人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1202)鉱山の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、5人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の5名。
ちんぴら ノーマン
セシリアさらば。
ニ連続で襲撃失敗か!
(0)2006/03/09 19:01:52
牧童 トビー
GJー?
どーいうことだろー
(1)2006/03/09 19:02:14
ちんぴら ノーマン
やはり昨日の襲撃失敗はGJ、あるいは狼の悪手だったわけか。そして今日のは完全にGJだろう。
(2)2006/03/09 19:05:11
酒場の看板娘 ローズマリー
GJ?うーん・・・。
読めないけど、1つ言えるのはこれで村がまた有利になったってこと。
能力者3人の中に狼が一人居たのはまず確実だろうし。
(3)2006/03/09 19:06:10
ごくつぶし ミッキー
今度は確実にGJじゃないか!?これはまだ有利な状況とは言えないが2回吊りが出来るようになったのはかなりの前進だな。
(4)2006/03/09 19:07:58
ごくつぶし ミッキー
これはもう守護COしても良いんじゃないか?次GJしたとしても残り吊り回数は変わらない。むしろ白作りのために守護COすることを提案する。
(5)2006/03/09 19:11:29
牧童 トビー
ってことはー、今日ボク吊られても、まだ明日があるってことだね?
今日で終わりなら断固拒否してたけどー、それならボク吊られていいかもーー。

でも最後に一つ。
ボク、村人だからね?
(6)2006/03/09 19:12:45
ちんぴら ノーマン
そうだな。守護COに同意するぜ。
(7)2006/03/09 19:13:09
牧童 トビー
うん、ボクもおっけーー
(8)2006/03/09 19:13:56
牧童 トビー
【ボクは守護者じゃないよ】
(9)2006/03/09 19:15:25
学生 メイ
まだ学校だから読むだけにしたかったんだけど、奮発して伝書犬を借りて書き込むことにします。

私が守護者です。
昨日のは狼によるわざと襲撃ミス。
今日はノーマンを守護してGJです。
(10)2006/03/09 19:17:14
酒場の看板娘 ローズマリー
【あたしは守護者じゃない】

守護COして誰を護ったか明記してくれるとさらにいいか。
多分2回目の意図的な襲撃ミスはしないと思う・・・から。
(11)2006/03/09 19:17:54
ちんぴら ノーマン
【俺は守護者じゃないぜ】
(12)2006/03/09 19:18:08
ちんぴら ノーマンは、さあ、対抗が出るか楽しみだな。
2006/03/09 19:18:43
ごくつぶし ミッキー
【俺ももちろん守護者じゃねえ】
(13)2006/03/09 19:18:50
牧童 トビー
そーいえばー、(ボクの中では偽確定な)セシリアおねーちゃん言ってたね。

「狼の出方を見るためにも、能力者COは順次がいい」

これは、もしセシリアおねえちゃんが狂人さんだったらそのままの意味で、狼さんだったら「狂人さんの出方を見たい」って意味だよねー。
狂人、または狼さんの出方を見て、能力者COするよ、っていう、サインだったのかもねー。
(14)2006/03/09 19:19:44
学生 メイ
昨日の発言について先に言っておきます。

とりあえず昨日最後らへんの「私を狙ってGJが起きたのでは?」てのは、あんまり襲撃ミス確定発言して守護者だと思われるのを恐れました。

1回GJとれば村有利になりますからね。生きさせてもらいました。
(15)2006/03/09 19:19:58
牧童 トビー
ってことはー、ギルバートおじちゃん偽確定?
だったらー、真は…ソフィーおねえちゃん。

うわーー、悪いことしちゃった。ごめんねーー、ソフィーおねえちゃーん
(16)2006/03/09 19:21:22
ちんぴら ノーマン
決まりだな。灰はトビー、ミッキー、ローズマリーに絞られた。
(17)2006/03/09 19:21:23
学生 メイ
守護確定のようですね。
今日私が襲撃されるのは確定になりますが、ノーマン後は頼みました。
(18)2006/03/09 19:21:31
ごくつぶし ミッキー
とにかくノーマンは確定白なのでまとめ役を頼む。
(19)2006/03/09 19:22:54
学生 メイ
一応念のため

守護確定者に黒判定だしたギルは狼側確定となります。以前の発言の考察に使えるかどうかは分かりませんが。
(20)2006/03/09 19:23:27
ちんぴら ノーマン
了解した。
(21)2006/03/09 19:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
なるほど。っていうことは、ギルバートは確実に狂人か狼っていうわけだ。

そうなると1/2でセシリア真だから今日▼トビーで、ダメだったらミッキー(みんなからみればあたしとの2択)を吊って終わりだね。
(22)2006/03/09 19:24:01
牧童 トビー
うん、ノーマンおじちゃんなら任せられるかもー。
(23)2006/03/09 19:24:05
学生 メイ
学校なので一時退避
|))
(24)2006/03/09 19:24:25
牧童 トビー
ボク吊ったらセシリアおねえちゃんが真じゃないことがわかるからー、それは結構な情報だよねーー。

ってことで今日、▼トビー!

…自分で言っててむなしいけどー
(25)2006/03/09 19:25:52
ごくつぶし ミッキー
>>22 ローズマリーの言う通りだ。
メイが真守護ならばノーマンは白
メイが狼でもノーマンは白これは確定だ。
そして、メイは悪いがまだほぼ白だが白確定はしないと俺は考えている。確率はかなり低いのでこれはほぼ無視でも良いと考えるが、意図的に襲撃を2回失敗し、かつボブが真守護の場合だな。

とにかくもう俺の考えはまとまった。
今日▼トビー→▼ローズマリー
(26)2006/03/09 19:30:35
ちんぴら ノーマン
とりあえず今日の▼トビーは確定だろう。問題は>>25で言ってるようにその後の展開だ。ソフィー真であるパターンを熟考しないとな。
(27)2006/03/09 19:31:13
ごくつぶし ミッキー
▼トビーで俺はコミットした。
みんなも考えが固まったら発言してコミットしないか?
(28)2006/03/09 19:34:39
牧童 トビー
もうコミットしちゃっていいんじゃない?
ボク、早くみんなに真実を伝えたいしー。
(29)2006/03/09 19:34:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
そうだ、ボブが真守護の可能性もあるから、メイ黒もありえるんだ。
そう考えると、今日▼トビー→▼ローズマリーっていう>>26の意見も、>>22のあたしの意見もちょっと早計かなって感じがする。
もうちょっと考えてみるね
(30)2006/03/09 19:35:13
ちんぴら ノーマン
>>29
狼COか?(笑)
俺はもうコミットしてるぜ。
(31)2006/03/09 19:36:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
確かに狼COのような気もするね。
20時になったらコミットしようかな。
(32)2006/03/09 19:37:15
ちんぴら ノーマン
>>26
鋭いな。俺はそれを読み落としていた。確率は低いがありえることだな。
(33)2006/03/09 19:37:17
牧童 トビー
だからーーー、


…もーいーや。
結局は、明日になればわかるんだし。
ボクが狼か、村人かはね。

ボク吊ったこと、村のためになることを祈ろう
(34)2006/03/09 19:39:06
ちんぴら ノーマン
とりあえず【今日の決定事項】
▼トビー
(35)2006/03/09 19:42:05
牧童 トビー
【本決定了解ー】
(36)2006/03/09 19:42:58
ごくつぶし ミッキー
本決定了解。
(37)2006/03/09 19:44:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、了解しました
2006/03/09 19:45:05
酒場の看板娘 ローズマリー
まあいいか、もうコミットしちゃえ
(38)2006/03/09 19:47:54
学生 メイ
ありゃ発言が消えた。
ま、いっか。
コミっとしました。
(39)2006/03/09 19:48:00
酒場の看板娘 ローズマリー
これで終わらなかったらメイ黒もあるからなー。ミッキーかメイの2択って事になるね。
(40)2006/03/09 19:52:32
学生 メイ
そういや殺されるんだから今のうちにいっぱい発言しておかないとwwwww
(41)2006/03/09 19:52:54
学生 メイ
わざと私の襲撃をはずしてくる可能性はあるかもね。
(42)2006/03/09 19:53:55
酒場の看板娘 ローズマリー
メイが襲われたならもうあたしからしたらミッキーしかない。その状況だとある意味で簡単だけど・・・。
(43)2006/03/09 19:53:57
ちんぴら ノーマン
終わらなかったら確率的に見ればローズマリーかミッキーだろうな。まあまだよく考察してない部分だから不明だが。
(44)2006/03/09 19:54:13
学生 メイ
ノーマンの感、期待してるよー。
一日目から読み直すんだだだだ。
(45)2006/03/09 19:58:26
学生 メイ
コミットまだー?
15分単位だっけ。
(46)2006/03/09 20:00:02
ちんぴら ノーマン
さあどうなる〜。
(47)2006/03/09 20:00:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
8
0
10
0
11
0
12
7
0