人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1253)おいでよ じんろうの森 : 3日目 (2)
双子 リック
幸い占い師全員生きているわけだし、それだったら「交互占い・霊ローラー」の方がいい気がするなあ。占いで狼も分かれば、妖魔もわかるかもしれないわけで。


つーか、霊ローラーを先延ばしにする必要ってあんの?霊能真狂だと分かってるならいいけど、そいうわけじゃないでしょ。先に釣ってしまった方がいい気がするけどな。霊能ローラーされたらなんかまずいんかな?
(198)2006/03/14 13:47:27
双子 リック
この辺考えて、「霊ローラー交互占い」を希望しておくよ。
交互占いなのは、呪殺確定あるかもしれないし、という期待かな。

■1.占い希望
●オードリー●ヴィンセント(優先度的にはオードリー>ヴィンセント)
■2.釣り希望
▼はエレノアかな。やっぱ霊能者の真贋ではちょと微妙かなーと。

占い希望としては、妖魔狙いかつ狼2騙りの場合のLW狙いor多弁狼狙い、かな。
ヴィンセント先生はこれまで結構信頼してたけど、やっぱ上の意見みてちょと印象変わったなー。
オードリー希望なのは、本人も認めているけど攻撃的だったじゃん。特に初めの方。あっぱあれが引っかかるね。最初の方に議論のイニシアティブをとって、自分の白印象を稼ぎつつ相手に疑惑を植えつけるのはある話だし、それが強引杉に感じたのが大きいかな。

同じく多弁にニーナもいるけど、昨日今日でヴィンセント先生と信頼度の位置が入れ替わって、いまんところ割と気にしていない領域に移ってきた。
(199)2006/03/14 13:55:58
双子 リック
エッタ・セシリアあたりは能力者に妖魔がいるかいないかで変わってくるかなー。
狼1騙りなら、潜伏狼でいそうだけど、狼2騙りならLWチック風ではないなー。っておもう。
妖魔の可能性はどこにもあるから、さすがに分からないけど。
でも、2人に対して結構占い釣り希望あると思うけど、妖魔ならそいう状態のときもっと必死になってもいい気がするので、ちょっとなさそうかなと思った。
(200)2006/03/14 13:58:03
双子 リック
■3.能力者
判定分かれもないし、あんま決め手に欠けるけど…
狼2騙りとして
占い師:真ステラ狂クインジー狼ルーサー
霊能者:真コーネリアス狼エレノア
かな。
ルーサーは4CO目狼がなさそうということを逆についた狼かなって思ったりもした。
クインジーは、相互占いに割と固執しているので狂人かなーって思ったり。
つっても、しゃべるのがステラさんだけだから、なんだかなー。ステラさん以外が真ならもっとがんばって欲しい。

狼1騙り妖魔入りのパターンは、ルーサー妖か、意外とステラさん妖魔もあるかもしれない。どっちかかな。霊能者とクインジー妖はなさそう。クインジーは妖魔で相互占いをあれだけ希望するのはちょと考えられないなー。
(201)2006/03/14 14:05:13
見習い看護婦 ニーナ
【占い師】
ルーサー、ステラ、クインジー

【霊能者】
エレノア、コーネリアス

【灰】
ヴィンセント、リック
オードリー、セシリア
ヘンリエッタ

合計10人。4時間くらいで考察できるかな?
2006/03/14 14:07:58
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/14 14:10:36
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/14 14:10:58
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/14 14:11:07
双子 リック
[ニーナちゃん何してるんだろ…]


あ。そういえば、促し全然使ってないや…
ステラさんが3桁だからあげよっと。
(202)2006/03/14 14:21:25
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/14 14:21:31
双子 リック
ふーむ。統一占いの希望もだいぶ出てきたねー。

特定の一人に確定情報が出るってメリットはあるけど、僕としては交互の方がいいとおもうけどなあ。
特に、狼が真占い師を把握していない場合とか、交互占いの方が結構揺さぶりかけれそうだけどね。
(203)2006/03/14 14:28:26
双子 リック
そんなとこかなー。
結構長居したし、そろそろかえろっと。


夜にまた来る。
(204)2006/03/14 14:30:30
吟遊詩人 コーネリアスは、ふらふら起き上がった。
2006/03/14 15:20:25
吟遊詩人 コーネリアス
…とりあえず何とか時間作りました。一時間半くらいいられる予定です。議事録読んできますが、時々現行ログも確認しますので、何か質問があったらどうぞー。
(205)2006/03/14 15:22:21
修道女 ステラ
襲撃先を考えないといけないです。とっても。
それと、今日、ご期待に応えて黒出しをするかもですねー。
ベタベタだけど、今回交互にしろ統一にしろ、しっぽさんが入らなければ、白でいこうかなあとは思いますが。
結社地雷に2人で引っかかっても大変ですね。
(*102)2006/03/14 15:23:24
修道女 ステラ
……もしかして、くわがたさま狂人さんで、わたしや捨松さんを真寄りに見ているのかしら。とっても。
(*103)2006/03/14 15:32:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>52 村長さん
うーん……クインジーさんが真であって襲われても、村長さんが妖魔ならば溶けると思いますよ。本当に狼が村長さんを妖魔だと思っていればクインジーさんを食いに行った方が良手だったと思いますが…。
(206)2006/03/14 15:36:20
見習い看護婦 ニーナ
(うう…ねぶそくなのです…。)

思ったよりも考察がはかどらないですよ。
だいたい考えはまとまってきているですけれど、
文章にまとめる気力が無いです。
(207)2006/03/14 15:58:08
修道女 ステラ
ふと思ったのですが、捨松さんとクインジーさん、2COだったら、村人さんはさぞかしやきもきしたことでしょうね。
(*104)2006/03/14 16:00:44
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん今いるですかー?
(208)2006/03/14 16:06:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>80 オードリー夫人
ブラフというか…まあ、ハッパかけですね(苦笑)。ちなみに、あれは私が普通の村人でもやりますから、霊能者だからやったというわけではないです。
あの発言をした段階で、私が具体的にエッタを吊る事を本気で考えていたかと言うとNOです。あの時点で、吊りはまだまだ先のことだったので、そこまで具体的に吊り候補を考えていたわけではない。ただ、エッタに対しては、このまま行けば村人でも吊られてしまうだろうという危機感は持っていました。それは霊能者思考というよりも、一般的な村人思考です。
二日目、実際に吊り先を考えるに至っては、現実問題として、あの段階までに出ている情報を元に実際の吊りを決めるという事態に直面していたので、完璧に霊能者思考ですね。
(209)2006/03/14 16:07:38
吟遊詩人 コーネリアス
あ、こんにちは、ニーナさん。いますよー。ちょっとオードリーさんの質問に答えてるからもうちょっと待ってくださいねー。
(210)2006/03/14 16:08:12
吟遊詩人 コーネリアス
村人だったらシャーロット吊り、エッタ吊りという思考は理解できます。多分自分も村人だったらそう言っていた。
でも、霊能者である限り、やはり人柱宣言したシャーロットや、圧倒的に村人の方が多い寡黙を、後半に残すと危ないからという理由で吊るのは個人的にはいやだった。村人は後半まで生き残って戦える。でも能力者は、いつ死ぬかわからない。判定が残せるうちに、経験則で言って、白の出る可能性が極めて多いところ、もしくは、なんだか人間っぽいと自分が思うところよりは、せめて自分なりに、まだ黒いと思えるところを吊りたかった。それは素直な気持ちです。
ただ、シャーロットに関してもエッタに関しても、100%人外ではないという確証は私にはなかった。シャーロットに関して言うならば、本人の今までの発言パターンから読んだ性格と、あの人柱宣言を見て、村人の可能性が高いと読んだから吊りたくないと言った。エッタは、結局発言数から見えるものはなかったものの、経験則で寡黙狼と寡黙村人のどちらが圧倒的に多かったかを考えると、やはり判定を村人に渡せる可能性が非常に高い初日の吊りで吊りたいとは思えなかったんですね…。
(211)2006/03/14 16:09:46
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、終わりましたよー。お待たせしました〜。
2006/03/14 16:10:04
見習い看護婦 ニーナ
みつけたですー。

質問ですー。
今ニーナは能力者の内訳を「占霊狼狂妖」か「占霊狼狼狂」の
どっちかだと思っているですがコーネリアスさんはどっちだと思うですか?
理由とかは後で教えてくれればいいので、今の予想だけを聞かせて欲しいです。

上の二つ以外の組み合わせを考えている場合はそれを教えてくださいです。
(212)2006/03/14 16:10:55
見習い看護婦 ニーナ
(…>>210を読まずに質問を投下したです。)
(結果オーライなのです。)
(213)2006/03/14 16:12:23
吟遊詩人 コーネリアス
うーん…まだ具体的にそっちまで考えてないんですよね…というか議事録をオードリーさんの質問のとこまでしか読めてないんですが…(苦笑)。
組み合わせまで行き着いてないですが、今漠然と考えているのは、占い側に妖魔がいるかもしれないなということかな…。
(214)2006/03/14 16:13:35
見習い看護婦 ニーナ
占い側に妖魔がいる可能性はわりと高めに考えているですか?
(215)2006/03/14 16:15:08
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、今はわりと高めに考えているけど、そこら辺は更新明けの状況を詳しく分析して他と比べてみないとわからないなぁ。
今は、部分的な側面を見てる段階だから、結構猫まっしぐら状態ですね(笑)。
(216)2006/03/14 16:17:39
吟遊詩人 コーネリアスは、…うーんって唸ってばっかりですね、私(苦笑)。
2006/03/14 16:18:23
見習い看護婦 ニーナ
>>216
そうですかー。
ありがとですー。
(217)2006/03/14 16:19:03
吟遊詩人 コーネリアス
はあい。
(218)2006/03/14 16:20:15
吟遊詩人 コーネリアスは、見習い看護婦 ニーナに、議事録読みに戻ってもいいですか?
2006/03/14 16:20:58
見習い看護婦 ニーナは、大丈夫ですよー。ありがとですー。
2006/03/14 16:21:55
見習い看護婦 ニーナは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/03/14 16:26:02
見習い看護婦 ニーナ
…時間切れなのです。

次は19時くらいまでには来るですよ。
(219)2006/03/14 16:26:03
未亡人 オードリー
なんか・・あたくし占い多すぎはしませんこと?


ヽ(`Д´)ノ 守護占ってどうするー
まもれねーだろー
2006/03/14 16:28:29
修道女 ステラ
手が離せないのですが、とりあえず仮決定が出る前に。

先ほど占い釣り先を出したのですが、今ちょっと迷っているのです。とっても。
少しヴィンセントさんに気になることが出てきてしまって。
なるべく早く来られるようにしますが、1度保留に戻しますね。
(220)2006/03/14 16:56:09
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/14 16:56:42
修道女 ステラは、ニーナさん、リックくん、あめありがとうです。とっても
2006/03/14 16:58:49
修道女 ステラ
ちょっと勝負を仕掛けてみますよ。
……小心者なのですが。
2006/03/14 16:59:41
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに、おや、こんにちはー。
2006/03/14 17:03:15
吟遊詩人 コーネリアス
そして、私も時間切れです。48時間って時間あるようで結構ないんですねぇ…。
(221)2006/03/14 17:04:56
吟遊詩人 コーネリアスは、あわただしく集会場を出て行った。
2006/03/14 17:05:12
双子 リック
質問テキトにどぞw
結社員はニーナかなあ、と思ってたりしなくもなく。

でも、ネリーちゃん襲撃がベターかな。
それか場合によってクインジー。
(*105)2006/03/14 17:07:20
双子 リック
いちお、夜は時間取りますので、相談可能です。
(*106)2006/03/14 17:09:20
未亡人 オードリーは、あら、みなさん入れ違い? 「こんにちわ」
2006/03/14 17:10:07
未亡人 オードリー
>>212 ニーナ
コネさんあての質問ですけれど
あたくしの場合、考察投下までは半々でしたの
ですが今は、「占霊狼狂妖」若干を高めにみておりますわ

前の考察で、狼には真占い師のめぼしが付いてないんじゃないかとあたくし言いましたけれど
霊能が白白にみえてるなら、真霊のめぼしも付いていないのかも知れませんわねぇ
>>212をみて急に思ったことなのですけれど
(222)2006/03/14 17:11:21
双子 リック
黒は出していいとおもいます。
結社地雷はないと思うので。

この局面で、妖魔狙わず結社地雷狙ってきた場合、それはそれですごすぎです。
狙って、白確なんてした日には全然情報増えないし。悪手だと思うけどなー。
(*107)2006/03/14 17:11:54
未亡人 オードリー
あー ここでエレ釣り、コネ食われると村になんのヒントもないんだよな

ん〜 ステラ食われたら真だとおもうことにしよう

変更・・・ぽちっ
2006/03/14 17:12:27
双子 リック
むしろ、そろそろ黒を出さないと、いづらくなってきたかもw

灰狭いし。
(*108)2006/03/14 17:12:50
未亡人 オードリー
希望を提出しにまいりましたの
>>222のとおり、今のあたくしは「占霊狼狂妖」と仮定して狼狙いで希望をだしますの
能力者釣り、灰統一占い希望いたします

■1.●ヴィンセント
昨日の時点では、疑っておりませんでした
本日よくよく見なおしますと、ヴィンさん発個人宛の議論はとても引きがはやいですのね
本日のセシリアさん絡みも、エッタちゃん、村長さんから指摘がはいらなければあのままだったかと思いますの
>>165でおっしゃってる「その観点から疑うのは白紙に戻した」のならば、他の観点からの議論はなさいませんの?
他の観点から釣り候補であるリックくんに質問はございませんの?

>>117〜の今後の方針、とても参考になりましたわ
その点はとても感謝しておりますの
あたくしは>>117を読んで、「妖魔をどうにかしなければ」という焦りを感じましたの
ですので、>>133を問いましたら微妙にあいまいな返答をいただきましたわ
今、もっとも妖魔を釣り大会したいのは狼だと思いますの
気にしつつも明言できないジレンマを感じますのであたくしは彼を狼ではないかと疑っております
(223)2006/03/14 17:16:16
修道女 ステラ
ヴィンセントさんが占いになるようなら、わたしが黒を出してもいいですよ。
●をもらおうとする潜伏結社ではないような気がして。
(*109)2006/03/14 17:19:24
未亡人 オードリー
■2.▼エレノア
あたくしは2騙りとしても、エレノア、ルーサー同時狼はなさそうだと思っておりますの
まだ確信はできておりませんけれども
理由は「最初のお前偽だろう議論」での両者の絡みです
狼同士での演技ならどうしようもございませんけれど、あんなに食い違う必要性を感じませんの
片方が狼だとするなら、信用に必死、あまり長引かせたくない雰囲気でしたエレノアさんが狼ではないかと

メモに貼った能力者真贋では真予想になってますけれど、占い側から無理やり選んで、そこから当てはめましたの
単体ではエレノアさん狼を疑っております

どうしても灰釣りになるのであれば▽ヘンリエッタで
クインジー偽決めうちの理由が「話をしていないから」一点なのと、
霊能パンダと占いパンダのときには、ヴィンセントさんのほうにお話をしていただきたいという希望からですわ
(224)2006/03/14 17:21:26
未亡人 オードリー
>>209 コーネリアス
丁寧なお返事ありがとうですわ
よくわかりましたわ
寡黙な方に「このままだと吊るぞ」というのはあたくしもよくやりますのでその点で疑うつもりはなかったのですわ
村人視点と能力者視点二つが入り混じると、はたから見ているあたくしには矛盾が生じてくるものですから
(225)2006/03/14 17:23:25
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/14 17:26:03
修道女 ステラ
ヴィンセントさんがしっぽさんを釣りにあげているのが、ネックといえばネックです。
わたしが偽確定したときに、そこから引っ張られるとちょっと不安ですね。
(*110)2006/03/14 17:29:56
未亡人 オードリー
なんだかあたくし占いの希望、目にとまりますわね
考えた末に選ばれてるのですから、選ばれたことに不満はありませんの
自分に向けられる視線のほうが、その人を判断しやすいですので
むしろありがたいと思っております

>>199 リック
リックくんのあたくし占い希望が一番納得できますわ
狼か妖魔だとおもっていらっしゃるんですもの
まぁ間違っておりますが

疑ってるんだか疑ってないんだかの発言で印象を植え付けてしまうより、「あたくしは疑ってる」と明言するほうが混乱を避けられると考えての発言なのですが、リックくんご自身はあたくしのどこで「疑惑を植えつけられた」とお感じになりましたの? 
参考までに教えていただけるとありがたいと思いますわ

>>168 ヴィンセント
「占うことによって、より占い師から情報を引き出せそう」
何を想定していらっしゃるのでしょう?
どなたが確定白やパンダ、になってもあたくしは占い師につっこみますわ?
あたくしにしてみれば、他の方がパンダになってくださるほうが情報を引き出せる気がいたしますの
(226)2006/03/14 17:34:46
未亡人 オードリー
> ルーサー
>>191では狼っぽく見えるから▼セシリアこれは納得いきますの
ですが>>189ではあたくしが(他の方に比べて)狼に見えるから、妖魔に見えるから占いということではありませんのね
ステラさんのいう「安心占い」ということですの?
判定の割れていない中、ここで安心占いを持ってくる意味がわかりませんの
(227)2006/03/14 17:38:02
未亡人 オードリー
>>201 リック
ここでの予想で、エレノア・ルーサー両狼予想に落ち着いているのですが、>>224「お前偽だろう議論」をどう思われます?
あたくしはここを見て両狼はないだろうと思ったのですが(自信無し)、この点や他の点で両狼がありえるポイントってどうなのでしょう?
(228)2006/03/14 17:43:48
未亡人 オードリーは、またまたあたくし 「必死な連投乙www」ですわ
2006/03/14 17:44:35
未亡人 オードリーは、誰かいないかしらと寂しくなって戸棚をあけた
2006/03/14 17:48:28
未亡人 オードリーは、チョコレートを発見した うれしかった
2006/03/14 17:50:33
未亡人 オードリーは、さみしいのでふらふらと出て行った またのちほど
2006/03/14 17:53:51
見習いメイド ネリー
仮決定どうしようかな…。
2006/03/14 18:41:53
村長の妻 エレノアは、ヘトヘトで帰還。
2006/03/14 18:45:56
村長の妻 エレノア
昨夜は考察途中で力尽きてしまいました。すいません。
時間もないので議題回答をして行きたいと思います。

■1 ;交互継続で。二人挙げさせて頂きます。
●オードリーさん
●セシリアちゃん

本当は今日の襲撃から、妖魔の能力者騙りも考え相互も面白いと思ったのですが(CO人数がこれだけ多いのに能力者襲撃がなかったため)やはり一般的に妖魔が能力者騙りをするのはちょっと考えにくいので。その場合CO人数がおかしくなりますが…
ぶっちゃけ言ってしまいますと結社の能力者騙りもずっと考えております。

もし、結社騙りがありこのまま混乱が続くのであればネリーは時期を見て解除して頂きたいものです。
(229)2006/03/14 18:54:50
牧師 ルーサー
>>227
ありゃ・・・論旨が逆に取られてら。
安心占いのつもりで発言したんじゃないんだが・・・
まぁ、ちょっと言葉足らずだったかな。
15分後くらいに補足しに出るか。
(*111)2006/03/14 19:00:15
村長の妻 エレノア
●オードリー様。
非常に理路整然。疑惑に対しては積極的にツッコミを入れて、村に情報を与えようとしている態度は白印象。
しかしながら相変わらずパッションですが、どこか真意を見えない。相手から情報を引き出しつつ、場合によっては上手く利用しているのではないかと感じます。狼もしくは白確定狙いで。

●セシリア
議事を読みきれていない感もありますし、印象に残る考察や議論もありません。しかしながら今日の夜明け早々、妖魔噛みと妖魔溶かしに付いて言及したにはちょっと違和感が。
墓守様は昨日全COの方針等で私と議論になりましたし、他の方からも挙動が怪しまれると言う動きを見せておりましたから(私見ですが)妖魔の可能性は薄く感じております。それなのにあえて早期から妖魔の可能性を示唆したのには違和感があります。
狼、妖魔狙いで。
(230)2006/03/14 19:04:39
見習いメイド ネリー
アーノルド様:●オードリー様 ▼ヴィンセント様>>114

クインジー様:●相互占い希望 ▼ヘンリエッタちゃん>>124

エッタちゃん:統一占い希望●ヴィンセント様 >>156 ▼クインジー様>>159

ヴィンセント様:灰釣り・統一占い希望●オードリー様 ▼リック君>>168

ステラ様:●ヘンリエッタちゃん▼エレノア様orセシリア様>>175

ルーサー様:●オードリー様 ▼エレノア様orセシリア様>>189

リック君:霊ローラー交互占い希望・●オードリー様>●ヴィンセント様 ▼エレノア様>>199

オードリー様:統一占い・能力者釣り希望●ヴィンセント様 ▼エレノア様>>223

エレノア奥様:交互占い希望・●オードリー様・セシリア様>>229

未提出:ニーナちゃん・セシリア様・コーネリアス様
2006/03/14 19:08:10
見習いメイド ネリー
あ、すごく読みにくくなっちゃった…どうしようかなぁ…

うーんうーん
2006/03/14 19:08:40
見習いメイド ネリー
占い師に狼2・霊能者真狂の場合って霊能者釣りしててだいじょぶです?

ちょっと熱ぽくてまとまらない…
2006/03/14 19:12:11
村長の妻 エレノア
■2
当然の事ではありますが霊能として今日からのローラーは反対させて頂きます。
理由はまだ判定は割れていないし、詩人様が狂人であればまさに思うツボですので。
詩人様狂人であれば、判定は白。きっと私がこの判定を出しても片方を欠けば信じて頂けませんから、ローラーを進めても詩人様の素性は村にとっては謎のまま。ラインも引けません。黒でも同じ事ですし、仮に私偽であった場合でも逆になるだけで、霊能の真偽や騙り構成は不明ですから、占いがどういう構成かもはっきりわかりません。もし最悪の場合、詩人様が狂人であれば村は吊り手を二手損。なおかつネリーさん、うちの人を追い出せば現在の状態で霊能の欠けた状態で、(妖魔呪殺がなければ)占い師の構成は全く不明で人外に有利な方向に進むと思います。
(231)2006/03/14 19:15:13
村長の妻 エレノア
となると
▼リック君です。
ヘンリエッタちゃんも考えましたが、あそこまで疑われる様な態度を取るのは何か理由があるのかもしれませんし、狼であれば自ら疑いがかかる行動は避けると考えます。

そうなると灰からですが、相変わらずパッション中心ですが…
リック君の動きが上手すぎる感じがするのです。
議題回答等はしっかりして考察もしていますし、寡黙すぎず多弁過ぎず…
何か印象に残らないしスキがない。
その人の動きの上手さなのか、人外が作為的に回避しているのかはわかりませんが、明確な白とは言えませんし黒くも感じない。
そのヘンを見極めたくて申し訳ありませんが選出いたしました。
(232)2006/03/14 19:22:57
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/14 19:25:54
お尋ね者 クインジー
2006/03/14 19:27:02
墓守 ユージーン
内訳予想

占 真:クインジー
  狂:ルーサー
  狼:ステラ

霊 真:エレノア
  狼:コーネリアス

全然自信ないけど・・・。

妖魔は誰だろー?
意外とヴィンセントorオードリーのような。

灰に隠れた妖魔って視点は村人そのものだから難しいよね。
2006/03/14 19:29:09
修道女 ステラ
あらあら。まあ。
いくらなんでも釣りをパッション理由は困りますわ。
本当にコーネさんが狂人な気がしてきました……。
(*112)2006/03/14 19:30:16
墓守 ユージーン
そうだ・・・。

彼女がこっちに来たら、また植木を植えられるように・・・。

〔...はスコップを持って、地面を耕しはじめた〕

僕には・・・これくらいしか出来ないから・・・。
2006/03/14 19:31:18
お尋ね者 クインジー
きました。こんばんは。
>>131
今日はあまり発言していませんね、ごめんなさい。

相互占いでよーま様を呪殺できれば、5人全員吊らずに、3人まで吊る人を絞り込めます。
よーま様がいなかったら、それなりのリスクを伴ってしまいますが・・・

ルーサーさんがよーま様臭い理由は
2006/03/14 19:31:36
村長の妻 エレノア
■3 昨夜は占い師考察で終ってしまいました…すいません。

霊能は勿論、私真ですが詩人様の素性について。
狂=妖>狼
と見ております。
まず基本的に昨日から考えておりますが、狼の霊騙りはしにくいと思われます。(占いでの狂人、妖魔等の自爆を恐れますし、占い師はローラーされる場合後手になる、情報を操作するには占いが有利等の理由で)

そして詩人様は真っ先に占いではなく、霊COを選びました。これは狼への狼煙ではないかと思います。
正直、回答等も整然としておりますしパッション中心の私にはこのくらいしか彼の要素を見つける事は出来ないのですが…後は狼ではないんじゃないか?という感触レベルの事になってしまいます…
(233)2006/03/14 19:31:51
未亡人 オードリー
ちょっとのぞいた
みんなの考察からすばらしくニーナがスルーされている件について。

(自分も含めて)
2006/03/14 19:32:33
お尋ね者 クインジー
きました。こんばんは。
>>131
今日はあまり発言していませんね、ごめんなさい。

相互占いでよーま様を呪殺できれば、5人全員吊らずに、3人まで吊る人を絞り込めます。
よーま様がいなかったら、それなりのリスクを伴ってしまいますが・・・

ルーサーさんがよーま様臭い理由は発表が遅れたなどの理由ですかね。
同じく狂の可能性も捨て切れません。
(234)2006/03/14 19:37:12
お尋ね者 クインジー
■3 能力者真贋内訳考察。
多少変わったので書かせていただきます。
霊能者から
2006/03/14 19:40:48
村長の妻 エレノア
■4 先に占い師考察の際で申し上げましたが、占い先襲撃で占いの手潰しとクインジー様の様子見ではないかと。
(235)2006/03/14 19:41:38
村長の妻 エレノアは、連投疲れてきましたので…すいません。
2006/03/14 19:41:54
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/03/14 19:43:56
墓守 ユージーン
〔額の汗を拭きながら〕

・・・そうだ。
シャーロットが昨晩来てたみたいだね。
お疲れ様・・・。

君の正体は一体・・?
やっぱり村人?それとも狂人・・・?
2006/03/14 19:45:21
村長の妻 エレノア
メモとりあえず■1、■2だけ。
後は拾って完成させますのでしばしお待ちを。

お腹がすいてしまったので。
(236)2006/03/14 19:45:46
見習いメイド ネリーは、やって来ました。
2006/03/14 19:48:02
お尋ね者 クインジー
■3 能力者真贋内訳考察。
多少変わったので書かせていただきます。
霊能者から
コーネリアスさん
狂=妖>真>狼
2006/03/14 19:48:51
見習いメイド ネリー
皆様こんばんはー。桃がたくさんありますねー。
とってもおいしそう。
せっかくですので、パイやラッシーを作りましょうか^^

そして統一占い希望と交互占い希望が見事にばらけていますね。
うーん、なるほど…。
(237)2006/03/14 19:48:56
墓守 ユージーン
潜伏結社っぽくあるのはコーネじゃなきゃニーナかな・・・?

いやいや、実はヘンリエッタだったりして。

・・・ヘンリエッタな気がしてきた・・・。
2006/03/14 19:51:00
お尋ね者 クインジー
■3 能力者真贋内訳考察。
多少変わったので書かせていただきます。
霊能者からですが内訳は真狂or妖かと思っています。
なぜかというと、
2006/03/14 19:53:01
見習いメイド ネリー
>>159 ヘンリエッタちゃん
釣り希望がクインジー様という事ですが、それはクインジー様を偽決め打ちと言う事でしょうか。

発言が少ないから、と言う理由だけで決め打ちは恐ろしいように思えますが、その辺りはどう思われますか?
何か他にクインジー様を希望された理由がありましたらお話してくださると嬉しいです。
(238)2006/03/14 19:53:14
牧師 ルーサーは、走る雲の影を飛び越えた。
2006/03/14 19:54:02
お尋ね者 クインジー
■3 能力者真贋内訳考察。
多少変わったので書かせていただきます。
霊能者からですが内訳は真狂or妖かと思っています。
なぜかというと、二日目のコーネリアスさんの釣り希望と、今日のエノレアさんの占い希望がかぶっているからです。
狼さんがいれば、当たりははずしていくでしょうし、
オードリーさんは必然的に狼ではないと言うことになります。(その逆もありえますが)
まだ釣り希望も占い希望も出してないコーネリアスさんが気になりますが。

今の所
コーネリアスさん
狂=妖>狼>真

エノレアさん
真=狼>妖>狂
(239)2006/03/14 19:58:15
お尋ね者 クインジー
あと
>>2:398
質問答えてなくてすいません。
1日目なのでほとんど勘だったのですが、
最後にCOした所から、どちらかと言うと狼様臭いと思っていました。
(240)2006/03/14 20:00:10
牧師 ルーサー
ぉーん・・・悩ましい・・・悩ましいよ。
とりあえず、貴婦人の質問に答えてさらに熟考続けます。
>>227
私は安心占い旨でなく人外狙い旨の発言だったと
意図を持っておりますが・・・言葉が足りませんでしたね。
むしろ釣り理由の方が消極的狼予想でございます。
私の予想では能力者にじんろーが2匹出ています。
となるとLWは
1.かなりのヤリ手(積極的狼)
2.ただ単に余っただけ(消極的狼)
の2通りが考えられると思われます。
このうちオードリーさんは1の要件を満たしています。
つまりは理論武装で白要素を高めるLW、
あるいはヨーヨー・マッであっても同様に言えます。
こういう思考に至るプロセスが存在する以上、
無闇に疑問符を外して白と見なすのは危険だと思うのです。
(241)2006/03/14 20:00:35
見習いメイド ネリーは、いらした皆様にお辞儀をした。こんばんはー。
2006/03/14 20:01:37
牧師 ルーサー
決め手がない現段階ではローラー行わないなら、
消極的狼予想の灰を釣るのがベストではないがベター。
積極的狼予想の灰は、妖魔だとしても
同様の要件を満たしているために占いするのがベター。
そう考えておりますです。
(242)2006/03/14 20:02:51
牧師 ルーサーは、カレーに桃を入れた。
2006/03/14 20:03:05
お尋ね者 クインジーは、時間切れです−また夜にー
2006/03/14 20:03:22
牧師 ルーサー
やけにわかりにくい造語が多すぎるワタシ。萌え。
漢字が多い文章は格調高くて説得力ありそう
だという漢字の力を盲信しています私。
(*113)2006/03/14 20:04:14
見習いメイド ネリー
まだ希望&回答が出揃ってはいないのですが、時間ですので仮決定を出させて頂きますね。
今後の議事の流れによっては本決定で内容が翻る可能性もあるので、その点留意して頂けると助かります。

【仮決定です】
交互占い:ルーサー様&ステラ様は●ヴィンセント様
クインジー様は●オードリー様

釣りについてですが…こちらは
能力者ならば▼エレノア奥様、灰釣りならば▼セシリア様
(243)2006/03/14 20:09:29
見習いメイド ネリーは、クインジー様、お疲れさまでしたー。
2006/03/14 20:09:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/14 20:10:37
牧師 ルーサー
>>243
組み合わせはそのまま続行ですね。
【仮決定了解でございます】
(244)2006/03/14 20:11:24
牧師 ルーサー
さて・・・襲撃先はどうしたものか。
オードリーが溶けたらアイス・捨松はスッパ抜かれますな。
安全策で村長を襲撃するか・・・あるいは・・・というところでしょうか。
(*114)2006/03/14 20:12:54
見習いメイド ネリー
とりあえずヴィンセント様には注目が集まっているので…。
本決定でどうするか悩みますね。

そして私がいま気になってるのはリック君です。
2006/03/14 20:13:08
見習いメイド ネリー
実はルーサー様を1人にしようかギリギリまで悩んでたり。

あうー。
2006/03/14 20:14:03
見習いメイド ネリー
このまま更新した場合、一番困るのはクインジー様襲撃でオードリー様の正体が不明。

それから私が襲撃されてヴィンセント様に黒が出た時でしょうか。
2006/03/14 20:15:21
見習いメイド ネリー
襲撃はアーノルド様>ネリー>クインジー様の順で予想しておこう…。
2006/03/14 20:15:59
見習いメイド ネリー
一度退席致しますね。
また後ほど伺います、ごめんなさい。

それではまた後でー。
(245)2006/03/14 20:17:25
見習いメイド ネリー
ルーサー様面白くてラブいですね!
2006/03/14 20:17:32
見習いメイド ネリーは、牧師 ルーサー様にお辞儀をすると去っていった。
2006/03/14 20:18:02
見習いメイド ネリー
パイ作ってないような…!(がーん
2006/03/14 20:18:34
牧師 ルーサー
ふむ・・・となると私は1人取り残されるのですね。
私の星では寂しいとみんな死んでしまうものです。
カブとお金に囲まれていれば寂しくないので
一旦本社に戻ってうっふんうっふんしています。
何かあれば急に飛来しないこともないです。

[*脱兎の如く駆け抜けた*]
(246)2006/03/14 20:19:32
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/14 20:20:49
見習い看護婦 ニーナ
(仮決定がでてしまったです…。)
(意見がまだまとまっていないですよぅ。)
(247)2006/03/14 20:21:38
修道女 ステラ
あらまあ。結社に信用のないわたしたちですねぇ。
(*115)2006/03/14 20:30:41
修道女 ステラ
oO(ユージーンさんが牧師様の格好をして下さったら萌えですのに……とっても)

結構困りました。
オードリーさんに重ねるのは安全策ですが、1回目の占いなので判白を白確定にするのはちょっとですね。
(*116)2006/03/14 20:34:44
修道女 ステラ
オードリーさんに重ねるか、(ようま疑惑)
村長さんを狙うか(守護者だったらいいなあ)
ネリーさんを食べるか(もう一人の結社が村長さんだったらいいなあ)
の三択になるかと。
(*117)2006/03/14 20:42:15
双子 リック
むー
(*118)2006/03/14 20:45:34
双子 リック
すぐ戻るよ クインジー襲撃もあるかな
最適解考えてみる…
(*119)2006/03/14 20:47:08
見習い看護婦 ニーナは、間に合わないからしょうがないかと開き直ることにした
2006/03/14 20:48:49
見習い看護婦 ニーナ
能力者内訳の考察。
前半だけ投下するですよー。
(248)2006/03/14 20:50:00
見習い看護婦 ニーナ
えっと。ニーナは全ローラーが間に合わない以上、ある程度の決め打ちが必要になるですが決め打ちするには能力者の内訳をちゃんと考える必要があると思うです。

まず能力者の考察で起点になる人物はルーサーさんです。
ルーサーさんはオードリーさんよりもずっと攻撃的な人物なのです。
自分の考察方法とそこから得られた結論に強い自信を持っているですし、>>2:201あたりからの発言から自分の今の立場に対しても自信を持っていることがわかるですよ。
一般に人外っていうのはそれほど大きくミスリードすることは無いです。ただでさえ嘘をつかなければならないのに、そこからさらにミスリードさせようとするなら、さらに嘘をついていかないといけないので自然と綻びが増えていってしまいますです。なので、多くの場合、内訳がある程度みえている人外は事実に沿った、より正解な意見を述べる傾向にあるですよ。
(249)2006/03/14 20:50:49
見習い看護婦 ニーナ
特にルーサーさんのような人物が騙りに出た場合、間違った議論を展開する、たとえば内訳予想で嘘をつくような事は滅多にしないです。嘘を言うことで自信に揺らぎが出て意見がいびつになる事を嫌うと思うのです。
そこでルーサーさんは>>184で能力者内訳を狼2騙りだと考えているです。つまりルーサーさんが狼であるならばこの村の能力者の構成は、ほぼ間違いなく狼2騙りだと考えられるですよ。
(250)2006/03/14 20:51:09
見習い看護婦 ニーナ
次にルーサーさんが狼以外の立場で考えるです。まず狂人の場合、妖魔は霊能騙りか灰に潜伏と考えられると思うです。真妖狂っていう占い師の構成は少々異端ですし異端だけに一旦はずして考えようと思うですよ。(ここは笑うところなのですー。)
霊能に妖魔が騙るかどうかを考えた場合、みんなが言っているとおり結構低い確率の事なので、どちらかと言うと灰に潜伏していると考えるのが自然じゃないかなって思うです。>>2:213で妖魔の騙りに関して触れているですが、これはルーサーさんの立場を問わない本人の自然な意見だと思うです。そして、この意見から同時にルーサーさんは騙りに出る妖魔のタイプとは違うことがわかるです。ローラーされたらおしまい、と考えている人物が妖魔で騙りにでるっていうのは考えづらいです。この意見を持っている人物が妖魔で騙っているなら相当のMなのです。
(251)2006/03/14 20:51:25
見習い看護婦 ニーナ
話を戻して、ルーサーさんが狂人の場合は、ルーサーさんは狼2騙りの可能性が高いと判断したと考えられるですよ。そこでルーサーさんが狂人の場合ですが、狂人の意見にしては狼側の事を考えていない意見が多いです。狂人であるならば生き残る意思が強すぎるです。ルーサーさんは>>2:203で狂人は人柱と言っているです。でもルーサーさんの今の意見の強さは人柱には感じられないです。つまりルーサーさんが考える狂人の仕事をしていないって事になるですよ。

なのでルーサーさんは狼または真の可能性を高く見積もっているです。
(252)2006/03/14 20:51:48
見習い看護婦 ニーナは、いったんここまでなのです。
2006/03/14 20:51:53
吟遊詩人 コーネリアスは、駆け込んできた。遅くなりましたー(汗)
2006/03/14 20:53:45
吟遊詩人 コーネリアス
もう議事録読んでる時間ないから、急いで考察だけ纏めますね。本決定もう少し待ってください。
(253)2006/03/14 20:54:51
村長 アーノルドは、赤カブに水をやりわすれるところだったわ。
2006/03/14 20:55:12
修道女 ステラ
ああ、クインジーさん襲撃もいいかもしれません。
(*120)2006/03/14 20:57:13
牧師 ルーサー
ぐぅぅぅ・・・ニーナさんスルドイ・・・。
捨松丸裸でございます。1時間ほど席外します。
(*121)2006/03/14 20:58:29
修道女 ステラ
ニーナさん危険ですねw困ったです。とっても。
(*122)2006/03/14 21:00:55
村長 アーノルド
わしの家は大きいが、そこに住むものの心が大きくなくてはいかん、と【タコ】に諭されてしまったのじゃ…

とりあえず議事録をよんでくるのじゃ。
みな、心がすさんだときは花に水をやるとよいぞ。
うっかり蜂にさされたりせんようにの。

ちなみに、今夜のカブ価は65ベルじゃった。
まだ売れないのう。
(254)2006/03/14 21:01:16
双子 リック
戻ったよ
えっと、オードリーは溶けそうなのかどうかだけど、割とここ勝負どころだよね。
(*123)2006/03/14 21:04:26
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドのカブを引っこ抜いては投げつけ!
2006/03/14 21:05:07
双子 リック
オードリーが溶けると仮定した場合…(結構確率高いかな;他がエッタセシリアヴィンセントニーナだから)

ネリー・アーノルド襲撃→クインジー真確定
ヴィンセント襲撃→確定しないけど、そろそろ灰が狭くて厳しい。この場合は、僕ではなく占い師さんが生き残るよう頑張ってもらう感じ。
オードリー襲撃→確定しないからいいけど、そのときに黒を出されたヴィンセントの扱いが微妙。
クインジー襲撃→溶けた場合は2人の偽確定。厳しいかも?
(*124)2006/03/14 21:08:52
文学少女 セシリア
戻りました。

えーと、仮決定は一応確認してます。
まぁ、信用をきちんと得られなかった自分の責任ですね。

とりあえず、能力者考察くらいは出しておきたいと思いますので、また後ほどー。
(255)2006/03/14 21:09:37
双子 リック
ヴィンセント襲撃は、一か八かで占い師が生き残れるチャンスはあるかな。
(*125)2006/03/14 21:09:56
吟遊詩人 コーネリアス
エレノア狼、ステラ真、クインジー狂、ルーサー妖魔、ヴィンセント狼だな…これ、多分。
残る狼は誰だろう…。
リックは違う。オードリーも違う。ニーナも多分違うと思う。

でもこの考察今日挙げると、吊られそうな予感…。
2006/03/14 21:11:06
村長の妻 エレノア
この一大事にカブなんぞやってる場合ですか!
だからシャーロットも呆れて出て行くのです。

それはさておき。

【仮決定一部不服とさせて頂きます】
もちろん、霊能者として申し上げますが霊能ローラーの部分です。判定が割れていない。詩人様の発言が少なすぎるこの時点でローラーは不服です。
やはり何も成果が出ない時点でのローラーには賛同しかねます。

ネリー。私からローラーする理由について説明して頂ければ幸いですが。

あ、勿論村の意思としてならば受け入れる準備はありますが…
抵抗しないで無駄死するのもなんですし…
(256)2006/03/14 21:11:42
吟遊詩人 コーネリアス
ポイントは村人思考と狼思考の切り替えですね…。
それが村人には判らない。
だからユージーン喰いの意味が理解できない。
村長とニーナは気づいていた事になりますね…。
2006/03/14 21:12:08
吟遊詩人 コーネリアス
そして考察纏める時間がない罠(笑)。
思い至ったばっかりだから、どれが良手なのかわからない…。
2006/03/14 21:13:24
双子 リック
クインジー襲撃はないな。溶けちゃった場合は、連続で占い師が吊られて残り7人で僕LWになっちゃう。
(*126)2006/03/14 21:13:37
双子 リック
ヴィンセント襲撃→明日11人で灰4人うち結社1人(多分ニーナ)。
コーネ吊って9人で僕がクインジーに黒出される感じ。占い師3人生存だから、後はそれぞれの黒出しと叩きあいだよ。こっちの方がましかも。
(*127)2006/03/14 21:15:37
見習い看護婦 ニーナ
霊能者釣りの単純考察。
霊+狂or妖で偽が引越しした場合、白判定。
霊+狼が偽が引越しした場合、黒判定。
霊+狂で真が引越しした場合、白判定。(妖魔が騙っていることを村に知らせるため)
霊+狼で真が引越しした場合、狼による?
→黒判定の場合、狼2騙りが確定。
→白判定の場合、妖魔騙りと誤認させられ、相互占い等を誘発。狼にとって若干有利?
霊+妖で真が引越した場合、妖魔は詰んでるので動向が不明。
2006/03/14 21:16:45
村長の妻 エレノア
抵抗する事=疑惑を匂わせよう。
そして同情を引き「あたし判定黒なんじゃないか?」と最後に餌を撒く。

明日詩人がローラーされたら私はええ仕事したのか…しらん…。
2006/03/14 21:17:39
双子 リック
オードリー襲撃・ヴィンセント黒出し
明日11人→ヴィン吊って9人(占い師3人生存)

これもいいかもしれないけど、どう転ぶかな。
オードリー襲撃の考察からクインジー真に流れた場合は僕も黒は出されるからどうなるか微妙。
(*128)2006/03/14 21:18:09
双子 リック
この2択のどっちかがよさげ。
(*129)2006/03/14 21:19:12
村長の妻 エレノア
論理対パッションだわさね。
逆にこちらが論理に弱いトコ見せて、コネにツッコミ受ける。
んーやはり狂人は難しい…
2006/03/14 21:19:44
修道女 ステラは、クロスのネックレスを落とさないよう、胸を押さえて走ってきた
2006/03/14 21:20:23
修道女 ステラ
難しいですわね。
(*130)2006/03/14 21:21:05
修道女 ステラ
もんてねぐろ!
夕方に含みのある発言をしたままになっていました。
取り急ぎ仮決定が出ているのですね。

ええと。
わたしとルーサーさんがまた一緒なのですか。
なぜか、ネリーさんのおかんがえが聞きたいのですけれども。
人選については了解ですわ。ともかく、まとめてきます。
(257)2006/03/14 21:23:09
双子 リック
も少し詳しく。
■ヴィンセント襲撃・オードリー溶け
→10人→コネ吊ってそれぞれ黒出し
→8人で「占占占結結狼黒灰」に近い状態

ここから勝てるかどうか、かな。
(*131)2006/03/14 21:23:51
未亡人 オードリーは、満腹によりさびしさを忘れてもどってきた 優雅に
2006/03/14 21:24:31
双子 リック
↑多分ラインは出来ているので、クインジーラインを取られた地点で負け。
(*132)2006/03/14 21:24:33
未亡人 オードリー
>ネリー
>>243【仮決定みました】
見た感じ多数決にみえるのですがその選択をした理由はおしえてもらえないんですの?
確認してませんけれど交互占い希望のほうが多かったでしょうか?
交互2:1の振り分け続行になにか意図はあるのでしょうか?
(258)2006/03/14 21:26:03
お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ルーサーさんを除いたほかの能力者さんの意見なのですが

ステラさんは>>145で狼2騙り。
クインジーさんはずっと妖魔騙りを言っているです。
エレノアさんは>>233を見る限り妖魔が騙っていることを考えているです。
そしてコーネリアスさんも>>214で妖魔騙りをやや高めに考えているです。

と全体的に妖魔騙りの意見がやや多いです。
なのでルーサーさんが真の場合は妖魔騙りも視野にいれて考えないといけないかなって思うのですよ。ただ、今日霊能者さんを釣れば、その判定から多少見えてくるものがあるんじゃないかなって思うので霊能ローラーには賛成するですー。
(259)2006/03/14 21:26:58
見習い看護婦 ニーナ
>>243
あ―――っ。
交互にするならルーサーさんとステラさんを分けて欲しいですーっ。

今のところクンジーさんが一番偽に思うからですよ。
(260)2006/03/14 21:29:48
双子 リック
ヴィンセント襲撃・オードリー溶けのもう一つの道:明日クインジー襲撃
8人が占占白結結灰灰灰

これで灰の叩きあいもアリかも。
(*133)2006/03/14 21:30:21
双子 リック
>>260
それ!!!超それやって!!!
(*134)2006/03/14 21:30:40
村長の妻 エレノア
んー。やはり。
本当は信頼度に問題出ますのでやりたくはなかったのですが。

自分的にはこんなに頑張っているのに何故詩人様のほうが信頼度が高いのかがわからない…
りあるであったらごめんなさいですが、詩人様の今日の発言は薄すぎます。肝心の議事回答らしきものはないし、吊り占い先さえも不明です。

私パッション派で彼は論理派であるというのは自分でも痛感してはおりますが…
今日に限っては論理も余り展開していない。
それなのに(これは私の感覚ですが)彼の方が信頼度があるというのは私的には納得出来ないのね。

まぁ…自爆しているだけかもしれませんが。
(261)2006/03/14 21:30:40
見習い看護婦 ニーナは、クンジーさんじゃないですクインジーさんです。
2006/03/14 21:31:11
未亡人 オードリー
>>241 ルーサー
丁寧な説明ありがとうございますわ
あたくしの誤読ですのね
ヤリ手というのはほめ言葉と受け取りますわ
照れますの

[桃のデザートがたべたいなと思ってきょろきょろしている]
(262)2006/03/14 21:31:17
未亡人 オードリー
ニーナさんも触れられてますが、ルーサーさんの能力者狼2騙り予想は最初からかわらずなのですが
その根拠がいまいちわかりませんの
クインジーさんの能力者妖魔説もおなじく根拠がわからないのですが

対抗と霊能の内訳からそうなのか、最初に能力者2騙りがあってから内訳を考えていらっしゃるのかいまいちみえませんわ
(263)2006/03/14 21:32:23
双子 リック
もしも仮決定のままなら、ヴィンセント襲撃→クインジー襲撃でみんなで超頑張るのがいいかなー。
最後は>>*133の形になる。

どうでしょ?
(*135)2006/03/14 21:32:44
村長の妻 エレノアは、殺伐とした世の中にさめざめと泣いた。
2006/03/14 21:33:06
未亡人 オードリー
>>259 ニーナ
あら、ステラさん2騙り説でしたか
迷ってはいるけど妖魔混じり説だと思っていましたわ

>>260 
あたくしも、占い師個々をみる限りは、
一番偽らしいのがクインジーさんだと思っておりますの
(264)2006/03/14 21:35:38
未亡人 オードリー
ん〜でもクインジーソロであたし宛に黒を出してくれるほうがまだ吊られずに生き残れると思うんだよなぁ

どうするべきか
2006/03/14 21:37:00
修道女 ステラ
お昼のやり取り>>177 >>182 >>185をして思ったことです。
クインジーさんとヴィンセントさんにつながりがあるのではと。とっても。

>>177から、占い師が信用を得ることは大事、と思っている
にもかかわらず、>>169ではそういう行動のないクインジーさんに信をおく、その根拠は>>182で、信用を得ることとは別なことが判断基準ですわ。
そして、同じく寡黙に分類するルーサーさんの方はようまさんです。

>根本的に、信用を得るという考えで動いていない真占い師も存在すると思う

なら、ルーサーさん真の考察もありそうなものですが……。
(265)2006/03/14 21:38:14
お尋ね者 クインジー
こんばんはー
>>263
根拠がわからないといわれても、狼2説か妖魔説の2つしかないと思うのですが。
しかも、確実な確信がないので、ほとんど勘です。
私はどちらかと言うと、狼様が二人も能力者にいるとは思えないので、妖魔説をとったのです。
(266)2006/03/14 21:38:44
見習い看護婦 ニーナ
>>263
ルーサーさんの能力者2騙りは>>2:208,>>2:209の考察からでた結論だと思うです。それ以前に狼2騙りに触れてたのならわからないですが。

クインジーさんは根拠が不明です。
3人COしたからというのが論拠だった気がするです。
だけどシャーロットさんが人柱COしたときにシャーロットさん妖魔に揺れて、それ以後シャーロットさん妖魔に一切触れずに妖魔騙りを主張し続けているところがかなり気になっているですが。
(267)2006/03/14 21:38:48
双子 リック
次に、仮決定が覆った場合も考えてみようかな。
この場合は、溶けた場合、襲撃を全くあわせてなかったら一人確定偽になる。

でも、この場合クインジー襲撃は可能かな。
(*136)2006/03/14 21:38:55
お尋ね者 クインジー
>>265
σ(´д`)
2006/03/14 21:39:18
文学少女 セシリア
えーと、能力者内訳は完全印象論になってしまうんですけど。判定割れも起きてませんし、みなさんボロという程の発言内容も見受けられませんし。

昨日まで占霊狂狼妖といい続けてきたのですが、今日ユージーンさんが襲われたことに際して他の方数名同様発言したんですけど、能力者襲撃によりローラーの手数をむざむざ減らす手伝いをしてやるよりは、現在のように「灰吊り踏み切ると能力者ローラーが間に合わない、能力者ローラーしたとしても妖騙りがあったら狼2を取りこぼすかもしれない」という疑心暗鬼に持っていかせる方が狼にとっては勝利へ近そうかも、ですね。そうなると、実際は狼2で、いきなりローラーされるのは痛い、と思っていたところに私やシャーロットさんのような「怪しい」人材がいてラッキー。というのが一連の赤発言に含まれてそうだなと思いました。
(268)2006/03/14 21:40:04
修道女 ステラ
(続き)
また、クインジーさんに比べたら、対くわがたさまのやりとりもあり、アンケートにもご自身の見解を出しているルーサーさんを、発言が増えないともおっしゃっていますね。お昼のルーサーさんの、発言前だったとはいえ。これも、クインジーさん周りを整理して、真にみせかけようとしているのではないかしらと思ってしまいました。

上のことから、騙りに出たクインジーさんに状況をフォローするためにおっしゃっているのかしら、と思いました。
わたしは占い師(の一角)ですから、あまりこういう考察をするのは、それこそ必死な人外乙とみられかねないと思うのですけれども、どうしても気になりましたので。とっても。

と思って、ヴィンセントさんをどうしようかと思ったのです。
じんろうさんだと思うなら釣り勝負候補なのですが、セシリアさんのステルス具合も拭いきれなかったのです。
なので、仮決定のあとで、われながらイヤなタイミングなこと、占いは妖魔さんねらいといいながらでわれながらあやしいのですが、●ヴィンセントさんに変えます。とっても。
(269)2006/03/14 21:40:12
文学少女 セシリア
現在村のほとんどが「妖魔騙りがあるなら占い師」という意見ですので(理由は多分霊の二人にその気配がほとんどないことだと思いますが)、私は能力者ローラーするなら占い師からでお願いしたいと思ってます。
妖魔を呪殺で強制引越しさせるのは諦めて、とりあえず人外お引越しを確実に願えそうな方から退場いただく、と。

ということで能力者真贋なのですが
占:クインジー、狼or妖:ステラ、狼:ルーサー
霊:エレノア、妖or狂:コーネリアス
というカンジで見てます。
(270)2006/03/14 21:40:16
文学少女 セシリア
まず占い師のクインジーさん。妖魔呪殺にかけてる心意気あたりからですね。自分が占い師として、確実な信頼を得る一番の方法は妖魔呪殺である、ということが、良くも悪くもクインジーさんの思考を束縛してるように見えます。
ルーサーさんは占・霊に狼2騙り、と言っておいて、私=LW…っぽくないなぁ?でも信じられないから吊り。というのはちょっと論理に破綻がありそうな気がするのですが?
狼か妖魔でわからないけど多分人外。というのがステラさん。上記お二人からの消去法ですすいません…
(271)2006/03/14 21:40:27
文学少女 セシリア
霊能にうつってエレノアさんです。これも実はコーネリアスさんと比較した結果の消去法なので失礼かなと思うのですが(汗)
ヘンリエッタが指摘してた通り、コーネリアスさんて何言われてもその答えを用意してるようなフシはあるし、「人それぞれの経験則」があるからねぇ…という、言い方は悪いですが、ある種のらりくらりと真面目な回答を避けてるところがあるような気がしてます。そういう意味では、真摯に回答やツッコミをぶつけてくるエレノアさんの方が、初日からCOを気にしていた雰囲気とも相まって真に見える、というのが私の答えになります。
そのコーネリアスさんが何か、というのは、やっぱりよくわかりません。狂人であればこれほど頼りになりそうな狂人もいないな、と思うし、妖魔だとしてもうまくエレノアさん食っちゃってる現状からしてもすごいやーと思ってます…
(272)2006/03/14 21:40:39
見習い看護婦 ニーナは、>>267能力者2騙り→狼2騙りです。
2006/03/14 21:41:38
未亡人 オードリーは、誤読の確認とルーサーの最初から2騙りを探している
2006/03/14 21:41:41
見習い看護婦 ニーナは、オードリーが探しにいったので探すのをやめた。
2006/03/14 21:42:42
修道女 ステラ
>>*135
ですね。どのみち、能力者ローラーではようまさんは引っかかりませんから、オードリーさん溶けののちの4回は気合になりますか。

変わるなら変わって欲しいですが。
(*137)2006/03/14 21:44:28
見習い看護婦 ニーナ
クインジーさん。

人柱COがあったときシャーロットさんを妖魔だと予想したですよね?
それはどうしてですか?
(273)2006/03/14 21:45:37
文学少女 セシリア
でアンケート回答
■1 ●ヴィンセント先生 引き続き。
■2 ▼ステラさんかルーサーさん。灰吊りは(当然私以外を推挙するのですが)確実に人外を退場させるためと白吊り誤爆を避けるため希望しません。
■3 >>270>>271>>272
占:クインジー、狼or妖:ステラ、狼:ルーサー
霊:エレノア、妖or狂:コーネリアス
■4 確定白消した
(274)2006/03/14 21:46:38
未亡人 オードリー
ステラさんの>>145は完全にあたくしの誤読でしたわ

>>266 クインジー
「どちらかというと」の部分が見えなかったので、確信があるのかと思ったのですわ
お返事ありがとうですの

>>267 ニーナ
ルーサーさんの狼2騙り説
>>2:205〜の能力者考察では(>>妖)記述
「妖魔は騙らないもの」の前提でかかれているように見えますの
占い師についても3人目には騙らないというのなら、
ステラさん妖魔に触れてもいいような気がするのにぱっさりカットですわ
(275)2006/03/14 21:48:03
村長の妻 エレノア
眼鏡っ娘!アンタいい人や!
占いに挙げてすまない!
2006/03/14 21:48:31
双子 リック
セシリアのこの予想は今後使えるかも…。
覚えとこっと。
(*138)2006/03/14 21:48:51
文学少女 セシリア
私は確かに寡黙で意見が見えづらいのでしょうが、吊っちゃうと負け王手に一歩前進ですね…

うーん。どうやったら考えが見えやすい意見の仕方とやらが身につくのかなぁ。

多弁で反応が素早くないと信用も得られない、ってことだときっついよねー…
そういうプレイスタイルにはきっとなれないし。

やっぱ24h村に戻るべきー?
と言っても二桁村中24hだったのは4回か5回程度なので、今から24hに戻ると余計ついていけそうにないのがコワス

うーん。
2006/03/14 21:50:51
吟遊詩人 コーネリアス
……なんかさっき、ぱっと思いついた考察なので、穴だらけかもしれないけど、とりあえず結論らしきものが出たので上げます。すごい脳内垂れ流しっぽくなっちゃうけど、堪忍して下さい。占い師が今日死ぬかもしれないし、私も今日死ぬかもしれない。
今の時点で考えたことだけ言っておきます。
(276)2006/03/14 21:51:06
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/14 21:51:55
お尋ね者 クインジー
>>273
すくなくとも、他の村の人より、よーま様臭かったのです。
人柱COする山をかけたよーま様かも知れないと思ったのです。
(277)2006/03/14 21:52:28
修道女 ステラ
あと、気になっている点が、くわがたさまのパッションです。

くわがたさまは、能力者の内訳も、釣り占い対象も全て最後には「パッション」で済ませておられます。とっても。

なにか、パッション、を隠れ蓑にしている気がします。
例えば、>>229 >>230 >>231から>>232へのつながりがとても不明です。とっても。

これをパッションで片付けられてしまうと、こちらには何がどうして?と思ってしまいます。

パッションも大切な要素だとは思いますが、主張が全てパッションで、それをもって真霊能者さんですよ、といわれましても、わたしにはむずかしいです。とっても。
(278)2006/03/14 21:54:39
見習い看護婦 ニーナ
えっと、それで希望ですが。

●セシリアさんの▼霊能者で考えているです。
霊能者さんは最終的に両方釣るのでどちらからでも良いと思うですが
意見をまだ出し切っていないコーネリアスさんを後にするほうが良いと思うですよ。

セシリアさんは全体的に守りの意見が多かった点がもともとから気になっていますし、シャーロットさんをそこから庇った点がやや気になっているです。
(279)2006/03/14 21:55:01
未亡人 オードリーは、よーま臭というのがどういうものかわからなくて悩んでいる
2006/03/14 21:55:03
吟遊詩人 コーネリアス
ユージーン襲撃に関してですが、村長妖魔疑惑で真占い師を確定させないためにっていうのは、実を言うと、ありえないと思ってたんですよねぇ…。ヴィンセントさんが>>2:91で指摘していた村長妖魔説だけど、ぶっちゃけ、こんな事言う妖魔はいない(笑)。
私もあの発言は見てたけど、ただの村長プレイの一種だと思って気にも留めてなかったし、その後村長とユージーンさんのやり取り見てても、すごい生命力に溢れてたでしょ。とても翌日溶ける人達のやリ取りとは思えなかったです。村長さんは当事者だから、こだわるんだろうなぁとか、ニーナさんは猫まっしぐらタイプだから、ヴィンセントさんに指摘された時の仰天反応から見て、気になってるんだなぁとかは漠然と思ったけど、やっぱり村人から見ると、どう見ても可能性薄く見えるんですよね。どっちかというと、どうしてそんなにこだわってるのか正直ずっと判らなかったです。
(280)2006/03/14 21:55:31
お尋ね者 クインジーは、なんでもかんでも「勘」で締めくくろうか悩んでいる。
2006/03/14 21:55:54
未亡人 オードリー
あー ニーナは人だ
>>279の希望をみて
そういうことにする

脳内白として頼りにするわー
2006/03/14 21:56:22
見習い看護婦 ニーナ
>>277
それは能力者妖魔騙りを覆して、シャーロットさんを占っても良い、と思うくらい強く思ったですか?
(281)2006/03/14 21:56:30
文学少女 セシリア
!!!

私の意見は守りに入っているのですか!!!!!!

それは全く想定外のご指摘です!

是非エピでどんなアタリが守りなのかとか教えてくださいニーナさん!!!(`・ω・´)
2006/03/14 21:56:48
未亡人 オードリーは、修道女 ステラにコーヒーを入れてもらうべくお湯を沸かし始めた
2006/03/14 21:57:04
修道女 ステラ
とりあえず議事録が流れまくって目がついていかないのです。

仮決定のままなら、ヴィンセントさんを食べて、オードリーさんは次に黒出しになりますか。

クインジーさんには、つぎつぎで新しい占い先があてがわれますね。
(*139)2006/03/14 21:57:47
双子 リック
オードリーさん溶けなかったら、もうクインジー食っちゃっていいかも。
(*140)2006/03/14 21:58:47
牧師 ルーサー
[カブ価下落に落胆の表情を浮かべて戻ってきた]
>>271
お嬢さん、>>241,>>242はご確認されましたか?
貴婦人様向けのお話なのですが、
セシリアさんにもGOODな内容でございます。
端的に言うと、ベストよりベターでございます。
(282)2006/03/14 21:59:12
修道女 ステラ
クインジーさんも面白いです。
とっても。
2006/03/14 21:59:15
未亡人 オードリー
>>277 クインジー
結局占ってない+確定白ですので、シャーロットさんが妖魔かどうかわからないんですけれども

今はシャーロットさんをどう思っているのでしょう?
(283)2006/03/14 21:59:18
双子 リック
そろそろ、妖魔に対する賭けも必要だから…
(*141)2006/03/14 21:59:32
吟遊詩人 コーネリアス
狼三匹もいるんだし、たとえ心配性の一人がそういう可能性あげても、ちゃんと局面を正しく読む力を持った人が一人くらいいて、んなわけねーだろ!って突っ込むだろうしなぁ…と。
だから私もこの方面はうっちゃって、普通に確定白が増えるのを防ぐためと、守護者喰いを兼ねたんじゃないかなぁと、パンダにならなかったのは何故かとか、何故能力者が欠けなかったのかとか、そっち方面の理由を色々ぼんやり考えていたんですよね。でも、今日夕方村長さんの発言繰り返し見てて、ふと考えたんだけど、気にならないのは自分が知らないうちに村人思考でいるからじゃないかと。狼って村人よりもずっと妖魔に敏感なはずなんですよね。で、狼になったつもりで、もう一度あの発言見直してみたら、ないだろうなぁとは思えなかった(笑)。
(284)2006/03/14 21:59:38
見習いメイド ネリーは、戻りました、議事録確認にいってきます。
2006/03/14 21:59:51
見習い看護婦 ニーナ
>>275
それはルーサーさんが初めから妖魔が騙っていないことを知っていたか、妖魔が騙る可能性をかなり低く見ているって事だと思うです。
ルーサーさんのここまでの主張とは矛盾はしないと思うですよ。
(285)2006/03/14 22:00:24
修道女 ステラ
>>*140ですね。
では、霊能ローラーが止まらないこと、ヴィンセントさんが守護者であることを期待して。
(*142)2006/03/14 22:00:45
牧師 ルーサー
ぐわんぐわんと発言数を増やしているつもりですが、
一を手にいいれれば十が、十を手に入れれば百が
欲しくなるという理論なのでしょうか、捨松です。
ネリーさん次第ですが、今日の組み合わせは変わりうるようですね。
(*143)2006/03/14 22:00:50
修道女 ステラ
わたしと捨松さんが、分かれた場合、
オードリーさんに疑惑を被せるべく、クインジーさんを襲撃しますか?
(*144)2006/03/14 22:02:20
お尋ね者 クインジー
>>283
ほぼ人間だと思っております。
(286)2006/03/14 22:02:24
牧師 ルーサー
う〜ん・・・今日のクインジーさんの影に
GJっぽい陰影が見えるんだよなぁ。
(*145)2006/03/14 22:03:05
村長 アーノルド
エレノア>>261
しかし、信頼に不利な立場で生き延びて、霊能者として何を伝えてくれるのじゃ?
お主真であるとしても、現状でローラーはけして悪くないと思うのじゃが。

占い師だけでなく、霊能者まで決めうちをせいというのには、ちと状況が状況と思うのじゃが…
(287)2006/03/14 22:03:25
墓守 ユージーン
〔...はあれからずっと畑を耕していたようだ〕

・・・・ふぅ。

なんとなく畑っぽくなったかな?
もも村から来たっていってたし・・・、畑必要だろ・・・。
2006/03/14 22:03:41
未亡人 オードリー
>>285
矛盾してるとはいっていないのです
「妖魔が騙っていないことを知って」いるなら一本主張も納得なのです

「妖魔が騙る可能性をかなり低く見ている」と「切り捨てている」では違うと思うのですわ
迷いがない(ように見える)理由が不明なのですわ
(288)2006/03/14 22:04:24
吟遊詩人 コーネリアス
ここは個人の性格に左右されるところだろうけど、少なくとも私は自分が狼だったらという気持ちになって読んだら本気で怖いと思えました。念のために呪殺の可能性を考慮に入れて、喰っておくべしと考えても、不思議じゃないなという結論に、今は至ってます。この考えに行きつかない村人は、私みたいにい思考を切り替えたつもりで、やっぱり村人思考のままになってるんじゃないかなぁと思った。
で、そのことに基づいて考えてみた場合、
占い師初日占い
ステラ&ルーサー→村長 クインジー→ユージーン
ここで村長の妖魔疑惑発言。
翌日、ステラ&ルーサー→ユージーン クインジー→村長
この段階で、狼側が村長の呪殺を考え、万が一の場合に備えてユージーンを喰ったということは、狼サイドはクインジー真の可能性を考えていた事になりますね。そうなるとクインジーと狼はつながっていない。つまり、クインジーは可能性としては、真か狂か妖魔。狼はない。
(289)2006/03/14 22:04:26
墓守 ユージーン
なんだか森は賑やかに殺伐としてるみたいだ・・・。

・・・ここはとても静か。
2006/03/14 22:04:27
医師 ヴィンセントは、勉三さんメガネをかけた。
2006/03/14 22:04:40
見習いメイド ネリー
>>256 エレノア奥様
能力者から釣りを決めようと思った場合、現時点で一番エレノア奥様を希望される方が多かったから、という単純な理由です。

もちろん、納得できる理由ではないと思われますが…
(290)2006/03/14 22:05:44
文学少女 セシリア
えーと……
これは吊りが私確定したら言おうと思ってたんですけど…独り言にしよう。

基本このゲームは「説得ゲーム」なので、エレノアさんみたいな「パッション!」の人やクインジーさんみたいに「勘!」の人もそれで説得が出来ていればいいんでしょうが、説得できない場合は、やはり信用を得ることが出来ない、という厳しい現実があるのですよね。

コレは別にエレノアさんを諌めてるとかそんなんじゃなくて、むしろ自分自身に対する戒めと言いますか…
多分今一番黒いと目されてるのは私でしょうから。LWじゃないだろうなという思いを持ってる人が多い中でそれでも疑念が晴れず吊り候補頻出してるワケですからね。
2006/03/14 22:05:49
未亡人 オードリー
>村長さん
>>114で希望にあげた理由をおしえていただけますか?
(291)2006/03/14 22:06:30
双子 リック
ええと、組み合わせ変わっても、ヴィンセント襲撃可能でいけるかも。

誰が真か確定しないから。後は自分が出した黒と叩きあい。僕は占われちゃうけど、まあそこはOKかなあと
(*146)2006/03/14 22:06:43
文学少女 セシリア
ただ、パッションとか勘が他人からするとものすごく理解しにくいものであるのは重々承知で、お願いしたいのは、そういう点も実は例えば狼であったときの狼としての役割や妖魔であったときの以下略などから影響を受けていること、そういう答えが出た際に「それじゃ答えになってない」という否定はしないでほしいな、ということです。
そういうスタイルが中の人の素質に結びついててどう足掻いてもどうにもならないこともあるわけですから。

今回この村ではこのためのリアル感情合戦には至らない様子なのでほっとしてますが、最近ガチという名を借りた感情的なやりとり結構増えてるようなので…ちょっと古め?のプレイヤーとしては悲しい限り故の老婆心。

とか言っといて、初参加はα3なので「全然古参じゃねーだろてめm9(^Д^)プギャー」かもしれないなw
2006/03/14 22:06:46
お尋ね者 クインジーは、風呂は行ってまいります
2006/03/14 22:06:46
吟遊詩人 コーネリアス
で、この場合狼側として、何故クインジーを喰わなかったかというと、クインジーに狂か妖魔の可能性があるからでしょうね。いかにも真じゃなさそうなクインジーは狂である可能性もある。ここで味方である狂を喰って占い師ローラーを狙うのも手ではあるけど、残ってる占い師に真がいて、そこへローラーが行き着く前に、灰にいる妖魔にヒットして呪殺が出たり、残った占い師が真妖の可能性を重く見て、村人が相互させて呪殺が出たりしたら、そこでローラーはストップ、真確定→守護鉄板。
また、クインジーには妖魔の可能性だってある。相互相互騒ぐのがブラフだったらどうしよー…とかね。
だから安全策としては、呪殺が出ても大丈夫なように、更にユージーンが村人だと判明した場合でも、確定白が一人減るわけだから、満更狼にとっては悪手とは思えない選択だったんじゃないでしょうか。というのが今の結論。
(292)2006/03/14 22:07:03
見習いメイド ネリー
>>258 オードリー様
仰るとおり、こちらも多数決ですね。
ただ、全ての方のご意見も拝聴していませんでしたし、決め手に欠けていた事は事実です。

今から本決定を選定しようと思っていますが、仮決定とは異なった決定になるかも知れません。
申し訳ありません。
(293)2006/03/14 22:07:44
未亡人 オードリー
クインジーとの会話はつかれるぞ・・かなり
2006/03/14 22:07:48
牧師 ルーサー
>>288
私の霊能者・対立候補考察の柱はCOタイミングです。
ステラさんの場合、COタイミングが
妖魔のそれというよりも狂人のそれだと思うのです。
私、地球人ではないですから妖魔が騙るメリットを
それほど多く見出せていないというのもありますが。
やはりこのへん異文化なのでしょうか?
終盤に向かうにつれてローラーされるものだという
認識があるものですから、能力者に対して。
(294)2006/03/14 22:08:00
医師 ヴィンセント
伝書鳩で大まかな話は聞いてたんだけど、難しい話が多すぎてわかんないよ。たはっ。
とりあえず結構僕は疑われてるみたいだし、占い先になるのはしょうがないかな。占いが生きてるうちにハッキリさせたほうがいいかもね。

ってなわけで【仮決定了解】
(295)2006/03/14 22:08:12
双子 リック
だから、今日はヴィンセント襲撃で、オードリー溶けなかったら黒を出しましょうw


全然違ったらほんとごめんなさいだけど、妖魔の可能性が一番高いのがオードリーだと思うから…。
(*147)2006/03/14 22:08:56
医師 ヴィンセントは、とりあえず自分への質問を拾ってくる。
2006/03/14 22:09:17
修道女 ステラ
分かれた場合。
オードリーさんに黒を出した方がいいのかしら?
それとも明日の方に賭けますか?

あ、明日クインジーさんを食べるなら、今日はオードリーさんに白を出した方がいいのかしら。とっても?
(*148)2006/03/14 22:09:52
双子 リック
ええと…

オードリーには、溶けなかったら黒ですw
(*149)2006/03/14 22:10:56
医師 ヴィンセント
>>223
引きがはやい、といつも言われます
基本的に共感・納得型なので、案外何を言われても「ふむ、なるほど」で終わってしまいます

えへ☆
2006/03/14 22:11:03
双子 リック
あ、そうでもないか。
(*150)2006/03/14 22:11:17
墓守 ユージーン
なるほど。

狼が本気で村長妖魔・クインジー真だと思ったならば、僕襲撃は村長呪殺の偽装工作と考えられなくも無いね。

その場合は、ステラ狼の可能性がすごく高そうだ。
ルーサーは発言が少なくて判断つかなかったし。
2006/03/14 22:11:22
吟遊詩人 コーネリアス
んで、村長さんに一言。この可能性を指摘したかったのなら、気づかずにごめんなさい。
確かに狼視点で狼の行動を考えるのは、狼を見破るための第一歩だけど、やっぱり村人には、あの村長の発言は、妖魔COには見えない(苦笑)。ましてやあんな風に生き残る気マンマンのやり取り見たら、溶けるわけないよなぁ…と思うんですよね…。
あと、発言する時に、狼のつもりになって、自分のあの発言を見た時、自分妖魔絶対ない!と確信できるか?って聞いてみると村人には伝わりやすかったかもしれない。
(296)2006/03/14 22:11:39
修道女 ステラ
>>*147
分かりました。
ヴィンセントさんは襲撃。

もし、わたしか捨松さんがオードリーさんに当たったら黒出し。

仮決定のままなら、明日オードリーさんに黒出し、でいいかしら。
(*151)2006/03/14 22:11:40
墓守 ユージーン
今夜は誰がこっちに引っ越してくるんだろ・・・?
2006/03/14 22:12:10
牧師 ルーサー
ちなみにネリーさんの気が変わって、
占い先だけ逆にした場合はどうしますか?
アイスさんと私、どちらが黒出しますか?
(*152)2006/03/14 22:12:17
双子 リック
オードリー溶けなかったらどうするかな…
そのときは、オードリー黒で、クインジー襲撃しなくていいかも。
(*153)2006/03/14 22:12:25
村長の妻 エレノア
>>278 ステラ。
パッションとはいっておりますが、一応必死で考えておりますので。それなりに論理も織り交ぜて考察しているつもりですが?

ただ最終判断になると、この情報の少ない中から判断するのは、私の経験が浅いからかもしれないけど、「感覚」というか「体感」になってしまうのです。
また、発言に関しても神父様や墓守様と議論した時も、たとえば妖魔が居るから全COは何故か?と言う事にしても、最終的にはそれが正しいとかのセオリーはないですから、あくまで私見として述べているだけですのに、逆にそれが疑問視されると、私には「なんで?」と言う感覚しかないものですから。どっかで自分が真なのに間違った事を言っている、狼側にとって利用しやすい事を発言してしまった、と考えてしまうのですよ。
自分でどこがおかしいのかわからないから、何かピントがずれている感じでそれこそ感情的になって自爆しているのは痛感します。

パッションだけで全て片付けて隠れ蓑にしているつもりはありませんよ。
(297)2006/03/14 22:12:34
修道女 ステラ
今日当たった方はオードリーさんに白出しの方がいいかしら?

ごめんなさい。こんらんしていますね。
(*154)2006/03/14 22:12:46
見習いメイド ネリー
エレノア奥様もセシリア様も人間に思える。

そして二人ともクインジー様真派。
2006/03/14 22:13:01
医師 ヴィンセント
うっかり口を滑らせる妖魔だっているよ!!
いるかも。

いや、見たことはあるぞ。
2006/03/14 22:13:07
村長の妻 エレノア
それに詩人様からは真であると言う事を必死になって主張するパッションは感じられるのでしょうか?
確かに彼は冷静で論理的でしょうが、発言から遣り玉に挙がる様な状態にはなっておりませんし。

んー。こう言ってしまうと更にドツボにはまってる気がしますわ(泣
(298)2006/03/14 22:13:29
双子 リック
うーん、早く決定出して欲しいなあw

どのパターンも難しいよ…
(*155)2006/03/14 22:13:56
見習いメイド ネリー
リック君とニーナちゃんが人外?
2006/03/14 22:14:14
文学少女 セシリア
>>282 ルーサーさん
私なら絶対に潜伏役より騙りをかってでますよw

いつだったか詳細には覚えてませんが、オードリーさんに「自分吊りが大量に出ている中、それをどう思われますか」と聞かれた際に答えたとおり、灰色の中にいる時の潜伏具合に全く自信を持っていませんから。

逆に多弁大目のこの村で私は逆に悪目立ちしているように思うのですが。

あと個人的には、寡黙潜伏狼を私は最近実体験したことがありません。
やはりLWとなる人間には、それなりの資質を仲間からも求められるものではないでしょうかね?

これはあなたからすると理由や答えになってないかもしれませんけど。
(299)2006/03/14 22:15:06
見習いメイド ネリー
>コーネリアス様
今日は灰釣りと能力者釣り、どちらを希望されますか?
もし、どこかで明言されていたらごめんなさい。
(300)2006/03/14 22:15:47
修道女 ステラ
ああ、混乱してきました。

まず、仮決定のままなら、ヴィンセントさん襲撃。
明日オードリーさんにどちらかが黒。

仮決定の組合せで、オードリーさんを占うことになったら?
ヴィンセントさん襲撃、オードリーさんにどちらかが黒?

わたしか捨松さんが、クインジーさんとペアでオードリーさんを占うことになったとき
ヴィンセントさん襲撃、オードリーさんへは明日占う方が黒出し。

でいいかしら?
(*156)2006/03/14 22:15:52
双子 リック
ええと、そっちは考えておきます

組み合わせ変わったときとか
オードリー溶けなかった時とか。
(*157)2006/03/14 22:15:53
医師 ヴィンセント
>>226 オードリーさん
もちろん、黒出しがないかなぁと思って。
黒出しした占い師とは自動的に敵対関係になるわけであって、そこでの議論はすごく材料になると思ったんだ。

例えばエッタちゃんがパンダになっても、黒出し占い師とバトったりする図が思い浮かばないしね。
いや、バトってどうする。
(301)2006/03/14 22:15:58
医師 ヴィンセント
エレノアさんやクインジー君には、近いものを感じる。
僕は論客を被ったパッショナーだから。
今回は黒くなるために論理派気取りです。
2006/03/14 22:16:37
見習いメイド ネリー
何かセシリア様が知り合いな気が…気のせい?

静かな湖畔のセシリア様じゃないですよね?
2006/03/14 22:16:38
村長 アーノルド
>>291
とりあえずわしが医師を黒ではないかと疑っておるのはよいな。
理由は印象で、でも構わんじゃろ。

オードリーは特に占わねば白黒わからん相手とみたゆえじゃな。
そなたの信頼度は高めじゃ。
(302)2006/03/14 22:17:13
吟遊詩人 コーネリアス
>>300 ネリーさん
ごめんなさい、灰吊り希望。▼ヴィンセント。
理由は後で言います。
(303)2006/03/14 22:17:17
見習いメイド ネリー
オードリー様かヴィンセント様を統一で
2006/03/14 22:17:55
双子 リックは、あわててやってきた!
2006/03/14 22:18:23
見習いメイド ネリーは、>>303 ありがとうございますー。
2006/03/14 22:18:29
牧師 ルーサー
>>299
なるほどなるほど・・・それは個人個人の考えの違いですから、
私が「それは違うぞーっ!」と言える類のものではないですね。
まぁ、私の発言のニュアンスとしては
他のじんろーが騙りを希望した(全員潜伏下手)ために
仕方なく・・・というものだったんですけどね。
OK、仰る事はよくわかりました。ありがとうございます。
(304)2006/03/14 22:18:56
村長の妻 エレノア
>>290ネリー。理由は納得致しました。大体そう言う事だと思っておりました。

しかしながら、あんまり抵抗するとそれだけで黒要素になるので微妙ではありますが、取りあえず現時点では霊能としてはローラーに賛同しかねるのは判って頂きたい。

もっとも、それが一番村にとって有利であれば取るべき手段であれば、本決定にて決定しても不服はありません。
(305)2006/03/14 22:19:03
双子 リック
ひー。
結構ぎりぎりになっちゃった。


【仮決定了解です】
(306)2006/03/14 22:19:26
未亡人 オードリー
>>294 ルーサー
灰釣り灰占いをかわすより、能力者ローラーを交わすほうがよほど大変ということでしょうか?
そういう認識がベースであれば、一本主張もなんとなくわかる気もいたします
(307)2006/03/14 22:19:38
村長の妻 エレノア
んーあんまり引っ張っちゃいすぎたかな…
何とか吊りに行ってほしいもんだよ。
2006/03/14 22:20:40
医師 ヴィンセント
>>265 ステラちゃん
ルーサーさんは信用を得るということの価値を知って、行動してると思うよ。
だからこそCOは規律を守ったし、考察は丁寧にやろうとしてるし、ついつい不毛な論戦をしちゃったりもしてる。

占い師としてまじめじゃないことは、決してクインジー君の真要素じゃなくて、クインジー君が『偽とは限らない要素』って言いたいんだよ。
エッタちゃんがクインジー君を偽としてることへのアンチテーゼみたいなものかな。
これは繰り返しになるけど。
(308)2006/03/14 22:22:02
牧師 ルーサー
>>307
そうですね。
私の星では、事が終わった後、能力者が
生き残っていたというのは何らかの理由で
確定した、あるいは決め打ちが行われた・・・
それしかないという認識なのです。
つまり、確実にローラーは発生するものであると。
それなら灰潜伏の方がよっぽど合理的だと思うのです。
(309)2006/03/14 22:22:34
未亡人 オードリーは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/03/14 22:23:27
未亡人 オードリー
>>301 ヴィンセント
パンダになったエッタちゃん(仮)
にはバドガール着てもらいますわ (古

たしかにあたくしも同じ理由で(パンダ時の討論)ヴィンセントさん希望ですもの
(310)2006/03/14 22:23:27
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドを取りあえずハリセンで引っ叩いてから
2006/03/14 22:24:23
牧師 ルーサー
>>308
感動した。

・・・うぅん・・・占い先やら判定やら混乱してきたぞ・・・。
(*158)2006/03/14 22:24:47
医師 ヴィンセントは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2006/03/14 22:25:15
双子 リック
>>226 オードリーさん
やっぱ始めのあれが強烈に感じたなー。

>>1:246
「CO途中の段階で最終形の予想を発言することが、
村側にどんなメリットがあるのか、どなたかあたくしにやさしく教えていただけません?

あたくしには途中でわざわざ公言することのメリットがおもいつきませんの
なのでむしろ、狼が狂人に、狂人が狼に「霊能はもういらない、占い騙れ」の指示ではないかとかんぐってしまいますの」


あの発言からここまで言うかなーって印象受けたよ。
(311)2006/03/14 22:25:17
未亡人 オードリー
>>302 村長
「信頼度高め」ありがとうございますわ
交互時希望のニーナちゃんも同じ理由なのでしょうか?

怪しまれるのは自分の力不足からくるもので、
仕方ないとしても白黒判断つかないからというのは複雑な心境ですわね
(312)2006/03/14 22:26:08
修道女 ステラ
決定出ませんねぇ。
こまったわ。
(*159)2006/03/14 22:26:18
医師 ヴィンセント
ネリちゃん、僕を占いから外そうか迷ってるのかな…?

いや、多分灰釣りと霊釣りでも迷ってると思うけど。
2006/03/14 22:27:24
村長の妻 エレノア
>>287 アナタ。
確かにそーともいえるわね…このCO状況であれば灰吊りだけじゃなくローラーは行わなきゃいけないし…
仕損じていたらローラーし残す可能性もあるしね。

うー迷いますわ。
(313)2006/03/14 22:27:27
牧師 ルーサー
バラバラならばもしも今日結社地雷に引っ掛かったとしても、
まだ真確定には至らないし、呪殺をうまく避けるとか
統一に持ち込むとかすれば大丈夫ですよね。
人柱!人柱!
(*160)2006/03/14 22:27:48
文学少女 セシリア
>>304 牧師さん
それは理解してます。
答え方に少し感情が入っちゃってすいません。

オードリーさんに質問
どこだったかは忘れちゃいました(すいません)が、「妖魔呪殺にどれだけのウェイトを置くべきか迷ってます」という意図の発言がありましたが、結果アンケートには「占霊狼狂妖」と仮定した能力者釣り、灰統一占い希望を希望されてますが、結局妖魔呪殺より狼退場を重視したということですよね?

その他の霊能ローラーを希望されている方にも質問です。
占い師を残す理由or霊能を先に切り捨てる理由を教えてくださると助かります。
単にセオリーだから、とかでもOKなので。
(314)2006/03/14 22:28:02
村長 アーノルド
コーネリアス>>296
うむ。わしも、なんだかんだ考えたが、自分溶けると思われていたとは思えないのう。
(315)2006/03/14 22:28:07
修道女 ステラ
>>298 エレノアおくさま
コーネリアスさんが信用できるかもと思う点は、ご自身の見方ではあっても、なるべく他の方に共感できるよう、言葉を尽くしている点ですわ。

もちろんそれは、じんがいさんであっても、信用を得る手段としてとりうると思います。とっても。

けれど、見えている事実を積み重ねて推論にいたることを丁寧にしてくださるほうが、追認できると思うのです。
パッション、ですと、結局はそのパッション自体を信じるしかなくなってしまうのですわ。

パッションで誰かを釣り大会に出し、その結果じんろうさんにお引っ越しねがったら、それはすばらしいことですけれど、それがじんろうさんだとたどり着くまでの積み重ねが、コーネリアスさんにはたぶんにあると思いましたの。
(316)2006/03/14 22:28:27
見習いメイド ネリー
うーん、仮決定とは異なりますが統一占い:●ヴィンセント様

▼霊能者のいずれか…でしょうか。
(317)2006/03/14 22:28:47
牧師 ルーサー
統一キターっ!!
・・・ということは襲撃は村長ですか?
(*161)2006/03/14 22:29:30
見習いメイド ネリー
>>314
私個人としては霊能ローラーはしたくないですね。

立場的に表では言えないかな…。
2006/03/14 22:30:27
吟遊詩人 コーネリアス
今日の占い先なんですが、一応第一希望として、●占い師の相互占いで、ルーサーとステラを上げておきます。こっは結局、断片的な要素になってしまいますが。初日に占い師考察でも言ったけど、妖魔の可能性があるのならルーサーが高めだと私は読んでいた。ただ、それはルーサーが結社騙りをどの程度考えに入れて動いていたかによる。初日の発言を読み返してみても、情報が少なすぎてあの段階では私には判別はつかなかった。でもその後、ルーサーの発言と考察を見て、それなりの場数を踏んできているというのがわかりました。今のところ、ルーサーが妖魔であれば、結社騙りの可能性を見越して出てきたという事はありえる、というのが私の結論です。
(318)2006/03/14 22:30:27
村長 アーノルド
>>312
ニーナについても同様じゃ。

一応、ニーナよりはオードリーのほうが占いたいのう。

議論をひっぱるタイプには、占わないでおくと終盤どうしても強い疑惑がついてまわるしの。
妖魔がどのようなタイプかわからないゆえ、基本どおりにしようと考えた…その程度の理由でしかないのじゃ。
(319)2006/03/14 22:30:28
未亡人 オードリー
>>311 リック
ご指摘ありがとうですの
そこまで強烈でしたか... 自覚がありませんの

あたくしとしてはユージーンさんの「妖魔がいるから初日って?」と同じ種類、ニュアンスだと思っておりましたわ
(320)2006/03/14 22:30:30
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。優雅に 「飴ありがとうですの」
2006/03/14 22:30:46
双子 リック
なぬ?
だったら、襲撃はかなり自由ですw
(*162)2006/03/14 22:30:51
修道女 ステラ
>>308 ビ……ヴィンセントさん

ヘンリエッタさんの▼クインジーさん、に対抗するところからも考えている、ということかしら。とっても?

やや早とちりな理解かしら。(ごめんなさい。できごとのながれがはやくて読みきれていないかもなのです)
(321)2006/03/14 22:30:57
修道女 ステラ
>>317
あらま。
(*163)2006/03/14 22:31:19
文学少女 セシリア
>>314
えーと…「自分のアンケ回答嫁!!!!」でアンカー引いてくださるだけでもとっても助かります。

[...は「…が、」で長文作るクセをどうにかしないとなー、と思ってへびいちごを眺めている」
(322)2006/03/14 22:31:27
双子 リック
ええーと。
判定はできれば白黒でお願いします。白確はやばい。
(*164)2006/03/14 22:31:56
お尋ね者 クインジー
もどってまいりました。
【仮決定了解です。】
灰釣りを希望します。
(323)2006/03/14 22:32:04
医師 ヴィンセント
>>317 ネリちゃん
統一か…
なんか普通に占い先襲撃で能力者情報を出さない、って展開もありそうだなぁとか思いつつ、それもいいと思うよ。
(324)2006/03/14 22:32:29
双子 リック
襲撃は、ネリーちゃんか村長。
GJ覚悟で行きましょう。
(*165)2006/03/14 22:32:43
見習いメイド ネリー
ほんとはリック君をどうにかしたいかも知れない…
2006/03/14 22:32:50
牧師 ルーサー
どっちが白でどっちが黒出しますか?
(*166)2006/03/14 22:33:19
吟遊詩人 コーネリアス
あと、こっちはもう一つ、別角度から。
ユージーン襲撃の可能性を普通に確定白増加防止兼守護狙いと読んでた段階で、ぼんやり考えてたのは、何故村長がパンダにならなかったのかということなんですよね…。で、その時あんまり大した事は考え付かなかったんだけど、一つ思い至ったのが、占い師側に妖魔がいたら、判定は一番分けたくないんじゃないかなということ。もし分かれるにしても、村の信頼をある程度獲得している占い師にあわせたいだろうということ。少なくとも、自分一人だけ、黒!とか叫びたくないだろうとということ。
ルーサーは初日、リアル事情で発表の場にいなかった。これは仕方ない。昨日の発表は、2分近く遅れてますね。まあ、これも霧の関係だから仕方ないともいえますが…。根拠はこれくらいなので、ルーサー絶対妖魔と思ってるわけでもないんですが、それでも相互占い以外で灰占いに行くのであれば、とりあえずルーサーの発表を一番先にする事を希望します。ルーサーも真占い師であれば、願ったり適ったりだから、イヤとは言わないと思いますよ。
(325)2006/03/14 22:33:21
見習いメイド ネリー
>>324
それが一番怖いですね。

どうしよう…
2006/03/14 22:33:37
修道女 ステラ
村長さんの方がいいけれど、守護者さんがつきそうでもありますね。
(*167)2006/03/14 22:33:51
双子 リック
んじゃ、ネリーちゃんにする?
(*168)2006/03/14 22:34:36
修道女 ステラ
捨松さん、生き残ってくださる?
わたしが黒で行きましょう。
地雷を踏んでも、相対的に捨松さんの真度が上がるかと。
(*169)2006/03/14 22:34:48
村長の妻 エレノア
>>314
セシリアちゃん。
望んではいないけど。
占い師と霊能者を比べると、霊能はどうしても後手。
真偽を調べるのには吊った後でしか調べられないの。だから、狼を見つけるには占いの方が断然有利。
真占い師が発見した狼を即吊りすればいいだけだからね。

狼狩りの基本として、真占いが確定してその人物を守護が守り切れれば、勝利する事が出来るのよ。

しかも、この村には妖魔が居ますし、呪殺出来れば一気に真確定、妖魔勝利は潰せる。

だからローラーする場合であれば、霊能が先になる。
こんな所かしら。
(326)2006/03/14 22:35:28
双子 リック
地雷はないですw

ただ、ヴィンセントが激しく反撃して吊れないかもしれません。
(*170)2006/03/14 22:35:46
吟遊詩人 コーネリアス
今日の吊り希望▼ヴィンセント
幅広い視点を持ちながら、能力者考察が今までの発言パターンから導きだされたものとは思えないアンバランスさ。普通の村人なら思いっきりスルーする村長妖魔発言に対する過敏すぎる反応。更新間際、やたら霧を気にする。これは狂人が占い師サイドにいてその狂人の判定が様子見で遅れるのを気にしているためと読みました。
(327)2006/03/14 22:36:09
牧師 ルーサー
う〜ん・・・まとめ役に守護つく気もしますが・・・
う〜ん・・・悩ましい悩ましい。
守護が能力者襲撃ないと踏んでいるなら、
確実にネリーさんか村長、大穴で占い先。
あー、天秤にかけても同じ比重だなぁ。
(*171)2006/03/14 22:36:13
修道女 ステラ
>>*168
悩みどころですね。
わたしなら、じんろうさんは、守護者をつぶしたいだろうから可能性のある村長をねらうだろうと踏んで村長を守りますので……。
(*172)2006/03/14 22:36:34
医師 ヴィンセント
>>321 ステラちゃん
対抗、というか…その考え方は危険だ、っていう意識があるってこと。
少なくともクインジー君を釣り大会に出して、残り2人に白判定を貰った人を確定白とみなす、っていう程度よりは僕はクインジー君を偽と思えなかったから。
(328)2006/03/14 22:36:43
吟遊詩人 コーネリアス
現在の能力者内訳予想。
占い師:ステラ
狂人:クインジー
妖魔:ルーサー
霊能者騙りの村長夫人は狼。
以上です。
(329)2006/03/14 22:37:41
牧師 ルーサー
>>*169
了解。登場頻度も普通に多くなるので、
「寡黙だから」という話はされなくなりますご安心を。
アイスさんがこの先犠牲になっても、
それと引き換えに絶対勝ちをプレゼントします。
(*173)2006/03/14 22:38:25
双子 リック
>>228
あー。その辺は考慮してなかったかも。
>>201はあくまで能力者単体で評価した予想だしなー。
だから、ステラさんが真だと確信しているわけでもないし。下にステラorルーサー妖魔説も書いてある。

能力者の真贋で複雑な相互関係まではあまり読めてないので、そこまで精度高めじゃないです。
あくまで印象。
(330)2006/03/14 22:39:34
見習いメイド ネリー
ごめんなさい、これを本決定とさせて頂きます。
反対意見などありましたらお願い致します。

交互占い:クインジー様&ステラ様は●ヴィンセント様
ルーサー様は●オードリー様

灰釣り:▼セシリア様

発表順はルーサー様→クインジー様→ステラ様→コーネリアス様→エレノア奥様で。
(331)2006/03/14 22:39:44
双子 リック
まあ、GJ出てもしょうがない。
そいう覚悟で行きましょう。

真占い師がばれるわけでもないので。
(*174)2006/03/14 22:39:54
修道女 ステラ
ではわたしが黒を出します。
あとはよろしくお願いいたします。捨松さん、しっぽさん。
(*175)2006/03/14 22:40:22
双子 リック
ちょw
全然違う!!!!
(*176)2006/03/14 22:40:22
牧師 ルーサー
ん〜・・・俺がオードリー占い?
どうしようどうしよう・・・黒ですかなやっぱし。
(*177)2006/03/14 22:40:47
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解しました】
(332)2006/03/14 22:40:48
お尋ね者 クインジー
【本決定了解しました。】
(333)2006/03/14 22:40:52
見習いメイド ネリー
●エッタちゃん ▼リックくんとしたらどちらか人外ぽい気も致します。

全然違うかも知れません。というか時間ギリギリでごめんなさい。
2006/03/14 22:41:06
修道女 ステラ
>>*331
ネリーさん……[声を立てて笑う]
(*178)2006/03/14 22:41:17
未亡人 オードリー
>>314 セシリア
>>2:265 ここで狼探しに切り替えると明言しておりますわ
>>117をみて不安になったのは>>133ですわね
初日〜二日目は襲撃もなく、引越しがあれば妖魔だと一目瞭然ですので妖魔呪殺を期待いたしましたの
ですが二〜三日目からは襲撃があり、妖魔噛み、GJ、釣りでのお引越しなど考えることが数倍に増えますの
あたくしそんなに器用ではないのを自覚しておりますので、悩んだ末あたくしは【狼を探すほうを優先】いたしております

占霊どちらも偽きめ打ち、真決めうちできないからですわ
死者はよみがえりませんもの
生きている人を判定できる占>霊で生きていてほしいと思いますの
(334)2006/03/14 22:41:22
医師 ヴィンセント
>>327 コーネリアス
霧を気にするのは僕の個人的な思想みたいなものだよ。

霧で真占い師が発言できなかったせいで、能力者真贋を間違ったら嫌じゃないの?
逆に自分が能力者で、先手を取って結果発表したかったのに、霧のせいで発言出来なかったらせつなくない?

これだけは僕は強く主張するのでありまーす!
(335)2006/03/14 22:41:32
双子 リック
えーと。

襲撃はネリーか村長。→決めましょう
ステラさん黒判定。
ルーサーさん白判定。

がいいかな。
(*179)2006/03/14 22:41:34
見習いメイド ネリー
セシリア様人間ぽいような…不安。
2006/03/14 22:41:39
牧師 ルーサー
>>331
【本決定了解でございます】
(336)2006/03/14 22:41:44
文学少女 セシリア
残り25分〜
結局誰が妖魔で狼か、ということが全くわからないのだけど!
恒例、この人が狼ならLW誰だ?のコーナー。
クインジーなら、あんまりしゃべれないから、ということで多弁系の仲間がLW引き受けただろう。
ニーナ・オードリー・ヴィンセントあたり。
ステラが一番わからんなぁ。これは自由候補で騙りたい、と言ったんじゃないだろうか。とするとほぼ全て可能性があるね。面倒なので考えない(ぁ
ルーサーなら奇抜なエッタのスタイルにOK出す余裕もありそうだな。
正直霊能の方に狼はいるように思えない。なのでこれで打ち止め…
リックはどうあっても狼ではない?うーん、ステラならリック狼も結構ありそうな気がするよね。あんま絡んでないし
2006/03/14 22:41:57
未亡人 オードリー
おねがいだからヴィン結社であってください 
(´-人-)



守りませんから
2006/03/14 22:42:18
修道女 ステラ
んー
オードリーさんは白でもよろしいのでは。
明日クインジーさん食べることにでもしておいて。
(*180)2006/03/14 22:42:23
牧師 ルーサー
>>*179
了解・・・白判定でございますね。
(*181)2006/03/14 22:42:26
双子 リック
【本決定了解】です。
(337)2006/03/14 22:42:59
村長の妻 エレノア
>>298ステラ。
言葉を尽くしているという点では私も頑張ってるつもりです。信頼されるかどうかはやはりその人の力量ですがね。


しかし、詩人様はそれほどまでに言葉を尽くしているのかがやはり疑問になります。
そして、理解と共感も、反発も反感も狼であれば「作り出せる」でしょう。

仲間が吊り占いに挙げられない様に、「理解し共感する」。
時には作為的に「反発、反感でラインを切る」

と言う事で今考えますと、私は少なくともルーサーさんは狼ではない感じがします。
昨夜の論議はお互いなにか…「単に論点がずれて空回りしている」だけの感じがしましたので。
(338)2006/03/14 22:43:04
医師 ヴィンセント
>>331
【本決定了解】
(339)2006/03/14 22:43:17
医師 ヴィンセント
>>324はあからさますぎたかな…
ま、いっか。
2006/03/14 22:43:26
牧師 ルーサー
>>335
そーだそーだ!切ない切なーい!
(340)2006/03/14 22:43:35
修道女 ステラ
>>331
【本決定了解しました。】

ハニワさんを取ってきますね。
(341)2006/03/14 22:43:43
双子 リック
襲撃はどうしよう?

■まとめ役としてしっかりやっているネリーちゃん
■守護者の可能性はあるけど、まとめ役としては微妙な村長
(*182)2006/03/14 22:44:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>335
まあ、そこは、実際に能力者の内訳が私の思った通りじゃないと、理由がないわけだから、さほど強く疑いの根拠にしてるわけじゃないです(苦笑)。

一番気になるのは、あなたの今までの発言パターンから読み取れるスタンスからの局面読みと、あなたの能力者考察の不自然なまでのズレ。これがメインですね。
(342)2006/03/14 22:44:31
文学少女 セシリア
>>326 >>334
エレノアさん、オードリーさん、ありがとうございました。

【本決定了解です】

えーと、引越し先でユージーンさんたちと一緒にヘビいちご観察を続けることにします。
(343)2006/03/14 22:44:33
医師 ヴィンセント
>>341
ちょっと待って。
そのハニワって、もしかして…

[...は、メガネが割れる予感が胸をかすめた。]
(344)2006/03/14 22:44:53
牧師 ルーサー
[オードリーの近くへと歩み寄って]

貴婦人・・・このような物を持たせるのは心苦しいですが、
この白カブを夜が明けるまでずっと握っていてくれませんか?
(345)2006/03/14 22:44:57
未亡人 オードリー
【本決定了解です】
灰釣りに決めた理由はなんですの?


エッタちゃんきませんのね・・・
(346)2006/03/14 22:45:04
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
>>342
それは、本当は論理派じゃないのにそれっぽく振る舞ってるからです。

なんかステラが、釣り針にひっかかった真なのか偽なのか…
2006/03/14 22:45:45
吟遊詩人 コーネリアス
>>340
うん、でも、そっちもそれを理由に強く疑ってるわけじゃないですよ(笑)。
ルーサーの疑惑のメインは初日の私の能力者考察と、あなたの議論展開を実際に見て私が考えたことがメインです。
でも真占い師だったら、最初に発表できるのは嬉しいでしょう?
(347)2006/03/14 22:46:10
医師 ヴィンセント
僕の意見で灰釣りに決めたとか、そういうのあんまり責任持てない!

ネリちゃん。それ、本当に僕の子どもなのかい?
2006/03/14 22:46:24
村長の妻 エレノア
【本決定了解です】
うーん。でもさっきの夫の発言で揺らいでいる自分がいます。

よろしければ、霊能吊り→灰吊りにした理由も教えて頂きければ助かります。
(348)2006/03/14 22:46:50
修道女 ステラ
>>338 おくさま

ルーサーさんについては、おかしいかしら。同意できますわ。

灰釣りですと、ローラーはひとまずおくということなのですね。
(349)2006/03/14 22:46:59
牧師 ルーサー
う〜ん・・・私はGJが続くのが怖いので、
村長を強制退去させたいなぁ・・・とは思うのですが、
ネリーさん襲撃でもいいんですけどねぇ。
(*183)2006/03/14 22:47:04
医師 ヴィンセントは、セシリア釣り大会出場を投票確認ー
2006/03/14 22:47:17
双子 リック
今日灰釣りだったら、霊能はきめうたないといけないかもしれないな…。

うーん。
(350)2006/03/14 22:47:21
未亡人 オードリー
>エレノア
エレノアさん
コーネリアスさんがコーネリアスさんに拘られても、
あたくしからみたらどちらかは偽なのです

そして霊能騙りがLWではないのです
もう少し灰や他の狼をさがしていただけませんか?
(351)2006/03/14 22:47:48
未亡人 オードリーは、。。。すてきな誤字訂正「エレノアさんがコーネリアスさんに」
2006/03/14 22:48:03
見習い看護婦 ニーナ
占い2回目回避ね。
そしてここまでが占いを回避できる限界だわ。
あとはどうやって占い師を料理するかね。
2006/03/14 22:48:19
修道女 ステラ
GJ覚悟ならネリーさんに。
結社もひきずり出せるでしょう。
(*184)2006/03/14 22:48:36
双子 リック
アイスさんはネリーちゃん、捨松さんは村長か。

僕はかなりどっちでもいい感じ…
(*185)2006/03/14 22:49:06
墓守 ユージーン
そっか・・・・。

こっちに来るのはセシリアか・・・。

〔ランタンに明かりを入れる〕
2006/03/14 22:49:27
修道女 ステラ
それこそ、ランダムにしましょうかw
(*186)2006/03/14 22:49:35
文学少女 セシリア
しかしまともで淑やかなオードリーを久しぶりに見たような気がする。

RPする上では、未亡人という肩書きゆえか、それともキャライラストのせいでか、あんま人気ないみたいなんだよね…

いつか使ってみたいけど、多分私はこのオードリーみたいなマトモな未亡人のおばさんにはならないだろうなw
ジェーン風味。
2006/03/14 22:49:45
墓守 ユージーン
へびいちごの観察・・・。

僕もするのかなぁ・・・。
2006/03/14 22:50:06
修道女 ステラ
村長さんでもいいのです。確定白がいなくなるわけですから。
(*187)2006/03/14 22:50:11
牧師 ルーサー
判断はしっぽさんに委ねられるという作戦にw
アイスさんはネリーさんに、私は村長に・・・
しっぽさんの一存ですべてが決まるというww
(*188)2006/03/14 22:50:27
未亡人 オードリー
霊能釣り→灰釣りの理由発表まで
【本決定了解とりさげ】 
(352)2006/03/14 22:50:30
見習いメイド ネリーは、重すぎて発言確定しない…?
2006/03/14 22:50:43
文学少女 セシリアは、ヘビいちごのカゴや辞典などを片付け終わってしまった。
2006/03/14 22:51:00
医師 ヴィンセント
>>350
あと5手しかないから5人は釣れないしね。
占いをピンポイントで決め打てればいいのかもしれないけど…
(353)2006/03/14 22:51:03
村長の妻 エレノア
あ、今読み直して気付きました。
>>338
勿論私狼だと言っているわけではないです…

お互い狼同士であればもっと上手く立ち回るでしょ?と言いたいわけです…

モー思考がぐちゃぐちゃですわ。
(354)2006/03/14 22:51:13
お尋ね者 クインジー
ビンセントにするの忘れててバクバクドキドキw
2006/03/14 22:51:14
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリー、独り言で発言すると確定するかもよ。
2006/03/14 22:51:25
双子 リック
えーーーー
こまったなーーーーーーーー
(*189)2006/03/14 22:51:34
見習い看護婦 ニーナ
(霊能者釣ったときのパターンわけを考えていたら灰釣りになっていたですよ)

>>331
本決定了解なのですー。
(355)2006/03/14 22:51:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ふにゅふにゅ…

(本決定なの?)

(うーん、【本決定わかったの】)
(356)2006/03/14 22:52:15
見習いメイド ネリーは、灰釣り希望者のほうが多くなかったですか?
2006/03/14 22:52:24
双子 リック
一応セットしましたw
(*190)2006/03/14 22:52:45
見習いメイド ネリー
ひとりごとてすと
2006/03/14 22:52:48
修道女 ステラ
じゃあねリーさんにセットしますね^^
(*191)2006/03/14 22:53:20
文学少女 セシリア
ネリーさんの発言、何かにバッティングして消えちゃったかもですね。
もし独り言は普通に発言できているなら。
(357)2006/03/14 22:53:35
双子 リック
皆さんは、占い結果の準備をお願いしますねー
(*192)2006/03/14 22:53:37
村長の妻 エレノア
さらにカオス…
やっちまったな…俺。orz
2006/03/14 22:54:10
牧師 ルーサー
OKOK。白判定・・・白判定・・・(ぶつぶつ
(*193)2006/03/14 22:54:34
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ 優雅に 「こんばんわ」
2006/03/14 22:54:41
牧師 ルーサー
村長にセット済みでございますw
(*194)2006/03/14 22:54:51
修道女 ステラ
溶ければもちろん白ですが。>ヴィンセントさん
(*195)2006/03/14 22:55:41
双子 リック
あらら。
だいじょうぶ??<発言確定しない…
(358)2006/03/14 22:55:42
文学少女 セシリア
というより生殺しは勘弁なので吊り決定出て正直ほっとしてるんだから取り消しこそ勘弁してくださいorz
2006/03/14 22:55:49
医師 ヴィンセント
どうなんだ??
もう時間が無くて発言追いきれないよ。
みんなちゃんとメモ貼ろう(笑)
(359)2006/03/14 22:55:54
未亡人 オードリーは、>>350 あたくしには決めうちの自信がありませんの
2006/03/14 22:56:01
修道女 ステラ
本当は、霊能釣って欲しいのですよー>ネリーさん
(*196)2006/03/14 22:56:16
吟遊詩人 コーネリアス
む。そうか…いつもメモ貼り忘れるんですよね…。
(360)2006/03/14 22:56:49
村長の妻 エレノアは、しかしまたつい連投して疲労大…
2006/03/14 22:56:57
文学少女 セシリア
残り五分ですから実は能力者吊りの方が多かったとしても混乱招くだけですね。
このまま私吊りにしといたほうがランダムでウワー。になるよりずっといいと思いますが…
(361)2006/03/14 22:57:19
村長の妻 エレノアは、メモ纏める余裕すら無し…
2006/03/14 22:57:39
修道女 ステラ
わたしも読みきれていませんわ。
(362)2006/03/14 22:57:54
医師 ヴィンセントは、みんな!一応ネリちゃん委任にしておこう。
2006/03/14 22:58:07
未亡人 オードリーは、いつのまにかカブをもたされていた
2006/03/14 22:58:14
牧師 ルーサー
これなんて都会の時間?
(363)2006/03/14 22:58:25
文学少女 セシリアは、ヘビいちご・辞典とともにペコリと頭を下げた。
2006/03/14 22:58:49
見習い看護婦 ニーナは、木の陰から様子を見ている。
2006/03/14 22:59:08
未亡人 オードリー
ネリーさんに委任してありますわ
(364)2006/03/14 22:59:09
医師 ヴィンセント
誰かに委任しようと思ったけど、こわいからやめたw
2006/03/14 22:59:24
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/14 22:59:30
村長の妻 エレノア
そう…私は霊能者…私は霊能者…
手強い人外に追い詰められて必死で慌てている霊能者…

はははははははっははっは!
れいのーしゃー!
2006/03/14 22:59:31
修道女 ステラ
あの、セシリアさん。
もし……。

いえ、なんでもないのです。とっても。

[ももをひとつふたつとって、セシリアに渡そうとし]
(365)2006/03/14 22:59:36
医師 ヴィンセント
ってか死にませんように
2006/03/14 22:59:41
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/14 22:59:41
未亡人 オードリー
クインジーがいねー
どうしてだーヽ(`Д´)ノ
2006/03/14 23:00:04
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
21
28
0
36
40
18
24
39
30
48
24
12
12
34
0