人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1202)鉱山の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

学生 メイ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。
流れ者 ギルバート に、5人が投票した。

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、学生 メイ、文学少女 セシリア、牧童 トビー、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、の6名。
牧童 トビー
あっGJだ
(0)2006/03/09 14:01:03
ちんぴら ノーマン
ギルよさらば。
(1)2006/03/09 14:01:24
ごくつぶし ミッキー
む?GJなのか?
(2)2006/03/09 14:02:05
文学少女 セシリア
ん…メガネ探偵の探偵メガネ曇りっぱなし…

【トビー君は人狼でした】

でもローラー前に何とか仕事を果たせたようです…
(3)2006/03/09 14:02:31
ちんぴら ノーマン
GJか。予想外だな。
(4)2006/03/09 14:03:37
酒場の看板娘 ローズマリー
トビー狼か・・・そうくるか。
これ本当にGJなんかな
(5)2006/03/09 14:05:33
学生 メイ
GJ・・いらねwwww
奇数進行だったからあと1回GJがなきゃ余計に不利になるだけなんだよね(つдT)
(6)2006/03/09 14:06:21
学生 メイ
トビーとセシのライン切りφ(・ω・)
(7)2006/03/09 14:07:16
ごくつぶし ミッキー
俺もこれが本当にGJかどうかは疑問だ。そしてトビー黒判定か。
(8)2006/03/09 14:07:49
学生 メイ
ボブが守護者でなければ守護は生きているからGJの可能性は十分にあると言えるけど、これだけ灰が多い中GJできるとは思いにくいね。

むしろ、1回GJしただけなら村不利になることから守護者が守護先を指定していない可能性もあるかも。

狼側は能力者死亡時に通知が行くことをちゃんと知っていたし、任意襲撃ミスとかもやってきそうな気がします。
なんで、私は狼の任意襲撃ミスだと読みます。
(9)2006/03/09 14:13:05
ごくつぶし ミッキー
ローラー続行に反対の人がいなければ、一度▼セシリアでコミット進行してじっくり考えないか?
私事ですまんが、明日の朝から更新時間前後に顔を出せないと思うのでできれば日を進ませておきたいんだが・・・。
(10)2006/03/09 14:14:47
ちんぴら ノーマン
これは普通にGJじゃないか?
任意襲撃ミスするなら明日じゃないかな。
今日やると明日GJされる危険があるし。
>>10 俺はOKだが。
(11)2006/03/09 14:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10
あたしもいいよ
(12)2006/03/09 14:19:01
学生 メイ
逆じゃない?
今日▼セシはほぼ確定の流れ。

とりあえずセシに投票予約しておけば。何の問題もないでしょう。少しでも灰の中の狼を考える時間が欲しいところですよ。
(13)2006/03/09 14:19:21
学生 メイ
まぁ、後は運だから飛ばしたい気持ちは分かるけどw
(14)2006/03/09 14:20:13
文学少女 セシリア
>>7(メイ)
もし私が狼なら、ここでライン切る必要は無いですよ(;´Д`)

ギル真なら相方はギルが黒出したメイさんに決まっていますし、ソフィー真なら最初から占い機能が死んでいた訳ですから普通に白を出せば良かったはず。

つまり真占い師だからこそ黒を出した訳ですが。

でも>>9の意見には同意です。
(15)2006/03/09 14:21:43
文学少女 セシリア
>>13(メイ)
これも同意です。

狼を見つけた以上、私も安心して吊られて行けますので、事実上今日から最終日として48時間をフルに使うべきだと思います。
(16)2006/03/09 14:25:28
ちんぴら ノーマン
セシリア狼なら任意襲撃ミスは無いと思うな。
(17)2006/03/09 14:25:30
文学少女 セシリアは、>>16しまった一人称間違えた…orz メガネ探偵一生の不覚
2006/03/09 14:28:00
ちんぴら ノーマン
そうだな。
ミッキーはとりあえずセシリアに投票しておいてくれ。
(18)2006/03/09 14:28:20
ごくつぶし ミッキー
あれ?勘違いだったらすまん。今コミット進行すれば、次の更新は明日14:00更新ではなく、明後日の14:00更新になるんじゃないか?誰かが襲撃されるであろうから、その後に考察できる時間が多い方がいいと考えたんだが。リアル都合もあるんだが・・・。
俺はとりあえず▼セシリアでコミットした。
(19)2006/03/09 14:29:50
学生 メイ
もし次がGJだっとしても、今日の吊りが行われた後5人残る。そしたら、もう1回襲撃ミスをすれば4人になる。

狼はGJされても、被害は小さい気がするんだよね。

逆に明日1回GJあったら、守護者COで白確定がでて負けの可能性がぐんと高くなる。

適当に考えただけだから、一応もうちょっと考えてみます。
(20)2006/03/09 14:32:05
学生 メイ
そうなの?

48時間考察できるならコミット進行がいいだろうね。
(21)2006/03/09 14:32:59
文学少女 セシリア
>>19(ミッキー)
時間的にはそうですが、pt支給が無いから一日分のptで48時間話す事になるのでは?
(22)2006/03/09 14:34:58
学生 メイ
概要読んできました。

時間を進めても締め切りは本来の日時と同じって書いてありますね。コミット進行しましょうか。
(23)2006/03/09 14:35:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22そこが問題。困ったにゃー。
(24)2006/03/09 14:36:41
ちんぴら ノーマン
>>20
その場合、村側は怪しい者から吊って行けるから少し楽になる。
(25)2006/03/09 14:38:44
学生 メイ
ptも飴も減るけど、状況が進んだ方がより状況がクリアにならないかな。

今日の被襲撃者に関する灰考察をしないでいいしね。もしコミット進行するならセシは早めに飴を配っておいてください(/ω・\)
(26)2006/03/09 14:40:07
文学少女 セシリアは、狼を見つけた以上、コミットでローラー完遂に異議は無いですが。
2006/03/09 14:40:38
文学少女 セシリアは、一応●ミッキー▼トビーでコミット済み
2006/03/09 14:41:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしたよ
2006/03/09 14:43:05
学生 メイ
>>25
まぁ明日になれば分かるかもしれないね。GJしてたのなら、明日守護者がでてくるかもしれない。

守護者COで対抗がでなければ2人白が増える。
対抗がでたとしても、守護者のどっちかが狼だろうしね。
(27)2006/03/09 14:44:48
ごくつぶし ミッキー
ptの支給が無いのか・・・・。とりあえずコミットしたぜ。
(28)2006/03/09 14:45:50
学生 メイ
とりあえず▼セシでコミットして学校いきます。
>セシ
飴配っておいてね
(29)2006/03/09 14:46:05
文学少女 セシリアは、学生 メイ>>29 今配っても更新でリセットさせますよ?(;´Д`)
2006/03/09 14:47:13
学生 メイは、リセット?飴リセットがあるならptも回復するんじゃない?
2006/03/09 14:48:58
ちんぴら ノーマン
守護者COを今日にするのはどうだ?
反対、賛成の意見が欲しい。
(30)2006/03/09 14:50:02
ちんぴら ノーマンは、襲撃されるからダメだな、何言ってんだ俺(笑)
2006/03/09 14:51:36
文学少女 セシリア
>>メイ

ああ、そうじゃなくて、コミットで更新すると更新までの時間は48時間になるのに、48時間村のような24時間ごとのpt&飴支給が無いんです。

だから、更新後にリセットされる24時間村用のpt1000、飴一個で、48時間話す事になる(まぁ、みんなのptが尽きた頃にコミットでもいいんでしょうけど)
(31)2006/03/09 14:54:38
ちんぴら ノーマン
セシリアがもう何も言い残すこと無いならコミット進行させてもいいと思うぜ。
(32)2006/03/09 14:55:13
酒場の看板娘 ローズマリー
19時ごろにコミットでどうですか?
(33)2006/03/09 14:56:24
ごくつぶし ミッキー
トビーがいないみたいだな・・・。トビー待ちか。
(34)2006/03/09 15:00:52
ちんぴら ノーマン
セシリアから黒宣告されたのに何の反応も無しってのは・・・。
(35)2006/03/09 15:02:41
文学少女 セシリア
>>32(ノーマン)
だってメガネ探偵はトビー君をほとんど白決め打ちに思ってたくらい信用していたもの…orz

一応、発言を読み返してるけど、「ここが狼」と皆に納得してもらえるような箇所はまだ見つからない…
(36)2006/03/09 15:02:48
学生 メイ
ちょい思い直したことがあったので戻りました。
んで>>30を受けて

1.今日GJ、襲撃ミスに関わらず守護者COはしない方がいいと思う。GJかどうかすら分からないしね。

2.今日は私を襲ってGJになったんじゃないかな、と予想を訂正。狼側からしたら、発言はともかく全能力者から白だしされている私は面倒な存在のはず。GJされても、灰の人数は減らないし、もともと白っぽいのがほぼ白確定に変わるだけ。守護が生きているかどうかの確認にもなるしね。
(37)2006/03/09 15:03:38
学生 メイ
とりあえず時間を進める設定してるので、キリがいいとこで進めちゃってください。

最悪、進めなくてもいいですしね。
(38)2006/03/09 15:09:25
ちんぴら ノーマン
セシリア以外はコミットしておいて、セシリアがキリが良いと思った時に進めてもいいな。俺もとりあえず▼セシリアでコミットしておいたぜ。
(39)2006/03/09 15:11:53
文学少女 セシリア
>>39(ノーマン)
メガネ探偵は夜来れないからコミットしてもしなくても大して変わらなくなりますよ(;´Д`)
(40)2006/03/09 15:16:02
ちんぴら ノーマン
>>2:14
やはりトビーの怪しい発言はこれか。
トビー狼、ソフィー狼ならアーノルドが霊能者であることは明白だからな。
(41)2006/03/09 15:18:35
牧童 トビー
らん♪らんらららんらんらん♪

おっ、セシリアおねえちゃん、とうとう黒出しだね!それで相手はー…あれれ?ボク?
ふーーん。ボクなんだーー。
まっ、頭の良いおねえちゃんなら、いい黒の出し方だな。ねっ、人外さん。

ってことでみんなボクがこう言うことは大体予想できてたと思うけどー、ボク、狼さんじゃないよー

ってことでー、メイおねえちゃんとセシリアおねえちゃん、ボク内ではラインできたー♪
(42)2006/03/09 15:20:49
牧童 トビー
もーーっ、ボクの箱のポンコツめーーーっ

セシリアおねえちゃん、相当騙りがうまいんだねー。
すーっかり真寄りに見てたー。
(43)2006/03/09 15:30:41
牧童 トビー
コミット進行?おっけーおっけー♪
(44)2006/03/09 15:34:36
ちんぴら ノーマン
>>1:44(トビー)に対する>>1:47(ソフィー)
ところで気になったんだが、ソフィー発言の「食べすぎも〜」って何のことなんだ?
(45)2006/03/09 15:36:41
ちんぴら ノーマン
すまん、>>2:44>>2:47だった。
(46)2006/03/09 15:37:31
牧童 トビー
シクシク、ボク、そんな…
人間なんて食べるわけないじゃんよーー
(47)2006/03/09 15:39:02
牧童 トビー
>>45
ボク、お昼ご飯食べ過ぎたって書いてなかったーー?
おかげで、具合悪くなったんだーー
(48)2006/03/09 15:45:54
ちんぴら ノーマン
初日でそう言ってたな。
(49)2006/03/09 15:54:10
牧童 トビー
>>41
でもそれだとー、ボクが最初ソフィーおねえちゃん吊りを支持してた理由がわかんないよー。
ボクとソフィーおねえちゃんが狼さんならー、ボク、最初から最後までギルバートおじちゃんを吊り先にしてたんじゃないかなー。
(50)2006/03/09 15:59:14
牧童 トビー
みんな、ボクの発言内容…いいや、議事録をよく読んで…!
ボクと能力者さんたちの関係を、洗いなおして…!
きっと、…いや、絶対「矛盾」が出てくるんだよ!
(51)2006/03/09 16:07:54
ちんぴら ノーマン
>>50
それはローラー後に自分が吊られないためにソフィーとは対立した位置にいたかったとも考えられるぜ。ローラーするなら灰狼としても能力者側の狼を生かしておく意味も無いだろう。
もちろんこれはギル狂、セシリア真、ソフィー狼と仮定した場合だがな。
(52)2006/03/09 16:09:28
ちんぴら ノーマン
>>51
俺が今矛盾を感じているのは、初日のソフィーの占い先が●トビーだったことかな。他の矛盾があったら教えてくれ。
(53)2006/03/09 16:11:00
牧童 トビー
>>53
ねえ、そのときってさー、ミッキーおじちゃんも占い希望にボク挙げてなかった?
しかも、ソフィーおねえちゃんが占い希望出す前に。
ソフィーおねえちゃんとボクが狼なら、そんな危険なこと、ソフィーおねえちゃんするかなぁ…?

矛盾を調べれば、もっともっと沢山出てくる…。
(54)2006/03/09 16:19:19
ちんぴら ノーマン
>>54
分かっている矛盾があるなら挙げてくれ。トビーが黒だろうが白だろうが早めに判断材料を集めておきたい。
(55)2006/03/09 16:29:40
牧童 トビー
ボク、言っちゃうのー?
ぶー。つまんなーい。
(56)2006/03/09 16:31:43
牧童 トビーは、書き出すのにちょっと時間がかかると思うから待っててー
2006/03/09 16:37:14
ちんぴら ノーマン
初日の要点としてはこんなところか。
CO順番
1.ソフィー(霊能
2.トビー
3.ミッキー
4.ローズマリー
5.ギルバート(占い
6.メイ
7.ボブ
8.ノーマン
9.セシリア(占い
●順番
1.トビー→メイ >>1:126
2.セシリア→メイ >>1:130
3.ミッキー→トビー >>1:132
4.メイ→アーノルド(6で変更) >>1:133
5.ソフィー→トビー >>1:138
6.メイ→ボブ >>1:139
7.ギルバート→メイ >>1:145
(57)2006/03/09 16:42:58
牧童 トビー
じゃーねぇ、狼がボク、ギルバートおじちゃんと仮定した場合の矛盾ー。
>>2:31 >>2:34あたり。
ボクとギルバートおじちゃんが青いおじちゃんについて色々言ってるねー。
けどここ一帯の発言、ボクとギルバートおじちゃんが狼だった場合、おかしいんだー。
狼さんが普通の発言とは別に赤い方で話し合えるってのは常識だよねー。
ならー、>>2:31の発言はありえなーい。
なぜなら、ボクが狼さんなら、ギルバートおじちゃんと話し合って、とーっくにギルバートおじちゃんが言うこと知ってて、こんなこと聞く必要ないっていうかー、ありえないんだよねー。
しかもー、セシリアおねえちゃんが青いおじちゃんを「霊能者だ」って言った後だよー。

次は…セシリアおねえちゃん。
ボク、よくよく読み返してみれば、常にセシリアおねえちゃん寄りなんだ。
もう…わかるよね?(笑

掃えばホコリはまだまだ出てくると思うけどー、ボクの頭ではこれで打ち止め。
(58)2006/03/09 16:48:14
牧童 トビー
セシリアおねえちゃんとボクの関係、もっとよく洗おうかなー。
(59)2006/03/09 16:55:13
牧童 トビーは、でもボクとセシリアの絡みって思ったより少ないんだよねー
2006/03/09 16:57:29
ちんぴら ノーマン
>>2:36 セシリアを狼側と見ているとの発言。真霊能ならこういう言い方をしないだろうな。
ソフィー真霊能なら無条件でセシリアは狼側で確定なのだから。
ソフィー真霊能である可能性は薄くなるか。
ギル狂という読みが強いのなら、
1.ソフィー真、セシリア狼、ギル狂
2.ソフィー狼、セシリア真、ギル狂
ということになるが、1は考え難い気がする。
(60)2006/03/09 17:23:44
ちんぴら ノーマン
つまりもしトビーが白なら
3.ソフィー狂、セシリア狼、ギル真
という線が強くなりそうか?
しかしこれも初日の2.セシリア→メイ >>1:130
この矛盾から考え難い。
(61)2006/03/09 17:29:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはさっきも言ったように19時になったらコミットしなおすよ。
(62)2006/03/09 17:40:07
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーOK。
2006/03/09 17:43:42
牧童 トビーは、ボク、おかーさんのお手伝いしてくるー
2006/03/09 17:52:39
ちんぴら ノーマン
俺の考えでは、ソフィー偽ならトビー黒はほぼ確定だ。トビー8:メイ2くらいの割合かな。
ソフィー真なら他の灰の中に狼がいることになる。もちろんこちらの可能性も捨てたくない。
(63)2006/03/09 17:55:34
酒場の看板娘 ローズマリー
コミットさん
(64)2006/03/09 18:56:49
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
6
0
13
7
12
0
21
6
0