとくらいウトウトするときだってあるよ!

でもやっぱ眠いから、寝る(笑)
明日はどうやら早く帰って来れるようだし。
その頃にはルーサーたんのCOも終わってると信じてる。
(2006/03/10 01:49:40、医師 ヴィンセントにより削除)
文学少女 セシリア
えーとそれから、三日目まで霊能者潜伏案ですが、私は占いの無駄手になる可能性がある、回避COいやーん、初襲撃で食われる可能性も捨てきれない、などの理由から好きではありません…
何より三日目に「今日食われた人は真霊能だったかもしれない…」と怯えるよりは、食われた人が少なくとも(守護除く)役職ではなかったと確信出来る方が気楽で好みです。
(366)2006/03/10 01:49:49
見習いメイド ネリー
村長さんが白く見える私は目が曇りすぎなのでしょうか?

明日きちんと読み込んでみますー。
2006/03/10 01:50:22
医師 ヴィンセント
医者は疲れてるから、ちょっとくらいウトウトするときだってあるよ!

けど正直眠いので、寝る(笑)
明日はどうやら早く帰って来れるし大丈夫っしょ。
(367)2006/03/10 01:52:41
医師 ヴィンセントは、爽やかに落とし穴に落ちていった。
2006/03/10 01:52:57
見習いメイド ネリーは、ちょこっと顔出しにやって来ました。
2006/03/10 01:53:45
文学少女 セシリアは、医師 ヴィンセントにお疲れ様ー。
2006/03/10 01:53:48
見習いメイド ネリー
あわわ、もうこんな時間ですね。こんばんはーです。

ふむふむ。
現在占い師さん3名・霊能者さん2名と言う状況なのですね。
そしてルーサー様が未宣言と…。

うーん、明日は割と時間取れそうなのでまた明日寄らせて頂きますね。
申し訳ありませんが本日はこれで失礼致します。
おやすみなさい。
(368)2006/03/10 01:57:38
見習いメイド ネリーは、お辞儀をすると去っていった。
2006/03/10 01:59:27
見習いメイド ネリー
ごめんです、いまはちょっと頭回らないです。

明日は頑張ります…
2006/03/10 02:00:19
村長の娘 シャーロットは、壁|・)チラッ
2006/03/10 03:45:23
村長の娘 シャーロット
お母様は居ないみたいね。。よかった

>オードリーさん
私とステラさんのやり取りを冷静な判断でのコメント
素晴らしいです、たしかに
くいちがいかもしれませんね
(369)2006/03/10 03:48:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/10 03:52:42
村長の娘 シャーロット
>エッタちゃん
私はあなたを寡黙と思ってません。
ですが、なげやりなアンケートはいただけませんね

それと、●追加です
●ユージーンさん
一覧表作成が理由です
一覧表作成者は、とかく●▼から外されがちなので
(370)2006/03/10 03:59:13
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/10 03:59:36
村長の娘 シャーロット
深夜参加者は淋しいです。。

更新前後は鳩だし。。。。

うう〜
2006/03/10 04:01:26
村長の娘 シャーロット
>>350>コーネリアスさん

エッタちゃんが寡黙と思うなら
どしどし質問責めしたらいかがかしら?

ただ闇雲に頑張れ!発言しよう!じゃ当の本人も
「え〜っと」「あの〜その〜」となると思います。
(371)2006/03/10 04:06:05
村長の娘 シャーロット
>>358>>359
立派に意見でてますね。。。

●エッタちゃん撤回します。
(372)2006/03/10 04:08:14
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/10 04:08:35
村長の娘 シャーロット
順序がバラバラです・・・・・

どーしましょ・・
2006/03/10 04:10:46
村長の娘 シャーロットは、1人は淋しいです。。。(離席)
2006/03/10 04:12:28
村長 アーノルド
こんな時間になってしまったのじゃ。
さすがに眠いのう。頭も回らぬ。

占い師と霊能者が5名になったことはわかった。
ひとまず能力者は互いに相手を思いやって議論するように。
かみつくだけなら亀でもできる。

これ以上文章が浮かばないのじゃ。
これから寝る、そんなわしは村長なのじゃ。
(373)2006/03/10 04:54:02
墓守 ユージーン
>>333
妖魔が占いを騙った場合、占い師COの数が面白い程多くなったりする事がある。
または結社の占い騙りと同じ要素で、狼と狂人の連携防止に妖魔が一役買ってくれる
事にもなりえると思うんだ・・・。(狼・狂 の騙りのバランスが崩れる)
結果COしたのが、「真・結・妖」で狼と狂人は互いに様子を見すぎて占い騙り損ねるとかね。

潜伏した場合、占い候補になった時の反応、なる前の態度での妖魔判定。
または(回避COを認めない場合)呪殺が出れば占い師真確定させる事が出来るかもしれない。
回避CO認めても、それはそれで貴重な情報。全COが安全策ならば
狼に噛まれれば、狼は妖魔なのか守護が生存なのか?とやっきになって
「噛んでも死ななかった人物」を僕らに告発するでしょう・・・。
そのやりとりが結果として狼・妖魔の潰しあいとなり、村サイドに有利になる事も
あると思うんですよ・・

これ以上、この議論の必要性は感じないんですけどね。
一番の理由はここ最近全COばかりみてるので潜伏案の可能性を試してみたかった
ってのが本音だったりもするし・・・。
(374)2006/03/10 06:35:56
墓守 ユージーン
>>333
妖魔が占いを騙った場合、占い師COの数が面白い程多くなったりする事がある。
または結社の占い騙りと同じ要素で、狼と狂人の連携防止に妖魔が一役買ってくれる事にもなりえると思うんだ・・・。(狼・狂 の騙りのバランスが崩れる)
結果COしたのが、「真・結・妖」で狼と狂人は互いに様子を見すぎて占い騙り損ねるとかね。

潜伏した場合、占い候補になった時の反応、なる前の態度での妖魔判定。
または(回避COを認めない場合)呪殺が出れば占い師真確定させる事が出来るかもしれない。
回避CO認めても、それはそれで貴重な情報。全COが安全策ならば狼に噛まれれば、狼は妖魔なのか守護が生存なのか?と戸惑うだろうし、やっきになって
「噛んでも死ななかった人物」を僕らに告発するでしょう・・・。
そのやりとりが結果として狼・妖魔の潰しあいとなり、村サイドに有利になる事もあると思うんですよ・・
(375)2006/03/10 06:37:44
墓守 ユージーン
全COをして安心なのは僕ら村人もそうですが・・・。
「各ポジション」が決まった人外にも当てはまるとおもうんです。

これ以上、この議論の必要性は感じないんですけどね。
一番の理由はここ最近全COばかりみてるので潜伏案の可能性を試してみたかった
ってのが本音だったりもするし・・・。
(376)2006/03/10 06:37:59
墓守 ユージーン
今夜は今後まともな発言が出来るのは深夜になりそうです・・・。

〔ゆっくりとペンと取り書き始めた〕
「ステラさんへ

香油、とても良かった。
随分と呼吸が楽でぐっすり眠れたよ。
ありがとう・・・。」
(377)2006/03/10 06:41:03
修道女 ステラ
>>377
あら。まあ。
よく眠れたのはよかったです。とっても。
2006/03/10 09:47:31
修道女 ステラ
おはようございます。
捨松さん、生きてますかー。
半分しか見えないというのも難儀なものですね。とっても。

ネリーさんは、結社員かもしれないという目で見ると、どんどん結社員のように見えてきてしまいます。
(*100)2006/03/10 09:52:55
修道女 ステラは、白いパンジーの種をもってやってきた。
2006/03/10 10:15:38
修道女 ステラ
もんもりろ!
……って、いしの名前になにかありました。いいえ、ヴィンセントさんではなくて。

[パンジーの種を穴に落として埋めようとする]

……
落とし穴が大きくて土がたりなさそうです。とっても。
どなたがこんな大きな穴を掘ったのかしら。ヴィンセントさんかしら。
(378)2006/03/10 10:18:06
双子 リック
おはよーです。

>>*100
全然信頼を取りに行っていない所を見ると、そんな気しちゃいますよね…。
占い師の中では真っ先に吊られそうだし、妖魔にしてはちょっと行動がおかしい気が。(慣れない妖魔、ってこともないこともないですが)
(*101)2006/03/10 10:23:27
双子 リック
捨松さん大丈夫かしら…
がんばれーですよ!

覗きに来てくれないかなあ…
(*102)2006/03/10 10:25:02
見習いメイド ネリー
おはようございます。
ルーサー様はまだいらしていないのですね。

騙り解除していない私の存在が、皆様のノイズにならなければよいのですが…うーん。
2006/03/10 10:33:15
修道女 ステラ
>>347 オードリーさん
シャーロットさんの>>286にひっかかりを覚えたのがはじまりです。シャーロットさんもクインジーさんも印象(その根源は経験)からくる主張ですよね。それ自身はもんだいありませんでしょう。>>305
ですが、>>286は、すでに申しましたように、ユージーンさんが「疑問に思うなら聞いてほしい」というのを越えて、クインジーさんの印象の否定ととります。それで、>>304で理由にどう違いがありますかとお聞きしているのです。とっても。

>>320>>308の回答でもあり、そこが問題なのではないということの意見でもあります。
>>304に対する回答は>>332だと思っていますわ。とっても。

もっといいますと、シャーロットさんのあまりにも早い段階での●希望、>>271>>286、辺りで、占い先を誘導しているのかしらと思ったのです。
ですからすこしよけいにお聞きしたのですわ。
これはやりとりのあとですけれど>>323、辺りでその思いがもう少し強くなりました。

論点ずれてますかしら。うーん。とっても。
(379)2006/03/10 10:43:48
修道女 ステラ
あらまあ。おはようございますしっぽさん。
変な邪推をすると、深夜までにCOが終わっていて、結社員COをするつもりだったのが当てが外れて、見たいなことでもあったかしらと(笑)>ネリーさん。
(*103)2006/03/10 10:45:18
牧師 ルーサー
まだ半分だけ見える状態。私が出る前にもう占い師いっぱい来てるか!?私は宇宙潜伏するべきか、宇宙占い師を詐称するべきか
(*104)2006/03/10 10:46:51
修道女 ステラ
メモ
わたしはシャーロットさんをもしかして誤解しているのかもしれないですね。とっても。
クインジーさんはわたしから見てじんがいさんのだれかですけれど、シャーロットさんはじんがいさんかもしれないし、村人さんかもしれないですから。
2006/03/10 10:49:54
修道女 ステラ
あらまあ。おはようございます捨松さん。お疲れ様です。

捨松さんは宇宙占い師になって、いっきにローラーされましょう、という作戦ですわ。
(*105)2006/03/10 10:52:04
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/10 10:54:46
牧師 ルーサー
私の宇宙鳩は性能悪いから誰がどんな状況かわからぬが・・・いいだろう、4人目は混沌をもたらしましょう。
(*106)2006/03/10 10:55:05
修道女 ステラ
ちなみに、占い師は現状で
ステラ
ネリー
クインジー
(名乗り出順)
ですわ。
(*107)2006/03/10 10:57:15
牧師 ルーサー
ふぅ・・・まだ半分見えている状態です。何やら変なことになっている・・・ことはわかりました。私がいないと偽物が3人も出るんですね。変な星だ地球は。【私は占い師です】まだ半分見えている状態が続くので、次は決定の時間に確認に来ます。
(380)2006/03/10 11:00:35
修道女 ステラ
すてきです。捨松さん。
頑張りましょうね。とっても。
(*108)2006/03/10 11:03:15
牧師 ルーサー
グーッド!占い師にじんろが二人名乗り出る混沌ですね!地球はおもしろい!それではもう半分が「神が楽しい坂」を歩くのでこれで・・・。
(*109)2006/03/10 11:03:41
牧師 ルーサー
さらに手の内を明かすと「4人目に偽が出るかな?」が捨松の最大のプッシュポイントだよ。
(*110)2006/03/10 11:05:22
修道女 ステラ
>>*110
そうなのです。なので捨松さんにはぜひでていただきたかったのですわ。とっても。
神様と楽しい坂登りをお過ごしください。
(*111)2006/03/10 11:07:52
修道女 ステラ
神楽坂グッド(笑)楽しい人だー。
2006/03/10 11:09:35
修道女 ステラ
[ポストに入っていた手紙を嬉しそうに何度も読んでいる]
朝ポストに入っていたのです。
ユージーンさんの咳はよくなったようですね。よかったです。とっても。

[紙を大事そうに折り畳んでポケットにしまう]
ももがなっていたらいちばんにもっていくことにしましょう。

……って、あら?あら?
天使なルーサーさんがおいででしたのですね。
あらまあ。また占い師さんがふえました……。
(381)2006/03/10 11:11:18
見習い看護婦 ニーナは、ぇええええええ…です。
2006/03/10 11:12:36
修道女 ステラ
ルーサーさんのCOも気になりますが、ももを見にいかなくては。
それにあの落とし穴をうめる土もさがさなくてはなりません。とっても。

[スコップをとって外に出た]
(382)2006/03/10 11:13:53
見習いメイド ネリー
村長さんがラブいです。
2006/03/10 11:22:56
見習い看護婦 ニーナ
(…>>380 半分見えてるって何のことだろう。)

占い師さんが四人ですね。霊能者さんが二人です。
騙りさんが四人もいるです。

もし結社員さんが騙っているなら解除してほしいですー。
解除が無かった場合、相互占いを希望するですよ。
(383)2006/03/10 11:23:41
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットは人狼かしら。
セシリアが守護あたり?
2006/03/10 11:24:35
見習い看護婦 ニーナ
エレノア‐エッタの結社は鉄板くさいなあ。
2006/03/10 11:24:58
医師 ヴィンセントは、学生かばんをバタリと落とした。
2006/03/10 11:30:08
医師 ヴィンセント
ちょっと顔を出しに来たら、メルヘンなことになっているね!
ルーサーさんも占い師なの!?


ということは、能力者の内訳の可能性としては真・狂・狼・妖・結・臨・兵・闘・者・皆・陣・烈・在・前かな?
(384)2006/03/10 11:33:55
修道女 ステラ
先生、多すぎます(爆笑)
2006/03/10 11:37:25
医師 ヴィンセント
ってことは、こうか。
もう一巡したよね?じゃあ撤回あるならカモンだね。
(ステラさんは撤回なしかな?)

【占い師】
ステラ・ネリー・クインジー・ルーサー
【霊能者】
コーネリアス・エレノア
(385)2006/03/10 11:38:44
吟遊詩人 コーネリアス
うぉおおおい、ちょっと覗いたら、まさかのルーサー占い師COですかっ!!(笑)

占い師四人ってあんまりないパターンですよねぇ…。一回しか見たことないような気が…。
その時の内訳は狼狼真妖でしたね。

■ルーサーとクインジーが結社の可能性は薄い。
■ルーサーが狼の可能性は薄い。

1)真狼狼狼←びっくり度100%
2)真狼狼狂←びっくり度80%
3)真狼狼妖←びっくり度75%
4)真狼狼結←びっくり度50%
5)真狼狂妖←びっくり度0%
6)真狼狂結←びっくり度0%
7)真結妖狼←びっくり度0%
8)真結妖狂←びっくり度10%

パターンってこの八つ??なんか抜けていそう…。
2006/03/10 11:39:40
医師 ヴィンセント
ネリちゃん、心置きなく撤回できるね笑
2006/03/10 11:40:57
見習いメイド ネリーは、駆け込んできました。
2006/03/10 11:45:35
医師 ヴィンセント
おお!ネリちゃん来たワァ
2006/03/10 11:47:32
医師 ヴィンセント
抱きしめたい…(せくはら)
2006/03/10 11:47:55
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/03/10 11:48:53
見習いメイド ネリー
こんにちはー。
ふむふむ、占い師さんが4人、霊能者さんが2人になったのですね。
すみません、私は占い師さんではないんです。

【私は結社員です。この発言を確認後、皆様第一声で対抗・非対抗COをお願い致します】

これで占い師さんは3名・霊能者さんは2名となられたわけですね。
(386)2006/03/10 11:49:00
見習いメイド ネリー
どうも私は結社員の呪縛から逃れられないみたいですね。

妖魔あり村…まだ2回目だけど何とか頑張ってみます。
2006/03/10 11:49:45
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント様にお辞儀をした。
2006/03/10 11:50:04
見習い看護婦 ニーナ
あ、意外なところからでてきた。
2006/03/10 11:52:06
医師 ヴィンセント
>>386
ネリちゃんが結社員かぁ。お疲れ様。
【僕はネリちゃんに対抗しないよ】

てことは、騙りは狂狼狼か、狂狼妖か?
狼狼妖とか狼狼狼っていうカオスはさすがにないよね?(笑)
(387)2006/03/10 11:53:38
吟遊詩人 コーネリアス
あ、よしよし、ネリーが結社なんですね。良かった良かった…。
2006/03/10 11:53:48
見習い看護婦 ニーナ
【ニーナはネリーさんに対抗しないですよー。】

これで能力者は占霊狂狼妖か真霊狂狼狼ですか。
うーん。
(388)2006/03/10 11:55:01
見習いメイド ネリー
>>387
非対抗COありがとうございます^^
騙りが狼3人とかだったら、伝説になりそうですね(笑

>>384
後半はどこの修験者かと…!(笑
(389)2006/03/10 11:57:59
見習いメイド ネリー
本日の23時更新なので、僭越ながら質問を残しておきますね。

■1.占い方法
■2.本日の占い先
■3.占い師真贋及び交互占い時の組み合わせについて

占い師さん3名・霊能者さん2名と言うこの状況での占い方法はやはり交互占いでしょうか?
交互占い以外の希望がある方は仰って頂けると嬉しいです。

3番の占い師真贋はまだ無理だとは思うのですが、交互占いの時に占い師さんをどのように分けたらいいか、みたいな希望があれば仰って頂きたいです。
占い師さんを2:1で分けた場合、上手くすれば初日に妖魔さん呪殺で真確定するかも知れませんので^^
(390)2006/03/10 11:59:22
見習いメイド ネリー
ニーナちゃんも非対抗COありがとですー。

とりあえずいま思いついたのはこれくらいですね…。
何か抜けていたり気になる部分があったらご指摘下さいー。
(391)2006/03/10 12:00:42
見習いメイド ネリー
それから、もし能力者さんの中で撤回される方がいらっしゃいましたら、その点もよろしくお願いしますー。
(392)2006/03/10 12:01:43
見習いメイド ネリー
あうー、頑張れ私、頑張れ私ーー。
2006/03/10 12:02:13
医師 ヴィンセント
>>390 ネリちゃん
了解したよー。今から答える。
それから、まとめ役よろしくお願いするね!
(393)2006/03/10 12:03:09
見習い看護婦 ニーナ
>>390
はーいですー。
更新の10分前までには答えるですー♪
(394)2006/03/10 12:05:07
修道女 ステラ
しっぽさんびんごー!です。とっても。
クインジーさんを1人にさせないように頑張りましょうねー。
(*112)2006/03/10 12:05:58
見習いメイド ネリー
>>393 >>394
はーい。このまま結社員として確定しましたら頑張りますー!
(395)2006/03/10 12:06:55
村長の妻 エレノアは、見習いメイド ネリー!どこをほっつき歩いていたの!
2006/03/10 12:20:54
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア奥様に驚いた。
2006/03/10 12:22:43
村長の妻 エレノア
貴方という人は…
お屋敷のお仕事もそっちのけで怪しげな結社に参加してましたとは…ああ!恐ろしい!

【私はもちろんネリーの所属する怪しい結社とは何のかかわりもありません!】
(396)2006/03/10 12:23:11
見習いメイド ネリー
やばいエレノアさん面白すぎ(笑
2006/03/10 12:25:05
医師 ヴィンセント
■1.占い方法
灰対象の2:1交互占いを希望するよ。
占い師の相互占いはまだいかんでしょ。理由は、妖魔が占い師を騙っていない場合は無駄だし、完全に効果を確認するまでに3手かかるからねぇ。

■2.本日の占い先
●リック君
いわゆる中庸的な存在。寡黙ではないんだけど、共感や感想、あと回答なんかが多いかな。
よくクラスの友達に「ステルス臭するね」って言われがちなタイプなんじゃないかな?(もちろん冗談だよ☆)
特に昨日のCO開始あたりでの議論のときに、すごく『無理に』発言してたように感じたんだよね。何か言いたいことがあるから発言するんじゃなくて、何か発言しないと怪しまれるから、発言するために頑張って言うことを探してる感じ。その結果、共感や感想が多くなってたのかなと。
まぁ、かなり言いがかりだろうけどね。小さな子どもをいじめてはいかんよね。僕、3さい!
(397)2006/03/10 12:25:28
村長の妻 エレノア
残念ながら時間が無いのですけど…
回答していなかった●を発表します。

占い方法
現時点であれば、2:1の交互占いでしょうか?占い師3と言う事で妖魔潜伏の可能性があるわけですが…
何らかの理由で3COになっている(お察し下さい)可能性もあるわけですから占い師がまだ安全なうちに少しでも判定を残す必要があるわね。
(398)2006/03/10 12:26:56
医師 ヴィンセント
おっと、エレノアさんこんにちわんこ。

3番目の質問はもう少し考えるよ。
全然考えが固まらないもんで。フハハ!
(399)2006/03/10 12:27:38
見習いメイド ネリー
>>397
3歳て!(笑

[ネリーはヴィン先生をハリセンで殴った]
2006/03/10 12:29:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/10 12:29:27
見習いメイド ネリー
エレノア奥様こんにちはーなのです。

あわわ…で、では私はそろそろお仕事に戻るのです!
また夕方こちらにカオを出せると思います。

ではまたーーー!
(400)2006/03/10 12:30:10
見習いメイド ネリーは、ダッシュで何かから逃げていった。
2006/03/10 12:30:41
村長の妻 エレノア
占い対象
二人選定しておきます。
●ウチの人(アーノルド)
早くとっ捕まえたいから。と言うのはネタですが。
ヘンリエッタちゃんの回答姿勢に疑惑が集中しておりますが、確かに怪しいとは思いますが逆にそんな行為で目立つ人外も考えにくいですわ。
そこ行くとウチの人はヘンリエッタちゃんの影に隠れて怪しく動いてる気がします。寡黙だし回答はいい加減だし。あの駄目亭主。

●ユージン
ある程度や弁で議事にも絡んではおりますが、やはり気になったのは>>311
妖魔がいるから全COっていいますのは良く聞く作戦でありますし、私が先陣切ってこの考えを言ったので便乗した人物がいらっしゃると言いますが、この時点で便乗って事はよくありますわよ?
逆に私がもし狼であれば、初期からラインを疑われる様な行為は謹んで、むしろラインを切る方向に進むと思います。
そう考えると、無理にラインを匂わせる狼の作戦という疑いも浮上してしまいましたが…もちろん、漠然とした理由付けでしかありませんので。
(401)2006/03/10 12:40:17
村長の妻 エレノアは、皆様、ごきげんよう。
2006/03/10 12:40:35
見習い看護婦 ニーナ
うーん。想定外ね。
狼は二人騙っている以上、能力者襲撃は考えづらい。
つまり占い師はかなり終盤まで生き残っている可能性が高いわ。

シャーロットが人狼の場合、
このままの流れだと私は占いに出す必要があるし
誰か大ポカしないかしら。
2006/03/10 12:51:01
見習いメイド ネリー
そうそう…占い希望を2名出して頂いた方が良いか気になってたのですよねー。
やっぱり2名のほうが良かったのかな?

何かエレノアさんかっこいい!!
2006/03/10 12:52:22
見習いメイド ネリー
やばっ!22時カオ出せないかも…(汗

が、がんばる!!
2006/03/10 14:31:38
村長 アーノルド
いま戻ったぞ。
ルーサーの占い師COがあり、ネリーの撤回があったのだな?

自分なりに状況整理するのじゃ。
【結社】ネリー
【占い師】ステラ・クインジー・ルーサー
【霊能者】コーネリアス・エレノア

占い師を2:1にわけての交互占いとは、例えば次のようになるのじゃな?
ステラ ⇒ ●アーノルド
クインジー&ルーサー ⇒ ●ユージン
それで翌朝ユージンが溶けていた場合は、妖魔の死亡とステラの偽が確定する。

そんな考え方であっておるかの?
(402)2006/03/10 15:29:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
39
35
53
46
26
14
54
50
53
21
26
35
34
33