人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : 1日目 (3)
村長の妻 エレノア
残念ながら時間が無いのですけど…
回答していなかった●を発表します。

占い方法
現時点であれば、2:1の交互占いでしょうか?占い師3と言う事で妖魔潜伏の可能性があるわけですが…
何らかの理由で3COになっている(お察し下さい)可能性もあるわけですから占い師がまだ安全なうちに少しでも判定を残す必要があるわね。
(398)2006/03/10 12:26:56
医師 ヴィンセント
おっと、エレノアさんこんにちわんこ。

3番目の質問はもう少し考えるよ。
全然考えが固まらないもんで。フハハ!
(399)2006/03/10 12:27:38
見習いメイド ネリー
>>397
3歳て!(笑

[ネリーはヴィン先生をハリセンで殴った]
2006/03/10 12:29:09
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/10 12:29:27
見習いメイド ネリー
エレノア奥様こんにちはーなのです。

あわわ…で、では私はそろそろお仕事に戻るのです!
また夕方こちらにカオを出せると思います。

ではまたーーー!
(400)2006/03/10 12:30:10
見習いメイド ネリーは、ダッシュで何かから逃げていった。
2006/03/10 12:30:41
村長の妻 エレノア
占い対象
二人選定しておきます。
●ウチの人(アーノルド)
早くとっ捕まえたいから。と言うのはネタですが。
ヘンリエッタちゃんの回答姿勢に疑惑が集中しておりますが、確かに怪しいとは思いますが逆にそんな行為で目立つ人外も考えにくいですわ。
そこ行くとウチの人はヘンリエッタちゃんの影に隠れて怪しく動いてる気がします。寡黙だし回答はいい加減だし。あの駄目亭主。

●ユージン
ある程度や弁で議事にも絡んではおりますが、やはり気になったのは>>311
妖魔がいるから全COっていいますのは良く聞く作戦でありますし、私が先陣切ってこの考えを言ったので便乗した人物がいらっしゃると言いますが、この時点で便乗って事はよくありますわよ?
逆に私がもし狼であれば、初期からラインを疑われる様な行為は謹んで、むしろラインを切る方向に進むと思います。
そう考えると、無理にラインを匂わせる狼の作戦という疑いも浮上してしまいましたが…もちろん、漠然とした理由付けでしかありませんので。
(401)2006/03/10 12:40:17
村長の妻 エレノアは、皆様、ごきげんよう。
2006/03/10 12:40:35
見習い看護婦 ニーナ
うーん。想定外ね。
狼は二人騙っている以上、能力者襲撃は考えづらい。
つまり占い師はかなり終盤まで生き残っている可能性が高いわ。

シャーロットが人狼の場合、
このままの流れだと私は占いに出す必要があるし
誰か大ポカしないかしら。
2006/03/10 12:51:01
見習いメイド ネリー
そうそう…占い希望を2名出して頂いた方が良いか気になってたのですよねー。
やっぱり2名のほうが良かったのかな?

何かエレノアさんかっこいい!!
2006/03/10 12:52:22
見習いメイド ネリー
やばっ!22時カオ出せないかも…(汗

が、がんばる!!
2006/03/10 14:31:38
村長 アーノルド
いま戻ったぞ。
ルーサーの占い師COがあり、ネリーの撤回があったのだな?

自分なりに状況整理するのじゃ。
【結社】ネリー
【占い師】ステラ・クインジー・ルーサー
【霊能者】コーネリアス・エレノア

占い師を2:1にわけての交互占いとは、例えば次のようになるのじゃな?
ステラ ⇒ ●アーノルド
クインジー&ルーサー ⇒ ●ユージン
それで翌朝ユージンが溶けていた場合は、妖魔の死亡とステラの偽が確定する。

そんな考え方であっておるかの?
(402)2006/03/10 15:29:36
未亡人 オードリーは、旅支度をして現れた
2006/03/10 15:50:21
村長 アーノルド
しかし問題は能力者が5人いるということじゃな?
【占い師】ステラ・クインジー・ルーサー
【霊能者】コーネリアス・エレノア

霊能者はまず【真−狂】【真−狼】のどちらか。【真−妖】だった場合は、妖魔が何しにでてきたのか理解に苦しむ。
(403)2006/03/10 15:52:14
未亡人 オードリー
【ネリーちゃんに対抗しませんことよ】

結社さんいらっしゃったのね
まとめ役よろしくおねがいするわ

(能力者CO前は寡黙吊りリストにラインナップされていたなんて
ナイショにしておきましょうかしら)
(404)2006/03/10 15:55:32
村長 アーノルド
占い師は【真−狂−狼】あるいは【真−狂−妖】【真−狼−妖】

しかし、ステラ・クインジー・ルーサーのうち、前者二人のどちらかが妖魔がならば、おとなしく潜伏していてよかろう。
ルーサーは吊り回避のためにでてきた…というのも少々考えにくいんではないかのう。
ゆえに、妖魔は混ざっていないだろうと思うのじゃ。

然るに、霊能者の組み合わせは【真−狼】ではないかのう。
この場合、明らかに信頼を獲得できてないわが妻は逆に真っぽいと思ってしまうのう。
狼が霊能者として信頼勝負にでてくるならば、コッコーネリアスのように堅実堅牢にするじゃろうという思い込みからそう考える。
(405)2006/03/10 15:58:13
未亡人 オードリー
あら、村長さんいらっしゃるわ
>>239のあたくしの受け取り方
あってます?
(406)2006/03/10 15:59:34
村長 アーノルド
占い師三名の印象じゃが、正直クインジーには狂人っぽさを感じるのう。
ステラは… どうなんじゃろ。ルーサーと比較すると、ステラの方が狼っぽいような気がするのが…難しいのう。ステラ狼なら潜伏しておいてよかったはずとも思うのじゃ。
霊能者の件と同様、考えすぎかのう。
(407)2006/03/10 16:03:00
村長 アーノルド
おお、オードリー、そうじゃったな。
すっかり返事を忘れておった。
うむ、あれでかまわん。
わしは他人と同じ回答をするのが嫌いでのう。
なぜなら、わしは村長だからじゃ。
(408)2006/03/10 16:06:02
未亡人 オードリー
ルーサーさんが出ていらして結局3-2ですのね
1・真真狼狂妖
2・真真狼狼狂
3・真真狼狼妖
4・真真狼狼狼
のどれかですわよね、3、4はあまり考えていませんし、
妖魔が霊能にいるとも考えにくいですけれども
詳細まではまだパターン多すぎてしぼりこめませんわ
(409)2006/03/10 16:08:37
村長 アーノルド
そういえばわが妻よ。
>>401「ヘンリエッタちゃんの影に隠れて怪しく動いてる」
そんなわけあるまい。村人の目が勝手にヘンリエッタに向いておるだけじゃ。そこに隠れるも何もないじゃろ。
むしろヘンリエッタよりわしの方が目立っているはず… ち、違うのか!?
(410)2006/03/10 16:11:03
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/10 16:11:43
未亡人 オードリー
>村長さん
お返事ありがとうございます
あまのじゃくですの?
よくそれで村長になれましたわね ってエレノアさんの力でしたわよね

村長さんが村に協力的なのか非協力的なのかさっぱりわかりませんわ
今のその考察拝見すると、もし人外なら狼っぽいなと女の勘ですの
もうひとつ質問ですの
村長さんご希望の「ぐだぐだ」が村に有利になることってありますの?
(411)2006/03/10 16:15:13
未亡人 オードリー
■3、占いは2:1の交互占いがよろしいかとおもいます
あたくし、最初のどこかでクインジーさんを妖魔狙いで占い候補に挙げようかと思ってましたの
COされてしまったのと、相互占いを希望されまくってますので今はどうかなと思ってますけれど
クインジーさんと同様にユージーンさんも妖魔狙い占い希望に出そうかと思ってたはずですわ
ユージーンさんをどこで希望候補からはずしたのか、今思い出せないですわ
後でさがしますわね
ルーサーさんもCOしなければ占い希望候補でしたの
なんといっても地球外生物ですもの(ネタ)

ルーサーさんとクインジーさんを分けて
どちらかにステラさんを一緒にするのを希望してみます
例 【ルーサー・ステラ】【クインジー】
例 【ルーサー】【ステラ・クインジー】
(412)2006/03/10 16:16:51
修道女 ステラ
ふふふ。
捨吉さんがお1人になられるのは全く構わないのです。
むしろそうなることを期待するのです。とっても。
(*113)2006/03/10 16:20:02
村長 アーノルド
>>411
わしがおもしろい。わしにとっては十分有利に勝る条件じゃ。

非協力的とはまた異なことを。
村のためになることとは、最終的に狼に釣り勝負を仕掛けておいだすことじゃろう?
前段階でどれだけ従順な振りをしても、重要な局面で裏切るのが人狼じゃ。
おぬしの女の勘もまだまだ甘いのう。
(413)2006/03/10 16:20:33
未亡人 オードリー
>コーネリアス エレノア
霊能者さんに質問ですわ
残念にも騙りがでてしまったわけですが、今回のように霊能に騙りが出た場合
・2CO
・3CO以上
どちらが喜ばしいと思っております?
確定が一番喜ばしいのは既知の事柄ですので省略させていただいておりますわ
(414)2006/03/10 16:21:19
未亡人 オードリーは、村長 アーノルド甘いせいで、早死にするような夫を選んでしまうのですわ
2006/03/10 16:22:48
見習い看護婦 ニーナ
能力者さんの人の意見がまだ全員でていないので内訳はわからないですけれど
占霊狼狼狂か占霊狼狂妖のどちらかだとは思うです。

村長さんは妖魔が霊能を騙っている場合をバッサリ切り落としているですが
妖魔の霊能騙りが最近増えてきているので油断は禁物だと思うですよっ!

ただ妖魔さんが霊能を騙る場合は狂人だと思われて放置を狙うことが多いので
コーネリアスさんとエレノアさんの発言を見る限り、その可能性は低そうだなって気はしますです。とってもです。
(415)2006/03/10 16:23:39
未亡人 オードリー
ん〜 村長おもしろいなぁ
あやしいとかどうでもいいよね(よくない)

おもしろいひとは残っててほしいなぁ
どうしようかな 占い希望
2006/03/10 16:23:47
村長 アーノルドは、だがそなたは再び自由になったのじゃ。
2006/03/10 16:24:42
見習い看護婦 ニーナ
(…なんだか大人の会話に挟まれてしまったのです。)
(416)2006/03/10 16:25:40
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナ ○○ノ○さんに挟まれるよりやさしいと思いますわ
2006/03/10 16:27:19
見習い看護婦 ニーナは、エ○○○さんは怖いです…。
2006/03/10 16:28:15
未亡人 オードリー
>>379 ステラ
・ステラ→クイ−シャの理由付けに差があると思えない(双方の理由は理解している)
・シャロ→クイ−シャの理由付けには差がある(自分の理由が理解されていないと思っている)
ここは感覚の差ですから、シャーロットさんが理由付けの正当性(>>308)を主張されても
おふたりが互いに納得する妥協点がでるかどうかはわかりませんわ

このところはべつにあたくしにはどうでもよいですの
お二人の視点ですので

シャーロットさんへの疑惑をステラさんが感じていらして、それを元に少々突っ込んでいることがわかれば
なぜこだわっているのかもなんとなくわかりましたですの
個人的すっきりのためにムダに引っ張ってしまいごめんなさい
ありがとうございますわ 感謝いたします
(417)2006/03/10 16:29:00
双子 リックは、慌ててやってきた!
2006/03/10 16:29:56
村長 アーノルド
ふむ。
霊能者に妖魔がいた場合、何より人狼や狂人が霊能ローラーを主張するのではないかのう。
とはいえ、霊能者の内訳を真狼と思っておるわしの意見も、十分霊能ローラーの主張なわけじゃが。

しかし、言われてみればなるほど。
占い師【真狼○】 霊能者【真○】
狼にとって、○が狂人か妖魔に該当するとなった場合、霊能者の○を狂人と誤認する可能性は十分あるのだな。
どうも認識が及んでいなかったかもしらぬ。
(418)2006/03/10 16:30:21
見習いメイド ネリー
>>404
間違いなく寡黙吊り筆頭でしたね(汗
ランダムとはいえ結社を引いてしまって申し訳ないのです…。

自分の考えを隠しつつ上手くまとめていく理想のまとめ役さんに私はなれるのでしょうか…。

なかなか難しいです。
何とか皆様が楽しかったと思える村にしたいですねー。
2006/03/10 16:30:30
双子 リック
なんかだいぶ展開が動いてる!
この時間はあまりじっくりいれないけれども、ちょっと顔出していくね!
(419)2006/03/10 16:31:21
双子 リック
ええと、ルーサーがCOして一時的とはいえ占い師4COになったのか…。
それで、ネリーちゃんが結社CO。


あ、【僕はネリーちゃん結社員に対抗しません】
(420)2006/03/10 16:32:39
村長 アーノルド
よし、霊能者の内訳をどう考えているのか、占い師候補者たちの見解を聞いてから能力者内訳は再考することにするのじゃ。

ひとまず、妖魔は灰に潜んでいるだろうという見解は崩す必要なかろうしの。

なにやら考えていたが、肝心の占い先を決めておらんかった。
(421)2006/03/10 16:35:11
双子 リック
結果的に、3−2COで元に戻ったんだね。
昨日もちょっと言ったけど、能力者内訳は[真真狂狼狼]or[真真狂狼妖]だと思うかな。
狼3CO、はちょっと考えにくいし…。
(422)2006/03/10 16:37:13
見習い看護婦 ニーナ
占い方法ですが占い師さんが三人なので交互ではなく統一がいいなってニーナは思うです。
二人と一人に分けての交互占いでもいいですが、
占いが確定するのが遅れるのに呪殺があっても真が確定しない事もあるので
占い師さんが三人のときは統一でもいいと思うですよ。
(423)2006/03/10 16:41:01
文学少女 セシリアは、ひょっこり顔を出した。
2006/03/10 16:44:46
文学少女 セシリア
えーと、ちょっと顔を出しただけですが…
ヘビいちごが逃げ出してしまって、探しに行かないといけないので…

事態が動いてるんですね。
えーと…ネリーさんが結社で、ルーサーさんは占い師、と…
結局占い師3人ですか(汗

とにかく宣言ですね【ネリーさん結社に対抗しません】
(424)2006/03/10 16:46:51
文学少女 セシリアは、ではヘビいちご確保した後でまた…
2006/03/10 16:47:05
未亡人 オードリー
■2 
灰に狼は1〜2
灰に妖魔0〜1
灰ひろ〜いですわね

妖魔かも希望
それなりに票も集まっておりますし、このまま溶けてしまっても面白い気がいたしますので●村長さん
として理由を投下しようと思っておりましたの
理由:目立たちそうな少数意見を、目立たなく発し
おもしろいからぐだぐだ希望と公言するも
潜伏案での議論よりも進行を妨げない行動をしているのが意味不明ですわ
でもなんだか村長さんのおもしろさが少しずつわかってまいりましたわ
今は●エッタと悩んでおりますの
・狙って人の目に付く演出
・目立つような大きな自己主張(意見出し)をしない
立ち位置をご自分で作ってるようにみえますの

溶解以外で本日死亡はありえませんし、明日のしゃべりに期待できそうな●村長さんということで
(425)2006/03/10 16:49:41
双子 リック
霊能者は真狼なのかな?妖魔、もあるにはあるかもしれないけれど、可能性的にかなり薄い気がするよ。
狼が霊能COして、狂人が占い師に回った展開が濃厚かなあ。


占い師は、後でじっくり考えたいよ。
でも、ルーサーが4CO目で出てきたからには、真か狂かなあとおもう。ルーサーが狼だったら、既に3COになってるから、ネリーちゃんのように結社員が一人解除しても大丈夫だしわざわざCOしない気がするし、妖魔だと4COのまま結社員解除しなかった場合に相互占いになる危険もあるし。
たまたまCOが遅れた狂人だったか、真がでてきたのか、どっちかかなあ。
というのが今の印象だよ。
(426)2006/03/10 16:51:02
見習い看護婦 ニーナ
村長一家が全員人外に見える!!!!!!
2006/03/10 16:51:37
未亡人 オードリー
>>423 ニーナ
もし、二人側 (真・狼)で呪殺が起きると
たしかに真占い師危険ですわね

ですが、その場合能力者に2狼確定
妖魔処分済みですので、そんなに村に分が悪いわけでもなさそうですわ

そういうことではありませんの?
(427)2006/03/10 16:53:20
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/10 16:54:21
村長 アーノルド
ふぉふぉふぉふぉ
「このまま溶けてしまっても面白い」とは… 確かにそのとおりじゃオードリー!

このまま占われて溶けられたら、さぞおもしろかろうのう。
おぬしもおもしろさの極意がわかってきたではないか。

さて、ヴィンセントも悩んでおったようじゃが、なかなか占い先を決めるのも難しいのう。
わりかし意見をスパっといえるのは人外ではないかと思えてきたのじゃ。
中でもシャーロット、ユージーンが突出しておるのう。
(428)2006/03/10 16:57:50
双子 リック
>>397 ヴィンセント先生
あたってるかも!<無理に話をした

みんな昨日一生懸命話してたんだけど、僕には直接関わらないことばかりで、なんか置いてきぼり風味だったんだ。かといって、CO途中なのに能力者考察とかしてもダメかなって思ったし。(ちょうどオードリーさんに怒られたところだったから;あ、気にしてないからね!>オードリーさん)

だから、話されてた件(霊能者3日目CO〜)に対してちょっと首を挟んだんだよ。皆が話す前に自発的にしなかったのは、そこら辺は考えの違いかなと思って、あまり気にならなかったからだよ。
(429)2006/03/10 17:03:18
見習い看護婦 ニーナ
>>427 オードリーさん
んっとですね。
交互にしても統一にしてもメリット、デメリットはあると思うです。
たぶん、統一も交互も明らかにこちらのほうが有利、というのは無いと思うです。

それで交互占いは説明するまでもなく色々とメリットがあるですが一方で占いの確定が遅れるっていうデメリットもあるです。
占いの確定が遅れることで議論が停滞しかねないですし、それよりは毎日色々な意見が聞ける統一占い方式のほうがニーナの好みなのですよー。
それに妖魔さんっていつの間にか釣り大会で負けてお引越ししている事も多いですし。
(430)2006/03/10 17:04:45
見習い看護婦 ニーナ
妖魔的には交互の方が好みだけどねー。
2006/03/10 17:06:10
未亡人 オードリー
リックといいシャーロットといい
なんて潔いんでしょみなさま
白いわ(そこだけ)

でも、リックからはステルス臭がします
明日の吊り候補です
シャーロットもねぇいきなり吊れそうな位置じゃないんだよね
ネリーの相方はだれだ
2006/03/10 17:08:51
村長 アーノルド
ヴィンセントとヘンリエッタの発言を素直に受け止めて、いまのところ暫定白とみているのじゃ。

残るはシャーロット、ニーナ、リック、オードリー、セシリア、ユージーン。

シャロが狙って目立っているのかどうか、わしにはわからんがのう。案外、占えば溶けそうな予感がしておる。
ユージーンはどう位置づけていいのか迷っておる。

希望としては
クインジー+ステラ ⇒ ●ユージーン
ルーサー ⇒ ●シャーロット

こんなところかのう。
これは悩むわい。
(431)2006/03/10 17:11:13
双子 リック
ぶどうを食べつつ(もぐもぐ…)

ネリーちゃんのアンケートに答えなくっちゃね。
(432)2006/03/10 17:11:54
村長 アーノルド
そういえば、今日午後のカブ価は431ベルじゃったぞ!!
速攻売り払ったわい。
これで、当家の資産は4倍になったわい。
ふぉふぉふぉふぉふぉ
(433)2006/03/10 17:13:32
見習いメイド ネリー
自分用メモ
>>423でニーナちゃんが統一占い希望。
2006/03/10 17:14:13
村長 アーノルド
妖魔戦初めてだったりして。
セオリーがよくわからないので、1から考えてみているところ。

それで、なんとなくわかってきたぜ。
しかし、あれほど嫌がられる交互占いが、ここでは普通に活用されるんだなぁ

占いによって吊りを一手稼げる上、真占い師確定できるかもしれないからなんだな。

なるほどねぇ
2006/03/10 17:16:08
見習いメイド ネリー
現状の占い希望
ユージーン様:●セシリアさん・●ニーナちゃん>>309
ニーナちゃん:●シャーロットお嬢様>>338
 ステラ様 :●アーノルド様>>339
オードリー様:●アーノルド様>>354
エッタちゃん:●アーノルド様>>359
ロッテお嬢様:●ユージーン様>>370
 ヴィン先生:●リック君>>397
エレノア奥様:●アーノルド様・ユージーン様>>401
2006/03/10 17:16:12
未亡人 オードリー
>>430 ニーナ
いつのまにかのお引越しはありがたいですわね
その調子でじんろうさんもいつの間にかお引越し願えないかしら

メリット・デメリット、そして好みについて納得いたしますの
「確定情報を早くほしい」にも納得いたしますわ
統一or交互どちらにするかは「妖魔溶解+真確定(偽確定)」をどのくらい期待するかですわよね

むずかしいですわね
あたくしは結構期待してみたいので、【希望は交互占い】のままにしておきますわ
(434)2006/03/10 17:19:06
村長 アーノルド
そんで、ややこしくなってよくわからないってのも正直なところ。
数時間ここで話して、ようやく理解できてきたっぽい。

そもそも、スイッチ全開で最初からっていうのは性分じゃないんだよなぁ。
スロースターターなんですよ。
最初の方で疑われて、最後まで疑われる。
それが私のジンローライフ。
2006/03/10 17:19:19
村長 アーノルド
真占い師が生きている以上、交互占いによって吊り一手を省略し、真占い師確定にも役立てる。
2:1にわける以上、必ずしも即真確定できない可能性があるが、3人統一して溶かすよりも偽占い師確定の情報をゲットできるやもしれぬ。

とまあ、こういうことじゃろう?
わしもそれで2:1占いで構わぬと思っておる。
(435)2006/03/10 17:23:15
双子 リック
■1.占い方法
2:1交互でいいんじゃないかな。1:1:1だと長く時間がかかりすぎるし。
■3.占い師真贋及び交互占い時の組み合わせについて
占い師真贋はあとでもうちょっと考えてみたいよ。まだしっかり議事録読めてないし。初見でさっき言ったやつ>>426。(真贋じゃなくてCO順番からちょっと考えたくらいかな。占い師各人の発言はまだ追えていないし。)
2:1の場合の組み合わせについては、結社員さんの自由でいいとおもうよ。
(436)2006/03/10 17:25:33
村長 アーノルド
さて、妻に見つからないうちに今日の儲けを更なる投資へとつぎ込んで来るのじゃ。
ふぉふぉふぉ

この調子で稼げれば、早い段階で村に喫茶店を作れるかもしれんぞ。
さすが、村長なのじゃ!!
ふぉふぉふぉふぉふぉふぉふぉ
(437)2006/03/10 17:27:00
未亡人 オードリー
>>429 リック
「素朴少年という感じでステキよ」
これはあたくしの感想ですわ

霊能三日目〜については、提案者本人がそこまで強調してらっしゃらなかったのであたくしもあまり突っ込みませんでしたわ
とりたててありえない案でもありませんでしたもの

ですが、リックくん
あたくしもあなたにステルス臭を少々感じてますの
なぜでしょう
感じてることだけ伝えてもどうしたらいいのでしょうね
(438)2006/03/10 17:29:03
未亡人 オードリーは、迎えの馬車が到着した気配を感じ取った
2006/03/10 17:31:13
未亡人 オードリー
あたくし、今宵からダンスパーティーというものに呼ばれておりますの
ダンスなんてしたことありませんのに
有名な先生もお見えになるらしいですの

華やかな場ですから、ステキな出会いなんてあったりなかったりするかもしれないですの
ということで今宵から明日(土曜)の夜まで、野暮な箱のことは忘れてるかもしれませんの
ごめんあそばせ
(439)2006/03/10 17:32:37
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/10 17:32:54
未亡人 オードリーは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/10 17:33:15
未亡人 オードリー
まとめ役さんが困るといけないと思いまして預けておきますわ

この後は、風の便りが届くかどうか
なるべく届けるようにいたしますわ

それではみなさん ごきげんよう
(440)2006/03/10 17:35:07
未亡人 オードリー
そういえばニーナは村建て人なんだよな たぶん
今のところ白いと思ってるからいいけども

初日に吊ったらかわいそうだなーってフィルターかけるのはどうなんだろう

うーむ
2006/03/10 17:41:58
見習いメイド ネリーは、少し立ち寄れました。
2006/03/10 17:57:40
見習いメイド ネリー
皆様こんばんはー。
オードリー様、飴をありがとうございます^^
本来ならばお返しを差し上げたいところですが、明日の夜まで来られないと言う事ですので、オードリー様以外の方で、現在ポイントの少ない方にお渡ししておきますね。
(441)2006/03/10 17:59:45
見習いメイド ネリーは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2006/03/10 17:59:47
双子 リック
いってらっしゃい!

>>438
もっとずけずけ発言すればいいのかな…。
もっとずけずけと生意気になるよ!
(442)2006/03/10 17:59:55
見習いメイド ネリー
議題に答えてくださった皆様ありがとうございます。
議事録を読んでいて思ったのですが、ルーサー様は本日は更新間際まで来られない感じでしょうか?

出来ましたら占い師さんであるステラ様・クインジー様・ルーサー様には特に、占い方法&自分が占ってみたい方のお名前を挙げて頂きたかったのですが…。

お忙しいようですし、なかなか難しいでしょうか?
(443)2006/03/10 18:04:46
見習いメイド ネリーは、双子 リック君、こんばんはーと頭を撫でた。
2006/03/10 18:05:18
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/10 18:08:33
修道女 ステラは、空のねこ車を押してきた。
2006/03/10 18:12:45
見習いメイド ネリー
>>440
あっ!よく見たら鳩では覗けるみたいですね…

ごめんなさい><
2006/03/10 18:13:30
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラ様にお辞儀をした。
2006/03/10 18:13:49
修道女 ステラ
ふう。
あらまあ。ネリーさんは結社員さんでしたか。びっくりしたのです。とっても。

わたしは占い師ですから【ネリーさんに対抗しません】。

これから土をとりにいくので、とりいそぎまとめたアンケートをおいていきますね。
(444)2006/03/10 18:16:21
修道女 ステラは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/03/10 18:17:04
双子 リック
よし、決めた!

■2.占い先希望
●オードリーさん
狼は、能力者の真贋が分かってくると、ある程度検討つくかなって思うんだ。(そりゃもちろん、ぱっと分かれば苦労しないけど、まだしもわかりやすいかなと。)

でも、妖魔が潜伏するときって、多弁で割と占いから遠い位置にいると思うの。序盤の占いを何とか切り抜けたら、占い師が襲撃されちゃった場合に灰生存しやすいと思うし。後、実際に妖魔が分かる情報量って村人と変わらないから、割と村人に同化して発言するかなって思うの。多弁村人とあまり区別がつかない感じで。狼は前衛もいればステルスする場合あるとおもうけど、妖魔ってステルスするかなあ。吊りも回避しないといけないから、灰潜伏の場合は前に出ると思うかな。

だから、選んでみた感じ。あまりここが怪しい、とかそいうのじゃなくてごめんなさいだけど。


交互占いには、多弁さんも一人交えて欲しいかな。
って思っているよ。
(445)2006/03/10 18:17:08
双子 リック
あ、ネリーちゃんこんばんは!

ありがと!!(なでられて嬉しがってる)
(446)2006/03/10 18:18:07
見習いメイド ネリー
アーノルド様とステラ様はこの村をとっても楽しんでいるように見えるのです^^

和むー。

私ももっと絡めればよかったなぁ(しょんぼり
2006/03/10 18:18:52
修道女 ステラ
■1.占い方法は交互を希望です。とっても。
ゆいいつ、明日も村にいられるのが確実であるときで、しかもわたしがほんものの占い師ですと証明できる機会ですし。
もちろん、1人で占いをするのを希望しますけれど、どなたかとご一緒した場合でも、ようまさんに当たれば、1人の方がじんがいさんなのが確定します。
じんがいさんお1人おひっこしになりますでしょう。ようまさんもいなくなります。
統一も一日に1人ずつ、ひそんでいるじんがいさんに当たるかもしれないプレッシャーがありますね。この場合はずっと統一でおねがいしたいです。今日統一、次の日以降交互は今日から交互以上に、占い結果をのこせない可能性が高いですもの。とっても。

ちなみに、>>427オードリーさんのだけだと、統一でも妖魔さんいない=じんろうさん2人確定ですよね。
(447)2006/03/10 18:20:01
修道女 ステラは、双子 リックに微笑んだ。
2006/03/10 18:20:21
双子 リック
木の実を食べてる…もぐもぐ。

>>443
自称含め、3人とも占い師だし、みんな更新前に来るんじゃないかな?聞いておいていいとおもうよ!
(448)2006/03/10 18:22:13
見習い看護婦 ニーナは、占い希望がまとまったです――――っ!!
2006/03/10 18:23:29
見習い看護婦 ニーナ
えっと。占い先ですが●シャーロットさんで考えているです。
>>323の期待を裏切らないためにニーナは一生懸命がんばりましたですっ!

それで理由ですが一番人外しているから、ですね。
(449)2006/03/10 18:24:17
見習いメイド ネリー
ステラ様はとても真占い師ぽいです。
ですが騙りとしてもじゅうぶんありえる姿勢です。
真or狼でしょうか?
真占い師であっても騙りであってもすごく素敵な方だと思います。

感覚的にはクインジー様は真か狂人に思えますね。

ルーサー様はまだ発言からはあまりよく分かりませんね。
今後の発言からいろいろと判断していきたいところです。

COタイミングなどを考慮せずに、全て感覚だけでの判断ですので、お気を悪くされたらごめんなさい。
2006/03/10 18:25:19
見習い看護婦 ニーナ
まず>>302>>372のシャーロットさんの発言ですが人外を探しているという感じがしませんです。
>>302でエッタちゃんがアンケートにきちんと回答したら占いを撤回すると言って>>372でエッタちゃんの意見がでているのを見て撤回しているですがこの撤回は意見がでていたので撤回っていう理由としては非常にいい加減なものなのです。
もともとシャーロットさんがエッタちゃんを占い希望に出した理由は>>48の大胆な行動を人外はしないという事の裏をかかれたのでは、という不安から来ているもので、ここまでのエッタちゃんの発言からはそれを払拭するだけの意見は見られなかったですよ。
えっと。だからつまりシャーロットさんがエッタちゃんの現在出ている意見から撤回という結論に達するまでに飛躍があると感じられるです。
(450)2006/03/10 18:25:19
見習い看護婦 ニーナ
次にシャーロットさんは村の進行状態を気にする発言>>271があるですが、心配するだけにとどまっているです。
ここまでのシャーロットさんの発言を見ますと、もっと前衛で動ける人のように感じるです。占い希望を早く出して欲しいと心配するならば、占い希望を早く出せるようなアクションをとれる人だと思うですよ。でもそういうのを一切せずに>>271の発言でとどまっているです。ニーナが別にあわてる必要ないですよって言ったのに対して>>314のような言葉が出るくらい心配しているのにです。
(451)2006/03/10 18:25:36
見習い看護婦 ニーナ
そしてシャーロットさんは>>286で3日目霊能COを希望したといわれて占い希望に出されたユージーンさんを、>>371でエッタちゃんを庇う発言をしているです。シャーロットさんの今日の意見ではどちらも占い希望にでている名前、つまり疑っている人物のはずなので特に庇う必要も無いと思うですよ。さらに言えば霊能者3日目COっていう意見は少数派ですし、エッタちゃんは最初のアンケートの回答から疑われやすくなっているです。こういったどちらかと言うと弱い立場の人をフォローするあたりに余裕を感じるです。
(452)2006/03/10 18:25:50
双子 リック
ステラさんもこんばんは!

おなかすいたら、木の実とぶどうを持っているから言ってね!料理できないから、自然になっているのを持っているんだ!
(453)2006/03/10 18:26:03
修道女 ステラ
■2.本日の占い先
●村長さん
●セシリアさん
としてみました。
1でも、昨日ももうしましたように、ようまさんねらいです。
ようまさんとじんろうさんで、ひそみ方が多少ちがうのではと思っています。
じんろうさんは、どちらかといえば積極的に信用をとろうとしてくると思いました。
それでたとえば、質問をいろいろなげかけたりして、雰囲気をつくろうとするのではと。
でもそういうふうにふるまうと、目につきやすいので、質問をうけたり、「村人さんだと安心なので占い」とかんがえる人がいるかもしれません。ようまさんはもうすこしおとなしくするのではないかと思います。
なので、答えるほう専門の方(今の時点で)の中で、お2人です。
村長さんの独特さかげんを村人さんぽいととるか、セシリアさんの、まだ積極的な発言が少なさ気なのを村人さんぽいととるか、そこはびみょうなのです。とっても。
どちらかお1人なら、村長さんかしら。
(454)2006/03/10 18:26:09
見習いメイド ネリーは、双子 リック君に微笑んだ。
2006/03/10 18:26:15
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラを扉の影から猛禽のような目つきで睨んでいる!
2006/03/10 18:26:17
見習い看護婦 ニーナ
あ、それとニーナの>>327の質問はここと関連した事での質問だったのですが、質問の仕方が悪かったですね。一応説明しておくですよ。
シャーロットさんが村人なら、三番目でユージーンさんやエッタちゃんをフォローしているのは第三者的視点で全体を見て考える人なのかなって思ったからです。その視点で考えて意見をしていった結果フォローすることになったのかなって思ったですよ。
なのでユージーンさんの>>311を使わせてもらったです。
(455)2006/03/10 18:26:18
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさんの>>311ですがニーナを占い希望に挙げた理由として「非COが一番早かったから」と言っていますです。あの場にいたシャーロットさんなら覚えていると思いますが>>179から始まる能力者COは>>182までのニーナ、オードリーさん、シャーロットさん、ヴィンセントさんでの(ほぼ)同時COになっているです。これは>>179上ヴィンセントさんの「じゃあ…やっちゃう?」のactを合図にCOをみんなが個々の判断でCOを始めたのが原因だと思うですが、ここから「非COが一番早かったから」という理由は破綻しているですね。
ここについてシャーロットさんからコメントあるかなって思って質問してみたですが、ニーナの訊きかたが悪かったせいで参考になる意見がもらえなかったです。

というわけでシャーロットさんは人外だと思いましたので占い希望なのですー。
(456)2006/03/10 18:26:31
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナちゃん、こんばんは^^
2006/03/10 18:26:37
見習いメイド ネリー
ニーナちゃん頑張ってるなー。
いい子だー。
2006/03/10 18:27:11
見習い看護婦 ニーナは、思いっきり挟んでしまったですっ!
2006/03/10 18:27:33
見習い看護婦 ニーナは、見習いメイド ネリーに手を振った。こんばんはなのですー。
2006/03/10 18:28:09
村長の妻 エレノア
(ああやって可愛いフリをして男どもをたぶらかそうとしているのね…尼僧というのは仮の姿…きっと腹の中はその黒衣の様にドス黒いに決まってるのよ!ああ恐ろしい!)

皆様、ごめんあそばせ。
(457)2006/03/10 18:28:58
見習い看護婦 ニーナは、木の陰に隠れた。
2006/03/10 18:29:29
修道女 ステラ
リックくんこんばんわ。
そうですね、ももがあればよかったのですけど、まだ実をつけていなかったのです。

アンケートをだしたらまたちょっといないので、夜にぶどうをいただきますね。
(458)2006/03/10 18:29:29
見習いメイド ネリーは、村長の妻 エレノア奥様にお辞儀をした。
2006/03/10 18:30:06
修道女 ステラは、しかしエレノアの視線に気づかない!
2006/03/10 18:30:15
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、僕も挟まっちゃった、ゴメンね。
2006/03/10 18:31:49
見習いメイド ネリーは、一旦、退席します。また後ほどー。
2006/03/10 18:32:50
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに、大丈夫ですよ。ニーナの連投パワーが足りなかったです。
2006/03/10 18:33:05
双子 リックは、虎が…虎が来たよ…
2006/03/10 18:33:30
見習いメイド ネリー
ご飯のお時間ですー。

すごくいいタイミングだけど、奥様を避けてるわけじゃないんです…(笑

むしろ奥様面白くてラブいです。
2006/03/10 18:33:47
双子 リック
(みんな逃げてるよw この人怖すぎw)
2006/03/10 18:34:52
見習い看護婦 ニーナ
なんでこんな長い灰考察ができあがってるんだ!!!!

もっと短くまとめないとだめですよ私!
2006/03/10 18:35:43
お嬢様 ヘンリエッタ
みゅうみゅう…

(ちょっとこれた)

(結社のCOはまだひとりだから・・・)

(つまり、いま占いさんか霊能さんはもうひとり結社かも?)


(占いは…)

(3人の占いさんがそれぞれA→B→C→A  って感じで占えば…)

(とけた人がいればホントの占いさんがわかって良いかも?)

(でも、とけなかった場合、びみょうかも?)
(459)2006/03/10 18:36:02
見習い看護婦 ニーナ
うん。これって呪殺コースだよね!
やりすぎたぜ!
2006/03/10 18:38:42
お嬢様 ヘンリエッタ
(そんちょはあんまりあやしくないかも)

(へんりえったと考えること似てるかも)

(●へんこうしよと思うの)
(460)2006/03/10 18:39:53
村長の妻 エレノア
>>414 オードリーへ。

どうとも判断しがたいですわ…騙りは最小限の方ならば真偽がはっきりしやすいですが、霊能という立場以上初期の襲撃で潰されたら騙りが生き残る可能性がありますわ…
詩人様が狼でしたら、結果を都合よく操作出来ますしその上真占まで襲撃されてしまった場合は辛いですわ…

3CO以上の多人数でしたら、狂人、妖魔プラスアルファと言う要素が絡みますから真偽の目星が付くまでは生き残れる可能性が出てきますが…
特に妖魔が霊能にCOしていた場合は非常に厄介です。
霊能を占い対象にする事など余り聞いた事ありませんからね、呪殺の可能性は低くなります。

まぁ、いずれにしても、これは私にこの力を授けて下さったお父様が良く言っておりましたが。
「霊能として生まれた以上、確定しなきゃ死の覚悟を決めろ」ですよ…

私にはその覚悟がありますが…
(461)2006/03/10 18:41:05
修道女 ステラ
もんてねぐろ!ニーナさん、くわがたさま。
あら?ニーナさんがいないわ。

えーと。アンケートの続きです。
■3.占い師真贋及び交互占い時の組み合わせについて
1で触れましたように、わたしとしては1人で占いをしたいです。とっても。
でもそれはわたしが言ってもほかの方々には判断つかないことでしょうし、希望ということでネリーさんにお任せしますわ。
(462)2006/03/10 18:41:11
見習い看護婦 ニーナ
>>459
前半の発言は余計な感じがしますよヘンリエッタ!
迂闊すぎだわヘンリエッタ!
2006/03/10 18:41:28
双子 リック
むー。
僕もまた来るねー。
(463)2006/03/10 18:41:30
双子 リックは、元気に走っていった。
2006/03/10 18:41:59
修道女 ステラ
・占い師のなかみ
今のところ、クインジーさんはじんろうさんか、ようまさんではないかと思っています。最後に出てきたルーサーさんが、出てこざるをえなかった狂人さんではないかと思うからですわ。

ただ、クインジーさんが出てこられた時点で3COなのに、さっそく相互占いをいいだすところを見ると、じんろうさんかなとも思います。
相互なら、わたしとネリーさんのどちらかをようまさんだと見た場合、クインジーさんがにせもの確定しても、ようまさんをいなくすることができます。
あるいは、狂人さんがまだいないかもしれないとみて、あとから狂人さんが出てきた場合、4COになったら村人さんたちは相互もかんがえるでしょう。その布石を打ったと見ることもできるかと思いました。
わたしかネリーさんを狂人さんと見たなら、最初の占い2回を無駄に費やすことができます。
ひそんでいるお仲間さんに向けずにすみますね。
(464)2006/03/10 18:43:09
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/10 18:47:37
見習い看護婦 ニーナ
ここにメモをペッタンしておくですよー。

占い方法が交互になるならクインジーさんとルーサーさんは別に分けたほうが良いと思うですよー。
(465)2006/03/10 18:49:11
修道女 ステラ
というところで、土をとりにいってきますね。
22時までには確実にもどってきます。
ではー。
[ねこ車を押して森の奥へ]
(466)2006/03/10 18:50:01
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナさん、わたしは……?>>465
2006/03/10 18:51:57
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/10 18:54:32
修道女 ステラ
捨松さんの信用が上がっているのです。ふふ。
(*114)2006/03/10 18:57:06
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラから目をそらした。
2006/03/10 18:57:13
見習い看護婦 ニーナ
(…どっちでもいいかな、って思ってるなんて言えないです。)
(467)2006/03/10 18:58:08
見習い看護婦 ニーナ
うーん。今のところ占い師さんの真贋は誰が真でもおかしくないかなって感じなので
強いて言うならルーサーさんがソロのほうが良いような気がするですね。
ルーサーさんが真っぽいというよりは、ステラさんとペアになって呪殺があったとき、ルーサーさんが真であってもステラさんに押し切られそうな気がするのでです。
クインジーさんならまだ大丈夫だと思うです。とってもです。
(468)2006/03/10 19:01:52
お嬢様 ヘンリエッタ
(● ステラ→クインジー→ルーサー→ステラ って占うのがいいの。)
(469)2006/03/10 19:09:34
見習いメイド ネリー
クインジー様真:ステラ様狼:ルーサー様妖魔かなぁ。

>>469採用したい…(汗
2006/03/10 19:25:11
お尋ね者 クインジー
昨日は「寝ます」と鳩を飛ばそうと思ったのですが、
鳩が言う事聞いてもらえず。そのまま寝てしまいました。
すみませんでした。

占い師4人ですか・・・
よーま様が確実にいるみたいですね。
私的にはルーサーさんが狼様臭いですね
質問に答えようかと思います。
(470)2006/03/10 19:36:18
お尋ね者 クインジー
>>331
文章が矛盾していましたね。
すみません。
結社が占われたらそのまま潜伏してもらって、判定で黒が出た時にCOしたほうがいいですね。
(471)2006/03/10 19:40:16
お尋ね者 クインジー
>>333
人数的には3人以上でたら相互したいですね。
よーま様が入っている可能性がぐんと上がるので、4人となった今相互占いを非常に希望します。
(472)2006/03/10 19:44:11
お尋ね者 クインジーは、また夜に〜
2006/03/10 19:47:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふら集会場に入ってきた。
2006/03/10 20:07:04
修道女 ステラ
クインジーさんは、ネリーさんをみていないのかしら?とっても。
(*115)2006/03/10 20:08:15
吟遊詩人 コーネリアス
昼多めとか言って、全然昼に来れてないですね…私(苦笑)。
多分週が明ければ、昼が増えると思うんですが…多分…。
(473)2006/03/10 20:08:29
修道女 ステラ
>>468
それ結局わたし真ではないってことではないですか。とっても。
2006/03/10 20:12:25
吟遊詩人 コーネリアス
占い師、三人になりましたか…。ちょっとこれは意外な展開です(苦笑)。
…で、ネリーさんが結社さんですね。よろしくお願いします。

少しログ読み込んできますので、何か質問がある人は書いておいて下さいね。
(474)2006/03/10 20:17:18
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、【私はネリーさんに対抗しません】
(475)2006/03/10 20:21:26
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと用事ができちゃったので今夜はもう顔出せないかもです。
ごめんなさいですー。
(476)2006/03/10 20:23:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>350 シャーロット嬢
んー…質問はしたかったったんですけど、なにぶんベースの発言がなかったもので(苦笑)。喋ってくれてるみたいだったので、まあ後でそれ読んで、何か質問出来る事が出てたらいいなぁくらいの感覚だったんですよねぇ…。

あなたはエッタは寡黙じゃないと思うかもしれないけど、私は発言数がある程度あっても、個人の意見や思考経路が見えない村人を寡黙と読んでいるから、少し寡黙の定義が違うんでしょうね。
(477)2006/03/10 20:24:13
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、こんばんは。おつかれさまです。
2006/03/10 20:24:27
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/10 20:28:21
文学少女 セシリア
えーと…戻ってきました。
ヘビいちご…確保ならず。私の自由課題どうすれば…

と、とりあえずネリーさんの議題に答えなきゃ。

…す、すいません、時間下さい。ちゃんと考えてこないと…
(478)2006/03/10 20:34:18
見習い看護婦 ニーナ
これで帰ってきたら溶けてたとかいうオチだったらおもしろいなあ。
2006/03/10 20:42:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>374 >>375 ユージーンさん
これは完全に私の言い方に問題があったようですね(苦笑)。えーと…霊潜伏案に関して、私が聞いてると思われたようですけど、霊潜伏のメリットは判っています、そもそも私、霊潜伏案ですし(笑)。

私は妖魔は灰潜伏か占い師騙りが殆どと考えていたので、霊が潜伏してもCOしても結局は妖魔が灰潜伏か、ちょっと冒険して占い師に出てくるというパターンは、崩れないと思ってたんですよね。だからどのCOがどう結びついて、どういう特色のある面白さに繋がるのか、単純によくわからなくて興味本位で聞いただけなんです(苦笑)。pt使わせてしまって申し訳ありませんでした…しかもなんかダブル投稿になってるし…(汗)。
(479)2006/03/10 20:45:33
医師 ヴィンセントは、メガネを探しにやってきた。
2006/03/10 20:49:16
医師 ヴィンセント
メッ……!!メガネっ…!!!
(480)2006/03/10 20:49:57
吟遊詩人 コーネリアス
>エッタちゃん。
霊三日目COを提案したことがあったんですね?
村人が方針立てをする時は、大体村人は自分の経験則に則って自分が戦いやすい、この戦い方が自分的には村に有利だと思う、という方針を答えるものだと私は認識しています。また、このやり方を試してみたい、という探究心からの方針立てもありえます。
エッタちゃん自身は、霊三日目COのメリットは何だと思ってその時提案したんですか?
また、ちゃんと方針立てをした事のある君が、この村で方針立てを明示しなかった理由は何?
>>349の最後の部分は、その通りだと私も思います(笑)。
(481)2006/03/10 20:50:12
吟遊詩人 コーネリアスは、自分がヴィンセントのメガネを踏んでいる事に気づいていない。
2006/03/10 20:50:37
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス…!目を!その目を……開けろ……ッ!!
2006/03/10 20:51:27
吟遊詩人 コーネリアスは、閉じていた方が、瞑想で歌のアイディアが浮かびやすいんですよ。
2006/03/10 20:52:32
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/10 20:54:46
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアス、そうじゃなくて…!!(涙目)
2006/03/10 20:58:41
医師 ヴィンセント
>>179 ニーナ   非
>>180 オードリー 非
>>181 ロッテ   非
>>182 ヴィン   非
>>184 コーネ   霊
>>187 エッタ   非
>>188 エレノア  霊
>>196 アーノルド 非
>>199 リック   非
>>212 ステラ   占
>>234 ネリー   占(結
>>236 クインジー 占
>>241 ユージーン 非
>>266 セシリア  非
>>380 ルーサー  占
2006/03/10 20:59:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>404 オードリー夫人
んー…局面展開によりますね。村の構成、何日目のCOか、占い師が何人いて、生きているか死んでいるか。そういう事が影響してきますから、一概にこれが嬉しいというわけではないんですよね…。確定が必ずしも嬉しいとも思ってないですよ(苦笑)。

単純に見れば、霊サイドオンリーでは、騙りの数は二人よりも三人の方がいいかなぁ…。その場合、ローラーになっても道連れにできる人外の数が多いですからね。村人に真霊である可能性を考えてもらえれば、同じ吊るにしても最後の方にしてもらえるし、その間に村に判断材料が手渡せる回数も増える。判定結果や占い師とのラインで真と判ってもらえる可能性も増える。
(482)2006/03/10 21:06:03
吟遊詩人 コーネリアス
あと、概して吊られやすい霊側には狂人が出てくることが多く二人だと一般的には対抗が狂人の場合が多いですからね。狼と差し違えならともかく、狂人とローラーで差し違えになったらちょっと切ないですしねぇ…。この村は占い側に狂人がいる可能性も結構ありそうですから、村長夫人が狼だといいなぁとは思っていますよ。
(483)2006/03/10 21:08:30
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに、首を傾げて見せた。………?(わかっていないようだ)
2006/03/10 21:08:57
未亡人 オードリー
[風のたより]
>>447 ステラ
統一でも2狼確定
そこはおなじでしたね

占い2狼はおいときます
真・狼・狂 の場合
3人でひとりを呪殺した場合
村から見て真占い師 1/3 真贋不明
狼から見て真占い師 1/2 真贋不明

2人でひとりを呪殺した場合
「真・狼」 村から見て 1/2 +偽確定
      狼からみて 確定  +偽確定
「真・狂」 村から見て 1/2 +偽確定
      狼から見て 1/2 +偽確定

能力者2狼がわかるのは同じですけれど狼にとって最悪1/2と
村側にとって偽確定の情報交換はわるくないと思った事を伝えたかったのですわ
メリット云々、好みについてはその後でわかっていただけるかと
(484)2006/03/10 21:10:27
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2006/03/10 21:12:25
医師 ヴィンセント
ネリちゃん結社確定ってしたっけ?
まぁ騙りとは思えないから大丈夫だろうけどねぇ。

能力者真贋について、ちょっと考えてみたんだけど、現時点では考えられるパターンが多すぎて小脳がショートしそうだよ。フハハー。
とりあえず状況から整理してみるよ。

・最初の4人(ヴィンセントまで)はほぼ同時に非CO。
・コーネ霊CO後、即座にエレノアが対抗CO。
・10人目でステラが占CO。次にネリーCO後、ほぼ即座にクインジー対抗CO。
・15人目でルーサーが占CO、ネリー解除。
(485)2006/03/10 21:13:44
未亡人 オードリー
ローラー道連れはおおいほうがいい

狼だと素直にいえないかなあ
と おもうのであたしはやはりコネ真より
2006/03/10 21:13:59
お尋ね者 クインジー
こんばんは〜・・・
ネリーさん結社だったのですね・・・
4人いたかと勘違いを・・・
すみません。
(486)2006/03/10 21:15:48
医師 ヴィンセント
最後のルーサーが一番考えやすいかな。多忙みたいだけど、>>380を見る限りCOした人数など、議事の概要は把握していたみたいだね。

ルーサーが偽の場合、どうしてCOしたんだろう。

これだけ初日に顔を出せないと、よっぽどの挽回が無い限り普通に初日占いや初回釣り(寡黙釣り上げ)の危険が高いから、占い釣り回避のために能力者COしたって解釈も出来なくはないかな。

でもルーサーは>>32の時点で多忙を予告してるわけだから、狼なら仲間が騙り場所を残しておくんじゃないかなぁ。
妖魔ならルーサーのポジションでは命は風前の灯なわけで、イチかバチか占い師を騙り、最後のCOで信用を得る作戦とも言える。ただ4COで解除がなかったらそれはそれで風前の灯だから、そこが問題点かなぁ。
狂なら、霊に2人出ている以上占いに出るのが自然か。

とりあえず人間(真or狂)である可能性が他と比較して高いように思える、っていうのがこの時点で出せる考察かな。
(487)2006/03/10 21:16:02
未亡人 オードリー
>エレノア コーネリアス
お返事ありがとうございます
まだ斜め読みですので吟味等はのちほど
ひとまずお礼まで
(488)2006/03/10 21:19:49
吟遊詩人 コーネリアス
■1.占い方法
占い師の組み合わせとして、考えられるのは
1)真狂狼 2)真狂妖 3)真狼狼 4)真妖狼 
この四つでいいのかな。現段階では、私はまだ妖魔が占い師側よりも灰にいる可能性を捨てきれないので、2:1に分けての交互でいいと思います。
組み合わせに関しては、ネリーさんにお任せします。ルーサーを含めての、占い師のCO順の考察にまで手を回してる時間がなくて…(汗)。今これにかかってると、占い先が上げられなさそうなので、考察がある程度立っている村人の判断に委ねます。
(489)2006/03/10 21:27:13
見習いメイド ネリーは、やってきました。
2006/03/10 21:32:03
吟遊詩人 コーネリアス
■2.本日の占い先
現在の灰が、ヴィンセント・ニーナ・オードリー・ユージーン・村長・リック・エッタ・セシリア・シャーロット。

この中で、現在よく情報を出してくれている上に、発言が全般的に整合性があり、思考回路がある程度追える、あまり裏がある感じがしないのがオードリーとヴィンセント。自己主張がそれなりにあって、今後の発言である程度判断がつきそうなのがユージーンとニーナ。発言自体は突出したものはないけど、ストレートに思ったことを言ってる感じで、もう少し情報が出てからの発言を見守りたいリックを今日の段階では外します。残っているのが村長・エッタ・セシリア・シャーロットの四人ですが、エッタは少し喋り始めているところなので、明日もう一日発言を見たいですね…。残った三人の中では、村長、シャーロットと比べ、一番無難な位置に収まっていてステルス色が濃いと思える ●セシリア を今日の候補にしておきます。
(490)2006/03/10 21:32:28
見習いメイド ネリー
皆様こんばんはー。
申し訳ありませんが本日は22時までしかいられません…。
その後はおそらく明日の朝までこちらに立ち寄れないと思います。
ごめんなさい。

それでは議事録の確認に行ってきますね。
(491)2006/03/10 21:32:40
見習いメイド ネリー
ほんとすみません…><
2006/03/10 21:32:50
文学少女 セシリア
寡黙街道まっしぐらです母さん。
2006/03/10 21:33:21
医師 ヴィンセント
僕が以前遊びにいった森で、ようま様がパッションで霊能者を騙ったのに遭遇したことがあるから、可能性を捨てずに考えてみる。
(492)2006/03/10 21:34:14
医師 ヴィンセント
霊騙りのようま様って、割と行動がパッション系のはずなんだよ。そもそも妖魔の霊騙りってめちゃめちゃパッション系じゃん?
そう考えると、堅実なコーネよりはエレノアさんのほうにパッションの息吹を感じる。

エレノアさんはCOのときの様子から、真であれ偽であれ最初から霊として出ることを決めていたように思う。
でも妖魔だったら、あそこで無理して出なくても、普通にしばらく様子を見たほうが得策でしょ。一旦退席したんだし。

即対抗で信用を得るっていう見方もできるけど
・コーネ偽で3人目に真が出てきたら、信用全部持ってかれちゃう危険が高い(妖魔視点で、CO順的にコーネが先制の狂の可能性は十分ある)
・しかも客観的に妖魔の霊騙りの可能性が高くなる(その場合の最終形は占2・霊3になると考えられるため)

もしこれらを乗り越えても、霊能者は普通に吊られる危険性が高い。
リスクが高い割に、リターンが無さニエル。

さすがにパッションでもここまではしないでしょ、というのが結論。よってエレノアさんようま様はほぼ無いだろう。
ようま様がいるとしたらコーネ。発言を見た印象で言えば違うと思う…けどね。
(493)2006/03/10 21:36:19
医師 ヴィンセントは、↑499文字
2006/03/10 21:36:30
医師 ヴィンセントは、ネリちゃんこんばんは。メガネがないけどヴィンセントだよ。
2006/03/10 21:37:10
見習いメイド ネリー
>クインジー様
クインジー様は相互占いを希望されているのですね。
もし、灰の中から1名を占うとした場合、クインジー様はどなたを占いたいと思われますか?

宜しかったら、是非お聞かせ下さい^^
(494)2006/03/10 21:38:25
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント様にお辞儀をした。
2006/03/10 21:38:33
お尋ね者 クインジー
>>494
特に理由はないんですが、ユージーンさん
色々アイデア出してくれそうだし。
白、黒、パンダになった方が襲われにくいと思う。
(495)2006/03/10 21:42:59
吟遊詩人 コーネリアス
■3.占い師真贋及び交互占い時の組み合わせについて
んー、ここはもう少しCO順やログを読み直す時間が欲しいですね…。ざっとした印象だけで良ければ…
一番白いのはステラだと思います。ただ、ルーサーが出てきた事により、少し微妙な感じになってきましたね。クインジーに関しては、方針立ての結社占い関連の発言や昨日、占い師三人目でCOして、結社騙りの可能性を全く考慮せず、すぐに占い側に妖魔→相互という発想の飛びつき方に本当は占い師を真結社と読んでいて、占いを無駄にさせたい狂人なのでは?と思いました。ただ、こういう占い師がいないとも言い切れないですからねぇ…(苦笑)。ルーサー自身は、昨日の発言がなかったため、やや印象は薄まっていますが序盤の発言を見た限りではそれほど黒い印象もなかったように記憶しています。ここらへん、占い師COしたという事実に基づいて、少し検証しなおしてみないとわからないですねぇ。現在の雑感程度です。
(496)2006/03/10 21:44:04
見習いメイド ネリーは、クインジー様、お返事ありがとです^^ >>495
2006/03/10 21:44:21
医師 ヴィンセント
他の能力者についてざっと概観を述べると…

コーネとステラちゃんの発言で気になったことは特にないかな。結構話してくれてるんで、今後また判断材料が増えるはず。

クインジー君はCOの時点で>>236相互占いについて言及=妖魔の占い騙りを考えていたっていうのが一番印象深いね。それ以降もちょくちょく相互の話題を出してるし。
ちなみにクインジー君がCOした時点で、結社騙りの可能性(つまりステラちゃんかネリーちゃんが結社である可能性)はどの程度見ていたんだろう?
(497)2006/03/10 21:45:02
修道女 ステラ
まぁネリーさん。
発表の方法も決めておいてくださいね。とっても。>>491
(*116)2006/03/10 21:45:38
吟遊詩人 コーネリアス
……でもって、すいませんが、私、これから移動に入るので(←何の?)一旦離脱します。
後は鳩で更新まで流れを追っています。決定の確認は鳩からできると思います。
(498)2006/03/10 21:46:20
吟遊詩人 コーネリアスは、無残に割れた眼鏡に気づかず、慌しく出て行った。
2006/03/10 21:46:51
文学少女 セシリア
■1.
占3となると交互は時間的に厳しいですね。交互の妖魔溶解で真占確定or統一で情報集めのどちらを優先するか…
えーとえーと…情報=統一を希望します。内訳が占霊狼狂妖ではないかと考えてるので(後述)。それに確実な占い結果が出るのは今日だけの可能性がありますから。

■2.
考え方の違いとか傾向が少しわかってきただけなので…妖魔狙いで…と思っていたのですが、ネリーさんのCO撤回後も占3・霊2になったことで何となく妖魔が騙りに出ている可能性が増えたような気がしてます。灰からなら狼狙いに変更して、今のところさほど印象が強くない●リック君を。人のことは言えませんが、中庸〜寡黙ステルスの位置にいる方ということで。
(499)2006/03/10 21:47:01
医師 ヴィンセント
>コーネ
これ、さっき考察するときに独り言にまとめたやつだよ。良ければどうぞ。まだptに余裕あるから。

>>179 ニーナ   非
>>180 オードリー 非
>>181 ロッテ   非
>>182 ヴィン   非
>>184 コーネ   霊
>>187 エッタ   非
>>188 エレノア  霊
>>196 アーノルド 非
>>199 リック   非
>>212 ステラ   占
>>234 ネリー   占(結
>>236 クインジー 占
>>241 ユージーン 非
>>266 セシリア  非
>>380 ルーサー  占
(500)2006/03/10 21:47:30
お尋ね者 クインジー
>>497
結社偽りはかなりの想定外でした。
(501)2006/03/10 21:47:53
文学少女 セシリア
■3.
考察も含めて。
えーと、CO順はこうなってます(敬称略)
霊コーネリアス>>184
霊エレノア>>188
占ステラ>>212
占ネリー>>234(結社・CO完成後撤回)
占クインジー>>236
占ルーサー>>380

☆めも☆
ルーサーが妖魔以外なら、この時点で結妖村の偽がいると推測可能(でなければ占霊狼狼狼狂)。
霊能に妖魔が出ていれば、狼も狂も勘違いを起こす可能性あり。(そんちょ>>418)

個人的に、狼が2COしたとすれば潜伏役になったLWはかなりのプレッシャーかかりますが、とても手ごわいひとですね。
妖魔のCOを全く見込まず灰に潜伏すると見るなら2COはいい案ですが、それでも妖魔がCOしてきたら…全部で6CO、私なら早速役職ローラーでLWをガチ勝負の中から探したいと考えます。
そう考えると結構博打に近いと思うのですが…後で占霊狼狼狂になったとこの記録でも探してきます。
それはおいといて、上記から私は現状役職内訳を占霊狼狂妖と見ています。
(502)2006/03/10 21:48:10
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスの後姿をさみしく見送った......λ
2006/03/10 21:49:12
お尋ね者 クインジーは、吟遊詩人 コーネリアスに別れを告げた。
2006/03/10 21:50:03
文学少女 セシリア
えーと…かっちり推察するの苦手なので、基本的に脳内垂れ流し状態で色々言っていこうかと思っているのですが…

ヘンリエッタ>>358
「霊能さんのCO状況を見てから、占いさんにCOしてきたじんろー側の人がいるって考えると…」
今これがひっかかってるんですよね。
いえ、本人でなく、内容の状況が、です。

じんろー側の人=狼・狂の両方を含んでいると思うのですが、どうひっかかるのかも具体的にわからない現状…うーん。
えーと……後で考えます…
(503)2006/03/10 21:50:27
医師 ヴィンセント
>>501
…っぽいよね。
ネリちゃんの結社COにしばらく気づいてなかったし。
回答ありがとう。
(504)2006/03/10 21:50:29
文学少女 セシリアは、吟遊詩人 コーネリアスに相づちを打った。
2006/03/10 21:50:37
見習いメイド ネリー
★現在の占い希望★

 ユージーン様:●セシリア様・●ニーナちゃん>>309
 ニーナちゃん:●シャーロットお嬢様>>338
 オードリー様:●アーノルド様>>354
シャーロット様:●ユージーン様>>370
ヴィンセント様:●リック君>>397
 エレノア奥様:●アーノルド様・ユージーン様>>401
 アーノルド様:●ロッテお嬢様・●ユージーン様>>431
   リック君:●オードリー様>>445
   ステラ様:●アーノルド様・●セシリア様
 エッタちゃん:●ステラ様→クインジー様→ルーサー様→ステラ様 >>469
コーネリアス様:●セシリア様>>490
 クインジー様:●ユージーン様>>495
  セシリア様:●リック君>>499
(505)2006/03/10 21:51:05
文学少女 セシリア


…えーと…なんで相づちうってるんでしょうね私…

アクション間違いです、ええ。
促しほしい方、いらっしゃいましたら差し上げますので…えーと。
お申し出下さい。はい。
(506)2006/03/10 21:52:47
見習いメイド ネリー
統一占い希望:ニーナちゃん・セシリア様
相互占い希望:クインジー様・エッタちゃん

2:1交互占い希望:いっぱい。

うーんと、では交互占いを採用させて頂きますね。
希望が通らなかった方申し訳ありません…。
(507)2006/03/10 21:53:19
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに頷いた。
2006/03/10 21:57:06
医師 ヴィンセント
尻すぼみっぽいけど、能力者考察はとりあえず今の情報ではこのくらいかな。

あと自分の考えとしては、能力者にようま様がいる可能性はじゅうぶんにあると思う。半々くらい。
でも灰の中の狼さんも探さなくちゃいけない以上、もしようま様が騙ってるなら呪殺を目指すよりも、釣りで追い出していくって方針のほうが良いんじゃないかなぁー?

ってなわけで、あらためて灰占い希望だよ。
(508)2006/03/10 21:58:23
医師 ヴィンセントは、はい、微妙に遅かったー☆
2006/03/10 21:59:00
見習いメイド ネリー
申し訳ありませんが本日は仮決定を省略して本決定を出させて頂きますね。

【本決定です】
クインジー様:●ユージーン様
ステラ様&ルーサー様:●アーノルド様

今現在アーノルド様とユージーン様が注目を集めているようにお見受けします。
ルーサー様の希望は出ていませんがこれで決定とさせて頂きます…。
この後、私は退席しなくてはいけないので、不服があったら大変申し訳ないのですが、ある程度多数決を考慮させて頂いた結果、このようにさせて頂きました。

慌しくてごめんなさい。
(509)2006/03/10 22:00:11
双子 リックは、やってきた
2006/03/10 22:00:38
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/10 22:01:34
双子 リック
わー。来た瞬間決定でてる…
決定了解だよー!
(510)2006/03/10 22:02:10
双子 リック
ユージーンが妖魔だったら泣く。いや笑うw
(*117)2006/03/10 22:02:16
見習いメイド ネリー
反対意見ありましたらお願いしますー
(511)2006/03/10 22:02:28
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
双子 リックは、あ、メモ書いてないや…
2006/03/10 22:02:51
お尋ね者 クインジー
>>509
【本決定了解】
(512)2006/03/10 22:02:52
医師 ヴィンセント
>>509
【本決定了解】だよ。
ネリちゃん、忙しい中まとめお疲れ様。
(513)2006/03/10 22:03:10
お尋ね者 クインジーは、セット完了
2006/03/10 22:03:12
見習いメイド ネリー
発表は更新時間に占い師様が揃っていらっしゃれば同時がいいのでしょうか。

でも村のスタンスから外れそうなので、順次で構わないかもと思っている私がいます。
(514)2006/03/10 22:04:16
文学少女 セシリア
【本決定了解です】

えーと。
もしこのままルーサーさんが決定に間に合いそうになかった場合、どうするかとか。

ネリーさん時間ないんでしたっけ…
考えておいたほうがいいのではないかと思ったりなんだり…
(515)2006/03/10 22:04:57
見習いメイド ネリー
そうなんですよね、ルーサー様がいらしてくださらないと困ってしまいます(涙

そして時間が…ああ、すみません、いまはこれで失礼致します。

本当にごめんなさい!!
(516)2006/03/10 22:06:17
医師 ヴィンセント
>>511
あとはルーサーさんが決定見られるといいんだけどね。
そういうカオスライフは困ったしねぇ。
(517)2006/03/10 22:06:34
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/03/10 22:06:59
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
発表は夜があけたらすぐがいいですかね?
(518)2006/03/10 22:07:27
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーさんいってらっしゃーい。
2006/03/10 22:07:30
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/10 22:08:00
見習いメイド ネリーは、皆様に頭を下げながらダッシュ!(ごめんなさいーー
2006/03/10 22:08:33
吟遊詩人 コーネリアス
本決定了解です。
(519)2006/03/10 22:08:51
双子 リックは、ネリーちゃんバイバーイ!
2006/03/10 22:09:05
牧師 ルーサー
予告通り本決定の時間に現れました。・・・出てますね、了解です。私の鳩は地球では重力の影響か、たくさん食べるんです。ですから結果を日の出とともに・・・というのは難しいです。決してセ○ジ君と○ずくの恋模様が見たいわけではありません。いや、本当に。11日の夜からは前に申告した通り、バリバリやります。ではでは。
(520)2006/03/10 22:09:06
お尋ね者 クインジーは、見習いメイド ネリーに別れを告げた。
2006/03/10 22:09:09
文学少女 セシリア
えーと…もしルーサーさんが間に合わなかったら。
といっても、非占い師としては「まぁとりあえず誰占ったのかと結果言っとくれ」としか言えないワケですが…

えーと、発表は私は第一声とか順次でお好きにどーぞ、というカンジです。
その順番や内容も判断材料にしたいので。
(521)2006/03/10 22:09:30
文学少女 セシリアは、牧師 ルーサーさんきたー!これで一安心ですね
2006/03/10 22:09:38
牧師 ルーサー
耳をすましたいのですが、「新しい橋」で気持ち良くなってきます。明日から通常営業復帰です。
(*118)2006/03/10 22:10:33
文学少女 セシリア
そうか、今日よみうり?か日テレ?で耳をすませばやるんだっけ

こないだラピュタのDVDを手に入れたばかりなので、部屋でさびしく見てることにしようかな…

それより推理をしろ推理を。
。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/03/10 22:11:05
双子 リック
あ、ルーサーさん来た!よかった。
(522)2006/03/10 22:11:29
お尋ね者 クインジーは、文学少女 セシリアわかりました。
2006/03/10 22:11:30
双子 リック
>捨松さん
はいはいー!
いってらしゃいー!
(*119)2006/03/10 22:11:42
医師 ヴィンセント
>>515
とりあえず占い先だけ変えなければ、ある程度は灰同士の話し合いで決めても大丈夫じゃないかなぁ?
発表方法とか…適当でいい気もするけど。
霧による不慮の不平等をなくすために、夜明け5分後から発表解禁、とか。

ルーサーさんが決定見れなかったら、ランダム占いになるわけだよね。(偽でもそう言うしかないし)
だからその結果を正直に言ってもらうしかないよねぇ。

それで誰か全然思いもよらぬ人が溶けてたらせつないね…

とか言ってたら来ましたね。良かった良かった。
(523)2006/03/10 22:12:50
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2006/03/10 22:13:01
双子 リック
最初だし、結果は白でいいのかな…?
この辺はアイスさんと相談しときます。
(*120)2006/03/10 22:13:18
医師 ヴィンセントは、耳をすませば宇宙人 ルーサー。
2006/03/10 22:13:45
医師 ヴィンセント
>>523
ちょっとこの発言黒くしてみた。
が、ただ空回った気もする。
2006/03/10 22:15:18
医師 ヴィンセント
そして、結社臭が出てるかも。
が、自意識過剰である気がする。
2006/03/10 22:15:49
医師 ヴィンセント
ステラちゃんはまだ来てないのかな?

リック君は発表方法についての意見、何かない?
(524)2006/03/10 22:19:01
修道女 ステラは、2,3度転びながら走ってやってきた。また穴に落ちそうになった
2006/03/10 22:21:45
修道女 ステラ
も、もんてねぐろ!
ええと、戻りました。

遅れてごめんなさい。とっても。
決定とか出ていますか?
(525)2006/03/10 22:22:50
修道女 ステラ
ええと、ともかくわたしは村長さんを占うのですね。
【本決定了解です】とっても。

ちょっとできごとを振り返りますね。
……あ、でも発表はどうなるのかしら。とっても?
(526)2006/03/10 22:25:43
修道女 ステラ
捨松さん。お疲れさま&よい夜を。とっても。
(*121)2006/03/10 22:26:16
双子 リック
>>524
ん?発表方法かー。
一斉にできるなら一斉がいいかなー。

ルーサーさんが一斉無理なら、ステラさんと2人で一斉がいいかなあ。別人物占っている場合でも、一斉の効果はあるのかしら?
(527)2006/03/10 22:27:56
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントを扉の影から怯えた目で見つめている!
2006/03/10 22:28:36
医師 ヴィンセント
あ、ステラちゃんだ。とってもこんばんは。
他に誰もいないのかな?

発表はとりあえずパッションでいいみたいだよ。
(2006/03/10 22:28:56、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
>>527
あー、でもルーサーさんはどっちにしろ暫く発表できないし、2人は違う人を占うわけだから、とりあえず今日はパッションで発表してもらってもそう問題はないかなぁ?
ルーサーさんが帰るまで待つのも非現実的だしね。
(528)2006/03/10 22:30:43
村長の妻 エレノア
(ああ…大丈夫かしら…あの医者なんか口が軽そうだし…あの秘密がばれる前に何とか闇にまぎれて…)

おーほっほ!
皆様、こんばんわ!
(529)2006/03/10 22:30:53
修道女 ステラ
初日ですし、じんろうさんしか騙っていませんし、白でよいのではないでしょうか。

それにしてもネリーさん恐るべしですね。クインジーさんお1人なんて。
(*122)2006/03/10 22:31:03
医師 ヴィンセントは、謎の気配を感じて振り返った。(ただし目は見えていない)
2006/03/10 22:31:26
医師 ヴィンセント
やべっ!
なんだっけ秘密って。えっとーえっとー
2006/03/10 22:32:11
修道女 ステラは、くわがたさまこんばんわ!
2006/03/10 22:32:19
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアにとりあえず微笑んでみた。
2006/03/10 22:32:26
双子 リック
別人物占いでも、今回占い師の内訳がいろんなパターンがあるから、可能なら一斉の方がいいかな。
偽者占い師が、一方の判定を見て判定を変えたりできないし。片方が狼占い師だったらなおさらかな。
(530)2006/03/10 22:32:35
双子 リック
ねー。
ユージーン妖魔なら、もうやることないよ…
(*123)2006/03/10 22:32:58
村長の妻 エレノア
【本決定了解ですわ】
占い師の方、特にウチの人に関してはどんな手段を使っても素性を吐かせてくださいな。

ついでにアタシに黙ってる過去の浮気やら借金やらまで吐かせてくれたらありがたいですわ…
結果次第では…吊りなしに昇天してしまうかもね…(ギラリ)
(531)2006/03/10 22:33:59
修道女 ステラ
どちらかが釣り大会のあとじんろうさんだとわかったときに、釣りが止まる……こともないですね(笑

村長さんとユージーンさんが溶けないことを祈りますわ。
ユージーンさんでさえなければ、明日クインジーさんを食べちゃえますから、後はしっぽさんに期待できますし。
(*124)2006/03/10 22:35:36
医師 ヴィンセント
>>530
うーむ、なるほど。
まぁ様子見させないためには一斉がいいんだろうね。どっちにしろルーサーさんの問題があるけど。
でも最終的にはクインジー君とステラちゃんの都合によるよ。
2人が一斉できるって言うなら、時間を決めてやってもらっても、少なくともこちらにデメリットはないかな。

占い師のおふたりはそのへん、どう?
(532)2006/03/10 22:37:57
文学少女 セシリア
えーと……どうなんでしょう、ルーサーさん含め占い師の方が一斉できそうなら一斉でもいいのではないかと思いますが。

「一斉できそうですかぁ〜?」>占い師s


…大昔「そんなの面白くない」って言われて、順次に変えたことがあったような気がするなぁ…どこいっても優柔不断な私。
(533)2006/03/10 22:39:04
修道女 ステラ
わたしはこれからは更新前後ずっとおりますから、発表時間はいかようにもできます。とっても。

ただ、夜明けはなんだか霧がかかることも多いので、早い者勝ちよりは、いる方だけでも何分後、と決めていただいた方がうれしいわ。
(534)2006/03/10 22:39:40
お尋ね者 クインジー
お風呂行っておりました。
11時ちょいすぎまでなら発表できます。
(535)2006/03/10 22:41:17
村長 アーノルド
アンシュビットナ!
仕事中じゃが、確認しにこれたのじゃ。

アーノルドって、わしのことじゃったな。
一瞬、そんな奴いただろうか、と首を傾げたのじゃ。

そうそうネリー、飴ありがとうじゃ。
(536)2006/03/10 22:43:07
修道女 ステラ
ユージーンさんはどちらかといえば、結社員さんか守護者さんか、そんな感じだと思うのですけど、村長さんは分からないわ。

今後のために、守護者さん予想をしておきましょうか。
(*125)2006/03/10 22:43:37
医師 ヴィンセント
>>534
それは僕も思う。
霧で見えなかったのか、意図的に様子を見たのか判断できないのは嫌だな。

ルーサーさんは結局、いつ発表できるんだろう?
夜明けすぐの一斉は無理ってことかなぁ。
11日の夜ではないことを祈る。多分、そのうちフラッとやって来るって感じかな?
(537)2006/03/10 22:44:22
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントにばらの香つき飴を渡した。メガネでないのですが、とっても
2006/03/10 22:44:51
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/10 22:45:04
村長 アーノルド
占い決定確認じゃ。

今日を軽くふりかえったが、医者が少々演技過剰にみえてきたわい。

わしの予想では灰に狼1と妖魔1が潜伏なのじゃから、セシリア>>502のLWへのプレッシャーは考えてみる価値がありそうじゃな。
(538)2006/03/10 22:45:36
医師 ヴィンセントは、視力が少し回復した!ステラちゃん感謝。
2006/03/10 22:45:45
村長の妻 エレノア
>>493 お医者様。
私は実は凄く苦手なんですの。霊能というお仕事。
周りが見えないから騙りの相手が凄腕だったりすると負けてしまう恐れがありますわ。
しかも私パッション派ですから、石橋を慎重に叩いて渡るようなコトが出来ませんし…
だからなんとか霊能確定して一安心出来る可能性を求めて、COの方法やら時間を気にしていたのですが…
こうなった以上後は、霊能としての姿勢と判定でなんとか私真を信じて頂きたいと努力します。

なんとか上手く村に有益な貢献が出来たらよいのですがね…
(539)2006/03/10 22:47:05
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに投げ縄を放った!
2006/03/10 22:47:21
医師 ヴィンセント
>>538
フフフ…僕は初日は白く、徐々に黒くなっていき、最後は狼としか思えなくなっていく…

そんな天然黒なんですよ。
2006/03/10 22:47:30
双子 リック
守護者予想は(ぼくは)なかなか当たらないよ…
(*126)2006/03/10 22:47:42
村長の妻 エレノア
フフフ…
捕まえたわ…やっと…

あーた。
今までどこをほっつき歩いていたの?
返答次第では…その髭…剃るわよ…
(540)2006/03/10 22:48:47
医師 ヴィンセント
でも今日のは演技過剰というか、小ネタが空回ってるだけだと思いますのよ。とっても。
2006/03/10 22:48:56
医師 ヴィンセント
アーノルドのちょび髭って、微妙に光沢を放ってるよね。
2006/03/10 22:49:24
村長 アーノルド
占い結果発表の順序は、わしかユージーンが溶けておった場合は関係ないのう。
それにわしの場合は、溶けるというより灰になって消えるはずじゃ。
なんたってきゅうけ(略 …おほん。

ルーサーが遅いのなら、結果発表はわしとユージーンのそれぞれについてになる。
ならば、順番はそれほど重要ではあるまい。
タイミングも然り、じゃ。
発表できるものからすればよいのではないか?
(541)2006/03/10 22:50:20
医師 ヴィンセント
あれ?それで、発表はどうするの?
2人だけで一斉してもらう?
(542)2006/03/10 22:50:48
双子 リック
霊能者かー。
2人が全然違うタイプだから、ホントどっちが真だか全然わからないや…。


発言を見ると、コーネリアスがすごくまとも風だから、だいぶ真ぽく見えるけどね〜。
(543)2006/03/10 22:50:59
村長 アーノルド
いままでも、これからも、わしが愛する女性はエレノア、お主だけじゃ。

おっと、シャーロットももう女性と呼べる年齢になっておったな。
(544)2006/03/10 22:52:03
修道女 ステラ
夜明け5分後か、10分後か、そういう時間に決めていただけたら安心です。とっても。

順次でも、なるべく早くお伝えしますけれども。
(545)2006/03/10 22:52:16
双子 リック
まとめ役がいないから、なかなか決められないね…。

さっきはああいったけど、今回は2人が別々の人を占っているわけだから、一斉にそこまで固執はしないよ…。
(546)2006/03/10 22:52:28
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/10 22:52:39
お尋ね者 クインジー
>>542
いいですよ。
(547)2006/03/10 22:52:53
修道女 ステラ
私は役職者全部について、ほとんど当たりませんわ。
(*127)2006/03/10 22:52:59
双子 リック
>>*124
怖い怖い…
ユージーンが妖魔だったら、もうお手上げですw

頼むよ…
(*128)2006/03/10 22:54:19
文学少女 セシリア
ネリーさん帰ってきてー(涙)

えーと、そんじゃ55分に誰かが「●分に一斉」って言ったらそれにあわせるとかどうですか。

ものすごい適当案。
(548)2006/03/10 22:54:39
医師 ヴィンセント
うん、僕も揃ってない一斉に興味はないというか…

じゃあ霧で相手に先を越された!という悲劇を起こさないという点を重視して、【23:05分に発表解禁】でどうかな?
ピッタリを狙ってもいいし、狙わなくてもまぁいいかってことで。スローライフだしね。
(2006/03/10 22:56:04、医師 ヴィンセントにより削除)
村長の妻 エレノア
実の娘に淫らな欲望を抱くとは!
貴方という方は…(ギラリ)

ねぇ…貴方。
今日はお風呂にする?お食事にする?
ちなみにお風呂は煮えたぎった熱湯。
お食事はかなりの高確率でごーつへぶん出来るキノコ料理ですけど…
(549)2006/03/10 22:55:56
医師 ヴィンセント
うん、僕も揃ってない一斉に興味はないというか…

じゃあ霧で相手に先を越された!という悲劇を起こさないという点を重視して、【23:05に発表解禁】みたいなのはどう?
ピッタリを狙ってもいいし、狙わなくてもまぁいいかってことで。
スローライフだしね。
(550)2006/03/10 22:56:32
お尋ね者 クインジー
>>550
承知いたしやした。
(551)2006/03/10 22:57:22
お尋ね者 クインジー
呪殺キボンヌ
2006/03/10 22:57:24
双子 リック
>>549
…きのこ怖い ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
(552)2006/03/10 22:57:58
修道女 ステラ
>>550
分かりました。ハニワさんをとってきますね。
(553)2006/03/10 22:58:11
医師 ヴィンセントは、夫婦の会話は聞こえない…聞こえない…
2006/03/10 22:58:25
双子 リック
>>552
不真面目発言が浮いてる罠
(*129)2006/03/10 22:59:13
村長 アーノルド
淫らな欲望とはなんじゃな?
具体的、かつ、正確に発言してほしいのう。

家族愛 夫婦愛 いろいろな形があるのが人間じゃ。

む、さてはエレノア、お主人外じゃったか?
(554)2006/03/10 22:59:14
修道女 ステラは、ちびポッポハニワを持ってきた。
2006/03/10 22:59:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
39
35
53
46
26
14
54
50
53
21
26
35
34
33