人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセントに議事録一式を手渡した。缶ビールを添えて。
2006/02/22 23:30:24
医師 ヴィンセントは、缶ビールだけ飲んだ。
2006/02/22 23:31:07
のんだくれ ケネス
あ、あ、アーヴァイン!!


・・・・って誰だ?
んな奴いたか??
(0)2006/02/22 23:31:20
流れ者 ギルバート
>>1:536
むしろ俺は「制御」してるんだったら
「拘束」はしなくていいと思った。
(1)2006/02/22 23:31:30
医師 ヴィンセント
・・・
まずい、もう一杯。
(2)2006/02/22 23:31:37
書生 ハーヴェイ
もう一度確認しますね。

【23:40に能力者ズは一斉で内訳発表】
【自称占い師の人は占い結果も一緒に言うこと】
(3)2006/02/22 23:32:10
のんだくれ ケネスは、「やらねーよ!ヤブ医者め!!w」
2006/02/22 23:33:04
書生 ハーヴェイ
あ、アーヴァインさん!
これでアーヴァインさんは確定マゾですね。(適当)
(4)2006/02/22 23:33:08
冒険家 ナサニエル
…アーヴァイン。いつもの事だけどお疲れ様。
(5)2006/02/22 23:33:27
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントは、拘束趣味があるってことにすればいいと思います。
2006/02/22 23:33:45
村長の娘 シャーロット
>セシリア
私があなたの理由を「薄い」と感じたのは、「狼はこういう理由で必死だと思う、だからこういうところが必死に見えるロッテが狼と思う」という説明になっていないからですよ。

それを初めから説明して下されば、そこまで「薄い」と思わないと思いますが。
(6)2006/02/22 23:33:51
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさん!!

って、彼が襲われるのも、1000回を越えているんですねえ…。
(7)2006/02/22 23:34:19
異国人 マンジロー
なんとアーヴァインが(以下略


>>3
了解だ。
(8)2006/02/22 23:34:21
吟遊詩人 コーネリアスは、アーヴァインの冥福を祈った。
2006/02/22 23:34:26
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントにそういう趣味があることに驚いた。やっぱM?
2006/02/22 23:35:17
医師 ヴィンセント
佐渡先生の用語講座。
「SG」=スケープゴート、体のいい生け贄って事だね。

以前これが判らなくって疎外感を味わったのは秘密だ。

・・・誰に向かって言ってるんだろう?
(9)2006/02/22 23:35:48
医師 ヴィンセント
守護者なんて人がいるなら一回くらいアーヴァインさんを守ってGJしてみればいいのに。
(10)2006/02/22 23:36:28
流れ者 ギルバートは、さて、今日はピッタリ賞は出るかな?
2006/02/22 23:36:50
吟遊詩人 コーネリアスは、医師 ヴィンセントに、解説ありがとう〜♪
2006/02/22 23:37:29
農夫 グレン
アーヴァインがー(棒読み
何かネタ考えようとしたが、ムズイな。
(11)2006/02/22 23:37:41
村長の娘 シャーロットは、能力者たちの様子を静かに見守っている。
2006/02/22 23:37:49
吟遊詩人 コーネリアスは、わくわくしながら、結果発表を待っている………マゾ?
2006/02/22 23:38:28
のんだくれ ケネス
>>9
〔ヴィンセントの肩に手を乗せ〕
大丈夫だ。
俺ぁ、「スケープゴート」を「スケープコート」だと1年位ずっと勘違いしてた。

SG?SCじゃねーのかyp!!

きっと数々のログでスケープコートと発言してたに違いない。
(12)2006/02/22 23:38:45
冒険家 ナサニエルは、能力者の発表を待っている。
2006/02/22 23:39:28
流れ者 ギルバート
>>11
まあ千回もやってりゃマンネリ化もするさ。
この結果発表前のドキドキは色褪せねえけど、な。
(13)2006/02/22 23:39:31
医師 ヴィンセント
犠牲の上着。
平和でいいですね(ぇ
(14)2006/02/22 23:39:58
医師 ヴィンセント
【私は霊能医師であります、少佐殿!】(何

どんどんキャラがずれてきていますね。自分を魔改造しないとならないでしょうか。
(15)2006/02/22 23:39:59
逃亡者 カミーラ
【私は占い師です】

【コーネリアスさんは人間でした】
(16)2006/02/22 23:40:01
医師 ヴィンセント
ピタリ賞無し。
白装束はキャリーオーバーされます。
(17)2006/02/22 23:41:16
のんだくれ ケネスは、目をキラリと光らせた。
2006/02/22 23:41:26
農夫 グレン
【ええ、ワタシは占い師っす】
【コーネリアスは人間どえ〜っす】

良かったな、二日目吊る事無くって。
(18)2006/02/22 23:42:02
医師 ヴィンセント
・・・
あとの二人は?
(19)2006/02/22 23:42:14
吟遊詩人 コーネリアス
………あれ?二人だけ??
(20)2006/02/22 23:42:32
のんだくれ ケネス
どうした?

グレンさんとマンジローさんよぉ?
(21)2006/02/22 23:42:43
医師 ヴィンセントは、農夫 グレンにつ【時計】
2006/02/22 23:42:48
流れ者 ギルバート
>>17
また白装束なのかよ! 予備いらないよ!
ってかあと2人はどーした?
(22)2006/02/22 23:42:49
書生 ハーヴェイは、首を傾げた。
2006/02/22 23:42:52
冒険家 ナサニエル
マンジローは?
(23)2006/02/22 23:43:13
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに|つ【自鳴鐘】
2006/02/22 23:43:29
異国人 マンジロー
【コーネは人間だ】
すまん、タイミングを逃した…
(24)2006/02/22 23:44:19
吟遊詩人 コーネリアス
何か事故でもあったのかもしれませんね。

もう少し待ちましょう。
(25)2006/02/22 23:44:34
のんだくれ ケネス
ん?

占いが3??

>>24
マンジロー
それは占い師COだよな?
(26)2006/02/22 23:45:17
書生 ハーヴェイ
マンジローさんは、あれですか。
千と万ジローの神隠しですか?

とかネタを考えていたら来ましたね。よかったよかった。
まぁ良くはないですが。
(27)2006/02/22 23:45:40
冒険家 ナサニエル
結果出揃ったね。

コーネリアスは人間だったか…
疑ってすまなかった。
(28)2006/02/22 23:45:47
吟遊詩人 コーネリアス
おお! 霊能者確定しました!!

そして、わたしは、確定白!!!!!



………でも、自分でも言っていたとおり、潜伏狂人の可能性もあるんですよね orz
(29)2006/02/22 23:45:50
流れ者 ギルバート
よし、もう一回やり直そうか!
(爽やかな笑顔で)
(30)2006/02/22 23:46:04
医師 ヴィンセント
・・・
おや、霊能医師確定ですか。ちょっと意外ですね。

まあ吊られることが無くなっただけ良しとしておきますか。
(31)2006/02/22 23:46:08
村長の娘 シャーロット
マンジローさん…は、占い師CO、ということですね…。

お医者さまが霊能者確定ですわね。
おめでとうございます。
(32)2006/02/22 23:46:20
異国人 マンジロー
>>26
当然だ。
(33)2006/02/22 23:46:25
医師 ヴィンセント
こんな怪しいのが確定白やっていいんでしょうか。いや良くない。
(34)2006/02/22 23:47:02
農夫 グレン
霊能確定か。
コレなら、別にハーヴェイがお亡くなりになっても先生が変わりになるな。
おめっとさーん。
(35)2006/02/22 23:48:09
のんだくれ ケネス
>>33
当然って威張る前に、ちゃんと結果の前に役職COしようぜ。

ヤブ医者は確定霊能者って訳か。
へぇ、おもしれぇ。
(36)2006/02/22 23:48:15
文学少女 セシリア
やっぱ佐渡先生村側でしたね!
ちなみにマンジローが占いCOすることは>>1:514で確定してたり。
いやー、ナイスサインですねー。
(37)2006/02/22 23:48:17
書生 ハーヴェイ
聖痕者 ハーヴェイ
占い師 カミーラ グレン マンジロー
霊能者 ヴィンセント

確定白 コーネリアス
灰   シャーロット レベッカ セシリア 
    ギルバート ナサニエル ケネス
(38)2006/02/22 23:48:46
逃亡者 カミーラ
>>34
ハーヴェイさんと共に、村を纏めて下さるよう、
よろしくお願いしますね。
(39)2006/02/22 23:49:12
冒険家 ナサニエル
っと、霊能確定したのか?
佐渡先生、良かったな。

コーネリアス白…となると、コーネを疑っていた僕が今度は怪しくなるか…仕方がないな。
(40)2006/02/22 23:49:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>34
お互い様ですよ。
私とヴィンセントさんが確定白なんて、なんて怪しい村なんでしょ!!

>>28
いえ、まだ狂人の可能性もありますから…。
正直、初日に暴れすぎて信用が落ちているのがつらいです…orz
(41)2006/02/22 23:49:40
のんだくれ ケネス
うっし。俺ぁいつもの時間だ。

〔缶ビールを手で押しつぶすと〕
んじゃ、寝るぜ〜。
議題もろもろ、明日に答えるようにしとくわ。
(42)2006/02/22 23:50:24
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラさんに、あの〜、私には言ってくれないんですか?
2006/02/22 23:51:02
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/22 23:51:41
書生 ハーヴェイ
っていうかむしろ、役職をCOまでちゃんと隠してたのはカミーラさんだけな気がします(笑)
反省の多い能力者COになってしまいました。
これから考察で挽回して…いきま、しょう。

ヴィンセントさん、コーネリアスさん、よろしくお願いしますね
(43)2006/02/22 23:51:46
流れ者 ギルバート
4COで霊能確定は、まあなかなかのもんだと思うよ。
占い師の内訳は【真狂狂】or【真狂狼】でウッドボールだ。
(44)2006/02/22 23:53:46
異国人 マンジロー
更新前に変な確認を入れたりCOが遅れたり、いろいろすまん…風呂に入って寝る……
(45)2006/02/22 23:54:05
吟遊詩人 コーネリアス
私の予想では
占い師【真狂狂】

なんですけど…それって狂人にはいい面の皮ですね〜♪
(46)2006/02/22 23:55:12
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの肩を叩いた。おつかれさん。
2006/02/22 23:55:15
医師 ヴィンセント
>>37
一応>>1:509で牽制用に占いオーラ出してみたりしたんだけどね。
まあ占いに騙りが行かないって事はほとんど無いか。仕方ない。
(47)2006/02/22 23:55:20
書生 ハーヴェイ
では今日の議題です。

■1.●今日の占い先
■2.▼今日の吊り先
■3.占い師の真贋について

妙にすっきりしすぎて不安なのですが、何か見落としありますっけ?
(48)2006/02/22 23:55:48
村長の娘 シャーロット
私はそろそろ休ませていただきますね。
議題等、また明日確認しますわ。

それではおやすみなさい。
(49)2006/02/22 23:55:50
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去った。
2006/02/22 23:56:18
村長の娘 シャーロットは、あらタイミングが…(苦笑)>>48了解です。
2006/02/22 23:56:58
吟遊詩人 コーネリアス
でも、パンダはなかったですね。
霊能者が確定する可能性がある以上、狂人が判定を分かれさせて、自分を知らせるのはリスクが高いとふんだんでしょうか?

………それとも、狂人から狼と思われていたとかorz
(50)2006/02/22 23:57:28
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、協力ありがとうございました。
シャワーごゆっくり。

ケネスさんとロッテさんもお疲れ様でした。
おやすみなさい。

佐渡先生は、コーネさんが狂人化してきたら即拘束してください(笑)
(51)2006/02/22 23:59:39
医師 ヴィンセント
>>44
鉄板に対して木の玉ではあまりに弱そうな気が。
(52)2006/02/23 00:01:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>51
ちょっと待ってください!!
ハーヴェイさんも、私を信じてくれないんですかっ!?
(53)2006/02/23 00:01:54
逃亡者 カミーラ
>>48
議題、確かに受け取りました。
もし追加があった場合は、それも纏めて提出しますね。

とりあえず、今晩はこれで失礼します。
皆さん、おやすみなさい。
(54)2006/02/23 00:01:55
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/23 00:02:10
流れ者 ギルバート
>>50
パンダが出なかったのは疑問だよなー。
狂人なら初回に黒出し→パンダを吊り、のコンボを
狙ってきてもおかしくない局面だと思ったが。
(55)2006/02/23 00:03:15
流れ者 ギルバート
>>52
いいんだよ。そういう「キマリ」なんだから。
(56)2006/02/23 00:04:25
医師 ヴィンセント
考えてみれば、>>1:506は占い師否定発言だったかも知れない。半生。もとい反省。猿。
(57)2006/02/23 00:05:44
書生 ハーヴェイ
それでは、

■4.今日の判定について
■5.灰考察(グレスケ禁止)

を議題に付け加えてみます。
あー、仮決定とかどうしましょう。24hで一旦区切ろうかな…
灰考察は24hじゃ苦しいから48h使ってもいいと思いますけどね。
(58)2006/02/23 00:05:48
医師 ヴィンセントは、確定白になってしまったので気が抜けている。
2006/02/23 00:06:12
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントはぶっちゃけ霊能者かなと思っていました。
2006/02/23 00:08:30
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/23 00:08:53
医師 ヴィンセント
昨日の●ギルバートの理由でも垂れ流してみますか。
基本的にはパンダ狙いです。彼は真っ白(少数孤立が目に見えている霊能潜伏論なんてのをああまで力説する潜伏人狼は居ません。最後にそれこそSGにされるのが目に見えている。)だと思うんで、逆に狂人あたりからすれば黒判定を出しやすい相手かな、と。

まあこれでギルバート人狼ならすっかり騙されているわけですが。
(59)2006/02/23 00:09:45
医師 ヴィンセントは、ぶっちゃけられた。
2006/02/23 00:09:46
流れ者 ギルバート
>ハ−ヴ
質問しつもーん。
今日の吊り先には能力者を上げても問題ないか?
それとも灰吊りと場合分けして書いといた方がいい?
(60)2006/02/23 00:09:56
冒険家 ナサニエル
霊能が確定したのは大きいね。
もし占いで判定が割れてもそこから偽を炙り出せる。

占い師の内訳は【真・狼・狂】or【真・狂・狂】か。
まだ誰がどうなのかまで判断が出来ないな。
ただグレンはかなり早いうちから占いCOするつもりで居たみたいだけど。>>1:133
真なのか気の早い偽なのかわからないけどね。
(61)2006/02/23 00:10:31
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん、占い師をローラーすれば、確実に狼側を二人吊ることが出来るんですよね。
グレーローラーをすれば、守護者を危険にさらすことになりますし。

でも、占い師ローラーを完遂した時点で残り6人。
最悪、そのうち二人が狼になります。

霊能者が確定しても、つらいですね〜。
(62)2006/02/23 00:11:50
医師 ヴィンセント
占いローラーで勝ってしまったら大笑いだね!(笑えない
(63)2006/02/23 00:12:44
農夫 グレン
■1.●ナサちん
自分の弁護よかコーネリアスが怪しいって言う発言が割りと有意義だったしまあ、納得できる面もあったけど、蛇足の面がちっと気になった程度。
ゴメ、割りと勘なんだよ。
■2.▼シャーロット
自分の弁護するよか、誰々が怪しいって発言の方が有意義。
個人的にゃ根拠って何よ?って感じなんよ。
相手の発言意図を探ったりとか・・・まぁほぼ揚げ足取りになるだろ。
理由は無いけどより理由があったほうが良いに決まってるけど、勘ってのも重視して良い要素と思う。
■3.占い師の真贋について
そりゃ勿論アッシが真でございますよ。
カミーラ狂人鉄板で、マンジローがまあ、狼か狂ってトコでんな。
(64)2006/02/23 00:12:56
吟遊詩人 コーネリアス
占い師に統一占いをしてもらって、パンダになったら吊って真偽判定。

これだと少し遅くなるのがネックですね。

ああ、しかし、霊能者が確定するなら、パンダになりたかったですねっ。

狂人の人は何で、黒を出さなかったのでしょうか?
頑張って怪しくしてたのにっ!
(65)2006/02/23 00:14:41
吟遊詩人 コーネリアスは、ハンカチの端を噛んで、キーーーーー!!
2006/02/23 00:14:54
冒険家 ナサニエル
本日の議題確認しました。

吊り先は難しいな…
(66)2006/02/23 00:15:06
書生 ハーヴェイ
>>60
能力者を吊りに挙げるのは問題ないです。
というか吊り方針の考えも述べてもらいたいですね。いつから能力者候補を吊るか、っていうことも含めて。

ただ灰の吊り希望も…どうせ後で聞きたくなっちゃうと思うので、1人挙げちゃってください。
(67)2006/02/23 00:15:40
吟遊詩人 コーネリアス
>>64
あれ? 何でカミーラさんが狂人鉄板なんですか?
(68)2006/02/23 00:16:42
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス>>65、あの抜群の怪しさは演技だったんですか?(笑)
2006/02/23 00:17:02
農夫 グレン
>>68
鉄板は言い過ぎた。
コンニャクで。
(69)2006/02/23 00:17:42
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアストーフでもイイ。
2006/02/23 00:17:52
流れ者 ギルバート
>>65
ええっ、パンダになりたかったのか!?
村人ならそのまま吊られて、占いと吊りが
一手損するだけじゃないかと思うんだが・・・
(70)2006/02/23 00:19:06
冒険家 ナサニエル
>>65
あれ、頑張って怪しくしてたのか?素じゃなかったのか…
(71)2006/02/23 00:19:35
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、すみません。
天然狂人です……orz
(72)2006/02/23 00:20:33
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスを慰めた。
2006/02/23 00:21:42
医師 ヴィンセント
>>70
霊能確定するなら狼側と1:1(極上なら1:2)交換なんだから悪い取引じゃないって事でしょ。
(73)2006/02/23 00:21:54
吟遊詩人 コーネリアス
ふ、なにいっているんだ、キミたちは。

もともと僕は、インテリゲンチャで、エリートで、論理的なクールガイだぜ。

まったく、馬鹿の演技は難しかったよ〜。
(74)2006/02/23 00:22:48
吟遊詩人 コーネリアスは、葉巻を銜えて、口の横から煙をすはーっ
2006/02/23 00:23:19
冒険家 ナサニエル
>>70
霊能が確定するなら、占い師の真偽が確認できるパンダも有効だと思うよ。
確定しなかったら本当に手数の無駄になるけど…
(75)2006/02/23 00:23:38
医師 ヴィンセントは、吟遊詩人 コーネリアスを小一時間問いつめた。
2006/02/23 00:24:18
農夫 グレン
(76)2006/02/23 00:24:22
流れ者 ギルバート
>>73
その時に先生が襲撃されてる可能性もあるぞ。
逆に真占い師が狼側にも見破られて、ピンポイントで
襲われたりするリスク、とかもあるんじゃまいか。
(77)2006/02/23 00:25:46
文学少女 セシリア
>>67 ハーヴェイ
いやいや、能力者吊りは問題アリアリだと思いますよ。
能力者に狼いるとは限らないじゃないですか。
能力者の中に絶対コイツ狼だ!って人がいるんなら話は別ですけど。
偽っぽいから吊りってのは勘弁してほしいっす。
霊能者確定してるんですから、灰から狼吊ったほうがいいと思いますよ。
(78)2006/02/23 00:25:55
医師 ヴィンセント
、と。
漫才ばかりしていても仕方ないか。議論を放置して寝ることにしよう(マテ
(79)2006/02/23 00:26:16
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカも来てないし〜、とか言いながら撤収。
2006/02/23 00:27:21
流れ者 ギルバート
つ >>1:490 問題は"提起"でq.e.d.
(80)2006/02/23 00:28:39
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバート>>80 ……orz
2006/02/23 00:30:39
文学少女 セシリア
コーネリアスをイジメる村になりました。

可哀想なのでこのぐらいにして、代わりに私をイジメてください。あふん。
(81)2006/02/23 00:31:10
書生 ハーヴェイ
>>78
いや、なんかギルバートさんにも考えがあるのかも知れないんで、聞いてみたいじゃないですか。
っていうだけですよ。
(82)2006/02/23 00:31:44
冒険家 ナサニエル
何にせよ、次に一番怪しいのはこの僕だろう。
無理に占いを回避するつもりはないけど、いきなり吊りだけは勘弁してください(汗)
(83)2006/02/23 00:32:54
吟遊詩人 コーネリアス
能力者ローラーは、普通にありの戦法だと思います。

これについて私が一番懸念するのは、吊り先を悩まなくていい分、議論が停滞するんですよね〜♪
(84)2006/02/23 00:33:54
流れ者 ギルバート
>>82
んー、いや、まだあんまり考えてないよ。
ただ灰から選ぶよりは安全策かな、と思っただけで。
今日は人狼の襲撃先も予想しつつ、じっくり考えるつもり。
(85)2006/02/23 00:35:12
冒険家 ナサニエルは、この村が「嘆きの村」なのはコーネリアスの嘆きなのか?
2006/02/23 00:35:44
流れ者 ギルバート
さて、俺もそろそろ寝ようかなー。
お手製の真偽表でも眺めてボンヤリしてみるよ。
(86)2006/02/23 00:37:47
書生 ハーヴェイ
いや、ナサニエルさんの考察にはかなり期待しているので、しょげずに頑張ってくださいよ。
僕も独断でコーネさん占って外しちゃったし、頑張って議事録読みます。

今日はこの辺で。おやすみなさいー
(87)2006/02/23 00:38:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>87
>>僕も独断でコーネさん占って外しちゃったし、頑張って議事録読みます。    ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

…………orz
(88)2006/02/23 00:41:13
農夫 グレン
>>81
あーやべ、やっぱ○セシリア占いで
はあはあはあはあ
(89)2006/02/23 00:41:50
流れ者 ギルバートは、ソファーにごろんと横になった。
2006/02/23 00:45:22
冒険家 ナサニエル
>>87
了解。出来るだけの事はさせてもらいます。

>>88
ドンマーイ!期待してるから(色々な意味で)

僕もそろそろ失礼させてもらうよ。
じっくり議事録読み返して考察その他考えないとね。
また明日。
(90)2006/02/23 00:46:59
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、さすがにそろそろ失礼させてもらいます。

確定白をいただいたので、頑張って行きたいと思いますよ〜〜〜〜♪
(91)2006/02/23 00:50:15
吟遊詩人 コーネリアスは、木琴をちゃかぽこしながら、出て行った。
2006/02/23 00:52:59
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスは、いくつ楽器を持ち歩いているんだろう?
2006/02/23 00:56:25
雑貨屋 レベッカは、ヘロヘロになりながら現れた。
2006/02/23 08:56:23
雑貨屋 レベッカ
昨夜は来れなくてごめんなさい…
とりあえず議事録読んでくるわ。
(92)2006/02/23 08:58:14
雑貨屋 レベッカ
議事録長っ!!
頭が回ってないからあんまし読み込めないけど…

グレンさん・カミーラさん・マンジローさんが占い師候補
佐渡先生が霊能者(確定)
コーネリアスさんが確定白

霊能確定は朗報ね♪
で、占い師候補は『真狂狼』か『真狂狂』…
前者は狂潜伏、後者は狂騙りかぶりってことよね。
この村ならではのカオスってトコかしら?
(93)2006/02/23 09:39:49
雑貨屋 レベッカ
■1■2はとりあえず保留して
■3.占い師候補は内訳にもよるけど…
真狂狼なら
グレン狂>真 カミーラ狼>真>狂 マンジロー真>狼>狂
グレンさんは、言動から真らしさが見えないの。襲撃回避しようとしてる真なのかもしれないけど…先行COしたあたりは狼っぽくは見えないわ。
カミーラさんはいかにも真らしい発言が多いと思うの。信用を気にしたりね。それだけなら真寄りに考えるんだけど…少し演技くさい気もしてるわ。
マンジローさんは最初の能力者/非能力者COも後れたし、結果発表も遅れたわよね。様子見かな?とも思ったんだけど、狂や狼なら、占いじゃなくて霊に回るんじゃないかしら?
よってやや真寄り。
真狂狂なら
グレン狂>真 カミーラ狂≧真 マンジロー真≧狂
これは真狂狼の場合と理由はほぼ同じね。

ほぼ状況だけで判断してるから、これからの言動で変わるかもしれないわ。
(94)2006/02/23 10:07:57
雑貨屋 レベッカ
時間切れよ、ごめんなさい。
残りの議題の答えについては夜に出すわ。
今日は確実に戻って来れるから。

というわけでお約束の品を投下。
『ツナの缶詰』
『ピクルスの瓶詰』
『燻製卵』
『乾燥マッシュポテト』
(95)2006/02/23 10:18:08
雑貨屋 レベッカは、店に向かって猛ダッシュで出かけていった。
2006/02/23 10:20:37
流れ者 ギルバートは、薫製卵をつまみ食い。
2006/02/23 20:02:34
流れ者 ギルバート
ん、昼間は誰も来てないのかな?
>>95
差し入れサンキュー! やっぱりピクルスは
町の雑貨屋で買わないと雰囲気が出ねーんだよな。
でもいつまでも自警団にツケ回してて大丈夫なのか?
うるさい団長はいなくなっちまったけど・・・。
(96)2006/02/23 20:08:41
流れ者 ギルバートは、缶切りが見当たらない。
2006/02/23 20:14:30
農夫 グレン
>>94
俺は、マンジローが狼な確立の方が大きいと思うな。
狂人は騙って吊られるのも仕事の内だと俺は思ってるから、マンジローが狼なら、あえて後だしで占い師COしたのも、真と思われる為の行動なら納得できる気がする。
霊能だと、割りとあっさり風味でローラーかけられる恐れあるしな。狼が霊能を騙るのは結構勇気要るだろ。
(97)2006/02/23 20:23:05
農夫 グレンは、でもまあ、狂二人とは思うが・・・
2006/02/23 20:23:11
農夫 グレンは、不思議な場所から、空間切りを出した。
2006/02/23 20:23:44
流れ者 ギルバート
うーん、腹が減っては推理ができぬ。
とりあえず■3.4だけまとめて答えてみよう。

まず、一番遅れてCOしたマンジが白を出したので、
彼が狂人の線はほぼなくなったとみていいと思う。
狂人なら「黒出し→▼コーネ→霊能白→▼マンジ」の
1泊2日スペシャルコースを見逃す手はないからな。

「狂人決め打ちで放置」を恐れたのかも知れないが、
昨日の村の雰囲気からして、コーネに黒を出しても
そこまで決定的に信頼を落とすことはなかったとみる。
よってマンジは真or狼だろう。責任はもたんが。
(98)2006/02/23 20:28:21
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに驚いた。
2006/02/23 20:28:36
流れ者 ギルバート
で、>>98の一部はグレンにもそのまま当てはまる。

ただし、あのCOタイミングだとマンジが霊COや
コーネに黒出しCOしてくる可能性もまだあったので、
無難に白を出してきた狂人でもそんなに不自然じゃない。
その後にCOの遅れをまったく気にしていない風なのも
狼の態度としてはひっかかるしなぁ。
(99)2006/02/23 20:46:28
流れ者 ギルバート
カミーラについては一斉COをただ1人厳守したんで、
かえって情報が少ない(笑)から何とも言えないな。
むしろグレンがなんで「カミーラ狂人鉄板」と
口走ったのかが(>>64)ちょっと気になるってくらいだ。
もうちょっと議論に突っ込んでくれると嬉しいかな?
(100)2006/02/23 20:55:16
流れ者 ギルバート
佐渡先生は確定したんで放置プレイで。
(101)2006/02/23 20:57:41
流れ者 ギルバート
>>97
ちなみに、もし占2霊2だったら霊ローラー推してた?
俺はちょっとこの村だと難しいかと思ってたんだが。
(102)2006/02/23 21:08:03
流れ者 ギルバートは、灰考察はまた後にして離席。ってかぜんぜん考えてねーし。
2006/02/23 21:12:42
のんだくれ ケネスは、ムクリと起き上がり冷蔵庫へ直行。
2006/02/23 21:14:55
のんだくれ ケネス
〔冷蔵庫からワンカップを取り出し蓋を開ける〕

いやっは〜!!
寝起きの1杯は格別だぁーね。
(103)2006/02/23 21:17:24
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所に現れた。
2006/02/23 21:23:28
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、こんばんは。
あらあら…今起きられたんですか?(笑)
では、おはようございますのほうがいいかしら…
(104)2006/02/23 21:24:38
のんだくれ ケネス
俺も比較的答え安い部分から答えておくわ。

■3.占い師の真偽
今のところ一斉COがもたらした情報を素直にみてる。
あれだけハーヴが声をかけて一斉COさせたんだ。
タイミングを逃した?わりぃけど信じられねぇ。

<一斉COの流れ>
ヴィンセント(霊能)→カミーラ(占い師)

(この間2分間)

グレン(占い師)→(更に2分)→マンジロー(占い師)

「3人目にどちらの役職COが来るのかをみてからCOしたかった」
(占/霊の確定を防ぐ為)
騙りサイド(狂/狼)だと素直に考えるぜ?→グレン&マンジロー
特にグレン
(105)2006/02/23 21:27:04
のんだくれ ケネス
>>105続き
ただし、マンジローについてはそれなら何故霊能者COしなかったか?
という大きな疑問が残るなぁ・・・。

マンジローは>>1:514が素の発言なのかブラフだったのか?
いまいちつかめん。今後の発言に期待してるぜ。
(106)2006/02/23 21:27:49
村長の娘 シャーロット
ええと、まず先に、灰考察からしたいと思いますわ。
初めに言っておきますが、私は狼探しに「ここが白い、ここが黒い」はアテにならないと思っていますので、各人の考察について「白黒どっちだと思っているんだ」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし私は「白い狼」も「黒い村人」も探し出そうと思っていますので、少しはっきりしないところがあっても、その辺はご勘弁を。
(107)2006/02/23 21:29:59
のんだくれ ケネス
〔シャーロットに気が付き〕
よー!お嬢ちゃん!

今日もよーく寝たぜぇ?
どうだ?一緒に飲まねぇか?
(108)2006/02/23 21:30:38
のんだくれ ケネスは、ん、すぐに発言投下するなら俺の投下は待つぜぃ?
2006/02/23 21:31:30
村長の娘 シャーロット
>>108
あの…すみません、私はお酒に慣れていなくて…
ご遠慮いたしますわ…ご迷惑をお掛けしたらいけませんので。

>>108下act
どうぞ、ケネスさんからお先に。
(109)2006/02/23 21:33:49
のんだくれ ケネス
〔乾燥マッシュポテトをツマミにしている〕
わりぃ。そんじゃ出来てるとこまで投下しとくぜ。

気になったところがあるんで
グレンに質問を置いとく。

>>1:21で「独断Coも、まあ、俺は別に特に良いかな。」とあるが
自身が占い師ならばなぜこのような発言をしたんだ?
自分が独断COをその後にしてたなら納得もできたんだがなぁ。
俺ぁ、占い師ってのはCO手段の議論には慎重なもんだと思うんだが。
(110)2006/02/23 21:36:56
のんだくれ ケネス
〔シャーロットに酒を断られ少しションボリ気味〕

■4.今日の判定について
そうだなぁ、コーネリアス白判定にしたことで、今村にはハーヴ・コーネリアス・ヴィンセントと確定白が3人もいる。(コーネは狂人の可能性含)
なぜ、騙り占い師はコーネリアスをパンダにしなかったのか?

(1)騙っているのが狂人であり、コーネ狼と読み、誤爆が怖かった。
(2)騙りに狼がいた。つまり狼視点で潜伏狂人がいることが判明している。そしてコーネを潜伏狂人と読んだ。

今思いつくのはこのぐらいかねぇ?
あとは単純にミス。とかな?がっはっは。ありえん。
(111)2006/02/23 21:38:21
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにバトンタッチ(俺ぁここまでだ。あとは考え中)
2006/02/23 21:38:57
農夫 グレン
>>110
他の占い師がどうだろうと俺の知った事かよ。
俺の性格なんだよ。
(112)2006/02/23 21:40:44
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/02/23 21:41:18
のんだくれ ケネス
〔突然現れたグレンに驚きつつ〕
>>112
お前なぁ、占い師ってのは村のヤツらの信頼得ないとどうしようもないんだぜ?
結果伝えるだけなら機械だって出来るわ。

「俺の性格だから」なんて理由で誰が納得すると思ってんだ。
それとも信頼を得ようとも思っていないって事か?
(113)2006/02/23 21:44:44
村長の娘 シャーロット
■5.灰考察
*レベッカさん
>>1:67,>>1:79で能力者順次COを主張。
「できれば一斉で」が村の流れになりつつあるところに反対の意を唱えて目立っています。

私の考えでは狼は初日から目立つことを嫌う傾向があると思いますので、彼女が狼だった場合「順次COのほうが狼として様子見ができ、能力者を確定させるのを防げる」と考えたゆえの意見だったと考えられます。それが今回の狼側の思考ならば、「能力者/非能力者CO」した際、一人は狼の騙りを出すのではないかと思います。

ですので、占い師候補の中に狼がいるならば、「占い師騙り+レベッカさん」という組み合わせも考えられそうです。それは>>1:278にも、現れていると思います。

(続く)
(114)2006/02/23 21:45:41
村長の娘 シャーロット
(続き)

ここから考えられることは、レベッカさんが狼の場合、相方は「グレンさん・カミーラさん」のどちらかである、ということです。それは能力CO者が3名の時点で、>>1:310と言っていることから、狼が「マンジロー&レベッカ」の組み合わせであった場合、この時点でレベッカさんには「狂人2潜伏」の可能性(>>1:332)が見えているはずで、それから相方のマンジローさんがCOするにしても、わざわざこういうことは言わないだろう、と思うのです。ゆえに「マンジロー&レベッカ」の組み合わせはないと思います。

また、占い師「真狂狂」の場合も、レベッカ狼は考え難そうです。
(115)2006/02/23 21:46:40
村長の娘 シャーロット
*セシリアさん
>>1:70,>>1:78,>>1:220,>>1:236で「村人を吊っている余裕はない・狼を本気で探さない人は嫌い」と主張。
これだけ主張しているにも関わらず、>>1:367の占い先選出方法は非常に考察が薄く違和感を覚えます。
これでは前述の発言が単なる「白印象稼ぎの発言」と取られても仕方ないでしょう。

昨日も言いましたが、セシリアさんなりの考察があって占い先を選んだのならば、それについての説明ができると思います。

それを>>1:538であっさり引いてしまっているのは、ますます疑問です。確白のハーヴェイが言っているからといってすぐに引っ込められるようならば、それは真剣に考察して選出した占い先ではなかったと自ら証明していることになります。また、私の質問に対しても(>>1:507,>>1:534)私が聞きたかったこと(>>6)への回答にはなっていません。

(続く)
(116)2006/02/23 21:48:40
村長の娘 シャーロット
(続き)

セシリアさんが狼の場合、狼は一人騙りを出してきそうだな、という印象なので、「占い師騙り+セシリアさん」という組み合わせも考えられると思います。

しかし「能力者CO案に対する意見」と「占い先考察」のギャップがありすぎて、今のところ彼女単体でも狼と疑っています。
(117)2006/02/23 21:49:23
農夫 グレン
独断COは混乱の元つった、ナサの意見に対しての俺の意見だよ。
それほど混乱するとは思えんかったし。
(118)2006/02/23 21:49:34
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに頷いた。
2006/02/23 21:50:25
村長の娘 シャーロット
*ギルバートさん
印象的なのは>>1:127で「霊能者潜伏案」を提示、>>1:327で早々に「●ナサニエル」を提示、ですね。
非常に発言内容が目立っていると思います。その目立つことを厭わない姿勢が、初日の狼にしては大胆ですね。

そして霊能者潜伏案にしても、占い先にしても、そうおかしな理由で挙げてはいません。それは彼なりにちゃんとした考えがあるからだと思われます。

つまり、彼が狼だとして単に「目立つ奴は非狼」という印象付けを行っているようにも見えないので、単純に「村人ゆえ」の行動だと思われます。
(119)2006/02/23 21:50:42
異国人 マンジロー
ただいま。議事録を読んでくる。
(120)2006/02/23 21:51:09
村長の娘 シャーロット
*ナサニエルさん
ギルバートさん、ケネスさんにほぼ同時に占い先として挙げられたあとの彼の行動は、至って平静で、焦ってる様子は見えません。
かと言ってその後の発言で「白印象を稼ごう・挽回しよう」という「平静を保った焦り」も見えません。

また、コーネリアスさんを占い希望に挙げた点も、第三者的な視点からも、昨日のコーネリアスさんの発言は単にナサニエルさんへの疑惑を広げようとしているというか、ナサニエルさんを煽っているような印象を持ちましたし、それに対してナサニエルさんが特に強引に疑っていった、というようにも見えないので、あまり狼にも見えません。
とりあえず様子見、と言ったところです。
(121)2006/02/23 21:51:52
農夫 グレン
>>113
あのさぁ、お前の占い師観だのに、さも全員が考えてるような言い方で、〔占い師なら〕とか抜かすのやめてくんない?
それは、お前の主観から考えて俺ならこうするだろうだけど、そうしてないコイツはおかしいって考えてるだけじゃねえの?
信頼を一身に浴びても死にゃ意味ねーがな。
結果を伝えるだけの機械?占い結果を言えりゃ上等だろうがよ。
(122)2006/02/23 21:52:34
文学少女 セシリア
とりあえず、答えやすいアンケから解答していきましょーか。

■3.占い師の真贋について
>>1:463 カミーラ
>>1:442 >>1:445 グレン
と結局占いCOするよサイン的なものは全員出してるっぽいんですよ。
サイン云々って話はもう無意味っぽ。
マンジローは雰囲気的に言って、能力者COしなかった場合、速攻吊られたり占われたりしそうだから能力者COしたって感じが漂います。
能力者吊りならマンジローおすすめ。
灰から吊った方がいいけど。
んで、一番自然体なのがグレン、占い師としてふさわしい姿勢なのはカミーラ。
2択ですねー。
グレン狂人なら自然体ってのは充分ありえると思うし、カミーラはどれもアリアリですね。
私が何かカミーラ気になるなーと思ってたのは潜伏占い師だったからかもしれませんね。
グレンが真か狂で、カミーラはどれもアリで、マンジロー真はなさそう、ってことで。
全白で判定割れてないし、よくわかんないっす。
このあたりで勘弁してください。
(123)2006/02/23 21:52:39
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスもっとも、そういう考えを否定してる訳じゃない、言い方の問題。
2006/02/23 21:53:35
村長の娘 シャーロット
*ケネスさん
ギルバートさんと同じく、>>1:330「●ナサニエル」提示が印象的です。しかしそれ以外の発言は、この灰の中ではあまり目立ってはいません。
それゆえ余計に>>1:330「●ナサニエル」が彼のそれまでの印象とは違って見えますね。しかしそれまでの無難な発言がケネス狼として「目立たないように」と意識されたものであるならば、なぜ急に目立つようなことをしてきたのか?という疑問が沸きます。

さらに彼は、発言を見るとギルバートさんが彼より先に同じナサニエルさんを占い先として出したのを確認済みで仰っています。
これでは「目立つ」上に誰かに「追従」と言われて疑われそうなものです。そして理由(>>1:446)も「ほぼ勘で理由はあとから考えようと思っていた」と開き直っています。

彼が狼だとしても、これでは「初め疑われないようにしていたのに、途中から疑われるのも厭わなくなった」ように見え、普通の狼の思考とは逆だと思います。

(続く)
(124)2006/02/23 21:53:35
村長の娘 シャーロット
(続き)

ゆえに彼は非狼の可能性が高いとは思いますが、もし狂人が潜伏していた場合、ケネスさんがそれに当てはまりそうです。

つまり初めは村の様子を見ていたが、能力者COも終わり騙りに狂と狼が出たところで潜伏した自分はわざと疑われるようなことをして、「狼の代わり」になろうとしているとも考えられる、ということですね。

しかし、どちらにしてもケネス狼はないと思います。
(125)2006/02/23 21:54:00
異国人 マンジロー
>>106
素だよ。
(126)2006/02/23 21:55:45
書生 ハーヴェイは、振り向くとそこにハーヴェイ。
2006/02/23 21:56:05
村長の娘 シャーロット
今後占い吊りの判定が出たり、襲撃先などから、もっと今回の狼像が見えてくると思われますので、とりあえず今はこんなところです。
(127)2006/02/23 21:56:45
村長の娘 シャーロットは、一息入れるために紅茶をいれた。
2006/02/23 21:57:01
書生 ハーヴェイ
皆さんこんばんは。
議事録を読んできますね。
(128)2006/02/23 21:57:16
文学少女 セシリア
■4.今日の判定について
全白だしねぇ…
初日から黒ぶっぱなすだけの勇気なかったんじゃないかな。
コーネリアスが素なのか狙ったのかわかんないけど、怪しげな発言しまくりだったし。
グレンの>>18とマンジローの>>24は気になるところですね。
グレンはもうカミーラの結果を見て、他に占い師COがないと思って発言した感じがしなくもないです。
マンジローは遅れまくりで、COした時点でタイミングを逃したことに気付いてます。

普通に時間守った二人が真で、遅れた二人が偽ってのはあるかもしれませんねぇ。
(129)2006/02/23 22:00:47
のんだくれ ケネス
>>122
言葉使いに気をつけたほうがいいのはお互い様のようだな〜ぁ? がっはっは!

「グレンの発言は俺が考える占い師の行動とは違った。
だから参考にどうしてそういう発言をしたのか教えて欲しい。」

こういう意図だ。
他意はないぜ?

>「信頼を一身に浴びても死にゃ意味ねーがな。
結果を伝えるだけの機械?占い結果を言えりゃ上等だろうがよ。」
それがグレンのスタイルって訳だな?
俺はそうは思わんが人それぞれだ。
(130)2006/02/23 22:03:18
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/23 22:03:23
異国人 マンジロー
>>98
なるほどね。ついでに言うと俺はCOしろと言われても無視して潜伏する真なので今回シャロの案で行かなかった場合もっと疑われただろうな。シャロの案はなかなか面白いと思う。これはエピでもう少し掘り下げたい。
まあそれはおいといて。
>>123
セシリア、何故俺が真は無いと断言できるのか説明してもらえるか?
(131)2006/02/23 22:03:26
農夫 グレン
>>130
ウルセェな、言葉遣いとかは余計だ、酔っ払い。
息クセェんだよ、しゃべんな!

〔ケネスに目を合せず毒づいた〕
(132)2006/02/23 22:08:28
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは〜♪

皆さんそろってますね。
早速議事録を読んできます〜♪
(133)2006/02/23 22:09:20
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの顔の目の前で息を思いっきり吐いた「くらえぇぇーーー!」
2006/02/23 22:09:25
異国人 マンジロー
グレン、ケネス、主ら双方の言いたいことはそれぞれよくわかる。だがその辺にしておけ。
(134)2006/02/23 22:10:32
のんだくれ ケネス
うるせぇ、玉ねぎ頭め!
〔愉快そうに笑い〕

あー、お前と遊んでる暇はねぇんだよ。
俺ぁ、灰考察を考えるんだ。
邪魔すんな。
(135)2006/02/23 22:10:53
異国人 マンジローは、刀のつばを縛っていた紐を解いて、刃をちらりと覗かせた。
2006/02/23 22:11:05
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに〔酒ビンを投げた)嫌がらせする暇あるんじゃねえか歯磨けよ
2006/02/23 22:18:46
異国人 マンジロー
占い希望に名を連ねるナサニエルはやはりSGにされているんじゃないかな?ポジション的に狼っぽいからと言うわけでなく名前を挙げやすい者から選ばれている気配がする。
このあたりはナサニエル本人がどう思っているかも聞いてみたい。
(136)2006/02/23 22:20:52
異国人 マンジロー
そのくらいにしておけグレン。
(137)2006/02/23 22:23:16
のんだくれ ケネス
〔酒ビンが頭に激突し〕

レベッカちゃん・・・・
次・・・ハブラシ調達よろし・・・く。

〔後ろに倒れた〕
(138)2006/02/23 22:23:28
書生 ハーヴェイ
そうだ。
業務連絡というか、本決定についてなんですけども。
明日、僕は22時くらいにしか帰って来れないので、

【吊り占い希望提出締め切りを22時半】
【本決定を23時までには出す】

というスケジュールになります。
ご協力お願いします。
(139)2006/02/23 22:23:34
書生 ハーヴェイ
>>138
ひでぶ!!
(140)2006/02/23 22:24:49
書生 ハーヴェイは、仮決定を出すかどうかは微妙です。提出ペースによる。
2006/02/23 22:25:31
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに感謝した。
2006/02/23 22:25:35
雑貨屋 レベッカは、戻ったとたんに>>138が目に入ったw
2006/02/23 22:25:40
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスの頭にぶつかった酒瓶が地面に落ちる前に叩き切った。
2006/02/23 22:25:50
異国人 マンジロー
またつまらぬ物を切ってしまった…
(141)2006/02/23 22:26:22
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
>>139
了解ですわ。
ご協力いたします。
(142)2006/02/23 22:26:39
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
なにやら不穏な空気が…
二人とも止めた方がいいと思うよ?こんなところで争っている場合じゃないだろう?

とりあえず議事録を読み返してくる。
今日はあまり増えてないみたいだね。
(143)2006/02/23 22:28:13
雑貨屋 レベッカ
>ケネスさん
歯ブラシも持ってないの!?虫歯になるわよ!
[…は懐から歯ブラシを取り出してケネスに投げつけた]

さてっと…議事録に目を通してから、残りの議題に答えるわね。
(144)2006/02/23 22:28:17
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/23 22:28:43
村長の娘 シャーロット
■3.占い師の真贋について

*グレンさん
とりあえず「せっかちさん」であることはよくわかりましたわ(笑)
CO時の状況や割と楽観的な思考であることを判断材料から外しましても、>>64の占い・吊り先提示が早いことが、偽の可能性を高めています。

ナサニエルさんに関しては「勘」と仰っていますし、ご自身も「勘」の何が悪いと言っておられますが、別に私は「勘だ」と言う人を「狼だ」と言ってるんじゃないんですが。
少々曲解されている気がしますし、自分と考えの違う人を「狼」と見ているような気がいたします。

また、初日から他人への突っ込み(及び揚げ足取り)が多いのも印象的です。
とりあえず>>64に関してお答えしますが、私は自己弁護をした覚えはありません。たまたま占い先として私が選ばれていましたが、その結論に達するまでの考察が見えなかったから怪しんだだけですよ。>>64のような理由で人を狼だと思うグレンさんは真には見えませんし、回答の早さは狼の可能性を匂わせます。
…ともかく、>>64では私を狼にはできませんよ(笑)
(145)2006/02/23 22:28:54
村長の娘 シャーロット
*カミーラさん
>>1:459,>>1:460の考えは立派ですし、真占い師ならば頼もしい限りです。
しかし言葉とは裏腹に、その後の「●レベッカ」やその理由はそれこそ「無難」です。

まだこれから本領発揮なのかもしれませんが、少々様子見をしているような印象があります。
狼ならば、(占い先にしても)もう少し積極的に出られるのではないかと思いました。

とりあえず今は「真か狂」と思っています。
(146)2006/02/23 22:29:22
村長の娘 シャーロット
*マンジローさん
>>1:71,>>1:89辺りで「参加者の負担が大きいので一斉CO反対」と述べられているところは、既に騙ると決めていた狂人か、真の可能性を思わせます。
彼が狼として、あの段階で既に相方との相談を済ませ、騙りに出る、と決めていたとは少々考え難いですわ。

そして、能力者COやその内訳CO時、遅れてCOせざるを得なかったにも関わらず、昨日の占い先選出もいまいち理由に説得力はなく、占い師として信用を得ようと焦っているわけでもなさそうです。

ゆえに、いまのところ「狂>真」という予想です。


どうにも、真だ、と思える人がいないなぁ…というのが本音ですわ(苦笑)
(147)2006/02/23 22:30:09
冒険家 ナサニエル
>>139
了解です。
ではそれまでじっくりと考える事にしましょう。
(148)2006/02/23 22:30:34
吟遊詩人 コーネリアス
議事録を読みました〜♪

なんか、みなさん、占い師考察と灰考察をしているようですね。

私は無視ですね…。

ま、確定白ですしね…。



いいんですけどね………orz
(149)2006/02/23 22:30:55
異国人 マンジロー
>>147
>「参加者の負担が大きいので一斉CO反対」と述べられているところは

ここは判断材料にして欲しくない。常に言っていることだ。
(150)2006/02/23 22:32:17
村長の娘 シャーロット
以上の考察から、私の占い吊り希望は
【●レベッカ▼セシリア】
とさせていただきますわ。
(151)2006/02/23 22:35:32
異国人 マンジロー
>>149
コーネは構って貰う事を考えずに灰をひっぱってくれ。
主は既に信用を得た。その信用を村のために率先してつかってくれないと困る。
(152)2006/02/23 22:36:18
書生 ハーヴェイ
>>149 コーネさん
いいじゃないですか、ちゃんと潜伏狂人の可能性を語ってもらえてますよ(笑)
コーネさんの意見はかなり参考にしたいので、独り言とかでまとめておいてもらえると嬉しいです。

>>150 マンジローさん
それにも関わらず、時間を待っていてくれたことに感謝します。ありがとうございました。
僕も実は一斉は好きじゃないんですが、狂人2人と聞いてつい…
(153)2006/02/23 22:36:59
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
>>150
それでは、そこを省くと…「狂」という予想だけが残りますわ。訂正しておきますわね。
(154)2006/02/23 22:37:18
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●今日の占い先
昨日と同じ●セシリアさんで。

■2.▼今日の吊り先
これについては、ちょっと保留で。
まだ、能力者ローラーか、灰ローラーか決めかねていますから。

■3.占い師の真贋について
カミーラさんの態度が真っぽく見えますね。
やはり、私への質問も鋭かったですし。
グレンさん、マンジローさんはいまのところ狂人でしょうか。
マンジローさんが遅れたことに関しては、今のところ考慮に入れないことにします。

■4.今日の判定について
これに関しては、結構悩んでいます。
昨日の時点では、自分では、白っぽく見えていたと思っているので、偽者は黒を出すと考えていたのですけど。
狼なら、白を出すことはわかりますけどね〜。

■5.灰考察(グレスケ禁止)
ちょっと考察中です。シャーロットさんの考察の鋭さは、白要素ですね。
(155)2006/02/23 22:37:18
農夫 グレン
>>145
だから勘。
他に誰がいるよっつったら、別に居ないしのう。
シャーロットってやたら被害妄想が強い気がすんな。
別に決めるの今はハーヴェイだしなぁ。
俺が決める訳じゃねーぜ。
俺たちのは参考程度ってこったっしょ。
(156)2006/02/23 22:38:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>153
>>コーネさんの意見はかなり参考にしたいので、独り言とかでまとめておいてもらえると嬉しいです。

あの〜。それって、私が潜伏狂人だといっているのと同じなんですけど…orz
(157)2006/02/23 22:39:03
吟遊詩人 コーネリアスは、涙にぬれたハンカチを絞った。
2006/02/23 22:39:19
異国人 マンジロー
>>154
それは困る…だが本音だ。
身内村ならともかく、この村は参加者のスケジュールを全ての者が把握しているなり示し合わせているわけではない。
主らも大人ならお互いもう少し気を遣うべきだ。
(158)2006/02/23 22:40:00
異国人 マンジロー
コーネ、ちょっといいか?
(159)2006/02/23 22:40:51
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 22:41:18
農夫 グレン
宿題は早めに終わらせろって親から教わったもんでな。
あれ後で変更もするかもしんねーから。
いってなかったよ、わり。
後、俺は別に考えが違うやつを疑ってる訳じゃないよ(笑)
(160)2006/02/23 22:43:20
書生 ハーヴェイ
>>157
え、曲解しすぎですよ!
確定白って、普通は追従を避けるために意見は後のほうに出すのが定説なのかなぁって思ってたんで、後で出すために考えておいてくださいってだけの意味ですよ!

頼りにしてます。本当です。(棒読み)
(161)2006/02/23 22:44:07
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに鏡でも見た方が良いよ(笑)と〔鏡を渡した。〕
2006/02/23 22:44:11
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/23 22:47:25
村長の娘 シャーロット
■4を忘れていましたわ。
今回コーネさんに、騙り占い師が白判定を出した理由としては、

・霊確定するかもという予感があった
・狂人がコーネさんを狼と思った

という辺りでしょうか。
(162)2006/02/23 22:47:48
文学少女 セシリア
■5.灰考察(グレスケ禁止)
グレスケ禁止ってあたりがハーヴェイGJです。

・レベッカ
村人ですね。
>>1:496でレベッカ怪しい!みたいなこと言ってますけど>>1:57でレベッカはactしっかり見ようとする人だ、ってのはわかります。

・ギルバート
村人ですね。
同様に>>1:496でギルバート怪しい!って言ってますけど、結構ギルバートはネタ発言が多いんですよ。
そう考えると別に不自然じゃないです。
遅刻した、と思ったせいか1日目の序盤は結構マジっぽい発言が多いですけどね。

・ケネス
村人ですね。
>>1:421でレベッカがケネスに対する印象を述べてるんですけど、確かに絡みが多いんですよね。
でも、それだけでなく要所要所でしっかり意見を述べてます。
どこにも不審な点はないと思います。
(163)2006/02/23 22:48:08
雑貨屋 レベッカ
長文書いたのが消えたわ(泣)
今から書き直しますー!!
(164)2006/02/23 22:48:49
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 22:49:16
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 22:49:50
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに感謝した。
2006/02/23 22:50:22
村長の娘 シャーロット
それでは…今日は少々早めに切り上げさせていただきますわ。

みなさんおやすみなさい。
(165)2006/02/23 22:51:31
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカを慰めた。よしよし。
2006/02/23 22:51:31
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去った。
2006/02/23 22:51:35
文学少女 セシリア
・ナサニエル
要検証。
基本的に余裕たっぷりのイケメン様であるんですけど、コーネリアスの占い希望理由が納得いかないせいか、>>1:422以降の数発言ちょっとテンパった感じがします。
コーネリアスが確定白になったことでさらにテンパったかも?
でも、コーネリアスを確定白にした、ということはナサニエルが黒めになるのは必然なわけで、それを考えるとナサニエル狼はなさそ。
ここらへんはまだまだ検証すべき余地がありますね。
(166)2006/02/23 22:52:16
異国人 マンジロー
コーネはだんまりか…
致し方ない。アンケートの回答を考えてくる。
(167)2006/02/23 22:56:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>167
すみません。
ちょっと席をはずしていました。

何でしょう?
(168)2006/02/23 22:58:35
のんだくれ ケネス
〔ムクリと起き上がり〕

いてぇええええええ!(遅
みろ!!このデカイたんこぶを!

あの玉ねぎ、今度みじん切りにしてくれるわ!

〔落ちたハブラシを拾い〕
・・・久々に・・・磨くか。
(169)2006/02/23 22:59:17
異国人 マンジロー
>>168
もういい。
(170)2006/02/23 23:00:55
のんだくれ ケネス
よっしゃ!
灰考察(印象に近いが)投下するぜ!

■5.灰考察(グレスケ禁止)
<シャーロット>
丁寧に議事を見ていると思う。
発言ひとつひとつをみてもしっかり考えてるんじゃねーかな。
能力者潜伏案には否定的だったな。(>>1:180
これも邪推すれば一斉COで狂人の騙り所を作ってやりたかったのか?
ともとれるが、言動をみているときちんと潜伏案をシュミレーションして能力者襲撃された場合のデメリットを恐れて否定しているようにみえる。
潜伏狂人の線もなさそうだ。占い対象になる事に嫌悪感が見えたからだ。

俺の中じゃいまんとこ疑う要素が薄い。
(171)2006/02/23 23:03:07
のんだくれ ケネス
<セシリア>
シャーロットに対して「必死」といっているが俺からみりゃセシリアのほうが必死にみえるぜぇ。(自分でもいってるがな>>1:367)
ただし、発言を追ってみると「仲間と相談している狼」にはみえねぇ。頭で思ったことをポンポンと吐いてる感じがする。(>>1:366>>1:401)らへんとか。
特に>>1:401なんかは狼が易々と吐けるセリフじゃねぇなぁ。
まだどっちにも取れそうな感じだ。潜伏狂人がいるならばセシリアじゃねぇかな?

村人か?潜伏狂人か?といったところで考えている。
(172)2006/02/23 23:03:38
のんだくれ ケネス
<レベッカ>
発言に推理絡みが少ないから判断し難いんだがな、ひとつだけ
>>1:332の「内訳思い込み」が気になるんだ。
狂人2潜伏の可能性を省いたのは狼が騙っているのを知っていた
ととれちまう。
違うのなら積極的な発言を期待するばかりだ。

<ギルバート>
今のところ一番村人よりだと考えてる。
思考が似てるやつは疑い難い。なんせ納得出来ちまうからな。
発言をみていても「裏が無さそう」ってのが印象だ。
一番の白よりの根拠は霊能者潜伏案(>>1:117〜)だな。
これにはだいぶ納得出来た。狼サイドならば何故このような提案を?
と思ってしまう俺ガイル。
(173)2006/02/23 23:05:05
雑貨屋 レベッカ
■1.■2.もうちょい考えさせて。
■3.>>94
■4.うーん…狂人がコーネリアスさんを狼と思ってたとか?
場の混乱を狙うはずの狂人が判定を割らなかった理由なんて、それくらいしか考え付かないわ。
■5.シャーロットさんは、良く話してくれるわね。提案も多いし、ツッコミにもきちんと返してるわ。内容も不自然さはあまり感じないし、良い意味で脳内垂れ流しな印象。今のところ、狼っぽい感じはしないわ。
セシリアさんも良く話してくれるわね。ちょっと意見が弱い気もするけど、狂が2人残ってた場合のわおーん条件とか、狼なら言わない気がする。
(174)2006/02/23 23:05:53
吟遊詩人 コーネリアス
ついでに、●セシリアさんの理由を書いていないことに気づきましたorz。

全体的な流れから、少し違う流れの意見を持っているみたいです。
自分の意見をしっかりということは評価できますが、それゆえに疑わしいのも事実です。
占って、正体を確認したいところなので。

あと、そういった人物は判定が分かれやすいのではないかと、期待ができますから。
(175)2006/02/23 23:06:12
のんだくれ ケネス
<ナサニエル>
残念ながら俺の中で昨日からの疑い変わっていない。
質問に対しても納得出来る理由は無かったしな。
吊り対象に挙げられてから、特に変化もなかったんだが
同じく「あ、こいつ狼じゃねぇかも?」と思えるような発言も無く。
(176)2006/02/23 23:06:36
のんだくれ ケネス
■1.●レベッカ
灰印象からの消去法だ。

■2.▼ナサニエル
確定霊能者がいる内に判定してもらいてぇ。
理由は昨日と特に変更無しだ。
占い先候補から吊り候補への変更理由は昨日の占い対象からもれたんで確定霊能者がいる今のうちに鑑定に回したいってとこだ。
(177)2006/02/23 23:08:21
文学少女 セシリア
・シャーロット
世界の中心でぁ(ゃι)ぃをさk
ごめんなさい、悪気はあったんです。
>>6で言ってる「狼はこういう理由で必死だと思う、だからこういうところが必死に見えるロッテが狼と思う」について、前半の「狼はこういう理由で必死だと思う」については>>1:507で解説済でいいですよね。
あとは後半の「こういうところが必死に見える」を証明すればいいわけですね。
1日目をざーっと見る限り、シャーロットは一貫して、議論的発言が多く余裕なさげで不自然じゃないんですよね。
でも、比べてみるとめっちゃ不自然なんですよ。
0日目、つまりプロローグとね。
結構設定作ったりとがんばってるんだけど、開始してからそれが全く活かされてないのは不自然極まりないっす。
予想してなかった狼引いちゃって設定なんて忘れて必死になってるとしか思えないっす。
あと、グレンが>>64で言ってるのとちょっとかぶりますけど必要以上に防御しすぎです。
私一人が言ったところで占われっこないですから。
(178)2006/02/23 23:10:52
文学少女 セシリア
ぶっちゃけるとシャーロット占い対象に挙げた時点でここまで気付いてましたよ。
昨日言いたくなかったし、できれば今日も言いたくなかったなぁ。
狼に目をつけられて占い→食いコンボくらったり、パンダにされて吊られたり、普通に吊られたりしたら残りの狼探しに貢献できなくなりそうなので、諦めたっぽく見せてスルーして欲しかったんですけど、どーやら無理っぽいので言うことにしました。
プロローグはロールが決まってない分、素の部分が出やすいです。
人によっては希望ロールまで読めることもあったりします。
セコいとか思う人もいるかもしれないっすけど、ホントに気をつけたほうがいいっすよ。
(179)2006/02/23 23:11:07
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/23 23:13:49
文学少女 セシリア
これで意見薄いって言われたら、もう私吊りでいいっすよ。

残りのアンケは
■1.●今日の占い先
●ナサニエル
■2.▼今日の吊り先
▼シャーロット

グレン追従でごめんなさい。
(180)2006/02/23 23:14:18
雑貨屋 レベッカ
(続き)
ギルバートさんはあくまで軽いノリ。ネタへの食いつきも良いしwうっかり発言とかもあって、隠し事してるようには見えないかな。あれが演技なら困るけどね。
ナサニエルさんはS発言やら、狂人への指示出し疑惑発言やらで、かなり黒く見える。ただ、狼がそこまでやるか?って考えたとき、扱いに困るかなーって感じはしてるわ。
ケネス・ちゃんと意見は言ってるのに、どこかはぐらかされてる感じがするの。狼を食べる発言とかも、ネタだと分かってても違和感があるわ。更新前には「俺が食われるかも」とか言ってるけど…そいういう発言も取りようによっては黒要素かな。
(181)2006/02/23 23:15:25
異国人 マンジロー
■1.●今日の占い先
●レベッカ(理由は灰考察参照)

■2.▼今日の吊り先
最初はセシリアと思ったが自分吊りを言い出しているので潜伏狂人の可能性も考えて後回し。
▼ケネス(理由は灰考察参照)

■3.占い師の真贋について
  カミーラ
    パッシブ(狂の傾向) 
    狂>狼
  グレン
    アンケ即答(狼の傾向) 灰と喧嘩(狂の傾向)
    狼>狂
(182)2006/02/23 23:15:45
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/23 23:15:51
異国人 マンジロー
■4.今日の判定について
2人が狂狂ならコーネ狼の可能性を見ていたのだろうか。

※コーネについて。
能力者ローラーを提案する事は、コーネが潜伏狂人の可能性が低いことを示しているように思える。
(コーネが潜伏狂人なら占い師に狼がいることを知っている為)
(183)2006/02/23 23:17:02
異国人 マンジロー
■5.灰考察(グレスケ禁止)
シャーロット
  積極的な発言(好印象) >>107自己満足的考察を宣言(村人の傾向、ただし村的にマイナス) 無駄な考察>>147「どうにも、真だ、と思える人がいないなぁ…というのが本音ですわ(苦笑)」 全体的に村人的印象だが発言内容が気がかりな1人。

レベッカ
  無難だが主観的発言(村人の傾向、ただし村的にマイナス) RPがやや多い(隠蔽の印象、) シャーロットと同様気がかりな1人。

セシリアする
  積極的な発言(好印象) 誘導傾向(狼の可能性) 吊り候補。

ギルバート
  無難だが客観的で誘導傾向の無い発言(好印象)

ナサニエル
  序盤に疑われるポジション(やっちゃった村人的印象)

ケネス
  RP的に積極的な絡み 能力者と喧嘩(仲間切りの可能性) 吊り候補。
(184)2006/02/23 23:17:57
異国人 マンジロー
>>184
セシリアするってなんだ…編集時にゴミが残ってた…
(185)2006/02/23 23:21:34
吟遊詩人 コーネリアス
>>183
私を信じてくれてありがとうございます、マンジローさん。

ただ、私自身は能力者ローラーについて否定的なんですよ。
これは、勝利を目指すのとはちょっと異なる観点からの意見なので、あまり強くは主張できないのですけど。

つまり、議論が活性化するために、よく面白くなるのではないか、ということなんです。


ただ、これに関しては、はっきりと私のわがままなので皆さんの意見には従います。
能力者ローラーのほうが、効率は絶対いいと思いますから。
(186)2006/02/23 23:22:43
のんだくれ ケネス
さてさて、俺ぁ〜また眠くなってきたどーぅぇっく!!

最近寝ても寝ても疲れがとれん。
今日も気合入れて寝るぜ!

〔酒を飲み干すと、タンコブを擦りながら出て行った〕
(187)2006/02/23 23:23:39
医師 ヴィンセント
やあやあ佐渡先生だよ。
残業で間に合わなくなったかと思ったけど夜明けは明日でほっとしたよ。
(188)2006/02/23 23:23:56
文学少女 セシリア
>>131 マンジロー
真だと思える要素がどっこにもないんだもん。
CO二回も遅れるし、議論にもあんまり参加してない、ロクな意見も言ってない。
能力者でなかったら真っ先にスケープゴートにされると思うけど、能力者だから助かってる感じ。
(189)2006/02/23 23:24:12
医師 ヴィンセント
でもまあ議論に加われないのは昨日同様だよ。

・・・ところで能力者ローラーと聞くと自分まですりつぶされそうな気がするのは被害妄想だろうね。やっぱりこの脳は魔改造しないと駄目か。
(190)2006/02/23 23:25:16
異国人 マンジロー
>>189
そうか…まあ、かまわんよ。疑われれば疑われるほど襲われる可能性が減るからな。
(191)2006/02/23 23:26:23
文学少女 セシリアは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/23 23:26:58
異国人 マンジロー
>>190
主は今までよほど酷い扱いを受けてきたんだな…
同情を禁じ得ない。
(192)2006/02/23 23:27:16
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/23 23:27:41
雑貨屋 レベッカ
■1.●ケネスさん
昨日も挙げてるけど、今日は灰考察参照ね。
■2.▼ナサニエルさん
かなり迷ったんだけど…『いきなり吊りは勘弁』って言ってたのを見て『占いならなんとかなる』と言ってるように見えちゃったの。
(193)2006/02/23 23:27:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/23 23:31:45
書生 ハーヴェイ
>>166 セシリアさん
ナサニエルさん考察の後半3行なのですが、
『コーネリアス確定白→ナサニエルが黒印象が強くなる』
という論理は理解できるのですが、そこから
『ナサニエル狼はなさそ。』
という結論を出したのはどうしてですか?
(194)2006/02/23 23:32:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/23 23:32:33
流れ者 ギルバートは、集会場に帰ってきた。
2006/02/23 23:33:59
流れ者 ギルバート
んがー! 灰考察のとっかかりが見つからん!
脳細胞まで灰色になっちまいそうだぜ。
つまり■1.2の回答にはまだ時間がかかりそうだ。すまん。
(195)2006/02/23 23:36:45
雑貨屋 レベッカ
あ、今気付いた。
>>173
あのね、普通に狂人2潜伏とか考えなくない?
あたしは狂人は騙るものだと思ってたし、今でも思ってるわ。
だから3COの時点で、狂人が2潜伏してるとは思わなかったの。
それだけよ。それで怪しむなら別に構わないわよ。
(196)2006/02/23 23:39:57
冒険家 ナサニエル
>>136
昨日の時点ではSGにされているとは思っていなかったんだけどね。
どうにも…その後のケネスの僕に対する拘りがね。
今日は吊りにまで挙げられてるし(苦笑)
ギルバートも言ってるけど、今の所僕の発言で疑われてるのって>>1:268くらいなんだよね。
それに対する質問に上手く答えられなかった僕も悪いんだろうけど…なんか上手い具合に持っていかれちゃってるかなって思うよ。
正直な話、何を言っても「お前は怪しい」で返されそうでね。
おかげで変に黒印象付いたみたいだし…何だかね…
僕を何としても仮想狼として吊り上げて時間を稼ぎたいんじゃないか?っていう感じに思えてならないんだ。
彼がもし人狼なら…僕はちょうどいい位置で迂闊な発言をしたSGなんだろうね…

僕が言えるのは、僕を吊っても村側にとって一手損するだけって事なんだけど…それは狼でも言う事だろうしね。
いきなり吊られるのは納得いかないし、そこまで言うのならもっと明確な「ナサニエル=狼」という証拠を出してからにして欲しいね。
今のままの理由で「はいそうですか」と言う訳にはいかないだろう?
(197)2006/02/23 23:41:12
文学少女 セシリア
>>194 ハーヴェイ
コーネリアスは元々白なんだから、騙りが白を出したことによって、ナサニエルが怪しくなってるわけです。
騙り占い師にとって、ナサニエル=狼ならナサニエルを怪しく見せるのは得策ではないわけです。
つまり、狼だか狂人だかわかりませんが、騙り占い師はナサニエルを怪しく思って欲しいんじゃないか、と思います。
というわけでナサニエル狼はないんじゃないかなー、という考えです。
しかしながら、騙り占い師がそこまで読み尽くしてたり、全然すっとぼけてたりした場合はあてになりません。
(198)2006/02/23 23:41:27
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、皆さんの議論の密度が高いので、考察に時間がかかってます。

アンケートは、もう少しお待ちください〜♪


(っていうか、何かレベルが違うような(汗))
(199)2006/02/23 23:42:17
雑貨屋 レベッカは、言いたいことは大体言ったので、缶詰準備。
2006/02/23 23:44:51
異国人 マンジロー
今日はそろそろ寝る。おやすみ。
また明日な。
(200)2006/02/23 23:46:02
雑貨屋 レベッカ
『鯨焼肉の缶詰(とっておき)』
『アンチョビの缶詰』
あとはグレンさんの畑からパクって…もとい、仕入れてきた生野菜。
メニュー的には、鯨肉とキャベツの炒め物と、アンチョビとレタスのシーザーサラダくらいかな?
甘いもの好きな人のために『パイナップル缶詰』もあるわよ。
(201)2006/02/23 23:52:54
書生 ハーヴェイ
>>198
じゃあ、たとえば占い師の騙りが狂人だとします。
でも狂人は狼が分からないですよね。
つまり狂人は、ナサニエルさんを人間だと判断してスケープゴートにしたということになります。

でも逆は真じゃないような気がするんですよ。
狂人がナサニエルさんを人間と判断したとしても、実は読み間違いかもしれない。

つまり、その論理でナサニエルさん非狼の結論を出せるとすれば、占い師に狼がいる場合のみなんじゃないか?って思うんです。
(202)2006/02/23 23:53:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
31
40
17
40
16
14
36
30
38
36
32