人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 1日目 (3)
文学少女 セシリア
>>394 ハーヴェイ
なんでそこで私に聞くんだろ…
まさか、吊る気まんまんですかー?
ちょ、ちょっと!そんなことされたらゾクゾクしちゃいますよ!

グレンは先出しで能力者COしたわけですよね。
ってことは、騙り決め打ち狂人か、真能力者の線が強いですね。
そこを活かすようにするのがいいと思いますけど。
そんなことは置いといて、グレンは先出し能力者COしたんだから、内訳は後出しでもいいじゃねーか、と思う自分もいます。
(398)2006/02/22 01:57:07
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 01:57:27
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 01:57:37
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアに感謝した。というか喋りすぎですいません…
2006/02/22 01:58:23
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに「無駄話でpt消費してるわけじゃないので、この調子で!」
2006/02/22 02:03:16
書生 ハーヴェイ
>>398
だってセシリアさんしかいないんだもん(笑)

でも意見はかなり納得です。
さっき言ったように、とりあえず一斉が出来る可能性があるみたいなのでグレンさんのCOも明日まで持ち越します。
最悪順次COになる可能性もなくはないですが、まぁ人間諦めが肝心ですね。

オレはあきらめのいい男 ハーヴェイ。

あ、冗談ですよ。
(399)2006/02/22 02:03:37
書生 ハーヴェイ
あーでも、グレンさん狂人だとすると、騙る方を選び放題にするのは普通に抵抗ありますね。
まぁグレンさんに限った話じゃないですけどね。

とりあえず占い先を僕も決めなきゃいけないんで、しばらく潜ります。潜らないと喋っちゃうんで(笑)
そのまま寝るかもしれないので、おやすみなさいー。
(400)2006/02/22 02:09:51
文学少女 セシリア
私個人の意見で言ってしまえば、順次COにする場合
カミーラ → グレン → マンジロー → 佐渡先生
の順の内訳COがいいっす。
カミーラと佐渡先生は現状での信用順で、グレンとマンジローは、グレンは真か狂の可能性が強く、マンジローは真か狼の可能性が強いという点から考慮しました。
(401)2006/02/22 02:14:55
文学少女 セシリア
>>400 ハーヴェイ
喋ることはいいことだと思いますけど、私以外に喋る対象がいないのはいろいろと問題ですね。
おやすみー。
(402)2006/02/22 02:17:12
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 02:22:53
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 07:44:01
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/22 07:44:21
医師 ヴィンセントは、逃げていった。
2006/02/22 07:45:08
農夫 グレン
さーけはのめのめ飲むならばー。
佐渡老子が、俺の対抗能力者でない事祈る。
しかし、ハーヴェイのヤツ失礼だな。
グレン・カミーラ・ヴィンを微妙とか嫌な感じとか(少し歪曲してる。

微妙なのは、カミーラと佐渡先生だろうが!
(403)2006/02/22 07:45:59
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、おはようございます。

昨晩まとめ〜。

・CO順
グレン→カミーラ・ヴィンセント→マンジロー

ギルバート、ケネス
●ナサニエル
(404)2006/02/22 08:05:46
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエル
●コーネリアス

まあ、こんなところですね。

私も、かなり怪しいと思うのですけど、>>268の怪しさは確かにすごいですね〜。
でも●ナサニエルは、セシリアさんから、サドいことをされそうなので〜。
まあ、ほかの人もちょっと疑いつつ考えて見ます〜。

もし、ナサニエルさんが人狼だった場合、疑いを集中しすぎると、切り捨てられちゃうかもしれないので〜。
(405)2006/02/22 08:09:03
吟遊詩人 コーネリアス
COした人は4人。
普通に考えれば、内訳は真真狂狂ですね。

騙らない狂人は、私の中ではファンタジーですから。
ということは、私の考えでは残り7人に狼がいるということですね。

今のところ、ナサニエルさん以外だと、特にこれといった人は思いつかないですね〜。
セシリアさんが白く感じるな〜といったところでしょうか。
(406)2006/02/22 08:13:56
吟遊詩人 コーネリアス
と、考えているうちに、時間が大変なことになって来ました。
次は、また夜にお伺いします。

みなさんと、つらつらお話しているうちに頭に電球が点るかもしれませんからね〜♪
(407)2006/02/22 08:15:02
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/02/22 08:15:12
吟遊詩人 コーネリアスは、尺八を吹きながら、出て行った。
2006/02/22 08:15:29
異国人 マンジロー
おはよう。
昨日はあいすまなかった。
(408)2006/02/22 08:59:36
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/22 08:59:47
異国人 マンジローは、議事録を読んでいる。
2006/02/22 09:00:02
異国人 マンジロー
ふむ、大雑把にざっと読んだが、ほぼ雑談だな。
初日だし大した情報が出るとは期待していなかったので問題はない。

さてそろそろ占い希望を出す。●ギルバートだ。理由は薄い。勘だ。今のところ村人決め打ちを出来る者も見あたらないので意外性狙いで灰をズバズバ切り込みたい。
(409)2006/02/22 09:17:35
異国人 マンジロー
ナサニエルに関しては俺はさほど黒いとは思っていない。吊られる可能性を考慮せず自分がSだSだと言い続ける事は狼としてはリスキーだ。貴奴が人狼としたらそれこそ吊られそうなスリルを味わうドMだ。
(410)2006/02/22 09:20:13
異国人 マンジロー
セシリアはMを装っているが実はさほどMっぽくはない。セシリアが身にまとうオーラがそう言っている。間違いない。本物は自分をMであると強調し続ける発言はしない。しなくてもにじみ出る。
(411)2006/02/22 09:23:05
異国人 マンジローは、一息ついてお茶を飲んでいる。
2006/02/22 09:24:41
書生 ハーヴェイは、ぬらり、ひょん!と現れた。
2006/02/22 09:30:33
書生 ハーヴェイ
マンジさんおはようございます。
まだいらっしゃいますか?

どっかで聞いてたけど分かりづらくて流れたかもしれないし、聞くの忘れてたかも知れないからもう一度聞きますが、マンジさんは今日は何時ごろ来られますか?
更新時間前後に内訳COを行いたいので、能力者の予定を把握したいんですよ。
(412)2006/02/22 09:32:14
異国人 マンジロー
今日は藩の仕事を早めに切り上げるよ。溜まっているがな。23:00までには帰る。
(413)2006/02/22 09:34:17
書生 ハーヴェイ
>>413
と言うことは、本決定を確認することが可能で、かつ夜明けにも立ち会える感じですね?
お忙しいところありがとうございます。

まだ何時、とはっきり指定することは出来ないので、帰ったら出来るだけこまめに様子を見てくれると嬉しいです。
(414)2006/02/22 09:39:02
書生 ハーヴェイ
>>409
自分でも言ってるんですけど、理由が薄いというかほぼ無いに等しいので、ものすごく突っ込みたくなりますね(笑)。
勘とは言っても、ギルバートさんを選ぶに至った(逆に言うと、他の人を占わないことを決めた)思考の過程は絶対にあるはずなので、もう少し詳しくお願いします。

灰7人の中から「どれにしようかな」で選んだんじゃない限り、何か理由はあるはずなんです。

あと『意外性狙い』の『意外性』とはどういう要素なのとか、とか…
(415)2006/02/22 09:50:28
異国人 マンジロー
>>415
それなんだが、ナサニエルがSGにされている気がしてな。
ナサニエルを疑っていた者から「どれにしようかな」で選んだ。
(416)2006/02/22 09:56:10
書生 ハーヴェイ
>>416
となると、候補は実質ナサニエルさんを占いに挙げたギルバートさんとケネスさんの2人だったということですか?
なるほど、考え方は分かりました。

ただ僕個人的には、そこまでナサニエルさん占い希望に『スケープゴート』的な動きは感じなかったですね…。
と言うのも、二人の希望が被ったのは追従と言うよりは偶然に見えるんですよね。>>327>>330あたりを見ると。

まぁ2人が狼で、一芝居打った可能性が無いとは言い切れませんけど。
(417)2006/02/22 10:05:29
異国人 マンジロー
うーん…そう言われるとそんな気がしてきた。
もう少し考えてみる。
(418)2006/02/22 10:12:55
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/22 10:16:59
異国人 マンジロー
そろそろ出かけないとならなくなった。
続きはまた夜に。ギルケネ以外の候補がいまいち絞れないので希望は変えずに置く。
(419)2006/02/22 10:23:04
異国人 マンジローは、刀を腰に差して出かけていった。
2006/02/22 10:23:07
書生 ハーヴェイ
>>418
まぁ、でもあくまで僕の感覚なんで、参考程度に捉えてくださいね。
あまりリアルタイムでの議論がなかったせいで灰の印象もなかなか掴めないかもしれませんが、真能力者なら頑張ってみてください。
(420)2006/02/22 10:25:21
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに「いってらっしゃい。刀狩に気をつけてください」
2006/02/22 10:25:58
書生 ハーヴェイは、っていうか促されてる!グレンさんと佐渡先生、ありがとう。
2006/02/22 10:32:31
雑貨屋 レベッカ
こんにちは!
実は今日、更新に間に合わないかもしれないの…
議事録読み直す時間もないんだけど、一応占い先希望挙げておくわ。
●ケネスさん
絡んでくれた印象は有るんだけど、それ以外の印象があんまりないの。
勘だけになってごめんなさい。
もし間に合ったら、出し直すかもしれないわ。
(421)2006/02/22 11:48:28
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/22 11:50:19
冒険家 ナサニエル
鳩。

僕は自分がSGにされているとは感じないなぁ。
まだ二人だし、そこまで神経質になることはないと思ってる。
焦ったら思うつぼだし(笑)
変な印象操作をしようとしている人は居るみたいだけどね。

>コーネリアス
あまり人を『人狼だー』と言い回すのは止めた方が良いと思うけどねー。
(422)2006/02/22 12:59:56
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんにちは。
またまたちょっと顔を出せました〜。

>>422
SGというのがなにかは分かりませんが、それはさておき、不愉快であったというのなら謝罪します。
でも、疑ったことについては、まあ、その、そういう村ですし〜♪
わたしも、あなたに疑われている立場でもあるので〜♪
(423)2006/02/22 17:51:25
吟遊詩人 コーネリアス
と、いろいろ議事録をチェックしているうちに、時間が来てしまいました。

また、夜に顔を出します。
ナサニエルさんは、読み返すとあまり黒くない気もするので、もうちょっと保留させてくださいませませ〜。

ではでは〜♪
(424)2006/02/22 18:27:14
吟遊詩人 コーネリアスは、ハーモニカを吹きながら、出て行った。
2006/02/22 18:27:23
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
議事録を読みつつ占い先を考えようと思いますわ。
(425)2006/02/22 19:04:51
村長の娘 シャーロット
セシリアさんが私を「余裕がない」と見て占い先に挙げているのは興味深いですね。
私自身は、どの辺がどうしてそう見えるか、よくわかりませんが…>>361で「怪しい」と仰っているギルバートさんよりも、何か「決め手」があるんでしょうか(笑)

できればその辺りを詳しく聞きたいですわ。
(426)2006/02/22 19:27:10
村長の娘 シャーロット
セシリアさんは何度も、「村人を吊っている余裕はない」と主張しておられますね。それが素直に狼を探し出そうという村人の意気込みにも見えます。

一方で、そのセシリアさんが「気楽だ」と仰っているケネスさん、コーネさん、ギルバートさん、レベッカさんは…その「気楽っぽさ」の理由はそれぞれ違うような気が致しますね。
「演出として」「発言内容」「思考」…それらをまとめて「気楽っぽいから村人?」とするのは少々解せません。
特に「頑張って狼を探し出そう」という意気込みを感じさせるセシリアさんが仰ると、余計に、です。
(427)2006/02/22 19:33:04
冒険家 ナサニエル
>>423
あまり気にしなくてもいいよ。
疑いあうのは嫌だがここはそういう場所だしね。
僕の事を疑うのは一向に構わないし、僕が君を疑うのもある意味「言い掛かり」のような物だし。

僕を占いに挙げようと思っている方々に一言。
出来れば>>268以外での僕の黒要素も挙げていただけると嬉しいな。
>>268一つだけではギルバートに追従と同じだし、第一それ一言で黒と決められるのも不本意というか遺憾というか…

占われる事に異論はないけど、正当な理由という物は欲しいのでね。
(428)2006/02/22 19:36:31
村長の娘 シャーロット
このような「セシリアさん」としては一貫性のない結論が出てしまった背景を、考えてみましたが…まず最初に「占い先ありき」だったのではないかと。それゆえ何か後付の理由が必要で、少々強引な理由になったのでは?と思います。

さらに想像を膨らませてみると、ギルバートさんとケネスさんが揃ってナサニエルさんを占い先に挙げ、それに対してセシリアさんは冗談交じりに「追従するのは狼だ」と仰っています。ですのでセシリアさんがもしそれまでにナサさんを占い先に挙げようと考えていたとしても、それではそのまんま追従のように見えてしまう。だからこそ新たな占い先が必要で、その結果…という風にも考えられます。
(429)2006/02/22 19:40:17
書生 ハーヴェイは、振り向くとそこにいた。
2006/02/22 19:40:34
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/02/22 19:41:26
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2006/02/22 19:41:45
村長の娘 シャーロット
少々想像が先走ってしまいましたが、ギルバートさんやお医者さまの能力者潜伏案にいろいろと突っ込みを入れたりできるセシリアさんにしては、その占い先選出の理由は違和感を覚えましたわ。

では、セシリアさんが狼だとして、なぜ私だったか、を考えてみますが…それはセシリアさん本人が仰っているように、他の灰の方をざっと見たところ、「気楽そうな人」と「必死そうな人」に分けられ、さらにその「必死そうな人」が一人だったから、ではないでしょうか。もしここで「気楽そうな人」から挙げたとすれば、「なぜその中でその人を選んだか」という理由がまた必要になりますから、無難なほうを、というチョイスになったんだと思われます。
(430)2006/02/22 19:47:02
書生 ハーヴェイ
振り向けばそこにハーヴェイ。

僕も占い先希望を詰めますね。一応、考えはかたまりつつあるのですが…。
たまに居なくなったりしつつ、ぐだぐだと夜明けを迎えようと思います。
(431)2006/02/22 19:49:31
冒険家 ナサニエル
僕の占い希望は相変わらず
●コーネリアスで。

>>154で狂人の聖痕者騙りについて話していた際
「私が狂人なら騙っただろうなというところだったんですけど」
と言っているが、これは騙らなかった(吊り手数を消費させなかった)狂人に対する苦言のようにも見える。
続く>>155ではこの村での狂人の在り方について語っているが、これも狂人への何らかの指示の様な感じもする。
「狼は、語りを狂人に任せて、のんびりしそうです。」
…狂人はとりあえず騙れ。自分は潜伏する。
そう言う意味合いにも取れるのだけども、僕の考えすぎなのかな?
なんにしても彼の発言は、狂人に対するものが多くて「何を狂人に期待しているのか?」と言う気持ちになってしまうんだよね。
(432)2006/02/22 19:50:10
村長の娘 シャーロット
…こうして長々と喋ることが「必死そう」と見られるんでしょうか(笑)
ですが、今現在狼が必死になる必要はどれほどあるんでしょうね?まだ始まったばかりですし…疑い合いもまだまだこれからですのに。

やはり、違和感を覚えますね。
セシリアさんは、もう少し慎重に…と言ったらおかしいかもしれませんが、よくよく考えて狼一本吊りするくらいの意気込みで探される方ではないかとお見受けしましたので…少々残念です。
(433)2006/02/22 19:50:14
村長の娘 シャーロット
というわけで、私の今日の占い先は【●セシリアさん】にいたしますわ。

ついでに質問を。
できれば、セシリアさんがギルバートさんの何を「怪しい」と感じたのか、教えていただけませんか?「決め手」はなくとも、何か原因はあるはずです。

一応言っておきますが、決して「疑い返し」ではありませんよ(笑)
(434)2006/02/22 19:53:02
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/22 19:56:17
村長の娘 シャーロットは、しばらく離席いたします。
2006/02/22 19:58:31
冒険家 ナサニエル
続き。

これだけだと殆ど言い掛かりなので…
気になった事を。

昨日僕がコーネリアスを占いに挙げて以降、微妙に彼の動向が変化しているように思う。
>>405>>406で僕の名を出したのは一種の意趣返しだろうか?やたら『ナサニエル=狼』を強調していた気もする。
その後、僕の>>422を受けて(?)意見を撤回したがこれも微妙に不自然。

何をそんなに動揺している?
君が人であれば占いなど恐れるものではあるまい?
現状、君を占いに挙げているのは僕だけだ。
そして僕を希望しているのは二人。単純に多数決なら僕だろう?
何をそんなに焦っている?
僕に無理矢理黒印象を付けた所で、かえって怪しまれるだけだと思うよ。

少し言い過ぎてしまったかな。
22時過ぎにまた来るよ。
(435)2006/02/22 20:04:01
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/22 20:04:50
書生 ハーヴェイ
とりあえず僕個人としての結論は出たので、このまま全員の回答が出揃うのを待ちますね。
48h村は議事録が分厚いので、読み返すとかなり骨が折れますね。しかも皆さんコアタイムが大体同じくらいなので、長文連投よりもリアルタイムでの討論が多いし。
まぁでも、まだ占い先希望出してない方は頑張って出してください。
変更も時間までは全然OKですよ。

ちなみに決定方法については考え中です。
(436)2006/02/22 20:51:46
農夫 グレン
うわーナニコレ、メモ見たら占い先見事バラバラ、ヒデエやこりゃ。
ていうか、ハーヴェイの一存で決めてもええんでない?
決まらないのが一番ワリイよ。

てことで、俺はナサニエル。
え、なんでかって?勘。ああ、ごめんゆるして。
でも、狼が狂人へのメッセージがあるなら狼への狂人アッピールとかもあるかなとか思ったけど・・・でも、こりゃイマ話す内容じゃないし。

>>435
ナサニエル狼を強調するのは当然なんだな。
狼なんじゃないか?って疑いを持ったから占いをするんであって、別に疑いを持たない相手を占ってどないすんねん。
吊りに回すってのがあるけど、今は無いし。
(437)2006/02/22 21:08:49
流れ者 ギルバート
ギルバト、ここに来たれり。
さっそく議事録を読ませてもらうよ。
(438)2006/02/22 21:11:25
流れ者 ギルバート
なんか●ナサニエルが波紋を読んでたりするのか?

・・・俺はあんまり深くは考えてなかったけど、
>>258はちょっと唐突な気がしたんだよな。
今は他にとくに怪しい! って奴もいないし、
このままにさせてもらうよ。
(439)2006/02/22 21:19:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスの希望理由も気になるしな。
2006/02/22 21:19:44
流れ者 ギルバート
おっと、アンカー先間違えてら。
>>258じゃなくて>>268な。流れで分かると思うけど。
(440)2006/02/22 21:23:52
農夫 グレン
>>406
ペーガサッスハンタジー
そうさゆっめだけはー誰も奪えないここーろのつばさだーかーらー
せんすィがぁー(以下略

>>435
君が人であれば占いなど恐れるものではあるまい?とか
必要以上に疑いをとか言ってるおぬしが会えて言い掛かりと断った上で言うのを聞くと、「お前もナ」って突っ込みたくなる。
(いやもう突っ込んでますと。

ナサの理屈で言っちまうと、吟遊詩狼が狂人へのアッピールして、それを俺が能天気にも受け取って能力者COした狂人っぽくてイイな。
まだ、狂人なら吊られる事はねーし、狼も狂人と思ってくれるなら襲撃無いシナ。
セシリアが俺の事を真か狂って言ったのはそういう意味もあったのかもな。
(441)2006/02/22 21:25:06
農夫 グレン
つかまあ、人間を吊ってる余裕無い余裕無いとセシリアが煽ってる中、人間なら占い怖くないだろーって言うのは、ちょっと間違いだと思うぜ。
貴重な占いを浪費すんのはよそうぜ。
限り在る占いを大事に。
エコノミー占い。
(442)2006/02/22 21:26:48
流れ者 ギルバート
>>441
ちょうどこれから書こうと思ってたところだけど、
俺も先出しでCOしてるグレンが人狼って
可能性は薄いだろうと思ってるぜ。

5COにしたがるマゾな狼はそういないだろうし、
発言内容的にも騙り役に立候補しそうなタイプには
見えないからな。もし人狼だったら灰の中で信用を
稼いだ方がイケるクチじゃないかと。
(443)2006/02/22 21:32:04
のんだくれ ケネス
遅くなってわりぃわりぃ。

今日もグガーーーーーー!!と寝ちまった。
いやぁ、体がバキバキだ。

〔早速缶ビールを開ける〕
(444)2006/02/22 21:35:14
農夫 グレン
>>220
俺が言ってますがな。
>>137
セシリアが俺ン中でスルー対象ってか、禁止対象ってか、まー黒く思われてない証拠と俺は受け止めたい。
セシリアを占うときは、もう、この可愛いお口じゃとてもいえない、とってもすごい占いしてやる。
まず、○○○をその可愛い手に握らせ(以下略
(445)2006/02/22 21:38:31
のんだくれ ケネス
●ナサニエル
<理由>
あー、すまねぇが初日だし納得いくような理由はでないぜ?
勘の要素が強い事は否めない。初日だしな。

俺ぁ昨日の夜24時には寝ちまうつもりだった。
それで、次に起きるのは今くらいの時間になるのがわかってた。
そっから占い希望だすんじゃ遅すぎるし、他のヤツの追従になっちまう可能性が高かった。
だから、俺の中でなんとなく引っかかってたナサニエルの名前をあげて、なんで俺はナサニエルが気になってたのかを(恋とかいうなよ)後から考えていこうと思ったのさ。
占い希望に挙げられたナサニエルの反応もみたかったしな。
そしたらギルバートに先に言われちまったって訳さ。

俺、かっこわりぃぃ〜!!
(446)2006/02/22 21:40:20
のんだくれ ケネスは、ラジオ体操しながらグビグビ飲んでいる。
2006/02/22 21:40:37
流れ者 ギルバート
逆にマンジが真or人狼じゃないか? って
セッシーの説にはちょっと異議あり、なんだよな。
3COのままなら確実に占い師は確定しないんだし・・・。
(447)2006/02/22 21:40:49
冒険家 ナサニエル
>>445
グレン…まだ能力者の内訳は話してはいけないはずなんだが…
君は…占うのかい?(苦笑)
(448)2006/02/22 21:41:53
農夫 グレン
>>448
ただのジョークです。
(449)2006/02/22 21:42:53
流れ者 ギルバートは、いや、>>445は壮大なブラフに違いない!
2006/02/22 21:43:43
のんだくれ ケネス
んで、以下が俺なりに考えたナサニエルに対してひっかかったところだ。

ナサの発言より
>>187「僕は逆境を楽しむタイプなのでね」
>>267「狼両潜伏だとかなりきつい。」
>>318「考える事が多すぎるよ。」)

どうにも発言が矛盾してねぇかな?
ニュアンスの問題かもしれねぇけど。

なんか気になってよ・・・俺ぁ>>273で突っ込んだのさ。
俺自身、狼が2匹潜伏したとしても、それほど問題じゃねぇと思っていたしな。
でも見落としかもしれねぇが、それに対しての回答のようなもんは無かったなぁ。
本当に気にしてるのなら回答してきてもよさそうなんだけどな。

なんとなく「思い悩む振りをしている」ように見えちまったのかもしれねぇ。
(450)2006/02/22 21:43:56
のんだくれ ケネス
それから俺も議事読んで、なんでギルと俺が
●ナサニエルにしただけでそれほど波紋を呼んだのかすげぇびびった。

それだけ議題不足ってことか?
(451)2006/02/22 21:45:53
冒険家 ナサニエル
>>446
そうか…別に理由に関しては気にしなくてもいいよ。
あの発言が狼に潜伏を促すような発言であるのは認めるし、そう考えると狼に対して有利な発言ではある。
疑いを向けるのは当然だろうね。

初日の占いなんて気になった人をとりあえず挙げるくらいしか出来ないからね。
多少突っ込まれても気にしないことさ。
(452)2006/02/22 21:49:44
書生 ハーヴェイ
あ、ちょっと席を外してる間に集まってきてますね。
グレンさん、時間は大丈夫なんですか?
(453)2006/02/22 21:51:01
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/22 21:51:16
吟遊詩人 コーネリアス
さて、みなさんこんばんは。

吟遊詩人の登場です〜♪
早速議事録を読み返してきます〜♪
(454)2006/02/22 21:53:09
のんだくれ ケネス
>>452
俺ぁ、お前を疑ってんだ。
謝るつもりはねぇよ。

ただ、疑うからには理由はいうぜ。
それが勘でもな!
がっはっは!
(455)2006/02/22 21:53:14
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。
2006/02/22 21:54:41
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/22 21:55:43
村長の娘 シャーロット
皆さんこんばんは。
しばらく待機します。
(456)2006/02/22 21:56:56
農夫 グレン
>>453
大丈夫大丈夫だいじょーっぶー。
きっとふたりはだいじょーぶー。
(457)2006/02/22 21:57:11
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンの帽子をつんつんつついた。
2006/02/22 21:58:20
のんだくれ ケネス
わりっ!

俺ちょっと用事があって離席気味になるぜ。
23時には待機出来る体制整えとくからよ。

〔缶ビールを一気に飲み干す〕
(458)2006/02/22 21:58:30
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/02/22 22:01:11
逃亡者 カミーラ
>>392(セシリア)
質問者は相手を黒く思ったから質問するのではなく、判断に迷うから
自らの手で判断材料を増やそうとする訳です。
どのような答えであれ……たとえば返答が無かったとしても「スルー
した」という判断材料が手に入りますから。
そして、そのやり取りで得られた情報は村全体のものになりますし、
そこから議論が進展していくことも珍しくは無いでしょう。

「本気で狼を探してない人」や「寡黙」を嫌うセシリアさんは、質問者
を好む人だと思ったため、その点では少し意外に感じた……というのが
正直な感想でしょうか。
(459)2006/02/22 22:02:20
逃亡者 カミーラ
(続き)
そして、能力者は信用を得るのが難しい立場にあります。
寡黙でも多弁でも疑われ、灰へ向ける目が弱くても強くても疑われ、
信用を得るためにどうすべきか苦悩する……。

無難な意見で発言数を稼ぎつつも態度を保留し、人に嫌われない
温和な態度で印象点を稼ごうとするのは、騙りの常套手段。
答えを知っている人狼であれば、占い師でも霊能者でも完璧に騙る
ことが出来る。

……だから私は、狼を探しているのです。
「初日占い」や「寡黙吊り」を避ける努力は必要無い立場として。
たとえ嫌われて偽と思われても、私の掘り起こした情報は確実に
狼を追い詰めるはずですから。

それが答えですが、御理解頂けたでしょうか?
(460)2006/02/22 22:03:24
書生 ハーヴェイ
っていうか、能力者の内訳がわかんないから真贋考察も進まないですね。
ちょっと気づかなかった問題点でした。

まぁここまで来たらもう少しお待ちください。
(461)2006/02/22 22:03:25
吟遊詩人 コーネリアス
ふ〜む、ナサニエルさんは私を狼だと思っているんですか。
なるほど〜。

そうですね。もし私がナサニエルさんの立場なら、私は潜伏狂人と推測しますけどね〜。

まず、狼にしては悪目立ちしすぎです。ここまで暴れるのは、狼としてはどうかと思います。

さらに最初は村に不利になりそうな、ルールの提案。
それが流されると狂人に対して強い意見。
たぶんここらへんで、自分が狂人であることのアピールと、その反応から狼、もう一人の狂人を探そうと考えていたのでしょう。

能力者COが終わったあと、潜伏狂人に対する否定的な意見は、自分の正体をカモフラージュするためではないでしょうか?
(462)2006/02/22 22:04:17
逃亡者 カミーラ
占い先を挙げておきます。

●レベッカ

無難な意見が多く、発言からの判断が一番難しく感じました。
また、真占い師が確実に生きていて判定を出せるのは、初日だけです。
その貴重な占いに対して、>>421の占い理由では「誰でも良い」という
印象を持たざるを得ません。
(463)2006/02/22 22:05:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/22 22:06:16
吟遊詩人 コーネリアス
おそらくは潜伏狂人。

狼の可能性もありますから、占うよりは吊り対象。
今日は別の人を占おうと考えますね。


と、ナサニエルさんは、このぐらい言ってくるかと思ったんですけど〜♪
(464)2006/02/22 22:06:44
逃亡者 カミーラは、「暫く、離席です」
2006/02/22 22:09:24
吟遊詩人 コーネリアス
さて、占い対象です。

●セシリアさん

最初の強い意見から白だと思いましたが、よくよく考えれば、それ以外でははっきりとした意見を言っていないような。
潜伏狼としては、若干リスキーですが、裏をついてそこにいるのではないかと考えました。
(465)2006/02/22 22:09:51
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/22 22:11:46
書生 ハーヴェイ
暇なので中間集計してみました。

●ナサニエル ←ギルバート、ケネス、グレン(能)
●セシリア  ←シャーロット、コーネリアス
●シャーロット←セシリア
●ケネス   ←レベッカ
●コーネリアス←ナサニエル
●ギルバート ←マンジロー(能)
●レベッカ  ←カミーラ(能)

あと未提出なのは佐渡先生かな?
一応間違いがあればお願いします。
(466)2006/02/22 22:12:56
村長の娘 シャーロット
>コーネリアスさん
>>462,>>464
そこから導き出されるナサニエルさんに関しての結論はなんでしょうか?
(467)2006/02/22 22:13:37
冒険家 ナサニエル
>>450
>>273については僕は確かに回答はしていないね。
単なる見落としだ。
実際の所能力者4CO…狂人が潜伏していない限り組み合わせは「真・狂」になるだろうね。
黒hitが出やすいと言うけど、実際狂人が黒を出せる回数はほぼ一度だけだと思うよ。
外したらそれで終わりなんだし。
占いや霊能が機能しているうちに狼を見つけられればいいけど、そうでなければ混沌としたままになる。
そして真狂である場合、初日から占いが破壊される可能性が高い。霊能もね。
その後に、何の指針もなく労を見つけるのは容易ではないと思うよ。

杞憂で終われば良いと思っている。
(468)2006/02/22 22:15:03
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>463
ケネスさんも、「ほぼ勘」としてギルバートさんを挙げておられますが、それに関してはどう思われますか?ケネスさんはどうやら、理由はあとで考えようと思ってとりあえず挙げた、という感じでしたが。
(469)2006/02/22 22:15:57
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルさん、そういえばのど飴ありがとうございました。
2006/02/22 22:17:32
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに「ろう」で変換するなよ(笑)
2006/02/22 22:17:59
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートのきめ細かいツッコミに感動した。
2006/02/22 22:18:47
冒険家 ナサニエル
>>464
その線はとっくに考慮済みです。独り言でね。
「狂人騙り」と言う可能性もありますから。
そうだね、一応言っておこうか?
今日、もし君を占わなかったら、そのまま明日の吊りに回しても良いかと思っているって事。
(470)2006/02/22 22:21:19
流れ者 ギルバート
>>468
たぶんケネスが言ってる「黒hitが出やすい」ってのは
狂人の黒出しじゃなくて、真による黒出しだと思うぞ。
灰に人狼が2匹になるから倍率ドン! ってワケだ。
(471)2006/02/22 22:21:28
流れ者 ギルバートは、「教授」は佐渡先生だろうな、やっぱり。
2006/02/22 22:22:06
冒険家 ナサニエル
突っ込みサンキュー!!…orz

だってそのほうが短くて楽だし(手抜きとも言う)
(472)2006/02/22 22:23:43
農夫 グレン
>>470
やめてー!
わたしのために二人が争う事なんてないのよ!
(473)2006/02/22 22:24:15
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/02/22 22:24:40
流れ者 ギルバート
フッ、25秒か。まあまあだな。
・・・ちょっと風呂を浴びてくるよ。
(474)2006/02/22 22:26:31
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート・・・フ。良い突っ込みだったぜ。
2006/02/22 22:30:37
冒険家 ナサニエル
>>471
あぁ、なるほどね。
この村の灰は狭いからね。
そう考えると確かに状況としてはそう悪くないのかもしれないね。
(475)2006/02/22 22:30:51
農夫 グレン
ナサニエルと吟遊詩人からはシカト!?
>>470
いいや、きっと
そのネタはとっくに考慮済みです。独り言でね。
と来るにちがいねー
(476)2006/02/22 22:34:53
農夫 グレンは、虫歯をぎらつかせた・・・
2006/02/22 22:35:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>467
そうですね。
いまのところ、普通の村人だと思っています。

いまいち、判断が仕切れないというのが本音です。
(477)2006/02/22 22:35:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>470
返答ありがとうございます。
でも、そういったことは独り言ではなくて、みんなの前で言った方がいいと思いますよ。

別に秘密にすることではないと思いますが〜♪

色々話して、意見を交換することは、とてもよいことだと思いますよ〜♪
(478)2006/02/22 22:38:18
医師 ヴィンセント
やあやあ佐渡先生だよ。

今帰ってきたばかりだから議論にはまるで参加できないよ。
だから、今日に限っては裏番組録画さえ合わせておいてくれれば文句は言わないよ。
(479)2006/02/22 22:42:34
農夫 グレン
>>478
その独り言・伏線が明かされたとき村に異変が・・・
(明かされるときには終わったとき
(480)2006/02/22 22:42:54
農夫 グレン
どーでもいーけど、ホン決定マダー!
(481)2006/02/22 22:43:07
逃亡者 カミーラは、「戻りました」
2006/02/22 22:43:17
医師 ヴィンセント
参加できるのは夜明けぎりぎりになるかも知れないよ。
なんとか急ぐけどあまり期待はしないで欲しいな。
(482)2006/02/22 22:43:23
書生 ハーヴェイ
占い希望割れ杉のせいで、決定に悩みすぎて頭が爆発しそうになっているいたいけな書生にはげましのおたよりを。
(483)2006/02/22 22:43:38
書生 ハーヴェイは、ちなみに僕に決断力というものはありません。
2006/02/22 22:44:57
村長の娘 シャーロット
>コーネリアスさん
>>477
…では、どうして「自分がナサの立場だったらコーネを狂人と判断するだろう」と仰ったのですか?そこからあなたは、「ナサならそれくらい言うと思ったのに」と仰ってますが、それと「ナサ非狼と思う」はなんの関連性もないように思うのですが。
(484)2006/02/22 22:45:18
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/22 22:45:34
村長の娘 シャーロット
>>484
…と、言うか、その間の考察が省かれている気がいたしますので、そういうことは説明したほうがよいかと。
(485)2006/02/22 22:47:33
異国人 マンジロー
鳩:もうすぐ戻る
(486)2006/02/22 22:48:19
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2006/02/22 22:48:19
冒険家 ナサニエル
>>484
要するに「コーネリアスは狂人」と言う認識が欲しかったんじゃないかな?
狂人なら放置もありえるしね。
確かに見た感じは狂人のそれなんだけど…あからさま過ぎて返って不自然だと思った。
そういうこと。
(487)2006/02/22 22:49:20
書生 ハーヴェイ
あ、ちなみにナサニエルさん、セシリアさん、コーネさんが候補です。

今居る人で、3人以外に入れた人はちょっと3人からなら誰がいいか選んでみてください。
多数決になるとは限りませんけど。
(488)2006/02/22 22:50:02
逃亡者 カミーラ
>>406(コーネリアス)
仮に潜伏狂人がいた場合、どのように動くと予測されていますか?

>>469(シャーロット)
ケネスさんは、割と柔軟な姿勢・立ち位置にいると思います。
ただ、不思議と様子見感はあまり感じませんでした。
自分が占われることに対する忌避感が薄く、かなり自然な印象
だからでしょうか。
訓練された人狼でも、こういう雰囲気を醸し出すのはなかなか
難しい気がします。今のところ、かなり白寄りに見ています。
(489)2006/02/22 22:50:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>484
>>487
そうですね。ひとつには、自嘲的な部分もあります。
自分の行動を追ってみると、あまりにも潜伏狂人っぽいな、と。
ただ、それを誰も指摘しないので、ちょっと問題定義のつもりで書いてみました〜。
(490)2006/02/22 22:54:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>489
そうですね。
潜伏狂人の仕事は、襲われないこと、狼を吊り対象に上げないことです。
確定白になって、村のオピニオンリーダーになれることはかなりありがたいことでしょう。

ひとつには、怪しいことをして疑われること。
占われて確定白になればよし。
パンダになって吊られるのも、狼を吊られるよりはましですから。

この村の場合、釣り回数も少ないですし、もう一人狂人はいます。
ひたすら怪しく振舞うのではないでしょうか?
(491)2006/02/22 22:57:17
村長の娘 シャーロット
>>490
そうですか。
では以前ちらっと言っていた「自分が占われたらパンダになりそう」も「自嘲的な意味」で仰ったのですか?
もしそうだとしても、そのような「根拠のない予想」はあまり好ましくないと思いますよ。
私たちは戸惑うだけですから。
(492)2006/02/22 22:58:50
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ>>488 大将、結論を早く。
2006/02/22 22:59:06
吟遊詩人 コーネリアス
………えっと、なんとなく考えを垂れ流していますが、もしかして村側としては、問題ありな態度でしょうか?

もう少し、考えて発言したほうがいい…?
(493)2006/02/22 22:59:22
吟遊詩人 コーネリアスは、悩んでいる。
2006/02/22 22:59:37
逃亡者 カミーラ
>>488
ナサニエルさんは判断材料を多く出してくれる方ですし、思考の流れ
というか……そういう部分も分かりやすいですね。
セシリアさんは今のところ、私の中で最白です。

その中だと、コーネリアスさんでしょうか。
(494)2006/02/22 22:59:58
異国人 マンジロー
戻った、議事録を読んでくる。
(495)2006/02/22 23:00:51
文学少女 セシリア
とりあえず、ざっと見返しました。
シャーロットに返答するよぅ。

ギルバートが怪しいと思ったのは、まず霊能者潜伏論ね。
私としては村側有利に感じられなかった、というだけだから大した問題じゃないです。
んで次に>>310下のact。
撤回を期待してるようで、撤回を許容するような内容だと思うんですよ。
レベッカが軽くフォローしてるあたり、レベッカも怪しいなー、と思ったわけですけど、ギルバートとレベッカには違うな、と思わせるだけのものがありました。
(496)2006/02/22 23:01:04
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラさん>>489回答ありがとうございました。
2006/02/22 23:01:20
書生 ハーヴェイ
んじゃ、ばびっと出します。

【本決定】 ●コーネリアス

理由はまた結果発表のあとにでも。
(497)2006/02/22 23:01:39
農夫 グレン
>>492
根拠なんてデッチアゲに近いモンがあるぜェ。
勘なり失言なりでも、情報源に成り得るし所謂「模範的回答」なんてもんをあるとは思えんしのう。
(498)2006/02/22 23:01:43
書生 ハーヴェイ
あー待てよ、やっぱ理由言います。結果的に独断に近い形になってますし。
ちょっと待ってください。
(499)2006/02/22 23:03:28
異国人 マンジロー
>>488
その3人の中から選べと言うなら●セシリアだ。
(500)2006/02/22 23:03:33
のんだくれ ケネス
うぃ。戻ったぜ。

んでちょっくら話すぜ。
(501)2006/02/22 23:04:00
農夫 グレン
内訳発表は、23:40分でよろしいのね?
(502)2006/02/22 23:04:01
のんだくれ ケネス
>>468
回答ありがとうよっ!
黒hitの件に関してはギルが言ってる>>471がビンゴだ。
パンダ判定は沢山の情報を与えてくれるからな。
情報に飢えている村人には確定白より嬉しいもんだぜ。

>「実際の所能力者4CO・・」
昨日俺が質問した時点では能力者COの人数はわかってなかった。
この考えは今日になって出てきたものだろう?
>>268の考えの説明にはならないよな。

>「そして真狂である場合、初日から占いが破壊される可能性が高い。霊能もね。」
とあるが、それは占い師の内訳が真狼でも同じ事だと思うぜ?
むしろ真狼のほうが共倒れにはなるが確実に真占い師の息の根を止める事が出来るとも
考えられるしな。

ごめんな、こう考えるとナサの>>468
なんで狼2匹潜伏だときついと考えたのかの説明にはなってねぇ。
(503)2006/02/22 23:05:38
のんだくれ ケネスは、2本目の缶ビールを開けた。
2006/02/22 23:07:24
書生 ハーヴェイ
>>502
可能なら、ヴィンセントさん待っててもらいたいです。
多分そんなに遅くならないと思うので。
あまり遅くなるようならまた指示します。
(504)2006/02/22 23:07:55
逃亡者 カミーラは、吟遊詩人 コーネリアスに「ですね。返答、ありがとうです」(>>491
2006/02/22 23:08:55
異国人 マンジロー
波兵衛、今すぐやることが無いなら、風呂に入ってきていいか?
(505)2006/02/22 23:10:52
医師 ヴィンセント
キター

・・・で、決定だけ確認するよ。
今更だけど希望としてはギルバートさんを占って欲しかったかな?
(506)2006/02/22 23:11:26
文学少女 セシリア
何か腑に落ちないので>>433 シャーロット
「今現在狼が必死になる必要はどれほどあるんでしょうね?」
カミーラが>>463で微妙に言ってるけど、初日占いに関しては狼は全く手を出せません。
二日目以降は占い師襲撃という手段があるわけです。
初日占いは狼にとって必死になってでも乗り越える価値のある壁だと思いますよ。
(507)2006/02/22 23:12:33
書生 ハーヴェイ
【23:40に内訳一斉発表】
【占い師は結果も一緒に言う!】

能力者ズに告ぎます。
↑で都合が悪い人は今すぐ挙手。
(508)2006/02/22 23:13:01
医師 ヴィンセント
>>497見たよ。

さて、術式の後片付けをやってこないと。こう見えて医者というのは多忙なのさ。
(509)2006/02/22 23:13:09
農夫 グレン
ヴィンセントが占い師だとしたら、占い先を理解してるか不安がノコリング。
交互占いになったらどうすんすか。
(510)2006/02/22 23:13:19
農夫 グレンは、医師 ヴィンセントに拍手した。
2006/02/22 23:13:32
のんだくれ ケネス
>>488
言うまでもねぇ、俺の希望はナサだ。
ただ、ここへきてコーネリアスの発言もなんだかなんだかだなぁ。
〔へらへら笑って〕

んー、狼が両潜伏を選んだのであれば、潜伏にある程度の自信があった。
または騙る自信が無かった・・・?
でも、疑われそうな奴(潜伏に自信無し)は騙りに出すモンだと思うが。
(511)2006/02/22 23:13:50
村長の娘 シャーロット
>>497
本決定出てましたね。
【本決定了解です】
(512)2006/02/22 23:14:46
書生 ハーヴェイ
まずナサニエルさん、セシリアさん、コーネさんの3人を候補に挙げた理由は、複数の人に占い候補に挙げられていて、かつ議論で前衛に出てきているという印象からです。

ナサニエルさんは、占い希望に挙げられてからの答弁自体にブレは感じなかったので、明日以降の発言を見てもう一度考えたいと思いました。

逆にコーネさんはご自分でもおっしゃっていますが、占い希望に挙げられてからやや過敏に反応している感じがします。>>357のパンダになるかも発言などが個人的には気になった発言です。

セシリアさんはまさに白印象では飛び抜けていると思います。ただ、確かにロッテさんの占い理由はセシリアさんにしては弱いと感じました。ただしコーネさんに占いに挙げられていることから、コーネさんの白黒を先に見たいと思いました。
(513)2006/02/22 23:15:01
異国人 マンジロー
すまん、ハーヴェイ(こっちで書かないとスルーされるな…)、占いだれ?
(514)2006/02/22 23:15:39
のんだくれ ケネス
>>497
本決定でたな・・・。

ん、理由が出るみたいなんでそれをまず、聞かせてもらおうか。

ひっく。
(515)2006/02/22 23:15:55
異国人 マンジロー
ごめん、見つけた。コーネね。
(516)2006/02/22 23:16:14
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに頷いた。
2006/02/22 23:16:46
書生 ハーヴェイ
っていうか30分って意外と短いんですね。
明日以降はもう少し余裕を持って進行することを誓います。まじで。
(517)2006/02/22 23:17:56
逃亡者 カミーラ
>>508

【本決定、発表共に了解です】
(518)2006/02/22 23:18:07
村長の娘 シャーロット
>セシリア
>>507
確かにそうですね。その部分には納得いたしますわ。
では、私のどういうところがその「占い回避したい狼」に見えたのでしょう?単に「必死」が占い回避に見えるのですか?(笑)

私としても、少々腑に落ちませんわ。
(519)2006/02/22 23:18:08
異国人 マンジローは、シャワーをあびたくてウズウズしている。
2006/02/22 23:18:17
のんだくれ ケネス
>>513
ほーう。俺がとりあえず様子見(だけじゃないが)でナサの名前を挙げたのも、ちっとは役に立ったみてぇだな。

納得した。

【本決定了解】
(520)2006/02/22 23:18:45
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】

後は、結果を見てからの議論になるんでしょうか?

占い師か、霊能者が真決定になるとうれしいのですけど…。
(521)2006/02/22 23:18:57
吟遊詩人 コーネリアスは、RPを忘れている…orz
2006/02/22 23:18:59
流れ者 ギルバートは、ほかほかになって帰ってきた。
2006/02/22 23:19:10
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/22 23:19:26
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です】
(522)2006/02/22 23:19:42
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/22 23:19:44
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、佐渡ヴィンセント先生、>>508も見てください!

って、マンジローさんはシャワー浴びたいんですよね。引き止めてすみません。
40分まで待つ…とかは無理ですか?

速攻で出てきてくれるなら…いいかな。
(523)2006/02/22 23:20:22
のんだくれ ケネス
>>517
ハーヴはよく纏めてくれてるよ。
ありがとさん。

〔グラスに泡盛をついで渡す〕
(524)2006/02/22 23:22:01
異国人 マンジロー
>>523
いや、もうこのまま待つよ。
(525)2006/02/22 23:22:18
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/02/22 23:22:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートでもこんな短時間じゃ消費できませんわ(苦笑)
2006/02/22 23:22:59
流れ者 ギルバート
じゃあ俺も【本決定了解】。
・・・能力者以外が了解したことを【】つきで
言う必要があるのか、チト疑問に思ったのは秘密。
(526)2006/02/22 23:23:02
書生 ハーヴェイ
>>525
すいません。協力ありがとうございます。
今度、お菓子あげるね。
(527)2006/02/22 23:23:34
のんだくれ ケネスは、「ハーヴが纏めやすい方法でやればいいさ。」
2006/02/22 23:24:15
書生 ハーヴェイ
>>526
とりあえず反応があると結構ホッとします。
まとめ役になってみて分かった新事実。
(528)2006/02/22 23:24:42
流れ者 ギルバートは、促しが余ってるのも勿体なくてな・・・。貧乏性だ。
2006/02/22 23:24:59
医師 ヴィンセント
>>523了解。

拘束制御術式三号は片付けたから23:40に発言するなど造作もないこと。
(529)2006/02/22 23:25:06
農夫 グレン
>>528
ハリーハリーハリーハリーハリー!
(530)2006/02/22 23:26:14
書生 ハーヴェイ
>>524
あ、ありがとうございます。
多分だんだんと手際よく出来るようになると思いますので…。

まぁでもその頃には襲g(ry
(531)2006/02/22 23:26:34
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさん、ご苦労様〜♪

明日も、その調子で頑張ってください〜♪
(532)2006/02/22 23:27:50
医師 ヴィンセントは、>>530はアンカー先を間違えたと見た。
2006/02/22 23:27:55
書生 ハーヴェイ
>>530
ハリィィイイイイーーーーーー!?
(533)2006/02/22 23:28:08
文学少女 セシリア
>>519 シャーロット
占い回避に必死だったら誰から見ても怪しいでしょ。
初日において余裕が無いから狼に見えるわけです。
(534)2006/02/22 23:28:40
のんだくれ ケネス
今頃、狼達は俺に喰われるのが恐ろしくてガタガタ震えてるか?

俺が食われたりしてなー!
がっはっは!!

・・・いや、笑えねぇ!!!
(535)2006/02/22 23:28:52
医師 ヴィンセント
つか議事録全く読んでないこの極道医師は何者ですか。
拘束制御術式なんかかけられてるし。

そもそも術式という単語から拘束〜が出てくること自体あり得ないというか。
(536)2006/02/22 23:29:28
流れ者 ギルバート
うーん、ついに夜明けだなぁ。
セシリアじゃないけど、ゾクゾクしてくるぜ。
そしてハーヴェイ乙。マメな聖痕者は村の財産だ。
(537)2006/02/22 23:29:42
文学少女 セシリア
ハーヴェイも言ってるし、私のシャーロット占いの理由が弱い、ってのはやっぱりあるんでしょうね。
でも、どの発言が狂人に対して指示してるように見える、とかそーゆーのよりは考えてるつもりですけどね。
狂人に対する指示とか疑い出したらキリがないですから。

それに、たぶん私が言うほどシャーロット怪しくないんでしょ。
そーゆーことでいいんじゃないすか。
(538)2006/02/22 23:30:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
43
97
27
33
25
45
34
55
56
43
28