人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 1日目 (2)
のんだくれ ケネス
すこし目についたことに意見していくぜぇ。

>>127
霊能者潜伏案についてだな。
俺も「霊能者を潜伏させる事で狂人2が占い師騙りへ集中するかも?」
ってのはおもしれぇと思う。
現時点でひとつの騙りどころである、聖痕者は確定したわけだしな。
残る騙りどころは占/霊だけだ。

狂人の心理としては、
「早く騙り自分の役割を決めたい(=騙り場所を決めたい)」
ってのがあると思うんだ。
そうじゃねーとなーんもせずに吊られちまうかもしれねぇしな。

>>131
>騙りは適当なタイミングで黒発見COでもいいし、真がCOしたのを見てから対抗COでもいいし、灰一人食って放置でもいいわけです。

それは占い師だけの一斉COをすれば解決するんじゃねーの?
それに潜伏させた霊能者のCOをこちら側で条件つけて、それ以外のCOを認めないとすればいい。
(例:3日目第一声COのみetc)
(198)2006/02/21 22:25:31
書生 ハーヴェイ
戻りましたよー。
ちょっと議事を読みつついつのまにか復帰してると思います。
(199)2006/02/21 22:27:28
のんだくれ ケネス
>>146の手順確認した。
【23:00点呼で23:10確定、発言にてCO】

23:30まではここにいるようにするぜ。
(200)2006/02/21 22:31:04
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイおかえりなさい。
2006/02/21 22:31:44
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、おかえり。無事で何より。
2006/02/21 22:33:35
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、おかえりなさい〜♪
2006/02/21 22:33:50
書生 ハーヴェイ
霊能者潜伏ですか。
確かに、ハマった場合を考えると面白そうではあります。

ただ問題は、グレンさんが既に能力者COしているので、グレンさんがもし霊能者だった場合はこの方法は不可能なんですよね。

僕の独断指示で可能性をつぶしてしまって申し訳ないですけど、ちょっと現段階では現実的ではない…と言っておきます。
ごめんちょ☆
(201)2006/02/21 22:35:15
書生 ハーヴェイは、集会場のみんなに手を振った。ただいまー
2006/02/21 22:35:25
書生 ハーヴェイは、残りptが1111…!激しくどうでもいいですがw
2006/02/21 22:36:56
のんだくれ ケネス
〔ハーヴェイに缶チューハイを1本投げ〕
よ〜!ボス!お疲れさんだ。
>>201の件は了解したぜ。
ここからの変更は確かに現実的じゃねーよなぁ。

ほれ、1杯やりながら楽しもうぜ!
(202)2006/02/21 22:38:33
村長の娘 シャーロット
そうですね。グレンさんが既に能力者COしてますからね…。

ただ、私は皆さんの意見を聞いているだけでとても楽しいんですが(微笑)
(203)2006/02/21 22:40:17
のんだくれ ケネス
やっぱり肉だから胡椒か・・・?
いや、ソースもいけるかもしれねぇ。

〔真剣な顔で考えている〕
・・・ん?マジメな顔してどうしたって?

狼捕らえて喰う時にどの調味料が合うか考えてるんだ。
(204)2006/02/21 22:47:33
雑貨屋 レベッカは、スライディングタックルで戻ってきた。
2006/02/21 22:47:54
冒険家 ナサニエル
確かにCO方法についてはどの方法も一長一短。
最終的には好みの問題になるのだろうね。
それぞれの拘りを知る事ができたのは有意義だと思うよ。
僕はこの村には占霊一斉が最適だと思ったから提案したけれど、状況によって適した方法は違うからね。
(205)2006/02/21 22:47:55
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/21 22:48:12
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、チューハイありがとうございます。
じゃあ、遠慮なく頂きます。
人狼よ!食らえ、酔拳。

あ、23:00になったら点呼取ります。
(206)2006/02/21 22:48:44
村長の娘 シャーロット
>>204
私は…そうですね、香草などと一緒に煮込んで臭みを消したいですわ…。
臭みがあるかどうかは知りませんが…。
(207)2006/02/21 22:49:13
雑貨屋 レベッカ
おほほほほ。
ちょうど残りptが1111なのが見えたので、促してみたわ(鬼)
ちょっと議事録見てくるわね〜
(208)2006/02/21 22:49:16
医師 ヴィンセントは、雑貨屋 レベッカに先を越された。orz
2006/02/21 22:49:52
吟遊詩人 コーネリアス
点呼了解です。
結局、グレンさん以外はいるんでしょうか?
(209)2006/02/21 22:50:03
冒険家 ナサニエル
>>204
狼を食べる気なのかい?
…以前鍋にしたことがあったが、あまり美味しい物ではなかったよ。
味付けが悪かったのかな?
(210)2006/02/21 22:50:21
冒険家 ナサニエルは、セシリアは来ているのかな?
2006/02/21 22:51:04
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに涙色の微笑みを浮かべた。
2006/02/21 22:51:15
逃亡者 カミーラは、「マンジローさんも、まだですね」
2006/02/21 22:51:48
流れ者 ギルバート
ウヰーッス。だいぶ揃ってきたな。
あと一斉COのことを知らない(っぽい)のは
セッシーとマンジだけかな?
>>201
や、俺が遅刻しなければもっと議論の時間も
取れたハズだし、気にしない気にしない。
ガツンと一斉COでいってみよー。
(211)2006/02/21 22:52:15
冒険家 ナサニエルは、僕もハーヴェイに促したかった…遠慮してたのに(笑)
2006/02/21 22:52:43
書生 ハーヴェイ
>>204
狼の肉って硬そうだし、しっかり煮込んだほうがいいんじゃないですか?
ビーフシチューみたいに。

…いや、ビーフじゃないけど。
(212)2006/02/21 22:52:46
書生 ハーヴェイは、何?このサディスト集団…
2006/02/21 22:53:15
のんだくれ ケネス
>>207
んあぁ、確かに臭そうだな。
あれはどうだ?ナツメグとかいうヤツ。

レベッカちゃんなら調達してくれんじゃねーかな?

>>206
点呼ラジャー!
グレンの能力者COがあった。
つまり、23:10(予定)での一斉COは
「能力者(占/霊)であるか否か」になるわけだな?
(213)2006/02/21 22:53:51
雑貨屋 レベッカ
ふむ…今から話すこともあんまりなさそうね。
後は一斉の結果によるわねー。

>>207
各種香辛料も取り揃えてるわ。
お肉なら、やっぱりクローブとかローリエがメインかしらね?
オリジナルのブーケガルニも作るわよ。
(214)2006/02/21 22:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、サドマゾの村ですからね〜♪

こんな村に来るのはマゾばっかりだと思ってましたが。
文字通りふたを開けると、サドばかりだったんでしょうかね〜♪
(215)2006/02/21 22:54:48
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、だって僕はSだし…
2006/02/21 22:55:40
のんだくれ ケネス
>>210>>212>>214
んじゃ、アレだ。
狼鍋やってみっか。

とりあえず、さっさと1匹とっつかまえようぜ。
(216)2006/02/21 22:56:10
雑貨屋 レベッカ
>>212下act
あたしはSじゃないし、Mでもないわよ。
た・だ・の・面白がり屋さんよ♪
(217)2006/02/21 22:56:24
のんだくれ ケネスは、「俺はただの食いしん坊だけどな」
2006/02/21 22:56:34
文学少女 セシリア
おおっと、滑り込みセーフ?
一応CO関連は確認したよー。
(218)2006/02/21 22:56:50
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/21 22:57:09
吟遊詩人 コーネリアス
【能力者である】
【能力者ではない】

のどちらかを宣言すればいいんですね。
みなさん、お忙しいところご苦労様です〜♪
(219)2006/02/21 22:57:16
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに「こんばんは」
2006/02/21 22:57:27
文学少女 セシリア
意外にも誰も言ってない気がするので言いますよ。
なんで能力者潜伏案がダメかって
「吊り回避COを許可すると狼吊れないから」
ですよ!
村人吊ってる余裕ないんですマジで。
(220)2006/02/21 22:58:43
医師 ヴィンセント
えーと。
点呼が23時ちょうど、宣言が23時10分、でいいのかな。

先生わくわくしてきたぞ!
(221)2006/02/21 22:59:08
雑貨屋 レベッカ
>>213
ああ…ナツメッグを忘れるなんて…
あたし、雑貨屋失格だわ。

という訳で、缶詰の嵐を投下。
『スパムミートの缶詰』
『ビーンズミックスの缶詰』
『スイートコーンの缶詰』
『ウズラの卵の缶詰』
『とっておき!モモ缶』
(222)2006/02/21 22:59:15
冒険家 ナサニエル
あとはマンジローだけか…
揃わなかったら30分伸びるんだっけ?
(223)2006/02/21 22:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、セシリア。

今日もメガネがチャーミングですね。
(224)2006/02/21 22:59:44
書生 ハーヴェイ
そうか!確定マゾのセシリアちゃんが来てないから、こんなサドい雰囲気なのか!

と思ったら来ましたね。

マンジローさんはまだ来ないですかね。二度寝がそのまま永遠の眠りに(ry

どうしましょう?割と深夜がコアタイムの人みたいですし、皆さんの都合がよければあと30分待つのも手かなと思うんですけど。
(225)2006/02/21 22:59:59
医師 ヴィンセント
【先生はここに居るぞ!】
(226)2006/02/21 23:00:00
医師 ヴィンセントは、魏延をずんばらりん。
2006/02/21 23:00:36
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私もここにいますよ。
(227)2006/02/21 23:01:42
逃亡者 カミーラ
私は、30分でも構いません。
(228)2006/02/21 23:01:45
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ>>225「30分待ちもOKです。」
2006/02/21 23:01:52
雑貨屋 レベッカ
『あたしはいるわよ!』
って、マンジローさんが来てないのね。

23時半に改めて点呼だったっけ?
(229)2006/02/21 23:01:53
書生 ハーヴェイ
基本的に、あまりリアル拘束は好きではないので妥協も考えつつある、そんなお年頃のハーヴェイ(聖痕者)です。

>>226
ピタリ賞おめでとうございます。
賞品は、白装束です。
(230)2006/02/21 23:02:09
医師 ヴィンセント
(しまった、銅鑼の音を効果音で入れるのを忘れていた。
 まあ、魏延相手だと向こうが弱ってないと「ここに居るぞ」一発では討ち取れないからどうでもいいか・・・(何))
(231)2006/02/21 23:02:30
のんだくれ ケネス
んー。
俺ぁ23:30でもいいぜ。

但し、24:00には寝ちまうぞー!
(232)2006/02/21 23:02:43
吟遊詩人 コーネリアス
はい、私も歌ってますよ〜♪
(233)2006/02/21 23:02:50
雑貨屋 レベッカ
どっちにしても、30分待つのは構わないわよ。
(234)2006/02/21 23:03:06
冒険家 ナサニエル
僕もあと30分待っても構わないよ。
(235)2006/02/21 23:03:09
文学少女 セシリア
>>171 カミーラ
いや、別に矛盾してないですよ。
確かに寡黙は狼探しに協力的でないから嫌いです。
でも、嫌いだから狼、嫌いだから吊る、っていうのじゃ勝てないんです。
寡黙は嫌いだけど、それが村人であるのなら吊っちゃいけないんです。
しつこいようですが、寡黙でも何でも村人吊ってる余裕はないんです。
(236)2006/02/21 23:03:49
書生 ハーヴェイ
うーん、じゃああと30分待ってみましょうか。
何か暇つぶしに議論することないかなぁ?

>>232
あ、23:40より遅くすることは考えてないです。
人間、諦めが肝心です。

狼はどうか知りませーん。
(237)2006/02/21 23:04:24
医師 ヴィンセント
>>236
 勝てる勝てない以前に、それで潜伏狼されて負けると納得いかんという理由で吊ってしまいたくなる先生は確定駄目人間って事で!)
(238)2006/02/21 23:06:20
流れ者 ギルバート
30分ぐらいなら待機してるぜー。

>>220
しかし、ローラーで真能力者を吊る余裕もないぞ。
それに「吊り回避CO」って言っても怪しければ
後で吊ればいいだけの話だ。どっちみち、それまでの
灰襲撃で真霊能が死亡してる可能性も考慮するんだし。
(239)2006/02/21 23:06:46
村長の娘 シャーロット
>>236,>>238
寡黙でもそれを狼と見破る方法はきっとある!


…と信じていますわ。
できるかどうかはわかりませんが。)
(240)2006/02/21 23:08:24
吟遊詩人 コーネリアス
結局、吊り回数は現状だと5回なんでしょうか。
3回までに、一匹は狼を吊らないと負けになるんですよね。

まあ、そのときにわおーんの可能性もありますが。
(241)2006/02/21 23:08:51
冒険家 ナサニエル
>>236
この村では一度の失敗が文字通り「生死を分ける」からね。
無駄吊りは極力排除しないといけない。

難しいけどね。
(242)2006/02/21 23:09:53
吟遊詩人 コーネリアス
能力者が4にん出た場合。
真真狂狂だと、ローラーしていると負けちゃうんですね。

いや、この村は、本当に厳しい〜♪
(243)2006/02/21 23:10:19
書生 ハーヴェイ
むしろ2回村側を吊ると4対4になってランダムに持ち込まれる可能性があるんですよね。

まぁ、8人でランダムに持ち込んだってつまらないですよねぇ…?(挑発)
(244)2006/02/21 23:10:28
医師 ヴィンセント
>>239
まあ現状潜伏無理になっちゃってるっぽいんでその議論はしない方針・・・かな?

先生としても残念だけどね!
(245)2006/02/21 23:11:25
文学少女 セシリア
>>240 シャーロット
単純ですけど、寡黙でない人から確定していけば、その人が村人か狼かわかりますよ。
寡黙がいっぱいな場合は無理ですけどね。
(246)2006/02/21 23:11:33
のんだくれ ケネス
12>10>8>6>4>2

・吊り回数/最大5回
・6>4の時点で狼狼狂狂の場合は「あおーん」
・4>2の時点で狼狂狂の場合は「あおーん」

・守護者GJ1回発生で吊り回数1回UP

訂正・追加あれば頼む。
(247)2006/02/21 23:12:14
逃亡者 カミーラ
>>236
では、どうやって寡黙の白黒を見極めるのでしょうか?
(248)2006/02/21 23:12:28
雑貨屋 レベッカ
>>236
確かに、寡黙だからって村人と思える人を吊るわけにはいかなそうね。
狂人が2人いるわけだし、確実に狼サイドを吊らないと厳しいってわけか。
とりあえず、最も発言の少ないマンジローさんが来てないのは困るわね…
2度寝したまんまなのかしら?
(249)2006/02/21 23:12:45
冒険家 ナサニエル
幾らなんでもそこでわおーんでは面白くないでしょう。
…狼側に良い様にされる気もしますが、そうならないためにも良く考えなくてはいけませんね。
(250)2006/02/21 23:13:41
村長の娘 シャーロット
>>246
なんとなく、この村は寡黙に関しては心配無用のような気がしてきましたわ…(笑)
(251)2006/02/21 23:13:53
吟遊詩人 コーネリアス
寡黙の白黒見極めは、現実問題として不可能でしょう。
透明人間が、男か女か判断するようなものですからね〜。

まあ、この村では、無縁のようで、まずはめでたい話です〜♪
(252)2006/02/21 23:14:30
流れ者 ギルバート
>>244
ちょっと思ったんだが、
狂人:2人いるが、お互いに確認できない。
人狼:狂人と真能力者が区別できない。なので
8人段階ではわおーんはないんじゃないか? 気のせい?
(253)2006/02/21 23:15:28
医師 ヴィンセント
>>247
狂人2生存はまあ無いと思うけど、いずれにせよ後2人多い段階からランダムあおーんは発生すると思うな!
(254)2006/02/21 23:15:44
逃亡者 カミーラ
>>246
了解です。とりあえず、セシリアさんの考え方については納得です。

>>251
そうかもしれませんね(笑)
(255)2006/02/21 23:16:37
雑貨屋 レベッカ
>>244
えと。狂人と狂人と狼は連携取れないし、狂人同士はお互いが分からないはずなんだけど…
それでわおーんって、有り得るの?
油断しちゃいけないとは思うけど、あと1回は余裕あるんじゃないかしら?
(256)2006/02/21 23:16:48
医師 ヴィンセント
>>253
結局、狂人が人狼を騙ったり、あるいは逆に走ったりでカオスの要因はいくらもあると思うよ!
(257)2006/02/21 23:17:11
書生 ハーヴェイ
>>253
まぁ、多分ない。けど、絶対なくはない。くらいかな。
必要以上にランダムを恐れず、しかし恐れつついこうって感じですかね。多分。
(258)2006/02/21 23:17:54
のんだくれ ケネスは、マンジローをおびき寄せる罠を張っている。
2006/02/21 23:18:05
冒険家 ナサニエル
かと言って多弁ばかりでも困るような気が(苦笑)
でも、多弁者の場合気付かぬうちにボロを出す場合もあるから寡黙よりは扱いやすいのかな?
そう簡単にはいかないんだろうけど。
(259)2006/02/21 23:18:37
村長の娘 シャーロット
そうですね…記名投票ですから、狼側の投票COにしても、バレバレですしね…

とはいえ、ないとは言い切れないでしょうけど…
(260)2006/02/21 23:19:22
書生 ハーヴェイ
>>0:88
「深夜〜朝、それ以外は無理」

深夜かぁ…。まぁ、僕が寝るまでには来てくれるはずと信じて。
ところで朝って何時から朝なんでしょうか。午前4時は夜なのか朝なのか…。
(261)2006/02/21 23:20:07
雑貨屋 レベッカは、自分が話のタイミングを外してる気がしてきた。
2006/02/21 23:20:09
文学少女 セシリア
両狂人が能力者を騙り、能力者候補が全て生存している場合、狼COによって4対4はありえると思うんですけどねぇ…
(262)2006/02/21 23:20:59
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/02/21 23:21:25
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカ、大丈夫!トレンドは自分で作り出すものですよ。
2006/02/21 23:21:37
医師 ヴィンセント
マンジローのことなんだけど、>>71によると23:30には方針を確認できる風に見えるよ。
・・・二度寝で寝過ごしてたら何とも言えないけど。
(263)2006/02/21 23:22:27
のんだくれ ケネス
アイツはアレか?

異人だからこれが好きか?
〔日本酒と書いた酒を置き〕

・・・くぅぅ、これ楽しみにとっといたんだけど
まぁ、みんなの為だ。

あとは・・・この籠で・・・ぶつぶつ
(264)2006/02/21 23:22:29
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリア>>262、それがあったのね!気付かなかったわ…
2006/02/21 23:22:35
書生 ハーヴェイ
>>262
なるほど。それなら有り得ますね。
でも、そこまでするか?って感じもしますね。
(265)2006/02/21 23:22:50
雑貨屋 レベッカは、ギルバートとハーヴェイに『ありがとう♪』
2006/02/21 23:23:16
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、そんな早い段階で狂人が狼にサインを送ることが出来るかというと、大いに疑問ですけどね。

そういえば、記名投票なので、狂人が投票COという可能性もあるんですね〜♪
(266)2006/02/21 23:23:31
流れ者 ギルバート
>>262
それ、カウンターで村人が人狼COしたら防げないかな。
何かゲームの質が変わってるような気がするけど(笑)
(267)2006/02/21 23:24:32
冒険家 ナサニエル
狼が騙りに出るか、両狂人に任せて潜伏するか…
そのあたりも気になるところではあります。
狼両潜伏だとかなりきつい。
(268)2006/02/21 23:25:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>267
まあ、そこまで行くと、

「いっそ全員で人狼COでもしましょうか〜」

とかになりそうですね〜♪
(269)2006/02/21 23:26:38
医師 ヴィンセント
カウンターを当てるのは意味がない。
村側でやるなら先制して仲間(嘘)を指名しての人狼騙りだけど、当たるも八卦当たらぬも八卦の大博打になるかな?
(270)2006/02/21 23:26:46
書生 ハーヴェイ
>>267
それは拙いです…。
僕がどっち吊っていいかわからなくなる!やめてぇぇええ!!
(271)2006/02/21 23:27:01
吟遊詩人 コーネリアス
>>271
きっと、ハーヴェイさんだけが人狼じゃないこと確定なので、真っ先に吊られそうな気がしますね〜w
(272)2006/02/21 23:28:57
のんだくれ ケネス
>>268
占2/霊2(真狂/真狂)になり、狼2匹潜伏の場合って事だろ??

占に黒HITが出やすくなるんだからそこまで悲観する事はねぇと思うけどなぁ。
しかもその状況を狼が作り出すには相当なギャンブルだせ?

今の流れ(=一斉CO)からいくと上手い事狂人の騙り役職が分散しねぇと、占/霊のどっちかが確定しちまう可能性があるんだからな。
(273)2006/02/21 23:29:30
文学少女 セシリア
とりあえず、しっかり狼吊れば問題ないです。
しかし、考えてゾクゾクするのがM。
(274)2006/02/21 23:29:45
書生 ハーヴェイ
さてと。そろそろ時間ですね。
マンジローさんにはこの後、弁舌で挽回してもらうとして。

【いる人だけで『能力者か否かのみ』23:40発言確定でCO】をお願いします。
(275)2006/02/21 23:32:36
村長の娘 シャーロット
マンジローさん来ませんね…
(276)2006/02/21 23:32:37
医師 ヴィンセント
>>272
そだね、ハーヴェイ君が吊られれば負け、吊られなかったらランダムX本勝負、かな。
記名投票だから誰を吊るべきかははっきりするぞ、と。
(277)2006/02/21 23:32:38
書生 ハーヴェイは、霧が濃いですね…まぁ40分には収まるでしょうが。
2006/02/21 23:32:44
雑貨屋 レベッカ
>>267
それも面白いわね。
ゲームの質が変わってる気がする、と言っても、この村自体がけっこう特殊だし。
そーゆうのもアリなんじゃないかしら。

>>268
あたし、狼は1匹出るような気がしてるんだけど…
だって狂人が読み間違えたら、狼サイドはかなり追い詰められるわけでしょ?
あーでも潜伏に自信があるなら、2人ステルスもあるかもしれないわね。
(278)2006/02/21 23:32:45
逃亡者 カミーラは、「40分の一斉CO、了解です」
2006/02/21 23:33:32
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローの名字は「梧桐」に違いないと思った。
2006/02/21 23:33:57
書生 ハーヴェイ
>>272
そ、そっか!僕か!!

見たとおり生命力は強くないので、多分負けます。
本当にありがとうございました。
(279)2006/02/21 23:34:15
文学少女 セシリア
23:40に確定するように発言すればいいんですね?
(280)2006/02/21 23:34:18
雑貨屋 レベッカ
>>275
了解よー
(281)2006/02/21 23:34:20
のんだくれ ケネスは、>>275 了解
2006/02/21 23:34:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>274
(……仮決定で、▼セシリアさんになったら、ぞくぞくするのでしょうか?)
(282)2006/02/21 23:34:33
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの>>275に了解した。待機する。
2006/02/21 23:34:35
冒険家 ナサニエル
>>275
了解。では準備に入ろうか。
(283)2006/02/21 23:34:50
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイ>>275了解です。
2006/02/21 23:35:07
書生 ハーヴェイ
もう一度確認。
【23:40確定で能力者か否かをCO】

確認したら待機してくださいねー。
(284)2006/02/21 23:35:28
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイ>>279生きなさい!吊られたらダメでしょうが!
2006/02/21 23:35:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>284
了解しました。
(285)2006/02/21 23:37:34
吟遊詩人 コーネリアス
私はしがない吟遊詩人です。

【能力者じゃありません〜♪】
(286)2006/02/21 23:39:56
文学少女 セシリア
【私は能力者ではありません】
(287)2006/02/21 23:39:59
冒険家 ナサニエル
【僕は能力者(占霊)ではありません】
(288)2006/02/21 23:40:00
医師 ヴィンセント
【ヴィンセント先生は能力者だよ!】
(289)2006/02/21 23:40:01
逃亡者 カミーラ
【私は能力者です】
(290)2006/02/21 23:40:01
流れ者 ギルバート
俺は【占い師とか霊能者じゃない】。
(291)2006/02/21 23:40:02
のんだくれ ケネス

【俺ぁ、能力者じゃねぇーよ!(非能力者CO)】
(292)2006/02/21 23:40:03
村長の娘 シャーロット
【私は能力者ではありません】
(293)2006/02/21 23:40:04
雑貨屋 レベッカ
【あたしは占い師でも霊能力者でもないわよ】
(294)2006/02/21 23:40:39
雑貨屋 レベッカは、保留時間ミスった…orz
2006/02/21 23:41:07
吟遊詩人 コーネリアス
ぴったり賞はナサニエルさんに決定しました。

みんな、拍手〜〜。
(295)2006/02/21 23:41:15
村長の娘 シャーロット
…3人、ですか?
(296)2006/02/21 23:42:05
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに「おめでとうございます(笑)」
2006/02/21 23:42:10
のんだくれ ケネス
〔大げさに手を叩く〕

おめでとう〜☆
(297)2006/02/21 23:42:23
文学少女 セシリア
くっ、ナサニエルできるッ!
(298)2006/02/21 23:42:23
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/02/21 23:42:33
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/02/21 23:42:38
吟遊詩人 コーネリアス
結局、カミーラさん、ヴィンセントさん、グレンさんが能力者。

マンジローさんが保留ということですか?
(299)2006/02/21 23:42:49
医師 ヴィンセント
1秒ずれたorz

保留表示ではピタリ賞だったのにo...rz
(300)2006/02/21 23:43:10
流れ者 ギルバート
・・・なんか少なくないか、コレ。
マンジが能力者(or騙り要員)ってことか?
(301)2006/02/21 23:43:29
書生 ハーヴェイ
ナサニエルさんおめでとう!
賞品の白装束です。

能力者CO=グレン、ヴィンセント、カミーラ

3人って…なんか微妙に嫌な感じですね。
(302)2006/02/21 23:43:40
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/02/21 23:44:16
村長の娘 シャーロット
>>299
そういうことですね。
やはり…なんというか…うーん…。
(303)2006/02/21 23:44:17
冒険家 ナサニエル
マンジロー以外出揃ったね。

グレンも含めると3人か?意外に少なかったな。
(304)2006/02/21 23:44:17
冒険家 ナサニエル
あれ、ぴったりだったのは僕だけなのか?(気付いてない)
(305)2006/02/21 23:45:31
のんだくれ ケネス
セシリアじゃねーけどゾクゾクしてきた!!!

はやくマンジロー起きねぇかなぁ!

〔ソワソワと身体を揺する〕
・・・別にトイレ我慢してるわけじゃねーぞ?
(306)2006/02/21 23:45:38
書生 ハーヴェイ
できれば「マンジさんは非能力者だろうね!フハハ〜」状態で次に行きたかったのですが…。

まぁ、いいや。
今日の占い先は、非能力者COした人の中から選びます。
マンジさんはどうなるか分からないので、候補に挙げてもいいですが、その場合は第2希望も挙げてください。
(307)2006/02/21 23:46:30
文学少女 セシリア
3人は少ないっすねー。
マンジローが能力者COしなかった場合、狼は狂人が騙ると信じてて、狂人一人が潜伏狂人決め込んだ、って感じでしょうかね。
狂人が両方とも潜伏決め込んで狼一人だけ騙りCOっていうのは考えにくいっす。
(308)2006/02/21 23:46:43
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんが能力者COしたとして4人。
4人なら、予想範囲内ですね。

もし三人なら、狂人が潜伏を選んだということになります。
(309)2006/02/21 23:46:49
雑貨屋 レベッカ
確かに3人COって、嫌な感じね…
最も高い可能性は、狼両潜伏ってこと?
これでマンジローさんが非COしたら、すごいわねw
(310)2006/02/21 23:47:10
流れ者 ギルバートは、・・・んー。誰か撤回とかしないの?(笑)
2006/02/21 23:47:19
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートに、ナイスact!と微笑んだ。
2006/02/21 23:49:17
吟遊詩人 コーネリアス
でも、潜伏狂人の役目って何なのかよく分からないんですけどね。

わおーん待機?
守護騙り?
(311)2006/02/21 23:50:14
書生 ハーヴェイ
ちなみにカミーラさんと佐渡先生は、明日は何時頃顔を出せそうですか?
出来れば内訳COや結果発表も時間を合わせられれば一番いいですし。

一応今考えてるのが、夜明け後一斉で内訳CO、ただし『占い師は結果と共にCO』なんかどうかなーと。
(312)2006/02/21 23:50:19
逃亡者 カミーラ
>>307
占いor霊能COについては、何時、行うのでしょうか?
(313)2006/02/21 23:50:25
村長の娘 シャーロット
とりあえず、マンジローさん待ち、ですね。
占い希望は、また明日でもいいかしら?
(314)2006/02/21 23:51:04
書生 ハーヴェイ
ちなみに>>312案はあまり考えなしに言ってるので修正案、随時募集中。

夜明け前後なら集まりいいかなーくらいの軽い気持ちです。
(315)2006/02/21 23:51:36
文学少女 セシリア
>>311 コーネリアス
潜伏狂人の81%が勘違い系という統計がございます。
(316)2006/02/21 23:52:08
村長の娘 シャーロット
>>311
まぁ…それもそういう状況がこないとできないことですし…そうでなければ、ほとんど仕事はないような気がしますね…
(317)2006/02/21 23:52:34
冒険家 ナサニエル
マンジローが能力者COするなら分かるんだけど…

この分だと狼は両潜伏を選んだのか?
狂人が潜伏する事に意味はあるのか?
考える事が多すぎるよ。
流石マゾい村だ。Sの僕でさえくらくらする。
(318)2006/02/21 23:53:15
雑貨屋 レベッカ
能力者の内訳COが無いうちは、占い先くらいしか考えることはなさそうな気がするわ…
他に何か考えることがある?
とりあえず、占い先希望を検討してみるわね。
(319)2006/02/21 23:53:15
書生 ハーヴェイ
ああ、占い希望は明日の23:00を締め切りにしますね。

【本決定は明日の23:00】

回避COとかも有り得ないことだし、23:00までダラダラ議論しちゃいましょう。
(320)2006/02/21 23:53:25
逃亡者 カミーラ
>>312
21〜22時くらいには、顔を出せると思います。
「夜明け後〜」に関しても問題ありません。
(321)2006/02/21 23:53:36
のんだくれ ケネス
>>311
狂人潜伏の役割は、議論の混乱じゃねーか?

難しくはあるけど、潜伏する事で騙りの内訳等を誤認/混乱させることは出来るだろうよ。

狼からみりゃ、「騙ってない=潜伏狂人がいる」
って事はわかるしなぁ。
(322)2006/02/21 23:53:51
文学少女 セシリア
シャーロットと妙にかぶる件について。
(323)2006/02/21 23:53:58
医師 ヴィンセント
>>316
どんな統計ですかそれは(笑

やられてみると結構怖いんですけどね。能力者の内訳が決め打てなくなったりする。
まあ、さすがに2潜伏狂人は考えたくないですけども(笑)
(324)2006/02/21 23:54:16
書生 ハーヴェイ
>>324
2潜伏狂人…うーん、ファンタジー!!

狼にとったらもっとファンタジーでしょうけどね。
(325)2006/02/21 23:55:21
医師 ヴィンセント
夜明けは23:30だったかな。
たぶん1時間前くらいには来られると思うし、特に問題はないよ。

さて、占い先を考えないとなあ。
(326)2006/02/21 23:55:35
流れ者 ギルバート
じゃ、さっそく占い希望を出しとこうかな。
ズバリ! ●ナサニエルで。理由はちょっと待って。

>レベッカAct
おっ、反応があると嬉しいね。
これからは雑貨店を贔屓にさせてもらうぜー。
まあ村にはもともと一軒しかないけど・・・。
(327)2006/02/21 23:55:40
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/21 23:56:19
村長の娘 シャーロット
>>322
でも、それは占2/霊2だった場合でも言えますよね。騙りに出てるのが「狂狂」なのか「狼狂」なのか…。

3COの場合、狂人が二人とも騙らないって…
よっぽど…(げふんげふん)
(328)2006/02/21 23:56:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>324
狂人2潜伏とかしたら、狂人の狼に対する放置プレイになるんでしょうか?

さすがはマゾい村ですね〜。
嘆きの村の嘆きは、狼の嘆きですね〜。
(329)2006/02/21 23:57:04
のんだくれ ケネス
うあぁ、先に言われちまった。

俺もいまんとこの希望は
●ナサニエルだ。

同じく理由は明日いうぜ。
(330)2006/02/21 23:57:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/21 23:58:00
村長の娘 シャーロット
議論の混乱やミスリードをするにしても、狂人にとっても狼が誰かはわからないわけですからね…

私も占い先を考えつつ…今日のところは失礼させていただきますわ。
みなさんおやすみなさい。
(331)2006/02/21 23:58:05
雑貨屋 レベッカ
あ…すっかり『狼2潜伏・狂1or2騙り』と思い込んでたわ。
狂人2潜伏とかも可能性はあるわけよね。
そーゆうのも検討するべきなのね。

あたしの頭は、破裂寸前。
(332)2006/02/21 23:58:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/21 23:58:49
のんだくれ ケネス
きちんとした回答をする時間はメモにあるとおりだ。


それじゃ俺ぁ、そろそろ寝るぜ〜!
(333)2006/02/21 23:59:01
冒険家 ナサニエル
>>320了解です。

占い先についてはもう一度議事録を読み返して考える事にするよ。
マンジローがどう出るかも気になるしね。
(334)2006/02/21 23:59:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>327
●ナサニエルさんの理由は、みんなから賞賛を受けた嫉妬といったところですか?

だめですよ。
まず、靴に画鋲を入れるところから始めなければ〜。
(335)2006/02/21 23:59:12
文学少女 セシリア
佐渡先生は狼なさそーだなー、と思ってたのに能力者COかぁ…
あー、悩む。
(336)2006/02/21 23:59:20
異国人 マンジロー
今戻った。
陸蒸気から乗合馬車に乗ろうと思っても既に何処にもおらなんだから籠をとばして戻ってきた。

いそいで議事録を読んでくる。今何かすることはあるか?
(337)2006/02/21 23:59:25
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート>>327どぞヨロシク♪
2006/02/22 00:00:18
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「あ、こんばんは」
2006/02/22 00:00:53
文学少女 セシリア
これ以降、●ナサニエルという人は追従する狼だ!

と適当に言っておきますね。
(338)2006/02/22 00:01:09
村長の娘 シャーロット
…と思ったらマンジローさんいらっしゃいましたね。
おかえりなさい。

「能力者か否か」のCOが済んだところです。
(この場合の能力者は占い師・霊能者のいずれか、という意味です)
(339)2006/02/22 00:01:17
書生 ハーヴェイ
>>337
おかえりなさい。
【占・霊のいずれか能力を持っている】or【持っていない】のどちらかをレッツチョイス。

どちらであるかはまだ内緒にしてください。
(340)2006/02/22 00:01:27
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/02/22 00:02:02
流れ者 ギルバート
>>330
お、気が合うねー。っていうかナサを
選んだ理由もかぶってそうな気がするんだよな。
俺も明日まで伏せといた方がいい? ダメ?

※ちなみに「サドだから」じゃないぞ(笑)
(341)2006/02/22 00:02:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>337
おかえりなさい、マンジローさん。
いそがせてしまって申し訳ありませんね。

さっそく
【能力者CO/非COをお願いします】
(342)2006/02/22 00:02:07
雑貨屋 レベッカ
あたしもそろそろ店に戻るわ…とか言おうとしたら、マンジローさんお戻りのようね。
『能力者CO/非COする』のよー!
(343)2006/02/22 00:02:45
異国人 マンジロー
あいわかった。
【俺は能力者だ。】
(344)2006/02/22 00:04:14
書生 ハーヴェイ
>>341
多弁占い寡黙吊りみたいなノリでサド占いマゾ吊りとかやってたら、確実に村負けますね(笑)
(345)2006/02/22 00:04:53
冒険家 ナサニエル
おや、さっそく僕を占いに挙げる人が…やはり黒狙いなのでしょうが(汗)
別に構いませんけど、ちゃんとした理由を付けてくださいね。
納得いかなければ幾らでも突っ込みますよ?

>>335
嫉妬で占われるのかぁ!?

ちなみに僕の第一希望は
●コーネリアス。だよ。
でも議事録読み返したら変わるかもね。
(346)2006/02/22 00:05:03
異国人 マンジロー
つまりシャロの案で進めたわけだな?
すまん、皆の発言を精査する余裕がない…今夜は屍のように眠らせてくれ…明日朝に発言する…
(347)2006/02/22 00:05:15
書生 ハーヴェイ
>>344
マンジさんのCO把握。

ちなみに明日の出没時間はどのくらいになりそうですか?
(348)2006/02/22 00:05:45
村長の娘 シャーロット
これで4COになりましたね。
それだけ確認して、お暇致します…

では。
(349)2006/02/22 00:05:46
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去っていった。
2006/02/22 00:06:25
医師 ヴィンセント
結局4人になってしまいましたね。やれやれ。

とりあえず、医者の不養生で頭が痛いので今日のところはこの辺で寝ますよ、と。
(350)2006/02/22 00:07:06
異国人 マンジロー
>>348
8:00〜9:00には顔を出す予定だ。
(351)2006/02/22 00:07:16
書生 ハーヴェイ
>>351
了解しました。
ちなみに夜の予定はどうですか?夜明け前に決定確認とかは出来ますか?

余裕がなければ朝に回答お願いします。
(352)2006/02/22 00:08:16
雑貨屋 レベッカ
ふむ…マンジローさんも能力者COね。
これで4COかぁ…
内訳がどうなるのか楽しみ?ね。
それじゃ、あたしもそろそろ店に戻るわ。
占い先希望については、明日だすわね。
(353)2006/02/22 00:08:30
流れ者 ギルバート
マンジが能力者COで合計4人か。
まあ妥当なところにおさまった、のかな?
>>335
そうそう、俺なんかマイクロ秒単位で
ピッタリのハズだったのに、ナサのせいで霧が出て・・・
ってんなワケあるかい! 一応ちゃんとした理由だよ。
(354)2006/02/22 00:08:50
書生 ハーヴェイ
あ、皆さん快い協力ありがとうございました。
寝る人はおやすみなさい。

ちなみに僕は夜型です。
(355)2006/02/22 00:11:19
冒険家 ナサニエル
ふぅん…やはりマンジローは能力者COしたね。
能力者4人か。内訳が楽しみだな。

Sだからと言う理由で占われたらどうしようもないな(苦笑)
正当な理由があるのなら幾らでも聞きますよ?

>>338
別に構わないんじゃない?後々狼を探すのに役に立つかもよ?>追従
(356)2006/02/22 00:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>346
な、ナサニエルさんっ。なぜわたし?
私は、ナサニエルさんを信じているのにっ。
[靴にいれる画鋲を、後ろ手に隠しながら]


まあ、私占われるとパンダが出そうな気もしますしね〜。
でも、一手損ですし、村人なのに占われるとセシリアさんに怒られて、マゾにサドいことをされちゃうので〜。

今日のところは失礼させてもらいます。
また明日に〜〜♪
(357)2006/02/22 00:15:47
書生 ハーヴェイ
>>354 ギルバートさん
あー、理由もどうしても明日まで秘密にしておきたいんじゃなければお願いします。
と言うのも、この村皆さん夜にしか来れない人が多いので、明日も多分集まって議論できるのは2時間くらいだと思うので。
(358)2006/02/22 00:16:16
流れ者 ギルバート
>>346
あ、そか、反論の時間とかまったく考えてなかったわ。
じゃあ明日の朝に来られる自信がないんで今言っとく。

>>268が「狂人は2人ともちゃんと騙れよ!人狼様は
2潜伏だかんな!」って暗に指示してるみたいだったから。
・・・そんだけ。
(359)2006/02/22 00:16:20
吟遊詩人 コーネリアスは、エレキギターをかき鳴らしながら出て行った。
2006/02/22 00:16:29
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート「すれ違っちゃいましたね。すいません」
2006/02/22 00:18:29
逃亡者 カミーラ
私も、今日はこの辺で失礼しますね。
議事録を読み直して、ゆっくり考えてから
占い先は決めたいと思ってます。

それでは、おやすみなさい。
(360)2006/02/22 00:19:17
逃亡者 カミーラは、集会場を後にした。
2006/02/22 00:19:31
書生 ハーヴェイは、コーネリアスとカミーラに手を振った。
2006/02/22 00:20:02
文学少女 セシリア
>>356 ナサニエル
じゃあ、私も●ナサニエルにしときますね!

と、冗談はさておき、占い先かなり迷いますね。
一番怪しいかな、と思うのはギルバートなんですけど、何か決め手に欠けるしなぁ…
(361)2006/02/22 00:20:23
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。 σ)Д`)
2006/02/22 00:20:34
冒険家 ナサニエル
>>359
なるほどね。
それは僕がコーネリアスを挙げる理由と似ているね。
彼の>>154>>155がどうにも引っかかるのでね。
狂人に何かを期待しているように見える。
それだけの理由なんだけどね。
(362)2006/02/22 00:20:37
書生 ハーヴェイは、つつかれて破裂した。
2006/02/22 00:25:28
流れ者 ギルバート
>>361
ふふん、それはちょっと期待はずれだな。
【俺はノーマルだぜ】。

・・・アホなことばっかり言ってないで寝ようっと。
たぶん明日も来れるのは夜になると思うよ。
(363)2006/02/22 00:26:31
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイを元に戻そうとして失敗した(ぇ?)
2006/02/22 00:27:31
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイの余った破片を持って帰った。
2006/02/22 00:29:20
冒険家 ナサニエル
>>363
その「怪しい」じゃないと思うが…
なんなら未知の世界に行ってみるかい?
素質はあると思うよ?(マテ)
(364)2006/02/22 00:29:36
冒険家 ナサニエルは、野郎に手を出そうとしてどうする!僕はそういう方向性はないぞ!
2006/02/22 00:31:17
流れ者 ギルバート
>>364
なんだ、ナサも持って帰ってほしかったのか?
俺は「送り人狼」じゃないから安心して良いよー?

・・・本当に寝よっと。
(365)2006/02/22 00:34:50
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに復活の呪文を唱えてみた。戻ってこーい!
2006/02/22 00:40:24
文学少女 セシリアは、ふっかつのじゅもんがちがいます。
2006/02/22 00:41:44
文学少女 セシリア
今回のCOに関して一番鍵になるのはマンジローだよね。
レベッカもCOちょっと遅れてるけど、三人しか能力者COしてない段階で非能力者COしてるよね。
グレンはホントに時間にこれなかっただけっぽいかな。

CO考察よりも、占い先考えないと…
(366)2006/02/22 00:45:47
文学少女 セシリア
とゆーわけで占い先。
●シャーロット
理由は、一番余裕がないから。
議論に積極的なのはいいことですけど、ちょっと必死すぎる気がします。
私もかなり必死ですけど。

対照的にケネス、コーネリアス、ギルバート、レベッカあたりは気楽っぽい。
ナサニエルも余裕あるイケメンS様って感じですよね。
ゾクゾクしちゃう。
(367)2006/02/22 00:50:37
冒険家 ナサニエル
4人の内訳がどうかも気になるところ。
尤もここでそれを言うと偽に有利になりかねないから今は言えないね。

初日の占い先は難しいね。確実に黒を狙うのなら特に。
でも初日占いに挙げる理由なんて言いがかりのような物だし。
(368)2006/02/22 00:54:08
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/22 00:58:06
書生 ハーヴェイ
ザオリク!
(369)2006/02/22 00:59:06
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに「自己蘇生ごくろうさまです。」
2006/02/22 01:00:27
書生 ハーヴェイ
すいません、離席する口実として破裂してました。

確かに内訳は早く知りたいですけど、4人の中に狂人2人が混ざっている可能性はかなり高いと常識的には考えられますので、出来れば一斉COしたいですね。

グレンさんとマンジローさんの参加時間があまり合わないのが辛いところですが。
その辺りを責めるのはお門違いなので、あまりに時間が合わないようなら妥協しかないですね。

でもグレンさん、話しぶりからして明日の夜明け頃は来れるんじゃないかと期待です。
(370)2006/02/22 01:03:13
冒険家 ナサニエル
おぉ、蘇ったね。
じゃあ世界樹の葉はしまっておこうかな。
(371)2006/02/22 01:03:20
冒険家 ナサニエル
>セシリア
僕は今の所セシリアは白っぽくみているのだけど。

お気楽っぽい中に1人居そうな気もするんだよね。
僕はコーネリアスが気になってるし。
COする前はグレンだったんだけどね。
(372)2006/02/22 01:09:19
文学少女 セシリア
あー、そっか。
能力者候補はもう決まったから、今日中に能力者の内訳がわかる必要はないわけですか。
焦らすのも大事ですよね。
(373)2006/02/22 01:09:42
書生 ハーヴェイ
初日の占い先ってかなり悩みますね。
微妙に気になっていた人が能力者COしたのもありますが。
誰とは言わないですけど…。

白いや黒いの印象だけで判断すると痛い目見そうです。
(374)2006/02/22 01:09:53
農夫 グレン
どっせーい!
(375)2006/02/22 01:10:57
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン、どせい?サターン?
2006/02/22 01:11:22
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/22 01:11:42
文学少女 セシリア
いやー、白い狼かもしれないと思ってたほうがいいかもしれませんよ。
逆に黒い村人もいるわけですし。
(376)2006/02/22 01:12:41
農夫 グレン
あーまー遅いよねーそうようねー
(ヨーグルトやカツゲン飲みつつ
内訳COはどないでっか?
(377)2006/02/22 01:15:17
冒険家 ナサニエル
>>374
確かにね。
僕は既に書いてしまったけど、気になる人が能力者COすると悩んでしまうね。
本当に上手く隠れるなら白黒でさえ誤魔化しますからね…油断は出来ません。
(378)2006/02/22 01:15:56
書生 ハーヴェイ
>>377
明日、というか今日の23:30に夜が明けるんですけど、夜明け前後は来れますか?
(379)2006/02/22 01:19:36
農夫 グレン
>>378
まぁ、能力者を占うよか潜伏してる灰を占った方が良いと思うからやっぱ最初にCOするっていうのは良かった良かった。
遅れておいてなんだけど、一斉は何時にしまっか?
(380)2006/02/22 01:21:00
農夫 グレン
夜明け前後は大丈夫だよー。
ただ、9時にはちょっと出かけナあかん。
(381)2006/02/22 01:21:45
冒険家 ナサニエル
>>376
最初から人だの狼だの決め打つ事はできないさ。
たとえ白くても疑うべき所は疑うし、黒く見えても正当な意見であれば受け入れる。
自分なりの拾捨選択は必要だから。
(382)2006/02/22 01:22:41
文学少女 セシリア
>>374 ハーヴェイ
そーですよね。
白いとか黒いは印象なんですよね。
印象で狼は見つけられないっす。
ですから、私は白いとか黒いとか言うのは好きくないっす。

ちなみに能力者COした人の中で私が気になってたのはカミーラです。
(383)2006/02/22 01:23:30
農夫 グレン
白とか黒とか最初に言い出したのは誰かのう?
ぷりっきゅあぷりっきゅあ♪
ぷーりきゅーあー(以下略
(384)2006/02/22 01:24:34
書生 ハーヴェイ
>>380
一応、今考えてる流れはこんな感じです。

23:00 占い先希望締め切り&占い先決定
23:30 更新
23:40 占or霊どちらであるかを一斉CO(占い師は占い結果を添えて)
(385)2006/02/22 01:24:54
書生 ハーヴェイは、農夫 グレン「何か問題があれば教えてくださいねー」
2006/02/22 01:25:24
農夫 グレン
最初に言ったけど、悲しいかな自分更新時間に間に合わなさソ。
むうう、ふがいない能力者でスマン。
一時過ぎなら、恐らくは確実じゃのに・・・ギャフン
(386)2006/02/22 01:27:26
冒険家 ナサニエル
>グレン
能力者であるのなら頑張ってほしいと思うよ。
実力で身の潔白を証明して欲しいね。


さて、そろそろ僕も休むよ。
明日は明日でまた考える事がありそうだし。

では、おやすみなさい。
(387)2006/02/22 01:27:31
書生 ハーヴェイ
>>383
そう。どちらかと言うと、まぁ当然なんですけどなんか黒いから狼っぽいっていう思考よりも、白いから村人っぽいっていう思考が危険だと思うんですよ。

カミーラさんが気になってた理由はぜひ聞きたいですね。
内訳COが終わってからでもいいんで聞かせてください。
(388)2006/02/22 01:28:42
書生 ハーヴェイ
>>386
ん?夜明け前後は大丈夫なのに、更新時間には間に合わないっていうのはどういうことですか?
(389)2006/02/22 01:31:03
農夫 グレン
ああー現実世界と混同しちまったー
更新時間という夜明けは無理。
(390)2006/02/22 01:33:33
書生 ハーヴェイ
>>390
なるほど。
と言うことは、占い先の本決定は確認できないということですか?

ちょっと僕も混乱してきたので、現実世界で言うと何時ごろに顔を出せそうかまとめてもらえますか?
朝の7時〜9時、夜の5時〜8時、といった感じで。
(391)2006/02/22 01:37:45
文学少女 セシリア
>>388 ハーヴェイ
理由は言わないで下さいね。とか言われると思ったのにちょっと意外。
じゃあ、サクサク言っちゃいますよ。
まず、他者に対する言及が中心で自分の意見をほとんど言ってません。
あとは、私に対する突っ込みの厳しさですかね。
>>171で私の矛盾でない矛盾を指摘するのは良いとしても、>>248はちょっと頂けないですよ。
寡黙をどう判断するのか、これに関しては少しは自分で考えてもいいところだと思います。
私の被害妄想かもしれませんけどね。
(392)2006/02/22 01:43:28
農夫 グレン
朝の7時〜9時とか
夜の1時〜4時
昼の12〜とか?
後は不定期。
今日は大丈夫そう。
マジ申し訳ねー!
(393)2006/02/22 01:43:29
書生 ハーヴェイ
>>393
農夫って大変なんですねぇ。

うーん、4人で一斉はちょっと無理かなぁ?
夜中の1時まで待ってるとカミーラさんと佐渡先生あたりが辛いかな。

後出しよりは先出しのほうがまだいいとは思うけど…。
セシリアさんはどう思う?
(394)2006/02/22 01:49:06
農夫 グレン
ただ、23時とかまあ、不定期だけど見れると思うんよ。
忘れないようにする。
(395)2006/02/22 01:50:33
書生 ハーヴェイ
>>392
ああ、こういうのってあんまりペラペラ言わないほうがいいんですかねぇ?
ブラフとか得意じゃないんで。

まぁこれもブラフかもしれませんが。
(396)2006/02/22 01:50:34
書生 ハーヴェイ
>>395
あ、そうなんですか?
じゃあグレンさんが来てくれることに期待して、とりあえず内訳COは明日(というか今日)の夜に持ち越しますね。
(397)2006/02/22 01:54:27
文学少女 セシリア
>>394 ハーヴェイ
なんでそこで私に聞くんだろ…
まさか、吊る気まんまんですかー?
ちょ、ちょっと!そんなことされたらゾクゾクしちゃいますよ!

グレンは先出しで能力者COしたわけですよね。
ってことは、騙り決め打ち狂人か、真能力者の線が強いですね。
そこを活かすようにするのがいいと思いますけど。
そんなことは置いといて、グレンは先出し能力者COしたんだから、内訳は後出しでもいいじゃねーか、と思う自分もいます。
(398)2006/02/22 01:57:07
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 01:57:27
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 01:57:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに感謝した。というか喋りすぎですいません…
2006/02/22 01:58:23
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに「無駄話でpt消費してるわけじゃないので、この調子で!」
2006/02/22 02:03:16
書生 ハーヴェイ
>>398
だってセシリアさんしかいないんだもん(笑)

でも意見はかなり納得です。
さっき言ったように、とりあえず一斉が出来る可能性があるみたいなのでグレンさんのCOも明日まで持ち越します。
最悪順次COになる可能性もなくはないですが、まぁ人間諦めが肝心ですね。

オレはあきらめのいい男 ハーヴェイ。

あ、冗談ですよ。
(399)2006/02/22 02:03:37
書生 ハーヴェイ
あーでも、グレンさん狂人だとすると、騙る方を選び放題にするのは普通に抵抗ありますね。
まぁグレンさんに限った話じゃないですけどね。

とりあえず占い先を僕も決めなきゃいけないんで、しばらく潜ります。潜らないと喋っちゃうんで(笑)
そのまま寝るかもしれないので、おやすみなさいー。
(400)2006/02/22 02:09:51
文学少女 セシリア
私個人の意見で言ってしまえば、順次COにする場合
カミーラ → グレン → マンジロー → 佐渡先生
の順の内訳COがいいっす。
カミーラと佐渡先生は現状での信用順で、グレンとマンジローは、グレンは真か狂の可能性が強く、マンジローは真か狼の可能性が強いという点から考慮しました。
(401)2006/02/22 02:14:55
文学少女 セシリア
>>400 ハーヴェイ
喋ることはいいことだと思いますけど、私以外に喋る対象がいないのはいろいろと問題ですね。
おやすみー。
(402)2006/02/22 02:17:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
43
97
27
33
25
45
34
55
56
43
28