人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : 7日目 (1)
見習いメイド ネリーは医師 ヴィンセントに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは見習いメイド ネリーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習い看護婦 ニーナは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
見習いメイド ネリーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
牧師 ルーサーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
双子 リックは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
お尋ね者 クインジーは吟遊詩人 コーネリアスに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはランダム投票で双子 リックに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、1人が投票した。
吟遊詩人 コーネリアス に、7人が投票した。

吟遊詩人 コーネリアス は、村人の手により処刑された……
吟遊詩人 コーネリアスは人間だったようだ。
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを占った……。
お嬢様 ヘンリエッタは人間のようだ。
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、双子 リック、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、の7名。
双子 リック
げーーーーーーーーーーーーー
(*0)2006/03/20 23:01:00
牧師 ルーサー
うはwwwwニーナ妖魔かYO!
(*1)2006/03/20 23:01:08
見習い看護婦 ニーナ
村についたか。
そして黒判定ね。
2006/03/20 23:01:09
双子 リック
終わったorz
(*2)2006/03/20 23:01:12
双子 リック
あの妖魔はないだろwwwww
(*3)2006/03/20 23:01:24
医師 ヴィンセント
ちょwwwwww
(0)2006/03/20 23:01:35
双子 リック
にーなさん、一緒に負けましょうw
(*4)2006/03/20 23:01:47
修道女 ステラ
oO(ああ……。とっても。)
2006/03/20 23:01:54
牧師 ルーサー
うはwwwwww妖魔の占い回避秀逸wwww
(*5)2006/03/20 23:01:55
医師 ヴィンセント
独り言誤爆したwwww
2006/03/20 23:01:56
未亡人 オードリー
うわぁ
2006/03/20 23:02:08
双子 リック
あーーーーー。普通にヴィンセント食っとけって話。
ごめんなさい。
(*6)2006/03/20 23:02:25
お尋ね者 クインジー
ちょwwww
俺真確定ちゃうんかwwww
(1)2006/03/20 23:02:39
双子 リック
えーと。
この後、どうなるのかなw
(*7)2006/03/20 23:03:00
未亡人 オードリー
コネさんおつかれさまでしたわ

こちらのおうちは今建設中ですわよ
村長さんがご旅行中で、工期おくれてますの
2006/03/20 23:03:14
吟遊詩人 コーネリアス
おつかれさまでしたー。おなか減った…っていうか、時間ないのマジきつい。
2006/03/20 23:03:20
双子 リック
もう、ぶっちゃけ壊れてきたwwww
(*8)2006/03/20 23:03:20
修道女 ステラ
コーネリアスさん、おつかれさまです。とっても。

ゆっくりおしょくじなさってください。
2006/03/20 23:03:27
文学少女 セシリア
えーと狼が仲間を占いや吊りに希望するのって、ライン切りだ言われ、村人の考察でそんなことするかなあという人がよくいますが、これって滅多にないことなんですかねえ?

私ならザクザクやりますけど。
ザクザクやられた記憶もかなりたくさんあるのですが…
しまいにゃ表で狼同士のガチ討論までやってましたし。

とかこんな風にifCaseを余りにもたくさん自分の内に抱えて認めてしまうから、意見が一本にまとめられないんですねぇ私。
2006/03/20 23:03:31
村長の妻 エレノア
うわぁあああwww
2006/03/20 23:03:40
牧師 ルーサー
もう○ン○○びろ〜んとか下ネタ言っていいですかwww
(*9)2006/03/20 23:03:50
見習い看護婦 ニーナ
さぁて。どうしようかな。
2006/03/20 23:03:54
吟遊詩人 コーネリアス
守護、まだ生きてる??
2006/03/20 23:04:07
修道女 ステラ
[コーヒー、紅茶、日本茶を運んでくる]

とりあえずみなさん、お茶にしましょう。とっても。
2006/03/20 23:04:21
医師 ヴィンセント
じゃあ、こうしよう。
占い師さんは10分に発表で。

順番指定するとか良く分からないんで、ごめんね。
(2)2006/03/20 23:04:22
文学少女 セシリア
ってうわ。何これ

襲撃…また失敗?
2006/03/20 23:04:26
双子 リック
やっぱ表でもそうだよねー<ちょwww
(*10)2006/03/20 23:04:30
吟遊詩人 コーネリアス
…っていうか、お墓、ネタバレありですか?
2006/03/20 23:04:49
双子 リック
お好きにドウゾwwwww
(*11)2006/03/20 23:04:52
お尋ね者 クインジー
>>2
わかりました。
(3)2006/03/20 23:05:17
双子 リック
つーか、、、あの展開でニーナ妖魔かよwwww


すげーーーーーーーー。アリエナサスw
(*12)2006/03/20 23:05:22
文学少女 セシリア
守護生存ですね。今のところニーナさんじゃないかと思ってますが…
2006/03/20 23:05:44
村長の妻 エレノア
おほほほ…
詩人様…お待ちしておりましたわ。
今主人はどこぞの若い娘と不倫旅行中ですの…

私達も同じ霊能者同士…お互いの真偽を確かめる為に愛の逃避行などを…
2006/03/20 23:05:45
双子 リック
つか、今日誰釣りを希望していいのかよく分からないwwww
(*13)2006/03/20 23:06:05
未亡人 オードリー
>ネタバレ
微妙にあるようなないような
2006/03/20 23:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
いや、結構ですってば(笑)そんなににじり寄らないで下さいよ、怖いからっ!!
2006/03/20 23:06:30
文学少女 セシリア
ネタバレはご自由に…

とりあえずわかってるのは
・セシリア村人
・ステラ狼

だけかな?
2006/03/20 23:06:34
村長の妻 エレノア
私の予想ではエッタ守護のような予感がしますわ…
2006/03/20 23:06:50
双子 リック
ニーナもしょんぼりしてるだろうなーー。
でも、この展開無理だからw

一蓮托生だ。
(*14)2006/03/20 23:07:12
村長の妻 エレノア
そして真霊能エレノアもお忘れなく(w
2006/03/20 23:07:30
牧師 ルーサー
予定通りリック白でいきますけどね。
(*15)2006/03/20 23:07:47
双子 リック
はいはいー
(*16)2006/03/20 23:08:06
修道女 ステラ
セシリアさん>
なかなか、経験が増えると難儀な部分もありますね。

ネタバレは随時ですね。
2006/03/20 23:08:15
牧師 ルーサー
さてさて・・・カブ価は・・・っと・・・。

The punkiest monkey that ever popped. He knew every magic trick under the sun♪

・・・カブ価は・・・上昇。

【リックさんは人間でした】
(2006/03/20 23:09:58、牧師 ルーサーにより削除)
お尋ね者 クインジー
・・・
いけそうな悪寒
2006/03/20 23:09:17
村長の妻 エレノア
でも一言言いたいですわね…
どこまでカオスなんや…この村…
2006/03/20 23:09:22
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリア
ああ、じゃあ霊の真贋は一応バレてるわけですね(苦笑)。
でも地上の狼はまだ判ってない、と。

………死んでも、生きてた時に判ってた事しか判らない罠(笑)。
2006/03/20 23:09:57
お尋ね者 クインジー
超電磁波をエッタに放った。

【目茶苦茶人間でした】
(4)2006/03/20 23:10:00
牧師 ルーサー
さてさて・・・カブ価は・・・っと・・・。

The punkiest monkey that ever popped. He knew every magic trick under the sun♪

・・・カブ価は・・・上昇。

【リックさんは人間でしたよ】
(5)2006/03/20 23:10:11
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーの正確さを尊敬の眼差しで見つめている。
2006/03/20 23:10:35
双子 リック
えーと。
これで捨松さん視点で、エッタ狼ですね。
(*17)2006/03/20 23:10:53
村長の妻 エレノア
←地上の狼が誰だかさっぱりわかんなくなってる真霊能者(w
2006/03/20 23:11:03
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに照れた。
2006/03/20 23:11:07
双子 リック
あー、それにしても、なかなかうまく行かないものだなー。

アイスさんも、きっとあきれてるかなw
(*18)2006/03/20 23:11:40
医師 ヴィンセント
>>4
>>5

なんともスローライフだなぁ…
(6)2006/03/20 23:12:10
吟遊詩人 コーネリアス
>エレノア
うん、そうだと思ってました(笑)。
妖魔はまだ生きてるのかなぁ…?
2006/03/20 23:12:33
牧師 ルーサー
おばかさんたちですの。とっても。
とか呆れられているんでしょうね。
(*19)2006/03/20 23:12:36
牧師 ルーサー
まぁ・・・私の中で・・・LWは決まったようですね。
ククククッ・・・私にとってのじんろーへの
危険信号は”萌え”という形で出てきたようですね。
(2006/03/20 23:13:40、牧師 ルーサーにより削除)
双子 リック
あああ、エッタ狼確定したら、捨松さん釣られちゃいそう。
(*20)2006/03/20 23:12:44
見習い看護婦 ニーナ
あ、GJだったですね♪
(7)2006/03/20 23:12:47
お尋ね者 クインジー
7>5>3>1
ってことは
よーま様がいなければ。
あと2回占える・・・
でも、2回連続で守護成功もありえないから、
よーま様いるんだろうな・・・
(8)2006/03/20 23:13:04
医師 ヴィンセント
っていうか、妖魔噛みとかはないよね?
まさかね。

失敗したら微妙すぎだしね…
(9)2006/03/20 23:13:32
未亡人 オードリー
今日は ニーナ釣りリック占いでいいとおもいますわ
2006/03/20 23:13:37
双子 リック
ニーナちゃんも微妙な態度だw
(*21)2006/03/20 23:13:55
見習い看護婦 ニーナ
とことん楽しませてくれるわね。
人狼は。
2006/03/20 23:14:27
牧師 ルーサー
>>9
んふふふふふふ・・・ははははははは・・・は・・・は・・・
(*22)2006/03/20 23:14:35
双子 リック
あーーー。んじゃ、オードリーのあれは守護者だったのかなー。
めっちゃ占い回避したそうだったけど。


なんつーこった。読み違い大杉www
(*23)2006/03/20 23:14:38
村長の妻 エレノア
絶対襲撃はネリーか牧師だと思っておりましたのに…狩人生存で読みが当たったのか…
それとも妖魔が生存しているのでしょうか…(ニヤリ
2006/03/20 23:14:39
双子 リック
エッタ釣りにならないかなー。
(*24)2006/03/20 23:15:07
文学少女 セシリア
結局内訳どうなってるんですかね。

内訳含めて今一番局面がよくわかってる?のはステラさんだと思いますが。
2006/03/20 23:15:37
医師 ヴィンセント
あ、そっか。
釣り回数増えたのか。ラッキー♪GJ♪

1人確定白を出せばいいんだね。
(10)2006/03/20 23:15:49
村長の妻 エレノア
いや、ヴィンセント吊りネリー占いがこの村にとって一番です!(W
2006/03/20 23:15:54
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず私は食事してシャワー浴びてきます。

(コーネリアスは墓石を押し上げて出て行った)
2006/03/20 23:16:26
修道女 ステラ
oO(>>*18 そんなことないですわ。よくやってますもの。とっても。応援していますもの……)
2006/03/20 23:17:15
双子 リック
アイスさんへ。

みんなで、もうじきそちらへ行きますw
(*25)2006/03/20 23:17:27
未亡人 オードリー
>コーネ
いったいどこまでエレノアさんから逃げていたのでしょう・・・

ここは隣村
墓下は涼しいとおもいきや、ここの墓下はあつくるしいのですわ
2006/03/20 23:17:28
双子 リック
いろいろ無理w
2006/03/20 23:18:07
牧師 ルーサー
どうやら私の星にはまだ帰れないようです。
隣町に出張のようで。
(*26)2006/03/20 23:18:18
お尋ね者 クインジー
>>10
今日、ルーサーさんつって、私が呪殺できなかったら
妖魔がちがありえます。
無難に灰釣りがいいかも。
(11)2006/03/20 23:18:45
双子 リック
いやーーー。
狼ってままならないもんだねー。

ニーナ妖魔かyp!
(*27)2006/03/20 23:18:58
文学少女 セシリア
>>10
灰の誰かを守っていてGJなら守護COですかね。
結社と真占守護してた可能性もあるのでその場合は黙秘続けてもらうのが一番でしょうが…
2006/03/20 23:19:39
医師 ヴィンセント
ん??
待ってよ。
ルーサーさん視点でエッタちゃんがLW?
(12)2006/03/20 23:19:41
村長の妻 エレノア
では私も入浴としましょう。
明日はお休みなのにお仕事決定なのですわ…
ああ…異世界と一日戯れようとしたのに…
2006/03/20 23:19:43
見習い看護婦 ニーナ
>>11
ここに来て急激に冴えてきた黄身に乾杯。
2006/03/20 23:19:47
双子 リック
>>11
それだー!
って、エッタつり以外は無理ですw

そしてエッタはクインジー白…
(*28)2006/03/20 23:19:52
見習い看護婦 ニーナ
黄身て。
2006/03/20 23:20:08
双子 リック
エッタつり!エッタつり!

そんでもって、クインジー→ニーナ!


(ぶっちゃけありえんけど)
(*29)2006/03/20 23:20:31
未亡人 オードリー
局面のわかっているステラさんが発言しにくそうですわ
とっても
2006/03/20 23:20:39
牧師 ルーサー
>>12
ククククク・・・私にとってのじんろーへの
危険信号は”萌え”だったみたいです。
そんな宇宙人。
(2006/03/20 23:22:07、牧師 ルーサーにより削除)
未亡人 オードリー
明日はのんびり野球を観戦するのですわ
2006/03/20 23:21:13
見習い看護婦 ニーナ
あー。どっちが黒でもいいのか。
2006/03/20 23:21:24
修道女 ステラ
oO(だめです。わたしにプレゼントくださるっておっしゃったでしょう?とっても。)
2006/03/20 23:21:32
牧師 ルーサー
>>12
クククク・・・私にとってのじんろーへの
危険信号は”萌え”だったみたいです。
そんな宇宙人。
(13)2006/03/20 23:21:43
未亡人 オードリー
GJでも偽装GJでも妖魔噛みでも 本日COがあると思いますわ 
2006/03/20 23:21:57
お尋ね者 クインジー
しょうがなく▼ニーナさんで
交互完遂させて、
ルーサーさん釣れば、私的には完璧です
(14)2006/03/20 23:21:59
牧師 ルーサー
ぐあぁぁぁぁぁ・・・ぁぁぁぁぁ・・・。
いろいろ踊らされた・・・よねぇ?
(*30)2006/03/20 23:22:02
双子 リック
あーあ。
エッタつりニーナ占いだったら超すごいのに。


そればっかりはちょっときびしめか。
(*31)2006/03/20 23:22:06
双子 リック
おどらされたよーーーー。
この村のいろんな人に。
(*32)2006/03/20 23:22:59
修道女 ステラ
くわがたさま>
いってらっしゃいませ。おしごとおつかれさまです。とっても。
2006/03/20 23:24:12
未亡人 オードリー
森→こっちの村→異世界
みなさん 行くところがたくさんありますのね
2006/03/20 23:25:29
お尋ね者 クインジー
呪殺できなければ、ルーサーさん偽確定なので、
狼襲撃先は、ほぼ確実に、ヘンリさんになります。
同時に、私の呪殺もおこれば、どちらが真偽だか分からなくなりますが、
2006/03/20 23:25:32
村長の妻 エレノア
さすがに2回GJであればCO有りですわね…
あ、でも狩人の偽まで出たら真にカオス…

ちっとものんびりスローライフでない展開にオラわくわくしてきたぞ!
2006/03/20 23:25:57
お尋ね者 クインジー

に続く発言が考えられない罠。
どう考えても真偽がつかめません。
2006/03/20 23:26:07
医師 ヴィンセント
ってか今日も48時間進行にする?その辺も聞かせて欲しいなぁ。
(15)2006/03/20 23:27:00
牧師 ルーサー
ダンスはうまく踊れない・・・か・・・そんな陽水
(*33)2006/03/20 23:27:08
文学少女 セシリア
守護者の偽があったら両方吊りでOKでしょうw
妖魔生存として、狼であろうと妖魔であろうと、この局面でそんな大博打うつ必要ありませんしね。(特に妖魔は)
失敗すれば相手方が勝つと分かってるんですし。
2006/03/20 23:28:16
医師 ヴィンセント
>>14
▼エッタにして終わらなかったらルーサーさんの偽が確定するから、▼エッタのほうがいいんじゃないかなぁ。

違うかな。
(16)2006/03/20 23:28:44
お尋ね者 クインジー
>>15
24時間進行でもいいと思う。
(17)2006/03/20 23:28:58
見習い看護婦 ニーナ
うん。もうニーナの仕事は終わったっぽいですね。
(間違ってたらごめんなさいですっ!)
【ニーナは守護者です。】
GJは二回ともクインジーさんでしたです。

ニーナ視点では●交互完遂▼ルーサーで終わるですが
せっかく一日伸びたので今日は●ニーナ▼リックで、明日▼ルーサさんでもいいと思うですよっ♪
(18)2006/03/20 23:29:05
文学少女 セシリア
>>15
ニーナさん生存である以上、本人が希望するなら「ニーナさんが考察する時間捻出のために」48h進行でいいと思いますが。

その他の人たちはとりあえず全部放置で(ぉぃ
2006/03/20 23:29:16
双子 リック
キタコレwwwwwwwwwwww
(*34)2006/03/20 23:29:43
村長の妻 エレノア
異世界に行ってしまうとなかなか戻ってこれませんからね…

でも今回の異世界は微妙なのですが…

「10時間やってるくらいじゃ6時間アリアハンの周りで棍棒でスライム倒してる程度だこのボケ」

「6時間もアリアハンの周りで棍棒でスライム倒したくないよ…(w)」

言いえて妙ですわ…
2006/03/20 23:29:56
双子 リック
おいおいおいおいwwwwwwww
(*35)2006/03/20 23:30:01
未亡人 オードリー
>>18
うわー キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!
2006/03/20 23:31:23
村長の妻 エレノア
ちゃー(汗
ルーサー真路線かと思っていたアホが…
2006/03/20 23:31:33
修道女 ステラ
大きく動きましたね。
どうしましょう。
2006/03/20 23:31:41
牧師 ルーサー
そう来たか・・・オノレぃ・・・。
(*36)2006/03/20 23:31:42
双子 リック
うそをつくんじゃないw
さてと。手を考えないとなー。
(*37)2006/03/20 23:31:44
お尋ね者 クインジー
>>18
むおおお!
ニーナさんGJJJJ




[LWってなんの略だかわからない罠]
(19)2006/03/20 23:31:46
文学少女 セシリア
>>18
守護CO来た。

まあ、灰残り二人が今も発言してない以上、この局面で守護者だなんて考えられない分ニーナさんCOを信じていいんじゃないかと思いますね。
2006/03/20 23:32:03
牧師 ルーサー
もう偽確定したらニーナ妖魔だって激白するよ。
(*38)2006/03/20 23:32:06
双子 リック
うーん。どうしてくれようか。
(*39)2006/03/20 23:32:13
未亡人 オードリー
あたくしとしたことが はしたない

(;´Д`)ハァ
2006/03/20 23:32:15
お尋ね者 クインジーは、あ、ラストウルフか
2006/03/20 23:32:31
牧師 ルーサー
>>19
踊らされている・・・完全に踊らされている。
(*40)2006/03/20 23:32:37
見習い看護婦 ニーナ
オードリー墓場で怒ってそうだわ!
2006/03/20 23:32:54
双子 リック
でもね。今7人だから。

●ニーナがいいなあ。
(*41)2006/03/20 23:33:07
村長の妻 エレノア
いや…ランダム守護でしかも2回当たったとか(w
2006/03/20 23:33:12
医師 ヴィンセント
あ、違う。
よくわからなくなってきた。

そんな中、ニーナちゃんの守護CO。
(20)2006/03/20 23:33:26
お尋ね者 クインジー
今日 ▼エッタ ●リック
明日 ▼ルーサー●ニーナ
がいいかな。
(21)2006/03/20 23:33:43
見習い看護婦 ニーナ
>>19
あまりに怪しくて守るかどうか悩んだんですよっ。
もっと頑張ってくださいですっ!
(22)2006/03/20 23:34:05
修道女 ステラ
oO(でしょうね。でも、あまり時間が押さないうちにと思います。とっても)
2006/03/20 23:34:11
文学少女 セシリア
さて、エッタとリックのどちらか対抗COする余裕はありますかね…?っと。

ニーナ守護COとクインジー真を信じられるなら、村勝利で終わりですね。

…でも各占い師視点のLWがよくわからんくなってきた。後で整理せにゃ
2006/03/20 23:34:38
お尋ね者 クインジー
>>22
頑張らないことが
私のど根性です。
(23)2006/03/20 23:34:53
見習い看護婦 ニーナ
今日は守護騙りの練習です。
エンジョイしようぜ。
2006/03/20 23:34:58
牧師 ルーサー
とりあえず私にできることはもう終わったのですね。
星に帰りたい・・・妻が子どもが待っている星に・・・。
(24)2006/03/20 23:35:57
未亡人 オードリー
(・ε・`)
2006/03/20 23:35:59
見習い看護婦 ニーナ
>>20
あれ?もうCOしても大丈夫ですよね?
いちおう大丈夫だと判断してCOしたですが。
(25)2006/03/20 23:36:25
双子 リック
ちなみに、>>21では村の負けです。
無論、狼も負け。
(*42)2006/03/20 23:36:34
お尋ね者 クインジー
そういえば、昨日言わなかった気になったこと。
なんで、ルーサーさんは
黒判定を出さなかったんだろうか。

エッタに黒だすと決めていた?
(26)2006/03/20 23:36:48
医師 ヴィンセント
>>25
守護COはさせようかなぁーっと思ってたから大丈夫。

えっと、ニーナちゃん真守護の場合妖魔はダレで残り狼はダレになるんだろうって考えてた。
(27)2006/03/20 23:37:36
修道女 ステラ
ニーナさん、なかなかお見事です。とっても……。
2006/03/20 23:37:39
未亡人 オードリー
>ステラさん
今回 赤ログってながいですの?
エピで読むのがたのしみですわ
2006/03/20 23:37:57
双子 リック
さてと。どうするかなー。

妖魔に勝たせるか、村に勝たせるか。狼が勝ちを拾うか。
(*43)2006/03/20 23:38:00
医師 ヴィンセント
>リック、エッタ

【守護の対抗があれば守護先も添えてお願いします。】
(28)2006/03/20 23:38:33
文学少女 セシリア
ルーサー:真or狼
村長〇・病人〇・オードリー〇・クインジー〇・ニーナ〇・リック〇
クインジー:真or狂
病人〇・村長〇・ヴィン〇・ルーサー黒・オードリー〇・エッタ〇
ステラ:狼
村長〇・病人〇・ヴィン●

コーネリアス:霊
シャロ〇・セシ〇・ステラ●・エレノア〇
エレノア:妖or狂(セシ黒で偽・真コネによる白と占妖魔なし)
シャロ〇・セシ●(私視点偽判明)・ステラ〇

こうかな?
もうちょっと見やすい整理が出来ればいいのに(汗)
2006/03/20 23:38:41
お尋ね者 クインジー
>>27
私は昨日言ったとおり
エノレア真で
狼 ルサ セシ コーネ
狂 ステラ
妖魔 ???

って感じだと思います。
(29)2006/03/20 23:39:13
双子 リック
僕も守護COした場合はどうなるだろう。
そうすると、エッタは白になっちゃうのか。
(*44)2006/03/20 23:39:13
文学少女 セシリア
えーと。
またルーサー黒を放置したままでした。
もういいよorz

ヘビいちごおいでー

[ヘビいちごは動かなかった]


嫌われましたかね。
2006/03/20 23:39:17
未亡人 オードリー
「ルーサー黒」
またわすれてますわよ d(・ω・ )
2006/03/20 23:39:47
双子 リック
守護COはないなー。
(*45)2006/03/20 23:40:06
文学少女 セシリア
真占い師まで霊能を間違っているとはw

よくよく考えて、ルーサー−コーネリアス・クインジー−エレノアのラインって、何の結果が理由で繋がった、とみなされたんでしたっけ。
昨日はそれを考え直そうと思って、判定の結果一覧を考えたのでした。忘れてましたよ…
2006/03/20 23:40:37
医師 ヴィンセント
あと一応、48時間も話が持つか心配だから
【僕委任でコミットお願いします】

占い師はルーサーさんは自由。
クインジーさんは●ニーナでセット。
(30)2006/03/20 23:41:05
双子 リック
妖魔かったら、ちょっとみんなカワイソスだな。
2006/03/20 23:41:30
双子 リック
キタコレwwwwwwww
(*46)2006/03/20 23:41:46
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
>>21
クインジーさん……ご自分で白判定したヘンリエッタさんを吊り勝負に回しているのは……。

オードリーさん>
赤のお話は、さほど長くはないですわ。
2006/03/20 23:42:01
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
双子 リック
でも、一本釣りされそうな罠。
(*47)2006/03/20 23:42:17
牧師 ルーサー
よぉし・・・クククククク・・・。
(*48)2006/03/20 23:42:22
お尋ね者 クインジー
>>30
了解。
先に、リックで相互完遂させるべきかと思ったけど
どっちでもええや。
(31)2006/03/20 23:42:35
牧師 ルーサー
クインジーさん襲撃してみよっかw
(*49)2006/03/20 23:42:54
未亡人 オードリー
>>21
あ ほんとだ
2006/03/20 23:43:05
牧師 ルーサー
もうエッタが守護者しかないけどね、生きているとしたら。
(*50)2006/03/20 23:43:15
文学少女 セシリア
クインジー:真として、占った人で生き残ってるのは
ヴィン〇(結社)・ルーサー●(占い師)・エッタ〇

ですね。

残りはニーナとリック。ニーナは守護、リックは?=狼ですか。

エッタが溶けなかった、ということは彼女は人間で、確実に妖魔はお引越し済み。

えーと、どなたでしょうかねw
2006/03/20 23:43:16
お尋ね者 クインジーは、おふろんいってきます。
2006/03/20 23:43:50
未亡人 オードリー
>>21
どうせならそこで ▼ヴィンセント!
2006/03/20 23:43:58
文学少女 セシリア
>>21
スローライフな上にボケボケな人が集まる森でしたか。
2006/03/20 23:44:22
双子 リック
一応、可能性として…

・多くのパターン>村の勝ち
・白釣り白食い>妖魔の勝ち(だから、襲撃かぶせる必要アリかな)
・白釣り妖占い>狼の勝ち
(*51)2006/03/20 23:44:34
見習い看護婦 ニーナ
>>27
妖魔は多分オードリーさんかシャーロットさんだと思うです。
オードリーさんが交互占いの途中でまったをかけたのは、素直に考えれば人外なのですが守護騙りしてくれた村人の可能性もあったので少し悩んだです。
狼はコーネリアスさんとルーサーさんとセシリアさんだと思ってたですよっ!
(32)2006/03/20 23:44:39
双子 リック
エッタ守護者ならうれしいけどなー。
さすがにあのオードリーっぽいけど。妖魔じゃなかったら、守護者しかなさげ。


つーか、オードリー妖魔じゃないのかーーーーーー。これがすごくショックだ。はぁ。
(*52)2006/03/20 23:45:47
医師 ヴィンセント
今日 ▼エッタ ●リック

にすると、終わればルーサーさん真・おそらくステラさんかエレノアさんが妖で円満解決。
終わらなければルーサー偽確定。ということで

明日 ▼ルーサー●ニーナ

これで終わらなければ、リック君とニーナちゃんで黒が出たほうを釣っておしまい?
(33)2006/03/20 23:45:49
見習い看護婦 ニーナ
>>30
了解なのです。釣りはどうするですか?
もうルーサーさんでも大丈夫だと思うですが。
(34)2006/03/20 23:46:22
医師 ヴィンセント
>>32
いやいやいや、オードリーさんは襲撃されたからっ!
(35)2006/03/20 23:46:33
修道女 ステラ
[紅茶のお代わりを淹れてくる]

スローライフですね……。

[ネリーのアップルティを懐かしく思っている]
2006/03/20 23:47:23
文学少女 セシリア
>>32 >>35

ボケボケ一人追加でーす
2006/03/20 23:47:27
双子 リック
>>33
それはまずい。
(*53)2006/03/20 23:47:34
見習い看護婦 ニーナ
>>35
たしかクインジーさんの占いのときに引越しですよっ!
(36)2006/03/20 23:48:06
双子 リック
まーいいや。エッタが守護COor非COするまでまとっと。
(*54)2006/03/20 23:48:10
お嬢様 ヘンリエッタ
(ニーナGJ!)

(ヘンリエッタは守護者じゃないのです)
(37)2006/03/20 23:48:14
双子 リック
あー。やっぱオードリー守護だ。
(*55)2006/03/20 23:48:39
文学少女 セシリア
えーと

この場合、>>21の矛盾には気づかない方が幸せなんでしょうかね?
2006/03/20 23:48:42
双子 リック
妖魔に勝たせるのと村が勝つのでは、村に勝たせてあげたいかな。

なんて思うのはわがままか。
(*56)2006/03/20 23:49:09
双子 リック
うーん。
どうしてくれよう…
(*57)2006/03/20 23:49:29
牧師 ルーサー
・・・・・・・・・ええっと・・・クインジー襲撃して、
何とか勝ちを・・・拾えないのかなコレ。
(*58)2006/03/20 23:49:42
医師 ヴィンセント
>>34
とりあえずリック君とエッタちゃんが対抗してくる可能性はあるし。

どっちにしろニーナちゃん真は確定しないけどさ。
(38)2006/03/20 23:49:42
見習い看護婦 ニーナが「時間を進める」を選択しました
未亡人 オードリー
ニーナは気が付いていて指摘しないのですわ
>>32を無理やり言い出してるのですわ
2006/03/20 23:50:18
双子 リック
ニーナに狼だとばれてもいいから、必死にニーナ占いを主張しよう。


それしかないな。うん。
(*59)2006/03/20 23:50:31
医師 ヴィンセント
>>36
ああ、そっか。確かに。
ニーナちゃん、ちなみに守護先はどこ?最初からお願い。
(39)2006/03/20 23:50:41
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/20 23:51:20
牧師 ルーサー
そうすると、ニーナかリックの信用勝負。
これでしっぽさんが打ち勝てばGood。
そのためにはしっぽさん守護者COしてもいいけど、
守護者ローラーになるかもかもですよ。
占い師襲撃してしまえばローラーキツイぜ。
(*60)2006/03/20 23:51:30
修道女 ステラ
oO(にこにこ しっぽさん、森はいま森にいる方のものですわ。どうぞ思うままに)
2006/03/20 23:51:42
文学少女 セシリア
ああ、そうか。
エレノア吊りでオードリー引越しだから、エレノアに襲撃あわせてオードリー妖魔を見越していた可能性も、一応あるんですね。

またエラく慎重な狼仲間ですねステラさん…
ルーサーさんの噛み付きのよさってもしかして演技で本当はかなり小心者…?
2006/03/20 23:51:45
お嬢様 ヘンリエッタ
(えーとえーと)

(今日ヘンリエッタを釣ろうって言ってる人)

(よくわかんない)

(ヘンリエッタはクインジーに人間判定もらったんだから)

(クインジーが真なら、よーまたんでもジンローでもない)

(そのクインジーはニーナに2回守護してもらってる)

(だからニーナが守護者ならクインジーは占い師で)

(ヘンリエッタは人間なんだと思うけど)

(どうして釣り候補なの?)
(40)2006/03/20 23:51:51
双子 リック
・今日生存者7人。
・守護者不在。
今日エッタ釣り、クインジー襲撃だと…

明日の地点で
狼狼結結妖
→妖魔の勝ちです。
(*61)2006/03/20 23:52:14
見習い看護婦 ニーナ
>>38
ニーナも本当はCOするつもりはなかったです。
ただGJ2回出たし多分COしても大丈夫だと判断したのでCOしたですよ。
(41)2006/03/20 23:52:20
双子 リック
エッタを釣らせるためには、僕は守護COしてはいけない。
(*62)2006/03/20 23:53:02
未亡人 オードリー
あたくしを妖魔と疑うならユージーンさんまでひっぱりだしてこないと説得力ありませんことよ

って 表はすっかり説得されてる (((´・ω・`)
2006/03/20 23:54:10
牧師 ルーサー
あぁ・・・そうか・・・でもこうなったら、
ニーナの守護者COが信用できるか否かがポイントだよね。
それを機軸にしていけばいいんじゃないかな。
(*63)2006/03/20 23:54:59
医師 ヴィンセント
>>40
はいはい、僕はどーせよくわかんない人ですよ。
ぷんぷん。
2006/03/20 23:55:03
牧師 ルーサー
ただし!今日ニーナ占いだと呪殺生じるから、
最後の信用勝負に持ち込めなくなるよ。
(*64)2006/03/20 23:55:35
修道女 ステラ
ヘンリエッタさんが出ましたね。>>40
2006/03/20 23:55:39
文学少女 セシリア
ルーサー:真で今存命
クインジー〇・ニーナ〇・リック〇

残りはエッタ。…だけ?
えーと、ステラさんをムリヤリ狼だとして…数合わないような?w
あ、そうか、霊能が一人分狼でもいいのか。ふむふむ

そしたら確かに今日エッタ吊りで明日ルーサー吊りがいいんですね。
2006/03/20 23:55:49
牧師 ルーサー
なんだ・・・今日呪殺生じれば勝ちじゃんww
(*65)2006/03/20 23:56:18
双子 リック
いや。

・今日生存者7人。
・守護者不在。
今日エッタ釣り、ニーナ占い結社襲撃だと…

明日の地点で
狼狼結占
→狼の勝ちです。
(*66)2006/03/20 23:56:38
牧師 ルーサー
▼エッタ ●ニーナなら勝ち
(*67)2006/03/20 23:56:38
文学少女 セシリア
>>40
ルーサー真の時エッタ黒の可能性があるから…それを消そう、ということでは?
2006/03/20 23:56:55
修道女 ステラ
それはそうと、セシリアさんのへびいちごさんは、ごきげんななめなのですか?とっても?
2006/03/20 23:56:58
双子 リック
ただ、エッタを釣らせてニーナを占わないといけなくて。

それがそれなりにハードルかな。
オードリー守護者の可能性を示唆してみるか。
(*68)2006/03/20 23:57:18
双子 リック
そうそう。
だから

■僕は非守護者
■でも、オードリーさん守護者の可能性がある以上、ニーナはルーサーつりで勝ちを狙う妖魔の可能性がある。
■だから、占っておきたいかな。
(*69)2006/03/20 23:58:16
牧師 ルーサー
もう終盤まで来ると思考力なくなるぜww
あぁ・・・把握把握把握。
今日はニーナが呪殺されることが条件なのですね。
▼エッタの場合。
(*70)2006/03/20 23:58:19
文学少女 セシリア
襲撃によるお引越し。
という風に思われている人全員に妖魔の可能性が今のところある、ということですかね…

えーと二日目から占霊の判定と一緒に襲撃・吊りも出した方がわかりやすいのかな?
2006/03/20 23:58:31
双子 リック
この3段論法で攻めます。
(*71)2006/03/20 23:58:41
牧師 ルーサー
だけれども、▼ルーサーの場合はOK。
▼ルーサーになったらクインジー襲撃でもいいのかな?

明日は妖狼結結白か・・・負けるんだな。
(*72)2006/03/20 23:59:54
見習い看護婦 ニーナ
>>39
2日目はアーヴァインさんを守護できなかったですっ!
3日目はアーノルドさんです。呪殺偽装が考えられたので。
4日目からはずっとクインジーさんでしたです。
あんまり怪しいので真っぽい人を守ろうかとも思ったですが、
クインジーさんが白なら襲撃されやすそうな位置でしたので守っていたですよ。
(42)2006/03/20 23:59:59
未亡人 オードリー
そういえばお茶・・・でましたっけ?

[きょろきょろしている]
2006/03/21 00:00:18
修道女 ステラ
オードリーさん>
なにがいいですかしら。紅茶と、日本茶と、コーヒー……はいれましたけれど。
2006/03/21 00:01:42
見習い看護婦 ニーナ
それではニーナはFF…そろそろ寝るですよ♪

委任してコミットしてあるです。
質問なんかがあったら残しておいてくださいです。
(43)2006/03/21 00:01:48
医師 ヴィンセント
>>40
ニーナちゃん偽の可能性を見るのは、用心深すぎるのかなぁ?

ルーサーさん釣ってクインジー君に●リック君してもらって、もしニーナちゃんがようま様だったらニーナちゃんの勝ちかもしれないよ。
(44)2006/03/21 00:03:19
未亡人 オードリー
コーヒーをいただきますわ

ニーナさんは異世界ですのね
森はまたさみしくなりますわ
2006/03/21 00:03:24
修道女 ステラ
時間の進みが早まるかしら。とっても?

[オードリーにコーヒーを渡す]
2006/03/21 00:05:51
お嬢様 ヘンリエッタ
(昨日の終わりのほうの議事録をよんでいたんだけど…)

(>ニーナ)

(ヘンリエッタはがんばればもうちょっとしゃべれる子なの)

(今回はさぼっ じゃなくていそがしくて)

(あんまりしゃべれなかった)

(もっと時間がほしいなぁ)
(45)2006/03/21 00:06:28
お嬢様 ヘンリエッタ
(あと、こんかいはよーまたんがいたり)

(5COだったりなれてない展開で)

(ちっともわかんなかった)

(いつもだと4日目くらいからもっと)

(じょうきょうが見えてきて)

(しゃべったりするようになるんだけど)

(こんかいは6日目になってもさっぱり)
(46)2006/03/21 00:06:37
牧師 ルーサー
>>44
ということは・・・▼エッタは鉄板なのかな。
後は●ニーナにするだけか。
昨日の占い回避も偽要素だね。
それらは私の口からはいえないけれども。
(*73)2006/03/21 00:07:05
未亡人 オードリー
>>46
隣村にきても見えてないですもの
いろいろと
2006/03/21 00:08:18
双子 リック
>>*73
うん。それは僕に任せて。
(*74)2006/03/21 00:11:45
牧師 ルーサー
やることなくなってしまったから、
もはや私は電波垂れ流すか、
自分が真なんだ信じてくれよ!的なこと言うかしか
やることがないけど・・・赤では応援メッセージとか書くよ!
(*75)2006/03/21 00:12:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>44 ヴィンセント)

(ニーナが偽のかのうせいは…)

(あるかも?)

(ジンローがしゅうげき失敗してるから)

(よーまたんか、守護者どっちかはかくじつに)

(いきているのね)

(そっか…)

(よーまたんが残っていると)

(きけん、だけど…)
(47)2006/03/21 00:13:37
文学少女 セシリア
>>6:10のルーサーさんの驚きは真ゆえと思ってましたが。

狼だとするとあまりにベタですねぇ…
騙された私が言うのも何ですがー
2006/03/21 00:13:56
修道女 ステラ
48h村だから、時間がたくさんあるだろうと思うと、実はご自身がもっと忙しかったというのはよくあることですわ。とっても。
2006/03/21 00:15:02
双子 リック
はは、最後までがばる。

大どんでん返しがいいなあ。(希望的観測)
(*76)2006/03/21 00:17:06
医師 ヴィンセント
>>47
僕も、ニーナちゃん真でほぼ大丈夫と思うんだけど、もう普通にやったんじゃ勝てない人外が、村が緩むのに賭けた可能性は無くはないし…

>>33の手順どおりやれば、クインジー真が確定する上に、リック君とニーナちゃんの2人の正体を見ることが出来ると思ったんだよ。
(48)2006/03/21 00:17:35
お嬢様 ヘンリエッタ
(クインジーが偽のかのうせいはあるのかなぁ)

(クインジーが真なら今日は)

(●ニーナ▼リック)

(明日▼ルーサーのほうが)

(確実っぽい)

(ルーサーが真なら今日は)

(●ニーナ ▼ヘンリエッタ)

(かなぁ)
(49)2006/03/21 00:18:26
双子 リック
>>33はだめだってのw
また妖魔襲撃しないといけないし。
(*77)2006/03/21 00:18:50
双子 リック
さてと、離席。
(*78)2006/03/21 00:19:34
墓守 ユージーン
今夜きたのはコーネリアスだね……。

お疲れ様…。
2006/03/21 00:20:17
牧師 ルーサー
>>49
うんうん・・・そのイキだ。
(*79)2006/03/21 00:21:40
墓守 ユージーン
みんなも……ステラもこんばんは。

(鳩で反応がにぶいです…)
2006/03/21 00:22:06
お嬢様 ヘンリエッタ
(かりにニーナがようまだとすると)

(今日のGJは誰がだしたのか)

(リック?)

(ジンローがわざわざ灰のニーナを噛みにいく)

(メリットはない、よね)

(うん。結社員が2人もいるんだし)

(占いをねらわなくてもそっちをねらえばいいはず)

(わざわざ灰をせばめることはしないはず)
(50)2006/03/21 00:30:35
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま〜。ログ読んできますねー。
2006/03/21 00:32:15
お嬢様 ヘンリエッタ
(だからきょうはようま噛みじゃないから)

(守護者GJのはず)

(守護者はリックかニーナのはず)

(うん)

(リック待ちなの)
(51)2006/03/21 00:33:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>32 ニーナ
そういうところが、あなたの考察のバランスが崩れていて、めちゃくちゃ怪しいと思う私がいるんですが(苦笑)。
2006/03/21 00:36:04
吟遊詩人 コーネリアス
クインジーは相変らず、めっさ狂人っぽさ全開ですねぇ…。これルーサーが対抗じゃなかったら、狂人決め打ちしちゃうくらいの怪しさですよね…(苦笑)。
2006/03/21 00:37:36
未亡人 オードリー
生きてるなら 妖魔釣らないと狼は勝てないんですわよ?

狼から妖魔死亡は ユージーン、ステラ、オードリー以外はわからないんですわよ?

みなさん 固まってきてますわね
人外さんはそっちにもって行きたいでしょうが
2006/03/21 00:38:05
未亡人 オードリー
あ おかえりなさいですの
2006/03/21 00:38:21
吟遊詩人 コーネリアス
私、妖魔はシャーロットかセシリアだと思ってたんですよねぇ…。もし生きているのならリックじゃないかと思ってました。
2006/03/21 00:39:23
未亡人 オードリー
しゃべりたりないんですけど、すでにしゃべりすぎた気がしてますわ

まぁ 隣村ですからいいでしょう・・・
2006/03/21 00:39:37
修道女 ステラ
ユージーンさん、無理しないでくださいね。早く落ち着いて、できごとが振り返られますように。

コーネリアスさん、おかえりなさい。
クインジーさんは狂人さんなのですわ。とっても。(にこにこ
2006/03/21 00:40:07
吟遊詩人 コーネリアス
ただいまです(笑)
オードリー夫人のことは、すごく頼りにしてたんですよね…。先に引っ越された時は、かなり凹みましたよ。どうしても残しておきたい人でした。
2006/03/21 00:40:24
未亡人 オードリー
「霊能妖魔」が抜けてましたわね<狼が把握
2006/03/21 00:40:28
修道女 ステラ
[修道女 ステラは、未亡人 オードリーに、話の続きを促した。]
2006/03/21 00:40:48
吟遊詩人 コーネリアス
>ステラさん
発言自体はめっさ狂人ですよね(笑)。
2006/03/21 00:41:00
未亡人 オードリー
いや、、、狂人でしょう

ニーナとエッタが黒で
エレノア妖魔
2006/03/21 00:41:35
未亡人 オードリー
あ ニーナにしろ出てるんだった
2006/03/21 00:43:02
未亡人 オードリー
[未亡人 オードリーは、修道女 ステラに、話の続きを促した。]

[未亡人 オードリーは、修道女 ステラに、ヒエピタを手渡した。]
[未亡人 オードリーは、墓守 ユージーンに、ヒエピタを手渡した。]
2006/03/21 00:45:15
吟遊詩人 コーネリアス
ルーサーの思考タイプで、ここまで混乱しちゃうっていうのは、変な感じなんですよね。
特に、ステラ狂人説はめちゃくちゃ怪しかったなぁ…。これで実際に真だったら、かなり泣けますが…(苦笑)。
2006/03/21 00:46:54
墓守 ユージーン
[ヒエピタを受け取り不思議そうな顔をする]

……?
2006/03/21 00:47:08
未亡人 オードリー
>ユージーン、ステラ
夏の陽気にはまだはやいですの

ほどほどがいいですわよ ほどほどが
2006/03/21 00:48:33
墓守 ユージーン
どうやら詰み……なのかな?

いつもいい時に状況把握できてない僕がいる……
2006/03/21 00:48:39
未亡人 オードリー
隣町にくると 表を確認しないで発言するから
とんでもなく適当になりますわ

ルーサー、リック狼で ニーナ妖魔
昨日のとおりにしておきますわ
2006/03/21 00:49:43
吟遊詩人 コーネリアス
守護がいないんじゃない?それ>オードリー夫人
2006/03/21 00:50:29
墓守 ユージーン
[とりあえずヒエピタを貼ってみる]

………冷たい。
2006/03/21 00:51:07
修道女 ステラ
[ひえぴたを不思議そうに見る]

……風邪は引いていませんけれど。とっても?
2006/03/21 00:51:09
未亡人 オードリー
>コーネ
ちなみに
いつもこんな適当予想とかですので
残されて頼りにされたら大変でしたわよ?
2006/03/21 00:52:11
未亡人 オードリー
[ヒエピタには『ラブラブ中』の文字と ハートが半分ずつ書かれている]

ふふふ
2006/03/21 00:53:15
修道女 ステラ
……
それともやっぱりシャーロットさんかしら。とっても?

[ヒエピタを張ったユージーンを見て、笑みがこみ上げる]

……なんだか、かわいいです。とっても。
2006/03/21 00:53:42
文学少女 セシリア
今更必死な私、連投乙www
…とまずやっておいて、と。

2)牧師:村長〇・尋者:ユジ〇・修女:村長〇

3) 吊:シャロ(詩人:〇・長妻:〇) 襲撃:ユジ
牧師:ユジ〇・尋者:村長〇・修女:ユジ〇

4) 吊:セシ(詩人:〇・長妻:●) 襲撃:村長
牧師:オドリ〇・尋者:ヴィン〇・修女:ヴィン●(結社)

5) 吊:ステラ(詩人:●・長妻:〇) 襲撃:-
牧師:クイ〇・尋者:ルサ●

6) 吊:エレ(詩人:エレ〇) 襲撃:オドリ
牧師:ニナ〇・尋者:オドリ〇

7) 吊:コネ 襲撃:-
牧師:リック〇・尋者:エッタ〇
2006/03/21 00:56:00
墓守 ユージーン
[なんで笑われてるのかわからず]

……な…なんか変かな…?
2006/03/21 00:56:31
未亡人 オードリー
そういえば こちらでシャーロットさんにあってないですの

ナ○○エルさんとのことは、あたくしなんとも思ってないですのに
むしろ応援してましてよ?
2006/03/21 00:57:12
文学少女 セシリア
もしシャーロットさんが妖魔だとしたら、かなり早い段階で戦意喪失されてたことになりますね。
少なくとも一日目騙りをしなかったところだけを見ると、がんばる気はあったように思えるんですけど…

リアル事情があるなら仕方ないですが、戦意喪失ゆえの吊り自薦なら勘弁してほしいなあ、と思います…今までもこれからも。
2006/03/21 00:59:27
文学少女 セシリア
リックは〜まだかな〜
2006/03/21 01:01:33
修道女 ステラ
[ユージーンの額のヒエピタに触れて微笑む]

いいえ。ほんとうに熱が出ていたらたいへんですもの。
でも……(にこにこ

……森の方はみなさんおやすみになってしまったかしら。
2006/03/21 01:02:18
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは、古い記録の中からよく探してきましたね(苦笑)<わんこ村

β版に入って、カスタム村が作れるようになっての最初のカギつき村ですよね、それ。
私が言っていた、狼が占い師に二人でていたっていう村の一つはです。ちなみにその村の狼の一人は私でした(笑)。
2006/03/21 01:03:21
文学少女 セシリア
シャーロットさんはかなり飛び飛びでしか、顔出しておられませんねぇ。村長は旅行ですし…エレノアさんはお留守番?

えーと…ヘビいちごのきもちは私にもわからないです…何せ辞典にも載ってませんし、飼い方もわからないので、とりあえずヘビが食べそうなものをエサとして与えてましたので。
カエルとミミズは食べたので、肉食かなあと思ってますがー
2006/03/21 01:03:34
文学少女 セシリア
おや、コネさんあそこの人だったのですか。IDちょっと見てきましょう(ぉ

わんこ村は、何度か対戦したことのある人の戦歴を見ていた時に、偶然読んでたのです。
この村よりもカオスでしたね…

私はちょうどあの頃試験村に連続で入ってた…ような気がする。
2006/03/21 01:05:12
未亡人 オードリー
あら、あたくしもIDさがしてきましょーっと

といってもわかると思えないですが
2006/03/21 01:05:48
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアは結構古そうな人だから、ひょっとしたらどこかで出会ってるかも知れないですねぇ。
私はβになってからは、こちらには殆ど参戦してないので、新しい方は知らない方が多いのですよ。
2006/03/21 01:07:16
未亡人 オードリー
あたくしは最近の人ですわ
再戦者はいない気がいたしますの
2006/03/21 01:09:10
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー夫人は、審問専門でしたっけ?
2006/03/21 01:10:48
修道女 ステラ
わたしもα版はわからないですわ。
2006/03/21 01:12:37
吟遊詩人 コーネリアス
.。oO(ちなみに、わんこ村で、セシリアさんが何度か対戦した事のある人って誰なのか、興味深々です…笑。わんこ村のキャラでいいから教えて〜)
2006/03/21 01:12:38
未亡人 オードリー
あたくしは審問だけですわね
2006/03/21 01:13:04
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロット嬢が途中で、ヴィンセントとニーナの親子関係がどうのって発言してたじゃないですか。
彼女もα時代からの人だと思うんですよねぇ…。
2006/03/21 01:13:46
未亡人 オードリー
あ〜 昔は「養女」でしたっけ?肩書き
ログはぼちぼちあさってましたので
2006/03/21 01:14:55
吟遊詩人 コーネリアス
そうそう(笑)。
ああ、でもβの初期はまだ養女のままだったような気もする…。
2006/03/21 01:15:53
未亡人 オードリー
セシリアさん 本気でID探しにいったんですかねぇ?

3択でしたのであたくしはとっとと1人に絞りましたわ
2006/03/21 01:19:00
吟遊詩人 コーネリアス
>オードリー夫人
ぶっちゃけ外れてる気がします。聞く前に既に判るような気がする罠(笑)。
2006/03/21 01:20:20
吟遊詩人 コーネリアス
今回、じんろうの森ということで、初日辺りに、久しぶりにどうぶつの森を立ち上げてみたのですが、ゴキブリが沸きまくりでした…(遠い目)。
2006/03/21 01:21:46
文学少女 セシリア
自分の戦績ビュアから見に行くので(ログ一覧ページ重いですorz)まだID確認できてないです…

わんこ村参加者の対戦経験者はー
最低三人かな?確実に把握してる人だけでも…
2006/03/21 01:22:34
墓守 ユージーン
[ステラの手に自分の手を重ね]

……それで熱が出そうだよ(笑)

僕もα3から……。参加村数はそんなにないけどね…。
2006/03/21 01:22:55
未亡人 オードリー
どんまいです >ごっきー

えー、なんで外れてると思いますの??
2006/03/21 01:22:58
修道女 ステラ
やっぱり……立ち上げないとGでまくるのですね……とっても。
2006/03/21 01:23:22
未亡人 オードリー
コネで男キャラ2人目じゃありませんの?
2006/03/21 01:23:47
村長の妻 エレノア
おほほほ…異世界から帰還。
やっと蛇を倒しましたのよ…まさかファイア連発なんて聞いてないざます…

私の予想。
村長夫人エレノア
夫に逃げられ子供には失踪され、悲しみに沈む円熟の気品と色香漂う真霊能者…

って誰も聞いてないやん!(一人ボケ)
2006/03/21 01:25:10
吟遊詩人 コーネリアス
>オードリー夫人
私、人外やるとものすごい怪しくなるんですよね(笑)。だから今回みたいなタイプと正反対で怪しさ大爆発になります。
生存日数やログ関係ナシでキャラonlyで勘!っていうのなら、当たっているかも知れないですね(笑)。
2006/03/21 01:25:31
吟遊詩人 コーネリアス
村長夫人、おかえりなさい〜。
2006/03/21 01:26:19
未亡人 オードリー
エレノアさん おかえりですわ
一気にやると また数年楽しみがなくなりますわよ?(違)
2006/03/21 01:27:23
文学少女 セシリア
えーっと。わんこ村の知りあいで対戦経験把握してる(2アカ含む)人は
ウェンディ・シャーロット・オードリー・アーノルドですね。

うーん。コネさん誰だろうw
2006/03/21 01:28:07
未亡人 オードリー
>コーネ
あ・・本編ログよんでませんでしたわ
エピだけみて決めうちですのw
2006/03/21 01:28:17
墓守 ユージーン
異世界……そんなに楽しいのか……

森は明日に繰り上げ引っ越しになるかな?
2006/03/21 01:29:09
文学少女 セシリア
FFはなんかもう。
開発スパンが超長期化してますからね。PS3で出すとなったらどうなるんだ…
DQは更に上行ってますけど。

FF3がDSでリメイクってのがものすごく嬉しい…待った甲斐があった…(うるうる)
2006/03/21 01:29:28
吟遊詩人 コーネリアス
>オードリー夫人
男キャラも女キャラもどちらもそれなりにやってますよ。このキャラが二人目とかいうのはないです(笑)。

そういえば、どうぶつの森を放置しすぎると、ラフレシアが咲くって聞いてたような気がするんですが、なんか別の花の名前がログの中に出てきてたような…。
2006/03/21 01:29:49
村長の妻 エレノア
ちなみに私…
こんなにガチ村になるとは予想付かずに入ったRP村大好きな美貌の村長夫人ですが…

私の永遠のテーマは
「即吊り上等…ネタに生きてネタに死ぬ。」はずだったのが結構ガチで推理&作戦立ててる自分にびっくり…
2006/03/21 01:31:52
未亡人 オードリー
じゃあ ちがうんですわね・・・
あたくしの勘はそんなもんですわ
2006/03/21 01:32:07
修道女 ステラ
くわがたさまの予想はきっとあたりですわ。とっても。

[ユージーンの顔を覗き込む]

ユージーンさんも戦歴の長い方なのですね。
ほんとに熱があったら……。
2006/03/21 01:33:50
吟遊詩人 コーネリアス
村長夫人の、邪悪RPは結構ウケました(笑)。パッション考察にもかなり押されましたし、あそこまで苦戦するとは思わなかったですよ。すごかったですねー。
2006/03/21 01:34:12
文学少女 セシリア
エレノアさんがRP好きであろうことはもう一日目の時点でわかってました…が。
スローライフな割りにかなりガチ村でしたねー。

エレノアさんみたいなRPする人を直前の村で見てたので、同一の人かなあとちょっと思ったのは内緒。
2006/03/21 01:34:31
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリアさん
とりあえずその中にはいないので、ご一緒したことはないようですねぇ(笑)。……なるほどー…とか、一人で納得する私。結構レアな人も混じってますね(笑)。
2006/03/21 01:35:51
未亡人 オードリー
エレノアさんのRPはとてもおもしろかったですわ

コアタイムが狭い上に、大人数集まるのが少ないから
ネタ会話しにくいのですわ
2006/03/21 01:36:05
村長の妻 エレノア
異世界は…楽しいんだか辛いのだかよくわかりませんわ…敷居高すぎて。

ちなみに実は…
どうぶつの森やったことありませんの…
DSが手に入らなくて…
2006/03/21 01:36:40
吟遊詩人 コーネリアス
オードリー夫人は、審問からの参戦者にしては、ものすごい健闘だったと思いますよ。真っ白に見えました。
2006/03/21 01:37:23
修道女 ステラ
クインジーさんとかルーサーさんのようなスタンスがスローライフにはよかったのかもですねえ。>ガチ村
2006/03/21 01:37:53
村長の妻 エレノア
ちなみに今回のRPのテーマは
昼メロ公爵夫人!恐怖の嫁いびり!でしたのよ…おほほ…

娘の出生の秘密やらダンナの不倫やらメイドいじめやら色々と考えておりましたのに…

途 中 か ら か な り ガ チ …
2006/03/21 01:40:14
文学少女 セシリア
>コネさん
いませんでしたか。ちょいと残念。

というか、審問からの参加者って黒く見えるものなのですか?w
私、審問の前にCGI2回、MMORPGの中で人狼ゲーム数回の経験持ちなのですけど…

私の場合は多分プレイスタイルですね。
とほほぃorz
2006/03/21 01:40:21
吟遊詩人 コーネリアス
私も忙しい時期だったのに、48h村なら大丈夫かなぁ…程度でちょっと入ってみて、情け容赦なくログが伸びるので、かなりパニックしました(苦笑)。
三日目辺りとか、本当にログ読んでる時間が取れなくて、すごい抜けた事言ってるのが、後で恥ずかしかったです(笑)。
2006/03/21 01:40:34
未亡人 オードリー
お褒めいただいて光栄ですわ

というか 誰かあたくしに最終日までの残り方(結社以外)
教えていただけません?
2006/03/21 01:41:05
未亡人 オードリー
エレノアさんと、村長さんの取り合いとかやろうかと思ってましたのに

「連投乙!!」でいなくなるんですもの
2006/03/21 01:42:26
吟遊詩人 コーネリアス
>オードリー夫人
最終日まで残るには、とりあえず占われずに白さを出す事でしょうかねぇ…。
そこらへんが難しいんですけど(笑)。あんまり白くなりすぎると喰われるので、白い中にも、ほの暗い黒さ、程度で(笑)。
2006/03/21 01:43:33
文学少女 セシリア
最終日まで残るスキルが手に入らないと、怖くて守護者は望めませんよね…

守護者になったら最終日まで残ってしまうというジンクス持ちの人もいるとかいないとか聞きましたけど。
私は怖くて出来ないわ…

どなたか私にも教えてくださいー。
2006/03/21 01:44:27
吟遊詩人 コーネリアス
>セシリアさん
セシリアさんは今、CGIやMMO人狼を入れずに、純粋に審問の長期だけで何戦目くらいですか?
MMOの人狼ってRO??
2006/03/21 01:44:54
未亡人 オードリー
むー
アドバイスを要約すると
脳内全開で狼になればいいんですわ きっと
2006/03/21 01:45:31
双子 リックは、ふらふらとやってきた
2006/03/21 01:45:42
吟遊詩人 コーネリアス
いや、それ、吊られますからっ!(笑)>オードリー夫人
2006/03/21 01:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
あ、リック来ましたね。
2006/03/21 01:46:15
双子 リック
シャンメリーで酔っ払い気味のリックです。
遅れてゴメンチャイ。


よろよろ…
(52)2006/03/21 01:46:25
村長の妻 エレノア
私も…
「この薄汚い泥棒猫!主人は渡しませんわ!」とか
(髪の毛を振り乱して)
「キー!この浮気亭主!あんたを吊ってあたしも逝くわ!」とか
「シャーロット…悪い母親でごめんなさい…あなたは…私と流れ者ギルバートとの不倫の末に生まれた娘なのよ!」とか…
目茶苦茶やりたかったんですのよ…
2006/03/21 01:46:30
双子 リック
おお、GJにニーナ守護者COかー!!

僕は【守護者じゃない】よ。
(53)2006/03/21 01:47:18
吟遊詩人 コーネリアス
>村長夫人
めちゃウケ(爆)。見たかったです(笑)。
2006/03/21 01:48:09
文学少女 セシリア
ちなみに前村は結社でしたが、霊能確定だったので結社潜伏を強制されました。
いつ食われるか吊られるかと毎日がヒヤヒヤドキドキワクワクテカテカ(違

しかし残存理由が狼のSGに選ばれていたという情けなさっぷり。

狼のSGに選ばれるくらいでちょうどいいのですかね…でもそれだと本当にSGにされた時吊りにかかりますから、(潜伏結社でもない限り)難しいし…
2006/03/21 01:48:23
吟遊詩人 コーネリアス
んー、これはニーナ守護確定なのかな?お墓に守護はいないですよね?(確認)
2006/03/21 01:49:01
文学少女 セシリア
>エレノア
「私と流れ者ギルバートとの不倫の末に生まれた娘なのよ!」

か、髪の色が!遺伝はどこから!?
まだナサニエルとか言われたほうが納得でき(殴られる音

>コーネリアス
あーえーと。いくつだろ?
α3で3回かな。βに入って11で、これが12村目です。
2006/03/21 01:50:11
双子 リック
うみゅみゅ。僕が占われたのね。


現在7人かー。
ふむふむ、結社員も2人生きているし、だいぶ余裕が出来たのかな。
(54)2006/03/21 01:50:14
修道女 ステラ
初日2日に1人2人から占い先(安心占い)をもらえるなら、大体残れるのではと思ったりはしますが、何しろ占い師さんが先に襲撃されるとなし崩しにローラーかかりますしね……。
2006/03/21 01:50:58
吟遊詩人 コーネリアス
……っていうか、変じゃない??これ。
クインジーが真ならば、あっさり詰みになっちゃう。これやっぱりルーサーが真ってこと??
2006/03/21 01:51:08
未亡人 オードリー
潜伏結社は釣られないでしょう・・・

あたくしは潜伏結社で真占い師に喧嘩売りに行ってあやうく大変なことになるところでしたわ
2006/03/21 01:51:28
文学少女 セシリア
こっちの村に守護者がいるなら、ニーナさんがCOした時点でCOがあると思いますが、ないということは、後は村長かシャーロットさんしか可能性がありませんね。

でもシャーロットさんは非守護COした上で吊られてますので…
村長?
…あんまり考えられないなぁ…
2006/03/21 01:52:00
双子 リック
ふむふむ。
ルーサー視点でラストウルフがエッタ。
ってことは、今日エッタ釣りで明日続行したらクインジー真確定ってことか。

逆に、ルーサー視点では妖魔もいないわけだから、ルーサー真ならエッタ釣ったら普通に勝てるのか。スバラシス。
(55)2006/03/21 01:52:22
村長の妻 エレノア
審問、人参国ともう結構やっておりますけど、結社トラップ発動したのを見たのは初めてですわ…

あと…私の想像が正しければアレも初めて…
というかこんなカオスはちょっと経験出来ないような…
2006/03/21 01:54:18
文学少女 セシリア
>オードリー
いえー。誰も私を結社だと目してる人がいなかったのですw
吊りにあわなかったのは、初日はもっと黒と思われた人が吊られたのと、即日から偽判明したのでローラーに入ったため…

最終日に至って、相方さんは確定霊能から結社を見込まれていたようですけど、私のCOはみなさんの度肝を抜いたようで。
それだけで報われましたw

うーん。更新直後のステラさんの様子からして詰みの可能性がなくはないかと思いますけど…
2006/03/21 01:54:48
双子 リック
まー、問題はルーサー偽の場合はってことだけど。
ニーナの守護COを信じれば、普通にルーサー黒で終了チックだねー、これ。


▼エッタ→続行なら▼ルーサーでいい気がする。
(56)2006/03/21 01:55:05
吟遊詩人 コーネリアス
私も、人参と審問やってるけど、妖魔村に入るたびにこういうカオスに巻き込まれているような気が…(笑)。
私も結社爆弾が作動したのは初めて見たかなぁ…。
2006/03/21 01:55:53
双子 リック
後は占いかー。


占いなんて、僕とニーナだったらどっちでもいいよw
どっち占おうが変わんなさげだし。
エッタ釣って続行ならクインジー真なわけだし、占われようが別にいいよw
(57)2006/03/21 01:57:03
村長の妻 エレノア
では皆様。
そろそろ私は寝ます…
(明日仕事かよ…欝)

ごきげんよう。
2006/03/21 01:58:08
吟遊詩人 コーネリアス
>村長夫人
おやすみなさーい。
2006/03/21 01:58:35
未亡人 オードリー
今回のヴィンセントさんほど黒くなかったんでしょうねぇ (ぇ

結社地雷騙りはみたことありますわ
(ってそのへんでもやってましたわね 同じ方がw)
2006/03/21 01:58:39
文学少女 セシリア
間違った。
> 即日から偽判明した
占い師食われたんでした。だから一気にローラーにかかったんでした…
鶏冠っぷりもここまで来ると自分を褒めたくなりますね。orz

他の村なら既に最終日と目されるような今日でもこちら村にさえ内訳がハッキリしないのも、結社地雷炸裂も同じく初めてです。

…リックに余裕がある雰囲気を感じてしまうなあ…
本当に混沌としてますね(汗
2006/03/21 01:59:33
未亡人 オードリー
エレノアさん
おやすみなさいですの
2006/03/21 01:59:37
文学少女 セシリア
エレノアさんお疲れ様です…休日出勤頑張ってー

ヴィンセントの黒さは今回狙ったものでしょうか?
こんなの経験するとまた、ものすごく黒い人は実は白いかも、とか考えるようになっちゃうorz
2006/03/21 02:01:14
修道女 ステラ
>結社地雷
もうちょっとネリーさんの動向に気をつけていれば分かったのでしょうけれども。
狼で地雷発動させるのは、普通はありえないですわ。

お休みなさい、くわがたさま。
2006/03/21 02:01:49
未亡人 オードリー
ヴィンセントさんはどうでしょうかねぇ
あたくしは狙ったと思いますが

というより、「結社という安心で悩まずにしゃべったら黒かった」

っていう潜伏結社の仕事そのまんまこなしたんじゃないでしょうか?
2006/03/21 02:02:53
文学少女 セシリア
結社地雷騙り…



面白そう。
2006/03/21 02:03:17
未亡人 オードリー
妖魔村での結社地雷は、そんなないものなんですの?

成功はともかくとして、4〜5日目にかけるのは割と見るような気がしてるんですけれど
印象強いだけなんでしょうか
2006/03/21 02:04:02
吟遊詩人 コーネリアス
すいません、素で寝オチしかかってるので、今日はこれで失礼いたします〜。
おやすみなさーい。
2006/03/21 02:07:01
修道女 ステラ
標準編成の方が、結社しか占い師の真贋判定に使えない分、多いかもしれないと思えますけれども。
2006/03/21 02:07:34
文学少女 セシリア
結社地雷そのものがあんまり見ない、ような気がしてますよ、私。

確定役職が出たので、結社潜伏。というのがうまくハマッて、最終日にドカン。というのなら、自前で体験しましたのでないとは言いませんが…
それは結社が狙った結果ではありませんしね。

今回みたいに、結社が全く自分の意見を加えず、単純に多数決で占い・吊りを決めてる状態で結社地雷が決まるのはものすごく珍しいと思いますが、実際どうなんでしょう…
2006/03/21 02:08:04
双子 リック
ん?



僕の場合は占い希望出すとしたらそもそも●ニーナ1択しかないわけだけど。
んでも>>44>>47あたり見てると、この局面での守護COは普通に占う価値がある気がしてきたかも。
(58)2006/03/21 02:08:22
修道女 ステラ
おやすみなさい、コーネリアスさん。
2006/03/21 02:08:48
未亡人 オードリー
おやすみなさいませ コーネさん
2006/03/21 02:11:01
修道女 ステラ
あと、占い師とまとめ結社がすぐ襲撃されなければ、交互の2巡目で確実に仕掛けると思いますけれども。
初回に仕掛けるかどうかはわからないですが、狂人が初日から黒を出す方がわたしは経験がないので。

まとめ結社か占い師がすぐいなくなるから、仕掛けている暇がないのではないかしら。>妖魔村。
2006/03/21 02:11:30
文学少女 セシリア
こねさんもお疲れさまでした。

一応弐型も結社は15人でありですね。狂信が出るだけで。
2006/03/21 02:12:32
未亡人 オードリー
呪殺にそこまでウエイトを・・と思ったら
先に使えなくなることのほうが大きいんですのね

今回はネリー襲撃しなかったことで、あたくしはステラ狂人を消せなかったんですけれども

だめだめですわね むぅ
こんなミスリーダー残しとけばいいのにー
2006/03/21 02:13:24
双子 リック
なんつーか、ホントに真だとして、どっちみち守護確定はしないんだからわざわざCOする必要がなかったんじゃないのかな?
ルーサー守ってGJで出てくるなら分かるけど、クインジーは元から人間確定だし、何で黙ってなかったんだろ。現に出てきたとしても、エッタ釣らないとクインジー真が確定しないわけだし。


単純にGJがうれしくて出たい気持ちは分からんでもないけどなー。>>18の仕事終わりってのも、潜伏してたら普通にまだ仕事できそうな気がするわけで、微妙な気がするなぁ。

まーなんとなくだけどね。
(59)2006/03/21 02:13:31
医師 ヴィンセント
  ク ス ル コ エ セ オ 灰狼 灰妖魔
B) 真 狼 狼 真 狂 村 ?   1   1?
D) 真 狂 狼 狼 真 狼 ?   0   1?
E) 真 狂 狼 妖 真 狼 ?   1   0
F) 真 妖 狼 狼 真 狼 ?   0   0
G) 真 妖 狼 狂 真 狼 ?   1   0
J) 狂 妖 真 狼 真 狼 村   1   0
(60)2006/03/21 02:13:59
文学少女 セシリア
>狂人が初日から黒
これは体験しました…
確定黒になりましたw 確定黒だったんですけど。

妖魔村で結社地雷がしにくいのは多分、それもありますし、占い師3になる可能性が他村よりずっと多いからですよね。
それと妖魔村になると交互を推したい人が増えますので、こちらの意味でも「仕掛けている暇がない」のではないでしょうか。
2006/03/21 02:15:13
文学少女 セシリア
>>60
私村人・ステラ狼がBしかありませんね…
確定っぽいですか。

妖魔は今どこでしょう本当に…w

>オードリーさん
ネリー襲撃をしなかったのは、多数決で行動を決める方針だったから、もありうるかなと。
その方が、終盤が近づくにつれ、票のコントロールはしやすくなりますから。
あとは、ネリーさんのあまりの無発言っぷり?に突然死してくれないかなーとかちょっと思われてた可能性はあるかもしれませんよw 私なら多分考えました。
2006/03/21 02:19:02
医師 ヴィンセント
やっぱ、ニーナちゃんがよーま様はない気がしてきた。
ちょっとギャンブルに成功しすぎでしょ。

ニーナちゃんが偽の場合、今日はコーネ君に食いを合わせての偽装GJ。
その場合、コーネ君は非狼。
ということは、その場合>>60のパターンによりクインジー君真。

だから…どうなんだ?
(61)2006/03/21 02:20:49
未亡人 オードリー
まぁ・・そういうことなんですけれどね
あたくしもネリーさんは襲撃されないと思ってましたし
それはいいんですの

結社地雷のありえなさ加減を計りきれなかったのですわ

ニーナ釣っちゃえ! ですの
どうせどこ釣っても食われるのは結社ですわ
2006/03/21 02:23:19
双子 リック
あ、ヴィンセント先生。


んー。どうなんかなー。
なんでニーナがCOしたのかビミョーに思ってるところ。
(62)2006/03/21 02:23:29
医師 ヴィンセント
まぁほんとに、ちょっとでも悩むくらいなら
●ニーナ▼エッタ→●リック▼ルーサー→▼?すればいいだけの話なんだけどね。

釣り手は3回あるわけだし、ニーナリック両狼はないから、ぶっちゃけると詰んでる。
(63)2006/03/21 02:24:02
双子 リック
あーちなみに、いつ進行でもいいです。
24h進行くらいが希望かな。
(64)2006/03/21 02:24:37
修道女 ステラ
いろいろとありますね。いろいろと。
2006/03/21 02:26:58
医師 ヴィンセント
>>62
「2回のGJで1回釣り手を増やしてもう仕事が終わったし、もう詰んだからルーサー釣ってさくっと終わらせちゃおう」っていう単純な話だと思うよ。
(65)2006/03/21 02:27:07
未亡人 オードリー
ネリーちゃんこないとコミットもないんですのね
ん〜 明日の昼でしょうか?

あたくしも寝ますわー
野球みるためにおきなくちゃ 
(ひるだっつーの)
2006/03/21 02:27:16
未亡人 オードリー
むっ 会話がなりたってるんですのね
森のほうも。

そこだけ見てから寝ますわ |ω・`)
2006/03/21 02:28:17
文学少女 セシリア
逆に今ニーナさんが守護者だと確信するためには、狼に食ってもらうのが一番ではないですかねw
半白ですが、それゆえまだ灰ですから。

クインジーさんがニーナさん守護(自分を守り続けた)を信じるならば、今日の占いはリックにするべきですね。結社から何を言われようと。
クインジーさん真ならどのみち詰みですから、生きてる間好きに占えばいいじゃないか、みたいなw
2006/03/21 02:29:07
双子 リック
>>65
あーなるほど。そゆことか。
んー。まあそういうのもありか。
(66)2006/03/21 02:31:20
修道女 ステラ
おやすみなさい、オードリーさん。とっても。

わたしも休もうかしら……。

[残ったヒエピタを見ながら首を傾げる]

ネリーさん次第では明日また時が進むかもしれませんか。

oO(>>*76 応援していますから。とっても。)
2006/03/21 02:31:36
文学少女 セシリア
じゃ私もAC見てから寝ようかなー…

ヘビいちごにエサをよろしく、病人さん…
じゃないか。もう治ったんですよね。
ユージーンさん。

[...は箱を振って中の音を確かめた]

まだ大丈夫みたいですね…では。
2006/03/21 02:32:04
医師 ヴィンセント
22:00くらいに更新して、その後は揃い次第コミットするって感じかな。
(67)2006/03/21 02:33:28
双子 リック
まー、明日もうちょっと考えてみるかな。
とりあえず今日のところはこの辺でー。
(68)2006/03/21 02:33:59
双子 リック
>>67
そんな感じでいいと思うですよん。
仮決定とか見届けたらテキトにコミットしておきます。
(69)2006/03/21 02:34:57
双子 リックは、あくびをしながら去っていった。
2006/03/21 02:35:04
未亡人 オードリー
【(>>*76】!!
今日の分のログは、、、読み返すの大変になりそうですわね

ニーナ真でももう食べてる余裕はないですよ



たぶん
(って読んでるとつい反応を・・・)
2006/03/21 02:35:51
未亡人 オードリー
リックいなくなりましたわね

でぁ あたくしも おやすみなさいませ
2006/03/21 02:36:47
医師 ヴィンセント
>>66
まぁ、ニーナちゃんが偽ならルーサーさんはほぼ狼だし、真でもほぼ狼だろう。(狂人を2度も食いにくるとは思えないから)

ニーナ偽で少ない可能性ではこんなのがあったけど
ク狂 ス狼 ル真 コ真 エ妖

この場合はエッタちゃん・ニーナちゃんが狼だね。
(70)2006/03/21 02:39:57
医師 ヴィンセント
>>70 撤回。てっかーーーい!!
ルーサーさんはニーナちゃんに白出ししてたわ。
つまりこのパターンはもう消えた。

ってことはやっぱ、ニーナ偽=ルーサー狼は確定。
(71)2006/03/21 02:41:47
医師 ヴィンセントは、颯爽と*メガネを取った*。
2006/03/21 02:43:51
牧師 ルーサー
襲撃はヴィンセント先生にしておいてね。
(*80)2006/03/21 02:44:01
お尋ね者 クインジー
あさっぱらからこんばんみ。
自分を疑って見ることにする。

ニーナさん=狼だとすると、
能力者5COから
エノレア真 私真なら
狼 (セシ) ルサ ニーナorリックor(ステラ)
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)orニーナorリック

コーネ真 私真なら
狼 (ステラ) ルサー ニーナor(エノレア)or(ステラ)orリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+(残った灰)
よーま (エノレア)+釣られた灰+(残りの灰)

エノレア真 ルサ真なら
狼 ステラ セシ エッタ
狂 コーネor私
よーま こーね
(2006/03/21 07:51:11、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
あさっぱらからこんばんみ。
自分を疑って見ることにする。

ニーナさん=狼だとすると、   ()内は引越しした方
能力者5COから
エノレア真 私真なら
狼 (セシ) ルサ ニーナorリックor(ステラ)
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)orニーナorリック

コーネ真 私真なら
狼 (ステラ) ルサー ニーナor(エノレア)or(ステラ)orリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+(残った灰)
よーま (エノレア)+釣られた灰+(残りの灰)

エノレア真 ルサ真なら
狼 (ステラ) (セシ) エッタ
狂 (コーネ)or私
よーま (こーね)
(72)2006/03/21 07:52:12
お尋ね者 クインジー
コーネ真 ルサ真とすると
狼3人いないことに(無理やり書くと ステラ エッタ)
狂 私
よーま エノレア

さて、これで、ルーサー真コーネ真の線は消えました。
(73)2006/03/21 07:56:16
お尋ね者 クインジー
修正
コーネ真 私真なら
狼 (ステラ) ルサー ニーナor(エノレア)or(ステラ)orリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+(残った灰)
よーま (エノレア)+釣られた灰+(残りの灰)

修正後
コーネ真 私真なら
狼 (ステラ) ルサー ニーナor(エノレア)or(ステラ)orリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+残った灰
よーま (エノレア)+(釣られた灰)+残りの灰
(74)2006/03/21 07:58:10
お尋ね者 クインジー
エノレア真 私真 ニーナ守護 なら
狼 (セシ) ルサ リックor(ステラ)
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)orリック

エノレア真 私真 ニーナ偽なら
狼 (セシ) ルサ ニーナ
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)orリック

コーネ真 私真 ニーナ守護なら
狼 (ステラ) ルサー (エノレア)or(ステラ)orリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+エッタ+リック
よーま (エノレア)+(釣られた灰)+エッタ+リック
(75)2006/03/21 08:04:20
お尋ね者 クインジー
コーネ真 私真 ニーナ偽なら
狼 (ステラ) ルサー (エノレア)orニーナorリック
狂 (エノレア)orニーナ
よーま (エノレア)or(釣られた灰)orエッタorリックorニーナ
(76)2006/03/21 08:06:47
お尋ね者 クインジー
何か無駄に書いてしまった。
また夜きますー
(77)2006/03/21 08:07:21
双子 リック
らじゃー<ヴィン先生
(*81)2006/03/21 09:12:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
コーネ真ルーサー真がないのはわかったの。

>>74
コーネ真クインジー真なら

狼 (ステラ) ルサー ニーナorリック
狂 (エノレア)+(襲撃された灰)or(釣られた灰)+ニーナorリック
よーま (エノレア)+(釣られた灰)+ニーナorリック

になると思うの。
5COでキョウジン潜伏はないとすれば
エレノアがキョウジンなの。
だからほぼ

狼 (ステラ) ルサー ニーナorリック
狂 (エノレア)
よーま (釣られた灰)+ニーナorリック

こうなるの。
(78)2006/03/21 09:44:09
村長の妻 エレノア
ふふふ…さる理由で出勤は夕方ちょっとだけになりましたのよ…おっしゃー!!!

何かもう…真相が見えかけてるような…まったく違う方向なのか…

私も真霊能として精一杯努力致しましたが…(オイ!

あーみょんに熱くなって吊り回避しすぎたのが悪いのか…異世界にはまりすぎて更新時間忘れたのが悪いのか…

でも赤ログが異世界情報満載でしたら同罪ですから!
残念!
2006/03/21 09:56:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>75
エノレア真 クインジー真 ニーナ守護 なら
狼 (セシ) ルサ リック
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)


エノレア真 クインジー真 ニーナ偽なら
狼 (セシ) ルサ (コーネ)orニーナorリック
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)orニーナorリック

でも。COの数からして狂よーまがステラとコーネになるから

エノレア真 クインジー真 ニーナ偽なら
狼 (セシ) ルサ ニーナorリック
狂 (ステラ)or(コーネ)
よーま (ステラ)or(コーネ)
(79)2006/03/21 10:03:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>76
コーネ真 クインジー真 ニーナ偽なら
狼 (ステラ) ルサー ニーナorリック
狂 (エノレア)orニーナ
よーま (エノレア)or(釣られた灰)orリックorニーナ
(80)2006/03/21 10:10:15
見習いメイド ネリーが「時間を進める」を選択しました
見習いメイド ネリー
おはようございます。

>>30
了解です。
(81)2006/03/21 10:37:27
見習いメイド ネリー
クインジー様とエレノア様が真だったら、最初に思ったまんまですね…。

そしてニーナちゃんが守護者なら今までのいろいろな発言に納得かなぁ。
2006/03/21 10:41:08
医師 ヴィンセント
おはよう。
ネリちゃんはどう思う?
(82)2006/03/21 10:41:24
見習いメイド ネリー
クインジー様真・コーネリアス様真はありえるのかしら。

ちょと考えてみよう。
2006/03/21 10:45:30
見習いメイド ネリー
おはようございます。
いままだ流しで読んだだけですので、頭の中で整理しないとすぐには掴めないですねー(汗
(83)2006/03/21 10:47:01
見習いメイド ネリー
クインジー様真占い師、ニーナ様守護者とするならば、▼リック君→▼ルーサー様でしょうか。
(84)2006/03/21 10:58:06
医師 ヴィンセント
あー、ちょっと待ってよ。
ニーナ・リックが狼・妖の組み合わせの可能性ってあるのかな?

そうなると、呪殺が起きると釣り回数が減っちゃうから間に合わないなぁ。
(85)2006/03/21 11:17:25
医師 ヴィンセントは、ものすごく石橋を叩いている気がしている。
2006/03/21 11:18:41
医師 ヴィンセント
>>84
そりゃ、クインジー君真とするならばそうなんだけど、じゃあクインジー君は真なのか?ってとこが問題なんだよー。

でもルーサーさんの様子から見ても、クインジー君真で間違いないとは思うけどね。
(86)2006/03/21 11:21:52
見習いメイド ネリー
>>86
クインジー様真という方針で進めていくのではないのですか?

ああ、慎重に行くのならば>>63のように進めるのがいいのかな…。
(87)2006/03/21 11:34:09
見習いメイド ネリーは、大事な局面で慎重なのは良い事だと思いますー。
2006/03/21 11:35:03
見習いメイド ネリー
この後はまたしばらく来られないので、ヴィンセント様に委任させて頂いて時間も進めておきますね。
あまりカオを出せずに頼りきりでごめんなさいです。

本日の夜はこちらに立ち寄れると思いますので、何かありましたらその時に…。

ではまた夜にー。
(88)2006/03/21 11:40:12
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセント様にお辞儀をすると駆けて行った。
2006/03/21 11:40:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>85
コーネ真 クインジー真 ニーナ偽で
狼 (ステラ) ルーサー ニーナ
狂 (エノレア)
よーま リック

これだと、今日リックを占ってヘンリエッタを釣ると
呪殺が起こって明日は
ヴィンセントネリールーサーニーナでジンロー勝利?
(89)2006/03/21 11:42:39
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/03/21 11:46:05
医師 ヴィンセント
>>89
そうだね。
うーん…
(90)2006/03/21 11:49:10
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。
でもそれならニーナは今日自分占いじゃなくてリック占いにしようって言わないといけないはず。
わざわざ偽COしたんだからそうしなくちゃ意味ないはず。

リックとニーナを逆にして

コーネ真 クインジー真 ニーナ偽で
狼 (ステラ) ルーサー リック
狂 (エノレア)
よーま ニーナ

この場合でもやっぱりニーナは今日リック占いを
提案しないといけないはず。

ニーナの提案は自分占いリック釣りだから
ニーナ可能性はかなり低いけど…
でもゼロじゃないのね。。。
(91)2006/03/21 11:52:02
医師 ヴィンセント
むしろクインジー真決め打ちできるなら、▼リック→▼ニーナ→▼ルーサーでもいい。
呪殺起こらないように、適当なとこ占うとかして。
(92)2006/03/21 11:55:49
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーが真の可能性は…
コーネ真がないのはもうクインジーが>>73で言ってる。

エノレア真 ルサ真は>>72はちょっと違うと思う。

狼 (セシ)(コーネ)エッタ
狂 クインジー
よーま (ステラ)

こうだと思うけど…
(93)2006/03/21 12:21:30
修道女 ステラ
おはようございます。

くわがたさま。
じんろうさんは誰もFFもっていませんわ。
ついでにいうと、わたしともうおひとかたは、PS2すら持っていませんわ。
2006/03/21 13:00:24
修道女 ステラ
[ヒエピタと飲み物、焼きあがった桃のパイを一切れバスケットに入れてスコップを持つ]

今日はおてんきがいいですね。
畑の木がじゅんちょうに育っているのです。とっても。
草取りをしてくることにしましょう。

今日は夜明けあるのかしら。とっても?

[お湯とコーヒーの用意をして、切り分けた桃のパイを皿に盛る]

適当につまんでくださいね。
…その、今回は焦げなかったのです……。

ではでは。
2006/03/21 13:05:52
双子 リック
あー。
さすがにその可能性があることがばれちゃったw
(*82)2006/03/21 13:41:41
双子 リック
まー。
ぶっちゃけ、隠しきれるものではないと思ってたけどね。
(*83)2006/03/21 13:42:06
双子 リック
妖魔の存在を考えれば今日ルーサー釣りはないはずだから…

僕釣りニーナ占いとか、その逆になるのかなー。
(*84)2006/03/21 13:43:03
双子 リック
ま、そうなると打つ手なしかな。

白旗ですw
(*85)2006/03/21 13:44:01
双子 リック
じゅんちゃんにはさすがに僕が人外だとばれたみたいw

ごめんねー。でも、ま、最後まで頑張れてよかった。
2006/03/21 13:46:09
修道女 ステラ
oO(>>*85 それでも精いっぱいよい混乱にもっていきましたもの。がんばったですわ。とっても。
[しっぽと捨松の頭をなでた])
2006/03/21 13:48:48
双子 リック
ちょっと覗きにきた。
(94)2006/03/21 14:18:27
双子 リック
んー。いろんな意見が出てきたけど…


僕とニーナが両人外は流石にアリエナサスなんだけど、なんとも証明する手立てがないねー。
まー、可能性を追求して石橋を叩く、という意味では正しいったら正しいけどね。
(95)2006/03/21 14:21:08
見習い看護婦 ニーナ
んっと。
ニーナとクインジーさんを信用できるなら
●リックくん▼ルーサーさんで終了なのです。
(もしリックくんが妖魔でもクインジ−さんの占いは有効なので村勝利になるです。)
ニーナが偽の可能性を考えるなら▼リックくん●ニーナを挟めば大丈夫だと思うですよ。

GJ2回だしたからMVPもらえるかななのです♪
ニーナMVPもらったことないから楽しみなのですよー。
(96)2006/03/21 14:22:07
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックに手を振った。
2006/03/21 14:22:52
双子 リック
ただ、一応主張しておくと、僕はルーサーから白をもらっているのもあるけど、ルーサー真を十分には捨てられないかな。そりゃ、なんとなくクインジー真っぽいとは思うけど…。クインジーは偽でも狂人だから、いわゆる狼くささが出ない分、真になりきりやすい気もするし。

で、今日エッタ以外の灰を釣って、明日ルーサーを釣って、最後エッタとクインジーのわおーんとかあると、ここまできて負けるコースがあるので、一応エッタは釣っておいてほしいな。ここにきてえらくしゃべりだしたし、それなりに気になってる。


まー、ニーナよりはエッタのほうが気にしてるので、占いはともかく▼エッタは動かして欲しくないなー。って感じ。
(97)2006/03/21 14:25:14
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/21 14:25:33
双子 リック
朝はクインジーとエッタがしゃべってたからこっちの話が全然出てなかったけど、意外とこの可能性はあるんじゃないかなーって思ってる。

あと、(真でも偽でも)ニーナみたくクインジーでGJをしたわけでもないので、僕視点ではこの可能性をちょっと捨て置けないかなー。
(98)2006/03/21 14:33:32
双子 リック
まー。杞憂の可能性はあるけどさ。
エッタ黒で仲間が序盤で釣られてどうしようもないところを開き直ったLWの可能性がどーも捨てられないなー。


ニーナ白なら僕は即釣りでもいいし、逆も然りだけど、そっち(エッタ黒)の可能性だけはつぶしておいてほしいなって思うところです。
(99)2006/03/21 14:44:17
双子 リック
まーそんなとこ。

んじゃねぃ。
(100)2006/03/21 14:44:56
医師 ヴィンセント
うーむ。

ニーナちゃん偽ならクインジー真。
そしてニーナちゃん真の場合、どちらの可能性もありえる。

偽なら狼とよーま様どっちなんだろう?
今日はよーま様じゃないほうを占いたい。

となると、やっぱ●ニーナかなぁ。
(101)2006/03/21 14:54:10
見習い看護婦 ニーナ
守護騙り全然想定してなかったから意見一個だすにしても慎重になっちゃうわね。
2006/03/21 15:03:19
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ    非 03/09 00:24:59
オードリー  非 03/09 00:25:29
シャーロット 非 03/09 00:25:30
ヴィンセント 非 03/09 00:25:46
コーネリアス 霊 03/09 00:27:16 ○(狼)
ヘンリエッタ 非 03/09 00:30:00(狼)
エレノア   霊 03/09 00:31:12 ○(真)
アーノルド  非 03/09 01:20:39
リック    非 03/09 07:48:49
ステラ    占 03/09 15:19:06 ●(妖)
ネリー    占 03/09 19:05:34 ●(結)
クインジー  占 03/09 19:29:15 ●(狂)
ユージーン  非 03/09 21:40:31
セシリア   非 03/09 22:19:34(狼)
ルーサー   占 03/10 11:00:35 ●(真)
(102)2006/03/21 15:07:44
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんが真の場合、>>60のJにあたるのでCO順は上のようになるです。
この場合ステラさんは結構冒険しているですね。
セシリアさんが見送ったのも狂人が語りに必ず出ていると判断したので
パスした可能性もいちおうありそうですね。

でもルーサーさんが真ならば昨日の段階で内訳の可能性はJに絞れていたと思うです。なので妖魔の能力者騙りがあった程度で考察ができないほど混乱するのは不自然だと思うですよ。特に理屈家さんのルーサーだったら、ここまでの確定情報を手に入れたら>>2:201みたいなノリでコーネリアスさんを追い詰めていっててもおかしくはなかったと思うですよ。
(103)2006/03/21 15:08:11
お嬢様 ヘンリエッタ
考えてたんだけど。
やっぱり今日の時点での情報じゃ
わずかな可能性まで考えると
クインジー真、ルーサー真のどっちも捨てられない。
今日ヘンリエッタ▼するとニーナ・リックが
よーまジンローだった場合に村人勝てなくなるの。

だから
今日は●ニーナ▼リックでいいと思う。
これなら、呪殺が起こっても明日村人負けはないし。
ニーナが呪殺されたんだったらその時点でクインジーの真が確定。あとはルーサーにお引越ししてもらえば
村人勝ちなの。
(104)2006/03/21 15:13:09
見習い看護婦 ニーナは、みんなに手を振った。
2006/03/21 15:14:41
見習い看護婦 ニーナ
と、いうわけでニーナはこれからおでかけなのです。
帰りが遅くなりそうなのでコミットしておくですよ。

まったねーなのですー♪
(105)2006/03/21 15:15:54
未亡人 オードリー
う゛ぁ〜
2006/03/21 15:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
今日●ニーナ▼リックで
ニーナが呪殺されなかった場合
もうよーまはいないの。

クインジーからニーナに白判定が出たなら
「ルーサー真の場合、ラストジンローヘンリエッタ」
「クインジー真の場合、ラストジンロールーサー」
が確定なの。
ヘンリエッタ→ルーサーの順番でお引越しさせれば間違いなく勝てるの。

クインジーからニーナに黒判定が出たなら…
その時は、ルーサー真か、クインジー真を決め撃つしかないの。
ルーサー真だと思うならヘンリエッタをお引越し
クインジー真だと思うならルーサーとニーナをお引越しなの。
(106)2006/03/21 15:21:01
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナまったねー♪
2006/03/21 15:21:09
未亡人 オードリー
さすがのあのRP口調(?)で終盤はきつかろう・・・

みなさんよくがんばっとると思います
2006/03/21 15:24:17
牧師 ルーサー
>>103
そりゃ絞れていることには絞れていたよ。
だけれども、私は常々「妖魔は騙らない」説を
唱えてきたわけではないですか。
その説が見事に打ち破られて、
妖魔が騙るメリットなど理屈に合わぬ部分が
出てきたものだから本当に混乱したのです。
内訳を絞ることなら簡単にできます。
でも、その背景まで裏付けないと考察ではないのではないでしょうか?
(107)2006/03/21 15:45:43
牧師 ルーサー
今日は▼ヘンリエッタならば確実に終了します。
クインジーさんが真占い師の時に
私がじんろーの一角であることは確定なわけです。
でも、私は4人目に出ているわけですよ?
>>60のD、Fの時にすでにじんろーが1匹表に出ています。
それなのに狂人・真・?(実際は結社員)で
(結社員がCOを取り下げても)真が確定しないとき、
わざわざ好き好んで飛び出して来れるでしょうか?
いや、私だったら潜伏狼を狙いますよ。
占われて判定が割れたとしても最後の1匹
・・・この場合はセシリアさんになりますね・・・
が残れば、じんろーの勝ちなわけですから、
偽ラインを信用させる、あるいは真占い師を襲撃してしまえば、
灰に紛れ込むセシリアさんを隠蔽することができます。
(108)2006/03/21 15:56:10
牧師 ルーサー
あるいはセシリアさんと私の立場を逆にしてもいいです。
じんろーが1匹犠牲になったとしても、
私は1匹でも生き残らせる方に賭けます。
あわよくばわおーんだって期待できますからね。
それなのにローラーで狼2匹を失う覚悟で立ち向かっても、
真占い師に切り札の居所を察知されたらそこで終了。
いらない覚悟だけ使って本当の馬鹿ですよ。
(109)2006/03/21 15:59:38
牧師 ルーサー
「事実は小説よりも奇なり」とは言いますが、
実際は事実なんてみんな普通のことなんですよ。
一石を投じるつもりなのか、賭けに出るつもりなのか
それらを問わず、若い頃の無鉄砲は必ず悪い結果になります。
友人からの挑発に負けて二回から飛び下りて、
腰を抜かしてしまった人もいます。
友人から言われるままにナイフで自分の親指を
切り付けて、傷跡が死ぬまで消えない人もいます。
・・・まぁ、これらの人々は同一人物ですが。
私がじんろーであれば、4人目にCOしたことは、
どう考えても着地点のわからない跳躍です。
このような百害あって一利なしの作戦とれますか?
(110)2006/03/21 16:06:48
牧師 ルーサー
私が真である可能性に少しでも賭けてくれるなら、
今日▼ヘンリエッタを決行してほしいのです。
それですべてが終了する・・・これは保証します。
私の性格まで踏み込んで考察してくださった
皆様には、私が危ない橋を渡り続けるような
無鉄砲なことはしない、慎重な理屈マンだとわかってもらえるはずです。
(111)2006/03/21 16:15:22
牧師 ルーサー
完全にヘンリエッタにしてやられたよ。
>>106なんか主張されたらもう打つ手なし。
(*86)2006/03/21 16:21:01
牧師 ルーサー
今の私にできることは【自分が真だと主張すること】だけです。
声の限りそれだけを主張して主張して主張しまくります。
頑張ります、宇宙人ルーサーですこんにちは。
(112)2006/03/21 16:26:14
修道女 ステラ
[鳩に小さく囁いてから、空に放つ]
落ち着いて、冷静にいきましょうね。とっても。
2006/03/21 16:30:21
牧師 ルーサー
村人が勝利したらMVPはヘンリエッタにあげたい。
そして抱きしめてほっぺとか抓りたい。ぎゅーっと。
(*87)2006/03/21 16:31:11
牧師 ルーサーは、名刺とかそのへんに*ばら撒いた*
2006/03/21 16:31:31
未亡人 オードリー
ルサ真なら
エッタ狼も主張すればいんでないの?
って・・・いままでのエタルーサの発言数からじゃむりですわね
2006/03/21 16:32:04
未亡人 オードリー
あら ステラさんこんにちわ
本日もギャラリーはお気楽でいいですわ
2006/03/21 16:32:42
修道女 ステラ
oO(>>*87
……。)

こんにちわ、オードリーさん。
これからすてきな音楽会なのです。
終わる頃には決定が出ているかしら。とっても。
2006/03/21 17:13:56
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/21 17:27:02
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさん真なら妖魔ももういないですし
ルーサーさんを釣ってからエッタちゃんでもじゅうぶん間に合うです。
ルーサーさんは占い師としての仕事をまっとうしたですよ。
(113)2006/03/21 17:28:36
未亡人 オードリー
音楽界たのしそうですわ
うらやましいですの

あたくしはいったい何人の方に騙されているのでしょう?
不安になってまいりましたわ


素直って罪ね(はぁ)
2006/03/21 18:25:01
未亡人 オードリー
今夜更新するのでしょうか?

ヴィンさんとリックくんと
未コミットはあとはどなた?
2006/03/21 18:25:58
村長の妻 エレノア
おほほ…ごきげんよう…
夕方からの仕事になったはいいが命の危険をかんじましたわ…

というか…ここは台風並みの突風が毎日吹き荒れる地獄の地…
2006/03/21 18:40:21
村長の妻 エレノア
ルーサー様もついにパッション派に転向ね…
というか同じかほりはしておりましたの…

ステラ様…FFを持っていないは重要なネタバラシに…なっておりますわ…
2006/03/21 18:42:30
墓守 ユージーン
ふぅ・・・。

やっと帰ってこれたよ。
夕べはおかしな鳩からで申し訳なかったね・・・。
2006/03/21 18:46:21
お尋ね者 クインジー
またきました。
ちょっと喋ってすぐ消えます。

ニーナさん偽はあっても、狼はないと思う今日この頃。
やはり2連続妖魔がみはありえないので、守護者はいますね・・・
ニーナさん狼なら、ヴィンセントさんが私を守ってっていったので、守らなくとも、襲われないと予想して、ルーサーさん守ってましたといえば、何とかなる気もするんですよね。
(114)2006/03/21 18:47:01
墓守 ユージーン
〔桃のパイとコーヒーを見つけ嬉しそうに〕

彼女・・・どんどん上手になっていくね・・・。
いや、彼女の作るものならなんでも美味しいんだけどさ・・・。

さて、僕も少しは状況把握しないとみんなの話しにおいていかれそうだ。
2006/03/21 18:48:20
お尋ね者 クインジー
それに、私を守られてると信じてルーサーさんをおそえば、
占い師の真偽は呪殺以外で確定はなくなりますので。
襲われないのも、7不思議の一つです。
ちなみに、7不思議はまだこれしか見つかってません。
(115)2006/03/21 18:49:00
墓守 ユージーン
〔ランタンを灯そうとして〕

・・・??ガスが切れてるみたいだ・・・。
んー・・・困ったなぁ。

ちょっと部屋を探してみる・・・。
2006/03/21 18:50:10
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促さなかった。
2006/03/21 18:51:27
お尋ね者 クインジーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/21 18:51:38
お尋ね者 クインジーは、では、また夜に。
2006/03/21 18:52:38
墓守 ユージーン
ふぅ・・・。
よかった、ガスあった。

〔ランタンを灯し〕

・・・これないと落ち着かなくてね。
・・・え?暗いって?
・・・いいじゃん、別に。
2006/03/21 20:55:45
墓守 ユージーン
未コミットは3名か・・・。

今夜の繰上げ引越しは無理かな?
僕はどっちでもいいんだけどね。

表のみんなが喰い・・・悔いの残らない様にやってくれれば、さ。
2006/03/21 20:57:19
双子 リック
>>114
いや、驚くべきことに偽者なんだなこれがw
もうクインジーなんて襲わないよw
(*88)2006/03/21 21:11:55
双子 リック
>>106は、まさに最適解だね。
僕も気づいていて、そうなったらやだなとは思っていたんだけど、当然主張しなかったw

多分ニーナも気づいているはず。自分がやられて嫌なパターンは気づくものだしw

あー。それを回避するのはどんなことばがいいやら。
(*89)2006/03/21 21:13:40
双子 リック
>>106の最後のやつで決めうち逆転を狙っている、といえばいいか。
(*90)2006/03/21 21:14:25
未亡人 オードリー
ただいまですわ

ランタンの明かりはホッとするのですわ
それだけしかないと怖いですけれども
2006/03/21 21:22:04
未亡人 オードリー
森に人がみえませんわねねぇ
2006/03/21 21:22:39
双子 リック
僕もちょっと覗きに来たよ。


>>106
んー。何か食い違っている気がするなー。それはヘンリエッタの視点での話だよね。
わずかな可能性を考えたら、クインジーがニーナに黒を出して逃げ切りを図るエッタ黒の可能性もあるよね。

僕とニーナ2人ともが妖魔・狼の組み合わせよりも、エッタ単体黒の可能性のほうが高くない?
といいたい訳なんだけど。
(116)2006/03/21 21:23:26
双子 リック
もちろん、こっちは僕視点での話なので、食い違うことは仕方ないんだけど、これって平行線かなー。

クインジー真なら明日ニーナ黒はないかもしれないけど、偽ならどんな判定が出てもおかしくないじゃん。


いいたいことはそいうことだよ。
(117)2006/03/21 21:27:08
墓守 ユージーン
〔オードリーに気が付き〕

・・・あぁ、ごめん。
ぼーーっとしてたよ、おかえり。

今夜は何を飲む?
2006/03/21 21:30:56
未亡人 オードリー
なにかあたたかいものをいただきたいですわ
ホットワインなんかがいいですわ
2006/03/21 21:35:09
未亡人 オードリー
今日のお引越し予想は
エッタちゃんとネリーちゃんでしょうかね

ヴィンセントさんみえませんわねぇ
2006/03/21 21:36:17
双子 リック
エッタLW的には、何が何でも釣りを回避して行く手を打たないといけないから、今日になって必死になっているのがちょっと気になってるわけ。


>>99でも書いたけど、逆転の芽が出てきて頑張っちゃってるように見えるの。クインジーって白判定ばかりだし、狂人くささも無きにしも非ずだよ。
こんなこといって全然外れてたら恥ずかしいけど、僕視点ではその可能性が捨てきれないだけに怖い感じ。
(118)2006/03/21 21:36:57
双子 リック
ま、そんなとこかな。
(119)2006/03/21 21:37:40
墓守 ユージーン
〔ワインを湯せんしながら〕

・・・・んー、ニーナの守護COに対抗が無いなら、ニーナ引越しも考えられるのかな?
2006/03/21 21:38:49
未亡人 オードリー
対抗がなくても確定はしてないのですわ
狼としては、釣りたい以上襲撃はしないはずです

溶けることはあるとおもいますが。

2006/03/21 21:41:26
未亡人 オードリー
そうそう、お昼においしいチーズケーキをいただきましたの
レアチーズですの
ブルーベリーソースもまたおいしいのですわ
おすそわけですの

つ【チーズケーキ】
2006/03/21 21:45:53
墓守 ユージーン
〔オードリーに湯気がほんのりあがるワインを差し出し〕

・・・・・熱かったらごめんね。

確かに、ニーナ妖魔説を推す事も出来なくは・・・ないけど・・・。
2006/03/21 21:47:46
墓守 ユージーン
〔チーズケーキを見て、少し嬉しそうに〕

・・・・なんかこっちの村来てから・・・。

・・・・太りそうだな・・・。

・・・・あれ?もしかして僕喰われる?
2006/03/21 21:50:50
双子 リック
ちなみに、昨日ヴィンセント食ってたら

●今日
「狼狼占共白妖」
僕たちががんばってエッタ釣りに動いたら負けちゃうところだったw
怖い怖い。


さらに捨松さんつりだった場合は
●最終日
ネリーちゃん襲撃僕占いで「狼占白妖」
→僕とエッタのたたき合いで負けw
ネリーちゃん襲撃ニーナ占いで「狼占白」
→負けw

ニーナ襲撃僕占いで「狼占白妖共」
→カオスw だけど、黒が僕とエッタに出てるのでニーナの逃げ切り勝ちかな。
ニーナ襲撃ニーナ占いで「狼占白共」
→まー、負けか五分w
(*91)2006/03/21 21:51:58
未亡人 オードリー
[ホットワインにハチミツとシナモンを少々混ぜながら]

あたくしがこの時間にデザートを持ってくるのは前からですわ
といっても、ユージーンさんは早々にお引越しなされてましたので・・・
2006/03/21 21:53:51
双子 リック
基本的に負けコースしかありませんw

勝ったと思って妖魔に負けるor負けかーと思って実は妖魔に負けているよりも、むしろ、全てを把握して最終日のような展開で戦える今の展開の方が熱くてよかったのかもw
(*92)2006/03/21 21:53:55
墓守 ユージーン
・・・・僕、なんかもぉ最初からここにいる気がしてきたよ・・・。
2006/03/21 21:55:16
双子 リック
まー、ある意味かなり楽しめたので、普通に力押しで負けちゃうよりよっぽど戦い甲斐があってよかった。

後は勝てたら万々歳だけど…
>>106を選択して負けちゃうかな。
(*93)2006/03/21 21:56:23
双子 リック
ニーナを守護者・オードリーを妖魔と読み違えたり、ヴィンセント結社員を読めなかったりと反省点は多いけど…。おかげでGJやら結社爆弾やらで瀕死状態だけど…。

でも、勝ちがあるなら最後まであきらめないー!
2006/03/21 21:59:30
修道女 ステラ
こんばんわ。
今夜は時間が進みそうにないのかしら。とっても。

あらくわがたさま。赤ログはそんなお話をしないのですよ。そこだけはゆずれませんもの。とっても。

にしても、ユージーンさんから始まって、弁の立つ方がみな隣村に来てしまったから、ニーナさんももてあましているかしら。とっても。
2006/03/21 22:03:13
お尋ね者 クインジーは、こんばんみー
2006/03/21 22:03:58
村長の妻 エレノア
すきすきふー
ふわふわふー
おねがいねー めろめろでぃー

ああ…どうぶつ村が滅んだらイイナ!

ごきげんよう…黒音符の発生源エレノアでございますわ。
2006/03/21 22:06:28
修道女 ステラ
oO(>>*93 ほんとうにおつかれさまなのです。とっても)
2006/03/21 22:07:15
村長の妻 エレノア
しかし…コミットしそうもありませんわね…
医師様は駄目押ししておかないと…

まぁ…のんびりゆったりどうぶつ村ですから…でも流石に長いわね。
2006/03/21 22:08:04
未亡人 オードリー
あらあら
お二方 こんばんわ
2006/03/21 22:11:24
お尋ね者 クインジーは、ダレモイナス・・・w
2006/03/21 22:13:34
医師 ヴィンセント
こんばんみー。もんてねぐろ。

ちょ、どうしようwww
(120)2006/03/21 22:15:09
お尋ね者 クインジー
>>120
全てはあなたにかかってますw
(121)2006/03/21 22:16:51
お尋ね者 クインジーは、ちょwwwふろwwww
2006/03/21 22:17:20
医師 ヴィンセント
とりあえず今考えていることは、ニーナちゃんの守護COがあってからのルーサーさん>>24にはものすごい絶望感が見えるので、おそらくルーサーさん狼で今日はGJされた感触があったのかなぁ、って感じ。
(122)2006/03/21 22:17:27
未亡人 オードリー
あらあら あちらの森もお二方あらわれましたわ
どうなさるんでしょう
2006/03/21 22:20:07
修道女 ステラ
こんばんわオードリーさん。

村人さんは決め打つと負けると思いますわ。
でも決め打ちしたくなる局面ですね。とっても。
2006/03/21 22:25:42
医師 ヴィンセント
誰も…相談に乗ってくれない
2006/03/21 22:26:47
未亡人 オードリー
そうですわね
罠が二重に三重に・・・

あちらで必死のみなさんを見ているとこちらでのんびりしているのが申し訳なくなりますわ

[もぐもぐ・・・とチーズケーキを食べている]
2006/03/21 22:27:28
医師 ヴィンセント
普通に、クインジー真の場合残り狼は最大2。
ルーサー真の場合は残り狼1=エッタ。

ということで、普通に普通に、危ないほうの可能性から潰していこう。

ということで、●ニーナ▼リックでどうかな。
(123)2006/03/21 22:30:12
お尋ね者 クインジー
>>123
それが一番妥当だと思うので
賛成です。
(124)2006/03/21 22:35:02
墓守 ユージーン
おっと・・・。みんな来てたんだね。
・・・・こんばんは。

春のせいか頭がボーっとするよ・・・。
2006/03/21 22:35:56
牧師 ルーサー
GJなんてもんじゃないよ。
(*94)2006/03/21 22:36:37
墓守 ユージーン
〔コーヒーを落としに立ち上がる〕

僕はワインよりもコーヒーかな。
チーズケーキ、頂きます・・・。
2006/03/21 22:38:00
牧師 ルーサー
私がもう少し日程とか万全で臨めれば、
まだまだ信用勝負手ごたえあったかもしれないね。
これは本当に申し訳ないよ、しっぽさんアイスさん。
そして、ぶつ森の知識がもっとあったらよかった。
最後の結構ガチガチに押し合えるような展開、
こういうのが人狼の醍醐味だなって思った。
この人狼で良かった本当に良かった。
(*95)2006/03/21 22:38:23
お尋ね者 クインジー
ニーナ真なら、ニーナさんが襲撃されない限り、私の身は安全ですし、
明日私がいなくなったら、ニーナ偽が確定しますから、狼は不用意に私を襲えないと思います。
だから、今日の襲撃は、高確率で、結社さんが・・・
ご冥福をお祈りいたします。
(125)2006/03/21 22:38:33
墓守 ユージーン
なんかヴィンセント・・・・。

辛いだろうなぁ・・・。

がんばれ・・・。
2006/03/21 22:40:47
修道女 ステラ
こんばんわなのです。とっても。

oO(>>*95 いろいろありますもの。カオスですわ。混沌ですわ。とっても。
じゅうぶん馴染んでいましたから気になさらないでくださいね。最後まで、おつかれさまですもの。)

[ユージーンのコーヒーができるのを待っている]
2006/03/21 22:41:28
お尋ね者 クインジーは、今日、更新できるかな・・・
2006/03/21 22:44:13
墓守 ユージーン
〔コーヒーの香りが漂う〕

結社2人が残ってるんだ。
力を合わせれば・・・ってネリーがいない・・・。

・・・ってなワケでヴィンセント。乙。
2006/03/21 22:44:25
医師 ヴィンセント
あのー、もしこれでよければコミットお願いします。

だめなら、だめって言ってください。
(126)2006/03/21 22:46:10
医師 ヴィンセント
>>125
クインジー、引越し!引越し!!
(127)2006/03/21 22:46:33
未亡人 オードリー
リックとエッタですかねぇ 
とふたり

ヴィンはアンカーっていってましたし

>>127
ナイスつっこみですわ
2006/03/21 22:47:41
双子 リック
>>123
承認できません。
まー承認できなくても、全体の手を考えての一手となるなら仕方ないですけど。


ただ、更新まで1日ほど時間があるのでその間に僕の主張したいことだけ主張させてもらいます。
言いたいことが終わったら別に釣ってくれていいですが、当然コミットはする気なしです。
(128)2006/03/21 22:48:17
修道女 ステラ
ネリーさんはヴィンセントさんに委任、コミット済みだったかしら。とっても?
あとどなたかしら。
2006/03/21 22:48:45
お尋ね者 クインジー
>>127

ひっこーせ!
ひっこーせ!
さっさとひっこーせー!

ジャナイポ・・・

はい、引越しですね、わかってます!
(129)2006/03/21 22:48:45
お尋ね者 クインジー
>>128
じゃあもっといい手はある?
(130)2006/03/21 22:49:25
墓守 ユージーン
〔コーヒーをカップへ淹れ、ステラに手渡す〕

おんがくかいはどうだったの・・・?
楽しんできたかい?

>>123
ニーナ=非妖魔の可能性を潰すってことか。
安全策・・・だね。
狼はニーナ狙うかな?
2006/03/21 22:50:27
双子 リック
ええと、まずは僕の主張は【エッタLWの可能性があることから、クインジー真決め打ちができない】ってことです。


>>116->>118はちょっと分かりにくい気がしたのでちょっと表現を改めます。
■エッタ・クインジーは、ニーナの守護COは信じていないのかな?エッタ視点だと信じれるものじゃないのかな?

ニーナ狼・妖魔はないと見切って自分が釣られてもいいと思うんだけど。
そこで抵抗するってのはおかしくない?
(131)2006/03/21 22:50:28
医師 ヴィンセント
>>128
おっけー。わかった。主張大歓迎。
ってゆーか、主張してくれないと僕が困るよ。
なんか孤独な戦いなんだもん。
(132)2006/03/21 22:51:14
村長の妻 エレノア
引越しと言うと…
「婿の身分で浮気などとは…いいでしょう…この地で生きていけなくしてやりますわ…おーほっほほほ!」
とか
「貴方と言う娘は!そんな若い身で男にたぶらかされおって!出て行きなさい!二度とこの家の敷居をまたぐ事は許しません!」
と言う事ですよね…昼メロでは。
2006/03/21 22:53:08
双子 リック
逆に、僕視点では自分でGJをしているわけでもないしエッタLWの可能性があって十分には信じられていません。ニーナの守護COも、黙っておけばいい展開なのに出てきたことが気になっています。


エッタ釣って続行なら確実に勝てる見込みがあるので、明日続行しているようなら僕を釣ってくれてもいです。30分コミットで釣られます。
(133)2006/03/21 22:53:22
医師 ヴィンセント
  ク ス ル コ エ セ オ 灰狼 灰妖魔
B) 真 狼 狼 真 狂 村 ?   1   1?
D) 真 狂 狼 狼 真 狼 ?   0   1?
E) 真 狂 狼 妖 真 狼 ?   1   0
F) 真 妖 狼 狼 真 狼 ?   0   0
G) 真 妖 狼 狂 真 狼 ?   1   0
J) 狂 妖 真 狼 真 狼 村   1   0
2006/03/21 22:53:50
お尋ね者 クインジー
>>131
ニーナ真だとすれば、今日ここで釣るのは申し分ない。
偽だとしても、今日私を襲えない。
よって偽でも釣ってしまえば、私は引越しさせられてしまう。
(ニーナ偽確定するため)
2006/03/21 22:54:05
双子 リック
明日クインジーがニーナに黒を出して、ヴィンセントさんが引っ越した場合、誰がどのような結論を出すのかものすごく心配です。


そんな一手はないというかもしれませんが、クインジーがニーナに黒を出さないという確証はありますか?
(134)2006/03/21 22:54:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>>116
リックおかしいの。
ヘンリエッタはちゃんと考えてるの。

今日、ルーサーかクインジーがどっちが真か
確実にわかる方法はないの。
ヘンリエッタがお引越ししたら
ニーナリックがよーまジンローの場合
村人が勝てない可能性があるの。
でも、リックにお引越ししてもらえば
明日に決め撃ちの時期を持ち越せるの。
(135)2006/03/21 22:54:51
未亡人 オードリー
ニーナ非妖魔を知ってるなら結社襲撃
リック狼でも結社襲撃
リック人間、ニーナ妖魔なら偽装GJ

と おもいますわ
2006/03/21 22:54:56
医師 ヴィンセント
>>133
っていうか、ほぼ勝てるとは思うんだけど、そのための確実な道筋がわかんないんだよねぇ。
もうちょい考えてみなくちゃだめか。
(136)2006/03/21 22:55:04
墓守 ユージーン
ニーナ非妖魔はわからないんじゃないの・・・?
ああ、死者無しが妖魔噛みで別に妖魔がいるって事か・・・。それならニーナ=非妖魔がわかるはずだね。

なるほど。
2006/03/21 22:57:00
お尋ね者 クインジー
>>131
ニーナ真だとすれば、今日ここで釣るのは申し分ない。
偽だとしても、今日私を襲えない。
よって偽でも釣ってしまえば、私は引越しさせられてしまう。
(ニーナ偽確定するため)

もし、ルーサー真だとすれば、エッタがLW
ニーナは守護確定。(狂、妖魔はいないと考えられる)
よって今日ニーナは、真偽がはっきりしなくとも釣ることはできない。
(137)2006/03/21 22:57:20
村長の妻 エレノア
そういう私も豪華な貴族生活が株価暴落の為に一夜にして破産…夜逃げして下町の長屋で過去の栄華を引き摺ってアル中になってるというパターンでお引越しかしら…
2006/03/21 22:57:26
双子 リック
エッタの主張は、
【GJあったしニーナ真】
かつ
【ニーナと僕が妖魔・狼の可能性がある】


ってことだけど、それって矛盾してない?


この論理のほころびが一層気になる。
(138)2006/03/21 22:57:47
牧師 ルーサー
もう私に言えることは「私が真だ」だけです。

[さびしそうに浴衣を着て座っている]
(139)2006/03/21 22:58:04
医師 ヴィンセント
あ、ちょっといいこと考え付いた。
リック、こういう考え方はどう?

■エッタ狼の場合
ルーサー真なので、コーネ狼。
すると偽装GJはできず、さらに妖魔はステラなのでニーナは真守護。
その場合、狂人と分かっているクインジーを2度襲ったことになる。

さすがにこれっておかしくない?
(140)2006/03/21 22:58:41
村長の妻 エレノア
とりあえず医師さん…考察よりまず…
コミット忘れてないか確認した方が良かろう…
エッタとか忘れてそうだが…
2006/03/21 22:58:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>134

明日クインジーがニーナに
黒を出したらそのとき
ルーサー真かクインジー真か決めればいいの。

ルーサー真を信じるならヘンリエッタはお引越しだし。
クインジー真を信じるならニーナとルーサーをお引越しさせればいいの。
(141)2006/03/21 22:59:05
修道女 ステラ
あ、ありがとうございます。

[コーヒーを受け取る]

……なかなか美味しく淹れられないのですもの。とっても。

音楽会はとてもよかったのです。その、……ふふ。いつか一緒に聴きにいけたらいいですね。とっても。

クインジーさんは釣り勝負に出されないことがまず確実だけれど、ヘンリエッタさんにしろリックくんにしろ、対象だからたいへんですね。とっても。
2006/03/21 22:59:10
医師 ヴィンセントは、牧師 ルーサーに線香花火を渡した。
2006/03/21 23:00:32
未亡人 オードリー
エレノアさん。。。
お引越しはもっとおめでたいときも多いのですわよ

たとえば・・
「DVな夫から、開放されて引越し」ですとか
「よぼよぼの夫が死んで、新生活スタート」ですとか
「愛しのあの人と一緒の生活」なんてのもあるのですわ
2006/03/21 23:00:45
お尋ね者 クインジー
エッタは白今日釣る必要はない。

もしルーサー真ならば、エッタがLW
今日釣れば、村の勝ち。
しかし、ルーサーは不思議なことに襲われていない。
昨日、ルーサーが襲われていれば、ニーナに狼の疑いをかけることができた。
しかし襲われないということは
ルーサー 妖or狼
ならば、クインジーが真確定により、
ルーサーは狼
(142)2006/03/21 23:01:12
未亡人 オードリー
せっかくこっちの村で使いきれそうだと思いましたのに
復活しましたわ・・・
2006/03/21 23:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>138
ニーナ真を信じているの。

でも、今ヴィンセントさんとヘンリエッタがお話してるのは
村人があらゆる場合に確実に勝つ方法なの。
その場合、可能性的にありえるものはすべてありえる
って考える必要があるの。
(143)2006/03/21 23:02:20
墓守 ユージーン
>エレノア
どんな引越しですか、それ 笑

確かにコミット確認したほうがいいかもね・・・。
2006/03/21 23:02:54
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
>>137 >>142
より、今日釣るべきなのは、リックさんということになるんですよ。
(144)2006/03/21 23:04:05
お嬢様 ヘンリエッタが「時間を進める」を取り消しました
牧師 ルーサー
>>140
それは釣り数消費の問題ですじゃ・・・。
占い判定をぼやけさせるには、占い師候補欠かすのが
最善なのじゃが、問題はどっちを欠かすかじゃのう。
ワシがお引越しすることになったら、
クインジーさんは放置決定になるのじゃ。
でも、クインジーさんがお引越しすることになったら、
ワシは確実にお引越し、老人ホームに入れられる(嘘)。
そういう視点で考えると・・・不思議はないじゃろ。

[線香花火の火種がポトリと落ちた]
(145)2006/03/21 23:04:31
村長の妻 エレノア
そうですわね…オードリー様…

それと突然資金繰りがよくなり生活が派手になったと共に、謎の殺人事件やら夫婦刑事やらサングラスをかけた脅迫者などが出てきたらもっとおめでたい生活になりますわね…
2006/03/21 23:04:38
お尋ね者 クインジーは、数学の証明みたいに解いてみた
2006/03/21 23:04:45
墓守 ユージーン
〔ステラに俯き気味に小さく頷く〕

君の淹れたコーヒー・・・僕は好きだけどな。
2006/03/21 23:05:49
双子 リック
>>140
んー。その場合はクインジー真だと思ったかもしれない。現に守護者がそう思ったなら、狼がそう思ってもおかしくないです。

エッタ狼のパターンは、ステラ妖・ルーサー真・クインジー狂で、黒を出さなかった場合は狼視点でも誰が真かわからないはずだし。
(146)2006/03/21 23:05:56
村長の妻 エレノア
もちろん…最後にオードリーさんが立っているのは断崖絶壁…

夫婦刑事に追い詰められて…
2006/03/21 23:05:58
墓守 ユージーン
>エレノア
火サスとか見すぎだと・・・思う・・・。
2006/03/21 23:06:28
双子 リック
>>141
それを決めるのは、ネリーちゃんかヴィンセント先生しかいないよね。
そこで押し切る自信があるってことじゃないのかな?

>>143
それを僕に言わせると、エッタ狼の逃げ切りに見えてきてるわけ。
(147)2006/03/21 23:07:42
お尋ね者 クインジー
リックンは僕に返答してくれるのかね・・・
2006/03/21 23:08:10
牧師 ルーサー
捨松さん、老いてもまだまだ現役。
静かに燃える炎も未だ消えず・・・の状態。
最後まで屁理屈で抗戦してやる。
(*96)2006/03/21 23:09:24
修道女 ステラ
[湯気の上がるカップを両手で包みこんで口元にもっていく]

……わ、わたしは……このコーヒーが美味しいと思います……とっても……。

[照れ隠しに森の方を見遣り]

ようやく、しゃべってほしい人たちがしゃべっているのです。とっても。
2006/03/21 23:10:12
お尋ね者 クインジー
>>147
まだ明日があるから、エッタが狼だとしても逃げ切れないんだけどなぁ
(148)2006/03/21 23:10:49
医師 ヴィンセント
>>145
でも、それなら1度クインジー君でGJがあった時点で、それ以降守護がクインジ君張り付きになる可能性が高いことは想像に難くない。

それなら別に、普通に結社とかを退去させたほうが釣り手数消費に関わらないし、よっぽど良いよ。

どうしてここでGJの危険を冒してまで狂人クインジ君をわざわざ襲いにいったのか?

いや、むしろクインジ君真でも、残しておくことで偽の可能性を浮上させられるからそのほうがいいはずなんだよ。
でもどうして?
そう考えたときに一番妥当なのが、「今日呪殺が起こって真確定する可能性があったから」なんじゃないかなぁって考えるよ。
(149)2006/03/21 23:11:23
村長の妻 エレノア
何をおっしゃるの!最初に刺殺死体で発見される脅迫者…じゃなかった…墓守様…

未亡人と言えば…夫は謎の死がお約束…

10時前に温泉入浴シーン(ポロリもあるよ)があるのと同じくらいのお約束ですわ…
2006/03/21 23:11:33
双子 リック
>>144
>>142はクインジー視点であって、村視点ではないよ。
今日僕を釣っても、明日になったらら明日でエッタ白って主張するんでしょ?それは、平等な視点じゃない。
(150)2006/03/21 23:11:44
未亡人 オードリー
>エレノア
断崖絶壁は 立つだけですわ
お気に入りの靴と遺書をおいて、海外に高飛びしますの

おほほほほほほ

(って なんであたくし?)
2006/03/21 23:11:53
修道女 ステラ
oO(*96 ……うーん……まんだむ、です。とっても。)
2006/03/21 23:13:30
牧師 ルーサー
>>142
ほっほっほ・・・お若いの・・・引越しさせる必要がないじゃろう?
認めたくはないが、世論はワシみたいな老木よりも
若くてピチピチの貴方を信じているようじゃ。
ヘンリエッタのお嬢ちゃんはワシのような
ご老体のプライドにもムチ打ったのじゃろう。
クインジーさんを真だと考える状況ゆえ、
自分は白だと思われるであろう特別な存在なのだと思いました。
今では私がおじいさん。
ヘンリエッタにあげるのはもちろんヴェルタースオリジナル。
なぜなら彼女もまた、特別な存在だからです。
(151)2006/03/21 23:14:10
墓守 ユージーン
>エレノア
最初に刺殺死体で発見される脅迫者…。

貴女の目には僕はそんな風に・・・なんてこったい。

でもあきらかに怪しい奴は絶対真犯人じゃないんだよな・・・・なんでだろう?
2006/03/21 23:14:35
牧師 ルーサーは、お嬢様 ヘンリエッタに甘くてクリーミーなアメをあげた。
2006/03/21 23:14:46
お嬢様 ヘンリエッタ
うん。
>>142はルーサー襲われていない不思議だけど
でも、ありえないわけじゃないから証明としては
不完全だと思うの。
(152)2006/03/21 23:15:44
お嬢様 ヘンリエッタは、わーい、アメもらったです♪
2006/03/21 23:16:01
墓守 ユージーン
〔湯気の奥のステラを優しい目で見て〕

・・・こんなコーヒーで君が喜ぶなら・・。

・・・毎日淹れる。
2006/03/21 23:16:35
村長の妻 エレノア
おお!牧師様(事件の真相を知っていて脅迫するが花瓶で殴り殺される第2の被害者)が壊れましたわ…
2006/03/21 23:17:02
お尋ね者 クインジー
>>150
守護されずに、最終日まで生き残れる占い師もすごいと思いますがね。
ましてや、LWが確定するまでいき続けるなんて、守護さんのお力が無いとできないと思いますが。
ふつーならLW確定する前に襲われると思いますよ?
(153)2006/03/21 23:17:19
修道女 ステラ
1時間半番組がもちませんもの。>明らかに怪しい人は真犯人ではない
2006/03/21 23:18:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>151
でもルーサー言ってることはわけわかんないです。

プライドにムチ打つって…?
(154)2006/03/21 23:18:40
未亡人 オードリー
火サスでは「明らかに怪しい人」を占うことができないからですわ

2006/03/21 23:19:26
見習い看護婦 ニーナ
>>153
キミの事だクインジー!
実は一度も襲撃されていないはず!
2006/03/21 23:19:47
修道女 ステラ
[湯気の向こうの顔にニコリとする]

……。[俯いてコーヒーを含む]
2006/03/21 23:20:10
未亡人 オードリー
>森のみなさん
どうせ明日も悩むなら
ルーサー先つっちゃえば?
占いの仕事おわってるし
2006/03/21 23:20:15
墓守 ユージーン
なるほど・・・。

怪しすぎるが故に白と決め打つ訳だね・・・。

1時間半持たせる為には色々と苦労があるんだな・・・。
2006/03/21 23:21:13
牧師 ルーサー
>>154
簡単に言うと・・・

(ルーサーはもう占い師としては社会的に死んだの)

(今更何を言おうと彼の言葉はノイズ扱いされる)

(それならクインジーの信用度が私を守ってくれるし)

(逆に引越されると私に不利なの)

ということじゃ(ほのぼの)
(155)2006/03/21 23:21:25
お尋ね者 クインジー
まず、ルーサーさんが襲われてもおかしくないタイミングは、
ルーサー<=>私
の相互占い時。
このとき襲えば、私は偽確定で釣られていたでしょうね。
次に、LW決まる前ですね。

前者ならば、占い機能停止と、釣り1手損が期待できますし。
後者なら、LWかく乱ができます。

どちらか片方はおとせないきもしますが。
(156)2006/03/21 23:21:44
村長の妻 エレノア
おお…クインジー様(容疑者として追われるが結局死体で発見される第3の犠牲者)が頑張っておりますわ…

ていうか…疲れが体のあちこちに来て脳が暴走中ですわ…
2006/03/21 23:24:40
お尋ね者 クインジー
ニーナさんが真ならば、
相互占いの時、私を守ってました。
そのとき、GJが起きたということは、
私が襲われた。
私が襲われたことの利点は・・・?
ルーサー偽確定
2006/03/21 23:25:46
牧師 ルーサー
>>156
お若いの・・・貴方は肝心なことを忘れておるぞ。
”狼に占い師の真贋は相互占い時にはっきりした”のじゃから。
その時までにじんろーにわかり得る偽判定は・・・出てないじゃろ?
じゃから、その時は単純に信用度から狂人を襲撃して
GJになったとしても何の不思議もないのじゃ。
(2006/03/21 23:26:02、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
>>156
お若いの・・・貴方は肝心なことを忘れておるぞ。
”狼に占い師の真贋は相互占い時にはっきりした”のじゃから。
その時までにじんろーにわかり得る偽判定は・・・出てないじゃろ?
じゃから、その時は単純に信用度から狂人を襲撃して
GJになったとしても何の不思議もないのじゃ(ほのぼの)
(157)2006/03/21 23:26:50
墓守 ユージーン
未コミットは3名から動いて無いね・・・。

という事は今夜の引越しはなさそうかな・・・。
2006/03/21 23:26:50
双子 リック
>>149
今日はクインジーがエッタを占っていたので、黒判定がありえたから、というのが答えかな。
あと、エッタ襲撃も出来ないし。オードリーさんは占い先襲撃だったよ。


>>153
本当に守護されたのなら、僕とニーナが狼・妖魔ってありえなくない?
(158)2006/03/21 23:26:55
お尋ね者 クインジー
ニーナさんが真ならば、
相互占いの時、私を守ってました。
そのとき、GJが起きたということは、
私が襲われた。
私が襲われたことの利点は・・・?
ルーサー偽確定・・・もしません。
占い機能が、半分以上停止しますが、
ルーサー真と思っていれば、機能はいき続けます。
何がしたかったのでしょうね?
(159)2006/03/21 23:27:42
牧師 ルーサー
しっぽさんも頑張ってくださいね!
私は真占い師の視点からクインジーとかの
状況証拠に逐一反論していくから。
(*97)2006/03/21 23:27:59
お尋ね者 クインジー
>>157
ヴィンセントさんは、守護さんに私を守るようにいったのに、襲うのですか・・・
それだけ、私、真である自信があったんですかね?
2006/03/21 23:29:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>155
そうだね。
クインジー真が言い切れないから
リックとニーナがなんとかなるまで
ルーサーもヘンリエッタもお引越ししなくて済んでる。
そんな感じ。
(160)2006/03/21 23:30:27
双子 リック
>>159
僕とニーナが狼・妖魔の可能性があるから僕を釣るんだよね。
>>159は、ニーナ真の話だよね。

エッタ/クインジーの話は、ニーナ守護で守られていることの強みと、ニーナ・僕が狼妖魔の可能性両方を主張していることがおかしい。


その2つは同時に成り立たないよ。
(161)2006/03/21 23:31:46
修道女 ステラ
むしろたくさんしゃべる方がお引越ししてしまったので、次の方どうぞ、なのかもですね。
2006/03/21 23:34:51
未亡人 オードリー
この時間にここまで議論が白熱したのは初めてではないでしょうか?

本日はすすまなそうですわねぇ
2006/03/21 23:35:05
お尋ね者 クインジー
>>161
可能性があるから釣るんですよ。
真決めうっても
偽決めうっても
釣る人はあなたしかいないんですが。
(162)2006/03/21 23:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
リックの言うこともわかるんだ。

明日、呪殺でもおこんない限り
クインジー真は証明されないんだものね。

明日、クインジーがニーナをジンロー人間どっちの
判定でも、それでクインジー偽の可能性が
消えるわけじゃないから…。
(163)2006/03/21 23:35:39
牧師 ルーサー
霊能者とのライン形成も未成立だったじゃろ。
それなのに、世論でもワシよりも貴方の方が
信用度の高い中、どうやってワシ真を見分けるのじゃ?
もしや「じんろーの中にエスパーがいた」とか言い出す気
ではないじゃろうなぁ・・・。
(164)2006/03/21 23:36:36
医師 ヴィンセント
>>156
うーん…ルーサーさん真でもう一度考えてみよう。

・ルーサー真なら、占い師内訳は真狂妖&ニーナ真
・ステラが偽確定して釣られたときに1回目クインジー襲撃で失敗

思ったんだけど、ここで狼が自分から黒出しして釣られたステラちゃんを妖魔と考えるわけがないだろうね。
つまり狼はステラちゃんが狂人だと思ったはず。

そして相互占い。呪殺起こったらヤバイ、と思ったか。ここでクインジ君襲撃。
しかし襲撃者なしだから、クインジ・ルーサーが真狂でステラちゃん妖魔が狼視点で確定。

その直後、クインジ君がルーサーさんに黒出しで、クインジが狂人確定。

いや、もうこの時点で妖魔死んでるのは確実だから真占いを生かしておく理由はないし、守護もついていないルーサーさんを放置してもう一度狂人クインジ君を襲うのはやっぱ変だよ。
(165)2006/03/21 23:36:41
双子 リック
がばるーw
前のめりに倒れて死ねって言うしね!
(*98)2006/03/21 23:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>161

ニーナ守護で守られていることの強みを主張してるのはクインジーでヘンリエッタはそんなこと言ってないの。

リックは、クインジーとヘンリエッタの言ってることを
ごっちゃにしてるの
(166)2006/03/21 23:37:21
牧師 ルーサー
どうやらクインジーの主張する
「ルーサーが襲われていない不思議」というのは、
現段階から逆算して考えた、いわば後だしジャンケンだね。
これは論破するのいけそう。
(*99)2006/03/21 23:37:56
双子 リック
>>165
めちゃきびしいw
(*100)2006/03/21 23:38:25
村長の妻 エレノア
ヴィンがアンカーですからあと2人。
ニーナとネリーでしょうかね…
ネリーは確認してるみたいですけどキチンとコミットしたのか不安ですね…

いま人がいるうち、コミットの確認した方がいいんじゃないでしょうか…
2006/03/21 23:38:40
未亡人 オードリー
未コミットはエッタとリックですわよきっと
Ptつきるまでコミットしないとおもいますわ

どちらも自分が釣られるかどうかで必死ですから
2006/03/21 23:39:53
牧師 ルーサー
じんろーがオードリーを守護者だと錯覚した

という理由付けは成り立たない?
(*101)2006/03/21 23:40:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
それは、あくまでもニーナが真でクインジーを
守護したって考えじゃないと成り立たないの。
実はクインジーは襲われてなくて
ジンローが襲ったのが妖魔ニーナだったら?
(167)2006/03/21 23:40:54
お尋ね者 クインジー
>>164
信用が高い人を襲う方がハイリスクですし、(守護られてる可能性アリ)
低い人を狙えば、高い人の信用を落とせる気もしますがね。
(168)2006/03/21 23:41:20
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、違うか。
ルーサー真ならよーまはコーネなんだ。
(169)2006/03/21 23:41:35
双子 リック
>>162
それは逃げ切るための詭弁じゃないかな。
少なくとも、そんな理由で釣られたくない。


ニーナを信頼していて僕が怪しければ、僕占いでいいじゃん。何を恐れているの?
(170)2006/03/21 23:42:23
村長の妻 エレノア
しかし…今気付きましたが●ニーナって悪手ですのよね…
真守護なら確実襲撃決定ですし…
逆に襲撃されない方が怪しいですわ。
2006/03/21 23:42:24
医師 ヴィンセント
>>158 リック
ルーサーさんを襲えばクインジ君偽が確定だから、エッタに黒出しとかそういうのは全く関係ないよ。
(171)2006/03/21 23:42:29
牧師 ルーサー
>>167
何で妖魔ニーナを襲うの?

ヘンリエッタの主張は妥当性を棚上げにしている。
(*102)2006/03/21 23:42:41
お尋ね者 クインジー
>>170
私が引越しさせられることを恐れていますが?

引っ越して欲しい?
(172)2006/03/21 23:43:35
牧師 ルーサー
>>168
なるほど・・・ということはアレか、
”じんろーは狂人とかそんなんだと思っていながら、
 私ルーサーを引越しさせる”とでも言いたいのかい?
(173)2006/03/21 23:44:22
お尋ね者 クインジー
>>170
ニーナ真でも偽でも
私を守る効果は持ってるんですよ。
(174)2006/03/21 23:44:43
牧師 ルーサー
しっぽさんサポート

>>174
持っていないよ。
少なくともオードリーを守護者だと思えば効果ないよ。
(*103)2006/03/21 23:45:45
村長の妻 エレノア
ああ…いたいけな幼児二人がお互いを陥れようと奮闘しているのですね…

まるでオードリー様が事件の真相を語っている時に挿入される幼少時代の激動の日々のエピソードみたいですわ…

勿論…断崖絶壁で…人質にニーナを捕らえながら…
2006/03/21 23:46:46
双子 リック
>>172
ニーナ真ならエッタ釣ってもクインジーは引越ししないよ。別にエッタがつれさえすれば僕はいいよ。

問題のすり替えじゃない?僕は占いは恐れていないよ。エッタの逃げ切りを恐れている。
(175)2006/03/21 23:47:26
未亡人 オードリー
だから ニーナは真でもこの局面で襲撃はされないですわ
確定白にする必要はないんですもの

あたくしは、溶けるんじゃないかと思ってますけども

この森は、自分の占い回避、自分釣りが結構目を引きましたからね
ニーナの守護COはそれ狙ったんじゃないでしょうか
とあたくしは思ってますの
2006/03/21 23:47:28
修道女 ステラ
いよいよ番組ラスト30分モードなのかしら。
とっても。
2006/03/21 23:47:34
牧師 ルーサー
ただ・・・オードリーに守護者要素あったかなぁ。
(*104)2006/03/21 23:47:49
医師 ヴィンセント
>>169 エッタちゃん
いや、ルーサーさんが真ならコーネ狼だよ。だから妖魔はステラちゃんしかいない。
(176)2006/03/21 23:48:13
医師 ヴィンセント
(ぼそり)

…僕はニーナ偽の可能性を一番恐れてたりする。のであった。
(177)2006/03/21 23:49:10
墓守 ユージーン
〔...は座っていたソファーでウトウトしている〕

・・・・犯人は誰だ?
2006/03/21 23:49:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>170
>>162の発言自体は変じゃないと思うの。

ニーナ真でもリックの狼が消えるわけじゃないし…。

ヘンリエッタ的には
リックとニーナのどっちを占ってどっちにお引越し
してもらってもあまりかわらないと思うけど
でもニーナが真守護ならさらに延長がありえない話じゃないからどっちかというとニーナ占いのリックにお引越しに一票かなぁ。
(178)2006/03/21 23:49:15
双子 リック
>>171
狂人からの黒黒判定誤爆はありうるし。
黒黒されたときは、言い返しようがないじゃん。
(179)2006/03/21 23:49:57
修道女 ステラ
oO(>>*104 それは誰も分からないはずですわ。とっても。)
2006/03/21 23:49:59
未亡人 オードリー
>エレノア
あたくしの幼少時代は、そんなに激動ではありませんのよ

毎朝あたくしと遊んでくださる方が、門の前に列をつくってくださっていたくらいですわ
2006/03/21 23:50:26
修道女 ステラ
[ユージーンに軽い毛布を持ってくる]

おやすみになります?
その……風邪を引きませんように。
2006/03/21 23:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>176
あれ、ホントだ。
見直したらそうみたい。
いちおう確認するね。

ルサ真なら
コーネ真はありえないから、エレノア真

狼 (コーネ) (セシ) エッタ
狂 クインジー
よーま (ステラ)

こうなるのね。
(180)2006/03/21 23:51:55
墓守 ユージーン
〔...はそのまま眠ってしまった〕

(おやすみなさい、また明日・・・)
2006/03/21 23:51:57
お尋ね者 クインジー
>>173
守護されている可能性の高い真を襲うより
【狂人】を襲うでしょうね。
あなたが狂人じゃないから襲えないんでしょうけど。
(181)2006/03/21 23:52:12
村長の妻 エレノア
どうぶつの森殺人事件〜夫婦探偵湯けむり紀行〜
森に伝わる人狼伝説とは!妖艶な未亡人に隠された秘密!〜

明日9時から放送ですの…わくわく…
2006/03/21 23:52:31
双子 リック
>>178
で、今日はニーナクインジー守護はがちだから、明日はネリーちゃんに判断を迫るわけ?

クインジー偽なら、ニーナ黒は必然の一手だよね。
(182)2006/03/21 23:52:37
墓守 ユージーン
〔ステラの手をギュっと握り〕

・・・大丈夫。
・・・・なんだか凄く眠いんだ・・・。

・・・おやすみ。
2006/03/21 23:52:54
牧師 ルーサー
>>177
ニーナ偽=ルーサー偽と遠回しに言ってるんじゃろ?
ということは、襲撃者がいなかったことは、
GJではなく妖魔のニーナを噛んだってことじゃろ?
ワシは可能性の恐怖ではなくて、
”半白のニーナ(それも占い先じゃない)を
 引越しさせる妥当性”が聞きたいのじゃが。
アレがあるかもしれないコレがあるかもしれないではなく、
それがそうであるための妥当性を説明できないと、
それは単に可能性の恐怖に踊らされているだけじゃよ。
(183)2006/03/21 23:53:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
ニーナ偽だった場合はー?
ヘンリエッタをお引越しさせていたら手数が足らないの。
(184)2006/03/21 23:53:45
未亡人 オードリー
「夫婦探偵」って夫失踪してるんじゃありませんの?。。。。ごっほごほごほ(あたくしとしたことが)

>ユージーン
おやすみなさいませ
また明日ですわ
2006/03/21 23:55:03
医師 ヴィンセント
>>179 リック
そうじゃないよ。
クインジ君はルーサーさんに黒判定出してるから、ルーサーさんが襲撃された時点で偽確定する。

あー、でもそれだと残り2手でリック君とエッタちゃんを釣ればいいんだから普通に詰んでるか。
なるほど。
(185)2006/03/21 23:55:21
村長の妻 エレノア
←片平なぎさ。
村長アーノルドはもちろん船越。
2006/03/21 23:56:31
お尋ね者 クインジー
>>182
ねぇ・・・
僕が偽ならニーナは守護確定なんですが・・・
(186)2006/03/21 23:56:54
双子 リック
>>184
僕視点では、ニーナが偽でも手数が足りるよ。

エッタ釣ってクインジーが生きてりゃ、なんとでもなるね。エッタ釣って続行して、初めてクインジーの発言に信頼が持てる。
(187)2006/03/21 23:57:02
修道女 ステラ
[手を握られたまま隣に座り]

……、おやすみ……なさい。
よくねむれますように。

[顔に覆いかぶさる前髪をそっとかきあげて身を寄せる]

しばらくこうしていますわ……。あたたかいですもの……。
2006/03/21 23:57:48
牧師 ルーサー
>>181
実におかしいとしか言い様がありません。
守護されている可能性を考えても
真占い師削れるんなら儲けモノじゃありませんか。
残された狂人は適当な結果を話していくだけだけど、
逆ならば残るのは正しい結果なんだよ?
真占い師がいなくなることに比べたら、
信用低下なんてクソの役にも立たないんだよ?
なのになんでわざわざ狂人と思う方を狙うの。
灰からガンガン削られていっているのだから、
守護者不在に賭けるのも妥当な選択だと思うけど。
(188)2006/03/21 23:57:54
村長の妻 エレノア
←でも最近は久本か柴田。
夫は蛭子さんとか。
2006/03/21 23:58:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>182
じゃあ今日はクインジーにニーナ占ってもらって
明日黒判定が出るかどうか見守るといいの。
黒判定が出たら怪しいの。

とりあえず
リックには今日お引越ししてもらうの。
(189)2006/03/21 23:58:39
見習い看護婦 ニーナ
まさかここまで盛り上がるとは思ってもいなかったわけで。
2006/03/21 23:58:48
お尋ね者 クインジー
>>188
なんか、自分が占い師ってこと否定してない?
(190)2006/03/21 23:59:24
村長の妻 エレノア
墓守様お休みなさいませ…
私も24時前だから入浴タイムね…
勿論、混浴の女子大生(ポロリタレント)と一緒に。
2006/03/21 23:59:50
お尋ね者 クインジー
喋ると不利になる今日この頃
2006/03/22 00:00:21
双子 リック
>>186
クインジー偽・ニーナ真守護の話は、すでにヴィンセント先生としてるからそっち見て。繰り返し説明する気ないです。
(191)2006/03/22 00:01:20
修道女 ステラ
[ユージーンの前髪に軽く触れながら]

(そういえば……ユージーンさんの前髪に、どうのって、ヴィンセントさんが何か得体のしれないものをわたしてくれたような気がします……とっても。>>4:280)
2006/03/22 00:01:44
牧師 ルーサー
>>190
う〜ん・・・ここで話題スリ換えて来ましたか。
元は貴方が後だしジャンケンでしかない意見を述べたので、
私はそのときの状況に即して反論したまでのことです。
あくまでも、私がここで用いている柱は
「あの時点では私よりクインジーさんの方が
 信用度が高かった」ということです。
それを自分が占い師であること否定しているとはどういうことですか?
(192)2006/03/22 00:01:54
医師 ヴィンセント
>>183
クインジーに占われることを拒否した>>5:36ことから、ニーナちゃん妖魔を睨んだ可能性はある。

が、しかし、そこでわざわざ手数増やすorスケープゴート減らすっていうリスクを背負ってまで妖魔確かめに行くリターンはさすがにないだろうね。
もしあったとしても、それを妖魔ニーナちゃんが全て見透かして偽守護COするっていうのはもうさすがにありえない。

よってニーナちゃんは非妖魔だろう。


あ、ちょっと前進したかも。
(193)2006/03/22 00:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>187
リック視点でお話じゃ、わかんないの。

それを言うならヘンリエッタ視点では
クインジー真確定してるからルーサーにお引越し
してもらえばそれでいいの。
こんな議論する必要ないの。
(194)2006/03/22 00:02:13
牧師 ルーサー
それとも意図的に誤読をして、
反論を避けようという魂胆でしょうか?
(195)2006/03/22 00:02:37
修道女 ステラ
くわがたさま>
どうぶつの森殺人事件〜夫婦探偵湯けむり紀行〜
つまり、オードリーさんが真犯人ですか。とっても?
2006/03/22 00:03:23
医師 ヴィンセント
みんな自分視点で話してるから、僕チンわけわかんないぞ(笑)
(196)2006/03/22 00:03:56
牧師 ルーサー
>>193
そうですよね?
ニーナさんが妖魔ではないとわかっている私から見ると、
みなさんはどうも妥当性を棚上げにした
可能性の恐怖に踊らされているようにしか見えないのですが。
(197)2006/03/22 00:04:31
未亡人 オードリー
占い師 VS 偽占い師
エッタ VS リック

おろおろする結社ヴィンセント
すてきですわ
2006/03/22 00:04:54
見習い看護婦 ニーナ
>>193
こう考えると私ってすごい運がいいよね。
2006/03/22 00:05:05
未亡人 オードリー
>ステラさん
ヴィンさんからもらったそれ。。うごきますの?

>エレノアさん
女風呂ですもの
おばーちゃんも女子大生もはいりますわ
2006/03/22 00:05:46
お尋ね者 クインジー
だって・・・
論じて僕に負ける方は・・・
だれもいないかと・・・
2006/03/22 00:05:48
修道女 ステラ
占い師のVSに混ざりたかったです……。
2006/03/22 00:06:20
未亡人 オードリー
真犯人!!
のまえに あたくし誰殺してますの?

儲かってます?
愛情のもつれ なんてことしませんわよ
2006/03/22 00:07:09
未亡人 オードリー
ステラさんが混ざると VSはヴィダルサスーンですわ(意味不明
2006/03/22 00:07:52
修道女 ステラ
オードリーさん>
球体関節なので、ポージングはできるみたいです。とっても。

[オードリーに等身大フィギュアを差し出す]
2006/03/22 00:07:53
牧師 ルーサー
(ニーナが偽の可能性もあるの)

とか主張している人って、ここまで可能性の恐怖を
いたずらに煽り煽っているだけで、
じゃあ、ニーナを妖魔などの人外に仮定したときの
妥当性を論証しようとはしていないじゃないですか。
肝心なことを棚上げにして、論点をスリ換えてますよね。
可能性の恐怖煽れば尤もらしく聞こえますから。
では、ニーナ偽の可能性主張している人全員に問いますが、
”妥当性”を教えてくれますか私に。
(198)2006/03/22 00:08:12
お尋ね者 クインジー
素直にはっちゃけたい今日この頃。
2006/03/22 00:08:15
医師 ヴィンセント
生きている妖魔候補はリック一人。

生きている狼候補はエッタ、もしくはリック、ニーナ、ルーサー。
(199)2006/03/22 00:08:46
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーが完全に私の味方についたわね。
もうヤケッパチだわ。
2006/03/22 00:09:13
牧師 ルーサー
しっぽさん・・・助け舟になるかわからないけど、
自分の真贋に関わる部分があったので
ニーナの真贋に関するコメント出しておきました。
ここを機軸にヘンリエッタの論点スリ換えマジックを捏造できるかも。
(*105)2006/03/22 00:09:23
お嬢様 ヘンリエッタ
そっか。ルーサー真視点だと
ニーナは非よーまひジンローなんだ。

っていうことは、ルーサー真だと
ニーナの守護者確定で…

クインジーがキョウジン?
ニーナはキョウジンを2回守護したの?

やっぱりおかしい。
(200)2006/03/22 00:09:35
見習い看護婦 ニーナ
>>199
これはきたかも。
2006/03/22 00:09:54
修道女 ステラ
オードリーさん真犯人>
そういえば、ギ○バートさんとかもいらっしゃいましたね。
ナ○ニエルさんは、シャーロットさんに恋文……を出していらっしゃったのでしたっけ。
2006/03/22 00:10:03
双子 リック
>>194
それはそっくり言い返すよ。現在の決定はエッタ視点にいいことしかない。

・僕はエッタが人外の可能性があるという主張
・エッタは、僕とニーナ両方人外の可能性があるという主張(僕かニーナ片方が人外なら大丈夫なわけだ)

【今日エッタを釣らなかったら、今後絶対釣らないよね?それが不安でならない。】
【僕とニーナが両方人外というなら、それ相応にちゃんと主張して欲しい。どっちが妖魔でどっちが狼だ!】
(201)2006/03/22 00:10:42
お尋ね者 クインジー
うーむ・・・
(202)2006/03/22 00:10:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
0
72
18
6
37
0
56
0
0
48
51
0
0