人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、雑貨屋 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
雑貨屋 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
逃亡者 カミーラ は、農夫 グレンに投票した
流れ者 ギルバート は、農夫 グレンに投票した
冒険家 ナサニエル は、農夫 グレンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、農夫 グレンに投票した
異国人 マンジロー は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイさん……
(0)2006/02/26 20:01:11
村長の娘 シャーロットは、ため息をついた。
2006/02/26 20:01:50
村長の娘 シャーロット
…はぁ。
ハーヴェイさんでしたか…
(1)2006/02/26 20:02:14
冒険家 ナサニエル
…ハーヴェイ…なんて事だ…
(2)2006/02/26 20:02:30
異国人 マンジロー
ハーヴェイか…
(3)2006/02/26 20:02:39
異国人 マンジロー
ギルバートは人間だった。疑ってすまんな。
(4)2006/02/26 20:03:06
逃亡者 カミーラ
【ギルバートさんは人狼でした】
(5)2006/02/26 20:03:37
村長の娘 シャーロット
また割れましたね…
(6)2006/02/26 20:04:48
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイには守護が付いている物と思っていたのだけどね…

判定が割れた…?
さて…これはどう見るべきなのかな…
(7)2006/02/26 20:06:01
逃亡者 カミーラ
>>3:351は、とても狼の台詞とは思えない余裕があります。
私も人間だと思いました、が……。

この強烈な印象だけで、今までの不利を全て吹き飛ばす
作戦だと思われます。
(8)2006/02/26 20:08:34
のんだくれ ケネス
セシリア守護だったんじゃねぇか疑惑が出てきたぜ。

だっておかしいだろう?昨日の確定霊能者襲撃。
今日のハーヴェイ襲撃・・・。
こりゃ人狼は守護の生存確認を含め、今日ハーヴェイを狙ってきたって事じゃねぇか?

そしてハーヴェイ襲撃に成功した・・・・。
(9)2006/02/26 20:09:26
冒険家 ナサニエル
カミーラを真と決め打つなら、レベッカ、ギルバートを吊れば終わる…
でもそう上手くいくものなのだろうか…
(10)2006/02/26 20:09:50
のんだくれ ケネス
また違う視点でみると
人狼には守護生存確認の為にハーヴを狙ってみようと思うほど余裕があるんじゃねぇかな?

つまり、人狼はまだ2匹生存中の可能性が大って訳だ。(グレン狂だと俺は思ってるからな)
(11)2006/02/26 20:10:40
逃亡者 カミーラ
私の考えていた狼像と、真逆でしたね……。
(12)2006/02/26 20:10:54
のんだくれ ケネス
マンジローが真なら

狼の可能性があるのは俺の視点で
シャーロット/ナサニエル

・・・・おまえら2人だ。
(13)2006/02/26 20:12:41
冒険家 ナサニエル
>>9
本当にね…セシリアが守護ならこの事態はありえることだね。
でもだとしたら「自分吊り」なんて言って欲しくなかった…それが僕がセシリア吊りを決めた要因なのだから。
(14)2006/02/26 20:13:02
村長の娘 シャーロット
>>9
それが本当ならば、狼はセシリアさんを守護と決め打って行動している、ということになりますわ。
事実はどうあれ、そこまで決め打って行動できるものでしょうか…。
(15)2006/02/26 20:13:33
のんだくれ ケネス
そしてシャロ&ナサニエルのどちらかが、または両方が狼の場合、狼には余裕があるという>>9>>11の仮定にあてはまるなぁ。

おまえ達二人は白寄りと思われているんだからな。
(16)2006/02/26 20:14:29
異国人 マンジロー
2連で黒とは…
吊られ上等の黒かはたまた2連でパンダを吊らせて残4中2狼か1浪ワオーン狙いか。

偽と思われている俺が襲撃されなかったのはカミーラと狼との連携失敗のような気がするな。カミーラ狼ならお役目御免で吊られるリスクを負って黒を出すとは思えない。
(17)2006/02/26 20:15:45
異国人 マンジロー
コーネリアス、まとめ役をお願いしたい。
頼めるか?
(18)2006/02/26 20:17:01
のんだくれ ケネス
>>15
決め打ったとは限らねし、そんなことは思ってない。

最初の襲撃はたぶん狼にとって本当にギャンブルだったはずだ。
成功したらかなり有利になるが、セリシアが守護という根拠もなかっただろうしな。

そして確定霊能者の襲撃に成功した。

「もしかしてセシリアは守護だった?」とこの辺で狼達は思ったんじゃねぇか?

確認の為のハーヴ襲撃だったんじゃねぇかと思ってる。
(19)2006/02/26 20:17:39
逃亡者 カミーラ
……とりあえず、私から言えることは。
今日は「▼レベッカ」か「▼ギルバート」以外、ありえません。
(20)2006/02/26 20:17:40
異国人 マンジロー
>>9
俺は守護はカミーラを守っていたんじゃないかと思う。俺は自分の不徳ゆえ守護はされていなかっただろう。セシリアが守護ならあっさり吊られすぎの気がするがどうだろう?
(21)2006/02/26 20:18:58
冒険家 ナサニエル
>>13
そういう事になるね…参ったな、ここに来てそういうラインが出来るとは思わなかった。

僕から見れば、マンジロー真なら…ケネス/シャ−ロットなんだけどね。
(22)2006/02/26 20:19:42
村長の娘 シャーロット
とりあえず現状を整理してみましょう。

☆カミーラ真の場合

占い師:カミーラ
霊能者:ヴィンセント
人狼:ギルバート・レベッカ
狂人:マンジロー・グレン
村人:ロッテ・コーネ・セシ・ナサ・ケネ
聖痕者:ハーヴェイ
(23)2006/02/26 20:24:13
異国人 マンジロー
既に1狼吊れているのならレベッカとギルバートを両吊りして俺が真だと証明できるが…無理だな。今日決め打って貰うのが安全だと思う。すまぬこれは俺の不徳故の危機だ。面目ない…
(24)2006/02/26 20:25:05
村長の娘 シャーロット
☆マンジロー真の場合

占い師:マンジロー
霊能者:ヴィンセント
人狼:グレン+(ナサ・ケネ)orセシ+(ナサ・ケネ)orナサ+ケネ
狂人:カミーラ・?(グレ・セシ)
村人:レベッカ・ギルバート・ロッテ・コーネ・(ナサ・ケネ・セシ)
聖痕者:ハーヴェイ
(25)2006/02/26 20:26:16
のんだくれ ケネス
俺は守護は占い師を護衛してなかったと思う。
護衛するならハーヴかコーネの二択だったと考える。
(26)2006/02/26 20:27:04
のんだくれ ケネス
グレン、ハーヴェイ、お疲れさん。

俺ぁ、ギルバートの意見を待つわ。
(27)2006/02/26 20:28:07
冒険家 ナサニエル
吊り手数は8>6>4>2だとあと三回か?

占い師のどちらかを決め打って吊っていかなければ間に合わない…かと言って外すとわおーん発生か…

僕はカミーラ真と思っているからレベッカ→ギルバートで良いと思っているけど、でもあの二人が納得しないだろうね。

…どうする?
(28)2006/02/26 20:28:11
村長の娘 シャーロット
>>25の場合、昨日も言ったように「セシ+ナサ」はないだろうと思いますので、実質
グレン+(ナサ・ケネ)
セシリア+ケネス
ナサニエル+ケネス
でしょう。

ただ、グレンさんは人狼か狂人だと思いますし、セシリアさんも人狼か狂人だと私は思っていますので、そうなると「ナサ+ケネ」という組み合わせはないのではないか、とも思っています。
(29)2006/02/26 20:29:56
異国人 マンジロー
家事をしてくる。深夜また戻る。では。
(30)2006/02/26 20:33:17
村長の娘 シャーロット
>>28
そうですね…占い師を決め打つにしても、私は昨日のカミーラさんの意見を聞いて、確かに人狼視点で占い師の真贋が明確になったタイミングで偽占い師を真と言い出した私を狼ではないか、と疑ったカミーラさんの考え方は自然だと思いました。
ですので決めかねています…。
(31)2006/02/26 20:33:28
のんだくれ ケネス
>>29
それじゃ守護はどこ護衛してたんだって話しになる。
セシリアが守護じゃなかったのなら、守護は現在も生存中だ。

シャロは1回目、2回目の守護の護衛先をどう考えているか聞かせてくれ。

もう灰が狙われる事はねぇだろうから守護の話を俺らがしても問題ないと考える。

それから別に守護GJが無かった事を批判しているわけじゃねぇからな・・・。
(32)2006/02/26 20:37:03
村長の娘 シャーロット
>>32
できれば話したくありません。
(33)2006/02/26 20:39:49
のんだくれ ケネス
>>33
じゃ、言わなくていいや。
(34)2006/02/26 20:40:26
のんだくれ ケネスは、「それじゃ、また適当に覗きに来るわ〜」と出て行った。
2006/02/26 20:41:24
逃亡者 カミーラは、「私も、席を外します……」
2006/02/26 20:51:17
冒険家 ナサニエル
>>32
昨日、今日とほぼ予想のできる襲撃ではあるんだよね。
むしろ鉄板と言った方が良いくらいセオリー通り。
僕でさえ>>2:279で霊能襲撃の可能性について話している。
にも拘らず、二回とも襲撃に成功されてしまった。

ここから考えられるのはやはり「セシリアが守護者だった」と言う可能性しかない。
そうじゃなければ、守護者は占い師を守っていたと言う事なのだろうか?
真偽のわからない占い師を守護するより霊能者や確定白を守る方が確実だった筈なんだけどね…
(35)2006/02/26 20:55:48
冒険家 ナサニエルは、グレンとハーヴェイの為に祈った。お疲れ様でした。
2006/02/26 20:59:33
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケートをシャーロットさん投下しておいて下さい。
2006/02/26 21:02:50
冒険家 ナサニエル
僕もレベッカとギルバートが来るのを待つ事にしよう。
あの二人の意見も聞かなくては公平ではないからね。

コーネリアス、大変な状況ではあるけれどまとめ役をたのむ。

時々覗くから何かあったら対応可能だよ。
(36)2006/02/26 21:03:14
吟遊詩人 コーネリアスは、もう少しかかります。
2006/02/26 21:03:58
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
了解しました。
では今日の議題です。

■1.●占い先
■2.▼吊り先
■3.今日の襲撃先について
■4.誰と誰が狼だと思うか(組み合わせ考察)
■5.占い師の真贋と今日の判定について

こんな感じで良いでしょうか。
(37)2006/02/26 21:05:32
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/26 21:06:11
村長の娘 シャーロット
パズルのピースがぴったりはまらないのは、どこかで思い違いや読み間違いをしているからでしょうね…。
はっきり言って、今日カミーラさんから再び黒が出るのは意外でしたわ…。

議事録を読み返して、もう一度考えてきますわ…。
(38)2006/02/26 21:08:26
冒険家 ナサニエル
>>37
本日の議題確認しました。

>>24
昨日も言われていたけど…
自分が白出した人間を吊って自分が真であることを証明するって事自体が変でしょう?
人間吊ったらそれだけで狼有利になるんだよ?
(39)2006/02/26 21:16:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ウクレレを弾きながら、現れた。
2006/02/26 21:24:54
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜、あ〜あ、やになっちゃった〜♪
あ〜、あ〜あ、驚いた〜♪

というわけで、ハーヴェイさん襲撃ですが〜。
困りました、本当に〜〜。

まあ、順当なところなんですけど〜。
(40)2006/02/26 21:26:22
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/26 21:26:46
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/02/26 21:27:31
吟遊詩人 コーネリアス
アンケート、ありがとうございます〜。

ハーヴェイさんの遺言ですし、自信はありませんが、確定白&確定天然狂人の私がまとめ役をさせていただきます〜。

でも、狂人の可能性もあるわけですし、みなさん、言うこと聞いてくれるんでしょうか〜?
(41)2006/02/26 21:29:14
吟遊詩人 コーネリアス
さて、議事録をさっくり読み返したりしちゃいましょう。

今は、人は少ないみたいですしね〜。
(42)2006/02/26 21:31:08
のんだくれ ケネス
>>41
コーネに委任でコミット済み。

よろしくな、大将。
(43)2006/02/26 21:31:09
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/02/26 21:34:23
村長の娘 シャーロット
昨日のギルバートさんの発言で気になることを少々。
ギルバートさんは、カミーラさん真の可能性を最も高く考えており(>>113)、さらに「マンジロー+レベッカ狼説」を提示しています。(>>116)

「マンジロー狼ならばレベッカも狼」という事実が抜けていたのはうっかりかもしれませんが、それを指摘されたあと、マンジロー真の可能性は考えていないにも関わらずレベッカさんについての考察はほとんどありません。>>116で「レベッカは他の灰と繋がっているようには見えないので狼に見えない」くらいです。

なんとなく…占い師の真贋はそのまま狼視点でカミーラさん真とわかったからそうした、という感じにも見えますね…。
(44)2006/02/26 21:35:08
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>41
異議があれば唱えますわ。
現状私はコーネさんが狂人の可能性は限りなくゼロに近いと見ていますが、一応委任はせずに自分で投票することにします。
(45)2006/02/26 21:36:52
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、グレンさんの遺言でしたから〜。
グレンさん、安らかにお眠りください〜〜♪

               ヾ、
                 l
            ''-=、 、.,i
             | `ヽ
            (::L  i
              {::::::i  l
            |::i::|  l
            l::!:j   .!
            ゙´´  i
              -=- .ノ
(46)2006/02/26 21:37:13
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに「俺ぁ、遺言すっかり忘れてたw」
2006/02/26 21:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、私がまとめ役になったからには、この村を3年で甲子園で優勝できる村にして見せますよ〜〜。

みなさん、期待していてください〜〜♪
(47)2006/02/26 21:41:50
村長の娘 シャーロット
あとはカミーラさんについてですが…
もしカミーラさんが狂人の場合、一体誰を狼だと予想しているのでしょうか?
カミーラさんが黒を出したレベッカ・ギルバートの両人は、非狼と見たことになります。

私は、カミーラさんの「狼視点で占い師の真贋がわかった時にカミーラ偽を唱えだしたロッテが狼」という考え方は、先ほども言いましたが自然な思考だと思います。
もしカミーラさんが狂人ならば、私を「相方のレベッカを白と見せたいためにマンジロー真説を唱えている狼」に見えるはずで、それに気付いたとしても、わざわざ言わないのではないか、と思うのです。
(48)2006/02/26 21:43:15
村長の娘 シャーロットは、3年もいたくないと思ったが黙っていた。
2006/02/26 21:43:33
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜。
わたしも議論を完全に追いきれてはいないのですけど、

シャーロットさん:村人
カミーラさん:真占い師

って、別に成り立たないわけではないんですよね〜。
といいますか、カミーラさんからだと当然の結果ですから〜。

カミーラさんは、シャーロットさんを村人と判定したわけですけど、それでもカミーラさんは偽だと思いますか〜?
(49)2006/02/26 21:47:09
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>49
それは私宛てですか?
「自分に白を出した人が全て真」ではありませんからね…。なんとも言えません。
(50)2006/02/26 21:52:27
村長の娘 シャーロット
あぁ、ごめんなさい。
>>44のアンカーは、全て3日目のものですわ。

ええと、次にレベッカさんに関して。
>>3:199,>>3:218,>>3:228,>>3:233でギルバートさんの
>>3:99について突っ込んでいますが、それにも関わらず>>3:294ではナサニエルさんを吊りにあげています。
私にはこれが少々突飛に見えたんですけど…あとは、「占い師に狼がいるならカミーラ」と思ったのはなんででしょう?その辺も聞いてみたいですわ…。
(51)2006/02/26 21:58:04
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/26 21:58:11
村長の娘 シャーロット
カミーラさんが真の場合、狼である「ギル・レベ」にはそれが明確になっていました。にも関わらず真のカミーラさんを襲撃できなかったのは、そうすると昨日の時点で占い師の真贋がわかっていたので、ギル・レベが一気に怪しくなるからでしょうね。

ではマンジローさんを襲撃していたらどうでしょうか。マンジローさんの真度が上がり、レベッカさんは白と見られたかもしれませんね。そして役目を終えたカミーラさんを吊れるかもしれません。

そう考えると…やはりなぜハーヴェイさんだったのか、ということになりますよね…。単に「自分達の味方である狂人を襲撃したくなかった」というだけかもしれませんが。
(52)2006/02/26 22:06:45
吟遊詩人 コーネリアス
さて、渦中の人レベッカさん、ギルバートさんはまだ発言がありませんね〜。

シャーロットさん。
ものは相談なんですけど、仮決定本決定は私が出しますから、議事進行はシャーロットさんにお願いとか出来ませんかね〜〜。

私は、顔を出せる時間も不定期ですし〜。

無理でしょうかね〜。みんな納得しませんかね〜〜。
(53)2006/02/26 22:07:39
吟遊詩人 コーネリアスは、おたおた、している。
2006/02/26 22:08:03
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
>>48
あの…考察も何もしないまま、コミットしてしまうケネスさんは、もうすでに狼探しを放棄しているのでしょうか…?(汗)
(54)2006/02/26 22:08:38
逃亡者 カミーラは、集会場に戻ってきた。
2006/02/26 22:09:29
逃亡者 カミーラ
■1 既に占う対象はいません

■2 ▼ギルバート、レベッカ

■3 今日の襲撃先について
セシリアさんが守護者の可能性は、今でも低いと考えています。
私かマンジローさんを守っていたのではないでしょうか。
そして、それを見越した大胆な襲撃。
現状から推測できる狼像と一致します。

■4 ギルバートとレベッカ(確定)
この2人のライン関係が妥当なのは、既に説明済みですね。
(55)2006/02/26 22:11:31
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>53
私は構いませんが…議事進行というのは、集計したり、ということでしょうか。
(56)2006/02/26 22:11:43
逃亡者 カミーラ
■5 カミーラ 真 / マンジロー 狂 / グレン 狂
人狼視点ではマンジローさんが狂人であると確定しており、マンジロー
さんはラストウルフが見つかっていません。
そして、ギルバートさんの突飛な意見(>>3:>>99 >>3:>>115)と、白が出る
と確信してるような余裕(>>3:351)。
これは本当に素の村人であるか、>>3:299で述べた通り、狂人へのサイン
でしょう。マンジローさんの白出しは、当然と言えるのではないでしょうか。
(57)2006/02/26 22:12:42
逃亡者 カミーラは、(>>3:99 >>3:115)です
2006/02/26 22:13:30
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/26 22:14:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>56
いえ、まとめ役みたいに、みなさんの発言に突っ込んでもらったり、質問に答えたり……って今までと変わりませんね〜〜〜〜〜〜orz


すみません、混乱しているようです〜〜〜〜(TT)
(58)2006/02/26 22:14:16
村長の娘 シャーロット
まぁ…マンジローさんが狂人ならば、昨日の時点で既に狂アピールは終わっていますし、発表順も自分が先だったので、安全な白出し、と見れば妥当ですよね…。
(59)2006/02/26 22:17:13
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/02/26 22:18:09
逃亡者 カミーラ
>>41 >>58(コーネリアス)
あなたは狂人ではなく、村の方だと分かりましたから。
あなたが纏め役になることに、異論はありません。

シャーロットさんの議事進行役についても、同様です。
(60)2006/02/26 22:20:26
吟遊詩人 コーネリアス
カミーラさん、こんばんは。

カミーラさんの視点では、狂人はグレンさん、マンジローさんになるんですね。

ということは、私は狂人にはならない〜〜〜〜〜。
わーい、確定味方ですね〜〜〜☆
(61)2006/02/26 22:20:29
冒険家 ナサニエル
どうも。
ちょこちょこ見てはいたのだけど。

問題の二人はまだ来ていないみたいだね。
ギルバートは22時過ぎと言っていたからそろそろかな?
レベッカはどうなのだろう…時間が進んだ事に気付いていないだけかもしれないが。

あの二人抜きで話を進めるわけにもいかないからね。
(62)2006/02/26 22:20:44
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/02/26 22:24:10
冒険家 ナサニエル
僕もコーネリアスがまとめ役、シャーロット議事進行で構わないよ。

あ、そうか、カミーラ視点でコーネ非狂人確定か?
おめでとう…めでたいかどうかは知らないけど。
(63)2006/02/26 22:24:50
のんだくれ ケネス
>>54
ん?
なんでコミットすると人狼探しを放棄した事になるんだー?
俺ぁ、コーネを信用するぜ、纏め役よろしくなの意味で委任したんだよ。

俺がコミットしたからって、更新するわけじゃねぇだろー?

ギルの発言待ちっていったぜ?(>>27
(64)2006/02/26 22:24:57
雑貨屋 レベッカ
夜が明けてるのにびっくりしたレベッカです。
急いで議事録読んでくるわね。

その前に、いつものように食料投下。
『チリビーンズの缶詰』
『ホワイトアスパラの缶詰』
『カマンベールチーズ(缶詰)』
『クラッカーとサラミ(非缶詰)』
(65)2006/02/26 22:25:22
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/26 22:25:29
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/26 22:25:45
冒険家 ナサニエルは、あ、発言pt666だ…
2006/02/26 22:26:30
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
>>64
単に私自身の感覚ですが、「コミットする」というのは既に自分の中で結論が出ている時にするものだと思っていたので…。
そうでないのならば、いいんです。
すみません、変なところに突っ込んでしまって…
(66)2006/02/26 22:27:54
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルとケネスに感謝した。
2006/02/26 22:28:13
逃亡者 カミーラ
>>52(シャーロット)
8票中、彼らは3票を握っています(絶対に動きません)。
1人以上を味方につければ良いんです。
今日を凌げば、ランダム投票にも持ち込めますね。
記名投票でも、堂々と出来ます。
(67)2006/02/26 22:33:34
のんだくれ ケネスは、ワインを地下室から持ってきた。
2006/02/26 22:35:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>67
つまり、マンジローさん、ギルバートさん、レベッカさんはもうつながっているということですか?

カミーラさんからの視点だけではなく、ほかの人から見ても明確に?
(68)2006/02/26 22:35:20
のんだくれ ケネスは、カマンベールチーズ(缶詰)をクラッカーにのせて・・・
2006/02/26 22:36:06
逃亡者 カミーラ
>>68
マンジローさんを真、と考える人たちは「カミーラ吊り」を
提唱すれば良いだけです。
「今日決め打って貰うのが安全」(>>24)と仰ってますが、
安全じゃないです。
(69)2006/02/26 22:39:38
のんだくれ ケネス
>>68
えーとな。

マンジロー:狂人
カミーラ:真
とした場合

マンジロー視点からみて、カミーラ真は確定。
そのカミーラが狼判定を出した2人は、マンジロー視点で狼となるんだ。

だから狂人と狼が連携して票あわせする事も可能だっていう意味だろう。
(70)2006/02/26 22:40:05
雑貨屋 レベッカ
はー…今日はハーヴェイさんが襲撃されたのね。お疲れ様でした。
一応、グレンさんにもお疲れ様。

で、カミーラさんがギルバートさんに狼判定で、マンジローさんが人間判定と。

マンジローさんが人間判定したなら、あたし視点ではギルバートさんは人間ね。
カミーラさんはほぼ狂人。
狼だったら、2連続で人間に黒出すような冒険はしないと思うわ。
(71)2006/02/26 22:40:23
吟遊詩人 コーネリアス
>>70
なるほど〜。ありがとうございます、ケネスさん〜。
(72)2006/02/26 22:42:01
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの>>70に同意。
2006/02/26 22:42:53
逃亡者 カミーラ
>>68
あと、彼らの視点ではコーネリアスさんは「村側確定」ではないです。
コーネリアスさんに従う義務は無いですから。
(73)2006/02/26 22:43:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>73
それでも、私が狂人である事を証明しなくてはいけないんですよね〜。

もしかして、カミーラさんと、シャーロットさんは、私の味方?

(それって勝ったも同然なのでは〜〜〜〜。でも、騙されている可能性も…あるのでしょうか??)
(74)2006/02/26 22:46:11
吟遊詩人 コーネリアス
(まあ、騙されている可能性に関しては、ギルバートさん、レベッカさん、マンジローさんの説得に任せてみましょう〜〜〜)
(75)2006/02/26 22:48:46
逃亡者 カミーラ
>>74
そんな必要ないです。「狂人の可能性がある」だけで十分です。
(76)2006/02/26 22:50:03
吟遊詩人 コーネリアスは、>>76 に涙した〜〜(TT)。
2006/02/26 22:52:58
流れ者 ギルバート
悪い悪い。約束の時間に遅れたみたいだな。
・・・で、俺が考えた中でも最悪の結果が出ちゃってるか。
まあ焦ってもしかたないんで、発言をゆっくり考えるよ。
(77)2006/02/26 22:54:20
雑貨屋 レベッカ
えーと、あたしに対する質問はシャーロットさんの>>51くらいかしら?
他にもあるぞー!って人はツッコミいれてね。

ギルバートさんへの疑いは、それほど高くなかったのよ。
>>3:294で言ってる通り『疑わしいけど、狼が言うか?』ってくらい。
ただ、その前から言ってる通り、判断に困る人だと思ったから占いに挙げたの。
ナサニエルさん吊り希望は、2日目から疑ってたからバイアス掛かってるのもあるかもしれないけど…
どうしてもみんなが急に「ナサニエルは白い」って言い出したのが分からない。
考察や発言がしっかりしてても、それが白要素になるのかしら?
疑われたくない狼だって、そのくらいのことはすると思うのよ。
相方も自分も疑われてるなら、すっぱりお互いにライン切りだって有り得ると思うわ。
どちらかが狼だとバレても、もう一方の白度が上がるもの。

と、ここまで書いて気付いたわ。
シャーロットさん白いと思ってたけど、白い狼もいるのよね…
(78)2006/02/26 22:56:15
冒険家 ナサニエル
ちょっと思ったのだけどね、マンジロー狂人の場合、彼にはグレンとカミーラのどちらが真に見えているのかな?
もしかしたら彼にはまだ真偽の区別がついていなかったりするのかも。
もしマンジローがカミーラを狂人だと思っていたら、カミーラの黒出しを嘘と思い、>>24のような発言が出来るのかもしれない。
あくまでも憶測でしかないけどね。
(79)2006/02/26 22:56:25
流れ者 ギルバート
待たせるのも悪いから一の矢だけ放っとくか。

・・・俺とレベッカが人狼ならだな、
【なんで初日から先生を襲う必要があったんだ】?
リスクとリターンが釣り合うようには思えないんだが。
(80)2006/02/26 22:57:19
村長の娘 シャーロット
>>78
あとは、なぜカミーラさんを狼と思ったのか、というのも。
(81)2006/02/26 23:04:23
冒険家 ナサニエル
じゃあ、僕からレベッカ、ギルバートに質問だ。

君たちが真だというマンジローは>>24で自分が真であることを証明するために君たちを吊ると言っている。
これについてどう思う?彼の視点で人である君たちを吊ろうと言う占い師を何故君たちは信じる事ができる?
(82)2006/02/26 23:07:09
流れ者 ギルバート
>>9 ケネス
えーと、仮に守護の生存が確認できたとして、
狼側にはなにかメリットがあるんだろうか?
奇数人数の村ならともかく、偶数人数進行のこの村で
狼が守護の生存確認なんかしないと思うけどな。

だから、俺は初日の先生襲撃は狼の大バクチor
セシリア狼だったから、だと予想している。
占い先だったレベッカが人狼って線も考えてたんだが、
ことここにいたってはそれは考えないことにした。
(83)2006/02/26 23:10:10
村長の娘 シャーロット
>>80
それに関しては、レベッカさんがパンダになっても吊られないかもしれない、という「リターン」があると思いますので、そんなに不自然じゃない気がします。
(84)2006/02/26 23:12:48
流れ者 ギルバート
>>82
ナサは>>24が条件文であることを見逃しているな?
>>24は1狼が吊れていれば、の話だ。たぶん。

昨日の▼レベッカは俺には分からん(笑)
ただ、昨日の段階でレベッカを吊っていたらわおーん回避の
観点からして、次の吊りではグレンかカミーラが吊られる
可能性が上がるかもしらんなぁ、って程度かな。
(85)2006/02/26 23:15:25
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと立場を確認しておきたいんですけど、ナサニエルさん、ケネスさん、シャーロットさんは、私と同じ視点を持っているということでいいんでしょうか?

わたしが、村人側だと仮定してですが。

つまり、カミーラさんの真偽は正確にはわからず、セシリアさんが狼の可能性も残っている?

ギルバートさんからは、セシリアさん狼は確定していないですよね?
(86)2006/02/26 23:17:42
雑貨屋 レベッカ
>>81
占い師の内訳が真狂狼だった場合限定で、カミーラさん狼の可能性を見ていたのは、前にも言ったわ。
発言も考察もしっかりしてるし、真じゃなければ狼>狂もあると思ったわ。
昨日の判定で偽だと分かったから、狼?と思ったけど、やっぱり騙らない狂人は考えにくいから迷ってた。
そして今日の判定を見て、狂の可能性が大幅にアップしたわ。
(87)2006/02/26 23:19:05
流れ者 ギルバート
>>84
俺はそのリターンはちょっと小さいと思うけどなぁ。
あの段階で俺が吊りとか占いにかかる予兆はなかったから、
GJ食らうならレベッカを切り捨てたって悪くない場面では?
残り狼数を隠すだけなら翌日にも先生襲うチャンスあるし。
(88)2006/02/26 23:22:09
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>86
ええと…パターンとしては、
>>23,>>25で合っていると思うのですが…
(89)2006/02/26 23:22:14
冒険家 ナサニエル
>>80
どちらにしても確定霊能者は狼にとっては厄介な存在でしかない。
襲撃するならたとえリスクがあっても早い方が良い。
そしてそれが狂人へのサインにもなる。
「思う存分に判定を混乱させろ」って言うね。
初日、コーネリアスが確定白になったのは、狼への誤爆を恐れたのだろう。
だけど、霊能が居なくなれば誤爆を恐れる必要がなくなる。
確認する術がないからね。
それだけでも「初日に霊能者を襲撃するメリット」はあると思うよ。
(90)2006/02/26 23:22:40
異国人 マンジロー
騙されているぞコーネリアス…黒白という前判定を受けてカミーラは3番目にレベッカに黒判定を出して、白決めうちをいきなり言い出し注目を集めたギルバートに対して俺の白判定の後に黒判定を出した。状況証拠だが順番的に狂人には黒を出しやすいポジションにカミーラはいたことになる。考え直してくれ。カミーラは俺たちの味方じゃない。
(91)2006/02/26 23:23:52
流れ者 ギルバート
>>86
してないな。
というか、グレン狂人を決め打たないと
俺視点では何ひとつ確定してないぞ。
(92)2006/02/26 23:23:58
流れ者 ギルバート
>>89
合ってない。というか、シャーロット視点になってる。
マンジ真の場合はアンタもしっかりグレーの一員だぜ。
誘導にしてはアレだから勘違いだと思うけど。
(93)2006/02/26 23:26:56
雑貨屋 レベッカ
>>82
取り合えず、ハリセンで叩きまくるわ。
自分>村っていう考え方なのかしら…
でも、あたしをちゃんと人間判定してくれた占い師だもの、信じるしかないわね。
(94)2006/02/26 23:27:09
村長の娘 シャーロット
>>93
あぁ、そうです、私視点ですわね。
(95)2006/02/26 23:29:44
のんだくれ ケネス
>>83
>>9の仮定がもしいい線いってる場合

人狼は守護の生存確認からメリットを得ようとはしてないと思うぜ。
1日目の医者襲撃に成功したから、ハーヴもいけるんじゃ?とあまりGJを恐れず狙ったって事じゃねぇかな。ハーヴいけたら、守護もういないだろ。程度の生存確認。

確かにギルが>>83で言っている、バクチorセシリア人狼の線も捨てちゃいねぇよ。
ただ、可能性の1つとして>>9も有力になってきたんじゃねぇか?という発言だ。
(96)2006/02/26 23:30:20
流れ者 ギルバート
>>90 ナサ
おいおい。初日の占い結果の発表状況を思い出してみろ。
マンジ狂でも誤爆はありえない状況だっただろ?
(97)2006/02/26 23:31:44
吟遊詩人 コーネリアス
>>91
まあ、確かに、カミーラさんはマンジローさんの味方ではありませんが〜。

マンジローさんは、カミーラさんを狂人だと考えているんですか?
(98)2006/02/26 23:32:26
村長の娘 シャーロット
議事録を読み直していてやはり気になるんですが…
セシリアさんの、「占い師に狼がいるとわかっているような発言」なんですよね…。
これには、彼女が人狼か狂人であったため、ということになりますが…。

もしそうだとすると、ナサニエルさんがケネスさんが狼ということになり、その場合は、ケネスさんのほうが狼の可能性が高く見えますね…。
(99)2006/02/26 23:33:57
冒険家 ナサニエル
>>86
僕の視点ではカミーラ真だ。
シャ−ロットの言う>>23でほぼ確定と言う事になる。
尤も「僕が白である」と言う確信が持たれない以上はどうしようもない。
>>78のような意見も出ることだしね。

レベッカが>>78のような意見を出す事はわかっていたよ。
序盤で疑われ灰のまま残った以上、そうやってSGにされるだろう事は予測済みだ。
そしてそれ故に僕から見たレベッカが余計に黒く見える。
(100)2006/02/26 23:35:53
村長の娘 シャーロット
>ナサさん
>>100
…そうなんですか?
私視点では確定していないと思うんですが…
ナサさん視点では確定している…?

あー、なんか混乱してきたわ…
(101)2006/02/26 23:38:20
のんだくれ ケネス
>>80
確かにしょっぱなから、失敗すれば吊り回数を1手増やしてしまうようなギャンブル(医者襲撃)をするのは、セシリアが人狼だったが故の人狼苦渋の策だったと取るのが一番しっくりくるんだけど・・・。

でも、もしあそこでGJが起きてたら、セシリア人狼だってバレるわ、吊り回数が増えるわで最悪だよなぁ。

んー・・・。
(102)2006/02/26 23:38:21
流れ者 ギルバート
>>96 ケネス
なるほど。でも俺が灰の中の守護なら昨夜はコーネ守るぜ。
コーネには守護の可能性が残ってる分、ターゲットとしては
1ランク上だから、狙われやすいんじゃないかって読みで。
だからまだ守護が生きてる可能性はある。低いけど。
(103)2006/02/26 23:38:38
逃亡者 カミーラ
>>91
その理屈を持ち出されるなら、あなたは一斉COを二度遅らせています。
レベッカさんへの判定については>>3:317、ギルバートさんへの判定に
ついては>>57で説明済みです。

また、私がレベッカさんの発表で最後だったのは、マンジローさんとグレン
さんが「勝手にしたこと」であり、今日の発表順は村が決めたことです。
(104)2006/02/26 23:39:55
雑貨屋 レベッカ
>>96
あたしは、セシリアさん守護者は考えてないわ。
佐渡先生を襲撃した理由は「セシリアさんの判定を出させないため」だと思ってるから。
そして守護者は生きてるはず。
佐渡先生襲撃に成功した時点で、狼は「守護者はアグレッシブな性格」と判断したんじゃないかしら?
だから、普通に考えたらガチで守護がついてると思われるハーヴェイさんをあえて狙った。
誰が守護者かは分からないけど、まだ生きてると信じてるわ。
村のためにがんばって欲しいわね…
(105)2006/02/26 23:41:42
流れ者 ギルバート
俺から見てると、ナサニエルとケネスが白いので、
【カミーラとシャロとセシリアに2狼】じゃないかと思う。
というか、無理やりにでもこれぐらいに絞らないと
もう勝てないからな。
(106)2006/02/26 23:42:43
のんだくれ ケネス
>>103
俺が守護だったらハーヴ護るぜ。
確かにコーネにはハーヴには無い守護の可能性があるけど、コーネには狂人疑惑が拭いきれてねぇし、纏め役に向いていたとは思えないからだ。

それに医者襲撃で人狼は守護を恐れていないってわかってるしな。
(107)2006/02/26 23:42:44
異国人 マンジロー
>>98
狂>狼と見ている。カミーラが人狼なら俺を偽と見ていたギルバートを敵に回すよりシャーロットあたりに黒を出した方が動きやすいだろう。自らの立場を崩してまで黒を出すのは人狼視点ではなく狂人視点の行動に思える。
(108)2006/02/26 23:43:27
冒険家 ナサニエル
>>97
確かに「誤爆」はありえない。
でも「二人が白を出しているから安心して白を出す」事はできる。

それと>>24の前提条件を見逃していた訳じゃないよ。
マンジローは昨日も同じ事を言っていただろう?
一度あれだけ突っ込まれたのに、何故同じ事を言うのか不思議でならないんだよ。
だから>>79のような可能性も考えてみた訳さ。
(109)2006/02/26 23:44:44
のんだくれ ケネス
・・・ふむ。

セシリア守護説を俺が唱えて(>>9>>13)、それに便乗すればシャロ&ナサニエル狼に誘導し易くなるはずのギル/レベッカが揃って否定したなー。

なるへそ。
(110)2006/02/26 23:48:09
村長の娘 シャーロット
>>109
んー…マンジローさんが狂人だとすると、少なくともレベッカさんが人狼確定なんですよね…確かにグレンさん・カミーラさんで迷っていたかも、という可能性はなくはないかもしれませんが…やはり考え難い気が…(汗)

そういう意味で…再びこのようなことを言って突っ込まれると、さらにマンジローさんの信用は落ち、結果的に真狼であるギルバートさん、レベッカさんの立場が危うくなりますよね…。
昨日のは真偽に関わらず素かもしれませんが…あれだけ突っ込まれて、再びあのようなことを言うでしょうか…?
真ならば素かもしれませんが、偽ならばもっと気をつけるというか…気にすると思うんですが。
(111)2006/02/26 23:52:26
冒険家 ナサニエル
>>101
あ、混乱させてしまったか?
カミーラ真というより「マンジロー狂人確定」だからと言う事なんだ。
少なくとも自分が白を出した人間を吊ろうなんていう占い師を真だとは思いたくないからね。
(112)2006/02/26 23:53:00
流れ者 ギルバート
>>109 ナサ
狂人なら「安心したら白出し」してる場合じゃないだろう。
むしろ「安心して黒出し」が鉄板って状況だったと思う。
「1泊2日狂人スペシャルコース」を予約したも同然だ。

つーかあれだ、ナサ視点でカミーラ真は確定してないぞ?
シャロ、ケネス、カミーラとかが人狼の可能性はどうした?
(113)2006/02/26 23:55:04
吟遊詩人 コーネリアス
>>112
マンジローさんの態度に関しては、堂々巡りですね〜。

少なくとも、考え方は一貫しているため、信条といってもとおりそうですね。
まあ、他人を説得させる方向には、向いていない信条ですけど〜。
(114)2006/02/26 23:56:39
雑貨屋 レベッカ
>>100
だったら、なんであたしを吊りにあげないのよ?
ナサニエルさんの視点で黒いなら、さっさと吊りに挙げればいいじゃないの。
ぶっちゃけ昨日から思ってたことだけど…
マンジローさんを真と思ってない人、結構いるわよね。
マンジローさん真じゃないなら、あたしは間違いなく狼なのよ?
だったらほぼ狂のグレンさん吊るより、あたしを吊った方が確実じゃないの?

パンダでノイズになってるのは分かってるわ。
だったら吊りに余裕のあるうちに吊ってくれて構わないから。
吊り計算、ちゃんとしてないけど。
(115)2006/02/26 23:56:49
流れ者 ギルバート
>>112
うーん、俺は逆だな。
「狼を吊りにあげる狂人」こそいないだろうよ。
(116)2006/02/26 23:58:32
異国人 マンジロー
>ナサ
ギルレベが人狼なら今日の襲撃は不自然だと気がついてほしい。二人が人狼なら黒判定を出されるのを承知でカミーラを放置するかい?
(117)2006/02/27 00:02:11
流れ者 ギルバート
>>115
もうそんな余裕はないだろうよ。
セシリアが人狼ならあるいは・・・ってとこだけどな。
(118)2006/02/27 00:02:17
逃亡者 カミーラ
>>117
守護者が私を守っている可能性があります。
(119)2006/02/27 00:04:31
流れ者 ギルバート
>>119
ないない。今日占い師の襲撃なんかしたら、成功しても
村の決め打ちを助けるだけだろう。守るだけ無駄だ。
(120)2006/02/27 00:07:31
冒険家 ナサニエル
>>117
…確かに。それもそうだ。
でも、カミーラを襲撃した時点でギルバートが狼ではないか?と言う考えが出ることもあると思う。
そうなったら元も子もない。
だとしたらあえてカミーラを残し、信用勝負に持ち込むほうが混乱を招くと言う事で狼としては得なのではないかな?
上手く混乱させれば…まず僕が吊れるだろうしね。
(121)2006/02/27 00:10:11
村長の娘 シャーロット
>>121
「だとしたら」マンジローさんを襲撃する手もあったと思うんですよ。先ほども言いましたが、その方がマンジローさんの真度が上がり、結果的にレベッカさんが白くなります。
ギルバートさんが狼の場合、カミーラさん襲撃はしないでしょうが、マンジローさん襲撃という手はあったはずです。

そこが、彼らが狼と考えた場合に引っかかるんですよね…。
(122)2006/02/27 00:13:19
村長の娘 シャーロット
あと…皆さんもうすでに色々と仰っているので、私も言ってしまいますが…私が守護ならば、占い師は守りません。それで占い師が襲撃されれば、村としてかなりの情報になるからです。

ですのでコーネさんかハーヴェイさんを護衛すると思います。そしてセシリアさん守護には、私はやはり思えないので今回の守護はコーネさんを護衛していたと考えるべきでしょう。
(123)2006/02/27 00:20:57
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/27 00:22:47
流れ者 ギルバート
うーん、今日はそろそろ限界かな・・・。
明日の夜は来るのが遅くなるかも。
おやすみー。
(124)2006/02/27 00:23:29
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに感謝した。
2006/02/27 00:23:58
流れ者 ギルバートは、寝袋をかかえて部屋に引き上げた。
2006/02/27 00:25:01
逃亡者 カミーラは、流れ者 ギルバートに「おやすみです」
2006/02/27 00:25:51
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートおやすみなさい。
2006/02/27 00:26:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>123
ん〜。私よりもハーヴェイさんを守るほうが正しいと思いますけどね〜。

さて、私もそろそろお暇しようと思います。
人数も少なくなってきましたし、みなさんの同意が得れれば、明日にでもコミット進行しようと考えますが、いかがでしょう?
(125)2006/02/27 00:26:15
流れ者 ギルバート
ぐうぐう・・・。
.........
>>125
その吊り先によるかな。▼レベッカor俺で来るなら、
もうちょっとマンジ真派としては戦う必要があるし。
▼カミーラなら特に文句はない。▼マンジは有り得ない。
.........
(126)2006/02/27 00:30:48
村長の娘 シャーロット
もしもギルバートさんが村人の場合、狼はマンジローさんを襲撃してしまっては、やはりレベッカさんが白くなりますので、したくないでしょう。

ではカミーラさんを襲撃したら?
カミーラさんが狂人ならば、狼はカミーラさんを襲撃すればレベッカさんを黒くできます。さらに真であるマンジローさんも、セットで吊れるかもしれません。

…となると…
カミーラさんが狼の可能性は、結構ありそう…?
(127)2006/02/27 00:31:55
のんだくれ ケネス
■1.●シャーロット
■2.▼ナサニエル
どっちにしても占い師の決めうちしないといけねぇんだろ?
俺ぁマンジロー真で決め打つ事にした。
その場合、狼は俺の視点でシャロorナサニエル(カミーラ)
その中で考えたら、占いでシャロを占ってもらい明日の結果を知り、その上で再度シャロの考察を聞いてみたい。
(128)2006/02/27 00:32:23
のんだくれ ケネス
■3.医者襲撃に成功し、守護の動きを読んだ人狼の作戦勝ち。
マンジ真と仮定した場合、これがもっとも有力だから。

■4.ナサニエル/セシリアorシャーロット 
カミーラは狂人じゃねぇかな・・・?
2匹目の黒判定を出すのは狂人と考えればすんなりと納得がいく。
その裏(狂人と思わせる)をかかれてる可能性も拭えはしないけどな。
ただ、マンジ真と決め打った俺の視点からいけば、ナサ/シャロ/カミーラをあと3回の吊りで吊ればいい。
(129)2006/02/27 00:33:38
のんだくれ ケネス
■5.占い師の真偽
マンジローの>>3:35の発言について質問して情報集められないんだから仕方ねぇよな。
>>3:150>>3:153>>3:154
とりあえずそこまでの流れからみると素っぽいかな?
マンジローが発言の不可解さを指摘されて怒りを感じたのは、真だからこそだと判断させてもらうぜ。
騙りならばそこまで怒りを感じるとは思えないからだ。

カミーラは言動こそ真らしいけどなー・・・。
占いの結果は狂人(狼)と仮定してもなんら自然な判定だな。

そして占い師自身がどうのよりもギルとレベッカの反応みて決めたぜ。
2人が今必至で反論してる様子や>>110が決め手になった。
(130)2006/02/27 00:34:23
のんだくれ ケネス
ちとタイム。
吊り回数考えると▼カミーラでもいいんだな。

▼カミーラに変更だ。
(131)2006/02/27 00:36:23
冒険家 ナサニエル
>>125
僕はそれでも構わないけど、問題は意見が揃うかだね。出来れば委任ではなく自分で投票したいし。

>シャーロット
占い師をある程度決め打たなくては手数が足りない。
だからあえて聞く。
もし、マンジロー真だとしたら、僕とケネスどちらが狼だと思う?あるいは両方狼かい?
(132)2006/02/27 00:38:23
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/27 00:39:03
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>125
私はまだ今の段階で、結論を出せていません…。
少々傾きつつはありますが。
なるべく早く出すようにはしますが…
出せれば、コミット進行でも構いません。
(133)2006/02/27 00:39:36
のんだくれ ケネス
>>125
コミット進行OKだ。
(134)2006/02/27 00:40:33
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「……決定次第です」
2006/02/27 00:41:45
村長の娘 シャーロット
>>132
そこを…迷っているんですわ。
両狼はなさそうです。先にも言いましたが。
(135)2006/02/27 00:42:56
吟遊詩人 コーネリアス
ん〜。
半々ですね。

では、また明日、話し合いましょう。

【コミット進行に関して、みなさん意見を言っておいてください】

で、”いまのところ”の仮決定

【●シャーロットさん ▼レベッカさん】
理由は、カミーラさん真、決めうちで〜♪

これをたたき台に、議論を進めることを期待いたします〜〜〜♪


ではでは、失礼します〜〜〜〜〜♪
(136)2006/02/27 00:45:59
吟遊詩人 コーネリアスは、足こぎオルガンと引きつつ、出て行った。
2006/02/27 00:46:40
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「おやすみなさい」
2006/02/27 00:47:32
のんだくれ ケネス
・・・・なんでカミーラ真を決め打つと

▼カミーラになるんだ・・・?

俺は酔ってるのか?
(137)2006/02/27 00:47:38
のんだくれ ケネスは、目をゴシゴシと擦った。「飲みすぎたかな」
2006/02/27 00:48:57
逃亡者 カミーラ
……私も、今日はそろそろ失礼します。
明日、もう一度考察を纏め直してきますね。

おやすみなさい。
(138)2006/02/27 00:49:48
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/27 00:50:06
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい!寝落ちしかけてたわ。
緊張感なさすぎるわね、あたし…

えと、ケネスさん、信じてくれてありがとう。
ここであたしとマンジローさんとギルバートさんを信じるケネスさんは、あたし的に狼の可能性が大幅に下がったわ。
狼なら、パンダに疑惑かけて、不審な占い師に疑惑掛けた方が楽だと思うし。
あたし的にはカミーラさんは狂の可能性が高いので、灰の狼を吊りたいとは思うけど…
(139)2006/02/27 00:50:38
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
仮決定、占いに関しては了解です。
でも吊り先は、まだ待ってください(もちろん、「いまのところ」としているので、変更はあると思いますが…)

まだ狼2生存であっても吊り手に余裕があるならば、私は▼カミーラさんのほうがいいと思います。
(140)2006/02/27 01:03:42
雑貨屋 レベッカ
ごめん、もう頭がまわらないわ。
明日の朝に、またね。
(141)2006/02/27 01:06:54
村長の娘 シャーロット
…私も今日はそろそろ休ませていただきますわ。
おやすみなさい。
(142)2006/02/27 01:07:22
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去った。
2006/02/27 01:07:50
冒険家 ナサニエル
>>136
僕はそれで構わないけど、マンジ真に傾いてる人が多い以上問題があるような気がするな。
それに誰を占ってもカミーラからはもう白しか出ないだろう?
マンジローが誰に黒を出すかが気になるね。
それによっては僕も考えを変えるかもしれないし。

その前に吊られそうだけど…。
(143)2006/02/27 01:08:47
冒険家 ナサニエル
何だかマンジロー真の方向に向きつつあるようだからちょっと考えてみた…
セシリア・カミーラ狼の可能性ってあると思う?
その場合狂人どこよ?って話になっちゃうんだけど…
もしこれがあるとしたら、灰の中には狼がいなくなっちゃうんだよね。
…いない「灰の中の狼」を探して村人吊り続けて自滅…なんて事になったらかなり嫌だなと。

思ってみただけで検証はしていないから突っ込まないでくださいね(苦笑)
(144)2006/02/27 01:29:53
冒険家 ナサニエルは、では、寝ます。また明日。
2006/02/27 01:37:28
冒険家 ナサニエル
まだ起きてた。

占い師決め打ちでコミットするのなら、一気に最後までコミットで進めてしまうのもありかと思っています。

占い師の内訳が【真・狂】なら、今日の吊りは占い師ではなく灰、若しくはパンダの二人から選ぶべきだと思う。
でも実の所ここに来てかなり占い師の真偽について揺れているので、どちらかを決めかねているのです。
(実はそれで考え込んでた)
カミーラ偽とした場合、一番問題なのが「誰が狼か」で、その場合殆どの人が僕を挙げるだろう事がわかっているので。
そして今更僕が意見を変えたところで、その疑いは変わる事がないことも。
流石に「僕を占え」とは言えませんしね。
(145)2006/02/27 04:05:05
冒険家 ナサニエルは、あ…今から寝ると2時間しか眠れない…といいつつ就寝。
2006/02/27 04:06:45
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
昨日言いそびれたことを少し。

やはり、私はギル・レベ狼とした場合、マンジローさんを襲撃しなかった、という点が気になります。
セシリアさんが守護である可能性や、今回の守護がハーヴェイさんを守護していない可能性は狼にとってそんなに高かったんでしょうか?
そしてまた、マンジローさんが黒を出さない可能性も。

そう考えると、マンジローさんを襲撃してレベッカさんの白度を上げたほうが、遥かに有利な気がします。
ゆえに、やはりマンジローさん真と私は考えます。
(146)2006/02/27 08:08:27
村長の娘 シャーロット
そしてこの場合の狼ですが、やはり私は占い師に一人、狼がいたのではないかと思います。

ナサニエルさんが昨日ちらっと仰っていましたが(マンジローさん視点でグレ・カミどちらが真かわからなかったのでは、という話)、そういうことがあるならばカミーラさんが狂人の場合のほうが、どちらが真か迷いそうです。
にも関わらずカミーラさんは黒を出してきました。

そして狂人として信頼を得、守護を引きつけてしまっては、もしかしたら狼に襲撃されるかもしれず、そこでGJが出てしまいます。カミーラさんが襲撃されないのは、狼が「守護がついているだろうから」と考えるからではなく、彼女が狼だからではないでしょうか。
(147)2006/02/27 08:16:51
村長の娘 シャーロット
この場合の相方ですが、まだ一人生きていると考えるのが自然だと思います。

ナサニエルさんかケネスさんですが…非常に迷っています。カミーラさんとの組み合わせで考えると、どちらもありそうですし…。
ナサニエルさんは、初日に狂人ぽいコーネさんを狼と言ったことが気になっています。占い師に狼がいた場合、灰に狂人がいることは狼視点で明白ですが、狂人をそのまま狂人としてしまうのは、狼にとってはあまり益のないことです。「狂人を狼の身代わりに」したいのが狼の思考だと思うからです。しかし、灰に狂人がいるかわからない村人、という観点もあり…微妙です。

ちょっと時間がないので、また夜に…。
希望は▼カミーラとしておきます。
(148)2006/02/27 08:22:03
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所に現れた。
2006/02/27 18:46:29
村長の娘 シャーロットは、誰もいませんね…考察をまとめます
2006/02/27 18:47:13
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
どうしてもわからなかったので、説明をお願いします。
「セシリア守護」と考えると、「マンジロー真」となる、というのはどういうことですか?
(149)2006/02/27 19:13:36
村長の娘 シャーロット
あら…こんな時間に発言ptが増えるんですね…。
助かりましたわ。
(150)2006/02/27 20:33:59
異国人 マンジロー
岡蒸気から鳩を飛ばしている。
セシリアが守護とすると、カミーラを吊ったら俺が襲われる気がする。俺は出来れば灰を吊りたいと思うがいかがなものか。
(151)2006/02/27 20:35:25
村長の娘 シャーロット
まだ誰もいらっしゃってませんが、私の考察を述べます。

まず、私はマンジローさんが真だと思います。
その理由は「ギル・レベ狼」と考えた場合、今日の襲撃に疑問が残るからです。
また、二人が狼の場合、3日目の様子を見ていると、それぞれ単体では多少気になることはあっても、「二人が狼」と考える要素にはなりえません。むしろ、彼らには何もラインがないように思います。つまり、水面下(赤ログ)での意識の繋がりがないように思うのです。

それは、ギルバートさんはレベッカさんについてあまり触れておらず、軽く「レベ狼に見えない」としている一方で、レベッカさんはギルバートさんの>>3:99の発言に拘り、気になる、と言い続けていることです。
彼らが狼ならば、どこかちぐはぐだと思いませんか?ライン切りをするならば、ギルバートさんがすっぱりレベッカさんを切るか、お互いに切るはずです。
(152)2006/02/27 20:40:03
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
私はセシリアさんが守護とは思っていないので、大丈夫だと思いますが…。こればかりは推測の域を出ませんしね…。
(153)2006/02/27 20:43:18
村長の娘 シャーロット
ですが、たとえ守護が生きていたとしても、今日吊られてしまえば同じことですけどね…。
(154)2006/02/27 20:44:02
村長の娘 シャーロット
そしてさらに、私はギルバートさんを白と決めうちます。これに関する考察は述べられません。

ゆえに、私は「カミーラ・ケネス・ナサニエル」の中に1ないし2名の狼がいると思っています。
(155)2006/02/27 20:47:55
村長の娘 シャーロット
では、今回の狼は誰なのか?
組み合わせは以下の通りです。
(前提としてマンジロー真です)

☆1
人狼:カミーラ・(ケネ・ナサ)
狂人:グレン・セシリア

☆2
人狼:セシリア・(ケネ・ナサ)
狂人:グレン・カミーラ

☆3
人狼:グレン・(ケネ・ナサ)
狂人:カミーラ・セシリア
(156)2006/02/27 20:52:41
村長の娘 シャーロット
まず最初に、「ケネス・ナサニエル」両人が狼は考え難いと思います。ケネスさんがナサさんに序盤拘りすぎているところや、ギルバートさんに追従でナサニエルさんを挙げているところなどです。

また、☆2の「セシ・ナサ」もないと思います。これは今までの考察の通りです。さらにケネスさんですが、ケネスさんの一貫した気楽で余裕のある雰囲気は、最初に仲間が吊られてしまったラストウルフとしては、少々しっくりきません。また、今回の襲撃先にしても、仲間が吊られてしまっていては、GJされる余裕などないはずです。

ゆえに、☆2はほぼないと見ます。
(157)2006/02/27 20:57:33
村長の娘 シャーロット
次に☆3ですが、グレンさんの発言からは特にどちらが狼、狼ではない、というものは見えませんでした。
さらにケネス・ナサニエルからのグレンに対する発言も、3日目に二人は共に「グレンはほぼ狂人決めうちなので」として吊りにあげています。狼ならば、「狂人を吊るよりは狼を」と言ってもよさそうなものです。

ゆえにグレンさんはやはり狂人と考え、☆3もないと見ます。
(158)2006/02/27 21:04:08
村長の娘 シャーロット
そして最後に☆1ですが…。
カミーラさんが狼の場合、狼はまだ二人とも残っていることになります。
また、カミーラさんは、昨日私がちらっと言った以外は、他の人からは「真か狂」と見られています。

この場合、ここにきて多少の焦りが見えるナサニエルさんと、余裕綽々でコミットまでしてしまうケネスさんを比べた場合、どちらが狼像として当てはまるか考えてみてください。

私は、ケネスさんがセシ守護説を唱えだしたのは、彼が狼の場合、本当に狼視点で今回の襲撃が半ば「博打」であったからだと考えます。つまりGJされる余裕があり、されることも考えていた。しかし「GJされなかった→今生存している中に守護はいない→セシリアが守護」という思考が、更新前からあったと思われます。

そしてここからも、「狼2生存、しかも二人共白寄りに見られている」【カミーラ・ケネス】が狼ならではの余裕ではないか、と思うのです。
(159)2006/02/27 21:11:54
村長の娘 シャーロット
また、レベッカさんは「ここでマンジロー真と決め打ったケネスは白い」と仰っていますが、本当にそうでしょうか?

私には、ケネスさんがなぜあの時点で早々にすぱっと決め打てたのか、とても疑問です。しかも彼の理由は、「ギル・レベが必死だから」だとか、昨日あれだけ拘っていた割にはあっさりと「マンジローのは素、カミーラは真ぽいけど」などとはっきりしないことを言っています。

私は、もしギルバートさんやレベッカさんが狼だとしても必死になるでしょうし、もちろん村人でも必死になるでしょうから、それは何ら判断材料にはならないと思います。また、それだけのはっきりしない考察で「マンジロー真」と決め打ててしまう行動は、「狼としての自己保身」にしか見えないのです。
(160)2006/02/27 21:17:01
のんだくれ ケネス
おお、長文ご苦労さん。

マンジロー真と決め打ったなら
あと3回の吊りで、俺とナサとカミーラ吊れば勝てるんだろ??

それなのに、わざわざ「俺とカミーラ」を狼に仕立てあげて、俺吊りにもっていくつもりか?

まるでナサとシャロが2人とも狼で、俺を吊ってあおーんしようとしてるみたいだぜ・・・。
(161)2006/02/27 21:21:50
のんだくれ ケネスは、缶ビールをフラフラと揺りながら入ってきた。
2006/02/27 21:22:48
村長の娘 シャーロット
>>159で再びコミット発言について触れてしまったので、一応補足しておきます。
私は、ケネスさんの仰るように「一人くらいコミットしても進まないし」という考え方はしていません。むしろ「私さえコミットしていなければ、他全員がコミットしても進むことはない」と考えています。

昨日ハーヴェイさんが、結論が出た方から明言せずに黙ってコミットしてください、と仰いました。あれは「もうこれ以上議論する余地はない、自分としては満足」だと思うからコミットするわけです。
それをまだ何も結論が出ていないうちからコミットしてコーネさんに委任してしまうケネスさんが、私の目にはとても不思議に映ったのです。
私ならば、「自分のいない間にコミットで進んでしまったらどうしよう」と思い、自分が納得する結論を出せるまで、コミットはしません。
(162)2006/02/27 21:24:06
のんだくれ ケネス
>>149
俺はセシリアが守護だからマンジローが真なんていった覚えは無いぜ。

セシリアが守護だという仮定と(>>9>>11
マンジローが真だという事とは
全然関連つけたつもりはないんだがなぁ。

>>9>>11)でセシリア守護説をあげて
その後マンジローが真の場合は・・・(>>13)と続けてるから
誤解されたのか?

>>11>>12の間で話は「マンジロー真とおいた場合の俺視点の狼」へと変わってる。
分かり難くてすまねぇな。なんせ馬鹿だからよぉ。
がっはっは!
(163)2006/02/27 21:25:02
村長の娘 シャーロット
私は、あの時点でコミットしたからケネスさんが狼だ、と思っているわけではありません。むしろ、それが「狼としての余裕」に見えたので、ナサニエルさんと比較した場合、ケネスさんのほうが今回の狼像としてぴったりくる、という結論です。
(164)2006/02/27 21:25:42
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
では、「セシ守護説にのってこなかったギル・レベは白」というのはどういう意味ですか?私にはそこもよくわからなかったのですが。
(165)2006/02/27 21:27:02
のんだくれ ケネス
>>162

だからなに?なにがいいたいの?
コミットしちゃ駄目だったって説教か?

・・・すいません、気をつけます。
(166)2006/02/27 21:29:43
村長の娘 シャーロット
>>161
確かに、私視点では「カミーラ・ケネス・ナサニエル」の3人を吊れば勝てることになります。
だからと言って、私は「では今回の狼二人は誰か」という考察を放棄するべきではないと思っています。

むしろそれらの考察をして、一番整合性がある結論を導き出すべきだと思っています。
そうでなければ、あなた視点では私を含む3人を、ナサニエルさん視点では私とあなたを含む3人を吊れば勝てる、と言っていればいいだけになりますわ。

あなたが私とナサさんを狼と思うのならば、それについて他の人を納得させるだけの考察をするべきです。
(167)2006/02/27 21:31:37
村長の娘 シャーロット
>>166
>>164で述べたとおりです。
(168)2006/02/27 21:32:32
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
>>145でも書いたけど、ここに来て占い師の真偽で迷っている僕が居ます。
ぶっちゃけた話、僕はマンジローを真だと思えないのではなく、思いたくないと言うかなり心情的なものが入っているのです。
理由は>>3:35 などにある「自分が白を出した人間を吊る」と言う発言。そして>>3:43…これは正論ではあるけれど、自分視点で狼ではない者に対しては興味がないといった様子。
この時点でレベッカが一番信じられるのはマンジローのはずなのにね。その彼にこう言われても信じるしかない彼女が気の毒でもある…
これが彼自身の資質に寄る物だと言うのはわかっているのだけど、どうしても僕は命を軽く見る人を「真」だとは思いたくないのです…
その一点さえなければ、彼が真であるという事に納得できるのですが…

またマンジローに怒られそうだね…でも僕はこれさえなければ「マンジロー真」になっていたと思うよ。
…その他の状況は、他の人達が述べている事に納得できるのだから。…他の状況を噛み合わせると「マンジロー真」がとても自然な流れだから。

この発言…自分で上手く纏まっていないと解っているよ。
(169)2006/02/27 21:33:17
のんだくれ ケネス
じゃ、あれだ。
今夜カミーラ吊って、
マンジローに俺占ってもらえばいいじゃん。

>>162
だから説教だろ?
コミットするべきじゃないっていう。

コミットしたから狼とかは考えてねぇよ。
(170)2006/02/27 21:39:14
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/27 21:40:03
村長の娘 シャーロット
私の希望です。

【●ケネス▼カミーラ】

占いは、マンジロー真を決め打った私にとってはナサさんを占ってもらっても二人の白黒は決め打てます。
なのであまり意味はないかもしれません。

灰の中の狼を、というのなら、▼ケネスさんです。

もしもコーネさんがそれでもなおレベッカさんを吊ると仰るならば、私は同意できませんし、従うつもりもありません。
(171)2006/02/27 21:42:29
のんだくれ ケネス
それから、俺がマンジロー真と決め打ったには色々と訳があるが、表ではいいたくねぇ。

>>130に真とした理由は一応書いたつもりだ。

俺がマンジローに対して真偽の追及をしようとしてたら止めたのは・・・シャロあんただぜ?
(172)2006/02/27 21:43:53
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/02/27 21:45:38
異国人 マンジロー
もどった。

>>169
気にせず自分の思うまま意見を言ってくれ。俺はまとまっていないとは思わない。要するに「状況的にマンジローは真だろうが気に入らないから真と思いたくない」と言うことだろう。
その点、ナサニエルの態度は非常に人間っぽいと思う。ただ徐々に俺を真だという意見に迎合を始めて保身を計っているように思える。これは黒い。
(173)2006/02/27 21:46:09
冒険家 ナサニエル
マンジローが>>151で言っている事はもっともだと思う。
マンジローが真で、灰に狼がいるのなら占い結果を出させたくは無いと思うから。
この場合誰を占っても同じ事。
例えば僕を占おうとしてマンジローが襲撃されたとする。
僕は「僕を狼に見せる為に他の誰か(狼)が襲撃した」と言うだろうし、他の人達は「僕が狼だから判定を隠す為に…」と言うだろう。
他の誰かであっても同様に。混乱は避けられなくなる…

今日の占いが無事に終わる事を願うよ。
それだけでもかなり情報が増えるから。
(174)2006/02/27 21:54:41
冒険家 ナサニエル
>>173
そう取られるのは覚悟の上での発言です。>迎合
マンジローの事を気に入らないと言うわけではありませんよ。
ただ、僕が思う「占い師像」と少しずれているだけで。
>>3:35>>3:43が君の信念と言うなら、それを曲げないと言うのもまた信念なのだろう?
それを説明してくれるだけでいいのに。
感情的にならずに話してくれたならもう少しわかり合えると思うのだけど…
(175)2006/02/27 22:04:47
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/27 22:06:41
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/02/27 22:08:14
冒険家 ナサニエル
シャーロット>>171
>ナサさんを占ってもらっても二人の白黒は決め打てます。
これってどういう意味かな?何故占いは僕ではなくケネスなの?
(176)2006/02/27 22:10:15
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは〜♪
みなさん、議論してますか〜〜?

では、まず景気付けに一曲行きましょうか〜♪


(サザ○さんの曲で)
トイレに入って紙がない〜、どうしよう〜
ポケットを〜探したら〜、千円札一枚〜

拭かなきゃ出られない〜
千円もったいない〜
あ〜あ、どうしよう〜〜〜

えーい、手で拭こう〜〜〜〜♪
(177)2006/02/27 22:14:43
のんだくれ ケネスは、あぐらを掻いて日本酒を飲んでいる。
2006/02/27 22:15:02
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2006/02/27 22:15:14
異国人 マンジロー
>>175
俺は10度占い師をし、10度偽だと言われ続けた。
俺の心はもう戻らん。
(178)2006/02/27 22:15:18
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/27 22:16:00
吟遊詩人 コーネリアスは、みんなの賞賛を待った。
2006/02/27 22:16:44
村長の娘 シャーロット
>ナサさん
>>176
カミーラさんを吊ってなお続いており、マンジローさんが片方に白を出せば、もう片方は黒です。
もちろん、私視点ですが。
(179)2006/02/27 22:18:00
のんだくれ ケネスは、口をポカンと開けてコーネリアスを見ている
2006/02/27 22:18:13
異国人 マンジロー
>>177
トイレに入る前に紙がない事を予期しないでティッシュを持参しなかった時点で負け組。
(180)2006/02/27 22:18:27
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスさんこんばんは。今日も…素敵な歌声ですね…(苦笑)
2006/02/27 22:18:52
吟遊詩人 コーネリアス
ま、それはそれとして、議事録を読み返しますよ〜。

鳩で、ある程度は確認していましたけどね。
(181)2006/02/27 22:20:08
のんだくれ ケネス
いやっはっはー!

酒が美味いぜ。
グレンのくれた酒、なかなか美味いぞ。
(182)2006/02/27 22:20:11
吟遊詩人 コーネリアス
さて、そろそろ本気を出さなくてはいけませんね。

[…は、上着を脱ぎ捨てた。脱ぎ捨てた上着が地面にめり込む]

ふう、久しぶりに体が軽いですね。今なら、べ○ータも片手で一撃ですね。
戦闘力に直すと、53万といったところでしょうか。
(183)2006/02/27 22:26:06
吟遊詩人 コーネリアスは、別に頭がよくなったわけではないことに気づいていない。
2006/02/27 22:26:21
のんだくれ ケネス
俺の今年の初夢はピッコ○大魔王だったぜ。

ひっく。
(184)2006/02/27 22:28:08
村長の娘 シャーロットは、紅茶を飲みながらコーネリアスの様子を眺めている。
2006/02/27 22:33:41
冒険家 ナサニエル
とりあえず占い希望…
●シャーロットで。
僕を若干白寄りに見てはくれているのだけど…言葉が立つだけに誘導されるのではないかと言う印象を持っている。

吊りは悩むところ…
ただ、今まで皆から出てきた話には僕は反論できるだけの意見がない。
つまり「マンジロー真」に反論できないと言う事。
…迎合や追従といわれるのを承知の上で
▼カミーラで。

この事で、僕が黒く見られるのも覚悟の上です。
(185)2006/02/27 22:40:16
異国人 マンジロー
ところで、今夜コミット進行するのか?
しないなら今から風呂に行きたいんだが…
(186)2006/02/27 22:40:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/27 22:41:05
異国人 マンジローは、シャワーを浴びに行った。
2006/02/27 22:45:06
異国人 マンジロー
…すまん、汗くさくてたまらん。
23:30までには戻る。
(187)2006/02/27 22:45:11
吟遊詩人 コーネリアス
ざっと読んでみましたが、マンジローさんが真であるという流れになっているみたいですね。

で、▼カミーラさんがちょっと増えているみたいであると。

手数に余裕があれば、▼カミーラさんは考えていたところです。カミーラさんは占い師としての役目は終えていますし、占い師ローラーという観点からもありかと。

私個人としては、セシリアさんは少なくとも守護者ではないと考えているので、守護者はまだいると思っています。
となると、灰吊りは守護者を吊ってしまう可能性がありますから。
(188)2006/02/27 22:45:36
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/27 22:47:27
冒険家 ナサニエル
>>178
承知した。つまりはそれがあるがままの君と言う事だね?
下手に周りに合わせて自分を失くすよりはより人間らしいと思うよ。
だけどもう少し感情を抑えた方がより良いと思うけれど…これは余計なお世話だね。

>>179
なるほど。シャーロットの視点ではそうなるね。
回答ありがとう。
(189)2006/02/27 22:48:53
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝した。
2006/02/27 22:51:29
吟遊詩人 コーネリアス
正直言いまして、私はみなさんの議論を半分も理解していないんですよ〜。

リンク先の発言を読んだ後、元の発言を読んでも
「はて? あの発言をどう解釈したらこういう意見になるんでしょう?」
ということを繰り返さなくてはいけないので〜。


というわけで、超印象で言わせていただければ、カミーラさんって、喜んでいないんですよね〜。
黒を見つければ、占い師はうれしいと思います。
ましてや2連続ですよ〜。
私なら、狂喜乱舞です〜。

でも、カミーラさんは冷静でして〜。性格かもしれませんが、理性的にもほどがある〜といいますか。
(190)2006/02/27 22:56:07
吟遊詩人 コーネリアス
また、マンジローさんは狼側ですと、狂人にしか見えません〜。
だから占い師を吊るなら、カミーラさんになっちゃうんですよ〜。

いやはや、頼りないまとめ役で、申し訳ありません。
(191)2006/02/27 22:58:18
のんだくれ ケネス
俺ぁ、今夜コミットでもかまわねぇけどよー。
ちょっと飲みすぎたし、24時前には潰れそうだ。

ひっく。

まだギルやレベッカそしてカミーラも来てねぇし。
今夜のコミットは無理かもなー。

それでもコミットしておく必要があるかぃ?
ねぇなら一度解除するぜ。
(192)2006/02/27 23:07:42
のんだくれ ケネスは、グレンの酒を飲みきった。
2006/02/27 23:08:22
異国人 マンジロー
ただいま。とりあえずコーネの指示待ちで待機する。
5分おきくらいに覗くよ。
(193)2006/02/27 23:11:48
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。レベッカさんも、カミーラさんも来ませんね。
今日のコミット進行は無理でしょう。

もともと、48時間村。
忙しい方が集まっていますから、素直に明日に伸ばした方がいいですね。
かくいう私も、今日はあまり夜遅くまでいることは出来ませんし〜。

【今日はコミット進行はいたしません】
(194)2006/02/27 23:13:04
のんだくれ ケネス
>>194
了解〜♪

んじゃ〜、酒もなくなったし・・・。
今夜は早めに切り上げるとすっかな。

レベッカちゃん美味い酒調達してくんねぇかなぁ。
(195)2006/02/27 23:16:03
のんだくれ ケネスは、一升瓶を抱えて出て行った。
2006/02/27 23:16:18
異国人 マンジロー
>>194
了解だ。
今日はこのくらいで寝ることにする。
おやすみ。
(196)2006/02/27 23:17:53
冒険家 ナサニエル
>>194
了解です。
と言う事は、明日の更新時間までptの補充は無いということですね。
声枯れには注意です。
(197)2006/02/27 23:20:59
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/27 23:22:37
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/27 23:22:47
村長の娘 シャーロット
>コーネさん
>>194
了解しましたわ。

まだしばらくはここにいますが、現時点で私の考察はほぼ終わっていますので、これ以上ののど飴は不要です。
下さったみなさんありがとうございました。
(198)2006/02/27 23:25:45
雑貨屋 レベッカ
ただいまー!って、集会所は家じゃないってネタは(ry
遅くなってごめんなさい。
急いで議事録読むわ!

その前に食料投下。
『ブレッツェル(日持ちするパン)』
『ミートソース(缶)とホワイトソース(缶)と乾燥マッシュポテトの重ね焼き』
『フルーツカクテルの缶詰』
(199)2006/02/27 23:26:22
吟遊詩人 コーネリアス
では、私もそろそろ失礼させていただきます。

【仮決定】
●ケネスさん
▼カミーラさん

▼カミーラさんについては
>>190 >>191

●ケネスさんについては、私の個人的確定白であるシャーロットさんが上げていますし、灰の中で一番印象が薄いのがケネスさんですから〜。

ではでは〜〜〜〜♪
(200)2006/02/27 23:27:38
村長の娘 シャーロットは、去っていった人に手を振った。おやすみなさい。
2006/02/27 23:27:48
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/27 23:28:05
吟遊詩人 コーネリアスは、リコーダーを吹きながら、出て行った。
2006/02/27 23:28:31
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカおかえりなさい。
2006/02/27 23:28:52
村長の娘 シャーロット
>>200
【仮決定了解ですわ】

…理由に、他の方が納得されるかどうかはわかりませんが(汗)
おやすみなさい。
(201)2006/02/27 23:30:16
村長の娘 シャーロットは、ブレッツェルを紅茶に合わせていただいている。
2006/02/27 23:33:09
冒険家 ナサニエル
【仮決定了解です】
ってその理由は…(汗)

(…と言いつつ「フルーツカクテルの缶詰」を開けようとしている)
(202)2006/02/27 23:44:03
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
77
0
0
16
0
26
0
27
43
33
47
26