人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 4日目 (2)
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/27 23:22:37
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/27 23:22:47
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>194
了解しましたわ。

まだしばらくはここにいますが、現時点で私の考察はほぼ終わっていますので、これ以上ののど飴は不要です。
下さったみなさんありがとうございました。
(198)2006/02/27 23:25:45
雑貨屋 レベッカ
ただいまー!って、集会所は家じゃないってネタは(ry
遅くなってごめんなさい。
急いで議事録読むわ!

その前に食料投下。
『ブレッツェル(日持ちするパン)』
『ミートソース(缶)とホワイトソース(缶)と乾燥マッシュポテトの重ね焼き』
『フルーツカクテルの缶詰』
(199)2006/02/27 23:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
では、私もそろそろ失礼させていただきます。

【仮決定】
●ケネスさん
▼カミーラさん

▼カミーラさんについては
>>190 >>191

●ケネスさんについては、私の個人的確定白であるシャーロットさんが上げていますし、灰の中で一番印象が薄いのがケネスさんですから〜。

ではでは〜〜〜〜♪
(200)2006/02/27 23:27:38
村長の娘 シャーロットは、去っていった人に手を振った。おやすみなさい。
2006/02/27 23:27:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/27 23:28:05
吟遊詩人 コーネリアスは、リコーダーを吹きながら、出て行った。
2006/02/27 23:28:31
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカおかえりなさい。
2006/02/27 23:28:52
村長の娘 シャーロット
>>200
【仮決定了解ですわ】

…理由に、他の方が納得されるかどうかはわかりませんが(汗)
おやすみなさい。
(201)2006/02/27 23:30:16
村長の娘 シャーロットは、ブレッツェルを紅茶に合わせていただいている。
2006/02/27 23:33:09
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解です】
ってその理由は…(汗)

(…と言いつつ「フルーツカクテルの缶詰」を開けようとしている)
(202)2006/02/27 23:44:03
流れ者 ギルバートは、疲れた顔をしてやってきた。
2006/02/27 23:46:38
流れ者 ギルバート
うにゃー・・・眠い・・・。
【仮決定了解】・・・。
(203)2006/02/27 23:49:13
村長の娘 シャーロット
そういえば…
>ケネスさん
私の質問(>>165)にまだ答えていただけてないような…。
ケネスさんの、>>110の発言についてですが。
明日にでもよければお願いします。
(204)2006/02/27 23:50:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートおかえりなさい。
2006/02/27 23:50:33
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/02/27 23:55:09
雑貨屋 レベッカ
斜め読みで、薄い意見を出させてもらうと…

私はカミーラさんは狂だと思ってるわ。
これは私がセシリアさん狼を疑い続けてるからの考えなんだけど。
>>190でコーネリアスさんが言ってるけど、妙に冷静なのよ。
『2回黒出して、役目は終えた』って感じに見えるわ。
それにラストウルフなら、もっと強く『レベギル吊り』を主張すると思うの。
更新前〜更新直後まではカミーラさん真と思う人がけっこういたわけだから、誘導しようと思えばいくらでも出来たと思うわ。

読み間違えてるかもしれないけど…狼に騙されてるのかもしれないわねw
(205)2006/02/27 23:55:33
流れ者 ギルバート
うー。このまま丸太のように寝てしまいそうなんで、
今日の希望だけあげとくわ。●シャロ、▼カミーラ。
まあ▼カミーラさえ動かなければ●は灰3人の中の
誰でもいいや、って気もしてきた。正直なところ。
セシリア&カミーラ狼も十分考えられるしな。
(206)2006/02/28 00:03:09
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん
>>205
それについてですが…
もしもカミーラさんが狂人の場合、狼が彼女を襲撃しなかったことに、疑問が出るんです。カミーラさんを襲撃してしまえば、自然と真度は高くなり、黒判定をもらっているレベッカさん、そして占い先だったギルバートさんに疑いを向けることができます。

そして私視点ですが、カミーラさんが狂人の場合、狼はあと一人の可能性が高く、それにしてはハーヴェイさん襲撃は大胆だと思うのです。

ですので…私はカミーラさんが狼の可能性を高くみていますし、カミーラさんが狼だとしたら、「真か狂」と見られるのがベストです。そう「演じていた」という可能性もあります。

カミーラさんがラストウルフの可能性は、私も考えていません。
(207)2006/02/28 00:05:48
雑貨屋 レベッカ
グレンさんが狼の可能性は、lやっぱりあまり考えてないわ。
あんな言動してれば、占い師ローラーとかになったら、真っ先に自分が吊られるわよね。
何もかもが狂人の行動にしか見えないもの。
よって、灰の3人のなかに狼がいると思ってる。
シャーロットさんに関してねは、あれだけの考察出してて狼とは思えない…
白い狼は実在するけど
(208)2006/02/28 00:07:28
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/28 00:07:31
冒険家 ナサニエル
>>205
そこは僕も引っかかる所なんだよね。
今更意見を変えた僕が言う事じゃないのかも知れないけど。
カミーラが真、若しくは狼なら、もっと積極的に自分の出した結果を推すと思うんだ。
僕見たいなのは釣られやすいからね。でもそういう働きかけがない。
「私が真です」と言い続けるだけじゃ信用は得られないし…その辺りの行動が殆どない。
彼女の性格と言えばそうなんだろうけど…例えば今現在疑われている訳だから、それに対する意見が出てもいいはずなのだけどね。
(209)2006/02/28 00:10:03
雑貨屋 レベッカ
ぎゃあ!書いてる途中で発言しちゃったわ!
(210)2006/02/28 00:11:08
流れ者 ギルバート
明日はもうちょっと早く顔を出せると思うけど、
とりあえずカミーラに投票でコミットしといた。委任は
万が一コーネ狂人だったらエラいことになるしな(笑)
(211)2006/02/28 00:11:47
村長の娘 シャーロット
今日はそろそろ休ませてもらいますわ。

みなさんおやすみなさい。
(212)2006/02/28 00:17:50
流れ者 ギルバートは、グレンが昨日使ってたソファーに寝転がった。
2006/02/28 00:17:52
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去っていった。
2006/02/28 00:18:03
冒険家 ナサニエル
僕が今更意見を変えたのは、ギルバート、レベッカを信じようと思ったから。
二人を信じるが故の「マンジロー真」だと言う事。

僕のこの行動が僕の黒要素になりえるのは承知しているから、どのような意見を言われても反論はしないよ。
(213)2006/02/28 00:18:45
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット、おやすみなさい。
2006/02/28 00:19:51
流れ者 ギルバート
おう、おやすみー。俺もこのままここで寝るよ。
とりあえず外よりは暖かそうだしな。
(214)2006/02/28 00:20:07
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスはどこで寝てるんだろうな?
2006/02/28 00:21:23
雑貨屋 レベッカ
>>208続き
現状では、シャーロットさん狼は考えられないわ。
よってあたしは【●ケネス▼ナサ】または【●ナサ▼ケネス】を推したいわね。
どちらかを吊って終わらなければ、もう片方の判定はマンジローさんが出してくれる。
黒ならその人を吊れば終了。白な場合はやっぱりカミーラさんが狼ってことになる…?
ごめん、眠すぎてイマイチ意味不明。
もう寝るわ。それじゃ!
(215)2006/02/28 00:25:07
流れ者 ギルバート
>>215
むにゃ・・・それ吊り外したら危険じゃない・・・?
カミーラ吊っとかないと・・・ワオーン・・か・・・も。
(216)2006/02/28 00:28:13
流れ者 ギルバートは、更新処理が終わると同時に寝てしまった。
2006/02/28 00:30:36
冒険家 ナサニエル
>>215
もし明日マンジローが襲撃されたらどうする?
確立としてはかなり高いと思うけど。

でもそれでも吊り手数3回なら三人とも吊れるのか…って言うか僕吊りなんだね…(泣)
(217)2006/02/28 00:35:56
冒険家 ナサニエル
あ、誰も居なくなったか。
僕も寝よう。
実は昨日はまったく寝ていないのですよ(苦笑)
(218)2006/02/28 00:41:40
冒険家 ナサニエルは、これ以上の寝不足は体に悪いといいつつ就寝。
2006/02/28 00:43:08
のんだくれ ケネス
いいか?
守護者はセシリアじゃなきゃ、まだ生きているはずだ。

今までに襲撃・吊られたのはセシリア以外全員能力者だからだ。

「守護者は生存してるなら必ずマンジローを護衛してほしい」

マンジロー=真と決め打ったのは、いわば村の総意だ。
つまり、マンジロー=偽と置いた場合もう勝利は無い。それならばマンジロー護衛の1手しかないはずだ。
(219)2006/02/28 07:25:34
のんだくれ ケネスは、寝ぼけている。いきなり叫ぶとすぐにまた寝た。
2006/02/28 07:26:02
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/02/28 09:24:33
逃亡者 カミーラ
・霊能者襲撃に対する考察

レベッカさんが占われたからです。
私とマンジローさんのどちらを真と見ていたかは分かりませんが、
GJを避けれた結果が狂人襲撃であれば、仲間を失った挙句、真に
黒出しされてしまいます。また、狂人であっても村人と自分で吊り手
を稼ぐため、黒を出す可能性は十分に考えられます。
(黒出しした占い師は、人狼視点で真か狂か不明のまま)
霊能者が確定してる以上、レベッカさんは吊られて占い師の真贋が
明らかになり、もう1人の仲間は狂人決め打ちに近い状態……。
彼らにとっては、ヴィンセントさん襲撃が「最も安全」だったと言える
かもしれません。
(220)2006/02/28 09:26:05
逃亡者 カミーラ
>>1:117 >>1:127
村にとって悪手である、霊能者潜伏案を提示。

>>2:242 「多分、マンジローも無理だろ」
>>2:251「前回みたいに急な電話でタイミングがずれるかもしれないが」
狂人同士、意思の疎通は図られていますね。

>>3:99
不可解すぎる提案。自分が占われるように仕向けた、と考えるのが
自然でしょう。
(221)2006/02/28 09:27:04
逃亡者 カミーラ
>>3:116
これについては、私が考察を出しました。

>>3:348 >>3:351
「自分で播いた種は自分で刈り取ってみせるぜ」
両白が確定白扱いなら、占い先襲撃も普通に有り得るはずです。
明日も生きていることを確信している発言。狂人へのサイン(>>3:299)。

>>24
あくまで「村にとって」の安全策は「▼レベッカ」です。
「狼にとって」の安全策に過ぎません。
(222)2006/02/28 09:28:00
逃亡者 カミーラ
・カミーラが狂の場合

2日目の「▼セシリア」を強く主張し、3日目の占いではレベッカさんに
黒判定。グレンさんが真なら、レベッカさんは狼になります。
昨日は狼の可能性もあるグレンさんを早々に切り、また、シャーロット
さんを占う目的で強く動いています。

「誰かは分からない狼を助ける」のが狂人です。
早々に吊られる位置に居る訳でもないのに、この「決め打ちの早さ」と
「灰への攻撃性」に関しては、納得できる理由が見つかっているので
しょうか?
カミーラが真寄りに見られるほど発言の影響力は増し、判断が誤って
いれば自らの手で狼を吊りかねない危険さがあります。

真、もしくは狼と考える方が自然ではないでしょうか?
(223)2006/02/28 09:29:16
逃亡者 カミーラ
・カミーラが狼の場合

最初の襲撃で霊能者を選ぶメリットは、何でしょうか?
真占い師、占い騙りの狂人、聖痕者、確定白……どれを選んでも問題
なかったはずです。
2票目の「▼セシリア」、3票目の「●レベッカ」を投じているため、この
2人が仲間である可能性は客観的に見て低いと言えるでしょう。
つまり、まだ余裕があると考えられる訳ですが……。
襲撃に失敗すれば確定白は3人のまま変わらず、占い機能も破壊でき
ません。最終日までの手数計算をすれば分かりますが、一気に不利に
なります。「初日の襲撃先」としては博打であり、デメリットの方が大きい
と言えるはずです。

また、今日の襲撃先や黒出しについても、リスクばかりが目立ちます。
私を狼に仕立てようとする「作為」の整合性が荒く、狼の戦術不足と
言わざるを得ません。
(224)2006/02/28 09:30:24
逃亡者 カミーラ
何かを判断される時、逆の立場からも考えてみることです。
決め打ちという名の思考停止こそ、狼が仕掛けた最大の罠なの
ですから……。

何かの引っ掛かりを感じたなら、必ず議事録を紐解くべきです。
納得できたのであれば、明日を迎えれば良いでしょう。
(225)2006/02/28 09:31:30
逃亡者 カミーラ
>>130(ケネス)
……今日さえ凌げば、あとは誰でも吊れるからですよ。

>>190(コーネリアス)
黒が出たことで、逆に村が窮地に立たされたと痛感しましたから。
(理由については、既に説明済みです)
狼を見つけても、吊れなければ負けるのです。
今の状況を見れば、ご理解頂けるかと。
(226)2006/02/28 09:32:17
逃亡者 カミーラ
■1 ●シャーロット
自分に黒を出された時、流れに抗って一人で戦えるのは彼女だけです。
私は、彼女に村の未来を託します。

■2 ▼レベッカ
村から見た場合、グレンさんが真の可能性も考慮して。
(227)2006/02/28 09:34:22
逃亡者 カミーラ
今日、皆さんの考えが変わるとは思っていません。
……明日のために、この考察を残しました。

とりあえず、自分が出来ることは全てやったつもりです。
時間があれば、夜にも顔を見せれるかもしれません。
(228)2006/02/28 09:35:26
逃亡者 カミーラ
「▼レベッカ」でコミットしました。
(229)2006/02/28 09:37:48
逃亡者 カミーラ
>コーネリアス、シャーロット、ナサニエル、ケネス

あなたたちは皆、人間です。最後まで諦めず、頑張って下さい。
村が勝てることを祈ってます。
(230)2006/02/28 09:39:51
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。
2006/02/28 09:40:16
異国人 マンジロー
おはよう。

>>228
吊られる前提で出す意見は自分が吊られても継続する事を知っているからか?

どうもカミーラを見ているとスタンドアローンで行動しているように思える。俺的にはカミーラ狂と決め打っていいと思う。灰に狼2または狼1とすれば、1回灰を占えれば純灰3に対して占1吊2を公使出来るためローラー完遂が可能だ。占う順番は灰→カミーラで行きたい。
(231)2006/02/28 09:45:51
異国人 マンジロー
既に1狼吊れているなら特に問題はない。
灰に狼2の場合、残1の村人をピンポイントで吊らない限り負けはない。その場合33.3%だが発言がスタンドアローンっぽいナサニエルは現状村人と仮定していいと思うのでナサニエルを吊らずにおけば良いだろう。
カミーラ狼で灰に狼1の場合、潜伏狂人が居たとしたらまずいが俺はカミーラ狼の可能性を低く見ている。理由は再後順の2連黒出しとスタンドアローンであると思える発言だ。
(232)2006/02/28 09:56:21
異国人 マンジロー
ケネスにせよシャーロットにせよ、いずれも発言が白い。どちらかというとグレンに良く絡んでいたケネスが気になるが、早いうちから客観的な意見を述べるようになったシャーロットも若干気になる。
甲乙を付けるとしたらケネスを推したい。
(233)2006/02/28 10:04:43
村長の娘 シャーロットは、静かに集会場に現れた。
2006/02/28 19:03:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
カミーラさんが、考察をしてくださっていますね。

…ですが、私はあなたを真と見た場合の「整合性」を見つけることができませんでした。
また、狂と見た場合にも、です。

…やはり、「カミーラ・ケネス」の組み合わせしか、私には考えられません。。。
(234)2006/02/28 19:07:05
村長の娘 シャーロット
初日の「霊能者襲撃」は、はっきり言って誰が狼でもありえる選択先です。ですから私は、吊り占い先であった「セシリア・レベッカ」が「人・狼」のどのような組み合わせであっても、狼が霊襲撃するのは不自然ではありません。
(235)2006/02/28 19:09:48
村長の娘 シャーロット
…では、今日のハーヴェイさん襲撃はどうでしょうか。
今日の考察で何度も申し上げていますが、私には、「ギル・レベ」狼だった場合、「セシが守護」、「(自分が白と判定した者を吊ると言った)マンジローが白を出す(つまり、普通なら白を出す場面ですが、彼にその「普通」が通じるのかという不安があると思います)」、「グレン真で狂人が共に白を出しギルが確白と見られる」、「守護が生きていたとしても村視点で非狂人確定ではないコーネを護衛している」…などの可能性を考えていたのでしょうか?

私にはそうは思えません。ハーヴェイさん襲撃が「(GJが出てもいい)余裕」もしくは「選択肢がなかった」とすれば、パンダになっているレベッカさん、そして同じくパンダになったギルバートさんが狼とは、到底思えません。

彼らにはそんな余裕はないはずです。
彼ら視点で狂人のマンジローさんを襲撃して、「マンジローが真だから襲撃された」と主張すればいいわけです。
GJされたり、少々不可解な発言のあるマンジローさんが白判定を出すことを願うより、よっぽどいいと思います。
(236)2006/02/28 19:25:14
村長の娘 シャーロット
また、もし彼らが狼だったとすれば、彼らは自分達の運命を全て「村任せ」「狂人任せ」にしていることになります。
答えを既に知っている狼が、ここで他人の考察・狂人の判定任せにするとは…考え難いと思います。
(237)2006/02/28 19:28:19
村長の娘 シャーロット
では、カミーラさん偽とした場合の狼は?
私は、「カミーラ・セシリア」の組み合わせはないと思います。理由は簡単です。この場合、「潜伏狂人」というピースがはまらないからです。

つまり、カミーラさんが「狂・狼」どちらにしても、「ケネス・ナサニエル」のどちらかが狼、ということです。
(238)2006/02/28 19:37:42
村長の娘 シャーロット
さらに、カミーラさんが狂人の場合、狼がハーヴェイさんを襲撃した理由が、私にはわかりません。
カミーラさんを襲撃してしまえば、彼女から黒判定をもらっているレベッカさんと、占い先であったギルバートさんの立場を黒くさせることができます。でも狼はそうしませんでした。

マンジローさんを襲撃すれば、マンジローさん真の可能性を高く見せることになってしまい、レベッカさんは白くなります。占い先であったギルバートさんはたち位置的に怪しいかもしれませんが、彼が狼でマンジローさんを襲撃したのならば、狼視点ですでに占い師の真贋はわかっていたのに偽を襲撃したとは考えにくく、相対的にマンジローさん真の可能性が高くなります。そうするとカミーラさんはほぼ偽と見られるでしょうし、レベッカさんは白と見られることになります。
また、この場合狂人のカミーラさんは、ギルバートさんが狼と勘違いするかもしれません。なので白判定を出すことも、高確率で考えられます。
(239)2006/02/28 19:51:10
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん襲撃でGJが出る可能性と、カミーラさん襲撃でGJが出る可能性、どちらが高いか狼に分からなかったとしましょう。では、「襲撃成功した時にリターンのより多いほう」はどちらでしょうか?カミーラさん襲撃に決まっていますわ。村人であるレベッカさんとギルバートさんを黒く見せることができるのですから。
(240)2006/02/28 19:51:43
村長の娘 シャーロット
…そう考えたとき、残る可能性は「カミーラさんが狼」です。狼は自分を襲撃できません。マンジロー・グレンに挟まれて一番真と思われていたカミーラさんが襲撃されないのは、彼女が狼だからだと思うのです。

すると狼はまだ二人共生き残っていることになり、今回のハーヴェイさん襲撃が「GJ覚悟」であってもなんら不思議はありません。誰もカミーラ狼の可能性など考えていないのですから。特に終盤は、「狂人を吊るよりは狼を」という流れになりやすいことも、わかっていたでしょう。

「だからこそ」の「ニ連続黒出し」であるかもしれないのです。「彼女が狼ならばそんなことはしないだろう」…と思わせるための。
(241)2006/02/28 19:56:44
流れ者 ギルバート
ちょっと顔出し。
>>238 シャロ
カミーラが狼だった時も潜伏狂人がいることになるよな。
その場合は「自分吊り」だったセシリアを考えてるのか?

あと、>>239最後の一文なんだが、昨日の段階で
(つまり狼が襲撃をセットする前に)発表順は
マンジ→カミーラで決定してたような気がするぜ。
(242)2006/02/28 20:04:04
村長の娘 シャーロット
その後のケネスさん、ナサニエルさんに関する考察は、昨日の通りです。私はケネスさんが狼だと思います。ほぼ決め打っていますわ。

あとは特にもう言うことはありません。
希望も変更ありません。
コミット進行も構いません。
(243)2006/02/28 20:05:44
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/28 20:06:51
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
>>242前半
そうです。私はセシリアさんが村陣営の方だと思っていませんので。

>後半
マンジローさんが襲撃された場合の話です。その場合は発表順は関係ありませんわ。
(244)2006/02/28 20:09:17
村長の娘 シャーロットは、…疲れたので少し休憩しますわ…(離席)
2006/02/28 20:10:31
流れ者 ギルバート
>>244
ん、なるほど。回答有り難う。
ちなみに俺は今日のハーヴェイ襲撃には
それほど特別な意味はないと考えてるんだけどな。
単なる白削りってだけじゃないかなー、と。安直に。

それにカミーラが狂人でも狼は襲わない気がするんだよね。
昨日まではカミーラ真で村の大勢を占めてたわけだし。
ま、狂狼どっちだろうが吊りには挙げるんだけど・・・。
(245)2006/02/28 20:20:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの二がニになっていることをツッコミ損ねた。
2006/02/28 20:37:36
流れ者 ギルバート
>>221 カミーラ
俺が狼ならなんで占われたがるんだ?
そもそも狼なら不可解な提案は初めから避けるだろう。

>>231 マンジ
・・・っていうか、マンジもカミーラ放置派なのな。
とりあえずカミーラ吊って、あとは明日の判定待ちで
今日はいいと思うんだけどな。俺は。
(246)2006/02/28 20:48:36
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイが整理してた議事録でもあさってくるかな?
2006/02/28 20:58:21
冒険家 ナサニエル
こんばんは。

>カミーラ
僕は最後まで君の側に居た立場として、今日の君の発言がどう来るのか気になっていたのだけど…
君はもう吊られる事を認めているんだね?
…もっと抵抗すると思っていただけにね。と言うより、抵抗しないとおかしいだろう?
>>227>>228
明日の為に、とか村の未来を…とか言うけれど、カミーラの視点で狼2、狂1残ってる事になる、今日カミーラが吊られたらランダム勝負だよ?
それは村としては絶対に避けたい事の筈。
でも、君の今日の発言にはランダムになる事の危惧は一切触れられていない。自分が吊られる事の村にとってのリスクが語られていない…
僕はそこに違和感を感じたよ。
…君を吊っても、ランダム勝負は発生しない。そういう確信があるんじゃないのか?
つまりは、ギルバート、レベッカは狼じゃないということになる。
…最後の最後でこんな形で真偽が決まるとはね。
(247)2006/02/28 21:22:07
冒険家 ナサニエル
続き

と言う訳で…
今まで、他の皆の意見や状況で「マンジロー真」に反論できないから…と言う極めて日和見的状態でいたわけですが、これで僕から見ても「マンジロー真確定」に納得が出来る状況になった訳です。

>マンジロー
今までの数々の非礼に対し謝罪する。本当に申し訳ない。
(248)2006/02/28 21:36:44
吟遊詩人 コーネリアスは、22時半までには、顔を出せるかと。
2006/02/28 21:40:16
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。
2006/02/28 21:41:50
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、占われることに対する意見をお願いします。
2006/02/28 21:42:15
吟遊詩人 コーネリアスは、顔を出し次第、本決定。
2006/02/28 21:43:44
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス、了解。待ってるよ。
2006/02/28 21:47:05
村長の娘 シャーロット
ナサさん、コーネさん、こんばんは。

>>247
…ふぅ。私は誰が言い出すかと思っていたけれど、あなたでよかったわ。そして、「だから安全策でレベッカ吊りにしよう」などと言い出さなくて。
(249)2006/02/28 21:48:39
のんだくれ ケネス
俺が寝てるのは集会場に隣接する部屋だ。
7.5畳で広いが少々騒音がやっかいだな。

こんばんは。
狼決め打ちする必要ないのに決め打ちされる程怪しいケネスです。
(250)2006/02/28 21:55:12
村長の娘 シャーロット
ここからは完全に私の想像ですが、やはり今回の狼(たぶんケネスさん)はたとえ自分が吊られても、カミーラさんは真か狂人として残れると予想していたと思います。たぶん、ここにきて誰かが「カミーラ狼」などと言い出すとは思っていなかったと。

だから、ケネスさんは早い段階からマンジロー真を決めうち、「●シャーロット▼ナサニエル」にできたんだと思います。でも、同じようなタイミングで私が「カミーラ狼」の可能性を言い出した(>>127)。だから、「カミーラ吊りでもいいのか」(>>131)…と言ったのではないでしょうか。
(251)2006/02/28 21:55:57
のんだくれ ケネスは、棚からヘネシーを取り出しグラスに注ぐ(自警団ボトル)
2006/02/28 21:56:16
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
お言葉ですが、私はすでにこの村の全体図まで決め打っています。これは、私の考察方法がそうであるから、ですが、そこまで含めて考察しなければ、俗に言う「白い狼」は見つけられないからです。


…まぁ、これは今ここで議論することじゃありませんが(笑)
(252)2006/02/28 21:58:08
のんだくれ ケネス
>コーネリアス

俺ぁ、占われてもいいよ。
出来れば、シャロかナサを占って欲しかったけどな。

ただ、朝言ったとおり

「守護が生存してるなら必ずマンジローを護衛してくれ」
(253)2006/02/28 21:59:14
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの肩を叩き「もう少しお笑い番組をみたほうがいいぜ!」
2006/02/28 22:00:14
のんだくれ ケネス
えーと、ちょっと時間が無くてすまねぇが、
答えられるとこだけ答えていくな!

まず、昨日は色々と裏で作業してて答えられなかったが、シャロの>>165に答えるか!

って俺が説得しなきゃならねぇコーネリアスが理解してくれるかいささか不安だがーーー!

まいっか。
(254)2006/02/28 22:02:58
のんだくれ ケネス
ハーヴは護衛されている可能性が高かった。
それなのに、ハーヴを襲撃した。
つまり人狼は守護を恐れていないんじゃないかと考えている。

裏を返せばGJされてもまだ大丈夫という余裕があるように見えるんだ。
余裕があるとすれば、白寄りに考えられているシャロかナサが狼だとすれば納得出来る。
という様な事は(>>11>>16)らへんで言ったな。
(255)2006/02/28 22:05:43
のんだくれ ケネス
実はこの辺の話をしている時には、俺ぁもうすでにマンジロー真で決め打つつもりだった。
だから意識せずに、マンジロー真だった場合の狼の構想をしちまったんだろう(>>13
それでシャロがセシリア守護→マンジロー真と言っていると誤解したんだろーな。

そして>>13を前提に考えた時、「白く思われている狼=余裕がある」という前述の仮定にもあてはまってくるなぁ。という発言をした。
(256)2006/02/28 22:10:07
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに「余計なお世話ですわ(微笑)」
2006/02/28 22:10:18
のんだくれ ケネス
俺ぁ、ギル&レベが狼なら・・・

セシリア守護かも?(俺)
    ↓
そうかもね!(ギルorレベ)
    ↓
それじゃ余裕ある狼って事?
    ↓
ならシャロ/ナサとかじゃないのー?まじでー?

・・・とか話しにのってきそうだなーとアホみたいな想像してたのさ。
(257)2006/02/28 22:12:17
のんだくれ ケネス
もし2人が狼ならば俺達3人の中に仮想狼を作らなきゃならねぇだろ。
それが直ぐに否定してきた。2人揃ってなぁ。俺だけの感覚かもしれねぇけど
それが凄く、白く思えたんだ。

俺のスタイルっつーかよ。先に考えを纏めて構築してから発言する事ってあんまりねぇんだ。
普通の会話みたいに話しながら、突っ込まれながら考えるタイプなんでな。
特に更新直後なんてその傾向が強いと思う。
(258)2006/02/28 22:13:06
のんだくれ ケネス
さて、それじゃ議事録読むか(遅)

流し読みだったんでな。わりー!
(259)2006/02/28 22:14:31
のんだくれ ケネス
>>200
そだそだ。
仮決定了解ー!

ただ、えーとな。〔ポリポリと頭をかきながら〕
・・・なんでシャーロットが確定白になってんだ??

白いと思うのはいいんだけどよ。
理由くらい言おうぜ。がっはっは!
(260)2006/02/28 22:18:54
のんだくれ ケネス
占い師には狼はいなかったと思っている。

真:マンジロー
狂:グレン
狂:カミーラ
白:ギル・レベ・ハーヴ・俺
灰:セシリア・ナサ・シャロ

灰の中に狼が2匹。
とすると・・・

<セシリア=シャロ>
セシリア占いにもっていったのはシャロの意見が強かった。身内切りだとするならば、医者の襲撃が矛盾する(=身内きりの意味なし)

よって残る可能性は
ナサ=シャロ
セシリア=ナサ

この辺を俺の視点で確認する為に今夜はシャロかナサを占って欲しかったんだけど仕方ねぇ?駄目?
(261)2006/02/28 22:31:29
吟遊詩人 コーネリアスは、クリスタルグラスフルートを弾きながら、現れた。
2006/02/28 22:34:19
冒険家 ナサニエル
そういえば>>232でマンジローが僕を村人と仮定して「吊らないでおけば良い」って言ってるなぁ…
僕としてはそう思ってもらえて嬉しいけど、他の人が納得するかな?

マンジロー>>233
>甲乙を付けるとしたらケネス
って、狼としてという事で良いのかな?それとも人として?
(262)2006/02/28 22:34:43
のんだくれ ケネス
今夜マンジローが襲われれば守護者はセシリアだった事になるはずだからよー。
俺の視点からはナサ=シャロに確定すんだよな。

んでマンジローが生きて結果を伝えられて、なおかつ真占い師ならば俺には白判定が出る。

偽ならば、黒だろーなぁ・・・。
その場合はまいっちまうけどな。
(263)2006/02/28 22:35:30
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/28 22:35:37
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/02/28 22:35:37
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんは〜♪
遅れて申し訳ありません〜。

【本決定】
●ケネスさん
▼カミーラさん

仮決定と同じとします。
(264)2006/02/28 22:35:38
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>264
おかえりなさい。
【本決定了解ですわ】
(265)2006/02/28 22:37:34
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です】

▼カミーラで投票したよ。
(266)2006/02/28 22:38:27
のんだくれ ケネス
>>264
あいよー。

【本決定了解!】
(267)2006/02/28 22:38:49
吟遊詩人 コーネリアス
さて〜、理由なのですけど、あまり仮決定と変わっていないのですよ〜。

カミーラさんは、仮決定にあげられても態度の一貫を崩さなかったことは、賞賛に値します。
そして、それゆえにナサニエルさんも言っているとおり、狼らしくみえます。あまりにも態度がぶれすぎないのですね。

●ケネスさんは………占ってもいいと言ってますから〜w。
(268)2006/02/28 22:42:25
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスの理由にズッコケた。
2006/02/28 22:43:51
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、私が狂人の可能性もあります。

【本決定は強制ではありません】

各自の判断で、吊りはお願いします。

ただ、マンジローさんは独自の人を占うのでしたら、夜が明ける前に宣言しておいて下さいね〜。
(269)2006/02/28 22:44:38
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/28 22:44:45
のんだくれ ケネス
>>268
おい!酒ちょっとこぼれたじゃねぇか!

これ高いんだぞ!
(270)2006/02/28 22:44:56
冒険家 ナサニエル
>>268
カミーラを狼だって言ってるのは、僕じゃなくてシャーロットだと思うんだけど…?
(271)2006/02/28 22:46:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>260

確定白だと思っているのは、私だけですよ〜〜。
ちなみに、ケネスさんを占う理由は、シャーロットさんが、散々言ってくれているので、それで〜〜〜。

もともと、私をまとめ役にしているのが、村の不幸なのですよ〜〜〜♪
(272)2006/02/28 22:47:06
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスの言葉に苦笑した。
2006/02/28 22:47:10
吟遊詩人 コーネリアスは、バイオリンを、弾き鳴らした。
2006/02/28 22:47:18
村長の娘 シャーロット
>>269
その辺は大丈夫です。
私はカミーラさんに吊り投票を合わせていますわ。
(273)2006/02/28 22:48:41
異国人 マンジロー
もどった。
本決定了解だ。
(274)2006/02/28 22:50:30
のんだくれ ケネス
>>272
いやな、あのな・・・。


・・・いや、やっぱなんでもねぇ。
〔言葉を飲み込むように酒を飲み込んだ〕
(275)2006/02/28 22:50:43
異国人 マンジロー
コーネ委任ケネス占いでコミットした。
後は任せる。
(276)2006/02/28 22:51:11
吟遊詩人 コーネリアス
さて〜、ケネスさんではありませんが、守護者さんが生き残っているならば、マンジローさんの守護をお願いしたいですね〜。

マンジローさんの真偽はさておき、明日の判定結果は村にとって非常に重要ですから〜。


って、守護者に言及する私は、狂人っぽいですか? そうですか orz
(277)2006/02/28 22:51:18
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエル>>271 …………orz
2006/02/28 22:51:50
雑貨屋 レベッカ
ただいまー!集会所は家じゃな(ry
戻った途端に決定出てるわね…
【本決定了解よ】
カミーラさんは間違いなく狼サイドだから、異存は無いわ。
ケネスさん占いも、一応希望通りだしね。
それじゃ議事録読んでくるわ!

その前に恒例の食料投下。もうネタが尽きてきたけど。
『マカロニ(茹でただけ)』
『オリーブのピクルス(瓶詰)』
『アンチョビの缶詰』
『ドライフルーツ各種』
(278)2006/02/28 22:52:02
冒険家 ナサニエル
>>277
守護者については、皆口に出して言わないだけで同じ事を思っているんじゃないかな?

本当にね、守護者が生きているのならマンジローに就いてて欲しいよ。
今ほど情報が欲しい事はないんだから…
(279)2006/02/28 22:57:46
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカおかえりなさい。
2006/02/28 23:01:47
異国人 マンジロー
念のため遺言を残しておくよ。
現在灰の中で一番白いと思っているのはナサニエルだ。潜伏狂の可能性はあっても恐らく人狼ではない。
ケネスの結果が言えなかった場合シャーロットとケネスの二択で考えてみると良いんじゃないかと思う。あくまで推測だがそれが今考えている全てだ。
(280)2006/02/28 23:01:50
のんだくれ ケネス
シャロは質問投げてきて、それに回答してもリアクションくれねぇんだもんなー。

ケネスまじ男泣き。
(281)2006/02/28 23:04:05
流れ者 ギルバート
【本決定了解】っすー。
でもケネス占うのか。まあいいけど・・・。
(282)2006/02/28 23:05:39
流れ者 ギルバート
>>249
・・・とっころで、さー。
シャロはなんで急に俺が白くなったんだ? (>>155
すんげえ気になってたんだけど、誰も質問しないし。
何か理由があるみたいだけど??
(283)2006/02/28 23:07:32
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/02/28 23:07:37
のんだくれ ケネスは、涙で薄くなったウイスキーをちびちび飲んでいる。
2006/02/28 23:09:13
冒険家 ナサニエル
>>280
あれだけ怪しい動きをしたのに白いのか僕は…

って潜伏狂かぁ…(苦笑)
(284)2006/02/28 23:09:53
流れ者 ギルバートは、あ、>>249は要らないな。
2006/02/28 23:10:18
異国人 マンジロー
>>284
ナサニエルを狼とすると相棒はだれだ?
…俺には思いつかない。
(285)2006/02/28 23:11:23
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
誰も質問しないのは、>>155で述べているからだと思いますわ。
(286)2006/02/28 23:12:49
吟遊詩人 コーネリアス
>>284
まあ、私が確定白ですからねえ〜。
この村では、怪しい人は白く見られるんですよ、きっと〜〜♪
(287)2006/02/28 23:13:05
冒険家 ナサニエルは、でも僕が残っても「わおーん」はないからね…うん。多分。
2006/02/28 23:13:10
異国人 マンジロー
>ナサ
???
グレン、カミーラと人狼側を2人吊るのだからワオーンが起こらないのは当たり前だが?
(288)2006/02/28 23:17:28
流れ者 ギルバート
>>286
あー、やっぱりダメか? じゃあいいや。
エピの楽しみにとっておくぜ。
(289)2006/02/28 23:18:16
冒険家 ナサニエル
>>288
いや、言ってみたかっただけだよ(苦笑)
僕がもし狼だと仮定したら、他との繋がりを探すほうが大変だと思うよ。
(290)2006/02/28 23:21:29
雑貨屋 レベッカ
なるほど…今日はシャーロットさんが考察出しまくりだったのね。
しかも妙に説得力あるし。
あたし、なんか読み間違えてたのかもしれないわ。
佐渡先生襲撃でセシリアさん狼にこだわってたけど…
そんな襲撃理由じゃなかったのかもしれないわね。

あたし視点で原点に戻ると【カミーラ・ケネス・ナサ・ロッテ】に狼が1匹か2匹。
うち、カミーラさんは吊り。
これで終われば良いけど、続いた場合はケネスさんの判定は分かるから(守護者はマンジローさんガチね)。
取り合えず更新待ちね。
(291)2006/02/28 23:21:49
村長の娘 シャーロット
カミーラさんは…結局もう来られないのかしら…
(292)2006/02/28 23:28:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、もうすこしで夜明けですね〜♪

遺言をいうほど、私が襲われる可能性も高くはないと思うのですけど〜。

といいますが、考え付きません〜。

みなさん、また明日〜〜。
(293)2006/02/28 23:29:47
冒険家 ナサニエル
夜が明けるね…さて、どうなるのかな…
(294)2006/02/28 23:29:52
吟遊詩人 コーネリアスは、テルミンを弾きながら、夜明けを待った。
2006/02/28 23:29:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
77
0
0
16
0
26
0
27
43
33
47
26